ガールズちゃんねる

ピエール瀧被告、海外での芸能活動再開?現場からは"事態を深刻に受け止めていない"の声も

145コメント2019/04/29(月) 17:57

  • 1. 匿名 2019/04/13(土) 09:02:02 

    ピエール瀧被告、海外での芸能活動再開? 現場からは“事態を深刻に受け止めていない”の声も - リアルライブ
    ピエール瀧被告、海外での芸能活動再開? 現場からは“事態を深刻に受け止めていない”の声も - リアルライブnpn.co.jp

    フリーの赤江珠緒アナウンサーが9日、自身がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「たまむすび」で、麻薬取締法違反の罪で起訴され、4日に保釈されたピエール瀧被告と電話で話したことを明かし、話題になっている。話の流れから、赤江は「保釈されて出てきた…電話がありました」と、かつて木曜パートナーを担当し、8日に52歳の誕生日を迎えた瀧被告から電話があったことを報告。交わされた会話の内容について、「(瀧被告は)謝っておいてと。『みんなに謝っておいて』って」と明かしたという。


    発売中の「フライデー」(講談社)によると、早くも瀧被告に復帰話が浮上しているのだとか。

    もともと、所属していたテクノバンド・電気グルーヴはヨーロッパで人気が高く、とくにドイツでは最大規模の音楽イベントにも出演。

    ヨーロッパはクスリに対するアレルギーが少なく、薬物中毒者のミュージシャンも平気で受け入れる文化があるため、海外に拠点を移せばスンナリ復帰できる可能性が高いというのだ。

    +47

    -81

  • 2. 匿名 2019/04/13(土) 09:02:46 

    >クスリに対するアレルギー

    日本人が悪みたいな言い方…。

    +473

    -5

  • 3. 匿名 2019/04/13(土) 09:02:53 

    そうでもしなきゃ賠償金払えないし仕方ないんじゃないの

    +464

    -23

  • 4. 匿名 2019/04/13(土) 09:03:17 

    おそらくクスリはやめられないだろうから、薬物合法の国で一生を終えるのもいいかもね

    +521

    -5

  • 5. 匿名 2019/04/13(土) 09:03:27 

    20代の頃からしてるって言ってるし、悪いことしてる意識ゼロだろうね。

    +385

    -2

  • 6. 匿名 2019/04/13(土) 09:03:34 

    >>3
    仕方なく無いわ!

    +52

    -39

  • 7. 匿名 2019/04/13(土) 09:03:45 

    生活もあるし良いと思うけど。

    +187

    -33

  • 8. 匿名 2019/04/13(土) 09:04:00 

    あらら
    治療する気はないのね

    +208

    -5

  • 9. 匿名 2019/04/13(土) 09:04:04 

    ヨーロッパは確かにクスリに寛大だし復帰するけど、その分中毒での死亡や自殺も多いからね…

    +268

    -2

  • 10. 匿名 2019/04/13(土) 09:04:04 

    一生薬に溺れてろ。

    +188

    -19

  • 11. 匿名 2019/04/13(土) 09:04:09 

    そして海外でまた隠れてクスリをやるわけか

    +198

    -2

  • 12. 匿名 2019/04/13(土) 09:04:11 

    さすがに早くない?
    犯罪者やんね??

    +129

    -10

  • 13. 匿名 2019/04/13(土) 09:04:13 

    薬物中毒者のミュージシャンも平気で受け入れる文化がある

    また薬やっちゃわない?

    +183

    -3

  • 14. 匿名 2019/04/13(土) 09:04:22 

    でも働かないと賠償金返せないよね

    +202

    -7

  • 15. 匿名 2019/04/13(土) 09:04:31 

    >>4
    ドイツってコカインも合法なの?!

    +12

    -6

  • 16. 匿名 2019/04/13(土) 09:04:32 

    今から薬やめるなんて出来るわけないじゃん

    +144

    -2

  • 17. 匿名 2019/04/13(土) 09:04:40 

    フライデーの記事これだね。昨日ヤフーで見た。
    ピエール瀧に意外なラブコール 芸能活動再開はヨーロッパで(FRIDAY) - Yahoo!ニュース
    ピエール瀧に意外なラブコール 芸能活動再開はヨーロッパで(FRIDAY) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    “薬物ジャンキー”の新天地は、意外な場所になりそうだ。コカインを摂取したとして麻薬


    +32

    -1

  • 18. 匿名 2019/04/13(土) 09:05:02 

    いやいや、海外でもヘロとコークは厳罰なんですが(死刑の国もあるのに)

    +104

    -3

  • 19. 匿名 2019/04/13(土) 09:05:42 

    なんでこんなに皆さん寛大な気持ちなんだろ

    +116

    -7

  • 20. 匿名 2019/04/13(土) 09:05:42 

    保釈金400万だったってことは、この人全然貯金ないよね。稼ぎまくってるのにコカインにかなり費やしてしまったんだよね。ホイットニーヒューストンみたいに。あー勿体ない

    +166

    -4

  • 21. 匿名 2019/04/13(土) 09:05:46 

    治療する気ないのかね

    +68

    -2

  • 22. 匿名 2019/04/13(土) 09:06:04 

    外国で稼いだ金でまた薬やるんでしょ?

    +32

    -2

  • 23. 匿名 2019/04/13(土) 09:06:06 

    つまり薬をやめる気が無いってことか
    やめないのが前提なわけね

    +106

    -0

  • 24. 匿名 2019/04/13(土) 09:06:39 

    もう帰って来んな

    +49

    -9

  • 25. 匿名 2019/04/13(土) 09:06:51 

    え?単独じゃ無理でしょ
    卓球がいなきゃこの人ただのお飾りでしょ。

    +104

    -3

  • 26. 匿名 2019/04/13(土) 09:07:00 

    >4日に保釈された瀧被告の様子を見る限り、自分がやったことを深刻に受け止め反省している様子ではなかった。とりあえず、弁護士との打ち合わせ通りに“演技”したような感じ

    仕事で迷惑かけた赤江さんに対して「中坊感増してない?」だからね。
    あまり反省とかしてなさそう。
    赤江珠緒アナ、ピエール瀧被告と電話 瀧被告「中坊感増してない?」  - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
    赤江珠緒アナ、ピエール瀧被告と電話 瀧被告「中坊感増してない?」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)www.sanspo.com

     フリーアナウンサー、赤江珠緒(44)が9日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「たまむすび」(月~金曜後1・0)に出演。麻薬取締法違反の罪で起訴され、4日に…


    +85

    -8

  • 27. 匿名 2019/04/13(土) 09:07:17 

    賠償金払うにはそれしかないんじゃない?
    これに文句言ってる人だってバックレたらそれはそれで怒るんでしょ?
    工場とかで地道に働いて返せる額じゃないし

    +26

    -19

  • 28. 匿名 2019/04/13(土) 09:07:21 

    ヨーロッパでの人気はぶっちゃけ卓球ありき

    +59

    -3

  • 29. 匿名 2019/04/13(土) 09:07:23 

    20年くらいどっぷり浸かってたなら
    やめるのもしんどいだろうしね

    +55

    -1

  • 30. 匿名 2019/04/13(土) 09:07:59 

    辞めれるわけないから好きにしてw

    +7

    -5

  • 31. 匿名 2019/04/13(土) 09:08:19 

    残念だね。いろいろな人裏切って

    +87

    -2

  • 32. 匿名 2019/04/13(土) 09:08:38 

    フェスなんか年数回なのに稼げるはずもないやろw

    +9

    -4

  • 33. 匿名 2019/04/13(土) 09:08:51 

    >>11
    隠れなくてもできる国があるからそこに移住すれば合法。
    ヨーロッパにはオールOKな国もある。
    お願いだから日本は薬物を厳罰化してほしい。

    +141

    -6

  • 34. 匿名 2019/04/13(土) 09:08:55 

    この人たちなりに市場開拓していたことが、
    結果的に身を助けることになった…っていうことだよね。
    そして卓球さんも一緒にやる気はあると。

    個人的にはいますぐにこのことの是非を判断できないな…

    +15

    -11

  • 35. 匿名 2019/04/13(土) 09:09:09 

    あぁそーなんや、この人無理なった

    +51

    -6

  • 36. 匿名 2019/04/13(土) 09:09:20 

    >>17
    ヤフコメおかしい
    なんでこいつだけこんな擁護されてんの?
    いくら普段の態度がいい人で共演者・スタッフ受けが良かったからって犯罪者だよ?
    まだ罪も何も償ってないのになんでもう復帰論が出てるの?

    +118

    -8

  • 37. 匿名 2019/04/13(土) 09:10:01 

    でも実際に賠償していかないといけないし、自己破産して逃げるよりは迷惑をかけた周りに償える方法はこれしかないと思う。

    +87

    -7

  • 38. 匿名 2019/04/13(土) 09:10:11 

    そりゃそうだ、
    20代からヤク漬け。
    止める気なんかないでしょう。
    今後も日本でこの人を使うのは、
    リスクが大き過ぎるから、
    映像からはいなくなるね…
    せいぜいバンド活動でしょうね。

    +105

    -1

  • 39. 匿名 2019/04/13(土) 09:10:22 

    孤独死しそうな感じw

    +7

    -6

  • 40. 匿名 2019/04/13(土) 09:10:44 

    ピエール瀧って面白おじさんの仮面被った心底の悪党に思えてきたわ。

    +85

    -7

  • 41. 匿名 2019/04/13(土) 09:12:22 

    音楽活動に戻って、さらにヨーロッパ行ったりしたら、クスリの誘惑何倍も増すだろう。
    長年やってたからクスリと切れるの難しいだろうし、誘われたらすぐに使いそうだしなあ。
    独身ならそれもいいけど、妻子をどうするんだか、それもあるし。
    本人がどうしたいのだかだけれど、クスリと離れるには、卓球氏と離れたほうがいいと思う。

    +30

    -0

  • 42. 匿名 2019/04/13(土) 09:12:34 

    もし本当に欧州移住して仕事があるとして、
    稼いだお金は賠償金に費やすと。

    で、家族にも生活費を送金…コークはやめられない可能性もあると。

    そうなると、家族はコークやりながら生きてる父親を
    どう思うんだろうって心配になってしまう。

    +58

    -0

  • 43. 匿名 2019/04/13(土) 09:13:47 

    30年くらいやってたんだからね
    それも51才でだから、人生の半分以上。

    問題が大き過ぎるよね、見た目は解らなかったなー
    私は全く解らなかったな。

    ノリピーみたいに手足バタつかせたり、田代まさしみたいにろれつが回らないとか無かった気がする

    30年近くやってあの感じってさ、凄く上手に違法ドラックを使いこなしていたのか?と思うと逆に問題だよね!
    覚せい剤も大麻も使いこなしてたんだよね、問題だよ。

    +64

    -4

  • 44. 匿名 2019/04/13(土) 09:13:50 

    >>25
    その卓球とやらの凄さがわからない

    +49

    -9

  • 45. 匿名 2019/04/13(土) 09:14:02 

    もう止められないし、やめる気もないんだろうね
    被害者がいる訳じゃないし合法で認められてる海外での活動はいいんじゃない
    でも日本に帰ってきたら犯罪者であることは忘れちゃいかん

    +66

    -1

  • 46. 匿名 2019/04/13(土) 09:14:20 

    もう開き直ってそうだね。www

    +30

    -0

  • 47. 匿名 2019/04/13(土) 09:14:57 

    ニヤニヤした人をバカにしたような顔が本当に嫌いだった。日本にはもう帰ってこないで!

    +68

    -8

  • 48. 匿名 2019/04/13(土) 09:15:49 

    日本に帰って来なければいい
    海外で薬やりながら賠償金稼ぐんだね

    +46

    -1

  • 49. 匿名 2019/04/13(土) 09:15:50 

    ヨーロッパで稼ぐ金もまた薬物代にして賠償金払う気なんてないだろ!

    +26

    -1

  • 50. 匿名 2019/04/13(土) 09:15:55 

    ふーん
    合法の国に移住して、そこで好きなだけやったら良いと思うよ

    +39

    -0

  • 51. 匿名 2019/04/13(土) 09:16:15 

    まだ判決も出てないのにそんな企てアリなの?
    てかその前に再犯で捕まりそう。ついでに犬みたいな顔した相方も捕まりそう。んで終了〰️

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2019/04/13(土) 09:16:42 

    薬物前科者って海外で就労ビザ取れるの?
    拠点を移すってことは就労ビザ必要なんじゃないの?
    ビザに詳しくないから誰か教えて下さい。

    +54

    -0

  • 53. 匿名 2019/04/13(土) 09:16:53 

    また薬に手出すよ絶対

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2019/04/13(土) 09:18:50 

    もうやめる気なんて無いよね。早死に覚悟で海外に出稼ぎか。

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2019/04/13(土) 09:18:50 

    顔死んでるよね

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2019/04/13(土) 09:18:57 

    薬のために生きていくのか…

    +25

    -1

  • 57. 匿名 2019/04/13(土) 09:20:34 

    合法の国にビザを取って移住できたとして(前科あるとかなり難しいけど)、特に音楽やビジネスの才能があるわけでもないし言葉もできないから家族養って損害賠償のお金を返せるほどの収入は見込めない

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2019/04/13(土) 09:20:53 

    薬抜くのは無理だと思う。

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2019/04/13(土) 09:21:02 

    海外に永住して賠償金払えばいいんじゃない。
    私はもう見たくないから嬉しいし、見たい人は海外行けば見れるし。
    今後犯罪者は国内での復帰は諦めて海外に拠点をうつしてもらおう。誰も困らない。

    +30

    -0

  • 60. 匿名 2019/04/13(土) 09:21:12 

    海外で出来るなら、日本でライブ出来るなら
    やれば良いんじゃないかな
    テレビでは無理なのか?解らないけどね
    もう、俳優無理そうだしでも仕事なければまたヤるし

    みたい人探しでライブとかやればいいよ
    人気あるらしいし自分と自分を支える人の中で生きていくしかないでしょ!

    +1

    -4

  • 61. 匿名 2019/04/13(土) 09:21:15 

    「ミヤネ屋」で変な臨床心理士が瀧の保釈挨拶を分析したらあるスジからクレーム喰らったみたい
    確かにあの髪型が変な瓶底眼鏡の臨床心理士はかなり胡散臭いんだけど…
    今まではそんなクレーム記事って出なかったよね
    瀧の擁護がえげつなくて裏にある巨大な闇の存在を感じる

    +56

    -3

  • 62. 匿名 2019/04/13(土) 09:22:07 

    賠償金払わないといけないんだし、仕方ないじゃないか。
    何を勝手に正義感振りかざしてるの。
    お金返さずにいたらまた叩くんでしょ。

    +10

    -9

  • 63. 匿名 2019/04/13(土) 09:22:08 

    ASKAも活動再開してコンサート開いちゃったりしているし槇原しかり尾崎、長淵等々
    海外じゃなくて日本もミュージシャンのクスリにはめちゃくちゃ寛容でしょう
    瀧はミュージシャンというより最近は俳優業が多かったので問題視されているけれどミュージシャンに戻ればいいだけ
    卓球の横で盛り上げ役やればいいだけ
    今に始まった話じゃないよ、こんなの

    +17

    -3

  • 64. 匿名 2019/04/13(土) 09:22:26 

    本当かどうかはわからないけど、家族がいるのにね。離婚したんだっけ?家族のこと考えてたら、そんなこと言えないと思うけど
    家族のこと考えてたら、クスリやめてるか

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2019/04/13(土) 09:23:18 

    合法の国で芸能活動…

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2019/04/13(土) 09:24:14 

    >>62
    借金すればいいんじゃないの?それこそクスリかうお金も無いくらいに

    +1

    -6

  • 67. 匿名 2019/04/13(土) 09:24:23 

    この人がどうなろうがどうでもいいんだけど、売人に金が流れるのがやだ

    +25

    -1

  • 68. 匿名 2019/04/13(土) 09:24:55 

    麻薬組織に海外で匿ってもらうのかな?

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2019/04/13(土) 09:24:56 

    バレなきゃ今も続けてたでしょ
    クスリが悪いなんて思ってないよ

    +36

    -0

  • 70. 匿名 2019/04/13(土) 09:25:21 

    ダルクにいるとかってミヤネ屋とかに、自分やってた時はこうだったとか値段はコレくらいとか話してるメガネの男はテレビ出てお金貰ってる訳なんだよね!
    凄く不自然じゃない?売れない芸人の何倍出てるの?

    +10

    -2

  • 71. 匿名 2019/04/13(土) 09:25:40 

    お決まりの憶測記事でしょ。実際は今後の事何も決まってないと思うよ。

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2019/04/13(土) 09:25:41 

    海外の医療系ドラマでも薬物依存患者のイメージはよく描かれてないけど。まずは施設に入って薬物を断ち切るのが先ですよね。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2019/04/13(土) 09:25:56 

    >>63
    ASKAも長淵も槙原も自分で作詞作曲してるからテレビに出なくてもコアなファンがついていればビジネスとして成り立つけど、瀧はテレビなしでビジネスとして成り立つかな
    成り立つならいいけど

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2019/04/13(土) 09:26:11 

    海外でこれから活躍?いいんじゃないですかね、俳優としても才能あったわけだし。
    というか、海外の方が、リハビリ施設とか充実してそうですけどね。

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2019/04/13(土) 09:29:04 

    初代大使に酒井法子さん「子ども健全育成大使」を全国で初めて創設  | B&G財団
    初代大使に酒井法子さん「子ども健全育成大使」を全国で初めて創設 | B&G財団www.bgf.or.jp

    初代大使に酒井法子さん「子ども健全育成大使」を全国で初めて創設

    +0

    -4

  • 76. 匿名 2019/04/13(土) 09:30:35 

    まぁ今の経済状態や立場を考えると海外で暮らすのは非現実的だよね
    どうやってその資金を工面するかから始まるんだろうけど、保釈金から考えるとあまり貯金もなさそうだし

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2019/04/13(土) 09:31:57 

    まぁシドビシャスみたいに薬で終わる人生もピエール瀧っぽいからいいんじゃない

    +13

    -1

  • 78. 匿名 2019/04/13(土) 09:32:10 

    日本から永遠にさようなら

    +8

    -2

  • 79. 匿名 2019/04/13(土) 09:34:10 

    のりピーも中国でそこそこやれてたし、自分も!って思ってそう。もう薬物辞める気とか一切ないんだろうな。のりピーはおかしい時もあったけど綺麗さ保ってるし、この人なんて30年以上やってたのに全然わかんなくて薬物の怖さが伝わらないのがまた恐ろしい

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2019/04/13(土) 09:34:26 

    これだって妄想記事じゃないか

    +21

    -1

  • 81. 匿名 2019/04/13(土) 09:35:13 

    甘いと言われるかもしれないけど、才能があるなら何十億もの違約金を稼ぐ方法は音楽とかしかない気がする。ちゃんと薬を断てる環境でしっかり働いて稼いで違約金を支払って欲しい。

    +4

    -5

  • 82. 匿名 2019/04/13(土) 09:35:29 

    電気ヲタ「瀧さんも卓球さんも昔からこういうキャラだからw」

    知らねーし

    +58

    -3

  • 83. 匿名 2019/04/13(土) 09:36:54 

    信憑性ない記事によって酷い事言われて可哀想

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2019/04/13(土) 09:38:53 

    依存症だから
    そこまで叩くのは違うと思うよ
    新井とは違う
    日本も依存症を治したいと告白出来る国なら
    ピエールももっと早く楽になれたかも

    +7

    -11

  • 85. 匿名 2019/04/13(土) 09:39:49 

    家族も離婚しないなら付いていくかも知れないし、賠償金のためじゃない?

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2019/04/13(土) 09:41:19 

    これ憶測でしょ?ヨーロッパで活動するって発表したの?卓球も瀧も何も言ってないのによく叩けるな

    +14

    -3

  • 87. 匿名 2019/04/13(土) 09:43:34 

    人殺すより、ひっそり何十年もクスリで自分の身体蝕んでる方がよっぽどマシかな。
    まあ犯罪は犯罪やけど

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2019/04/13(土) 09:43:59 

    まだ本人が活動再開します!って言った訳じゃないよね?
    マスコミが勝手に言ってるんじゃないの。
    関係ないけど、手越君がイッテQ降ろされるってのも何回も聞いたけど、四月からも普通にレギュラーだし。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2019/04/13(土) 09:47:29 

    奥さんは大人だからまだいいよ。

    娘の事、ちゃんと考えてるのかよ!中2でしょ?
    女の子の人生の中でも一番デリケートな時期にオヤジが何してんの?バッカじゃねえの?娘に土下座しなよ!大事な思春期、アホなオヤジのせいでボロボロだぞ!娘に一生償えよ!

    +29

    -2

  • 90. 匿名 2019/04/13(土) 09:51:34 

    ピエール瀧、実家周辺や自宅近所の人達から次々と本当の顔を暴露されてしまう!


    実家周辺(静岡)での評判

    妻と13歳の長女がいて、仕事も順風満帆だっただけに、瀧容疑者を知る人は困惑するばかりだ。静岡の実家周辺でも彼の評判はすこぶるいい。

    「マサくんは今でも帰省すると、立ち寄って挨拶してくれます。子どものころは近所のソフトボール大会でよく後輩たちの面倒を見ていました。

    ウチの子は彼の4つ下で、中学で野球を始めたんです。
    ポジションがマサくんがやっていたキャッチャーだとわかると、キャッチャーミットをくれたんです。本当にやさしい子でした」(鮮魚店の店主)

    瀧のサインがたくさん飾られた店もあった。

    「マサくんは今でもよく来てくれます。本人やお母さんにお願いすると、快く書いてくれるから、サインだらけになっちゃいました(笑)」(酒店の店主)

    自宅近所の評判

    瀧が住む東京・世田谷区の家からほど近い商店街でも、聞こえてくるのは“いい人”エピソードばかりだ。

    「とにかく気取らない人。道で会っても向こうから、“こんにちは”って元気に声をかけてきますよ」(瀧容疑者が行きつけの喫茶店の店主)

    瀧のラジオが好きで、本人に「よく聴いてます」と声をかけると、満面の笑みで返されたという近所に住む男性は、

    「娘さんが小さいころはよくラーメン屋で見かけて、カウンターで肩を寄せて食べている姿が微笑ましかったです」

    語られてこなかった子煩悩な一面も見られた。

    「娘さんを自転車に乗せて買い物に行く姿をよく見かけました。仲よさそうに話していて、いい親子だなって思いました」(近所に住む男性)

    「すこぶるいい」実家周辺や自宅近所で聞いたピエール瀧容疑者の評判 - ライブドアニュース
    「すこぶるいい」実家周辺や自宅近所で聞いたピエール瀧容疑者の評判 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    ピエール瀧容疑者の自宅や地元の周辺で聞いた評判を週刊女性PRIMEが伝えた。静岡の実家周辺で瀧容疑者について聞くと、評判は「すこぶるいい」という。自宅近所でも、聞こえてくるのは「いい人」エピソードばかりだったそう

    +7

    -14

  • 91. 匿名 2019/04/13(土) 09:53:31 

    >>90
    近所の評判もよく、子ども好きで家族思いの“働くパパ”が、なぜコカインに手を染めてしまったのか。薬物に詳しい『ヒガノクリニック』の日向野春総院長は、こう話す。

    「コカインというのは精神的な疲れと肉体的な疲れが重なっていると払いのけてくれる薬なので、バリバリと働く人たちが手を出す傾向があります。プレッシャーに打ち勝つための薬剤なんでしょう」

    コカイン摂取は“勘違い”から始まるという。

    「有名人やお金持ちな人ほど引っかかりやすいんです。仕事が増えたせいで、日常生活のリズムを壊しても、仕事の歯車はどんどん回してしまう。そんなとき、コカインを1、2回使ってみて、“すごいイイ”と思ってしまうのです」(日向野院長、以下同)

    効き目の個体差がほかの違法薬物より比較的、少なく、つい手離せなくなるのもコカインの特徴だ。

    「マリファナは何も効かなかったり、眠くなったりする場合もありますが、コカインは即効性があり、確実に気持ちが高揚します。夜中まで仕事した翌日も摂取すれば朝からスッキリして仕事ができてしまう。その異常な働きぶりから露見するケースが多いです」


    ピエール瀧も被害者か…。

    +3

    -16

  • 92. 匿名 2019/04/13(土) 09:54:52 

    釈放された時、反省感なかったじゃん。

    +14

    -1

  • 93. 匿名 2019/04/13(土) 09:56:21 

    事態を深刻に受け止めていないのは瀧がじゃなくて芸能界全体がだよね

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2019/04/13(土) 09:57:01 

    >>91
    いやいや普通に頑張ってる人の方が多いよ!

    なんでこんなに擁護が多いんだろ

    +36

    -1

  • 95. 匿名 2019/04/13(土) 09:57:26 

    大体卓球ってなんやねん
    芸名?そもそも誰よw

    +6

    -12

  • 96. 匿名 2019/04/13(土) 09:58:15 

    20代からやってたんでしょ
    ただ単に道徳心ない人なんだよ

    +24

    -0

  • 97. 匿名 2019/04/13(土) 09:59:45 

    どうせすぐに海外で復帰するだろうなと思っていたよ
    悪いことしたと思ってなさそうだもん
    損害賠償で元所属事務所に迷惑かけたのも
    いままで稼がせてやったからいいだろって思ってそう

    +8

    -2

  • 98. 匿名 2019/04/13(土) 10:02:20 

    海外活動どうぞどうぞ!で、そのまま相方さん共々一生日本に帰ってこないでくださいね

    +6

    -3

  • 99. 匿名 2019/04/13(土) 10:05:07 

    海外で違約金かせぐ責任感を取るか道徳的にまだ禊は済んでないという世間の批判を聞くか。
    どちらにしろコカインに二度と手を出さないという補償がないとね。外国=薬物ゆるいの印象あるよね。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2019/04/13(土) 10:06:54 

    海外はクスリをやる専用の施設があるらしいね。
    施設がない時代は街中や車でクスリをやる人が多く、子供が当たり前の光景として捉え、興味本位でクスリに手を出すという悪循環が生まれた。
    施設が出来てから、明らかな異常者を目にすることが無くなり、近隣住民からは好意的な意見の方が多いんだって。

    海外に行った方が堂々とヤレるんだろうね。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2019/04/13(土) 10:07:09 

    売るのは犯罪でも使うだけなら合法って国もあるもんね。だけどさ、それはまた別の話じゃない?
    まずは日本国内で迷惑をかけたんだからそれの落とし前付けてからの話でしょ。

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2019/04/13(土) 10:08:37 

    海外で薬物を規制できないレベルだし、日本程厳しくはないだけ
    小さい日本で薬物規制緩くしたら、日本終わる

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2019/04/13(土) 10:10:37 

    芸能界は時間さえ経てば復帰出来るんでしょ?
    だったらいつでも一緒でしょ。

    +1

    -4

  • 104. 匿名 2019/04/13(土) 10:23:32 

    クスリやめる気ないね。

    +13

    -2

  • 105. 匿名 2019/04/13(土) 10:29:29 

    北朝鮮の対米戦費に関する、元経済ヤクザのある考察(猫組長) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)
    北朝鮮の対米戦費に関する、元経済ヤクザのある考察(猫組長) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)gendai.ismedia.jp

    「現代ビジネス」は、第一線で活躍するビジネスパーソン、マネジメント層に向けて、プロフェッショナルの分析に基づいた記事を届ける新創刊メディアです。政治、経済からライフスタイルまで、ネットの特性を最大限にいかした新しい時代のジャーナリズムの可能性を追...

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2019/04/13(土) 10:30:07 

    しばらくは無理じゃないの?
    保釈中はもちろん執行猶予ついても日本にいなきゃいけないでしょ

    +12

    -1

  • 107. 匿名 2019/04/13(土) 10:33:02 

    日本でもう仕事しないならそれで良い。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2019/04/13(土) 10:40:21 

    前科あると、イミグレ通れなくなる人もいるよね。仕事とか厳しいと思う。

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2019/04/13(土) 10:41:55 

    前科付くとビザおりないよ。国にもよるけど、ヨーロッパはけっこう厳しいよ。

    +19

    -0

  • 110. 匿名 2019/04/13(土) 10:42:21 

    >>106
    判決が出て執行猶予が決まれば自由に海外にいけるよ
    断りも要らないんですよ

    執行猶予って執行猶予中に同等な罪を犯した場合に、その罪と執行猶予になってる罪を両方償わないといけないだけ

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2019/04/13(土) 10:46:35 

    日本ではもうテレビに映すな
    犯罪者

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2019/04/13(土) 10:47:15 

    >>109
    長渕剛も槇原敬之も海外ライブやってるよ
    殺人とかじゃない限り大丈夫なんだよね
    特に海外は薬物依存支援で仕事与える考えだから
    薬物でビザ降りないことはないよ
    判決さえ出てれば有罪でも海外は薬物依存の人の仕事のサポートはするよ

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2019/04/13(土) 11:07:20 

    >>91の記事の最後の一文にゾッとした
    被害者?

    +20

    -1

  • 114. 匿名 2019/04/13(土) 11:11:06 

    病気にもならず、倒れる事もなく上手い事調整して30年もやってきたんでしょ!だったら合法の国や地域に行って上手く使って過ごすしかないんじゃないの?辞めたい意思があるのかないのか知らないけどね、辞めたいなら入院して薬抜いてダルクに住むしかない!通いじゃなく、住むしかないと思うけどね〜。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2019/04/13(土) 11:13:03 

    薬を辞められない芸能人が日本に住み続けるから、薬で逮捕されると国外に出にくいのか?とか思っていたけどそーでもないの?ドイツだけ?

    益戸育江なんてまさに合法の国にでもいっちゃえよって思うんだけど。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2019/04/13(土) 11:16:46 

    この人、芸能人のわりに前歯が汚いのが気になってた。
    歯科医が診たら、薬物をやってるってわかったのかも。

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2019/04/13(土) 11:23:42 

    薬物での逮捕歴ある人(しかも最近)が出国・入国できるの?

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2019/04/13(土) 11:25:10 

    多額の賠償金支払うために働いて稼がなきゃいけないんだから薬物に寛容な国に拠点移して活動するのは悪いことではないと思う。
    電グルに限らず芸能人に品行方正求め過ぎ。

    +3

    -2

  • 119. 匿名 2019/04/13(土) 11:26:17 

    >>94
    クスリをやらずに、いい仕事したりいいものを創ったり、職場でもご近所でもいつもニコニコ愛想よくして、家庭でも良きパパ・ママの人なんていっぱいいるよね
    仕事頑張るあまり、周りに気を使うあまり、ストレスが溜まって爆発しそうになっても、大半の人間はクスリに頼らず真面目に生きてるのに

    +16

    -1

  • 120. 匿名 2019/04/13(土) 11:32:47 

    >>112
    エイミー ワインハウスは?

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2019/04/13(土) 11:48:48 

    >>82
    こういうキャラ、でオッケーなら、
    瀧はともかく、
    卓球はテレビ出て、全国ネットで生放送で「こういうキャラ」を貫いて欲しい

    あれじゃ単なるチキン野郎、池乃メダカの「今日はこの辺にしといたるわ~」ネタ

    +8

    -2

  • 122. 匿名 2019/04/13(土) 11:50:50 

    家族で海外移住かな

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2019/04/13(土) 12:03:52 

    執行猶予になると思うけど、その間海外渡航はできないはず

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2019/04/13(土) 12:18:57 

    >>118
    それってこのまま依存して不幸になれって事だよ?

    治療して家族で地道に生きる方が彼には幸せかもしれない。
    ストレスで薬物に依存して苦しい人生だったというのだから
    芸能人に向いていたかどうか。表向きの品行方正がどうこうは、別の話。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2019/04/13(土) 12:20:51 

    日本人薬物逮捕歴のある人をスムーズに受け入れる国てどこ?海外の方が厳しいチェックがあるイメージだけど…

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2019/04/13(土) 12:25:54 

    >>125
    海外ならオッケーとか安直だよね。
    百歩譲って、無料で薬物使い放題という訳じゃ無いんだから
    依存してる以上、大金を湯水のように使うことになる。
    言葉の壁もあるし。

    卓球はシロならもう、今後はソロで活動すればいいのに。
    別のパフォーマーを雇うとかさ。

    +0

    -2

  • 127. 匿名 2019/04/13(土) 12:27:05 

    人が薬使用しようがどーでもいいわ
    芸能人ならなおさら
    みんな正義感すごいねぇ

    +5

    -6

  • 128. 匿名 2019/04/13(土) 12:31:58 

    >>127
    突然、酔っぱらいに絡まれて暴力振るわれても文句言わないって事?

    +9

    -2

  • 129. 匿名 2019/04/13(土) 13:55:47 

    瀧は嫌いになれない。
    薬断ちして復帰して欲しい。

    +4

    -14

  • 130. 匿名 2019/04/13(土) 14:10:30 

    嫌いです
    さようなら

    +10

    -2

  • 131. 匿名 2019/04/13(土) 14:28:39 

    大好きだよ瀧

    +3

    -9

  • 132. 匿名 2019/04/13(土) 14:38:01 

    >>116
    「テトラサイクリン歯」かもしれません。子供の頃にテトラサイクリン系の抗生物質を飲むと歯が変色することがあるそうです。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2019/04/13(土) 14:41:40 

    南朝鮮で活躍して下さい。

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2019/04/13(土) 14:44:30 

    >>3
    は?環境かえないと薬止められないっていってんのに、薬の大好きなヨーロッパで仕事して何になるわけ?

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2019/04/13(土) 14:46:36 

    ずっと大好きだからね
    この先ずっと変わらないよ
    安心してね瀧

    +2

    -11

  • 136. 匿名 2019/04/13(土) 14:46:36 

    >>112
    何言ってんの?

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2019/04/13(土) 14:49:22 

    お金返せないとかいってるけど、事務所がほとんど払うんだよ。あとは事務所と瀧の問題。ある程度たったら他のタレントと同じく働けるでしょ、で、しばらくしたらテレビにも少しくらい出れるわけだし。お金に困るわけない。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2019/04/13(土) 14:51:06 

    そうだね事務所解雇されちゃったし
    海外行くよね

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2019/04/13(土) 15:26:47 

    ああ外国行きたいから離婚したいって言ってたのね。とことん自己中な男だな。

    +0

    -4

  • 140. 匿名 2019/04/13(土) 18:42:27 

    元々日本での活動より外国での活動を頑張っていたし、
    どうにかお金稼がないといけないんだから更生と復帰はしないと…
    何ーんにもできずやらせず無職のままでいたらまた薬に手を出すのは目に見えてる

    薬は悪だけど、更生のチャンスすら踏み潰すはどうかと

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2019/04/13(土) 18:59:51 

    >>116
    あの年代で歯の質がああなってる人いるよ。
    海鮮をたくさん食べた人に多いらしい。
    薬って決めつけたら他の人に失礼だよ。
    一応参考までに。

    +10

    -1

  • 142. 匿名 2019/04/13(土) 19:52:23 

    憶測記事で面識のない芸能人を必死に叩いて滑稽だね。

    +2

    -4

  • 143. 匿名 2019/04/14(日) 03:48:50 

    連行されてる車内とか
    釈放された後のお辞儀とか

    もう「俳優なんで表情も動作も作れますw」ってなんかニヤけてるような感じだったから

    まぁ、反省してない所かさらにこっそりやるんじゃない?とは思ってる。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2019/04/16(火) 00:45:04 

    でも働かないと、この人の家族、子供が食べていけないんじゃないのかなぁ…罰金も沢山あるし…がむしゃらに働いて家族に償わないと…。自粛したら家族達が生活できるのかな…。どうなんだろう。
    わからないくせにコメント書いてしまいました、すみません。

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2019/04/29(月) 17:57:28 

    大麻が合法な国があるのは、大麻でガス抜きできるから、他の薬(ヘロイン、コカイン、アヘン、スピードなど)をやらなくなるだろうってことだからだそうだけど。そうしてほんとに大麻だけで満足してるの??

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。