ガールズちゃんねる

全国住みたい街ランキング「京都」がトップ10落ち 一方『飛んで埼玉』の影響か「埼玉県さいたま市」が人気急上昇

1039コメント2019/05/05(日) 17:09

  • 1001. 匿名 2019/04/12(金) 14:36:38 

    マジレスするといま京都と福岡市は中国人と韓国人に大人気で
    観光客も住人も増え続ける一方
    だから当分の間はガルで京都叩きと福岡叩きは間違いなく続く

    +3

    -3

  • 1002. 匿名 2019/04/12(金) 14:37:45 

    世界大都市住みやすさランキングで福岡市は世界第3位になったことがあるけど
    メディアは一切報じない

    +3

    -0

  • 1003. 匿名 2019/04/12(金) 14:49:40 

    >>533
    怖いw てか、聞いた人も現在住んでる場所をきいたのに出生地言われてもねw

    その女の子アスペかな?

    なんか面長でのっぺりオカメ顔っぽい?勝手に脳内でそういう顔の人を想像してしまったw外面はおっとりしてそうだけど、身内にはキーキーしてそう

    +1

    -1

  • 1004. 匿名 2019/04/12(金) 14:58:41 

    関東、東海のような在日外国人が多い所は住みたくない
    全国住みたい街ランキング「京都」がトップ10落ち 一方『飛んで埼玉』の影響か「埼玉県さいたま市」が人気急上昇

    +6

    -0

  • 1005. 匿名 2019/04/12(金) 15:17:29 

    やっぱり田舎の在チョンB地区一回足りともランキングにも入らないよな。かすりもしない
    ここまで差別か...

    +0

    -0

  • 1006. 匿名 2019/04/12(金) 15:42:16 

    >>967
    千葉の人って自分達が東京に次ぐ地域だと思い込んでて
    ある意味横浜よりもタチ悪いよね

    +6

    -2

  • 1007. 匿名 2019/04/12(金) 16:07:48 

    京都の人間はありえねー。
    初めて京都行ったのは修学旅行だったんだけど、中居さん(?)たちが布団を敷いてくれる段階で、別に何もしてない生徒達に枕を投げつけてきて問題になったんだよね。
    先生たちが抗議したら、理由は「前に来た学校の子供らにイライラしてうっぷんがたまってて〜」だって!
    ありえねー。
    京都の人間はありえねー。

    +10

    -6

  • 1008. 匿名 2019/04/12(金) 16:14:15 

    埼玉は地味でいいのよ。
    生きるって事は生活。生活は住む場所。
    心地よくて気に入ってる。

    +11

    -0

  • 1009. 匿名 2019/04/12(金) 16:14:24 

    >>1007
    なんか下げコメントも嘘っぽいのはかわいそうになるわ。
    楽しいの?
    京都の作り話とかどうでもいいから自分の都道府県のいいところでも話してくれたほうがいいんだけど。

    +2

    -6

  • 1010. 匿名 2019/04/12(金) 16:15:35 

    関東に住んでみたいです。
    言葉も違うし文化も食べ物もいろいろ違うだろうし、最先端!みたいなのを近くに感じれて刺激的そう!
    でも全然詳しくないからここ読んでると横浜と大宮にちょっと興味が!

    +3

    -1

  • 1011. 匿名 2019/04/12(金) 16:21:28 

    >>1009
    残念だけど本当にあった話なんだなこれが。
    当時は偏見とかないしただビックリした出来事だったのね。そんなことする大人がいるか?!ってね。

    京都人がそういう気質なんだと知ってからは自分の中ではもう京都で何が起きても「だって京都人だから」で納得できてしまう。

    +8

    -4

  • 1012. 匿名 2019/04/12(金) 16:40:07 

    埼玉県民ですが、何もないけどいい所です。
    とはいえ私は埼玉県民になって2年目ですが。
    今まで暮らしてきた中で一番落ち着いてます。


    +6

    -1

  • 1013. 匿名 2019/04/12(金) 16:43:13 

    千葉はディズニーランドが自分たちの手柄だと勘違いしてるからね
    ディズニーに魅力があるのであって千葉に用事はない

    +5

    -0

  • 1014. 匿名 2019/04/12(金) 16:50:48 

    >>914
    金沢の方がいい

    +1

    -0

  • 1015. 匿名 2019/04/12(金) 17:08:25 

    さいたま市の人って、褒めないと機嫌悪くなりそう。笑

    +2

    -4

  • 1016. 匿名 2019/04/12(金) 17:12:52 

    >>1013
    千葉は下の方ならよく行く
    房総にね
    千葉の上の方は事件多いよね

    +3

    -1

  • 1017. 匿名 2019/04/12(金) 17:13:48 

    >>1015
    京都もだよ

    ここは褒めないと反感買うよ
    プライド高いってのがよくわかるトピ

    +3

    -3

  • 1018. 匿名 2019/04/12(金) 17:22:14 

    >>1015
    埼玉県民ってずっとディスられてきたから、ほめられる事に慣れていないよ

    +6

    -2

  • 1019. 匿名 2019/04/12(金) 17:23:17 

    葬儀をした際、いただいたお香典の数とお香典返しの数が合っていなった
    さすが修羅の国だと思った

    +0

    -0

  • 1020. 匿名 2019/04/12(金) 17:32:19 

    >>1018
    そうなんだー。ここ見て感じたことレスしただけだよ。

    +0

    -0

  • 1021. 匿名 2019/04/12(金) 17:53:37 

    横浜がまた一位なんだね。
    20年以上横浜に住んでるけど、確かに住みやすいし、良い人多い!親切でさっぱりした人が多いかな。ママ友で嫌な思いをした事もほぼ無い。
    都心にもすぐだし、中華街楽しいしずっと住みたい街です!

    +2

    -6

  • 1022. 匿名 2019/04/12(金) 18:00:32 

    りんかい線・東京テレポート駅を通勤で利用してるんだけど、埼京線直通利用者の民度が低くて嫌。

    +5

    -0

  • 1023. 匿名 2019/04/12(金) 18:01:46 

    >>1013
    それ勘違いしてるのは新浦安界隈の連中な。

    +3

    -0

  • 1024. 匿名 2019/04/12(金) 18:11:26 

    あまりに京都の悪口が延々と続くから、意識にも残らないし、飽きてくる。紹介してもらいたい地域は日本にたくさん有るのにね。
    京都の悪口を書いてる人たちってなんかの病気?

    +7

    -2

  • 1025. 匿名 2019/04/12(金) 18:25:15 

    修学旅行行った時、店や宿の人に酷い対応をされた話。
    知り合いの性格悪い人が京都人ばっかりな話。
    そして、ぶぶ漬け、ぶぶ漬けのループ
    悪口ならもっと洒落たこと書けよ、ねつ造でも少しは頭を使ったら?

    +4

    -0

  • 1026. 匿名 2019/04/12(金) 18:31:10 

    >>1007
    中居さんって、
    仲居さんの苗字ですか?
    おアホでいらっしゃることこの上ないわ

    +1

    -4

  • 1027. 匿名 2019/04/12(金) 19:24:37 

    >>1026
    たとえばいけずだったら見えないとこで枕踏みつけたりするんじゃない?
    直接生徒に投げちゃうとかありえないでしょ
    異常な京都叩きにあきれちゃうね

    +4

    -1

  • 1028. 匿名 2019/04/12(金) 19:43:42 

    >>1023
    震災で液状化して地盤沈下やばかった地域ね

    +0

    -1

  • 1029. 匿名 2019/04/12(金) 20:15:51 

    明らかに悪意のあるレスじゃ無くて、経験を話しても否定されるならなにも言えないねここじゃ
    見てるとそういうものにも否定的だもん

    +2

    -2

  • 1030. 匿名 2019/04/12(金) 22:13:37 

    さいたまが京都を抜くなんて凄いじゃん

    +1

    -0

  • 1031. 匿名 2019/04/12(金) 23:00:46 

    >>1007
    仲居さんたちって、複数の仲居さん達が生徒を攻撃してきたの?
    そりゃ有りえね〜ですよね。あなたの話はおかし過ぎて
    そんなこと有る筈が無いわ

    +1

    -0

  • 1032. 匿名 2019/04/13(土) 01:32:43 

    さいたま市は浦和と大宮で内戦状態らしいねwなんか想像したら怖い。

    +1

    -1

  • 1033. 匿名 2019/04/13(土) 09:34:48 

    京都が田舎だったら歴史的文脈を考えたら、近世まで文化先進地域だし、これだけ観光客がいるのはそこに現在も文化価値が感じるから訪れるのであるし 歴史的価値があるから観光客が来る 現在も100万を超える政令指定都市だし田舎ではないし京阪神大都市圏でインフラも整っている。

    +1

    -0

  • 1034. 匿名 2019/04/13(土) 15:00:10 

    >>869
    こいつ何度コメし捲りでしつけーー!何かストレス発散してるみたい。 余程つまんない日々なんだろね

    +1

    -1

  • 1035. 匿名 2019/04/14(日) 18:16:46 

    神戸って治安悪いし汚いし住みたくないなー。芦屋とか夙川がいい。

    +1

    -0

  • 1036. 匿名 2019/04/18(木) 07:09:21 

    埼玉の自虐風自慢、ええかげんにウザイは
    自動車で日帰りで東京に行けるとか地方からしたら羨ましすぎ

    +0

    -0

  • 1037. 匿名 2019/04/24(水) 10:37:15 

    埼玉県民の方にお聞きしたいです。
    今年の秋頃に旦那の転勤先が新宿に
    なり、埼玉県に住もうと思います。
    地方からの転勤で土地勘なく、朝の通勤ラッシュの状況が知りたいです。電車通勤です。

    新宿まで一本で行けて朝の通勤ラッシュ時でも座りやすい駅はありますか?
    調べた所、白岡駅や栗橋駅が空いているとネット情報で見たのですが本当でしょうか?

    是非お近くにお住まいの方に教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

    +0

    -0

  • 1038. 匿名 2019/05/05(日) 01:31:28 

    京都なんて同和地区だし住む所だはない。

    +0

    -0

  • 1039. 匿名 2019/05/05(日) 17:09:08 

    いや前回大宮(さいたま市)は4位だったから、むしろさいたま市順位が落ちてるよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。