ガールズちゃんねる

「Yahoo! MAP」の防犯マップ機能が刷新されて24時間以内の不審者情報がすぐ確認可能に

30コメント2019/04/11(木) 01:21

  • 1. 匿名 2019/04/10(水) 09:58:36 

    こんな機能があったんですね!
    「Yahoo! MAP」の防犯マップ機能が刷新されて24時間以内の不審者情報がすぐ確認可能に - デザインってオモシロイ -MdN Design Interactive-
    「Yahoo! MAP」の防犯マップ機能が刷新されて24時間以内の不審者情報がすぐ確認可能に - デザインってオモシロイ -MdN Design Interactive-www.mdn.co.jp

    ヤフー株式会社は、スマートフォン用アプリ「Yahoo! MAP」のiOS版で「防犯マップ」機能をリニューアルした。この「防犯マップ」は、日々の暮らしの安全に関わる情報を地図上に表示する機能。大きなニュースにはなりにくい身近な場所で発生する不審者情報(情報提供元は日本不審者情報センター)を、地図と詳細情報で確認できる。


    今回のリニューアルでは、24時間以内に登録された不審者情報のアイコンが赤丸で囲まれ、すぐに分かるようになった。また、期間を絞り込んだり、「Yahoo! MAP」で“自宅”を登録して自宅付近の情報を簡単に確認できるようにもなっている。

    +111

    -0

  • 2. 匿名 2019/04/10(水) 10:00:44 

    これは素晴らしい
    このアプリ使ったこと無いけど

    +193

    -1

  • 3. 匿名 2019/04/10(水) 10:00:53 

    性犯罪者の何所もわかるようにして
    まじで
    アメリカ見習うべきはここ
    余計なことだけ真似しやがって

    +320

    -3

  • 4. 匿名 2019/04/10(水) 10:00:58 

    いいね

    +23

    -0

  • 5. 匿名 2019/04/10(水) 10:01:08 

    いいね!

    +17

    -0

  • 6. 匿名 2019/04/10(水) 10:01:23 

    なんなら犯罪者もマップで確認できたらいいのにな〜

    +146

    -1

  • 7. 匿名 2019/04/10(水) 10:02:40 

    不審者よりも犯罪歴のある男の情報を配信してくれないものか
    ロリコン性犯罪者とか出所してもすぐ再犯するじゃん

    +227

    -0

  • 8. 匿名 2019/04/10(水) 10:02:47 

    過去の犯罪者mapもほしい
    特に性犯罪者

    +123

    -1

  • 9. 匿名 2019/04/10(水) 10:02:49 

    Googleマップが改悪したから久々にヤフーの地図も見たけど、こっちでもいいね。
    ストビューなんか元々見てないし。

    +10

    -2

  • 10. 匿名 2019/04/10(水) 10:03:17 

    >「Yahoo! MAP」での「防犯マップ」の使い方は、まず右上の地図切り替えボタンをタップし、「安心・便利な地図情報」の項目の中から「防犯マップ」をタップ。地図を動かしたら「再読込」をタップし、各アイコンをタップすると“いつどんな事が起きたか”を確認できる。アイコンは、暴力行為/強盗/暴言・おどし/窃盗/わいせつ/盗撮・のぞき/不審者/動物逃走/その他と事案ごとに分けた9種類を用意。なお、今回のリニューアルは現在はiOS版のみに反映され、Android版のリニューアルは近日予定となっている(v6.21.0以降での対応)。

    ちゃんと犯罪の内容もわかるんだね

    +58

    -0

  • 11. 匿名 2019/04/10(水) 10:03:21 

    いいねー!
    オプションでお金払うから
    犯罪歴のある人の現在地も追跡できたら
    尚良いのにな

    +104

    -0

  • 12. 匿名 2019/04/10(水) 10:03:40 

    そのうち性犯罪者マップできそうだね
    早めに求む〜

    +64

    -0

  • 13. 匿名 2019/04/10(水) 10:03:56 

    ネットで自称名探偵さんがコナン君風に推理してくれることでしょう

    +1

    -0

  • 14. 匿名 2019/04/10(水) 10:06:23 

    これじゃない防犯アプリ性犯罪者が作ってるのあるから気をつけて

    +19

    -1

  • 15. 匿名 2019/04/10(水) 10:06:36 

    ややトピズレだけど、私が寝込んだ時、たまたま夫がベランダで洗濯物干してたらそれがGoogleマップに載り、それを義兄が見つけ「お前、洗濯物干してんのかよ、嫁さん専業主婦なのに」と親族が集まった席で言われた
    元々大嫌いな義兄だったけど、すごく嫌だった

    +138

    -9

  • 16. 匿名 2019/04/10(水) 10:08:20 

    各都道府県の警察のホームページから無料で事件が発生したときに、詳細と地図をメールを受け取れるサービスがあるのを知らない人って結構多いのかな。

    事件起きるたびに直接警察がお知らせしてくれるから正確で早いから便利だよ。

    +52

    -1

  • 17. 匿名 2019/04/10(水) 10:11:50 

    >>15
    その義兄クソだね

    +126

    -0

  • 18. 匿名 2019/04/10(水) 10:17:38 

    破産者マップはなんじゃこりゃと思ったけど防犯マップは良いと思う!

    +24

    -0

  • 19. 匿名 2019/04/10(水) 10:18:16 

    >>15
    最低な義兄だな
    そんなこと親族の席でいちいち報告するとかイヤミな奴

    +104

    -0

  • 20. 匿名 2019/04/10(水) 10:27:01 

    不審者情報のアイコンが赤丸で囲まれて?
    そこまでの情報はえられているから、安心して自宅の情報下さい、あなたは怯えているのですね。の情報が欲しいだけじゃない?こっちが思う情報ではないし、提供できるような信頼はないね。

    +1

    -6

  • 21. 匿名 2019/04/10(水) 10:33:12 

    >>15
    家の写真載せないで欲しいと言えば載せられないらしいよ
    うちの近所の人がGoogleに文句言ってその人の家の付近だけ普通のマップじゃないと見られなくなってた

    勝手に家の周りとられて載せられるの嫌な人実は多いと思う

    +47

    -0

  • 22. 匿名 2019/04/10(水) 10:35:11 

    >>20
    「Yahoo! MAP」の防犯マップ機能が刷新されて24時間以内の不審者情報がすぐ確認可能に

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2019/04/10(水) 10:42:34 

    早速ダウンロードした!
    私の町は犯罪少ないけど、やっぱりお守りとしていれといた。

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2019/04/10(水) 10:53:31 


    55歳と20歳

    +0

    -9

  • 25. 匿名 2019/04/10(水) 11:17:06 

    うちの近くのスーパーにもヘンな人がいる

    委託のタクシーみたいなのやってた人でお客様乗せてた時に事故起こしたらしいんだけど、そこのスーパーでヘラヘラしながら事故ったことを自分で話していたらしいのです

    私も一時的にその人と話をしたことがあるんだけど、リサイクルゴミを捨てる時に、そのゴミをもらおうとするし(しかも何に使うのか聞いても答えないし)気持ち悪くて、その人を避けるようになった

    今でもそのお店で見かけるけど、シカトしてます

    +0

    -1

  • 26. 匿名 2019/04/10(水) 11:44:10 

    これは便利だ〜!!
    朝の通勤とかで渋滞起きたりするから事故情報とかも出てくれるとありがたいけど野次馬とか出てくるもんね...

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2019/04/10(水) 11:55:43 

    >>15
    死ぬほどムカつくな~w
    旦那の出方次第でその場で言い返して縁切るわ

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2019/04/10(水) 12:16:41 

    警察のサイト見てきたら、地域の不審者情報配信してくれるサービスあるね
    早速登録したよ
    恥ずかしながら今まで全然知らなかった

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2019/04/10(水) 13:46:40 

    今いれて使ってみた
    家の近所でわりと事件起きていて草www
    旦那は地元民で○○は安全な町~とか言ってるけど絶対そんなことないと思ってたら案の定だよ
    しかも幼女声かけ案件多発していて殺意しかない

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2019/04/11(木) 01:21:30 

    不審者が多い=治安が悪い場所が一目でわかって便利だね。
    引っ越しの時は大島てると道路族マップ、そしてこれだね。
    住んでみないとわからなかったことが事前にわかって便利になった。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。