ガールズちゃんねる

自衛隊F35戦闘機 レーダーから機影消え連絡途絶 青森沖

281コメント2019/05/09(木) 18:09

  • 1. 匿名 2019/04/09(火) 20:41:34 

    +14

    -2

  • 2. 匿名 2019/04/09(火) 20:42:23 

    無事でありますように。

    +421

    -1

  • 3. 匿名 2019/04/09(火) 20:42:32 


    変なスポットに入った?

    +87

    -2

  • 4. 匿名 2019/04/09(火) 20:42:38 

    え!
    無事を祈ります。
    たとえ墜落してもパイロットは脱出してることを願う。

    +441

    -2

  • 5. 匿名 2019/04/09(火) 20:43:03 

    これ大きめの地震くるんじゃない?
    地震の前には航空機の墜落が最近のパターンだよね...

    +21

    -106

  • 6. 匿名 2019/04/09(火) 20:43:12 

    URLだけのトピ


    +139

    -0

  • 7. 匿名 2019/04/09(火) 20:43:16 

    なに?!

    +5

    -2

  • 8. 匿名 2019/04/09(火) 20:43:44 

    北朝鮮に奪われてたら大変
    陸海空軍総動員で探さなきゃ

    +355

    -7

  • 9. 匿名 2019/04/09(火) 20:43:47 

    無事でありますように

    +247

    -0

  • 10. 匿名 2019/04/09(火) 20:43:56 

    レーダーから消えるって怖い

    +291

    -1

  • 11. 匿名 2019/04/09(火) 20:43:58 

    ちゃんと無事で戻ってきて欲しい。

    +211

    -0

  • 12. 匿名 2019/04/09(火) 20:44:07 

    何億円か知らないけど機体はいい、搭乗員全員無事でいて。

    +480

    -8

  • 13. 匿名 2019/04/09(火) 20:44:29 

    >>5
    こういうガセネタもう見飽きた

    +59

    -2

  • 14. 匿名 2019/04/09(火) 20:44:36 

    うわ高いのに。
    ステルス機って操縦性を犠牲にしてるのかな。

    +5

    -72

  • 15. 匿名 2019/04/09(火) 20:45:01 

    レーダーから消えるって言葉が異常に怖いんですが…

    +376

    -2

  • 16. 匿名 2019/04/09(火) 20:45:19 

    自衛隊最近事故多くない??
    事故と決まった訳じゃないけど、なんかヘリとかそういう事故が多発している気がする
    整備とか部品の問題なのかな?

    +55

    -24

  • 17. 匿名 2019/04/09(火) 20:45:26 

    パイロットは無事に脱出できていますように

    +235

    -2

  • 18. 匿名 2019/04/09(火) 20:45:33 

    無事でいてほしい。
    家族が自衛隊だから本当他人事に思えない
    早く続報待ってる。

    +391

    -5

  • 19. 匿名 2019/04/09(火) 20:45:45 

    さすが最新のステルス戦闘機かって一瞬思ったら全然そういうニュースじゃなかった
    大丈夫なんこれ?

    +17

    -1

  • 20. 匿名 2019/04/09(火) 20:46:04 

    >>1
    自衛隊F35戦闘機 レーダーから機影消え連絡途絶 青森沖 | NHKニュース
    自衛隊F35戦闘機 レーダーから機影消え連絡途絶 青森沖 | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    航空自衛隊によりますと、9日午後7時27分ごろ、青森県三沢市の北東およそ135キロの海上で、航空自衛隊三沢基地に所属する最新鋭のF35戦闘機1機が、訓練で飛行中にレーダーから機影が消えたということです。この機体にはパイロット1人が搭乗していて、およそ30分前の午後7時ごろ、三沢基地を離陸したということで、航空自衛隊は詳しい状況の確認を急いでいます。 海上自衛隊の哨戒機と護衛艦などが捜索に向かっているということです。

    +82

    -1

  • 21. 匿名 2019/04/09(火) 20:46:17 

    この戦闘機ってステルス戦闘機?ならレーダーから消えて当然なのでは?

    +127

    -3

  • 22. 匿名 2019/04/09(火) 20:46:37 

    青森沖って場所的にヤバくない?とにかく無事でありますように。

    +144

    -1

  • 23. 匿名 2019/04/09(火) 20:47:20 

    パイロット1人らしい。。。急病とかかな??てっきり二人乗りかと思った

    +183

    -1

  • 24. 匿名 2019/04/09(火) 20:48:04 

    ごめんなさい初心者なので質問です

    ステルス戦闘機なのにレーダーから消えたってどういう事?
    最初はレーダーに映っていたの?
    ステルスなのに???

    レーダーに映るならステルスとは呼ばないんじゃないの??

    良く分からなくなってきた

    +244

    -3

  • 25. 匿名 2019/04/09(火) 20:48:04 

    パラレルワールドに飛んだんでしょ

    +8

    -26

  • 26. 匿名 2019/04/09(火) 20:48:19 

    これからの航空自衛隊の主力になる戦闘機だから結構深刻かも。
    もし事故だとしたら導入反対とかそういう意味でなく安全性を確保するためにも原因究明はしっかりして欲しい。安全性を確保できないまま飛ばす何てパイロットにとっても民間人にとってもリスクでしかないから。

    +127

    -0

  • 27. 匿名 2019/04/09(火) 20:48:23 

    ニートや無職や犯罪者ならともかく、国の為に頑張ってる人がこういう目に遭うのは辛い
    どうか無事でいて欲しい

    +289

    -14

  • 28. 匿名 2019/04/09(火) 20:48:56 

    一人で練習するんだね

    +33

    -1

  • 29. 匿名 2019/04/09(火) 20:49:39 

    >>22
    なにがヤバイの?気になる

    +20

    -3

  • 30. 匿名 2019/04/09(火) 20:50:11 

    飛行中の航空機が消息不明になるってことは残念だけど墜落した可能性が高いと思います。
    せめてパイロットの方が脱出していて無事救助されることを願います。

    +206

    -1

  • 31. 匿名 2019/04/09(火) 20:51:24 

    こういうトピで不謹慎なコメする人間ってどういう奴なの??
    糞過ぎるわ

    +91

    -3

  • 32. 匿名 2019/04/09(火) 20:51:29 

    ご家族、ご心配でしょうね。
    お怪我なく、ご無事でありますように

    +112

    -0

  • 33. 匿名 2019/04/09(火) 20:51:37 

    もし事故だったらあちらの国の手先の辻本とか蓮舫とか鬼の首とったように騒ぎ出すね。
    本質は墜落したことではないのに。

    +169

    -1

  • 34. 匿名 2019/04/09(火) 20:51:39 

    パイロット一人か…
    無事でありますように

    +93

    -1

  • 35. 匿名 2019/04/09(火) 20:51:57 

    脱出が出来る状況だったなら、整備士の名誉の為に脱出しているはず。どうか無事でありますように!

    +92

    -1

  • 36. 匿名 2019/04/09(火) 20:52:08 

    >>13
    ガセ、かなぁ
    そうだといいけど
    明日は天候も変だし不安にはなるよね

    +6

    -17

  • 37. 匿名 2019/04/09(火) 20:52:37 

    墜落だとしたらうまく脱出されていることを祈ります

    +84

    -1

  • 38. 匿名 2019/04/09(火) 20:53:41 

    >>24
    F35ってステルスなの?

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2019/04/09(火) 20:54:08 

    嘘でしょ・・・知り合いがその基地でF35に携わる仕事してるよ・・・パイロットじゃないからその人じゃないけど他人事じゃない。どうか無事でいてほしい。

    +162

    -7

  • 40. 匿名 2019/04/09(火) 20:54:24 

    >>24
    味方の機体が行方不明になったらステルスとかそういう問題じゃありまへん

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2019/04/09(火) 20:55:46 

    >>12
    140億円
    F35A堕落なら世界初かもしれん

    +71

    -1

  • 42. 匿名 2019/04/09(火) 20:56:29 

    航空機マニアで自衛隊機もよく見に行ってます。
    ついこの間まで茨城県の百里基地というところでF4という別の戦闘機が引退して、それに乗っていた人達が今回行方不明になったF35という機体の操縦訓練をしていると聞いてます。
    大変な任務なのに見物に来ている私たちにも快く手を振ってくれる方達でした。
    みなさんが言っているとおり機体なんてまた補充すればいいんです。操縦していたパイロットの方が無事であることを願います。

    +263

    -3

  • 43. 匿名 2019/04/09(火) 20:57:30 

    どうか無事でありますように
    打ち落とされたりとかもあり得なくないし

    +63

    -1

  • 44. 匿名 2019/04/09(火) 20:57:32 

    リンク先のみの斬新なトピ主

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2019/04/09(火) 20:57:54 

    そのまま北やロシアへ消えたとか

    +4

    -5

  • 46. 匿名 2019/04/09(火) 20:59:14 

    >>24
    映りにくいってだけで全く映らない訳では無いってさ

    >F35戦闘機は、アメリカなど9か国が共同開発した、レーダーに映りにくいステルス性能を備えた最新鋭の戦闘機です。

    >航空自衛隊には去年1月から配備され、現在、青森県の三沢基地に13機配備されています。

    >F35は機体の性能の違いに応じてA型、B型、C型の3つのタイプがあり、今回レーダーから機影が消えたのはA型となります。

    +59

    -0

  • 47. 匿名 2019/04/09(火) 20:59:21 

    >>45
    アメリカから損害えげつない額になりそう

    +5

    -3

  • 48. 匿名 2019/04/09(火) 20:59:49 

    >>38
    ステルス機だよ

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2019/04/09(火) 21:00:42 

    >>21
    なんで味方の機体が行方不明になって当然やねん
    アホやろ

    +26

    -2

  • 50. 匿名 2019/04/09(火) 21:01:08 

    >>48
    了解、無事を祈る

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2019/04/09(火) 21:01:45 

    無線に応答もしないってのがな……
    事故なら心配だけど、前に自衛隊で航空機を乗り逃げしてそのまま機体ごと失踪した事件が起きてるから、そっちならいやだな

    +95

    -3

  • 52. 匿名 2019/04/09(火) 21:09:51 

    >>41
    またアメリカから怒られるじゃん

    +4

    -3

  • 53. 匿名 2019/04/09(火) 21:12:57 

    こういう報道見るたびにドキドキします。
    旦那がそういう仕事なので...
    電話が掛かってこないから違うってことはわかるけど、未だに怖いです。
    それに、三沢にはよく知ってる人がいるので他人事とは思えません。
    どうか、命だけは無事であってほしいです。
    ケガは治っても命だけはどうしようもないので...

    補足ですが、現代の主力戦闘機は搭乗員は1名です。マニアのなかではおじいちゃんと呼ばれるF-4EJ改は全機2名です。
    空自には他にF-15DJとF-2Bが2名となりますが、一部だけでパイロット養成訓練で利用されてます。

    +96

    -10

  • 54. 匿名 2019/04/09(火) 21:13:30 

    脱出してたらビーコンなるからほぼ死んでる

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2019/04/09(火) 21:13:35 

    アメリカ製の戦闘機は修理やメンテナンスしたくても、あちら側が一斎請け負ってしまって不具合があっても日本じゃどうすることも出来ないし原因すら教えて貰えないから、先日大臣が米国へ抗議してたのよ。
    事故は確かに増えてきた気がする。

    +85

    -0

  • 56. 匿名 2019/04/09(火) 21:15:15 

    ステルスなら当たり前ってそのまま行方不明になってたまるかよ
    がるちゃんってナチュラルにアホだよね

    +86

    -1

  • 57. 匿名 2019/04/09(火) 21:16:18 

    ステルスはレーダーに映らない場所へ行ってるんじゃ?

    +4

    -7

  • 58. 匿名 2019/04/09(火) 21:16:36 

    >>54
    ビーコンって何ですか?

    +32

    -3

  • 59. 匿名 2019/04/09(火) 21:17:24 

    パイロットの方がどうぞご無事でありますように!
    戦闘機のことは何一つ分かりませんが、そんな凄い任務をされている方なら脱出も絶対成功していると信じたい。

    +93

    -3

  • 60. 匿名 2019/04/09(火) 21:19:32 

    >>8

    軍事技術を盗むため?
    もう知られているかな

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2019/04/09(火) 21:20:32 

    >>60
    アメリカの超技術だからとられたら大事件

    +64

    -1

  • 62. 匿名 2019/04/09(火) 21:21:42 

    >>58
    車が事故ったらここで動けませんってのろしあげるやつの電子版

    +31

    -1

  • 63. 匿名 2019/04/09(火) 21:23:08 

    >>56
    訓練中なら探知できるようにしてるだろうしね

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2019/04/09(火) 21:23:41 

    >>40

    でも自衛隊はステルス戦闘機って言ってるよ
    主要装備 F-35A|防衛省 [JASDF] 航空自衛隊
    主要装備 F-35A|防衛省 [JASDF] 航空自衛隊www.mod.go.jp

    航空自衛隊〔JASDF〕オフィシャルサイト:ニュース・航空機の紹介・イベント情報・採用情報


    F-35AはF-4戦闘機の後継として導入を決定した最新鋭の戦闘機で、平成29年度から三沢基地に配備する計画です。F-35Aは高いステルス性能のほかこれまでの戦闘機から格段に進化したシステムを有し我が国の防衛、ひいては地域の安定に多大な貢献をし .

    +20

    -1

  • 65. 匿名 2019/04/09(火) 21:23:45 

    アメリカはその辺、スパイに入り込まれてもわからないようなヘマはないのかな

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2019/04/09(火) 21:24:00 

    隣町に住んでいますが
    そういえば、この時間に
    近くで飛行機?が飛んでいるような
    変な音がしました。
    妙に音が近かったです…

    +37

    -7

  • 67. 匿名 2019/04/09(火) 21:25:37 

    29年度から。
    それより前に聞いた気がしたけど何で聞いたんだろう。

    +5

    -3

  • 68. 匿名 2019/04/09(火) 21:25:54 

    >>58
    遭難信号の事じゃないかな
    雪山とか海の中で行方不明になると探しにくいから
    信号を出して探してもらいやすくするアレだと思う

    +21

    -1

  • 69. 匿名 2019/04/09(火) 21:26:47 

    >>67

    かわぐちかいじの漫画
    映画にもうすぐなるやつ

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2019/04/09(火) 21:26:58 

    どうせ墜落するなら敵艦に突っ込めよ。

    リメンバー神風、フォーエバー神風。

    +1

    -49

  • 71. 匿名 2019/04/09(火) 21:27:36 

    どうかパイロットの方が無事でありますように‼︎

    +84

    -1

  • 72. 匿名 2019/04/09(火) 21:28:05 

    >>70
    in your dream asshole!

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2019/04/09(火) 21:28:41 

    >>22
    ヤバくないよ何言ってんの

    +4

    -9

  • 74. 匿名 2019/04/09(火) 21:28:52 

    >>64
    だれもそんな話をしとらん
    ステルスなら消えて当たり前じゃなくて、消えてそのまま連絡がつかず行方不明の事件にステルスがどうこう関係ない

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2019/04/09(火) 21:29:20 

    >>72
    昨日夜中に英語書きまくってたおばさん?

    +8

    -2

  • 76. 匿名 2019/04/09(火) 21:32:25 

    最近、自衛官の訓練中の事故や警察官の備品(ピストル)紛失とかニュースが増えた。
    公務員としてもっと自覚をもって行動してほしい。他の公務員(市役所とか)と違って大事故や大事件になるおそれがあるので。

    +13

    -28

  • 77. 匿名 2019/04/09(火) 21:34:48 

    露助と交戦したか!?
    もうあいつらは滅ぼすしかない

    +11

    -1

  • 78. 匿名 2019/04/09(火) 21:36:36 

    >>65
    どうやって完璧に阻止されているのか不思議

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2019/04/09(火) 21:39:30 

    F35が墜落したとしたら初めてじゃないかな
    何があったんだろう…

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2019/04/09(火) 21:39:41 

    F35って配備されたばかりの新品

    +12

    -2

  • 81. 匿名 2019/04/09(火) 21:42:11 

    夫は陸自だけど、他人事には全然思えなくて…
    無事をお祈りしてます

    +31

    -7

  • 82. 匿名 2019/04/09(火) 21:45:15 

    鬼の首を取ったかのように大喜びする人たちもいるでしょう。
    そういった方々に言わせればただの暴力装置ですし
    予算はどんどん削られて整備不良や老朽化で事故もますます増えるでしょうね。

    +59

    -1

  • 83. 匿名 2019/04/09(火) 21:47:29 

    >>65
    スパイ活動って昔から共産圏のほうが1枚も2枚も上手なんだよね

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2019/04/09(火) 21:49:12 

    >>74
    ニホンゴワカリマスカ

    +1

    -4

  • 85. 匿名 2019/04/09(火) 21:49:52 

    日本って・・・

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2019/04/09(火) 21:50:19 

    >>75
    おじさんじゃないかな?

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2019/04/09(火) 21:51:31 

    >>74
    分が悪くなると話題を変えるってカッコワルーーゥ

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2019/04/09(火) 21:54:45 

    詳しいな、、みんな、、

    +54

    -0

  • 89. 匿名 2019/04/09(火) 22:22:00 

    >>21私も思いました!

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2019/04/09(火) 22:24:40 

    140億!税金やんな?

    +1

    -19

  • 91. 匿名 2019/04/09(火) 22:25:13 

    戦闘機パイロットの奥様やご家族は毎回心配になりますね…パイロットの無事を祈ります

    +29

    -1

  • 92. 匿名 2019/04/09(火) 22:26:51 

    洋画をたくさん見ているおかげでステルス=レーダーに表示されない最新鋭の戦闘機というイメージがついているので、どういうこと?と思ってしまった

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2019/04/09(火) 22:41:01 

    私、航空自衛隊の自衛官です。
    馬鹿な国民は自衛隊の良いところしか見ようとしない。だから日本は馬鹿なんです。
    戦闘機1台はお前らの税金から出てる。
    給料だってそうだ。
    そんなに自衛官擁護するなら、もっと税金払って給料あげさせてくれよ。
    綺麗事ばっか言ってんじゃねーぞ。
    民間人どもめ。
    パイロットが手を振っただけで、優しいって、、
    広報活動の一環です。馬鹿か。
    命が助かればそれでいいなんて、、
    こうなった理由をもっと考えてみろよ。

    +11

    -113

  • 94. 匿名 2019/04/09(火) 22:44:19 

    また反日売国奴達が騒ぐんだろうな
    あいつらは人命なんて一切考えもしない

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2019/04/09(火) 22:44:47 

    レーダーから消えたってことは絶望か
    JAL123便もそこから始まった

    +23

    -0

  • 96. 匿名 2019/04/09(火) 22:50:29 


    事件の匂いだね

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2019/04/09(火) 22:53:05 

    >>90
    今は200億円らしい

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2019/04/09(火) 22:53:23 

    1機だけで飛ぶなんてことはないから、他の機がいじに気づかないもんかな
    夜だかわからなかったのかな

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2019/04/09(火) 22:54:08 

    >>93
    まえの事故のとき師団全員が減給になったの本当?

    +8

    -2

  • 100. 匿名 2019/04/09(火) 22:55:01 

    >>87
    アホすぎて涙が出そう
    本気で理解できてないのかよ

    +8

    -2

  • 101. 匿名 2019/04/09(火) 23:04:55 

    >>93
    本当に自衛官?私の父も主人も同職だけど
    そんな発想も発言も一度もした事ない。
    過酷な訓練受けたり、日々頑張ってる自衛官に失礼だね。確かに税金でお給料頂いてるよ。だからこそ国民を裏切らない様に守れる様に、助けれる様に働いてるよ。

    +132

    -2

  • 102. 匿名 2019/04/09(火) 23:05:58 

    ブラックジョークでステルスだから消えたな、じゃなくて本当に訓練中に行方不明になると思うならまじでバカだよ

    +0

    -2

  • 103. 匿名 2019/04/09(火) 23:07:27 

    人も大事、機体も大事
    どちらも諦めない

    +32

    -1

  • 104. 匿名 2019/04/09(火) 23:08:22 

    パイロットの方がどうか無事でありますように。

    +69

    -1

  • 105. 匿名 2019/04/09(火) 23:10:48 

    パイロットの方は大丈夫なんでしょうか
    詳細が早くわかるといいのに心配です

    +52

    -2

  • 106. 匿名 2019/04/09(火) 23:10:56 

    ステルス発揮してるんじゃないのか!
    無事でいて欲しい😣😣

    +10

    -2

  • 107. 匿名 2019/04/09(火) 23:16:17 

    この飛行機は一つ100億円の最新型の飛行機だそうです。
    パイロットが無事でありますように。

    +55

    -2

  • 108. 匿名 2019/04/09(火) 23:28:24 

    >>25
    これにプラスついてるって、、

    +2

    -3

  • 109. 匿名 2019/04/09(火) 23:30:36 

    >>24
    普段はレーダー反射板を付けてるよ

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2019/04/09(火) 23:40:14 

    核ミサイルを積んだF35戦闘機3機で小さな国を一つ消せると言われてます。テロに悪用されでもしたら大変なことですよ。

    +46

    -2

  • 111. 匿名 2019/04/09(火) 23:45:25 

    >>77
    ロスケ(笑)パイロットはよく使う

    +3

    -2

  • 112. 匿名 2019/04/09(火) 23:47:18 

    >>93
    自衛官の前に人として終わってるな!貴様

    +73

    -1

  • 113. 匿名 2019/04/10(水) 00:01:35 

    地元です

    こんな時間にもヘリが飛んでる音がする
    パイロットが無事に見つかりますように

    +68

    -2

  • 114. 匿名 2019/04/10(水) 00:09:58 

    >>15
    40代
    どうしても中学生の夏休みに部活終わってクイズ100人に聞きましたを見てた時のことを思い出す
    トラウマです

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2019/04/10(水) 00:10:23 

    パイロットがベイルアウトして今は探してるのかな
    とにかく無事でありますように

    +18

    -2

  • 116. 匿名 2019/04/10(水) 00:15:22 


    小さな国とはどのくらいの面積だろうか日本もある意味小さい
    しかしそれには三機もいるんだ。

    +0

    -8

  • 117. 匿名 2019/04/10(水) 00:21:24 

    >>93
    お前自衛官じゃなよな?ネットは顔も素性もわからないと思って見た人が信じるとでも思ってんの?幼稚すぎて少なくとも正常に社会で働いてる人間でないことはわかるわ。
    リアル社会で誰も相手にしてくれない自分だけかまってちゃんか?

    +71

    -2

  • 118. 匿名 2019/04/10(水) 00:27:17 

    >>16

    自衛隊は予算が全く足りてないんです
    例えば
    機体の整備の際
    予算がないため
    Aの機体から部品を取り出して
    Bの機体に取り付ける(Bの機体は使えなくなる)
    といったやりくりをして部品の使いまわしをしてるのが現状です

    そのために
    使える機体も限られてくる上
    手間暇もかかり時間のロスにもなる
    そして事故にもつながる

    これが自衛隊の現状です
    自衛隊の予算の6割は人件費で後のほとんどはローンの固定費です
    整備のための部品すら満足に買えません
    人件費すら足りてないため定員にすら足りていません

    しかも、2~3年のうちに
    徴兵制で人件費が安い韓国(4.7兆円)にも防衛費を抜かれそうです

    +57

    -2

  • 119. 匿名 2019/04/10(水) 00:37:14 

    彼氏が空自の偵察機乗ってるから本当にこういうニュースあると怖い…。
    乗員が無事でありますように!

    +8

    -27

  • 120. 匿名 2019/04/10(水) 00:43:31 

    さすがに不謹慎すぎるので、航空自衛隊に、このコメ送っておくね。

    本当にあなたが自衛官ならかなり問題になると思う。

    もしそうじゃないなら、何らかの警告があると思うよ。

    +62

    -4

  • 121. 匿名 2019/04/10(水) 00:46:32 

    >>10
    レーダーから消えるとか24みたい…

    +0

    -4

  • 122. 匿名 2019/04/10(水) 00:49:25 

    自衛隊員の方のご無事を祈ります!

    +23

    -2

  • 123. 匿名 2019/04/10(水) 00:50:53 

    ポンコツF35っていわれてるよ
    アメリカが、ロッキード社の不完全な戦闘機を日本に売りつけた感じだよね
    自衛隊の次期戦闘機・F35、実は「重要ソフト」が未完成だった(半田 滋) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)
    自衛隊の次期戦闘機・F35、実は「重要ソフト」が未完成だった(半田 滋) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)gendai.ismedia.jp

    防衛省が航空自衛隊の次期戦闘機として米国から導入するF35戦闘機のソフトウェアが未完成となっており、機関砲は撃てず、赤外線ミサイルも搭載できないことが防衛装備庁への取材でわかった。


    「ポンコツ戦闘機」F35、こんなに買っちゃって本当に大丈夫?(半田 滋) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)
    「ポンコツ戦闘機」F35、こんなに買っちゃって本当に大丈夫?(半田 滋) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)gendai.ismedia.jp

    今のところ、戦闘機というより「ただの飛行機」に近いF35をもっともっと買えというのだ。F35は来年度防衛費の概算要求では1機あたり147億円もする。すでに42機を米国から買うことになっているのだが…。実はF35をめぐっては、トランプ大統領の訪日直前にも、米国内で...

    +3

    -7

  • 124. 匿名 2019/04/10(水) 00:53:11 

    >>123
    >F35は最新鋭のステルス戦闘機。垂直着陸可能なB型も含め、自衛隊はおよそ150機の導入を計画している。
                    自衛隊のF35戦闘機、レーダーから消える=防衛省 - ロイター
    自衛隊のF35戦闘機、レーダーから消える=防衛省 - ロイターjp.reuters.com

    防衛省は9日、航空自衛隊のF35A戦闘機1機が青森県沖でレーダーから消えたと発表した。現在捜索している。

    +6

    -2

  • 125. 匿名 2019/04/10(水) 00:54:31 

    >>124
    >日米国防関係者は、F35Aがこれまでに墜落した例はないと述べた。今回、墜落が確認されれば初めてのケース。

    ロイター通信によると、2018年9月に米国で墜落した海兵隊仕様のF35Bに続き、F35として2例目となる。
    空自戦闘機F35Aが消息絶つ 墜落の可能性、太平洋上 | 河北新報オンラインニュース
    空自戦闘機F35Aが消息絶つ 墜落の可能性、太平洋上 | 河北新報オンラインニュースwww.kahoku.co.jp

    9日午後7時25分ごろ、航空自衛隊三沢基地(青森県)の最新鋭ステルス戦闘機F35Aが同基地の東約135キロ付近の太平洋上を飛行中、レーダーから機影が消えた。1人が搭乗しており、無線への応答がない。墜落

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2019/04/10(水) 01:00:34 

    三沢基地の公式ツイにあった写真
    F35が配備されたときの記念写真

    +32

    -1

  • 127. 匿名 2019/04/10(水) 01:03:43 

    自衛隊の方々には いつも感謝しています!

    どうかご無事でありますように

    +66

    -1

  • 128. 匿名 2019/04/10(水) 01:04:18 

    レーダーから消える性能を利用して雲隠れ、そして他国に転売して海外でセレブ生活。って事はないよね?

    +5

    -7

  • 129. 匿名 2019/04/10(水) 01:19:45 

    >>123
    そう不良品ばかり売りつけるんだよね、不完全なやつ
    いいのはよこすわけないよなーって思ったの覚えてる、酷いよなーって

    +11

    -3

  • 130. 匿名 2019/04/10(水) 01:29:42 

    組み立ての一部を三菱重工かどこかがやった初号機らしいね
    瑕疵責任があやふやにならないといいけど
    恐くてもう誰も乗りたくないよね
    1機100億円以上するのに予定通り100機以上買うのはバカバカしい
    買うのは中止だね

    +6

    -8

  • 131. 匿名 2019/04/10(水) 01:55:25 

    共産党員だか自衛隊反対の市民さんの連投お疲れ様です。なんとか負を見せようとして最後に反対だ、中止だという意見に同意させようとするやつ。
    そういう意見があってもいいんだけどしつこいのや押し付けみたいな誘導するのが嫌

    +46

    -3

  • 132. 匿名 2019/04/10(水) 02:10:43 

    気に入らないと暴力粛清見せしめ体質でコントロールする団体だもの。
    同族大量○○して人口減らし資産没収が国の大綱。
    自衛隊憎しでおかしなコメされてもスルー推奨。構うと喜ぶからね。

    +16

    -1

  • 133. 匿名 2019/04/10(水) 02:22:10 

    三沢の航空祭行って見たことあるんだけど、戦闘機のスピードと迫力に驚いた
    それを動かす自衛隊の人の能力の高さにも感動したわ
    無事でいてほしい

    +48

    -1

  • 134. 匿名 2019/04/10(水) 02:26:31 

    青森だったらロシアとか南北朝鮮あたりに攻撃されたとかはないよね??
    無事でいてくれ。

    +19

    -1

  • 135. 匿名 2019/04/10(水) 02:45:57 

    ちょうどこちらのトピでも話してたところです。
    マスメディアの不思議なところ
    マスメディアの不思議なところgirlschannel.net

    マスメディアの不思議なところTV・ラジオ・雑誌などが発信するファッションや芸能ネタ・政治経済報道に至るまで 不思議な報道をするなあ、と思うことはありませんか? 主は冬のファッション雑誌のコーデを不思議に思います 寒いのに、タイツも靴下も履かないコ...

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2019/04/10(水) 02:46:14 

    >>21
    ステルスの訓練で毎回行方不明になってたら訓練にならんでしょ
    なんで園児でもわかることがわかんないの?

    +4

    -3

  • 137. 匿名 2019/04/10(水) 02:53:02 

    >>128
    むかしソビエトのころ戦闘機にのって逃げたして日本に亡命してきた事件がある

    +16

    -1

  • 138. 匿名 2019/04/10(水) 03:13:27 

    >>119
    機密の任務をしてる彼氏なのに具体的な所属までネットで拡散するなんて軽すぎて非常識な彼女だと思うんだけど。現実の話ならね。
    不明になられてる隊員の方はたとえ無事でも今頃1人で真っ暗な海に漂ってるのかと想像すると少しでも早く救助されて欲しいですね

    +41

    -3

  • 139. 匿名 2019/04/10(水) 03:28:16 

    >>137
    ミグ25。だっけ?突然北海道に現れた当時のソ連最新鋭の戦闘機

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2019/04/10(水) 03:37:59 

    パイロットの安否が心配すぎる…

    +23

    -1

  • 141. 匿名 2019/04/10(水) 06:05:22 

    友達の旦那が航空関係なんだけど この間話してたよ
    日本で組み立てたのは機密情報に触れるから不完全なまま組み立てているんだって
    近々事故になるってみんな予想していたみたいよ
    それにさ そのステの機能も韓国向けと同じで実際は使えないんだって
    それが売りで高い買い物したんじゃないの?と思うけど 
    貢がなきゃいけない相手だしねぇ・・・

    +8

    -6

  • 142. 匿名 2019/04/10(水) 06:28:15 


    自衛隊板@5ちゃんねるのスレッド一覧|itest.5ch.net
    自衛隊板@5ちゃんねるのスレッド一覧|itest.5ch.netitest.5ch.net

    自衛隊板@5ちゃんねるのスレッド一覧|itest.5ch.netホームへ自衛隊スレ作成自衛隊板■特定の話題については専用スレッドへ■(1)自衛隊・自衛官に関する質問は【スレを立てる前にここで質問を】(2)自衛隊・自衛官に対する、苦情・非難等は 浪人をすすコインで買いたい!...


    読んだ方がいいかと

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2019/04/10(水) 06:41:12 

    自衛隊が人足らなく
    採用年齢引き上げたの知ってる?
    なんで人足らないと思う?

    +14

    -1

  • 144. 匿名 2019/04/10(水) 07:18:31 

    昨夜の七時半頃にいなくなってるよね。

    ということは12時間経っても見つからないという・・30年前の日航ジャンボの墜落のときから大して変わってないんだなと思う。

    +3

    -7

  • 145. 匿名 2019/04/10(水) 08:09:08 

    >>93
    そんな発言が出るなら辞めたら?
    貴方に払う税金が一番無意味の無駄

    こんな所で文句言っている人間には勤まらないと思うので是非ともお辞め下さい!

    +21

    -1

  • 146. 匿名 2019/04/10(水) 08:09:31 

    海で機体の一部が見つかったね。

    +18

    -1

  • 147. 匿名 2019/04/10(水) 08:12:33 

    元自衛隊員の人がヤフコメに書いてた。

    元・空自隊員です。搭乗員の命を守るため、様々な工夫がされています。今の時期は内側にネオプレンゴムを貼った「耐寒耐水服」を着ているし、着水すると自動的に膨張する救命胴衣(兼 サバイバルベスト)を着ています。

    これには救難電波を発信する装置がポケットに入っており一人乗りの救命ボートも膨らみ、1昼夜程度なら海上で救助を待つことができるよう、様々な装備を持ってます。

    そしてこの救難電波はHF帯域なので、ほぼ日本全国で受信できるほど遠くへ届きます(だから作動テスト時は予め『テスト』と言わないと大変な事になる)。

    なお救助にあたる救難隊は、この電波源を探知して現場へ向かう仕組みになっています。

    緊急脱出に成功した場合のみ、上記全てが使えるのですが、トラブル発生・脱出の通信がなく消息を絶ったとの事
    憶測ですが、かなり重大かつ急なトラブルが発生したのでは?
    と考えています。

    +42

    -1

  • 148. 匿名 2019/04/10(水) 08:38:18 

    トラブルや不調なら連絡入るはずだよね。
    まさか他国の瀬取り場面に遭遇してミサイル撃ち込まれたってことないよね?

    +15

    -1

  • 149. 匿名 2019/04/10(水) 08:42:35 

    この時点でも何ら有益な情報が発表されないということは、飛行機が突然コントロール不能に陥って、海面へ墜落・激突したようなイメージなんだけど。たとえば機体の破損とか装置の不具合といった要因が考えられる。

    あいかわらず朝のワイドショーではどうでもいいネタばかり放映しているが、報道にも大して公表されていないんだろうね。

    +10

    -1

  • 150. 匿名 2019/04/10(水) 08:55:47 

    >>93なんだこいつw頭に虫でも湧いてんの?ww

    +4

    -2

  • 151. 匿名 2019/04/10(水) 09:22:03 

    速報で墜落ですね。

    +27

    -1

  • 152. 匿名 2019/04/10(水) 09:32:19 

    これはちょっと大変かもね。100億、海に落ちちゃいましたでは済まされない。

    +6

    -40

  • 153. 匿名 2019/04/10(水) 09:36:45 

    パイロットの方、どうか無事であってほしい。

    機体もそりゃお金はかかってるけど、
    操縦していたパイロットの命には代えられないよ!

    +96

    -5

  • 154. 匿名 2019/04/10(水) 09:37:09 

    パイロット自身に急に健康上の問題が発生したとも考えられない?
    心臓発作とか。

    +18

    -2

  • 155. 匿名 2019/04/10(水) 09:38:30 

    >>131
    そんなのあったか?

    +0

    -4

  • 156. 匿名 2019/04/10(水) 09:40:34 

    >>132

    そのことに自衛隊関係なくね?
    その他のことにもっと気にしなさいよ笑
    もう色々手遅れだけど



    +2

    -3

  • 157. 匿名 2019/04/10(水) 09:40:51 

    100%安全なものなんてないでしょ
    お金お金言ってるやつなんなの

    +67

    -2

  • 158. 匿名 2019/04/10(水) 09:45:08 

    あんなくそ高いだけの欠陥機を選定した政府関係者がバカ。
    事故の詳細は分からない(多分永久に)けどどうしても
    双発機だったら墜落は免れたんじゃないかと思ってしまう。

    +2

    -17

  • 159. 匿名 2019/04/10(水) 09:45:12 

    >>145

    いろんな意見があるから押し付けるのはやめなって上のコメに書かれてるよ


    +2

    -5

  • 160. 匿名 2019/04/10(水) 09:50:00 

    >>152
    お金の問題?人を失ったら100億どころじゃないんだけど。どこに目向けてんの

    +58

    -3

  • 161. 匿名 2019/04/10(水) 09:56:50 

    尾翼が発見されたね

    +13

    -1

  • 162. 匿名 2019/04/10(水) 09:57:58 

    三沢のアメリカ軍も一緒に捜索してる

    +34

    -1

  • 163. 匿名 2019/04/10(水) 10:05:35 

    >>160
    では、あなたはどこに目を向けてるの? 100億円の戦闘機に一人で乗ってたんだけど、それは何のため?

    それだけのお金を費して、彼は飛んでたわけだけど、なんのためにそういうことをやってたのか、一瞬でも考えたことがあるの?

    +16

    -16

  • 164. 匿名 2019/04/10(水) 10:09:57 

    F35に関してはアメリカ主体で何カ国で共同開発した感じ
    ABCと3種類あるけれど海仕様のBの開発にすこぶる手こずった
    日本も高い値段で売りつけられて自分で作ったほうがマシ。となると
    何故か邪魔が入る。もちろん開発予算はいっぱい削られる。

    +21

    -1

  • 165. 匿名 2019/04/10(水) 10:20:39 

    今年息子がパイロットになりたくて入隊したので、他人事とは思えない。どうか無事に助かってほしい。

    +96

    -5

  • 166. 匿名 2019/04/10(水) 10:29:01 

    ステルス機がレーダーに写る方がおかしいのでは?

    +1

    -8

  • 167. 匿名 2019/04/10(水) 10:33:04 

    最近、自衛隊の事故が多いとのことですが、あくまで推測で言うと…

    それだけ某国との軍事衝突の危機が高まっているんですよ。
    尖閣、宮古島など。
    厳しい実戦を想定するので、自ずと訓練も実戦に近い難易度の高いものとなる。

    自衛隊は国を守ってくれるのだから、国民も自衛隊を支援しなくては。

    憲法改正が自衛隊を守ることになると思います。

    +134

    -2

  • 168. 匿名 2019/04/10(水) 11:20:09 

    >>163
    あなたも>>152も100億円の機体を損失したことに目を向けてるように見えるんだけど。
    万が一パイロットが亡くなっていたらそっちの方が遥かに損失大きいんじゃない?導入したばかりの最新鋭の戦闘機に乗るってことは優秀中の優秀なパイロットだったはず。優秀な日本の安全を守ってくれてる人材を失うことは100億どころじゃない計り知れない損失よ。そもそも人の命はお金には代えられない。人の命より第一に物の値段に喰いつく見方がどうなのかと思ってしまいます。
    それに自衛隊批判をしたいのかもしれないけど2人乗りの戦闘機でも操縦できるのは1人だけだよ。今回の機体が2人乗りだったとしたら2人の命を失うことになってたかもしれませんよ。

    +42

    -5

  • 169. 匿名 2019/04/10(水) 11:28:02 

    >>154
    こっちかもしれないって思ったりする…
    相当の負荷だよね、F35のパイロットって…

    +9

    -2

  • 170. 匿名 2019/04/10(水) 11:29:17 

    >>166
    レーダーに映るようにして飛行訓練してたんだよ

    +19

    -1

  • 171. 匿名 2019/04/10(水) 11:32:44 

    隣県だけど、昨日の夜中から今日の朝まで何回もヘリコプターの飛ぶ音がしてた。
    パイロット無事に見つかってほしい。

    +21

    -2

  • 172. 匿名 2019/04/10(水) 11:42:06 

    >>164

    昔のオレンジや牛肉、自動車の歴史からなにも変わってないよね。

    本当に!笑
    米のイヤな支配ばかりは蔓延り締め付けられるがいいところや文化にはちっともありつけない。


    +2

    -7

  • 173. 匿名 2019/04/10(水) 12:22:53 

    どうか御無事で🙏🙏🙏

    +9

    -2

  • 174. 匿名 2019/04/10(水) 12:34:34 


    【韓国の反応】みずきの女子知韓宣言(´∀`*) : 【韓国の反応】「行方不明の日本のF-35A戦闘機、機体の一部を発見…墜落の可能性大きい」
    【韓国の反応】みずきの女子知韓宣言(´∀`*) : 【韓国の反応】「行方不明の日本のF-35A戦闘機、機体の一部を発見…墜落の可能性大きい」oboega-01.blog.jp

    海外の反応ブログ。韓国でのメディア報道および韓国人の反応を翻訳して紹介しています。慰安婦問題の真実を追究し、朝日新聞の捏造を糾弾し続けたいです

    +2

    -13

  • 175. 匿名 2019/04/10(水) 13:59:14 

    100億円が海のゴミになってしまった

    +4

    -29

  • 176. 匿名 2019/04/10(水) 14:27:10 

    脱出して救命ボートに揺られて無事なのを祈るしかない…

    +29

    -3

  • 177. 匿名 2019/04/10(水) 14:43:14 

    ステルス機は、訓練の時はレーダーに映るように発信器を付けている

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2019/04/10(水) 14:54:23 

    ロシアと中国が探してるみたいだね。
    これどけお金と時間をかけて作った
    機密情報漏れたらやばいよね。
    だからアメリカも血眼になって探してる。

    +42

    -2

  • 179. 匿名 2019/04/10(水) 14:58:58 

    早くみつかりますように。

    +7

    -1

  • 180. 匿名 2019/04/10(水) 16:07:34 

    無事生還を望むばかりです。

    それと、自衛隊の予算不足の件ですが、一国民として募金や寄付をしたい気持ちです。
    トイレットペーパーが自前とか、高速料金が払えないとか、そこまで窮乏しているのでしょうか。
    ことあれば、身を盾に私たちを守ってくれる人たちにそんな思いをさせていいのでしょうか。

    +29

    -1

  • 181. 匿名 2019/04/10(水) 16:10:45 

    >>178

    こんなところにまた、中国が出てくるの?
    そう言えば、津軽海峡を潜水艦で横断したりもしてるもんね。
    本当に腹たつ。

    +35

    -1

  • 182. 匿名 2019/04/10(水) 16:12:56 

    >>178
    これか

    空自の不明F35回収に「中ロが関心」=米軍事専門家が懸念-報道(時事通信) - Yahoo!ニュース
    空自の不明F35回収に「中ロが関心」=米軍事専門家が懸念-報道(時事通信) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     【ワシントン時事】太平洋上で消息を絶った航空自衛隊の最新鋭ステルス戦闘機F35Aを

    +22

    -1

  • 183. 匿名 2019/04/10(水) 16:20:43 

    えー!? まだ見つからないの。これはもう水没してるよね、粉々になって。

    でも発信器とか作動してないのかな。自国の領海内で戦闘機すら見つけられないとは・・

    +0

    -14

  • 184. 匿名 2019/04/10(水) 16:29:49 

    >>167

    9条改正ですね
    もう何年も宙ぶらりんな状態でやきもきしますね
    反日勢力の議員が本気で邪魔!!

    +16

    -1

  • 185. 匿名 2019/04/10(水) 16:54:37 

    >>118
    あの………予算が足りなくて国防が担えるとでも?
    まぁ充分ではありませんが、陸上自衛隊が人員が多いので陸上自衛隊は
    予算削減されてます。防衛白書にも記してあります

    +2

    -3

  • 186. 匿名 2019/04/10(水) 16:56:34 

    >>167
    スクランブル発進が増加して昔の3倍になってる
    常に緊張状態

    しかも
    相手が撃ってくるまでこちらは絶対に攻撃できない
    ハイテク技術の現代ではほどんど自殺行為

    パイロットは政治的に法律的にもがんじがらめにされて現場に行かされる
    人員が足りないので休む暇もない
    精神状態も体力的にも限界だよ

    この状態を改善しない限り事故がいつ起きてもおかしくない
    これは予算を与えず、理解もしないメディアと政治と国民の責任

    +30

    -1

  • 187. 匿名 2019/04/10(水) 16:58:03 

    >>165
    パイロットとピンキリです
    適性で決まります、まずはウィングマークが取れる事を祈って下さい
    お母さん

    +9

    -2

  • 188. 匿名 2019/04/10(水) 17:03:33 

    B大だと40才で現役を退き教官になる
    この人は40代で三佐、航学で最新F35戦闘機乗りなら
    かなり優秀なはずなのに、何故ベイルアウトが出来なかったのだろう
    同期が泣いてるぞ!どんな時も冷静に判断し生きて帰還すると誓い
    航学を卒業しているのに…無念です

    +7

    -5

  • 189. 匿名 2019/04/10(水) 17:05:38 

    >>178
    領空侵犯になるから日本領域はウロウロ出来ません

    +0

    -9

  • 190. 匿名 2019/04/10(水) 17:21:27 

    どうか早く見つかってほしい。心配です。

    +27

    -1

  • 191. 匿名 2019/04/10(水) 17:36:54 

    >>126
    パイロット少な

    +1

    -6

  • 192. 匿名 2019/04/10(水) 17:38:37 

    >>190
    あの地域は海が深く海流の流れも早いから厳しい

    +5

    -1

  • 193. 匿名 2019/04/10(水) 17:55:27 

    こちら防衛省に電話した
    動画

    F35 防衛省に電話してみた - YouTube
    F35 防衛省に電話してみた - YouTubeyoutu.be

    F35 防衛省に電話した チャンネル登録→http://u0u0.net/KTR6

    +1

    -7

  • 194. 匿名 2019/04/10(水) 18:33:17 

    日本で組み立てた機体はロッキードマーティンが最終チェックをして
    GOサインを出してるから三菱がやらかしたとは考えにくい。

    第一報を聞いたときバーティゴを疑ったんだけど
    ベイルアウトの形跡がないってことは酸欠で失神の可能性もあるかな。
    F-22って酸素供給部の不具合でパイロットが意識を失う事故があったのよ。
    F-35も同じような欠陥があって米軍で同様のトラブルが数件起きてる。
    あとは今月更新されたばかりのソフトウェアの不具合とかね。

    真相はいずれ判明するだろうけど、パイロットには助かってほしかった…。

    +6

    -1

  • 195. 匿名 2019/04/10(水) 18:36:19 

    このニュース見て中国とかロシアに攻撃されたとか誘導されて連れて行かれたのかと思った、、どうかパイロットの方が無事に見つかりますように。

    +14

    -1

  • 196. 匿名 2019/04/10(水) 18:36:54 

    >>187
    何分かったようなこと言ってんの。笑

    +4

    -2

  • 197. 匿名 2019/04/10(水) 18:38:16 

    >>190
    まだ情報入ってこないですね。自衛隊員脱出されて無事だといいんだけど。

    +6

    -1

  • 198. 匿名 2019/04/10(水) 18:43:32 

    >>185

    前段と後段の文脈がおかしくて
    書き損じなのか何が言いたいのかよくわかりませんが

    予算が足りなくては国防は担えないと思います

    ます海自と空自の人員はまったく足りてません
    もちろん陸自も足りてません
    ちなみに海保も足りてません

    日本は島国であって海自と空自がいっそう重要になってる兼ね合いから
    少ない予算から陸自の予算を削減しないといけないのでしょう

    削減「する」のではなくて、削減「せざるを得ない」のだと思いますよ

    防衛白書なんて財務省に気兼ねしながら
    現場をよくわかってない背広組の官僚がつくってるんですよ

    +7

    -1

  • 199. 匿名 2019/04/10(水) 19:02:44 

    パイロットの方が発見されることを祈る!
    最新鋭機だし機体の回収も重要よね…ロシアとか中国に一部でも取られたら大変。
    新しい機体落としたら大問題になると思って、パイロットが緊急脱出してない可能性も高いかなと思ったり。
    自衛隊の古い体質やら低予算のせいで人命軽視というか、脱出よりも機体の保持の方を重要視しちゃう隊員多そう。

    +0

    -2

  • 200. 匿名 2019/04/10(水) 19:08:01 

    パイロットの方、無事でいて

    命がけで日本を守ってくれている自衛隊の方を失くしたくない

    +27

    -2

  • 201. 匿名 2019/04/10(水) 19:27:19 

    まさかこのまま「見つかりませんでした」はないよね?

    +6

    -2

  • 202. 匿名 2019/04/10(水) 19:29:58 

    自衛官でガルちゃんしてる人いますか?

    参考までに。

    +2

    -8

  • 203. 匿名 2019/04/10(水) 19:35:31 

    だからか。
    昨日の深夜にへリコプターが飛んでたのは。
    なんでこんな時間に?と不思議に思ってた。

    +4

    -4

  • 204. 匿名 2019/04/10(水) 19:51:18 

    武器は国産が良い
    納得できるから
    F35は商品として終了か
    ベテランが操縦して異変を察知しても
    脱出できなかった、とかなら論外な商品

    +1

    -8

  • 205. 匿名 2019/04/10(水) 19:53:50 

    もう海底のフライトレコーダーを探すしかない。一ヶ月くらいは信号を発するはずだから、それを目当てに潜水だな。

    +5

    -2

  • 206. 匿名 2019/04/10(水) 20:10:54 

    機体の一部を発見だって
    もうパイロットは無理かな・・

    機体の回収と何が起こったのか解明してほしい

    +9

    -2

  • 207. 匿名 2019/04/10(水) 20:31:02 

    緊急脱出した形跡ないとか

    +6

    -1

  • 208. 匿名 2019/04/10(水) 21:15:24 

    消息絶って1時間後にNHKが速報流したらしいけど、先に他国に見つけろ!っていってるようなもんだよね。

    +15

    -3

  • 209. 匿名 2019/04/10(水) 21:18:22 

    >>164
    今回の機体は唯一の日本組み立ての機体だよ。
    三菱なんだけど、過去にも戦闘機に故意に動線切ったり何回もしてる。
    どこの国の人だろう

    +8

    -3

  • 210. 匿名 2019/04/10(水) 21:35:16 

    最後の交信が作戦中止って連絡で、シグナルもなし脱出もなしって不思議すぎる。
    気絶したのかな?

    +18

    -2

  • 211. 匿名 2019/04/10(水) 21:50:13 

    なんでマイナス魔がいるの?

    +9

    -1

  • 212. 匿名 2019/04/10(水) 22:05:24 

    4機で訓練してたんだよね?
    僚機とデータリンクしてたろうに
    ウイングマンは異変に気付かなかったのかな

    +7

    -1

  • 213. 匿名 2019/04/10(水) 22:47:44 

    >>212
    夜間であの機体の色なら目視は無理だよね

    +16

    -1

  • 214. 匿名 2019/04/10(水) 23:02:53 

    >>213
    HMDは夜間でも昼間と同じように見えるよ
    視界も360度見渡せるし、ズームアップも出来るから
    何か見てないかなと思ったんだけど

    +1

    -1

  • 215. 匿名 2019/04/10(水) 23:35:58 

    >>210
    急病じゃないかと思ってる
    血管系の病気とか、失神したとか
    脱出もできなかったなんて…

    +5

    -6

  • 216. 匿名 2019/04/10(水) 23:41:39 

    尾翼発見してからすぐその現場から離れてたっぽいけど、捜索は続いてるのかな?

    +1

    -1

  • 217. 匿名 2019/04/11(木) 03:15:01 

    >2017年には、F-35のパイロットが酸素欠乏になる重大事案が6回起きている。呼吸調節装置が頻繁に故障する。急激なコックピット内の気圧の変化は、耳や鼻が損傷して、パイロットが状況認識を失い、航空機を墜落させる可能性がある、これは原因が特定されていないと米国の報告書に書いている


    って言われてたけど、やっぱり酸欠からの意識不明だったのかな…
    脱出して欲しかった…

    +21

    -0

  • 218. 匿名 2019/04/11(木) 08:04:44 

    そんな原因不明の欠陥機を100機近く買わされるんだっけ?

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2019/04/11(木) 08:13:55 

    >>215
    いや違うでしょ。
    平和ボケしてる日本らしい考えだね。

    +2

    -1

  • 220. 匿名 2019/04/11(木) 08:16:30 

    >>217
    そんな初歩的ミスしないでしょ。
    あれに乗れるのはごくわずかな人だけ。
    それくらいのレベルのベテランが乗ったわけだし。

    +6

    -1

  • 221. 匿名 2019/04/11(木) 08:30:32 

    F35といえば、呼吸機器の不具合で酸欠が多発した件が有名だよね。要は失神してるんじゃないの?

    +11

    -2

  • 222. 匿名 2019/04/11(木) 13:59:32 

    >>220
    ミスではなくて機器トラブルだから練度関係ないよ
    酸欠になって意識喪失だとしたら何も出来なかったと思う

    早く見つかって欲しいね
    ご家族も心配だろうな…

    +21

    -1

  • 223. 匿名 2019/04/11(木) 16:22:22 

    >>188
    航学出の方が優秀なパイロット多い

    +3

    -1

  • 224. 匿名 2019/04/11(木) 16:23:46 

    >>196
    パイロットの家族かもよ

    +2

    -2

  • 225. 匿名 2019/04/11(木) 16:26:13 

    >>213
    無理じゃないよ!その為の訓練
    護衛艦に発着するヘリは夜間でもやってる

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2019/04/11(木) 16:58:05 

    電磁波やハッキングで墜落させることも、これからの時代はできるらしい。

    パイロットの方、なんとか生きていて。

    +21

    -0

  • 227. 匿名 2019/04/11(木) 19:03:48 

    遂に爆撃機まで発動する事になっちゃったね。
    優秀なパイロットも含め大損害

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2019/04/11(木) 20:20:22 

    細見三佐連隊長でもありましたか……本当に残念です

    +6

    -1

  • 229. 匿名 2019/04/11(木) 20:21:04 

    >>224
    詳しいからそうかもね

    +2

    -4

  • 230. 匿名 2019/04/11(木) 20:34:01 

    目視外距離でのACM訓練だったって。

    飛行時間3000時間越えのファントムライダーなんて
    自衛隊で数人しかいないよ。
    機体は勿論だけど人材的にもあまりにも大きな損失だわ。

    +20

    -1

  • 231. 匿名 2019/04/11(木) 23:22:51 

    >>5
    地震きたね
    マグニチュード大きかった
    なんの関係があるんだろう?地震前には携帯の電波も悪くなったりするから、その辺りが関係してるのか?
    わからないけど

    搭乗された方も早く見つかって欲しいし、飛行機も早く回収してほしい
    間違ってでも中国なんかに回収されたら技術が盗まれてしまう

    急いでほしい
    岩屋はなにやってんだか
    桜田大臣よりこっちを変えるべきでしょ

    +17

    -1

  • 232. 匿名 2019/04/12(金) 02:19:04 

    >>226
    えっ怖すぎる…!見えない遠くから電磁波だのそんな事されたらどうしようもない…

    +3

    -1

  • 233. 匿名 2019/04/12(金) 07:05:19 

    >>230
    なら他の機は状況見てたのかな?
    墜落機が唯一の日本組み立てって言うのも気になる

    +1

    -1

  • 234. 匿名 2019/04/12(金) 14:53:13 

    >>232
    これからじゃなくて既にできてますよ

    +4

    -2

  • 235. 匿名 2019/04/17(水) 10:41:01 

    移動してきました。
    また1ケ月よろしくお願いします。

    前ホーム、見直し用に貼っておきますね。
    【東京マラソンTV中継】「国歌斉唱」アナウンサーは完全無視、視聴者も気づかず…「日本は非常識すぎる!」
    【東京マラソンTV中継】「国歌斉唱」アナウンサーは完全無視、視聴者も気づかず…「日本は非常識すぎる!」 girlschannel.net

    【東京マラソンTV中継】「国歌斉唱」アナウンサーは完全無視、視聴者も気づかず…「日本は非常識すぎる!」 国歌斉唱のシーンは一切放送されず、アナウンサーは「君が代」をBGMに、出場選手やコースについてしゃべり続けたそうだ。帰宅後、電話でその話を聞いた...

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2019/04/17(水) 10:45:09 

    ノートルダム大聖堂火災驚きました
    新着落ちしてますがトピになってました
    ノートルダム大聖堂で火災 93mの塔が焼け落ちる
    ノートルダム大聖堂で火災 93mの塔が焼け落ちるgirlschannel.net

    セーヌ川に挟まれたシテ島に建つノートルダム大聖堂は...


    工事現場での事故という事ですが…放火を疑う意見がポツポツでてます。
    今のフランスの状態をみると疑いが出るのは仕方ないかもしれませんね。

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2019/04/17(水) 10:56:58 

    健保法改正案が衆院通過へ
    外国人の公的医療保険の不正利用を防ぐ狙いもあるようで、適用を厳格化するみたいですね。
    健康保険から給付を受けられる扶養家族を日本国内の居住者に限ることを原則としている。

    自民、公明、立憲民主、国民民主、日本維新の会などの賛成多数で可決し、参院に送付された。今国会で成立する見込み。
    2020年4月から施行。
    健保法改正案が衆院通過=扶養家族に国内居住要件(時事通信) - Yahoo!ニュース
    健保法改正案が衆院通過=扶養家族に国内居住要件(時事通信) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     健康保険が適用される扶養家族の要件に、原則として国内に居住していることを追加す


    健保法改正案が衆院通過 外国人家族に国内居住要件: 日本経済新聞
    健保法改正案が衆院通過 外国人家族に国内居住要件: 日本経済新聞r.nikkei.com

    健康保険から給付を受けられる扶養家族を日本国内の居住者に限ることを原則とする健康保険法などの改正案…


    通ってよかった。
    これ反対する理由がない案だと思う。共産党が反対したのって…。

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2019/04/17(水) 11:00:53 

    何という会を作ってるんでしょうか…逮捕者が出てる組織擁護とは。
    自ら首絞めてる感もありますが。
    【仲間を返せ!!】 参加者約100名で『関西生コンを支援する会』を結成 @参議院議員会館
    【仲間を返せ!!】 参加者約100名で『関西生コンを支援する会』を結成 @参議院議員会館snjpn.net

    ニーメラーの警告を無視してはいけない〜「関西生コンを支援する会」結成される ▼記事によると… ・4月15日、参議院議員会館にて「関西生コンを支援する会」結成総会が行われた。くしくも4日前、全日本建設運

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2019/04/19(金) 11:09:19 

    台湾東部の花蓮県を震源とするマグニチュード(M)6.1の地震
    一部では最大震度「7級」だったとか
    台湾東部・花蓮でM6.1の地震 17人けが - 産経ニュース
    台湾東部・花蓮でM6.1の地震 17人けが - 産経ニュースwww.sankei.com

    台湾東部・花蓮でM6.1の地震 17人けが - 産経ニュース台湾東部・花蓮でM6.1の地震 17人けが - 産経ニュース産経ニュース産経ニュース台湾東部・花蓮でM6.1の地震 17人けが2019.4.18 14:32国際中国・台湾地震で崩れた大学の洗面所=18日、台北...


    怖かったでしょうね
    被害があまり大きくないといいのですが。

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2019/04/19(金) 11:15:09 

    ノートルダム高額寄付に怒り=反政府デモ激化も-フランス(時事通信) - Yahoo!ニュース
    ノートルダム高額寄付に怒り=反政府デモ激化も-フランス(時事通信) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     【パリ時事】大火災に見舞われたフランスのパリ中心部にある観光名所、ノートルダム


    マクロン大統領の寄付の呼びかけのやり方が不味かったのと、富裕層がポンと寄付(エグい見方になりますが宣伝目的の方もいるでしょうし)可能なのが多い中でキツイ増税されてフラストレーション溜まってるから何か起きそうな感じではありましたね。
    ノートルダムちゃんと修復されるといいのですが。

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2019/04/19(金) 11:21:16 

    甲賀・開票不正で元総務課長に罰金刑/滋賀(BBCびわ湖放送) - Yahoo!ニュース
    甲賀・開票不正で元総務課長に罰金刑/滋賀(BBCびわ湖放送) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    おととし10月の衆議院議員選挙で、白票を不正に水増しした罪で略式起訴されていた甲賀



    白票水増し…じゃなく投票用紙を白票に入れ替えたという事では?
    これ罰をもっと重くしないと駄目なのでは。

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2019/04/21(日) 10:36:50 

    パチンコへの過度の依存を防ぐため、家族からの申告があれば本人の同意がなくてもパチンコ店への入店を制限できるようにする取り組みを今年度中に導入するよう事業者に促す
    家族申告でパチンコ店入店制限など依存症対策基本計画決定 | NHKニュース
    家族申告でパチンコ店入店制限など依存症対策基本計画決定 | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    ギャンブル依存症の対策を強化するため、政府は家族からの申告によるパチンコ店への入店制限や、競馬場などで顔認証によって個人…


    上記の取り組みの一環で店内ATM撤去も盛り込まれてて、それは業界としては待ったをかけたいようですね。
    ATMが店内にあること自体が問題なんだと思うのですが。パチンコって街中にあるから引き出し店内でなくても困らないだろうし…
    パチンコ依存ATM撤去で対策?継続困難と業者悲鳴 - 社会 : 日刊スポーツ
    パチンコ依存ATM撤去で対策?継続困難と業者悲鳴 - 社会 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    政府が19日、閣議決定したギャンブル依存症対策の基本計画で、パチンコ店内の「ATM等の撤去等」が盛り込まれた。しかし対象となるATMは「抑制機能つき」で、のめ… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2019/04/21(日) 10:45:35 

    新聞社によって対応が違うんだなと分かる比較記事。
    【優しい朝日新聞】指名手配の井川真一を強殺未遂容疑で逮捕 大阪・ミナミの銃撃 | 保守速報
    【優しい朝日新聞】指名手配の井川真一を強殺未遂容疑で逮捕 大阪・ミナミの銃撃 | 保守速報hosyusokuhou.jp

    1: nita ★2019/04/20(土) 14:12:52.85 ID:vwQ3xKBs9大阪・ミナミの店舗内で3月11日未明、従業員と男性客が撃たれた事件で、府警は20日、強盗殺人未遂と銃刀法違…


    どんは題材の事案でもスクープスピードや分野によっては得意不得意で差が出るのはあり、それによって違いが出てくるのは仕方ないですが、
    本名出さないとか言い回しが違うってのは浮き彫りになりますね。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2019/04/21(日) 10:54:56 

    これは…ただの襲撃事件じゃないかもって考えてしまう。
    下記の記事をまとめた人の予想(CIA絡み、情報GETが目的とか)が当たってるかは別として動きはあるようですね。

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2019/04/21(日) 10:56:34 

    ポンペオ米国務長官は記者会見で日本人拉致問題について「北朝鮮と対話をする機会があるたびとり上げる」と言明
    米国務長官「対話のたび拉致提起」 北朝鮮の交代要求に「変わらぬ」: 日本経済新聞
    米国務長官「対話のたび拉致提起」 北朝鮮の交代要求に「変わらぬ」: 日本経済新聞r.nikkei.com

    【ワシントン=永沢毅】ポンペオ米国務長官は19日、日米外務・防衛担当閣僚協議(2プラス2)後の共同記者会見で、北朝鮮による日本人拉致問題について「北朝鮮と対話をする機会があるたびとり上げる」と言明した。


    これは心強い

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2019/04/22(月) 01:51:55 

    >>139
    偵察機乗ってるくらいなら機密情報でも何でも無いけど?「○○駐屯地所属空自の偵察機でエリアどの辺の何を偵察する目的で何時間感覚で飛んでます」ってなら機密情報かもしれんけど知ったで叩くなって。
    >>119が彼氏心配なのは仕方ないだろ。

    とりあえず無事を祈り続けます。

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2019/04/23(火) 12:27:09 

    ロシアは厄介で交渉しても履行しないでしょうけれど
    記述無くすのは嫌な予感しかないんですが。妥協しても意味ないと思う。
    「北方領土は日本に帰属」消える 外交青書、対北朝鮮圧力も削除 | 共同通信
    「北方領土は日本に帰属」消える 外交青書、対北朝鮮圧力も削除 | 共同通信this.kiji.is

    河野太郎外相は23日の閣議で2019年版外交青書を報告した。18年版にはあった「北方四島は日本に帰属...

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2019/04/23(火) 12:31:34 

    留保してもいいと言い出す。
    やはり、差押えしますします詐欺みたいなものだったのかしら。日本の制裁を警戒してるのか…やるぞやるぞを延々と繰り返す方向なのかしら
    元徴用工、政府協議なら売却留保 記者会見で韓国弁護士(共同通信) - Yahoo!ニュース
    元徴用工、政府協議なら売却留保 記者会見で韓国弁護士(共同通信) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     韓国人の元徴用工らが日本企業を相手取った損害賠償請求訴訟で、原告側弁護団の崔鳳

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2019/04/23(火) 12:58:46 

    選挙関連まとめ

    沖縄大丈夫なんだろか

    大阪12区補選 藤田氏当選
    衆院大阪12区補選は維新・藤田氏が当選確実 - 産経ニュース
    衆院大阪12区補選は維新・藤田氏が当選確実 - 産経ニュースwww.google.co.jp

    自民党の北川知克元環境副大臣の死去に伴う衆院大阪12区…


    「NHKから国民を守る党」統一地方選26人当選(13人の現職議員と合わせると39人)
    増えましたね。
    7月の参院選で国政進出を目指すそうです。この政党が国政きたら盛りがる国民多そうですね。

    左色が強い言われる東京都杉並区で保守系の方が2位当選したそうです
    中核派や無賃駐車で話題になった共産が当確した区では検討したといえるかもしれませんね。
    【速報】統一地方選、結果報告(続報あり次第、追記) | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員
    【速報】統一地方選、結果報告(続報あり次第、追記) | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員samurai20.jp

    【速報】統一地方選、結果報告(続報あり次第、追記) | 小坪しんやのHP~...


    今回杉並区カオス的な意味で注目されたと思う。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2019/04/23(火) 13:09:19 

    これ大きく扱って報道されてもいいような件だけど取り扱う所少ない思う
    生コン速報★堺市長、政治資金問題を受けて辞職の意向 ※政治資金の不記載 2億円超 | もえるあじあ(・∀・)
    生コン速報★堺市長、政治資金問題を受けて辞職の意向 ※政治資金の不記載 2億円超 | もえるあじあ(・∀・)www.moeruasia.net

    1: 名無しさん@涙目です。(愛媛県) [JP]2019/04/22(月) 13:16:15.63 ID:1gx4bCBz0 堺市長が政治資金問題を受けて辞職の意向 堺市の竹山修身市長が自身の政治資…

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2019/04/25(木) 11:04:35 

    海外の投資家の方なので真意は日本人とは違う所にある人で、
    北かな?に対するリップサービスだとしてもいい所をつきましたね。
    半島に対し嫌悪感がない外国人が半島嫌いな人達と意見一致したって、この問題に関してはやった事がいいでしょうって方向は各方面一致してるのかなと思った。
    ジム・ロジャーズ氏「統一韓国は機会の地…日本に行った若者は韓国に戻るべき」(ハンギョレ新聞) - Yahoo!ニュース
    ジム・ロジャーズ氏「統一韓国は機会の地…日本に行った若者は韓国に戻るべき」(ハンギョレ新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     「韓国に新しい機会が生まれます」 世界3大投資家とされる「ロジャーズ・ホールデ

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2019/04/25(木) 11:11:02 

    韓国国防省が
    3カイリ以内に近付いた軍用機には火器管制用レーダー照射し警告する
    と防衛省に通告
    近づけば照射?韓国の指針に日本の識者「正気の沙汰ではない」 - ライブドアニュース
    近づけば照射?韓国の指針に日本の識者「正気の沙汰ではない」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    韓国海軍が掲げた「指針」について、日本の識者が夕刊フジで苦言を呈した。…


    レーダー照射は警告というレベルではなく国際的に戦闘行為だし、ウッカリ、アメリカ軍とかにしたらどうするんだろ。
    多国籍軍相手にはせずに日本だけ対象なんでしょうけれど…瀬取り疑惑が益々深まるばかりですね。

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2019/04/25(木) 11:14:49 

    報道の自由があるし、主張も自由ですが、
    大手新聞社である以上は正確性に事欠き報道するのはダメですよね。
    河野外相、WTO判断めぐり朝日新聞に抗議「きちんとした報道をして」
    河野外相、WTO判断めぐり朝日新聞に抗議「きちんとした報道をして」snjpn.net

    河野外相、WTO判断めぐり朝日新聞に抗議 ▼記事によると… ・河野太郎外相は23日の記者会見で、韓国による福島など8県産水産物の輸入禁止措置をめぐる世界貿易機関(WTO)上級委員会の判断に関し「朝日新


    事実を伝えるために抗議は当然だと思う。こういう風にニュースになってるし。

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2019/04/27(土) 15:02:55 

    恐ろしい人がいますね
    でも、こういう事をする団体?みたいなのは限られてそう。犯人の目星はついてるのかな?
    悠仁さまの学校の席に包丁 何者かが侵入か | NHKニュース
    悠仁さまの学校の席に包丁 何者かが侵入か | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    秋篠宮ご夫妻の長男の悠仁さまが通われる東京・文京区にある中学校で、26日、悠仁さまの席に包丁2本が置かれているのが見つか…

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2019/04/27(土) 15:10:17 

    直近3年間の青書に盛り込まれていた「未来志向の新時代へと発展させていく」との記述を見送った。

    国際も含めた対外的な書からの記述から排除は姿勢を示す意味でも必要でしょうからね。
    粛々と色んな事を重ねていくのが必要と思う。

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2019/04/27(土) 15:37:24 

    WTO会合で日本敗訴に疑問の声 「紛争処理制度に問題」 | 共同通信
    WTO会合で日本敗訴に疑問の声 「紛争処理制度に問題」 | 共同通信this.kiji.is

    【ジュネーブ共同】韓国による日本産水産物の輸入規制を巡り、世界貿易機関(WTO)の紛争処理の「最終審...


    意見を表明したのは、米国、欧州連合(EU)、カナダ、中国、ブラジルなど10カ国・地域。

    中国も意見表明してるって、かなり疑問視されてるのでは?
    (中国は敵対国がダダ捏ねれば覆せちゃう判例が出来たら5Gの件で困るからかな?ってネット上の意見がありました。それはあるかもしれないですね)
    また、この件についてWTOが出した判決を安全基準満たしてないから的に伝えてる所が多いですが福島産安全って結論のようだったみたいですね。

    ここからは私の推察も入りますが…他にも他にも規制継続国があるし韓国のロビー活動が影響したのもあるけど
    日本の言い分を全面的認めると、その前例を活用して敵対国の輸入規制拡大する国が出るからってのもあったのかも。

    この問題について分かりやすそうなサイトを貼っておきます

    WTO敗訴で喜ぶ人たちのための福島食品の安全性入門 – 政治知新
    WTO敗訴で喜ぶ人たちのための福島食品の安全性入門 – 政治知新seijichishin.com

    韓国が福島県産の水産物を輸入禁止にした暴挙について…


    WTO敗訴の報道は嘘?福島県産の食品は安全だが韓国は輸入しない - 本日の解説クラブ
    WTO敗訴の報道は嘘?福島県産の食品は安全だが韓国は輸入しない - 本日の解説クラブhonjitu.net

    福島県産の農産物などを輸入禁止とした韓国をWTO(世界貿易機関)に訴えていた日本政府ですが、日本のメディア報道にはミスリードが見受けられます。…

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2019/04/29(月) 12:22:22 

    >>256
    韓国の福島など8県産水産物輸入禁止措置の問題関連

    ジュネーブで開かれたWTO紛争処理機関の会合にて韓国の福島など8県産水産物輸入禁止措置をめぐり、抗議した日本の立場について米国が全面的に支持していたことが分かったそうです。
    米、WTO抗議の日本を全面支持 首脳会談で首相が謝意 改革連携で一致 - 産経ニュース
    米、WTO抗議の日本を全面支持 首脳会談で首相が謝意 改革連携で一致 - 産経ニュースwww.sankei.com

    ジュネーブで開かれた世界貿易機関(WTO)の紛争処理機関の会合で…


    判決の内容要約が分かりやすいコメントがあったので引用します
    『係争相手国が国内世論に配慮して基準以下の水準でも禁輸にするのは
    wtoの規約上仕方がないと言った。
    恣意的運用』
    米、WTO抗議の日本を全面支持 首脳会談で首相が謝意 改革連携で一致 | 保守速報
    米、WTO抗議の日本を全面支持 首脳会談で首相が謝意 改革連携で一致 | 保守速報hosyusokuhou.jp

    1: Ikh ★2019/04/28(日) 11:01:15.06 ID:CAP_USERジュネーブで開かれた世界貿易機関(WTO)…


    また、WTO控訴委員3人を3週間、20人以上つめて説得したり、
    それやっていいのか?って強引な手段に出てたみたいです。
    これだと疑問視する国は出てきちゃうでしょうね…
    【U.S.A.!】米、WTO抗議の日本を全面支持 首脳会談で安倍首相がトランプ大統領に謝意 改革連携で一致 – 政治知新
    【U.S.A.!】米、WTO抗議の日本を全面支持 首脳会談で安倍首相がトランプ大統領に謝意 改革連携で一致 – 政治知新seijichishin.com

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556409455/ ジュネーブで開かれた世界貿易機関(WTO)...

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2019/04/29(月) 12:25:22 

    リーマン・ショック時以降で最低の水準って、かなり落ちましたね
    文大統領、ほんとに、どうするんだろ。

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2019/04/29(月) 12:33:27 

    仕事してますねアメリカイージス艦
    中国に対する牽制もあるって言われてますよね
    米イージス艦、4月29日午前7時現在、台湾海峡を航行中 | アノニマスポスト
    米イージス艦、4月29日午前7時現在、台湾海峡を航行中 | アノニマスポストanonymous-post.mobi

    米イージス艦、4月29日午前7時現在、台湾海峡を航行中 | アノニマスポスト...


    今回ので4回目になるのかな?
    米艦2隻が台湾海峡を通過 今年3回目 - 産経ニュース
    米艦2隻が台湾海峡を通過 今年3回目 - 産経ニュースwww.google.co.jp

    【ワシントン=黒瀬悦成、台北=田中靖人】米第7艦隊は24日、米海軍のイージス駆逐艦「カーティス・ウィルバー」と沿岸警備隊の巡視船「バーソルフ」が24日、台湾海峡…


    +2

    -0

  • 260. 匿名 2019/04/29(月) 12:39:35 

    令和まで、もうすぐですね
    菅官房長官「令和おじさん」って言われるらしいです
    ニコニコ超会議2019に登場して新元号「令和」に向けた思いを語ったとか。


    コスプレイヤーかな?と一緒には、なかなかシュールな感じがしますね^_^

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2019/04/29(月) 12:46:40 

    >>260からの続き
    トピ化されてました
    令和おじさん・菅官房長官、安倍首相代理で初ニコ超
    令和おじさん・菅官房長官、安倍首相代理で初ニコ超girlschannel.net

    令和おじさん・菅官房長官、安倍首相代理で初ニコ超 安倍晋三首相はこのイベントに何度も来場しているが、菅氏は初めて。菅氏は「今日は(外遊中の)総理の代理で来ました。私も1度、ぜひ来たいと思っていた。熱気があふれていて、すごい」と話し、コスプレの若者...

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2019/04/30(火) 11:33:18 

    平成最後の日ですね
    天皇陛下 在位中最後の宮中祭祀終えられる - FNN.jpプライムオンライン
    天皇陛下 在位中最後の宮中祭祀終えられる - FNN.jpプライムオンラインsp.fnn.jp

    天皇陛下は、皇居の宮中三殿で皇室の先祖や神々に、30日、退位の儀式を行うことを報告し、天皇として最後の宮中祭祀(さいし)を終えられた。  午前9時半ごろ、皇太子さまを始め、秋篠宮ご夫妻など皇族方が儀式

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2019/04/30(火) 11:50:04 

    まぁ、最高の技術の兵器だからね。
    中国もガチで敵視してるし。
    スウェーデンのサーブ、フランスのミラージュ、イギリス、ドイツ、イタリアのユーロファイターなんて目じゃないよ。

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2019/04/30(火) 12:02:55 

    新着トピ
    【実況・感想】平成最後の日
    【実況・感想】平成最後の日girlschannel.net

    【実況・感想】平成最後の日ついに平成もあと約24時間で終わってしまいますね。平成最後の日、どう過ごしますか?



    悠仁さまの机に包丁、京都府の50歳代の男逮捕
    悠仁さまの机に包丁、京都府の50歳代の男逮捕girlschannel.net

    悠仁さまの机に包丁、京都府の50歳代の男逮捕...

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2019/05/01(水) 12:23:54 

    令和おめです
    令和になりましたね
    今後もよろしくお願いします

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2019/05/01(水) 12:34:14 

    新天皇陛下の即位に伴う「剣璽(けんじ)等承継の儀」が1日午前、天皇の国事行為として、皇居・宮殿「松の間」で行われた

    新天皇陛下、即位の儀式へ 国民へのおことば - YouTube
    新天皇陛下、即位の儀式へ 国民へのおことば - YouTubem.youtube.com

    新天皇陛下は、午前10時半から、第126代天皇として即位に伴う儀式に臨まれる。 ...


    午前11時10分からの即位後朝見の儀
    即位後朝見の儀における天皇陛下のお言葉全文 - 産経ニュース
    即位後朝見の儀における天皇陛下のお言葉全文 - 産経ニュースwww.sankei.com

    日本国憲法及び皇室典範特例法の定めるところにより、ここに皇位を継承しました…


    「即位後朝見の儀」始まる - 産経ニュース
    「即位後朝見の儀」始まる - 産経ニュースwww.sankei.com

    第126代天皇に1日即位した天皇陛下が、皇居・宮殿「松の間」…

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2019/05/02(木) 18:12:15 

    来週の水曜日前後に、このトピが書き込み不可になると思うので
    (04/09(火)に始まったトピだから)
    次ホーム候補をそろそろ決めて行きましょうか?

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2019/05/04(土) 10:43:10 

    新着トピ
    “北朝鮮が短距離ミサイル発射” 韓国 連合ニュースが伝える
    “北朝鮮が短距離ミサイル発射” 韓国 連合ニュースが伝えるgirlschannel.net

    “北朝鮮が短距離ミサイル発射” 韓国 連合ニュースが伝える北朝鮮 短距離ミサイル発射か 韓国の通信社報道 ...


    安田純平氏シリア拘束で「日本政府による救出」否定 一連の報道に不満爆発
    安田純平氏シリア拘束で「日本政府による救出」否定 一連の報道に不満爆発girlschannel.net

    「『身代金なしで解放されるわけがない』というのはただの思いこみでしかないのに、思い込みのままNGOのデマだ...

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2019/05/04(土) 10:56:28 


    今月、米高官が制裁維持確認のために訪韓予定だったけど
    北がミサイル発射で印象最悪なのでは。
    アメリカから韓国は再び冷遇された扱いされそう。

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2019/05/04(土) 10:59:15 

    ミサイル飛ばしてる余裕があるのだから余裕あると思う。
    支援しても北の国民には届かないかと。
    国連「北朝鮮、数百万人に飢餓が迫る。緊急支援が必要」 | もえるあじあ(・∀・)
    国連「北朝鮮、数百万人に飢餓が迫る。緊急支援が必要」 | もえるあじあ(・∀・)www.moeruasia.net

    177: 日出づる処の名無し2019/05/03(金) 17:46:01.11 ID:Flo7Kf7t北朝鮮、数百万人に飢餓迫ると国連

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2019/05/04(土) 11:02:27 

    >>268にて貼った北朝鮮ミサイルトピ、
    数日後に使ってる人がいないのだったなら次ホームに使わしてもらったら如何でしょうか?

    まだ新着だから次ホームにしても大丈夫そうか成り行き見た方が良さそうではありますが。

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2019/05/06(月) 12:33:37 

    このトピの書き込み不可になる日が分かるように、このトピより1日前である04/08(月)に始まったトピを貼っておきます。

    下のトピが書き込み不可になった1日後に当トピが使えなくなる思います↓
    【実況・感想】ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ #01
    【実況・感想】ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ #01girlschannel.net

    【実況・感想】ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~


    ※上のトピは次ホーム候補じゃないですよ。トピ書き込み不可の日を調べる為の目安です。

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2019/05/06(月) 12:49:39 

    監視好きな国ですね。中国だなぁと思う。これやって保てるんですかね…
    【中国】国民の行動をすべて点数化 進む“国民格付け“制度 献血や五輪入賞で加点、飼い犬の糞放置や煙草のポイ捨ては減点 | 保守速報
    【中国】国民の行動をすべて点数化 進む“国民格付け“制度 献血や五輪入賞で加点、飼い犬の糞放置や煙草のポイ捨ては減点 | 保守速報hosyusokuhou.jp

    1: ニライカナイφ ★2019/05/05(日) 10:43:33.88 ID:r0+X21Ub9◆ 中国で進む国民格付け 五輪入賞で加点、ガムポイ捨ては減点いま、中国では政府が個人を一方的に“格付…


    トランプ米大統領はツイッター投稿で対中関税25%に引き上げを表明
    中国からの輸入品2000億ドル(約22兆2000億円)分に上乗せしている10%の関税を10日から25%に引き上げる方針だとか。
    トランプ大統領、対中関税25%に引き上げ表明 中国は協議取りやめと一部報道(1/2ページ) - 産経ニュース
    トランプ大統領、対中関税25%に引き上げ表明 中国は協議取りやめと一部報道(1/2ページ) - 産経ニュースwww.google.co.jp

    【ワシントン=塩原永久】トランプ米大統領は5日、ツイッターへの投稿で、中国からの輸入品2000億ドル(約22兆2000億円)分に上乗せしている10%の関税を、1…

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2019/05/06(月) 12:55:43 

    発射した北朝鮮が自ら発表してるのに韓国国防が認めないって異様で闇ですね
    韓国国防省、北朝鮮発射の飛翔体で『弾道ミサイル』には触れず~ネットの反応「北は堂々と公開しているのになぜ認められない?」 | アノニマスポスト
    韓国国防省、北朝鮮発射の飛翔体で『弾道ミサイル』には触れず~ネットの反応「北は堂々と公開しているのになぜ認められない?」 | アノニマスポストanonymous-post.mobi

    韓国国防省、北朝鮮発射の飛翔体で『弾道ミサイル』には触れず~ネットの反応「北は堂々と公開しているのになぜ認められない?」...


    +1

    -0

  • 275. 匿名 2019/05/06(月) 13:01:54 

    私、お酒飲めないので知らなかったんですが日韓関係の悪化影響でJINRO(韓国酒造会社のお酒)日本での販売が急落してるそうです
    JINROの日本での販売が急落、日韓関係の悪化が経済に波及か―中国メディア (2019年5月5日) - エキサイトニュース
    JINROの日本での販売が急落、日韓関係の悪化が経済に波及か―中国メディア (2019年5月5日) - エキサイトニュースwww.google.co.jp

    2019年5月4日、中国メディアの参考消息網は、「日本で焼酎を販売するJINRO(眞露)の販売が上半期に急に下落した」とし、「日韓関係の悪化が経済に波及か」と報じた。記事は、韓国紙・東亜日報が先月29...


    +1

    -0

  • 276. 匿名 2019/05/06(月) 13:16:46 

    当然でやるべきでしょうし、日本の国益にそぐわない所に出す必要ないですからね。
    国際機関への拠出金「仕分け」強化 外務省(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
    国際機関への拠出金「仕分け」強化 外務省(毎日新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     外務省が、国際機関に対する「任意拠出金」の「仕分け」を強化している。2018年度予


    【朗報】外務省、国際機関への拠出金仕分け強化、日本に不利な発信をする国際機関を牽制 ※立民 枝野代表は批判 | もえるあじあ(・∀・)
    【朗報】外務省、国際機関への拠出金仕分け強化、日本に不利な発信をする国際機関を牽制 ※立民 枝野代表は批判 | もえるあじあ(・∀・)www.moeruasia.net

    1: 名無しさん@涙目です。(四国地方) [US]2019/05/05(日) 20:16:34.66 ID:gN0ChCqS0国際機関への拠出金「仕分け」強化…


    枝野幸男代表がこの仕分けに反対してるというのが…必要な事の裏付けになってる感じがしますね。

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2019/05/07(火) 11:37:12 

    トランプ大統領が中国からの2000億ドル相当の輸入品に対する関税を引き上げる方針を受けて、中国・上海市場で4%余り急落するなど各地で大きく値下がり
    対中関税「引き上げ」言及 各地で株価大幅下落 | NHKニュース
    対中関税「引き上げ」言及 各地で株価大幅下落 | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    6日のアジアの株式市場は、アメリカのトランプ大統領が、中国からの2000億ドル相当の輸入品に対する関税を引き上げる方針に…


    やはり影響ありましたね。

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2019/05/07(火) 11:39:50 

    これを議員が言っちゃダメだと思う
    テロ活動推奨するようなものでは?
    【ドローン規制改悪法案】福島みずほ議員「ドローンは米軍基地のフェンスを越えて、映像が撮れた。これをできないようにしている。全くおかしい。」
    【ドローン規制改悪法案】福島みずほ議員「ドローンは米軍基地のフェンスを越えて、映像が撮れた。これをできないようにしている。全くおかしい。」snjpn.net

    福島みずほ議員のツイート 参議院の内閣委員会で、ドローン規制改悪法案が議論をされる。ドローンは大変大きな役割を果たしてきた。 米軍基地のフェンスを越えて、高江や辺野古がどうなっているのか映像が撮れたの

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2019/05/08(水) 11:27:47 

    >>271です。
    北ミサイルトピ、時事ニューストピが立ちづらい事もあってか今も書き込みしてる方がいるのと、
    新しい時事ニュース話題トピが新着で上がらないようなら使い続けそうな感じなので候補をもう1つ上げようと思う。
    北朝鮮、つけまつげに活路 外貨稼ぎ「今はこれしか…」
    北朝鮮、つけまつげに活路 外貨稼ぎ「今はこれしか…」girlschannel.net

    北朝鮮、つけまつげに活路 外貨稼ぎ「今はこれしか…」 「これまでの仕事ができず、数千人の人手が余っている」。中朝貿易の関係者は昨秋、北朝鮮の電子部品工場の経営者からこう泣きつかれ、つけまつげを発注してくれる中国企業の紹介を頼まれたという。 つけま...


    こちらは今はそんなに人居なさそうだから使っても大丈夫そう。

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2019/05/08(水) 23:08:53 

    >>272に貼ってある、
    このトピより1日前に上がったトピが書き込み不可になってました。
    このトピも使えるのは明日までだと思う。

    北朝鮮ミサイルトピは定着住人がいるから、北つけまつげトピの方を次ホームにした方が良さそうですね。

    次ホームは【北朝鮮、つけまつげ】トピです。次回もよろしくお願いします。
    北朝鮮、つけまつげに活路 外貨稼ぎ「今はこれしか…」
    北朝鮮、つけまつげに活路 外貨稼ぎ「今はこれしか…」girlschannel.net

    「これまでの仕事ができず、数千人の人手が余っている」 つけま...

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2019/05/09(木) 18:09:08 

    北朝鮮が9日午後に北西部から何らかの飛しょう体を発射したと韓国軍が発表
    北朝鮮 また飛しょう体発射 韓国軍が明らかに
    北朝鮮 また飛しょう体発射 韓国軍が明らかにgirlschannel.net

    北朝鮮 また飛しょう体発射 韓国軍が明らかに北朝鮮 また飛しょう体発射 韓国軍が明らかに | NHKニュース韓国軍の合同参謀本部は、北朝鮮が日本時間の9日午後4時30分ごろ、北朝鮮北西部ピョンアン(平安)北道のシノリ(新五里)付近から何らかの飛しょう体を東の...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。