ガールズちゃんねる

桜塚やっくん急逝から5年 バンドメンバーが桜の季節に墓参り

65コメント2019/04/15(月) 04:53

  • 1. 匿名 2019/04/08(月) 17:50:58 


    桜塚やっくん急逝から5年 バンドメンバーが桜の季節に墓参り/芸能/デイリースポーツ online
    桜塚やっくん急逝から5年 バンドメンバーが桜の季節に墓参り/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    2013年に交通事故で命を落とした桜塚やっくん(享年37)がボーカル&ギターとして率いたバンド「美女♂menZ」のベーシスト、伊織が8日、ブログを更新。墓参りに行ったことを伝えた。「現状報告と花見がしたくなったのと命日に訪れた時『桜が咲く頃にまた会いに行きます』と言っていたので」と7日に墓参りしたことを報告。


    やっくんは13年10月5日、同バンドの熊本でのライブに伊織らメンバーと向かう途中、中国自動車道で、乗っていたワゴン車が中央分離帯に衝突する事故を起こし、やっくんともう1人が路上に降りたところ、後続車にはねられ、心臓破裂で亡くなった。

    +201

    -3

  • 2. 匿名 2019/04/08(月) 17:51:27 

    もう5年か…。不幸な事故だったよね。

    +687

    -0

  • 3. 匿名 2019/04/08(月) 17:51:46 

    まだ五年なんだ。

    やっくん好きだったな。

    +457

    -6

  • 4. 匿名 2019/04/08(月) 17:51:49 

    まだブログのコメント欄に書き込んでる人いるんだよね…失礼だけどなんか恐怖を感じるよ…

    +42

    -76

  • 5. 匿名 2019/04/08(月) 17:52:43 

    もう5年か
    声優としても活動してたんだよね

    +253

    -1

  • 6. 匿名 2019/04/08(月) 17:53:00 

    歌が上手かった
    最近オンバト復活スペシャルしてたよね。
    あばれヌンチャク懐かしい

    +225

    -2

  • 7. 匿名 2019/04/08(月) 17:53:10 

    まだ5年なの?!
    10年ぐらい経ってる気分だ

    +411

    -7

  • 8. 匿名 2019/04/08(月) 17:53:16 

    やっくんも
    おハマがあんなんになってしまっていると
    思いもよらないだろうね

    +32

    -26

  • 9. 匿名 2019/04/08(月) 17:53:16 

    やっくんのブログってまだ継続中なのかな?
    話題になったよね、あのコメント欄 笑

    +5

    -26

  • 10. 匿名 2019/04/08(月) 17:53:21 

    やっくんのコントライブを見に行ったことがあるけど、
    端のお客さんが機材で見えないだろうから…とかそういうことも気にしてくれて
    当時すごく好感持てたな。

    +334

    -1

  • 11. 匿名 2019/04/08(月) 17:53:33 

    5年??6年じゃない??

    +25

    -2

  • 12. 匿名 2019/04/08(月) 17:53:43 

    人気絶頂の時ではなくて、人気無くなってきて過去にAV出てたとか女性に乱暴したとかのスキャンダルが色々あった後の事故だったイメージ。

    +265

    -6

  • 13. 匿名 2019/04/08(月) 17:53:54 

    残酷だけど、死因は心臓破裂だよね…
    辛かったよねやっくん

    +290

    -3

  • 14. 匿名 2019/04/08(月) 17:54:07 

    あゆに似ているとか言われてたけど、
    あゆよりも女装姿が美人だよね。

    +323

    -1

  • 15. 匿名 2019/04/08(月) 17:54:59 

    何やったかな

    +1

    -6

  • 16. 匿名 2019/04/08(月) 17:55:44 

    >>4前に見た事あるけど、病んだ人の集まる場所になってますよね。別にファンじゃなかった人がやっくんが亡くなった後になぜかブログに集まってコメントし始めたという

    +27

    -1

  • 17. 匿名 2019/04/08(月) 17:56:34 

    この人って元ジャニーズだったって本当?

    +112

    -0

  • 18. 匿名 2019/04/08(月) 17:56:43 

    なんか2000年代の前半の人のイメージなんだよなあ
    亡くなったのこんなに最近だったっけ

    +169

    -1

  • 19. 匿名 2019/04/08(月) 17:57:37 

    >>13
    事実やろ

    +8

    -5

  • 20. 匿名 2019/04/08(月) 17:58:16 

    ネタはあまり面白くはなかった

    +48

    -6

  • 21. 匿名 2019/04/08(月) 18:00:33 

    売れなくなってバンド組んでからだから人気絶頂ではなかったね

    +124

    -1

  • 22. 匿名 2019/04/08(月) 18:05:00 

    ほんと人生なにがあるかわからない

    +164

    -1

  • 23. 匿名 2019/04/08(月) 18:05:52 

    単独事故で車停まってる時に、後続車にここに車止まってるからと注意促す為に出て行って激突されたんだよね。本人も全く想定してなかっただろうに。

    +261

    -2

  • 24. 匿名 2019/04/08(月) 18:06:36 

    事故した道通ったことあるけど本当に危ない
    雨も降ってたかと思うとゾッとする。

    +85

    -0

  • 25. 匿名 2019/04/08(月) 18:09:13 

    特別ファンってわけじょなかったけどあれだけテレビに出まくってた人が突然亡くなったことに衝撃を受けた。人はいつ死ぬかわからないと改めて思い起こされる事故だった。

    +254

    -0

  • 26. 匿名 2019/04/08(月) 18:12:22 

    なんだか未だに信じられないな。
    ふと、何処かで生きていて活動しているような気がしちゃう。
    もっともっと生きたかっただろうな。
    竹刀振り回してさ(笑)

    +126

    -2

  • 27. 匿名 2019/04/08(月) 18:14:00 

    だれ?

    +1

    -44

  • 28. 匿名 2019/04/08(月) 18:15:37 

    残されたファンの一部が宗教のようになってるよね

    +22

    -1

  • 29. 匿名 2019/04/08(月) 18:16:07 

    わたしもまだ実感がないや。
    今でもどこかでネタを披露してるんじゃないか?って思えてさ。

    悲しいな。
    もういないってのが、現実なんだよなぁ。

    +108

    -1

  • 30. 匿名 2019/04/08(月) 18:16:51 

    地元の高速道路
    福岡行くのに通るたびに思い出す

    +33

    -0

  • 31. 匿名 2019/04/08(月) 18:19:08 

    >>27 そのコメント書き込んでるやつで調べてみな。

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2019/04/08(月) 18:19:57 

    心臓破裂って響きが怖い

    +185

    -1

  • 33. 匿名 2019/04/08(月) 18:25:46 

    私は広島住まいで中国道通るときに
    美弥まできたら
    やっくん思い出す。

    道路、見やすく改善されたとはいうものの
    あそことおるときはやっぱり怖い。

    みなさんも気をつけて。

    +129

    -0

  • 34. 匿名 2019/04/08(月) 18:43:31 

    コメント欄に事故の詳細が書かれてる。
    確かに夜にカーブの曲がり角で車が停止して、しかも人が立ってるとは思いもしないよね。

    +22

    -1

  • 35. 匿名 2019/04/08(月) 18:52:26 

    リポーターがひどかったの覚えてる
    お父様に遺体の状況を尋ねていた
    「顔はきれいなままでした」って答えていたけど、そう言うしかないじゃないか

    +167

    -1

  • 36. 匿名 2019/04/08(月) 18:59:58 

    つまらんのにイケメンなだけであれだけ女客つくの笑ったわ

    +5

    -15

  • 37. 匿名 2019/04/08(月) 19:04:35 

    亡くなった実感が湧かない芸能人ているんだけど、そのうちの1人かなやっくん

    可愛かったし年齢も近いから本当に残念だと思ってた

    若いイメージは自分が歳を取ってお婆さんになっても、いつまでたってもそのままの思い出として残るんだよね
    寂しい

    +92

    -1

  • 38. 匿名 2019/04/08(月) 19:05:22 

    エンタが好きな母に、やっくん亡くなったってって告げた朝がついこないだみたい。
    申し訳ないがネタを面白いと思ったことは全然ないんだけど、人柄が良さそうで好きだったな。

    +70

    -2

  • 39. 匿名 2019/04/08(月) 19:06:45 

    亡くなったのは残念なことなんだけど、そこまで毎年偲んで思い出したり崇拝したりはしないかな。たくさんいら芸能人の1人でしかないっていうか。

    +2

    -22

  • 40. 匿名 2019/04/08(月) 19:07:43 

    やっくんのニュース知った時、ちょうど車校通ってたから衝撃的だった

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2019/04/08(月) 19:38:33 

    あまり好きではなかっけど若いからかわいそうだね

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2019/04/08(月) 19:39:08 

    >>23
    なぜか説明してる笑

    +2

    -26

  • 43. 匿名 2019/04/08(月) 19:39:46 

    >>23
    何で説明してるの?笑

    +3

    -26

  • 44. 匿名 2019/04/08(月) 19:45:41 

    やっくんとか、あややのモノマネしてた人とか
    あまりにも若い人の死っていまだに信じられない

    +137

    -1

  • 45. 匿名 2019/04/08(月) 19:49:33 

    轢いてしまった人も気の毒に思う

    +17

    -2

  • 46. 匿名 2019/04/08(月) 19:59:22 

    今でもショッキングな事故だわ。
    高速怖い…

    +23

    -2

  • 47. 匿名 2019/04/08(月) 20:08:13 

    やっくんが亡くなった年齢いつの間にか追い越してしまった。
    突然亡くなった人は心が追いつかなくて、まだどこかで会えるんじゃないかと思ってしまう。
    やっくんや大杉漣さんとか…

    +65

    -1

  • 48. 匿名 2019/04/08(月) 20:09:41 

    >>39
    かなり衝撃的な亡くなり方だから
    他の芸能人の訃報より印象強かったな

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2019/04/08(月) 20:21:06 

    嫌いです
    桜塚やっくん急逝から5年 バンドメンバーが桜の季節に墓参り

    +15

    -38

  • 50. 匿名 2019/04/08(月) 20:42:02 

    ネタは後半客が調子に乗りすぎて面白さがなくなったけど、やっくん大好きでした

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2019/04/08(月) 21:23:47 

    当日は土砂降りでそりゃ事故も起こるわといった感じの日だったのを覚えてる

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2019/04/08(月) 21:26:33 

    岡村靖幸プロデュースで曲出したりしてたよね。唄結構上手かった。
    芸人としては一発屋的な感じだけどあれだけ数多くいる芸人の中で一時期でも売れたんだからすごいと思う。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2019/04/08(月) 21:29:25 

    お笑いにハマってた時、必ず返事がもらえると噂のやっくんにファンレター書いたら本当に返事くれた。
    そのあと出待ちしたときに話しかけたら、快く対応して写真も撮ってくれたし、一人一人に丁寧に応えててすごく良い印象だった。
    ネタはあまりおもしろいと思わなかったんだけど、人としてすごく好きでした。

    +31

    -0

  • 54. 匿名 2019/04/08(月) 21:38:46 

    泥酔した女性への準強姦の疑いで書類送検された桜塚やっくん。
    東京有明のホテルで20代女性に性的暴行をしたとして騒動に発展。
    最終的には示談で落ち着いたのだが、これをきっかけに桜塚やっくんの「女癖の悪さ」が次々露呈してしまった。
    さらに女グセ以外にもこんなエピソードも。

    東日本大震災が起きた当日、桜塚やっくんはバンドのメンバーのひとりに「死んでる?」と不謹慎なメールを送信。
    このメンバーは阪神大震災も経験しており、桜塚やっくんのメールに激怒。
    その後、バンドを脱退してしまった。

    さらに過去には250万円の仕事を受けながら、最終的に契約を履行せずトラブルに。しかし本人はまったく反省せず、適当な理由をつけて責任を他人に転嫁。その無責任さに怒りの声があがったという。
    女癖の悪さに加え、無神経な振る舞いや仕事への無責任な姿勢。

    ↑これが本当なら罰が当たったとしか思えない。

    +8

    -22

  • 55. 匿名 2019/04/08(月) 21:43:47 

    >>54
    生前、悪いことをしてたんだな…とは思ったけど、亡くなった人の事を悪く言わない方がいい。

    +54

    -3

  • 56. 匿名 2019/04/08(月) 21:50:25 

    不慮の事故ではない。天罰だよ。

    +2

    -13

  • 57. 匿名 2019/04/08(月) 21:55:32 

    >>55
    死んだら罪が消えるの?
    強姦された子は今も苦しんでるかもしれないのによくそんなこと言えるね
    自分や自分の家族、子供、友達が被害者でも同じこと言える?

    +10

    -12

  • 58. 匿名 2019/04/08(月) 22:36:43 

    強姦とかの問題あったのに、事故死で悪い話は消えて、人生が全て美談になった。
    亡くなったのは気の毒だけど、何だか腑に落ちないわ。

    +7

    -3

  • 59. 匿名 2019/04/08(月) 22:40:23 

    >>57
    横だけども
    当事者たちなら思わないだろうね
    でも私は桜塚やっくんとも被害者とも無関係の人間だから
    悪いことをして罰が当たったんだなとも思うけど残された親御さんのこと考えると故人を悪く言い続けるのも酷だなと思う

    +15

    -2

  • 60. 匿名 2019/04/08(月) 23:04:47 

    >>57
    美人局だったって聞いたけどね。

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2019/04/09(火) 00:07:51 

    有吉が女の子の格好して安心させて襲うクズ芸人がいるからって、暗にこの人のことを批判してて同じ芸人が言うくらいだし業界内でも相当評判悪いんだなと思った
    強姦なんて許されることじゃないし、やったこと例え本人が死んでも消えやしないよ
    被害者にとっては生きてる限り終わりなんてないんだから

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2019/04/09(火) 02:32:59 

    >>61
    周りからも嫌われてたっぽいね
    ガルちゃんでは何故か良い人扱いされてるけども。
    みんな騙されてる。

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2019/04/09(火) 09:48:08 

    桜塚やっくん急逝から5年 バンドメンバーが桜の季節に墓参り

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2019/04/09(火) 21:52:17 

    実はお話したことがある。初対面なのに優しく話しかけてくれた。ほんの少しだけどあの時の会話を今でも思い出す。
    もう5年か。当時はあまりにもショックでね。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2019/04/15(月) 04:53:17 

    やっくんの、ざくねと、シャズナのコピーメルティラブが好きです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。