ガールズちゃんねる

【実況・感想】ザ・ノンフィクション 万引きランナーと呼ばれて

922コメント2019/04/23(火) 23:56

  • 1. 匿名 2019/04/07(日) 14:04:30 


    逮捕当時、ガルちゃんにもトピが立っていましたね。
    実況しましょう。

    +141

    -4

  • 2. 匿名 2019/04/07(日) 14:05:42 

    ノンフィクションのトピたつ時とたたない時の差って?

    +344

    -14

  • 3. 匿名 2019/04/07(日) 14:05:51 

    地方民は置いてけぼりのトピですね

    +496

    -53

  • 4. 匿名 2019/04/07(日) 14:06:49 

    パクチーの選別なんて仕事があるのか。

    +196

    -6

  • 5. 匿名 2019/04/07(日) 14:06:57 

    こっちはあなたの顔、整形しますです

    +150

    -13

  • 6. 匿名 2019/04/07(日) 14:07:06 

    関西は見れない
    あの甘ったれだな。
    万引きランナーと呼ばれて笑
    事実だからだろ?
    万引きランナーだからだよ。
    笑わすな。

    +648

    -176

  • 7. 匿名 2019/04/07(日) 14:07:26 

    病気だから仕方ないと開き直らないで。
    盗まれたお店側はたまったもんじゃない。

    昨今、病気だから病気だから〜を免罪符にする傾向やめて欲しい。

    +1265

    -60

  • 8. 匿名 2019/04/07(日) 14:07:27 

    100円とか安物の食料で気持ち満たされるの

    +141

    -5

  • 9. 匿名 2019/04/07(日) 14:07:32 

    >>5

    +18

    -14

  • 10. 匿名 2019/04/07(日) 14:07:53 

    この女また万引きやる。

    +422

    -15

  • 11. 匿名 2019/04/07(日) 14:09:16 

    障害、病気で逃げるな。
    人を殺しても病気、障害
    万引きしても病気、障害
    交通事故しても病気、障害
    しらねーよ。

    +952

    -49

  • 12. 匿名 2019/04/07(日) 14:09:43 

    時給100円にビビった

    +259

    -7

  • 13. 匿名 2019/04/07(日) 14:09:48 

    ん?世界仰天でもやってたやつ?

    +240

    -9

  • 14. 匿名 2019/04/07(日) 14:09:59 

    万引きって少額の盗み多いよね
    そのくらいなぜ払わない?って感じだけどこのくらいの額ならいいでしょって感覚なのかな

    +343

    -34

  • 15. 匿名 2019/04/07(日) 14:10:01 

    お金ないのにルームメイトのぶんも作ってあげるのはえらい。

    +212

    -23

  • 16. 匿名 2019/04/07(日) 14:10:01 

    >>3
    地方ではやってないとか、放送されてる地域の人は知らないんだからさ

    いちいち嫌味コメントしないで自分に無関係なトピなら見なきゃいいのに

    +446

    -70

  • 17. 匿名 2019/04/07(日) 14:10:10 

    >>5
    こっちってどこやねん。

    +97

    -7

  • 18. 匿名 2019/04/07(日) 14:10:17 


    過食と拒食と万引きはあるあるなんだね。
    心の病の原因はこの人はなんだろう。
    過酷なマラソンの練習のため?

    +381

    -10

  • 19. 匿名 2019/04/07(日) 14:11:16 

    全て病気のせいにしないでもらいたいね

    +213

    -44

  • 20. 匿名 2019/04/07(日) 14:11:28 

    これ関東ローカル番組でしょ?

    +36

    -10

  • 21. 匿名 2019/04/07(日) 14:11:31 

    >>7
    免罪符にしてるんじゃなくてどうしてそうなったかどうすれば治るのかを考えることは必要だと思う。一人でもそういう人が減って辛い思いをする人を減らしたらいいと思う。

    +485

    -16

  • 22. 匿名 2019/04/07(日) 14:11:37 

    万引きランナーが万引きランナーと呼ばれるのは至極当たり前

    +456

    -25

  • 23. 匿名 2019/04/07(日) 14:11:40 

    またやると思います。心底反省しないで病気・障害に逃げる人はまた繰り返します。
    逆に病気・障害であってもそこから目をそらさないで世間の冷たい目につらくても耐え、自分のしたことを心底悔いて前向きになるとやめれる。
    この女性は甘い。

    +336

    -65

  • 24. 匿名 2019/04/07(日) 14:11:42 

    過食と万引きはセットってほんとなのね

    +274

    -12

  • 25. 匿名 2019/04/07(日) 14:12:09 

    万引きする人って繰り返すよね。

    +134

    -6

  • 26. 匿名 2019/04/07(日) 14:12:22 

    マスコミ味方につけちゃって。嫌らしいよねり

    +59

    -45

  • 27. 匿名 2019/04/07(日) 14:12:28 

    なんか切ないな
    優勝できるほど身体と精神に恵まれた一方で、万引きしたいという欲求に抗えないんだよね

    +337

    -6

  • 28. 匿名 2019/04/07(日) 14:12:34 

    お店にバッグ持ってったりポッケついた服着てかないで

    +62

    -13

  • 29. 匿名 2019/04/07(日) 14:12:36 

    みんな辛辣なコメばっかり…
    確かに万引きは良くないし擁護してるわけじゃないけど、相当なプレッシャーがあったんだと思うよ

    +420

    -140

  • 30. 匿名 2019/04/07(日) 14:12:49 

    6度目の逮捕って…

    +254

    -5

  • 31. 匿名 2019/04/07(日) 14:13:01 

    北海道では美奈子のやつ入ってる(笑)

    +144

    -4

  • 32. 匿名 2019/04/07(日) 14:13:15 

    何でノンフィクションのトピ勃つの?

    +4

    -36

  • 33. 匿名 2019/04/07(日) 14:13:52 

    病気とはいえ、ルマンドくらい買おうよw

    +47

    -23

  • 34. 匿名 2019/04/07(日) 14:14:07 

    ルパンや怪盗キッドは一生泥棒やめないよね?

    それと一緒。

    +26

    -28

  • 35. 匿名 2019/04/07(日) 14:14:14 

    お金に困ってないのに万引きする心理とは何だろう?
    食べ物に執着→お金を払って食べようではなく「盗もう」となってしまうのが不思議。

    +215

    -7

  • 36. 匿名 2019/04/07(日) 14:14:21 

    NHKでNHKスペシャルのイチロー再放送してるよ

    +70

    -7

  • 37. 匿名 2019/04/07(日) 14:14:38 

    病気のせいにして実刑逃げてる感が否めない

    +218

    -20

  • 38. 匿名 2019/04/07(日) 14:14:38 

    >>29
    擁護以外の何物でもない
    プレッシャーあると万引きするわけ?w

    +78

    -29

  • 39. 匿名 2019/04/07(日) 14:14:56 

    婚約者に結婚詐欺みたいなことされたんだっけ?

    +210

    -7

  • 40. 匿名 2019/04/07(日) 14:14:59 

    >>14
    買えなくて仕方なく盗むんじゃなく、金があるのに安価なものなのに盗むってやばくない?
    もちろん買えなくて仕方なく盗むのも犯罪者だよ、でも買う金ある安価なものを盗む思考が更におかしいわ。
    胸の内、安いから許してもらえると勘違いしてるんだろうね。

    +169

    -26

  • 41. 匿名 2019/04/07(日) 14:15:08 

    万引きじゃないけど人の財布をとる人がいた。
    集団の中で財布をとられる人続出。
    そうするとその時間に誰がいたかで犯人が絞られてほぼ確定する。
    バレバレなのに盗むその心理って何なんだろ?
    子持ちなのに子供が心底気の毒。

    +285

    -4

  • 42. 匿名 2019/04/07(日) 14:15:18 

    ルパンは実在してないよ

    +23

    -1

  • 43. 匿名 2019/04/07(日) 14:15:46 

    さっきルマンド79円だった。
    買ったよもちろん。万引きしてない。

    +25

    -19

  • 44. 匿名 2019/04/07(日) 14:15:59 

    万引きを治療する病院の院長が「病気だから多目に見てくださいということではなく、罪は罪。ただ治療が必要な病院だと広まらないと、万引きは減らない」みたいなことテレビで言ってた

    +406

    -11

  • 45. 匿名 2019/04/07(日) 14:16:16 

    >>41
    すり?

    +9

    -5

  • 46. 匿名 2019/04/07(日) 14:16:41 

    この人は監督だかに財布預かられてたんじゃなかった?

    +138

    -1

  • 47. 匿名 2019/04/07(日) 14:17:17 

    精神年齢がなかなか低そう

    +137

    -3

  • 48. 匿名 2019/04/07(日) 14:17:30 

    TV用に装ってそうね、この人

    +89

    -9

  • 49. 匿名 2019/04/07(日) 14:17:30 

    >>39
    その前から万引きしていたんだよ。

    +43

    -0

  • 50. 匿名 2019/04/07(日) 14:18:06 

    きびしい食事制限されてたから食べ物への欲求が半端なくなっちゃったんだね。

    +181

    -11

  • 51. 匿名 2019/04/07(日) 14:18:15 

    YouTubeでライブやってるからみてるよ、道民だけど

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2019/04/07(日) 14:18:15 

    >>7
    本当に病気としか言いようがない場合もあるよ。

    +95

    -10

  • 53. 匿名 2019/04/07(日) 14:18:16 

    >>45
    置いてあるカバンから抜き取る。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2019/04/07(日) 14:18:54 

    >>29
    それはすごく正論なんだけど
    こういう、言わば心の弱い人に結果的に迷惑かけられてる人もたくさんいると思う
    加害者を責めてもどうにもならないことはわかってるけど、じゃあこっちはまた泣き寝入りかよっていう

    +234

    -6

  • 55. 匿名 2019/04/07(日) 14:19:04 

    嘔吐癖がついた

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2019/04/07(日) 14:19:13 

    こういう病気の人って、更生施設?内の監視カメラがたくさんあるのがわかっている売店ですら万引きしてしまうんだって。

    +160

    -2

  • 57. 匿名 2019/04/07(日) 14:19:16 

    私も就活プレッシャーなんだけど。
    妹は受験プレッシャー。
    父は会社の成績プレッシャー。
    母は家事がプレッシャー。
    誰も万引きなんてしないよね。

    +295

    -68

  • 58. 匿名 2019/04/07(日) 14:19:19 

    スタイルは良いな
    何だかんだでマラソンランナーか

    +39

    -5

  • 59. 匿名 2019/04/07(日) 14:19:33 

    話し方が少したどたどしいよね。幼いというか。
    グレー程度の軽い知的障害もありそうな気がするけど。

    +336

    -20

  • 60. 匿名 2019/04/07(日) 14:19:44 

    たしか合宿の時に買食いしないようにってコーチに財布預けさせられて、初めて万引きしたんだよね。
    もともと太りやすい体質で、体重管理ですごく苦労してたって。

    ランナーであれば当然とも言えるけど、もしコーチがもう少しメンタルのケアもしていてあげてたら違ったかも。

    +355

    -8

  • 61. 匿名 2019/04/07(日) 14:20:27 

    >>52
    知り合いの店は、そのせいで倒産したんだからね。

    +124

    -6

  • 62. 匿名 2019/04/07(日) 14:20:48 

    現役時代の食事制限が精神に及ぼす影響って計り知れないよね
    丸山桂里奈も現役時代は体づくりの為に鶏肉ばかり大量に食べる生活が何年も続いて、その反動で引退後は駄菓子やジャンクフード食べまくって激太りしたし
    最近はちょっと痩せてきたかな

    +242

    -2

  • 63. 匿名 2019/04/07(日) 14:21:20 

    病気だからしかたない!も、
    病気だからって言い訳するな!も
    簡単な言葉だよね。

    +149

    -10

  • 64. 匿名 2019/04/07(日) 14:21:34 

    元々痩せの大食い体質で食事量が足りてなかったんじゃない?

    +9

    -6

  • 65. 匿名 2019/04/07(日) 14:22:27 

    なんかこういうトピって極端な人が沸いて来るから面倒だな
    万引きを肯定してるわけじゃないのに

    +193

    -8

  • 66. 匿名 2019/04/07(日) 14:22:41 

    顔立ちとかきれいだからちゃんと化粧とかすれば垢抜けそう。

    +20

    -15

  • 67. 匿名 2019/04/07(日) 14:23:22 

    精神的なものより知的に問題があるのかも。スッキリに出ていた話し方とか。目付きとか。

    +183

    -7

  • 68. 匿名 2019/04/07(日) 14:23:32 

    辛辣なコメントが続いていて驚愕

    +84

    -24

  • 69. 匿名 2019/04/07(日) 14:23:39 

    でもほんとに病気なんだよ。この人じゃないけど、裕福で優しい夫と子供たちがいる家庭の主婦がなんかのきっかけで万引きして何度捕まってもやめられなくて、刑務所に入って出たらまたやっちゃう、みたいな。その人は主婦っていう引け目があって、稼いでない罪悪感から無駄にお金使いたくない、ってフッと思ってガムか何かを万引きしたのをキッカケに、坂道転がるみたいに自分で自分を止められなくなったとか。別に夫に問題があったわけでもない。やっぱ治療の必要な病気だと思う。

    +305

    -17

  • 70. 匿名 2019/04/07(日) 14:23:53 

    >>66
    化粧品万引きしてた。

    +10

    -5

  • 71. 匿名 2019/04/07(日) 14:24:10 

    万引きを繰り返す人によると快感みたいだね。薬物と同じで脳内物質がババババッと出る感じだとか。
    依存性は薬物、ギャンブル、買い物とかと同じからくりだよね。

    +116

    -2

  • 72. 匿名 2019/04/07(日) 14:24:35 

    >>68辛辣じゃなくこれが現実。これが世間の目。

    +30

    -24

  • 73. 匿名 2019/04/07(日) 14:25:02 

    病気だから仕方ないという人はおっさんが同じことやっても擁護するかね

    +31

    -20

  • 74. 匿名 2019/04/07(日) 14:25:12 

    万引きをしたくてしている訳じゃないのに、それをしないと落ち着かない精神状態ってきついな

    +146

    -8

  • 75. 匿名 2019/04/07(日) 14:25:23 

    >>68
    病気っていわれても、万引きは店側にとっては死活問題だもん

    +193

    -7

  • 76. 匿名 2019/04/07(日) 14:25:48 

    いかなる理由あっても第一には被害者優先しないとね。被害者(万引きされた店の人)は盗まれるような理由がないんだからさ。

    +207

    -2

  • 77. 匿名 2019/04/07(日) 14:26:22 

    >>73
    おっさんに痴漢されたり、
    娘がいるなら被害に遭っても許せるってことなのかもね

    +5

    -27

  • 78. 匿名 2019/04/07(日) 14:26:23 

    経営者からしたら、
    物はとられるわ、警察からの事情聴取で時間は取られるわ、その間は他の人材をあてなきゃいけないわ、でもその分の補償は誰もしてくれない。

    金額が多い少ないとか、病気だからとか関係ないよ。
    被害者への補償制度もかためて欲しいよ。

    +255

    -2

  • 79. 匿名 2019/04/07(日) 14:26:32 

    うちの近くの本屋なんて閉店に追い込まれたよ

    +163

    -0

  • 80. 匿名 2019/04/07(日) 14:26:33 

    ウィノナライダー思い出す

    +67

    -2

  • 81. 匿名 2019/04/07(日) 14:26:54 

    うちの身内にも摂食障害の人がいます。万引きはしないけど、親の財布からお金を取ってると。。大量に食べて吐くわけだから、お金かかるのでしょうね。。家族も大変なようです。

    +139

    -0

  • 82. 匿名 2019/04/07(日) 14:27:18 

    普通にこの男達とセックスしてそう

    +9

    -27

  • 83. 匿名 2019/04/07(日) 14:27:24 

    チーズタッカルビ?

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2019/04/07(日) 14:27:58 

    もしこれ警察官ならどうなる?役所の職員ならどうなる?政治家なら?
    世間は黙ってないよね。

    +107

    -9

  • 85. 匿名 2019/04/07(日) 14:28:20 

    三春さん顔出しOKなんだ?

    +124

    -0

  • 86. 匿名 2019/04/07(日) 14:28:28 

    複数人が直箸でチーズタッカルビはちょっといやだな

    +163

    -5

  • 87. 匿名 2019/04/07(日) 14:28:38 

    惚れやすい体質

    +157

    -1

  • 88. 匿名 2019/04/07(日) 14:28:55 

    欲を抑えられないことを病気とすることに疑問を感じる
    法を犯してまでそれを満たすことが病気と認められるなら、性犯罪だってそうなるんじゃない?

    発達障害とかもそうだけどちょっと異常な行動に病名がついてそれを知る機会が増えたよね

    +108

    -14

  • 89. 匿名 2019/04/07(日) 14:29:24 

    鍋かと思ったらチーズダッカルビだった

    +48

    -2

  • 90. 匿名 2019/04/07(日) 14:29:53 

    この施設にいる人ってみんなに何故こんなにテンション高いの?

    えっ!!三春さん❗覚醒剤三回て❗
    あかんやろ❗

    +228

    -1

  • 91. 匿名 2019/04/07(日) 14:30:12 

    じか箸無理。

    +107

    -5

  • 92. 匿名 2019/04/07(日) 14:30:18 

    三春 顔は悪くないもんね。
    施設とかにいたら人気でそう。

    +207

    -3

  • 93. 匿名 2019/04/07(日) 14:30:21 

    覚せい剤逮捕歴のある男はやめた方がいいんじゃ、、

    +197

    -1

  • 94. 匿名 2019/04/07(日) 14:30:25 

    こういう所で知り合った人とはダメだよ…
    やっぱ見る目ないな

    +265

    -1

  • 95. 匿名 2019/04/07(日) 14:30:38 

    犯罪者同士、傷の舐め合いみたい。

    +213

    -1

  • 96. 匿名 2019/04/07(日) 14:30:49 

    >>73
    誰も擁護してないけど。
    明らかなDQNがこれくらい別にいいじゃんって万引きしている訳じゃなく、普通の人には出来ないマラソンで成績残してたり、清掃の仕事も几帳面にやれる人がなぜ万引きを繰り返すのか?ってことを普通に見たいだけ

    +159

    -10

  • 97. 匿名 2019/04/07(日) 14:30:58 

    万引き女と
    シャブ中男の
    ひっつき合い…

    +196

    -8

  • 98. 匿名 2019/04/07(日) 14:31:09 

    病気だからと万引きを擁護してる番組ではないと思う

    +18

    -9

  • 99. 匿名 2019/04/07(日) 14:31:14 

    何?この原って人さ…万引きの件もそうだけど、恋愛とかそっちのほうで精神安定したり不安定になったりするタイプの人なの?
    わぁ…心ひかれてる相手、薬物歴のある相手か。スポーツばっかりやってたから普通の常識とか、考えとかどっかに置いてきたのかな。男に依存するタイプの女性って私は同情できない。

    +223

    -7

  • 100. 匿名 2019/04/07(日) 14:31:23 

    三春さんかっこいい感じの人なのになんでかなー?って思ったら覚醒剤か

    +141

    -4

  • 101. 匿名 2019/04/07(日) 14:31:25 

    フフフフフって笑ってて怖い

    +47

    -1

  • 102. 匿名 2019/04/07(日) 14:31:34 

    女の方がデレデレ。

    +130

    -1

  • 103. 匿名 2019/04/07(日) 14:31:38 

    コーヒー飲みたくなってきたわ

    +53

    -2

  • 104. 匿名 2019/04/07(日) 14:31:44 

    >>63
    そうして上からものを言うけど
    じゃあ具体的にどうすれば満足なの?

    +8

    -11

  • 105. 匿名 2019/04/07(日) 14:31:45 

    愛情いっぱい⁈
    男困ってるじゃん、、

    +159

    -2

  • 106. 匿名 2019/04/07(日) 14:31:45 

    三春さん?
    かっこよく見えてくる
    覚せい剤はドン引きだけど

    +215

    -6

  • 107. 匿名 2019/04/07(日) 14:31:59 

    何か簡単に好きになって女むき出しの顔…
    気持ち悪い。

    +210

    -10

  • 108. 匿名 2019/04/07(日) 14:32:02 

    >>84
    この人もマラソンで脚光を浴びて時の人みたいな時代があったからめちゃくちゃバッシングされたじゃん

    +74

    -1

  • 109. 匿名 2019/04/07(日) 14:32:09 

    >>57
    この人の場合は万引きのきっかけがプレッシャーだったかもしれないけど、そのあとやめられなくなるのはやっぱ病気。お金がなくて以外の理由で万引きって、脳が快感を覚えてしまって止まらないんじゃないかな。引き金は様々だけど繰り返す人はもう理由なく反射的にやってそう。寂しかったから、とか気晴らしが欲しかったとかはもう後付けの理由なんじゃないかな。

    +75

    -1

  • 110. 匿名 2019/04/07(日) 14:32:09 

    三春さんは好きじゃなさそう…

    +140

    -6

  • 111. 匿名 2019/04/07(日) 14:32:30 

    原さん何か危ういな~

    +154

    -1

  • 112. 匿名 2019/04/07(日) 14:32:40 

    覚せい剤やってるとやっぱ滑舌悪くなるのかな

    +47

    -2

  • 113. 匿名 2019/04/07(日) 14:32:54 

    三春さん実刑じゃない?3回目でしょ。
    やり直したい気持ちはわかるけどからだがもう欲してるんだからちゃんと刑受けないと。

    +126

    -1

  • 114. 匿名 2019/04/07(日) 14:33:31 

    恥ずかしいけど私も経験ある。
    何回も捕まった。パンとか菓子とか。
    摂食障害だけじゃなく躁鬱と診断されてた。
    若かったしそれなりの学歴とか職歴あったし周りがかわいそうかわいそうみたいな雰囲気になっていつも中途半端に許された。
    私も病気言い訳にしてた。それでは治らないのがわかって自分に厳しく病気に真剣に向き合った。警察や病院の力を借りて。逃げなくなったら治った。今は過去の反省兼ねて社会のためになることをしてる。そうなると責任感、達成感生まれて24時間365日監視されても平気。盗んだり二度とない。
    そうなってもう五年。これからも頑張る

    +466

    -30

  • 115. 匿名 2019/04/07(日) 14:33:40 

    言い方悪いけど、この人ある意味底辺な訳でしょ
    そういう人に対してまるで嫉妬しているかのようなコメントがチラホラあってびっくり

    +21

    -15

  • 116. 匿名 2019/04/07(日) 14:33:57 

    幸せそうだね。

    たぶん現場にいて知らない私が見ても好きなんだろうなってわかる。

    +48

    -2

  • 117. 匿名 2019/04/07(日) 14:33:59 

    こう言う狭い中ってお互い相手が何割り増しかでよく見えるのかね?

    サービスエリアのカレーが妙に美味しく感じるのと一緒?
    違うか…

    +203

    -1

  • 118. 匿名 2019/04/07(日) 14:34:01 

    流されやすい人だね
    結婚資金も全部出した上に逃げられて一緒に生活してないんだよね

    多分また何かやらかす。

    +213

    -1

  • 119. 匿名 2019/04/07(日) 14:34:07 

    コカイン三春

    +15

    -13

  • 120. 匿名 2019/04/07(日) 14:34:21 

    私も過食嘔吐だけど万引きもしてないし親の金も盗ってない
    摂食障害じゃなくても男性関係だらしなかったり恋愛依存の人もいっぱいいる
    何でもかんでも摂食障害と結び付けないでほしい
    そりゃ周りのせいもあるだろうけど、1番大きな要因はやっぱり本人の生まれ持った性質だと思う

    +101

    -22

  • 121. 匿名 2019/04/07(日) 14:34:34 

    惚れっぽいのかな?男に依存しちゃいそう

    +150

    -1

  • 122. 匿名 2019/04/07(日) 14:34:40 

    覚醒剤ってクマができたり顔が老けそうだけど三春さんは顔にはきてないね。

    +113

    -1

  • 123. 匿名 2019/04/07(日) 14:34:41 

    男にも依存してそー

    +65

    -2

  • 124. 匿名 2019/04/07(日) 14:35:17 

    原さん、良い歳をしてとても幼い印象。

    +181

    -2

  • 125. 匿名 2019/04/07(日) 14:35:34 

    三春さん格好いいって言ってる人
    本当に?

    +40

    -4

  • 126. 匿名 2019/04/07(日) 14:35:35 

    ナレーター登坂アナなんだw

    +131

    -0

  • 127. 匿名 2019/04/07(日) 14:35:40 

    まぁ彼女なりに色々理由はあるだろうけども、私も最近の何でもかんでも病気、障害、を理由にする傾向が嫌だ。
    職場の女の子も、鬱だから、朝起きられない、と平気で遅刻する。仕事間違えると、発達障害だから、という。それを免罪符にするのやめてほしい。
    ごめん、世の中甘くないんだよ、病気だと言えば、許されると思うのは、違うと思う。
    みんな、頑張って一生懸命生きているんだから。
    わたしも早起き苦手だけど仕事だから、起きている。
    この彼女も病気を理由に万引き、甘えから抜け出さないと、いけない。社会的制裁を受けるのは当たり前かと!

    +162

    -29

  • 128. 匿名 2019/04/07(日) 14:35:42 

    見た目はまぁまぁな感じだけど、覚せい剤歴のある相手って、私は付合えないなぁ。
    原さんも、心の弱い人のようだから、薬物歴のある相手を上手く支えられるとは思えないけど。自分が病気なら、やっぱり相手はきちんと自分を導いてくれるくらいのしっかりした人と付き合わないと又、ダメになりそう。

    +185

    -2

  • 129. 匿名 2019/04/07(日) 14:35:50 

    松阪桃李みたいな顔だね

    +80

    -10

  • 130. 匿名 2019/04/07(日) 14:35:57 

    男の方はそうでも無さそうだなぁ。
    なんか、この女の人飯炊き女っていうか、尽くしタイプだから気をつけないとおかしな男にひっかかりやすそう。

    +230

    -1

  • 131. 匿名 2019/04/07(日) 14:36:04 

    覚醒剤やってる人は無理。

    だって信用できない。
    体が欲しくなるのは治らないと思う。

    +176

    -1

  • 132. 匿名 2019/04/07(日) 14:36:06 

    三春
    またやる

    100万点

    +231

    -0

  • 133. 匿名 2019/04/07(日) 14:36:10 

    実刑だなやっぱ

    +88

    -2

  • 134. 匿名 2019/04/07(日) 14:36:16 

    摂食障害は母娘との関係性が原因の場合が多いと言われてるけど、この人も家庭環境とか母子関係とかに原因があるのでは?
    だってプロのスポーツ選手が食事制限してても万引きしない人のが圧倒的に多いわけだし。 
    マラソンしてなくても、何かしら依存性になってた可能性が高いよ。
    万引きやめたら、買い物依存性とかギャンブル、セックス依存性とか対象が代わりながら依存してく人もいる。
    表面的にマラソンが原因と決めつけず、きちんとカウンセリングとか受けた方が良さそう。

    +159

    -6

  • 135. 匿名 2019/04/07(日) 14:36:24 

    当たり前だ。
    しっかり掘られて毒を出してこい。

    +19

    -1

  • 136. 匿名 2019/04/07(日) 14:36:34 


    三春のことで胸いっぱい

    +103

    -2

  • 137. 匿名 2019/04/07(日) 14:36:54 

    執行猶予つかなかったんだ?

    +7

    -3

  • 138. 匿名 2019/04/07(日) 14:37:28 

    許したらダメ。うちの父親、精神的な病の人に暴力されて障害者になった。
    プレッシャーが、世間からの差別が、病気が、障害がって言い訳して何の責任もおわない。
    殺してやりたいくらい憎い。

    +298

    -9

  • 139. 匿名 2019/04/07(日) 14:37:29 

    男性依存もあるのかな
    食べ物にも依存してたり

    +114

    -3

  • 140. 匿名 2019/04/07(日) 14:37:44 

    ダイエットしてるときスーパーで働いてたんだけどお腹空きすぎて店の物に手を出そうとしてる自分がいて愕然としたことある
    食欲は抑えすぎるとヤバい

    +117

    -3

  • 141. 匿名 2019/04/07(日) 14:37:48 

    離れてる間に別のターゲットになる男見つけるよ。

    +71

    -2

  • 142. 匿名 2019/04/07(日) 14:37:56 

    常に酔っ払ってるようなテンションだね
    薬飲んでるのかな

    +97

    -1

  • 143. 匿名 2019/04/07(日) 14:38:02 

    原ちゃーん
    男にうつつをぬかしてる場合じゃねえだろ❗

    +93

    -4

  • 144. 匿名 2019/04/07(日) 14:38:11 

    兄弟に見放されてるって事は他にもたくさん問題行動があったんだと思う。

    +240

    -4

  • 145. 匿名 2019/04/07(日) 14:38:15 

    >>128
    そりゃ知ってたらもちろん付き合えないよ。

    +7

    -2

  • 146. 匿名 2019/04/07(日) 14:38:25 

    マラソンで有名になったら普通はそれを足場に次の仕事に繋げたいって思うよね
    あるいは顔が知れてるから変なことは出来ないと思うのが健常者だよ
    なのにこの人は何度も万引きを繰り返し、婚約者に逃げられたことも不当だと思っている。これが病気じゃなかったら何なんだろう

    +124

    -5

  • 147. 匿名 2019/04/07(日) 14:38:45 

    >>139
    依存性は何でも依存しやすい。ギャンブルからアルコール依存性になったり対象が代わってく人もいる。依存することで現実逃避をしてる。そのため依存対象をいつも探してる。

    +76

    -1

  • 148. 匿名 2019/04/07(日) 14:38:52 

    良い男が見つかれば何とかなる気がする

    +6

    -6

  • 149. 匿名 2019/04/07(日) 14:38:58 


    すみません。
    私も身内に同じような感じの人がいるけど、
    もうこっちまで頭おかしくなりそうだったから
    ずっと疎遠です。
    本人が一番辛いんだろうけど、身内も辛い。

    +232

    -1

  • 150. 匿名 2019/04/07(日) 14:39:04 

    手編み。。。いらない。

    +153

    -7

  • 151. 匿名 2019/04/07(日) 14:39:14 

    食や万引きだけじゃなく総じて依存するタイプだな。
    人に、特に男に。
    関係者みんな餌食になったら大変だよ

    +168

    -1

  • 152. 匿名 2019/04/07(日) 14:39:29 

    料理上手だったり手編みのセーター作ったり、女子力は高いよね。

    +210

    -6

  • 153. 匿名 2019/04/07(日) 14:39:31 

    クスリは刑務所に入らないと治らない

    出所する頃にはフェラが上手くなってるでしょうよ
    WWW

    +4

    -35

  • 154. 匿名 2019/04/07(日) 14:39:48 

    万引き4回
    覚醒剤3回
    そんなカップル嫌だわ❗
    またやるよ二人とも。

    +276

    -2

  • 155. 匿名 2019/04/07(日) 14:40:03 

    お母さんも甘いな...

    +135

    -4

  • 156. 匿名 2019/04/07(日) 14:40:26 

    何この糞弟。
    こんなやついたらこっちから縁切りたいわ。

    +20

    -72

  • 157. 匿名 2019/04/07(日) 14:40:33 

    両親も何か変じゃない?
    特にお母さん。

    +308

    -10

  • 158. 匿名 2019/04/07(日) 14:40:41 

    お母さん悲しそう

    +131

    -1

  • 159. 匿名 2019/04/07(日) 14:41:00 

    この人、平凡な毎日だと退屈するタイプな気がする。
    不幸なときこそ生きてる実感がわくタイプはダメ男に引っ掛かったり、自分の地位を脅かすことをあえてする。

    +128

    -4

  • 160. 匿名 2019/04/07(日) 14:41:06 

    この原って女
    ノーテンキだな。
    お母さんが可哀想で見てられないよ。

    +180

    -7

  • 161. 匿名 2019/04/07(日) 14:41:17 

    お母さん老け込み方すごいね

    +182

    -1

  • 162. 匿名 2019/04/07(日) 14:41:20 

    犯罪者の家族だもんね。

    でもさ原さんが活躍してるときは態度は違ったわけでしょ。弟もなんだかなぁ~

    +204

    -9

  • 163. 匿名 2019/04/07(日) 14:41:27 

    お母さんもなんだか不思議ちゃんな感じ…

    +220

    -5

  • 164. 匿名 2019/04/07(日) 14:41:36 

    100万!?何度も繰り返してるから高いのかな
    ピエール瀧でも保釈金400万なのに

    +97

    -3

  • 165. 匿名 2019/04/07(日) 14:41:41 

    弟さん、冷たいような気もするけど何度も逮捕されてるんじゃなぁ…
    関わりたくなくて愛想尽かすよね

    +345

    -1

  • 166. 匿名 2019/04/07(日) 14:42:09 

    実刑くだったらそのまま刑務所なんだ…

    +59

    -0

  • 167. 匿名 2019/04/07(日) 14:42:09 

    実刑判決を望むよ。
    ダメだよこんな人甘やかしちゃ❗

    +101

    -7

  • 168. 匿名 2019/04/07(日) 14:42:24 

    うわぁ…TV局…

    +36

    -3

  • 169. 匿名 2019/04/07(日) 14:42:33 

    尽くすのが好きそう。

    でも手編みってさ。
    相手のこと思ったら…違うかなあ

    +197

    -0

  • 170. 匿名 2019/04/07(日) 14:42:35 

    あの人は今は状態なのにこんなマスコミ来るんだ

    +21

    -1

  • 171. 匿名 2019/04/07(日) 14:42:39 

    お母さんにも違和感感じたけど自分だけじゃなかったか

    +189

    -2

  • 172. 匿名 2019/04/07(日) 14:42:40 

    たかが万引きで大袈裟なんだよ。

    数千円の万引きで一年以上の懲役とか全然釣り合わんわ

    +5

    -86

  • 173. 匿名 2019/04/07(日) 14:42:48 

    >>159
    いるよねそういうタイプ。
    自ら不幸になる方へ行っちゃうの。
    不幸な自分が好きななかな?

    +83

    -1

  • 174. 匿名 2019/04/07(日) 14:42:58 

    一般人の両親にカメラはかわいそう
    ストレスもすごそう

    +182

    -3

  • 175. 匿名 2019/04/07(日) 14:43:18 

    >>157
    そりゃあおかしくもなるだろうよ❗
    娘が4回も万引きなんかして…

    +183

    -2

  • 176. 匿名 2019/04/07(日) 14:43:21 

    未だに懲役、執行猶予、実刑の違いがわからない

    +44

    -20

  • 177. 匿名 2019/04/07(日) 14:43:22 

    >>164
    本人が払えそうな額を指定されるらしいよね

    +15

    -0

  • 178. 匿名 2019/04/07(日) 14:43:36 

    弟、嫌ってんなあ…。
    仕方ないけどあの言い方はもう縁切ってるね。まるで他人。よく来たほうだよ。
    あのセーターも本当に持って帰るかわからないな。家に持ち帰る前に捨てそう。
    「家族を優先させてください」
    だね、だよね、わかるよ。
    もう一生元に戻らないね。

    +416

    -2

  • 179. 匿名 2019/04/07(日) 14:43:49 

    >>172
    万引きは窃盗だよ

    +76

    -0

  • 180. 匿名 2019/04/07(日) 14:43:50 

    精神不安定に生まれてしまうと普通の人生歩めないんだな

    +82

    -6

  • 181. 匿名 2019/04/07(日) 14:43:50 

    いやぁこれは親不孝だね。

    +76

    -3

  • 182. 匿名 2019/04/07(日) 14:43:53 

    四年以内に万引きしたらアウト

    +54

    -0

  • 183. 匿名 2019/04/07(日) 14:44:03 

    >>169
    弟の嫁からしたら一生関わりたくない人からの手編みって嫌がらせか?と思うわ。

    +320

    -8

  • 184. 匿名 2019/04/07(日) 14:44:26 

    今見始めたー
    忘れてたー

    万引きランナーの人前もテレビに出てたけど
    覚せい剤中毒の男がいるの??
    どこで出会うの?

    +12

    -7

  • 185. 匿名 2019/04/07(日) 14:44:48 

    弟は取りに来てくれただけで優しいと思う
    私が嫁なら子供に着せないけど

    +364

    -8

  • 186. 匿名 2019/04/07(日) 14:45:02 

    >>173
    高低差があると生きてる実感がわくのかなと思う。

    例えばいつも優しい男に優しくされるより、いつも冷たい男がたまに優しくしてくれたらすごく嬉しくなる。
    この感覚がたまらないのではないかと思う。

    +38

    -0

  • 187. 匿名 2019/04/07(日) 14:45:30 

    私の姉も昔万引きで捕まった
    でも親にすごく可愛がられてたから何故か私が八つ当たりされた
    あー嫌な記憶を思い出した

    +146

    -4

  • 188. 匿名 2019/04/07(日) 14:45:37 

    弟は取りに来てくれるだけ優しいよ

    +237

    -4

  • 189. 匿名 2019/04/07(日) 14:45:57 

    知的レベルが低い気がする。
    弟はちゃんと働いて、何が大切かの優先順位がつけられてるみたいだね。自分の奥さんやお子さんをきちんと守ってあげてください。

    +326

    -0

  • 190. 匿名 2019/04/07(日) 14:46:03 

    >>114
    頑張ってね❗
    q(*・ω・*)pファイト!

    +29

    -0

  • 191. 匿名 2019/04/07(日) 14:46:07 

    弟の嫁の立場に立って考えるとねえ

    +152

    -1

  • 192. 匿名 2019/04/07(日) 14:46:11 

    過去は英雄だったからこそ犯罪者へ堕ちたのは弟さんとしてもキツかったんだろうね
    周りからもそういう態度とられただろうし恨むのも分かるよ

    でもやっぱり両親だけは見放さないんだよね

    +183

    -0

  • 193. 匿名 2019/04/07(日) 14:46:21 

    最初に万引きしたときに手数料払って警察で講習とかして やってはいけないことを教え込んだ方がいいと思う

    +42

    -1

  • 194. 匿名 2019/04/07(日) 14:46:53 


    薬で朦朧じゃないか。

    +11

    -3

  • 195. 匿名 2019/04/07(日) 14:46:54 

    >>184
    覚醒剤の男性は彼氏じゃないよ、
    施設で知り合った人。

    +134

    -0

  • 196. 匿名 2019/04/07(日) 14:47:00 

    >>184
    途中から見て色々な聞くなーー

    +12

    -5

  • 197. 匿名 2019/04/07(日) 14:47:07 

    お母さんが哀れだから一応受け取りには来たけど、嫁には渡さないでコンビニのゴミ箱あたりに捨てて帰りそう。
    着せらんないよ!そんなの。

    +219

    -10

  • 198. 匿名 2019/04/07(日) 14:47:14 

    親はかわいそう。
    病気とはいえ何度もだよ。
    自分達を責めるだろうな。
    年老いた両親を悲しませるなよ。

    +168

    -4

  • 199. 匿名 2019/04/07(日) 14:47:35 

    今回観てて結構辛いな。

    +109

    -1

  • 200. 匿名 2019/04/07(日) 14:47:40 

    有名なプロランナーで料理上手、手先も器用、顔も可愛い‥宝の持ち腐れだな。
    やっぱり精神的に安定しててある程度賢くないと人間は不幸だね。

    +172

    -9

  • 201. 匿名 2019/04/07(日) 14:48:02 

    マラソンの時から精神的に弱そう。

    +69

    -1

  • 202. 匿名 2019/04/07(日) 14:48:07 

    精神科のカウンセリングとか受けてるのかな。

    +47

    -1

  • 203. 匿名 2019/04/07(日) 14:48:21 

    泣けば許されると思ってるのかな?

    +20

    -16

  • 204. 匿名 2019/04/07(日) 14:48:33 

    >>195
    施設って更生施設みたいなところ?

    +12

    -4

  • 205. 匿名 2019/04/07(日) 14:48:35 

    弟さんの気持ち分かるよ
    地方だし噂なんて、あっという間に広がったと思うし、しかも何度も繰り返して罪滅ぼしの様に自己満足の手編みのセータープレゼントしたり迷惑だよね

    +317

    -6

  • 206. 匿名 2019/04/07(日) 14:48:37 

    弟さん来てくれただけ偉いよ
    結婚してたら義両親から何言われてるかわからない
    有名人のお姉さんがこんな犯罪者になって、家族はどれだけ辛いか

    +275

    -2

  • 207. 匿名 2019/04/07(日) 14:48:40 

    泣いても兄弟は見るの辛いよね

    赤の他人は同情するかも知れないけど

    +66

    -2

  • 208. 匿名 2019/04/07(日) 14:48:46 

    原さん、きちんと自分の病気と向き合って偉いよ

    +22

    -30

  • 209. 匿名 2019/04/07(日) 14:48:53 

    食に執着で万引き?
    私が昔虐待されてた時、ご飯食べさせてもらえなくて栄養失調で体重20キロしか無かった頃を強烈に覚えてて、今食べないと食べれないかもしれない!って思っちゃって苦しくなるまで食べるしお腹が空いてなくても食べ物があるなら食べる。空腹状態なんて耐えられない。
    けど間違っても万引きしたりしない。言い訳でしか無いよ。

    +72

    -38

  • 210. 匿名 2019/04/07(日) 14:49:15 

    この人の普段のテンションが高めで気持ち悪い

    +166

    -3

  • 211. 匿名 2019/04/07(日) 14:49:35 

    日本の国は犯罪者に寛容だな。

    +76

    -2

  • 212. 匿名 2019/04/07(日) 14:49:43 

    変な男に引っかからないでほしい、もう40才手前なんだし

    +124

    -0

  • 213. 匿名 2019/04/07(日) 14:50:00 

    体育会系だね
    ジムのインストラクターとか向いてそう

    +48

    -3

  • 214. 匿名 2019/04/07(日) 14:50:01 

    笑顔でマラソン走ってるけどなんかモヤモヤする。

    +142

    -7

  • 215. 匿名 2019/04/07(日) 14:50:04 

    松野明美がまともな人に思えてくる。

    +191

    -3

  • 216. 匿名 2019/04/07(日) 14:50:17 

    >>209
    摂食障害と万引きはセットの場合が多いけど、空腹を満たしたいというより、精神的な満たし方を知らない人の病気だと思う

    +124

    -5

  • 217. 匿名 2019/04/07(日) 14:50:27 

    凄く老けてない?
    40代半ばに見える。

    +119

    -7

  • 218. 匿名 2019/04/07(日) 14:50:31 

    サンサーラ、変わった?
    中さんのが一番好き

    +98

    -2

  • 219. 匿名 2019/04/07(日) 14:50:33 

    マラソンがきっかけで犯罪したのに
    また走るんだ

    +64

    -6

  • 220. 匿名 2019/04/07(日) 14:50:47 

    体を使う仕事したらどうかな。
    農家とか…
    体を疲れさせるのも必要では。

    +167

    -3

  • 221. 匿名 2019/04/07(日) 14:50:52 

    頑張って原ちゃん
    まだまだこれから
    万引きなんて立ちションレベルの犯罪、忘れてください。

    +7

    -80

  • 222. 匿名 2019/04/07(日) 14:50:57 

    まだ言ってんのかよ❗

    +8

    -1

  • 223. 匿名 2019/04/07(日) 14:51:08 

    この人たぶんまだ吐いてると思う。
    顔がすごい浮腫んでるし、自分も過食嘔吐だから分かるけどカレーの食べ方とか あー吐いてそうだなって感じだった

    +282

    -2

  • 224. 匿名 2019/04/07(日) 14:51:10 

    >>218
    前から変わってるよ

    +4

    -1

  • 225. 匿名 2019/04/07(日) 14:51:19 

    三春て
    本名だったんかい

    +108

    -0

  • 226. 匿名 2019/04/07(日) 14:51:20 

    辛いだろうけどあの男性のことはもう忘れなさい

    +111

    -0

  • 227. 匿名 2019/04/07(日) 14:51:21 

    妙にハイなのが気になる。
    ちゃんとカウンセリング受けてきっちり治してほしいわ。

    +140

    -0

  • 228. 匿名 2019/04/07(日) 14:51:39 

    三田佳子の息子こそ実刑受けたほうがいいよ。

    +145

    -3

  • 229. 匿名 2019/04/07(日) 14:51:42 

    三春
    無難な言い方だな❗

    +73

    -0

  • 230. 匿名 2019/04/07(日) 14:51:44 

    あれ。。三春さんもしや

    +24

    -1

  • 231. 匿名 2019/04/07(日) 14:51:48 

    三春さん
    あー、こりゃダメだ

    +87

    -0

  • 232. 匿名 2019/04/07(日) 14:51:49 

    この人自分でも自分の異常性にも気付いてると思う でもどうにもならなくてずっとふわふわした状態で生きているんだろうな

    +128

    -1

  • 233. 匿名 2019/04/07(日) 14:51:50 

    原、顔怖い

    +50

    -1

  • 234. 匿名 2019/04/07(日) 14:51:51 

    経理!?

    +70

    -2

  • 235. 匿名 2019/04/07(日) 14:52:11 

    手取り16万か
    充分だね

    +131

    -1

  • 236. 匿名 2019/04/07(日) 14:52:12 

    16万安いね

    +11

    -36

  • 237. 匿名 2019/04/07(日) 14:52:22 

    >>219
    趣味で走るぶんには大丈夫なんじゃない?

    +26

    -2

  • 238. 匿名 2019/04/07(日) 14:52:39 

    >>218
    私は女性ボーカルの時が良かった。
    どんどん改悪してる。

    +50

    -2

  • 239. 匿名 2019/04/07(日) 14:52:40 

    経理事務大丈夫かな、お金盗んじゃわないかな

    +180

    -4

  • 240. 匿名 2019/04/07(日) 14:52:44 

    犯罪者が月給16万の仕事を簡単に手に入れられるって…

    +222

    -5

  • 241. 匿名 2019/04/07(日) 14:52:52 


    親は最後まで子供の味方なんだね。

    +97

    -3

  • 242. 匿名 2019/04/07(日) 14:52:52 

    みはるさんの手紙、、
    俺は今刑務所にいるけど、困ったことあったらなんでも相談してね
    大丈夫か

    +216

    -1

  • 243. 匿名 2019/04/07(日) 14:53:18 

    施設の鶏肉持ち帰んなw

    +192

    -0

  • 244. 匿名 2019/04/07(日) 14:53:18 

    几帳面だから経理向いてるんだろうね
    食べ物に執着してるだけでお金そのものには興味無いんだと思う

    +92

    -14

  • 245. 匿名 2019/04/07(日) 14:53:22 

    言い訳だろ

    +10

    -0

  • 246. 匿名 2019/04/07(日) 14:53:25 

    えー 鶏肉持ち帰っちゃってたの?

    +161

    -1

  • 247. 匿名 2019/04/07(日) 14:53:25 

    あーーー
    やっぱりまたやるな❗施設でもやってるんじゃなー

    +217

    -1

  • 248. 匿名 2019/04/07(日) 14:53:26 

    あーあー

    +61

    -0

  • 249. 匿名 2019/04/07(日) 14:53:27 

    結局ダメじゃん

    +143

    -0

  • 250. 匿名 2019/04/07(日) 14:53:34 

    原さんの判決聞き逃した。なんて言ってました?

    +6

    -3

  • 251. 匿名 2019/04/07(日) 14:53:36 

    経理なんて大丈夫?
    こう言っちゃあれだけど万引き犯にお金委ねちゃダメなんじゃ...
    体動かすようなインストラクター系の仕事すればいいのに。

    +223

    -1

  • 252. 匿名 2019/04/07(日) 14:53:37 


    やはり、おかしいよこの人。
    腹いせにとか…怖。

    +271

    -0

  • 253. 匿名 2019/04/07(日) 14:53:39 

    治ってねーじゃんw

    +213

    -0

  • 254. 匿名 2019/04/07(日) 14:53:43 

    ダメだ、こいつは公正しない

    +197

    -5

  • 255. 匿名 2019/04/07(日) 14:53:56 

    >>236
    病気で犯罪者に16万はむしろ高いと思う

    +225

    -3

  • 256. 匿名 2019/04/07(日) 14:53:58 

    穏やかな語り、登坂麿?!ビックリ

    +104

    -0

  • 257. 匿名 2019/04/07(日) 14:54:00 

    あーあー、どうしても気持ちはどこかにあるんじゃん

    +58

    -1

  • 258. 匿名 2019/04/07(日) 14:54:04 

    最後の告白!
    鶏肉盗んでんじゃん

    +232

    -0

  • 259. 匿名 2019/04/07(日) 14:54:06 

    何この終わり方(´・ω・`)

    +230

    -0

  • 260. 匿名 2019/04/07(日) 14:54:07 

    鶏肉盗んだらヤバイだろ。

    +185

    -0

  • 261. 匿名 2019/04/07(日) 14:54:13 

    これで終わり?

    +55

    -1

  • 262. 匿名 2019/04/07(日) 14:54:14 

    せっかく京セラに行けたのにね

    +43

    -0

  • 263. 匿名 2019/04/07(日) 14:54:16 

    色々不安でしかないエンディング

    +192

    -0

  • 264. 匿名 2019/04/07(日) 14:54:21 

    腹いせにって何?
    やっぱ色々ヤバイ人なんだね

    +254

    -0

  • 265. 匿名 2019/04/07(日) 14:54:21 

    おいおい、全然治ってないじゃん

    +165

    -1

  • 266. 匿名 2019/04/07(日) 14:54:24 

    この人言い訳ばかりだね。
    ムカつくわ

    +168

    -1

  • 267. 匿名 2019/04/07(日) 14:54:25 

    知能が低いのかな?

    +179

    -3

  • 268. 匿名 2019/04/07(日) 14:54:30 

    施設の鶏肉持って帰ってた って…
    ダメだ こりゃ

    +204

    -1

  • 269. 匿名 2019/04/07(日) 14:54:32 

    整形にのめり込む人と根本的な部分で似ているのかな

    +74

    -0

  • 270. 匿名 2019/04/07(日) 14:54:34 

    最後ゾッとした…後味悪い映画みたい

    +288

    -4

  • 271. 匿名 2019/04/07(日) 14:54:39 

    あ~ぁ。もう、精神的な病気だね。
    カウンセリング受けて病気を治す方向へ持ってあかないといつまでも繰り返してしまうね。
    自制心が弱すぎるわ。

    +125

    -1

  • 272. 匿名 2019/04/07(日) 14:54:40 


    いいねー!モヤる終わり方良いわ!
    そんな簡単に治るわけないじゃん。

    +210

    -3

  • 273. 匿名 2019/04/07(日) 14:54:42 

    え。色々問題がある人なの?
    病気が先?性格が先?

    +28

    -2

  • 274. 匿名 2019/04/07(日) 14:55:13 

    そんくらいの嫌がらせは社会では日常茶飯事、

    もっと悪いやつは腐るほどいる。

    鶏肉をどうこうって大したことじゃないのに、何のこっちゃって思うWWW

    +10

    -37

  • 275. 匿名 2019/04/07(日) 14:55:13 

    話し方が幼い気がした

    +137

    -0

  • 276. 匿名 2019/04/07(日) 14:55:13 

    この人はたくさん食べられて、たくさん身体を動かす労働環境がいいと思う。
    デスクワーク‥ましてや経理なんて無理だよ。

    +217

    -3

  • 277. 匿名 2019/04/07(日) 14:55:16 

    刑務所突っ込みなよ。
    何が実刑受けたら治療できなくなるだ!

    +180

    -5

  • 278. 匿名 2019/04/07(日) 14:55:21 

    万引きが本当に病気のせいで…なら、治療をちゃんとすれば治るんでしょうけど、物事が上手くいかなかったり、プレッシャー感じることがあった時に、現実逃避の1つとして万引きするのを覚えたんなら、又何かしら上手くいかないことあったらやりそう。ってか、薬物歴のある男性、刑務所にいながら人の相談に乗るよって、あなた…自分のことだけしっかり考えて反省たほうがいいと思う。原さん、またヤラカシてるなぁ…自分が作った食事残す人がいるからその腹いせに肉を持ち帰ったとか、何かしら不満あるたびに物をとる癖ってそう簡単には治せないんだな、やっぱり。

    +212

    -4

  • 279. 匿名 2019/04/07(日) 14:55:25 

    精神科ってこころの病気って言われてるけれど
    実際は脳の病気だよ。

    +202

    -2

  • 280. 匿名 2019/04/07(日) 14:55:31 

    >>221
    はあ?
    何言ってんの?
    万引きされたお店の損害考えたことある?
    死活問題なんだよ❗

    +129

    -2

  • 281. 匿名 2019/04/07(日) 14:55:44 

    これじゃあ兄弟に絶縁されるわ

    +201

    -2

  • 282. 匿名 2019/04/07(日) 14:55:49 

    結局鶏肉盗んで終わった...

    +227

    -0

  • 283. 匿名 2019/04/07(日) 14:55:52 

    あの三春たちとたべたタッカルビの鶏肉だったりして

    +273

    -0

  • 284. 匿名 2019/04/07(日) 14:56:15 

    カウンセリングちゃんと受けてるのかな?

    +22

    -0

  • 285. 匿名 2019/04/07(日) 14:56:18 

    尽くしても相手が自分と思う行動したら逆恨みして鶏肉隠すんでしょ。

    全てからこれだからうまくないかないだろうな。

    +138

    -0

  • 286. 匿名 2019/04/07(日) 14:56:18 

    盗ってきた鶏肉でチーズダッカルビしたのか?笑

    +192

    -1

  • 287. 匿名 2019/04/07(日) 14:56:21 

    この状態で一人暮らしなんて、また万引きするね。
    執行猶予中に捕まるわ。

    +190

    -0

  • 288. 匿名 2019/04/07(日) 14:56:24 

    ごはん残ったからって腹いせに鶏肉持ち帰るか??

    +192

    -0

  • 289. 匿名 2019/04/07(日) 14:56:24 

    >>256
    えっ、ナレーション麿さんだったの!

    +21

    -0

  • 290. 匿名 2019/04/07(日) 14:56:33 

    私は信じてるよ
    原は絶対やると信じてる。

    +156

    -9

  • 291. 匿名 2019/04/07(日) 14:56:34 

    >>250
    いちいち聞くな
    もういいだろ❗

    +6

    -4

  • 292. 匿名 2019/04/07(日) 14:56:40 

    >>283
    ちょっと笑ったw

    +32

    -0

  • 293. 匿名 2019/04/07(日) 14:56:53 

    最後 何?ってなった。
    肉を持ち帰ったって😱全然更正されてないじゃん。自分が作った料理を残されるからって、、、

    +181

    -0

  • 294. 匿名 2019/04/07(日) 14:56:54 

    今度捕まったら刑務所?

    +41

    -0

  • 295. 匿名 2019/04/07(日) 14:56:55 

    鳥肉持ち帰った理由もマズイな
    なんか色々大変な人だね〜更正は一進一退か

    +147

    -0

  • 296. 匿名 2019/04/07(日) 14:56:56 


    ヤク中に依存して今度は自分がヤク中の道まっしぐらやな

    +97

    -2

  • 297. 匿名 2019/04/07(日) 14:56:56 

    この人の脳内で全部人のせい周りのせいに都合よく変換されてる
    依存して盗んで…病気なんだから仕方ないじゃんって他人事みたいに言って何か不愉快

    +141

    -1

  • 298. 匿名 2019/04/07(日) 14:56:58 

    付き合ってないのに大切な人って…
    原さん怖い

    +223

    -4

  • 299. 匿名 2019/04/07(日) 14:57:10 

    原さん、肉持って帰るのかwwwwぜんぜん治ってなくてこわいわ。

    +152

    -0

  • 300. 匿名 2019/04/07(日) 14:57:12 

    なんか、日曜の昼間から暗くなった…鶏肉の腹いせ…
    淡々と説明する口調が怖すぎる。
    病気なんだな本当に。理解できなすぎて、病気と思うしかない

    +161

    -0

  • 301. 匿名 2019/04/07(日) 14:57:27 

    申し訳ないけど、全く同情出来ない。
    番組の最初から思ってた。

    こういう人って人のせいにするばっかで、
    哀れな自分 としか思っていない。

    病気なんかじゃないよ。
    こういう性格なんだよ。

    大嫌い、こういう甘えた人種。

    +206

    -22

  • 302. 匿名 2019/04/07(日) 14:57:34 

    クソだな。
    こんなの見せられたら、兄弟も縁切るよ。
    当たり前。

    +195

    -0

  • 303. 匿名 2019/04/07(日) 14:58:01 

    判決あまいなー。

    +123

    -1

  • 304. 匿名 2019/04/07(日) 14:58:11 

    >>7
    前トピ立った時これと全く同じことを書いたら、あなたは自分が病気にならないとわかんない人だねって大マイナスくらったよ笑
    ほんと笑ったわ。
    自分だけが病気だと思ってる?見た目だけではわからない病と闘う人は大勢いるのに。
    本当に文字通り甘ったれの人。

    +55

    -11

  • 305. 匿名 2019/04/07(日) 14:58:11 

    やっぱり知的障害が入ってそうだったね。
    知的障害の人は万引き繰り返しやすいよ。
    ストレス感じたときに普通の人よりも手っ取り早い解決をしようとするんだよね。万引きや過食や自称行為とか。
    普通の人は「これをしたら後で大変になる」と予測が立てられるからしないことも、知的障害の人はそこの予測が立てられない。

    +222

    -11

  • 306. 匿名 2019/04/07(日) 14:58:11 

    精神的なことで抑えがきかず盗んじゃうのかと思ってたのに、腹いせってなに?
    完全に確信犯じゃんよ。

    +166

    -1

  • 307. 匿名 2019/04/07(日) 14:58:14 

    YouTubeでupされる?
    ノンフィクション

    見逃した

    +38

    -4

  • 308. 匿名 2019/04/07(日) 14:58:17 

    鶏肉の話、この番組見た兄弟たちにとってまたイメージ悪くなるやん。
    雪解けできないやん。

    +231

    -6

  • 309. 匿名 2019/04/07(日) 14:58:27 

    ダッカルビの伏線回収しすぎかよ….
    でも見てて辛かった。ご家族のためにも本人のためにもなるべくよい方向に進みますように。

    +185

    -4

  • 310. 匿名 2019/04/07(日) 14:58:35 

    この状態で一人暮らしってまずくない? また万引きしちゃいそう

    +174

    -3

  • 311. 匿名 2019/04/07(日) 14:58:37 

    >>301
    私も。
    基本自分に甘いし、言い訳ばかりだよね。
    精神的に弱くて、マラソン選手にも向いてなかっただけ。

    +66

    -2

  • 312. 匿名 2019/04/07(日) 14:58:46 

    三春よおー
    お前何言ってんの?
    シャブ中の人間が
    相談乗るって…

    +187

    -2

  • 313. 匿名 2019/04/07(日) 14:58:54 

    ほんと、軽いホラー映画を観たような気分w
    そりゃ6回も万引きしてるんだもんな、
    これで実刑免れて謝ってハイ終わり、
    マラソン気持ち良い〜幸せ!
    で終わるわけないわ!
    だから好きよ、ノンフィクションw!

    +276

    -5

  • 314. 匿名 2019/04/07(日) 14:59:04 

    なにこの人。この終わり方。後味悪い。
    不安要素しかないじゃん。

    +158

    -1

  • 315. 匿名 2019/04/07(日) 14:59:17 

    尽くす人信用できないわ。
    自分が進んでやってることじゃないの?
    食事残したりは仕方ないじゃん。

    自分勝手な人だな。

    +149

    -1

  • 316. 匿名 2019/04/07(日) 14:59:29 

    軽い気持ちで見てしまったけど、モヤモヤするし気持ちが重苦しい

    +102

    -0

  • 317. 匿名 2019/04/07(日) 14:59:41 

    今妊娠中なんだけど、子育てについてすごく不安になってきた。

    +24

    -23

  • 318. 匿名 2019/04/07(日) 15:00:15 

    >>283
    それか!!

    +29

    -0

  • 319. 匿名 2019/04/07(日) 15:00:22 

    病気なんだからと書いてる人いたけど、
    記者会見の様子見てたらとてもじゃないけど
    病気に向き合ってるようには見えなかったんだよ。
    病気だから許してくださいみたいな。

    んで、施設でも鶏肉盗むって。
    本当に心療内科行ってるの?

    一人暮らしさせたら尚更悪化するのでは。

    +179

    -1

  • 320. 匿名 2019/04/07(日) 15:00:29 

    鶏肉ドロボー😧
    早く完治するとイイね😷

    +62

    -1

  • 321. 匿名 2019/04/07(日) 15:00:37 

    でもさ万引きくらいで全国津々浦々まで
    一家全員が蔑まれていいのかな
    もちろんわかってます窃盗です泥棒は良くないし悪い事で潰れちゃうお店の人にとっては重罪なんだけど
    人殺しでもあるまいしここまで言われる必要があるのがかわからない
    人間誰しも気をつけないと一寸先は闇よって思うけどなあ

    +30

    -52

  • 322. 匿名 2019/04/07(日) 15:00:50 

    ご両親の顏を晒すのに平気な女。
    クズ。

    +153

    -7

  • 323. 匿名 2019/04/07(日) 15:00:51 

    料理を残すから腹いせに持ち帰ったって…
    情緒は不安定だけど根は女性らしくて優しい人なんだろうと思ってたからちょっと印象が変わってしまった

    +170

    -3

  • 324. 匿名 2019/04/07(日) 15:01:00 

    兄弟たちには見せられない終わり方だね

    +161

    -0

  • 325. 匿名 2019/04/07(日) 15:01:02 

    >>43
    スーパーで120円位して、高っ‼️って思ったわ

    北海道なので美奈子だったけど旦那もクソだねw

    +3

    -6

  • 326. 匿名 2019/04/07(日) 15:01:14 

    今日の出演者が突っ込みどころ満載過ぎて、、最後の鶏肉の場面でなぜこの人が6回逮捕されたかが分かったわ

    +172

    -3

  • 327. 匿名 2019/04/07(日) 15:01:22 

    しかも経理の仕事に就くって不安要素てんこ盛りで終わってしまった

    +191

    -0

  • 328. 匿名 2019/04/07(日) 15:01:34 

    実刑なればよかったのに。

    +122

    -1

  • 329. 匿名 2019/04/07(日) 15:01:37 

    >>321
    本人が責められるのはわかるけど、兄妹はかわいそう。
    親は子供の年齢による。

    +137

    -1

  • 330. 匿名 2019/04/07(日) 15:01:45 

    経理なんて。
    ストレス溜まるような仕事やらすなよ。
    旅館とか社食がぴったりでしょ。

    +134

    -0

  • 331. 匿名 2019/04/07(日) 15:01:51 

    なんか原さん、勝手に三春さんと恋人同士だと思い込んでそう、、
    勝手に三春さんの帰りを待ってそう、、
    色々怖い、、

    +259

    -0

  • 332. 匿名 2019/04/07(日) 15:01:53 

    施設にいた時にまかないを残す人がいてストレスで
    鶏肉を部屋に持ち帰る 施設の人がおかしいと発見
    全然治ってないじゃん

    +227

    -2

  • 333. 匿名 2019/04/07(日) 15:02:06 

    一人暮らしなんて不安でしかないな

    +50

    -0

  • 334. 匿名 2019/04/07(日) 15:02:30 

    頑張れ!と思ったのも束の間、最後、ゾゾッと鳥肌たった
    鶏肉だけに…

    +226

    -3

  • 335. 匿名 2019/04/07(日) 15:02:36 

    >>321
    万引きくらい??

    あなた働いたことある?

    +59

    -6

  • 336. 匿名 2019/04/07(日) 15:02:45 

    この人と鶏肉、セットで覚えちゃいそうなくらい最後、え!ってなった

    +109

    -1

  • 337. 匿名 2019/04/07(日) 15:03:19 

    >>331
    三春さん、実刑一年ちょいだから余裕で待てるよね。

    +80

    -1

  • 338. 匿名 2019/04/07(日) 15:03:23 

    鶏肉ゆみこ

    +12

    -4

  • 339. 匿名 2019/04/07(日) 15:03:44 

    >>305
    「理性」が働かないのが特徴だよね。
    過食や万引きだけじゃなくてカメラがあるのに男の人にあんなにデレデレしちゃう所とか。

    あと、弟さんが来た時に「ありがとう」は言ってたけど、弟さんがあれだけ不機嫌なのに「こんな時間にごめんね」って言葉は一切無かった。
    「手編みセーター渡したい!」って気持ちばかりで、相手の事を考えられない所はやっぱり知的か発達障害のグレーゾーンにいる人なんだろうなぁ…と。

    +297

    -1

  • 340. 匿名 2019/04/07(日) 15:03:49 

    両親と一緒に住んでしばらくは買い物とかも一緒に行ったほうがいいんじゃないかなって思った

    +126

    -1

  • 341. 匿名 2019/04/07(日) 15:03:57 

    最後の鶏肉がホラーだった

    +126

    -0

  • 342. 匿名 2019/04/07(日) 15:04:08 

    笑って話してたけど
    コーヒーうまく入れられないと冷や汗って単なる禁断症状じゃないの???

    +194

    -0

  • 343. 匿名 2019/04/07(日) 15:04:15 

    なんかどっと疲れたな

    +68

    -0

  • 344. 匿名 2019/04/07(日) 15:04:26 

    三春さんは美味しい美味しいって残さず食べてくれてたから惚れたのかな?笑

    +83

    -1

  • 345. 匿名 2019/04/07(日) 15:04:31 

    何か最後が怖いよ❗
    ミステリーホラー映画かよ❗

    +95

    -1

  • 346. 匿名 2019/04/07(日) 15:04:45 

    あと味悪かったね。

    いつも人のせいにして犯罪繰り返して。
    親兄弟が気の毒だ。

    +134

    -0

  • 347. 匿名 2019/04/07(日) 15:04:56 

    そもそも考え方がおかしい人だよね

    お母さんも少し変わった人に見えたから遺伝かもと思ってしまった。

    +155

    -8

  • 348. 匿名 2019/04/07(日) 15:05:08 

    胸糞な1時間

    +21

    -0

  • 349. 匿名 2019/04/07(日) 15:05:09 

    両親の顔出す必要なかったと思う。
    両親はもう十分ツライ想いしてるでしょう。

    +189

    -1

  • 350. 匿名 2019/04/07(日) 15:05:27 

    何だかんだ弟さんの態度は正しかったんじゃないかな
    この人に下手に優しくするのはかえって良くないわ

    +194

    -1

  • 351. 匿名 2019/04/07(日) 15:05:39 

    盗んだ鶏でダッカルビ‼️それワカチコワカチコ❗

    +56

    -20

  • 352. 匿名 2019/04/07(日) 15:06:04 

    年老いたご両親に心配かけるようなことしちゃダメだよ

    +109

    -2

  • 353. 匿名 2019/04/07(日) 15:06:30 

    >>332
    その話も嘘だろうね
    ただ鶏肉をお金を払わず手に入れたかった。

    +119

    -3

  • 354. 匿名 2019/04/07(日) 15:06:30 

    恋をしたり、マラソン大会のゲストに呼んでもらったり、経理のお仕事を紹介してもらえたり、この人私より全然恵まれている。羨ましい。私なんて仕事に就けてないし、お金もないこんな状況で不安で恋をする気にもならないし、男の人とお話ししたい気分にもならない。
    こんなに周りのサポートを受けてここまできているのに、原さんはやっぱり病気が治ってないですね。

    +247

    -5

  • 355. 匿名 2019/04/07(日) 15:06:33 

    >>351
    ちっちゃいことは気にすんな‼️

    +2

    -15

  • 356. 匿名 2019/04/07(日) 15:06:46  ID:4KSrezUwrS 

    ご両親、兄弟、本人のうち、張本人が1番あっけらかんとしてたわ。
    家族の苦しみなんて微塵も理解してなさそう、、

    +254

    -2

  • 357. 匿名 2019/04/07(日) 15:06:53 

    弟は母親に頼まれ仕方なく来た感じよね
    いい人なんだろう

    +221

    -2

  • 358. 匿名 2019/04/07(日) 15:07:14 

    これ観てるご両親も最後えっ‥て思ったろうねー。これ以上悲しませるなよ。

    +189

    -0

  • 359. 匿名 2019/04/07(日) 15:07:26 

    経理なんてストレス溜まってまた万引きしちゃいそう

    +108

    -1

  • 360. 匿名 2019/04/07(日) 15:07:49 

    盗んだ鶏肉は部屋で料理して食べたの?

    +73

    -0

  • 361. 匿名 2019/04/07(日) 15:08:02 

    甘いよなー
    万引き4回したって終わりよければすべてよしみたいになっちゃってる。
    真面目に生きるのが馬鹿馬鹿しくなるわ‼️

    +146

    -1

  • 362. 匿名 2019/04/07(日) 15:08:24 

    三春さん字が綺麗。

    +65

    -15

  • 363. 匿名 2019/04/07(日) 15:08:39 

    >>360
    そうなんじゃない?

    +10

    -0

  • 364. 匿名 2019/04/07(日) 15:08:40 

    ガテン系の仕事すればいいのに。
    体を痛めつけて生きてる実感得なさいよ。

    +111

    -0

  • 365. 匿名 2019/04/07(日) 15:09:36 

    母親も発達っぽかった。
    遺伝じゃん?

    +177

    -24

  • 366. 匿名 2019/04/07(日) 15:09:51 

    最後「エェーーー」って声出た。

    +111

    -0

  • 367. 匿名 2019/04/07(日) 15:10:05 

    これ
    ドキュメントにして放送する意味があったんだろうか?
    時々あるよねこの番組
    これは誰が求めてるの?的な内容。
    やっぱりマキさんの結婚と京都の舞妓シリーズがいいな。

    +49

    -26

  • 368. 匿名 2019/04/07(日) 15:10:27 

    >>321
    万引きぐらいでって言うけど立派な犯罪。
    それも再犯してるんだよ。
    親兄弟のためにも更生しなきゃいけないのに
    人のせいにして繰り返す本人が悪い。
    テレビだって自分が承知の上での放送なんだし

    +127

    -1

  • 369. 匿名 2019/04/07(日) 15:10:31 

    弟が来る時ちゃんとテレビ入ってるって伝えたのかな?
    職場の人間にバレたりしたら問題じゃない?
    もしかしたら理解ある職場環境かもしれないけど。
    就職なんかでも兄妹たち苦労してそう。

    +151

    -1

  • 370. 匿名 2019/04/07(日) 15:10:40 

    >>18
    男性。

    +3

    -0

  • 371. 匿名 2019/04/07(日) 15:10:50 

    これさぁ、病気とかいって言い訳してない?
    病気って言葉に甘えんなよ。

    +105

    -5

  • 372. 匿名 2019/04/07(日) 15:11:01 

    >>362
    え?
    視力大丈夫ですか?

    +7

    -12

  • 373. 匿名 2019/04/07(日) 15:11:26 

    ご両親は何回も逮捕された娘をよくあんなにサポートしてるよね
    ちょっと信じられない
    普通なら勘当でしょう
    甘やかしすぎの過保護親なのかな
    お母さんに呼び出されたら行くしかないし、弟さん可哀想

    +138

    -19

  • 374. 匿名 2019/04/07(日) 15:11:29 

    >>365
    見た目で親御さんのことをどうこういうのは止めませんか。原さんの親ですが、真面目に働いている原さんのご兄弟の親御さんでもありますから。

    +132

    -6

  • 375. 匿名 2019/04/07(日) 15:11:42 

    >>367
    こないだの北海道から出てきたモデル志望の整形アラフォー女性はおもしろかったと思う。

    +124

    -2

  • 376. 匿名 2019/04/07(日) 15:11:49 

    あんまり罪の意識がないように見えた
    ちょっと単純というか簡単に男性にも騙されてしまいそうな感じがする

    +105

    -3

  • 377. 匿名 2019/04/07(日) 15:12:03 

    >>347
    元々、ちょっとした障害はありそうだよね。

    そういう人は芸術やスポーツで異常な集中力を発揮して認められる事もある。
    原さんはマラソンの才能があったのに、普通のアスリートみたいに理性が働かないから、食事をコントロールしたりは出来なかった。

    「そんなに苦しいならマラソンを辞めたらいい」って家族や周りの人も言っただろうけど、こういう人ってそこでも理性が働かないから「絶対に辞めない!頑張る!」って意固地になっちゃうんだよね…

    +110

    -3

  • 378. 匿名 2019/04/07(日) 15:13:24 

    なんだろう…原さんの話し方や笑い方に違和感を感じるんだよなぁ
    お母さんに対しても。
    障害者とか、簡単に言いたくないけどなんか普通の感じじゃない気がする
    幼い頃、若い頃からこんな感じだったのかなぁ

    +165

    -5

  • 379. 匿名 2019/04/07(日) 15:13:33 

    めっちゃイラついたわ

    なにあの万引きランナーwwwwwwwwwwwwwww

    「真面目な性格を買われて経理職に」就職したそうだけどどんな会社だよ。

    +175

    -1

  • 380. 匿名 2019/04/07(日) 15:13:49 

    >>370
    私は本人の心の弱さだと思う。

    マラソン選手の時も、周りはデザート食べてるのに私だけ食べられなくてつらかったとか…常に「どうして私だけつらい思いをしなきゃいけないのか」って考える人って、自分に甘い。
    マラソンなんて特に自分との戦いなのに。

    +149

    -3

  • 381. 匿名 2019/04/07(日) 15:14:05 

    >>373
    やっぱりどんなことがあっても自分の子供だから見捨てられないんでしょう。
    見捨てたらもっと精神的に荒れちゃいそうだもん、あの人。

    +94

    -3

  • 382. 匿名 2019/04/07(日) 15:15:07 

    最後まで見て「結局盗んでんのかよ」って怒り感じたな。実刑喰らった方がこの人のためだったとすら思いますね。

    あとこの番組あるあるだけど、薬中の男との安い恋愛みたいなくだり、失笑したわ。兄弟にあんな冷え冷えとした態度とられたり、お母さんの顔つき見てもてめえは新しいトキメキ、新しい男かよ…自分可哀相だけなんだろうなーー

    見た目も悪いけど病んでるし、特徴あるから近所の人とか職場の人、このテレビ見て色々思うことあるだろうね。

    +157

    -4

  • 383. 匿名 2019/04/07(日) 15:15:51 

    >>242
    囚人番号165番のお悩み人生相談室って本出そう

    +4

    -0

  • 384. 匿名 2019/04/07(日) 15:16:06 

    あのカレーの食べ方、あのあと嘔吐したね

    +157

    -0

  • 385. 匿名 2019/04/07(日) 15:16:09 

    >>378
    妙な天真爛漫さね
    笑い方もヘナヘナしてるし
    なんか芯が入ってない空洞な感じ

    +106

    -1

  • 386. 匿名 2019/04/07(日) 15:16:13 

    あの環境で恋愛感情抱いちゃうとか失笑だったね()

    +43

    -2

  • 387. 匿名 2019/04/07(日) 15:16:18 

    私も年齢の割にちょっと幼いと思った。
    普通の人間社会と接してない期間が長いからなのか、それとも元々発達傾向にあるのか微妙ライン。

    +127

    -0

  • 388. 匿名 2019/04/07(日) 15:17:04 

    >>204
    わざとなのか?うるさいよ
    途中から見たなら諦めろよ❗鬱陶しいなー

    +7

    -12

  • 389. 匿名 2019/04/07(日) 15:17:17 

    >>373
    親がサポートしないと、兄弟に迷惑がかかるからだと思うよ。
    親が責任放棄したら、血縁があるだけで警察や役所から兄弟へ連絡が行く。
    親は兄弟の為に原さんに早く治ってもらって自立して欲しいんだと思う。

    +140

    -0

  • 390. 匿名 2019/04/07(日) 15:17:28 

    普通マトモな人間なら、ギャラ沢山貰えるとはいえ、テレビ出演とか断るよね。
    やっぱ少し変人で病気なんだろーな。

    +72

    -1

  • 391. 匿名 2019/04/07(日) 15:17:30 

    親が死んだ後どうするんだろ。
    兄弟は何も手を貸したくないだろうな。

    +76

    -3

  • 392. 匿名 2019/04/07(日) 15:18:08 

    金目当てとか遊び気分で万引きだったら、刑罰が効果あるけど、お金あるのに、別にその商品が欲しいわけではないのに万引きって、刑務所に入ってもどうにもなんないんだよね。病気だから処罰されないとかじゃなくて、処罰が効かないたぐいの犯罪。たとえ万引きの罪を死刑にしてもこういう人達はやっちゃうから、覚せい剤とかと同じくカウンセリングも必要。

    +68

    -0

  • 393. 匿名 2019/04/07(日) 15:18:50 

    三春さんも塀の中ってのがシュール

    +124

    -0

  • 394. 匿名 2019/04/07(日) 15:19:07 

    北海道は、美奈子やってたわ。 
    しかも前編...

    +8

    -3

  • 395. 匿名 2019/04/07(日) 15:19:26 

    こういう万引きってしなくなることあるのかな。アル中と一緒で一生付き合うの?

    +49

    -1

  • 396. 匿名 2019/04/07(日) 15:20:21 

    この原って人
    ストーカーになりそうだね。
    怖いよ色々。
    刑務所から出てくる男を待ってる自分に酔ってそうだな。

    +150

    -1

  • 397. 匿名 2019/04/07(日) 15:20:51 

    治るよ
    環境と本人の強い意志があれば

    +14

    -3

  • 398. 匿名 2019/04/07(日) 15:21:18 

    >>380
    欲が強いならそのように生きればいいのにね
    普段はストイックに慎ましやかに生きてるってのが性に合ってない感じ
    もう取り返しがつかない年齢だからどうしようもないのかな

    +9

    -0

  • 399. 匿名 2019/04/07(日) 15:21:52 

    悪意ある編集笑った。タッカルビの鶏肉、盗んだやつね。

    この人って享楽的だよね。見てて気持ち悪いのはそこだと思う。普通テレビカメラ入ってたら、男好きでも鶏肉ほしくても我慢できるというかするでしょ。この番組のオファーの意図は判らないけど、広く回復の過程を見せてイメージアップする絶好の機会なんだし。

    それを無理矢理家に兄弟呼びつけて、子供用に手編みのセーター渡すとか絶対着せないし。犯罪者になって日が浅いのに、よくすき焼きだなんだとか言ってられるね。家族同情するわ。

    三春さん(覚醒剤×3)と自分の万引き同列に語ってたけど、この人なんかおかしい。また独り暮らしだし、絶対どっかの店舗で繰り返しそう。

    +160

    -2

  • 400. 匿名 2019/04/07(日) 15:21:56 

    人の気持ちが分からない人なんだろうなあ。
    自分の気持ちだけが重要で。
    何かの発達障害?
    明日の朝仕事で早い弟を、自分の手編みのセーターを渡したいという気持ちだけで呼び出して、
    弟が明らかに迷惑だと怒りを露わにしているのに、「ごめんね」じゃなくて「ありがとね」って、
    こんな人とまともに向き合っていたらこっちが頭おかしくなりそう。

    +171

    -4

  • 401. 匿名 2019/04/07(日) 15:22:17 

    精神科に入院してたなら、医者も窃盗癖以外に障害があるならわかるよね
    それがあって実刑を免れてるんじゃないのかとふと思った
    だって6回目?の逮捕って、普通なら実刑じゃない?

    +174

    -1

  • 402. 匿名 2019/04/07(日) 15:22:31 

    この人、男に依存して、一緒に薬に依存していきそう。

    +152

    -2

  • 403. 匿名 2019/04/07(日) 15:22:46 

    現役の時に食事制限されるって元々大食いなんだろうか
    運動量のほうが普通は上回りそうなもんだけど

    +27

    -3

  • 404. 匿名 2019/04/07(日) 15:23:00 

    この人は栃木県だよね

    +9

    -4

  • 405. 匿名 2019/04/07(日) 15:23:13 

    親にすき焼きを振る舞う姿を見て「あんな高そうな肉、誰のお金で買った?」って思った。
    親かもしれないけど、普通はあれだけ迷惑かけたら牛肉買うのも遠慮するよね。
    「皿に収まり切らないよ〜」って無邪気に言ってじゃんじゃん鍋に入れてたけど、節約して将来の為に貯金したりっていう発想も無いんだろうな…

    +210

    -17

  • 406. 匿名 2019/04/07(日) 15:23:45 

    発達障害ではなく性格でしょ

    +8

    -17

  • 407. 匿名 2019/04/07(日) 15:24:24 

    彼氏ができたら、彼氏の家の物とかもターゲットにされそうだよ。

    +6

    -2

  • 408. 匿名 2019/04/07(日) 15:24:55 

    >>406
    人格障害だよ

    +27

    -2

  • 409. 匿名 2019/04/07(日) 15:25:24 

    >>405
    本人は最後の晩餐も兼ねてだったのでは
    そういう時は将来への貯金とかどうでもよくね?

    +214

    -6

  • 410. 匿名 2019/04/07(日) 15:28:06 

    気持ち悪かったー。
    ゾッとした。

    +51

    -2

  • 411. 匿名 2019/04/07(日) 15:28:13 

    >>409
    「最後の晩餐」って言ったって、判決が出るだけで年老いた両親や自分の生活は続く訳で…
    そのまま亡くなる訳でも罪がリセットされる訳でもないのに、派手にパーっとっていう発想が怖いよ。

    +112

    -26

  • 412. 匿名 2019/04/07(日) 15:29:02 

    >>388
    嫌ならスルーすれば?
    誰もあんたに聞いてなくない?
    鬱陶しいわ

    +3

    -12

  • 413. 匿名 2019/04/07(日) 15:29:11 

    >>404
    足利市

    +13

    -1

  • 414. 匿名 2019/04/07(日) 15:29:33 

    兄弟もご両親もかわいそう
    有名人の姉が万引とか
    それまではオリンピック代表ということで周りに誇らしげに自慢してたとしたら余計に恥ずかしい
    ご両親も、仲が良かった子供達がこんなんなるなんて胸が締め付けはられるほど気の毒

    +166

    -3

  • 415. 匿名 2019/04/07(日) 15:29:55 

    >>411
    馬鹿な子供程カワイイ親心なんだと思う

    +11

    -8

  • 416. 匿名 2019/04/07(日) 15:30:22 

    次やったら、間違いなく実刑にして

    +88

    -1

  • 417. 匿名 2019/04/07(日) 15:33:19 

    ちょっと障害がある人がスポーツや芸術など
    1つのことを突き詰める分野には多かったりするよね

    +119

    -2

  • 418. 匿名 2019/04/07(日) 15:33:30 

    最低だね。外に出して仕事(しかも経理)与えてる場合じゃないでしょ。現役の窃盗犯じゃんww

    私、足利市住んでるけどこの人の職場がどこか知らんがあの辺って田舎だし、手取り決して高くないよ。万引き犯に16万ってまあ犯罪者に優しいことで。まだ吐いてるだろうし、盗みたい気持ちも治ってない。盗んで「仕返し」ってTVの前で吐く辺り、兄弟にああいう態度とられるのがよくわかります。親御さん顔出ししてるんですけどね?

    自分だけ辛い、自分かわいそうって人はそりゃ大切にされないよ。三春って男に依存してそうだけど覚醒剤常習者ですよwwなんなのこいつw

    +152

    -6

  • 419. 匿名 2019/04/07(日) 15:33:48 

    裁判ウォッチャーの人の話で窃盗繰り返して
    前科何十何犯にもなってる人が出て来たことがあるし
    そう簡単に治るような代物じゃないんだよ

    +46

    -2

  • 420. 匿名 2019/04/07(日) 15:35:12 

    家族にも友達にも、とことん尽くしてしまっていたね。それでいて、尽くしたのに報われないと苛々して窃盗。
    (残されて腹が立って自室に持ち帰りの話)
    会社でも同じ構図のことが起きる。治らないよ。

    +144

    -2

  • 421. 匿名 2019/04/07(日) 15:35:32 

    職場って色んな人いるから歓迎してる人もいれば
    同じ会社で働いてるだけでも虫酸が走るって人もいるだろうね
    職場の人、かわいそう

    +142

    -0

  • 422. 匿名 2019/04/07(日) 15:36:36 

    この人が明るくしたり 好きな人ができたりしたらいけない みたいな流れ、犯罪者は一生苦しめみたいな世の中が、こういう再発を繰り返す人を産むんだな、と ガルちゃんを見て思った

    万引きも薬も犯罪 だから捕まってるし
    裁判で判決も出ている 本人も分かっているし
    だから治そうと努力している
    一分一秒も努力を怠ってはいけない
    一分一秒も反省を忘れてはいけないっていう
    学級委員的な視聴者は見るべきではない番組なんじゃない?

    人間らしさを取り戻すのが まるでいけない事のよう
    お母さんも発達っぽいとか 地獄みたいな悪意を平気で垂れ流す人の方が この人より怖いと思うのですが


    +29

    -67

  • 423. 匿名 2019/04/07(日) 15:37:07 

    鶏肉の件が裁判でバレてたらどうなったことやら

    +152

    -1

  • 424. 匿名 2019/04/07(日) 15:37:24 

    両親が原さんを受け入れようとすればするほど他の兄弟は離れていくだろうね
    あの弟の雰囲気からすると孫にも会わせてもらってないだろうし
    結婚して子供産んで子供が立派なスポーツ選手になって大手に就職して…っていっても
    何が起こるかわからない
    人生ってなんなんだろうね

    +88

    -0

  • 425. 匿名 2019/04/07(日) 15:37:54 

    >>401
    有名人で、公表したから
    社会的制裁を受けた&反省している。ってことだと思う。
    今回の番組も、それの証拠として執行猶予勝ち取るための弁護士の入れ知恵と見た。

    +97

    -0

  • 426. 匿名 2019/04/07(日) 15:38:22 

    料理上手って言ってたけど、市販のすき焼きのタレ使ってたよね。
    本当に料理上手な人はわりした自分で作るんじゃない?
    出てきてた料理もそんなに美味しそうに見えなかったし、自称料理上手って事?

    +159

    -37

  • 427. 匿名 2019/04/07(日) 15:38:40 

    万引きする人は万引きぐらいって思ってるかもしれないけど、された店はたまったもんじゃないよ
    万引きするのはこの人だけじゃないんだから

    +131

    -2

  • 428. 匿名 2019/04/07(日) 15:39:05 

    >>422
    人間らしさ取り戻すことが、
    施設で鶏肉盗むことなの?
    きちんと番組見てました?

    被害を受けた経営者側からしたらふざけんなと
    思うよ。

    +36

    -4

  • 429. 匿名 2019/04/07(日) 15:39:16 

    最後施設のアパート?から引っ越す時
    68歳の父親がテーブル運ぶ手伝いしてたけど、今まで食事を世話になってた
    他の住人は一切手伝わないんだなあって思った
    仕事でいないのかもしれないし、施設の方針で出ていく人との接触は禁じてるのかもしれないけど

    +109

    -2

  • 430. 匿名 2019/04/07(日) 15:39:17 

    ずっとハキハキして少し反省の顔も見せつつも施設の人にもニコニコして料理を作りウジチョンテレビの為にチーズクソカッタカルビの鍋まで作ってランナー仲間にもハイタッチして仕事もテキパキしてて始終笑顔からの〜実は施設仲間への腹いせで鶏肉パクって部屋で食ってたの見てヘタなホラーより怖かった

    +244

    -3

  • 431. 匿名 2019/04/07(日) 15:39:21 

    働き始めて辛い事があったら、また万引きしそうだな…

    職場の人が今回の放送で原さんが賄い用の鶏肉盗んでたの見たら衝撃だろうな。
    店で万引きだけじゃないんだ…って
    自分達の物も盗まれるかも…ってヒヤヒヤしながら働かないといけないのか。

    +225

    -2

  • 432. 匿名 2019/04/07(日) 15:39:36 

    >>422
    窃盗を他人のせいにするのが人間らしいと?
    薬中が人間だと?
    人様に迷惑かけるから犯罪なんだよ
    迷惑かけないようにしろと言う他人の権利は無視ですか

    +16

    -4

  • 433. 匿名 2019/04/07(日) 15:41:20 

    この人、元々摂食障害で窃盗癖はその延長だと思う
    男性依存もそうだと思う
    精神科の看護師してた時、摂食障害の患者って吐き食べするためには嘘、盗みなんでもありだった
    相手見て嘘ついたりで、ずいぶん手こずった
    多分一生この病気と付き合っていくと思う
    今日明日で治るような病気じゃない

    +170

    -3

  • 434. 匿名 2019/04/07(日) 15:41:21 

    >>425
    だから6回目でも実刑食らわなかったのかな
    でも次は無いだろうね

    +48

    -1

  • 435. 匿名 2019/04/07(日) 15:42:30 

    覚醒剤に手を出す人も嘘つくようになるって言うし
    あの男性もいろいろ嘘ついてるんだろうか

    +106

    -2

  • 436. 匿名 2019/04/07(日) 15:43:43 

    覚せい剤の男の人も、「子供ができたけど会わせてもらえずストレスで」なんて言い訳していたけど
    殆どの人はストレスが溜まっても薬や万引きに手を染めない。
    人のせい、環境のせいにするのは間違ってる。

    ただ、更正するにあたっては、周りの人と環境に左右される。

    +214

    -1

  • 437. 匿名 2019/04/07(日) 15:44:32 

    >>428
    人間らしさを取り戻すために
    施設にいるんじゃないの?
    鶏肉盗んだことも施設だから対応できてるんじゃないの? それを打ち明けて反省することも施設だからじゃないの?

    番組観てた?とか怖い怖い
    観てましたけど 受け止め方まで指導されるんですか?

    +8

    -26

  • 438. 匿名 2019/04/07(日) 15:45:28 

    まず体ガリガリのまんまる顔は、思春期に摂食障害だったひとの特徴。
    それと、同じ窃盗でも食べ物にばかり執着して盗むのはやはり摂食障害の症状。

    +143

    -4

  • 439. 匿名 2019/04/07(日) 15:46:05 

    【実況・感想】ザ・ノンフィクション 万引きランナーと呼ばれて

    +0

    -1

  • 440. 匿名 2019/04/07(日) 15:46:25 

    >>435
    仕事のことで反対されてっていう理由も嘘っぽいよね

    +78

    -0

  • 441. 匿名 2019/04/07(日) 15:47:09 

    >>438
    摂食障害やめればガリガリまんまる顔は治るよ
    まだ続いてる

    +106

    -1

  • 442. 匿名 2019/04/07(日) 15:47:28 

    >>435
    三春さんが「離婚で子供と会えなくなって、精神的におかしくなって」っていかにも自分が被害者って感じで話してたけど、そこから覚醒剤に行ったのに驚いた。
    そこまで子供想いなお父さんが覚醒剤が手に入る場所に行く?
    普通の生活送ってたら覚醒剤なんて発想にならないよね。

    カメラの前だからカッコつけただけで、離婚原因は三春さんにあったんじゃないかな…

    +240

    -0

  • 443. 匿名 2019/04/07(日) 15:48:07 

    >>422
    いやいや、違うでしょ?
    最後まで見ましたか?
    施設の鶏肉盗んで、出てきたセリフが「腹いせに」って
    そんな事をしたり言う人に対して、ガルちゃん民ひどい!ってそれは違うよ。
    確かに人間て弱いから犯罪を起こしたり間違いを犯すけど、二度と罪を犯さないようにきちんと認めて罰を受けて頑張って更生してる人に対しては前向きに生きて欲しいと思うけど。

    +109

    -1

  • 444. 匿名 2019/04/07(日) 15:48:12 

    最後のは美談にしないためにあえてラストに持ってきた節ある。
    あのオチがあろうとなかろうと私は腑に落ちない話だったかな。

    +124

    -0

  • 445. 匿名 2019/04/07(日) 15:48:34 


    嘘くさいんだよな、全部が。

    +86

    -2

  • 446. 匿名 2019/04/07(日) 15:48:37 

    >>422
    えー…再犯を人のせいにされたくない。
    あなたの意見には全く同意できない。

    +54

    -0

  • 447. 匿名 2019/04/07(日) 15:49:02 

    >>437
    施設内はルール無用なの
    盗んで→バレて→反省
    盗んで→逮捕され→実刑

    施設も世の中も変わらないよね
    やらないように矯正するのが施設ではないの?
    施設内ならやっていいなんてルールあるのかなー

    +62

    -1

  • 448. 匿名 2019/04/07(日) 15:50:00 

    ほんと、腹いせに万引やら覚醒剤やら、依存したら抜け出せない以前に、最初の一回目を普通の人は理性が働いてしないのに、そこから変なんっすよ

    +112

    -5

  • 449. 匿名 2019/04/07(日) 15:51:03 

    >>436
    しかも普通の一般人がどうやって覚醒剤なんて手に入れるんだろうね、裏社会に近い人間だったのかな?
    芸能人とかならいくらでもそういうルートありそうだけどさ

    +99

    -0

  • 450. 匿名 2019/04/07(日) 15:51:05 

    チーズタッカルビ→盗んだ鶏肉
    三春さん「相談してね。塀の中だけど」

    ごめん笑った

    +140

    -0

  • 451. 匿名 2019/04/07(日) 15:53:21 

    犯罪者って犯罪者としか出会いがないから
    結ばれたとしてもこのまま共依存で共倒れしそう

    +118

    -0

  • 452. 匿名 2019/04/07(日) 15:53:23 

    この人、本当に大丈夫なのだろうか?
    こんなのテレビで放送したら今働いてる会社(経理の仕事)で働きにくくなるだろうし同僚もいつか何かの腹いせに私物盗まれるんじゃないかって距離置いちゃうんじゃないの?
    もし、今の会社辞めて次別の会社で働いてもこの放送は一生ネットから消えないだろうし大好きな三春さんに鶏肉盗んだ事知られて今以上に生きにくくなるよ。
    それでもこの放送にOkしたってやっぱり普通の感覚じゃないのかな?

    +197

    -3

  • 453. 匿名 2019/04/07(日) 15:54:01 

    普通に社会復帰してて吃驚した。
    真面目に生きてるの馬鹿らしくなっちゃうよ。

    +143

    -10

  • 454. 匿名 2019/04/07(日) 15:55:04 

    犯罪者に優しい人いるよね
    何故か「根から悪い人間がいる」ということを否定するのに必死でさ
    被害に遭った方を捨て置いて犯罪者のケアばかりする

    +140

    -10

  • 455. 匿名 2019/04/07(日) 15:55:18 

    どなたかが書いてたけどTV出演したのは弁護士の入れ知恵ってのも
    そう感じてしまう
    実刑にならずに執行猶予勝ち取ったもんね

    +161

    -1

  • 456. 匿名 2019/04/07(日) 15:56:33 

    >>431
    仕事の事で普通に注意したり間違いを訂正するのもヒヤヒヤだろうね。
    逆恨みされるかも…って。
    不満が盗みという形で出る人なんだから。
    他人が鶏肉料理残しただけで、「腹いせに」鶏肉盗むんだもん…

    職場の人は腫れ物に触るような生活なんだろうな。

    +181

    -3

  • 457. 匿名 2019/04/07(日) 15:56:52 

    >>452
    大丈夫じゃないかな
    今だってチヤホヤされてるんだから
    回りに迷惑かけながら優しくしてくれる同じ穴の狢と生きていけるよ

    +3

    -7

  • 458. 匿名 2019/04/07(日) 15:58:01 

    こっちは放送してないので実況出来ないけど
    別の万引き常習犯がテレビのインタビューで
    「盗ったらダメだと思っても手が自然に出てしまうのでやめられない」
    って言ってたけど、万引きに病名があるとは言え
    だったらお店に行かずネット通販や配達サービスを徹底すればいいのに
    結局、万引きがしたくて、わざわざお店に行ってるとしか思えないよ
    「やめられない」じゃなくて「やめたくない」んじゃないの?

    +184

    -6

  • 459. 匿名 2019/04/07(日) 15:58:19 

    記者会見でないたのは申し訳ないという気持ちよりも自分可哀相&安堵して泣いたんだと思う

    +141

    -3

  • 460. 匿名 2019/04/07(日) 15:58:23 

    障害者枠での雇用かな
    メンタル系

    +104

    -3

  • 461. 匿名 2019/04/07(日) 15:58:42 

    >>440
    そもそも覚せい剤かそれに近いクスリやってたりして反対されたんじゃないのかなと思った。
    反対されてどっぷりはまって、逮捕

    +64

    -0

  • 462. 匿名 2019/04/07(日) 15:59:59 

    「三春さん素敵」
    「塀ぇ~」

    +35

    -3

  • 463. 匿名 2019/04/07(日) 15:59:59 

    両親が可哀相だった

    +134

    -3

  • 464. 匿名 2019/04/07(日) 16:01:00 

    >>454
    大抵は「犯罪者にも優しい私」に酔ってる

    +101

    -5

  • 465. 匿名 2019/04/07(日) 16:02:01 

    >>454
    まさに>>422さんがそれなんじゃない?

    +8

    -6

  • 466. 匿名 2019/04/07(日) 16:03:04 

    >>422
    学級委員長はあなたの方

    +6

    -3

  • 467. 匿名 2019/04/07(日) 16:03:10 

    兄弟の反応よ。
    私も同じ立場だったら縁を切ると思う。

    +175

    -2

  • 468. 匿名 2019/04/07(日) 16:04:14 

    摂食障害で悩んでおられるかた皆が窃盗をするみたいな扱いかたはやめてほしい。

    +95

    -0

  • 469. 匿名 2019/04/07(日) 16:04:15 

    精神疾患のかたをサポートする側の仕事をしているので、初めは応援する気持ちで見ていたけど、、、
    彼女はベースに発達か愛着障害かがあって、人格障害にまで育っている印象。
    ピュアな摂食障害ではないので、厄介。

    +175

    -1

  • 470. 匿名 2019/04/07(日) 16:04:18 

    >>422はテリー伊藤みたいなことを言うね

    +8

    -3

  • 471. 匿名 2019/04/07(日) 16:06:13 

    >>458
    それが病気なんだろうね…
    某有名人の奥様は家にデパートの外商が商品持って来てくれて、買い物しなくていいぐらいめちゃくちゃリッチだったのに庶民的なスーパーで万引き繰り返してたらしいから。

    +106

    -1

  • 472. 匿名 2019/04/07(日) 16:08:09 

    え、見てないんだけど職場でも盗みをしてたの?
    しかも腹いせで?

    なんだ、結局ただの手癖が悪い人なんじゃん
    ああでもないこうでもないって色々理由を付けてはいるけどさ
    特に摂食障害を前面に出してるけど化粧品まで盗んだってニュースで見た時、ん?って思ったんだよね

    まあ普通の人は腹いせで窃盗しないから病気には違いないんだろうけど、心の病気というには違和感があるわ、頭の病気だよ

    +16

    -15

  • 473. 匿名 2019/04/07(日) 16:08:45 

    この元ランナーの病気を理解する気がない人、理解するつもりのない人は書き込みせずに立ち去ってほしい
    本人も苦しんでるんですよ

    +10

    -68

  • 474. 匿名 2019/04/07(日) 16:09:20 

    YouTubeで見たけどほんとに料理上手ね
    同室の子にも料理作ってあげてるし

    +9

    -30

  • 475. 匿名 2019/04/07(日) 16:19:48 

    ここの人たちって 頭おかしいサイコパス多いよね 万引きはいい事なのに
    病気とか決めつけて それしかいえない 知的障害なのかな?

    +2

    -63

  • 476. 匿名 2019/04/07(日) 16:21:06 

    盗癖のある人が社会復帰して
    誰かと一緒に買い物に行く
    一人の時はカバンは持たず財布だけもって行く
    ポケットとか隠せるような服は着ない
    まずお店の人にこんにちはと声をかけて自制できるようにする
    みたいにいろいろ工夫してたよ

    +94

    -2

  • 477. 匿名 2019/04/07(日) 16:21:46 

    >>473
    ご本人ですか?
    ここは番組の感想を言う場所で、病気の話をする場じゃないw

    +71

    -1

  • 478. 匿名 2019/04/07(日) 16:25:31 

    精神面で大人になれてない気がする。
    普通、自分が作った料理を食べない人がいても「食欲ない日だったのかも?」とか「あまり美味しくなかったかな?」とか考えていちいち気にしないと思わずんだけど自分が作った料理食べない人がいる=イライラするから腹いせに鶏肉盗むって思考が子供だよね。
    みんながみんな自分が作った料理を完食しなきゃ許せない感覚がズレてる。
    料理上手な自分を否定されてる気分なのかな?

    +183

    -2

  • 479. 匿名 2019/04/07(日) 16:25:52 

    一番大切な人がいなくなっちゃった(元薬中彼氏)。

    これには驚きましたよ。

    +215

    -1

  • 480. 匿名 2019/04/07(日) 16:28:21 

    どうせ吐くから高価な物ではなく半額とかを選ぶ。でも食べたいお菓子とかは選ぶ。
    どうせ吐くから買うお金が勿体ない。

    +119

    -3

  • 481. 匿名 2019/04/07(日) 16:29:05 

    >>480
    だから万引きするのか。

    +92

    -0

  • 482. 匿名 2019/04/07(日) 16:29:51 

    実況トピ立ってたのねΣ(°Д °)!!!
    はじめは頑張れ〜と思いながら見てたけど
    あの終わり方は不安しかないわ…

    +97

    -1

  • 483. 匿名 2019/04/07(日) 16:31:22 

    最後にコーヒーいれてるところが恐かった

    +104

    -0

  • 484. 匿名 2019/04/07(日) 16:31:38 

    +38

    -1

  • 485. 匿名 2019/04/07(日) 16:31:55 

    万引きする人 がんばれ!
    世間はともかく世界はあなた達の味方だぞ

    +2

    -63

  • 486. 匿名 2019/04/07(日) 16:32:44 

    痩せたい太りたくない→摂食障害→万引き依存
    のパターンの人多いですね。

    +47

    -2

  • 487. 匿名 2019/04/07(日) 16:33:26 

    最後、鳥肌立ったー。

    鶏肉だけに。

    いやいや、冗談は置いといて、最初の結婚もスピード婚だし、施設の人に惚れたのも、テレビの演出だけだと、励まされたって言われただけで、私に気があるの?って一人で舞い上がって勘違いしているようにしか見えなかったから、ヤバそうな人だなと思った。

    +191

    -1

  • 488. 匿名 2019/04/07(日) 16:34:46 

    >>480
    ケチで摂食障害の人が万引き犯になりやすいってわけですね!

    +7

    -3

  • 489. 匿名 2019/04/07(日) 16:35:28 

    >>475
    万引きはいいこと?どういうこと?

    +41

    -1

  • 490. 匿名 2019/04/07(日) 16:37:44 

    >>475
    万引きはいいことって考えがサイコパスでは?

    +43

    -1

  • 491. 匿名 2019/04/07(日) 16:52:16 

    自分が作った唐揚げを残された腹いせに鶏肉を数回に分けて盗んだことにとても心の闇深さを感じた。
    そんなことで腹いせ?ってポカーンとしてしまった。
    食べ物に執着があるからそういう発想になるのか人格に問題があるのかよく分からないけど、そんな発想が湧くことが恐ろしい。
    何度も罪を重ねてる割にはぽわーんとしたような妙な明るさあることに違和感を感じる。

    +148

    -0

  • 492. 匿名 2019/04/07(日) 17:05:43 

    知り合いの主婦のことなんだけど…
    結婚してからはずっと専業主婦で一度も働きに出たことがないくらい経済的に豊かなのに、万引きした人がいる
    貧乏ならまだしもお金があるのに万引きなんて理解に苦しむわ

    +62

    -4

  • 493. 匿名 2019/04/07(日) 17:09:06 

    こういう人たちって確か、万引きの成功体験でアドレナリンが出て興奮して、半端ない達成感が得られるからやめられないって言ってたよ。

    +79

    -0

  • 494. 匿名 2019/04/07(日) 17:10:41 

    マスコミが待ち構えててフラッシュ焚かれるのってあんな感じなんだね
    大事な家族をあんな目に遭わせたくないな

    +95

    -2

  • 495. 匿名 2019/04/07(日) 17:12:24 

    今帰宅して録画していたのを見てここに来ました。
    いやー
    本当に茶番劇だわな。
    ダメだねこの人。
    自分の頭の蝿も追えない女がシャブ中で服役してる男に恋するとか…
    救いようがないって言うか無自覚って怖い。

    +78

    -2

  • 496. 匿名 2019/04/07(日) 17:15:49 

    >>400
    しかも「どうもありがとう」...
    常に違和感あるよね、この人

    +74

    -3

  • 497. 匿名 2019/04/07(日) 17:17:02 

    万引きランナーと呼ばれてって。過去系みたいな感じだけど!反省も更正もしてなかったってこと?最後の腹いせに鶏肉を盗んでたって絶句。入院も更生施設も結局意味ないんだね。
    この人確実にまたやるよ!
    こんな終わり方に編集される事に了承したのか?
    ただの恥さらしじゃん。

    +108

    -1

  • 498. 匿名 2019/04/07(日) 17:17:39 

    これ見てたけど、最終的に盗む行為が全然治ってなくてドン引きだった。食事を残す人のせいにして鶏肉盗むなよ

    +104

    -1

  • 499. 匿名 2019/04/07(日) 17:19:43 

    私は昔のアイドルでお姉さんも昔アイドルだった女性タレントと同じ学校の同級生で同じクラスだったんだけど
    彼女は中学の頃から万引きの常習犯で有名で
    彼女がお店に入っていくと○○からお越しの△△様…
    って嘘の館内放送が流れてたって言うほど。
    近所のコンビニも何軒か出入り禁止になってた。
    アイドルになって某大物芸人と噂になったりしてたけど
    彼女が出てくると(最近はもう見かけなくなったけど)、つい思い出して
    まだやってんのかな?って思っちゃう。
    病気だから治らないだろうね。

    +51

    -4

  • 500. 匿名 2019/04/07(日) 17:21:02 

    三春さん、一年で出所できるらしいから冬に向けてセーターいそいそ編んだりしてるのかな

    +65

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。