ガールズちゃんねる

美容院でのあるある

233コメント2013/02/03(日) 08:38

  • 1. 匿名 2012/12/15(土) 18:04:23 

    美容院って特殊な空間で
    困る事とか・おかしな事など
    いっぱいありますよね
    そんな思いを共有しましょう

    +26

    -5

  • 2. 匿名 2012/12/15(土) 18:08:21 

    シャンプーの時、痒いところありますか?って聞かれても言えない。
    でも関西の人は年齢問わず、痒いところを伝えるとテレビでの調査で観て印象的でした。

    +226

    -27

  • 3. 匿名 2012/12/15(土) 18:08:50 

    シャンプーの時、顔に掛かってるタオルがズレて気になることが結構な確率である。

    +550

    -23

  • 4. 匿名 2012/12/15(土) 18:09:49 

    予約したはずなのに平気で15分待たされる

    +550

    -31

  • 5. 匿名 2012/12/15(土) 18:11:10 

    最後の仕上げで髪の毛の後ろを大きな手鏡で見せられるとき
    全然納得してなくても、「はい、これで大丈夫です」と言ってしまう。

    +1026

    -40

  • 6. 匿名 2012/12/15(土) 18:13:06 

    切ってもらっている時に話が続かない
    盛り上がれるネタがわからない
    雑誌も切っているあいだは預けられてしまうので鏡見ていればいいのかどうしたらいいのか
    視線に悩む

    +394

    -22

  • 7. 匿名 2012/12/15(土) 18:13:32 

    ケープっていうのかな?
    髪の毛を切る時につける・・・ガウンみたいなやつ。

    店によって
    手を通すバージョンだったり、通さないバージョンだったりするから
    通す手をした時に通すところがないと、

    美容師さんと自分とお互い「あ・・・」みたいな感じになる。

    ホットペッパーで色んな店に行ってるからさー。

    +199

    -21

  • 8. 匿名 2012/12/15(土) 18:14:32 

    シャンプー終わったあとにタオルで前髪ごとアップされたままイスまで移動。
    ほんと勘弁してー

    +592

    -29

  • 9. 匿名 2012/12/15(土) 18:15:29 

    ガラス張りの美容院ほんと嫌だから行かないようにしてる。

    +295

    -16

  • 10. 匿名 2012/12/15(土) 18:17:25 

    >>2

    関西人ですけど、若い人は結構言わない人が多いですよ~

    +133

    -14

  • 11. 匿名 2012/12/15(土) 18:17:52 

    読んでる雑誌を後ろから覗き込まれてコメントされるとビクッとなる

    +280

    -13

  • 12. 匿名 2012/12/15(土) 18:18:09 

    話しかけられたくない店員さんの時
    寝たふりするのが苦痛

    +90

    -11

  • 13. 匿名 2012/12/15(土) 18:18:16 


    スタイリングが下手。
    一度帰宅して自分でセットし直してから出掛けます。

    +300

    -18

  • 14. 匿名 2012/12/15(土) 18:18:19 

    頭皮マッサージ痛い

    +27

    -86

  • 15. 匿名 2012/12/15(土) 18:18:52 

    シャンプーで実はかゆいところがあっても、場所の説明を口でうまくできない。
    だからいつも「大丈夫です」と答えてしまう

    +164

    -12

  • 16. 匿名 2012/12/15(土) 18:19:09 

    シャンプーの時のタオルで思い出したけど
    小さなガーゼみたいなのを使ってる店があった。

    鼻息でガーゼの端っこがヒョロロ~ってなるのが恥ずかしかったなw

    +212

    -14

  • 17. 匿名 2012/12/15(土) 18:20:05 

    シャンプーの際に、すすぎが短くて本当に落ちてるのか不安になる

    +162

    -14

  • 18. 匿名 2012/12/15(土) 18:20:10 

    最初にヘアカタログ見て「こんな感じで」ってお願いしたのと全然違う仕上がりになる…

    +509

    -13

  • 19. 匿名 2012/12/15(土) 18:21:38 

    仕上げのブローを丁寧にしてもらっても毛先がおかしな方向にハネてしまうことがある

    +110

    -8

  • 20. 匿名 2012/12/15(土) 18:21:38 

    マッサージの時間が短い

    気持ちいいからもっとやって欲しい

    +431

    -23

  • 21. 匿名 2012/12/15(土) 18:22:09 

    肩を叩いてもらっても、
    音ばっかり「パアァァン!パァァアン!」って高らかに響くけど、全く気持ちよくない。

    もっとガッツリきてくれ、と思う。

    +391

    -28

  • 22. 匿名 2012/12/15(土) 18:23:00 

    肩とくびのマッサージは、男性より女性の美容師の方がうまいことが多い。
    男性は力を抜きすぎてるのか、全然効かない…

    +142

    -19

  • 23. 匿名 2012/12/15(土) 18:23:20 

    シャンプーで耳に水が入る

    +126

    -16

  • 24. 匿名 2012/12/15(土) 18:23:22 

    タオルが臭い もしくは柑橘系のわざとらしい匂いがする

    +143

    -13

  • 25. 匿名 2012/12/15(土) 18:23:44 

    シャンプーケープをきっちり乾かしてないのか臭い店がある

    +204

    -15

  • 26. 匿名 2012/12/15(土) 18:23:46 

    髪の毛終了時、または終了しそうな時のマッサージ。もみかえしが来るほど肩が痛い。なんであんなに強いんだろう…好意でしてくれてるから痛いと言いにくい…

    +64

    -32

  • 27. 匿名 2012/12/15(土) 18:24:00 

    シャンプー台で肩とクビが痛すぎる
    大丈夫ですって言っちゃう

    +152

    -7

  • 28. 匿名 2012/12/15(土) 18:24:12 

    最初に持ってこられる本が「女性自身」とかだと凹む。
    オシャレ雑誌だとなんとなくうれしい。

    +272

    -31

  • 29. 匿名 2012/12/15(土) 18:24:31 

    混んでないか確認してから行ったのに、めちゃくちゃ混んでてやたら時間がかかったりする

    +47

    -9

  • 30. 匿名 2012/12/15(土) 18:24:47 

    行きつけの美容院で
    前回から急にマッサージを道具でするようになってた
    プラスチックで手のひらサイズの硬いヤツで
    人の頭とか肩とか、すごい無骨にゴリゴリと・・・
    断りもなしにあんな失礼で痛いことして怒り心頭

    +26

    -15

  • 31. 匿名 2012/12/15(土) 18:25:16 

    ブローの際に、ドライヤーを近づけ過ぎて鬼熱い

    +173

    -17

  • 32. 匿名 2012/12/15(土) 18:25:20 

    カットじゃ無しに、ブローに命をかけるスタッフ。
    「家に帰ってシャンプーすると、チャラになるから
     そんなに真剣にしないでも・・・」っていつも思いますw

    +162

    -8

  • 33. 匿名 2012/12/15(土) 18:26:35 

    シャープなど、市販にはないような良い匂いで癒される

    +264

    -9

  • 34. 匿名 2012/12/15(土) 18:28:28 


    33

    シャンプーでした(^^;

    +65

    -4

  • 35. 匿名 2012/12/15(土) 18:32:29 

    私だけかもしれないが、一見美容院でなぜか高確率で起こること。
    好きな芸能人なんかを聞かれると咄嗟に思いつかず微妙な回答をしてしまう。
    こないだなんかなぜか きゃりーぱみゅぱみゅなんて答えたばっかりに個性派ちゃん印象が付いちまって
    二度とその美容院行けないわ。
    それどころか、東元々京の人ですか?にハイと答えてしまったり
    年齢なんかもなぜか微妙に二個くらい間違えたりする。

    +35

    -169

  • 36. 匿名 2012/12/15(土) 18:35:40 

    耳を触られると反応するww

    +79

    -29

  • 37. 匿名 2012/12/15(土) 18:36:40 

    ドライヤーの時に限ってなぜか話しかけてくる。
    (ブローのアドバイスではなく、関係ない話。)

    ブォォォンってうるさくて聞えないよ!

    +430

    -17

  • 38. 匿名 2012/12/15(土) 18:36:55 

    忙しいとき限定かもしれないけど、シャンプー時ガシガシ洗われて凄くいたいとき。

    +37

    -7

  • 39. 匿名 2012/12/15(土) 18:37:07 

    シャンプーの時話しかけられるとうなずくか声を出すか迷う!!

    +210

    -12

  • 40. 匿名 2012/12/15(土) 18:38:04 

    雑誌をもらっても読む気がしない。

    +67

    -20

  • 41. 匿名 2012/12/15(土) 18:39:12 

    パーマをすると匂いが3日ぐらい残る。
    あの匂いはきついですよね。

    +132

    -12

  • 42. 匿名 2012/12/15(土) 18:39:56 

    スタイリストが年上か年下かわからなくて年齢的な話題フリづらい
    年聞くのも失礼な感じだし、仮に聞けて相手が年下だと今までの敬語というか丁寧語みたいのが微妙な感じになる

    +44

    -6

  • 43. 匿名 2012/12/15(土) 18:40:04 

    雑誌を開くと毛だらけで気持ち悪いw

    +232

    -12

  • 44. 匿名 2012/12/15(土) 18:40:55 

    毎回行くたびに同じ話題を話してくる。

    +98

    -10

  • 45. 匿名 2012/12/15(土) 18:41:59 

    かゆくてもかゆいと言えない!!
    これはみんな分かるはず!!!

    +60

    -10

  • 46. 匿名 2012/12/15(土) 18:42:46 

    客が女好きオーナーの女だらけ

    +14

    -58

  • 47. 匿名 2012/12/15(土) 18:43:37 

    シャンプー台のベストな体勢がいまだにわからない。

    +245

    -10

  • 48. 匿名 2012/12/15(土) 18:44:51 

    若い男性のスタッフが本当になれなれしい・・
    家族構成とか聞くなよww

    +197

    -11

  • 49. 匿名 2012/12/15(土) 18:46:16 

    パーマで長時間あてられるとき凄くかゆくなって困る。

    +18

    -5

  • 50. 匿名 2012/12/15(土) 18:46:37 

    初めて行った美容室で、担当してくれた新人っぽい女の子がマッサージをしてくれた。
    その人痩せてて華奢な感じなのにむちゃくちゃ力が強い!
    痛かったけど一生懸命だったので文句を言えませんでした・・・

    +25

    -2

  • 51. 匿名 2012/12/15(土) 18:47:55 

    パーマをかける時にロット巻いた後、髪の生え際あたり一周にクリームを塗られるのが嫌。
    「ちょ、メーク崩れるから〜〜!!」って思う。

    +36

    -10

  • 52. 匿名 2012/12/15(土) 18:48:06 

    全然思ってたのと違う髪型になってもスタッフがドヤ顔で似合いますよと言ってくる。

    +95

    -3

  • 53. 匿名 2012/12/15(土) 18:49:09 

    何故か男性の美容師に仕事が大変なんですよ~と愚痴を聞かされることが多い。
    客なのに会話にこちらが気を使ってて疲れるからあまり行かなくなった。

    +56

    -4

  • 54. 匿名 2012/12/15(土) 18:49:33 

    どれだけ気に入らない髪型になっても文句を言えない・・
    日本人だから仕方ないかww

    +110

    -3

  • 55. 匿名 2012/12/15(土) 18:50:18 

    インターンっぽい若い子が一生懸命話しかけてくるけどこっちもそれなりに気を使わないとならないので出来ればそっとしといてほしい。

    +87

    -4

  • 56. 匿名 2012/12/15(土) 18:51:04 

    スタイリングがとにかく微妙・・
    ワックス使ってくれるんだが変な髪型になってしまう。
    つけないほうがいいだろ??

    +41

    -2

  • 57. 匿名 2012/12/15(土) 18:52:28 

    肩のマッサージが気持ちいい。
    マッサージを求めていくこともあるww

    +19

    -4

  • 58. 匿名 2012/12/15(土) 18:53:14 

    カット終了後、後頭部を鏡で見せられ「こんな感じでよろしかったですか?」と確認されるが、不満があっても「はい」と答えてしまう…

    +90

    -3

  • 59. 匿名 2012/12/15(土) 18:56:37 

    カットした毛が鼻の頭や顔に付いたままで帰宅

    +190

    -13

  • 60. 匿名 2012/12/15(土) 18:57:25 

    となりの客と美容師の会話が馬鹿馬鹿しくて噴きそうになる

    +174

    -7

  • 61. 匿名 2012/12/15(土) 18:58:52 

    スタイリングが気に入らず、店を出たあと、速攻で直す。

    +162

    -4

  • 62. 匿名 2012/12/15(土) 19:00:52 

    明らかに自分と系統の違うファッション雑誌を持って来られて困る

    +92

    -2

  • 63. 匿名 2012/12/15(土) 19:02:43 

    いつも行ってる美容院のシステムがおかしい…
    カラーをしに行って会計時に
    カラー代+シャンプー代+ブロー(手ぐしやブラシで乾かすだけ)代の三つを請求されるんだけど…

    カラーしてシャンプーしないで帰れるわけないし
    シャンプーして濡れたままで帰れるわけないし…

    なんだかんだでいっぱい請求されるんだけど(-_-;)
    これってフツーなの?

    +13

    -56

  • 64. 匿名 2012/12/15(土) 19:05:59 

    あらゆる年代向けのファッション雑誌が置いてある中、以前は「GINZA」とか「SPUR」だったのがある日「STORY」を持って来られた時は丸一日凹んだ。

    +26

    -2

  • 65. 匿名 2012/12/15(土) 19:09:22 

    >63
    普通です。
    最近は自分でブロー出来てブロー代が掛からないところや、カラーリング材も持ち込み出来るところがあるからそういう所へ行ってはどうかな?

    +10

    -8

  • 66. 匿名 2012/12/15(土) 19:10:23 

    見た目だけで微妙な雑誌を持ってこられる事。
    断れずに読んでます…。

    どんなカットにされてるか心配で雑誌の内容全然、頭に入ってません。

    +19

    -3

  • 67. 匿名 2012/12/15(土) 19:10:44 

    パーマやカラーだと長時間かかるためか、飲み物とちょっとしたお菓子が出てくるけど飲み物しか手が出せない。。

    ケープして、頭にタオル巻いてるだけでかなり恥ずかしいけど、鏡の前で誰に見られてるか分からない状況でお菓子食べるとかあり得ない…のは私だけ⁈

    +35

    -13

  • 68. 匿名 2012/12/15(土) 19:13:10 

    本当は
    おしゃれ雑誌じゃなく
    女性自身とかが読みたい

    +107

    -14

  • 69. 匿名 2012/12/15(土) 19:13:34 

    話しかけられるのが嫌でわざわざ文庫本を持ち込んで本に集中しているのだけどそれでも「なんの本読んでるんですか〜?」と話しかけてくる。。。
    美容師さんってにはお客に話しかけないといけないルールでもあるのでしょうか、、、

    +85

    -3

  • 70. 匿名 2012/12/15(土) 19:15:26 

    マッサージをされていると、気付くと寝てしまうことがあります。
    何で美容院のマッサージってあんなに気持ち良いのか不思議です。

    +19

    -4

  • 71. 匿名 2012/12/15(土) 19:15:43 

    >>67
    美容師さんが席を外した隙(一瞬)にさっと食べるよ、お菓子。
    席を外してくれなくても、ドライヤーの準備をする時とかに。
    クッキーとかくれるとこあるよね。

    +21

    -2

  • 72. 匿名 2012/12/15(土) 19:18:57 

    多分本当は全然興味ないくせに、
    「どこで服買ってるのー?」とか聞かれる。

    あと、「これからどこ行くのー?」もなにげにセット。

    どうでもよかろう?と思うけど、一応答える。

    +102

    -6

  • 73. 匿名 2012/12/15(土) 19:22:20 

    71さんの
    一瞬でさっと食べる
    想像してしまいました(^O^)

    +18

    -1

  • 74. 匿名 2012/12/15(土) 19:23:45 

    いつも行ってる美容院のシステムがおかしい…

    カラー代+シャンプー代+ブロー(手ぐしやブラシで乾かすだけ)代を請求されるんだけど…

    カラーしてシャンプーしないで帰れるわけないしシャンプーして濡れたままで帰れるわけないし…

    なんだかんだでいっぱい請求されるんだけど(-_-;)これってフツーなの?

    +5

    -34

  • 75. 匿名 2012/12/15(土) 19:24:41 

    男性のスタイリストは
    話がほとんど自慢話で嫌

    有名人の○○のカットしたよ〜
    学生時代は結構モテました〜
    自分海外旅行めちゃくちゃ行ってるよ〜
    などなど

    あと、タメ口なのが嫌。

    +72

    -4

  • 76. 匿名 2012/12/15(土) 19:26:35 

    基本的に喋らないで雑誌読んでる

    美容師さんには申し訳ないんだけど
    あまり話しかけないで欲しい

    +129

    -5

  • 77. 匿名 2012/12/15(土) 19:29:13 

    「あーあー、うんうん」

    「わかるわかるぅ」

    ・・・適当な相づち。多分まともに話は聞いていない。

    +50

    -2

  • 78. 匿名 2012/12/15(土) 19:30:50 

    雑誌に切った髪の毛が挟まってるとギョッ!とする。

    そういうところが行き届いてない店は、イマイチな店が多い。

    +31

    -1

  • 79. 匿名 2012/12/15(土) 19:37:27 

    美容師との会話が苦痛。

    今日休みなんですか?→だから来てるんです。
    お仕事何されてるんですか?→言ったところで
    へぇ~のみの返事。
    休みの日は何してるんですか?→興味ないくせに。

    初対面の人に質問責めされ、他人が大勢いるのにプライベートをあれこれしゃべるのはとても嫌!

    最近は雑誌に集中してほとんど目線をあげなければ、無駄な話はされないので助かってます。

    +166

    -5

  • 80. 匿名 2012/12/15(土) 19:40:23 

    シャンプー台がしんどいと萎える。
    シャンプー中の妙な姿勢での会話が苦手。
    故、寝たふり。たまに爆睡して口あく。

    +25

    -3

  • 81. 匿名 2012/12/15(土) 19:51:10 

    シャンプー中に
    美容師さんの匂いを嗅いでしまう・・・
    私だけ・・・かな?www
    美容院でのあるある

    +3

    -36

  • 82. 匿名 2012/12/15(土) 19:52:37 

    顔についた髪をブラシではらってくれるけど、けっこうな確率で髪が残ってる。
    でも「まだ髪の毛残ってるんですけど」とは言えない。
    美容師さんってお客さんの髪しか見てないんだろうな~と毎回思う。

    +84

    -7

  • 83. 匿名 2012/12/15(土) 19:55:12 

    時間がなくてテキトーな格好で美容室に行ったとき、
    「今日の服装すてきですねー」とお世辞を言われると
    いたたまれない気持ちになります・・・

    +32

    -3

  • 84. 匿名 2012/12/15(土) 19:55:20 

    自動のシャンプー台に座った事ある人いる??
    某チェーン店(?)で座ったんだけど
    アレは本当に気持ち悪い・・・
    頭の上の色んなところからシャワーが出てきて
    しかもめちゃくちゃ痛くすぐったい
    あれから絶対あそこの系統の美容室には行きません・・・

    +37

    -5

  • 85. 匿名 2012/12/15(土) 19:56:41 

    いっつもやってくれる美容師さんが上手で面白くて好きなんだけど、
    シャンプー中にまで話してくるから、
    笑った時に顔にかけたガーゼ?が鼻息でぶわっと浮かんで落ちた事ある(o_ _)o

    +22

    -2

  • 86. 匿名 2012/12/15(土) 20:04:32 

    髪染めて時間置いてる時とか頭にタオルまいて髪を全部上げている時…横顔とかみられたくないw

    自信がある人なら大丈夫なんだろうけどね…

    +37

    -3

  • 87. 匿名 2012/12/15(土) 20:06:33 

    >84さん
    やったことあります。
    なんか嵐の中にいるみたいですっごくうるさかったです。

    +20

    -1

  • 88. 匿名 2012/12/15(土) 20:06:39 

    どこに住んでいるんですかー?
    と、どこの学校に通ってるんですかー?と、1人暮らし自炊とか大変ですねー

    ていう話題

    +17

    -1

  • 89. 匿名 2012/12/15(土) 20:07:00 

    数年前、2人の男性スタッフに
    ドライヤーしてもらってた時でした。

    頭皮にめっちゃ温風が、、

    あ、ちょっと汗かいた。恥ずかしいな。

    と思ったら本格的に汗かいてきて、すみません>_<なんて言ったらイヤホンでクーラーの温度を下げるように指示してた。

    もぅ、恥ずかしすぎて(*_*)

    それからは女性スタッフ、個室、に落ち着きました。


    ほんとうに、あの頃は本気で悩みました。笑


    みなさんは、男性スタッフでも余裕ですか?

    +15

    -7

  • 90. 匿名 2012/12/15(土) 20:08:46 

    スタイリスト、シャンプー、カラー、ブローのたびに担当が変わる。そのたびにマニュアルがあるかのようにみんな同じ事を聞いてくるので(今日お休みなんですかぁー?等)1日で同じ話を何べんもしなくてはならない。。。

    +53

    -3

  • 91. 匿名 2012/12/15(土) 20:11:00 

    人見知りで美容師さんとなかなか話せない私
    周りのお客さんと美容師が楽しく盛り上がってる時いたたまれなくなる
    特に大きい声で話されると盗み聞きしてるみたいで気まずい…

    +72

    -5

  • 92. 匿名 2012/12/15(土) 20:12:20 

    ケープを首の所がキツく締められ、ノドがうぅぅってなるけど、締め直して下さいって言えず、美容師さんが席を外した隙に、ケープを緩めるw

    +15

    -6

  • 93. 匿名 2012/12/15(土) 20:21:49 

    「前はどこで切りましたか?」
    と聞く美容師さんは、前の美容師さんのカットの技術を小馬鹿にする。
    「こことかガタガタだしねー」とか

    +69

    -3

  • 94. 匿名 2012/12/15(土) 20:25:19 

    夏のドライヤーは
    本当に熱くてキツい

    汗っかきの私は特に…(/ _ ; )

    +27

    -2

  • 95. 匿名 2012/12/15(土) 20:25:21 

    カットした髪の毛がケープのひざに溜まってくるのが超気になる。
    スキをみてバフッバフッて落とす。

    +55

    -4

  • 96. 匿名 2012/12/15(土) 20:33:27 

    上手い人だな、いい人だな、としばらく指名し続けてると慣れるのか接客が適当というか、一番最初の頃のテンション、丁寧さがなくなってくる…
    美容院は客をチヤホヤしなくなったら終わり。客も足が遠のく。
    ホストクラブと似てる所があると誰かが言ってた

    +79

    -2

  • 97. 匿名 2012/12/15(土) 20:34:29 

    カット中やスタイリング中、
    鏡に映った店員さんのやり方を見たいんだけど、
    なぜか恥ずかしくなっちゃって見れない

    +31

    -5

  • 98. 匿名 2012/12/15(土) 20:35:22 

    髪の量が多いので、カットの後に床に散らばった毛をほうきで掃きながら
    「こんなに量が減ったよ」
    って言われるのが毎回辛い。

    あと、縮毛矯正でヘアアイロンで髪を根元から挟んで引っ張るんだけど、たまに頭皮を挟んでジュッとなるのが怖い。

    +33

    -1

  • 99. 匿名 2012/12/15(土) 20:35:30 

    手から
    きついヤニ臭
    「触らないで!(#`д´)ノ」
    と言いたくなる

    +21

    -4

  • 100. 匿名 2012/12/15(土) 20:36:25 

    さんざん待って、やっと鏡の前に座ったと思ったらここでも待たされ、
    シャンプーしては待たせれ、
    カットしては待たされ、、、、
    待たされっぱなしで半日パーはザラ

    +72

    -4

  • 101. 匿名 2012/12/15(土) 20:37:33 

    >>96
    私もそれ思います
    だから指名はあえてしません
    今行っている所は
    指名しなくても大抵同じ人がやってくれるし^^

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2012/12/15(土) 20:41:11 

    私も
    待たされ
    で頭びしょびしょのまま冷えて
    偏頭痛併発した

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2012/12/15(土) 20:42:17 

    スタイリストとは別にカラーリストがいるサロン
    ドヤ顔で『いい感じになりました』と言われても…しばらく経つと退色っぷりがハンパないんだけど。ヘタクソ。

    +4

    -4

  • 104. 匿名 2012/12/15(土) 20:49:49 

    お腹ねな赤ちゃんいるんすねー!って言ってきた若い新人の男の子。産後ダイエットしなかった私が悪いけど、産んだばっかりだって話したよー。

    +12

    -4

  • 105. 匿名 2012/12/15(土) 21:00:46 

    『女性自身』などを持ってくるのは、この店にはあなたはふさわしくありませんて店側が遠回しに言ってるてのを聞いた事がある…

    +22

    -6

  • 106. 匿名 2012/12/15(土) 21:06:17 

    「子どもがいる」と言うと
    「えっっそうなんですか?!見えない!若~い」
    と言われる
    「そんな事ないですよ~」
    と言いつつも内心では
    「ちっ、思ってもない事を・・・」

    +33

    -1

  • 107. 匿名 2012/12/15(土) 21:19:59 

    初めて行った美容室の話。
    可愛い可愛いって耳元で囁かれた。
    記入した携帯番号にずっと電話された。
    怖かった。
    これって犯罪ですよね。

    +8

    -52

  • 108. 匿名 2012/12/15(土) 21:22:43 

    今日トリートメントしますか?てさりげなく営業きてくる美容室ふえましたね。
    行きつけがいつも必ずシャンプー前にトリートメントやらヘッドスパなどすすめてくる。
    する気全くないけど、一応興味ありますよ、的な感じで説明聞いて、どーしよかな的に迷って断るという、まわりくどい演技をいつもしてしまいます。いきなり断ると気まづいし、ケチな印象つくのも、嫌なので(笑)

    +47

    -3

  • 109. 匿名 2012/12/15(土) 21:23:55 

    >>107
    私は「仕事終わったら家に行っていい?」とか
    施術終わっても何度も言われて
    物凄い頑張って断ったのに
    その後3日くらい電話が鳴ってた・・・
    めちゃくちゃ恐かった(;´Д⊂)
    家の近所の美容院だったので
    しばらく前の道通るのも恐怖だった・・・

    +11

    -18

  • 110. 匿名 2012/12/15(土) 21:24:09 

    男性美容師さんのあの韓流のようなスタイリングが苦手
    イケメンで小顔なんでしょうけど
    チャラそうorゲイみたいorホストみたい
    にしか見えない

    特に三十路で若いスタイリングの方
    本当に売れないホストみたいに感じる

    +19

    -3

  • 111. 匿名 2012/12/15(土) 21:31:14 

    美容師さんの、商売っ気丸出しの褒め言葉が苦手です

    +30

    -1

  • 112. 匿名 2012/12/15(土) 21:33:43 

    たまに、すごーく緩いシャンプーをする人がいる
    頭皮をなでているだけで終わり・・・

    物足りなくて、ちゃんと洗ってくれていないような気がする

    +29

    -2

  • 113. 匿名 2012/12/15(土) 21:36:21 


    分け目を、自分の思う所とは違う所で分けられる。

    +93

    -3

  • 114. 匿名 2012/12/15(土) 21:39:19 

    自分ではなかなか買わない雑誌が沢山あってそっちに夢中になる。美容師との会話よりも雑誌に集中したい。

    +54

    -1

  • 115. 匿名 2012/12/15(土) 21:43:34 

    話しかけられるのが嫌で寝たフリをする

    +17

    -1

  • 116. 匿名 2012/12/15(土) 21:45:36 

    ブローし終わって、もう終わりかと思ったら更に前髪を切られる

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2012/12/15(土) 21:47:10 

    パーマとかで何時間も座りっぱなままだと太もも裏に汗かいて、イスから立ち上がった時に湿ってるのが見られないか焦る。

    +40

    -1

  • 118. 匿名 2012/12/15(土) 21:50:08 

    こういう風にして下さいって頼んでも、ほぼ100%その通りにならない。
    美容師さん、見てたらお客の『大丈夫です。』は大抵ウソだと思って下さい。

    +45

    -2

  • 119. 匿名 2012/12/15(土) 22:02:30 

    美容師ですがこのスレを見ると話しかけられるのが苦手な方が多いですが、話しかけられたくないオーラ出ている人にはなるべく話し掛けないようにしてるけど、会社の規則だったり美容師の基本みたいなってるから、少しのコミュニケーションは大目に見て欲しいかんじもしますね…。アパレルの仕事も多分似てますよね。

    +20

    -12

  • 120. 匿名 2012/12/15(土) 22:19:06 

    >>119

    たぶん、そういう規則みたいなのがあるんだろうなと思ってました
    でも、そいういう店には次からは行かないようにしています
    それぐらい、苦痛に感じる人もいるんですよ

    +36

    -4

  • 121. 匿名 2012/12/15(土) 22:20:38 

    喋りかけるなオーラを出していても、無理して話しかけるのもどうかな・・・

    決まりとはいえ、客が苦痛を感じるようならそれはマズいような気がします

    +39

    -4

  • 122. 匿名 2012/12/15(土) 22:21:48 

    思い切り短くするつもりで行ったのに
    仕上がりが微妙に長い

    もっと切ってほしいと言えずにトボトボ帰宅

    +15

    -1

  • 123. 匿名 2012/12/15(土) 22:24:17 

    話し掛けられるのが嫌だし会話とか面倒だから
    ずっとスマホ見てる

    +11

    -1

  • 124. 匿名 2012/12/15(土) 22:26:49 

    >119

    そんな規則みたいなのもあるんですね

    私は、対人恐怖症で行くだけでも一苦労です
    今は一つのお店に落ち着きましたが、そこのお店には自分の病気のことを理解してもらっているので安心できます。

    +17

    -1

  • 125. 匿名 2012/12/15(土) 22:29:35 

    何となく世間話してるのを周りの人に聞かれるのが嫌。
    かといって個室もちがう。

    +22

    -2

  • 126. 匿名 2012/12/15(土) 22:36:38 

    「前髪自分できったでしょー?」(ドヤ顔!)
    余計なお世話じゃ(ノ`Д´)ノ キィィィ

    +72

    -6

  • 127. 匿名 2012/12/15(土) 22:36:39 

    パーマやカラーのあと、
    丁寧にシャンプーしてくれたのは嬉しかったけど
    5回目くらいから首の血管が圧迫されて
    軽く貧血になった。
    もーそろそろリンスをぉ~~とプルプル震えた。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2012/12/15(土) 22:39:20 

    週刊誌を出してもらった時
    なにげにマンガのところ見ます。
    でもドロドロ系だから、美容師さんが来ると
    サッとページ変えちゃう。

    +11

    -2

  • 129. 匿名 2012/12/15(土) 22:39:36 

    洗髪後、頭にタオル巻いて鏡に座った自分を直視できない。
    ケープ巻かれたらもっと見れない。

    美容師さんがイケメン&可愛いと申し訳なる。。
    美容院でのあるある

    +37

    -0

  • 130. 匿名 2012/12/15(土) 22:41:52 

    107はどうしてマイナスになるのww

    +15

    -4

  • 131. 匿名 2012/12/15(土) 22:46:16 

    私も美容師です。
    皆さんのコメント、参考にします!
    一人一人感じてることとか、もっとこうして
    ほしいとか、違いますもんね…
    もっと勉強します!

    +33

    -0

  • 132. 匿名 2012/12/15(土) 23:01:03 

    雑誌でSEX特集のページになると、急いで次のページに変えるw
    本当はじっくり見たいけどwwww

    +74

    -1

  • 133. 匿名 2012/12/15(土) 23:01:30 

    待ち時間が長い・・・

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2012/12/15(土) 23:08:57 

    あら!!女性自身とかだされたことあります。

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2012/12/15(土) 23:11:24 

    カラーやパーマは時間が長い。

    なので、シャンプー台に乗った途端「トイレ…」となること多し。
    そういうときに限って丁寧に何回も洗われて、トイレから意識を飛ばすのが大変。

    一度シャンプー直前にどうしても不安で「ちょっとトイレ…」と、頭にタオル巻いたまま行き、その美容院はもう恥ずかしくて行けなくなった。

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2012/12/15(土) 23:13:44 

    「ここの髪は伸ばしていきましょう」
    「ここは段をとっていきましょう」
    と前回や前々回・相談で決めたのに、勝手に
    ジャキッ・ジャキッ・ジャキッ
    放心状態です・・・
    どこの美容室いってもニワトリみたいな人が多すぎます

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2012/12/15(土) 23:15:14 

    事前アンケートの項目に静かに過ごしたいみたいな所にチェックして渡すも 担当が抜けてアシスタントがベラベラ話しかけてくる

    +18

    -0

  • 138. 匿名 2012/12/15(土) 23:21:11 

    昔はファッション誌、今はオレンジページ。
    次は女性自身か。

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2012/12/15(土) 23:26:52 

    *最初に行った時のアンケートに髪型をどうするかの話以外はあまりしたくないと書いたのに雑誌読んだり眠ったりしてるのに起こしてまで話し掛けてくる。
    *シャンプーの時に耳が感度良すぎでエビみたいにビックンビックンしてしまう(口の中の頬を噛んで耐えている)
    *私の肩幅が広いので男性美容師さんの股間が当たってしまう。本当に参ってしまう。
    *ショートカットにしてくださいと言っても必死に止めてくる。

    +7

    -2

  • 140. 匿名 2012/12/15(土) 23:27:30 

    >126
    私は、それに追加で
    「前髪切るお金払ってくれる彼氏も
    いないの?」
    ってタメ語で言われて
    凄い馬鹿にされた気になって二度いかない。

    +25

    -1

  • 141. 匿名 2012/12/15(土) 23:41:25 

    髪型変える時は芸能人の写真とか雑誌の切り抜きみたいに具体的なものを持ってきてくれるとありがたい、と聞いたので、同じ髪型にして欲しい芸能人の切り抜きを持っていったら「え、これですか?」って半笑いしてるような顔で言われた。

    多分似合わないか髪質的に厳しかったんだろうけど、そこそこ傷ついたんでそれ以来その美容師さん苦手です。

    +27

    -3

  • 142. 匿名 2012/12/15(土) 23:50:16 

    美容師の男の子が、はさみを振り回しながらオレ!オレ!って自分の話しばかりしてくる。その人、狩野英孝に似てるの。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2012/12/15(土) 23:51:57 

    >141
    私もあるわー。
    てか、髪の毛の質とかみんな違うし
    質の違いを説明したり、
    理想通りにいかなくても
    自分の髪の毛の特徴いかせてくれたり
    そうゆうことするのが
    あんたらの仕事じゃないか!
    と思う。言葉の言い回しや技術もないのか!
    と腹立てて帰宅途中に泣く。。

    +23

    -1

  • 144. 匿名 2012/12/15(土) 23:52:34 

    ケープが苦しい時がある

    +8

    -1

  • 145. 匿名 2012/12/15(土) 23:57:46 

    シャンプー後、タオルで髪を拭くときに耳の中にも指を入れて拭いてくる。

    耳掃除してねぇからやめて~と心の中で叫ぶ。

    そして耳の中をほじくったタオルで洗ったばかりの髪を拭くことが悲しい。

    +54

    -7

  • 146. 匿名 2012/12/16(日) 00:02:32 

    シャンプー後とかに、お手洗いは大丈夫ですか?と聞かれても、何故か大丈夫です。と言ってしまう。

    本当は行きたいけど、美容院のトイレって行きにくい。

    担当者がトイレ前で待ってるからww

    すぐ出なきゃ!と慌てるww

    +10

    -3

  • 147. 匿名 2012/12/16(日) 00:07:28 

    美容室は気疲れするのが苦手で、年に3回しか行かない。
    ロングデジパーなので問題ない。

    +7

    -3

  • 148. 匿名 2012/12/16(日) 00:16:49 

    アシスタントなのに
    家庭のデリケートな部分とか
    人生の深い所とか
    いとも気軽に聞いてくる
    自分の身の程をわきまえて欲しい

    +28

    -5

  • 149. 匿名 2012/12/16(日) 00:17:22 

    指名してた人が偉いさんになって、500円値上がりしますって言われて断れず、いつの間にか違う所にかえた...

    ごめん、主婦にはカット4000円、カラー一万はキツいわ...正直その値段に見合う出来だとは思えなかったけどなかなか変えられなかったのよ...

    +14

    -2

  • 150. 匿名 2012/12/16(日) 00:19:13 

    シャンプー台で襟足付近を流すとき持ちあげてもらうのが悪くて
    ついつい自分で力入れて首あげちゃう。
    戻すときのタイミングも微妙にわからずいつ下げていいかわからない…(苦笑)

    +53

    -2

  • 151. 匿名 2012/12/16(日) 00:31:26 

    仕上がり時、ムースやワックスで一本一本顔周りとかやたらこだわってスタイリングしてくれるけど、店出た瞬間、大体風で崩れる。

    +18

    -1

  • 152. 匿名 2012/12/16(日) 00:55:26 

    女性自身とかのちょっとえっちなマンガが読みたいのに読めないwささって飛ばしちゃうんだけど本当はじっくり読みたいw

    +10

    -2

  • 153. 匿名 2012/12/16(日) 01:39:47 

    男性スタッフが多いと夏の冷房が強過ぎて超寒かった。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2012/12/16(日) 01:43:33 

    おしゃれな格好をしていかないと
    ブローを手抜きされる
    だから無駄に頑張ったおしゃれしていきます

    +17

    -0

  • 155. 匿名 2012/12/16(日) 01:51:57 

    私の行ってる所だけかもしれないが当たり前のように「トリートメントもしときますね~」とか「ヘッドスパの機会最近新しくしたので後でやりますね。」とか値段も告げずに言われ自然な流れで勝手にされるので一瞬カットorカラーに含まれてるサービスかと思うが会計時にちゃんと請求される。ギリギリしか手持ちのお金なかったら困るのでせめて値段○○円ですがしてみますか?とか聞いて欲しい。聞かない私も悪いですが・・・

    +32

    -0

  • 156. 匿名 2012/12/16(日) 01:55:18 

    自分は背が低いので、シャンプー台の席を倒した後は必ずと言っていいほど洗面台の首の位置がズレてしまう…。いつもよじ登っています(๑•́ ₃ •̀๑)

    +23

    -1

  • 157. 匿名 2012/12/16(日) 02:31:40 

    シャンプー中に
    『今回カラーリングもされたので色もちとダメージ軽減のためにトリートメントはいかがですか?○種類ございまして○○が~どうたらこうたら』

    身動き取れない状態で長々説明されて毎回断れない‥

    +8

    -2

  • 158. 匿名 2012/12/16(日) 02:31:49 

    そもそも美容院の予約がなかなかできない。
    何故か行ける日と空いてる日のタイミングが合わない事が多い…

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2012/12/16(日) 02:41:13 

    >>143さん
    わかります。
    持ってった写真と違ったって怒ってるコメントの方には髪質とか頭の骨格とか有るからそこまで美容師の人を責めるのはどうかと思うけど、
    カスタマーにはなから説明や提案する気がない美容師はプロ意識ないなって思って信用なくなります。
    そういう人に限って髪のダメージ気にせず強い薬で手早く染まるカラー剤使ってきたりするんですよ・・

    指名してた方が遠くに引っ越されたので他にいろいろ探していた時に何人かそういう人がいて美容師さんのレベルの違いにビックリしました。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2012/12/16(日) 02:42:17 

    既出だったらごめん。
    最後の仕上げの時「どうですかー?」って聞かれてたとえ思ってた出来と違っても「嫌です」とはいえない(゜゜;)

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2012/12/16(日) 05:03:10 

    みんな・・・「ノー」と言える日本人になろうぜ!w

    +22

    -1

  • 162. 匿名 2012/12/16(日) 05:05:54 

    都会の美容院と田舎の美容院って違いがあると思う
    都会はけっこう営業トークが多いけど、久々に田舎にある美容院いったら逆にテンションが低かった

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2012/12/16(日) 05:06:30 

    お友達紹介割引チケットを渡される

    +12

    -1

  • 164. 匿名 2012/12/16(日) 05:07:15 

    美容院で仕上げてくれた状態よりも、一度自分で髪洗って自分でセットしたほうがしっくりくる

    +25

    -2

  • 165. 匿名 2012/12/16(日) 05:08:06 

    前髪を切られすぎて しばらく家にひきこもる

    +13

    -3

  • 166. 匿名 2012/12/16(日) 05:08:46 

    高いシャンプーやトリートメントをすすめられ、買ってしまう

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2012/12/16(日) 05:09:14 

    >>155さん
    値段も言わずにするのは酷いね。 私の行ってる所は値段告げた上でするしないの自由選択ですよ。
    それにパーマとカットお願いしても、「まだパーマ残ってるから勿体無いですよ。」
    って言ってくれて良心的です。

    +15

    -2

  • 168. 匿名 2012/12/16(日) 05:10:25 

    いつも前髪は横に流さないのに、流されて仕上がりに違和感。

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2012/12/16(日) 05:11:23 

    雑誌を読んでても、ちょいちょい美容師さんが話しかけてくるから
    ページが全然すすまない

    +9

    -1

  • 170. 匿名 2012/12/16(日) 05:12:51 

    シャンプーやカットをしてもらってる間に、喉がイガイガしてきて咳がとまらなくなって困る

    +9

    -1

  • 171. 匿名 2012/12/16(日) 05:14:10 

    カラーやトリートメントをして頭にラップとかしてあたためてる最中に液が顔にタレてくる

    +10

    -2

  • 172. 匿名 2012/12/16(日) 05:21:25 

    男性の美容師さんにカットやらシャンプーやらをしてもらうのが恥ずかしくて苦手。
    なるべく女性スタッフしかいないところを探して行ってる。

    +31

    -3

  • 173. 匿名 2012/12/16(日) 05:27:09 

    ひたすら雑誌を読む派だが、隣の席の客と美容師さんの話が盛り上がってると、なんだか自分の担当の人に対して申し訳ない気分になってくる。

    +41

    -0

  • 174. 匿名 2012/12/16(日) 06:17:55 

    睡眠不足のときにカットとかされてるとつい寝てしまうんだけど、
    無言でトントンッと強く肩を叩かれて起こされる
    なぜか怒ったような不機嫌そうな顔してるのが解せない
    寝ようと寝まいと客の勝手でしょう(笑)

    +11

    -5

  • 175. 匿名 2012/12/16(日) 08:16:59 

    肩を揉んでくれる時と揉んでくれないときがある。

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2012/12/16(日) 08:17:53 

    顧客情報管理をしてて初めて会った美容師も自分の事をいろいろ知ってて怖い。

    +6

    -2

  • 177. 匿名 2012/12/16(日) 08:37:50 

    会話が続かなくて雑誌をとり読んでるふりをする。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2012/12/16(日) 08:46:38 

    私も今までシャンプーで注文つけた事はなかったけど、つい先日いつもシャンプーしてくれる人が接客中で、新しく入ったスタイリストクラスの人がシャンプー してくれたんだけど、その人が口ばっかりな奴で…
    チャラくて、カッコつけてはいるんだけどシャンプーが余りに下手なので
    「洗い足りない所、ありますか~」と聞かれたので、空気など一ミリも読まずに「全部」と言ってしまいました。

    思うに男の美容師は無口というか、朴とつな人のが上手いと思う。
    お客を盛り上げるのも大事な素質なのかもしれないけど、合わない人はとことん合わないし、やっぱり技術がある人のが一番だなー

    +16

    -0

  • 179. 匿名 2012/12/16(日) 09:04:02 

    質問が
    ・学生さん?
    ・会社員?
    ・今日はお休みなの?
    に集中する

    +15

    -0

  • 180. 匿名 2012/12/16(日) 09:11:44 

    読んでいる雑誌の間に切った髪がはさまって
    必死にとろうとする

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2012/12/16(日) 09:24:12 

    会話が続かないのがわかりきっているので
    はじめから目を閉じて寝たふりをしています

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2012/12/16(日) 09:26:55 

    美容室って行きにくい(>_<)
    やっと慣れたところが産休にはいっちゃってもう一年切ってないのに違うところにいけない(T_T)

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2012/12/16(日) 09:36:25 

    遠距離恋愛してる場所が、新人の女の子の実家と同じだった。
    1ヶ月2回くらい行くと言ったら「お金大変ですよね~」「夜行バスだと○円で安いですよ~」とか一生懸命言われた。。
    「毎回新幹線グリーンです」とは言えなかった。
    私はアラフォーの会社員ですよ。
    金銭感覚が同じはずがないでしょう………

    +6

    -28

  • 184. 匿名 2012/12/16(日) 09:44:10 

    >155さん
    私は「それいくら?」って聞きますよ~。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2012/12/16(日) 10:06:14 

    個室!?(@_@;)
    って何・・・
    by田舎者

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2012/12/16(日) 10:07:10 

    男性のマッサージは痛すぎて泣きそうになる。
    思わず体をよじったら、気持ちよさでよがったと思われたのかさらに強くマッサージ。

    痛いからやめて!と叫んでしまったことがある

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2012/12/16(日) 10:09:24 

    シャンプーの時顔に載せるガーゼみたいな薄い布。目を開けると照明が見えるんだけど『あれ、これってもしかして目開けてるの透けて見えてる?』って思う。

    +28

    -1

  • 188. 匿名 2012/12/16(日) 10:13:40 

    ネット予約とかで、静かに過ごしたいを選択して予約したら物静かなお姉さんが担当に。

    ベラベラ喋らないし黙々とカットしてくれるので、好きなんだけど、声ちっさ過ぎて何言ってるか分かんない。

    適当に相づち売っていたら、会計で高いトリートメント買わされた。

    +7

    -1

  • 189. 匿名 2012/12/16(日) 10:26:36 

    前髪カットして、アシスタントがきてコットンで顔についた短い髪の毛払ってくれるけど、ぜんぜんとれてなくてきまづい。

    お会計のときにもしつこく払われるけど、結局とれなくてつけたまま帰る。

    そしてトイレにかけこみ自分で払う

    +9

    -1

  • 190. 匿名 2012/12/16(日) 10:55:01 

    一生懸命話しかけてくれるんだけど
    逆に黙ってて欲しいと思うことがちょくちょくある

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2012/12/16(日) 11:24:19 

    美容師さんのお腹が
    ちょうどこちらの顔のあたりに来るので
    お腹のなっている音が聞こえてしまう
    「朝ごはん食べてないんだな」「あぁ、今日は忙しいんだな~」
    とか密かに思っている

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2012/12/16(日) 11:31:27 

    お洒落でしっかりした美容師さんだと
    逆に申し訳なくなってしまいます

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2012/12/16(日) 11:34:32 

    ここのコメント、ほとんど同意できるものばっかりw!
    やっぱりみんな同じようなこと思ってるんだね

    +17

    -1

  • 194. 匿名 2012/12/16(日) 11:37:35 

    とりあえずしゃべりかけないで欲しいww

    本読んでるのに興味ない話題振られてもね~

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2012/12/16(日) 11:58:01 

    雑誌を読み終えても新しいのを持って来て欲しいと言えず、同じ雑誌を2〜3回読む

    +25

    -0

  • 196. 匿名 2012/12/16(日) 12:04:39 

    シャンプーするときにお湯が首もとの服にかかっているように感じるが後で確認するとかかっていない。

    +14

    -1

  • 197. 匿名 2012/12/16(日) 12:35:09 

    イケメンに担当されたとき、前髪カットで顔が近づきすぎて鼻息かかって恥ずかしすぎて額から大量の汗… そんなに近づくなよ!

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2012/12/16(日) 12:42:17 

    ブローしてもらってる時に、色々話しかけられるけど、ほとんど聞こえていないから適当に頷いてる。

    +10

    -0

  • 199. 匿名 2012/12/16(日) 12:52:55 

    私もココのコメント、賛同できるもばかりです。でも、不満とかは気が小さいので言えません。

    +10

    -1

  • 200. 匿名 2012/12/16(日) 12:56:17 

    カラーとかパーマで、頭に液つけられて待ち時間中にコーヒーとか出されると飲みづらい
    ケープ巻いてるから身動き取りづらいし、
    座ってる椅子からビミョーに遠いとこにコーヒーカップ置かれると、引き寄せる時にこぼしそう


    私は猫舌だから、少し放置してて冷めた頃合い狙ってるんだけど「冷めちゃったから替えますね~」って、こっちの反応見ずにさげられたことがあります

    +4

    -1

  • 201. 匿名 2012/12/16(日) 13:11:09 

    美容室で出される飲み物は飲んだことない…
    髪の毛入ってそうじゃない?

    +3

    -3

  • 202. 匿名 2012/12/16(日) 13:40:32 

    飲み物に髪の毛
    私の美容院も
    入ってます

    +2

    -4

  • 203. 匿名 2012/12/16(日) 13:53:25 


    カットしてもらっている時に、美容師さんのお腹から「グゥゥ~ギュルル~」と聞こえてるくと、(あぁ、お腹空いてるんだろうな…昼時だし…)
    と思ってしまう。

    +10

    -1

  • 204. 匿名 2012/12/16(日) 14:06:26 

    髪の毛洗い終わって鏡見ると自分の顔のでかさに凹むw
    ケープ巻くとよけいに顔がでかく見えて鏡を直視できなくなる(´・ω・`)

    +26

    -0

  • 205. 匿名 2012/12/16(日) 14:11:10 

    ダメージケアのオプションが断りづらい

    +2

    -1

  • 206. 匿名 2012/12/16(日) 14:41:51 

    髪多いですねー
    富士額はたいへんですねー
    直毛過ぎてブローしづらい…

    毎月繰り返されるのはきついです。三十年、いろんな店、美容師を渡り歩いてますが
    だから上手く出来ないという予防線なのか、先に私の弱点をあげる事で優位に立ちたいのか…。
    超ツヤツヤストレートで髪の豊富な人に合うカットの提案をしてみらえますか?きっと、猫っ毛で
    薄毛で柔らかい髪質のお客にも、真逆のネガティブな「出来ない理由」をあげていそうと思ってしまう。

    +10

    -6

  • 207. 匿名 2012/12/16(日) 15:56:02 

    スタッフが2人しかいない美容院に行ってた時は、混んでくるとシャンプーとかが雑になって嫌だったわ。

    +6

    -1

  • 208. 匿名 2012/12/16(日) 16:33:37 

    3せんちが3せんちどころじゃない!!!
    たぶん切りすぎたって気づいて後ろだけ長くて
    もうガタガタ(T_T)
    美容師さんってやたら髪切りたがる(;¬_¬)
    めっちゃ泣いたー

    +8

    -1

  • 209. 匿名 2012/12/16(日) 16:44:25 

    指名するのがイヤです。
    最初に担当してくれた人がいまいちだった場合はどうすれば?
    そのせいで美容室ジプシー状態w

    +5

    -1

  • 210. 匿名 2012/12/16(日) 16:49:19 

    「このラインで切れば、どんな人でも決まるんです」
    と自信満々でカットに取り掛かった若造君
    しかし、時間と共に「あれっ、おかしいな」「あれっ、あれっ」
    と焦り始め、息遣いも荒くなり、汗が流れだし、般若のような顔に・・・
    カットだけて3時間経過
    だから私の頭は難しいって言ったじゃろう
    若造くんには100年早い

    +7

    -1

  • 211. 匿名 2012/12/16(日) 16:58:15 


    前髪の為だけに、美容院って行きます?
    私はいつも前髪は自分で切るんですけど、
    美容院に行くと、いつも自分で切ってるの?
    って聞かれる。
    だから何?下手なりに上手くやってるよ!って感じ( ̄^ ̄)

    で、美容師に切ってもらうと
    ものすっごいぱっつん!
    見事にびしっ!みたいな。
    もう少し考えたら分かるじゃんって思ってしまう(@_@;)

    +12

    -2

  • 212. 匿名 2012/12/16(日) 17:05:59 

    初回に担当した人が気に入らないときは
    美容室のホームページで
    その人がお休みの日を見つけて予約します

    +5

    -1

  • 213. 匿名 2012/12/16(日) 19:18:21 

    パーマしたあと電車に乗るのが臭すぎて恥ずかしい

    +3

    -1

  • 214. 匿名 2012/12/16(日) 22:54:55 

    カットした髪の毛が耳の中に入った場合はまず取ってくれることはないですね。

    +3

    -1

  • 215. 匿名 2012/12/17(月) 00:13:41 

    鏡越しでの会話。自分の笑ってる顔見ながら会話とかきついっ

    +11

    -2

  • 216. 匿名 2012/12/17(月) 00:46:35 

    カットとカラーで時間がかかり途中、必ずトイレに行きたくなる…。
    だいたい我慢…。

    +1

    -1

  • 217. 匿名 2012/12/17(月) 09:12:59 

    読みたい雑誌がない。

    +4

    -1

  • 218. 匿名 2012/12/17(月) 09:17:07 

    髪のセットの仕方が気に入らないとか静かにしてて欲しいのにやたら話し掛けてくるとか、様々な理由で担当を変えるかいっそのこと通う店を変えようかとか考えるけど、人見知り故に今更他の美容院を開拓する勇気もなく、結局同じ所に何年も通う。

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2012/12/17(月) 09:19:39 

    掃除する前の床に落ちている髪を見て「これ全部集めたらカツラ作れるかな」とか考えたりする

    +4

    -1

  • 220. 匿名 2012/12/17(月) 10:37:46 

    洗髪後、頭をタオルにくるまれ、ケープをつけた私は
    まるでてるてる坊主のよう。

    容赦なく顔が見えるから、よく美容院の鏡で太ったことを実感します。

    +5

    -2

  • 221. 匿名 2012/12/17(月) 10:40:42 

    >>208
    センチで言うよりも、実際に髪の毛を触って切っていいところまで指差して
    「ここまで切って大丈夫」と言って見せるといいらしいよ。

    センチだと感じ方に個人差があるらしい。定規ではかるわけじゃないからね。

    +3

    -1

  • 222. 匿名 2012/12/17(月) 12:29:58 

    >>150
    私も同じこと思ってました

    前に美容師さんが頭に触れる前に自分でヒョイと持ち上げてしまったことがあって
    「力入れなくても大丈夫ですよ~(笑)」って言われてすっっごく恥ずかしかった。
    細い美容師さんが担当だと私の頭の重さに苦労するんじゃないかと心配になるw

    +8

    -1

  • 223. 匿名 2012/12/17(月) 13:13:15 

    外人スターの写真をモデルに切ってもらって、かなり忠実に再現されてるのに、自分の顔のせいでどことなく韓流風になるw

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2012/12/17(月) 14:26:24 

    シャンプー時の頭持ち上げの件
    頭重くて大変だろうと、自分なりに持ち上げる努力をしていたら
    「お客さんが力を入れると首に筋ができてお湯が流れ込んでしまいます、楽にして下さい」
    と言われたことがある
    美容師さん本当ですか?
    本当ならお言葉に甘えて楽にしたい

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2012/12/17(月) 16:02:36 

    パーマで薬掛けられるときの、顔に薬が垂れてこないように
    細くねじったタオルをおでこ一周巻いてギュッって止められるとき、
    顔がタオルに引っ張られてとんでもなく不細工になる上なんともマヌケな姿。
    時間よ早く去れって思う。

    +4

    -1

  • 226. 匿名 2012/12/17(月) 21:15:24 

    >>225
    自分もパーマかけてるからすごい分かるww
    ひたすら耐えるしかないけど、あれはいたたまれない・・・ww
    ドSの美容師さんだとわざと長く時間かけてやりそうw

    +2

    -2

  • 227. 匿名 2012/12/27(木) 06:24:06 

    鏡で後ろを見せられて「大丈夫ですか?」と聞かれ
    全然駄目でも「大丈夫です」と言ってしまうこと。

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2013/01/08(火) 22:42:09 

    歯医者さんみたいに白い制服着てマスクして、
    たんたんと切ってくれたらいいのに〜
    と思う事がしばしばある。

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2013/01/13(日) 18:17:51 

    デジパをかけて、ロッドを外したときのサザエさんヘアが恥ずかしすぎる。

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2013/02/03(日) 08:26:11 

    可愛い美人なお客さまは、美容院の特等席に座らせる。窓際にして外から見られて、絵になるから。
    可愛い人ら芸能人とかには、お菓子だしたり、お茶をすぐ出したり、あからさまにひいきする美容院は、ミーハーというより、プロ意識にかけると思う!
    お客さまはみんな平等だ!

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2013/02/03(日) 08:30:08 

    会計は、レシートは出さない所は、脱税対策してるから笑。だから手書きの領収書もらうが、詳細が、分からん!事前に言わないからカラー、トリートメントはいったいいくらかかったか自分から確認しなきゃいけない!
    なんなの!いつも事前に値段をきちんと言って下さい!

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2013/02/03(日) 08:32:33 

    雑誌以外に、写真集とか料理本とか(今日のご飯の参考)ファッション以外のものも充実させてほしい。

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2013/02/03(日) 08:38:21 

    シャンプー、トリートメントメントは新人で、されている間、覚えたての棒読みで、自宅用のシャンプー、トリートメントを買わせる営業トークにうんざり。毎回毎回断るの疲れたので、通うのやめた。
    今時、自然派のオーガニックでもなきゃ、ノンシリコンでもない化学薬品まみれの、時代遅れなシャンプーなんかしないんじゃ〜
    もっと美容院は、自然派のもののオイル、ツバキ油など、女性に優しい商品を扱ってほしい。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード