ガールズちゃんねる

これは流行が終わったのかまだいけるのか中途半端で分からない物

96コメント2014/10/08(水) 14:46

  • 1. 匿名 2014/09/29(月) 14:29:05 

    この前コーチのショルダーバックをクローゼットから見つけました。
    当時24位に買って使ってたのですが28の今まだ流行が過ぎたのかまだいけるのか分かりません。皆さんもそういう物ありますか?

    +55

    -7

  • 2. 匿名 2014/09/29(月) 14:29:50 

    ドルマン。
    あの、モモンガみたいな服。

    +188

    -6

  • 3. 匿名 2014/09/29(月) 14:30:01 

    ファンデーション

    真ん中からなくなって使いにくい

    +7

    -59

  • 4. 匿名 2014/09/29(月) 14:30:10 

    小花柄のワンピース。
    いまってボタニカル柄が流行ってるのか?

    +87

    -5

  • 5. 匿名 2014/09/29(月) 14:30:11 

    パンケーキ

    +32

    -11

  • 6. 匿名 2014/09/29(月) 14:30:24 

    これは流行が終わったのかまだいけるのか中途半端で分からない物

    +274

    -11

  • 7. 匿名 2014/09/29(月) 14:30:30 

    ポンチョ
    10年前からあるけど、店でもいまだに売ってるよね

    +137

    -5

  • 8. 匿名 2014/09/29(月) 14:30:38 

    ニューバランスのスニーカー

    +113

    -12

  • 9. 匿名 2014/09/29(月) 14:31:06 

    ドルマンは大丈夫なんじゃない??

    チュニックとかはどうなの?
    一応もう定着したのかな‥

    +187

    -5

  • 10. 匿名 2014/09/29(月) 14:31:23 

    ムートンブーツ

    +16

    -31

  • 11. 匿名 2014/09/29(月) 14:31:49 

    ファーベスト

    もう着れないかな…?

    +38

    -12

  • 12. 匿名 2014/09/29(月) 14:31:59 

    スキニーデニム

    +8

    -42

  • 13. 匿名 2014/09/29(月) 14:32:04 

    カーディガンやシャツなどの腰巻。
    今の時期ちょっと寒くなった時にきれるから便利だけど。

    +87

    -7

  • 14. 匿名 2014/09/29(月) 14:33:01 

    レギンス、トレンカ…

    +87

    -14

  • 15. 匿名 2014/09/29(月) 14:33:13 

    ハイウェストってもう終わったん?
    最近急に見なくなった気がする。

    +101

    -18

  • 16. 匿名 2014/09/29(月) 14:33:27 

    ギャルメイク

    +12

    -15

  • 17. 匿名 2014/09/29(月) 14:33:28 

    つま先が丸いパンプス

    +29

    -20

  • 18. 匿名 2014/09/29(月) 14:33:58 

    とりま

    場面

    リアルに

    ↑まだ使ってるのを聞きますがどうなんだろう、、、

    定着でずっと使えるのかもう古い死語なのか、、、

    使えると思う方はプラス
    もう使えないと思う方はマイナスお願いします!

    +17

    -67

  • 19. 匿名 2014/09/29(月) 14:34:12 

    おことかカムチャッカファイヤーとかなうとか

    (^_^;)

    +71

    -4

  • 20. 匿名 2014/09/29(月) 14:34:19 

    プロデューサー巻き

    +66

    -6

  • 21. 匿名 2014/09/29(月) 14:34:35 

    akbが売れ出したあたりから落ち目落ち目と言われつつも嵐はかなり人気だし、全く落ち目ではないよね?むしろ今はakbが落ち目?
    これは流行が終わったのかまだいけるのか中途半端で分からない物

    +97

    -17

  • 22. 匿名 2014/09/29(月) 14:34:42 

    ムートンとスキニーって定着したかと思ってた!

    +165

    -4

  • 23. 匿名 2014/09/29(月) 14:34:49 

    サルエルパンツは?

    +2

    -24

  • 24. 匿名 2014/09/29(月) 14:35:07 

    カーディガンのディレクター掛けみたいなのは
    今見かけると
    「まだやってんのか〜」と 思ってしまう。
    でも気軽に体温調整できるから便利よね。

    +128

    -8

  • 25. 匿名 2014/09/29(月) 14:35:15 

    何かが流行るから、今までのこれは終わった、、とかはあんまり無いらしいです。アパレル関係いわく。

    小花柄全然良いし、コーチってシグネスチャーってことですよね?

    秋冬コーチの単色ショルダーめっちゃおしゃれだし。

    シグネスチャーだったら、うーん。
    学生だったらママからもらった感じでいいが
    自分だったら持たないかな。

    +28

    -7

  • 26. 匿名 2014/09/29(月) 14:35:27 

    涙袋メイク。

    +62

    -7

  • 27. 匿名 2014/09/29(月) 14:36:08 

    ムートンダメですか?冷え性には最高のブーツなんです。

    +126

    -4

  • 28. 匿名 2014/09/29(月) 14:36:09 

    ミモレ丈が微妙すぎる。

    +129

    -10

  • 29. 匿名 2014/09/29(月) 14:36:20 

    ニューバランスってここ一年くらい異常に流行ってたけど、昔から足の形が合うのと疲れないので履いてたから、流行りで履いてると思われるのが嫌だ。

    +102

    -2

  • 30. 匿名 2014/09/29(月) 14:36:49 

    ドルマンとモモンガは似てるけど別だよね。
    どっちも普通に今も着てる(笑)

    +45

    -0

  • 31. 匿名 2014/09/29(月) 14:36:54 

    欲しかった物で持ってはいないのですが、プラダのキャンパストート!

    数年前に爆発的に流行りましたよね(>_<)

    私が大学生の時はブランドブームで、エルメスの高いガーデンパーティが流行りましたが、当時そんなお金もなく…持てませんでしたが、数年後に中古で買いましたが、既にもう持っている人はあまりなく…

    高いブランドって流行りに乗って買うべきではないですね(>_<)

    +28

    -6

  • 32. 匿名 2014/09/29(月) 14:37:13 

    マッサマンカレーって食べた人いるのかな

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2014/09/29(月) 14:37:41 

    プラスはまだいけるってこと?
    もう古いってこと?
    誰か教えて

    +63

    -3

  • 34. 匿名 2014/09/29(月) 14:38:37 

    プリクラ

    +6

    -11

  • 35. 匿名 2014/09/29(月) 14:38:41 

    最近のファッションて、ダサいのにあえて着ることで、かっこいいファッションていう雰囲気がありません?

    +77

    -1

  • 36. 匿名 2014/09/29(月) 14:38:55 

    個人的に
    服とかは好きなの着たらいいと思う...

    私だけかな?

    +146

    -3

  • 37. 匿名 2014/09/29(月) 14:39:04 

    レッグウォーマー。

    冬は暖かくて欠かせないんだけど・・・

    +22

    -4

  • 38. 匿名 2014/09/29(月) 14:39:07 

    スキニーなんて、流行りとかってより定番モンだからいつでもOKでしょ。

    +161

    -2

  • 39. 匿名 2014/09/29(月) 14:39:20 

    カシュクール。

    +7

    -6

  • 40. 匿名 2014/09/29(月) 14:39:23 

    げきおこプンプン丸

    +33

    -8

  • 41. 匿名 2014/09/29(月) 14:39:51 

    眉の色

    すごい明るい色とか
    眉だけ茶色の人は
    あんまり見なくなったような。

    +26

    -10

  • 42. 匿名 2014/09/29(月) 14:40:11 

    33さん

    それは私も感じた...

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2014/09/29(月) 14:40:11 

    ファッションの流行って、
    昔は一度かならず終りを迎えていたものだけど、
    今って終らない傾向がありませんか?

    毎年流行った物のいくつかは、
    必ず定番アイテムに格上げしているような。

    +95

    -0

  • 44. 匿名 2014/09/29(月) 14:40:15 

    コンビニコーヒー

    +3

    -13

  • 45. 匿名 2014/09/29(月) 14:41:20 

    プラスは微妙、マイナスは定番ってこと?

    +20

    -6

  • 46. 匿名 2014/09/29(月) 14:41:39 

    35

    若い子が着るとお洒落感あるけど、アラサー以上が同じ恰好をすると時代遅れ感がもろに出てダサいんだと思う。

    +18

    -2

  • 47. 匿名 2014/09/29(月) 14:42:07 

    チュニックって体型カバーするには最高なので、定着してくれてるとありがたい。

    +35

    -7

  • 48. 匿名 2014/09/29(月) 14:42:07 

    ~なう 的なやつ

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2014/09/29(月) 14:42:18 

    千鳥格子

    +5

    -15

  • 50. 匿名 2014/09/29(月) 14:42:22 

    森ガール

    +22

    -1

  • 51. 匿名 2014/09/29(月) 14:44:18 

    バギー。

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2014/09/29(月) 14:45:04 

    何年も前に買ったサマンサのバック

    その当時好きだったモデルがデザインした物を勢いで買ったけど正直イケているのか微妙。しかも周りでサマンサが流行っている感じがない。

    +22

    -4

  • 53. 匿名 2014/09/29(月) 14:45:17 

    モッズコート

    +10

    -4

  • 54. 匿名 2014/09/29(月) 14:45:19 

    21

    櫻井翔は四年くらいまえは痩せてたよねw着込んでも全然太ってみえなかった
    これは流行が終わったのかまだいけるのか中途半端で分からない物

    +12

    -5

  • 55. 匿名 2014/09/29(月) 14:45:30 

    ファッション業界なんて、もう完全にネタ切れでしょ。

    +30

    -2

  • 56. 匿名 2014/09/29(月) 14:46:35 

    ニューバランスは昔から定番だと思ってる。私が学生の頃にも普通にファッション誌に取り上げられてたよ。10年も前。だからここ一年で急にきたってわけじゃないかも。

    +28

    -1

  • 57. 匿名 2014/09/29(月) 14:51:31 

    ムートンは定着でしょー
    毎年UGG見かけるしかわいいと思うし!

    +39

    -4

  • 58. 匿名 2014/09/29(月) 14:53:04 

    プラス付いてるのは、あぁ…わかるわかるまだ行けるのか行けないのかわかんなくて微妙だよねそれ…って意味だと思うw

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/29(月) 14:55:53 

    また流行ってる?秋までは履いても大丈夫かな?
    これは流行が終わったのかまだいけるのか中途半端で分からない物

    +6

    -46

  • 60. 匿名 2014/09/29(月) 14:56:38 

    ニューバランスとか昔からあって定番だけど、これは?紐なし。スリッポンていうのかな。ちょっと厚底バージョンとかもあるよね。最近やたら見かける。しまむらにもあった。
    これは流行が終わったのかまだいけるのか中途半端で分からない物

    +33

    -5

  • 61. 匿名 2014/09/29(月) 14:56:46 

    今って10数年くらい前までと違って、流行ったからって誰もが買って飛びつく時代じゃなくなったからみんな好きなもの着る時代なんだと思う。
    あと、そこまでコロコロ服や小物を買い換えるお金も時間も余裕ないんだと思う。
    その代わり、さすがに10数年前の映像とか画像見ると古臭いなと思うけどw

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2014/09/29(月) 14:56:53 

    56

    昔からの定番だし人気もあったけど、去年、梨花がグレーのニューバランス可愛いって取り上げてからの流行りは凄かったよね。売り切ればっかだった。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/29(月) 14:58:40 

    きゃりーぱみゅぱみゅ。
    篠原ともえの真似じゃんて思ってる。

    +26

    -7

  • 64. 匿名 2014/09/29(月) 15:00:10 

    ムートンまだいけますか!?今年こそ高くていいやつ買おうか迷ってる。

    +14

    -4

  • 65. 匿名 2014/09/29(月) 15:01:06 

    ドルマンは30年位前に流行ったらしい、母が私のを見て懐かしいわ~って言ってて驚いた

    流行って回るみたいだけどバブルの肩パットにボディコンは回らなくていい……

    ちょっとズレて、すみません

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2014/09/29(月) 15:02:14 

    真夏のニット帽

    +10

    -2

  • 67. 匿名 2014/09/29(月) 15:18:59 

    DEAN & DELUCAのバッグ持っている人いっぱいいたのに、今は全然見かけない
    これは流行が終わったのかまだいけるのか中途半端で分からない物

    +44

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/29(月) 15:21:01 

    63さん
    きゃりーの世代は昔の篠原ともえなんか知らないんじゃない?

    +15

    -3

  • 69. 匿名 2014/09/29(月) 15:22:10 

    アラフォーですが、高校生の時にニューバランスがはやってました。20年以上前ですね。私からしたら定番モノって感じです。

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/29(月) 15:24:01 

    プロデューサー巻き

    +5

    -5

  • 71. 匿名 2014/09/29(月) 15:26:08 

    キンタロー。や、スギちゃんも、よくわからない。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2014/09/29(月) 15:32:07 

    今33歳だけど、スキニーは高校生の時から履いてるぞ!
    流行りとかではなく定番中の定番!!

    レギンスだって高校時代から履いてるよ。その時はスパッツと呼んでいたけど。。
    夏は暑くて履かないけど、秋冬は普通に履くよ。

    +39

    -1

  • 73. 匿名 2014/09/29(月) 15:32:11 

    シリアルとかアサイーとかどうなんだろう?

    定番なのか、流行りなのかわからない。

    セレブの食べ物ってイメージが。笑

    私だけ?
    これは流行が終わったのかまだいけるのか中途半端で分からない物

    +27

    -1

  • 74. 匿名 2014/09/29(月) 15:38:22 

    日本人は流行りに踊らされすぎでは無いかい?
    気にしすぎ!

    みんなと一緒じゃないとダメなのかい?

    +38

    -1

  • 75. 匿名 2014/09/29(月) 15:42:35 

    好きなファッションしたら?ってわりにタトゥー批判はあるよね。別物だからって言われそうだけどね。

    +4

    -18

  • 76. 匿名 2014/09/29(月) 15:47:38 

    おだんごヘア

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2014/09/29(月) 15:49:03 

    75
    なに言ってんの?

    +12

    -4

  • 78. 匿名 2014/09/29(月) 15:55:33 

    67
    DEAN & DELUCAのバッグ→Today's Specialのバッグになった気がします。

    +11

    -2

  • 79. 匿名 2014/09/29(月) 15:59:02 

    75 だって別物だし。脱いだり着たりするファッションと体に刻み込んで消えないタトゥーをなぜ同列に語るの?

    +13

    -3

  • 80. 匿名 2014/09/29(月) 16:01:25 

    ダメよダメダメは今が一番美味しい時期。
    つまり腐りかけ。

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2014/09/29(月) 16:07:48 

    72

    スキニーって2000年代前半くらいから流行り始めたから高校生のときからってのは嘘でしょ!
    ただのストレートデニムのことでは?

    +10

    -15

  • 82. 匿名 2014/09/29(月) 16:59:32 

    マジェスティックレゴンのフードボアコート

    去年かわいくて買ったけど今年着ても大丈夫か不安…

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2014/09/29(月) 17:07:15 

    33 
    まだいける古いじゃなくて
    いけるか古いか分からない中途半端なものを共感してみんなプラス押してるのかと思ったけど

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2014/09/29(月) 17:12:10 

    81さん

    私34歳だけど、田舎育ちだったから高校生の時にスキニー履いてる子なんて周りに一人もいなかったですよ。
    高校卒業後すぐに上京したらピッチピチのスキニー履いてるかっこいいお姉さんがいて、私もあれ欲しい!と思って普通のジーンズショップで探したけど、そんなとこには売ってなかった…。(ほんとに細めのストレートぐらい)

    普通にどこのお店でも買えるようになったのはやっぱり2000年代前半くらいだったと思う。
    でも90年代後半でもきっとすごいオシャレなお店とかにはあったんじゃないですかねぇ。
    確か当時はシマロンとかいうブランドのスキニーが一番人気?で
    その後にx-girl やアースミュージックとかのちょっと手頃なブランドが出すようになった記憶があります。

    トピずれすいません。懐かしかったもので。

    +14

    -1

  • 85. 匿名 2014/09/29(月) 17:39:49 

    ヌーブラ(´ω`)

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/29(月) 18:56:37 

    スキニーとは言ってなかった気がするけど、1998年頃にはすでにピタピタのストレッチパンツあったよね
    なんてものが流行るんだ!と憤った記憶がある
    こんなにスタイル選ぶのに、まさか定着するとは思わなかったよ・・・
    シマロンなつかしい

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2014/09/29(月) 19:51:50 

    スギちゃん

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/29(月) 20:05:24 

    AKB

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2014/09/29(月) 20:08:45 

    トリーバーチのバッグ
    もう流行らないかな〜
    大丈夫ならプラスを!ダメならマイナスを!

    +11

    -10

  • 90. 匿名 2014/09/29(月) 20:31:41 

    クルチアーニの刺繍ブレスレット。

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2014/09/29(月) 20:41:44 

    オジサンたちのAKBを知ってるよブーム。
    忘年会でAKBを知ってるよ、歌え、みたいな変なブームは今年もあるのかな?
    もしかして、うちのキモい上司だけ?

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2014/09/29(月) 21:04:32 

    お笑いブーム。
    終わったのかな、と思ったら、今年日本エレキテル連合が流行ってるし、未だ続いてるのか?

    お笑いブームは終わったのか、
    まだ続いてるのか、
    定着したのか分からない…。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2014/09/29(月) 22:34:38 

    ぺプラム

    +3

    -3

  • 94. 匿名 2014/09/30(火) 00:58:07 

    肩にスタッズやビジューがついたカットソーやニットはもうダメでしょうか…
    気に入ってたんだけど…

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2014/10/01(水) 02:51:58 

    好きなもん着ればいいよー
    はやりとか気にしたことないな…
    これはダメ女なのか(笑)?

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2014/10/08(水) 14:46:14 

    昔は流行りに敏感でアイテムを見ればそれまだ持ってるの〜?とかダサイってわかったけど、今はめっきりわからなくなりました。
    流行ったのはわかるけど終わったのがわからない。

    それは自分が歳を取ったからなのか、そう言うのがわかりにくい世の中になったのか謎。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード