ガールズちゃんねる

【できれば】友達の誕生日プレゼント【デパコス】

178コメント2019/04/03(水) 23:44

  • 1. 匿名 2019/04/01(月) 09:47:43 

    友達の誕生日にコスメをプレゼントしたいなと思っているのですが、おすすめはありますか?

    どこのブランド/何をあげる かを
    教えて頂けたら嬉しいです!

    よろしくお願いします!
    【できれば】友達の誕生日プレゼント【デパコス】

    +133

    -2

  • 2. 匿名 2019/04/01(月) 09:48:18 

    ジルのグロスとか

    +102

    -21

  • 3. 匿名 2019/04/01(月) 09:48:28 

    せめてどういう雰囲気が好きなのか情報を

    +220

    -4

  • 4. 匿名 2019/04/01(月) 09:48:39 

    最近あげたのはシャネルのミラーかな!

    +120

    -5

  • 5. 匿名 2019/04/01(月) 09:48:55 

    色味も肌質もあるから、化粧品は希望きいてあげた方が良さそう

    +136

    -0

  • 6. 匿名 2019/04/01(月) 09:49:12 

    【できれば】友達の誕生日プレゼント【デパコス】

    +117

    -3

  • 7. 匿名 2019/04/01(月) 09:49:39 

    コスメデコルテのアイグロウジェム
    2700円と手頃だし

    +157

    -4

  • 8. 匿名 2019/04/01(月) 09:49:41 

    スキンケア系は人によるから辞めといたほうが無難
    リップはどう?

    +203

    -2

  • 9. 匿名 2019/04/01(月) 09:50:11 

    リップ系は無難
    値段的にも高すぎないし無難
    無難すぎて面白みにかけるかもだけど

    +191

    -0

  • 10. 匿名 2019/04/01(月) 09:50:25 

    鏡だと色物より好みとかあんま関係ないからいいと思う
    【できれば】友達の誕生日プレゼント【デパコス】

    +279

    -11

  • 11. 匿名 2019/04/01(月) 09:50:48 

    どんなお友達かにもよる
    コスメ好きな友達ならこだわりがあるだろうから私なら敢えてコスメは贈らない

    +117

    -1

  • 12. 匿名 2019/04/01(月) 09:51:08 

    ジル
    【できれば】友達の誕生日プレゼント【デパコス】

    +165

    -25

  • 13. 匿名 2019/04/01(月) 09:51:31 

    高すぎるのを貰ってもお返しに困るから程々がいい

    リトルMACなら値段的にプチプラとそう変わらないし、リップとピグメントとかの組み合わせはどうかな?

    +126

    -3

  • 14. 匿名 2019/04/01(月) 09:51:39 

    韓国好きな人なら韓国コスメをあげたら

    +7

    -47

  • 15. 匿名 2019/04/01(月) 09:52:25 

    鏡は正直要らないかなぁ

    +235

    -16

  • 16. 匿名 2019/04/01(月) 09:52:33 

    コンシーラーとかファンデとかの実用性より

    かわいいやつ一本でももらえたら嬉しい
    【できれば】友達の誕生日プレゼント【デパコス】

    +261

    -10

  • 17. 匿名 2019/04/01(月) 09:52:36 

    ディオール マキシマイザー

    +159

    -4

  • 18. 匿名 2019/04/01(月) 09:53:20 

    リップクリームはどうかな?
    無色かほんのり色がつく程度の。
    口紅だと似カラーによっては似合わない場合もあるけど
    リップクリームなら誰でも使えるかなと。
    シャネルのとかいいんじゃない?
    ほんのり色つくやつだと最近NARSからも出たよね。

    +143

    -2

  • 19. 匿名 2019/04/01(月) 09:53:53 

    メイクブラシとかどう?
    色物じゃないから、好き嫌いとかないだろうし、デパコスのメイクブラシなら長く使えるし

    +172

    -4

  • 20. 匿名 2019/04/01(月) 09:54:00 

    好みがあるからお友だちに聞いた方が良いかもです…

    +12

    -3

  • 21. 匿名 2019/04/01(月) 09:54:03 

    シャネルのリップクリーム

    口紅じゃなくてリップクリーム。


    【できれば】友達の誕生日プレゼント【デパコス】

    +450

    -3

  • 22. 匿名 2019/04/01(月) 09:55:00 

    >>21
    何これ。
    欲しい。
    もらったら嬉しいわー。
    良いセンスですね!

    +278

    -4

  • 23. 匿名 2019/04/01(月) 09:55:57 

    クレドポーボーテ三万の美容液!

    くれたら嬉しいなぁ❤️
    【できれば】友達の誕生日プレゼント【デパコス】

    +23

    -118

  • 24. 匿名 2019/04/01(月) 09:56:10 

    >>21
    もらった時驚いた。
    シャネルのリップクリームなんてあるんだ!
    って。

    +227

    -4

  • 25. 匿名 2019/04/01(月) 09:56:17 

    リップは何本あっても気分によって使い分けるし、友だちが選んでくれた色ってなんかうれしくてつけたくなる!

    +53

    -4

  • 26. 匿名 2019/04/01(月) 09:56:37 

    エスティローダーの名入れ
    もらったけど嬉しかったなぁ
    【できれば】友達の誕生日プレゼント【デパコス】

    +262

    -6

  • 27. 匿名 2019/04/01(月) 09:57:00 

    無難にエスティローダーの婚カツリップ?というの贈った
    可愛すぎず上品で色は店員さんに一番売れてると言われる
    上品なベージュでそれに決めました

    +115

    -0

  • 28. 匿名 2019/04/01(月) 09:57:41 

    ジルのリップクリーム
    【できれば】友達の誕生日プレゼント【デパコス】

    +164

    -3

  • 29. 匿名 2019/04/01(月) 09:58:07 

    イブサンローランの恋活リッププレゼントしたら喜ばれました。
    5000円ぐらい

    +74

    -1

  • 30. 匿名 2019/04/01(月) 09:58:26 

    好み聞くとか無いわー
    誕生日プレゼントならどのブランドのものでも嬉しいよ
    色も派手すぎなければ使うよ
    友達なら普段どんなメイクか分かるし大きく外さないと思う

    +121

    -20

  • 31. 匿名 2019/04/01(月) 09:58:30 

    エスティローダーの口紅に名前を入れて渡す

    +79

    -2

  • 32. 匿名 2019/04/01(月) 09:58:38 

    鏡はプレゼントにすると良くない意味があったはず…
    ブスなんだよみたいな意味だった気がするけど、ガセかもしれないw

    +114

    -16

  • 33. 匿名 2019/04/01(月) 09:59:38 

    ハンドクリームはいらない。

    +104

    -31

  • 34. 匿名 2019/04/01(月) 09:59:47 

    誕プレにあげたし、もらったこともあります
    私自身、デパコスの知識は全然なかったので、友達にメイク道具でとりあえず何が欲しいか直接聞きました
    そこからデパコスに詳しい違う友達におススメのブランドを教えてもらって、プレゼントしました (似合う色など考えながら)

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2019/04/01(月) 10:00:46 

    友達が使ってるコスメのブランドがいいと思うよ
    このブランドは合うけどこっちは駄目とかあるしね

    +62

    -1

  • 36. 匿名 2019/04/01(月) 10:01:25 

    アイメイクが好きなら、アイシャドウベース
    リップメイクが好きなら、リップベース

    カラーとか質感とかは好みがあるから、ベース系なら普通に誰でも嬉しいんじゃない?ベースやるかやらないかでけっこう持ちも発色も変わるし

    汗かくからこれからの時期とか余計に崩れにくくなるアイテムは貰って嬉しいと思う

    +28

    -1

  • 37. 匿名 2019/04/01(月) 10:01:28 

    >>1
    予算を教えていただけたらありがたいです

    +39

    -0

  • 38. 匿名 2019/04/01(月) 10:01:31 

    ドゥ・ラ・メールのリップクリーム。

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2019/04/01(月) 10:01:38 

    年齢とか好みがあるから何とも言えないけど、ジルかディオールが無難だと思う

    +17

    -2

  • 40. 匿名 2019/04/01(月) 10:02:05 

    Threeだっけ?
    のリップグロス デパコスに詳しい友達にリップグロス系ならこれが無難と言っていたかな

    +28

    -0

  • 41. 匿名 2019/04/01(月) 10:02:12 

    >>32
    何だそれwひねくれすぎw
    友達同士でならそんな解釈にはならないでしょw

    +97

    -2

  • 42. 匿名 2019/04/01(月) 10:02:16 

    名前入りのリップ貰った事あるけど好みじゃない色で誰かにあげたりも出来ないし、売ることも出来なかったので名前入ってない方が個人的には良かった

    +12

    -45

  • 43. 匿名 2019/04/01(月) 10:02:31 

    私はキッカ、スック、クレド、toneとか貰えたら嬉しいなぁ。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2019/04/01(月) 10:03:04 

    >>21
    これ貰ったら嬉しい!
    リップクリームなら使うし、それもシャネルのなんて自分じゃ絶対買わないもん

    +191

    -3

  • 45. 匿名 2019/04/01(月) 10:04:40 

    >>42 人から貰ったプレゼントを売ろうと考えるなんてあさましい

    +115

    -4

  • 46. 匿名 2019/04/01(月) 10:04:52 

    そのブランドの売り上げ人気コスメの試供品詰め合わせボックスとかあればいいのにね。何個かお試しミニサイズいれて安く売ればいいのに。

    そういうの誕生日プレゼントで貰ったら普通嬉しい。

    もし気に入ったのがあれば自分で買えるし

    +153

    -0

  • 47. 匿名 2019/04/01(月) 10:04:59 

    口紅系はやめたほうがいいと思う。色の好みがそれぞれあるし合わないと使えないし。がるちゃんで絶賛されてるディオールのマキシマイザーもらったことあるけど、私は合わなくてガッサガサに荒れて唇が切れた。
    アイシャドウとか、いっそコスメよりメイクブラシとかのがうれしい。

    あと、そもそも予算はいくらで友達の雰囲気とか服装とか分かんないと、みんなすすめにくいと思う。

    +64

    -8

  • 48. 匿名 2019/04/01(月) 10:05:17 

    色がつかないタイプのリップかグロス
    できれば友達が使ってるブランドのをあげるとあまり外れない

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2019/04/01(月) 10:06:04 

    主です!皆さんありがとうございます!

    情報を書くのを忘れていました( i꒳​i )

    年齢は20代半ば、コスメ好きな友達です!

    コスメ好きなので、コスメをあげるのはやめようか迷いましたが、「コスメは何もらっても嬉しいよね」「コスメはどれだけあって楽しめる!」と言っていたので、コスメをあげようと思いました!

    +169

    -1

  • 50. 匿名 2019/04/01(月) 10:06:20 

    >>45すみません。自分には似合わない色だし捨てるのももったいないと思ったので

    +2

    -11

  • 51. 匿名 2019/04/01(月) 10:06:47 

    RMKのグロス

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2019/04/01(月) 10:06:58 

    口紅は荒れたり、色が合わなかったり(イエベなのに青みピンク、ブルべなのにコーラル)、化粧品そのものの匂いが気になる事もあるから、シャネルのリップクリームはいいと思う。私も欲しい

    +67

    -1

  • 53. 匿名 2019/04/01(月) 10:07:16 

    >>37

    予算は5000〜10000円で考えております!

    +56

    -0

  • 54. 匿名 2019/04/01(月) 10:08:00 

    婚カツリップとかあったよねー
    どこのブランドだったか忘れたけど

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2019/04/01(月) 10:08:51 

    鏡とかの方が無難そう

    +8

    -4

  • 56. 匿名 2019/04/01(月) 10:11:11 

    白鳳堂のブラシとか

    +22

    -1

  • 57. 匿名 2019/04/01(月) 10:11:35 

    diorのこれ
    持ってるリップに重ね付けできるし、ほんのりピンクだからあんまり似合う似合わないがなさそう?
    春っぽくキラキラしてて華やかだし
    【できれば】友達の誕生日プレゼント【デパコス】

    +65

    -16

  • 58. 匿名 2019/04/01(月) 10:12:37 

    >>53
    シャネルのリップクリーム、4320円だよー!
    調べてみた(笑)

    +108

    -1

  • 59. 匿名 2019/04/01(月) 10:12:50 

    シャネルのリップクリームいくらくらいだろ?
    私も欲しくなってきた!

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2019/04/01(月) 10:14:05 

    メイクブラシは?
    自分だとそこまでいいの買わないかもだから私なら嬉しい

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2019/04/01(月) 10:14:43 

    マキシマイザーはピリピリ苦手な人もいるから注意。

    +25

    -1

  • 62. 匿名 2019/04/01(月) 10:14:47 

    一万円位の貰うとお返しが困るから3000円~5000円位がいい。

    +106

    -3

  • 63. 匿名 2019/04/01(月) 10:15:54 

    お友達の誕生日はいつ?
    コスメ好きなら限定色のものとかも嬉しいかもね!

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2019/04/01(月) 10:16:43 

    >>63

    4月半ばです(^_^)

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2019/04/01(月) 10:19:26 

    予算と友人の雰囲気によるよね

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2019/04/01(月) 10:20:35 

    ネイルやる人だったら、ディオールのネイルオイルアブリコとかどうかなと思った。
    でも、近くの店舗を見たら置いてなかったんだよね…かなり大きい店舗じゃないとないのかな?

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2019/04/01(月) 10:27:08 

    これからの時期ならボディ用の日焼け止めとか
    自分では絶対買わないようなデパコスの高級なやつね
    美容液成分たっぷりでボディクリームみたいな感覚で使えるのをプレゼントしたけど喜ばれたよ!
    敏感肌じゃないとか、お化粧品の匂いに抵抗ないとか、事前に調査は必要だけど

    +39

    -2

  • 68. 匿名 2019/04/01(月) 10:28:14 

    クラランスのミスト!
    色味の好みとかの心配も無いし値段も手頃です。

    +55

    -1

  • 69. 匿名 2019/04/01(月) 10:28:33 

    >>53
    お友達が使ってるメーカーをリサーチしてスキンケア用品とかはどうですか?
    メイクアップ用品は好みあるけどスキンケアは地味に高額だし

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2019/04/01(月) 10:28:50 

    色は好みがあるから難しくない?
    マスカラ貰った時嬉しかったよ

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2019/04/01(月) 10:30:41 

    ポール&ジョーのあぶらとり紙は可愛いくてオススメ
    自分じゃ微妙に高くて買わないし
    プレゼントにもう一品添えたい時とかちょうど良さそう

    +21

    -2

  • 72. 匿名 2019/04/01(月) 10:36:10 

    >>23
    図々しいなw

    +59

    -1

  • 73. 匿名 2019/04/01(月) 10:36:47 

    友達から、イヴ・サンローランのリップグロス貰った時は、嬉しかった。
    色も匂いも良かった。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2019/04/01(月) 10:37:57 

    クラランスのリップオイルは貰って嬉しかったよ
    荒れにくいし色つかないやつ選べばいいと思う

    +37

    -2

  • 75. 匿名 2019/04/01(月) 10:39:32 

    クレドポーボーテの新色ルージュ
    見た目が大人っぽくて可愛かったから
    めっちゃ喜んでもらえたよヽ(*´∀`)ノ

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2019/04/01(月) 10:40:32 

    【できれば】友達の誕生日プレゼント【デパコス】

    +61

    -5

  • 77. 匿名 2019/04/01(月) 10:41:51 

    シュウウエムラのリッププレゼントしたことあります。
    色はだいたい仕事で使えそうな色にします。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2019/04/01(月) 10:41:52 

    ヘレナのマスカラ
    ボリューム重視派、カールキープ派、ナチュラルな仕上がり派か
    そこだけチェックできればあとは選びやすい

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2019/04/01(月) 10:42:59 

    唇の皮が弱くて、決まったリップしかできない。
    コスメは合う合わないありそうだから、いつもその人が使ってるブランドがよさそう。

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2019/04/01(月) 10:43:49 

    >>67
    どこのですか?

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2019/04/01(月) 10:49:42 

    >>23
    もちろん自分があげる時も3万の物だよね?

    +54

    -0

  • 82. 匿名 2019/04/01(月) 10:51:35 

    会社の後輩にエスティローダーの名前入り口紅もらった。残念ながら色は全然似合わなくて使わなかったけど、気持ちが嬉しくてずっと持ってる。
    あと、パート先の女性の上司に、お世話になったから…と熊野筆のチークブラシもらった。愛用してる。

    +78

    -1

  • 83. 匿名 2019/04/01(月) 10:51:52 

    >>21
    私この間CHANELのリップクリームもらって嬉しかった!
    色は好みがあるけどリップクリームならみんな使うし自分では安いのしか買わないから嬉しかった

    +78

    -0

  • 84. 匿名 2019/04/01(月) 10:52:07 

    マニキュアとかもいいね、無難なピンクベージュとかの

    +11

    -6

  • 85. 匿名 2019/04/01(月) 10:53:33 

    一万円以内ならメイクブラシとシャネルのリップクリーム。透明のも良いけど最近は色付きも出ましたよー
    コメントにもシャネルのリップクリーム出てて嬉しい。

    友達はコスメ好きとのことだけどお肌は丈夫だから何でも嬉しいと言ったのかな?合わないものがなければ良いですね。
    素敵なものをプレゼントできますように。

    +23

    -2

  • 86. 匿名 2019/04/01(月) 10:57:45 

    リップって似合うとか好みあるから美味じゃない?

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2019/04/01(月) 10:58:36 

    最後にするパウダーとかのが嬉しい。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2019/04/01(月) 11:04:09 

    今まであげたことあるのは、ディオール、シャネル、シュウウエムラ、エスティーローダー、かな。

    もらったことあるのは上記+ビィクトリアシークレット。

    友達ならリップ程度の気を使わないもの、親友なら自分で買うには高いなっていうクレンジングだったりアイシャドウだったり美容液をあげてる。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2019/04/01(月) 11:09:42 

    >>86 美味でございますぅ

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2019/04/01(月) 11:10:26 

    ここで聞くのもいいけど、やっぱり人それぞれ好き嫌いあるから…友達との会話で欲しいと言っていたやつとかがいいかもね!
    私はわりと落ち着いた感じのが好きなのに、以前友達から青のメタリックなネイルをもらったことがある。
    気持ちが嬉しかったから、ずっととってあったけど、やっぱり好みにあったものでないと使う機会がない。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2019/04/01(月) 11:11:23 

    私が20代の頃のプレゼント交換はもっぱらマニキュアでした。
    中でもシャネルやサンローランのネイルが多かったです。
    伸びが良く発色もキレイ。
    結構強めのカラーもペディキュアに使えたりするから、いただくと嬉しかったよ^ ^

    【できれば】友達の誕生日プレゼント【デパコス】

    +57

    -1

  • 92. 匿名 2019/04/01(月) 11:12:07 

    コスメ好きなら定番な物とか人気な物は既に持ってる可能性あるよね

    私なら限定品にするかな

    それか既に出てるけどシャネルのリップクリーム
    それにあぶらとり紙やコットンをつけても良いかも

    +22

    -1

  • 93. 匿名 2019/04/01(月) 11:13:26 

    ネイルする子ならネイルケア、ベースコートやトップコート
    あとリムーバー、デパコスのは容器も可愛いし質も段違いで良い

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2019/04/01(月) 11:13:29 

    CHANELのポイントメイクリムーバー自分が使って良かったので、プレゼントした事あります。
    CHANELのなかではお手頃だし、使い心地が良いです。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2019/04/01(月) 11:15:33 

    クラランスのフェイスミストはコスメに拘りある友達に凄く喜んでもらえたよ
    後マックのアイシャドウベースとかも人選ばず使えそうでいいと思う

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2019/04/01(月) 11:16:00 

    ポールジョーのネイル喜んでもらえたよー。
    絶妙な色が可愛い!
    リップやシャドウと違って似合う、似合わないないからネイルおすすめです。

    +12

    -1

  • 97. 匿名 2019/04/01(月) 11:16:20 

    わたしなら手鏡は使わないから全然いらんw

    +11

    -4

  • 98. 匿名 2019/04/01(月) 11:16:35 

    色物を貰ったこと有るけど好みじゃあないから困ったよ
    私は高級なパックとか好きだけど肌に直接付けるから荒れたら心配だよね

    +2

    -3

  • 99. 匿名 2019/04/01(月) 11:17:05 

    >>95
    追加で、ANNA SUIのネイルオイルが金箔入りでかわいらしいし値段も手頃なので何かとセットであげるのおススメ

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2019/04/01(月) 11:18:42 

    パーソナルカラー勉強してるから、似合わない色をもらっても困る!
    嬉しいけど使わない。
    香りが強いものも嫌い。ハンドタオルとか嬉しい。
    鏡もらうとえ、私ブス?って思うw

    +3

    -21

  • 101. 匿名 2019/04/01(月) 11:19:06 

    5000~10000円出せるなら、チークブラシ、アイシャドーパレット、チークとリップのセットとか色々いけるじゃん

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2019/04/01(月) 11:22:42 

    >>80
    クラランスですよ
    SPF20の日中用ボディ乳液ってやつです

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2019/04/01(月) 11:28:39 

    逆にパーソナルカラーの概念がある者同士だと
    色物選びであまり失敗は無さそうだね

    +26

    -1

  • 104. 匿名 2019/04/01(月) 11:30:17 

    >>100
    最後のくだり、感じ悪いなぁ

    +25

    -2

  • 105. 匿名 2019/04/01(月) 11:35:28 

    >>32
    確かに…

    つ鏡

    的な。

    +7

    -6

  • 106. 匿名 2019/04/01(月) 11:36:44 

    お高いパックは?

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2019/04/01(月) 11:37:21 

    >>84
    だいたい皆んなサロンでジェルしてるから要らないと思う。

    +1

    -15

  • 108. 匿名 2019/04/01(月) 11:40:10 

    シャネルのリップクリームは喜ばれた。
    ジルスチュアートのハンドソープも。

    +29

    -1

  • 109. 匿名 2019/04/01(月) 11:52:30 

    友達同士なら割とお互いのパーソナルカラー話していたりしない?
    私は友達と教えあっていたから選ぶとき参考にしあってるよ。
    今まで交換しあったのはグロス、口紅、チーク、アイグロス、アイシャドウ、ハイライトがある。

    +4

    -3

  • 110. 匿名 2019/04/01(月) 12:00:08 

    >>107
    仕事の都合でジェルできないので
    休日だけ塗ってサッと落とせるマニキュア派
    結構いると思うよ

    +35

    -0

  • 111. 匿名 2019/04/01(月) 12:05:42 

    名前忘れたけど資生堂の小さいやつ!
    安いから気兼ねないし使いきれそう
    それに小さいからパーティーバッグとかポーチ用に使ってくれそう

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2019/04/01(月) 12:10:04 

    予算にもよるけどクレ・ド・ポーボーテのこれ!
    【できれば】友達の誕生日プレゼント【デパコス】

    +41

    -2

  • 113. 匿名 2019/04/01(月) 12:10:54 

    コスメ好きなら、尚更中途半端なものもらっても困る。嬉しい気持ちは変わらないけどパーソナルカラーガン無視の反対の色とか貰ったリップなんかは結局使わずにいる…有難いんだけどね。ブランドにこだわりある人もいると思うし難しい

    +8

    -7

  • 114. 匿名 2019/04/01(月) 12:11:11 

    >>21
    これいい!!
    スキンケアもファンでも色物も好みが別れるから、デパコスのリップクリームとか下地はいいね!

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2019/04/01(月) 12:13:31 

    好みを聞かれちゃうと遠慮しちゃうから選んでほしいね
    私も友達に買うときに普段使い出来る色を買うか、普段使わない挑戦色を買うか迷う
    メイク上手な人だと挑戦色も使いこなせそうだけど、そうでない人だと無難な色のシャドーとかリップが良さそうね

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2019/04/01(月) 12:14:44 

    >>21
    もらったらすごく嬉しいけど貧乏性の私は99円のメンタームばかり塗ってそうw

    +15

    -2

  • 117. 匿名 2019/04/01(月) 12:16:38 

    予算1万だと色々選べるね
    私ならシャドーとリップをセットで買うか
    リップとグロスをセットで買うかな

    あと意外と喜ばれるのがデパコスのマスカラ
    自分は使ったことないけど、やっぱりドラッグストアと全然違うらしい

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2019/04/01(月) 12:21:37 

    >>77
    すぐ売り切れるし
    シュウウエムラもらったらめっちゃ嬉しい!
    いいですね

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2019/04/01(月) 12:24:18 

    髪がサラサラになるクシもらった時嬉しかったけどどうかな
    たかがクシ、されどクシ、全然違ってびっくりした

    +47

    -0

  • 120. 匿名 2019/04/01(月) 12:27:52 

    5千円から1万円なら希望聞いてくれたら嬉しいな。化粧品って何でも来い!なコスメ好き以外難しくないかな?

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2019/04/01(月) 12:35:30 

    リップを貰う機会が多くて、40歳だけど学生時代以降は自分で買ったことがない。貰った順に古いものから使うようにしているから、いま使っているのは10年前に貰ったものと9年前に貰ったもの。次に控えているのは7年前に貰ったもの。
    肌トラブルがないからいいけど、本当は自分で選びたい。

    +0

    -22

  • 122. 匿名 2019/04/01(月) 12:39:22 

    友達が使ってるブランドや似合う色知らないと特にリップは失敗しない?せっかく贈っても全然使われないなんて事も。
    面白みに欠けるけど、リップクリームやフェイスパウダーなら大丈夫では?
    リップクリームならディオール、フェイスパウダーならコスメデコルテがお勧めで、どちらも5,000円くらいです。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2019/04/01(月) 12:42:43 

    >>4
    わたしもシャネルのミラーおすすめです。

    +9

    -2

  • 124. 匿名 2019/04/01(月) 13:00:28 

    ネイルは貰っても全然使ってないな
    ジェルしてるか自爪がだもん
    マニュキアはちょっとめんどくさい

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2019/04/01(月) 13:15:20 

    コスメ好きな人なら、私なら敢えて自分じゃ買わなさそうな物を選んでる
    似合うかどうかは考えるけど
    私の周りのコスメ好きな人は話題の物は大抵持ってるんだよね

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2019/04/01(月) 13:25:01 

    口紅は避けるなぁ。
    唇の色素の色が各人違うから同じ品番を付けても人によって違ってくる。
    それに、似合う色似合わない色がある。
    好きな色と似合う色さえ違う。
    プレゼントには難し過ぎる。

    +16

    -1

  • 127. 匿名 2019/04/01(月) 13:29:02 

    ukaのネイルオイルをプレゼントしたことあります
    職場でも休憩時間に使えるかなと思ったんですが、ほんのりながら香りがあるので好みが分かれそうです

    色ものは難しいですが、プレゼントで貰って気に入った・これまで自分では挑戦しなかった色だけど使ってみたら似合うと知ったって場合もあるので、ほんと巡り逢いですよね
    コフレやキットだとワクワクするし色々試せて楽しそうです

    CHANELのアクセソワール ドゥ マッサージュはどうでしょうか
    目元用マッサージツールです
    【できれば】友達の誕生日プレゼント【デパコス】

    +26

    -0

  • 128. 匿名 2019/04/01(月) 13:32:18 

    >>124
    ジェルださいよ

    +2

    -18

  • 129. 匿名 2019/04/01(月) 13:35:17 

    口紅じゃなくてリップケア系、リップ美容液とかなら嬉しい
    普段安いリップクリームしか使ってないし

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2019/04/01(月) 13:38:13 

    サンローランのティントインバーム!
    ネット限定で名入れできるよ。

    +3

    -2

  • 131. 匿名 2019/04/01(月) 13:38:14 

    お高いまつ毛美容液は嬉しかったな

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2019/04/01(月) 13:53:57 

    >>23
    肌に合わなかったら地獄

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2019/04/01(月) 14:07:52 

    >>89
    ごめん、ビミョーっす笑笑

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2019/04/01(月) 14:25:03 

    マキシマイザーの色があまりついてないやつならリップとして使ってもらえそう

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2019/04/01(月) 14:39:30 

    マキシマイザーは絶対に喜んでもらえる
    シャワージェル 香水→CHANEL ディオール
    アイシャドウ→ルナソル CHANEL ディオール サンローラン
    リップ系→ディオール サンローラン
    ミラー ボディミルク ハンドクリーム→ジルスチュアート

    とかを上げた事がある
    好きなブランドを知ってて買いに行ってるからブランドも偏ってる

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2019/04/01(月) 14:50:11 

    無香料がいい

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2019/04/01(月) 15:11:38 

    CHANELやジル、友達が好きなメーカーの
    ミラーは喜ばれた。あと、ヘアミストも
    (Dior、CHANEL)
    貰って嬉しかったのは、サボンのボディスクラブかな

    +19

    -0

  • 138. 匿名 2019/04/01(月) 15:37:07 

    >>128
    ジェルのどこがダサいの?
    ダサいとしてもマニュキア面倒だから私はジェルを選ぶわ

    +22

    -2

  • 139. 匿名 2019/04/01(月) 16:56:52 

    肌につけるものは結構難しい
    シャネルのマニュキュアをあげたことならある

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2019/04/01(月) 17:43:35 

    コスメは好みあるから難しいよね、、
    あえてshu uemuraのクレンジングとかは?絶対使うし

    +11

    -2

  • 141. 匿名 2019/04/01(月) 19:38:39 

    私はシャネルのミラーとリップクリーム、コットンをセットにして渡しました。
    お値段的にもそこそこだし、普段自分で買わないけど持ってたらテンションがあがるものをって思って。

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2019/04/01(月) 20:07:47 

    既出かもしれないけど…
    CHANELならリップクリームか鏡
    diorならマキシマイザー
    エスティーローダーなら婚活リップ
    クラランスならリップオイル
    Macならアイシャドウベースか透明リップグロス
    ルナソルなら茶色のアイシャドウ
    rmkならネイルオイルやミストなどのスキンケア商品
    コスメデコルテならアイシャドウ
    クリニークなら限定三個入りチーク
    ANNA SUIなら鏡かヘアケア製品かネイルケア製品
    ジルスチュアートならボディミストか鏡か日焼け止め
    threeならスキンケア商品 リップローションなど

    こんな感じかな。長くてごめんね。


    個人的にはラ・カスタのヘアブラシがおススメ。デパコスじゃなくてごめんね。3240円とデパコス相当の金額で消え物じゃないからずっと使えるし、何より性能が良いよ!髪にボリュームとツヤが出る。

    +36

    -0

  • 143. 匿名 2019/04/01(月) 20:09:04 

    プレゼントの候補にシャネルのミラーを考えてるけど、値段のわりに安っぽいみたいた事を何かで読んだんですよね
    とりあえず実物見てみるしかないですかね?

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2019/04/01(月) 20:10:48 

    シャネルのミラー、プレゼントの定番だからかもしれないけど私二個プレゼントでもらったのある…w
    私の周りは友達同士でプレゼントはコスメが多いのでもし主さんの周りもそうならもう持ってる可能性大かも。
    コスメ好きなら定番のものも持ってる可能性あるので私は新作からプレゼント選んでます。限定とか。
    新作も買いまくってるような子ならコスメは諦めるかなw

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2019/04/01(月) 20:13:22 

    クレンジングが欲しい。コスデコの1万円のだと消費税で予算オーバーかもしれませんが、シュウのオイルとか試してみたいけど挑戦で買うのは躊躇うのでプレゼントでじっくり試して使えるのは嬉しいです。
    私は色物は自分で選びたいので、あとは導入化粧水やパック、ボディクリームが嬉しいです。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2019/04/01(月) 20:40:55 

    シャネルのヘアミスト買いました!

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2019/04/01(月) 20:53:39 

    シャネルのコットンでいいよ

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2019/04/01(月) 20:59:46 

    ランコムのトーンアップはどう?
    肌色を選ばないし、これからの季節だと日焼け止めがわりにもなるからもらっても困らないと思う

    これはランコムではかなり定番だけど個人的に20代だとランコムはまだ持ってないイメージある

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2019/04/01(月) 21:27:11 

    シャネルの卵型のハンドクリーム!
    ハンドクリーム使わない派だったけど、
    これは良い香りだしサラッとしてる
    バッグの中に入れてあるだけでテンション上がるよ!!
    【できれば】友達の誕生日プレゼント【デパコス】

    +35

    -0

  • 150. 匿名 2019/04/01(月) 21:36:02 

    敏感肌だから海外のだとダメなのある
    ディオールのグロスは絶対に唇がかぶれて水ぶくれができる
    唇も敏感だから合う合わないあるよ~
    その友達がいつも使ってるブランドのをあげるとかなら大丈夫かも

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2019/04/01(月) 21:38:21 

    今日、Diorでリップスクラブ的なもの買ってきた!
    友達ではなく母親にあげる。
    洗い流し不要のスクラブで
    くすみを取ってくれるらしいです。

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2019/04/01(月) 21:54:04 

    もらって嬉しかったのは熊野筆、シャネルのハンドクリーム、エスティーローダーの名前入りリップ、資生堂のファンデ用ブラシ、アルビオンの化粧直し用の持ち歩き用化粧水
    贈って喜ばれたのは、ポルジョの猫リップ、マキシマイザー、シャネルのリップ、シャネルのネイル

    +18

    -0

  • 153. 匿名 2019/04/01(月) 22:37:11 

    コスメデコルテのフェイスパウダー貰ったら嬉しいなぁ。
    【できれば】友達の誕生日プレゼント【デパコス】

    +12

    -6

  • 154. 匿名 2019/04/01(月) 23:01:02 

    ディオールのグロス092 ステラー、透明グロスに青みのラメ入りです。シャネルのスティックタイプのハイライトも使う人と年齢を選ばない気がします!

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2019/04/01(月) 23:06:56 

    >>73
    >>76
    YSLの口紅プレゼントされたの嬉しかった
    しかもよく見たら名前が刻印されてて
    貰って1年後に気付いた笑

    +9

    -3

  • 156. 匿名 2019/04/01(月) 23:10:49 

    >>142
    各ブランドの人気商品わかりやすく挙げてて
    とても参考になる
    ありがとう

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2019/04/01(月) 23:15:34 

    明日友達が誕生日なのでデパコスあげる予定です
    彼女はクマを気にしてたからイブサンローラン好きだしそこでタッチアップさせてから良かったらその場で買おうと思います
    あとオレンジのチーク!!絶対似合うと思うので
    それもイブサンローランで一応、一緒にタッチアップさせてから買います
    あとはシャネルのヘアミストです これは彼女が前にいい匂いと言ってたので購入済みです

    +25

    -0

  • 158. 匿名 2019/04/01(月) 23:22:41 

    CHANELのチャンスヘアミストピンクを友人の誕生日プレゼントしました
    匂いもいいし凄い喜んでくれたよ!

    +11

    -2

  • 159. 匿名 2019/04/01(月) 23:53:41 

    >>33
    私シャネルのと、YSLのハンドクリーム貰った今年あったけどめっちゃいい匂いで、すごい嬉しかったから人にもあげてしまった。。。

    +11

    -1

  • 160. 匿名 2019/04/02(火) 02:16:02 

    予算より安めだけど、Diorのリップめっちゃ可愛くて友達にあげたよ!喜んでくれた(と思う!笑)。自分も欲しい!周りにいた子も欲しいって言ってくれてたから、おススメです!画像のリップの色は薄いけど、塗って時間がたつと色がつき、その人によって色味が変わるみたい!売り場行ったら試してほしい!
    【できれば】友達の誕生日プレゼント【デパコス】

    +16

    -0

  • 161. 匿名 2019/04/02(火) 02:40:16 

    シャネルのリップバームも良いかもです

    見た目もシンプルで大人っぽく、リップバームとしてもとても優秀です

    自分ではなかなか買わないけどもらったら嬉しい

    確か5000円弱だったと思います

    トピ主さんがご友人のことを思ってプレゼントする物なら、どのコスメにしてもきっと喜んでもらえると思いますよ!

    +22

    -0

  • 162. 匿名 2019/04/02(火) 02:58:57 

    >>32
    割れるものをプレゼントにすると友情が壊れるみたいなことだったと思うけど。
    「ブスなんだよ」ではないと思う(笑)

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2019/04/02(火) 03:20:52 

    またか、良く5ちゃんの化粧品スレで質問してる奴を時々見かける

    コスメ好きなら、こだわりがあるから色物もらっても困ると思う。
    ブランドにも香りにもこだわるから、私だったら困るしいらない。

    +3

    -5

  • 164. 匿名 2019/04/02(火) 03:23:52 

    >>21
    妹から誕プレにもらいました!
    唇のシワ消しに効果的でプルンと潤うし使えます。
    またリピします!

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2019/04/02(火) 03:30:46 

    >>155
    私は外資系の口紅を良く使うけど、YSLは苦手。
    CHANELかDiorが好き。
    でも色にこだわりあるし、人によって唇の色が違うから、
    イメージと違ったりする。

    コスメ好きな人だったら、せめて好きなブランドは聞くべきだと思う。
    私はいつも使ってるDiorのプレステージ・ユイルドローズをもらったら嬉しい!

    良くユーチューバーさんの間でも、もらったって喜んでる人がいたよ。
    でも、お値段的に厳しいかな?

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2019/04/02(火) 03:45:05 

    >>154
    シャネル大好きだけど、スティックタイプのハイライト、私は苦手。
    ルナソルやクレドのハイライターも持ってるけど、
    ハイライト自体、今は使ってない。。
    色がついてなくても好みがあるから、
    コスメ好きなら尚更、プレゼントはやめた方がいいよ。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2019/04/02(火) 05:58:50 

    高めのフェイスパック
    いつもドラストのだから。

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2019/04/02(火) 05:59:06 

    ヘアーミスト

    +7

    -1

  • 169. 匿名 2019/04/02(火) 08:47:02 

    キラキラの日焼け止め

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2019/04/02(火) 09:02:07 

    >>169
    え?そんなのあるの?

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2019/04/02(火) 13:12:56 

    イブサンローランのリップ
    見た目ザ デパコスって感じで可愛いし発色良いけど匂いで好み別れるよね
    私もあのマンゴーの匂いがめちゃくちゃ苦手だな

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2019/04/02(火) 20:02:36 

    エスティローダーの婚活リップ、無難で定番でいいと思う。
    01番は地黒さんは似合わないかもしれないけど、本当に多くの人に似合う。

    メイクアップではないけれど、
    シャネルのサボンもおすすめ。いい香りで、部屋に置いておくだけで幸せな気分になります。
    小さく切ってクローゼットにいれておいてもいいです。
    もちろん身体を洗ってもしっとりでいい感じです。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2019/04/02(火) 23:10:45 

    シャネル人気だけど
    ナーズのリップバームもオススメ
    【できれば】友達の誕生日プレゼント【デパコス】

    +14

    -0

  • 174. 匿名 2019/04/03(水) 00:20:14 

    >>163
    私もコスメ好きだけど、
    むしろ色んな色に挑戦したいから
    あまり使わない色でも嬉しいな〜
    コレクター欲が満たされるw

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2019/04/03(水) 00:50:21 

    >>171
    私もです。
    マンゴーは好きなんだけど、唇にマンゴーは苦手です。

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2019/04/03(水) 09:26:18 

    コスメ好きなら、ベストコスメに入る様な物は既に持ってそう。
    限定物とか発売されたばっかの物が嬉しいかな〜。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2019/04/03(水) 20:08:29 

    マニキュアあげたことある
    足の爪に塗ってもいいし

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2019/04/03(水) 23:44:11 

    コスメ好きなら持ってるものとか多そうで被りそうですね。
    ネイルとかも凝ってるなら、ukaのネイルオイルとか可愛くて人気で、ハンドクリームよりは貰わないと思うからいいかなと思いました!
    あとサボンのスクラブとかも嬉しいかもしれませんね。
    【できれば】友達の誕生日プレゼント【デパコス】

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。