ガールズちゃんねる

愛が終わった瞬間、わかりますか?

111コメント2019/04/01(月) 04:34

  • 1. 匿名 2019/03/30(土) 17:00:20 

    自分の一方的な恋心がスッと冷めた瞬間なら
    経験があるのでわかります
    でも、互いに想い合っている男女の愛が終わる瞬間というのは
    はたしてどのような感じなのかわかりません
    そもそも愛が終わる瞬間というのを認識できるのかどうか…

    愛が終わった瞬間を
    体感したことのある方はいらっしゃいますか?
    ぜひ教えてください!
    愛が終わった瞬間、わかりますか?

    +151

    -5

  • 2. 匿名 2019/03/30(土) 17:01:24 

    彼氏に浮気がバレた時

    +15

    -48

  • 3. 匿名 2019/03/30(土) 17:02:19 

    大切にされてないなと感じるようになる。でもそれに対してまぁいっかと思えてしまう。

    +573

    -0

  • 4. 匿名 2019/03/30(土) 17:02:26 

    彼じゃぬれなくなったとき

    +181

    -11

  • 5. 匿名 2019/03/30(土) 17:02:34 

    その人とスキンシップしたくなくなったと感じた時かな

    +405

    -3

  • 6. 匿名 2019/03/30(土) 17:02:34 

    話かけても上の空

    +188

    -0

  • 7. 匿名 2019/03/30(土) 17:02:46 

    愛が終わった瞬間、わかりますか?

    +327

    -24

  • 8. 匿名 2019/03/30(土) 17:03:02 

    なんだろう。男に冷められた時って態度とか雰囲気でわかっちゃうよね。本当てきとーになる。

    +677

    -2

  • 9. 匿名 2019/03/30(土) 17:03:06 

    倦怠期の末に不倫してた時…
    っていうか、元から愛なんてなかったのかな?w

    +176

    -0

  • 10. 匿名 2019/03/30(土) 17:03:16 

    お互い同時になんてことはないだろう。どっちかが冷めて態度に出て、それを相手が気づくんでは?

    +307

    -1

  • 11. 匿名 2019/03/30(土) 17:03:29 

    何やってたんだろう…って我に返ってしまったとき
    もうその後は好きとは思えない

    +234

    -3

  • 12. 匿名 2019/03/30(土) 17:03:30 

    お金貸してと頼まれた時
    スーッと冷めたのでその場で別れました

    +279

    -2

  • 13. 匿名 2019/03/30(土) 17:03:33 

    >>7
    切ないなぁ

    +28

    -3

  • 14. 匿名 2019/03/30(土) 17:04:23 

    ライン返すのが面倒、会うのも面倒、助手席に座るのが気持ち悪くなる

    +295

    -2

  • 15. 匿名 2019/03/30(土) 17:04:48 

    >>13
    右から読むと
    左から読むと

    +473

    -2

  • 16. 匿名 2019/03/30(土) 17:04:50 

    相手の返事が適当になった時。会話が続かなくなった時。

    +194

    -2

  • 17. 匿名 2019/03/30(土) 17:05:09 

    >>7
    左側の列から読むと……

    +186

    -3

  • 18. 匿名 2019/03/30(土) 17:05:40 

    相手に対して気持ち悪いと思うようになったとき

    +178

    -1

  • 19. 匿名 2019/03/30(土) 17:05:53 

    >>15
    おお!すごい!
    全く反対の意味になる!!

    +537

    -3

  • 20. 匿名 2019/03/30(土) 17:06:09 

    >>16
    ああ、会話が続かなくなった時はわかるね
    あと誕生日に何も言ってくれない時かな

    +215

    -1

  • 21. 匿名 2019/03/30(土) 17:06:14 

    私を見る目が変わった時。
    他人を見る様な目。何の思いやりも無い。
    悲しいよ。

    +334

    -0

  • 22. 匿名 2019/03/30(土) 17:06:43 

    >>15
    なるほど!

    +30

    -2

  • 23. 匿名 2019/03/30(土) 17:07:31 

    そもそもそこに愛なんて無かったことには妊娠した時に気付いた。
    今は惰性で夫婦を続けてる。
    子供にはお互い愛を注いでます。

    +242

    -8

  • 24. 匿名 2019/03/30(土) 17:08:02 

    終わったっていうかそもそも始まってなかったような気分におそわれたらw

    +185

    -0

  • 25. 匿名 2019/03/30(土) 17:09:21 

    >>4
    マン汁が出なくなる?

    +6

    -32

  • 26. 匿名 2019/03/30(土) 17:09:40 

    お互い会うのが面倒になる。
    仲良かった時はスケジュール合わせて会う努力をしていたけど、冷めると努力しなくなる。
    結果、会う頻度が減って自然消滅。

    +208

    -0

  • 27. 匿名 2019/03/30(土) 17:10:32 

    男は終わった女には態度出ちゃうよ。
    わかりやすい。

    +335

    -2

  • 28. 匿名 2019/03/30(土) 17:11:07 

    >>7
    とか言いながら冷めるのが恋愛あるあるなのよね

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2019/03/30(土) 17:11:20 

    嘘をつかれた時。
    ショックを受けて一気に冷静になりました。

    +123

    -1

  • 30. 匿名 2019/03/30(土) 17:11:33 

    会うのが億劫になるね。
    どんどん会わなくなって終わる。

    +159

    -1

  • 31. 匿名 2019/03/30(土) 17:12:13 

    結婚生活が長くなると愛情の愛が消えて情だけが残ると言うよね。

    +142

    -2

  • 32. 匿名 2019/03/30(土) 17:12:57 

    なぜ好きな気持ちは長続きしないの?
    なせ愛は冷めるの?
    なぜ同じ人に飽きてしまうの?
    ずっと好きだよって言ってたのに
    なぜ簡単に心変わりするの?
    なぜ恋した瞬間から愛情が変化してしまうの?
    なぜなの?

    +150

    -10

  • 33. 匿名 2019/03/30(土) 17:15:24 

    >>8
    まあ女も一緒だけどね

    +77

    -2

  • 34. 匿名 2019/03/30(土) 17:18:01 

    恋心は3年で消えるらしいよー。
    でも恋心が相手に消える前にまた恋すればそのあと3年気持ちが続くんだってさー。

    3年で冷めるのはわかるけどそのたびに気持ち更新できるかと聞かれたら、、、困るな笑

    +214

    -3

  • 35. 匿名 2019/03/30(土) 17:18:58 

    まだ付き合ってる時に生理が遅れてる…って言った時の彼の対応。本当に遅れてたからこっちも不安なのに、ガキがガキを産んじゃいけねーんだよと糞な名言残したやついた

    +282

    -2

  • 36. 匿名 2019/03/30(土) 17:24:45 

    今まさにその状態
    積極的に交際を続けようとも別れようとも思わなくなってどうでも良くなってる。

    +179

    -2

  • 37. 匿名 2019/03/30(土) 17:29:46 

    >>32
    こういう疑問が浮かんだ時とか

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2019/03/30(土) 17:30:53 

    私を見る目が明らかに遠いというか冷たい。私の方を向いていても私を通り越して向こうを見てるような。

    +218

    -2

  • 39. 匿名 2019/03/30(土) 17:32:32 

    今まで気にならなかったのに
    相手の体臭が気になり出したら終わり

    +179

    -4

  • 40. 匿名 2019/03/30(土) 17:32:58 

    >>32
    恋愛してる時の脳内麻薬は強烈で、これが生涯続くと他のことが手がつかなくなったりして大変だから。
    効率良く繁殖する為に妊娠まで発情を促すのが恋の作用だから、おおよそそれに必要な期間を過ぎたら落ち着くように進化したの。
    生物学的にはね。

    +191

    -2

  • 41. 匿名 2019/03/30(土) 17:33:08 

    >>32
    世間一般で愛って呼んでるのは、単なる発情だから
    ホルモン分泌されなくなったらそれまで

    +133

    -1

  • 42. 匿名 2019/03/30(土) 17:35:49 

    恋愛の間はまだいいよ
    結婚して子どももいると、どんなに冷めていても簡単に離れられない
    つらい

    +217

    -4

  • 43. 匿名 2019/03/30(土) 17:36:59 

    >>7
    左の行から読んだらまさに今の心境

    +21

    -1

  • 44. 匿名 2019/03/30(土) 17:41:26 

    結婚した後で、実は地雷男だったことが発覚した。
    結婚前の借金発覚。
    しかもそれを向こうの親から、なぜか私のせいにされて責められた。
    他にもダメなところだらけで隠してた。
    愛なんてとっくに冷めてます。

    +151

    -0

  • 45. 匿名 2019/03/30(土) 17:42:02 

    下世話で申し訳ない
    全く濡れなかった時に身体は正直だと思った

    +199

    -0

  • 46. 匿名 2019/03/30(土) 17:43:12 

    愛、始まってすらいない

    +24

    -1

  • 47. 匿名 2019/03/30(土) 17:43:39 

    瞬間ていうかじわじわお互いの空気が乾いて冷たくなっていっているのに気がつかないフリをしてて、そのうち限界がきて修復不可能になる感じがする。

    +112

    -0

  • 48. 匿名 2019/03/30(土) 17:45:42 

    結婚記念日をお互いにスルーした年。

    +47

    -2

  • 49. 匿名 2019/03/30(土) 17:47:23 

    セックスに飽きた時以外にない
    恋心なんて、それだけの話

    +64

    -4

  • 50. 匿名 2019/03/30(土) 17:49:21 

    子供が産まれた時。今は仕方なく暮らしているだけ。

    +48

    -3

  • 51. 匿名 2019/03/30(土) 17:53:55 

    隣で寝るのが嫌になった時

    エッチの時にしらけてしまう時

    +75

    -0

  • 52. 匿名 2019/03/30(土) 17:54:13 

    夫の浮気未遂を問い詰めたら
    『俺たち、もう夫婦じゃない』
    って言われた時 何もかも終ったと感じました

    あれから数年…何事も無かったように過ごしてますが心にぽっかり空いた穴は塞がってません

    +165

    -4

  • 53. 匿名 2019/03/30(土) 17:54:14 

    >>23
    こういう人よく我慢できるなぁ。。
    私なら愛が無い夫婦関係を続けるなんて
    とてもとても耐えられないよ😭
    それなら一人になった方がマシかも。。
    1人で感じる孤独より2人でいても感じる孤独の方が辛いはずだよ...。

    +121

    -8

  • 54. 匿名 2019/03/30(土) 17:58:19 

    >>53
    アユ

    +51

    -1

  • 55. 匿名 2019/03/30(土) 17:59:38 

    スキンシップを、「触んじゃねぇ!!」と思う。

    +90

    -0

  • 56. 匿名 2019/03/30(土) 18:00:15 

    何も感じ無くなった時
    彼が何をしていても
    ラインが頻繁に鳴ろうが
    怪しいと思う行動をしようが
    気にもとめなくなった時
    あぁ私この人と別れても泣かないって
    悟った

    +131

    -2

  • 57. 匿名 2019/03/30(土) 18:03:12 

    気に留めなくなる
    今まで気にしてくれてた事を気にしてくれなくなったら「あっ…」と思う

    こういうのって胃が痛くなるくらい凹む

    +53

    -1

  • 58. 匿名 2019/03/30(土) 18:03:57 

    私よりギャンブルをとった時

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2019/03/30(土) 18:04:05 

    メールは返すのに電話は出なくなった時。
    なんかおかしいぞ?と思って詰めまくったら、他の女の子といたから電話は出れなかったと。
    その場で別れた

    +98

    -0

  • 60. 匿名 2019/03/30(土) 18:04:09 

    近寄られると鳥肌が立つ

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2019/03/30(土) 18:07:08 

    会っても嬉しそうじゃなくなった時。愛される実感ある時は会った瞬間嬉しそうに笑ってくれてた。

    +103

    -0

  • 62. 匿名 2019/03/30(土) 18:07:49 

    なんてタイムリーなトピ!
    付き合ってもうすぐ5年、ちょうど先月あたりから態度が冷たく感じてきたとこです
    言葉遣いが強めになった、LINEしててもケンカになってしまう、疲れたといってよく寝てる

    これはもう潮時ですよね?
    分かってはいるんですけど客観的な意見が聞きたくて(涙)

    +203

    -1

  • 63. 匿名 2019/03/30(土) 18:17:19 

    逆になんともなかった人に愛が芽生えてることあるよね、愛が冷めた人がしどろもどろになるって言う

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2019/03/30(土) 18:18:57 

    好きと言われたときにぞわっとなるというか
    好きと返せなくなったとき

    +77

    -0

  • 65. 匿名 2019/03/30(土) 18:22:23 

    >>62

    もしかしたら違う相手が居るか
    いい感じの相手が居る可能性もあるかもね
    良く言えば貴方に甘えてるだけかも……

    +31

    -2

  • 66. 匿名 2019/03/30(土) 18:25:14 

    >>62
    慣れなのか、潮時なのか…だね
    うちも同じ年数で喧嘩はしないけど
    随分態度が違ってきた
    私は、そろそろ潮時かな…って言った
    何が?変わってないぞ、別れる気ないぞ
    って言ってたけど
    そうなると私の気持ちが変化してきているのかも
    って考えたりする

    +66

    -0

  • 67. 匿名 2019/03/30(土) 18:36:08 

    >>41
    これに気付かず一生恋愛中毒してる女の哀れさよ

    あんた、そりゃ愛でもなんでもないよ

    といっても聞く耳ももたず…

    +15

    -3

  • 68. 匿名 2019/03/30(土) 18:43:25 

    >>32
    お互い様に相手を大切にするきもちが
    薄れるからかもね
    いて当たり前、やって当たり前
    感謝も喜びも言葉にする事を忘れる

    +71

    -0

  • 69. 匿名 2019/03/30(土) 18:48:28 

    何気ない会話やしぐさや行動から感じる距離感。
    上手く言葉で表せないけれど。

    +25

    -1

  • 70. 匿名 2019/03/30(土) 18:52:47 

    愛が終わった瞬間というか、結局愛なんてどちらかの気持ちが冷めた瞬間もうそれは愛じゃなくなる。相手が冷めたか冷めてないかも感じ取れないならそれももう愛とは言わないと思うよ。

    +82

    -1

  • 71. 匿名 2019/03/30(土) 18:56:22 

    お互いのすれ違いを擦り合わせようと努力してくれなかった時かな。
    「もっと上手くやっていくにはどうしたらいいか」じゃなくて「◯◯が辛いなら別れた方がいいのかなって‥‥」は冷める
    「コイツだめだ」と思って別れました。

    +111

    -2

  • 72. 匿名 2019/03/30(土) 18:58:39 

    自分から相手へは、会いたいとか話を聞いてほしいとか思わなくなった時
    相手から自分は、自分を見つめる目でわかる

    +35

    -0

  • 73. 匿名 2019/03/30(土) 19:00:12 

    夫、結婚四年目ぐらいまでは帰ってくるとまずキッチンに来て「何作ってるの〜?」と後ろからギューとハグしてから2階に上がって着替えるのがルーティンだったのに、四年目のある日から突然、キッチンに寄らず子供に「ただいまぁー!今日は何して遊んでたのぉ?」と子供を抱っこして、そのまま2階に上がって、着替えて手を洗って、リビングからキッチンに向かって「ただいまー」と言うだけになった。

    +87

    -9

  • 74. 匿名 2019/03/30(土) 19:01:35 

    >>62
    こんなんもう完全に惰性で付き合われてるよ。
    5年付き合って結婚の話も出ないなら早く別れて次探した方がいいよ。ズルズルしてると取り返しつかなくなる。

    +108

    -2

  • 75. 匿名 2019/03/30(土) 19:11:01 

    会うのが、めんどくさくなるんです
    そこまでいく交通費もったいないって、、
    やばいですかね?

    +110

    -0

  • 76. 匿名 2019/03/30(土) 19:14:29 

    >>75
    お金や時間がもったいなくなるのは
    あるあるだね

    +107

    -0

  • 77. 匿名 2019/03/30(土) 19:16:04 

    何回同じこと注意しても治らなかった時に、私の中でなにかがプツンと切れて。。。あ、いま冷めたってわかった。

    +61

    -1

  • 78. 匿名 2019/03/30(土) 19:18:21 

    大好きだよ。とLINEしても既読無視
    そもそもLINEが二回に一回くらいしか返事ない
    電話を取ってくれない
    折り返しもない
    私よりゲーム優先
    会う日を決めない
    デートの行き先決めない
    心配してくれなくなった
    私に無関心
    態度が最初の頃とは別人
    自分から言いだしたルールを破る

    他の女に夢中だったみたいです。こんな奴でも大好きで未練タラタラで辛いです。

    +139

    -7

  • 79. 匿名 2019/03/30(土) 19:26:56 

    その時は夢中で気づかなかったけど、二人の写真を後から見返してみたら、二人とも笑顔の写真のはずが、彼は作り笑顔で顔が引きつってた。
    この時から私のこと嫌いだったんだぁって分かった。

    +73

    -0

  • 80. 匿名 2019/03/30(土) 19:33:26 

    このトピ辛い

    +88

    -0

  • 81. 匿名 2019/03/30(土) 19:57:08 

    >>52
    まったく同じセリフを同じ状況で言われました

    そして、修復中なのも同じ
    むこうは、冷めてるんだな と分かってるけど
    むなしい努力をしてるのが悲しくて
    知らないおじさん、お給料ありがとうと思う様にしてる

    +64

    -0

  • 82. 匿名 2019/03/30(土) 19:57:57 

    毎回私の奢り

    +30

    -1

  • 83. 匿名 2019/03/30(土) 20:22:04 

    >>77
    何度も注意してもなおらないのって、やっぱり良くないかなぁ。
    性格なんてお互い早々変わらないから、見切りつけるべきか…

    +25

    -0

  • 84. 匿名 2019/03/30(土) 20:42:54 

    相手の愛が冷めてても好きだったら付き合い続ける?

    +9

    -2

  • 85. 匿名 2019/03/30(土) 20:43:28 

    なんとなく会わなくなったり、行為したいと思わなくなったときって相手にも伝わってるよね

    +46

    -0

  • 86. 匿名 2019/03/30(土) 20:46:20 

    そういえば冷めたことない。
    価値観の相違とかケンカが増えたりとかで10人以上と別れたけど、お互い泣きながらさよならって感じだった。
    主人のことも冷めるなんて想像できない。

    +9

    -5

  • 87. 匿名 2019/03/30(土) 20:52:45 

    >>78
    やめよう!やめようよ、そんな人!
    もっと幸せにしてくれる人、してあげたい人が居るって!

    +47

    -0

  • 88. 匿名 2019/03/30(土) 21:23:38 

    デートよりゲーム優先

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2019/03/30(土) 21:31:48 

    部屋で一緒に過ごしていても
    距離がある

    +27

    -1

  • 90. 匿名 2019/03/30(土) 21:58:45 

    別れた方がいいのかな…って考えてしまって
    つまらない事で突っかかり。
    別れるか別れないかみたいな雰囲気になり。
    好きじゃないの?って聞くと
    変わらず好きだと言ってくれて結局別れない。
    こういう状態って冷めてきてるのかな?
    てか、冷めてきちゃうよね…。

    +26

    -0

  • 91. 匿名 2019/03/30(土) 22:34:02 

    >>4

    これ、ものすごいわかる。

    私はエロイ話で悪いが比較的好きな方で、イヤな言い方だけど彼氏にさわられるとすぐ濡れる人だった。でもある日そいつが私より先に交際してた女から、彼女と私が初期に交際かぶってた上に、彼女に2回も子供をおろさせてると聞いて、怒るっていうか悲しくて仕方なかった。彼女の顔にも「悲しい」って書いてあったし。別れてくれとかではなく、あなたも気を付けてください、余計なことしましたって言って帰ってしまった。

    その夜からもうカリッカリで、なにしても全く濡れないの。無理なの。人として心も体も拒否してんの。あれは驚いたなーーたぶん軽蔑した瞬間だったろうね。体は正直。できなくなって、その後すぐ別れてしまったよ。

    +95

    -0

  • 92. 匿名 2019/03/30(土) 22:45:55 

    触られても勝手に体が拒否る
    耐えようと頑張っても、濡れず
    舐められても気持ち悪い。終わったら洗いたい気持ち悪って思う



    昔は家でゆっくりDVD見るのでさえ幸せ〜と思ってたが
    こいつと家で1日一緒か、、エッチする雰囲気になるの嫌だな、、
    とか
    脳と体が勝手に拒否る。

    +56

    -0

  • 93. 匿名 2019/03/30(土) 23:00:18 

    下品で申し訳ないけど、濡れないっていうのは本当によくわかる。
    浮気未遂があったけどやり直して同棲したけどやっぱ信じられなくて色々大事にしてもらえなくてレスにもなってどうにかレス解消したけどそのあと誘われても全然カラッカラで。
    その前まで全然たくさんだったのに。
    驚いた。演技はしてるし、平気なふりしてたけど私、絶対よそよそしかった。
    よかったねって確認するみたいに言われて う、うん!って焦って返事して微妙な雰囲気になって彼氏が寂しそうにおやすみって布団入ったのは忘れられないわ。
    でも、紆余曲折あって持ち直して結婚したよ。
    人生なにがあるかわからない。あのときは本当にだめだと思った。

    +20

    -1

  • 94. 匿名 2019/03/30(土) 23:23:04 

    予定をキャンセルされて、前はプリプリ怒ってたのに
    平気というか、逆にホッとした時。

    +52

    -1

  • 95. 匿名 2019/03/30(土) 23:39:03 

    嫌いになんかなってないし、嫌いにはなれない。好きかと聞かれたら迷いなく好きなんだけど、もう昔のように好きだと思えなくなった。前はやることなすこと全部素敵に思えた、かっこよかったり可愛かったり。顔も体型も好きだったのに、特に何も変わってないのにときめかない。嫌いになった訳じゃないから別れるのもなんだか出来なくて、だけど別れた方が良いのか・・・でも別れるって思うと悲しくなるのよね。恋愛モードを何十年も続けられる夫婦ってすごいなぁ。私は無理そうだわ。

    +27

    -0

  • 96. 匿名 2019/03/30(土) 23:54:05 

    自分が冷めたとき→触られると気持ち悪い。時間とか労力使いたくない。話すのすら面倒くさい。顔を見るのも鬱陶しい。
    相手が冷めたとき→連絡がこなくなる。

    +46

    -0

  • 97. 匿名 2019/03/31(日) 00:21:30 

    私の話を興味無さそうに流してる時、目付きとか
    話の端々でそっけないと感じた時はだいたい1ヶ月以内に別れようと言われる
    そして案の定次の女ががいる
    男の冷めかたって本当に分かりやすいよね
    もっとオブラートに包めよ!と思う
    傷付くわ!

    +33

    -0

  • 98. 匿名 2019/03/31(日) 01:01:32 

    もともと好きじゃなかった旦那と結婚してもうすぐ結婚式ってとこで全く頼りにならないで都合悪くなると言ってはいけない事も平気で言う姿を見て好きになろうという気も消え失せた。写真とかも全部消して気持ちは別れた後みたいなすっきり感

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2019/03/31(日) 02:14:32 

    連絡がなくなる。
    会いたがらなくなる。
    向き合うことを避ける。
    それを悲しいと思わなくなった時が、愛が無くなった瞬間。

    +22

    -0

  • 100. 匿名 2019/03/31(日) 02:14:39 

    ここのコメント全てに共感してますm(__)m

    ケンカして彼氏に触るな。って感じで拒否されると冷めたし嫌いになりました。それからでしょうか、、彼氏に触れられたりすると拒絶反応がでるようになってしまい別れてしました。触られるたびにやられた事を思い出してしまったのが原因だったと思います。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2019/03/31(日) 02:19:12 

    LINEが返ってこない
    会う約束をしない
    誕生日もクリスマスも何もない
    忙しい疲れたが口癖
    デートはいつもHだけ、ご飯も食べない

    分かりやすすぎ。もう傷つくのは嫌だなぁ。

    +57

    -1

  • 102. 匿名 2019/03/31(日) 08:48:40 

    女は覚めると触られるのも嫌になるのに、男はやることだけはやりたい生き物なのね。腹が立つわー。好きな人にそれやられると本当傷付くよね。好きじゃないならとっとと振ってくれ。

    +27

    -0

  • 103. 匿名 2019/03/31(日) 08:57:05 

    >>32
    諸行無常は全てにおいて。
    熱力学第二法則エントロピーは増大していくのです。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2019/03/31(日) 09:38:21 

    その人の幸せを望まなくなった時

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2019/03/31(日) 09:40:02 

    私の誕生日が結婚記念日でもあるんだけど
    ここ数年祝ってもくれなくなった。
    誕生日はもう祝われても嬉しくない年になったからいいけど
    せめて結婚記念日位は祝って欲しかった。
    何かそう言うのが積み重なって旦那に対してスっと「冷める」瞬間があって
    そこからはもう「この人には何を期待しても無駄なんだな・・・。」って思うようになった。
    もう、愛なんてない。ただ子供の為に親として一緒にいるだけ。
    責任があるからせめてあと7年我慢しようと思う。
    その間に貯金して時期が来たら離れようと思ってる。

    勿論、旦那はまったくそんな事考えちゃいない。

    +22

    -2

  • 106. 匿名 2019/03/31(日) 10:57:19 

    腹立つ事が起きたけど、怒りすら湧かなかった時。
    本当に、好きの反対は無関心なんだなーと冷静に思った。

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2019/03/31(日) 11:43:56 

    愛は醒める。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2019/03/31(日) 11:59:35 

    男は別れる理由を曖昧にして別れたがる。
    冷たく振舞ったり相手から別れを言わせようとするし、会う約束もしないし忙しいとか何かと理由を付けて連絡しなくなる。

    自分が悪者になりたくないんだろうね。
    ダメな男と分かってても諦めたくない時期もあったけど、腐ったミカンはもう捨てるだけだよ・・・

    +24

    -0

  • 109. 匿名 2019/03/31(日) 12:22:15 

    >>42子供が18になったら離婚すればいい

    大学に行く資金だけは渡せるように必死でそれまでは働く

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2019/03/31(日) 15:32:42 

    会いたいと彼氏に言われても仕事や他の人との予定を優先してしまう時が続いたら。
    まだ彼氏の事が好きなら、その日はダメでも次の空いている予定を伝えたりすると思うのだけど、それすら面倒になる。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2019/04/01(月) 04:34:14 

    重たすぎて「他に女を作ってそっちに行ってくれないだろうか」と心底思うようになった
    言葉では色々いうくせに、ろくに稼ぎもしないのでストレス

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード