ガールズちゃんねる

少年院教官 「洗脳しやすい」冗談交えた過激な書き込み楽しむ 懲戒処分

58コメント2019/03/31(日) 13:51

  • 1. 匿名 2019/03/30(土) 10:14:49 

    少年院教官「冗談交えた過激な書き込み楽しむ」(読売新聞) - Yahoo!ニュース
    少年院教官「冗談交えた過激な書き込み楽しむ」(読売新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    法務省大阪矯正管区は29日、大阪府阪南市の少年院「和泉学園」の男性法務教官(49)がツイッターで入所者について不適切な投稿をしたとして、減給100分の20(3か月)の懲戒処分にした。


    学園によると、男性教官は1月、実名ではないアカウントで「少年院に入るような少年はあまり勉強していない分、変に染まってないので洗脳…じゃなくて教育しやすいです」などと投稿。2014年1月~17年9月には中国人などへの差別を肯定する投稿を計4回行っていた。

     外部からの通報があり、調査に対し、男性教官は「冗談を交えた過激な書き込みを楽しんでいた」と話している。

    +2

    -71

  • 2. 匿名 2019/03/30(土) 10:15:58 

    100分の20減給……

    +140

    -0

  • 3. 匿名 2019/03/30(土) 10:16:44 

    洗脳しやすいって言うなら、ちゃんと良い方に洗脳してくれ。
    再犯率どうなってんの?
    こんなバカ教官が教える立場だから、矯正も進まないんだろうな。

    +378

    -0

  • 4. 匿名 2019/03/30(土) 10:17:20 

    クズがざ!

    +13

    -1

  • 5. 匿名 2019/03/30(土) 10:18:12 

    再犯する洗脳でもしてるのか

    +128

    -0

  • 6. 匿名 2019/03/30(土) 10:18:19 

    なんでもかんでも公開のつぶやきはやめましょう。日記にしろ。

    +138

    -0

  • 7. 匿名 2019/03/30(土) 10:18:45 

    教官馬鹿じゃだめだろ

    +87

    -2

  • 8. 匿名 2019/03/30(土) 10:20:18 

    100分の20ってよく分からん
    給料が2割カットを3か月したって理解したら良いのかな?
    何にせよ、人としてヤバい人なのに、そんな人が教官したら駄目でしょ

    +153

    -1

  • 9. 匿名 2019/03/30(土) 10:20:23 

    こんな教官じゃね、良くはずがないわ

    +34

    -2

  • 10. 匿名 2019/03/30(土) 10:20:44 

    中国人への差別発言、なんでダメなの?
    日本で怪しげな仕事して、賃貸マンションごちゃごちゃに使って滞納したまま帰国する様な中国人について
    言ってるんじゃないの?

    +130

    -22

  • 11. 匿名 2019/03/30(土) 10:20:45 

    でもハイリスクノーリターンな職場なんだろうね

    +5

    -1

  • 12. 匿名 2019/03/30(土) 10:21:58 

    普通に少年院ではいいこに見せてるというだけだよね
    洗脳されてるわけではない

    +75

    -0

  • 13. 匿名 2019/03/30(土) 10:22:11 

    バカなのに話し好きって人は
    バカを世間に垂れ流すだけだから黙っとけ

    雄弁は銀 沈黙は金

    +56

    -0

  • 14. 匿名 2019/03/30(土) 10:22:37 

    こんなバカには洗脳は無理w
    洗脳の意味も知らんだろ。

    +6

    -2

  • 15. 匿名 2019/03/30(土) 10:23:06 

    首にせい!こんな奴は矯正受ける側だろうが!
    真面目に信じてた子もこれみたら、やっぱ大人は信じられねーってなるから!

    +24

    -1

  • 16. 匿名 2019/03/30(土) 10:25:15 

    優越感が鼻につく。

    +24

    -0

  • 17. 匿名 2019/03/30(土) 10:25:36 

    こんな教官では更生できない、ガルのバイト気分かよ 笑

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2019/03/30(土) 10:25:55 


    【日本国紀】法務教官「少年院に入る子は勉強していないので洗脳します」⇒有本香「いいね!」【顔バレ、ツイッターでも非難の声】 | 論壇net
    【日本国紀】法務教官「少年院に入る子は勉強していないので洗脳します」⇒有本香「いいね!」【顔バレ、ツイッターでも非難の声】 | 論壇netrondan.net

    【日本国紀】法務教官「少年院に入る子は勉強していないので洗脳します」⇒有本香「いいね!」【顔バレ、ツイッターでも非難の声】 | 論壇net論壇net search皇室特集「小室圭問題」天皇・皇后陛下天皇陛下美智子さま東宮家皇太子殿下雅子さま愛子さま秋篠宮家秋篠宮殿...


    これも非難されてる

    +19

    -1

  • 19. 匿名 2019/03/30(土) 10:27:48 

    2割.せめて5分の1と表現すればいいのに。

    なんかもやっとする

    +21

    -0

  • 20. 匿名 2019/03/30(土) 10:29:53 

    思うのは自由だけど、何でネットに書き込むんだろうか。
    49才なのに、そんな事が楽しいと思うなんて、どうしようもない教官だな・・。

    +51

    -0

  • 21. 匿名 2019/03/30(土) 10:30:48 

    実名でないアカウントなのに、本人特定できるの?

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2019/03/30(土) 10:33:38 

    特定しようと思えばできる。

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2019/03/30(土) 10:37:00 



    他のツイートも教官とは思えない文面
    そもそもツイッターやってる事に驚く

    +50

    -1

  • 24. 匿名 2019/03/30(土) 10:38:20 

    >>12
    むしろ少年院の中でも大人しくしてる子の方が闇が深そう。
    というか、ずる賢くて少年院を出た後に詐欺行為とかネット系の犯罪とか犯しそう。
    少年院で暴れるようなのは、暴力問題とか犯しそうだけど、理解者が現れたら土木関係とか肉体労働系に就職して更生しそう。

    +18

    -3

  • 25. 匿名 2019/03/30(土) 10:39:31 

    刑務所や少年院担当なんてこんなんばっかりでしょ
    こいつは書き込んだから発覚しただけの話
    バカの中でもとりわけバカだという事かな

    +9

    -4

  • 26. 匿名 2019/03/30(土) 10:40:26 

    >>18
    緋村タケルって中二病真っ最中の子が付けそうな名前だね。
    なんか…

    +50

    -0

  • 27. 匿名 2019/03/30(土) 10:42:11 

    ただひたすら、真面目に働いている人に迷惑だからやめてほしい。
    人の援助を一生懸命してる人はどれだけ真摯にやってるのか、自分の時間削って勉強して、何が一番正しいかいつも考えて、辛い思いもしながら向き合っている人がいる中で、こういう人が出てくると全員が叩かれる

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2019/03/30(土) 10:47:44 

    そもそも、こんな立場の人はSNSとかしないでくれ

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2019/03/30(土) 10:51:17 

    洗脳できてるならコンクリート詰めの犯人がまた犯罪を犯すわけない
    酒鬼薔薇も洗脳なのか矯正されてるのか、怪しいもんだ

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2019/03/30(土) 10:52:36 

    バカでもクズでもいいけど、せめて黙ってられないのかね。発信せずにはいられない、タチの悪いバカは名前も顔もどんどん晒されればいいのに。

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2019/03/30(土) 11:04:47 

    >>23
    えっ
    49のジジイがこんな顔文字連発とかきもすぎ

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2019/03/30(土) 11:10:43 

    何故いちいちTwitterで呟くかな〜
    だいたい、こういう職業の人は
    人を上から見てる勘違いな人が多い。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2019/03/30(土) 11:13:56 

    49?

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2019/03/30(土) 11:15:13 

    都市伝説の少年院の地下室でガチンコマネーってほんとかな、、、、。殺して勝ち抜くやつ。こわい。

    高校生の息子二人、中学生の息子二人、小5の息子いる。絶対悪いことするな!と教えているが春休みだからもう一回口酸っぱく言おうかな...

    +5

    -4

  • 35. 匿名 2019/03/30(土) 11:15:48 

    >>10
    そんな奴らに貸すなや!

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2019/03/30(土) 11:25:23 

    どうせなら、いいこと擦りこめよ。
    再犯しないような。
    再犯率からみても洗脳はできてないでしょ。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2019/03/30(土) 11:25:57 

    犯罪者が相手だもん。特殊な環境下で、最初はマトモな精神も徐々にやられるんだろうね

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2019/03/30(土) 11:26:37 

    >>31
    おじさんだからこその顔文字だよ。キモ…

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2019/03/30(土) 12:07:25 

    古くさい顔文字使いまくる爺にろくなのいない説

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2019/03/30(土) 12:09:37 

    >>12
    いい行いしてないと期間伸びていくだけだしねw
    そりゃ再犯率も高いわけだわ

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2019/03/30(土) 12:11:00 

    >>26
    るろ剣と佐藤健のファンなのかな(笑)
    緋村剣心演じた佐藤健だから
    緋村タケル?wwww

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2019/03/30(土) 12:36:13 

    >>10
    差別を肯定とか…がるちゃん終わっとるな…

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2019/03/30(土) 12:51:04 

    少年院に入ってる子達はこんな大人にならないように反面教師にして欲しい。

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2019/03/30(土) 12:58:22 

    >>43少年院出た後はすべての恨みで再犯するよ。中でレイプ、辱め、リンチ、管長?のパワハラによる拷問や命乞い強制、いろいろあるらしい。知り合いの子(母子家庭)が人を刺して少年院行って5年後に出た後、本当に人を殺した。ストレス溜まってたって。

    +1

    -2

  • 45. 匿名 2019/03/30(土) 13:21:33 

    >>25
    ではあなたはどんな素晴らしい仕事をしているの?刑務所で勤務している人がいるからこそ、安心に暮らすことができるのよ。
    人の仕事をばかにするもんじゃないわ。

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2019/03/30(土) 13:28:27 

    >>44
    むしろ悪化してるじゃねーか
    悪ガキの躾も大変だろうがな

    +0

    -1

  • 47. 匿名 2019/03/30(土) 13:30:27 

    >>29
    そいつらが更生したら自殺するだろ

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2019/03/30(土) 13:34:48 

    >>31
    本当に気持ち悪いね、バブル脳だよきっと

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2019/03/30(土) 13:35:08 

    少年院の教官ってようするに猛獣の調教師だよね

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2019/03/30(土) 13:38:07 

    >>25
    元々変なんじゃなくて
    特殊な環境にいてこういう立場を与えられると、まともな精神がくずれて嫌な人間になっていくって確かアメリカの囚人使った研究結果があったね。
    囚人役と看守役やらせて生活させると、本当にそんな人格に変わってっちゃうらしいよ。
    人間と権力怖い

    +5

    -3

  • 51. 匿名 2019/03/30(土) 13:54:16 

    この人はサ…

    だと思う
    頭が悪い方の。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2019/03/30(土) 14:25:52 

    気持ち悪いレイシストジジイだな
    チンポ勃起しながらツイートしてそう

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2019/03/30(土) 14:45:48 

    100分の20かあ。
    この間、どこの県警だっけ?忘れたけど、なんだか長~い間、同じ女の子に痴漢し続けたおかしな人が100分の10減俸とかあったよね。
    いまはそういう計算になってるのか。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2019/03/30(土) 14:48:13 

    >>50
    スタンフォード監獄実験

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2019/03/30(土) 18:25:09 

    少年に限らず、塀の中に居た人達が
    誰に頼るのか・・・っていうのは、
    ドラマと現実はかなり違う気がする。

    ドラマは綺麗事で描きすぎ。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2019/03/30(土) 21:07:04 

    >>25
    夜勤もあったりストレスも多く大変な仕事。国家公務員で結構な倍率の試験を勝ち上がった人達。一部の悪いことした人を取り上げて全体が悪いみたいに決めつけるのはどうかと思う。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2019/03/30(土) 21:53:19 

    >>10
    差別の意味わかってる?

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2019/03/31(日) 13:51:10 

    教官適性ゼロ
    そういう人間を配置してしまう制度。
    世の中に改めて絶望する。
    難しいと思う。
    優しさや愛ばかりでは通用しない相手だと思うし、
    彼らより何枚も上手で、彼らより内容的に人生経験豊富でそれをきちんと消化できている、本当に頭の良い人じゃないと、
    つとまらないかと。
    そういう人間を採用して配置するには、採用側にもそのレベルが必要なわけで。
    もう無理なんだょ
    バカ多すぎて

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。