ガールズちゃんねる

上原多香子「なんで…」夫TENNさん自殺まだ受け入れらず

185コメント2014/09/28(日) 10:08

  • 1. 匿名 2014/09/27(土) 10:47:36 

    上原は25日夜に大阪入りしたSPEEDの今井絵理子やスタッフらに付き添われ自宅で夜を明かした。目は腫れ、やつれた様子で食欲もないという。気丈に状況を説明しようとしたりする一方で、急に取り乱したりするなど動揺の色は濃いという。
    「なんで、こういうことになったのか分からない」と強いショックを口にし「最近、様子がおかしいと感じることもなかった」と話している。

    TENNさんの遺体はこの日司法解剖を終え27日に通夜が営まれる大阪市内の斎場に移される。
    上原はこの日は報道各社にコメントを出さなかった。
    担当者は「まだ精神的にそういう段階にない。通夜、葬儀で思いを伝えるつもり」と説明した。
    上原多香子「なんで…」夫TENNさん自殺まだ受け入れらず ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    上原多香子「なんで…」夫TENNさん自殺まだ受け入れらず ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    SPEEDの上原多香子(31)の夫で、ヒップホップグループ「ET―KING」のメンバーTENN(本名森脇隆宏)さん(享年35)が首をつって死亡しているのが見つかってから一夜明けた26日、所属事務所がファン向けの遺書を公開した。一方、上原は終日、大阪市天王寺区の自宅マンションで過ごした。遺体にはいまだ対面できず、急に泣きだしたりすることもあるという。


    +200

    -7

  • 2. 匿名 2014/09/27(土) 10:49:42 

    たった数日で夫の死を受け入れられる訳ないでしょ

    +1257

    -4

  • 3. 匿名 2014/09/27(土) 10:50:22 

    そんなに心配するなら、マスコミはそっとしておいてやってください

    +854

    -4

  • 4. 匿名 2014/09/27(土) 10:50:48 

    そりゃ、そうです。
    受け入れれるはずがない。
    到底計り知れない。

    +719

    -9

  • 5. 匿名 2014/09/27(土) 10:51:05 

    告別式盛大にするとか言ってなかった?こんな状態で…やめといた方がいいよ

    +523

    -12

  • 6. 匿名 2014/09/27(土) 10:51:21 

    まだ受け入れられず…
    って当たり前でしょ…

    +490

    -1

  • 7. 匿名 2014/09/27(土) 10:51:25 

    かわいそう…

    +249

    -5

  • 8. 匿名 2014/09/27(土) 10:51:35 

    これが普通のことだと思う。でもこうゆう寄り添うとき親とかじゃないんだね。家族とか。芸能人だとその辺ちがうのかな?

    +411

    -12

  • 9. 匿名 2014/09/27(土) 10:51:46 

    そっとしといてあげてよー

    +196

    -4

  • 10. 匿名 2014/09/27(土) 10:51:51 

    こんな時芸能人だからって
    騒がれて可哀想。
    そっとしておいて欲しいのに
    そんな暇も無いとか残酷過ぎる。

    +328

    -5

  • 11. 匿名 2014/09/27(土) 10:51:51 


    9月20日(土) ガンバ大阪VSセレッソ大阪を万博で生観戦
    9月21日(日) iPhone6 Plusを購入
    9月22日(月) フットサルチーム夏合宿で和歌山へ
            晩御飯は串本のさくらで鍋。いいね。
    今年は奥さん仕事で参加できず、、、        少し寂しいですが、来年はドンといきましょう。
    9月23日(火) 夏合宿in串本。2日目釣りは波が高く断念。代わりに船でマグロ養殖見学。
            お疲れ様でした。また来年!
    9月24日(水) 曲を、、0から生み出す作業。なかなか難しいが、出来上がりは嬉しい。
           さあ作りますか。
    9月25日(木) 早朝に車中で自殺

    +224

    -23

  • 12. 匿名 2014/09/27(土) 10:52:01 

    遺体にはいまだ対面できず

    ・・・だと思う

    +225

    -19

  • 13. 匿名 2014/09/27(土) 10:52:02 

    数日だろーが何十年たとうが夫が突然理由なき自殺されたら
    受け入れられんわ・・・

    +601

    -4

  • 14. 匿名 2014/09/27(土) 10:52:11 

    自殺した人の家族は本当にかわいそう。
    何年経っても納得できないと思う。

    +354

    -4

  • 15. 匿名 2014/09/27(土) 10:52:47 

    やっぱり告別式を盛大にするのはおかしいと思う。
    TENNさん告別式、遺族の意向で盛大に 上原多香子が喪主を
    TENNさん告別式、遺族の意向で盛大に 上原多香子が喪主をgirlschannel.net

    TENNさん告別式、遺族の意向で盛大に 上原多香子が喪主を TENNさんの遺体は、この日昼までに司法解剖を終え、別の場所に安置されているという。当初は密葬の形をとる予定だったが、関係者は「ご家族の意向で、盛大な形で送ろうということで、話し合っています...

    +281

    -31

  • 16. 匿名 2014/09/27(土) 10:53:10 

    ほんとに何の予兆もなかったんだね…
    受け入れるにはもっと時間が必要だよね。
    それまでそっとしておいてあげてほしい。

    +300

    -2

  • 17. 匿名 2014/09/27(土) 10:53:57 

    芸能人と言えども、同じ人間。
    辛いと思う心は一般の人と同じ。
    だから、今はそっとしておいてあげようよ。

    +221

    -1

  • 18. 匿名 2014/09/27(土) 10:54:25 

    報道が過熱して数日経った気持ちだけど、よく考えてみたらたった2日間...無理ですよ。

    +246

    -1

  • 19. 匿名 2014/09/27(土) 10:54:32 

    時間がたつしかない

    +60

    -3

  • 20. 匿名 2014/09/27(土) 10:55:23 

    こんな状態で喪主なんて。

    +201

    -1

  • 21. 匿名 2014/09/27(土) 10:55:29 

    何年たっても受け入れるのは
    難しいよ

    +123

    -3

  • 22. 匿名 2014/09/27(土) 10:55:35 

    まだ新婚だったし仲良かっただけに余計つらい・・
    世の中には別れた方がいいような夫婦山ほどいるのに

    +357

    -11

  • 23. 匿名 2014/09/27(土) 10:56:04 

    一つ確かな事は、旦那は幸せではなかったという事だ
    そこが大いに苦しむところだろうね

    +52

    -164

  • 24. 匿名 2014/09/27(土) 10:56:24 

    まだ受け入れられずって何それ。受け入れられるわけないし。

    +204

    -2

  • 25. 匿名 2014/09/27(土) 10:56:32 

    当たり前です。マスコミは静かにしてください!

    +142

    -2

  • 26. 匿名 2014/09/27(土) 10:56:36 

    すぐに
    受け入れきれる訳がない。
    マスコミも そっとしておいて欲しい。
    それが仕事なのは分かるけど
    いつもグイグイいき過ぎ。

    +121

    -0

  • 27. 匿名 2014/09/27(土) 10:56:59 

    「なんで、こういうことになったのか分からない」

    残された奥さんからこの言葉聞くだけでもつらいよ

    +314

    -2

  • 28. 匿名 2014/09/27(土) 10:57:02 

    精神状態心配ですね

    +106

    -5

  • 29. 匿名 2014/09/27(土) 10:57:56 

    身近な人が亡くなったら暫くはバタバタしてるからお葬式終わったら急に来るっていうよね
    内容も自殺だし本当心配。。

    +122

    -3

  • 30. 匿名 2014/09/27(土) 10:58:32 

    遺書なんていらないから生きててあげてほしかった
    TENNさん遺書 ET-KINGサイトで公表「本当にありがとう」夫人の上原多香子、取り乱し検視立ち会えず
    TENNさん遺書 ET-KINGサイトで公表「本当にありがとう」夫人の上原多香子、取り乱し検視立ち会えずgirlschannel.net

    TENNさん遺書 ET-KINGサイトで公表「本当にありがとう」夫人の上原多香子、取り乱し検視立ち会えず 遺書には ファンのみんなへ みんなのおかげで音楽をやってこれました。ET-KINGの音楽は、 時間をこえて、時代をこえても、ずっと側にある音楽だと...

    +308

    -7

  • 32. 匿名 2014/09/27(土) 10:59:42 

    今日通夜でしょ?

    遺体とも対面できないくらいに憔悴してるってどこかの記事に書いてあった。
    そりゃ、大切な旦那さんが亡くなったら遺体なんて見れないよね。

    しかも心の整理がつく前に通夜→告別式だもん。

    出来ることならもう少し時間をあげたいね。

    +203

    -2

  • 33. 匿名 2014/09/27(土) 11:01:24 

    >上原へのメッセージもあった。「今後も活動を頑張っていってほしい、というニュアンスだった」という。

    自殺の理由が書かれてない遺書…これ一番苦しむような気がする

    +341

    -2

  • 34. 匿名 2014/09/27(土) 11:01:39 

    無理してでも食べて
    倒れちゃう。

    +51

    -4

  • 35. 匿名 2014/09/27(土) 11:01:44 


    一番身近で大切な人を亡くしたんだもんね。
    受け入れられる訳がないよ。
    今はただ信じられなくて、自分が何をすれば
    いいのかすらわからないと思うな。
    こんな状態のまま葬儀を執り行わないといけない
    なんて、辛いだろうなぁ。
    周りの人の支えが必要だよね。

    +94

    -2

  • 36. 匿名 2014/09/27(土) 11:01:51 

    何で告別式盛大にやったら駄目なの?
    一般人じゃないんだし、ファンだっているし最後のお別れだからいいんじゃない?

    +101

    -75

  • 37. 匿名 2014/09/27(土) 11:02:43 

    前日まで仲良く普通に暮らしてたのに、突然理由も分からず自殺
    一番近くにいた奥さんは、気付いてあげらなかった自責の念で苦しむよね
    何を悩んでいたか分からないけど、残された人が可哀想すぎる

    +230

    -5

  • 38. 匿名 2014/09/27(土) 11:03:06 

    残された人は、一ヶ月後、二ヶ月後とかに、徐々に現実味が出てきて、今以上に悲しみが襲ってきます、、日が経てば経つ程に、、それが一番苦しいです、、残された人のケアを優先してあげてほしいです、、

    +224

    -6

  • 39. 匿名 2014/09/27(土) 11:03:26 

    担当者は通夜、葬儀で思いを伝えるつもりって言ってるけどたかちゃんは無理して話さなくていいからね!

    +131

    -5

  • 40. 匿名 2014/09/27(土) 11:03:28 

    旦那さんの親が喪主をやった方が良さそう…
    マスコミは、てんさんの事より、憔悴しきった上原多香子を撮りたがってるんだもんね…

    +303

    -5

  • 41. 匿名 2014/09/27(土) 11:03:35 

    頑張り過ぎる嫁を貰うと夫はきついと思うよ
    自然体が一番なのに、自分も仕事や夫婦間を頑張らないといけないと思うようになるし
    世間ではお似合いといい評価になるけど、しんどいと思う

    +20

    -60

  • 42. 匿名 2014/09/27(土) 11:04:46 

    今年、ET-KINGが解散したんでしょ?最近ヒット曲に恵まれなくて。
    前日には、曲作りは難しい、いい曲が書けないと悩んでた。
    先週は、体調悪くて眠れない、とツイートしてた。
    近所の人の目撃談で、夜中の家の前でぼーっと突っ立ってたと言ってる。
    多香子は、居酒屋で、この人は私の稼ぎで食わせてるのよと冗談言ってたらしい。
    男はプライド高い生き物だから内心気にしてたと思う。

    どう見ても予兆ありまくりじゃん。
    みんな、どうして気づかないの?

    +395

    -103

  • 43. 匿名 2014/09/27(土) 11:05:15 

    夫婦であっても、心の奥底の本音のところを話してるか?って言うとそうでもない人達も多いと思う。パートナーには、認められたいし尊敬されたいから、なかなか闇をかかえてる人は難しい、旦那がそうだった、普段前向きで、悩みなんか吹き飛ばす感じだったけど。10年して大きい闇を抱えてること初めて知ったの。うちは、命をたつことは幸いまぬがれた

    +213

    -5

  • 44. 匿名 2014/09/27(土) 11:05:46 


    小学校1年生のとき、人生で初めて買ったCDが SPEEDのSTEADYだった

    ジャケット写真の一番左でクールに微笑む美少女が十何年後にこんな辛い目に遭うなんて悲しい

    +200

    -10

  • 45. 匿名 2014/09/27(土) 11:06:45 

    マスコミは宇多田ヒカルの母親の時みたいに、空気読めない行動取るなよ。

    +136

    -2

  • 46. 匿名 2014/09/27(土) 11:07:57 

    42
    >多香子は、居酒屋で、この人は私の稼ぎで食わせてるのよと冗談言ってたらしい。
    これはプライドがある男にしたらキツイだろうな、周りに話すことじゃないし
    だから作曲を頑張ってたのだろうけど

    +248

    -36

  • 47. 匿名 2014/09/27(土) 11:08:04 

    理由なんて本人がなくなってしまったから一生わからないかもしれないけど、上原さんの気持ちを考えると理由なき自殺にするのは辛すぎる。
    せめて遺書になにかあればよかったのに…
    本当に自殺なんだろうか…

    +40

    -4

  • 48. 匿名 2014/09/27(土) 11:09:25 

    42
    日本では予兆がある人は大丈夫、自殺しないってわけのわからない風潮があるので・・・

    +87

    -3

  • 49. 匿名 2014/09/27(土) 11:10:42 

    43だけど…
    だから、奥さんが自殺の理由わからなくても、十分ありえるし、なんでわかってあげられなかったのか?悩むことないと、思う。だって、きっと、旦那は隠しとおしてるから。
    多香子、元気になる日がくればいいな。

    +86

    -8

  • 50. 匿名 2014/09/27(土) 11:10:52 

    Yahooでは、遺書に「妻には今後の活動も頑張っていってほしい」というニュアンスの事が書かれていたってあったけど…

    わけもわからず残された人に対して頑張ってほしいってどうなんだろうか
    もちろん彼が誰にも言えない苦しみを抱えていたのかもしれないけれど…

    +99

    -4

  • 51. 匿名 2014/09/27(土) 11:11:40 

    42を読むと少なからず上原多香子に原因ありだね

    +21

    -60

  • 52. 匿名 2014/09/27(土) 11:13:09 

    奥さんは、仕事がノッてきて、舞台の仕事に力を入れ始めたところで、稼ぎも良い。
    奥さんは、日本中が知ってる、高嶺の花的美人で、大物芸能人。

    それに対して、旦那の俺は、落ち目のミュージシャンで、もともと嫁ほどの知名度もなかった上にグループはついに解散、今は稼ぎもほとんどなくて嫁に食わせてもらってるヒモみたいな状態。

    嫁を愛してるからこそ、日本中の男たちから羨ましがられる美人嫁だからこそ、食わせてやれない自分に男として不甲斐なさを感じて自分を追い詰めちゃったのではないかな?

    稼ぎがないことを嫁に相談するなんて、プライドが邪魔して、男として情けなくて誰にも言えず、悩みを隠して嫁の前では気にしてないふりをして明るくふるまっていたんじゃないかな?

    +261

    -10

  • 53. 匿名 2014/09/27(土) 11:13:26 

    >この人は私の稼ぎで食わせてるのよ

    これって本当に言ったの?ソースあるの?

    +201

    -7

  • 54. 匿名 2014/09/27(土) 11:14:12 

    あることないこと噂されて、本当にかわいそう。

    +161

    -3

  • 55. 匿名 2014/09/27(土) 11:15:03 

    自殺の真相だとか
    離婚話がでてたとか

    まわりの雑音がうるさい


    夫婦だけにしかわからないこと
    夫婦でもわかりないことだらけ

    いろいろ
    ゆーな

    +169

    -12

  • 56. 匿名 2014/09/27(土) 11:15:18 

    旦那さん、固定収入がなかった、、って記事でみました。 自分では悩んでない素振りをして、実際はすごくみんなが思っている以上に悩んでいたんだね、、

    +144

    -3

  • 57. 匿名 2014/09/27(土) 11:15:19 

    大物芸能人ではないわwww

    +23

    -41

  • 58. 匿名 2014/09/27(土) 11:15:39 

    確かに、夫婦と言えどもすべての気持ちや感情を共有しているとは限らないから、いつも見せていた自分とほんとの自分(今の現状)の差に苦しんでいたのかも知れない。
    プライドもあるだろうし。
    でも、亡くなってしまったらその先は何もないな、、

    +66

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/27(土) 11:17:04 

    常識的に喪主は配偶者じゃないの?
    どんな理由があっても(∀)

    +11

    -44

  • 60. 匿名 2014/09/27(土) 11:17:20 

    責任感が強く思い詰めてしまう性格だったんでしょう。誰にも止められなかったんじゃないの。

    +60

    -0

  • 61. 匿名 2014/09/27(土) 11:18:36 

    ふざけた名前つける奴に同情するのはムダ

    +5

    -45

  • 62. 匿名 2014/09/27(土) 11:18:45 

    「遺族の意向で」盛大な葬式やるんでしょ?
    喪主の上原がまだ死を受け入れられないのに、盛大にやるって決めちゃうとか。

    早いタイミングでの遺書の公開とか
    この2人を取り巻く関係者がとてつもなく胡散臭い。

    +106

    -4

  • 63. 匿名 2014/09/27(土) 11:19:50 

    53
    ソースありますよ。

     上原は25日、仕事の予定はなく、自宅にいた。音楽関係者によると、憔悴(しょうすい)しきった様子だという。一方で、電話を入れたという知人によると、「何か(夫と)約束されていることなどありましたか?」と尋ねてきたという。

     普段から、そろって居酒屋や焼き鳥店を訪れる「おしどり夫婦」として有名だった。他の客とも気さくに交流し、最近でも仲むつまじく酒などを酌み交わす姿が目撃されていた。それだけに周囲の知人は「あんなに仲が良かったのに、どうして…」と、口をそろえる。

     ある居酒屋では、上原が「この人は、私の稼ぎで食べてるからね~」とジョークを発し、夫婦で場を和ませる場面も目撃された。TENNさんは金銭的に困っていたとの情報もあるが、「どちらかというと、そういうことを冗談めかして言えるほど、仲がいい夫婦なんだという認識だった」と目撃者は話す。

     仕事をめぐり、すれ違いが生じていたとの情報もある。

     上原は結婚以来、生活拠点を大阪に移し、家庭に重点を置きながら芸能活動を行ってきた。ところが今年に入り、脚本家で俳優の宅間孝行(44)が主宰する「タクマ・フェスティバル・ジャパン(タクフェス)」の舞台作品「夕―ゆう」に出演。結婚後初の舞台で7~9月にかけ6都市を回った。「これで上原の“仕事魂”に火が付いたようです」と関係者。

     「東京でバリバリ働きたい気持ちが強まってきた上原とTENNさんの間に、このあたりから溝が生じたのでは」と指摘する声もある。舞台の千秋楽は9月4日で、この頃には「離婚するのでは」との情報もあった。

     表立った確執や不和があったわけではない2人。あまりに突然で、残酷な別れとなってしまった。

    +20

    -67

  • 64. 匿名 2014/09/27(土) 11:19:53 

    59
    そんな事ないと思います。
    父が亡くなった時、母はあまりのショックで喪主ができず、私からみて叔父が喪主でした。

    +68

    -2

  • 65. 匿名 2014/09/27(土) 11:20:28 

    上原多香子は報道さるてるような状態なんであれば、無理に表に出てくる必要ないよ。
    たとえファンがいるミュージシャンでも、ひとりの個人だし、大切な人が突然亡くなって冷静でいられる人なんかいない。

    数ヶ月、数年たっても悲しみは襲ってくる。
    自分で消化するしかないけど、周りの人のケアは本当に大事です。

    +63

    -1

  • 66. 匿名 2014/09/27(土) 11:20:47 

    53
    私もそう思います。

    もし、言ったとしても、そういうひどい言い方じゃなくて、
    高橋愛ちゃんみたいに『私が稼ぐから大丈夫!』ってニュアンスで言ったのかもしれないと思います。

    +157

    -4

  • 67. 匿名 2014/09/27(土) 11:20:53 

    マスコミは仕事だし多香子ちゃんやET-KINGのメンバーの話が聞きたいと葬儀会場に来ると思うけどそれは止めてあげてほしい。
    もっとそっとしておいてあげて。
    病気で闘病した末に亡くなったのとは違うんだから、、、
    突然それじ自殺だから死なんて到底受け入れられないし報道では落ち着いてはいるものの突然泣いたりするらしいし今はそっとしておいてあげて。
    テレビでやればフラッシュバックしたりして危険だから、、、

    +38

    -4

  • 68. 匿名 2014/09/27(土) 11:21:06 

    ふざけた名前ってだーれ?

    +5

    -19

  • 69. 匿名 2014/09/27(土) 11:22:40 

    夫妻は2011年6月に神戸で開催された東日本大震災チャリティー公演で出会い、
    翌12年8月に結婚した。

    沖縄出身の上原はデビュー以来、東京在住だったが、夫の住む大阪に引っ越していた。
    アイドルグループのSPEED解散後はソロで音楽活動を続けたほか、恵まれた容姿を
    生かして女優としても活躍していた。

    99年に映画「ドリームメーカー」で日本アカデミー賞新人俳優賞の優秀賞を受賞
    しているほどである。

    出合った時点でTENNさんとは、芸能界の評価でかなりの格差があった。
    その後上原は大阪に引っ越して芸能界の仕事は少なくなり、TENNさんは所属する
    グループが解散して、仕事は思うように行っていなかったとみられる。

    上原は女優業に復帰し手始めに舞台に挑戦し、無事に終えたばかりだった。
    女優として評価され活躍する妻と、事実上無職の自分との差に、もしかしたら
    悩んでいたのかも知れない。

    上原は今月4日、約2カ月にわたる初舞台を終え、その後はオフだった。
    天王寺署で事情を説明した後、夕方に帰宅した。

    SPEEDの同僚、島袋寛子(30)ら友人が駆けつけた。
    上原の様子について「憔悴している。言葉も出ない状態」と明かした。

    ET-KINGのイトキンが自宅に駆け付けたが、「堪忍してくれ」と言葉少なに立ち去った。


    普段から、そろって居酒屋や焼き鳥店を訪れる「おしどり夫婦」として有名だった。
    他の客とも気さくに交流し、最近でも仲むつまじく酒などを酌み交わす姿が目撃されていた。

    ある居酒屋では、上原が「この人は、私の稼ぎで食べてるからね~」とジョークを発し、
    夫婦で場を和ませる場面も目撃された。

    TENNさんは金銭的に困っていたとの情報もあるが、周囲の人はそういう事も冗談だと
    受け取っていた。

    TENNさんには仕事がなく金に困っていた一方で、妻の上原は脚本家で俳優の宅間孝行
    が主催する舞台に参加し7~9月にかけ6都市を回って、女優として高く評価された。

    もちろんTENNさんには上原の収入もあったので「食えない」事はないのだが、
    冗談めかして「妻に食べさせてもらってますよ~」と言いながら悩んでいたのではないか。

    +97

    -10

  • 70. 匿名 2014/09/27(土) 11:27:40 

    数日じゃまだ亡くなった実感さえ湧かない。
    本当に辛くなるのはこれからだよ。
    日が経つにつれもう帰ってこないんだ、死んだんだって実感してからもっと辛くなる。
    しばらくは沖縄に帰って家族といた方がいいと思う

    +79

    -1

  • 71. 匿名 2014/09/27(土) 11:28:02 

    たかこちゃんはすごくすごく可哀想だけど、ご主人が自殺するほど悩んでたのに、それに全く気付かない妻、何も相談してもらえない妻ってどうなんだろう…?

    主人が何か考え事したり、下手な嘘ついてもすぐわかるけどな…

    +25

    -92

  • 72. 匿名 2014/09/27(土) 11:28:30 

    かわいそう。
    誰かが悪いわけじゃないのに誰かを悪者にしたがる風潮があるよね。

    +106

    -3

  • 73. 匿名 2014/09/27(土) 11:31:02 

    お二人の格差や仕事の事だけじゃ釈然としないものがあります。

    TENNさん、誰かにずっと脅されてたとかないのかな。
    愛する多香子さんや仲間たちには迷惑を掛けられなくてどうしようもなくなり命を経ってしまったとか。
    この先自分が生きている事で多香子さんを苦しませると考えてしまった…のでしょうか。
    旦那さんが自ら突然命を〜それに気づいてあげられなかった後悔〜考えただけでも苦しくなります。

    +69

    -16

  • 74. 匿名 2014/09/27(土) 11:31:04 

    42のは結果論じゃん。

    +6

    -4

  • 75. 匿名 2014/09/27(土) 11:33:27 

    ミュージシャンて例え売れていて知名度がある程度高くても、思うように曲ができなかったりグループ内で揉めたり
    色々と心穏やかには過ごせない職業なのかなと感じた。
    覚せい剤に手を出す人もいたりさ…
    バンドマンで突然飛び降りちゃった人もいたよね
    この人はとっさに死を選んでしまったのね

    +57

    -2

  • 76. 匿名 2014/09/27(土) 11:33:30 

    これ関連のトピもうやめたほうがいいと思う。
    意地悪なこと言う人がなくならないから。
    荒れるし。
    そっとしといてあげたい。

    +43

    -5

  • 78. 匿名 2014/09/27(土) 11:34:18 

    居酒屋での冗談はこれは当人同士でしかわからないよ
    そういう冗談で逆に救われる場合もあるでしょ

    +90

    -3

  • 79. 匿名 2014/09/27(土) 11:35:03 

    SPEEDファンとして言わせてもらいます。
    マスコミの皆さん私達ファンは憔悴しきって今にも倒れそうな多香子ちゃんは見たくありません。
    見るのが辛いです。
    報道も聞く度に辛くなるしマスコミには腹が立ちます。
    なのでもうこれ以上報道しないでもらえませんか?
    静かにしておいておげて下さい。
    多香子ちゃんにこれ以上辛い思いをさせないで下さい。
    それでお金を貰い生活をしているのかもしてませんがそれで一人の人間がより傷付く事もあるのです。

    +65

    -15

  • 80. 匿名 2014/09/27(土) 11:38:06 

    体調が悪くて眠れない日が続いてたとあるから、
    本人も気づかないうちに実はうつ病になってて、不眠症になってた可能性もあると思った。
    うつ病の人って、ささいなことで突発的に自殺してしまうというし。
    突発的な自殺のニュースって、実際、うつ病の場合が多いし。
    うつ病だったら、73さんがいう「釈然としない」理由でも、その日の気分で自殺しちゃうらしいですよ。

    +88

    -3

  • 81. 匿名 2014/09/27(土) 11:39:06 

    79
    テレビ見るな!ネットするな!新聞も読むな!
    したら情報入ってこないから。

    +11

    -26

  • 82. 匿名 2014/09/27(土) 11:39:36 

    ガルちゃんのみんなも静かにしようよ。
    遺族がここ見たら、見ないだろうけど、傷付くよ。

    +15

    -11

  • 83. 匿名 2014/09/27(土) 11:42:00 

    今回の自殺報道多香子ちゃんの事ばかり報道してない?
    ET-KINGのメンバーの事は?
    何故多香子ちゃんだけにスッポトを当てた感じになるの?
    報道の仕方もだけどもっとマスコミは考えないと。

    +65

    -5

  • 84. 匿名 2014/09/27(土) 11:43:19 

    >>63
    なるほどです。でも周りの目を気遣って言った発言かもしれないし・・・・

    +2

    -7

  • 85. 匿名 2014/09/27(土) 11:46:27 

    余命がわかっていて心の準備が出来ていて、病気で亡くなった祖父の事を3年が経った今でもたまに思い出して涙が出てくる事があるのに、一番傍に居た旦那が突然亡くなる悲しみは計り知れない。
    残された方はそれでも前に進まなきゃいけないのが辛い。特に身内の死は時間が経っても悲しみはずっと消えない。

    +69

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/27(土) 11:49:03 

    多香子ちゃんが可哀想。
    ほんとこれに尽きる。

    +39

    -4

  • 87. 匿名 2014/09/27(土) 11:54:32 

    遺書に「妻には今後の活動も頑張っていってほしい」って書いてあるなら、テンさんは多香子ちゃんに自殺を引きずってほしくないんだろうね。
    足手まといの俺(テンさん)は消えるからたくさん稼いで幸せになってほしいってことだと思うよ。
    多香子ちゃんもテンさんを過去にして、前向きに活動して、幸せになることがテンさんへの供養になると思いますよ。

    +12

    -41

  • 88. 匿名 2014/09/27(土) 11:57:15 

    夫側にしてみれば、妻の大阪と東京の往復も見ていて辛かったのかもしれないね。
    話し合う前に自分を責めちゃって。
    自分さえいなくなればって思ったのかな。
    哀しい。

    +67

    -1

  • 89. 匿名 2014/09/27(土) 11:59:23 

    病気で余命伝えられてたなら覚悟は多少あったとしても、自殺されて昨日今日で受け入れられる人なんているはずがない。

    +31

    -1

  • 90. 匿名 2014/09/27(土) 12:03:09 

    なにか理由があったにしろ、TEENさんも、遺書に理由もかかずにいきなり自殺ってちょっと無責任じゃないのかな・・・

    普通、残された愛する奥さんの気持ちを考えたらそんなことできないよ

    +79

    -13

  • 91. 匿名 2014/09/27(土) 12:12:01 

    TENNさんだよ…

    +46

    -9

  • 92. 匿名 2014/09/27(土) 12:12:46 

    大人数のグループが解散すると個々の才能が、良い意味でも悪い意味でも際立っちゃうから、もしかしたらてんさんも解散後の将来が不安だったのかな?

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2014/09/27(土) 12:17:10 

    91さん 揚げ足とらないで、うち間違いくらいほっとけばいいのでは

    +58

    -15

  • 94. 匿名 2014/09/27(土) 12:18:14 

    そりゃそうだ。
    病死で見送った 私だって受け入れられないよ。。

    +28

    -2

  • 95. 匿名 2014/09/27(土) 12:19:26 

    なぜ、前兆に気が付かなかったのかなど当事者の夫婦にしか分からないと思う。
    奥さんの事を愛してるから大切だからこそ心の奥底にある本音が言えないことだってある。
    奥さんは奥さんで「なぜ気が付かなかったのか」と一生自分を責め続け後悔するのではないか。

    +49

    -2

  • 96. 匿名 2014/09/27(土) 12:23:09 

    第一発見者が奥さんて一番キツイよ
    しかも首吊り

    突然事故で亡くなったとかなら、死を受け入れるのにも時間かかるだろうけど
    死んでいる旦那さんを目の当たりにしてしまったら否が応でも亡くなった事実は認めざるを得ないし、信じたくない気持ちとフラッシュバックで頭ぐっちゃぐちゃじゃないかな

    死の報せを間接的に受けるのと自分が発見するのとじゃショックの度合いが違いすぎる

    +82

    -1

  • 97. 匿名 2014/09/27(土) 12:24:52 

    まだ受け入れられずってなに言ってんの⁉︎当たり前じゃん。自分がそういう立場だったらとか考えないのかな⁉︎落ち着いたら多分本人から出てくるだろうからそれまでそっとしときなよ。心身共にダメージ大きいんだから。。

    +22

    -1

  • 98. 匿名 2014/09/27(土) 12:25:15 

    ファンも一緒の告別式って必要?
    多香子ちゃん気持ちを落ち着かせたりする時間ももらえないの?
    ファンは日を改めてではだめなのかな。
    なんかすごくかわいそう。

    +55

    -2

  • 99. 匿名 2014/09/27(土) 12:26:25 

    sssp://img.2ch.sc/ico/jisakujien_1.gif
    自殺TENNさん 上原とは別居同然、離婚話も
     TENNさんは亡くなる前日の24日の昼に、公式ブログを更新し「曲を、、0から生み出す作業。なかなか難しいが、出来上がりは嬉しい」「さあ作りますか」と前向きな書き込みをしていた。

     だが最近、「TENNさんには2つの苦悩があった」と指摘する声がある。
     知人男性は「つい最近電話した際『仕事が忙しくなってきた』とうれしそうに話す半面『ヒロウモンズでどうしても1発当てなきゃいけない』と、少し追い込まれているように感じた」と話す。
     自殺の1週間前には「体調悪く眠る、、、なかなか寝れず。季節の変わり目」と意味深なツイートも。別の知人男性は「うまく言い表せないんだけど、
    直近の彼は意識的に人と会わないようにしていたように感じる。普段はもっと社交的なのに、最近はLINEの文面でも“誘わないで”オーラを出していたように思う」と話す。
    「『ET―KING』ではブレークしたが、このところは正直落ち目だった。かたや上原さんは歌だけではなく多方面で活躍中。仕事のたびに東京へ行き、それを終え大阪に戻り、
    また翌日東京へ…という生活を送っていた。最近は舞台の仕事でも脚光を浴びており、なかなか大阪へ戻れないこともあったとか。別居に近い状態だったという関係者もいる」(事情通)
     上原との“格差”に悩んでいたというのだが、さらにこんな衝撃情報もある。「最近はTENNさんに収入がほとんどないうえ、
    すれ違いの生活。夫婦の間で数週間前から離婚の話が出はじめ、それでTENNさんも悩んでいたというんですよ」(音楽関係者)
     自殺現場に選んだのは愛車の中。かつて「X JAPAN」のHIDEさん(享年33)がドアノブを利用して自殺を図ったように、首つりはヒモを引っ掛ける場所さえあれば容易に実行できる。
     冒頭の音楽関係者は「自殺現場が部屋だと、マンションを売却する際に買い手がつかない場合がある。
    車内を選んだのは残された遺族のことを考えてのことだろう」と推測する。自ら死を選ぶ以外に道はなかったのだろうか…。
    自殺TENNさん 上原とは別居同然、離婚話も (東スポWeb) - Yahoo!ニュース
    自殺TENNさん 上原とは別居同然、離婚話も (東スポWeb) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    Yahoo!ニュース(東スポWeb) -  自殺の原因は――。「SPEED」上原多香子(31)の夫でヒップホップグループ「E


    +5

    -22

  • 100. 匿名 2014/09/27(土) 12:29:26 

    スピード時代って上原はいくら稼いだのかな?
    活動四年くらいだよね?

    今は彼女の収入とかどうなんだろう。

    まさか死ぬなんて考えてなかったんだろうな。

    +6

    -8

  • 101. 匿名 2014/09/27(土) 12:29:31 

    91さん 揚げ足とらないで、うち間違いくらいほっとけばいいのでは

    +4

    -8

  • 102. 匿名 2014/09/27(土) 12:29:57 

    赤西、慰めてやれ。

    +7

    -78

  • 103. 匿名 2014/09/27(土) 12:30:31 

    盛大に見送るのはまた後日にじゃダメなのかな

    葬儀は静かに執り行うほうがマスコミも入り辛いし

    上原多香子、人前に立てる状態じゃないと思う…

    +34

    -2

  • 104. 匿名 2014/09/27(土) 12:33:26 

    TENNさんが天へ…

    +4

    -42

  • 105. 匿名 2014/09/27(土) 12:34:27 

    上原多香子は、SPEEDの中でも、いまだに多方面からオファーが来てて、一番仕事が多いと思う。
    なんたって美人だから、テレビ局は使いやすいんだよ。
    バラエティーで黙って座らせておくだけでも、絵になるし。
    モデルや映画、舞台、CM、美人ならどんな仕事だってできる。
    SPEEDの中では、最近では一番稼ぎが多いんじゃない?
    上原多香子だけは解散後もテレビでよくみるな〜って思ってたもん。
    これだけの美人なら各方面から需要あるよ。

    +73

    -5

  • 106. 匿名 2014/09/27(土) 12:40:26 

    通夜や葬儀にもマスコミ押しかけるんだろうな
    上原さんがコメント出すまでそっとしてほしい
    自殺関連の報道の続報いらないと思う

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2014/09/27(土) 12:42:27 

    旦那が稼ぎなくて奥さんが稼いでる芸能人カップルなんていくらでもいると思う
    この人よく知らないけどプライド高いんじゃないの?
    すごくアーティスト気取りという感じをブログからひしひし感じる
    ファンへの手紙もファンじゃないからかもだけどちょっとおや?と思った。
    この先ずっと残ってく音楽だと思うってところと、応援してあげて、ってところ。

    +72

    -12

  • 108. 匿名 2014/09/27(土) 12:43:47 

    死にたくなるくらい辛い事があったとしても、何も言わず…急にいなくなるのは、あまりにも多香子ちゃんが可哀想すぎる。

    +35

    -1

  • 109. 匿名 2014/09/27(土) 12:46:50 

    それは多香子が本業の歌手でやっていかないって決めてるからでしょ
    寛子とかひな壇のオファー来てもやらないと思うし・・・どっちがいいとかじゃなくて比べるのはなんか違う

    +31

    -5

  • 110. 匿名 2014/09/27(土) 12:48:38 

    奥さんが稼いでるから負い目がっていうのは私もう~んてかんじ
    だってそれわかってて結婚したんだし、子どももいないから夫婦の立場が逆転てほどでもないだろうし多香子もそこまで稼いでる人ではないし

    +76

    -1

  • 111. 匿名 2014/09/27(土) 12:49:19 

    42

    解散じゃなくて、活動休止。

    知らないのに書かないで下さい。

    +30

    -6

  • 112. 匿名 2014/09/27(土) 12:49:46 

    収入や格差に悩んでいたとしても、それは結婚した時に解っていたと思うけどなー。正直多香子ちゃんが結婚した時に相手のグループ全く知らなかったもん。

    +44

    -4

  • 113. 匿名 2014/09/27(土) 12:50:48 

    ひとえちゃんが言ってたけど、上原多香子は本当に優しいらしい。ひとえちゃんが蕁麻疹出て大変だった時、嫌な顔いっさいせず一緒に薬塗ってくれたらしい。なんかのテレビで昔言ってた

    +70

    -3

  • 114. 匿名 2014/09/27(土) 12:52:51 

    111
    いや、活動休止なのは知ってます。
    でも活動休止って公表してるグループは、みんな事実上の解散じゃないですか。
    売れなくて活動休止したってことは、解散と同じですよ。
    解散って公表しづらいから言葉をかえただけで。
    解散っていった方がファンじゃないガルちゃん民にはわかりやすいと思ってそう言っただけです。

    +27

    -32

  • 115. 匿名 2014/09/27(土) 13:00:40 

    上原多香子って、美人でおとなしいけど、しゃべると意外と3枚目キャラで面白いんだよね。
    だから、関西人の旦那さんとウマが合ったんだろうな〜。
    二人とも、たぶん中身は3枚目の面白い人で、お人好しで気が優しいっていう共通点があるんじゃない?

    上原多香子なら、セレブ社長でも狙えただろうに、性格が合うからこの男性を選んだということだと思う。
    過去の記事読んでもこの旦那さんは、人が良さそうで、奥さんを大事にしてくれる人だと思う。
    だから、男性も、選ばれた男としてもっと自信を持つべきだったと思う。
    上原多香子は、初めから相手に経済力を求めてないタイプだったんだから、稼ぎがないことを負い目に感じなくて良かったんだよ。

    +124

    -2

  • 116. 匿名 2014/09/27(土) 13:07:24 

    SPEEDはチャリティとかやった時四人で活動するし解散て言葉は当てはまらない。

    +12

    -5

  • 117. 匿名 2014/09/27(土) 13:09:18 

    マスコミよ
    しばらくは、そっとしてあげなさいよ

    身内、特に愛している人が、
    こんな事になったら、かなり辛いんだから

    +20

    -3

  • 118. 匿名 2014/09/27(土) 13:19:09 


    黙って見守りましょう
    マスコミさん

    +12

    -2

  • 119. 匿名 2014/09/27(土) 13:21:01 


    残された人の方が辛いって言う人何なの?

    そんなの



    自殺した本人が一番辛かったに決まってるじゃない

    +12

    -51

  • 120. 匿名 2014/09/27(土) 13:27:15 

    これは残された方は辛すぎる。これといった前兆がなく突然自殺されたら、
    何が原因だったのか?どうして自分に何も言ってくれなかったのか?と、
    ずっと答えがだせない苦しみを抱え続けることになる。
    今は何も考えられないというより、いろいろ考えすぎて苦しんでると思うよ。

    +22

    -3

  • 121. 匿名 2014/09/27(土) 13:40:10 

    解散ではなく、一旦活動停止だよね?
    同じくメンバーと新ユニットをつくり、イベントもあったし、悩みがあるとしても、やっぱり、一番近い奥さんに話してほしいと思うけどなぁ。プライドもあるだろうし、一生いる人と思うならばプライドとか言ってられない。

    +10

    -3

  • 122. 匿名 2014/09/27(土) 13:41:23 

    他人の心は、思いやることはできても知ることはできない。私も、今自殺したらきっと周囲が驚き、わからないくらいの生活をおくってる。大切な人、愛してる人もいる。人並みの悩みはあるし、冗談っぽく愚痴ったりしてるけど、大した悩みなんてない。先日も旅行に行ってるし、幸せな毎日だ。

    でも、時折ふいにおそってくる死にたいと思うきもち、楽になりたいと思う気持ちが強すぎて生きるのがつらい。原因なんてないから、解消のしようもない。この気持ちに立ち向かう理性がなくなったら死んでしまうかもしれない。だから、禁酒してる。酒がはいったら思い切ってしまうかもしれない。

    +24

    -4

  • 123. 匿名 2014/09/27(土) 13:43:14 

    42が書いてること、間違ってはないんだよね
    男はプライドで生きてるってのはホントそう思う
    夫婦仲がよかったとかは別。
    仕事になると、毎日忙しくしてる上原をうらやましく思う気持ちと、自分の状況を比べてしまっていろいろと考えることもあったんだと思う。
    夫として妻を応援してあげてても、自分の悩みは打ち明けられなかった
    男としてのプライドがそうさせるんだよ
    あたしの旦那もそうだったから



    +36

    -3

  • 124. 匿名 2014/09/27(土) 13:47:44 

    121
    奥さんに悩みを話せなかった
    それがすべてを物語ってるんじゃない?

    +11

    -6

  • 125. 匿名 2014/09/27(土) 13:50:32 

    119は子供だね
    生きることが一番つらい

    +16

    -8

  • 126. 匿名 2014/09/27(土) 13:58:43 

    結婚記念日のナンバーの付いた車での自殺は、奥さんへの当てつけとしか思えない
    大きな不満があったように感じる

    +6

    -34

  • 127. 匿名 2014/09/27(土) 13:59:42 

    男は、女に自分の稼ぎが少ないことなんて相談できないよ。もしそのことで悩んでいたとしたら、だけど。相談して、どうなるわけでもないと思うのが男。聞いてもらってスッキリの女とは違うんじゃないの。

    +28

    -0

  • 128. 匿名 2014/09/27(土) 14:05:02 

    126
    私はそうは思わなかったな。
    分譲マンションらしいから、売る時の事を考えて車だったのかな?って。

    +52

    -1

  • 129. 匿名 2014/09/27(土) 14:05:59 

    葬式を盛大にするのは大往生した人とか、ある程度年いった人とかなら分かるけど。
    遺書に書いてたとしても、優先するのは上原多香子の気持ちじゃない?
    同じ経験したから分かるけど、絶対にそんな事出来るわけがない。喪主だって無理だよ。自殺されるのが一番キツいんだよ

    +23

    -1

  • 130. 匿名 2014/09/27(土) 14:08:30 

    結婚したての頃は、こんな美人な奥さんで楽しくて仕方なかったぢろうけど、時が経ち、この人を自分の稼ぎで幸せにしたいけど思うがうまくいかず悩んでたんだろね。男はそんな悩み奥さんに話せるわけないだろしね。
    好きすぎて嫌われたくなかったんだろね、そうなる前にいい思い出だけのこして死にたかったのかも。

    +31

    -2

  • 131. 匿名 2014/09/27(土) 14:15:16 

    稼ぎはわかってて結婚したのにとかいう人いますが、
    わかっていて結婚したとしても奥さんのが稼ぎが上で食べさせてもらう生活が続くと、どうにか稼がなきゃと焦りとかプレッシャーは相当なものだったと思う。
    それが原因かはわかりませんが

    +34

    -4

  • 132. 匿名 2014/09/27(土) 14:43:35 

    42
    本当にそう思っていたなら、せめて奥さんにその気持ちを伝えてほしかった。それが夫婦でしょう。何も言わずにいってしまうなんて、あまりにも辛すぎる。

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2014/09/27(土) 14:49:22 

    TENNさんのファンなので盛大にやって欲しい
    奥さんもショックなのは分かるけど、妻なんだからしっかりして欲しい

    +3

    -52

  • 134. 匿名 2014/09/27(土) 14:55:38 

    バカな沖縄人と関西人の組み合わせだったからね..

    +3

    -48

  • 135. 匿名 2014/09/27(土) 14:58:13 

    死因が自殺って辛い…自分をせめちゃう

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2014/09/27(土) 15:07:31 

    123. 匿名 2014/09/27(土) 13:43:14 [通報]
    あたしの旦那もそうだったから


    あたしってw
    あんた女を装ったいつもの荒らしのネカマだろ

    +3

    -22

  • 137. 匿名 2014/09/27(土) 15:29:58 

    SPEEDメンバー駆けつけてくれて良かった。
    結婚後今井さんが上原さんに送ったお祝いソングは感動したんだけどな。本人もドレス姿でMV出ててとても綺麗だった。
    まさかこんなことになるなんて…
    ショックなんてもんじゃないよね…

    +22

    -1

  • 138. 匿名 2014/09/27(土) 15:36:34 

    136がオカマだと思うw

    +12

    -2

  • 139. 匿名 2014/09/27(土) 15:43:17 

    夫婦間の稼ぎの問題で死を選ぶとか甘過ぎない!?

    そんな人世の中うじゃうじゃいるし もっとしんどい思いしてる人はたくさんいるよ。人生色々あるんだから…

    自殺したこの人を擁護する人もいるけど、自分はただ弱いだけだと思う。
    残された家族、仲間、何より上原多香子が一番かわいそう。ずっとしんどい思い抱えて生きていかなきゃいけないんだし、自殺した本人よりつらいと思う…。

    +32

    -17

  • 140. 匿名 2014/09/27(土) 15:52:53 

    突然の死で現実受け止められないのにファンがいるから盛大になんてしなくていいと思う。

    ファンの人もいくらなんでも盛大になんて思わないでしょ?
    遺族側の気持ち考えてあげて欲しい

    +22

    -1

  • 141. 匿名 2014/09/27(土) 15:54:49 

    格差婚はやっぱり男は苦しいよね。

    +14

    -6

  • 142. 匿名 2014/09/27(土) 16:37:59 

    本当に夫婦仲よかったかなんてわからないよ・・
    知り合いにも離婚の数日前までなかよさそうに遊園地にいってる写真をブログにのせたり、仲いいアピールすごかった。

    テンは逃げ場がなかったのは事実なきがする、すれ違いだったのでは??
    美人でいい奥さんとか書いてる人がいてひっかかる。

    +21

    -3

  • 143. 匿名 2014/09/27(土) 16:39:20 

    ETなんとかってグループ初めて聞いた

    所詮はその程度の知名度

    国民的に知名度のある上原を超すには

    相当な努力をしないと無理だった

    それを出来る自信がなかったなら

    初めから自分が惨めになるの道

    選ばなければよかったのに

    私は後から言い訳したり後悔したり

    するの嫌いだから

    出来ないこと(出来そうにないこと)

    自信のないことは初めからしない

    +7

    -22

  • 144. 匿名 2014/09/27(土) 17:09:26 

    42
    だから責めるなって

    なんで気づかなかったか、テンさんを取り巻く人たちみんな後悔してるよ


    そういうの言わないであげて

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2014/09/27(土) 17:11:56 

    ヤフーニュースに、喪服姿のたかちゃんの写真があったけど、ホントに憔悴してる


    テンのハッピ持ってる後ろ姿は切ない

    +11

    -1

  • 146. 匿名 2014/09/27(土) 17:15:07 


    いつも普通に帰って来るはずのご主人がもう二度と自分の前に現れない、それなのにお通夜~告別式なんて…。私の場合も遺影の写真を目の前にしても何で?とか、これは誰の葬儀なんだろうって受け止められない状況のまま事が過ぎました。
    時が経つに連れてあぁ、彼はもう帰ってこないんだという現実に打ちのめされました。(彼と行った場所に彼を探しに行ってました。それからは心療内科通いになってしまいました。)
    彼女をしばらく一人にしないでほしいです。
    芸能人だからとかそういうことではなく、同じ経験をした人間の一人としてとても彼女が心配でたまりません。

    +17

    -1

  • 147. 匿名 2014/09/27(土) 17:19:24 

    >42
    鬱の人と暮らした事ある?
    自分の生活が出来なくなるほど大変だよ。
    気づいたところで本人が病院に行きたがらないケースも多い。
    上原多香子も様子がおかしいのに気づいてたんじゃない?
    じゃなきゃわざわざ車の後部座席まで見ないだろうし。
    気づいてても気づかなかったというのがマスコミ向けなんじゃない

    +5

    -10

  • 148. 匿名 2014/09/27(土) 17:20:55 

    145
    そんなのまだのってないよ。

    +0

    -11

  • 149. 匿名 2014/09/27(土) 17:22:37 

    部外者から見ても本当になんで?って感じだわ

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2014/09/27(土) 17:26:48 

    ヤフーニュースで検索したら、載ってますよ!

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2014/09/27(土) 17:31:09 

    まだ受け入れずって、、、
    一昨日おきたばかりですが

    +19

    -0

  • 152. 匿名 2014/09/27(土) 17:32:42 

    自殺じゃ納得できないよね
    自分を責めてしまうばかりで
    仲間がいてくれるから、前をむいて生きていってね

    +11

    -1

  • 153. 匿名 2014/09/27(土) 17:34:29 

    148

    あるよ

    +1

    -2

  • 154. 匿名 2014/09/27(土) 17:41:18 

    昔から現在までSPEEDのファンです。たかちゃんも他のメンバーも大好き。家族とメンバー、皆でたかちゃんを支えてあげてもらいたいです。記事にある、まだ死を受け入れられず…って、頭に来る文面。大好きな人が自ら命を経ったら受け入れることなんて出来る訳ないのに。

    +22

    -0

  • 155. 匿名 2014/09/27(土) 17:55:06 

    受け入れられる訳がない。
    告別式までバタバタするし、落ち着いた時に悲しみがどっとくるし…

    +23

    -0

  • 156. 匿名 2014/09/27(土) 18:47:34 

    報道陣にお辞儀してる写真無理に笑顔作ってて
    切なくて胸が締め付けられる…

    +14

    -1

  • 157. 匿名 2014/09/27(土) 18:47:53 

    それまでは元気に見えるけど、前から自殺を考えてて、死ぬ前に色々やっておこうってことだったのかもしれないし…
    鬱だったんですかね…

    +4

    -4

  • 158. 匿名 2014/09/27(土) 18:52:46 

    夫が自殺しちゃうなんてショックだろうな。

    まだ新婚さんなのに。。
    ご冥福をお祈り申し上げます。

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2014/09/27(土) 18:54:00 

    ttp://s.ameblo.jp/takako-uehara/entry-11914154508.html
    (頭のhが抜いてあります)

    これがつい1ヶ月前のことだなんて…
    やばい、見てらんない。

    +2

    -3

  • 160. 匿名 2014/09/27(土) 19:00:58 

    身近に自死をしてしまった人がいますが、10年たってもなぜ?
    は消えませんし、もしあの時。ずっとなぜ?がそばにあります。家族の以降で盛大にはとても気持ちの整理も出来てない状態だと思います。とりあえず生きている方を優先に葬儀を行って密葬て盛大に行いたいなら気持ちが整ってからがよいと思います。
    生きることは難しく、大変ででも尊いことだと思います。たとえ遺書があっても生きてる残る方の気持ちが優先されれば良いなと思います。

    +22

    -1

  • 161. 匿名 2014/09/27(土) 19:02:22 

    最初に好きになったアーティストがSPEEDさんでした。

    多香子ちゃんが心配…メンバーがついてて良かったけど

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2014/09/27(土) 19:18:07 

    でも格差って、結婚した当初からではないの?
    ET-KINGは大阪を拠点に活動していたし、大ヒットも二年前はなかったはず。
    結婚した時噂とかもなかった?から、えっ!?付き合ってたんだ!?だったし、上原多香子が大阪に住んでるらしいって、関西人の私はびっくりした。
    活動停止して、新ユニットをして、稼いでいこうと思わなかったのか、思えるポジティブな考えがなかったか、疲れたか、よくわからないけど。
    奥さんとかさ、ご両親とか、かわいそうだよ。
    子に先に逝かれたら悲しいよ。奥さんも若いし、新婚だし。

    +16

    -2

  • 163. 匿名 2014/09/27(土) 19:28:52 

    43
    、多いな
    同じ人?

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2014/09/27(土) 19:55:45 

    人が自ら死ぬほどのつらさや理由なんて
    他人には絶対分からないと思う。
    本人が居ない今、全ては推測でしかないのだから。

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2014/09/27(土) 20:01:31 

    自殺って案外簡単にできるんだねwww
    私の今までの努力はなんだったのかwwwww

    +3

    -33

  • 166. 匿名 2014/09/27(土) 20:03:25 

    帰り道が斎場の前を通るんやけど、森脇隆宏って出てた…
    ほんまやったんやなって思った。

    道はいつもより車が多くて、電車も喪服を着たファンの人が乗ってた。

    奥さん大丈夫かなー心配

    +25

    -1

  • 167. 匿名 2014/09/27(土) 20:18:26 

    165
    全然笑えないし

    +17

    -2

  • 168. 匿名 2014/09/27(土) 20:24:32 

    写真載ってるよってコメあるけど
    そうやって私たちが見に行ってアクセス数増えるから
    マスコミが多香子チャンのとこに押し掛けるのでは?

    +3

    -5

  • 169. 匿名 2014/09/27(土) 20:40:55 

    ETKINGなんてお前とおったらおもろいわって曲しか知らないし
    この人も名前すら知らなかったけど
    死んでも上原の夫ってことばっかりフューチャーされててなんだかやりきれないわ
    上原が稼げるんなら開きなおって稼ぎは任せて自分のやりたい音楽やったらそれでよかったんじゃないの
    自殺する前にiPhone新しいのにしたばっかりだし衝動的だったのかな?
    なんせよ残された人の気持ちを考えてほしかったわ
    死んだらそれで終わりなんだから

    +28

    -2

  • 170. 匿名 2014/09/27(土) 20:55:50 

    マスコミのくだらない報道をみないで欲しい。
    立ち直ったかのように振る舞ってから、一人になってからがもっと心配だ

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2014/09/27(土) 21:16:54 



    上原さんの心境を考えたら辛い。
    ブログで幸せそうにしてる笑顔みてたら、
    悲しくなる。
    やっぱり自殺って周りの人を不幸にする。

    +19

    -2

  • 172. 匿名 2014/09/27(土) 21:56:48 

    マスゴミがネタで困っていました。そんな中で事件は起きました。まさにマスゴミの救世主です。けど、噴火が起きたのでもう大丈夫でしょう。ご冥福を。

    +4

    -5

  • 173. 匿名 2014/09/27(土) 22:04:11 

    iPhoneかえたのも、見られたくないデーターをなくすために新しくしたんかも。

    +5

    -10

  • 174. 匿名 2014/09/27(土) 22:08:15 

    何もかも不思議でしかないです。
    本当に自殺なの?
    解剖で自殺確定なのかな?
    芸能人だからTVでしか
    情報得られないけど、
    本当に芸能人だからって
    取り上げられて本当に可哀想。
    何故…何故?
    ずっとずっとこのまま
    上原多香子さんは考えて悩んで
    生きていくんだよね…
    辛い辛すぎる!

    +10

    -1

  • 175. 匿名 2014/09/27(土) 22:09:24 

    tennさん。。
    明るくてメンバー思いで歌も上手でET-KINGのことをだれよりも誇りに思っていたと思う。
    そんな人に感じられました。
    握手したときの暖かかった手も今では…


    本当に本当に残念です。

    +8

    -1

  • 176. 匿名 2014/09/27(土) 22:12:08 

    格差婚で不幸になる例ってことで。
    格差婚で幸せになる例もあるんだけどね。
    ご愁傷さまです。
    ご冥福を祈ります。

    +2

    -14

  • 177. 匿名 2014/09/27(土) 22:13:14 

    冗談でも、私が養ってるみたいな発言したの後悔するだろうね・・・
    美人で注目される奥さん持ってるとプレッシャーだろうよ。

    +12

    -6

  • 178. 匿名 2014/09/27(土) 22:20:07 

    何故?と言う疑問には永久に答えは無くて、次にあの時に…。と自分を責めての繰り返しです。

    残された人は、喪失感と自分を責める事を命が尽きるまで抱えて行くのですよね。

    格差や収入というのは、憶測にしか過ぎず答えは亡くなった本人しかわからない。

    辛すぎます。自分が支えになれなかった事も。生きてさえいてくれたら、どれだけでも寄り添って背負ってフォローするのに。

    大切な人を自死で無くした事のある人皆この感情、無限ループを抱えて生きてると思う。
    辛すぎる。

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2014/09/27(土) 22:47:56 

    42
    だからなんだっていうの?
    死人にムチ打つようなことは言いたくないけど、格差なんて結婚する前から容易に想像できるのにそんな理由で死ぬとか馬鹿げてる。
    そんなくだらないプライド一時的でもいいから捨ててバイトでもなんでもして生活費稼いでくりゃいいじゃん。
    ブログ見たら結構色々楽しんでるみたいだったけど、その遊行費やiPhone6の購入費も奥さんの稼ぎだったの?それで食わせられないプライドで自殺?はぁ……!?
    残された人の気持ちは!?
    死ぬことで愛する妻をずたずたに傷つけてるのは誰だよ?

    …ヒートアップしてしまいすいません。
    何が言いたいかよく分からなくなってしまったけど、自殺の理由が定かでないのに上原多香子を追い詰めるような言葉は止めてほしかっただけです。

    +20

    -4

  • 180. 匿名 2014/09/27(土) 23:10:15 

    遺書に直接の理由を書いてなかったのにもかかわらず、こういうネットやテレビで、
    格差婚に悩んでの自殺だの勝手に憶測されてるんだから、
    生きてた時も本人は、ひしひしと周りからそういう目線を感じてたんだろうな。
    でも男として妻を愛する気持ちでなんとかやってきたけど、でもその重圧があまりにも重すぎて、
    限界がきてポッキリ折れてしまったのかもしれないね。。
    周りに悩みを打ち明けてなかったような報道もあるし、きっと人に頼るということができない人だったんでしょう。
    多香子ちゃんと同い歳の身としては、格差婚よりも友達のような2人の夫婦仲をすごく羨ましく見てたのに・・・
    まぁ、ほんとの理由は本人しかわからないし、外野があーだこーだ言う話ではないんだけどね。。
    だたすごく残念。

    +14

    -2

  • 181. 匿名 2014/09/27(土) 23:54:15 

    住まいの敷地内にある所有車の中で命を絶つ行為。
    最愛の人が、死んだ自分を見つけるコト…想像出来るでしょ。それをやっちゃうなんて、最低な死に方だと思った。
    脳裏に焼き付いた衝撃的なシーンを忘れられるわけがない。
    それは本当の愛じゃないと。むしろ何か恨みでもあったのか、とさえ感じてしまう。
    なんとも一方的で自己満足な自殺。

    報道を見ていると違和感を感じる。

    +26

    -2

  • 182. 匿名 2014/09/28(日) 00:26:45 

    とにかく周りが支えてあげてほしい
    言葉が見つからなくて、テレビの向こうの人の事なのにすごく辛い。
    もし出来るなら寄り添って杖になりたい思い。
    辛すぎるだろうな、こんな別れは
    今はちゃんと寝て欲しい。食べて欲しい。

    +4

    -0

  • 183. なな 2014/09/28(日) 01:42:03  ID:dhz3FmkF6a 

    うつ病にかかっていた可能性はないでしょうか。
    周りから見たら、明るくて悩みがないことが多いから、気がつきづらいんです。
    (会社で、昨日まであんなに明るかったのに、
    突然うつで来なくなるという人が多いです。)
    これは、脳の病気ですよね。
    (比較されたり、格差でおこる確率が高まる。
    会社なんかで、出世しないとのプレッシャーで
    おこったり)

    プレッシャーは絶対あったと思います。
    自分に置き換えたら、ものすごいプレッシャー。売れないと先がない、仕事をなんとかしないといけないってプレッシャーです。

    女性の私だって感じるのですから。

    +8

    -0

  • 184. なな 2014/09/28(日) 03:24:33  ID:dhz3FmkF6a 

    たて続けにすみません。
    183です。

    もしうつの場合、ご本人も、たかこさんも
    責められないですね。

    ”つらいな”と思ったら、相談できる風潮だったり、早めに気がついて、適正な治療ができたり、、そうなればなあ。

    あと、世間って、結果だけみて評価するしね。

    ネット時代になり、容易に誹謗中傷のニュースや書き込みが、流れやすくなったきもします。

    たかこさん、美人さんなのに、きどってなくて、素敵。きっとtennさんのあたたかい人柄や、家族として迎えいれてくれたご両親のあたたかさ、そこだったんですね。

    1.ミュージシャンとして大成功
    2.人柄があたたかい
    3.成功するためにくさらないで音楽を楽しんで
    努力してる

    2.3だって、人として素晴らしいこと。
    1じゃなくても。

    そういう自分に価値があると考えられることが大事。

    +1

    -2

  • 185. 匿名 2014/09/28(日) 10:08:32 

    夜中の書き込みって、神経がちょっとアレなかんじを見かける場合がありますね・・・

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。