ガールズちゃんねる

人間の「第六感」 磁気を感じる能力発見 東大など

126コメント2019/03/29(金) 14:11

  • 1. 匿名 2019/03/19(火) 12:17:11 

    人間も地球の磁気を感じる能力を持っている 東大などが研究で発見 - ライブドアニュース
    人間も地球の磁気を感じる能力を持っている 東大などが研究で発見 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    地図なしで長い旅ができる渡り鳥のように、人間も地球の磁気を感じる能力を持っていることを発見したと、東京大と米カリフォルニア工科大などの共同研究チームが19日、米専門誌に発表した。「第六感」とも呼べる



    研究チームは地磁気を遮断した室内で、日米など18~68歳の男女34人の頭部を地磁気と同程度の強さの磁気で刺激する実験を行った。その結果、磁気の向きに応じて無意識のうちに脳波が異なる反応を示したことから、人間は地磁気を大まかに感じ取る能力を持つと判断した。

     地磁気を感じる「磁覚」は渡り鳥のほかサケやミツバチなど多くの動物が持っており、人間も以前は持っていたが退化したとみられている。ただ、人体には磁気を感じ取る働きがあるとされるミネラルやタンパク質が多くあることから、利用できなくても感じ取る力は残っていたらしい

    +124

    -1

  • 2. 匿名 2019/03/19(火) 12:18:03 

    わくわくする!!!

    +198

    -1

  • 3. 匿名 2019/03/19(火) 12:18:06 

    凄いのはわかるけれど何なのか分からない

    +136

    -1

  • 4. 匿名 2019/03/19(火) 12:18:42 

    人の気配は磁気のせいって聞いたけど、このことか

    +239

    -1

  • 5. 匿名 2019/03/19(火) 12:19:41 

    じゃあやっぱ電磁波感じる人がいてもおかしくないって事だよね
    退化も進化も大変だ

    +297

    -1

  • 6. 匿名 2019/03/19(火) 12:19:41 

    画面が暗いテレビなのに部屋に入るとあれ?テレビついてる?って気付く時あるけどあんな感じ?

    +191

    -8

  • 7. 匿名 2019/03/19(火) 12:20:31 

    ナイトスクープでテレビがついてるか分かる人もなんでか解明してほしい

    +130

    -0

  • 8. 匿名 2019/03/19(火) 12:20:53 

    私、地下にいても知らないところでも北がどちらか分かるんだけどそれも磁気なのかな?

    +219

    -2

  • 9. 匿名 2019/03/19(火) 12:22:09 

    霊感とかいうと信じられないけど、
    磁気というと信用できる気がする

    +164

    -2

  • 10. 匿名 2019/03/19(火) 12:22:55 

    >>7
    北を当てられる人もいたよね。

    +68

    -0

  • 11. 匿名 2019/03/19(火) 12:23:09 

    虫の知らせとはまた違うの?

    +10

    -1

  • 12. 匿名 2019/03/19(火) 12:23:56 

    電磁波で健康害されるわけね

    +93

    -2

  • 13. 匿名 2019/03/19(火) 12:25:09 

    第六感だから、予感とか虫の知らせとか、理由を解明出来ない何らの勘みたいなもの?

    +71

    -2

  • 14. 匿名 2019/03/19(火) 12:25:52 

    北極、南極の人はぐるぐる回るのかっ

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2019/03/19(火) 12:26:09 

    ハンガーを被ると首が回っちゃうのはそのせいか!

    +25

    -6

  • 16. 匿名 2019/03/19(火) 12:26:16 

    アムロ「やっと僕の能力が証明された」

    +42

    -0

  • 17. 匿名 2019/03/19(火) 12:26:50 

    方向音痴なんだけど能力弱いのかな

    +107

    -1

  • 18. 匿名 2019/03/19(火) 12:26:57 

    家にいると人の気配がする時があるw
    これ幽霊だよねw
    独身一人暮らしww

    +39

    -4

  • 19. 匿名 2019/03/19(火) 12:27:01 

    そっか、だから私はグータラなんだ。

    +25

    -0

  • 20. 匿名 2019/03/19(火) 12:27:08 

    なんとなく…って部分が残っているという事なのかな?
    進化と共に退化した部分
    私は方向音痴だから、もう残ってもいないのかな?

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2019/03/19(火) 12:27:50 

    地震の予知とか出来ないものか

    +73

    -2

  • 22. 匿名 2019/03/19(火) 12:27:52 

    私が方向音痴なのは、地磁気を感じ取る能力が完全に退化しているからか?

    +35

    -1

  • 23. 匿名 2019/03/19(火) 12:29:31 

    虫の知らせの含まれるのかな?

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2019/03/19(火) 12:31:32 

    トゥル トゥートゥートゥートゥー
    (Xファイルのオープニング曲)

    +11

    -3

  • 25. 匿名 2019/03/19(火) 12:32:37 

    他の人が使ってる時は調子が良いのに、私が交代で使った瞬間にやたらと機械が壊れるのも、そのせい?

    +124

    -5

  • 26. 匿名 2019/03/19(火) 12:33:46 

    東大ってすげー!(小並感

    +23

    -3

  • 27. 匿名 2019/03/19(火) 12:34:10 

    テレビがついてる家のまえを通ると、ピーーって頭のなかに音が鳴る感覚もそうなのかな?!

    +98

    -1

  • 28. 匿名 2019/03/19(火) 12:36:24 

    知り合いのおじさんは体の磁気が強いみたいで錆びて固くなったカギでもオジサンが触ればカチャってすぐ開く。目の前で見たわ。

    +88

    -0

  • 29. 匿名 2019/03/19(火) 12:37:07 

    夜中寝てる時に地震の直前に目が覚めるのは?
    ふと目が覚めて何秒か後にグラグラっとくる

    +106

    -2

  • 30. 匿名 2019/03/19(火) 12:41:30 

    地震の前兆を感じ取れるのも嘘じゃないのかな?
    野生動物とかも分かるっていうよね。

    +95

    -0

  • 31. 匿名 2019/03/19(火) 12:41:38 

    ちょっと修行してくる🏃🏃💨💨

    +59

    -2

  • 32. 匿名 2019/03/19(火) 12:42:33 

    レンジとかって悪影響ないの?

    +24

    -1

  • 33. 匿名 2019/03/19(火) 12:42:52 

    探偵ナイトスクープで、布団に寝転がると方向分かるって人いたよね?あれを思い出した

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2019/03/19(火) 12:46:22 

    >>33
    いたいた。
    必ず同じ方角で寝ないと落ち着かないって人ね。
    調べたらやっぱり同じ方角で、この感覚を使って方角がわからない山の中から降りれるかって検証したら無事下山できたのよねw

    +93

    -0

  • 35. 匿名 2019/03/19(火) 12:47:26 

    環境が進化した反面、身体的な能力は退化してしまったのね
    鍛え直す方法ないかな?

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2019/03/19(火) 12:48:23 

    阪神大震災の直前に目が覚めてた人多いよ!
    これこそ磁力。

    +114

    -3

  • 37. 匿名 2019/03/19(火) 12:49:38 

    気功とかエネルギー?も微量な磁気なんだよね
    オカルトだと思ってた事も本当だった!なんて事もあり得るのかも

    +28

    -0

  • 38. 匿名 2019/03/19(火) 12:52:25 

    >>36
    それは、微弱な揺れででしょ?

    +15

    -2

  • 39. 匿名 2019/03/19(火) 12:53:36 

    いずれ霊感も科学的に解明されるかな
    でもあれは証明のしようがないか。
    霊は磁気みたいに測定できないもんね。

    +8

    -3

  • 40. 匿名 2019/03/19(火) 12:54:31 

    私、北がどっちか、だいたいわかります。
    でも、地下だとわかんない。

    父も方角がわかる人だったので、遺伝でしょうか。

    +28

    -0

  • 41. 匿名 2019/03/19(火) 12:56:52 

    >>34
    気のせいかもしれないけど、北向きに寝ると熟睡できる。
    南向きに寝ようとしても寝付けない。高揚してくるというか。

    +48

    -0

  • 42. 匿名 2019/03/19(火) 12:59:30 

    >>39
    海外のゴーストバスターみたいなのは機械で幽霊は磁場?電磁波?出てるからって測ってたよ

    +36

    -0

  • 43. 匿名 2019/03/19(火) 13:03:36 

    私も地上にいればはじめての土地でも北の方向がわかります。でも、無意識に太陽の位置や海風の匂いなんかで判断してる気もするので、地下にいてもわかる人が本物の磁力使いだと思う。

    +61

    -0

  • 44. 匿名 2019/03/19(火) 13:07:21 

    地震の前日に眠れなくなるのも磁気のせい?家族からナマズって呼ばれる。

    +27

    -1

  • 45. 匿名 2019/03/19(火) 13:07:32 

    >>8すごい!
    地上にいても太陽出てても分かんないや。
    道案内、東西南北でされると全然わかんない。

    +57

    -0

  • 46. 匿名 2019/03/19(火) 13:10:29 

    >>1
    >人体には磁気を感じ取る
    >ミネラルやタンパク質が多くある

    「鉄分」かな?
    鉄分は体調メンタルはもちろん
    幸運悪運を、引き寄せる力もありそう。

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2019/03/19(火) 13:12:36 

    北枕は悪いって言われてるけど、地磁気的には良いって知ってから北枕で寝てる。
    よく眠れる気がする。

    +79

    -0

  • 48. 匿名 2019/03/19(火) 13:13:47 

    頭で意識しなくても、体の一部が反応する力ってまだ他にもありそう。

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2019/03/19(火) 13:17:48 

    知ってた
    念も磁気だしインディアンとか侍が髪伸ばすのも髪が静電気を集めるように磁気に反応するからでインディアンの軍人に髪切らせたら気配を掴めなくなった例もある
    どっかの軍人にも方位の感覚を掴む訓練は普通にある
    気功や忍術では方位だけじゃなく時間や季節まで把握する訓練とかあるし
    霊感も松果体を鍛えればいけるよ
    北枕が最も寛げるのも磁気の問題で風水じゃ常識だったのに
    何故北枕が縁起悪いとされたかと言えば釈迦が死んだとき北枕で寝かせたことからそうなっただけで寧ろ釈迦の復活を望まれたからこそ北枕で寝かせたのが真相

    +92

    -1

  • 50. 匿名 2019/03/19(火) 13:24:29 

    マンションの隣の人がいるかどうかって
    音じゃなくてなんとなく
    壁越しにわかるって聞いたことある

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2019/03/19(火) 13:33:34 

    >>18
    でもクローゼットやベッドの下に生きてる人間が潜んでるよりマシだと思うことにしようw

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2019/03/19(火) 13:34:53 

    北枕で寝るといいのか
    不眠で悩んでたから今日からそうしてみる
    いわれてみれば南枕にしてから不眠かも?

    +30

    -0

  • 53. 匿名 2019/03/19(火) 13:40:25 

    こらからはスピリチュアル的な事も一般の人にも公開されていくね
    都市伝説が現実に

    +31

    -0

  • 54. 匿名 2019/03/19(火) 13:41:37 

    やっぱり本来の人間に備わってる目に見えない力が公表されてきてるね
    自分達は激動の時代に生きてる

    +71

    -0

  • 55. 匿名 2019/03/19(火) 13:48:08 

    >>29
    あー子供の頃よくあったわ
    なんでこんな時間に目が覚めたんだろうと思ってたら
    しばらくすると地震があるの
    でも大人になってからはなくなったなあ

    霊感て結局第六感が強い人なんだろうか

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2019/03/19(火) 13:48:49 

    >>52
    そりゃ南は最も気が強いし興奮して眠れなくなるのも当然
    逆にエネルギーを取り込む瞑想には南を向くと良い

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2019/03/19(火) 13:49:51 

    霊感とかはよくわからない


    けれど、


    動物が、あるべき方向に向かう力は

    セルフだと聴いたことがある。

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2019/03/19(火) 13:53:31 

    段々と古代に戻ってきてるね
    物質からの卒業かな?
    古代の人達は人間に備わってる見えない力をフル活用してたみたいだから

    +38

    -2

  • 59. 匿名 2019/03/19(火) 13:55:42 

    胡散臭い人達のせいでスピリチュアルのイメージ下がってたけどこれからはスピリチュアルが本質なのを公開する時代がきたね
    普通に考えて我々日本人が一番スピリチュアルな考えた方を古代から受け継いでるよ
    お天道さまがみてるとか、言霊とか

    +83

    -1

  • 60. 匿名 2019/03/19(火) 14:04:25 

    科学的な裏付けがあると ありがたいな💛❤️🧡

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2019/03/19(火) 14:04:34 

    47です。
    地球の磁界はS極からN極へと流れています。南北の流れは自然の流れなのです。
    ヒトの身体も、電子の働きで、生命活動を営んでいます。地軸の磁界の影響を、少なからず受けています。
    地球の自然の流れに添って身体を横たえることで、身体の氣の流れが整い、全身の血液の滞りがなくなり、熟睡でき、すっきりと気持ちのよい朝を迎えることができます。

    だそうです。

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2019/03/19(火) 14:06:59 

    静電気を溜め込みやすい人とか…関係ないか(笑)

    +19

    -1

  • 63. 匿名 2019/03/19(火) 14:08:53 

    >>8
    スゴイ!
    東西南北が全くわからない!
    あれ何でわかるの?ホントに不思議

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2019/03/19(火) 14:16:00 

    うちの姉、これがあると思う。
    朝イチに電話やメールが送られてくるけど、

    『お父さん一刻も早く精密検査を受けて。早い方がいい』
    ⇒父の難病が見つかる。

    『あなたもうすぐ子供ができる。同期の仲の良い女の子も同時に発覚するよ』
    ⇒6年不妊だったのにその後すぐできた。同期も同級生の赤ちゃん。

    『誰かわからないけど、家族に交通事故が起こる。「2輪」が見えたから、自転車やバイクには乗っちゃダメ』
    ⇒家族は無事だったが自転車に乗った姉本人が一時停止しなかった車にひかれる。幸い軽症。

    姉いわく夢のような形で夜中に見るのだけど、
    明らかに普通の夢と違ってて、もっと鮮明で雷で打たれたように体全体がビリビリするって。
    >>1に書いてあるように磁気っぽいのかな。

    ちなみに姉は普通の会社員で、
    対象が親族以外にはこの力はほぼ発揮しないそう。

    +64

    -0

  • 65. 匿名 2019/03/19(火) 14:18:08 

    >>62
    私も思う!磁気と静電気は関係ないのかな。小5の娘は小さい頃からめちゃくちゃ方角に強いです。そしてめちゃくちゃ静電気体質です。静電気が大の苦手で出来るだけ綿100を着てるのに、いつも1人でバチバチしてて可哀相になります。もちろん静電気防止のブレスレットも着けてます。

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2019/03/19(火) 14:27:31 

    >>7
    ナイトスクープ見てたけど、あれ私も同じように結構テレビついた瞬間とかわかったよ。
    ブラウン管だったからかもだけど別の部屋にいてもつけた瞬間のツーンとした音が聞こえてた。音量は別室だから聞こえないんだけど。

    +35

    -2

  • 67. 匿名 2019/03/19(火) 14:27:39 

    たまに耳から聴力検査のピーって音に似たような音が聴こえる事あるけど、それ関係ある?

    +31

    -2

  • 68. 匿名 2019/03/19(火) 14:33:42 

    >>67
    それ耳鳴り

    +48

    -1

  • 69. 匿名 2019/03/19(火) 14:34:25 

    >>68
    声出して笑った!

    +41

    -3

  • 70. 匿名 2019/03/19(火) 14:46:27 

    >>62
    >静電気を溜め込みやすい人

    これはこれで問題あるんだよね。

    電磁波が、体や脳に溜まると
    病気やメンタルに悪影響出るし、
    肥満の人は、電磁波を溜めこみやすいというよ

    +41

    -0

  • 71. 匿名 2019/03/19(火) 14:49:17 

    多分自分だけなんだろうけど、怪しい場所に来るとボゥーっていう低い耳鳴りがする時がある。あと自分の話をしている人が近くにいる時はキーンと高い耳鳴りがする

    +10

    -3

  • 72. 匿名 2019/03/19(火) 14:50:29 

    ときどき全身に電気が走る衝撃が、勘がいいのはそのせいか

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2019/03/19(火) 14:51:21 

    私は車の中にいると磁力を感じる気がする。
    ぜんぜん根拠ないけど。

    停まってる車のドア閉めきった状態が、耳や頭がジーーってなる感じがして、ドア開けると治るの。

    車酔いしやすいのって、それも関係あるのかなぁと思ったり。

    単に気圧とかの影響かもとも思うけど。

    あと絶対ではないけど、地震で揺れる前に、ん?ってなることがある。

    +12

    -1

  • 74. 匿名 2019/03/19(火) 14:51:34 

    >>70
    電磁波・静電気・電気そのものって
    どう違うんだろう・・・?

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2019/03/19(火) 14:54:22 

    すごく興味深い話ですね😊
    不思議な現象もいつか、みんな物理的に説明が付く日が来るのかな。

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2019/03/19(火) 15:07:48 

    いま脳科学の研究が東大や京大で注目されてるみたいだよ、もっと色々解明してくれるといいな

    とりあえずスマホは離して寝よっと

    +32

    -0

  • 77. 匿名 2019/03/19(火) 15:21:35 

    >>8
    凄い。
    超絶な方向音痴だからその能力羨ましすぎる。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2019/03/19(火) 15:25:16 

    >>36
    大阪住みだったけど、私も目が覚めた。まだ暗いし何時だろうと時計に手を伸ばして見てたら、揺れだした。でも普段はめちゃくちゃ方向音痴なんだけどね。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2019/03/19(火) 15:30:27 

    北がわかるって言う人多いけど
    どんな風にわかるの?
    ビビっとするとか?

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2019/03/19(火) 15:47:31 

    はえ〜みんなすごいなあ
    いつのまにか文明に侵されちまってこの体たらく

    +26

    -0

  • 81. 匿名 2019/03/19(火) 16:10:55 

    ナイトスクープの北が分かる男思い出したわ

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2019/03/19(火) 16:47:48 

    >>79
    えーと、まっすぐ立って、どっちが北かなーって考えるとわかる。
    こっちが北だなーって。

    私の場合、感覚なので、うまく説明できません。
    でも、いつも東西南北を意識していると、わかるようになるんじゃないかな。例えば、部屋の中で、テレビは北、冷蔵庫は南、とか。

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2019/03/19(火) 16:51:30 

    >>18
    レオパレス?

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2019/03/19(火) 16:52:41 

    テレビがついてるついてないは何となく分かるし、機械と相性が悪い。でも、極度の方向音痴😭

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2019/03/19(火) 17:35:31 

    >>70
    小5の娘が静電気体質の者です。そうなんです!小さい頃からメンタルも弱く体力がなく顔色悪く。割りと明るい人生だった私から見ると不憫でなりません(TT)

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2019/03/19(火) 17:54:53 

    霊感もどうなのかな?嘘呼ばわりされること世間では多いけど。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2019/03/19(火) 18:05:48 

    >>44
    私もナマズ体質って母から言われてます。
    阪神大震災の前夜も挙動不審で今まで1度も寝たことないのに「リビングで寝る!」と宣言。
    地震の後、廊下や他の部屋は照明器具や割れたガラスが粉々で歩けず、いつもなら寝ていた2階の部屋の布団の辺りは倒れた箪笥が積み重なってた…
    結果、1室だけなんの被害も無かったリビングに居た私。
    他にも有るんだけど…本当に感じるんだろうか?

    +26

    -0

  • 88. 匿名 2019/03/19(火) 19:00:41 

    飛行機や大型船の操縦士さんはわかるらしい

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2019/03/19(火) 20:32:44 

    いるにはいるかも知れないけど、こんな事発表されちゃうとうちの母が益々勢い付いて困る。
    電波が~とか人は電気で出来てるから~とか訳のわからない理屈を思い込んで困ってるのに。
    うちの場合は病気です。

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2019/03/19(火) 20:38:33 

    >>1
    わたしが昼に申請したらダメだったのに

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2019/03/19(火) 21:06:11 

    ………今頃というか、やっと解明されたんだ?

    これ見て思い出したんだけど、私は昔から地震がくるのが分かるというか、かなり的中率高かったの

    で、友人の大学生Oちゃんにその話したら
    Oちゃんの友達の兄が、東大の地科学?だか(名称うろ覚え)の研究室の講師やってて
    「その人、野生動物みたいに磁場が分かるのかも…(確かネズミみたいな磁場探知能力とか何とか)
    良かったら被験者として協力して欲しいって伝えて」ってオファーされた事がある

    協力しても良い&理由を解明して欲しかったから詳細を聞いたんだけど
    ・キャンパスまでの交通費は自己負担(ボランティア)
    ・複数回来てもらう必要がある(研究室側の都合が良い日時)
    って聞いて結局断ったわ…

    それと同じチームかは知らないけど、やっぱり地道に被験者集めて研究してるんだね

    ※嘘っぽいかもだけど、21年前の実話です

    +22

    -1

  • 92. 匿名 2019/03/19(火) 21:06:15 

    一瞬「科学もここまできたか!」って
    テンション上がりそうになったけど
    「磁覚」持ってる人なんて普通に一杯いるような、、、?

    探偵ナイトスクープにはこのテの凄い人がもっと前から沢山出てたし。



    +8

    -0

  • 93. 匿名 2019/03/19(火) 21:37:24 

    知ってた
    電気つけるとキーキー五月蝿いしスマホからも聞こえる

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2019/03/19(火) 23:43:48 

    テレビついてるついてないのネタはナイトスクープでやってたような…?

    結果、わかる人は電磁波ひろってるんじゃなくて電源入ってる時の機械出してる微弱な音波ひろってるんじゃないかって言ってたような…?

    これは再検証の必要ありかしら


    +15

    -0

  • 95. 匿名 2019/03/19(火) 23:53:20 

    >>94
    ん?という事は一般人が聞き取れないような音を聞き取れる力がある、という事ですね!それもまた凄い話ですね!!

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2019/03/20(水) 00:02:29 

    >>87
    またまた小5静電気娘の話ですが。娘はしょっちゅう寝る場所を変えたがります。赤ちゃんの頃から、ベビーベッド→大人と同じベッド→リビング→ベランダの時も1日あり→子供部屋に布団→和室にベッドを移動→そして311体験(宮城在住)→広島に引っ越し、大人ベッド→子供部屋にベッドを移動→リビングに布団(現在)。中々決まった場所に寝ません。まさかそろそろ南海トラフ??まさかね!

    +2

    -5

  • 97. 匿名 2019/03/20(水) 00:07:25 

    関東住みですが、今日さっきから耳がずっとキーンってなってるんですけど同じ人いませんかね

    +0

    -3

  • 98. 匿名 2019/03/20(水) 00:40:19 

    >>97
    それ耳鳴り

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2019/03/20(水) 00:42:17 

    >>85さん
    >小5の娘が静電気体質です。
    >小さい頃からメンタルも弱く体力がなく顔色悪く。

    「アーシング 健康」で検索してみて下さい
    >>74のリンク先が最も分かりやすいです。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2019/03/20(水) 00:51:55 

    本当に第六感があったんだね

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2019/03/20(水) 00:58:16 

    >>99
    85です。ありがとうございます!!早速調べてみました!全て当てはまってました(>_<)血行不良で冷え性しもやけ、花粉症にスタミナ不足。感覚過敏気味なので裸足が大の苦手です。小さい頃から裸足で外を駆け回る事が苦手で、靴、靴下は必須でした。今は学校で田植え体験などあるのでたまには裸足で過ごせるようになりました!早速暖かくなったらアーシングやってみます!言って良かった!本当にありがとうございますm(__)m

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2019/03/20(水) 03:54:55 

    いやほんとに人間の力は凄いよ。
    スピリチュアルバカにされがちだけど真実もある。
    直感も凄いよ、一番の道しるべだと聞いたことある。

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2019/03/20(水) 09:42:24 

    イルカが海の中で超音波で意志疎通をするように
    人間にも何か第六感があっても全く不思議じゃないよね。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2019/03/20(水) 10:58:40 

    私もアーシングを調べてみました。
    土の上に裸足で立つのがいいみたいですけど、もう少し大人でもやりやすいのとしては、ガーデニングなどの土をいじるのもいいのでは?と思って、植木鉢2つしかないんですけど😅ちょっと土や植物を触ってみました!

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2019/03/20(水) 11:31:45 

    第六感っていうか、妊娠してから冷凍庫が苦手になりました。
    妊娠中はつわりだと思っていたけど、スーパーの冷凍食品コーナーにいくと気分が悪くなり、大量に鼻水と痰が出てきます。
    こういう症状ってなんだろう??と調べたら電磁波に反応してるとか書いててそんなのあるか?っていう感じ。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2019/03/20(水) 17:51:00 

    ちなみに南海トラフとか大きい地震じゃないけど、関東と東北で近いうちに地震あるよ
    早ければ明日の深夜(つまり今日の就寝時)~22日あたりまでの間にある

    震度でいったら4くらい

    +1

    -2

  • 108. 匿名 2019/03/20(水) 18:23:20 

    >>107
    そのぐらいなら私でも言える
    明日は満月だからそもそも前後付近は注意と言われてるよ
    地震トピあるから(ハリセンボン で検索して)そこに書くのを勧めます

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2019/03/20(水) 21:20:51 

    >>108
    実際そう言っても書かない人多いよね
    「地震予告はNG」とは書かれてないから書いただけだし

    満月とかは知らんし、敢えてボヤッと書いといたけど、じゃあ分かった
    北関東と東北に震度4くらいの地震(海辺の震源ではない)

    それから今年は北関東の山で小規模噴火がある(恐らく初夏~夏)

    +3

    -3

  • 110. 匿名 2019/03/20(水) 21:35:44 

    このトピお気に入りにしてるので、なんか感じた人の書き込み待ってます!!

    トピ伸びないから、第六感あるガルみんは少ないのかな。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2019/03/20(水) 23:30:50 

    >>109
    よくある場所でよくある震度だね
    でも近々震災級の地震は無いってことか!

    ワクワクするようなトピだから私もお気に入りしてる!
    直感や虫の知らせとはまた別の話なんだよね?
    そういや寝る時は近くにスマホを置かない方がいいっていうのは聞いたことある
    実践してないけど笑

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2019/03/21(木) 02:21:52 

    >>111
    私も小5静電気娘の為にお気に入りにしてる。本気で電磁波などの情報を知りたいから。真面目にお話ししたいよね!

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2019/03/21(木) 02:23:58 

    >>109
    なぜそう思うのか、理由を教えて下さい。責めてません。真面目にお尋ねしたいだけですm(__)mよろしくお願いいたします。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2019/03/21(木) 04:28:45 

    地震予知する人の情報源(とその確信度)私も知りたい。

    知り合いに予知して来る男性がいて
    「ここ5日間くらい気を付けなよ、デカいの来るよ」と、
    教えてやった感満載に伝えて来ておいて毎回何も起こらない。

    「どうせ何も起こらないだろ」と自分では思っていても
    不吉な事言われると毎回少しは不安になるのに、
    その男性、謝りもせずまた何度も予知して来るんだ。

    こういうのズルいと思うな。
    予知が当たれば「俺凄い俺当てた!」になるし
    外れれば「外れて良かったね」ってなるんでしょ。
    外れれば「不安にさせてゴメン」位の気持ち持って欲しいわ。

    ちなみにこの男性の情報源は
    「雲の形と空の様子から来る直観」らしいです。

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2019/03/21(木) 10:08:05 

    >>111
    海の震源じゃない内陸だから、よくある震源じゃないよ

    根拠ね~…とりあえず地震がある直近で
    真夜中に「あ、近いうちに地震くる」って目覚めるから根拠と言っていいのか…

    噴火については、今年の元旦からずっと頭に残ってて今もだから 何れあるんじゃないかな?

    あとは、大物司会者(元アナウンサー)男性が亡くなるかなと…

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2019/03/21(木) 15:34:06 

    今日はGPSずれたり、テレビの録画がとんだり、電子機器の調子が悪いよ。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2019/03/21(木) 17:50:20 

    磁場で地震が云々はわからんでもないけど…アナウンサー云々も磁場と関係あんのかいな…

    突然オカルトな感じなんだが?

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2019/03/22(金) 09:49:24 

    >>117
    確かに!もうオカルトはいいよ~(*_*)

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2019/03/22(金) 09:56:21 

    >>114
    小学生の頃にいた『あそこにオバケがいる!気を付けて!』に似てる(--;)いわゆるメンヘラかまってちゃんエナジーバンパイア。もしかしたら114さんがいいリアクションするんでないかい?だから調子乗って『あの子は毎回ビビる!』みたいにターゲットにされてるのかも。他の皆にも言ってる感じですか?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2019/03/22(金) 19:33:09 

    >>119

    他の人には言ってないはずです。

    以前は、日常の出来事を互いに報告し合う位、親友並みに仲が良かったので
    自分の感じた感覚を私に言って再確認したいという目的のようでした。

    他にも、方位やお水取りに凝っていて、
    私が遠出をする度に「その方位は良いよ!」とかも言って来るようになり
    それも不気味なので、何度も注意して勝手に私の方位を見るのを止めて貰いました。

    少しだけ霊感もある人なので、
    そういう感覚を試したい。確認したい。という目的と共に
    「自分はガル子より感覚が優れている」というドヤ感、
    マウンティングもあったと思います。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2019/03/22(金) 21:03:10 

    107だけど、一応海震源ではない地震が 千葉で震度3 栃木で震度2あったようだけど
    これとは違うと思うんだよね~
    まだ何だかザワついてるから…
    けど期限の22日は過ぎたから、これ意外は無いのかな?
    だとしたらごめんなさい

    +0

    -3

  • 122. 匿名 2019/03/22(金) 22:26:57 

    震度4までは、ぜんぜん驚かない。慣れちゃった。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2019/03/23(土) 11:59:10 

    >>120
    119です。以前は大変仲良しの人だったんですね。なるほど、彼はあなたに甘えてるんですよ!あなたは彼女でも妻でもないし、母でも姉でもない!なのに家族のような気持ちで何でも許してもらえると思ってるのですよ!自分でも人に話したら引かれると分かってるんですよ!120さんだって引いてるっつーのね!聞いてるだけで腹がたって来ます!でも、そういう人から離れるのって中々難しいのよね😭

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2019/03/23(土) 12:03:04 

    >>115
    地震来なくて良かったですね(^^)天災はないにかぎります!ただ、何故今回ハズレたのか理由は分かりますか?責めてません!ただ真面目にお尋ねしたいだけです!教えて下さいませm(__)m

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2019/03/24(日) 14:23:28 

    >>123

    鋭い! その通りです。

    彼は「姉が欲しかった」とよく言ってまして(私より2コ下です)
    姉は全てを許容してくれ、自分を可愛がってくれる存在なはず~
    みたいなファンタジーを持っていました。

    まぁ、私の方も愚痴聞いて貰ったりで甘えてる部分があったので
    地震予知、方位に関しては許しましたが
    向こうが些細な事でブチ切れて来る事が多くなって来まして
    しかもキレた後、こっちは恐怖を感じているのに
    向こうはケロッとしている事に耐えられなくなり、
    今は距離を置いていますよ。

    今頃、次のターゲットを見付けて地震予知してるかもですね。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2019/03/29(金) 14:11:32 

    第六感すごい人あらわれないかなー。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード