ガールズちゃんねる

「いだてん」ピエール瀧容疑者代役に三宅弘城…クドカンファミリー俳優

306コメント2019/03/30(土) 21:27

  • 1. 匿名 2019/03/19(火) 08:02:07 

    「いだてん」ピエール瀧容疑者代役に三宅弘城…クドカンファミリー俳優 : スポーツ報知
    「いだてん」ピエール瀧容疑者代役に三宅弘城…クドカンファミリー俳優 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    コカインを摂取したとして麻薬取締法違反の疑いで逮捕されたテクノユニット「電気グルーヴ」のメンバーで、俳優のピエール瀧(本名・瀧正則)容疑者(51)が出演していたNHK大河ドラマ「いだてん」(日曜・後8時)で、瀧容疑者の代役が俳優の三宅弘城(51)に決定したことが18日、分かった。後日、正式に発表される。  関係者の話を総合すると、NHKはここ数日のうちに、三宅に代役を任せることで一本化。


    すでに6月放送回まで撮影は進んでいたが、瀧容疑者はストーリー上、重要な役どころで、出演シーンをすべてカットして対応するのは困難であることから、制作陣は代役で撮り直すことを決断。今後は編集作業と並行しながら、三宅で新たに撮影したシーンに差し替えていくことになりそうだ。

    三宅は、人気劇団「ナイロン100℃」の看板俳優で、「いだてん」の脚本を手がける宮藤官九郎氏(48)と同じ「大人計画」に所属。ロックバンド「グループ魂」のドラム担当としても知られる。NHKでは15年後期の連続テレビ小説「あさが来た」で、ヒロイン・あさ(波瑠)が嫁ぐ両替商「加野屋」の中番頭・亀助役を好演。Eテレの幼児向け番組「みいつけた!」にも出演中だ。

    +956

    -2

  • 2. 匿名 2019/03/19(火) 08:02:44 

    はじめからミヤケマンでよかったじゃんね

    +2149

    -15

  • 3. 匿名 2019/03/19(火) 08:02:47 

    むしろ最初からこの人の方が良かった

    +1872

    -21

  • 4. 匿名 2019/03/19(火) 08:03:04 

    なんかいっすーの人だ!嬉しい!

    +2142

    -8

  • 5. 匿名 2019/03/19(火) 08:03:06 

    いいと思います!彼を批判する権利は誰にもないしね!応援してます!

    +1402

    -11

  • 6. 匿名 2019/03/19(火) 08:03:07 

    亀助さん!!

    +999

    -1

  • 7. 匿名 2019/03/19(火) 08:03:31 

    いすの応援団の人って亀助役の人だったんだ!

    +1180

    -3

  • 8. 匿名 2019/03/19(火) 08:03:43 

    三宅さん、いいよね。

    +1001

    -2

  • 9. 匿名 2019/03/19(火) 08:04:07 

    いいと思う!
    急な代役で大変だけど評価を得られるチャンスでもあるね

    +1237

    -1

  • 10. 匿名 2019/03/19(火) 08:04:19 

    身内に頼んだんだね
    急な話で大変だよね

    +1149

    -4

  • 11. 匿名 2019/03/19(火) 08:05:02 

    大変だけどチャンス!

    +719

    -0

  • 12. 匿名 2019/03/19(火) 08:05:07 

    コッシーのミヤケマンだ!

    +917

    -2

  • 13. 匿名 2019/03/19(火) 08:05:11 

    楽しみ

    +240

    -0

  • 14. 匿名 2019/03/19(火) 08:05:13 

    ミヤケマン頑張れ!
    応援しているっすー!

    +821

    -1

  • 15. 匿名 2019/03/19(火) 08:05:20 

    亀助さんも「みぃつけた」の三宅さんも大好きだから嬉しい!

    +734

    -0

  • 16. 匿名 2019/03/19(火) 08:05:54 

    椅子の応援団の人か!全然わからんかった。正直あの応援団のやつは、おっさんのタイツきもくて好きじゃないが(´・ω・`)

    +15

    -84

  • 17. 匿名 2019/03/19(火) 08:05:57 

    ピンチはチャンスっすー!

    +649

    -2

  • 18. 匿名 2019/03/19(火) 08:06:01 

    Eテレに出てるから親子共にファン!
    頑張って下さい!

    +589

    -4

  • 19. 匿名 2019/03/19(火) 08:06:07 

    足袋屋の逆立ち・側転シーンも盛り込めるね
    オリンピックが題材だし、森山未來が街で暴れる?シーンにも合いそう笑

    かえってよかったじゃん

    +694

    -1

  • 20. 匿名 2019/03/19(火) 08:06:14 

    違和感なくなじめそう

    +516

    -6

  • 21. 匿名 2019/03/19(火) 08:06:53 

    ベリーナイスー!

    +823

    -0

  • 22. 匿名 2019/03/19(火) 08:07:02 

    三宅さんで良かった!
    これからの登場が楽しみ。

    +480

    -1

  • 23. 匿名 2019/03/19(火) 08:07:05 

    この俳優さん、舞台でも代役経験があるみたい。
    コカイン俳優よりも味のある演技をしてくれるはず!

    +672

    -7

  • 24. 匿名 2019/03/19(火) 08:07:06 

    イッスーイッスーだね

    +388

    -2

  • 25. 匿名 2019/03/19(火) 08:07:30 

    椅子の応援団!

    +379

    -0

  • 26. 匿名 2019/03/19(火) 08:07:36 

    ああ、やっぱり三宅さんに依頼が来たか
    安定感あるし上手いからいいと思う
    みいつけた!みてるけど、声優もうまいし歌も上手くてバク転も出来て多才よね

    +755

    -6

  • 27. 匿名 2019/03/19(火) 08:07:41 

    いいと思う!

    +185

    -0

  • 28. 匿名 2019/03/19(火) 08:08:08 

    ミヤケマン(51)に驚き。

    +653

    -2

  • 29. 匿名 2019/03/19(火) 08:08:17 

    いい人選ですね!色々大変だろうけど応援してます!

    +331

    -0

  • 30. 匿名 2019/03/19(火) 08:08:43 

    三宅さんの方がいい!!

    +302

    -2

  • 31. 匿名 2019/03/19(火) 08:08:44 

    いいじゃん!
    小河から大河へ、って思ったら既に大河に出てた

    +269

    -1

  • 32. 匿名 2019/03/19(火) 08:08:59 

    見るの辞めてたけど応援のためにもまた見始めようかな

    +255

    -1

  • 33. 匿名 2019/03/19(火) 08:09:09 

    三宅さんは子持ちの主婦層からの支持率高そう。
    頑張ってね!

    +595

    -4

  • 34. 匿名 2019/03/19(火) 08:09:14 

    >>20
    間違えてまいなすを押しました、ごめんなさい🙏

    +63

    -4

  • 35. 匿名 2019/03/19(火) 08:10:09 

    適任だと思います!

    +263

    -0

  • 36. 匿名 2019/03/19(火) 08:11:14 

    グループ魂じゃん。

    頑張って!

    +389

    -0

  • 37. 匿名 2019/03/19(火) 08:11:16 

    ベリーナーイッスー!
    ミヤケマン好きだから嬉しい!頑張れ!

    +312

    -0

  • 38. 匿名 2019/03/19(火) 08:11:55 

    ナイロン100℃は主催のケラさんが瀧繋がりだね
    電気グルーヴのインディーズ時代のナゴムてレーベル作った人
    ケラさん、度々 瀧のことでツイート呟いてたから力貸したのかな
    クドカンとは演劇仲間で交流あるし

    +165

    -9

  • 39. 匿名 2019/03/19(火) 08:12:17 

    相棒に、出てた人だよね?

    +160

    -3

  • 40. 匿名 2019/03/19(火) 08:12:49 

    よく見かける俳優さんだけどめっちゃくちゃ多忙そうでもなく、スケジュールがいい具合に空いてたのが納得。
    嫌味ではなく!

    +361

    -2

  • 41. 匿名 2019/03/19(火) 08:12:54 

    電気グルーヴからグループ魂へ

    +357

    -2

  • 42. 匿名 2019/03/19(火) 08:14:15 

    注目されてる中の石鹸大チャンス!

    +184

    -0

  • 43. 匿名 2019/03/19(火) 08:15:26 

    >>28
    ピエールと同い年…

    +193

    -2

  • 44. 匿名 2019/03/19(火) 08:17:08 

    こないだまでテレ東の月曜ドラマに出てたけど、ちょうど空きがあったのかな?

    +57

    -1

  • 45. 匿名 2019/03/19(火) 08:17:17 

    早く見たいな。
    ますます楽しみになってきた!

    +107

    -1

  • 46. 匿名 2019/03/19(火) 08:17:27 

    ピエールの柄の悪いイメージからこの人の得意とするコミカルな感じに変わったらどうなるのか想像できないけどそれはそれで楽しみ。

    +307

    -0

  • 47. 匿名 2019/03/19(火) 08:17:31 

    ピエール全カットで撮り直しするんでしょう?
    現在撮り終わって他の仕事してる人にももう一回やってもらうのよね?
    モチベーション戻すのもなかなか大変なことよね。
    でも大河は総集編も円盤もあるから途中で代役できないみたい。
    三宅マンにはもちろん、勘九郎や峯田さんにも(子役の子にも)頑張ってほしいなあ。

    +399

    -3

  • 48. 匿名 2019/03/19(火) 08:17:54 

    >>39
    出てた!
    あのトリオの出てる回好きw
    51歳に見えない!

    +172

    -2

  • 49. 匿名 2019/03/19(火) 08:18:35 

    この人って意外と大河の常連よね。
    新撰組と篤姫にも出てたし。

    +228

    -2

  • 50. 匿名 2019/03/19(火) 08:19:05 

    三宅さん!応援してます!!

    +192

    -2

  • 51. 匿名 2019/03/19(火) 08:19:30 

    >>42
    石鹸??

    +62

    -5

  • 52. 匿名 2019/03/19(火) 08:19:33 

    昔、テレビドラマの海猿に出てた。
    この方、身体能力すごいよね。

    +58

    -1

  • 53. 匿名 2019/03/19(火) 08:19:44 

    イスの応援団長大好きだよー

    オイーーッス!!

    +109

    -0

  • 54. 匿名 2019/03/19(火) 08:19:52 

    これまでも大河や朝ドラで爪跡残してるし、クドカンファミリーだし、代役お願いするのに、ちょうどいい立ち位置の俳優さんだもんね

    +144

    -0

  • 55. 匿名 2019/03/19(火) 08:20:32 

    予想してる人いたよね!
    ミヤケマンならクドカンともNHKとも懇意だからいいんじゃない?

    +138

    -0

  • 56. 匿名 2019/03/19(火) 08:21:33 

    始めから取り直しってスゴく大変だよね。
    費用もかかる。同じシーンに出る俳優さんはすでに先の話を撮っているのに、その時のテンションに切り替えて演じるのも苦労するよね。

    +143

    -0

  • 57. 匿名 2019/03/19(火) 08:21:42 

    ピエール瀧て演技上手くないよね?
    そりゃ三宅マンの方がいいや!

    +139

    -2

  • 58. 匿名 2019/03/19(火) 08:21:56 

    私の中でこの人はヤング。
    わかる人いるかな?

    +26

    -2

  • 59. 匿名 2019/03/19(火) 08:23:15 

    これはナイス!いいじゃん!!
    イッスーの倒立とかすごいよね、子供が大好きだわ
    チャンスつかんで頑張ってほしい。応援しています。

    +85

    -0

  • 60. 匿名 2019/03/19(火) 08:23:44 

    雁助が代役立候補してるって話だったのに、亀助が選ばれたのね

    +123

    -1

  • 61. 匿名 2019/03/19(火) 08:24:21 

    再放送やDVD化は望めないのが残念すぎる
    初めから三宅さんだったら良かったのに〜

    +0

    -19

  • 62. 匿名 2019/03/19(火) 08:25:31 

    >>60
    立候補制なのか…

    +9

    -2

  • 63. 匿名 2019/03/19(火) 08:25:37 

    >>51
    グループ魂内での三宅さんの名前は石鹸です。
    阿部サダヲは破壊、宮藤官九郎は暴動。

    +195

    -2

  • 64. 匿名 2019/03/19(火) 08:25:45 

    イスのお兄さん!!!

    代役を受けるのも大変だと思いますよ〜
    三宅さん楽しみにしています!

    +70

    -0

  • 65. 匿名 2019/03/19(火) 08:25:52 

    あの身体能力高いいっすーの人?
    いいね‼︎

    +60

    -0

  • 66. 匿名 2019/03/19(火) 08:26:15 

    >>61
    そうなの!?
    最初から撮り直しするんだと思ってた
    そうなったらオンデマンドで観直す!

    +27

    -1

  • 67. 匿名 2019/03/19(火) 08:27:38 

    視聴率がーって言われてるけど私は大好き!初めて日本人同士が殺し合いしなくなった大河ドラマ。コッシーの人応援してます^_^

    +151

    -2

  • 68. 匿名 2019/03/19(火) 08:27:50 

    >>47
    え、全カットってもう放送した部分も全てってこと?
    再放送のために?
    NHKすごいね、徹底してる!

    +124

    -0

  • 69. 匿名 2019/03/19(火) 08:27:59 

    「あさが来た」のキスケさんですね!
    どなたかも予想してましたよね(^^)
    新☆播磨屋さん頑張って下さい‼︎

    +119

    -2

  • 70. 匿名 2019/03/19(火) 08:28:20 

    いいと思う。
    この人は大河経験もあるし、いいバイプレーヤーだと思う。

    +109

    -2

  • 71. 匿名 2019/03/19(火) 08:29:01 

    コワモテの播磨屋さんから、ちよっと愉快な播磨屋さんって感じになって、楽しみ!

    +153

    -0

  • 72. 匿名 2019/03/19(火) 08:29:07 

    イスの応援団の人だ~
    この人ドラマやらなんやら顔はよく見るのに名前知らなかった!

    +27

    -0

  • 73. 匿名 2019/03/19(火) 08:29:48 

    この人が足袋職人役をやるのか

    +35

    -0

  • 74. 匿名 2019/03/19(火) 08:30:39 

    むしろピッタリ

    +97

    -0

  • 75. 匿名 2019/03/19(火) 08:31:06 

    >>66
    ごめん、その辺よく分からないでコメントした
    全部取り直しなら放送できるよね
    ピエール瀧のシーンは店内が大半だから可能といえば可能なのかな、大変そうだけど

    +51

    -0

  • 76. 匿名 2019/03/19(火) 08:31:52 

    Twitterで見たんだけど、木更津キャッツアイでピエールと三宅さん地味に共演してたみたいだね
    しかも、ピエールが犯罪者で三宅さんが捕まえる警察官役(笑)

    +184

    -0

  • 77. 匿名 2019/03/19(火) 08:32:32 

    初めからこの人でもよかったじゃん!

    +56

    -0

  • 78. 匿名 2019/03/19(火) 08:33:50 

    オラフの代役もこの人でいいと思う!

    +105

    -1

  • 79. 匿名 2019/03/19(火) 08:34:37 

    いだてん、すごく面白いから、スタッフのみなさん!がんばって!!

    +129

    -2

  • 80. 匿名 2019/03/19(火) 08:35:01 

    いいね!違和感なさそう
    元々、この方でよかったのではないかな
    楽しみにしています!

    +39

    -0

  • 81. 匿名 2019/03/19(火) 08:35:15 

    瀧さん好きだったけど三宅さんの方がずっと好き
    クドカンも信頼して安定してるとこいったね

    +122

    -0

  • 82. 匿名 2019/03/19(火) 08:36:11 

    嬉しいなぁ、三宅さん大好きなんだよ

    +87

    -0

  • 83. 匿名 2019/03/19(火) 08:37:00 

    >>78
    オラフ顔に見えてきたわw

    +60

    -0

  • 84. 匿名 2019/03/19(火) 08:37:21 

    大人計画もグループ魂も詳しくないからこの人がクドカンファミリーなの初めて知った
    今月NHK BSでやる朝まで大人計画の出演者にも三宅さん載ってた!
    大人計画て名脇役の役者さん揃いだね
    平岩紙さんもそうだよね

    +99

    -0

  • 85. 匿名 2019/03/19(火) 08:37:54 

    ん?『原島浩美が物申す』に出てた副支店長?

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2019/03/19(火) 08:38:10 

    役者交替、なんだかワクワクしてきたわ
    ピエール瀧逮捕、聞いた時「いだてんがぁ!!!(泣)」って思ったけど

    +82

    -1

  • 87. 匿名 2019/03/19(火) 08:41:12 

    播磨屋のかわいい男の子のお父さんは、三宅さんの方が合ってる
    ほのぼの家族って感じで!

    +119

    -1

  • 88. 匿名 2019/03/19(火) 08:42:10 

    途中参加で注目度も高くてやり難いだろうな〜
    いくらクドカンファミリーとはいえ
    こんな状況で引き受けてくれる人柄が素晴らしいね

    +95

    -0

  • 89. 匿名 2019/03/19(火) 08:44:12 

    椅子は知らないけど相棒の3バカの人かな
    「いだてん」ピエール瀧容疑者代役に三宅弘城…クドカンファミリー俳優

    +141

    -2

  • 90. 匿名 2019/03/19(火) 08:46:20 

    いろんな俳優さん達が候補に上がっていたけど、三宅さんなら納得出来ます!


    キャスト・スタッフ達はまだまだ大変そうですが頑張ってほしい!

    +91

    -0

  • 91. 匿名 2019/03/19(火) 08:48:24 

    ガル内でも三宅さんて予想してた人たくさんいた
    最初から三宅さんにしておけば良かったのに
    これからも観ます

    +71

    -0

  • 92. 匿名 2019/03/19(火) 08:50:08 

    >>3
    なんか、気難しいけど人情ある足袋職人て、むしろ瀧より合ってるよねw

    +80

    -0

  • 93. 匿名 2019/03/19(火) 08:50:53 

    書こうとしたら
    既に>>87さんが書いてた

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2019/03/19(火) 08:52:26 

    >>88
    でも、実況トピでも言ってる人いたけど、注目されるから「美味しい」ポジションでもあるかもよ。
    ピンチをチャンスに!って、まさにいだてん多摩市だと思う。

    +56

    -0

  • 95. 匿名 2019/03/19(火) 08:53:55 

    >>94
    いだてん魂です。多摩市ではないです。すみません。

    +102

    -1

  • 96. 匿名 2019/03/19(火) 08:54:26 

    撮り直したいへんだ…1人の犯罪者のせいで
    でも今回の騒動で面白半分で見始めて面白さ知ったので、撮り直してくれた分も放送してほしいな笑

    +42

    -0

  • 97. 匿名 2019/03/19(火) 08:55:37 

    >>94
    多摩市? (^^)

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2019/03/19(火) 08:56:47 

    >>96
    一挙再放送 してほしいよね!

    +53

    -0

  • 99. 匿名 2019/03/19(火) 08:57:38 

    めちゃくちゃしっくり!

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2019/03/19(火) 08:58:25 

    好きな俳優さん!
    ますますいだてんが楽しみになるわ

    +43

    -0

  • 101. 匿名 2019/03/19(火) 08:59:41 

    三宅さん!
    大好きだから嬉しい。
    三宅さんになったらいいな…と思ってたけど、寧ろ最初から三宅さんで良かった。
    三宅さんのほうが適役だと思われる。

    +64

    -1

  • 102. 匿名 2019/03/19(火) 09:00:28 

    この人大好き!!
    なんかイッスーーー

    +38

    -1

  • 103. 匿名 2019/03/19(火) 09:02:56 

    この人になるってガルちゃんで書かれてたような
    関係者かな

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2019/03/19(火) 09:04:24 

    NHKは、いだてんPRできたし、違約金がっぽりはいるし、最低視聴率だから、瀧捕まって良かったと思ってそう。

    +12

    -6

  • 105. 匿名 2019/03/19(火) 09:06:22 

    三宅さんになったの、観てみようって、視聴率が上がるといいなあ

    視聴率なんか気にするな!って思うけど、でも上がってくれたら嬉しい

    +84

    -3

  • 106. 匿名 2019/03/19(火) 09:06:40 

    >>58
    少年メリケンサックw
    私も大好きです!w

    +22

    -1

  • 107. 匿名 2019/03/19(火) 09:09:51 

    似てる

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2019/03/19(火) 09:10:15 

    もしかしたら後半の未発表キャストの予定だったけど急遽代役に回ってもらったのかなとも思った
    この人なら初期段階で声かかってても不思議じゃないし

    +140

    -0

  • 109. 匿名 2019/03/19(火) 09:10:40 

    「ここの足袋で金栗四三、世界記録」みたいな貼り紙、早速店に貼ってたくだりあったよね。

    三宅さんのキャラの方があの貼り紙がもっと笑える感じする。
    なんか憎めない感じで。

    +68

    -1

  • 110. 匿名 2019/03/19(火) 09:12:33 

    全話撮り直すなら最初からこの人バージョンでもう一回放送してくれないかな。

    +57

    -0

  • 111. 匿名 2019/03/19(火) 09:12:38 

    朝がきたで番頭さんやってた人か。大人計画の人とは知らなかったけどこの人なら大丈夫だね。

    +22

    -1

  • 112. 匿名 2019/03/19(火) 09:14:09 

    石鹸とは!
    嬉しい!
    応援してます!

    +41

    -0

  • 113. 匿名 2019/03/19(火) 09:14:49 

    ベリーナイッス

    +20

    -0

  • 114. 匿名 2019/03/19(火) 09:15:45 

    >>110年末の総集編で金栗君に五輪用に足袋を提供するシーンは大事だからこの人で撮影し直す気がする。あとDVD-BOX発売とかレンタルとか配信とかNHKはしたいだろうし…

    +35

    -1

  • 115. 匿名 2019/03/19(火) 09:16:16 

    むしろピエールより良いではないか♡

    +59

    -0

  • 116. 匿名 2019/03/19(火) 09:16:27 

    クドカンファミリーと言われてる人なら大丈夫だね!

    +49

    -0

  • 117. 匿名 2019/03/19(火) 09:17:08 

    朝ドラ、「あさがきた」で知りました。

    +37

    -0

  • 118. 匿名 2019/03/19(火) 09:18:20 

    なんせオープニングの最後、バシャーン!と足袋で締めくくるくらいの重要な役だからね

    最初から撮り直して、再放送してもらわないと!
    受信料払ってるんだから!

    +68

    -2

  • 119. 匿名 2019/03/19(火) 09:21:28 

    筋肉パンクだね!
    グループ魂のこの人のドラム格好いいよ!
    いつ初登場かな?楽しみ!!

    +44

    -0

  • 120. 匿名 2019/03/19(火) 09:27:09 

    >>116
    重要なポジションだし注目度も高いから、クドカンは信頼できる間違いない人を選んだって感じだね。

    +55

    -0

  • 121. 匿名 2019/03/19(火) 09:29:24 

    >>1
    だったらこの人で最初からやれば良かったのでは?

    +11

    -3

  • 122. 匿名 2019/03/19(火) 09:30:20 

    >>120
    なら尚更、なぜピエール瀧にしたんだって話になる。

    +21

    -2

  • 123. 匿名 2019/03/19(火) 09:37:11 

    ライアーゲームのキノコみたいに一人の役者で
    ドラマの注目度がぐんと上がることって結構あるから
    いだてんも是非ともそうなって欲しい

    +25

    -1

  • 124. 匿名 2019/03/19(火) 09:39:09 

    三宅さん、何年か前に劇団新感線の記念公演で
    主役の橋本じゅんさんが公演最中に怪我でやむなく降板した時も
    数日後から代役で出た男気のある人!

    バイプレイヤーだけどドラマに舞台にバンドと
    かなり忙しい役者さんだよね
    どこかで「いだてん」には大人計画の人全員出るって見たから元々スケジュールは大河のために空いてたんじゃないかと推察してます

    でも三宅さんの代役は嬉しいわー
    なんか安心した!

    +95

    -0

  • 125. 匿名 2019/03/19(火) 09:39:58 

    >>43
    やっぱりドラッグは老けるんだね。
    クリーンな人は若く見える。

    +43

    -2

  • 126. 匿名 2019/03/19(火) 09:41:24 

    >>108
    ああ、そっか
    本来後半に出る予定だった可能性はあるかぁ

    +68

    -0

  • 127. 匿名 2019/03/19(火) 09:42:09 

    オラフの声もこの人で良いんじゃないかってコメント見た。
    良いと思う!

    +57

    -2

  • 128. 匿名 2019/03/19(火) 09:42:29 

    たしか木更津のお巡りさんこの人だったよね?

    +23

    -0

  • 129. 匿名 2019/03/19(火) 09:42:31 

    >>122
    緊急事態だから発言権が強まったのであって、基本キャスティングなんて局が主導なんでは?

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2019/03/19(火) 09:43:52 

    クドカンつながりだね。
    年齢的にも違和感がないし、職人っぽい感じもあるしいいと思う。
    応援してます!

    +48

    -0

  • 131. 匿名 2019/03/19(火) 09:43:57 

    イスの応援団の人はみいつけたで色々な声をやってるんだね!

    ホネーキンさんとかくるっとさんとか。

    +57

    -0

  • 132. 匿名 2019/03/19(火) 09:44:38 

    私も三宅さんになればいいのにー(^^)と思っていたから、めちゃめちゃ嬉しいー!!
    喜助さん!いすの応援団長!大好きです!!
    これからますます、楽しみー!!

    +24

    -1

  • 133. 匿名 2019/03/19(火) 09:44:59 

    プレッシャーもあるだろうけど頑張って欲しい!
    いすのまちでも何役もの声優やってたり多才な人だろうし、最後にやっぱり代役は三宅さんで大正解だったねって言われたらいいね。
    応援してます。
    過度なプレッシャーはスランプになるから気をつけてたまえ!笑

    +27

    -0

  • 134. 匿名 2019/03/19(火) 09:46:11 


    トピ画像

    きんきのつよしかと思った

    +4

    -4

  • 135. 匿名 2019/03/19(火) 09:46:22 

    何かの役で皆川猿時も入っちゃえ

    +76

    -0

  • 136. 匿名 2019/03/19(火) 09:51:43 

    石鹸〜

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2019/03/19(火) 09:52:27 

    三宅さんが出るなら見ようかな
    ピエール滝よりもあっていると思う

    +30

    -1

  • 138. 匿名 2019/03/19(火) 09:53:54 

    オラフもこの人でいいのでは?

    +24

    -1

  • 139. 匿名 2019/03/19(火) 10:00:20 

    ナイロン100℃の看板俳優で大人計画所属ってことは二つの劇団に入ってるってこと?

    +5

    -3

  • 140. 匿名 2019/03/19(火) 10:01:13 

    なんか、いっす〜!
    ミヤケマン声もいいよね。
    グローイングアップアップップ〜も胸に染みる。
    いだてん欠かさず観てるから、ガッカリ代役じゃなくて嬉しいっすよ〜!

    +53

    -0

  • 141. 匿名 2019/03/19(火) 10:01:51 

    三宅さん、味があっていいですよね!

    +29

    -0

  • 142. 匿名 2019/03/19(火) 10:03:39 

    いすの応援団の方を応援するっス〜
    byコッシー

    +25

    -0

  • 143. 匿名 2019/03/19(火) 10:04:35 

    ベリーナー椅子

    +14

    -0

  • 144. 匿名 2019/03/19(火) 10:09:11 

    イスの団長のイメージが強すぎて、俳優さんされてるのは知らなかったです!

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2019/03/19(火) 10:09:52 

    >>89
    相棒のこの回の人か!何かで見たことあると思ったら、結構色々出てる人だね。

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2019/03/19(火) 10:13:23 

    椅子とバケツ、全然違う全然違う〜の人か!

    +22

    -1

  • 147. 匿名 2019/03/19(火) 10:13:40 

    四三が足袋の感想をバカ正直に話して、播磨屋さんがブチ切れるところ、三宅さんで見たいな。
    放送されたのも撮り直しするの?
    大河ってDVD出るよね。
    最初から三宅さんにしてくれるのかな?

    +53

    -1

  • 148. 匿名 2019/03/19(火) 10:15:31 

    石鹸さんありがとう!!
    むしろ芸達者な三宅さんで最初から観たい。DVD買うしかないかな。

    +25

    -0

  • 149. 匿名 2019/03/19(火) 10:20:57 

    1話から撮り直しという噂を聞いた…本当かな?
    大変そうだけど、三宅さんなら期待できる。

    +30

    -0

  • 150. 匿名 2019/03/19(火) 10:21:48 

    最初から石鹸でよかったのにーってかピエール瀧が俳優として評価されてるのが理解できなかったので、今回の一連の流れは納得
    結局お薬有りきだっただけ
    三宅さんなら演技でできるはずだし

    +37

    -0

  • 151. 匿名 2019/03/19(火) 10:23:06 

    え?誰これ?って思ったけど、ここでの歓迎ぶりをみて私が知らないだけで知名度が高かったのか…って思ったわ
    失礼しました

    +45

    -0

  • 152. 匿名 2019/03/19(火) 10:24:37 

    せっかく一話から撮り直すなら、三宅さんも地上波でそこも放送して欲しいだろうから、初回から一挙放送して欲しい!
    無理かなあ。
    ならばBSででもいいから。

    +68

    -0

  • 153. 匿名 2019/03/19(火) 10:25:24 

    >>139ナイロン100 は劇団であって
    マネージメント的なことはやらないから
    所属は大人計画でって事だったと思う
    大人計画の舞台にもよく出るよ

    +41

    -0

  • 154. 匿名 2019/03/19(火) 10:27:41 

    クドカンファミリーだから手軽な所で済ませた感はあるけど、今からそこそこ名の知れた人のスケジュールを押さえるのは無理だから仕方ないよね

    +12

    -10

  • 155. 匿名 2019/03/19(火) 10:28:59 

    あぁーこの人かー!
    納得!雰囲気合ってる 役のね! 薬じゃなくて 瀧でもなくて…(なんかゴメン)

    +16

    -0

  • 156. 匿名 2019/03/19(火) 10:30:06 

    君にジュースを買ってあげる❤️

    +67

    -1

  • 157. 匿名 2019/03/19(火) 10:30:29 

    >>150
    ピエール瀧って変な舌足らずみたいな喋り方じゃない?違和感あったんだよな~

    +21

    -0

  • 158. 匿名 2019/03/19(火) 10:34:25 

    オラフもお願いしたい!

    +23

    -0

  • 159. 匿名 2019/03/19(火) 10:35:25 

    代役予想トピに三宅さんって書いたらみなさんから100近くプラスついて嬉しかったけど、
    まさか本当にそうなるとは!嬉しい。
    私が三宅さんがいいと思ったのはあさが来たの亀助さんが好きだったのと
    前日のクドカンのオールナイトニッポンゴールドの最終回の名場面集で
    三宅弘城が感動して号泣する、って音声が流れてて面白かったから。
    涙もろい三宅さんはやっぱり男気あるんだと思う。

    +81

    -0

  • 160. 匿名 2019/03/19(火) 10:35:32 

    >>139
    大人計画wikiより
    中小規模の劇団にしては珍しく、芸能プロダクションとして、劇団員や所属俳優のマネジメント業務も行っている。そのため「"劇団・大人計画"の団員ではないが、"芸能プロダクション・大人計画"には所属している」という俳優が数名存在する。例えば三宅弘城は劇団ナイロン100°Cの団員であるが、ナイロン100°Cでは劇団員のマネージメント活動を行っていないため、個人的に(芸能プロダクション)大人計画とマネジメント契約を結んだ。結果、三宅はナイロン100°Cの劇団員であると同時に、大人計画の所属俳優でもある、ということになる。


    …ややこしいよね

    +60

    -0

  • 161. 匿名 2019/03/19(火) 10:38:41 

    足袋屋って、あの店の中のシーンが主だったですよね?

    主演の勘九郎さんと、カゴ屋の峯田さんと、弟子役の3人のスケジュール合わせるだけなのが、まだ不幸中の幸いでしたね

    +81

    -0

  • 162. 匿名 2019/03/19(火) 10:40:03 

    >>157
    分かる、口元がだらし無いんだよね
    口の動かし方がたむけんに似てる
    あまちゃんで喋らない役は良かったけど台詞は下手
    何故この人が名俳優として持ち上げられたのか謎だよ

    +27

    -0

  • 163. 匿名 2019/03/19(火) 10:40:49 

    舞台での急きょの代役の経験もありっていうのは信頼感大きいよね。
    長年のキャリアあってもそこまでの経験は他の役者さんでもなかなか無いと思うし。

    +55

    -0

  • 164. 匿名 2019/03/19(火) 10:42:56 

    >>161
    初回から全部撮り直しにしたのは播磨屋さんだったから、まだ良かったってのが大きいかもね。
    これが車屋の清さんだったらマラソン大会とかのエキストラ大人数とかのシーンまであって、
    もう再撮影不可能だったと思う。

    +78

    -0

  • 165. 匿名 2019/03/19(火) 10:50:13 

    フライデーに日課のランニング帰りの宮藤さんが直撃されてた。
    走り終わった直後だから死にそうな顔で写ってた。
    誰でもランニング後ならああなるけどさ。
    きっと苦悩の表情っぽくなるからカメラマン的には良かったんだろうけど。
    息切れ状態で自宅前でインタビュー受けるわけないのに可哀想。
    もし応じたとしても取組直後の力士並みに喋れなかったと思うし。
    いだてん執筆のために始めたランニングがまだ1年以上まだ続いてて、
    この騒動の最中でもちゃんと続いてるっていうのが偉い。
    勘九郎さんだって撮影であんなに走ってくれてるんだから、っていう
    気持ちで二人三脚なのかな。
    なんとか最終回まで完走して欲しい。

    +94

    -0

  • 166. 匿名 2019/03/19(火) 10:52:18 

    >>162
    わかるー前どこかで人○しした後のたむけんって書き込んだらマイナスだらけだったw
    ピエール瀧人気はあったみたいだけど、昔から人の良さは全く感じなかったから納得
    三宅弘城さんでよかった視聴率上がってほしい

    +39

    -0

  • 167. 匿名 2019/03/19(火) 10:55:17 

    せっかくだからあまちゃんも三宅さんで撮り直してくれないかなー

    +7

    -7

  • 168. 匿名 2019/03/19(火) 10:56:07 

    瀧の代役が石鹸か。いいんじゃない?
    暴動、破壊に引き続き石鹸合流、そのうちカヲルさんも出てきて、いだてんがグループ魂に乗っ取られそう。

    +54

    -0

  • 169. 匿名 2019/03/19(火) 10:56:47 

    三宅さん瀧と51歳で同い年だったんだね。
    代役予想でも年齢のことを書かれてたので、
    ちょうど良かったんじゃない?息子役さんとのバランスもあるし。
    クドカンや皆川さん48歳より三宅さんの方が年上には見えなかった。
    若々しいよね。

    +64

    -0

  • 170. 匿名 2019/03/19(火) 11:02:11 

    先月くらいのSONGSで電気グルーヴやって好評だったみたいだから紅白当確だったらしいね。
    当然もう無くなったけど。
    そこで年末の紅白の目玉にグループ魂入ったらいいなと期待。
    それくらいしてくれたっていいと思う。

    +65

    -2

  • 171. 匿名 2019/03/19(火) 11:04:19 

    三宅さん、がるちゃん民の好感度高くて何か嬉しい

    +58

    -1

  • 172. 匿名 2019/03/19(火) 11:07:40 

    >>165
    その記者最低だしクドカン可哀想だけど
    文才ありすぎて
    ランニングで死にそうな顔してるとこ話しかけられたクドカン想像して
    更に取組直後の力士並みに喋れなかった
    の一文で不覚にも笑ってしまったw

    +76

    -0

  • 173. 匿名 2019/03/19(火) 11:07:56 

    私は子どもいないから見た事無かったけど、Eテレの子ども番組のレギュラーっていうのが、
    結構イメージアップにかなり影響力あるみたいだよね。
    ガルちゃんでも見てる人から必ずコメントつくし。
    世間的な知名度は広がらない地味な仕事だけどやってきて良かったのかもね。

    +46

    -0

  • 174. 匿名 2019/03/19(火) 11:09:29 

    >>170
    クドカンは紅白出るだろうからオマケでやって欲しいね!それいいな!

    +50

    -0

  • 175. 匿名 2019/03/19(火) 11:10:31 

    >>162
    とと姉ちゃんで江戸っ子の大将みたいな役やってたけど、喋り方が乱暴でうるさくて不快でしかなかった
    その時この人思ったより演技上手くはないんだなと思ったわ
    あまちゃんで喋らない役に起用したのは正しかったんだな

    +25

    -0

  • 176. 匿名 2019/03/19(火) 11:10:41 

    >>168
    バイトくんは?
    忘れないであげて(笑)

    +28

    -0

  • 177. 匿名 2019/03/19(火) 11:13:08 

    フライデー直撃するんならせめてランニング前にしなよ、と思ったけど
    それだとその日からずっと走れなくなりそうだしね。
    ランニングって疲れるけどストレス解消になるみたいだから出来なくなると
    メンタルへの影響大きい。
    もう代役も決まったしそっとしておいてあげて。

    +25

    -0

  • 178. 匿名 2019/03/19(火) 11:15:46 

    >>38
    緒川たまきの夫?

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2019/03/19(火) 11:17:17 

    最初から撮り直すのかな
    放送済み分はそのまま瀧?

    +4

    -5

  • 180. 匿名 2019/03/19(火) 11:21:48 

    この人好き!木更津キャッツアイの警官の人だよね。
    リモコン、お菓子、リモコンの人だ!(分かる人には分かるw )
    最初から三宅さんにしとけばよかったのに。

    +50

    -0

  • 181. 匿名 2019/03/19(火) 11:22:19 

    ミヤケマン大好き。
    こんなところでまさかの注目を浴びることになるとは思ってなかっただろうけど、頑張って欲しい。

    「グローイングアップップ」のミヤケマンの優しい歌声に毎朝涙が出ます…ほんと毎朝あの曲はだめだわ、泣いちゃう。

    +72

    -0

  • 182. 匿名 2019/03/19(火) 11:23:10 

    >>10
    それ以外に最適な人選は中々ないと思うよ。
    身内だからこそクドカンのやりたい演出を急ごしらえでも表現しやすいだろうからね。

    +39

    -0

  • 183. 匿名 2019/03/19(火) 11:23:36 

    >>179
    とりあえず4月放送分から先の分を優先で撮り直して、その後か平行して
    初回分からも全部撮り直しするそうだよ。
    かかった費用は当然受信料からではなく瀧からの賠償金で賄うそう。
    せっかくなら慰謝料として制作費全額負担してもらったら、
    普通の大河よりコスト削減できるかもね。
    どの程度の賠償金なのか報告して欲しい。

    +20

    -0

  • 184. 匿名 2019/03/19(火) 11:24:54 

    >>147
    あのシーン、ガチで怒ってて怖かったのよね。(私は)
    若干コミカルさがほしかった。

    +30

    -1

  • 185. 匿名 2019/03/19(火) 11:25:18 

    大人計画もナイロンもチケットなかなか取れないんだよね、いつか観に行きたいな
    テレビじゃなく生の演技を観てみたい

    +27

    -0

  • 186. 匿名 2019/03/19(火) 11:27:06 

    代役立候補してくれた山内圭哉さんでも良かったからちょっと残念だけど、
    せっかく名乗り出てくれたんだから後半の方でいいから別の役でも出てもらえたらいいのに。
    山内さんもあさが来たで演技良かったよ。

    +69

    -2

  • 187. 匿名 2019/03/19(火) 11:29:48 

    >>164
    四三以外では清さんもけっこう絡みがあったよね。撮り直し多そうだけど頑張ってほしい。

    +26

    -0

  • 188. 匿名 2019/03/19(火) 11:37:02 

    >>187
    清さんの峯田さんはミュージシャンだし俳優としてはまだ大物では無いから、
    比較的お願いしやすい感じでまだ救われたよね。
    これ気難しい大先輩とかだったらゴネて無理だったかもしれない。
    ネットでも撮り直しまでする必要無いのでは?って賛否両論あるしね。
    播磨屋さんに大旦那様とか居なくて良かったね。

    +48

    -0

  • 189. 匿名 2019/03/19(火) 11:39:44 

    ミヤケマン!期待してます!

    +23

    -0

  • 190. 匿名 2019/03/19(火) 11:51:44 

    みいつけた!ではなんと一人で13役やってるんだって!知らなかった。

    +43

    -0

  • 191. 匿名 2019/03/19(火) 11:52:31 

    うん、むしろ最初から三宅さんで良かったね

    +45

    -0

  • 192. 匿名 2019/03/19(火) 11:55:39 

    >>165
    宮藤さんを直撃したのはフライデーじゃなくてフラッシュだった。
    失礼しました。

    +16

    -0

  • 193. 匿名 2019/03/19(火) 12:01:54 

    >>158
    そうだ!オラフもみやけマンでいいじゃない!!コッシーで何役も声優やってるし、絶対上手くいくと思う!

    +50

    -0

  • 194. 匿名 2019/03/19(火) 12:09:10 

    この人もドラッグやってそうって思ってたけど、意外とみんなよかったねーなんだね。

    クドカン一派もみんなきな臭いけどそのへん無視なん?

    +4

    -33

  • 195. 匿名 2019/03/19(火) 12:10:23 

    三宅さんだと安心感があるね。視聴者もクドカンも。

    撮影大変でしょうが、頑張って欲しいです!

    +31

    -0

  • 196. 匿名 2019/03/19(火) 12:10:50 

    三宅さんはずっと体操やってて、筋肉モリモリなのに、大学に推薦するって高校の先生に言われたら、高飛び込みでの推薦だったっていう面白エピソードあるよー。
    グループ魂のライブでもすぐ泣くし、凄い好い人!!
    かつて橋本じゅんさんが主役の轟天役を直前に降板した時にやってのけたし、この前までロミオやってたし、その前は天海祐希さんと舞台やってて、同い年で仲良しになったって。
    むしろピエール瀧より最初から三宅弘城さんでよかったんじゃないの?楽しみ増えたよ❗

    +63

    -0

  • 197. 匿名 2019/03/19(火) 12:11:44 

    三宅さんを応援したくなったので今まで見ていなかったけどこれから見ます。足袋屋で灰汁の強い役なんだよね?

    +29

    -0

  • 198. 匿名 2019/03/19(火) 12:15:36 

    誰か、三宅マンの為に牛乳とサウナを差し入れしてあげてーーー!!
    なんかイッスって初期はクドカン作詞、星野源作曲、振り付けクドカンの奥さんだったよね。今は中々見られないけど、変わった?

    +30

    -1

  • 199. 匿名 2019/03/19(火) 12:22:28 

    絶対この人、元々違う役で「いだてん」
    出る予定だったと思う
    より大きな役が回ってきてよかった
    頑張ってくださーい

    +70

    -0

  • 200. 匿名 2019/03/19(火) 12:25:03 

    ベリーナイーーッス!

    +16

    -0

  • 201. 匿名 2019/03/19(火) 12:26:13 

    早く三宅さんの播磨屋で観たいなあ。楽しみ!!

    +49

    -0

  • 202. 匿名 2019/03/19(火) 12:32:41 

    少年メリケンサックに2人とも出てるねw

    +26

    -0

  • 203. 匿名 2019/03/19(火) 12:43:57 

    オラフまでお願いしたら三宅さん倒れちゃうんじゃない?

    +28

    -0

  • 204. 匿名 2019/03/19(火) 12:49:40 

    三宅さんですごく嬉しいです!
    フラガールでもいい味出してました!

    +28

    -1

  • 205. 匿名 2019/03/19(火) 12:58:23 

    >>188
    これが大御所のベテラン俳優だったら
    勝新太郎さんの時代は問題なかったのに何で?とか俺はやらないよとかゴネそうだよね。
    とりあえず丸くおさまって良かった。

    +25

    -1

  • 206. 匿名 2019/03/19(火) 13:00:57 

    三宅さんが石鹸は知ってたけどミヤケマンとも呼ばれてるんだね。
    なにげに多才だな。

    +40

    -0

  • 207. 匿名 2019/03/19(火) 13:05:01 

    器械体操やってたっていうから後半の東京オリンピック編で
    現役アスリート役は年齢的に無理としても代表チームの監督役とか
    競技団体の幹部役とかで出番があったのではないかな?
    その代役をまた探すのかもしれないね。
    私は元五輪アスリートで大河にも出たことある藤本隆宏さん推しだからぜひお願いしたい。

    +47

    -0

  • 208. 匿名 2019/03/19(火) 13:12:10 

    いだてんのキャストの中でおそらく一番の大御所であろう役所広司さんが
    比較的冷静にコメントされてて、
    最近連続で共演してた瀧さんだけど、そういう感じは全く分からなかったって言ってたのが救い。
    元々の瀧との関係も悪くはなかったんだろうと思う。
    これが役所さん大激怒で撮影現場の雰囲気最悪みたいな感じだったら、
    もっとピリピリして代役の三宅さんも入りづらかったと思う。

    +81

    -0

  • 209. 匿名 2019/03/19(火) 13:15:31 

    これ単に播磨屋さんのシーン出演する俳優さんだけじゃなくて、
    撮影スケジュール全体の変更が必要だから本来だったら出演者全員の関係者から
    大ブーイング出てもおかしくない話だよね。
    他の作品とか休暇の家族とか旅行の予定とかずらさなきゃならない人もいるかもしれない。
    代役の三宅さんが一番大変そうだからってことで、
    他の俳優さんは不満を言うのを我慢してくれるってこともあるかも。

    +50

    -0

  • 210. 匿名 2019/03/19(火) 13:18:30 

    名前は分からなかったけど写真見たら
    あー、知ってる知ってる の人だった
    安心感があるね
    よろしくお願いします

    +28

    -1

  • 211. 匿名 2019/03/19(火) 13:19:23 

    瀧より三宅さんの方が小柄だし、いちから作り直す時間もなかったら衣装もお古だったりするのかな。
    瀧が着てたやつ本当なら着たくないよね。

    +18

    -2

  • 212. 匿名 2019/03/19(火) 13:24:30 

    この人最初に入ったのが
    劇団「健康」だってねw
    いいわいいわ、健康 大歓迎だわー

    +71

    -0

  • 213. 匿名 2019/03/19(火) 13:26:47 

    瀧は逮捕当日の撮影が郊外の緑山スタジオだって書いてあった。
    渋谷じゃ広大なオープンセットとか組めないからわざわざ場所借りてるんだね。
    都内から移動するだけでも負担だよね。Eテレは渋谷だろうし本当に大変だな。

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2019/03/19(火) 13:27:29 

    どこかで見たことあると思ってたらなんかいっすーの人か!!いすの応援団めっちゃ好き!!

    +25

    -0

  • 215. 匿名 2019/03/19(火) 13:28:44 

    せっけんさん!
    ファミリーですね。

    +21

    -0

  • 216. 匿名 2019/03/19(火) 13:28:53 

    >>212
    三宅さん健康的だからピッタリだね。
    電気グルーヴの前身が「人生」ってバンドだったのとちょっと似てる感じだけど。
    同い年だから当時そういうネーミングが流行ってたのかな。

    +28

    -0

  • 217. 匿名 2019/03/19(火) 13:30:42 

    緑山スタジオってTBS以外でも撮影に使う事あるんだね。
    もしかしてNHKからお金出して借りてるとか?そういうもろもろの費用も全部賠償金なんだろうな。
    本当に盛大にやらかしたね。

    +32

    -0

  • 218. 匿名 2019/03/19(火) 13:33:57 

    第1話は最終話につながる伏線を張りまくったから録画消さないでってクドカンが何かのインタビュー?で言ってたので録画残してあるんだけど、三宅さんで撮り直したら一挙放送してほしい!録画し直したい!

    +54

    -0

  • 219. 匿名 2019/03/19(火) 13:37:17 

    宮藤さん自体が亡き中村勘三郎さんとの縁がある人だし、
    何より息子さんが主役なんだから天国から見守ってくれてるはず。
    瀧が比較的序盤で代役に変わったっていうのは不幸中の幸いだったかもね。
    足袋屋さんがこれからも出番が多いっていうのは今回の事でちょっとネタバレしたね。
    本当にあとひと月でも交代が遅かったらもっと再撮影が困難だったと思う。

    +62

    -0

  • 220. 匿名 2019/03/19(火) 13:59:13 

    >>41

    うまいっ!

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2019/03/19(火) 13:59:43 

    >>216
    劇団健康はナイロン100℃主宰KERAが立ち上げた初期の劇団名だよ、懐かし〜
    電気が人生の時に所属してたレーベル、ナゴムレコードも同じKERA
    間接的だけど実は古くから繋がりがあるの
    ちなみに筋肉少女帯とかタマとかもナゴムレコード


    +19

    -0

  • 222. 匿名 2019/03/19(火) 14:00:15 

    みやけマンか!!どーなるかと思ったけど楽しみ!

    +21

    -0

  • 223. 匿名 2019/03/19(火) 14:07:37 

    今から話についていけるのか分からないけど、三宅さん好きだから、三宅さん出るならいだてん観よっと。

    +32

    -0

  • 224. 匿名 2019/03/19(火) 14:09:09 

    >>211
    ドラッグ成分の入った汗が染み付いてそう。。

    +8

    -2

  • 225. 匿名 2019/03/19(火) 14:13:43 

    >>2
    同意。ネームバリューや流行で配役してこんなことに‥

    +10

    -1

  • 226. 匿名 2019/03/19(火) 14:14:47 

    >>221
    オーケンは土曜の眠いいねに出てたね。
    クドカンと繋がりあるんだ!

    +20

    -0

  • 227. 匿名 2019/03/19(火) 14:21:21 

    海猿の人だ!

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2019/03/19(火) 14:25:35 

    3ヶ月近く見てきてるから役に愛着出てきてるし、代役って元の人よりちょっとって場合が多いけど、これは普通に楽しみ。良かった良かった。

    +33

    -0

  • 229. 匿名 2019/03/19(火) 14:28:03 

    >>4
    あさが来たの亀助さんが椅子の応援団の人と同一人物とは知らなかった。
    子供がコッシー好きだから録画してみているのに、全然気がつかなかったわ。
    亀助役の時も好きだし、椅子の応援団長も好きだし、はじめっからピエールじゃなく、三宅さんにした方が絶対によかったよ!
    三宅さんのファンになるかも!

    +28

    -0

  • 230. 匿名 2019/03/19(火) 14:32:25 

    もしかしたらもっと先に出番のある役でキャスティングされてたのかもね。

    +26

    -0

  • 231. 匿名 2019/03/19(火) 14:38:07 

    三宅さんって派手じゃない脇役なのに凄く印象残るんだよね。もともと好きな俳優さんだけど子供が生まれてイスの応援団長見てからもっと大好きになったッス~(笑)

    +45

    -0

  • 232. 匿名 2019/03/19(火) 14:53:35 

    >>194
    何を根拠にそのような事を言うのかな????

    +5

    -2

  • 233. 匿名 2019/03/19(火) 15:01:38 

    小劇場とクラブって暗くて狭い空間って共通点あるからイメージ被る人もいるかもしれないけど、
    演劇界と音楽界はまた違うんだと思う。
    宮藤さんが直撃されてたフラッシュの瀧の記事に当時はクラブでコアなファンに薬物配ってたって
    証言してる電気の古参のファンが居てほんとかよ?!ってなった。
    もしそうだとしたらちょっと有り得ない特殊な世界だよね。

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2019/03/19(火) 15:06:47 

    50代だと早い時期から飲酒喫煙当たり前だったり今の若者とは倫理観違ったっていうのは、
    自分もその世代に近いから知ってるけど、
    さすがに薬物を平気でみんなでやるとかは少数派だと思いたい。
    ただシンナーだったらさほど珍しくも無かったんだよね。
    あの人たちみんな今どうしてるんだろう。

    +12

    -0

  • 235. 匿名 2019/03/19(火) 15:15:11 

    >>212
    「健康」の「すまなへ」面白かったw
    石鹸3バカミヤケマン大好きだから、応援するよ!
    頑張って欲しい!!
    明るいキャラだから今の「いだてん」の雰囲気を、
    パアッ!と明るく変えて欲しい!

    +16

    -0

  • 236. 匿名 2019/03/19(火) 15:18:05 

    椅子とコタツ♫
    全然ちがーう全然ちがーう♫

    この人の歌声が頭から離れない

    +21

    -1

  • 237. 匿名 2019/03/19(火) 15:20:45 

    明るくて優しい播磨屋さんだね
    滑舌もいいし演技力もあり長台詞もオッケー

    あれ?前任者よりずっといい笑

    +42

    -0

  • 238. 匿名 2019/03/19(火) 15:23:00 

    >>194
    三宅さんのあだ名は「筋肉バカ」。
    石より硬いぞ石鹸!!

    +25

    -0

  • 239. 匿名 2019/03/19(火) 15:35:44 

    >>233
    電グルはいつだったかラジオで演劇界に転向したケラさんのこと少し馬鹿にするような発言してたよ
    演劇なんて音楽と比べると暗くてダサいと思ってたのかも、ケラさんも音楽続けてたけど電グルとは全く方向性違うし
    同じ時代、同じマイナーな世界にいたからって一色単にするのは違うよね

    +14

    -0

  • 240. 匿名 2019/03/19(火) 15:38:44 

    三宅さん、初めて見たのは大河新撰組!の時。
    土佐藩の望月亀弥太っていう役で、コミカルな演技と龍馬役の江口さんが長身だから凸凹コンビで、すごく好印象だった(*^^*)だから余計池田屋が切なかったな…
    それ以来、テレビで拝見すると「亀~」って見てしまう。
    いだてんも楽しみにしてます。

    +11

    -0

  • 241. 匿名 2019/03/19(火) 15:40:12 

    >>238
    石鹸!石鹸!
    横から失礼しました。
    がんばれー石鹸!

    +18

    -0

  • 242. 匿名 2019/03/19(火) 16:11:40 

    なんかのトピで『代役にオフロスキーの小林顕作さんどうでしょう?』とコメしたものです。

    発表を受けて、みぃつけたはみぃつけただけど、そっちだったかぁ~( *´艸`)‼と一人勝手に盛り上がってしまいました(笑)

    確かに職人っぽい顔。なんなら車屋の方でもいけちゃうくらい下町似合ってますよね。

    イスの応援団長も好きです♪応援したいです♪

    +21

    -0

  • 243. 匿名 2019/03/19(火) 16:30:52 

    いだてん好きで毎週見てるので、楽しみです!

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2019/03/19(火) 16:32:18 

    石鹸がんばれ!

    +11

    -0

  • 245. 匿名 2019/03/19(火) 16:39:58 

    >>38
    ケラさんは役者管理してる訳じゃないから
    この件に関わりはないと思うよ。
    今はナイロンじゃなく大竹しのぶ主演舞台の稽古中。

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2019/03/19(火) 17:22:47 

    「あさが来た」では10代の女の子と恋愛結婚する展開だったのに気持ち悪さが一切無かった。これって結構凄いことだとおもう。

    +52

    -0

  • 247. 匿名 2019/03/19(火) 17:24:19 

    ガルちゃんには珍しく応援するコメばかりだね笑。三宅さん本人にも読んでほしいなー。

    +40

    -0

  • 248. 匿名 2019/03/19(火) 17:25:47 

    劇団健康はひっそり復活してますよ。
    みのすけさん、犬山犬子さん、大倉孝二、峯村リエさんとかいますよ。それを差し置いて看板役者ですよ😃
    三宅さんは大人計画事務所所属、ナイロン、健康の劇団員、チョコバナナをすぐ売りたがる(笑)人です。
    大人計画事務所には他にも事務所所属だけど劇団所属ではない人いますよ。星野源とか。
    「いだてん」ピエール瀧容疑者代役に三宅弘城…クドカンファミリー俳優

    +30

    -0

  • 249. 匿名 2019/03/19(火) 17:29:10 

    この人好き!
    日常的セクシーな人だ。

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2019/03/19(火) 17:37:01 

    >>213
    緑山は以前からNHKはよく時代劇の撮影に使っている

    +11

    -0

  • 251. 匿名 2019/03/19(火) 17:37:21 

    おおっ!大好きな俳優さん!
    NHK貢献度高いのに、この間の代役予想トピの時思いつかなかったな。

    +31

    -2

  • 252. 匿名 2019/03/19(火) 17:48:35 

    みぃつけた!の、みやけマンか。
    皆川猿時さん予想してたから外れたw
    大人計画の劇団員と思ってたけど、弘城さんという名前が普通っぽいもんね。ケラのところの人なんだね。
    wiki見ると、日体大蹴ってオーケンと同じ大学なんだw面白いね。

    間違いない人選で楽しみ!

    +37

    -1

  • 253. 匿名 2019/03/19(火) 18:06:25 

    椅子の人だ!

    +23

    -0

  • 254. 匿名 2019/03/19(火) 18:08:43 

    >>228
    実は、元の人より良いと思ってる私。
    好みの問題ではあるけどね。

    +43

    -1

  • 255. 匿名 2019/03/19(火) 18:39:45 

    我が家には視聴率計はないので視聴率には貢献できませんが、私は見ております。
    と伝えたい。

    +63

    -0

  • 256. 匿名 2019/03/19(火) 18:41:44 

    石鹸!嬉しい!!後半で皆川猿時も何かの役で出たらもっと嬉しいなぁ グループ魂は演技派揃い!

    +42

    -0

  • 257. 匿名 2019/03/19(火) 18:51:20 

    >>248
    ほんとだ、健康2005年に復活公演してるんだね
    知らなかった!
    有頂天が再結成したのもさっき調べてて知ったし
    昔好きだったから色々懐かしい

    +19

    -0

  • 258. 匿名 2019/03/19(火) 18:52:54 

    三宅さんが出てくると一気に人情味が増して場が明るくなるからすごく嬉しい!
    撮影は大変でしょうが楽しみにしてます!♥️

    +57

    -0

  • 259. 匿名 2019/03/19(火) 19:19:42 

    >>258
    何かあるたび四三と一緒にボロ泣きしそうね。ニュー播磨屋w

    +44

    -0

  • 260. 匿名 2019/03/19(火) 19:24:55 

    石鹸

    +12

    -0

  • 261. 匿名 2019/03/19(火) 19:25:45 

    何処からも、誰からも、文句出なそうw

    +48

    -0

  • 262. 匿名 2019/03/19(火) 19:26:02 

    ピエール瀧と三宅さん、同い年!?
    三宅さん若いわ~!

    +44

    -0

  • 263. 匿名 2019/03/19(火) 19:35:39 

    楽しみにしてます!

    +24

    -0

  • 264. 匿名 2019/03/19(火) 19:54:09 

    いろんな呼ばれ方でみんなが知っているの、なんか嬉しい!
    石鹸頑張れ‼︎

    +43

    -0

  • 265. 匿名 2019/03/19(火) 19:58:20 

    みんながあまりにもミヤケマンミヤケマン言うから
    久しぶりに七人の恋人のDVD見てしまったわ。
    そして尾美くんと田辺くんがいだてんに出てくれば
    この舞台のキャスト揃うのになーなんて思った。
    三宅さんが代役は本当に嬉しい。

    +39

    -0

  • 266. 匿名 2019/03/19(火) 20:13:27 

    みんな三宅さん好きで嬉しい!
    私ももちろん好きー!
    いだてん撮影大変だろうけどますます楽しみになってきたー!

    +29

    -0

  • 267. 匿名 2019/03/19(火) 20:22:06 

    クドカンもミヤケマンに薬やってないよね?って確認してそう。

    +41

    -1

  • 268. 匿名 2019/03/19(火) 20:25:07 

    >>267
    三宅さんがお薬やってたら腰抜かすくらい驚くな。
    えーーーーーーー三宅さんなのに?って。

    +34

    -1

  • 269. 匿名 2019/03/19(火) 20:26:15 

    NHK正式に発表したね。
    ホームページやツイッターにもお知らせ出てた。
    登場人物の所はまだ空白。
    早く見たいな。
    楽しみ。

    +38

    -0

  • 270. 匿名 2019/03/19(火) 20:30:32 

    >>265
    2005年の舞台だよね
    14年も前なのに全員活躍してて嬉しいな

    +11

    -0

  • 271. 匿名 2019/03/19(火) 20:33:41 

    なるほどねー!
    いいと思う!

    +11

    -0

  • 272. 匿名 2019/03/19(火) 21:04:16 

    石鹸さん!

    +7

    -0

  • 273. 匿名 2019/03/19(火) 21:11:38 

    え!!みいつけたのあのイスの人なんだ!?

    +10

    -0

  • 274. 匿名 2019/03/19(火) 21:42:59 

    >>265
    私、マタニティ♪マタニティ♪の女装が好き❤️

    +8

    -0

  • 275. 匿名 2019/03/19(火) 21:45:46 

    男腐りかけの石鹸さんが天下のNHKを救う時が来るなんて‥!
    顔の四角さに磨きをかけて頑張ってください!

    +26

    -0

  • 276. 匿名 2019/03/19(火) 21:51:04 

    番頭さん!

    +11

    -0

  • 277. 匿名 2019/03/19(火) 21:58:00 

    >>248
    亀助さんの左の眼鏡の方、直虎のお坊さんに似てるんだけど本人かな?

    +9

    -0

  • 278. 匿名 2019/03/19(火) 22:14:58 

    >>274
    『マタニティ堀内』だね
    マタニティ堀内が後半主役
    マタニティの彼氏?が脚本家
    マタニティビクスの生徒が主要キャストの代役と後半の主要人物
    いだてん凄い(笑)
    YouTubeでみられるからみんなにみて欲しいな

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2019/03/19(火) 22:17:36 

    間違ってるかもだけど相棒に出てた人?
    3人組のちょっと間抜けな強盗かなんかのリーダーみたいな役だった人かな

    +16

    -0

  • 280. 匿名 2019/03/19(火) 22:36:59 

    >>60
    三宅さんでも充分嬉しいんだけど、山内圭哉も観たかったなぁ

    +10

    -0

  • 281. 匿名 2019/03/19(火) 22:54:34 

    ほとんど三宅だ三宅マーン
    等身大のヒーローだ
    夢に出て来た女に惚れるー
    ってめちゃ子供が歌ってた時期があるよw
    正確には三宅マンではなく、ほとんど三宅マン(笑)

    +13

    -1

  • 282. 匿名 2019/03/19(火) 22:59:36 

    君にジュースを買ってあげる♪

    +16

    -1

  • 283. 匿名 2019/03/19(火) 23:07:15 

    なんかいっすー♪

    +7

    -0

  • 284. 匿名 2019/03/19(火) 23:33:34 

    絶妙なキャスティング!
    ピエールを感じさせず、でもバッチリはまりそうな役者さんだよね。
    いすの応援団も好きw

    +8

    -1

  • 285. 匿名 2019/03/20(水) 00:04:18 

    今日ツイッターで「シガニー小池(ピエールの役名)を
    逮捕した警察官役」という呟きを見て懐かしくて吹いたww

    「ビーマイベイビーだ!ビーマイベイビー!」
    「天津丼に決まってんだろ!!」

    +8

    -0

  • 286. 匿名 2019/03/20(水) 00:21:22 

    石鹸だ!
    三宅弘城大好き、見てみようかな?

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2019/03/20(水) 00:46:22 

    石鹸さんがフレームインするだけで あ、この作品面白いのかも...と思っちゃうくらい好き
    大人計画のなかでも特に好き!たのしみ

    +7

    -0

  • 288. 匿名 2019/03/20(水) 00:52:24 

    >>10
    身内じゃないと安心できないしね・・・!

    +8

    -0

  • 289. 匿名 2019/03/20(水) 01:07:46 

    顔が四角いよ、石鹸!!

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2019/03/20(水) 03:03:25 

    誰だか知らないけど、頑張ってください。
    皆んな、喜んでますよ。

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2019/03/20(水) 04:04:26 

    >>277 そうです

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2019/03/20(水) 04:13:48 

    NHKって興信所とかの調査してキャスティングしてるのかと思ってたから、今回は本当に衝撃

    +8

    -1

  • 293. 匿名 2019/03/20(水) 05:53:55 

    宮藤さん来月からはTBSで毎週月曜日にラジオの新番組のメインパーソナリティやるんだね!
    三宅弘城さんとかいだてんキャストがゲストに来ることを期待してます。

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2019/03/20(水) 06:19:46 

    みんなそれぞれ「あの役だった人だ!」と役名で呼んでいるのも楽しい。私は「ヤングだ!」でした。
    最初から撮り直すなら、1回から再放送してくれないかな。

    +9

    -0

  • 296. 匿名 2019/03/20(水) 07:07:15 

    ぶっちゃけ前任者ピエールよりいいわ😆
    みやけマンがんばれ😚
    あさが来たの再放送のときいだてんも番宣しよう😊

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2019/03/20(水) 08:19:17 

    この人に派出所のお巡りさんやらせたら右に出る人はいないと勝手に認定している(笑)

    +8

    -0

  • 298. 匿名 2019/03/20(水) 08:57:27 

    >>289
    石鹸!石鹸‼︎

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2019/03/20(水) 12:14:54 

    >>193
    何役もやっているっていうから調べたら、あの人形劇みたいなやつほぼ三宅さんが声優やってんのね。全然気づかなかったwwww

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2019/03/20(水) 12:54:37 

    代役予想トピで三宅さん推してる人いたからプラス押したよー!
    よい人選だと思う!ベリーナイーッス!

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2019/03/20(水) 14:15:46 

    バクサイのニューススレでキメセク相手が晒されてるな

    +0

    -1

  • 302. 匿名 2019/03/20(水) 18:35:14 

    >>252
    猿時さんだと一気にコメディ感が増しちゃう

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2019/03/20(水) 19:34:44 

    ピエール瀧も大河3回目の出演だったけど三宅さん何気に大河3回目なのね。じゃ現場は大丈夫だね

    +9

    -0

  • 304. 匿名 2019/03/20(水) 22:47:38 

    4月28日から三宅弘城さん登場だって。
    待ち遠し過ぎる。

    +7

    -0

  • 305. 匿名 2019/03/21(木) 13:11:45 

    >>234
    シンナーは中高のヤンキー的な子達の遊びで長々と引きずるものじゃなかったんじゃない?
    ただ、シンナーを入り口に薬に手を出しちゃう人もなかにはいたかもしれないけどね

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2019/03/30(土) 21:27:25 

    >>292
    NHK職員が数件強姦で逮捕されたよね。
    噂ではNHK内部は日本人減ってるみたいよ?
    それで平均給与1600万円だって。

    北や中国へ送金されてたら困るね。
    NHK解体論が現実味を帯びてきた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。