ガールズちゃんねる

ワイドパンツ、ロングスカートブームが続いて欲しい人!

387コメント2019/03/20(水) 00:05

  • 1. 匿名 2019/03/16(土) 19:40:04 

    ここしばらくボトムスは体型が目立たないものが多いですよね
    私は痩せている方ではありますが、体型に自信がないので助かっています
    特にデニムでハイウエストのワイドパンツは脚が長く見えるので気に入っていて、2着持っています
    ミニスカートやスキニーパンツも持っていますが、すっかり穿かなくなってしまいました

    +990

    -46

  • 2. 匿名 2019/03/16(土) 19:40:51 

    もうミニスカートは流行らなさそう

    +1426

    -110

  • 3. 匿名 2019/03/16(土) 19:41:02 

    デブor下半身コンプ丸出し御用達ですな

    +77

    -146

  • 4. 匿名 2019/03/16(土) 19:41:04 

    ワイドパンツ、ロングスカートブームが続いて欲しい人!

    +1126

    -23

  • 6. 匿名 2019/03/16(土) 19:41:50 

    ワイドパンツありがてぇ

    +1562

    -38

  • 7. 匿名 2019/03/16(土) 19:41:58 

    ロングスカートはいいとしてワイドパンツはダサすぎる

    +113

    -283

  • 8. 匿名 2019/03/16(土) 19:42:05 

    かわいいよね
    もう履いてます💓
    ワイドパンツ、ロングスカートブームが続いて欲しい人!

    +1001

    -184

  • 9. 匿名 2019/03/16(土) 19:42:19 

    太ももと脚が太くて短いから、脚が隠れるファッション永遠に続いてほしいな。

    +1392

    -31

  • 10. 匿名 2019/03/16(土) 19:42:41 

    もう定番じゃないかな?
    同じくどちらかというと細身だけどスタイルのバランスが悪いから助かってる
    垢抜ける感じが出て好きだー

    +959

    -40

  • 11. 匿名 2019/03/16(土) 19:42:42 

    小太りおばさん御用達なイメージ

    +119

    -145

  • 12. 匿名 2019/03/16(土) 19:44:00 

    スタイルどうこうより、履いてて楽だからずっと愛用したい

    +1049

    -19

  • 13. 匿名 2019/03/16(土) 19:44:06 

    どっちが頻繁に履きますか?かわいいと思う?
    ワイドパンツ+

    ロングスカート-
    私はワイドパンツかな
    ワイドパンツ、ロングスカートブームが続いて欲しい人!

    +504

    -870

  • 14. 匿名 2019/03/16(土) 19:44:08 

    >>11
    はーい、御用達です。

    +70

    -25

  • 15. 匿名 2019/03/16(土) 19:44:18 

    スカートってある程度は長さあったほうがよくない?
    長さあるほうがヒラヒラしてかわいいから。
    ミニスカートなんて時代遅れだし、かわいくない。

    +1060

    -192

  • 16. 匿名 2019/03/16(土) 19:44:23 

    スキニー履けるけど自分の歳考えたらピチピチしたのはもう履けない
    ちなアラフォー

    +640

    -51

  • 17. 匿名 2019/03/16(土) 19:45:09 

    骨格ナチュラルで長身ガリだから、
    ワイドパンツ&マキシスカートブーム終わってほしくない!

    ペプラムワンピースの全盛期とか、
    女子アナファッションが致命的に似合わなかったので。

    +635

    -23

  • 18. 匿名 2019/03/16(土) 19:45:16 

    数年後には反動でピッタリしたのや短いのが流行るんだろうね…生足ブームも来るかもね
    今はこのゆったりしたのを有難く着ておきます

    +1016

    -11

  • 19. 匿名 2019/03/16(土) 19:45:31 

    オーバーサイズのプルオーバーが流行ってるのもありがたかった

    +331

    -20

  • 20. 匿名 2019/03/16(土) 19:45:34 

    ワイドパンツ、トイレが大変なのが難点

    +1137

    -9

  • 21. 匿名 2019/03/16(土) 19:45:52 

    デブなのでロングスカートがずっと着れたらなと思ってます。で、ワイドパンツも足が太いのでまだまだはきたいです。早く痩せたい‼️

    +465

    -14

  • 22. 匿名 2019/03/16(土) 19:46:06 

    デブの私からすると、ワイド系やオーバーサイズ系は細い人が着るからおしゃれに見えるのであって、デブが着ると「このサイズじゃないと着れない人なのかな」って感じに見えるように思える。

    +1450

    -15

  • 23. 匿名 2019/03/16(土) 19:46:13 

    シャツをインする文化なくなってほしい
    デブで巨乳なのでシャツをインすると上半身のボリュームが凄まじい

    +956

    -58

  • 24. 匿名 2019/03/16(土) 19:46:18 

    ガウチョパンツ、最高だわ
    また流行って欲しい

    +572

    -41

  • 25. 匿名 2019/03/16(土) 19:46:20 

    マキシスカート夏涼しくて楽。かわいいし一石二鳥(^^)

    +572

    -9

  • 26. 匿名 2019/03/16(土) 19:48:09 

    >>13
    パンツの方のモデルさん、スタイル悪すぎw

    +27

    -68

  • 28. 匿名 2019/03/16(土) 19:48:56 

    ワイドパンツが本当に似合うのは長身かつモデル体型だよね。

    体型隠しに使ってる人たち多いけど、は
    実は隠しきれておらず、
    むしろ事故ってることが多い。

    +1061

    -28

  • 29. 匿名 2019/03/16(土) 19:49:10 

    ブーム関係なく履くよ

    +379

    -8

  • 30. 匿名 2019/03/16(土) 19:49:11 

    ずっとワイドパンツ派だったけど
    最近は脚を隠してトイレ便利なロングスカートばっかり
    マキシスカートってかなり前から廃れずに定番化してるよね

    +619

    -6

  • 31. 匿名 2019/03/16(土) 19:49:27 

    隠せてありがたいけど、余裕ができて余計に肉付きが良くなってしまう

    +287

    -2

  • 32. 匿名 2019/03/16(土) 19:50:09 

    ちびには長くて履きこなせない気がする
    もっと探せばあるのかしら

    +223

    -9

  • 33. 匿名 2019/03/16(土) 19:50:13 

    ピンクのワイドパンツ買ったんだけど、どうも昔ヤンキーが履いてた「ドカン」のように見えてしまって、まだ1度も履いて出掛けてない。

    +131

    -10

  • 34. 匿名 2019/03/16(土) 19:51:01 

    子供の頃から太ってないのに脚が太くて出せない私は
    ワイドパンツとロングスカートに救われている
    神様ありがとう

    +407

    -9

  • 35. 匿名 2019/03/16(土) 19:51:09 

    ハイウエストが辛い
    お腹苦しい

    +246

    -11

  • 36. 匿名 2019/03/16(土) 19:51:19 

    夏用の、リネン素材のくるぶし丈のワイドパンツが涼しくて好き。
    ブーム関係なく着続けるよ。

    +294

    -9

  • 37. 匿名 2019/03/16(土) 19:52:34 

    >>28
    だからと言ってスキニー履いたら泣けるよ
    どうしたらいい?涙

    +253

    -7

  • 38. 匿名 2019/03/16(土) 19:53:20 

    デブを隠したいんじゃない。
    それしか入らないんだ。
    体に密着したボトムを履いたら、ソッコーでお股の部分が擦れて破れるんだよ。

    +320

    -10

  • 39. 匿名 2019/03/16(土) 19:53:27 

    膝丈が楽チン
    足が開くからw
    ロングは裾踏んで転んで危ない

    +33

    -6

  • 40. 匿名 2019/03/16(土) 19:53:51 

    >>37
    デブは何を着てもダサい
    ダサいが嫌なら痩せるしかない
    これ真理

    +319

    -10

  • 41. 匿名 2019/03/16(土) 19:54:17 

    春夏用に買ったから、続いてもらわないと困る
    合わせやすいし楽だよね

    +77

    -2

  • 42. 匿名 2019/03/16(土) 19:54:59 

    ウエスト細めだけど足が太いので、トップスインしてウエストを強調しつつ脚を隠せるワイドパンツ重宝してます。膝の位置も隠せるから、ヒール履いて脚長く見せられるしね。

    +229

    -5

  • 43. 匿名 2019/03/16(土) 19:55:30 

    体型隠しに一生懸命な日本の女性は哀れです
    韓国の女性は体型を良くしようと努力するのに隠す努力だなんて.......

    +14

    -118

  • 44. 匿名 2019/03/16(土) 19:55:33 

    ワイドパンツ好きなんだけど、出先のトイレのときめんどくさくないですか??
    そのまま下げると裾が床につくから、たくし上げてます(笑)

    +414

    -3

  • 45. 匿名 2019/03/16(土) 19:56:29 

    脚が細いから逆にワイドパンツ履いた方がすらっとして見えて好きかも。

    +22

    -5

  • 46. 匿名 2019/03/16(土) 19:56:32 

    オシャレだけど便器に付くイメージがある

    +152

    -8

  • 47. 匿名 2019/03/16(土) 19:56:53 

    ロングスカートかわいいけど車の乗り降りはしにくいのよねー

    +256

    -6

  • 48. 匿名 2019/03/16(土) 19:57:28 

    変なのが来てるね

    +118

    -8

  • 49. 匿名 2019/03/16(土) 19:57:48 

    ロングスカートは流行りじゃなくてもはきたい!
    ファッションとしてかわいいと思うし

    +258

    -5

  • 50. 匿名 2019/03/16(土) 19:57:58 

    遠目にはスカート
    風が吹いてもまくれ上がらないのが最高。

    +113

    -4

  • 51. 匿名 2019/03/16(土) 19:58:14 

    寒い時期は、レッグウォーマーを下にはいても響かないからありがたい。

    +96

    -3

  • 52. 匿名 2019/03/16(土) 19:58:32 

    一生流行っててください。ピチッと系はもうにどとはやるな。

    +118

    -38

  • 53. 匿名 2019/03/16(土) 20:00:05 

    今からミニスカが流行ってもおばちゃんだから関係ない。
    ずっとゆるふわで老後に突入するよ。

    +339

    -2

  • 54. 匿名 2019/03/16(土) 20:00:21 

    ワイドパンツありがてぇ
    とにかくラク、スキニーは座ったり屈むのが息苦しくてw
    ワイドパンツに慣れてしまうと履きたくなくなる

    +136

    -9

  • 55. 匿名 2019/03/16(土) 20:00:40 

    細身のパンツで締め付けると、脚が痒くなるのでワイドパンツ助かってます。あんまり布地が肌に触れないのがいい。

    +78

    -2

  • 56. 匿名 2019/03/16(土) 20:00:43 

    体型隠し。
    隠せてないよね

    +87

    -2

  • 57. 匿名 2019/03/16(土) 20:01:16 

    >>4
    私子供産んだことないけど、いつも家では右の格好だわ

    +41

    -6

  • 58. 匿名 2019/03/16(土) 20:02:55 

    年間通して75cm〜85cmくらいのロングスカートしか履いてない。

    +32

    -2

  • 59. 匿名 2019/03/16(土) 20:03:28 

    近頃布の分量がすごく多いよね。
    流行ってからはその手のアイテム一回も履いたことない
    2012年あたりまではワイドパンツやストンとした長いジャンパースカート履いてた

    +11

    -2

  • 60. 匿名 2019/03/16(土) 20:05:44 

    単純に楽だから続いて欲しい。
    ちょっとそこまで!の時でもマキシワンピ1枚パッと着て出れるの楽

    +88

    -1

  • 61. 匿名 2019/03/16(土) 20:07:30 

    個人的にはワイドでも裾広がりじゃなくて、ストレートのセミワイドパンツが定番になってほしいな。太ももが太くて外に張り出しているうえに、ふくらはぎも太いもんだから、普通のストレートパンツがスキニー状態になっちゃって💧あまりワイドすぎてもカジュアルな印象強くなるから、セミワイドくらいがベスト。

    +107

    -2

  • 62. 匿名 2019/03/16(土) 20:07:42 

    >>22
    分かる。私もケツでかいからワイドパンツはくと余計お尻が大きく見える

    +103

    -0

  • 63. 匿名 2019/03/16(土) 20:07:42 

    私も太り気味なので愛用しています。

    でもほっそりした人がはくのと、太ってる人がはくのでは
    やっぱり雰囲気が違うのよね。
    スリムな人がはくとかっこいい。
    私はデブが隠し切れていない。

    +178

    -1

  • 64. 匿名 2019/03/16(土) 20:08:12 

    去年の夏暑くて仕方なかったから、ワイドパンツ・ロングスカートは助かった
    あの暑さでスキニー・足が出るスカートはもう無理です

    +131

    -0

  • 65. 匿名 2019/03/16(土) 20:08:34 

    わかる!洗濯ものの量が増えてたいへん。

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2019/03/16(土) 20:09:09 

    これからの時期に備えて、ロングスカート1枚、ガウチョ2枚ポチッたところ🤗

    短足だからパンツは履かない派だったけど、去年台風多くてスカート捲れるのが嫌で買ってみたら楽すぎて!

    もう3着持ってるけど、また追加で買ってしまった。
    トイレが大変だけどね。。

    ずっと履き続けたい!

    +62

    -4

  • 67. 匿名 2019/03/16(土) 20:09:33 

    どっちかってゆうと夏向きかな
    寒いときは素足だとスースー風通って寒いわ〜

    +97

    -3

  • 68. 匿名 2019/03/16(土) 20:10:06 

    太ってはいないけど、締め付けると痒くなったりじんましんが出やすいのでゆるいファッションばかりです。
    もう定番だと思うからずっと売っててほしい。

    +84

    -0

  • 69. 匿名 2019/03/16(土) 20:10:21 

    低身長で痩せ型寸胴だからワイドパンツだとサイズがないことがある
    テーパードの方がまだ使いやすい

    +34

    -0

  • 70. 匿名 2019/03/16(土) 20:12:04 

    チビだし、子育て中で、スニーカーばかりだからワイドパンツサイズがない😭余計ちびに見える。直してもなんかバランス悪くてスキニーばかり。スラッとワイドはきたい

    +6

    -3

  • 71. 匿名 2019/03/16(土) 20:12:20 

    逆にピッタリしたのが流行ると困る…
    体型コンプのある私にとって、全体的にゆったり目なシルエットがトレンドでありがたい

    +27

    -5

  • 72. 匿名 2019/03/16(土) 20:15:09 

    ワイドパンツは流行ってても履きたくない…太ってる人が着るとお尻垂れてるように見えるし逆に太って見える。

    +131

    -8

  • 73. 匿名 2019/03/16(土) 20:15:21 

    >>2
    ミニ若い世代でちょっと来てるよ

    +23

    -8

  • 74. 匿名 2019/03/16(土) 20:17:00 

    ユニクロにベルボトムあったけど、流行るのかな

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2019/03/16(土) 20:17:47 

    ワイドパンツはトイレが大変すぎてやめてしまった。
    可愛いんだけど、どう頑張ってもトイレ大変。

    +15

    -4

  • 76. 匿名 2019/03/16(土) 20:19:54 

    デブだけど益々デブに見えて履きこなせないんだけど

    +60

    -0

  • 77. 匿名 2019/03/16(土) 20:19:58 

    お尻でかくてレースのロングスカート履いてのそのそ歩いてる人、後ろから見るとフラダンスの人みたいになってる。あれみてからロングスカートでも素材大事だなと思う。

    +28

    -1

  • 78. 匿名 2019/03/16(土) 20:20:07 

    >>21
    デブのロンスカはやばい。ズドンとした感じが余計強調される。元デブの私が言うけど、ロンスカとワイドパンツこそデブが履いたらだめ。。

    +156

    -4

  • 79. 匿名 2019/03/16(土) 20:20:55 

    膝上丈のミニ、若い世代またきてるよね
    昔みたいな超ミニではないけど

    昔みたいな超ミニが流行ったら携帯カメラの性能デジカメ並みだから盗撮エグそう

    +126

    -4

  • 80. 匿名 2019/03/16(土) 20:21:14 

    可愛いし楽だけど総ゴムは危険!
    美味しいもの無限に食べれそうで緊張感がらなくなる😭

    +35

    -1

  • 81. 匿名 2019/03/16(土) 20:22:08 

    >>22
    それでもスキニー履くよりましに見えるんだよ涙

    +13

    -9

  • 82. 匿名 2019/03/16(土) 20:22:10 

    >>23
    私も
    ケツデカだからトップスをインしたらお尻がカボチャみたいになる
    前だけインするのも若くて可愛い子しか許されない感じだし

    +13

    -4

  • 83. 匿名 2019/03/16(土) 20:23:27 

    アラフォーのママさんで脚に自信があるんだろうけど今だにミニスカやショーパン履いてる人いる。夏は生足。いくら美脚でも年相応の服装ってあるんだなと感じる。

    +219

    -3

  • 84. 匿名 2019/03/16(土) 20:24:00 

    ほんとに楽だよね~!
    私は長身骨格しっかりで似合うのがそっち系だから今の流行は助かってる。
    夫にも「もうちょっとさ~」って言われるけど小デブのあなたには言われたくない♪

    一方で高校生大学生くらいの若い子がゆるダボな格好してるの見るともったいない~!って思っちゃう。
    おばちゃんになったら嫌でもそういう服選ぶようになるから!

    +151

    -8

  • 85. 匿名 2019/03/16(土) 20:24:43 

    ワイドパンツ、ガウチョ、ロングスカート
    もう定番になってくれよ!

    +136

    -5

  • 86. 匿名 2019/03/16(土) 20:25:11 

    >>78
    わかるけど
    私は体型隠しというよりみっともないもの見せないためにロングスカート履いてる
    ブスの脚なんて誰も見たくないでしょ
    パンツスタイルばかりじゃワンパターンだし

    +53

    -2

  • 87. 匿名 2019/03/16(土) 20:25:28 

    何が流行ろうと、標準〜痩せ体型じゃないと着こなせないのは事実よね…。

    +123

    -0

  • 88. 匿名 2019/03/16(土) 20:25:47 

    >>83
    古くさいよね
    昭和感でる

    +54

    -2

  • 89. 匿名 2019/03/16(土) 20:26:23 

    太った脚を隠すのに最適!
    スカートやワイドパンツ大好き!

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2019/03/16(土) 20:27:17 

    最低でも165はないと似合わないと思う

    +32

    -19

  • 91. 匿名 2019/03/16(土) 20:27:57 

    バブル期のボディコン()はほぼ絶滅したけど、コギャル引きずってるアラフォーはいまだ生息してるね。

    +122

    -1

  • 92. 匿名 2019/03/16(土) 20:28:09 

    流行関係なくワイドパンツとキュロットははかない主義。
    昔ははいてたけど、床が濡れてる外のトイレで苦労したから(笑)

    +18

    -3

  • 93. 匿名 2019/03/16(土) 20:28:53 

    デブは何が流行ろうと結局チュニックに戻るのよ!w

    +69

    -0

  • 94. 匿名 2019/03/16(土) 20:29:39 

    >>47
    車乗り降りしにくい!けど自転車よりましw
    自転車乗れない、車輪に絡まったら大事故になるw

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2019/03/16(土) 20:30:32 

    ワイドパンツ流行り始めの頃はダサいし、来年は着られなくなりそうって敬遠してた
    リサイクルショップのセールでほとんど新品のワイドパンツが270円だったから試しに買ったらめちゃくちゃ履くようになった!

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2019/03/16(土) 20:31:23 

    小松未歩さんはオシャレ。

    ワイドパンツ、ロングスカートブームが続いて欲しい人!

    +4

    -51

  • 97. 匿名 2019/03/16(土) 20:33:01 

    158センチなのでワイドパンツやロングスカートの時はヒール履かないとバランスが悪くなってしまう。みなさんどんな靴と合わせてますか?

    +15

    -5

  • 98. 匿名 2019/03/16(土) 20:33:24 

    >>93
    おばさんもね
    デカパン履いてもカイロ貼っても背中やお尻がはみ出ないからチュニック大好き
    見た目より機能

    +26

    -0

  • 99. 匿名 2019/03/16(土) 20:34:50 

    >>86
    デブはスキニーでもワイドでもない、程よいストレートパンツが無難。

    +89

    -1

  • 100. 匿名 2019/03/16(土) 20:34:58 

    今までは若い子とアラサーアラフォーの服装の違いってあったけど、今はどの年代も同じような服装よね。今の若い子は勿体ないなと思ってしまう

    +139

    -5

  • 101. 匿名 2019/03/16(土) 20:36:48 

    ガウチョは履かないのですが、ロングスカートは大好き!
    歩いてると、ひらひらフワフワして
    女性らしくてかわいい。

    はやりじゃなくなっても普通に
    はくつもりだけど
    流行ってていい点は、たくさん可愛いのが出回ってることだよね。

    今みたいに気軽に買えたほうが良いので
    ずっと売り続けて欲しいな~。

    +86

    -1

  • 102. 匿名 2019/03/16(土) 20:37:34 

    >>28
    ホントそれ。
    エビちゃんがワイドパンツ履いてるのをみて、細長さが際立って素敵だった。
    ホントにスタイル良い人は良いけど、
    体型隠しの為に着るのは、逆効果だと思う。

    私はちんちくりんだから、ワイドパンツもボリュームのあるロングスカートも致命的。
    ミニスカートとショートパンツが1番バランス取りやすい。

    +49

    -13

  • 103. 匿名 2019/03/16(土) 20:38:19 

    ロングスカート大好きだけど、長袖にロングの組み合わせがあんまり好きじゃなくて困ってる。
    ノースリーブにロングスカートとか、長袖にミニスカートとか、どっちかをコンパクトにしたくて…
    長袖ロングスカートでもおしゃれに見える着こなしを教えてください!

    +23

    -1

  • 104. 匿名 2019/03/16(土) 20:39:34 

    >>88
    外国のおばあさんとか夫婦で旅行するときショートパンツに生足だよ。

    +54

    -3

  • 105. 匿名 2019/03/16(土) 20:40:06 

    ワイドの方がデブが目立つとか余計にデブに見えるとか言っている人多いけど、街ですれ違うスキニーピチピチやセルライト丸出しのミニスカのおデブより太いのはわかるけどまだ布で覆ってる方がよっぽど見た目いいと思う。

    +160

    -6

  • 106. 匿名 2019/03/16(土) 20:40:34 

    >>3
    むしろスタイル良くないと着こなせないよワイドパンツ。わたしスタイル悪いし身長も高くないから絶対はかない。と言うかはけない。

    +30

    -2

  • 107. 匿名 2019/03/16(土) 20:41:10 

    >>22
    デブがミニスカートやスキニー履いてるのも変じゃない?
    ワイド系、ロンスカ履いてて良いと思う。

    +109

    -2

  • 108. 匿名 2019/03/16(土) 20:42:31 

    ガリの骨格ナチュラルだから、貧相な体型がオシャレに見える今の流行が永遠に続いて欲しい!

    +24

    -1

  • 109. 匿名 2019/03/16(土) 20:43:16 

    モデル体型じゃないとキツいよ。

    +9

    -10

  • 110. 匿名 2019/03/16(土) 20:43:29 

    ジーンズとかサイズない時あるし、あっても座る時とかキツイんだよね。
    伸びる生地で一般人にとってのオーバーサイズで、ようやく若干余裕がある程度の巨デブだから、体型を隠したいとかそういうレベルじゃないんだよね。

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2019/03/16(土) 20:44:54 

    お腹ポッコリなんで股上深めのワイドパンツ履くときはガードル必須です…。

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2019/03/16(土) 20:45:33 

    >>8
    結局ヒール履かないとバランス悪くなるだけだよね可愛いんだけどさ。疲れるからスキニーにスニーカーがいいわ。

    +55

    -3

  • 113. 匿名 2019/03/16(土) 20:45:46 

    スカートはロングでも風で舞う時あって階段なんか嫌だから、ロングのワイドなパンツ買ったよー♪ タイトじゃないから脚のラインわからないし、更にロングカーデでお尻もウエストも隠すw
    薄着になる季節に完璧‼

    +5

    -2

  • 114. 匿名 2019/03/16(土) 20:46:34 

    ミニスカートよりロングのかオシャレだと思う

    +33

    -7

  • 115. 匿名 2019/03/16(土) 20:47:51 

    >>114
    流行に乗せられてるだけだよ。そういうふうに見えるんだよ。

    +40

    -9

  • 116. 匿名 2019/03/16(土) 20:48:22 

    ミニやタイトめが流行っても定番として売り続けて欲しい。
    どちらかというと流行りはどうでも良いので。

    +67

    -1

  • 117. 匿名 2019/03/16(土) 20:49:07 

    低身長でちんちくりんはワイドパンツに限らず何着てもちんちくりんだわ…

    +50

    -4

  • 118. 匿名 2019/03/16(土) 20:49:11 

    ワイドパンツに憧れて履いたら凄くチビに見えると数人に言われた。
    スキニーパンツしか履いてない(泣)
    ちなみに身長は156センチ

    +21

    -0

  • 119. 匿名 2019/03/16(土) 20:49:34 

    私はスキニーやら膝ちょい上丈スカートとか、体のラインが出る服の方がスタイル良く見えるから、今のゆるゆる系ファッションが苦手。
    似合ってる人は可愛いけど、もっさり見える人も多いし。
    あと、楽すぎて私の場合、知らないうちに太っちゃいそう。
    ぶっちゃけ男性ウケはイマイチだよね。

    +100

    -7

  • 120. 匿名 2019/03/16(土) 20:49:36 

    ふわふわだぼだぼが流行り
    小柄な子でも身長高いスタイル良い人どちらでも似合うよね。
    同じパンツが丈違いで2種類売ってたりするよ。アンクル丈かロングかで
    たまーにミニとか着てる子見ると珍しくて二度見しちゃう‼90年代思い出すよね

    +14

    -12

  • 121. 匿名 2019/03/16(土) 20:50:53 

    guで物色してたけどワイドパンツでさえこういう子のためのものなんだろうなって実感した😭
    ワイドパンツ、ロングスカートブームが続いて欲しい人!

    +81

    -2

  • 122. 匿名 2019/03/16(土) 20:50:58 

    >>91
    ボディコン世代って今50歳前後?

    +28

    -1

  • 123. 匿名 2019/03/16(土) 20:51:32 

    モデル体型じゃないと〜とか、ほんと、つまんない人間だね
    おしゃれ楽しんでるデブ最高じゃないか!!
    一般人にスタイル求めるなよ

    +131

    -17

  • 124. 匿名 2019/03/16(土) 20:52:00 

    >>105
    言い方がちょっと…

    +6

    -6

  • 125. 匿名 2019/03/16(土) 20:52:07 

    芸能人みたいで可愛いよね。若い人もママさんにも世代も多いからパッと見見分けがつかない。
    細かったらスキニーでも何でも似合うだろうけど、太ってくるとスキニーで鏡に映る姿がつらくなってくる。

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2019/03/16(土) 20:53:13 

    低身長の人が履いてるとロングスカートとかパンツだけ浮いてるというか服だけ歩いてるみたくなって何かうわーって思う

    +7

    -20

  • 127. 匿名 2019/03/16(土) 20:53:17 

    GU店内のモデル写真すんごい可愛かった‼

    +24

    -0

  • 128. 匿名 2019/03/16(土) 20:53:25 

    デブのワイドパンツやロングスカートだめならピチピチのミニ履けばいいのか??
    そっちのが勘弁なんですけどー

    +95

    -2

  • 129. 匿名 2019/03/16(土) 20:54:02 

    >>93
    チェニックは普通の体型で着れば長め?だけどおデブが着ると丁度お腹とお尻をカバーしてくれるんだもん!

    +7

    -2

  • 130. 匿名 2019/03/16(土) 20:54:29 

    ロングでワイドなパンツは
    多分、チャリ危険。
    裾がひっかかりそうで恐い

    +61

    -0

  • 131. 匿名 2019/03/16(土) 20:54:43 

    デブもミニ履けば良いよ

    +2

    -14

  • 132. 匿名 2019/03/16(土) 20:55:20 

    秋冬はロングブーツが今季からちょこちょこ出だしているので、来季の秋冬はロングブーツ+膝上スカートが更に増えて再び膝上スカートのブームが来る気がする!
    でも昔みたいなミニ丈ではなさそうだけど。

    +11

    -3

  • 133. 匿名 2019/03/16(土) 20:55:32 

    >>66ガウチョってまだ売ってるの?
    久しぶりに聞いた
    ワイドパンツじゃなくてあえてのガウチョなの?

    +32

    -4

  • 134. 匿名 2019/03/16(土) 20:56:51 

    主は、痩せてるのかな?
    ハイウエストってかなりくびれてないと足長には見えないよ。ハイウエストでウエスト太いとかおなか出てるなら妊婦に見えるし。

    ハイウエスト、ワイドパンツは高身長の瘦せ型じゃないとカッコよく着こなせない

    チョットでも太ってると田舎臭くなる

    +12

    -5

  • 135. 匿名 2019/03/16(土) 20:56:58 

    チビからするとワイドパンツブーム早く終われと思ってしまう。長過ぎるし似合わない。せめて膝下丈で作って。

    +9

    -10

  • 136. 匿名 2019/03/16(土) 20:59:16 

    本当のデブなので、ワイドパンツ履くと丸太のようになる、、、

    +20

    -0

  • 137. 匿名 2019/03/16(土) 21:00:34 

    ちんちくりん「………………涙目」w

    +11

    -7

  • 138. 匿名 2019/03/16(土) 21:00:34 

    今の若い子もったいないって思うけど、化粧濃くて明るい巻髪やエクステがもう時代遅れだから仕方ない気もする

    暗めのセミロングでナチュラルメイクなのに昔みたいな露出ファッションだとなんか生々しいよね

    +107

    -1

  • 139. 匿名 2019/03/16(土) 21:05:46 

    質問です。ワイドパンツ履いてるとき、公共のトイレにいったら、みんなどうしてます?外の公園のトイレとか間違いなくきたないんどけど、つかない?裾、気にならない?

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2019/03/16(土) 21:05:48 

    ミニとスキニーが流行るのが今から怖い体型ブスです

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2019/03/16(土) 21:05:52 

    そんなブームかな?
    2年くらい前に雑誌にかなり取り上げられてたけど
    リアルにはそんなに見かけないけどね

    カッコよく履きこなしてる写真誰か貼って
    カッコよく履きこなしてる人見た事ない

    +6

    -3

  • 142. 匿名 2019/03/16(土) 21:06:14 

    >>135
    それってもうガウチョじゃ・・・

    +10

    -1

  • 143. 匿名 2019/03/16(土) 21:08:42 

    >>139
    私はポーチに洗濯バサミを忍ばせてます
    個室に入ったら裾を捲ってポッケとかウエストで止めてます

    +18

    -1

  • 144. 匿名 2019/03/16(土) 21:11:16 

    デブを隠す為なら似合わないよ

    痩せ過ぎを隠す為なら似合うよ

    みんな逆なんだよね

    マツコデラックス見たら解ると思うけど生地が多く大きめの服は体を大きく見せてしまう
    マツコデラックス、ガキ使で作業着着てるやつあんなに太って見えなかった。

    +52

    -1

  • 145. 匿名 2019/03/16(土) 21:12:05 

    20歳のころ超ミニスカばっかはいてたアラサーだけど化粧濃いのもセットだったな
    ナチュラルメイクでミニはオタクっぽくなるから抵抗あった

    +47

    -0

  • 146. 匿名 2019/03/16(土) 21:12:11 

    >>3
    逆だと思う。身長あってスタイルいい人用のアイテムかと、
    逆の身長低くてちんちくりんな小太りには到底無理

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2019/03/16(土) 21:12:41 

    ワイドパンツ大好き。
    おばさんなのでインはせず着てます。

    +17

    -1

  • 148. 匿名 2019/03/16(土) 21:13:18 

    流行りだからって一応持っていたけれど、1周周ってワイドパンツが可愛く思えてきた。
    でも今妊娠中だからしばらくは授乳できるワンピースにレギンスコーデかなー。

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2019/03/16(土) 21:13:47 

    わたしの場合、リンパ浮腫で左脚が右の倍近く太いから、この流行は続いてほしいな。
    本当に助けられているよ。ありがたや。

    +103

    -0

  • 150. 匿名 2019/03/16(土) 21:15:00 

    スキニーかストレートのジーンズ愛用してるけど、夏だけはワイドパンツ派。涼しいから。
    156cmの中肉中背。
    くるぶし丈のワイドパンツに、靴はがっしりしたフラットなサンダルかスニーカー。華奢なサンダルやヒールより、下半身全体に重心置く方がバランスがいい気がする。髪の毛は常にショートカット。
    ワイドパンツの素材はリネン。トップスはコットン素材で、かなりたるませてぽっこりお腹を目眩まし(のつもり)して頑張ってインする。

    +9

    -6

  • 151. 匿名 2019/03/16(土) 21:15:06 

    >>141
    去年の春先は街中で、冬でもチラホラ履いてる人見かけたよ。今年はどうなるか分からないけれど。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2019/03/16(土) 21:16:34 

    ロングスカート最近初めて履いてハマった
    楽だしかわいい
    デブだけど履き続ける
    ブームが終わっても履き続ける

    +36

    -0

  • 153. 匿名 2019/03/16(土) 21:18:06 

    >>138
    今の若い子ってナチュラルメイクなの?
    口紅真っ赤だし、昔より化粧濃いイメージだわw
    制服に真っ赤な口紅にくるぶしソックスが流行ってるけど、足は太く見えるわ、顔はケバく見えるわで、損してるな〜って見るたびに思う。

    +83

    -13

  • 154. 匿名 2019/03/16(土) 21:20:06 

    仕事私服だからロングスカートとワイドパンツ愛用してる。
    ストッキングなしでいけるから夏は超快適。

    +21

    -0

  • 155. 匿名 2019/03/16(土) 21:20:31 

    >>84
    高校生だけど、好きだから緩いファッションしてるだけ
    もったいないって意味分かんない

    +33

    -24

  • 156. 匿名 2019/03/16(土) 21:22:42 

    スキニーは生々しいから苦手
    太すぎないワイドパンツが好き

    +9

    -7

  • 157. 匿名 2019/03/16(土) 21:23:17 

    >>153
    口紅だけ真っ赤でアイメイクは薄いから昔の高校生ほどケバく見えない

    +80

    -5

  • 158. 匿名 2019/03/16(土) 21:23:55 

    >>84
    制服で毎日ミニスカートはいてるから普段着は色々着てるよ

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2019/03/16(土) 21:24:34 

    デブ短足だからロングスカート大好き
    何着てもスタイル悪いからせめて全部隠しておきたい

    +12

    -1

  • 160. 匿名 2019/03/16(土) 21:24:50 

    最近と言わず30代以降ずっとロンスカだよ
    痩せ型だけど、短足でパンツスタイルが絶望的に似合わないから

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2019/03/16(土) 21:25:06 

    >>153
    それ、新大久保とか彼の国の人達でしょ

    +30

    -2

  • 162. 匿名 2019/03/16(土) 21:25:42 

    上半身に比べて足が太くて短いから、黒のガウチョは一生手放せない
    何にでも合うし
    スキニーパンツとか色っぽいけど、子持ちの主婦なのでもうエロさはいらんし

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2019/03/16(土) 21:26:18 

    >>155
    だよね
    おばさん達がよく『もったいない』って言ってるけど、しつこい&意味わからないわ

    +54

    -15

  • 164. 匿名 2019/03/16(土) 21:26:22 

    今の高校生、制服でもミニはかない
    盗撮されるの勘弁

    +26

    -0

  • 165. 匿名 2019/03/16(土) 21:27:31 

    ブームって言うか、良いものは定番化していく傾向であって欲しい。

    +30

    -1

  • 166. 匿名 2019/03/16(土) 21:29:25 

    昔の若い子の方がケバイよ
    自分が10代だった90年代初頭なんてジュリアナに繰り出すようなボディコンとかソバージュヘアとか真っ白ファンデにアイシャドーもリップも塗りたくってた子達が沢山いたから

    +82

    -0

  • 167. 匿名 2019/03/16(土) 21:30:05 

    >>8
    シワっシワだねwww
    アイロンかけてあげようか?

    +11

    -4

  • 168. 匿名 2019/03/16(土) 21:30:13 

    >>164
    制服がミニスカートなんだけど?

    +5

    -2

  • 169. 匿名 2019/03/16(土) 21:30:28 

    娘をもつ親としたら今の流行りは安心。
    ロリコンジジイ共の餌食にならないし

    +81

    -2

  • 170. 匿名 2019/03/16(土) 21:30:53 

    >>164
    え?ウチの娘達の高校の制服はミニスカートだよ

    +7

    -1

  • 171. 匿名 2019/03/16(土) 21:31:34 

    >>161
    いやいや、新大久保以外でもいっぱい見かけるよ
    インスタとかにも溢れてるしね
    かの国にアイドルの真似してるけど、かの国のセンスがダサいから本当に変だと思うw
    ただ、女子高生たちがAKBとか日本のアイドルには憧れない気持ちもよくわかるけどね。

    +40

    -7

  • 172. 匿名 2019/03/16(土) 21:32:03 

    >>164
    私服の高校?
    ミニスカートが制服の高校は沢山あるよ

    +4

    -2

  • 173. 匿名 2019/03/16(土) 21:32:34 

    >>171
    なんだよ、嘘つき在日かよ

    +4

    -7

  • 174. 匿名 2019/03/16(土) 21:32:53 

    >>171
    もう、尻尾だしたよ

    +1

    -5

  • 175. 匿名 2019/03/16(土) 21:34:26 

    >>171
    こんなトピにもいるんだー
    呆れた

    +3

    -5

  • 176. 匿名 2019/03/16(土) 21:36:02 

    >>166
    ソバージュヘア(笑)
    懐かしいわ
    ブルーのアイシャドーにピンクの口紅(リップじゃなくて口紅)塗ってROXYなんちゃらってボディコンワンピを着てた女子高生いたいた

    +15

    -0

  • 177. 匿名 2019/03/16(土) 21:36:24 

    タイトなデニムパンツみたいに足にまとわりつかないから窮屈感がないし春夏でもサラッと履けるしかといってスカートみたいに風が吹いてめくれるのを心配したりする必要がないからまじでラク。デザインによってはプライベートでもオフィスでも履けるのも助かる

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2019/03/16(土) 21:37:30 

    >>169
    それは分かる
    自分が若い時に流行ってたキャミ・ミニススカとかはもう流行って欲しくない

    +72

    -1

  • 179. 匿名 2019/03/16(土) 21:39:52 

    ワイドパンツはトップスを変えればカジュアルにも仕事にもはいていけるから便利だよね
    生理中もラク

    +26

    -1

  • 180. 匿名 2019/03/16(土) 21:41:05 

    え、赤い口紅の女子高生って東京にはゴロゴロいるけど…。

    +22

    -4

  • 181. 匿名 2019/03/16(土) 21:41:17 

    アラフォーになると流行ってもミニスカートは履けないから丈長めスカートずっと履く予定だよ。

    +50

    -1

  • 182. 匿名 2019/03/16(土) 21:42:42 

    今は色んなタイプのワイドパンツとロングスカートが出てるよね
    生地とデザインをきちんと選べば会社にもはいていける

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2019/03/16(土) 21:43:24 

    キャミ着て谷間出してる子も今いないよね
    ほんと若い子達の胸も足も肌も露出大サービスだった時代が恐ろしい

    +87

    -2

  • 184. 匿名 2019/03/16(土) 21:43:53 

    >>180
    だから何?
    トピズレ

    +5

    -2

  • 185. 匿名 2019/03/16(土) 21:45:00 

    >>181
    そうそう
    アラフォーだから、ミニスカートはもう無理
    やっぱり、なんか似合わないんだよなぁ

    +36

    -2

  • 186. 匿名 2019/03/16(土) 21:48:02 

    外歩いてる若い子達の露出が減ってキャバクラにわざわざ目の保養と触りにくるおっさんと爺は年々増加

    +20

    -0

  • 187. 匿名 2019/03/16(土) 21:48:31 

    若い時からロングスカートとかワイドパンツが好きだった
    ガウチョも好き
    好きだからはいてるだけ

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2019/03/16(土) 21:49:04 

    上半身はスタイル良くて下半身はスタイル悪いから、上半身はぴったりしたのを着てウエストを見せて、下はロンスカかワイドパンツにしてヒール履くと、錯覚で全身スタイルよく見える

    たまに「登山行こう!」とか言われてストレートパンツにスニーカーみたいなファッションすると落差がすごくて恥ずかしい

    +28

    -0

  • 189. 匿名 2019/03/16(土) 21:49:10 

    ワイドパンツやハイウエストはモデル体型のためのもの失笑

    +7

    -3

  • 190. 匿名 2019/03/16(土) 21:50:53 

    なんかロング丈のボトムスだとデブ隠しとかダサイとか言う人達がいるけど、ミニスカートとかショートパンツとかスキニーが似合わない人達だっているんだけど

    +21

    -5

  • 191. 匿名 2019/03/16(土) 21:52:28 

    >>189
    私の姉は小柄だけど似合うよ

    +8

    -1

  • 192. 匿名 2019/03/16(土) 21:54:23 

    >>185
    分かる
    なんか似合わないんだよね
    だから、どうしても短めのスカートをはかなくちゃいけない時は膝小僧は絶対に出さないようにしてる

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2019/03/16(土) 21:55:17 

    >>170 地域の違いかな?十数年まえ地元(田舎)が膝上5センチが流行っていた頃、東京は超ミニ、大阪はロングだったよ。
    今はsnsで流行が統一されてるのかな?

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2019/03/16(土) 21:56:58 

    >>166
    昔、プチセブンっていうティーン雑誌にもそんなヘア・メイク&ファッションの素人女子高生が沢山載ってた

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2019/03/16(土) 21:59:19 

    冷え取り健康法をやってるからワイドパンツばかり

    +0

    -1

  • 196. 匿名 2019/03/16(土) 22:00:39 

    高温多湿の日本の夏はスキニーや肌に密接するパンツやアンダーは汗が生地に染み込むし暑いし履きたくなくなる。
    ロングスカートやワイドパンツは涼しいし、日焼け防止にもなるし、脚の脱毛をしていなくても隠れるので万能。体型も隠してくれる。
    日本の風土に合ってると勝手に思ってヘビロテしてる。

    +91

    -0

  • 197. 匿名 2019/03/16(土) 22:01:36 

    上に書いてる人達がいるけど、流行ってもミニスカートは無理(笑)
    さっき、アラサーの頃はいてたミニスカートをはいていけるかみたら、びっくりするほど似合わなかった
    これからも、ワイドパンツとロングスカートにお世話になります

    +38

    -0

  • 198. 匿名 2019/03/16(土) 22:02:44 

    >>197
    訂正
    はいてみたら
    です
    失礼

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2019/03/16(土) 22:08:13 

    ロングのチュールスカートとか
    ドレスみたいなシルエットが多くて
    いまのブームも大好き。
    でも春のトレンドにミニスカートあるんだってね。

    +25

    -0

  • 200. 匿名 2019/03/16(土) 22:11:54 

    >>190
    それは極論じゃないかな、ミニスカやスキニー履けとは言ってない。。
    私も昔太ってたけど流行りの物は着ようと思わなかったし、そもそもデブ用のおしゃれな服なんて無かったから男物とか着てた。。
    今ってデザインもそこそこでサイズ豊富な店が多いから流行りっぽい服が着られるんだよね。

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2019/03/16(土) 22:13:38 

    >>23
    本当にそれ!しかも乳児がいるからよけい胸が大きくなってボリュームがとまらない。
    また妊婦と間違われて着る服がない😫

    +1

    -9

  • 202. 匿名 2019/03/16(土) 22:22:29 

    下半身太りのおかげで、ワイドパンツとロングスカートは手放せない。
    またスキニーみたいなぴっちぴちのが大流行したら、もう脂肪吸引に踏み切るしかない。

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2019/03/16(土) 22:25:24 

    楽なんだもん。
    スキニーだろうがワイドだろうが、体型なんて隠せるわけないんだから、好きなの着ればいいんだよ。

    +33

    -0

  • 204. 匿名 2019/03/16(土) 22:42:59 

    体型隠し?
    いや、デブはちゃんとデブに見えるよ

    +43

    -0

  • 205. 匿名 2019/03/16(土) 22:44:35 

    >>200
    極論ってか、似合わない人達はいるよ

    +10

    -1

  • 206. 匿名 2019/03/16(土) 22:45:32 

    生地がぺらぺらのワイドパンツは中になに掃いてますか?下着が透けそうで心配です。

    +11

    -0

  • 207. 匿名 2019/03/16(土) 22:47:55 

    スキニーは本当に生々しい
    自分は無理だわ
    自分の体型ならワイドパンツの方がまだマシ

    +14

    -8

  • 208. 匿名 2019/03/16(土) 22:49:24 

    >>200
    別にミニスカート・スキニーをはけだなんて言ってないよ
    似合わない人達もいるって書いただけ

    +8

    -1

  • 209. 匿名 2019/03/16(土) 22:52:23 

    ワイドパンツ男受け悪いとかよく言うけど知らんがなって感じ。会社に着ていくのにちょうどいいんだよ。一日中履いてても苦しくならないし脚の浮腫みも気にならないしお尻の大きさもわかんないし。ワイドパンツはまだまだ流行り続けて欲しい

    +66

    -8

  • 210. 匿名 2019/03/16(土) 22:54:02 

    デニムとか張りのある素材のワイドパンツとかガウチョをはいてる
    ペラペラ素材だと下半身か目立つから

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2019/03/16(土) 22:54:54 

    続くこと希望。
    年齢的にも、体型的にも、もう足を露出するのは控えたい。

    +23

    -0

  • 212. 匿名 2019/03/16(土) 22:55:06 

    >>209
    そうそう
    男受けだなんてどうでもいい(笑)

    +56

    -4

  • 213. 匿名 2019/03/16(土) 22:55:39 

    駅までの道のりがチャリなんだけど、ロンスカ巻き込んでビリビリにしてしまった。
    それ以来ヘアゴムで束ねてチャリ乗ってるw
    ワイドパンツは自分の好みではないので、早く今の流行りが終わらないかなぁと思ってる。

    +11

    -5

  • 214. 匿名 2019/03/16(土) 22:58:21 

    1年中、ワイドパンツとロングスカートばかり
    手放せない

    +21

    -2

  • 215. 匿名 2019/03/16(土) 22:58:57 

    >>209
    ほんとだよ
    男受けとかよく分からないわ

    +11

    -6

  • 216. 匿名 2019/03/16(土) 23:01:13 

    ミニ丈に生足ブームだけは来てほしくない
    何故なら平日朝の激混みの電車で他人の汗ばんだ太ももを服に押し付けられて嫌な思いをしたことがあるから
    若い子のでも嫌なもんだよ

    +48

    -2

  • 217. 匿名 2019/03/16(土) 23:01:25 

    私はマキシスカートが好きです
    流行らなくなっても、マキシスカートはきたいです

    いつかもっと好きな服を自由に着て、流行遅れとか言われない時代が来るといいな。

    +40

    -0

  • 218. 匿名 2019/03/16(土) 23:02:43 

    今の時代、◯◯はダサい!!てことなくなってきてませんか??
    バブル時代の流行って肩パッドとかトサカ前髪とか手加えすぎだけど最近はナチュラル志向で5年前の写真でも違和感ないものが多い。気がする。

    +63

    -1

  • 219. 匿名 2019/03/16(土) 23:03:59 

    ガウチョが定着した頃読んだ記事で、ワイドのボトムは言うほど男受け悪くないらしいよ
    男もかわいくて脚キレイな子にはそりゃミニはいて欲しいけど、そうじゃない子は隠してくれる方がありがたいってさ。ウワッと思わず安心して見ていられるんだと

    +25

    -1

  • 220. 匿名 2019/03/16(土) 23:05:23 

    スキニーやストレートタイプのものを好んでたんだけど、今年やっとワイドパンツに手を出しました。
    結果快適すぎてこれ以外履けない。
    一生流行ってて欲しい。

    +21

    -0

  • 221. 匿名 2019/03/16(土) 23:07:15 

    ぽっちゃりなワイドパンツは
    昔のプロレスラーを思い出す。ブッチャーとか
    メイクによってはザ・グレートカブキ

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2019/03/16(土) 23:07:25 

    ミニスカの世代だからかロングスカート苦手
    かわいいと思うんだけど履き慣れてないからかこっぱずかしい
    上の服インもなかなか出来ない
    これでいいのか?とか思っちゃって

    +10

    -10

  • 223. 匿名 2019/03/16(土) 23:08:29 

    ワイドパンツとか履いても似合ってなさそうで苦手でずっっとスキニー。
    センスもないからトップスも何を合わせたら良いのか分からない。スキニーに合わせてるトップスでは合ってないような。

    ここ読んでるともう37歳だしスキニーはタイムリミットかな…どうしよう

    ボトムス難民



    +5

    -6

  • 224. 匿名 2019/03/16(土) 23:10:11 

    少し前まで不景気だったからかミニなのにロング並の値段する服が多かったよね
    ブーツでもショートなのにロング並の値段したりとか
    使う素材の量考えたら明らかにおかしい
    ミニ流行の兆しってことはまた景気が悪化してるのか

    +7

    -2

  • 225. 匿名 2019/03/16(土) 23:10:14 

    スキニー流行った時は地獄だった!w
    全部ダボダボファッションは好きじゃないけどすっきりしたトップスにロング丈ボトムってバランス良くて好き!

    +22

    -1

  • 226. 匿名 2019/03/16(土) 23:14:44 

    年取ると体型的にはミニの方が本人比でバランス良いのはわかっていても、年齢なりの丈にした方がトータルで好印象なこともあるしそういう機会が増えていくから流行ってももうミニははかないなー
    タイツはこうが、ブーツはこうがシルエットがなんか若作りな気がして

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2019/03/16(土) 23:16:11 

    ロング丈のボトムが好きで、ロングスカートばかり
    少しだけ太めのストンとしたワイドパンツがほしい

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2019/03/16(土) 23:17:26 

    最近の長いワイドより4、5年前に流行ったGUのガウチョぐらいなのがいい
    スカートよりガシガシ動けて見た目もきれいめにできるから
    今はロングのワイドパンツで野暮ったかわいい感じだよね

    +12

    -7

  • 229. 匿名 2019/03/16(土) 23:22:16 

    昔からちょい太めのストレートパンツが好き。自分にとって一番下半身がきれいに見える形だから。なので今の流行りは選択肢が広くなって嬉しい。このまま定番として定着してほしいなあ。

    +10

    -0

  • 230. 匿名 2019/03/16(土) 23:36:17 

    続いて欲しいです‼︎でもワイドパンツだと丈詰めが面倒なんだよなぁ。バランス崩れるし。身長150センチには厳しい。短い頃のガウチョが楽でした。
    今は丈のちょうどいいものを探してマキシワンピースとか着てます。
    ワイドパンツよりかはトイレも楽。

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2019/03/16(土) 23:40:08 

    >>28
    かといってピタッとしたものはさらにヤバいので消去法でまだマシなのがワイドパンツだと信じてる
    肉感が見えるのよりはまだいいと思う
    ハリのある素材ならなお良し

    +21

    -1

  • 232. 匿名 2019/03/16(土) 23:41:42 

    ブームなんか関係ない
    ずっと履いてるからこれからも履く

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2019/03/16(土) 23:43:01 

    自転車乗るからスカーチョ?みたいなのが有り難い

    +4

    -2

  • 234. 匿名 2019/03/16(土) 23:58:15 

    チビだから ワイドパンツとかロングスカートは履けない。ミモレ丈がロングスカートになるくらいなので ロング丈が多いから辛い

    +6

    -2

  • 235. 匿名 2019/03/17(日) 00:00:14 

    ワイドパンツ好きなんだけど、おしりが横に広がってる私には、後ろ姿がデカすぎて辛いわ。

    +15

    -0

  • 236. 匿名 2019/03/17(日) 00:02:35 

    ワイドパンツ
    好きじゃないですダボダボしててかっこ悪い。

    +5

    -7

  • 237. 匿名 2019/03/17(日) 00:06:53 

    ロングスカートにスニーカー

    1番らく

    +21

    -1

  • 238. 匿名 2019/03/17(日) 00:28:51 

    >>94
    つまり あーみんのコレですね?
    ワイドパンツ、ロングスカートブームが続いて欲しい人!

    +47

    -1

  • 239. 匿名 2019/03/17(日) 00:29:08 

    ワイドパンツ楽だろうし、似合ってて着こなしてる人は羨ましい。
    骨格ウェーブタイプでママコーデってめちゃくちゃ難しい...。

    +6

    -6

  • 240. 匿名 2019/03/17(日) 00:42:27 

    >>128
    大袈裟!丁度いいの履けば良いじゃん。

    +3

    -1

  • 241. 匿名 2019/03/17(日) 00:45:06 

    自画自賛だけど足の形キレイだと思うのでミニで出したいなーとは思う。10年後に流行っても年齢的にムリだと思うから、まだ若いうちにはきたい。
    ワイパンは裾が邪魔で苦手。トイレの時に床に着きそうで恐ろしい。

    +8

    -10

  • 242. 匿名 2019/03/17(日) 00:45:10 

    いくらミニ世代だからってアラフォー間近でミニはやっぱ違和感でるよ
    下手したら性欲強めのおばさんだよ

    +52

    -3

  • 243. 匿名 2019/03/17(日) 00:49:13 

    チビだと、合わせるのがめんどい。
    探せば似合うだろうものもあるとはわかってるけど、体型もおばちゃんになってきて、試着もめんどいし。
    個人的にはスウェットばっか、楽過ぎる。

    うちにアメリカ人居るけど、デブだけど、夏は短パンだよ?去年言ってたけど、日本人は気取って脚隠してるって言ってた。
    まあセルライト気にしないからね?アメリカ人とかオージーのお母さんは。
    個人的にも日本人は気にしすぎはわからなくない、別にそんな太ってないもの。
    私も短パンだよ?アラフォーだけど。アメリカのデブが短パンだと、隠すのがアホらしくなる。

    +11

    -2

  • 244. 匿名 2019/03/17(日) 00:53:51 

    >>117
    私は、小さい人もデカイ人も自分で治せないし
    生まれもっての事だからバッシングするのはちがうと思うけどね。ブスも!

    でも、度を超えたデブは直しようがあるからバッシングされても仕方ないと思う。

    代謝が年齢がって言うけど、ダイエットを続けて痩せない訳ないんだよ、食べなければ死に近付くほど痩せるんだからさ。ダイエットしたら生理が止まるとか、体力持たないとか言い訳ばっかりしてさ、生理が止まる程誰が食べるなと言った?体力落ちる程食べるなと誰が言った?
    限度があるでしょ、死ぬ程とか体調不良とかならない程度に食べるんだよ。食べる言い訳ばっかり!

    +17

    -7

  • 245. 匿名 2019/03/17(日) 00:54:58 

    身長低いので自分に合うロングスカート探すのが大変
    最近はミモレ丈のスカート履いてる
    本当はロングスカート履きたいけど低身長短足だと無理

    +10

    -3

  • 246. 匿名 2019/03/17(日) 00:56:29 

    スキニーは男友達しかいない系女子の御用達な気がする。
    スカートとか履けないんだよねと言いつつ体の線ががっつりでるスキニーを履いている。

    +8

    -19

  • 247. 匿名 2019/03/17(日) 01:05:12 

    スキニーってそんな生々しいの!?
    スカートはくのダルい日や女っぽさ出したくない日にあえて履いてたわw

    ショーパンとかの方が脚だしてて生々しいんだけど

    +66

    -1

  • 248. 匿名 2019/03/17(日) 01:10:37 

    冬は下に着込めるし、夏はリネン素材のが涼しくて快適

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2019/03/17(日) 01:11:49 

    自慢します

    自分、身長の割に脚がむちゃくちゃ長いんだよ
    ハイウエストのワイドパンツをインして履くと、自他共に仰天するほどの脚長人間になるw
    すれ違う人もほぼ全員、腰のあたりをギョッとした感じで見てくるのでそれが楽しみでワイドパンツ履くのはやめられない

    まあ手も長いので半袖&スキニーなんか履いてると巨神兵みたいで気持ち悪いんだけどね

    +12

    -4

  • 250. 匿名 2019/03/17(日) 01:13:02 

    >>246
    それはさすがに偏見では。。
    私も友達も公演行く時とか普通に履いてるよ
    公園に男いないだろ

    +19

    -2

  • 251. 匿名 2019/03/17(日) 01:18:57 

    スキニーが生々しくなるのはある程度肉感的な人だと思う。
    私はガリなので、スキニー履いてもセクシーさは全く出ない
    スキニーにスニーカー履いてるのが自分的には一番楽

    でもワイドパンツも好きだよん

    +51

    -0

  • 252. 匿名 2019/03/17(日) 01:23:10 

    >>133
    ワイドパンツ(フルレングス)、ガウチョ(膝下〜ふくらはぎ間)って思っててガウチョと書きましたが、正解ですか?

    夏場はフルレングスは暑いのであえてのガウチョです。

    +9

    -0

  • 253. 匿名 2019/03/17(日) 01:24:05 

    ワイドパンツは大分前に終わったけれどロングスカートは大丈夫だと思う。

    +5

    -13

  • 254. 匿名 2019/03/17(日) 01:24:34 

    分かるわ!もういい歳だしロングスカートとワイルドパンツは助かる。体型隠せて…

    +15

    -1

  • 255. 匿名 2019/03/17(日) 01:26:39 

    ワイドパンツやガウチョってお尻が目立つのであんまり履かないけど
    ロングスカートは大好きでよく履いてる。

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2019/03/17(日) 01:26:41 

    自分はその日によってワイドパンツ、スキニー、膝丈スカート、ロングスカートって着てて、全部好き
    今はまだ寒くて上半身は重めのオーバーサイズのパーカーやアウターが多いからスキニーは普通に履くよ
    暖かくなったらまたガウチョやロンスカや膝丈スカート着たくなると思う
    コーディネートによって使い分けてる人のほうが多いのに
    なぜ対立みたいになるのか不思議

    +58

    -3

  • 257. 匿名 2019/03/17(日) 01:34:14 

    ミニスカートが流行ってる時代はみんな無理なダイエットしてた。
    体に悪いからこのままワイドパンツとか体型隠せる服が流行ってる方がいいと思う。

    +16

    -7

  • 258. 匿名 2019/03/17(日) 01:43:57 

    150のチビですがワイドパンツ履いてます!150センチ用のサイズの合ったのを履けばお直しいらないしスマートに見えます!服は自分のサイズが合うのが一番いいと思ってます。

    +24

    -0

  • 259. 匿名 2019/03/17(日) 01:45:16 

    今は人口ボリュームの偏りで30後半〜40代あたりが衣服の主購買層だから、それに合わせると体型わかりにくい服にならざるを得ないって以前ガルちゃんで服飾関係の人が書いてた気がする。

    私は若い子はせっかくだからミニスカート履いたらいいのにと思うけど、少子化が進む今じゃもうそんな時代は来ないのかもしれないね…

    +40

    -4

  • 260. 匿名 2019/03/17(日) 01:45:51 

    残念ながらファッションはビジネスなので移り変わるよ。また一周して戻って来る事を待つしかない。

    +8

    -0

  • 261. 匿名 2019/03/17(日) 02:00:11 

    >>259
    ミニ流行ってるとき階段やエスカレーターで下からから悪のりで覗き込む男達(ウェイ系や高校生や大学生の2~3人組)いっぱいいたしパンツの色当てゲームしてるのもいたし流行らなくていい

    今だとスマホで音出さずに盗撮だろうね

    +35

    -0

  • 262. 匿名 2019/03/17(日) 02:02:35 

    >>258
    150しかないのにワイドパンツって……
    無理してる感半端なさそう

    +4

    -25

  • 263. 匿名 2019/03/17(日) 02:09:43 

    長身の方はどこで買ってますか?私はユニクロの丈長めを買ってます。guのは安くてカワイイけど短すぎて間抜けになります。

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2019/03/17(日) 02:11:16 

    >>28
    隣のブサイクチョン嫁の事かと思ったwww

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2019/03/17(日) 02:19:55 

    ワイドパンツ好き!可愛い!
    ワイドパンツ、ロングスカートブームが続いて欲しい人!

    +8

    -24

  • 266. 匿名 2019/03/17(日) 02:33:56 

    ロングスカートにふわっとしたトップス着てたら、久しぶりに会った職場のおばさんに「もしかしてオメデタ?」って嬉しそうに言われてしまった。。
    でもロングスカートやめられない!

    +8

    -5

  • 267. 匿名 2019/03/17(日) 03:01:21 

    ワイドパンツ履いてたらトイレしにくくない?床に裾が付きそうになるんだけど。

    +9

    -1

  • 268. 匿名 2019/03/17(日) 03:23:56 

    若い子がロンスカとかを履くの
    もったいないっていう人いるけど
    痴漢とか、犯罪対策にも良いと思うけどな。。。

    変に露出しないファッションが流行るほうが安全だし
    品位も良いと思うけど…。

    スタイルにJ試飲がるし足だしたいってこは、はやりあんま関係なく
    そういうの履くでしょうし。

    +37

    -3

  • 269. 匿名 2019/03/17(日) 03:44:27 

    学生服にも、ガウチョや、ワイドパンツを取り入れてあげてほしい。
    古い言い方だけど、キュロットとか・・・。
    自転車乗るときめくれ上がらないし、冬は下にスパッツ重ね着できるから
    冷え対策にもなると思う。

    +29

    -3

  • 270. 匿名 2019/03/17(日) 04:12:03 

    大人用の服のブランドで、低身長でサイズ合う服なんかそもそもないから

    +0

    -8

  • 271. 匿名 2019/03/17(日) 04:40:44 

    スキニー無理だわ
    股が食い込んでしまうのか、何故か股が W って感じになる
    恥ずかしくて履けない
    ガウチョやワイドパンツは股の部分がそんなことにならないからありがたい!!

    +20

    -3

  • 272. 匿名 2019/03/17(日) 04:48:07 

    ワイドパンツって前から見るといいけど
    後ろ姿変じゃない?
    おしり大きく見えない?
    テロっとした生地だと垂れて見えるというか。トイレ以外楽そうで履きたいけど試着で断念した

    +10

    -8

  • 273. 匿名 2019/03/17(日) 04:50:30 

    むしろ体型隠しにワイドパンツ着る若い子って特に後ろ姿おばさんみたいだよ悪いけど
    全然隠せてない
    デブならともかくぽっちゃり程度なら案外太ももの一番細いとこジャストにあったミニスカートの方が実は細く見えるんだよなーお尻の形も分かりにくい
    ガルちゃんは痩せ信仰だ!って言うけど実際大学生の身としては、姉の時代より明らかにぽちゃっとした人増えたと思うけどそれ服のせいもありそう

    +23

    -5

  • 274. 匿名 2019/03/17(日) 04:52:17 

    >>259
    確かにローリーズファームとか元々若者向けだと思ってたブランドにおばさんめっちゃ増えてると思うわ…
    若い子だけじゃやっていけないのね

    +43

    -0

  • 275. 匿名 2019/03/17(日) 05:31:51 

    スカートは履きたくないけど足出したくないからロング丈はありがたい
    ただ身長低いのであまりにも長すぎるものは履けないけど

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2019/03/17(日) 05:33:33 

    美人百花に載ってるアルページュの服とかSSサイズ出してるよね?

    +8

    -0

  • 277. 匿名 2019/03/17(日) 05:35:04 

    >>275
    スカートは履きたいけど、の間違いです

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2019/03/17(日) 05:36:57 

    ミニスカ昔は可愛いと思ってたけど今見ると古臭くてダサく見えてしまう
    時代の流れって不思議

    +31

    -0

  • 279. 匿名 2019/03/17(日) 06:02:37 

    ミモレ丈スカート好きです
    オードリー・ヘップバーンみたいなコーデがしたい

    +24

    -0

  • 280. 匿名 2019/03/17(日) 06:12:17 

    世間のブーム関係ない。わたしは20年コムデギャルソンなのでそこから好きなの選ぶ。

    +9

    -5

  • 281. 匿名 2019/03/17(日) 06:19:51 

    今更だけどガウチョというかスカーチョ買い足しました
    テロテロした生地なのでスカートっぽく見えるから
    流行り無視してまだ着ます

    +7

    -0

  • 282. 匿名 2019/03/17(日) 07:19:06 

    夏は涼しくて最高だよね
    デニムとか履けねえ

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2019/03/17(日) 07:26:45 

    背が低くてワイドパンツの人を見ると、袴にしか見えない。モデルさんとかは綺麗に着こなしてるけど、身長がないとやっぱり難しいのかなと思う。私も背が低いからスキニーしか履けない泣

    +12

    -5

  • 284. 匿名 2019/03/17(日) 08:03:59 

    >>281
    私もガウチョ買ったよ〜ラクでやめられない。

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2019/03/17(日) 08:31:38 

    はきたいんだけど、トイレとかみんなどーしてるの?って、はいてる人みるといつも疑問に思ってみてる。
    そしてすれ違った時とかに、少しでもパンツがふれられたらゾゾっとして、ワイドパンツやロングスカートはいた人の近くは通らないように避けてる。
    めっちゃ嫌。
    あと床に引きずってる人も、ほんとありえない。
    そもそも低身長の人用に作られてないから、やめてほしいわ。

    +14

    -9

  • 286. 匿名 2019/03/17(日) 08:57:17 

    上下ともゆるゆるな服多すぎてむしろ今の流行り普通の体型でもなんかデブに見えるから嫌なんだけど

    +10

    -3

  • 287. 匿名 2019/03/17(日) 08:59:05 

    社会が不安定になると保守的なファッションになるそう

    +8

    -0

  • 288. 匿名 2019/03/17(日) 09:05:51 

    背が低いからワイドパンツは余計にスタイル悪く見えそうだから履けない。
    最近は黒スキニーにスニーカーの組み合わせしかしてない。

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2019/03/17(日) 09:08:32 

    トイレの事考えたらスカートが楽だけど、収納に困ってる。

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2019/03/17(日) 09:21:51 

    わりと身長あるのでミモレ丈スカートとかワイドパンツ大好き 定番ですね
    上品に着こなしたい(>_<)

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2019/03/17(日) 09:24:06 

    ミニスカートは下品

    +6

    -7

  • 292. 匿名 2019/03/17(日) 09:25:43 

    ドレスもロングが増えてうれしい

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2019/03/17(日) 09:45:05 

    >>238
    それですw
    1度あーみんの漫画のようになったことがあるのでトラウマw

    +7

    -0

  • 294. 匿名 2019/03/17(日) 09:58:06 

    脚は細くて短くもなく…しかしまっすぐじゃなくて油断するとO脚が凄く目立つからスキニーは入るけど好きじゃない。
    ワイドパンツだと脚の形はわかりづらいから好き。

    +9

    -1

  • 295. 匿名 2019/03/17(日) 10:03:42 

    身長低い人のワイドパンツにスニーカー、見ていてかわいいと思うけど。
    逆に高身長のワイドパンツは全体的にデカく見える。
    高身長の人はスキニーとバレエシューズが最強!

    どっちにしてもリゾート地でもないのに街中で脚をがっつり出したスカートはもう流行らないでほしい。

    +11

    -8

  • 296. 匿名 2019/03/17(日) 10:11:46 

    多分次にピッタリor短いが流行ったとしてももうそんな世代ではなくなってるからホッとしてる

    +7

    -0

  • 297. 匿名 2019/03/17(日) 10:13:17 

    >>293ある〜
    公道で、スカートどころかパンティまで巻き込んでハンケツを晒したトラウマがああああ
    ヾ(:3ヾ∠)_

    +7

    -2

  • 298. 匿名 2019/03/17(日) 10:21:33 

    ワイドパンツ大好き。
    でも、トイレで色々試行錯誤してもふと気が緩んだ時に床に付いたりするのがショック。
    自転車乗る時にワイドパンツだと裾がカンカン当たったり、汚れたりするから、
    ワイドパンツ徒歩や電車の時の取っておきの日に履く。
    普段自転車乗る時は、テーパードデニム(ボーイフレンドデニム系の)履いてる

    +6

    -1

  • 299. 匿名 2019/03/17(日) 10:22:22 

    マキシ丈のワンピしか着ない。もしくはふくらはぎが隠れる程度。
    それにスニーカー履いて帽子かぶってリュック背負っておしまい

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2019/03/17(日) 10:23:10 

    高校生の時マイクロミニとかすごい短いのいっぱいはいてたから、もうこの先ずっとフワッとロングスカートで満足。今更出せないし。

    +8

    -1

  • 301. 匿名 2019/03/17(日) 10:30:05 

    ワイドパンツやガウチョの時、DHCのラクペチはいてる。裾にゴムが入っててトイレの時ペチコートごとまくれば落ちてこない。すごく楽になった。

    +18

    -0

  • 302. 匿名 2019/03/17(日) 10:34:50 

    ロングスカートとかマキシワンピは流行りどうこうよりもう定番化してる。

    +28

    -0

  • 303. 匿名 2019/03/17(日) 10:36:48 

    ガチなチビデブの私はロングスカートはまぁOKでも、
    ワイドパンツは見れたもんじゃない。余計にデブに見える。

    +9

    -0

  • 304. 匿名 2019/03/17(日) 10:41:30 

    >>303わかる、モロこんな感じになっちゃうよね
    ワイドパンツ、ロングスカートブームが続いて欲しい人!

    +20

    -5

  • 305. 匿名 2019/03/17(日) 10:42:03 

    >>304
    そうそう!!まさしく私!!笑

    +5

    -1

  • 306. 匿名 2019/03/17(日) 10:46:31 

    足が綺麗だから
    ひざ丈がしっくりする。

    ひざ丈やちょいミニ、 スキニーも流行ってるよ。

    +7

    -7

  • 307. 匿名 2019/03/17(日) 11:01:24 

    身長高め、脚まっすぐで太さは普通、だけどウエスト太くて腰張ってるから、ワイドパンツはくと悪いところ強調して、良いところが隠されてしまう。
    スキニーやストレートで股上浅めが一番似合う。あとはブーツカットがまた流行ったらいいな~と思ってます。

    +2

    -3

  • 308. 匿名 2019/03/17(日) 11:06:14 

    肩幅お化けなのでガウチョは鬼門だった…
    上半身が華奢な人はすっごく似合うと思う

    +3

    -0

  • 309. 匿名 2019/03/17(日) 11:06:49 

    150cmくらいの低身長にはハードル高いと思って手が出せない

    +6

    -2

  • 310. 匿名 2019/03/17(日) 11:14:18 

    ワイドパンツかわいいけど、デブの私は、チュニックにスキニーだよ。

    +5

    -2

  • 311. 匿名 2019/03/17(日) 11:29:43 

    ミニスカートは落ち着かないし年齢的にももう履きたくない。

    +9

    -0

  • 312. 匿名 2019/03/17(日) 11:54:25 

    >>2
    アメリカではミニスカート履いてると娼婦と勘違いされるらしい
    日本もそうなる日が近いかもしれないね

    あと景気が悪いと男に媚びなきゃお金が稼げない女が増えるからミニスカート流行るとも…

    今の時代女の大学進学率も上がったから昔ほど男女の収入差はないからミニスカートはいて媚びる必要ないよね

    +18

    -7

  • 313. 匿名 2019/03/17(日) 12:02:37 

    ミニはいたって痩せてなかったしデブもいっぱいいたよ
    見られて痩せるの意味がわからないw

    +16

    -0

  • 314. 匿名 2019/03/17(日) 12:10:29 

    足太いし今更出せないから流行ってておくれ〜

    +3

    -0

  • 315. 匿名 2019/03/17(日) 12:12:23 

    150cm前後の身長の方、ワイドパンツ履いてますか?
    履いてる人見ると可愛くていいなぁと思って自分も試着するけど、私が履いたら笑えるぐらい似合わない。

    +10

    -1

  • 316. 匿名 2019/03/17(日) 12:16:11 

    150ない低身長からすると早く終わってほしいー。
    ロング丈とかワイドパンツとかって、裾引きずるかパジャマみたいになるんだよね。
    今流行ってるスリット入ったワンピースにスキニーもロング丈だし。
    大は小を兼ねないんだよ!!

    +5

    -6

  • 317. 匿名 2019/03/17(日) 12:18:10 

    物騒な世の中だから露出は控えましょう
    自分の身は自分で守ろう!

    +15

    -0

  • 318. 匿名 2019/03/17(日) 12:19:19 

    おばさん達がワイドパンツ履いてても何とも思わないけど、高校生とか大学生がテカテカだったりチェック柄のワイドパンツ履いているの見るとダッサって思ってしまう。

    +9

    -8

  • 319. 匿名 2019/03/17(日) 12:26:30 

    傷跡隠しになるからミモレ丈から離れられない
    そもそも年齢的にミニは恥ずかしいし

    +9

    -0

  • 320. 匿名 2019/03/17(日) 12:32:23 

    磯山さやかくらいのぽっちゃり体型だけど、身長があるからワイドパンツ履くと着痩せして見えるらしく痩せた?って凄い言われる。スキニー履くとパツパツだけど笑 最近ウエストゴムのワイドパンツばっかり履いてるから余計太りそう…

    +13

    -1

  • 321. 匿名 2019/03/17(日) 12:32:41 

    ケツが横に広がってるでかいケツだからワイドパンツが似合わない。更にでかく見える。あれってお尻小さい人向けだよなぁって思ってる。

    +3

    -0

  • 322. 匿名 2019/03/17(日) 12:33:46 

    >>316
    低身長ならミモレ丈とか膝丈のスカートだったり普通のデニム履けばいいんじゃない?小さい子は小さい子にしか似合わない格好があるんだから流行ってるからってわざわざワイドパンツ履く必要ないよ

    +6

    -1

  • 323. 匿名 2019/03/17(日) 12:35:36 

    若いころマイクロミニやキャミばっか着てて実の父親ですらリビングや玄関で出くわすと足や胸に視線もってくるのわかってキモかったわ
    所詮男だからね
    ミモレ丈やロンスカずっと定着してほしい

    +8

    -1

  • 324. 匿名 2019/03/17(日) 12:35:40 

    >>119
    トピ違いだよ
    否定の意見なんて求めてねーんだよ!
    そもそも男性受けを狙って服を選ぶのか?
    自分が楽しむためだろーが。
    嫌味な女だな

    +1

    -4

  • 325. 匿名 2019/03/17(日) 12:36:35 

    わざわざここに来て
    ワイドパンツなんて〜って書いてる人バカなの?
    ワイドパンツが嫌ならトピに来るな!

    +5

    -5

  • 326. 匿名 2019/03/17(日) 12:39:52 

    この時代には戻って欲しくない
    今は物騒だし外国人もいるから危険
    ワイドパンツ、ロングスカートブームが続いて欲しい人!

    +36

    -3

  • 327. 匿名 2019/03/17(日) 12:42:52 

    好きでよく履いてたけど、チェスターコートとワイドパンツ合わせて着てたら蛭子さんみたいって言われた…

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2019/03/17(日) 12:43:19 

    ロングスカートでチャリこぎはマジで危険

    +16

    -0

  • 329. 匿名 2019/03/17(日) 12:48:12 

    飲み屋で働いてるけど40以上の爺さん達が今流行りのファッションに愚痴ってるのよく聞く

    昔はショッピングモールや街中でも若い女のパンツやおっぱい見放題だった!今はおばはんみたいな格好で色気も糞もないわ!若い女は男達のために肌見せてなんぼ!だと

    +8

    -6

  • 330. 匿名 2019/03/17(日) 13:04:16 

    バイト先のアラサーアラフォー世代の人に若いんだから若い格好すればいいのにって言われる
    自分達の若くて一番モテてた時期のファッション勧めてくる時点でもうおばさん

    +14

    -4

  • 331. 匿名 2019/03/17(日) 13:07:35 

    スタイル良い細身の人じゃないとーって書いてる人いるけど
    根本的に間違ってる!
    スタイル良い人は何きても決まるし可愛いんだよ!

    スタイルは悪いけど、一応流行り風の服装かつ楽ちんって事で本当に良い。別にスタイル良い子たちみたいに決めたいわけじゃないんだ。
    スキニー流行ってる時は、どんなに流行ろうが無理だった。

    とりあえず、流行りのそれっぽく量産型に入り
    目立たず楽で動きやすく、、、どうかこのまま、、、

    +10

    -1

  • 332. 匿名 2019/03/17(日) 13:28:33 

    冷え性なのでロングスカートのおかげで冷えにくくなった
    ミニ流行の頃は寒いのに無理して履いてた
    特に夏の冷房対策になるのが良い

    +6

    -0

  • 333. 匿名 2019/03/17(日) 13:41:34 

    トイレの時裾が床につくからそれが嫌だ。
    皆さんトイレのときどうしてますか?
    私はシュシュで裾をささっとまとめてしまってますがなかなかめんどくさい…

    +5

    -0

  • 334. 匿名 2019/03/17(日) 13:46:32 

    ワイドパンツ足さばき悪くて不便じゃないですか?
    階段で裾踏んでしまったり、車の乗り降りで裾が邪魔だし。
    生地が多い分、重たい。
    結局普通のストレートかパツパツ過ぎないスキニーが使いやすい。

    +5

    -0

  • 335. 匿名 2019/03/17(日) 13:49:04 

    若い人はいいけどさぁ

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2019/03/17(日) 13:50:10 

    ワイドパンツ好きだけど 下半身デブだから余計太って見える...泣

    +1

    -1

  • 337. 匿名 2019/03/17(日) 14:05:00 

    ワイドパンツ大好き!冬は下にレギンスとハイソックス仕込めてぬくぬく!ただ出先のトイレが面倒よね、ほんと。

    個人的にはこどものガウチョやワイドパンツがすごく気になる。だって、トイレで床に付けてそうだよね😨3~6歳くらいの子に履かせてるの見ると、親はおしゃれなんだろうなぁと思いつつ、絶対トイレ大変だよね?!って、ちょっと子どもが可哀想にすらなる…

    +2

    -1

  • 338. 匿名 2019/03/17(日) 14:23:48 

    ワイドパンツ好き!!
    足の形が出るのが苦手だから本当にありがたい。
    ワイドパンツはここ最近、特に人気が出たってだけで既に定番商品だよ。

    +3

    -0

  • 339. 匿名 2019/03/17(日) 14:30:35 

    なんか1人すごいムキになってる人がいるよね

    +9

    -0

  • 340. 匿名 2019/03/17(日) 14:37:21 

    スキニーって寒いし暑くない?
    九州だとはく陽気の日が少なくて。
    夏は我慢大会だよね

    +9

    -1

  • 341. 匿名 2019/03/17(日) 14:39:44 

    若い時にワイドパンツやロンスカ流行って欲しかったわ、二十代の時なんてミニスカやスキニー流行ってデブな私はすっごく悲しい毎日過ごした思い出ある

    +4

    -0

  • 342. 匿名 2019/03/17(日) 14:40:31 

    パンツは好きじゃないし、スカート履くにはタイツかストッキングないと厳しいけどそれも好きじゃないから
    楽ちんですごくありがたいんだよねー

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2019/03/17(日) 14:41:28 

    低身長にワイドパンツ似合わないよね

    +5

    -1

  • 344. 匿名 2019/03/17(日) 14:42:41 

    >>341
    私も、巨乳デブなのにチビT流行っててダイエット辛かった...

    +4

    -0

  • 345. 匿名 2019/03/17(日) 14:43:03 

    トピ違うけどさ、30代から40代の人が履いたら凄い老けて見える時があるんだけど。意外と着こなし難しいからいつも普通のジーンズ履いてしまうわ。

    +2

    -4

  • 346. 匿名 2019/03/17(日) 14:43:52 

    もうワイドパンツはブーム去っちゃったのか、
    セールで見たのはロングスカートばっかりだった…
    ロングスカートも可愛いんだけど、
    何故か私が履くとよりデブに見えるから
    ワイドパンツの方が好きなんだよな〜

    定番にはなりきってないのか?
    流行りを作ってそればっかり売ろうとする策略なのか?

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2019/03/17(日) 14:44:51 

    >>344

    凄いわかります。わたしもよく過酷なダイエットしてました。今はリバウンドしてさらにデブに笑涙目だ

    +3

    -0

  • 348. 匿名 2019/03/17(日) 14:46:30 

    そんなに年齢問わないと思うけどな
    50代の母親もはいてるけど違和感ないし、流行りの服を着てる感あっておしゃれに見えるよ

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2019/03/17(日) 14:46:44 

    >>326
    ワイドパンツ流行ってても制服は超ミニだけど

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2019/03/17(日) 14:48:39 

    >>347
    トピズレになっちゃいますが、ダイエットやめたら痩せましたよ!

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2019/03/17(日) 14:57:42 

    ワイドパンツはトイレが面倒なのでロングスカート派です

    +6

    -0

  • 352. 匿名 2019/03/17(日) 15:08:38 

    今ってトレンドのスパン長いよね
    アイテムもカラーも、アウトレットでも一年遅れでも大丈夫だし、逆にまだそれ今年も売るの!?みたいな

    +24

    -0

  • 353. 匿名 2019/03/17(日) 15:15:34 

    下半身デブの人どんな格好してますか?
    お尻が大きいからお尻隠れるスタイルしかできない

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2019/03/17(日) 15:16:47 

    最近女子高生のスカート丈が短くなり、靴下が足首くらいの短さになりましたね
    生足むき出しで、見るに耐えないんだけれど、若い世代には肌見せが抵抗無くなってきたのかも
    体型隠しの流行も、根っこで変わりつつあるような気がします

    +10

    -1

  • 355. 匿名 2019/03/17(日) 15:17:08 

    >>78それならデブは何をはけばいいんだ!?
    スキニー?ストレートデニム?

    +7

    -0

  • 356. 匿名 2019/03/17(日) 15:34:30 

    デスクワークだと、どうしてもスキニーとかデニムとか蒸れて嫌なんだよね。
    でも、残念ながら、さ身長が高くないからそこまで似合ってはいない。

    +9

    -0

  • 357. 匿名 2019/03/17(日) 15:38:59 

    身長低くてもワイドパンツ履きますよ!バランス次第かと

    +14

    -0

  • 358. 匿名 2019/03/17(日) 15:45:49 

    背が低いので、流行り始めの頃に試着してみて似合わなすぎて笑いました。そうか、楽なんだ。いいな。
    旦那には、そんなに着たいなら子供用のを履けば?と言われましたが、それはアカンと思いました。

    +6

    -1

  • 359. 匿名 2019/03/17(日) 15:46:40 

    足の毛剃るのめんどくさいから
    続いておくれ

    +24

    -1

  • 360. 匿名 2019/03/17(日) 16:19:52 

    ワイドパンツ丈が足りなくてすごくみっともない感じになるから小柄な人が羨ましい

    +2

    -1

  • 361. 匿名 2019/03/17(日) 16:28:33 

    デブとかおばさんみたいな女捨ててる、女として見られなくても構わない層御用達だよね
    ギャルみたいな恰好したおばさんとか背中の肉の段が見えてるぴっちりニットよりはマシなのでそういう意味で続いて欲しい

    +20

    -8

  • 362. 匿名 2019/03/17(日) 17:08:27 

    >>354
    かえって寒々しいよね。ミニスカートにハイソックスの方がまだあったかいと思う。

    +6

    -0

  • 363. 匿名 2019/03/17(日) 17:10:58 

    腹が出てどうしようもないアラフォーのおばちゃんだけど、そんな腹を隠せるロングスカート、本当に助かる‼︎
    流行りが終わって、お店で見つけられなくなると困るから、少し多めに持ってる。

    +5

    -0

  • 364. 匿名 2019/03/17(日) 17:23:45 

    >>4
    絵柄のせいかどちらも大して変わらん

    +2

    -0

  • 365. 匿名 2019/03/17(日) 17:24:33 

    マキシスカートって足にまとわりつく。
    子ども居てしゃがんだりすると、重たいっていうか、動きにくいというか、なんか邪魔
    スカート風のパンツの方が、動きやすい気がする。

    +7

    -0

  • 366. 匿名 2019/03/17(日) 17:24:50 

    だからか知らんけど海外の女性見るとセクシーさにびっくりする

    +6

    -0

  • 367. 匿名 2019/03/17(日) 18:22:23 

    >>27 ショートパンツはさすがに流行ってないから誰も履いてなくて、別の意味ではずかしい🤣

    +9

    -0

  • 368. 匿名 2019/03/17(日) 18:27:24 

    オーバーサイズが好きなのにちんちくりんで真面目そうな顔が似合わなさに拍車をかける。
    スウェットにデニムのワイドパンツとか好きだよー!!

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2019/03/17(日) 18:34:30 

    >>312
    アメリカ人ミニスカートは履かなくても暑い季節は短パンだらけじゃん
    流石に娼婦扱いはおかしいだろ

    +4

    -0

  • 370. 匿名 2019/03/17(日) 18:36:47 

    >>364
    大して変わらんのは同じ人表してるから
    上切り取られてる
    ワイドパンツ、ロングスカートブームが続いて欲しい人!

    +5

    -0

  • 371. 匿名 2019/03/17(日) 19:06:19 

    ミニスカートは下品

    +2

    -2

  • 372. 匿名 2019/03/17(日) 19:15:03 

    >>4
    豚じゃん

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2019/03/17(日) 19:16:34 

    >>370
    上もかなり痛いし付き合いたくないわ
    特にオフ?
    下はもう論外

    +3

    -0

  • 374. 匿名 2019/03/17(日) 19:25:20 

    足が悪いので引きずって歩いてしまう時があるけど
    マキシ丈のスカートなら目立ちにくいので手放せないです

    +3

    -0

  • 375. 匿名 2019/03/17(日) 19:36:33 

    ワイドパンツとロングスカートはもう定番化してると思うなぁ。
    個人的に、ブームになってもブーツカットデニムだけは履かないわ。ださい(笑)

    +9

    -0

  • 376. 匿名 2019/03/17(日) 19:43:38 

    ブーツカットデニム今年でてきてない?
    足が長くみえてよいと思うわ。

    +7

    -1

  • 377. 匿名 2019/03/17(日) 19:44:57 

    ワイドパンツ大好きだー
    ロングスカートもだけど、時代が、露出する傾向のファッションじゃないんだよね。
    でも女子高生、女子大生、30代40代とおんなじ様な格好になってるよね。
    これからの季節なら大きめTシャツにワイドパンツ、スニーカー、リュックと全世代で去年とか掃いて捨てるほど笑見たよ
    若い子はその時しか着れないミニや、肩出しなんかを沢山着て欲しい なんてババアは思います。

    +7

    -3

  • 378. 匿名 2019/03/17(日) 20:29:03 

    ブーツカットデニムが一番脚長で美脚に見えると思う
    足太くても膝で一旦すぼまってみえるし
    低身長でもヒールで物理的に脚長になるし
    股上浅めでなければ誰でも見栄えする

    +3

    -2

  • 379. 匿名 2019/03/17(日) 20:38:21 

    >>367
    家の姪が履いてたけど、ダサいんかな?結構似合ってたけど特殊?19歳です

    +0

    -0

  • 380. 匿名 2019/03/17(日) 20:56:40 

    ワイドパンツとかガウチョの人を後ろから見てるとお尻がやたらでかく見えてびっくりするんだけどあれはただデブなだけだったのかな…。体型隠せてると思ってたならすまない…。

    +7

    -2

  • 381. 匿名 2019/03/17(日) 21:25:02 

    身長が低く、ロングスカートは野暮ったくなるので履けない。
    ワイドパンツも今は裾が広過ぎて似合わず。
    股上が深いタイプが多いから、あまり好きではない。
    スキニーも足が太く、足の形がくっきり出るから履かないし。
    今の流行りで似合うものがなく、着る服がなくて困ってます。。。
    結局、膝丈ワンピ、ブーツカットパンツ、ハーフパンツ率が高くなる。

    +3

    -0

  • 382. 匿名 2019/03/17(日) 23:25:26 

    生脚でミニスカートは嫌だけど、真冬のタイツにミニスカートはまた流行ってほしいな。なんかワイドパンツとか長めのスカートって冬のアウターが合わせづらい。

    +7

    -0

  • 383. 匿名 2019/03/17(日) 23:51:29 

    >>381 身長が低い人は、髪をアップにしてコンパクトにまとめるとロングスカートでもバランス良くまとまる みたいなのを昔JUDY AND MARYのYUKIが言ってたよ
    ショートの小頭ヘアでも良いかもね

    +0

    -0

  • 384. 匿名 2019/03/18(月) 02:33:56 

    身長が低いと何着ても無駄だよ。お洒落は捨てるしかない。どのブランドも低身長には着こなせるように作ってない!

    +1

    -4

  • 385. 匿名 2019/03/18(月) 16:48:37 

    元々お尻が大きくて垂れてるのだけど、ワイドバンツを履いたらさらに強調されて、目のやり場がないくらいに。下半身に悩みのある皆さんは、どうやったらうまく隠せるのですか?昔のチュニックとレギンスの方がまだましでした。

    +0

    -0

  • 386. 匿名 2019/03/19(火) 14:50:45 

    妹が「ワイドパンツとかって太く見えるのになんで履くの?スキニーはラインがモロに出るけど、まだマシ。でも結局普通のデニムが1番だよ。」って言ってたんだけど、普通のデニムって逆に無難過ぎてどんな服に合わせてもモサッとしている感じがするし、普通のデニムって想像以上に足が太くて短足に見える。
    上はピタッとさせてボトムはハイウエストのワイドパンツorロングスカートにヒール合わせると個人的にスタイル良く見える。
    だから、ダボっとしたボトムのブーム終わらないでほしいww

    +1

    -0

  • 387. 匿名 2019/03/20(水) 00:05:18 

    >>330
    おばさんっていうか、上のコメントのジジイたちと何も変わらない老害セクハラ人間だね
    うざいババアの話なんて無視でいいよ!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。