ガールズちゃんねる

五輪終電、午前2時すぎまで 郊外向けは最大1時間半延長

147コメント2019/03/16(土) 12:12

  • 1. 匿名 2019/03/15(金) 19:00:59 

    五輪終電、午前2時すぎまで 郊外向けは最大1時間半延長 | 共同通信
    五輪終電、午前2時すぎまで 郊外向けは最大1時間半延長 | 共同通信this.kiji.is

    東京都の小池百合子知事は15日の定例記者会見で、2020年東京五輪の期間中、観客輸送のため都心部のJR山手線や地下鉄が午前2時すぎまで運行され、郊外向けの路線は30分から1時間半程度終電が繰り下げられると発表した。(略)都によると、午後11時以降に競技が終了する8会場で観客の利用が想定される駅の終電を延長。都心部のJR山手線や東京メトロ、都営地下鉄は午前2時すぎまで運行し、都心から郊外路線の終電は30分から1時間半程度繰り下げるという。

    +5

    -133

  • 2. 匿名 2019/03/15(金) 19:01:32 

    その人件費や人材はどうするんだと

    +533

    -2

  • 3. 匿名 2019/03/15(金) 19:01:47 

    こいつ何言い出してるんだ?

    +312

    -5

  • 4. 匿名 2019/03/15(金) 19:02:02 

    どうなん?これ

    +139

    -0

  • 5. 匿名 2019/03/15(金) 19:02:03 

    大変だこと

    +132

    -0

  • 6. 匿名 2019/03/15(金) 19:02:07 

    人手不足って知ってます?

    +391

    -2

  • 7. 匿名 2019/03/15(金) 19:02:26 

    飯能٩( 'ω' )و

    +54

    -0

  • 8. 匿名 2019/03/15(金) 19:02:28 

    迷惑な話

    +220

    -0

  • 9. 匿名 2019/03/15(金) 19:02:31 

    ついに駅も営業時間が伸びたか
    そのうち都心は2時間くらいしか休止しなくなるんだろうなー

    +247

    -0

  • 10. 匿名 2019/03/15(金) 19:02:38 

    この人も無能が露呈したよね

    +239

    -2

  • 11. 匿名 2019/03/15(金) 19:02:49 

    そんな簡単に決められることじゃないような

    +167

    -0

  • 12. 匿名 2019/03/15(金) 19:03:07 

    駅員さん大変だね…

    +334

    -0

  • 13. 匿名 2019/03/15(金) 19:03:17 

    もーやめようぜ。マジで。
    外人わんさか来て深夜まで電車動いて犯罪の匂いしかしない

    +543

    -5

  • 14. 匿名 2019/03/15(金) 19:03:21 

    人件費等は、都が負担するの?

    +221

    -0

  • 15. 匿名 2019/03/15(金) 19:03:49 

    ほんと都民じゃなくて良かった

    +195

    -5

  • 16. 匿名 2019/03/15(金) 19:03:52 

    今更だけど、オリンピックなんか止めろよ。観光客6000万人計画も意味わからんし、何がしたいんだよ。

    +325

    -5

  • 17. 匿名 2019/03/15(金) 19:03:53 

    公約実現ゼロ うふふ

    +228

    -12

  • 18. 匿名 2019/03/15(金) 19:04:07 

    「やれやれ、しばらく徹夜か・・・」

    +68

    -1

  • 19. 匿名 2019/03/15(金) 19:04:19 

    大変だねオリンピックのためにあれこれ変更して
    見送りになったけどサマータイムが導入されていたらもっと混乱しただろうな
    自民党も五輪サマータイム断念 法案提出を見送り
    自民党も五輪サマータイム断念 法案提出を見送りgirlschannel.net

    自民党も五輪サマータイム断念 法案提出を見送り 研究会では、関係省庁のヒアリングが行われ、信号機の改修や国際便の発着枠調整などの課題が挙げられた。国民生活や経済活動に対応するには広範な分野でシステムを改修する必要があり、2年以内の実現は困難だとの...

    +154

    -0

  • 20. 匿名 2019/03/15(金) 19:04:30 

    深夜料金取ったらいいよ。

    +230

    -0

  • 21. 匿名 2019/03/15(金) 19:04:40 

    せっかくお金わんさか落としてもらえるチャンスなんだからタクシー使わせればいいじゃん

    +354

    -2

  • 22. 匿名 2019/03/15(金) 19:04:43 

    オリンペックたぶん盛り上がらないから
    そんな心配は要らないと思う

    +137

    -4

  • 23. 匿名 2019/03/15(金) 19:05:06 

    どうせ来るのは殆どアジア人どもなんだろうな

    +115

    -3

  • 24. 匿名 2019/03/15(金) 19:05:14 

    言うのは簡単だけど、それをやるのはすごく難しい。
    言うだけ言ってやるのは駅員さん達だからね。

    +240

    -0

  • 25. 匿名 2019/03/15(金) 19:05:22 

    運送は配送時間の変更
    駅は営業時間の延長
    次にお声がかかる業界はどこだろ?

    +87

    -0

  • 26. 匿名 2019/03/15(金) 19:05:25 

    わたしもなにかで関わりたい。参加したい

    +2

    -29

  • 27. 匿名 2019/03/15(金) 19:05:39 

    >>16
    本当にやめてほしいよ。中国のビザどんどん緩和して、うち何万人が失踪→不法就労したり、在日マフィアに入ったりするんだか。池袋とか北東京はもうあっちの省になりつつある

    +212

    -1

  • 28. 匿名 2019/03/15(金) 19:05:56 

    それより運営ボランティアは集まってるの?

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2019/03/15(金) 19:06:14 

    ブラックすぎて引いた

    +110

    -0

  • 30. 匿名 2019/03/15(金) 19:06:15 

    >午後11時以降に競技が終了する8会場

    こんな遅い時間までやるのはアメリカとか時差のある国に合わせるため?
    選手も気の毒だな

    +194

    -0

  • 31. 匿名 2019/03/15(金) 19:07:02 

    都内の運輸業が軒並みブラック化決定ですね

    +36

    -0

  • 32. 匿名 2019/03/15(金) 19:07:08 

    政治家っていう仮面だけ付けて、後は官僚に任しといて。

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2019/03/15(金) 19:07:19 

    普通に日本時間でやればいいのに
    アメリカに合わせるからこうなるんでしょ

    +182

    -1

  • 34. 匿名 2019/03/15(金) 19:07:32 

    在日の舛添も最悪だったけど、この人も結局無能だったよね

    +125

    -1

  • 35. 匿名 2019/03/15(金) 19:07:51 

    鉄道各社さん、お疲れ様です。
    残業手当しっかりつけてあげてー!!

    +74

    -0

  • 36. 匿名 2019/03/15(金) 19:08:24 

    せめて田舎でやるべきだわ東京パンクするよ

    +98

    -2

  • 37. 匿名 2019/03/15(金) 19:08:34 

    ボランティアで電車は走らせられないんだけどw

    +68

    -0

  • 38. 匿名 2019/03/15(金) 19:08:39 

    職員 過労死しちゃうぞ。

    +111

    -1

  • 39. 匿名 2019/03/15(金) 19:09:34 

    大量の中国人と韓国人が我が物顔で暴れ回ってるのが眼に浮かぶよう。

    +140

    -0

  • 40. 匿名 2019/03/15(金) 19:10:55 

    オリンピックを盾に何をしてもいいと思ってそう

    +58

    -0

  • 41. 匿名 2019/03/15(金) 19:11:06 

    じゃあお前がやれ
    言うだけなら誰でもできるんだよ

    +105

    -0

  • 42. 匿名 2019/03/15(金) 19:11:58 

    山手線や東京メトロが遅くなっても、
    それに繋がってる他の都道府県の路線も遅くならなきゃ無意味だよね?
    旅行できてるような人ならいいけどさ

    +88

    -1

  • 43. 匿名 2019/03/15(金) 19:11:58 

    やめて。交通網のダイヤ変更は非常時のみにして

    +78

    -0

  • 44. 匿名 2019/03/15(金) 19:11:59 

    墓地や寺社仏閣もしっかりまた荒らされたり、全焼させられたりするよね。絶対。いっそ防火ガラスコーティングとかできないのか。特に深夜なんて監視の目もないんだしさ。

    +101

    -0

  • 45. 匿名 2019/03/15(金) 19:12:30 

    職場の人がこの人のアナウンサー時代知ってるって

    お店では並ばずに割り込み。
    「私を誰だと思ってんの」と威張り散らす割には、行くお店が大衆向けの焼鳥屋など。

    お料理が運ばれるまで何度も「まだなの?!」とキレる。昔から自分ファーストだって。

    +79

    -1

  • 46. 匿名 2019/03/15(金) 19:12:52 

    民意で選ばれた人なのに、
    公約もまともに守れなかったし、築地も潰す方向なんだっけ?
    言ってる事とやってることが違うよね。

    +39

    -0

  • 47. 匿名 2019/03/15(金) 19:13:39 

    外国人にめちゃくちゃにされるよ。
    今でさえ観光客増えて外国人が我が物顔してるのに。

    +116

    -1

  • 48. 匿名 2019/03/15(金) 19:15:17 

    うわあ、何も考えてない。どれだけ鉄道会社の負担になるか。ていうか、2時まで何があるの?日付が変わる前に布団入れよ。

    +81

    -0

  • 49. 匿名 2019/03/15(金) 19:15:38 

    駅員さんや車掌さんの負担が半端なく増えそう

    +73

    -0

  • 50. 匿名 2019/03/15(金) 19:15:51 

    そういえば花粉症ゼロも挙げてたね
    思いっきり吹き荒れてますけどw

    +66

    -0

  • 51. 匿名 2019/03/15(金) 19:16:04 

    オリンピック生で見たい人なんてスポーツ好きなんでしょ?歩いて帰るくらいの元気ありそうだからほっとけばいいじゃん

    +68

    -1

  • 52. 匿名 2019/03/15(金) 19:16:26 

    この人、築地の土地を中国に売りたいって聞いたけど。本当?

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2019/03/15(金) 19:16:27 

    一週間でも一日でも良いから自分で働いてみてから発言してほしい

    +55

    -0

  • 54. 匿名 2019/03/15(金) 19:17:44 

    満員電車解消してくれるんじゃなかったの?
    深夜やるよりラッシュ時の電車の本数増やしてよ

    +73

    -0

  • 55. 匿名 2019/03/15(金) 19:18:02 

    五輪終電、午前2時すぎまで 郊外向けは最大1時間半延長

    +47

    -0

  • 56. 匿名 2019/03/15(金) 19:18:15 

    政治家って売国奴ばかりなのか?なぜ、まっとうな人は出てこない。

    +32

    -0

  • 57. 匿名 2019/03/15(金) 19:19:19 

    オリンピックの期間中だけだし、いいと思うけど。

    +4

    -14

  • 58. 匿名 2019/03/15(金) 19:19:36 

    >>52
    やりかねないよなー。子供のいない人たちは先の心配なんかしなくていいから。
    安倍さん、小池さん、ドイツのメルケル首相、フランスのマクロン大統領など、やりたい放題だよね。

    +11

    -3

  • 59. 匿名 2019/03/15(金) 19:20:06 

    某鉄道会社勤務の夫。
    大変だ。。
    手当て出るのかな。
    五輪どころじゃないや。

    +56

    -0

  • 60. 匿名 2019/03/15(金) 19:22:14 

    また変なヤツ(事件)増えそう

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2019/03/15(金) 19:22:28 

    いつ車両点検するの?

    +40

    -0

  • 62. 匿名 2019/03/15(金) 19:25:25 

    >>9
    元々何故止まる?だったから
    いいと思うよ郊外住みは特に

    +0

    -2

  • 63. 匿名 2019/03/15(金) 19:26:03 

    犯罪の予感

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2019/03/15(金) 19:27:09 

    バカすぎる

    +18

    -1

  • 65. 匿名 2019/03/15(金) 19:27:46 

    終電後は検車さんの車両点検とか諸々の作業ある

    そんな簡単に、毎日始発の電車うごかしてないんだけど

    +92

    -2

  • 66. 匿名 2019/03/15(金) 19:28:16 

    うちの旦那が駅員。24時間勤務で電車が動いていない間に寝てるみたいだけど、時間延長されるとどうなるんだろう?睡眠時間削られるのはかわいそうだなぁと思う、、、

    +61

    -1

  • 67. 匿名 2019/03/15(金) 19:28:22 

    鉄道関係者の旦那。
    覚悟してます。
    朝から始まる泊まり勤務業務、
    普段は終電後、始発準備まで仮眠出来ますが
    オリンピック会期中はたぶん寝る時間はないでしょう。

    +57

    -0

  • 68. 匿名 2019/03/15(金) 19:32:08 

    午前2時過ぎ?!約款知ってんのかなこの人。人材新たに入れなきゃ回らないよー!
    運転士ってそんな簡単じゃないぞ、バカヤロー!

    +48

    -1

  • 69. 匿名 2019/03/15(金) 19:32:57 

    >>67え?どこの鉄道?違反だよね、その乗り方は。

    +7

    -2

  • 70. 匿名 2019/03/15(金) 19:32:58 

    タクシー使わせたらいい。
    タクシーの運ちゃんも儲け時でしょ。

    +71

    -0

  • 71. 匿名 2019/03/15(金) 19:33:29 

    自ら民間企業をブラック化させるってなに。

    +42

    -0

  • 72. 匿名 2019/03/15(金) 19:36:09 

    当初の期待ほど成果あげてないね、この人。
    むしろ、壁の落書きに歓喜したり、築地の観光施設も頓挫したり、ロクでもないことが露呈した。

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2019/03/15(金) 19:36:47 

    言うのは簡単だけど、鉄道会社にしわ寄せ行くだけだよね。
    厳しいシフトになって事故でも起こったらどうするんだろう。
    オリンピックの実行委員の偉いさん達の給料減らして、各鉄道会社にしっかりお金払ってよね。

    +72

    -1

  • 74. 匿名 2019/03/15(金) 19:38:08 

    元々豊洲に素直に移転していたら道路が完成してスムーズに移動できるようになってたのに。
    この人は自分の為にしか動いてないよね

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2019/03/15(金) 19:39:07 

    大阪万博が確か深夜まで電車稼働させたよ。
    それですごい儲かったってニュースになってた!

    だから、それを習ったんじゃないかな。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2019/03/15(金) 19:39:32 

    莫大なお金使って犯罪増やすようなもんだよね。

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2019/03/15(金) 19:40:47 

    悪い意味でおもてなしだな。
    外国人のために働く日本人。
    全く日本のためのオリンピックじゃない。メリットないよ

    +70

    -0

  • 78. 匿名 2019/03/15(金) 19:46:53 

    酔っ払った外国人に絡まれるのか
    深夜疲れきった体で
    駅員さんも命懸けだね
    ひどい話だわ

    +59

    -0

  • 79. 匿名 2019/03/15(金) 19:51:25 

    通勤時間帯のラッシュはどうしてくれるのよ
    これ以上増えたら無理だよ!

    +33

    -0

  • 80. 匿名 2019/03/15(金) 19:57:06 

    日本にはもう、五輪をやる体力が無いんじゃないか、、、と思うことがある。

    +53

    -0

  • 81. 匿名 2019/03/15(金) 19:59:58 

    例え、人件費を税金から出したとしても人材はどうやって確保するの?
    各鉄道会社によって勤務体制や運行マニュアルも違うだろうし。後、一年ちょっとでできるのかな

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2019/03/15(金) 20:02:02 

    駅員さんももちろん大変だけど、路線沿線に住んでいる人達は夜中の2時まで電車に走られたら眠れないだろうね。この人達はなんの保証も手当てもでないしね。
    疲労と過労と暑さで倒れる人続出だね。

    そこまでしなきゃ出来ないオリンピックってなんなんだろうね。
    外国人にお・も・て・な・しする前に、自国民を大切にしてほしいよ。

    +69

    -0

  • 83. 匿名 2019/03/15(金) 20:02:47 

    通勤嫌だなー
    あのさそれまで通勤緩和して。
    リモート東京は義務にしたら?

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2019/03/15(金) 20:10:54 

    >>69
    乗ってるわけじゃないんでしょ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2019/03/15(金) 20:14:10 

    鉄道各社涙目

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2019/03/15(金) 20:17:22 

    某私鉄勤務
    まーた、社内職まで朝の駅に駆り出される日が来るのか‥

    盆と正月とオリンピックですかな

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2019/03/15(金) 20:19:30 

    こいつ思ってた以上にバカだったね

    +25

    -0

  • 88. 匿名 2019/03/15(金) 20:22:12 

    2時過ぎの電車なんてみんな乗らないと思う
    その時間まで出歩いてる人は
    朝までそこら辺で飲んだくれて遊んでるよ。

    夏なら数時間待てば明るくなるし。

    犯罪増えそう。

    +40

    -0

  • 89. 匿名 2019/03/15(金) 20:22:43 

    灼熱の真夏に
    通常の通勤ラッシュに外国人が入り乱れて
    カオスだわ

    オリンピックやる必要ないよ。。

    +50

    -0

  • 90. 匿名 2019/03/15(金) 20:23:37 

    実現できないけどとりあえず言ってみる
    それが小池百合子

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2019/03/15(金) 20:24:56 

    熱中症ゼロも実現させてね

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2019/03/15(金) 20:25:39 

    残業ゼロと公約しているのに
    乗務員は夜遅くまで働けってか?

    +32

    -0

  • 93. 匿名 2019/03/15(金) 20:26:09 

    そんな意味不明なおもてなしはいらないよ。
    選手ファースト、日本人ファーストでお願いします。

    そもそも、真夏の東京でオリンピック開催すること自体がおかしい。熱中症で死人出そう。
    あと、ホテル取れなくて外人が公園で野宿しそうで嫌だし

    +41

    -0

  • 94. 匿名 2019/03/15(金) 20:30:44 

    まじでオリンピック期間だけ東京から脱出したい離れたい

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2019/03/15(金) 20:31:12 

    午前2時頃まで駅に人が溢れてるの?凄く迷惑。

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2019/03/15(金) 20:31:18 

    とりあえず、運送会社の給料あげてやってくれよ。

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2019/03/15(金) 20:33:02 

    この人いつもこういう派手なこと言うの好きよね。実務キライみたいだけど。東京の方お気の毒。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2019/03/15(金) 20:33:53 

    残業したい人にはいいかもしれんけど駅の人が大変じゃん

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2019/03/15(金) 20:34:34 

    誰だよこいつに票入れたの…反省してくれマジで

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2019/03/15(金) 20:34:38 

    犯罪が増えるよ

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2019/03/15(金) 20:38:42 

    終電が伸びるとその分終電後にやっている保線のメンテナンスの時間が減ってしまうんじゃないの?
    そういうのは大丈夫なの?

    +26

    -0

  • 102. 匿名 2019/03/15(金) 20:39:20 

    どうせやるなら24時間にすればいいのに。中途半端だな。

    +2

    -9

  • 103. 匿名 2019/03/15(金) 20:40:21 

    築地は残すとか生かすとか言ってたけど、そろーっとフェイドアウト狙ってるよね笑

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2019/03/15(金) 20:41:50 

    この人、本当に自己顕示欲にまみれた自分ファースト

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2019/03/15(金) 20:43:00 

    やったのは
    受動喫煙のない世界へ だけ

    あほくさー

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2019/03/15(金) 20:43:53 

    いつも思いつきで話すからとっ散らかして終わる

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2019/03/15(金) 20:44:46 

    わたしを殺す気ですか…
    今でも仕事中は4時間睡眠とか当たり前なのに…

    某路線の運転士より

    +39

    -0

  • 108. 匿名 2019/03/15(金) 20:47:23 

    批判してる人いるけど、オリンピックやるなら必要でしょ。
    外国人たくさん来るんだよ。
    トラブルさけるためにも必要。

    +0

    -14

  • 109. 匿名 2019/03/15(金) 20:47:27 

    私この人に票いれてない
    バカな都民が選んだんでしょ
    ほんとばか

    +15

    -1

  • 110. 匿名 2019/03/15(金) 20:49:05 

    ウチの旦那、JR職員‥泊まりが増えるかも…

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2019/03/15(金) 20:50:44 

    深夜遅くまで外国人もうろうろしてるんでしょ?危ないに決まってる。

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2019/03/15(金) 20:52:04 

    >>39
    韓国人が日本人のふりして外国からの観光客に嫌がらせしそうだよね。

    +14

    -1

  • 113. 匿名 2019/03/15(金) 20:55:25 

    みんながみんなオリンピックに興味あるわけじゃないのにただのブラック!!

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2019/03/15(金) 20:56:12 

    あれ?「復興オリンピック」って、被災地の復興じゃなくて東京様の復興だったの??

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2019/03/15(金) 20:57:12 

    その時間まで飲食店とかも開けてろって事だよね。

    お店はその分仕入れもしなくちゃいけないのに、
    交通整備出来ていないよね。
    それどころか車の規制をかけるとか言ってるし。
    どうなっちゃうの!?

    警備も大変だし。
    警官も店員も鉄道会社の人も死ぬな。

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2019/03/15(金) 20:58:39 

    外国と違ってチップも無しのおもてなしって、奴隷労働と同じじゃん。
    上っ面ばかり気にして馬鹿みたい。

    +24

    -0

  • 117. 匿名 2019/03/15(金) 21:02:08 

    電力不足にならないだろうか。。

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2019/03/15(金) 21:14:39 

    わざわざ東京でオリンピックせんでいいよ…
    今以上に、おかしい外国人ばっかりくるやん…

    +23

    -0

  • 119. 匿名 2019/03/15(金) 21:30:52 

    >>80
    財力もないしね…

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2019/03/15(金) 21:32:59 

    皺寄せがくるのは都内の居住者と働いてる人なんだよね。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2019/03/15(金) 22:03:27 

    都内の鉄道会社で駅員として働いています。09:00~翌朝7:00までの泊まり勤務の仮眠時間は2時間半。終電が1時間繰り下がるとその分係員の睡眠時間は1時間削られます。さらに平日はラッシュ対応で07:00~09:30まで残業付きです。都知事はじめ、議会の皆さんは駅員の睡眠時間が短くなろうが関係ないですよね(笑)都内の駅員みんな過労で倒れますよ(笑)死んでからでは遅いのでお願いだからやめてください(笑)

    +26

    -0

  • 122. 匿名 2019/03/15(金) 22:24:42 

    >>114
    きっと、地方はどうでもいいんだよ。
    自分の都の事しか考えてない。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2019/03/15(金) 22:32:07 

    もうみんな夜はちゃんと寝ようよ

    +20

    -0

  • 124. 匿名 2019/03/15(金) 22:46:34 

    五輪に興味ないから私には関係ないわ。
    駅前が汚くなるだけだね。
    ゴミとかすごそうだよ。
    真夏のオリンピック、、、
    死者でるね。

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2019/03/15(金) 22:55:57 

    昔都内の踏切のそばに住んでたけど、終電から始発までの数時間は貴重な静寂だったのに、たまに回送が走ると揺れで目が覚めてた。
    あれ以来踏切や線路沿いに住むのはやめた。
    終電が2時迄なんて有り得ない!
    小池は線路沿いに掘っ立て小屋建ててそこに住めよ。

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2019/03/15(金) 23:10:51 

    沿線住民が深夜の騒音で都を訴えれば良いんだよ
    そこまでやらないとなんでも五輪五輪で好き勝手やるよこの人

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2019/03/15(金) 23:11:43 

    >>119
    それがお金は余ってるんだよ
    だからIOCも日本にやれやれ言ってる

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2019/03/15(金) 23:44:45 

    >>16
    まぁまぁ

    目指すってるだけだから

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2019/03/15(金) 23:58:33 

    なんでそんな変なことだけに頭が回るんだろう。
    エコオリンピックを売りにしてたんじゃないの?
    本末転倒

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2019/03/16(土) 00:00:37 

    都内から地方都市に引っ越してちょっとつまらない、と思ったんだけど、こんなにオリンピックに振り回されるなんて、東京は酷すぎる。
    都民が気の毒。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2019/03/16(土) 00:17:43 

    都民じゃないけど頼まなくても人が流入してくる土地で何オリンピックやってんだって思う
    いまこそ東北でやるべきでしょうよ
    まあ、お偉いさんが学園祭みたいに地元でキャッキャ騒ぎたいんだろうけどさ

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2019/03/16(土) 00:38:56 

    とりあえず、どんなシチュエーションになるか、ご自分で体験されてみては?

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2019/03/16(土) 01:12:57 

    本当に後先考えないでオリンピックを開催しようとしてるだね。あと一年半だと思うと恐ろしい。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2019/03/16(土) 01:24:58 

    >>30
    昼間暑すぎるってのもあるんじゃない?
    何の競技か知らないけど。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2019/03/16(土) 01:37:43 

    ホテル泊まればいいだけじゃん
    駅員さんに無理させて事故が起きたら取り返しつかないよ…
    駆け込み乗車とかで遅れた分は運転手自身が巻き返さなきゃならないんでしょ?
    人が増えたらマナー悪い客だって増えるだろうし…

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2019/03/16(土) 02:53:16 

    えー私某駅直結ショッピングビルで働いてるんだけど、それによって営業時間とか長引いたらどうしよう…

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2019/03/16(土) 03:00:15 

    鶴の一声かよ
    駅員さん、運転士さんロボットじゃないから
    観光客も終電を見越して動くと思うから延長なんて必要なし

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2019/03/16(土) 03:05:00 

    外国人をおもてなしするために自国民が体力と神経すり減らすとか謎

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2019/03/16(土) 03:26:20 

    環境負荷がめちゃめちゃ高いよね。
    無駄なエネルギーを、節電をって言ってなかった?
    なんのためのオリンピックなんだろう?

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2019/03/16(土) 03:27:51 

    >>122
    そりゃ都民ファーストとか言うてるくらいやからね。都民もいい迷惑だけどね

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2019/03/16(土) 08:05:09 

    人身事故が起きたときにはもう大変な様になるね
    対応策考えないと混乱が起きることは間違いない

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2019/03/16(土) 08:11:42 

    電車やバスがある程度の時間までしかない方が
    もうホテル帰らなきゃ〜とか
    乱痴気騒ぎおこす客減るんじゃないの?
    深夜まで深酒させてロクなことないじゃん‥

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2019/03/16(土) 08:59:55 

    ロンドンは24h地下鉄やってるよ〜。日本も先進国って言うなら頑張って。ロンドンの人からしたら地下鉄に終電があるなんて信じられないってなっちゃうよ〜。

    +1

    -9

  • 144. 匿名 2019/03/16(土) 11:07:53 

    駅員さんや車掌さん、運転士さんはただでさえ、拘束時間が長かったり、睡眠時間が少ない泊まり勤務があったり、大変そうなのに。これ以上負担を増やさないであげて

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2019/03/16(土) 11:26:05 

    真夏の繁忙期にそんな事して事故でも遭ったらどうするんだ
    そんなにやりたいならお前が運転して整備しろ

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2019/03/16(土) 11:30:48 

    決めるのは鉄道会社だろ?
    勝手なこと言うな。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2019/03/16(土) 12:12:54 

    こういうニュース見ると、あー田舎で良かったと何となく思ってしまう。
    オリンピック開催は色々恐怖だね。都心に全てが集中してそのうちなにかが弾けたりみたいにならないといいけど…

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード