ガールズちゃんねる

【素朴な疑問】ボスママはいつからボスママ?

244コメント2019/03/15(金) 14:40

  • 1. 匿名 2019/03/12(火) 17:07:07 

    ちょっとした漫画やドラマに出てくるボスママ。
    リアルでもボスママってあるとは思う。

    でもいつからボスママなの?
    そしてボスママは永遠なの?

    +140

    -2

  • 2. 匿名 2019/03/12(火) 17:07:35 

    生まれた時からボスママ

    +401

    -5

  • 3. 匿名 2019/03/12(火) 17:08:07 

    幼稚園の役員になったとき?

    +153

    -16

  • 4. 匿名 2019/03/12(火) 17:08:25 

    ボスママゴリラから受け継ぐんだよ

    +310

    -6

  • 5. 匿名 2019/03/12(火) 17:09:21 

    妊娠中からそういう感じになりそうな雰囲気の人っているよね

    +578

    -3

  • 6. 匿名 2019/03/12(火) 17:09:47 

    ボスママに出会ったことがない
    まだ幼稚園だからかな?

    +27

    -22

  • 7. 匿名 2019/03/12(火) 17:10:21 

    子どもの頃からリーダー格の人が、お母さんになってもボスを担いそうなイメージ

    +581

    -5

  • 8. 匿名 2019/03/12(火) 17:10:30 

    >>6
    だんだん頭角を現してくるよ!

    +120

    -3

  • 9. 匿名 2019/03/12(火) 17:10:37 

    小学生の頃からすでに
    原型はあったと思う。
    やたら仕切りたがりの
    気の強い女子とか。
    そんな女子が将来 そのまま
    ボスママになるんじゃ?

    +582

    -5

  • 10. 匿名 2019/03/12(火) 17:10:39 

    通ってる幼稚園には感じの悪いボスママっていなくて、

    でもみんなの中心にいるのは、
    聞き上手話し上手、気づかいできるママさんかな。

    +264

    -7

  • 11. 匿名 2019/03/12(火) 17:10:43 

    子供を授かる前からそういう気質だと思う。
    職場やと友達の前とか。

    +286

    -2

  • 12. 匿名 2019/03/12(火) 17:10:55 

    本当にいるのかな?
    なんでボスママになれるの???
    美人とか?

    +4

    -32

  • 13. 匿名 2019/03/12(火) 17:11:19 

    子供を幼稚園と保育園に通わせてるし、子育てセンターや公園もよく行くけど、ボスママに出会ったことがない。

    +129

    -8

  • 14. 匿名 2019/03/12(火) 17:11:31 

    ジャイアンの家系

    +148

    -4

  • 15. 匿名 2019/03/12(火) 17:11:47 

    母ゴリラから生まれた時

    +120

    -2

  • 16. 匿名 2019/03/12(火) 17:12:15 

    なんとなくだけど、最初は誰とでもニコニコ会話して、このママならいける!?って思うと、次から常に誘い込もうと必死。それに乗ると僮になり乗らないとポツン…私は後者です。

    +180

    -4

  • 17. 匿名 2019/03/12(火) 17:12:23 

    群にはリーダーがいるからボスはいる。

    +16

    -1

  • 18. 匿名 2019/03/12(火) 17:12:24 

    そういう人って、コミュニティに入った時からなんか周りとは違う感じする。
    生まれながらのボス

    +174

    -2

  • 19. 匿名 2019/03/12(火) 17:12:37 

    みんな子供が付き合ってるから我慢してるだけ。大きくなって関係なくなったらそっぽ向かれるよ。だった心の中じゃ嫌っているもん。

    +193

    -4

  • 20. 匿名 2019/03/12(火) 17:12:59 

    何人かで喋ってる時にその人を中心に話が盛り上がったり。もうそこからボスママ

    ボスママは仕切り上手だったり話上手だったりするからね!

    +153

    -2

  • 21. 匿名 2019/03/12(火) 17:13:05 

    ボスママって種族はゴリラなの?w

    +197

    -0

  • 22. 匿名 2019/03/12(火) 17:13:37 

    威圧感
    声が大きい
    とかかな

    +97

    -1

  • 23. 匿名 2019/03/12(火) 17:13:38 

    そもそも園児でも仕切り屋いるよね
    物心ついた頃からボス要素はある

    +161

    -0

  • 24. 匿名 2019/03/12(火) 17:13:39 

    ママ友でも平等性がない。
    あなたと下のものにやらせる空気がある。
    私の空気、私に合わせろみたいな。

    +79

    -2

  • 25. 匿名 2019/03/12(火) 17:13:40 

    初顔合わせの時点でボス感すごい出てる人がいた
    PTAの役員会でご一緒した人で、一年の間にやるべき行事の打ち合わせで
    初めて参加なんでって言いながら大御所オーラ出てて、
    委員長になった私よりリーダーシップ発揮して
    何なら委員会前にメンバー数人とランチ会してた
    年下だったけど貫禄もあって年上にしか見えなかった

    +239

    -4

  • 26. 匿名 2019/03/12(火) 17:13:45 

    昔からだよね~性格だもん。周囲からヒかれてるのに気付かない馬鹿。

    +96

    -9

  • 27. 匿名 2019/03/12(火) 17:14:26 

    真面目に書いちゃうけど、性格。時にリーダーシップタイプ必要だよ。娘が通う私立中学だけどリーダーシップ取れる子が全くおらず文化祭や体育祭が纏まらなく先生方いつも困ってるもん

    +114

    -3

  • 28. 匿名 2019/03/12(火) 17:14:35 

    お兄ちゃんお姉ちゃんがいて上の子の時にも役員をしている人って情報持っている分周りが色々聞きたがる。
    教える・教えて貰うという関係が出来るからボスになりやすいと思う。
    20代で子供3人産んだみたいな人でなくて、末っ子産んだ年が30歳後半くらいの年代の人が多いと思う。

    +177

    -3

  • 29. 匿名 2019/03/12(火) 17:14:39 

    1人目より2人目以降の子供の同級生の中でボスママになりやすい。

    +134

    -1

  • 30. 匿名 2019/03/12(火) 17:14:52 

    ボスママは性質であり才能

    どこでもてっぺん取りたがる

    +38

    -2

  • 31. 匿名 2019/03/12(火) 17:15:41 

    嫌な奴は幼稚園から嫌な奴

    +95

    -0

  • 32. 匿名 2019/03/12(火) 17:16:18 

    例外もあるだろうけど私が出会ったボスママは
    小太りで背は普通からやや小さくておブス、
    小学校とかの非常勤の先生やってる人が多かった

    +54

    -9

  • 33. 匿名 2019/03/12(火) 17:16:32 

    ボスママって意外と面倒見いいからありがたいときあるよ。

    +37

    -21

  • 34. 匿名 2019/03/12(火) 17:16:42 

    良きリーダー「纏め役」だった人が勘違いしてよくないリーダーになるんだよ。
    理由。みんながチヤホヤする。みんなから頼りにされる。人気者と勘違いして威張っても許されると思い出す。
    カースト制やお気に入りには優しく下のものには冷たい。

    嫌気がして抜けてしまう人がいるとグループは解散し出す。誰もそこまで仲良しと思ってない!
    威張ってた人たちは楽しかったと言うが、虐げられていたものたちは「何あれ?」になる。

    +89

    -1

  • 35. 匿名 2019/03/12(火) 17:16:47 

    意外にこういう人がなるのかも
    【素朴な疑問】ボスママはいつからボスママ?

    +62

    -42

  • 36. 匿名 2019/03/12(火) 17:16:56 

    親がサラリーマンじゃない
    ヤクザ、水商売系が多いよね

    +14

    -20

  • 37. 匿名 2019/03/12(火) 17:17:13 

    底辺育ちだけど外磨きして成金妻になったママか、もともと地元富豪のママ。

    +71

    -3

  • 38. 匿名 2019/03/12(火) 17:17:28 

    ボスママは学生時代からボスだったよ。
    身体も声も大きくて、気が強い。
    陰であだ名がクッパ(マリオに出てくるボス)だった。

    +142

    -2

  • 39. 匿名 2019/03/12(火) 17:17:40 

    周りがボスにさせてる感じ。
    矢面に立たせるような。

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2019/03/12(火) 17:17:53 

    お水出身が一番やりたい放題な気がする

    +35

    -2

  • 41. 匿名 2019/03/12(火) 17:18:11 

    ママ友は自分の友達ではないからまとめるのは大変なのだが。何もあんなに威張ったり威圧かけなくてもいいと思うような人はいるのよ。
    外しもあるから従うだけになっていくんだよ。

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2019/03/12(火) 17:18:21 

    死別女が質悪い

    +1

    -15

  • 43. 匿名 2019/03/12(火) 17:18:35 

    人が集まると仕切りたくてウズウズするみたいだから元からの性格だろうね。仕事だとある程度の能力がないと仕切れないから、母親同士とか明確な上下関係がない気が強い者勝ちの場所が大好きなんだよ。

    +98

    -0

  • 44. 匿名 2019/03/12(火) 17:19:12 

    きっと子どもの頃からそういう性格だったんだろうなって感じ
    学生の頃はウザかった、まるちゃんに出てくる前田さん?みたいな

    +42

    -3

  • 45. 匿名 2019/03/12(火) 17:19:25 

    >>36
    うちは地元の人だわ

    +15

    -1

  • 46. 匿名 2019/03/12(火) 17:19:32 

    自由を与えず支配する
    それがボスママ。
    悪口で結束もあるし、噂聞いて意地悪に乱入して酷くさせる。

    +30

    -0

  • 47. 匿名 2019/03/12(火) 17:19:39 

    態度がでかい人。

    空気読める人は、態度がでかい人に対して、
    なんとなく合わせてしまうんだと思う。

    +62

    -0

  • 48. 匿名 2019/03/12(火) 17:20:07 

    ただの傲慢な女の末路。
    ボスママとして君臨する。

    +35

    -0

  • 49. 匿名 2019/03/12(火) 17:20:15 

    姉御肌っぽい雰囲気出してくる人いたらボスになりたい人だと思ってる

    +26

    -1

  • 50. 匿名 2019/03/12(火) 17:20:39 

    親がガツガツしてる
    蛙の子はカエル

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2019/03/12(火) 17:20:45 

    >>32
    なんかわかるw
    お教室の先生とか自分の手作りをフリマで売りたがる

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2019/03/12(火) 17:20:55 

    >>38
    ちょっとまってwwww
    私の知ってる人と同一人物だったらウケる(笑
    なかなかクッパってあだ名いないよねw

    +72

    -1

  • 53. 匿名 2019/03/12(火) 17:21:01 

    長女

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2019/03/12(火) 17:21:04 

    ボスママにもなりたくないしそれの金魚のフンにもなりたくない
    だからといって一匹狼は寂しいよねw

    +33

    -7

  • 55. 匿名 2019/03/12(火) 17:21:28 

    永遠のボスママ?
    威圧的な人から離れるのでわからないよ。、

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2019/03/12(火) 17:21:35 

    どすこい体型

    +29

    -5

  • 57. 匿名 2019/03/12(火) 17:21:58 

    人に意地悪するのが大好き

    +46

    -0

  • 58. 匿名 2019/03/12(火) 17:22:09 

    ボスママはボスゴリラ

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2019/03/12(火) 17:22:20 

    ゆきこだわ

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2019/03/12(火) 17:22:24 

    上の子4年だけど、まだ見た事ない。

    +1

    -2

  • 61. 匿名 2019/03/12(火) 17:23:02 

    >>56

    どすこい 笑う~

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2019/03/12(火) 17:23:17 

    ボスママよりママゴリラの方が優しいと思う

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2019/03/12(火) 17:23:22 

    自分より弱い者を見つけたとき

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2019/03/12(火) 17:23:29 

    瞳孔が開き気味な人
    高嶋ちさ子みたいな

    +36

    -1

  • 65. 匿名 2019/03/12(火) 17:24:01 

    三人目にしてドラマみたいなボスママに遭遇してしまった。
    ガンガン幼稚園や保護者の悪口を言ってくるから、誰も意見が言えずにいる状況。
    今、プレの3才だけど、このお母さんが幼稚園を仕切っていくのが目に浮かびます。
    上の子10才で今までは平和だったなぁ……

    +68

    -1

  • 66. 匿名 2019/03/12(火) 17:24:19 

    みんなボスママが嫌いだよね
    ホッとするわ

    +64

    -0

  • 67. 匿名 2019/03/12(火) 17:24:25 

    いや、どすこいタイプだよね。

    +20

    -3

  • 68. 匿名 2019/03/12(火) 17:24:31 

    よくない笑み浮かべてることが多い。

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2019/03/12(火) 17:25:19 

    子供の行ってた幼稚園にいたのは、地元の人で顔が広くて子沢山で自分からずっと子供も同じ幼稚園って人。
    性格良人よりも、アクが強い人がボスになりがち。
    悪口大会大好きな人種ほど群れるからね。

    +46

    -1

  • 70. 匿名 2019/03/12(火) 17:25:36 

    赤ちゃん会みたいなのがある地区センターとかで威張ってるんだよね。すでに。
    そのままママ友引き連れて幼稚園入るから周りもずっと従う感じ。

    +43

    -0

  • 71. 匿名 2019/03/12(火) 17:26:00 

    親が自営業

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2019/03/12(火) 17:26:08 

    >>52
    九州に住んでるなら、多分同じクッパと思う!

    +57

    -0

  • 73. 匿名 2019/03/12(火) 17:26:26 

    うちの近所には、体もデカくジャイ子みたいなボスママが居ます。
    ホント、気に入らない人の悪口が酷いです。
    とくに可愛いとか美人のママさんには、ある事ない事を作って猛攻撃。
    自分に慕ってくるママには、優しいボスママです。

    +47

    -2

  • 74. 匿名 2019/03/12(火) 17:26:33 

    >>66
    好きな人いたの?
    ボスママが何か言うと
    周りの手下たちも「またいつものが始まった」ってついて行ってる感が漂ってる。
    更に外回りの人たちは「もういい。解散にしてくれ」になってるよ。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2019/03/12(火) 17:26:37 

    デブかガリガリだよね。
    で、どんな時でも厚化粧。

    +13

    -4

  • 76. 匿名 2019/03/12(火) 17:27:15 

    引っ越してくる人に人の悪口教えてマインドコントロール!

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2019/03/12(火) 17:27:27 

    よくドラマに出てくるようなボスママ含むママ友グループみたいなのいるの?誇張してるんじゃない?今まで会ったことないわ
    自分の通う範囲で美人で有名企業の社長令嬢でご主人も医師をしているママ友さんがいたけど
    おっとりしていい人だったけどな
    いい人だから周りに寄ってくる他のママ友さん達も多くいたけど全然仕切って偉そうにしたりしなかった

    +7

    -4

  • 78. 匿名 2019/03/12(火) 17:27:34 

    どすこい体型で、ゴリラみたいな顔で…笑

    +23

    -1

  • 79. 匿名 2019/03/12(火) 17:28:49 

    あそこまで意地悪な人は見たことないわ。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2019/03/12(火) 17:29:20 

    ボスママ同士が結集したら、どんなマウンティング合戦になるのか正直興味がある

    +68

    -0

  • 81. 匿名 2019/03/12(火) 17:29:39 

    料理教室通ってたんだけど、
    そこでも、この人ボスママだろうな~って人いたよ。
    先生には「セ~ンセ♪」って甘え声、
    気の弱そうな人に、洗い物とか面倒なの押し付けてた。
    周りのメンバーも気を使う感じで機嫌とってた。
    幼稚園に通う子どもがいるらしいけど、絶対ボスママと思った。

    +49

    -0

  • 82. 匿名 2019/03/12(火) 17:29:39 

    役員とかをキッカケに上を目指すのかな?
    面倒だな。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2019/03/12(火) 17:30:20 

    >>72
    そいつは甲信越地方だから違うわ(笑
    割といるんだね、クッパw

    +71

    -0

  • 84. 匿名 2019/03/12(火) 17:30:28 

    >>59
    ピンポイントすぎてワロタ

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2019/03/12(火) 17:30:43 

    パワハラだよ。あれは。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2019/03/12(火) 17:30:44 

    主婦友の世界でもカーストって有るよね

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2019/03/12(火) 17:31:28 

    >>80
    潰しあってくれれば静かでいい

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2019/03/12(火) 17:32:20 

    >>50
    これはあるなぁ
    親が顔広いとボス濃度高い
    祭りとかで幅利かせる家の人たち

    +48

    -1

  • 89. 匿名 2019/03/12(火) 17:32:34 

    なんであんなことするんだろうってことばかりするよ。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2019/03/12(火) 17:33:55 

    あのドラマの中の木村佳乃さんみたいな綺麗なお母さんではない。

    +31

    -0

  • 91. 匿名 2019/03/12(火) 17:34:21 

    人の噂や悪口をよく言うし、仲間の勧誘が悪口を教えにくるってこと。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2019/03/12(火) 17:34:40 

    めっちゃ積極的にランチしたがるよね。
    とにかく何かの企画が大好き。
    何故そんな仲良くしたがるのか、、。

    +64

    -0

  • 93. 匿名 2019/03/12(火) 17:35:31 

    公園で見た時引いた。これ見よがしに一人の母子に言う。
    小学生より知能が低い

    +29

    -0

  • 94. 匿名 2019/03/12(火) 17:36:39 

    >>80
    一番のやり手がその中でボスママになるか、それぞれ別のグループになって陰口言い合うか。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2019/03/12(火) 17:37:12 

    地元から出たことない人。

    +63

    -1

  • 96. 匿名 2019/03/12(火) 17:37:57 

    何だかんだでコミュ力が高い人だよね
    綺麗なお母さん達よりも、あれ?女捨てちゃった?みたいな人とかがなぜか君臨してる。

    それにくっついてるのはスピーカーママとか多分学生時代もキョロ充だったんだろうな…って人

    大人になってまで学生みたいな付き合い方疲れないのかなぁって思う

    +88

    -0

  • 97. 匿名 2019/03/12(火) 17:38:01 

    自分の子の100点自慢してた。でも、そのテストは47都道府県を書くってやつで、クラスのほとんどが97点以上だった。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2019/03/12(火) 17:38:57 

    引退したくないから永遠のボスママなのかも

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2019/03/12(火) 17:39:21 

    最初はみんなに話しかけてみんなと仲良くなるんだけど、意見が少しでも違う人は普通にハブいてくるよね。

    +23

    -0

  • 100. 匿名 2019/03/12(火) 17:40:20 

    >>90
    そうそうw
    現実はどちらかと言うと、青木さやかの演じたボスゴリラ寄りだよねw

    +45

    -0

  • 101. 匿名 2019/03/12(火) 17:41:07 

    クッパでどすこいでジャイアンでゴリラ

    +43

    -0

  • 102. 匿名 2019/03/12(火) 17:41:09 

    うちは、りょうこやわ

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2019/03/12(火) 17:41:52 

    子どもの時からザ ボスママな人と一生を添い遂げようと思える男も凄いな

    +63

    -0

  • 104. 匿名 2019/03/12(火) 17:42:16 

    ドラマに出てくるみたいな、お金持ちで小綺麗な
    奥様タイプのボスママがいて周りの取り巻きは
    同じようにハイソな奥さま方(噂ではスカウトしてるらしい)
    学校外で偶然出くわした時、子供達は知り合いだからアハハーなんて笑ってるのを見て
    でも庶民の私がどこの知り合いなのか皆目見当もつかないって顔したまま
    ごきげんよう、って言われた思い出

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2019/03/12(火) 17:42:23 

    元ヤン、結婚しても地元暮らし
    上の子がいて幼稚園や学校の情報ツウ
    平均年収またはそれ以下
    小太り

    +49

    -1

  • 106. 匿名 2019/03/12(火) 17:43:05 

    ボスママがしょんぼりなんて見たことないな。睨んでる。

    +25

    -0

  • 107. 匿名 2019/03/12(火) 17:43:35 

    ママ友ワールドでは威張り散らすくせに、パート始めても全然続かない
    社会のゴミ

    +46

    -0

  • 108. 匿名 2019/03/12(火) 17:43:36 

    >>96

    わかるー。無駄に勉強もでき、無駄にコミュ力があり、ただ、なんか、なんか、残念なんだよね。
    顔と笑顔が足りないのかな。

    +22

    -0

  • 109. 匿名 2019/03/12(火) 17:43:43 

    >>101
    あだ名が長くなる!

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2019/03/12(火) 17:43:46 

    >>95
    あー!それわかる!
    ボスママは地元から出たことない人がいる。親も実家も旦那も世界が中高出身地で完結してるの。怖いもん知らず

    +48

    -1

  • 111. 匿名 2019/03/12(火) 17:45:07 

    >>96
    底辺高校で中途半端にヤンキーだった人がボスママになってるイメージ。大学でそれなりに遊んで就職して社会でもまれた人はボスにはなってないよ。

    +30

    -1

  • 112. 匿名 2019/03/12(火) 17:47:10 

    >>103
    ボスママの夫を知ってるけど、
    弱いものいじめするタイプの性格悪い男だよ。
    似たもの同士。

    +42

    -1

  • 113. 匿名 2019/03/12(火) 17:47:54 

    入学してすぐからボスママはボスという存在

    ボスママは取り巻きとランチ会開いて噂話と称した悪口大会をよく開いてた
    都合が悪いって言っていつも欠席してたけど、渡すものがあって途中で顔出したら
    テーブル広いのにボスの方に若干みんなの椅子が寄ってて一瞬シーンとなった
    まあ、私の悪口だったのかなー

    +24

    -0

  • 114. 匿名 2019/03/12(火) 17:50:16 

    ジムで気が強くて威張ってる婆さんがいるけど、
    昔からそうだったって、若い頃を知ってる人が言ってた。
    ボスママは、永遠に死ぬまでボスママタイプなんだろうなぁ。

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2019/03/12(火) 17:50:28 

    ボスママは弱そうだと判断したら先生にも噛み付くからね
    強そうな先生にはゴリラのクセにシナ作ってせんせ〜〜なんてやる
    世渡り上手

    +29

    -0

  • 116. 匿名 2019/03/12(火) 17:51:50 

    クッパゴリラで、どすこいジャイアンで、雰囲気青木さやかの、ゆきこ、りょうこが、要注意なのね。りょ!

    +73

    -1

  • 117. 匿名 2019/03/12(火) 17:52:27 

    そもそも他人は自分の為の駒だと思っている特殊な人達がボスママになる。リーダーが先導者だとすればボスは支配者。
    自分の考えに賛同しない者を徹底的に排除。自殺に追い込むレベルの嫌がらせ。
    ドラマを超えるよ。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2019/03/12(火) 17:53:04 

    自分の手足になりそうな人を見抜いて目をつける術に長けてる
    モラハラ男と同じ嗅覚を持ってる
    たいして親しくないのに3年後には委員長やるから副をお願いって
    言われた時はビビった

    +38

    -0

  • 119. 匿名 2019/03/12(火) 17:55:13 

    >>112

    わかるー!ほんとそれ。そして地元から出てない。厄介なのよ。

    +20

    -1

  • 120. 匿名 2019/03/12(火) 17:56:15 

    >>56
    私はどすこい体型だけどボスママにイジメられている側よ。

    +3

    -2

  • 121. 匿名 2019/03/12(火) 17:58:06 

    ボスママって実は何らかの決定的な弱点がある。子育てうまくいってなかったり、放置してたりして、迷惑かけられて困っている人たちもいる。でも、スポ少に入ったり役員引き受けたりして、回りに顔色を伺う人をはべらせて自分を守ってる。

    +45

    -0

  • 122. 匿名 2019/03/12(火) 17:58:23 

    たぶん、ママ友の中で一番嫌われてる人。それがボスママ。あれだけ多くの人と接して情報操作して、みんながみんな騙されてるわけでもなく「胡散臭い」なんて思ってる。「嫌いな人」を合わせて攻撃してるだけで、本当に心から嫌いなのはボスママになると思う。

    +46

    -0

  • 123. 匿名 2019/03/12(火) 18:00:32 

    >>116
    じゅもんみたい

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2019/03/12(火) 18:01:48 

    いつ引退するのだろうボスママ

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2019/03/12(火) 18:02:54 

    取り巻きではないけど、地元を知ってるから、小児科とか医院とかの情報を聞く時もある。地元民はよく知ってる。ググるより良い時もあるよ。距離感大事だけどね。

    +0

    -3

  • 126. 匿名 2019/03/12(火) 18:03:43 

    卒業シーズン到来なんだからボスママ卒業して普通のママになれば良い

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2019/03/12(火) 18:04:50 

    >>54
    ボスママに好かれたり嫌われたりするくらいなら、最初から目立たないぼっちの方がいいや…

    +30

    -0

  • 128. 匿名 2019/03/12(火) 18:06:42 

    ボスの子供ももれなく馬鹿。男の子女の子問わずね。
    でもボスママは女の子のママが圧倒的に多い。男の子ママはそもそも群れないから。

    +38

    -3

  • 129. 匿名 2019/03/12(火) 18:08:01 

    吉田沙保里の兄嫁みたいな人
    【素朴な疑問】ボスママはいつからボスママ?

    +39

    -0

  • 130. 匿名 2019/03/12(火) 18:09:10 

    >>8
    ほんとこれ。うちの子のクラスのボスママだった人、最初は役員引き受けてくれたりしてていいママさんだなーって思ってたけど、LINEで自慢話や嫌いなママ友や先生の悪口を書いたり、お気に入りママとのみベタベタするようになってきたよ。
    年長になる頃には取り巻き数名しか彼女に近づいてなかった。

    +19

    -0

  • 131. 匿名 2019/03/12(火) 18:10:23 

    幼稚園から最終学歴まで敵()が増えても勝ち残ってボス慣れしてる人が職場でも夫婦間でもママになってもボスになるんだと思う。

    そしてその血を引いた子供もいずれは
    って感じかな?
    娘の幼稚園に居るボスママの子供見てて邪推した。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2019/03/12(火) 18:12:38 

    出会った時からボスママオーラ出てたよ

    +17

    -0

  • 133. 匿名 2019/03/12(火) 18:13:26 

    >>80
    表立っては対立してなかったけど、お互い自分の島wで悪口言い合ってたよ
    タイプは違っても、やってる事はどっちもどっち
    ターゲットを決めて悪口で結束してた

    今となってはどっちとも縁が切れてスッキリ
    \(^o^)/
    ボスママで悩んでる人、学校卒業するまでの付き合いだからね!

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2019/03/12(火) 18:14:04 

    子供がまだ幼稚園前だから、ボスママってまだ出会ってことないんだけど、役員とかそういうのも積極的に仕切ってくれるの?
    だったらむしろ助かるんだけど。

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2019/03/12(火) 18:14:47 

    うちの幼稚園もドラマのような感じの悪いボスママはいないけどおしゃべり上手な面白いママさんがいてすごいよく気がきく人で先生からも頼りにされてる。フルタイムで仕事してるのに役員もやってて本当すごいなーって思う。ボスというよりリーダーって感じかな。

    +24

    -0

  • 136. 匿名 2019/03/12(火) 18:15:42 

    ボスママに媚びてるのって見てて恥ずかしいよ。
    一緒になって意地悪してるし積極的に意地悪してるし。
    ボスママより恥ずかしい。
    いざとなればボスママは言うよ。
    何かあれば責任は自分たちでね。って。庇わないよ。あなたが勝手に意地悪してたでしょ!みんな見てたわよね?になるよ!

    +28

    -0

  • 137. 匿名 2019/03/12(火) 18:15:51 

    関係ないけど、ボスママの座を狙ってるんだろうなーって感じの女に潰しにかかられる。
    まあ、そういう奴は結局ボスママになれないんだけどね。
    ボスママはやっぱり「ボス」って感じの雰囲気が最初から出てる。

    +10

    -1

  • 138. 匿名 2019/03/12(火) 18:16:05 

    >>128

    それ。女の子のママに多い。一概には言えないけど。女の子ママサゲではないです。

    +37

    -2

  • 139. 匿名 2019/03/12(火) 18:16:16 

    たぶんDNAからボス

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2019/03/12(火) 18:17:09 

    意外と遅咲きデビューのパターンもありそう

    学生時代ぱっとしなくて大人になってから頑張って陽キャぶってる

    +31

    -1

  • 141. 匿名 2019/03/12(火) 18:17:26 

    裏ボスママもいるからね。
    ちゃっかりだわ

    +17

    -0

  • 142. 匿名 2019/03/12(火) 18:18:01 

    元ヤン

    +5

    -2

  • 143. 匿名 2019/03/12(火) 18:18:56 

    知ってるボスママは姉妹がいて、うちは下の子が同級生。ボスは上の子のときにママ友トラブル起こしたらしく、上の子のクラスでは孤立。でもそれを知らない人が多い下の子クラスでは情報を餌に威張ってる。

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2019/03/12(火) 18:19:15 

    >>134
    そりゃあ仕切りまくるけど、自分の思い通りにならないと滅茶苦茶にするよ…

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2019/03/12(火) 18:19:31 

    >>140
    それすごいわかる。
    田舎ではおしゃれな部類の人でしょ。
    都会的なオシャレではなく。

    +16

    -1

  • 146. 匿名 2019/03/12(火) 18:21:49 

    生まれ持っての気質の問題。

    たまに「イジメられてたの~・・」とか弱い私を前面に出して人を吸引するタイプがいるけど、見てると自分が今現在ボスママで配下使って人をイジメてるしね。
    仮に本当に過去にイジメられてたとしても、たまたま自分より強い人間に頭を抑え込まれて、本来の自分の気質(ボス&イジメ気質)が封じられていただけだから。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2019/03/12(火) 18:29:12 

    ボスママって、元ヤンタイプと女教師orお局タイプと声のデカいジャイアンタイプと元ミスやってて顔面レベルは高いけどサイコパスタイプがいる

    +45

    -1

  • 148. 匿名 2019/03/12(火) 18:30:24 

    >>16
    みたいな人って、学生の時にもいたよね
    入学早々、みんなにニコニコして面白いこと言って周りからすごい好かれる
    慣れるとだんだんボロ出してきて周りも悪口言いながら何だかんだ離れない
    ボスママもそういうことなのかな?

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2019/03/12(火) 18:40:28 

    >>147
    4番目が一番タチ悪かった

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2019/03/12(火) 18:42:14 

    >>116
    ワロタw

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2019/03/12(火) 18:48:08 

    ほぼ初対面なのに「私のことは〇〇(変なあだ名)で呼んで!」と言ってくる。LINEの登録名もその変なあだ名www

    +18

    -0

  • 152. 匿名 2019/03/12(火) 18:52:06 

    >>147

    うちの周りだと、教員免許はあるけど、主婦してる人が厄介。ひけらかし系のね。今時、そんな主婦の方って多いのに、自分が担任気分で仕切りたがる。

    +24

    -0

  • 153. 匿名 2019/03/12(火) 18:59:24 

    学生時代から

    学生時代のいじめっ子はボスママのイメージがある

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2019/03/12(火) 19:03:36 

    >>140
    そうそう。
    元ヤンママはそんなに威張り散らしてない人が多くて、遅咲きって感じのママの方がタチ悪いイメージ。
    で、元ヤンママを陥れようとするんだよね。
    怖いから先に潰すみたいな感じで。

    +28

    -3

  • 155. 匿名 2019/03/12(火) 19:04:33 

    >>37
    成金の娘ってパターンもあるよ〜

    地元から出たこと無い、小学生の頃からリアルガチな地元ボスゴリラで、スナックのママ上がりの人と激しい縄張り対決してた人を知ってるw

    多分どちらも元ヤンかと。

    +17

    -1

  • 156. 匿名 2019/03/12(火) 19:05:25 

    白黒思考

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2019/03/12(火) 19:10:17 

    東京の時はいたよ
    会社経営、医者の嫁が上位に君臨してた

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2019/03/12(火) 19:15:25 

    人間性だから、コツコツ出来上がった人格なのかなぁ。

    感情的で常に他人を傷付けて、仕事出来ない(自分は出来ると思い込んで酔いしれてる)40代独身の知人女がいますが、そういう人がなるのかなぁ。
    その人なんで生きてるんだろう??

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2019/03/12(火) 19:17:22 

    >>157
    東京だけど都心じゃないからか、地元ママがボス。
    医者の嫁もいるけどひっそりしてる。

    +17

    -0

  • 160. 匿名 2019/03/12(火) 19:18:32 

    >>154
    イカニモって感じの人ではなくて、極々普通の、そこいらに紛れている感じの人が逆に徒党組んでエグイ嫌がらせをしたりボスやって牛耳ってたりする。
    タチが悪い。

    +22

    -0

  • 161. 匿名 2019/03/12(火) 19:20:44 

    田舎の幼稚園のボスママはショボいよ。
    保育士資格あるからって威張り散らして
    他のママを見下してた。
    先生のことも見下してたし。
    今は一番下が小学校に上がって、保育士資格なんか何の意味もなくなってる。
    それより娘の肥満を何とかしなよって笑われてる

    +29

    -1

  • 162. 匿名 2019/03/12(火) 19:21:44 

    >>122
    鋭い!

    幼稚園~中学まで一緒のボスママだったはずの人が子供達中学卒業式終了後
    ニコニコ寄ってきたのに皆会釈のみでスーッと引いてった
    しかも~この後どこでお茶しよーか~ってスルー組は楽しそうに相談しはじめちゃって。
    この時のみボスママが可哀想に感じたよ。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2019/03/12(火) 19:23:53 

    ボスママに出会ったことない。
    ボスっぽい人いても好きなタイプの人じゃなかったら仲良くしないし。みんなが従ってるようなママさんって出会ったことないなー

    +18

    -0

  • 164. 匿名 2019/03/12(火) 19:24:04 

    私の身近なパターンだと、幼稚園の年長ママさんなんだけど、同じ学年には子供もママも仲良しはいない。
    代わりに親子共々年少や年中の年下組とばかりつるんでる。

    同学年の子には本性ばれてるパターンで、小学校で別れるはずのクラスも別のところにされてる。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2019/03/12(火) 19:25:27 

    >>159
    新宿区だったんだけどエグかった
    幸い地方からの転勤族には興味なかったらしく
    傍観者でいられた
    8000円の子供服が安いんだってさ

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2019/03/12(火) 19:28:41 

    子供同士の年代は被らなかったけどいたよ
    自分の娘を「姫〜」と呼んでた
    最初それ聞いた時は美少女なのかと思ったらどっしりしたタヌキ系だった

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2019/03/12(火) 19:38:12 

    子供は揃いも揃って出来も見た目も悪いが幅をきかせている

    +12

    -0

  • 168. 匿名 2019/03/12(火) 19:38:24 

    肌荒れしてる率が高い。肌汚い

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2019/03/12(火) 19:40:24 

    学生時代目立つグループのいない所でだけ威張り散らすタイプだった感じの人ってボスママ気質だと思う

    +20

    -0

  • 170. 匿名 2019/03/12(火) 19:42:33 

    都内です。今の幼稚園は保護者間の距離感があって心地良い。進む道もそれぞれだから別に深く付き合わない。微妙な郊外に住んでたときはべったりママ多かった。お受験なんてもちろんしないだろうしそのまま公立だろうから必死な人も多いんだと思う。
    幼稚園の説明会も一緒、習い事も一緒にやらない?とか、子供の持ち物もお揃いにしたりとか。話し方もうるさい。賑やかというかおばさんみたいだった。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2019/03/12(火) 19:42:54 

    やるべきことをきちんとやるボスママならいいよ。
    園や先生や保護者の文句ばっかり言って
    役員からは逃れようとするボスママが一番嫌だ。
    そんなに不満があるなら PTA会長やって園を変えていきなよ、って思う。

    +23

    -1

  • 172. 匿名 2019/03/12(火) 19:47:20 

    >>154
    だいたい夫の社会的地位によるからね

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2019/03/12(火) 19:50:46 

    >>171
    うちのボスは「えーやりたくないよー」と言いながらも年長で会長やりたかったみたいなんだけど、園長先生から「あの人だけは会長にしないで」と通達があり、結局他のママ友に決まった。
    それか気に食わなかったからか、LINEに会長ママの悪口書きまくり。引いたわ。

    +18

    -1

  • 174. 匿名 2019/03/12(火) 19:51:36 

    ボスママってリーダー気質なんじゃなくて
    どっちかっていうと寂しがりやのワガママな子供気質
    職場でいうと人間関係クラッシャーのような

    +48

    -0

  • 175. 匿名 2019/03/12(火) 19:55:43 

    >>162
    スルー組でお茶提案してる人がボスママなのでは……!?

    +18

    -1

  • 176. 匿名 2019/03/12(火) 20:13:05 

    ボスママの良い言い方ってなんですか?

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2019/03/12(火) 20:13:19 

    ボスママってその人が生まれ持った性質もあると思う。

    それにボスママでも、言動が合わないただ口だけの人もいる。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2019/03/12(火) 20:14:52 

    バルスっていうあだ名のボスいた。
    何やら呪いの呪文らしい。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2019/03/12(火) 20:16:16 

    >>176
    ママリーダー
    隊長、ママ頭

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2019/03/12(火) 20:17:41 

    >>110
    知ってるボスママ、旦那さんも隣町の中学出身らしく実家も義実家も徒歩圏内。自宅半径1キロくらいで生活してる人だわ。

    +10

    -1

  • 181. 匿名 2019/03/12(火) 20:18:06 

    >>176
    ボス猿

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2019/03/12(火) 20:20:39 

    学生時代陰キャだったって意見に同意。おばさんボスママ(45歳くらい?)がいるけど、遅れてきた青春なのかタイムラインやインスタの更新に命かけてるよwww 中学生みたいなのw
    いいねしてるのは子分だけ。

    +22

    -1

  • 183. 匿名 2019/03/12(火) 20:30:27 

    みんなそんなボスがいるような幼稚園通ってるの?
    環境悪くて大変だね。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2019/03/12(火) 20:32:23 

    有名私立幼稚園にも存在するボスママ

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2019/03/12(火) 20:35:38 

    豪快な人。
    でも数名いたりするからボスママが必ずしもボスではない。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2019/03/12(火) 20:44:17 

    うちの園のボスママは、地元から一度も出てない元ヤンぽい人
    体も態度もめっちゃでかい、酒焼けした声
    そのボスママが役員になったんだけど、会長になった人が役職有りで働いてるバリキャリのママ
    バリキャリママがみんなに対して平等かつ完璧に仕切ってて、ボスママが出る幕がないからって、いっつも悪口言ってる
    この間もお仲間と一緒に、あいつ死ね!!!ってLINEの画面に向かって悪態ついてた
    ほんとお山の大将だわ

    +17

    -0

  • 187. 匿名 2019/03/12(火) 20:57:06 

    子供の頃から発言が強めの子はそのまま主張の強い大人になってる気がする
    グループワークで順序よく話を進めたりする人よりも、そのやり方に一々ケチつけてゴネる人が幅をきかせて嫌われボスママになってるイメージある

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2019/03/12(火) 20:59:37 

    ブスが多い(笑)

    +23

    -0

  • 189. 匿名 2019/03/12(火) 21:00:12 

    顔が広く社交的、知り合った全ての人と親しくなるのではと思うほど。なのに同じくボス気質の人には、驚く程あっさり。
    やっぱりお互い意識して近づかないの?
    どういう感情なんだろう。

    対抗意識?
    同族嫌悪?
    あなたの島を荒らす気はありませんよという気遣い?

    +11

    -0

  • 190. 匿名 2019/03/12(火) 21:05:40 

    日本全国ボスママの特徴似すぎてて笑っちゃう。こちらもボスママはジャイアン気質の声の大きい感情的なデブゴリラ。
    リーダーは小綺麗な賢いママさん。
    リーダーとボスは違う。

    +17

    -1

  • 191. 匿名 2019/03/12(火) 21:07:16 

    ボスママの旦那は存在感無しの空気

    +18

    -0

  • 192. 匿名 2019/03/12(火) 21:14:45 

    ボスゴリラって、自分が嫌われてるとは全く気づかないよね。なんであんなに鈍いの?

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2019/03/12(火) 21:15:14 

    >>38
    私のボスママの場合はドンキーコングだったよ(笑)

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2019/03/12(火) 21:17:40 

    PTA会長
    ボスママ率高い
    とにかく体と態度がでかめ

    +14

    -0

  • 195. 匿名 2019/03/12(火) 21:17:43 

    仲良くはしているがボス👏と崇拝しているわけでもないのまわりからみたらボスらしいが、私はボスだとは感じたことはない。

    周りがボスボス👏って仕立て上げるのもあるんじゃない?
    いくらボス気取ってても取り巻きいなかったらボスにすらなれないからね…ようは周りのママ達が弱いだけだとおもう

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2019/03/12(火) 21:24:04 

    【素朴な疑問】ボスママはいつからボスママ?

    +6

    -2

  • 197. 匿名 2019/03/12(火) 21:40:48 

    メスゴリラとして産まれてからだよ

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2019/03/12(火) 21:42:38 

    スクールカースト上位になりたかったけどなれなかったエセヤンキーとか陰キャが多いイメージ。
    で、やたら保育園/幼稚園や学校や地区等で「○○会」とか「○○部」とか勝手に派閥を作っちゃうんだよね。
    学校や地区とは何も関係ないのに本当に下らない。

    +6

    -1

  • 199. 匿名 2019/03/12(火) 21:49:34 

    ボブ頭の人

    +2

    -6

  • 200. 匿名 2019/03/12(火) 21:53:20 

    >>9子供の時からボスだった人は人扱いが上手いよ
    ボスママというより、頼れるリーダーママになる

    格下扱いだった人が大人になって偶然ボス的立場になった時がやばい
    勘違い暴君のボスママになり、かっての恨みを込めて暴れる

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2019/03/12(火) 21:56:26 

    問題はボスママより腰巾着だよ
    あいつらがボスを変に祭り上げているから勘違いする
    卒園したら目も合わせないくらい疎遠にするくせに

    +38

    -0

  • 202. 匿名 2019/03/12(火) 22:11:35 

    良いボスママ→誰からも慕われる。おだやかな口調。クラスの一人一人のママのことを気にかけてくれる。クラスLINEでも人を傷つける発言はしない。
    悪いボスママ→自分の嫌いなママを徹底的にいじめる。パリピ口調。クラスLINEで人を傷つける発言をする。とにかくおもしろがって、いじめをする。
    まさに幼稚園年長時代、こんな感じでした。
    良いボスママのクラスは、みんな楽しそうでした。そりゃあ、そっちのクラスになりたいよね。

    +33

    -0

  • 203. 匿名 2019/03/12(火) 22:28:49 

    年度終わりに慰労会みたいな集まりがあるかどうかだよね
    和気あいあいしてるところは出席者多い
    逆に変なのがいるクラスは全体では絶対ない

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2019/03/12(火) 22:28:56 

    ボスママってなんであんなに声が大きいの?
    ワテクシが通りますよ〜って知らせたいのだろうか
      / ´_ゝ`)
      |    /
      | /| |
      // | |
     U  .U

    +19

    -0

  • 205. 匿名 2019/03/12(火) 22:34:55 

    >>16私も全く同じです。合わせれなくてポツンにされました。そのボスママが引っ越したので平和になったと思いきやその人がいなくなった事によって頭角を表してきたママがいます。前のボスママと同じような事やり始めてます。

    +10

    -0

  • 206. 匿名 2019/03/12(火) 22:37:59 

    幼稚園とかは上に小学生、中には中学生いるママさんは偉そうにしてる人いるかな。まぁ経験値が上という感じで。もちろん良いママさんもいる。
    知ってるボスママはとにかく声でかい。早口。
    役員やママさんバレーやりがち。
    あとセレブというわけじゃない。

    +28

    -0

  • 207. 匿名 2019/03/12(火) 22:43:04 

    >>152
    あ〜いました。元教師で主婦になったボスママ?さん。
    とにかく仕切りたがりでウザかった。
    ボスママ気取りだったけど、服のセンスや化粧が壊滅的で(ピンクのホットパンツとか)他のママさんから距離置かれてたw

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2019/03/12(火) 22:52:30 

    ボスママ大体デブが多い

    +26

    -1

  • 209. 匿名 2019/03/12(火) 22:55:59 

    自己顕示欲がすごい
    お山の大将

    +15

    -0

  • 210. 匿名 2019/03/12(火) 22:57:12 

    ゴリラママって綺麗系?➕
    まんまゴリラなの?➖
    うちの園はゴリラっぽい見た目の人いなくて。

    +2

    -11

  • 211. 匿名 2019/03/12(火) 23:00:17 

    幼稚園までのボスママは小学校に入ると子供の出来次第で急におとなしくなったりする

    +23

    -0

  • 212. 匿名 2019/03/12(火) 23:12:35 

    すみません、うちも今年から保育園なので教えてください。
    ボスママは怖いけどリーダー的存在の人ですか?
    子どもに人気あって、色んな人と気さくに挨拶したり話せて、でも気遣いもできて…といった感じの人で自然と子どもも親もその人に集まる…みたいな人がいるんですけどその人もボスママ?気をつけた方がいいのでしょうか?
    彼女はあまり固定のグループを作りたがらず、浅く広く〜といったイメージです。
    まだ数回したお話した事ないですが仲良くなりたいなぁと思ってまして

    +2

    -1

  • 213. 匿名 2019/03/12(火) 23:18:22 

    小中学で輪の中心じゃないと機嫌悪くなる女子

    大人しめな自分より可愛い子の悪口を撒き散らす系は
    間違いなくボスママになる。
    そういう習性だからw

    同級生でまさにそのタイプが小学校教諭してるから寒気する。。いじめをしてた教師。

    +24

    -0

  • 214. 匿名 2019/03/12(火) 23:28:54 

    わかりやすいボスママならまだ良いと思う。タチが悪いのは愛想よく誰にでもフレンドリーな人。悪口も言わないけど、サラーっとターゲットを上手く輪から外していく。そうすると周りが勝手にターゲットにされた人の悪口を言いはじめるんだよね。

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2019/03/12(火) 23:51:15 

    もう下の子も春から高校生だけど、ボスママに会ったことない。
    リアルにいる?

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2019/03/13(水) 00:11:54 

    田舎のボスママは夫婦共々地元の元ヤン。
    都会のボスママは夫が大企業に務めてて本人もそこそこ学のある人

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2019/03/13(水) 00:38:46 

    昔は目立たない感じの人がボスママになってる気がする。あの頃の劣等感を晴らすため美人なママや可愛いおしゃれなママをいじめてる感じかなー。田舎だからかもしれないけど。

    +16

    -1

  • 218. 匿名 2019/03/13(水) 00:48:04 

    >>34
    まさしくその通りの人物がいます。
    お気に入りには優しく、私は下の者なので冷たいし付き合うメリットないので、あからさまに態度が違います。
    なので、下の子は上の子と同じ幼稚園入れようと思ってたけど、ボスママの子供とまた被るので違う幼稚園にする予定です。

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2019/03/13(水) 01:11:31 

    >>212
    保育園はあまり他の保護者と関わりないと思うけど

    +1

    -3

  • 220. 匿名 2019/03/13(水) 01:29:40 

    なんていうか、ちょっと同性に批判されようと、男にドン引きされようと、そんな事じゃめげない性格してんだよね。
    実は嫌われまくってる実態でめた、自分をヒエラルキーの底辺だなんて考えもしない。
    いじめにあったらあったで、世界の被害みたいに訴えまくる。
    強いと言えばそうだよね。火病の国の人みたいに。
    うのや松居さんなんか、もろにそんな感じ。
    きっと子供が小さい頃には怖いボスママキャラだろうな。

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2019/03/13(水) 01:44:42 

    ぎぼむすのPTAみたいな感じはいる気がする。
    【素朴な疑問】ボスママはいつからボスママ?

    +11

    -0

  • 222. 匿名 2019/03/13(水) 01:49:47 

    遅咲きタイプのボスママはママ友が大人しくてダサめの人ばかり
    仲間内でもイジメやハブりが多くて、ママ友から裏でかなり嫌われてる

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2019/03/13(水) 01:57:34 

    ボスママってみんな太ってる謎。
    貫禄出す為に太ってるのかも。

    +28

    -1

  • 224. 匿名 2019/03/13(水) 03:21:49 

    貫禄がとにかくすごくて、太ってて化粧もしない偉そうな態度のゴリラ…ってボスママは共通点があるんですね。
    苦手なあの人にぴったりの特徴でやっぱりボスママだったんだと思った。笑
    なんであんなに偉そうにできるんだろ?
    表では合わせてても、普通そんなこと言わないだろーってドン引きなんですが…大嫌い。

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2019/03/13(水) 06:02:00 

    >>212
    自分が仲良くなりたいと思うなら大丈夫だと思うよ。
    保育園の時にそんな感じのママさん居たけど、本当に良い人だった。
    ボスってよりリーダーって感じ。
    ボスママになりたいママさんに攻撃受けてた事もあったけど、正論で黙らせてた。

    +2

    -1

  • 226. 匿名 2019/03/13(水) 07:57:43 

    >>223

    私の知ってるボスママは太ってないよ

    +4

    -1

  • 227. 匿名 2019/03/13(水) 08:11:40 

    生まれ持った性格だよね。
    意地が悪いこって幼稚園からすでに出来あがってる
    毎日の生活から いじわるスキルをあげたんだろう。

    +11

    -0

  • 228. 匿名 2019/03/13(水) 08:50:58 

    私もボスママじゃなくてとり巻きが嫌い
    ボス気質ととり巻きが出会った時にボスママになるんだと思う

    +11

    -0

  • 229. 匿名 2019/03/13(水) 09:17:03 

    私は自分の子の幼稚園のボスママを
    心の中でボスザルって呼んでる(笑)

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2019/03/13(水) 10:02:54 

    ボスママって悪いイメージに取られがちだけど、
    人のトップに立って話し上手で明るくて
    誰でも出来るわけじゃないよね
    私は出来ないから尊敬するわ

    +3

    -3

  • 231. 匿名 2019/03/13(水) 10:20:03 

    人の上に立つ=器が大きい、みんなをまとめる能力があるって事でもあると思うし、その点で尊敬する。
    みんなを巻き込んでターゲット外しやってるなら
    行きすぎてるんじゃないと思う。

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2019/03/13(水) 11:12:20 

    近くのボスママは、声もデカく体もデカい顔もジャイアン。
    尚且つ転勤族で途中で引っ越して来たのに、どんどん頭角を現して、今では周囲を牛耳ってます。ウザいです。
    皆から嫌われてるの分かってないようです。でも本人は相変わらずで、何で分かんないだろーな。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2019/03/13(水) 11:51:16 

    >>212
    それはただ単に
    人に好かれる人、人が集まる人っていうだけでは…
    ボスママはそうやって自然に人の中心になる人というより
    威圧して周囲をコントロールする人ってイメージ

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2019/03/13(水) 12:30:21 

    ボス!って感じではなくて、役員とかもやっててみんなのまとめ役で、色々と親切に気がきくお母さんがいる。
    誰とでも仲良くなれる感じで、いつも会話が弾んでて凄いなぁって感心するよ。

    私はお母さん同士の会話が苦手というか静かなタイプなので、会話が弾んでる所になんか入れずポツンです。まぁそれでいいんだけどさ。

    +2

    -1

  • 235. 匿名 2019/03/13(水) 14:01:19 

    PTAが一緒だった威圧系ボスママに言われた言葉。
    「私さんてリーダーシップとれるの?」
    面と向かって言われたことないからびっくりしたわ。
    リーダーシップとれるのがそんなにエライのか。
    みんなあの時のPTAはちょっと(濁)って言ってますよー。会議中に悪口、仕事のダメ出し、やり直し命令ほんとひどかったわ。

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2019/03/13(水) 14:14:44 

    実はボスママをリアルで見たことがない。

    +1

    -2

  • 237. 匿名 2019/03/13(水) 15:04:27 

    >>27
    でも、先生からまとまりがいいって評判の学年やクラスって
    スクールカーストきつかったりするんだよね

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2019/03/13(水) 15:17:57 

    >>202
    うん。良いボスママならどれだけいてもいい。
    ありがと〜って感謝する。
    悪魔のようなママは不要

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2019/03/13(水) 16:00:52 

    どすこいボスママの話は迫力はあるが説得力がないんだ

    +3

    -1

  • 240. 匿名 2019/03/13(水) 16:10:03 

    眼中にないから
    ボスは目につかない

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2019/03/13(水) 16:17:25 

    ボスママをわざと怒り狂わせるのが好き。
    何しても嫌われるのわかってるからガン無視してる。
    他人に嫌われるくらい何にも怖くないね。
    気の合う人、一人でもいいから見つけられるまで探せばいいだけ。

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2019/03/13(水) 16:56:42 

    私の周りではボスママは元幼稚園教諭の人が何人かいた。同じ先生の立場なのに、学校や園に対してかなりのクレーマーだった。

    あとは、イキってるけど本当は一人でいられない寂しがり屋のタイプ。

    +0

    -1

  • 243. 匿名 2019/03/14(木) 00:40:02 

    >>223
    ストレスはママ友いじめ。食べて寝る。意地悪考える。カロリー消費しないからかも

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2019/03/15(金) 14:40:38 

    ごはん食べてたら、幼稚園終わりかゾロゾロ入ってきたけど皆が必ず挨拶に行くママがいた。見てわかるくらいボスママw闇を感じた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。