ガールズちゃんねる

米津玄師、初アリーナツアー完遂 激動の2018年を振り返る「想像だにしなかった」

390コメント2019/03/21(木) 20:50

  • 1. 匿名 2019/03/12(火) 00:25:18 


    米津玄師、初アリーナツアー完遂 激動の2018年を振り返る「想像だにしなかった」 | ORICON NEWS
    米津玄師、初アリーナツアー完遂 激動の2018年を振り返る「想像だにしなかった」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    シンガー・ソングライターの米津玄師が11日、千葉・幕張メッセ展示ホール4~6で自身初の全国アリーナツアー『米津玄師 2019 TOUR/脊椎がオパールになる頃』(8ヶ所全16公演、17万人動員)の国内ファイナルを迎え、約2時間にわたって21曲を熱唱し、2万7000人を魅了した。


    10日に28歳の誕生日を迎えたばかりの米津は、クライマックスへ向かう前に激動の2018年を振り返った。「2018年はけっこう自分にとっても大きな年で、いろんな環境が変わっていく年でした。ドラマ主題歌をやらせてもらって、自分でも想像しなかったような、想像だにしなかった広がり方をして、おじいちゃんおばあちゃん、ちっちゃい子どもたちまで届いてくれた。ありがたいこと。すごくありがたいと思いながらどこか他人事のような感覚でいて、ある程度、一定のラインを超えちゃうと、自分でも何が起こっているのかよくわからない」と本音も漏らした。

    +330

    -37

  • 2. 匿名 2019/03/12(火) 00:26:17 

    顔全部みせんかい

    +105

    -142

  • 3. 匿名 2019/03/12(火) 00:26:25 

    ツアーお疲れ様でした

    +508

    -10

  • 4. 匿名 2019/03/12(火) 00:27:03 

    BIGBANGのトピ立たないのって何で??

    一人が脱退するとか何とかで
    ネットでは結構話題なんだけどさ

    +18

    -173

  • 5. 匿名 2019/03/12(火) 00:28:04 

    幕張1日目、参戦しました!
    よかったです(^^)
    米津さんお疲れ様でした!!

    +323

    -11

  • 6. 匿名 2019/03/12(火) 00:29:09 

    前髪で目を隠しているのは観客を見ると緊張するからかね

    +230

    -10

  • 7. 匿名 2019/03/12(火) 00:29:13 

    虚無僧っぽい
    米津玄師、初アリーナツアー完遂 激動の2018年を振り返る「想像だにしなかった」

    +186

    -19

  • 8. 匿名 2019/03/12(火) 00:29:17 

    徹底して目元を隠すタイプの人

    +277

    -8

  • 9. 匿名 2019/03/12(火) 00:29:23 

    今がピークだろうね(ボソッ)

    +48

    -119

  • 10. 匿名 2019/03/12(火) 00:29:27 

    インパルスの板倉に似てる

    +52

    -48

  • 11. 匿名 2019/03/12(火) 00:29:54 

    福岡マリンメッセ行ったよ。最高だった。

    +204

    -7

  • 12. 匿名 2019/03/12(火) 00:30:11 

    それで前 見えてるの?

    そこまでして顔をかくさなくても…

    +38

    -52

  • 13. 匿名 2019/03/12(火) 00:30:55 

    素敵な歌声ですよね
    話してる声も

    一度生で聴いてみたい!

    +403

    -11

  • 14. 匿名 2019/03/12(火) 00:31:29 

    この人昔、人の前に出るのが嫌いだからひっそりとって言ってたのに何だかなぁ。。
    変わらないでとは思わないけど、何だかなぁ‥笑

    +24

    -91

  • 15. 匿名 2019/03/12(火) 00:31:35 

    いいなー行きたかった
    ライブ楽しいよね

    +202

    -4

  • 16. 匿名 2019/03/12(火) 00:32:18 

    子供たちの間でパプリカが流行ってる。
    一人歌い始めたら、みんな歌いながら踊ってる。

    +432

    -14

  • 17. 匿名 2019/03/12(火) 00:32:46 

    参戦した方がチラホラ…
    羨ましすぎる😆‼️

    +264

    -10

  • 18. 匿名 2019/03/12(火) 00:32:52 

    >>14
    そりゃメジャーレーベルと契約して「やりたくありません」は通らんでしょ
    テレビはほとんど出ないしね

    +235

    -6

  • 19. 匿名 2019/03/12(火) 00:32:56 

    ブサイクこじらせるとこうなる
    米津玄師、初アリーナツアー完遂 激動の2018年を振り返る「想像だにしなかった」

    +118

    -106

  • 20. 匿名 2019/03/12(火) 00:33:02 

    ほんと馬みたいな顔

    +20

    -86

  • 21. 匿名 2019/03/12(火) 00:34:11 

    有名になったから仕方ないとは思うけど、ゴミみたいなアンチだか野次馬だか増えたなあ
    昔のトピは好きな人だけで話できてたのに

    +300

    -18

  • 22. 匿名 2019/03/12(火) 00:34:56 

    取り敢えず髪で顔覆うのはバンプの藤原さんだけで充分だから!

    +17

    -64

  • 23. 匿名 2019/03/12(火) 00:35:45 

    それまでもちょくちょく話題になってたけど、lemonの影響は飛び抜けて大きかったと思う
    私も初めて米津玄師のこの曲をYouTubeで聞いたよ

    +307

    -5

  • 24. 匿名 2019/03/12(火) 00:36:03 

    私も参戦した1人です。
    ファンとしては昨日の幕張バースディ行きたかったー!!

    +214

    -4

  • 25. 匿名 2019/03/12(火) 00:36:28 

    お疲れ様でした!
    次はチケット当てるぞぅ!

    +103

    -7

  • 26. 匿名 2019/03/12(火) 00:36:34 

    >>19
    「どちらがいいとか悪いとかではないけど」とか言い訳がましいw

    +32

    -35

  • 27. 匿名 2019/03/12(火) 00:36:35 

    紅白で画面通してでもすごいよかったから、きっとライブはもっといいんだろうな。この人トークとかすんのかな。

    +271

    -5

  • 28. 匿名 2019/03/12(火) 00:37:05 

    >>19
    薄っぺらい
    浅野いにおの漫画みたい

    +16

    -38

  • 29. 匿名 2019/03/12(火) 00:37:41 

    >>19
    自分は世の中の美男子より上の存在だとか言ってるつもりなんだろうかこいつ
    面識無いであろう本田圭佑にも喧嘩売ってるところとかすごい非常識だし心も顔もブス
    米津玄師、初アリーナツアー完遂 激動の2018年を振り返る「想像だにしなかった」

    +52

    -95

  • 30. 匿名 2019/03/12(火) 00:38:09 

    木村拓哉も言ってたね。有名になると自分じゃなくてキムタクが一人歩きするって。
    有名になるのも大変なんだろな。

    +256

    -8

  • 31. 匿名 2019/03/12(火) 00:38:18 

    容姿や髪で顔隠してることばっかり言う人いるけどさ、実力は本物だよ。
    生歌最高だよ!

    +380

    -15

  • 32. 匿名 2019/03/12(火) 00:38:31 

    ライブではLoserのダンスは踊るのですか。

    +114

    -4

  • 33. 匿名 2019/03/12(火) 00:38:41 

    アンチめんどくさいなー
    ツアーのことなんかアンチには関係ないのにマッハですっとんできて罵詈雑言書いてるんだからどんだけ暇なのよ

    +190

    -16

  • 34. 匿名 2019/03/12(火) 00:39:29 

    >>21
    万人受けする見た目じゃないのは本人もファンもある程度はわかってない?
    長い前髪で前が見えねえ!んだ
    そこは絶対突っ込まれるのわかるし(笑)

    私は歌も声も雰囲気も思想?目線?も、顔も好きです🙆

    +242

    -6

  • 35. 匿名 2019/03/12(火) 00:39:29 

    ゲスに幸あれといじった件でドン引き

    +20

    -68

  • 36. 匿名 2019/03/12(火) 00:40:04 

    今のうちにアリーナツアーできてよかったね
    ブームは長くないだろうからこれが最後のアリーナツアーになりそうだし

    +7

    -83

  • 37. 匿名 2019/03/12(火) 00:40:13 

    アリーナか
    星野源の方が上だね

    +7

    -93

  • 38. 匿名 2019/03/12(火) 00:40:16 

    >>30
    良くも悪くも人の目に触れるってことだもんね。
    ゴミ虫みたいな輩がたかってくるのは有名人はみんな同じなんだろうな

    +94

    -4

  • 39. 匿名 2019/03/12(火) 00:40:30 

    髪伸びた?
    1度LIVE行ってみたいな〜

    +72

    -3

  • 40. 匿名 2019/03/12(火) 00:40:43 

    >>29
    こんなこと言うのか…。自分のツイートだって周りくどくてちょっと文法おかしいくせに。

    +22

    -43

  • 41. 匿名 2019/03/12(火) 00:41:52 

    いやいや10年前から人気だっつーの…

    +145

    -18

  • 42. 匿名 2019/03/12(火) 00:41:54 

    人気と比例してアンチが増えてるね。
    好きじゃないなら無関心でいればいいのに。どうして誹謗中傷したがるかね。
    クセのある人だから万人に受ける訳じゃないのは分かるけど、最近の米津玄師アンチの執着怖いわ。

    +169

    -7

  • 43. 匿名 2019/03/12(火) 00:43:07 

    星野源の人気には届かないね

    +9

    -74

  • 44. 匿名 2019/03/12(火) 00:43:19 

    >>33
    バカな暇人の目に触れることほどめんどくさいものはないよね。。。

    +41

    -6

  • 45. 匿名 2019/03/12(火) 00:43:25 

    鬱陶しい前髪で顔隠すならアリーナなんかでやるなよって言いたい
    ちゃんと顔見せないならアリーナで歌うな!
    お金払って来てくれるファンに対しても失礼でしょう

    +5

    -87

  • 46. 匿名 2019/03/12(火) 00:44:30 

    ドームツアーいけるっしょ。

    +85

    -13

  • 47. 匿名 2019/03/12(火) 00:45:15 

    星野源は作られた人気だからなー

    +35

    -28

  • 48. 匿名 2019/03/12(火) 00:45:41 

    10日のライブ行きました
    生歌めちゃくちゃ上手かった!

    +160

    -3

  • 49. 匿名 2019/03/12(火) 00:45:41 

    >>21
    アンチ煽って荒らすゴミみたいなファンも増えたよ

    +16

    -4

  • 50. 匿名 2019/03/12(火) 00:46:21 

    >>45
    歌を聞きに行ってるんだけど?
    顔なんてどっちでもいいわ

    +117

    -5

  • 51. 匿名 2019/03/12(火) 00:46:43 

    今日幕張2日目参戦してきたけど、ちょっとがっかり。
    キーをcd より低くしているのにもかかわらず、高音が出てなくて何回も外しちゃうしピッチもブレブレ。。米津さんのこと大好きなのに。。調子が悪かったのかな。プロの歌手ならもう少し自覚を持って臨んで欲しいな。

    +19

    -82

  • 52. 匿名 2019/03/12(火) 00:47:47 

    >>45
    それは大丈夫なんじゃない?
    顔見に行く訳じゃないからさ!

    BUMP藤原どうなる?笑
    もっとデカいとこでやってテレビでも隠れてるよ

    +43

    -6

  • 53. 匿名 2019/03/12(火) 00:47:50 

    福岡行ってきたけど楽しかった。
    生歌もCD音源みたいだったし完成度は高かったと思う。
    でも、言い方を変えればCD音源までのクオリティで、ライブの生歌の良さを感じられなかったのが残念。

    +64

    -17

  • 54. 匿名 2019/03/12(火) 00:48:15 

    お前ら今の米津玄師があるのはポルノグラフィティのおかげだぞ
    ポルノグラフィティを敬えよな
    米津玄師、初アリーナツアー完遂 激動の2018年を振り返る「想像だにしなかった」

    +21

    -26

  • 55. 匿名 2019/03/12(火) 00:48:40 

    いい曲多いよね
    今回のツアーはいけなかったけど、前回ツアーのamenの演出が最高にかっこよかったな
    ライブDVD出してくれー

    +91

    -3

  • 56. 匿名 2019/03/12(火) 00:50:32 

    >>21
    スルーしないから荒れる

    +10

    -2

  • 57. 匿名 2019/03/12(火) 00:51:12 

    ファイナル参戦してきました~。
    「愛してるよ~」が聞けて幸せです。
    米津玄師は遠くて米粒でしたが。
    オールスタンディングはアラフォーにはキツかった…。

    +130

    -4

  • 58. 匿名 2019/03/12(火) 00:51:15 

    >>51
    えー私は10日行った時はめちゃくちゃ上手かったけどな…
    ピッチはほぼぶれてなかった
    音程もそんなにズレてなかったと思う
    ほぼCD通り

    +82

    -10

  • 59. 匿名 2019/03/12(火) 00:51:46 

    >>55
    ライブDVD本当欲しい‼️
    やっぱり出ないのかな➰😭

    +83

    -5

  • 60. 匿名 2019/03/12(火) 00:52:41 

    セトリがつまらなさ過ぎ
    武道館の時と代わり映えないね
    歌も相変わらずコード下げで外しまくってたみたいね、二日目
    見に行った子から聞いた

    +19

    -44

  • 61. 匿名 2019/03/12(火) 00:53:35 

    >>29
    米津のファンでもなんでもないけど一部切り取って極端過ぎ。
    本田圭佑が自殺者に対して少し軽率と取れるツイートした後に米津が、友人の自死に対して思うことをツイートしたって流れだったはず。本田圭佑はその後軽率だったと謝罪した。

    +125

    -6

  • 62. 匿名 2019/03/12(火) 00:54:51 

    >>54
    ポルノ有り難う✨
    ポルノの曲はワックワク💓する🎵
    そう言えば米津さんのもワクワクする❗

    +8

    -5

  • 63. 匿名 2019/03/12(火) 00:54:59 

    >>54
    米津玄師が初めて買ったCDはだんご三兄弟だぞ!!マジで。

    +107

    -4

  • 64. 匿名 2019/03/12(火) 00:55:36 

    >>54
    はあ?米津はそんな無名アーティスト相手にしてないから!

    +4

    -42

  • 65. 匿名 2019/03/12(火) 00:55:47 

    ファイナルではCDとは違って、一青窈並みにアレンジきかせて歌ってたよ。
    それはそれで良かった!

    +41

    -3

  • 66. 匿名 2019/03/12(火) 00:56:48 

    相変わらずっていうけど、私が当たりを引いてるのか外しまくってるライブに当たったことがない
    11日はファイナルだから流石に疲れが出てただけじゃないの?
    武道館は2days行ったけどどちらも外してなかったよ

    +30

    -4

  • 67. 匿名 2019/03/12(火) 00:57:26 

    >>58
    えー、昨日はよかったのね!
    まさかまた昨日お酒飲みに行ってしまったのだろうか。。
    amenは最高でした!

    +31

    -3

  • 68. 匿名 2019/03/12(火) 00:57:45 

    参戦してきましたー!
    本当最高すぎた♡♡
    余韻に浸りながらマッサージチェア座ってます( ˙³˙)

    +36

    -4

  • 69. 匿名 2019/03/12(火) 00:58:25 

    >>63
    だんご3兄弟はJ-POPではないのだろう。米津玄師的には。

    +14

    -2

  • 70. 匿名 2019/03/12(火) 00:58:34 

    >>60
    米津玄師ファンで今回のライブも行ったし滅茶苦茶満足してるけど、セトリの件は同感。
    今回はアルバムリリース伴ってのツアーというわけでもなかったから、何歌うのか昔の曲も結構歌ってくれたりして?!なんて楽しみにしてたんだけど。
    違うアーティストが言ってたんだけど、自分の曲でも過去の曲を思い出すのは結構な労力が必要だと。
    忙しいし仕方ないのかなー。
    個人的にはドーナツホールとかししど晴天大迷惑とか聴きたい。

    +76

    -3

  • 71. 匿名 2019/03/12(火) 01:00:45 

    典型的モメサ発生だけど、本当こんな分かりやすいやつでファン同士もめるの??

    +9

    -3

  • 72. 匿名 2019/03/12(火) 01:01:00 

    >>60
    私もそれ思った!セトリがつまらなすぎ!
    ファイナルなんだからもう少し何かあってもいいのに。

    +20

    -20

  • 73. 匿名 2019/03/12(火) 01:01:01 

    米津玄師とRADWIMPSはライブの方が上手く聞こえる
    声量あるから?

    +21

    -7

  • 74. 匿名 2019/03/12(火) 01:02:00 

    >>70
    ドーナツホールは武道館でやってくれた

    +28

    -1

  • 75. 匿名 2019/03/12(火) 01:02:02 

    >>64
    すげー馬鹿。馬鹿すぎる。
    米津玄師ファンがみんなこんなだと思われたくない。
    恥ずかしい。

    +94

    -4

  • 76. 匿名 2019/03/12(火) 01:03:31 

    >>75
    たぶん米津玄師ファンじゃないよ(笑)

    +62

    -3

  • 77. 匿名 2019/03/12(火) 01:03:52 

    たかがアリーナごときでなに言ってんの?
    せめて東名阪くらいドーム経験してから選ぶれよ不倫の親友が

    +3

    -46

  • 78. 匿名 2019/03/12(火) 01:05:35 

    >>77
    やれば瞬時に埋まると思う
    少なくとも最後までプレイガイド案内してた星野源とかよりは

    +18

    -13

  • 79. 匿名 2019/03/12(火) 01:07:35 

    顔見せろとか言う人

    このスタイルがこの人の味でしょ?

    才能のある人だと思ってるので
    これからも頑張って欲しいなぁ




    +104

    -3

  • 80. 匿名 2019/03/12(火) 01:08:33 

    >>79
    才能?笑わせないで
    病んでる演技でリアル中学生の病んだ子達を騙くらかしてるだけのブサイクだろ

    +7

    -59

  • 81. 匿名 2019/03/12(火) 01:10:39 

    目より口元隠すべき

    +2

    -40

  • 82. 匿名 2019/03/12(火) 01:10:49 

    >>80

    あなたよりかは才能あるでしょ?売れてるから僻みかな

    +42

    -4

  • 83. 匿名 2019/03/12(火) 01:11:09 

    >>80
    歌唱力もバンプのモノマネだし
    ミステリアス売りはお友達のゲスの受け売りでしかない
    こういう手合いはすぐ消えるね

    +5

    -50

  • 84. 匿名 2019/03/12(火) 01:12:00 

    今日初めてライブ行ったんだけど、歌はいつもどんな感じですか?
    高音出てないし、そもそも高音部分はアレンジで下げてるし、声掠れてるし、裏返っちゃうし、全体的にキー落としてるの多目だしで正直ひどかったんですが、いつもは調子いいのかな?

    +16

    -33

  • 85. 匿名 2019/03/12(火) 01:12:10 

    >>82
    開業後キッショ
    顔真っ赤だよリアルキッズさん
    明日の中学校に響くから寝なw

    +4

    -21

  • 86. 匿名 2019/03/12(火) 01:13:53 

    >>83 そうなんだね~勝手に未来予想してるけど占い師か何か?

    +9

    -3

  • 87. 匿名 2019/03/12(火) 01:14:37 

    武道館の時、アンケートとってたよね?
    ライブで聞きたい曲を教えて下さいって
    アンケート反映されてなさすぎのセトリにワロタ

    +9

    -17

  • 88. 匿名 2019/03/12(火) 01:15:52 

    >>85 あんたも肌荒れに響くから早く寝たら?

    +9

    -2

  • 89. 匿名 2019/03/12(火) 01:16:56 

    アンチがいるのは人気になった証拠やで

    +66

    -4

  • 90. 匿名 2019/03/12(火) 01:18:43 

    birthdayに参戦してきました!
    プレゼントBOXにプレゼント入れてきました。中身見てもらえてるかな?まだ余韻に浸っています♪最高でした!

    +51

    -1

  • 91. 匿名 2019/03/12(火) 01:19:18 

    ついでに言うとWEEKENDの前座の時も同じようなセトリだったよねー。
    こないだのインスタライブも聴き逃しちゃったし色んなの聴きたいよー。

    +10

    -2

  • 92. 匿名 2019/03/12(火) 01:19:42 

    パプリカ子供に人気だよね

    +42

    -3

  • 93. 匿名 2019/03/12(火) 01:20:16 

    紅白出たからかな?アンチが増えてるww

    ライトファンですが応援してます
    米津さんがんばれ꙳★*゚

    +78

    -3

  • 94. 匿名 2019/03/12(火) 01:20:47 

    >>78
    星野もCDの売り上げの割には検討したと思う
    流石に地方の福岡ドームは厳しかったみたいだけど

    +4

    -11

  • 95. 匿名 2019/03/12(火) 01:21:03 

    顔の事とか容姿のことを色々言う人いるけど、彼の才能や歌声も容姿も全て好きだから全然気にならない。指とかもめちゃくちゃ綺麗ですよ~!

    +84

    -5

  • 96. 匿名 2019/03/12(火) 01:21:48 

    しゃあないやろ新規ファンが増えてbootlegで固定するのはそれぐらいファンなら分かってるかと思ったわ

    +9

    -5

  • 97. 匿名 2019/03/12(火) 01:24:24 

    >>94
    星野のあれはアミューズが箔付けのために無理やりやった感じだしある意味気の毒だよね
    米津さんなら福岡でも札幌でもすぐに埋まるだろうけれどそういうマネジメントのレーベルでもないし

    +3

    -17

  • 98. 匿名 2019/03/12(火) 01:26:52 

    作詞、作曲をするアーティストはいっぱいいるけど編曲もやって絵も描いてダンスも踊れてアートワークも全部手がけるアーティストは稀だよ

    +118

    -6

  • 99. 匿名 2019/03/12(火) 01:31:21 

    11日行きました!声裏返ったり擦れてた時もあったけど、よかったよーーー

    10日はゴーゴー幽霊船やったんだってね。
    あと大阪ではマトリョーシカやったとか。
    昔の歌もやってほしかったな。

    でもほんとよかったです、お疲れ様でした!

    +76

    -2

  • 100. 匿名 2019/03/12(火) 01:32:00 

    この絵が一番好き
    米津玄師、初アリーナツアー完遂 激動の2018年を振り返る「想像だにしなかった」

    +42

    -4

  • 101. 匿名 2019/03/12(火) 01:32:25 

    >>96
    明らかなアンチに対してなら分かるけど、セトリの件はファンの意見でしょ。
    そういう言い方するとまた米津ファンは痛いって言われるからやめてほしい。

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2019/03/12(火) 01:33:25 

    >>101
    ファンを名乗れば何を言っても許されると?
    そういうのを我が国ではマナー違反と言うんですよ。

    +5

    -12

  • 103. 匿名 2019/03/12(火) 01:35:04 

    >>51
    2月にライブ行ったけど、びっくりしたけどな。2時間近く、トークがほぼないのはもちろん、水分だって少なくない?!っていう位少なくて(けっこういい席だったので暗転でも見えてた)、でも最後まですごかった。素人と比べるのはおかしいけど、自分、ヒトカラとか行くけど、1時間もあんな声量持たないし、水分摂取量違いすぎる(笑)
    やっぱホンモノ(プロ)は違うと思った。

    +97

    -4

  • 104. 匿名 2019/03/12(火) 01:37:17 

    マトリョシカを聴いときの衝撃は忘れない、これぞボカロ

    +37

    -1

  • 105. 匿名 2019/03/12(火) 01:37:43 

    アンチが増えたのではない。
    同じ人間が繰り返して書いている!

    +73

    -3

  • 106. 匿名 2019/03/12(火) 01:38:52 

    1人で必死に連投してそう

    +50

    -2

  • 107. 匿名 2019/03/12(火) 01:39:57 

    >>19
    だったら前髪上げて顔ちゃんと見せたらいいのに
    顔半分隠して雰囲気イケメン装うのやめたら。外見に一番こだわってるの自分じゃない?

    +2

    -50

  • 108. 匿名 2019/03/12(火) 01:40:20 

    セトリは、様々な人がいるから、みんなには合わせられないんだよ。

    +53

    -1

  • 109. 匿名 2019/03/12(火) 01:42:39 

    ミュージシャンに何故顔を求める?
    良い音楽を聴かせてくれれば、十分だよ!

    +55

    -4

  • 110. 匿名 2019/03/12(火) 01:43:33 

    >>97
    まあ音外しまくりのお茶の間に媚びてるお源ちゃんじゃあガラガラでもドームで来ただけ立派よね
    米津玄師とはそもそも生きるステージが違うから

    +4

    -18

  • 111. 匿名 2019/03/12(火) 01:45:47 

    他アーティスト下げやめようよー。

    +50

    -2

  • 112. 匿名 2019/03/12(火) 01:46:09 

    真ん中よりは前にいたけど米粒すら見えなかった。
    モニター越しで見れたらまぁいいかと思ったらモニターすら見づらかった。そもそもモニターもあんまり米津の姿映してくれなかったし。MV流し出した時はマジかと思った。全体的に演出凝ってたんだろうけど後ろの方だと全く伝わらなかったな。
    ただ歌は凄い良かったよ。ライブに来たからには生の米津見てみたかった。

    +63

    -2

  • 113. 匿名 2019/03/12(火) 01:48:54 

    大阪行ったけど、マトリョーシカで皆大興奮してた。
    帰りの電車でも周りの人たちその話題でもちきりだったわ。

    +31

    -3

  • 114. 匿名 2019/03/12(火) 01:52:37 

    >>111

    別に誰も下げとかしてないよ?

    +1

    -13

  • 115. 匿名 2019/03/12(火) 01:54:08 

    ライブの余韻に浸ってこのトピ開いたら荒れてる…。
    確かに11日は高音がでてなくて声掠れててアレンジしまくりだった。
    一昨年大宮参戦したときはビックリするくらい生歌が上手だった記憶。
    でもファイナルだし色々疲れてるんだなぁって思ったよ。

    +46

    -3

  • 116. 匿名 2019/03/12(火) 01:55:18 

    >>114
    星野源ドームガラガラとかは下げじゃん

    +19

    -2

  • 117. 匿名 2019/03/12(火) 01:55:24 

    >>113
    マトリョシカ良いな
    最近の曲も好きだけどやっぱり昔の曲の方が好きだし聴きたかったとライブ観て思ってしまった

    +24

    -4

  • 118. 匿名 2019/03/12(火) 01:58:02 

    >>116
    下げではない
    ただの真実

    +1

    -17

  • 119. 匿名 2019/03/12(火) 01:58:14 

    今回ちょこちょこセトリ変えたからさ、次のツアーは何ヶ所か意地でもチケット取りたくなるね!!
    TEENAGERIOT、ゴーゴー幽霊船、マトリョーシカ、打ち上げ花火、変えたのこの辺だよね。
    私が行ったのはゴーゴー幽霊船だったけど、他のも聴きたかった!

    +51

    -3

  • 120. 匿名 2019/03/12(火) 01:58:39 

    ライブで米津さんが魂のそこから絞り出すように歌うamenには、体が動かなくなるほどに感動しました。
    最終ライブは、震災犠牲になった方のの命日でしたから、より心を揺さぶり祈りの思いを噛み締めました。

    +59

    -3

  • 121. 匿名 2019/03/12(火) 01:59:44 

    ライブ行ってみたいけど人気あるからチケットの入手難しそう

    +19

    -1

  • 122. 匿名 2019/03/12(火) 01:59:47 

    >>118
    米津さんの関係でリアル厄介を初めて見たw

    +5

    -2

  • 123. 匿名 2019/03/12(火) 02:01:32 

    自閉症だったよね、確か。
    よくここまで頑張ってきたよね。

    +35

    -13

  • 124. 匿名 2019/03/12(火) 02:06:41 

    米津さん、変わっていくということを仕切りに言ってたから、声のこともその変わっていくことの一つなのではと思いました。乾いた高音が好きだったけど、低くて響く歌声にしていこうとしているんじゃないかな。

    +25

    -2

  • 125. 匿名 2019/03/12(火) 02:06:50 

    >>123
    高機能自閉症ね。
    neighborhoodの歌詞『生きられないなってトイレの鏡の前で泣いてた』『それでもここまでこれた』
    本当にすごいと思う!

    +54

    -7

  • 126. 匿名 2019/03/12(火) 02:08:43 

    米津さんファンの方
    落ち着いたら来ませんか?
    楽しく話したいです。

    +71

    -5

  • 127. 匿名 2019/03/12(火) 02:08:58 

    私は、前髪長いのも理屈っぽいのも、めんどくさいところも、酒好きでしくじってしまうのも、ぜーーんぶ大好きです!
    人の弱さ儚さを知り尽くしているからこそ、共感できる作品を聴かせてくれるから!

    +82

    -4

  • 128. 匿名 2019/03/12(火) 02:19:19 

    海外公演も終わって落ち着いたらそろそろ新曲聴きたいな。
    スランプ抜け出したのかな?

    +8

    -2

  • 129. 匿名 2019/03/12(火) 02:19:31 

    米津玄師、初アリーナツアー完遂 激動の2018年を振り返る「想像だにしなかった」

    +90

    -5

  • 130. 匿名 2019/03/12(火) 02:22:36 

    この人の歌結構好きだけどファンの印象悪い

    +11

    -9

  • 131. 匿名 2019/03/12(火) 02:30:11 

    >>19
    正直こういうのダサい。美男美女下げする必要ある?

    +12

    -11

  • 132. 匿名 2019/03/12(火) 02:30:33 

    昨日行った!生歌は良かったけど
    一番後ろブロックで米津さん9割見えず
    米粒玄師でした、、

    モニターに演出見えるようにしてほしかった。。
    でもチケ代以上には良かった!!


    +63

    -3

  • 133. 匿名 2019/03/12(火) 02:31:00 

    10日の幕張メッセ バースデーライブ行きました!
    R1だったから人垣の間から生米津玄師見てきました!メチャ痩せてて細い手首&喉仏が素敵だった。。。

    ライブ中はクルクル回ったり跳ねたり楽しそうだったよ!そして長いツアーの中でも生歌上手だった。声量もあったし。

    ただあの距離でも生米津は小さくスクリーンも世界観みたいの映してるから、後ろの方の人は生どころかスクリーン越しの米津玄師もあまり見えなかったんじゃないかなー。改善の余地あり。

    オールスタンディングでもほぼMCなしの2時間だからそんなに疲れなかった。
    久々にまた来たい!と思ったライブだったよ。

    +56

    -6

  • 134. 匿名 2019/03/12(火) 02:34:04 

    福岡行ったけど生歌本当上手いです
    Flamingo難しいそうなのにほぼ原曲と同じでびっくりした自分で作ってるから当たり前なんだけどね

    +43

    -3

  • 135. 匿名 2019/03/12(火) 02:38:50 

    私は11日ファイナル行ってきましたー!
    ブロックもL1で近くで見れたし、米津さんがあんなにはしゃいでるなんてー!!
    って大興奮!演出とかの世界観とかも良かったし生歌聞けて幸せでしたー!

    +29

    -4

  • 136. 匿名 2019/03/12(火) 02:41:42 

    ツイッターに書いてたから米民さんに
    聞きたいんですが
    米津さんのライブは拍手ダメなのでしょうか?
    私の周りほぼ手拍子してたからしたんだけど
    ツイッターでどの曲でもするな!ってツイートしてる人が
    話題になってたから、、、

    周りの以前のグッズ着てる人も手拍子してたんだけどな、、
    もちろん歌によってはしないけど。
    今後の為に教えてください、、

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2019/03/12(火) 02:42:02 

    酒癖が悪いのと自分の事を俺は本物の天才だ!
    って言い張ってる所がすごく嫌だ。
    勝手に謙虚な人だと思い込んでたから余計に。

    +10

    -34

  • 138. 匿名 2019/03/12(火) 02:44:50 

    >>123
    本人が違うって否定してたよ?
    無口だからかそう見られるんですが
    全然違います、ただのちょっと
    変わった奴ですって言ってましたよ

    +23

    -2

  • 139. 匿名 2019/03/12(火) 02:45:30 

    >>137
    めざましテレビで言ってたね(笑)

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2019/03/12(火) 02:50:33 

    福井二日目行きました!
    福井の時は声は掠れてなかったですよー!
    でも一度だけ声が出なかったのか歌詞が飛んでしまったのか、歌ってる途中で固まってしまう可愛い米津さんの貴重な瞬間が見られましたw
    最後まで声量が凄くてビックリしました
    それと、所々アレンジして歌ってて、それがまた全てバシッと嵌ってたのが忘れられないです
    アレンジバージョンのCDが欲しい!

    +38

    -3

  • 141. 匿名 2019/03/12(火) 03:03:30 

    美しいものを美しいと言うことを否定しかできない人間は、華麗にスルー!
    本当に感動したことを出し合いましょうね。

    +19

    -4

  • 142. 匿名 2019/03/12(火) 03:07:36 

    私も遠くて見えなかった。
    でも、素晴らしい歌唱を同じ空間で聴けただけで十分でした。
    何と心を揺さぶられたことか。

    +19

    -3

  • 143. 匿名 2019/03/12(火) 03:10:54 

    歌声や楽曲もだけど、塩顔もすっごい好み!
    好きな人にはたまらない色気がある
    ライブ行かれた人、羨ましい!

    +22

    -3

  • 144. 匿名 2019/03/12(火) 03:17:55 

    アンチの人が必ず出してくる若い頃の不細工な画像も、凄いタイプだよ!
    人それぞれ好みは違うのですよ🎵

    +26

    -5

  • 145. 匿名 2019/03/12(火) 03:21:02 

    >>137
    これだからニワカファンは…

    +6

    -9

  • 146. 匿名 2019/03/12(火) 03:22:52 

    アンチって、たいてい昔の若気の至りみたいなのを出して攻撃するでしょう。
    間違ってるよ!
    人は人とかかわりながら、傷ついたり失敗したりしながら成長していくのだよ!

    昨日の自分は今日の自分とは違うのですよ。

    +25

    -3

  • 147. 匿名 2019/03/12(火) 03:48:12 

    >>95
    何なんだろね、あの何とも言えない色気は。
    ライブDVDっていう手もあったか!
    出してくれないかなぁ…画面越しでもいいからライブ観てみたいよ!

    +24

    -4

  • 148. 匿名 2019/03/12(火) 04:38:18 

    天才って言うより、
    私にとったら、ど変態って言葉の方が、
    色んな意味で合ってる。
    称賛として笑

    歌声を生で聴いてみたいから、
    大きい会場より、ビルボードみたいな所で
    ゆっくり座って聴きたい。
    激しい曲も、アレンジしてもらって笑
    チケット代高値でも全然買うし。






    +12

    -3

  • 149. 匿名 2019/03/12(火) 06:00:27 

    昨日のファイナル行って来ました!
    歌声は後半になるにつれどんどん上手くなって行く印象だった。
    演出とか幻想的で素敵でした。
    lemonの時会場がレモンの香りしがして視覚聴覚嗅覚ヤバかったです!
    生米津を50メートル位でみられて幸せでした!

    +50

    -3

  • 150. 匿名 2019/03/12(火) 06:02:28 

    ファイナルは特ダネの小倉さん来てた!
    10日はヒカキン来ていたらしい

    +13

    -2

  • 151. 匿名 2019/03/12(火) 06:18:11 

    ツアーお疲れ様でした
    横浜アリーナ行けて幸せでした。横顔見れた。歌声素敵だった!

    +20

    -3

  • 152. 匿名 2019/03/12(火) 06:23:56 

    米津さんはライブは何時間されるんですか?

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2019/03/12(火) 06:25:17 

    >>110
    星野源ってドーム完売だったのに、席ガラガラなの??www
    完売って嘘だったの?

    +0

    -18

  • 154. 匿名 2019/03/12(火) 06:33:00 

    ここ見る限り、米津さんのライブは2時間できっちり終わるライブっぽいね

    +17

    -3

  • 155. 匿名 2019/03/12(火) 06:44:53 

    >>54にマイナスいっぱい付いてる時点で、他アーティスト下げないと上げられない程度の人気ってことだよね。
    米津自身が音楽の原体験とか言ってんのに、ファンは認めない(笑)

    +2

    -12

  • 156. 匿名 2019/03/12(火) 07:00:36 

    >>133
    私L3で双眼鏡で見てもマッチ棒にしか見えなくて顔は髪が大部分だから辛うじて髪型と服が認識できたくらいだった笑
    他のもスタンディング当たったけど最後尾でこれで前の人やアリーナの人と同じ値段とか500円しか変わらないのも何だかなぁと思いながらもライブには大満足だった!

    +15

    -1

  • 157. 匿名 2019/03/12(火) 07:40:14 

    >>129
    米津さん痩せた?気のせい?
    バンプのボーカルと米津さん見る度に、ご飯ちゃんと食べているのか心配になる🍽
    米津さんのファッションが割と好きで、身長高いし何でも着こなしそう
    個人的に浴衣を着たところが見たい

    +55

    -3

  • 158. 匿名 2019/03/12(火) 07:42:58 

    ライブに行く暇も当たりそうもないので
    LemonについてきたDVDで
    ライブ気分味わってます。

    +18

    -3

  • 159. 匿名 2019/03/12(火) 07:54:12 

    大阪行きました!ステージの演出もとっても素敵でした!また行きたいです!

    +26

    -2

  • 160. 匿名 2019/03/12(火) 07:57:56 

    ( ´△`)アァ-
    アンチが増えてる…
    米津さん人気になった証拠かな…

    私もライブ行きたかったけどダメでした
    生の歌声を聴きたい!
    良い歌沢山あるもんね。作詞作曲のセンスは勿論、ダンスも出来てイラストも全部自分で描きアルバムジャケットやMVにも使用されてて 率直に天才が出て来た!と思ったよ

    容姿の事必ず言う人いてるよね
    こんだけ実力ある人にそんな事言わないで欲しいわ!


    +26

    -3

  • 161. 匿名 2019/03/12(火) 08:11:29 

    >>4
    だよねえ
    最近のガルちゃん韓国系は女アイドルしかたたないが
    男が韓国男に嫉妬してるの?
    それとも韓国男が失態見せたくないから圧力かけてるの?
    なんか異常に韓国男のニュース避けてて

    +5

    -2

  • 162. 匿名 2019/03/12(火) 08:16:23 

    >>160
    容姿にこだわる人は美男美女なアイドルを応援しとけばいいと思うの。
    歌手なんだから、歌を聴きたいの。
    いい歌を作って歌ってくれればそれでいいのに、なぜ容姿のことをとやかく言うんだろうね。

    +25

    -2

  • 163. 匿名 2019/03/12(火) 08:24:16 

    横アリ行ったよ!
    すごく良かった!
    米津くん、お疲れ様でした!

    +29

    -2

  • 164. 匿名 2019/03/12(火) 08:41:48 

    米津に執着して叩いてる人って、昔米津に勝てなくて人気でなかった元ボカロP(男)とか、自分もコミュ障だったのにこんなに差が開けてしまって嫉妬してる男とかが多い気がする。
    叩き方がね、女の叩き方と違うもん。女も少しはいるだろうけど。
    私米津には全然興味無いから上げることも無いけど必死に下げようとも思わん。

    +20

    -3

  • 165. 匿名 2019/03/12(火) 08:48:59 

    >>119
    私は大阪2日目行ってTEENAGERIOTでした!ゴーゴー幽霊船好きなので羨ましいです!

    本当に一番聞きたいのは海と山椒魚なんですけどね。ライブでしなさそうな曲ですよね💦

    +26

    -1

  • 166. 匿名 2019/03/12(火) 08:49:21 

    「アーティストなんだから容姿関係ないでしょ!キー💢💢💢💢💢」みたいな人多いけど。
    私も米津さんファンだからそれは同意。
    でもガル民がそれを言うかとも思う。
    いつも女性芸能人にブスブス言ってるくせに。顔で勝負なアイドルならまだしも、演技で勝負する女優や、米津さんと同じアーティストにも顔査定してブスブス言ってるじゃん。実力には目を向けないで。
    日頃女性芸能人の顔叩きしてる人に米津さんの擁護する資格はありませんね。
    どちらも同じ穴の狢だと思ってます。

    +16

    -15

  • 167. 匿名 2019/03/12(火) 08:49:27 

    大阪城ホール2日目行きました!
    アレンジした歌い方を聴けたり、喋りもお茶目で面白かったです。

    +21

    -3

  • 168. 匿名 2019/03/12(火) 08:49:35 

    米津さんのことはレモンで知ってそんなに詳しくないけど、アンビリーバーズって曲が好き‼︎
    いつかライブ行けたらいいな。

    +27

    -3

  • 169. 匿名 2019/03/12(火) 08:50:56 

    昔は好きじゃなきゃCD買わないしダウンロードもしなかったけど、今は一応聞いてみるか、でYouTube再生しただけで再生回数ふえるからね。
    再生回数=この曲をいいと思った数じゃないからね

    +5

    -17

  • 170. 匿名 2019/03/12(火) 08:53:34 

    普通の曲なのになぜ絶賛されてるのかわからんな。メロディもありきたり。
    他がいないからやたら持ち上げられてるだけに思う。

    +4

    -24

  • 171. 匿名 2019/03/12(火) 09:00:13 

    >>170
    他がいないから上げられてるってのは確かにあると思う。
    でも、独自の世界観も持ちつつ、ドラマや映画の曲作る時はそれを最小限にしてちゃんとテーマに合った曲作ってくるのは素直に凄いと思う。

    でもこの人の曲って音楽性は良いのかもしれないけどなんか響かないのよね。
    歌声もダミ声みたいな声だからかなんの曲を歌っても心に燻ってる不満が溢れてるような感じに聞こえてしまう。
    要するに私には合わなかった。でも打上花火だけは声質が良いから好き。

    +4

    -18

  • 172. 匿名 2019/03/12(火) 09:00:16 

    福井1日目行きました。声は少し掠れてながらも歌はめちゃくちゃ上手い。
    声量あって、カッコ良くて、可愛くて、セクシーで、幸せな時間でした。歌声も、話し声も、顔ももう全部好き!

    +34

    -3

  • 173. 匿名 2019/03/12(火) 09:10:05 

    >>169
    流石にその言い分は無理があるわw
    まさか殆どの人が一度しか聞かないから1億超えになったとでも思ってるの?w

    +14

    -4

  • 174. 匿名 2019/03/12(火) 09:10:25 

    米津玄師ファンて他アー下げるんだね
    さっき星野源のトピ見てたけどあっちのファンのが好感もてる

    +12

    -12

  • 175. 匿名 2019/03/12(火) 09:13:34 

    星野源、たしかにとばっちりで可哀想
    悪いけど星野源にも他のアーティストにも興味ないからこっちで名前出さないで欲しいわ

    +24

    -2

  • 176. 匿名 2019/03/12(火) 09:20:26 

    ツアーお疲れさまでした。
    昨日の国内ファイナル行きました。
    L1ブロックの中でも前の方だったのでバッチリ見えてセトリも良くて満足。
    益々好きになりましたー。

    +14

    -1

  • 177. 匿名 2019/03/12(火) 09:20:58 

    ライブ外れて行けなかったから、ライブDVD欲しいなー

    +9

    -2

  • 178. 匿名 2019/03/12(火) 09:27:26 

    アリーナの最後尾だったから全然見えなかった(;ω;)けど、米津さんと同じ空間に居られた事、素晴らしい生歌を聴けた事は本当に幸せでした!
    隣の女の子達が、「えー全然見えないよー!ジャニーズみたいにゴンドラ乗ってこっち来てくれないかなー」って言ってたので、キラキラしたゴンドラに乗った米津さんが急に頭に浮かんで吹き出しそうになりましたw

    +69

    -1

  • 179. 匿名 2019/03/12(火) 09:38:42 

    >>178
    ゴンドラけんし…見たいような見たくないようなw

    +53

    -1

  • 180. 匿名 2019/03/12(火) 10:07:47 

    >>157
    太るとブス度が増すから異常なくらい痩せてた方が良い
    その方が病んでる風でますます女ファンも定着するだろうし

    +7

    -11

  • 181. 匿名 2019/03/12(火) 10:15:05 

    ツアーお疲れ様でした
    昨日ファイナル参戦してきました!
    L3だったのでひたすらモニター見てました笑
    あんなぶっ続けでよく声があんなにさすがプロ‥‥
    初めて行ったライブなので感動してしまいました
    ごめんねの時みんなでおーおー歌うのすっごく楽しかったです!
    また当たればいいなあ 最高の日でした

    +44

    -2

  • 182. 匿名 2019/03/12(火) 10:19:49 

    アンチさん、人を責めることで何もいいことないよ‼️

    1 容姿を責める
    生まれたときに親からもらったものをどうして責める?

    2 前髪を責める
    ファッションだし
    どんなトラウマがあるのか普通の人なら思いやれるよ

    3 不細工な画像を貼り付ける
    好みは様々
    私は好き

    4 失言を責める
    あんたは口滑らせたことないんかい?

    5 ファンを装う
    他のアーティストを責めて心は痛まないのかな?悲しい人

    責めるより、愛することの方が素敵だしずっと楽しいよ☺️

    +29

    -5

  • 183. 匿名 2019/03/12(火) 10:27:14 

    私は米津さん好きになってから、毎日が楽しくて、ウキウキしてる
    成長ホルモンが出てるのかな?お肌モチモチ、免疫力高まってるのか風邪引かない😉

    +63

    -5

  • 184. 匿名 2019/03/12(火) 10:29:27 

    >>126

    するする!
    本当はライブに行った時に色々色んな人とはしたいんだけど、コミュ障だからこういう場で話せるの嬉しい!!

    +9

    -1

  • 185. 匿名 2019/03/12(火) 10:31:42 

    >>166
    なんで、米津さん擁護のコメントしてる人と女性芸能人にブスブス言ってる人が同じ人認定されてるのでしょうか?

    +11

    -5

  • 186. 匿名 2019/03/12(火) 10:35:06 

    私もライブ行ってみたいです。
    でも、米津さんのライブなんて敷居が高すぎると思ってしまうアラフォーです。

    +21

    -1

  • 187. 匿名 2019/03/12(火) 10:48:26 

    >>183
    ホルモンが活性化してるのわかる!!!
    すっごいわかりすぎる!!!!!w

    +27

    -2

  • 188. 匿名 2019/03/12(火) 10:49:17 

    >>166あなたも似たようなもん

    +4

    -4

  • 189. 匿名 2019/03/12(火) 10:52:23 

    わたしもライブ行きました!
    あの声 ほんとステキですよね
    米津さんに ラジオの番組やって欲しいです。

    +23

    -1

  • 190. 匿名 2019/03/12(火) 10:58:53 

    このワクワク感ドキドキ感、どんなコラーゲンよりプラセンタよりサプリメントよりSK2より効く!💐

    +19

    -2

  • 191. 匿名 2019/03/12(火) 11:05:03 

    ライブのお声は、録音よりも若々しい!
    疲れもあって掠れているところがまた魅力的🎂

    +26

    -1

  • 192. 匿名 2019/03/12(火) 11:08:24 

    中ちゃんの滑りをニコニコ見ているのも癒される

    +26

    -1

  • 193. 匿名 2019/03/12(火) 11:23:54 

    >>186さん
    気にしないで行きましょう!私が見た年齢層は小学生のお子さんから60代くらいの方まで幅広かったですよ!
    若い子は中高生の女の子のグループやサブカル系のお洒落なカップルが多かったです。
    40代くらいの女性もたくさんいて、私のような主婦っぽい人が多い印象でしたが、中には美魔女?みたいなお洒落な人もいました。
    家族連れも結構いましたよ。家族みんなで聴ける音楽っていいですよね!

    +52

    -1

  • 194. 匿名 2019/03/12(火) 11:29:54 

    >>149
    lemonの時に米津さんの後ろから照らされたライトがまるで後光のようで、この世の物とは思えない米津さんの神々しさに鳥肌が立ちました。
    信者と言われても構いません。それほど視覚的にも素晴らしい演出でした。

    +31

    -1

  • 195. 匿名 2019/03/12(火) 11:30:19 

    >>165
    119です。私も海と山椒魚大好き!!
    今までは持歌ってる本人でも人前で歌える歌、歌いにくい歌があるもんだと私も思っていましたが、米津玄師に関してはどんな曲でもCD音源以上に生で歌い上げますよね!
    是非生歌で聴いてみたい。個人的にはアルバムYANKEE大好きなので、ホラ吹き猫野郎もTOXIC BOYも聴かせて欲しいです(T_T)

    +24

    -2

  • 196. 匿名 2019/03/12(火) 11:41:46 

    前に出てくるの運命だったんだろう。

    +6

    -2

  • 197. 匿名 2019/03/12(火) 11:45:08 

    この服可愛い。歌も、CD💿通りなんですね!ライブ行ってみたい!

    +9

    -2

  • 198. 匿名 2019/03/12(火) 11:49:18 

    1歳8ヶ月の我が息子は
    わぁおやブンバボーンは完全無視(踊りもしない)のくせに
    なぜかパプリカは頑張って踊ろうと必死になる😂
    最近ダンスも決まってきた(笑)
    子供が好きな音楽なのかなー。
    米津玄師さんが歌うパプリカを聞いてみたいと密かに思ってます(^o^)

    +31

    -1

  • 199. 匿名 2019/03/12(火) 11:52:47 

    海と山椒魚、聴くたびに先に逝ってしまった友達を思い出して泣きます。

    縷々語る🎵

    これを書いたのが20代の若者、信じられない感性です!

    +17

    -1

  • 200. 匿名 2019/03/12(火) 12:20:49 

    サンドーム福井行きました!
    最高だった!生歌が聴けて最初から最後までずっと感動しっぱなし!!
    ツアーお疲れ様でした

    +14

    -1

  • 201. 匿名 2019/03/12(火) 12:21:32 

    >>149
    徳島1日目参戦です。
    私も後半に向けてどんどん上手くなる印象を受けました。
    前半が悪い訳ではなくて、最初からCDより上手いのに曲が進むごとに「どこまでいくの!」って感じでした。
    毎日CD聴いてますが、ライブの方がもっと良いです!
    ライブDVD出して欲しい!

    +41

    -1

  • 202. 匿名 2019/03/12(火) 12:54:01 

    誕生日の時お花出てきて笑みがこぼれててちょっと嬉しそうな米津さんみて微笑ましくなった笑

    +42

    -1

  • 203. 匿名 2019/03/12(火) 12:55:32 

    >>166
    こう言ったコメントよく見かけるけど、ここの場合なら米津ファンが必ずしも別トピで芸能人の容姿叩いてる訳じゃないと思う。
    ガルでは人気=ガル民ならばみんな絶対好き!ではないじゃん。
    他、芸能人の容姿叩きしてる人が普通にここでも容姿叩きしてるから容姿の事言ってる人が居るんでしょ?

    他の芸能人だって援護する人は必ず居るよね?
    みんなが同じトピの住人ではないよ。

    +8

    -2

  • 204. 匿名 2019/03/12(火) 13:04:25 

    知り合いの女が、昨日付き添いで行ったんだけど、微妙だったって言ってた
    ファンじゃない人に響くものではなかったんだね、少なくとも彼女の場合は

    +8

    -26

  • 205. 匿名 2019/03/12(火) 13:04:41 

    行きたかった😭

    +23

    -2

  • 206. 匿名 2019/03/12(火) 13:45:03 

    >>186
    私もアラフォーですが、幕張1日目参戦しました。一人で来ている人も多くて、おばちゃん一人でも浮いてなかったと思います(思いたい)
    ただ、人の多さや待ち時間の長さ、スタンディングでの鑑賞は体力的に辛かったです。
    またライブやりたいって言ってたので、今から体力付けて次に備えます!!
    ぜひ1回行ってみてください。さらにはまりますよ。

    +46

    -0

  • 207. 匿名 2019/03/12(火) 13:59:02 

    >>204
    そんな人なんかより、行きたくても行けなかった本当のファンに当選して欲しかったな…

    +45

    -3

  • 208. 匿名 2019/03/12(火) 14:07:02 

    目の前の席にいた、カーディガン肩掛け、ゆるふわまとめ髪、ブランドバッグに高そうなアクセをつけた上品で綺麗な人が、ライブが始まった途端、ノリノリに踊り出しててビックリしたwww
    フゥー!!!とか叫んでたしw
    でも振り切ってて素敵だった!

    +53

    -1

  • 209. 匿名 2019/03/12(火) 14:27:00 

    スナフキンみたいだな

    過集中に注意だわな

    +0

    -6

  • 210. 匿名 2019/03/12(火) 14:48:43 

    米津さんのライブは毎回きっちり2時間で終わるのですか?
    今度行ってみたいけど、電車の時間とか気になってなかなか行けない。

    +8

    -1

  • 211. 匿名 2019/03/12(火) 14:55:45 

    >>100
    これは今おつきあいしてる女性なのかな、頭良さそうな相手だもんね。

    +1

    -10

  • 212. 匿名 2019/03/12(火) 14:56:30 

    amen 上手すぎたし、神々しかった。
    米津さんのダークな歌大好き

    +34

    -3

  • 213. 匿名 2019/03/12(火) 14:57:12 

    幕張一日目に行ってきました。おばあちゃんから小学生まで幅広い年齢層がいるのが印象的でした。
    歌は上手かった!さすがです。謙虚で優しい人なんだろうなと。人柄が歌い方やトークにあらわれていました。

    +29

    -2

  • 214. 匿名 2019/03/12(火) 14:57:22 

    誕生日参戦しました!
    みんなでハッピーバースデー歌った笑
    一曲目のflamingoでピンクのライトが点いて
    ベースのイントロが始まった時の鳥肌やばかった
    moonlight amen paperflower の流れが最高すぎた
    中ちゃんのMCも覚醒してました笑

    +31

    -3

  • 215. 匿名 2019/03/12(火) 15:00:29 

    undercover歌ったのが意外すぎた!
    めっちゃ好きな曲なので嬉しかったです

    +21

    -2

  • 216. 匿名 2019/03/12(火) 15:05:58 

    「変わっていってしまうことは仕方の無いことで、それを美しいと思っているけれど、昔から応援してくれていた人が離れていってしまうのは寂しい。ここを大きな船だとして、誰一人落としたくない。それは一種傲慢な考え方かもしれないけど、思ってしまうのだから仕方がない。仕方がないからやるしかない。」
    このようなことを言ってていたのがとても印象的でした

    +61

    -2

  • 217. 匿名 2019/03/12(火) 15:16:03 

    >>216
    嫌なら去れ。って言わない所が人間臭くていいな
    この人はカッコつけばかりじゃなく弱さもさらけ出してると思ってる。

    +47

    -4

  • 218. 匿名 2019/03/12(火) 15:16:43 

    うわ~ん。行きたかった。
    早くアルバム出して。

    +17

    -3

  • 219. 匿名 2019/03/12(火) 15:19:12 

    >>211
    これのタイトル『頭痛』だよ。

    +12

    -2

  • 220. 匿名 2019/03/12(火) 15:45:04 

    >>207自分の好きなアーティストが好かれないと、そんな人なんか か。そういう人もいるんだなぁって思えない、狭量なんだね

    +3

    -11

  • 221. 匿名 2019/03/12(火) 15:57:18 

    >>193さん
    ありがとうございます!
    機会があったらぜひ行ってみたいと思います♪

    +3

    -1

  • 222. 匿名 2019/03/12(火) 16:10:01 

    ファンじゃないけど、
    トピ画の写真すごく綺麗。
    米津さんの雰囲気に合ってる。

    ライブ写真撮る人も腕がいいと最高ですよね。
    行ったライブ写真が下手な時ってテンション下がるから。

    +23

    -3

  • 223. 匿名 2019/03/12(火) 16:24:33 

    また、プラマイつかないわ。

    +1

    -2

  • 224. 匿名 2019/03/12(火) 16:29:45 

    何人かのコメントにも有りましたがライブ始まりはちょっと掠れてる声とかあるけど喉に潤滑剤でもあるのかな?ってくらいCD並みの歌になっていく不思議な魅力でした。
    徳島は先行でアリーナだったのですがずっと嬉しそうにしてて楽しそうに踊って可愛いかった。
    片手にマイクの時片方の手は服の袖にぎにぎしながら歌ってた🤣
    それしてたら落ち着くの⁉️って思うくらいにぎにぎと🤣
    大阪初日も行きましたが初日の方が喉の具合もいいのか上手かった様な気がする
    また行きたいなぁ〜〜
    DVD化して欲しい。

    +22

    -1

  • 225. 匿名 2019/03/12(火) 16:36:44 

    >>70
    >>99
    同感!!
    +100くらい押したい笑

    +3

    -2

  • 226. 匿名 2019/03/12(火) 16:37:16 

    昨日ファイナル行ってきた!
    中ちゃんMC上手くなってるし、ごめんねで踊ってるのおもしろかった。笑

    +10

    -3

  • 227. 匿名 2019/03/12(火) 16:41:03 

    ライブは全て落選
    次こそ絶対当選したい!

    +18

    -1

  • 228. 匿名 2019/03/12(火) 16:43:16 

    幕張2days行ってきました!!
    CD以上だったと思いますよ!
    物凄い声量、訴えるような心のこもった歌声。素晴らしかった!
    とっても幸せな時間でしたー!

    +29

    -1

  • 229. 匿名 2019/03/12(火) 16:54:19 

    >>206さん
    ありがとうございます!
    ぜひ行ってみたいと思います!
    当たるといいなぁ~(^^)

    +5

    -1

  • 230. 匿名 2019/03/12(火) 17:04:39 

    >>210
    どなたか、ファンの方
    これについて教えてくださいm(_ _)m

    +0

    -1

  • 231. 匿名 2019/03/12(火) 17:04:53 

    二日目、MCが長ったらしすぎてそんな時間あるならもっと歌えやと思った
    信者もここに居るわけですw

    +6

    -22

  • 232. 匿名 2019/03/12(火) 17:05:34 

    >>230
    ほぼほぼ、きっちり2時間で終了です

    +19

    -0

  • 233. 匿名 2019/03/12(火) 17:07:09 

    福井の一日目行きました!!
    アラフォーですが、号泣して盛り上がってました。
    知人に見せられない姿なので、これからもボッチで参戦します。

    米津さんの手が綺麗過ぎる。
    ポッピンアパシーという曲のPVは永遠に見ていたい😍

    +26

    -1

  • 234. 匿名 2019/03/12(火) 17:24:30 

    >>232
    ありがとうございます!!
    助かりました!!

    +1

    -2

  • 235. 匿名 2019/03/12(火) 17:46:43 

    ライブ行ったガルチャン民結構いるんだね❗️
    最近、ガルチャン民に米津さんアンチ凄いからライブ行った人結構いて何か嬉しい😃
    今回は行けなかったけど、次はチケットとれるといいな。ライブの画像見たけどやっぱりカッコいい‼️オーラ凄いのが伝わってきた🎵
    ライブDVD出ればいいのにな?

    +29

    -1

  • 236. 匿名 2019/03/12(火) 17:47:48 

    行けた人いいな~、行きたかったな~

    +13

    -1

  • 237. 匿名 2019/03/12(火) 17:51:06 

    10日の幕張バースデーライブに行きました😄
    L3だし、チビなので2時間、背伸びをして人の隙間からときどき米津さんが見えてドキドキ♥️
    足プルプル…また振り絞って背伸び出来る限り…笑
    人は死ぬ気になれば何でも出来ると思いました😂
    歌うまくて、声量すごくて鳥肌立ちました。

    ただ…隣のババアが💢(言葉が汚くてごめんなさい)鬼奴か、ジャイアンのようなガスガス声で大音量でずっと合唱してて、本当に腹が立ちました。
    米津さんの歌声が聞きたくていったのに、ババアのライブなんて聞きに来たんじゃないとキレようとしたら、かいじゅうのマーチの優しさで気持ちが少し収まり…なんとか堪えました。
    大きな声で歌うのは大迷惑です。
    カラオケでどうぞ。

    +43

    -2

  • 238. 匿名 2019/03/12(火) 18:02:59 

    バースデーライブが記事になってた。
    めっちゃ笑顔。
    私も参戦したけど、米粒過ぎてこんなに笑顔だとは思わなかったよ。
    米津玄師、初アリーナツアー完遂 激動の2018年を振り返る「想像だにしなかった」

    +43

    -2

  • 239. 匿名 2019/03/12(火) 18:22:44 

    >>237
    うわーそれはムカつくね!ジャイアンリサイタルやん!w
    私の時は隣の女の子がマイケルジャクソンやHGばりにフォーッ!フォーッ!って叫んでて私の鼓膜が破れるかと思ったけど、歌はちゃんと聴けたからまだマシだったんだなw

    +16

    -2

  • 240. 匿名 2019/03/12(火) 18:24:46 

    >>221さん
    是非行きましょうよ!
    そしてここで共感しましょう!

    +6

    -1

  • 241. 匿名 2019/03/12(火) 18:30:12 

    >>237
    私も後ろの人がめっちゃ歌う人+その人の手が頭に接触してきてすごい嫌でした。
    人が前にずれ込む時にその人も移動したのでよかったけど、2時間あの状態だったらと思うと本当無理です。

    +9

    -1

  • 242. 匿名 2019/03/12(火) 18:32:02 

    米津がピースサインを歌う時、皆んなで揃って手を精一杯伸ばしてピースするんだけど、人生初のライブ参戦だった連れの子が恥ずかしがって顔の横までしか手を挙げてなかったから、写真のピースみたいなポーズで気が散ってしょうがなかったwww

    +8

    -1

  • 243. 匿名 2019/03/12(火) 18:34:11 

    >>239 237です。共感ありがとうございます😭
    本当にリサイタル状態で聞こえないし、ババア歌詞間違い、音外しで💢せっかくの米津さんのライブに集中出来なくて💧
    勇気をだして注意しようとしたらかいじゅうのマーチで米津さんが『君みたいにやさしくなりたいだけ…』と歌ってくれたので、米津さんに会えて嬉しいよね、こんなに楽しんでいる人の気持ちを潰していいのかなと注意を思いどまりました😂
    あたしのばか!笑
    ババアノリノリで飛び跳ね、私にドスンドスン当たってて…挙げ句に銀テープもぎとり即しまいこんでて…殺意💢
    大好きな米津さんのライブで、他の方にはこんな思いしてほしくないです。
    マナーを守って皆で楽しめるようになるといいな。

    +18

    -1

  • 244. 匿名 2019/03/12(火) 18:35:28 

    機材エリアの真横だったんだけど、ノリノリのスタッフが居てめっちゃ可愛かったw
    でも足を投げ出して(関ジャニすばるみたいなポーズ)でだるそうにしてるスタッフもいて、なんかイラッとしたw

    +8

    -1

  • 245. 匿名 2019/03/12(火) 18:40:33 

    皆さんグッズは買いましたか?
    スノードーム買ったけどめっちゃ可愛いよ〜!
    あと、ガチャガチャしたら6回中3個も犬が出てきて笑ったwww

    +15

    -1

  • 246. 匿名 2019/03/12(火) 19:30:59 

    米津玄師は至高。
    容姿、歌唱力、音楽性、人気、他のすべてのアーティストを超越した存在。
    他のどんなアーティストも米津玄師の足元にも及ばない。
    米津玄師以外のアーティストなど無価値。
    アンチ及び他アーティストのファンは失せろ。

    +4

    -17

  • 247. 匿名 2019/03/12(火) 19:37:34 

    3月10日誕生日ライブ参戦してきました!
    更に好きになりました\( ˆoˆ )/

    +21

    -1

  • 248. 匿名 2019/03/12(火) 19:56:16 

    >>240さん
    ありがとうございます!
    なんか、めっちゃ嬉しいです!

    +2

    -1

  • 249. 匿名 2019/03/12(火) 20:20:15 

    お願い!
    DVDだして~!!

    +23

    -1

  • 250. 匿名 2019/03/12(火) 20:31:26 

    >>238

    いつも以上に前が見えてなさそうw
    なのに、いい笑顔!

    +15

    -1

  • 251. 匿名 2019/03/12(火) 20:34:14 

    >>246
    ファンのフリしたアンチってバレてますよ。

    +9

    -3

  • 252. 匿名 2019/03/12(火) 20:38:18 

    横アリ1日目に行きました!

    複数の方が指摘してますが、たしかにライブの序盤はピッチが安定してませんでした
    ※ちなみに音楽用語では、ピッチとは音程とか音の高低を指します
    ピッチも音程もズレてた、とは言いません
    ピッチをテンポと勘違いされる方が多いようですが、確かに分かりづらい…

    ただ、PAとの兼ね合いもあるので、ホール・アリーナ・ドームクラスのライブでは、ライブ序盤が安定しないのは割とあるあるのような…
    その会場の初日となればなおさら
    ボーカルのピッチだけじゃなく、各楽器のバランスも序盤は、???て個人的には感じましたよ

    4曲目くらいからはボーカルは安定してた記憶です
    個人的にはorion、night hawks、アイネクライネ、paper flowerがグッときました!
    何度もトライして初めてチケットが取れたので、忘れられない日になりました!
    ライブDVD出してほしいなー
    米津玄師、初アリーナツアー完遂 激動の2018年を振り返る「想像だにしなかった」

    +20

    -3

  • 253. 匿名 2019/03/12(火) 20:39:30 

    今回のフィナーレには菅田将暉は来なかったの??

    +4

    -6

  • 254. 匿名 2019/03/12(火) 20:52:58 

    またツアーする事があったら地元に来て欲しい!今回のツアー行きたかったなー。

    +9

    -4

  • 255. 匿名 2019/03/12(火) 20:58:19 

    米津玄師、初アリーナツアー完遂 激動の2018年を振り返る「想像だにしなかった」

    +6

    -11

  • 256. 匿名 2019/03/12(火) 20:58:42 

    横浜、宮城2日間、幕張2日間参戦しました。
    もう本当に最高でした。
    余韻が抜けません。。

    +25

    -6

  • 257. 匿名 2019/03/12(火) 21:14:30 

    昨日行ったけど、やっぱり幕張は辛いー!足腰やられたよw
    後セトリがフラミンゴも脊オパも微妙だったな。

    +8

    -10

  • 258. 匿名 2019/03/12(火) 21:15:49 

    >>7
    こわい!なにこの人達?
    坊主系のなにか??

    +0

    -4

  • 259. 匿名 2019/03/12(火) 21:26:48 

    >>258虚無僧知らないの?
    調べておいで。

    +3

    -1

  • 260. 匿名 2019/03/12(火) 21:45:29 

    >>256 行き過ぎじゃない?笑 本当に米津さん好きなら他のファンに譲りなよ

    +10

    -12

  • 261. 匿名 2019/03/12(火) 21:48:17 

    大人だよ
    どんな友達と付き合おうとどうでもいいよ

    音楽が素晴らしければいい

    +25

    -2

  • 262. 匿名 2019/03/12(火) 21:49:05 

    3/3大阪城ホールに行きました!
    よねちゃんのライブは二回目でしたが
    本当に素敵なライブでした!!
    もー最高!!
    amenとっても良かったです。
    グッズを買うのもフォトスポットも行列でした!
    みなさまマナーが良かったです

    +17

    -2

  • 263. 匿名 2019/03/12(火) 21:50:44 

    下品なアンチ
    嫌なら聞かなければいいだけのこと

    +9

    -2

  • 264. 匿名 2019/03/12(火) 21:54:41 

    >>260
    横ですが、そんなこと考えたこともないわ。
    他人とか関係ない。
    他のアーティストのFC入ってるけど、今ツアーは5回入った。
    自分が行きたいから行く。みんなそうでしょ?

    +8

    -8

  • 265. 匿名 2019/03/12(火) 22:23:19 

    幕張昨日行ってきた。
    R3だったから米津玄師米粒より小さかった。
    今度は目の前で拝みたい。

    +14

    -1

  • 266. 匿名 2019/03/12(火) 22:26:56 

    何回も行ってる人に聞きたいです。
    やっぱりCD何枚も購入してのチャレンジですか?

    +8

    -1

  • 267. 匿名 2019/03/12(火) 22:35:34 

    >>195さん
    165です!返信ありがとうございます😊
    私もセカンドアルバム好きです!
    過去曲も期待してネタバレ見ずに参戦したんですが、今回BOOTLEG以降がメインのセトリでしたもんね♪
    いつか過去曲もライブでたくさん聞きたいです!!

    >>199さん
    いいですよね!!私も亡くなった母を思い出しながら聞いています!lemonももちろん好きだけど、海と山椒魚が大好きなんです❤️

    +9

    -2

  • 268. 匿名 2019/03/12(火) 22:41:31 

    >>210
    今後の参考にしたくて、
    幕張2日間の時間計ってたんだけど、
    両日1時間56分48秒だった!すごい笑

    +13

    -1

  • 269. 匿名 2019/03/12(火) 22:47:25 

    ファイナル行ってきました。
    生歌最高でした!
    でもいちばん後ろのブロックで身長低い為、米津さんもステージの演出もモニターでしか見られず残念でした。せめてモニターではもっと米津さんとステージを多く見せて欲しかったな…

    +15

    -3

  • 270. 匿名 2019/03/12(火) 22:48:32 

    2月の福井行ったけど、一気に髪伸びた?
    福井ではここまで顔隠れてなかったし笑顔もしっかり見えて素敵だったよ

    +8

    -1

  • 271. 匿名 2019/03/12(火) 22:49:55 

    マリンメッセ行きました
    最高すぎてしばらく余韻が、、
    ほんっとに歌うまいし曲が好き!
    お疲れ様でした!またライブ行きたいな

    +21

    -2

  • 272. 匿名 2019/03/12(火) 22:54:50 

    メランコリーキッチン
    倦怠期の身にしみる
    こんな曲作れてスゴイと思ったよ

    +22

    -2

  • 273. 匿名 2019/03/12(火) 22:57:09 

    amenの終盤でモニターに獣の両目が映ってたけど、
    あれって三角のステージと上部の三角のセットを口に見立てて鯨?を表現してますよね??
    ダンサーが食べられそうになっている演出。
    あの上の三角が上下してるのが謎で考えててやっと気付いた…

    +13

    -1

  • 274. 匿名 2019/03/12(火) 23:06:40 

    米津玄師の両面も見えたよね

    +7

    -1

  • 275. 匿名 2019/03/12(火) 23:08:07 

    仙台参加しました!
    初めてでしたが、とっても良かったです!歌が本当に上手くて感動しました。自然と涙も流れました。
    また行きたい!

    +13

    -1

  • 276. 匿名 2019/03/12(火) 23:13:08 

    昨日の幕張行きました
    lemonの歌の時にレモンの香りが漂って来てビックリしました
    また行きたいなぁ(●´ω`●)

    +19

    -2

  • 277. 匿名 2019/03/12(火) 23:15:50 

    >>272
    メランコリーキッチン大好き。
    旦那とうまくいかなくて会話も減って最悪な状況だった時にこの曲に出会って泣いた。
    私達のこと言ってるのかって。
    それからすごく意識するようになって仲良くなった。
    今でも一番聴くかも。本当に大好きで大切な曲。

    +18

    -2

  • 278. 匿名 2019/03/12(火) 23:16:32 

    え、セトリ微妙じゃなかった??

    +5

    -12

  • 279. 匿名 2019/03/12(火) 23:18:08 

    昨日ファイナル幕張参戦しました!クールなイメージとは違ってかわいいMCもあり、ぴょんぴょん跳ねまわってギター掻き鳴らしてかなりかっこよかった!余韻が抜けなくてずっとユーチューブみてる。

    +22

    -3

  • 280. 匿名 2019/03/12(火) 23:20:55 

    なんか米津さんを尊いとか神とか崇める感じのファンってキモいよねw

    +6

    -20

  • 281. 匿名 2019/03/13(水) 00:09:57 

    アンナチュラル見て、初めて米津玄師を知ったけど。良すぎてびっくりした。今でも毎日聞いてるよ、lemon。
    パプリカも大好き。

    +13

    -2

  • 282. 匿名 2019/03/13(水) 00:14:44 

    >>80
    おい、そんな言い方しなくてもいいだろ

    +6

    -2

  • 283. 匿名 2019/03/13(水) 00:15:57 

    >>280
    キモいってひどくね?別にいいじゃん、あなたには影響ないでしょ

    +7

    -4

  • 284. 匿名 2019/03/13(水) 00:24:20 

    本当にぶっさ(笑)

    +4

    -18

  • 285. 匿名 2019/03/13(水) 00:24:42 

    >>283 心の中でおもってるだけとか身内でだったら良いけど、そういうファンってうるさくてキモいし迷惑w

    +3

    -6

  • 286. 匿名 2019/03/13(水) 00:25:59 

    ファンだけど、かっこいいとは思えない。みんなガチでかっこいいって思ってるの??

    +8

    -9

  • 287. 匿名 2019/03/13(水) 00:33:26 

    アミューズのアーティストって売り出し方一緒だよね。
    ネット工作が激しい(笑)
    perfumeなんて売れる前、2chのあらゆる掲示板にポリリズムの動画貼り付けられてたよ。
    米津だってハチ時代は置いといて、がるちゃんで急に押されはじめ今に至るって感じ(笑)
    ワンオクも。

    +0

    -20

  • 288. 匿名 2019/03/13(水) 00:48:35 

    11日ファイナルに参戦しました。米津さんライブ初参加。
    アラフィフのぼっち参戦でしたが、年齢層幅広くてそんなに浮いてなかった(と思いたい)
    ただスタンディングはつらかったです。ライブ中より待ち時間が長すぎて‥・。
    L2の前のほうだったけど、米津さんほぼ確認できず。
    両脇のモニターも上のほうしか見えなくて、みんなの頭を見に行った感じ。

    >136 手拍子、確かに少し気になりました。曲によっては有り!だけど
    何故この曲で?と思うことありました。

    次も行きたいです!座席指定の公演にします(笑)

    +10

    -1

  • 289. 匿名 2019/03/13(水) 00:53:51 

    佇まいや醸し出す雰囲気、かっこいいよ。ガチで思ってるけど。

    +35

    -2

  • 290. 匿名 2019/03/13(水) 01:40:07 

    288です。
    追記で・・・今回一番不便だったのが、デジタルチケットのため
    申込時の同伴者を変えられないこと。(定価トレード制度は有ります)
    トレード相手をこちらで選択できないので、ぼっち参戦することに。
    転売防止は分かるのですが・・・・悪いヤツのせいで迷惑だよぉ。

    +10

    -3

  • 291. 匿名 2019/03/13(水) 05:53:29 

    >>207
    自分のことしか考えてないんだねぇ。
    ライブの感想は人色々なのに。

    +1

    -7

  • 292. 匿名 2019/03/13(水) 05:59:40 

    >>280
    彼以外は認めない、賞賛コメ以外は攻撃的なのが怖いわ。

    +4

    -5

  • 293. 匿名 2019/03/13(水) 06:44:51 

    >>291
    は?
    「付き添いで行った」って言ってるくらいなんだから、元々好きでも何でもなかったんだろ?
    ていうか付き添いってw介護かよ?

    +3

    -1

  • 294. 匿名 2019/03/13(水) 07:56:53 

    ものすごく広い縦長の会場だから各ブロックにモニター設けてほしい。
    映像も綺麗でいいけど、米津を見たくて行ってるから、米津をもっと映してほしい。

    +23

    -2

  • 295. 匿名 2019/03/13(水) 09:52:07 

    私は不細工で中二病で酒浸りで小難しいところが大好き!
    不細工の気持ちも分かってくれるし、中二病も酒飲みもめんどくさい人も、ああ分かる分かるって聞けるよ~

    +9

    -4

  • 296. 匿名 2019/03/13(水) 10:07:41 

    米津さんの新規って他アーのライブとか行ったことない人が多いのかな?
    だってあんな武道館ライブとほぼ変わらないつまらないセトリで
    あんなキー下げて、音程外す割にきっかりライブは2時間で終了は死守して
    米粒程度にしか見れないものにモニターで魅せる努力もほぼなく、
    スタンディングで高額チケット売って
    どれだけファンを小バカにしてんだって古参は思いましたよ

    +11

    -19

  • 297. 匿名 2019/03/13(水) 10:28:19 

    >>287
    アミューズのアーティスト私もあんま好きじゃないけどその言い方はない。
    あと米津はSONY所属だよ...

    +9

    -1

  • 298. 匿名 2019/03/13(水) 10:31:15 

    >>296 本当それ。ファンだけどフラミンゴ、脊オパつまんな過ぎたから少し幻滅してるよ

    +5

    -13

  • 299. 匿名 2019/03/13(水) 10:36:09 

    >>296
    子供がパプリカ好きで、それから米津のこと調べてファンになった超新規の私ですらそう思いました。
    初めての米津ライブでオーラス行きましたが、歌ひどすぎてちょっと引いた。
    練習不足?経験不足?
    普段の歌がどんな感じなのか聞きたくて、そのことこのトピに書いたらめちゃくちゃマイナスされましたが。
    あんな会場でモニターないなんてひどい。
    キャラとかそういうのもあるのかもしれないが、ちょっとやり方どうなんだろうって思いました。
    まあまたこんなこと書いたら大量マイナスなんでしょうけど。

    +8

    -13

  • 300. 匿名 2019/03/13(水) 10:53:01 

    >>296
    古参なのに今更どうしたw

    +17

    -3

  • 301. 匿名 2019/03/13(水) 11:15:27 

    >>296
    他のアーティストのライブにも行ったけど、米津さんのは概ね満足したけどね私は。
    別に派手な演出も望んでないし、モニターで全く米津さんが映ってなかった訳でもないし。
    ただ、誰かも言ってたけどセトリはやや不満。
    もう少しノリの良い曲を増やして欲しかったかな。さすがにMoonlightとfogboundの二連チャンは中だるみし過ぎだと思った。

    +17

    -3

  • 302. 匿名 2019/03/13(水) 11:27:56 

    スタンディングだし3万人だし、姿見えないのは覚悟の上で参加したよ。
    存在を感じられるだけで私は十分。

    amenは内臓えぐられるような歌唱でライブじゃないと味わえない凄みだった。
    震災の命日を思って、心に響き渡りました。

    +29

    -2

  • 303. 匿名 2019/03/13(水) 11:56:55 

    あと5~6年もすればきっと中ホールくらいの人気に落ち着くだろうから
    それまではもうライブには行かない
    その頃には自分の価値観の押しつけライブから来てくれたファン皆を喜ばせる
    ライブにしようという心持ちになっていることを期待してる
    それまではCD聴いて楽しむことにする

    +5

    -16

  • 304. 匿名 2019/03/13(水) 12:34:32 

    セトリ順に曲を登録してライブ気分を味わってます
    ライブ行って生歌聞きたい

    +18

    -2

  • 305. 匿名 2019/03/13(水) 14:41:29 


    福井の一日目行ったら、終演後に席で寝てる男の人がいた。アリーナ席でびっくりしたよ。チケットとれなかった人もたくさんいるのに😢💢

    +13

    -3

  • 306. 匿名 2019/03/13(水) 15:05:57 

    生歌うまかったよ

    +17

    -3

  • 307. 匿名 2019/03/13(水) 17:46:26 

    たしかにモニターは要改善だね。こんだけ生米津さんのビジュアルや動きを見たい人が増えて、さすがにほぼ肉眼はキツい。福岡の正面スタンドで遠すぎて見えなくて、悲しくて、大阪では双眼鏡で持ってって、やっと満足した。
    セトリは人それぞれだね。新参の私は満足した。メロウな曲もアルバムより生の方が良かったし。でも次はきっと変えるでしょ。

    +22

    -1

  • 308. 匿名 2019/03/13(水) 18:34:28 

    幕張両日参戦してブロックも遠かったけど、私も存在を感じて生歌を聴けただけで
    幸せだった。確かに2日目は本人がモニターに映る頻度が増えてテンション上がったよ♪ 
    ライブならではのアレンジもたくさんあって良かったなー
    終わってから脊オパロスで辛いです。。。 次も絶対に行きたい!

    +20

    -2

  • 309. 匿名 2019/03/13(水) 21:54:39 

    大阪初日が初めての米津さんのライブだったけど生歌うまかったよ
    アレンジも素敵だったし声量も十分あった
    何より米津さんの佇まい、声、演奏、演出、全てひっくるめて惹き付けられるし心揺さぶられた
    米津さんらしい素敵なライブだったな
    脊オパロスが辛すぎる



    +14

    -1

  • 310. 匿名 2019/03/14(木) 00:00:23 

    ファイナル行きました!出だしはあれ?声ガサガサしてる?って思ったけど、中盤からは圧巻の歌唱力。私はR3だったので、目を閉じて聴き惚れました。
    でも、個人的には少し声が掠れた米津さんも、セクシーだと思った。2日経っても、まだ夢から抜けきれません。

    +15

    -1

  • 311. 匿名 2019/03/14(木) 01:22:48 

    セトリ微妙だったよね。
    フラミンゴの時と代わり映えしなくて物足りなかった。
    大体同じ内容なのに、私の好きなメランコリーキッチンが今回省かれてて悲しかった。笑

    +7

    -4

  • 312. 匿名 2019/03/14(木) 10:18:24 

    別の曲をバンドメンバーとでリハーサルする時間的な余裕がなかったのかね
    飲み歩いたり、パリピと遊ぶ時間は大いにあったみたいだけど

    +3

    -15

  • 313. 匿名 2019/03/14(木) 11:51:32 

    少年のようなピュアな透明感と、消えてしまうのではという儚さを感じながら、訴える内容の重さにうち震え、すっかり虜です。

    +24

    -2

  • 314. 匿名 2019/03/14(木) 12:09:25 

    厨二っぽい所や鬱屈して毒を吐く泥臭い米津さんも好きだ。
    「ララバイさよなら」って歌が好きすぎる。

    +18

    -1

  • 315. 匿名 2019/03/14(木) 13:15:47 

    オーラスは震災の御命日だったし、虐待やいじめで亡くなった子どもたちのニュースが続いて、amenの絶唱に心揺さぶられ、息をするのも忘れ、体が凍りつく思いでした。

    +14

    -1

  • 316. 匿名 2019/03/14(木) 14:12:45 

    セトリは古参の人からしたら物足りないかもしれないけど、新参も人からしたら満足だった

    +10

    -2

  • 317. 匿名 2019/03/14(木) 14:38:51 

    誕生日祝ってもらっただけで、なんだかんだ言われて
    ”ララバイさよなら”の気分なのかもね

    どうせ誰もが皮の下に
    髑髏を飼って生きてんだ♪

    +8

    -3

  • 318. 匿名 2019/03/14(木) 14:51:48 

    >>317
    「影しか見てねぇあんたらを愛してるぜ心から」

    ここ好き。
    自分のマイナスな面しか見てないアンチでさえも好きだって皮肉っぽく言ってる感じがして。

    +12

    -1

  • 319. 匿名 2019/03/14(木) 17:09:51 

    >>296
    私もほんとにそう思った!すごく好きで好きで必死でチケットとって行ったのに最初からあんな歌声聞かされてバカにされた気持ちになった。ショックで後半も心に響いてこなかった。の他のアーティストでは音外すとか抜けるとか絶対なかったし、遠くの席でもモニターとかで一体感を得られたし。口では感謝を仕切りに口にしてたけどあれだけ人を集めといてあのパフォーマンスはどういうつもりなんだろうか。やる気があまり伝わってこなくて今回は残念なライブでした。でも、でも米津さんのことやっぱり大好きだからこれからも応援していきたい!
    次回に期待したいです。幕張ラストです

    +5

    -19

  • 320. 匿名 2019/03/14(木) 17:28:09 

    未だに夢見心地です。
    もうしばらくは生の声を聞けないのかと思うと寂しさが募ります。

    +12

    -2

  • 321. 匿名 2019/03/14(木) 17:29:47 

    >>319
    ♪がみがみうるせぇ
    面倒くせぇや♪

    +16

    -3

  • 322. 匿名 2019/03/14(木) 17:43:05 

    じゃあ、私も
    痛みも孤独も お前になんかやるものか♪♪♪

    +8

    -1

  • 323. 匿名 2019/03/14(木) 17:59:30 

    他のアーティストは喉休めみたいな曲を時折挟みながら要領よく進める。

    でも、彼の歌は歌詞の量がハンパなく多い。
    息継ぎの場所もあるのかと思うほど早口の歌詞を一気に歌い上げる。
    同じ2時間でも、マラソンを走り抜けるような体力を使ってる。

    全力でお届けします感がひしひしと伝わってくる。
    私は見えなくても存在は200%感じて大満足でした。

    +32

    -1

  • 324. 匿名 2019/03/14(木) 20:08:32 

    >>323
    幕張二日目は喉休めのMCが15分くらいあったみたいよw

    +4

    -12

  • 325. 匿名 2019/03/14(木) 20:22:37 

    >>319
    いやもう次のライブから行かなかったらいいのとちがいます?
    好きで好きでがんばってチケット取って行ったとは思えない感想ですよ?

    +20

    -3

  • 326. 匿名 2019/03/14(木) 20:37:23 

    もの凄く頑張って素敵な歌とステージを届けてくれたと私は思ってるよ。
    同じ船に乗って、どこまでもついていく覚悟です!!

    +22

    -2

  • 327. 匿名 2019/03/14(木) 20:41:10 

    たぶんめっちゃ苦手なMCタイム、言葉を選びながら低音イケボで訥々と一生懸命に語ってくれたよ。
    見えなくても汗水を流して語りかけていたんだろうなあ~

    こんな有り難いことはないって何回も何回も繰り返して....
    好きにならずにはいられない個性だったよ。

    +31

    -2

  • 328. 匿名 2019/03/14(木) 20:43:55 

    金払いの良い、物知らずの良いファンが増えて良かったねw

    +2

    -12

  • 329. 匿名 2019/03/14(木) 21:03:01 

    ロス感が半端ないので、とりあえず今回のライブDVDを早めに発売して頂きたい

    +21

    -1

  • 330. 匿名 2019/03/14(木) 22:20:58 

    完璧な歌を聴きたかったら音源聴いとけばいいと思う
    ライブの醍醐味ってそういうとこじゃないよね?


    +21

    -1

  • 331. 匿名 2019/03/14(木) 22:32:32 

    ライブは、そのときその瞬間にしか聞けない声だから。

    +19

    -1

  • 332. 匿名 2019/03/14(木) 23:18:34 

    あの大人数でオールスタンディングで、姿を拝めるなんて端から期待してなかったよ。
    同じ空間にあの米津さんがいるだけで舞い上がるほど幸せだった。

    しかもここにいる自分たちだけのために、全身全霊で歌ってくれている。
    朝礼の先生のお話聞くみたいなMCも、ホントに米津さんらしくて耳福。
    感謝の言葉には感謝を返したい!
    船には死ぬまで乗り続けますからね。

    +21

    -2

  • 333. 匿名 2019/03/15(金) 01:27:04 

    良かったって話し聞いて幸せな気持ちになれる
    次は行きたいなぁ

    +20

    -1

  • 334. 匿名 2019/03/15(金) 11:33:41 

    やっと下品で無学なアンチさん、どっか行きましたね。
    今度は誰を標的にしてるんでしょうかね。可哀相な人間です。

    ♪がみがみうるせえ めんどうくせえや♪
    に爆笑してました。

    +7

    -2

  • 335. 匿名 2019/03/15(金) 11:59:49 

    3万人 ハッピーバースデーツーユー♪銀テがパーン
       おめでとうの嵐 
    よ (照れて)LEDだからさ、消せないよ
    中 今日は…ヨネの誕生日🎂
    客 おめでとう ワーワーワー
    よ 愛してるよ
    私 死
    よ 砂糖の日とかじゃないの?
    中 甘い日になったね
    よ (^▽^)28歳のこの一年も粛々と精進していきたいです
      本当にありがとうございました
    米津玄師、初アリーナツアー完遂 激動の2018年を振り返る「想像だにしなかった」

    +15

    -1

  • 336. 匿名 2019/03/15(金) 13:30:46 

    >>335
    米津さんの生の声で「愛してるよ」が聞けたなんて、335さんが羨ましいぞ!良かったですねー!

    +15

    -2

  • 337. 匿名 2019/03/15(金) 13:36:55 

    >>334さん
    それ書いたの私〜!(о´∀`о)
    爆笑してくれてありがとう!
    ちょうどララバイさよならの曲にハマってたから、319のコメント読んですぐにそのワンフレーズが出てきたよw

    +8

    -1

  • 338. 匿名 2019/03/15(金) 14:06:52 

    >>336
    叩きおばさんがいなくなるのを待ってたの(^^*)
    愛してる”は宝くじに当たったようなもんだから、凄い破壊力だよ
    粛々と精進してって、米津さんらしいなと思って、ますます好きになったよ😍

    +11

    -2

  • 339. 匿名 2019/03/15(金) 16:52:50 

    >>337
    毒を吐く米津さん、私も好き💜
    この一節がピンポイントで痛快でしたよ

    でもきっとアンチさんはこれが歌詞の一部分だということも知らない人だと思うよ

    +10

    -1

  • 340. 匿名 2019/03/15(金) 19:08:00 

    粛々と精進して
    お相撲さんの口上みたいで可愛い(*^-^*)

    +8

    -0

  • 341. 匿名 2019/03/15(金) 19:13:14 

    執拗に叩きコメ書いてたクズが別トピにも湧いてます。
    ほんと可哀想なクズだことw

    +7

    -1

  • 342. 匿名 2019/03/15(金) 19:24:46 

    私だったら嫌いなら聞かないし、無関心でどうでもいいからトピも見ないよ

    +8

    -0

  • 343. 匿名 2019/03/15(金) 20:47:19 

    低音イケボで、え~と言葉を選びながら慎重に話をして、曲が始まると別人のような早口高音に変わる。
    変幻自在。

    +19

    -0

  • 344. 匿名 2019/03/15(金) 22:36:37 

    オーラス行きました。
    愛してる砲を直撃して爆死しました。💘

    この日は観客が口々に叫んで、聖徳太子状態の米津さんが聞き取ろうとイヤモニを外して耳を傾けました。でも収拾つかなくなりとうとう
    米  みんな、愛してるよ!
    観客 もういっかーい!
    米 そんな何回も言うもんじゃないでしょ(ささやくように)
    また聞きたいのなら、次のライブ来てください
    次のライブで言うかわかんないけどね

    +19

    -0

  • 345. 匿名 2019/03/16(土) 00:00:52 

    >>344
    私もオーラス行きました!
    ライブ行く前いろんなところで「愛してる」と言ったと話題になっていて、正直「そんなに簡単に言うのやだなー。なんか安っぽいし、そもそもそういう売り方?!」って思ってたんだけど、実際あの場で言われたらめちゃくちゃテンション上がってドキドキしすぎてどうしようかと思ったww
    もうすっかり虜ですわw

    +16

    -1

  • 346. 匿名 2019/03/16(土) 07:18:36 

    マイクを通して聞こえる生の歌声は若々しいというか少年っぽいというか、録音やテレビを通した成熟した声とは違う魅力があったよ。
    一球入魂の声が今でも脳内再生されてぼーっと生きています。

    +9

    -0

  • 347. 匿名 2019/03/16(土) 11:12:39 

    午後に会場に到着して、グッスやガチャ(空いてた)を買うのに1時間くらいぐるぐる歩かされ
    トイレに1時間ちょい、入場で1時間ちょい、ライブで2時間ちょい、合計5時間たってたけど
    全然疲れなかった
    脳みそが幸せだと、筋肉は披露しないんだね

    +8

    -0

  • 348. 匿名 2019/03/16(土) 11:13:36 

    なんか米津スレって、どさくさに紛れてアンチ星野が星野をdisっていって
    めんどくさい
    逆もあるのかな

    +0

    -5

  • 349. 匿名 2019/03/16(土) 11:19:22 

    >>323
    んだね。
    米津ライブに文句いってるヤツほど、やたら演出ばっか凝ってるアイドルや芸能人のライブしか
    いったことないのかとw

    米津の1曲はフツーのアーチストの3倍くらいの歌詞量あって、疲労度もハンパない
    楽器ひいたり、踊ったりする曲もあるし
    何よりソロアーチスト=自分の名前だけでステージを成り立たせる

    バンドだったら他メンバーが歌ったり、演奏タイムあったり、MCやメンバー紹介で
    時間埋められるけど、(ギター中ちゃんとのからみあれど、基本は一人で全部(

    それでアリーナ7500円で、ぼったくりグッズもないし、会場限定でサイン入りCD買わせたりもしない
    他のアーチストよりも優れてる点ばっかだわ

    +16

    -2

  • 350. 匿名 2019/03/16(土) 11:32:52 

    >>193
    主婦っぽい人たくさんいたけど、必ず子連れだった
    氷川きよしみたく、オバサン同士で来てるのはいなかったなあ

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2019/03/16(土) 11:48:46 

    セトリに文句を言う人の気が知れない
    私はアーティストの作り上げる世界観を味わうためにライブに足を運ぶ

    +10

    -5

  • 352. 匿名 2019/03/16(土) 11:55:13 

    次のライブも楽しみだね!
    近々っていつだろう🎵

    +15

    -0

  • 353. 匿名 2019/03/16(土) 12:45:47 

    ♪イアンもカートも昔の人よ
    中指立ててもしょうがないの♪

    米津さん、いつも中指じゃなくて薬指立てるんだよね~
    米津玄師、初アリーナツアー完遂 激動の2018年を振り返る「想像だにしなかった」

    +19

    -0

  • 354. 匿名 2019/03/16(土) 17:52:04 

    >>351
    色んな考えがあったっていい
    米津さんもいつもそう言ってるよ
    なんでも賛美する信者は本当に気持ち悪いし害悪

    +11

    -3

  • 355. 匿名 2019/03/16(土) 18:19:48 

    お客さん27000人いたら27000とおりの好みがあるんだよ。
    全員には合わせられないんだよ。

    +12

    -1

  • 356. 匿名 2019/03/16(土) 19:23:57 

    先週の今頃はバースデーライブのこととか考えてワクワクしてたから
    今週は心にポッカリ穴が開いてしまったかのような淋しさを感じる。
    ひたすら曲聴いたり、海外公演のレポあるかなとか、早く新曲出ないかなとか
    考えて気を紛らわせてる。
    でも結局は「早くまた会いに行きたいな〜」という結論に至ってしまう(笑

    +18

    -0

  • 357. 匿名 2019/03/16(土) 19:49:44 

    私は、米津さんの日本語を音に乗っけて、言葉を自由自在に踊らせる作品が好き!
    YANKEEのしとど晴天大迷惑とか、ホラ吹き猫野郎みたいな痛快さがたまらなく好きです!

    でも脊椎オパールでは、時を経て大人になった米津さんが情感込めて歌い上げる曲に引き込まれすっかり魅せられました。
    帰ったらもう一度CDを聞き直そうと思ったよ。

    +13

    -0

  • 358. 匿名 2019/03/16(土) 20:41:31 

    この胸に空いた穴が今 あなたを確かめるただ一つの証明
    それでも僕は虚しくて 心が千切れそうだ
    どうしようもないまんま

    今、ドーナツホールの気分😢

    +9

    -0

  • 359. 匿名 2019/03/16(土) 21:05:21 

    知らなかった
    薬指だったのね
    ますます好きになりました

    +17

    -0

  • 360. 匿名 2019/03/16(土) 21:47:29 

    >>357
    私もそこらへんの曲好きー!
    百鬼夜行、笛吹けども踊らず、メランコリーキッチンとか聞くと頭から離れない。
    サンタマリア、海と山椒魚もいい。
    最近の曲も好きだけどYANKEE本当に好き。

    +14

    -0

  • 361. 匿名 2019/03/16(土) 21:56:25 

    海と山椒魚は別格に好き!

    零れありぬこの声が
    掠れ立ちぬあの歌が
    風にたゆたうなら
    あなたへと届いてくれ♪

    +10

    -0

  • 362. 匿名 2019/03/16(土) 22:25:58 

    どの曲もいくら聴いても飽きない

    +11

    -0

  • 363. 匿名 2019/03/16(土) 23:27:32 

    武道館も薬指だったよ
    米津玄師、初アリーナツアー完遂 激動の2018年を振り返る「想像だにしなかった」

    +18

    -0

  • 364. 匿名 2019/03/17(日) 00:09:59 

    薬指なのに長い🎵
    指の美しい男性は素敵❤️

    +16

    -0

  • 365. 匿名 2019/03/17(日) 02:40:35 

    歌詞は中指だけど薬指を立てる米津さんがたまらなく好きだ~

    脊オパロスが辛すぎて一昨日米津さんが紅白歌合戦で歌ったあの場所に行って来ました。

    ずっと自分の行きたい場所リストにあった大塚国際美術館だけど高速道路運転して行く勇気が出ずにいた。でもどうしても米津さんの世界観を感じたくて、米津さんを感じたくて、絶対に行ってやるーと決意!!
    足を踏み入れた瞬間あの景色が広がっていてもう本当に同行してもらった人にひかれるくらい興奮がヤバかったです!!
    米津さんの紅白Lemonの世界観をじっくり堪能し、ここに米津さんがいたんだぁとめいいっぱい感じながら、あとは世界の名画を楽しんで来ました。
    帰りはもう本当に名残惜しく、米津さんありがとうと感謝の気持ちで後ろ髪ひかれながら美術館を出ました。
    私そんな行動力ある方じゃないのにこの駆り立てられるほどの熱量に自分でもびっくりです!

    +13

    -0

  • 366. 匿名 2019/03/17(日) 08:41:48 

    >>365

    米津さんを感じたくて行動せずにはいられない気持ちわかります!
    私もオーラス行く予定なかったのに思いきって前日にトレードで取って行ってきました。
    自分にこんな行動力があったなんてビックリです。

    美術館、羨ましいです。
    私もいつか足を運んで紅白の世界観を感じてみたいです♪

    +12

    -0

  • 367. 匿名 2019/03/17(日) 12:15:39 

    私も居ても立っても居られず、直前にトレード取って誕生日ライブ行ってきましたよ。
    もちろん前の人の頭しか見えませんが、そんなことどうでもいい。
    あの米津さんが同じ空間にすぐそこにいる、もうそれだけで胸はドキドキ頭が沸騰していたよ。

    ライブはその瞬間の声を直接そのときに聴いて一体化できる。
    同じ思いの人たちと一緒にお誕生日をお祝いして、米津さんの照れて嬉しそうな笑顔を見ることができて、愛してるまでいただいて、夢ならば覚めるなと思いました。

    +13

    -0

  • 368. 匿名 2019/03/17(日) 19:11:20 

    ライブではflamingoの
    あ、あ、あ、あ、はい
    が生で聞けるよ

    +16

    -0

  • 369. 匿名 2019/03/17(日) 19:43:27 

    >>365
    美術館はアクセスが難しいのですか?
    行ってみたいけどちょっと不安で…

    +5

    -0

  • 370. 匿名 2019/03/17(日) 22:57:38 

    私も米津さんの生歌どうしても聞きたくて一人でライブ行ったよ。
    みんなと同じく自分にこんな熱量があったなんて驚き。

    一人だから喜びを分かち合う人がいなくてちょっと寂しかったんだけど、このトピきて良かった!

    +11

    -0

  • 371. 匿名 2019/03/18(月) 00:13:31 

    愛してる は、レアモノです。
    今回のツアーではたった4回。
    宝くじですよ!

    +10

    -0

  • 372. 匿名 2019/03/18(月) 00:33:41 

    >>371
    幕張2日目、さらっと俺も愛してるって言ったのがかっこよかった。
    別の日の愛してるはどんな感じで言ってたのかな。

    +11

    -0

  • 373. 匿名 2019/03/18(月) 00:39:37 

    トレードだと、周囲に立ってる人、ほとんどぼっち参戦ですよ。
    気が楽です。

    +12

    -0

  • 374. 匿名 2019/03/18(月) 01:19:55 

    >>372
    福岡1日目:愛してるよ、愛してるからまた来るね
    北海道2日目:愛してっぞ(会場のコールに)愛してるよ
    幕張1日目:よく出来たファンだよ、ホント、愛してるよ
    幕張2日目:俺も愛してるよ

    +14

    -0

  • 375. 匿名 2019/03/18(月) 08:29:01 

    過疎ってきたらこちらもどうぞ🍋
    ツアー始まってから毎日語ってます🍋
    宮沢賢治好きな人ー
    宮沢賢治好きな人ーgirlschannel.net

    宮沢賢治好きな人ー宮沢賢治好きな人語りましょう

    米津玄師、初アリーナツアー完遂 激動の2018年を振り返る「想像だにしなかった」

    +12

    -1

  • 376. 匿名 2019/03/18(月) 09:45:37 

    365です。
    返信頂いた方ありがとうございます。
    皆さん同じように米津さんに突き動かされていて共感しまくりで嬉しい!
    そして米津さんの愛されぶりにとても幸せな気持ちになります!

    美術館へのアクセスですが私は大阪方面から高速道路で行ったのですが大鳴門橋渡ってすぐ近くで行きやすいなと思いました。
    駐車場が美術館から離れていてシャトルバスでの送迎でしたよ。
    私はカーナビを見ながら車の運転するのがすごく苦手で徳島は無理だと諦めていたんです。でも有難いことに迷うことなく行けて、勇気を出すっていうより勝手に出てしまった感じで。ただただ勢いで行ってしまった自分を珍しく誉めたい!

    そしてまたロスに襲われここへ来たりYouTubeに行ったりTwitterへ行ったり。。
    米津さんを愛する方達のコメントに共感しながらひたすら癒されています。皆さんありがとうございます。

    +11

    -1

  • 377. 匿名 2019/03/18(月) 18:50:26 

    >>375に補足
    (クランベリークラブからのお誘い♪)
    アンチのいないところで心ゆくまで米津さんの魅力を語りたいと思いませんか?
    そういう趣旨で、米愛あふれる米民達が集まってまったりと語り合っているトピがあります。
    これまで、

    ①お帰り!米津さん 徳島皮切りに全国アリーナツアースタート
    ②クランベリーが好きな人
    ③宮沢賢治が好きな人

    と1か月ごとに引越ししながら交流してきました。

    今ニックネームで呼び合っているメンバーは28名います。
    もちろん匿名でもOK。

    ここに残った方々は、純粋に米津さんの音楽や人となりを愛する方ばかりと判断しました。
    ぜひ加わって楽しく何にも役に立たないことばかり教え合いませんか?
    ③を検索して覗いてみてください。
    そしてはじめは匿名でどうぞ(^^*)

    +11

    -3

  • 378. 匿名 2019/03/18(月) 22:05:23 

    >>373
    そうなん?
    L3トレードの私の周りは複数ばっかで、前にいた背の低い女性2人組が
    「みえない~」ってジャンプしてるから、足音がうるさくてたまらんかった。
    むかついたから、彼女らの前にいってやったった。(L3だから一人分くらいのスペースはあちこちにあった)
    私は背は高いです。余計なことするから、よけい見えなくなっただろうに。

    +0

    -12

  • 379. 匿名 2019/03/18(月) 22:07:00 

    >>377
    >今ニックネームで呼び合っているメンバーは28名います。
    こういうのって、匿名掲示板でやる必要あるの?
    気持ち悪い・・・

    +1

    -12

  • 380. 匿名 2019/03/18(月) 22:08:03 

    痛い顔文字と「米民」の時点で
    行く気すらしないわw

    +3

    -10

  • 381. 匿名 2019/03/18(月) 23:04:34 

    >>376
    大鳴門橋を越える力を米津さんがもたらしてくれたのですね。
    私もライブ参戦など信じられない行動を起こしてしまいました。
    これからも私たちのために美しい作品を作り続けていってほしい。
    その作品は、人の心を動かすばかりでなく人を動かしてしまうのですから。

    +10

    -0

  • 382. 匿名 2019/03/18(月) 23:53:47 

    スタンディングだとどこの場所で見るかも大事だよね。
    なんとなく周り平和そうな人たちのところ選んでる。

    +9

    -0

  • 383. 匿名 2019/03/18(月) 23:55:55 

    飛燕好きな人いる?

    +21

    -0

  • 384. 匿名 2019/03/19(火) 00:40:14 

    飛燕はギターが素敵!

    +16

    -0

  • 385. 匿名 2019/03/19(火) 20:56:27 

    飛燕好き〜。
    米津さんの変わっていくことの必要性とか、それは間違ってないっていう思いが込められてる感じがして、それがbootlegの一曲目ですごい素敵だと思った。

    +5

    -0

  • 386. 匿名 2019/03/20(水) 06:10:03 

    確かに、初めて聴いたときはえっと思った。
    でも変わりゆくことを怖れず進む決意のようなものを感じた曲🎵

    +8

    -0

  • 387. 匿名 2019/03/20(水) 20:47:51 

    ある意味米津さんらしくない曲。
    船にいろんな人、乗せなきゃならないからかな?

    +4

    -2

  • 388. 匿名 2019/03/20(水) 22:12:18 

    アリスとかflamingo聴いたらホッとする。
    米ワールド

    +5

    -2

  • 389. 匿名 2019/03/21(木) 10:11:15 

    多様な引き出しを持っている米津さんが好き
    船は巨大化していきそうです

    +7

    -1

  • 390. 匿名 2019/03/21(木) 20:50:14 

    宮沢賢治を愛読する鼻ピアスの若者が、生命を超えるオパールの悠久を音楽で表現して世界中に感動を広めているのは素敵なことだと思います。
    私も彼の船に乗り続けたいです。

    +9

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。