ガールズちゃんねる

米津玄師、菅田将暉コラボ「灰色と青」MVで6作目の1億再生突破

193コメント2019/03/12(火) 00:43

  • 1. 匿名 2019/03/09(土) 22:40:36 


    米津玄師、菅田将暉コラボ「灰色と青」MVで6作目の1億再生突破 - シネマトゥデイ
    米津玄師、菅田将暉コラボ「灰色と青」MVで6作目の1億再生突破 - シネマトゥデイwww.cinematoday.jp

    9日、人気アーティスト・米津玄師の楽曲「灰色と青(+菅田将暉)」のミュージックビデオ(以下、MV)が、YouTubeにおける再生回数1億回を突破した。これにより、1億再生を突破した米津のMVは、合計で6作品となった。


    1億再生を突破しているのは、「Lemon」「ピースサイン」「LOSER」「アイネクライネ」「打上花火」(DAOKO×米津玄師)そして「灰色と青」の6作品。なかでも、昨年末の第69回NHK紅白歌合戦でも披露されたシングル「Lemon」MVの再生回数は、現時点で3億2,000万回を超えており、これは日本初の記録になるという。
    米津玄師×菅田将暉、同世代タッグにファン大興奮 新曲「灰色と青」MV公開
    米津玄師×菅田将暉、同世代タッグにファン大興奮 新曲「灰色と青」MV公開girlschannel.net

    米津玄師×菅田将暉、同世代タッグにファン大興奮 新曲「灰色と青」MV公開 ・菅田将暉(左)と米津玄師が強力タッグ 新アルバムの最後を飾る「灰色と青(+菅田将暉)」は、幼少時代を共にした友人同士が大人になり、すれ違う日々の中で、離れていても奇跡的に重なる...

    +171

    -15

  • 2. 匿名 2019/03/09(土) 22:41:08 

    おめでとう!元々ファン層ネット民メインだしね

    +219

    -9

  • 3. 匿名 2019/03/09(土) 22:41:22 

    二人とも前髪うっとうしい

    +346

    -17

  • 4. 匿名 2019/03/09(土) 22:41:22 

    桁外れの人気だね

    +212

    -10

  • 5. 匿名 2019/03/09(土) 22:41:28 

    この歌いいよね

    +403

    -17

  • 6. 匿名 2019/03/09(土) 22:41:39 

    若い人達で勝手にやっとくれー

    +13

    -33

  • 7. 匿名 2019/03/09(土) 22:42:07 

    菅田って鼻に何か入れてるの?
    米津玄師、菅田将暉コラボ「灰色と青」MVで6作目の1億再生突破

    +160

    -126

  • 8. 匿名 2019/03/09(土) 22:42:44 

    この人が今アルバム出したらどれだけ売れるのか気になる。
    配信遅らせればミリオンもありえなくないと思うんだけど。

    +258

    -7

  • 9. 匿名 2019/03/09(土) 22:43:01 

    ノ  ン  ス  タ  井  上

    +7

    -39

  • 10. 匿名 2019/03/09(土) 22:43:07 

    打ち上げ花火は情緒がある曲でよかった

    +164

    -7

  • 11. 匿名 2019/03/09(土) 22:43:22 

    菅田将暉って流行りもの好きだよね。
    なーんかしれっとその時々の流行りものの近くにいる。

    +250

    -61

  • 12. 匿名 2019/03/09(土) 22:43:49 

    菅田じゃない方ブス

    +12

    -42

  • 13. 匿名 2019/03/09(土) 22:43:57 

    >>7
    米津玄師、菅田将暉コラボ「灰色と青」MVで6作目の1億再生突破

    +229

    -57

  • 14. 匿名 2019/03/09(土) 22:44:10 

    リピートして見るじゃん?
    そりゃ回数は上がるでしょう。
    米津さんの崇拝者が若者に多いし。

    +100

    -20

  • 15. 匿名 2019/03/09(土) 22:44:18 

    菅田将暉、すんごい苦手

    +68

    -85

  • 16. 匿名 2019/03/09(土) 22:44:45 

    家でしょっちゅう聞いてるから嬉しい

    +178

    -7

  • 17. 匿名 2019/03/09(土) 22:45:10 

    遅かったね

    +3

    -10

  • 18. 匿名 2019/03/09(土) 22:45:45 

    菅田ってフジファブリックの「茜色の夕日」も泣いて歌ってる映像あるよね
    志村さんが亡くなったからなのか、志村さんや奥田民生が泣いて歌ってたからなのか

    +75

    -5

  • 19. 匿名 2019/03/09(土) 22:46:05 

    菅田ブーム、ちょっと下がり始めてるのに
    まだファンいるんだね

    +31

    -57

  • 20. 匿名 2019/03/09(土) 22:46:34 

    二人とも目隠れてるのなんか怖い笑

    +11

    -12

  • 21. 匿名 2019/03/09(土) 22:48:00 

    >>14
    すいません、何回も観てます。

    +123

    -2

  • 22. 匿名 2019/03/09(土) 22:48:56 

    バンプみたいな声と歌いかたなのになぜか特別視されてる人ね

    +11

    -33

  • 23. 匿名 2019/03/09(土) 22:49:24 

    この曲大好き!

    +182

    -8

  • 24. 匿名 2019/03/09(土) 22:50:18 

    米津って人たいしたことないのに売れてるのら単にまともな歌手が今いないから。

    +16

    -53

  • 25. 匿名 2019/03/09(土) 22:51:05 

    米津玄師って、てっきり陰キャかと思っていたら、わりと芸能人と関わり持ってたり、持とうとしたりミーハーよね

    +325

    -9

  • 26. 匿名 2019/03/09(土) 22:52:13 

    結構古い曲じゃない?
    なんか今更感

    +9

    -9

  • 27. 匿名 2019/03/09(土) 22:52:25 

    菅田将暉いらねーー笑

    +16

    -53

  • 28. 匿名 2019/03/09(土) 22:52:38 

    菅田将暉も別に歌が下手なわけじゃないけど、歌手を本業にしてる人としていない人の差がわかる

    +115

    -23

  • 29. 匿名 2019/03/09(土) 22:52:47 

    灰色と青良い曲だよね

    +274

    -3

  • 30. 匿名 2019/03/09(土) 22:53:29 

    才能あるんだろうけど、個人的にどうしてもどうしても良さがわからない二人。

    私が若くないということか。

    +16

    -27

  • 31. 匿名 2019/03/09(土) 22:58:03 

    米津さん、明日誕生日ですね。おめでとう‼️

    +138

    -4

  • 32. 匿名 2019/03/09(土) 22:58:34 

    私の青春時代はいろんなバンドや歌手がいて人気も分散してたけど、今ってこの人だけやたら人気だよね。

    +14

    -8

  • 33. 匿名 2019/03/09(土) 22:58:35 

    米津そんないいかな?
    2000年代デビューだったら絶対埋もれてたよね

    +28

    -67

  • 34. 匿名 2019/03/09(土) 22:59:25 

    「灰色と青」は元々俳優菅田将暉の大ファンだった米津玄師が菅田将暉のイメージで作った楽曲
    菅田将暉が殺人的に忙しい時に「今しかない!」と押しまくりやっと捻出した短時間でレコーディングとMV撮影した。←菅田将暉のラジオで米津ゲストの時に話していた
    「灰色と青」はまさしく菅田将暉のイメージ

    +238

    -6

  • 35. 匿名 2019/03/09(土) 22:59:53 

    >>28
    菅田パートの方が微妙に簡単になってる
    打ち上げ花火もだけど
    そしてDAOKOは本業歌手なはずだけど

    +71

    -5

  • 36. 匿名 2019/03/09(土) 23:00:06 

    菅田も米津もミーハーだよね

    +91

    -21

  • 37. 匿名 2019/03/09(土) 23:00:10 

    >>33
    そうそう。私の青春も2000年代だけど、絶対埋もれてる。今は敵がいないから無双してるだけ。
    歌唱力も歌も声も、まぁよくあるタイプって感じ。

    +14

    -46

  • 38. 匿名 2019/03/09(土) 23:00:10 

    さっき聴きながら洗濯干してた!

    +15

    -7

  • 39. 匿名 2019/03/09(土) 23:00:29 

    私も何十回も見た!歌ももちろん良いし2人ともかっこいい!

    +124

    -8

  • 40. 匿名 2019/03/09(土) 23:00:59 

    徳永ゆうきがカバーしてるのもいい 演歌っぽいけど

    +10

    -12

  • 41. 匿名 2019/03/09(土) 23:01:50 

    カラオケで良く歌う🎤
    歌も好きだけどMVが菅田が出ているから凄く映画ぽくて好きだからMV目的

    +80

    -2

  • 42. 匿名 2019/03/09(土) 23:03:18 

    オレンジレンジと同時期に出てきてたら絶対売れてなかったよね

    +4

    -35

  • 43. 匿名 2019/03/09(土) 23:03:52 

    菅田将暉別に好きじゃなかったんだけど
    米津が一緒に歌うのは菅田将暉しかいない!口説けなかったら死ぬ!とまで思って緊張を誤魔化すために酒でベロベロになりながら交渉しに行った
    ってラジオで言ってて、もうそこまで好きならいいよ…と思った

    +244

    -3

  • 44. 匿名 2019/03/09(土) 23:04:14 

    >>19
    今又「3年A組」で何回目かの波が来ている
    菅田将暉は若手俳優から一歩先に抜けた感じがする
    明日、最終回楽しみです

    +192

    -5

  • 45. 匿名 2019/03/09(土) 23:05:36 

    >>43
    酔っ払った米津玄師が「俺は天才だ~‼️」と喚いていたらしいね😅

    +79

    -0

  • 46. 匿名 2019/03/09(土) 23:05:39 

    髪でほとんど顔見えない

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2019/03/09(土) 23:05:50 

    菅田将輝、車のCMの歌うまくない

    +21

    -13

  • 48. 匿名 2019/03/09(土) 23:07:41 

    米津さんはゲスのせいで若干好感度が下がった。
    米津玄師、菅田将暉コラボ「灰色と青」MVで6作目の1億再生突破

    +144

    -39

  • 49. 匿名 2019/03/09(土) 23:08:43 

    >>33

    私は米津玄師じゃなく、あいみょんに対してそれ思う。

    +134

    -5

  • 50. 匿名 2019/03/09(土) 23:09:02 

    米津玄師と菅田将暉
    菅田君は妹にしか見えない
    あと、米津…デカイ(笑)
    米津玄師、菅田将暉コラボ「灰色と青」MVで6作目の1億再生突破

    +199

    -2

  • 51. 匿名 2019/03/09(土) 23:09:04 

    星野源の恋もそうだったけど、レモンも耳に入りすぎて嫌になってきた
    恋は一周回っていい曲じゃんって思えるようになった
    レモンもいつかそうなるのかな、とは思ってる

    +11

    -31

  • 52. 匿名 2019/03/09(土) 23:09:18 

    意外と二人とも出たがりねぇ

    +10

    -13

  • 53. 匿名 2019/03/09(土) 23:11:11 

    どれだけ ○んこがでかかろうとも
    変わらない何かがありますよに

    +2

    -25

  • 54. 匿名 2019/03/09(土) 23:11:45 

    米津は売れ出した後いろんなアーティストとか芸能人と連んでる写真がたくさん出回ってからああこの人も結局ミーハーなんだって知った

    +31

    -13

  • 55. 匿名 2019/03/09(土) 23:12:22 

    米津トピよく立つな

    +56

    -0

  • 56. 匿名 2019/03/09(土) 23:14:28 

    アラサーだけど一昨年くらいまでは、米津玄師って名前だけは聞いた事あって、ユーチューブとかでなんかやってて、ああ若者のヤツねぐらいにしか思ってなかったけどその後たまたまTVで灰色と青聴いてハマッた笑
    今では米津カラオケでめっちゃ歌ってる笑

    +58

    -2

  • 57. 匿名 2019/03/09(土) 23:15:26 

    私的には一億回までに思いの外時間かかったな~😞という感じ
    私が最初に米津玄師を知った曲であり、一番大好きな曲だからそう思う

    +27

    -3

  • 58. 匿名 2019/03/09(土) 23:16:23 

    >>49
    あいみょんはそうだろうね。
    でも米津もたいがい。
    店で流れてて、よくある曲だなって思ってたのが後から米津のと知った。
    2000年代知ってる私は無意識によくある声と歌って認識したもん。

    +10

    -29

  • 59. 匿名 2019/03/09(土) 23:17:08 

    >>44
    どこにも湧いてくるねゴキブリヲタ
    関係ないから

    +1

    -18

  • 60. 匿名 2019/03/09(土) 23:17:29 

    すだってスマホで変換でないから地味にうっとうしい

    +2

    -17

  • 61. 匿名 2019/03/09(土) 23:20:10 

    後れ馳せながら、フラミンゴから米津さんにどっぷりハマり、過去に遡って聴きあさってます!
    ホントに不思議な魅力のある人です。
    歌声も素晴らしいけど、ダンスも美しいし、トークのゆったりとした低い声も素敵です。

    +93

    -3

  • 62. 匿名 2019/03/09(土) 23:20:26 

    米津玄師の曲初めて聴いたとき、スキマスイッチの新曲かと思った人は私だけじゃないはず

    +4

    -30

  • 63. 匿名 2019/03/09(土) 23:21:31 

    ファンだけど。
    米津さんは確かに1990年代にいたら埋もれてた可能性も結構高いと思う。
    見た目も人間性も音楽性も不完全で未熟。
    でもだからこそ魅力があると思う。
    完璧な顔じゃない顔だからこそ色気があるし、「間違いをおかさない正しく正当な人間」ではないからこそ人間臭いし、音楽性が不完全なのもまだまだ伸び代があるということ。
    ファンは米津さんの完璧で正しいところが好きなんじゃなくて、色々未熟だけど人間味あって弱者にも理解ある米津さんが好きなんだよ。神格化しちゃってるファンもいるけどね😅
    長文で語ってごめん。

    +69

    -20

  • 64. 匿名 2019/03/09(土) 23:21:44 

    >>59
    横だけど
    菅田将暉の歌のトピだからトピズレではないんじゃない?

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2019/03/09(土) 23:23:14 

    >>59
    どこにでも沸いてくるゴキブリアンチさん(笑)

    +4

    -5

  • 66. 匿名 2019/03/09(土) 23:23:26 

    もこうと最終兵器俺達こーすけの方の動画も見たことある人いる?

    +4

    -4

  • 67. 匿名 2019/03/09(土) 23:24:06 

    米津さんツイートする度叩かれてるけど、米津さんは正しく大人であろうとしないところが魅力だと思う。
    芸能人ってさ、叩かれるのが怖くて無難なことしか言わない人と、わざと人の道から外れてイキってる人とで二極化してる気がするんだけど、米津さんはどちらにも当てはまらない。
    ただ淡々とこの発言は間違ってるとかこの発言は幼稚だとか考えず思ったことを素直に呟いてる。だからかそこに人間を感じて好きになるんだよね。

    +60

    -12

  • 68. 匿名 2019/03/09(土) 23:25:28 

    >>2
    そんなに聴く人いるかなぁと不思議に思ってたんだけど、そういうことだったのね、納得
    あれって延べ人数だよね

    +1

    -15

  • 69. 匿名 2019/03/09(土) 23:25:57 

    >>65
    すぐ他の若手俳優と比較してマウント取りたがるよね

    +0

    -9

  • 70. 匿名 2019/03/09(土) 23:26:06 

    米津って叩かれるほどのアンチいるんだw

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2019/03/09(土) 23:26:11 

    >>33
    ネットやボーカロイドなどテクノロジーの進化がなきゃ世に出れなかったかもね。
    バンドメンバーとうまくいかず一人でボカロP始めたとかインタビューで見たことある。
    2000年代は団塊ジュニアが若者だったしバンドとかたくさんいて層は厚かったけど、CD売れない時代に突入して生き残りも厳しい時代だった。新しい売れ方で米津は成功したと思う。

    +50

    -3

  • 72. 匿名 2019/03/09(土) 23:27:00 

    >>64
    3Aは関係ないじゃん

    +0

    -8

  • 73. 匿名 2019/03/09(土) 23:27:53 

    米津玄師ってチャラいイメージだわ
    YouTubeとかゲスきのこと絡んでたり、歌以外良い印象がない

    +8

    -24

  • 74. 匿名 2019/03/09(土) 23:28:01 

    イマドキ!って感じ!
    いいねぇ~

    +11

    -3

  • 75. 匿名 2019/03/09(土) 23:28:45 

    大好きです❗
    菅田将暉、歌は特別上手いとは思わないんだけど
    「灰色と青」はいわば菅田将暉への当て書きだから
    声がとっても合っていると思う
    菅田将暉のカスレ声がいいんだよね

    +88

    -3

  • 76. 匿名 2019/03/09(土) 23:29:51 

    1990年代なら確かに「アイネクライネ」や「LEMON」や「LOSER」じゃ埋もれてると思う
    そのかわり「flamingo」で頭角出てきそう
    あの民謡の発声は演歌歌手以外ではそうそう出来ないよ

    +53

    -6

  • 77. 匿名 2019/03/09(土) 23:30:13 

    曲は好きなのいくつかあるんだけど、声が好きになれないんだよね。余裕の無さを感じるというか、こっちも真剣に聞かなきゃって掻き立てられて疲れるというか。こればっかりは好みによるよね。

    +7

    -18

  • 78. 匿名 2019/03/09(土) 23:30:34 

    >>71
    成功例が米津玄師で失敗例がぼくのりりっくのぼうよみだよね
    米津玄師はスタッフが優秀だよね

    +25

    -4

  • 79. 匿名 2019/03/09(土) 23:30:52 

    なんか口ずさみやすい曲。
    ラララーラーのところが。

    +12

    -2

  • 80. 匿名 2019/03/09(土) 23:34:39 

    MVの、歌詞が手書きの縦書きでひっそり出る所が好き
    何となく米津玄師っぽい

    +37

    -2

  • 81. 匿名 2019/03/09(土) 23:36:08 

    民謡の発声なら元ちとせとかいたじゃん
    あと沖縄出身歌手はさりげなく民謡歌唱を取り入れてる人多い

    +3

    -6

  • 82. 匿名 2019/03/09(土) 23:36:49 

    >>76
    flamingoでこぶしをぐるんグルン回しているよね
    歌詞も「おくんなまし」とか旧くて、それが素敵

    +46

    -3

  • 83. 匿名 2019/03/09(土) 23:38:55 

    米津玄師、菅田将暉とのデュエット曲を作る気満々らしいんだけどいかんせんスランプらしい…😰
    気長に待っているよ🎵

    +63

    -3

  • 84. 匿名 2019/03/09(土) 23:39:16 

    この曲の中の二人は子供時代団地育ちで、それぞれ違う都会に夢を求めて離れたのかな~なんて妄想する。もう連絡先がわからない幼馴染がいて、いつもは忘れてるのに、この曲を聴くと思い出すので懐かしい気持ちになります。

    +38

    -3

  • 85. 匿名 2019/03/09(土) 23:40:18 

    >>68
    延べでも一億回再生って地味に凄いと思うけど

    +21

    -1

  • 86. 匿名 2019/03/09(土) 23:41:29 

    >>84
    ごめんなさい、手がマイナスに触れてしまいました
    勿論、プラスです❗

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2019/03/09(土) 23:42:22 

    米津さん菅田将暉くんのファンなの?へぇ〜
    「灰色と青」って、菅田くん主演の「ピンクとグレー」って映画から触発されたのかなぁ
    親友との話だよね

    +33

    -4

  • 88. 匿名 2019/03/09(土) 23:43:47 

    「lemon」の3億2千万回にもビックリ👀

    +9

    -3

  • 89. 匿名 2019/03/09(土) 23:44:49 

    >>78
    ぼくりりくんは元は歌い手で米津の曲も歌ってた後発組だからなあ。
    その路線でのパイオニアだから米津は強いんだと思う。優秀なスタッフも集まりやすいのかもね。

    +15

    -2

  • 90. 匿名 2019/03/09(土) 23:45:05 

    今日ドライブしてるとき米津玄師さんの地元前を通りました♪
    地元民ですが出身小学校前通るだけで興奮します♪

    +22

    -4

  • 91. 匿名 2019/03/09(土) 23:45:20 

    >>87
    米津玄師が音楽で関わった映画に菅田将暉出ていてそこで再会してって感じだった様な

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2019/03/09(土) 23:46:11 

    >>83
    まだまだ菅田くんに歌わせたい曲があるのに、この3ヶ月菅田くんのことを考えすぎて、一曲も書けなかった
    って言ってたね
    今年アルバム出なかったら菅田のせいって言われてて笑った

    +80

    -1

  • 93. 匿名 2019/03/09(土) 23:48:12 

    >>76
    今は2019年です。20年前と比べて埋もれる曲だって思うのは年を取った証拠よ。うちの親も1990年代小室ファミリーの曲を聴いてる私に昔の曲のほうがいい曲が多かったと言ってたよ。

    +28

    -1

  • 94. 匿名 2019/03/09(土) 23:48:20 

    >>87
    触発されたのは北野武のキッズリターンという映画です
    米津があの映画が大好きで、いつかああいう作品を作りたいと思っていて、そのバディ役には菅田将暉しかいないと思ったそうです

    +37

    -1

  • 95. 匿名 2019/03/09(土) 23:50:15 

    >>76
    レモンはともかく、アイネクライネとルーザーの歌詞は90年代に聴いてもピンと来なかったと思うけどな。今の時代だからこその歌詞だと思う。

    +9

    -4

  • 96. 匿名 2019/03/09(土) 23:50:41 

    最近、YouTube漁ると
    米津玄師っぽい曲
    山ほど出てくるのね
    神山羊 - YELLOW【Music Video】/ Yoh Kamiyama - YELLOW - YouTube
    神山羊 - YELLOW【Music Video】/ Yoh Kamiyama - YELLOW - YouTubewww.youtube.com

    1st mini Album『 しあわせなおとな 』2019.04.03 https://yohkamiyama.com/shiawasenaotona/ YELLOW 青い棘 他 全8曲収録予定 <商品形態> 通常盤 (CD)/ KMYM-0001 / 2,000円 +(税) 初回数量限定「YELLOW」盤 (...


      

    +8

    -4

  • 97. 匿名 2019/03/09(土) 23:52:00 

    米津さん、髪型変えたらいいと思う
    クセ毛風パーマでアシンメトリーでツーブロックとか似合いそう
    前髪で顔隠したいならアシンメトリーにして片方だけ思いっきり出すとかにした方がいい

    +6

    -8

  • 98. 匿名 2019/03/09(土) 23:53:12 

    米津さん変な輩に誘われて変な問題とか犯さないといいなーとハラハラしながら見てる…米津さん単体だと生活力もなさそうだし変な世界に引き込むの難しくなさそう

    +14

    -6

  • 99. 匿名 2019/03/09(土) 23:54:24 

    >>97
    メンテナンスが大変そう
    直毛のクセ毛風パーマって本当もたないし

    by 庶民

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2019/03/09(土) 23:54:55 

    >>94
    そうだったね
    「灰色と青」も「キッズリターン」っぽい感じだよね、世界観が
    幼なじみの男の子が再会して…みたいな

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2019/03/09(土) 23:55:30 

    >>76
    他の人がいってる2000年代は?

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2019/03/09(土) 23:55:49 

    もう一度初めから歩けるならすれ違うように君に会いたい

    昔大好きだった人を大嫌いになって別れて、でもなんか情が残ってて...って時にこれ聴いて涙が出た
    また最初から出会うんだったら嫌いになる前どころか好きになる前の関係で終わりたい

    +29

    -1

  • 103. 匿名 2019/03/09(土) 23:56:09 

    今さらの話なんだけど話題になったから…

    この時菅田くん、ほんとに時間なかったんだろーなーってMV見るたび思う
    歌のレコーディングとMVと同じ衣装だから、その日に突貫で両方撮ったんだろうなーって

    たぶん、時間があったら菅田くんにもタクシーに乗ってほしかったんだろうな
    米津さんだけ別日っぽい電車と明け方のロケがありますよね

    +46

    -3

  • 104. 匿名 2019/03/09(土) 23:56:25 

    uptown funkとかhappyみたいなベタなポップソングは好きんなんだが、米津の歌はどれもピタっと来ない
    キャッチーなようでいて冗長というか
    タイトじゃない気がしちゃう
    他にいないの?

    +3

    -12

  • 105. 匿名 2019/03/09(土) 23:58:11 

    朝日が昇る前のかけた月を~のところめっちゃすき。

    +60

    -1

  • 106. 匿名 2019/03/09(土) 23:59:00 

    >>95
    ルーザーの歌詞の
    踊る阿呆に見る阿呆我らそれを端から笑う阿呆 の端から笑う阿呆はがるちゃん民みたいっていつも思う。
    インターネットがなかった1990年代には思い付かないフレーズ。

    +35

    -6

  • 107. 匿名 2019/03/09(土) 23:59:38 

    >>92
    菅田将暉の事を考え過ぎて…ってw
    本当に大好きなんだろうな~ファンっていいなぁと思う
    菅田さんの演技は魅力的だし、米津さんの音楽も魅力的
    魅力的の二乗だから「灰色と青」が素晴らしいのは至極当然

    +53

    -3

  • 108. 匿名 2019/03/10(日) 00:02:00 

    前髪で前が見えねぇ!って歌詞にオオッってなる

    +30

    -1

  • 109. 匿名 2019/03/10(日) 00:02:01 

    >>106
    もろ徳島県民

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2019/03/10(日) 00:04:01 

    ツルんでるのがゲスとか野村っていうのが

    +2

    -5

  • 111. 匿名 2019/03/10(日) 00:05:31 

    喫煙シーンとか煩くなっているけど
    菅田将暉がブランコに乗って煙草すうのがカッコ良くてね~✴️
    あのシーンとMVには無いけど滑り台の二人のシーンが凄く好きです
    滑り台のシーン…何でみたんだろう?

    +45

    -2

  • 112. 匿名 2019/03/10(日) 00:07:34 

    別に誰とつるんでようがこちとら関係ないけどねw
    曲が好きなんであって。

    +44

    -1

  • 113. 匿名 2019/03/10(日) 00:07:57 

    YouTubeで聞いた時に
    なんとなく耳に残ったので
    気になって調べてみました。

    歌詞の意味を解説しているサイトがあって
    幼少期の自分
    大人になった自分
    っていう交差した内容でした。

    深みがあるなと感心して
    聞くたびに自分の過去を投影して
    なおさら良い曲だと感心してます。
    もし興味がある方は
    聞いてみてください。

    +14

    -1

  • 114. 匿名 2019/03/10(日) 00:08:14 

    一昨年のライブ映像の「灰色と青」菅田将暉がゲストで出て歌ったんだよね
    あの場にいた人羨ましい❗
    紅白で菅田将暉と歌って欲しかったな…

    +40

    -3

  • 115. 匿名 2019/03/10(日) 00:09:01 

    2000年代って男性だと全盛期のポルノグラフィティやらコブクロ、ミスチル、レミオロメン、EXILEとかいたし、他にもいろんやバンドや歌手がヒット曲出してた時代だよ。
    今みたいに米津一人勝ち状態にはならない。

    +8

    -16

  • 116. 匿名 2019/03/10(日) 00:13:08 

    >>111わかるわぁ笑
    あと、後半の方で菅田の寄りのシーンで菅田がけだるそうにブランコによしかかって一瞬白目みたいになるとこもすごい好きなんだけど笑笑
    誰もいなくなった2つのブランコがただ揺れてるのもなんか泣きそうになる。

    +38

    -3

  • 117. 匿名 2019/03/10(日) 00:13:57 

    >>13
    アンチってこの画像好きだよね。
    時期的に上の方が後なんだけど。

    +26

    -2

  • 118. 匿名 2019/03/10(日) 00:19:04 

    lemonとかいうのそんな大した曲でもないのに売れてんな~

    +4

    -21

  • 119. 匿名 2019/03/10(日) 00:24:01 

    菅田ヲタがワラワラw

    +1

    -11

  • 120. 匿名 2019/03/10(日) 00:24:31 

    正直、私はLemonより好きな曲!
    聞いてると地元の懐かしい風景がよみがえってきてとても好き!
    アイネクライネもそうだけど、この人の曲は風景を浮かべさせるのが上手いというか…語彙力なくてごめん!

    +46

    -2

  • 121. 匿名 2019/03/10(日) 00:26:38 

    すごいね

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2019/03/10(日) 00:29:52 

    米津のおかげ

    +2

    -5

  • 123. 匿名 2019/03/10(日) 00:41:48 

    >>115
    2000年代もまだ歌番組がたくさんあって、売れる曲はテレビで良く流れる曲、宣伝にお金がかかってた。一度も歌番組で披露してない曲が一億回再生行くのが今の時代すごいってことですよ。
    EXILEがそのメンバーの中に入ってるのが疑問ですけどね。誰でも口ずさめる代表曲ってある?

    +22

    -2

  • 124. 匿名 2019/03/10(日) 00:46:30 

    むしろLemonはドラマに合わせたから「一般に浸透するような曲」なだけでしょ?
    それを持ってきて90年代じゃ埋もれてた!って可笑しいと思う
    米津玄師が天才だと言われてるのは、flamingoみたいな独特な曲からボカロ、そしてタイアップ曲を依頼すればLemonのようにピッタリドラマとマッチする曲を作れるっていう、頼めばどのジャンルでもいけるところだよ
    普通は個性的な曲を作る人は個性的な曲しか作れないし、一般に浸透する平凡な曲作る人は平凡な曲しか作れないことが多い

    +62

    -5

  • 125. 匿名 2019/03/10(日) 00:48:41 

    >>115
    確かにそのアーティスト達も凄いけど2000年代に米津玄師が本格的に活動してたらその人達と並んでだと思うよ。

    +32

    -3

  • 126. 匿名 2019/03/10(日) 00:50:16 

    >>124
    ピースサインもアニメの主題歌って感じよね。
    最初、UVERworldかなって思った。

    +29

    -2

  • 127. 匿名 2019/03/10(日) 00:54:12 

    奇跡の地球で桑田佳祐とコラボした後、桜井さんの歌い方がしばらく桑田佳祐みたいになっちゃって笑ったわ~
    影響受けすぎw

    +11

    -2

  • 128. 匿名 2019/03/10(日) 00:59:54 

    >>115
    2000年代のEXILEはすごかったと思いますよ。むしろ、他の歌手でも誰もが口ずさめる曲があるほうが少ないと思いますが。

    今はSNSがある時代ですし、若者は流行に流されやすいですから。

    ってかそういう話じゃなくて、2000年代に米津が入ったら今みたいな人気は出ないという話です。
    なんなら、2000年代のコブクロやポルノやらを今出したとしたら、若者は米津だけを特別視しないと思います。

    +6

    -10

  • 129. 匿名 2019/03/10(日) 01:08:57 

    >>128
    EXILEのどの曲なのかが知りたいの。まさかchoochootrainじゃないよね?あれはZooの曲。
    他の歌手はすぐこの曲って出てくる。

    +8

    -2

  • 130. 匿名 2019/03/10(日) 01:10:57 

    >>106
    そこは徳島県の阿波おどりの歌詞だよ!
    だから米津玄師が思い付いたフレーズではない

    でもあの曲は、それを「なんだ引用かぁ」ってなって価値が下がる曲じゃないんだ
    歌詞解釈をググれば分かりやすいんだけど、あの曲の凄さは、イタリアの詩人「ダンテ」の詩を参照しながら、歴史上の偉人が沢山出てきたり、昔の逸話や海外のことわざが入っていて、なおかつ殷を踏んでいるところ

    そもそもあの曲は米津自身を歌ってる曲
    米津自身のことを歌っているから「出身の徳島県」を連想するそのフレーズが使われている
    その偉人たちと比べて「自分は【LOSER】」でと言っていたり、
    「四半世紀の結果出た」って歌詞は、四半世紀=25、米津が25歳のときに出した曲ってこと

    あの曲は読みとけば読みとくほど面白いから、良かったらネットでぐぐってみて!
    個人的にはLOSERの歌詞にある「灰左様なら」って部分がお気に入り!
    日本の詩人「十返舎一九」の詩って知った時は衝撃的だった!

    +31

    -4

  • 131. 匿名 2019/03/10(日) 01:14:16 

    >>115
    ポルノはアポロ、コブクロは桜、ミスチルはイノセントワールド、レミオロメンは粉雪。
    私がすぐ思い浮かぶのはこれだな。
    でも今も生き残ってるバンドばかりだから、今も全然勝負できるのでは?

    +5

    -2

  • 132. 匿名 2019/03/10(日) 01:15:05 

    エグザイルならティアモとかラバーズアゲインとかは、アラサーあたりならみんな知ってるんじゃない?
    あとはライジングサンとか

    +4

    -10

  • 133. 匿名 2019/03/10(日) 01:22:23 

    >>125
    米津みたいなのけっこういたよ。ってかまじで米津ってありきたりな声と歌い方だし。特別感ない。
    ってのはまぁ、個人的な意見。

    とりあえず、今みたいに米津だけが売れてるのは単に音楽界の人手不足ってこと。
    米津がやばい!神!じゃなくて、他がいないだけ。あと男性で売れてのはバックナンバーくらいじゃないかな。

    +2

    -27

  • 134. 匿名 2019/03/10(日) 01:26:21 

    >>131
    2000年代ほどの勢いは今ないなぁ。
    確かに2000年代っていろんな歌手の歌が売れたね。アクアタイムズとかも若者には人気あったな。GReeeeNも2000年代だったか。

    +1

    -8

  • 135. 匿名 2019/03/10(日) 01:35:41 

    がるちゃんってEXILE嫌いだけど、昔は凄かったよ。女王の教室の主題歌みたいな爽やかな歌も多かったし。道っていう卒業式で歌われる歌もあるし。男子はカラオケでよく歌ってたし。

    今は同じグループとは思えないけど。

    +14

    -2

  • 136. 匿名 2019/03/10(日) 01:36:16 

    米津のトピって必ずそんなにいい曲じゃないとか、昔なら埋もれてたってコメントする人いるけど、米津が売れたら困る既得権益かなにかあるのかなって思う。好きなら好きで個人の自由だと思うけど、なんでだろう。
    そういえば、米津にジャニーズが危機感を持ってる記事があったね。
    米津玄師のオリコン1位獲得がジャニーズの戦略をひっくり返す!? | アサ芸プラス
    米津玄師のオリコン1位獲得がジャニーズの戦略をひっくり返す!? | アサ芸プラスwww.asagei.com

     若者から高い支持を得るアーティスト・米津玄師の最新シングル「Flamingo/TEENAGE RIOT」が、11月12日付のオリコン週間シングルランキングで初登場1位をゲットした。3月にリリースされ… | アサ芸プラス

    +21

    -4

  • 137. 匿名 2019/03/10(日) 01:36:39 

    >>106
    阿波おどりじゃん!さすが徳島出身!

    +20

    -0

  • 138. 匿名 2019/03/10(日) 01:38:16 

    >>136
    ないわ。単に持ち上げられすぎって思うの。

    +4

    -17

  • 139. 匿名 2019/03/10(日) 01:39:53 

    Twitterはちょっと引いたよ

    +4

    -15

  • 140. 匿名 2019/03/10(日) 01:44:49 

    >>138
    そうかな。がるちゃんでスルーしてればそんな気にならないけど。DA PUMPならテレビ出まくってるからスルーできないの、わかるんだけどね。
    ネットなら自分が興味ないものは見なければすむ時代じゃん。

    +11

    -2

  • 141. 匿名 2019/03/10(日) 01:54:43 

    そのうち200コメすぎ辺りから、米津ファンは他のアーティスト下げるから嫌い。ファンのマナーが悪いから米津も嫌いになったって言うと予想します。
    自分達からふっておいて下げるいつものパターン。

    +7

    -7

  • 142. 匿名 2019/03/10(日) 02:02:29 

    2000年代の人達や、その音楽が魅力がないとは思わないよ
    いまより色んなジャンルの人達が売れてたので、音楽業界を見ていてとても楽しかった

    ただ私も2000年代が青春ど真ん中ですが、米津玄師は圧倒的に才能があると思う
    あんまりこういう言葉は使いたくないけど、音の作りと、歌詞の構成が神がかってる

    +33

    -6

  • 143. 匿名 2019/03/10(日) 02:06:59 

    ジャニーズと米津ってファン層全然違うと思うんだけど

    +8

    -5

  • 144. 匿名 2019/03/10(日) 02:12:05 

    米津だけじゃないかもしれないけど、YouTubeのコメントの、皆で再生回数○○回めざそうぜ!みたいなノリがダサいなって思う。
    パクり騒動のあいみょんのも同じノリのコメントあったな。

    +8

    -5

  • 145. 匿名 2019/03/10(日) 02:16:22 

    米津さんとかあいみょんて「ネットが見つけた」ってのが売りって気がする
    そういう風に思わせるのが1つのマーケティング手段というか

    +5

    -3

  • 146. 匿名 2019/03/10(日) 02:17:58 

    この歌いい。

    特に「どれだけ無様に傷つこうとも 終わらない毎日に花束を」がグッとくる。

    +32

    -2

  • 147. 匿名 2019/03/10(日) 02:18:10 

    1億突破と誕生日おめでとう"(ノ*>∀<)ノ♡

    +22

    -1

  • 148. 匿名 2019/03/10(日) 02:25:17 

    今日も聴いてたわwww

    +10

    -1

  • 149. 匿名 2019/03/10(日) 02:30:21 

    就職や結婚で遠くに行ってしまって、疎遠になってしまった友達にまた会いたくなるような曲

    +12

    -1

  • 150. 匿名 2019/03/10(日) 02:30:31 

    日本の若い子は芋っぽい子が増えたね
    カラオケの影響かな
    クラブミュージックなんて聴かないんだろうか
    フリーソウルやアブストラクト、ラテン、アフロキューバン
    若いうちに聴いときなよ
    この子みたいな田舎臭い音楽なんて老人になってからゆっくり聴けばいいと思うよ

    +2

    -16

  • 151. 匿名 2019/03/10(日) 02:43:17 

    >>142
    この人自分で作曲してるの?

    +11

    -2

  • 152. 匿名 2019/03/10(日) 02:45:41 

    聴いて実際気に入らなくても、ポチってしただけで再生回数増えるからね。
    まじおすすめ!聴いて!って言われてポチっての多いと思うよ。

    +1

    -16

  • 153. 匿名 2019/03/10(日) 02:50:11 

    もっとディスコとかEDMが増えてほしい
    恥ずかしながら時折K-popを聞いてしまうわ
    何といってもキャッチーで言葉が分からなくても曲としてまとまってるのよ
    BTSのDNAとか嫌いな人はいないんじゃないのかな

    +2

    -26

  • 154. 匿名 2019/03/10(日) 02:50:20 

    レモンってそんないい曲なのかな?
    ミリオン行く曲っていい曲って思うのがほとんどだけど、レモンはわかんない。
    メロディがそもそも好きじゃない。

    +7

    -32

  • 155. 匿名 2019/03/10(日) 02:53:59 

    GReeeeNみたい

    菅田くんだったら、新しいniko and...のCMのミスチルの人の歌のほうが何か良い気がする
    菅田将暉、小松菜奈と「niko and ... 」新CMに出演 楽曲は「ウカスカジー」の新曲「言葉」 - YouTube
    菅田将暉、小松菜奈と「niko and ... 」新CMに出演 楽曲は「ウカスカジー」の新曲「言葉」 - YouTubewww.youtube.com

    ★高画質★エンタメニュースを毎日掲載!「MAiDiGiTV」登録はこちら↓ http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=maidigitv 俳優の菅田将暉さんと女優の小松菜奈さんが出演するブランド「niko and ...(ニコアンド)」の新CMが3月8...

    +1

    -15

  • 156. 匿名 2019/03/10(日) 03:02:37 

    まえもやってたよね、やめてほしい
    なんで菅田将暉なんかとコラボするんだろ

    +6

    -19

  • 157. 匿名 2019/03/10(日) 03:06:31 

    >>154
    ドラマの主題歌でミーハーおばさんが乗っかったみたい

    +1

    -10

  • 158. 匿名 2019/03/10(日) 03:55:02 

    この前米津玄師のライブ行ったら、灰色と青歌っててすごく良かったんだけど、菅田くんのパートはやっぱり菅田くんバージョンの方が良いな〜と思った!
    菅田くんって変に上手く歌おうとしてないとゆーか、まっすぐな感じで歌うからそれがなんかグッとくるとゆーか、この曲にハマってるなーと思う。

    +53

    -5

  • 159. 匿名 2019/03/10(日) 04:53:51 

    米津さんお誕生日おめでとう♪
    同じ誕生日うれしいよー!

    +21

    -1

  • 160. 匿名 2019/03/10(日) 05:15:10 

    お誕生日、おめでとうございます

    +24

    -0

  • 161. 匿名 2019/03/10(日) 05:19:14 

    若い子は、菅田将暉のが良いよ。

    +5

    -8

  • 162. 匿名 2019/03/10(日) 05:56:15 

    米津って引きこもり系陰キャかと思いきや結構ウェーイな感じなんだね

    +12

    -1

  • 163. 匿名 2019/03/10(日) 05:58:34 

    >>158
    こないだ出たDVDで見たんだけど菅田くんも一人で灰色の青歌ってて米津さんパートは米津さんの声じゃないと違和感あったな。アレンジ凄かったし。
    特に最後の「朝日が昇る前の...」は米津さんの声で力強く歌うから響くんだと思う
    武道館で二人のハモり聞けた人が羨ましい!

    +40

    -1

  • 164. 匿名 2019/03/10(日) 07:18:58 

    お誕生日おめでとう
    素敵な一日になりますように

    +17

    -0

  • 165. 匿名 2019/03/10(日) 07:27:10 

    今日は幕張に行ってきます
    セトリなにかな~楽しみ!

    +20

    -0

  • 166. 匿名 2019/03/10(日) 09:12:33 

    >>11
    オファーしたのは米津玄師

    +25

    -1

  • 167. 匿名 2019/03/10(日) 09:13:50 

    花火はいい曲だけどDAOKOの声がキンキンしすぎてイライラする
    あの人低音で歌えばいい声なのにもったいない

    +9

    -2

  • 168. 匿名 2019/03/10(日) 09:17:37 

    何回もいってるけど、まねきねことか、シダックスとかチェーン店のカラオケ店いくと、人気ランキングに米津さんの曲だらけで無双されている状態。びっしり埋まっているからみんなカラオケでも歌われているんだなって。

    +15

    -0

  • 169. 匿名 2019/03/10(日) 09:30:25 

    >>48

    全員の前髪を眉上に切ってやりたい

    +2

    -7

  • 170. 匿名 2019/03/10(日) 10:02:26 

    >>32
    ババアって必ずこういうよねw
    自分の時代はたくさん優れたミュージシャンがいて~
    で、ビーズとかミスチルとかグレイみたなクソみたいなのばっか

    +10

    -9

  • 171. 匿名 2019/03/10(日) 10:04:33  ID:lgZDkBAFLQ 

    売れるのはわかるけど、確かにメロディとかはありきたりな感じだよね。声に特徴あるわけでも歌がすごく上手いわけでもない。

    ここまで売れてるのは、他の人がいうように、米津以外にいないから人気集中してるだけだろね。

    +5

    -15

  • 172. 匿名 2019/03/10(日) 10:05:11 

    ガルちゃんは老人ばっかだから
    平成生まれのミュージシャンを米津とあいみょんしか知らんのだよw

    +9

    -9

  • 173. 匿名 2019/03/10(日) 10:19:39 

    自分はどっち側と思ってるのかな?
    米津玄師、菅田将暉コラボ「灰色と青」MVで6作目の1億再生突破

    +18

    -4

  • 174. 匿名 2019/03/10(日) 10:44:05 

    圧倒的才能かあ
    ずいぶん安っぽいね

    +4

    -8

  • 175. 匿名 2019/03/10(日) 11:21:00 

    >>1
    二人共目元を隠してると、米津の不細工さが際立ってるね。

    +1

    -11

  • 176. 匿名 2019/03/10(日) 12:04:41 

    この曲大好き!!!
    米津玄師が菅田将暉くんのこと大好きで、なんか気合い入ってるのがわかる。笑
    歌声も歌詞もPVも、切なくてとっても良いです。

    +25

    -1

  • 177. 匿名 2019/03/10(日) 12:49:52 

    >>3
    米津リスペクトしてる菅田が前髪真似してる

    +0

    -9

  • 178. 匿名 2019/03/10(日) 12:58:18 

    米津コンプあるみたいだけど、今の前髪にしてるとよけいむさ苦しく見える
    こんな前髪にして隠さなくても逆に思いきって出しちゃった方がいいと思う
    イケメンではないがイケメン売りするわけじゃないんだから才能だけで充分なのに

    +2

    -7

  • 179. 匿名 2019/03/10(日) 13:14:39 

    右目は斜視みたいよ

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2019/03/10(日) 13:31:19 

    灰色と青は歌詞がいいんだよなぁ

    +16

    -0

  • 181. 匿名 2019/03/10(日) 13:47:24 

    >>173
    自分はブサ側だと言いたいの?

    +8

    -1

  • 182. 匿名 2019/03/10(日) 16:55:11 

    米津は実際人気はあると思う
    でも再生数はさすがに盛ってるだろ
    だって前前前世や恋やヘビロテよりlemonが流行ってるとは思えないもん

    +3

    -19

  • 183. 匿名 2019/03/10(日) 17:34:48 

    ただ、ただ米津信者が怖い
    大人しくして欲しい

    +4

    -18

  • 184. 匿名 2019/03/10(日) 18:03:19 

    >>183
    好きなものを好きと言うなってこと?コワーイ。

    +4

    -4

  • 185. 匿名 2019/03/10(日) 18:18:43 

    米津さんお誕生日おめでとう✨
    今日ライブ行く人羨ましい✨

    私もババアだけど、昔はもっといいアーティストいただの昔デビューしてたら埋もれてたとかってどやるオバサンは嫌だな。
    米津さんの曲は好きでアルバムも何回もリピートしてます🎵

    +28

    -1

  • 186. 匿名 2019/03/10(日) 19:41:44 

    米津の引用元ネタが80〜00年代J-popなんだから00年代には世に出られないよ

    +0

    -10

  • 187. 匿名 2019/03/10(日) 20:17:07 

    >>173
    美男美女は中身が薄っぺらいって…
    ブサイクの偏見だろw

    +6

    -5

  • 188. 匿名 2019/03/10(日) 21:31:44 

    米津さんを執拗に叩きに来るのは、韓流の回し者だよ!

    +6

    -1

  • 189. 匿名 2019/03/11(月) 15:00:12 

    これから幕張行ってくる!
    ツアーオーラス(`・∀・´)

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2019/03/11(月) 15:24:48 

    30半ばのばばあですが米津玄師大好き!
    よくできたファンなので()バースデーライブに続き、今日も幕張行ってきまーす!

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2019/03/11(月) 16:47:17 

    昨日ライブ行って来ました!
    小学生から、若者は勿論、親子、40代?のおばさま同士できてたり、50代っぽい夫婦できてたりして、年齢層がバラバラすぎてびっくりだった
    歌はほんと上手かった!

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2019/03/11(月) 22:03:21 

    ライブ、若い男性が一番多くて、次は高学歴風女性かな。
    小さい子どもからお年寄りまで幅広く支持されています。
    愛してる、いただきました。❤️
    客がもう一回をせがんだけど、安売りなしでした。
    またライブやるからねと言ってくれました。
    最後まで素晴らしい表現力でした。

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2019/03/12(火) 00:43:25 

    米津ブッサイクやなーwwww
    口元気持ち悪wwww

    +1

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。