ガールズちゃんねる

氷室京介を語りましょう

100コメント2019/03/25(月) 22:22

  • 1. 匿名 2019/03/06(水) 12:53:41 

    活動休止してしばらく経ちますが、氷室京介さん好きな方語りましょう!

    +62

    -0

  • 2. 匿名 2019/03/06(水) 12:54:21 

    さっきボウイのトピが立ったからそっちで話せばいいのに
    なぜこんなタイミングで立てるんだろう

    +6

    -36

  • 3. 匿名 2019/03/06(水) 12:54:41 

    カッコいい
    氷室京介を語りましょう

    +220

    -3

  • 4. 匿名 2019/03/06(水) 12:54:42 

    氷室京介を語りましょう

    +150

    -0

  • 5. 匿名 2019/03/06(水) 12:54:48 

    氷室京介を語りましょう

    +112

    -0

  • 6. 匿名 2019/03/06(水) 12:55:27 

    氷室京介を語りましょう

    +90

    -8

  • 7. 匿名 2019/03/06(水) 12:55:38 

    氷室京介を語りましょう

    +9

    -46

  • 8. 匿名 2019/03/06(水) 12:56:11 

    +4

    -2

  • 9. 匿名 2019/03/06(水) 12:56:42 

    >>8
    ごめん、失敗した

    +5

    -2

  • 10. 匿名 2019/03/06(水) 12:56:56 

    +144

    -1

  • 11. 匿名 2019/03/06(水) 12:57:23 

    >>2って相変わらず変な人ばっかりだね
    興味ないならスルーすればいいのにわざわざコメントしに来るんだから

    +49

    -1

  • 12. 匿名 2019/03/06(水) 12:57:26 

    氷室京介は群馬の星

    +99

    -3

  • 13. 匿名 2019/03/06(水) 12:58:02 

    >>10

    目の前に自転車が突然来たにも見えるw

    +30

    -1

  • 14. 匿名 2019/03/06(水) 12:58:18 

    カリスマとは氷室京介のこと

    +140

    -2

  • 15. 匿名 2019/03/06(水) 12:58:32 

    主です。初トピ承認で嬉しいです。氷室さんの歌は良い曲ばかりですが、カラオケで歌うのは難しいですよね!

    +83

    -0

  • 16. 匿名 2019/03/06(水) 12:58:32 

    ヒムロック

    +79

    -0

  • 17. 匿名 2019/03/06(水) 13:00:35 

    サポメンしてたYTが新しくB'zのサポメンになると聞いて、嬉しい人 +

    +44

    -0

  • 18. 匿名 2019/03/06(水) 13:00:41 

    スピニッヂパワー!

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2019/03/06(水) 13:00:58 

    >>10
    ワロタ

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2019/03/06(水) 13:01:02 

    唯一、許されるナルシスト。

    +123

    -2

  • 21. 匿名 2019/03/06(水) 13:01:25 

    >>12 +押そうとしたら➖間違えて押してしまいました。すいません。

    +1

    -1

  • 22. 匿名 2019/03/06(水) 13:02:18 

    そんな高い所で・・・

    +57

    -1

  • 23. 匿名 2019/03/06(水) 13:03:54 

    昔ラジオである歌手が、「喋る時に使う喉の筋肉と、歌う時に使う喉の筋肉は違うので、ほんとに歌が上手い人は、歌う時と喋る時の声が違う」というのを聞いて、まさに氷室さんがそのタイプだなと思った。

    +119

    -3

  • 24. 匿名 2019/03/06(水) 13:08:18 

    寺西修だっけ?
    昔 フジの「夜のヒットスタジオ」って生番組に出たよね

    +29

    -0

  • 25. 匿名 2019/03/06(水) 13:08:34 

    BOOWYの楽曲を全部納めたCD-BOXがあるんだから、ヒムロックも出してほしい。

    +60

    -0

  • 26. 匿名 2019/03/06(水) 13:08:46 

    元旦那が好きでライブに一緒に何度か行きました。
    あまり高音が出ないのかサビはカモンセイッ!!
    で観客に歌わせるスタイルで面白かったです

    +29

    -9

  • 27. 匿名 2019/03/06(水) 13:08:57 

    moon light
    何かが 変わろうとしても
    moon light
    光を 閉ざそうとしても

    永遠は誰にも奪えない

    moon light
    僕らに 間違いがなく
    moon light
    涙が 嘘つきじゃなく

    何もかも ひとつになれるまで
    ずっと見つめて欲しい
    氷室京介を語りましょう

    +73

    -4

  • 28. 匿名 2019/03/06(水) 13:10:07 

    昔職場で「氷室京介のライブに行く」と話したら、おじさんが「どんな曲歌う人?」と聞いてきた。
    当時CMに使われてた曲を口ずさむと
    「お?あれ西城秀樹じゃないのか!」と勝手に驚かれたの思い出す。

    +72

    -2

  • 29. 匿名 2019/03/06(水) 13:10:37 

    顔がデカ…………

    +2

    -27

  • 30. 匿名 2019/03/06(水) 13:13:25 

    >>10
    真夏に前から蝉が飛んでくると私もこんな感じ

    +60

    -1

  • 31. 匿名 2019/03/06(水) 13:13:31 

    言葉に無い 苛立ちは どこへ向ければいいの?
    とか
    ひび割れたアスファルトの上に苛立ちを吐き捨てる
    とか
    言葉のチョイスがグッとくる。

    +43

    -3

  • 32. 匿名 2019/03/06(水) 13:16:02 

    いい年だけど、ホントカッコいい!
    色気を感じる。

    +117

    -1

  • 33. 匿名 2019/03/06(水) 13:16:44 

    >>11
    興味がないなんてどこに書いてあるの?
    とうとう見えない物まで見えるようになったのか

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2019/03/06(水) 13:18:01 

    >>33
    なんかそんな歌詞ありそう

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2019/03/06(水) 13:19:34 

    以前別トピで奥さんの画像を見た
    すごく可愛い人でびっくりしたよ

    +39

    -3

  • 36. 匿名 2019/03/06(水) 13:20:09 

    2次元に匹敵するかっこよさ
    それでいて家族を大切にしているところがたまらなく好きです
    歌唱力はもちろんのこと声が素晴らしい

    +96

    -2

  • 37. 匿名 2019/03/06(水) 13:22:11 

    中学生の頃、レコ大かなんかで氷室が新人賞をとって、
    この賞をとれたのは、ファンのみんなのおかげと、俺の実力だと思います。
    みたいな事を言ってて、はぁ?と思ったけど、そのあとのANGELを聴いて卒倒した‼️
    BOOWYも聞いたことなかったけど、アルバム借りたり買ったりして、こんな人がいたなんてすごいって毎日感動してた。

    +71

    -3

  • 38. 匿名 2019/03/06(水) 13:28:03 

    >>37
    「ファンのみんなのおかげ」って先に言うのが氷室さんらしいね!

    私は実は布袋派だったけど、年取るごとに幻滅させられてファン辞めたから、ずっとカッコいい氷室さんのファンが羨ましかったよ!

    +89

    -0

  • 39. 匿名 2019/03/06(水) 13:28:31 

    >>3
    うわぁ〜!
    今は亡き元Japanのミック・カーンとのツーショットではないですか
    Japanは初来日〜解散直前まで欠かさず来日公演を見てきたけど、氷室さんを生で聴くチャンスに恵まれず…
    それがすごく心残り

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2019/03/06(水) 13:28:44 

    この人、顔はカッコいいんだけど、でかいのが惜しいよね。

    +1

    -21

  • 41. 匿名 2019/03/06(水) 13:35:08 

    氷室京介を卒業して、今はロスでどんな日々をお過ごしなんでしょうかね?
    今年の10月7日で59歳になる氷室さん。
    お体だけは どうぞ大事に。

    +119

    -1

  • 42. 匿名 2019/03/06(水) 13:37:00 

    娘さんがお店にやってるよね。店内は氷室さんの写真がいっぱいとか。

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2019/03/06(水) 13:38:47 

    >>41
    最後の一行、Cloudy Heartだね!

    +69

    -1

  • 44. 匿名 2019/03/06(水) 13:39:02 

    離れていると1秒が まるで永遠のようだったよ

    これをあの声で歌うんだから、やっばいですよ。

    +38

    -0

  • 45. 匿名 2019/03/06(水) 13:42:14 

    父が1988年4月4日の東京ドームコンサートに行きました。
    色あせたグッズ(バスタオル)まだあります。
    氷室京介を語りましょう

    +97

    -0

  • 46. 匿名 2019/03/06(水) 13:47:29 

    氷室は好きだけど、ヒムロックというニックネームはダサくね?とひそかに思ってる

    +33

    -7

  • 47. 匿名 2019/03/06(水) 13:50:51 

    かなり昔、まだアメリカでなく日本に住んでいた頃
    私の弟は某アパレルのスポーツウェア系の部署にいた
    そこはいわゆるおじさん向けじゃないオシャレ系のゴルフウェアを扱ってて、たまたま弟が営業先の店舗にいた時に氷室さんが来店された
    翌日がゴルフ大会なんだと言っていたらしい
    すっごく小柄でかなり細身だったけど、オーラ半端なかったって
    顔が大きく見えてしまうのも、身体の細さが関係していると思う

    +59

    -0

  • 48. 匿名 2019/03/06(水) 13:54:21 

    車折神社にある氷室ックの玉垣!
    氷室京介を語りましょう

    +59

    -0

  • 49. 匿名 2019/03/06(水) 13:59:53 

    >>41
    cloudy heart ♫
    大好きだったぁ。
    なんだか久しぶりに聞きたくなった。

    +42

    -0

  • 50. 匿名 2019/03/06(水) 14:00:29 

    マイナスかもしれないけど…
    旦那が30年来のファンです。
    氷室さん自身はとてもかっこいいと思う。
    けどその周り、BOOWY、氷室さんで商売する人達がすごくアコギだと思ってます。

    +40

    -1

  • 51. 匿名 2019/03/06(水) 14:00:45 

    >>10
    GLAYのTERUって氷室京介に憧れてるだけあって
    よくそんな感じのアクションしてるよね。

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2019/03/06(水) 14:00:48 

    KISS MEのPVが今も色褪せなくてカッコいいんですけど、どなたが監督かご存知ありませんか?
    他にもどんな作品作っているか知りたくて
    KYOSUKE HIMURO -KISS ME- - YouTube
    KYOSUKE HIMURO -KISS ME- - YouTubeyoutu.be

    氷室京介 -KISS ME- 著作権管理番号:012-6727-2 ISRC:JPTO09247550

    +30

    -0

  • 53. 匿名 2019/03/06(水) 14:01:45 

    肋骨が折れてもライブを中止しないプロ根性には感動した!
    氷室京介を語りましょう

    +69

    -0

  • 54. 匿名 2019/03/06(水) 14:05:18 

    >>50
    2014年のツアー数もありえないよね 追加公演もやってるし ドサまわりじゃん…

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2019/03/06(水) 14:09:00 

    ロックでクールぶっててもお金やチヤホヤされたくて歌以外に
    俳優やらバラエティーに進出する人も少なくない中、
    氷室京介はテレビにもあまり出演せずライブと制作活動を
    メインに続けてきたから昔からのイメージが崩れずに格好良い。

    +93

    -0

  • 56. 匿名 2019/03/06(水) 14:14:42 

    うちの彼氏が崇拝している
    私もかっこいいと思うし、歌い方がセクシーで魅力のある声だと思う

    ラストライブ完全版見たいなぁ

    +40

    -0

  • 57. 匿名 2019/03/06(水) 14:25:58 

    氷室ほど「カリスマ」と言うコトバが似合う男はいない!
    中学生の頃、エゴイストツアー見に行った事が今でも大切な思い出です。

    +53

    -0

  • 58. 匿名 2019/03/06(水) 14:30:57 

    Memories of Blueが大好き!

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2019/03/06(水) 14:42:35 

    最後の東京ドームで、会場一体となって泣きながらサマーゲームをうたったことは一生の思い出。

    +39

    -0

  • 60. 匿名 2019/03/06(水) 14:46:38 

    中学生の頃から大好きです
    年齢がバレますが 和田アキ子と紳助が司会していた歌番組 歌のトップテン?に、BOOWYのマリオネットがいつもランキング入っているのにTVに一切でてこなく気になり聞いたのがきっかけです
    B―passとか買っていたな~
    カリスマとか崇拝とかこの人ほど似合う人はいない



    +29

    -0

  • 61. 匿名 2019/03/06(水) 14:48:33 

    ヒムロック なんでよ 全然ダサくないよ
    ヒムロックはヒムロックなの

    +43

    -1

  • 62. 匿名 2019/03/06(水) 15:34:17 

    LOVER'S DAY大好き。
    何回聴いてもウルっとする。

    +35

    -0

  • 63. 匿名 2019/03/06(水) 15:37:52 

    LOVER’S DAYが大好きです!
    ピアノソロのLOVER’S DAY -SOLITUDE-を聴くと涙がこぼれそうになります。

    +28

    -0

  • 64. 匿名 2019/03/06(水) 15:49:24 

    氷室に大切にされてる奥さんが羨ましかったなぁ。

    +40

    -0

  • 65. 匿名 2019/03/06(水) 15:49:30 

    氷室さんと誕生日が同じです
    歳は違うけど

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2019/03/06(水) 15:53:49 

    >>3
    外国人と並んでも見劣りしない。やっぱかっこいい!もー永遠に好き!復活したら絶対にライブ行きたい

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2019/03/06(水) 16:03:27 

    俺の一番大切にしている8ビートを送ります!
    ANGEL!!!!!
    氷室京介を語りましょう

    +43

    -0

  • 68. 匿名 2019/03/06(水) 16:07:33 

    カモンセイッ!!
    氷室京介を語りましょう

    +32

    -0

  • 69. 匿名 2019/03/06(水) 16:11:06 

    氷室さんのルックスもハスキーなイケボもサイコー❗氷室さんは、すべてがイケメン❗😆💕

    +31

    -0

  • 70. 匿名 2019/03/06(水) 16:28:05 

    ロストインザダークネスを聴くと凄くドキドキします。作詞は氷室さんじゃないけど、不倫っぽい歌詞を氷室さんが歌ってるのがドキドキする。実際は愛妻家だから余計にドキドキする❥︎:❥︎🔫誰かこの気持ち分かる人居るかな

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2019/03/06(水) 16:35:07 

    いちいちカッコイイ。
    歌い方も。

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2019/03/06(水) 16:44:23 

    >>31
    ただの苛立ち好きやん

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2019/03/06(水) 16:44:54 

    氷室さんのお姉さん相当美人らしくて気になる
    「きょうだいで結婚できるなら考えたいよ
    うちのおねーさん結構キレイだからw」
    ってラジオできいたことある

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2019/03/06(水) 17:20:04 

    >>20
    河村隆一も追加で!

    +1

    -4

  • 75. 匿名 2019/03/06(水) 17:22:17 

    >>46
    最初聞いた時バナナマン日村のあだ名かと思ったw

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2019/03/06(水) 17:23:30 

    カラオケで真似する男はだいたい似てない(笑)

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2019/03/06(水) 17:24:22 

    ラストライブ行きました!
    前から6列目で顔もしっかり見えたんだけど
    めちゃくちゃ男前でした
    そして笑顔にやられた

    +25

    -1

  • 78. 匿名 2019/03/06(水) 17:26:42 

    >>3
    若い頃は若干、ますだおかだの岡田似な感じするね。

    +0

    -4

  • 79. 匿名 2019/03/06(水) 17:39:11 

    >>77

    6列目すごい!✨
    笑ってないイメージあるけど笑顔もいいよね😊💘

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2019/03/06(水) 18:43:01 


    このPVの真似したくて風の強い日に父親のコート借りて弟と順番で近所のドブ川の堤防に立って兄のCDラジカセ持ち出して写ルンですで記念撮影したけど現像した写真見て私達は何をしていたんだろう?氷室京介に失礼では無かろうか?っと後悔した。でも本当に氷室さんの全てがカッコいい‼️

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2019/03/06(水) 19:30:26 

    子供の頃は、この人カッコつけ過ぎててなんか恥ずかしいし動きが変…て正直思ってました。けど大人になってから改めて見るとほんっとに格好いい!!!!
    BOOWY時代もハンサムで格好いいけどダンディーな氷室京介も渋いのに適度に若々しくて、文句のつけようがないわ。
    見た目もだけどやっぱり声がセクシーでたまらんです。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2019/03/06(水) 19:58:46 

    いきなりフライデーnight。と言う深夜番組で父親が山田邦子のファンだからTVは嫌いだけど父親孝行だからと言ってコタツに入ってトークしてたなぁ。キョンキョンとかミポリンとか猫目の女の子が好きとか鍋食べながら喋ってた。今もビデオテープに録画して残してるけどデッキが無いから見られない。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2019/03/06(水) 20:00:20 

    氷室京介を語りましょう

    +39

    -0

  • 84. 匿名 2019/03/06(水) 20:34:52 

    カラオケでは氷室ばかり歌います。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2019/03/06(水) 20:36:16 

    私にとっては永遠のカリスマ。
    氷室京介という存在に出会えて良かった。

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2019/03/06(水) 20:54:04 

    私の青春。1ページじゃ足りない。

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2019/03/06(水) 21:05:03 

    父がBOØWYも氷室さんも聴いていたので、昔から知っていた
    FOLLOW THE WINDが好きで繰り返し聴いた

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2019/03/06(水) 21:11:27 

    >>52
    「SHIGERU OSHIMA」と言う方のようです。「ANGEL」と「DEAR ALGERNON」の監督もしているそうですが詳しい情報が出てきませんね。

    KISS MEのPVかっこいいですよね!
    撮影した時の年齢が31歳というのがビックリ!
    こんな渋い31歳見たことない
    見下す感じで歌ってるのがシビレます
    氷室京介を語りましょう

    +30

    -0

  • 89. 匿名 2019/03/06(水) 21:34:27 

    GLAYも後続のバンドも、皆BOOWYに影響されてるんだって!

    って熱弁してた先輩いたな。なつかしい

    GLAYは確かにそうだね

    Dir en Greyとかあの辺はよくわからん

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2019/03/06(水) 21:55:58 

    >>88
    情報ありがとうございます

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2019/03/06(水) 22:23:19 

    カラオケ行くと本物の氷室ファンかエセかが分かる。本物は発声方法からヒムロックしているから。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2019/03/06(水) 23:13:45 

    ヒムロックが大好きなタコ焼き屋さんに通ってる

    いつか会えるかもと妄想しながらw

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2019/03/06(水) 23:17:17 

    浮気しないで、マイホームパパなところも好き

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2019/03/07(木) 00:10:52 

    本当にずっと好きです!
    もう一度あのライブを観たい!

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2019/03/07(木) 00:20:46 

    >>92
    氷室さんたこ焼き好きなんだよね。昔のインタビューで「新幹線でする事は?」氷室「たこ焼き食べる。新幹線のたこ焼き美味しいよ」て答えていて私も食べてたなぁ。懐かしい。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2019/03/07(木) 00:32:14 

    すごく真面目な人でもあるよね

    「SCHOOL OUT」の歌詞に影響されて、学校退学しましたって手紙をもらって
    作詞は控えるようになったとか

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2019/03/07(木) 02:05:41 

    ボーカリストとしてだけは無くて、コンポーザーとしても凄い人。いや、本人も言っていた様にむしろコンポーザーとして凄い人。
    それに最強のルックスまで兼ね備えて不世出な稀有なロックスターだと思う。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2019/03/07(木) 19:14:42 

    >>82 茶の間トーク

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2019/03/22(金) 08:47:25 

    やっぱり、BOΦWY時代がカッコいいな
    今見ても、聴いても、全然色あせてない‼️
    氷室京介を語りましょう

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2019/03/25(月) 22:22:00 

    >>3
    >>39
    氷室さんの隣。これやっぱりミック・カーンだったんですね!最近ミック・カーンやJAPANを聴く毎日だったのでビックリしました。
    どういう経緯でこのツーショットを撮ったのかご存知でしたら教えて下さい!
    氷室さん大好きです!ファン歴32年ですが、ずっとこれからも変わらず大好き!
    カッコイイですーーー!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード