ガールズちゃんねる

とにかくつや肌!ツヤツヤ肌!

165コメント2019/02/25(月) 15:03

  • 1. 匿名 2019/02/22(金) 17:11:45 

    それぞれお気に入りのコスメがあると思いますが、なかでもルースパウダー、ルーセントパウダー、これはツヤツヤ肌になるよ!
    そんな情報交換をしましょう!
    とにかくつや肌!ツヤツヤ肌!

    +174

    -12

  • 2. 匿名 2019/02/22(金) 17:12:44 

    基礎が疎かだと何買っても意味ないけどね

    +303

    -73

  • 3. 匿名 2019/02/22(金) 17:13:00 

    ツヤ肌って地肌が綺麗な人じゃないと無理だよね

    +624

    -5

  • 4. 匿名 2019/02/22(金) 17:13:22 

    >>1
    なんかこの画像に似てる
    とにかくつや肌!ツヤツヤ肌!

    +784

    -57

  • 5. 匿名 2019/02/22(金) 17:13:38 

    パウダーの話かよ

    トピタイでわかるようにして欲しい

    +28

    -105

  • 6. 匿名 2019/02/22(金) 17:14:15 

    パウダーメイン?
    私はツヤ肌ファンデが知りたい!リキッドもクリームもパサ肌になっちゃう。

    +397

    -7

  • 7. 匿名 2019/02/22(金) 17:14:16 

    好き嫌いがあると思いますがキルカバーのクッションファンデ

    +10

    -7

  • 8. 匿名 2019/02/22(金) 17:14:16 

    ツヤ!と思ってたら「顔てかてか。あぶらとり紙あげる」と言われた。

    +437

    -8

  • 9. 匿名 2019/02/22(金) 17:14:36 

    >>4
    ウケる

    +32

    -11

  • 10. 匿名 2019/02/22(金) 17:14:54 

    アルブランのパウダー

    +4

    -4

  • 11. 匿名 2019/02/22(金) 17:14:57 

    ハイライターでもいいの?

    +101

    -3

  • 12. 匿名 2019/02/22(金) 17:15:04 

    つやとテカリの紙一重

    +435

    -2

  • 13. 匿名 2019/02/22(金) 17:15:19 

    ツヤ肌に憧れるけどテカテカしてるだけに見えてしまう。
    似合う人羨ましいな。

    +282

    -4

  • 14. 匿名 2019/02/22(金) 17:15:19 

    保湿トピカと思ったら違った。

    +13

    -5

  • 15. 匿名 2019/02/22(金) 17:15:22 

    とにかくつや肌!ツヤツヤ肌!

    +249

    -195

  • 16. 匿名 2019/02/22(金) 17:15:22 

    ホントのつや肌は25までだと思うな

    +21

    -77

  • 17. 匿名 2019/02/22(金) 17:15:33 

    アナスイのパウダー系はツヤ感出る。値段も高すぎない。

    +95

    -1

  • 18. 匿名 2019/02/22(金) 17:15:39 

    コナ系はサラサラにはなるけど艶々になるかね?
    リキッドのイメージだけど。
    年齢的に艶々が知りたい。

    +252

    -4

  • 19. 匿名 2019/02/22(金) 17:15:41 

    ローラメルシエのキャンドルグロウ
    しっかりつけても自然なツヤ

    +57

    -1

  • 20. 匿名 2019/02/22(金) 17:15:51 

    >>5
    ほんとだよね。私もツヤ肌目指してるから覗いちゃったよ

    +7

    -29

  • 21. 匿名 2019/02/22(金) 17:15:55 

    艶は度が過ぎるとテカリと呼ばれる

    +268

    -4

  • 22. 匿名 2019/02/22(金) 17:16:02 

    なんか春からマット肌流行らそうとしてるよね
    実際どうなんだろう?

    +148

    -6

  • 23. 匿名 2019/02/22(金) 17:16:10 

    エクセルのパウダー
    塗り過ぎるとアンドロイド感出せるよ!

    +20

    -1

  • 24. 匿名 2019/02/22(金) 17:17:35 

    >>15
    だいすきだけど
    なんかこれを連想しちゃった
    とにかくつや肌!ツヤツヤ肌!

    +110

    -36

  • 25. 匿名 2019/02/22(金) 17:18:08 

    ツヤツヤになりたいけど、同時に崩れやすい肌質なんでオイリーでも仕上がりの美しさが長く保てるパウダーが知りたいな。

    +177

    -4

  • 26. 匿名 2019/02/22(金) 17:18:24 

    >>20
    文句ばっかりおばさん

    +80

    -7

  • 27. 匿名 2019/02/22(金) 17:18:45 

    とにかくつや肌!ツヤツヤ肌!

    +15

    -101

  • 28. 匿名 2019/02/22(金) 17:19:21 

    >>4
    この人の画像気持ち悪いからやめてー

    +213

    -11

  • 29. 匿名 2019/02/22(金) 17:19:55 

    MACのストロボクリーム。日焼け止めは一切入っていないのが残念。

    +116

    -4

  • 30. 匿名 2019/02/22(金) 17:20:06 

    >>26
    文句じゃなくて正論だよおばさん笑

    +8

    -36

  • 31. 匿名 2019/02/22(金) 17:21:49 

    マット肌は、30代まで
    40代でマット肌にすると
    アウトデラックスにでてる 母娘で
    スナックしてる 母の方になる

    +246

    -14

  • 32. 匿名 2019/02/22(金) 17:23:05 

    パウダー難民だからいいの教えてほしいわ
    今チャコット使ってるけど
    のっぺりして毛穴落ちするんだよね。。。

    +14

    -5

  • 33. 匿名 2019/02/22(金) 17:23:55 

    >>31
    しょこたんは30代なのにそんな感じだよね
    マット肌ですごい老けて見える

    +168

    -7

  • 34. 匿名 2019/02/22(金) 17:24:25 

    ツヤツヤ過ぎて鉄仮面被ってるようなおばちゃんいるよね

    +10

    -4

  • 35. 匿名 2019/02/22(金) 17:25:08 

    >>15
    中谷美紀って流行とか関係なく昔から意地でもツヤ肌だよね

    +423

    -1

  • 36. 匿名 2019/02/22(金) 17:26:36 

    パウダーでツヤ肌は難しくない?
    でもIPSAのコントロールカラーとファンデでワントーンあかるくなった気がする

    +13

    -6

  • 37. 匿名 2019/02/22(金) 17:29:12 

    >>4
    いつの間にこんな加工のがあるんだw

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2019/02/22(金) 17:29:22 

    あらあら!>>1です!
    トピが立ちました!嬉しいです。
    パウダーと書きましたがこの際ツヤツヤになれるコスメ全てで行きましょう!
    よろしくお願いします。

    +280

    -2

  • 39. 匿名 2019/02/22(金) 17:30:46 

    LUNASOL!
    下地+リキッドが最高だけど
    バウダーも

    +35

    -11

  • 40. 匿名 2019/02/22(金) 17:33:34 



    私これ使ってる
    SHISEIDO メーキャップ
    インナーグロウ チークパウダー 01

    +81

    -5

  • 41. 匿名 2019/02/22(金) 17:33:44 

    リキッドファンデは肌に負担かかりそうだからパウダーしか使ったことないけど大体マット肌になる

    +51

    -1

  • 42. 匿名 2019/02/22(金) 17:33:47 

    ツヤ肌難しい
    あたたかくなったら、更に崩れ方悲惨になる

    +132

    -2

  • 43. 匿名 2019/02/22(金) 17:34:43 

    >>38
    あらあらマダムごきげんよう。
    トピック立ってよかったですわね

    +201

    -11

  • 44. 匿名 2019/02/22(金) 17:35:56 

    眉間と鼻の頭をセミマットに仕上げればテカりに見えない気がするんだけどどうだろう。
    私は汚肌だからツヤを追及するとただの崩れに見える。
    だからパウダータイプのハイライトで調整。

    +116

    -2

  • 45. 匿名 2019/02/22(金) 17:36:18 

    >>26変な人とか嫌な奴はスルーしよ

    +5

    -9

  • 46. 匿名 2019/02/22(金) 17:36:44 

    パウダー限定の話ではなくて、主さんはこのパウダーはツヤが出るよって一例を出しただけでは
    ほかのコスメでもいいかと

    +135

    -1

  • 47. 匿名 2019/02/22(金) 17:37:11 

    クレ・ド・ポーの3万円ファンデ
    地肌が綺麗で艶やかなように見えます!
    カバー力がないとの意見もありますが光や艶でカバーしてくれる感じです
    値段は張りますがファンデ難民しているより出費も減りました

    +86

    -30

  • 48. 匿名 2019/02/22(金) 17:41:15 

    ツヤが大事とは思うんだけど、べたつく感じが苦手でパウダーいっぱいはたいちゃう。
    結局厚塗りになる。。 べたつきは我慢するしかないの?

    +120

    -1

  • 49. 匿名 2019/02/22(金) 17:42:17 

    シュウウエムラのパウダー、固形で真白なんだけど毛穴無くなる!びっくりする!!!
    タッチアップしてきてほしい!
    それを鼻とおでこだけにサッとぬる!頬とかはなにもしない!むちゃくちゃツヤ肌で綺麗って言われる。
    私は、お粉とかを顔全体に塗る方が肌汚く見える。

    +113

    -3

  • 50. 匿名 2019/02/22(金) 17:43:05 

    やっぱこれじゃない?

    +17

    -52

  • 51. 匿名 2019/02/22(金) 17:44:40 

    松田聖子さんの肌どうなっているんだろう。
    つやつや、ピカピカ。

    +189

    -4

  • 52. 匿名 2019/02/22(金) 17:48:43 

    パウダーで艶肌になる?マットになりそう。てか、マットになる

    +20

    -6

  • 53. 匿名 2019/02/22(金) 17:54:12 

    高い美容液や乳液なんか使っても生まれ持った肌質は変えられないのだそうだよ
    皮膚科の女医は高い化粧品よりもワセリンを使ってるとの事
    高い物に金かけても肌は生まれ変わらないらしい

    +30

    -26

  • 54. 匿名 2019/02/22(金) 17:56:06 

    >>50

    これテカテカになるだけで、いっさいカバー力なし。
    自分の顔を鏡で見てビックリした。
    むしろスッピンより汚くなるよコレ!

    +133

    -5

  • 55. 匿名 2019/02/22(金) 17:58:15 

    インカメで自撮りしたら毛穴がバックバクでショックだった

    +30

    -2

  • 56. 匿名 2019/02/22(金) 17:58:21 

    >>54
    わかります…期待してたのにガッカリした。下地との組み合わせもあるんでしょうか。私は大してツヤも出ませんでした。シミは出てました。

    +69

    -0

  • 57. 匿名 2019/02/22(金) 18:03:13 

    ツヤ感だけで言ったらMIMCのこれ
    クレドのクッションファンデ以上にツヤツヤになる
    お風呂上がりです。って感じ
    とにかくつや肌!ツヤツヤ肌!

    +124

    -4

  • 58. 匿名 2019/02/22(金) 18:04:07 

    >>53

    肌質は変えられなくても、いくぶんかマシになるんじゃない?
    ワセリンの原料って石油じゃなかったっけ。
    それにワセリンなんて朝に塗ったら、日焼け(油焼け)しちゃうよ~。

    +8

    -31

  • 59. 匿名 2019/02/22(金) 18:04:16 

    どんなに美人でもビニール肌?と思う。言うほど清潔感が無いような。

    +29

    -15

  • 60. 匿名 2019/02/22(金) 18:04:25 


    ただツヤ系のコスメの話をしてるのに本来の肌質とか言う人ってほんと何だろう、聞いてねー

    +207

    -2

  • 61. 匿名 2019/02/22(金) 18:06:05 

    Youtube のメイク動画で探してみるのは?

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2019/02/22(金) 18:06:57 

    私はリキッドにお粉はたいてセミマットにしてからハイライトでツヤ感出してます。
    ちなみにハイライトはMACのライトスカペード

    +115

    -3

  • 63. 匿名 2019/02/22(金) 18:09:05 

    このプライマーと同シリーズのパウダーファンデをTUしてもらったら、艶というよりテカテカになった
    自分には艶肌よりセミマット位が丁度いいのかなぁと思った
    でも、その後に他のカウンターへ寄ったらBAさんに「綺麗な艶肌ですねー!どこのファンデーションですか?」と言われた^^;
    艶というよりテカリだよなぁ…と、購入には至らなかったけど艶肌って難しいですね…
    とにかくつや肌!ツヤツヤ肌!

    +40

    -2

  • 64. 匿名 2019/02/22(金) 18:14:16 

    リキッドって肌荒れたりしますか?

    +0

    -9

  • 65. 匿名 2019/02/22(金) 18:14:35 

    メイクの最後にするミストだけど良い艶が出ます。100mlで6000円なのでクラランスよりコスパ良いです。その代わり大きいので持ち運びには不便。自宅用です。トップシークレット セッティンググロウスプレー
    とにかくつや肌!ツヤツヤ肌!

    +92

    -0

  • 66. 匿名 2019/02/22(金) 18:18:31 

    これめちゃくちゃオススメ!
    スリーのシマリンググローデュオ
    頬の高い部分、顎先、おでこにうすーくトントンで自然に若い肌みたいな艶が出るよ!
    マットなファンデと合わせると無敵だと思ってる。
    4000円以下、しかもなかなかなくならないのでコスパもよい。
    とにかくつや肌!ツヤツヤ肌!

    +164

    -3

  • 67. 匿名 2019/02/22(金) 18:19:57 

    インフィニティのパウダーファンデ、自然なツヤが出ます。下地との相性もあるかもですが。

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2019/02/22(金) 18:20:38 

    ランコムのタンミラクリキッドは自然な艶が出ますよ♪
    その上から粉をブラシでささっと入れてフィニッシングスプレーをすれば自然な感じになる気がします!

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2019/02/22(金) 18:25:55 

    わかりにくいけどグッドワイフに出てる常盤貴子くらいのツヤ感が欲しい。
    そこまであからさまなツヤ感じゃない感じ。

    +93

    -2

  • 70. 匿名 2019/02/22(金) 18:28:32 

    >>54
    確かにカバー力全然ないし、重ねても全然だった。
    しかもウリのハズのツヤ玉も出ない。
    これこそ、若くてなんの肌トラブルもない人が使うものだと思った、

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2019/02/22(金) 18:28:42 

    >>35
    あそこまで行くと水光注射してる場合もあるし
    油塗ってる場合もある。
    ボディービルダーみたいだね

    +88

    -3

  • 72. 匿名 2019/02/22(金) 18:31:33 

    艶が出るからずっと使ってるのは
    下地→ポール&ジョー ラトゥーエクラ
    フェイスパウダー→コスデコ AQMW

    フェイスパウダーを付属のパフで付けた後、ブラシで肌を磨くようになぞると更に艶が出ます。
    やってみて下さい!

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2019/02/22(金) 18:33:30 

    田中みなみ、いつもツヤツヤしてるよね。
    そこだけ何か塗ってるのかな?
    とにかくつや肌!ツヤツヤ肌!

    +322

    -2

  • 74. 匿名 2019/02/22(金) 18:34:34 

    ミリ粉でベールを1枚まとったような艶肌になれる。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2019/02/22(金) 18:37:04 

    >>15
    いくら綺麗な中谷さんでもこれはちょっと…

    +113

    -2

  • 76. 匿名 2019/02/22(金) 18:43:05 

    ツヤ肌って見る分にはいいけど触ると感触はペタっとするの?
    やっぱりサラサラ仕上げよりは、触ると崩れるのかな

    +80

    -1

  • 77. 匿名 2019/02/22(金) 18:45:25 

    RMKのグロースティック。
    塗りすぎるとヨレるから注意だけど、パウダーはたいた後にツヤ足しで使ってます。

    クッションファンデでツヤ肌にしたいけど、ベタつくから仕事の日には向いてないからこの方法にしてます。

    +31

    -1

  • 78. 匿名 2019/02/22(金) 18:49:09 

    >>73
    ルナソルのリキッド使ってるんじゃなかったっけ?

    +25

    -1

  • 79. 匿名 2019/02/22(金) 18:52:13 

    北陽の虻ちゃん、いつもツヤツヤなんだけど、何つけてるのか気になります

    +32

    -4

  • 80. 匿名 2019/02/22(金) 18:52:41 

    どうやったら辻元舞さんみたいなつるっとしたお肌になれますか

    +8

    -4

  • 81. 匿名 2019/02/22(金) 19:05:52 

    M・A・Cのライトスカペードを頬の高いとこに軽く乗せると、頬は艶って感じがするよ、

    +35

    -1

  • 82. 匿名 2019/02/22(金) 19:06:45 

    この前本当に眠れなくて、次の日化粧したらパッサパサになった。
    睡眠って大事。
    その日の肌が衝撃的で忘れられなくてファンデ使うたびにパッサパサ肌になってないか不安になるから、違うのに変えようか悩み中。

    +75

    -2

  • 83. 匿名 2019/02/22(金) 19:10:50 

    ミネラルファンデにハイライトの組み合わせで綺麗なツヤ肌になるよー
    肌にも優しいから一石二鳥

    +35

    -1

  • 84. 匿名 2019/02/22(金) 19:14:11 

    韓国人のツヤ肌はみんな水光注射してるというのは本当?

    +20

    -12

  • 85. 匿名 2019/02/22(金) 19:15:11 

    プチプラのクッションファンデしか使ったことないんだけど、高いのはどういう部分が違うのかな?

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2019/02/22(金) 19:16:29 

    ツヤツヤしてると色気も出るよね
    艶欲しいけどほんと下手したらテカっちゃうし難しい

    +93

    -3

  • 87. 匿名 2019/02/22(金) 19:19:46 

    メイクで作る艶肌やフォギー肌には似合う肌質と顔立ちがあることを知っておいた方がいいと思います。

    +104

    -0

  • 88. 匿名 2019/02/22(金) 19:35:51 

    高原道のパウダーファンデ!
    カバー力もあって崩れにくいし、肌を磨いたようなツヤっと感に仕上げることが出来ます!

    もうちょっと安くなったらなー……笑

    +5

    -14

  • 89. 匿名 2019/02/22(金) 19:36:39 

    ツヤ肌つくるメイクレッスン受けたとき化粧水→乳液つけたらすぐ下地つけるって教わったよ。
    乳液つけてツヤツヤがなじまないうちに。
    いつもなじませてたから意外すぎてびっくりした。
    乳液は水分多めのバシャバシャ系。
    下地はローラメルシエ。
    粉は透明のか白で粒子が細かいもの。
    あと全て筆でつける。

    +73

    -1

  • 90. 匿名 2019/02/22(金) 19:47:04 

    艶と言えばボビイブラウンのハイライターピンクグロウでしょ。
    これ以上艶が出るものはないと思う

    +59

    -4

  • 91. 匿名 2019/02/22(金) 19:47:38 

    クレドのクッションファンデ最近買ったよ
    まだ使ってないけど楽しみです

    +30

    -2

  • 92. 匿名 2019/02/22(金) 19:47:50 

    >>88
    江原道かな
    エテュセのコントロールカラー知らんうちに終売なってて
    テンパってる
    ここのコントロールカラーどうですか?

    +13

    -5

  • 93. 匿名 2019/02/22(金) 19:48:54 

    ベアミネラル+ macのライトスカペード使ってますがいいですよ!

    +12

    -1

  • 94. 匿名 2019/02/22(金) 20:08:51 

    私は一年中、日焼け止めとB.Bクリームしか塗らない!
    ファンデとかパウダーやると、老けて見える気がして。
    今まで色々試したけど、B.Bクリームのみにしてから、肌を褒められるようになった!

    +31

    -14

  • 95. 匿名 2019/02/22(金) 20:09:29 

    >>84
    韓国人がツヤ肌なんて初めて聞いた
    みんな白塗りに赤い口紅ってイメージ

    +56

    -42

  • 96. 匿名 2019/02/22(金) 20:12:16 

    クリームタイプのファンデで艶肌にしたいがほうれい線のところに溜まるしTゾーン崩れるしでパウダーにしてる
    難しいな

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2019/02/22(金) 20:19:32 

    フィニッシングパウダーはずっと
    ベアエッセンシャル ミネラルベール イルミネーティング
    イルミネーティングじゃないとツヤツヤにならない
    とにかくつや肌!ツヤツヤ肌!

    +26

    -1

  • 98. 匿名 2019/02/22(金) 20:47:50 

    >>84
    注射は芸能人はしてるでしょうけど、韓国人はクッションファンデーションを塗りたくったような肌で、艶があるようにパッと見は見えるだけです。
    芸能人は加工や照明で肌や髪が綺麗に見えますが、太陽光の下直接会うと、そんなに綺麗ではありません。男性でも舞妓さんかというくらい、首まで白く塗ってます。
    KPOP好きなので、実際見てきた感じたことです。

    +98

    -4

  • 99. 匿名 2019/02/22(金) 21:16:31 

    ルナソルと迷ってましたが、パウダーついでにコスメデコルテで買いました。

    ザ リキッドファンデーション
    フェイスパウダー00番
    ディップイングロウ

    ツヤッツヤになります。
    カバー力はあまりありませんが、粉っぽさゼロです!
    とにかくつや肌!ツヤツヤ肌!

    +46

    -2

  • 100. 匿名 2019/02/22(金) 21:19:02 

    >>95
    韓国人は日本人的にはテッカテカレベルのツヤ肌好きだよ。緯度が高くて乾燥するからだとかなんとか。それ知らなくて留学生にあぶらとり紙あげるか迷ったことある。

    +49

    -2

  • 101. 匿名 2019/02/22(金) 21:25:52 

    何もつけないとつや肌になる

    +4

    -2

  • 102. 匿名 2019/02/22(金) 21:33:24 

    個人的にはファンデでツヤ出すより
    ハイライターでツヤ出す方が肌が綺麗に見える!

    +135

    -3

  • 103. 匿名 2019/02/22(金) 21:40:24 

    >>66
    右側がハイライトですよね?
    左はシェーディングですか?

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2019/02/22(金) 21:41:56 

    今さっき別トピで初ハイライトの感激を書き込んできたんだけどw
    ハイライトほんとおすすめ!艶の出るファンデや粉を探し回るより早いよ多分。

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2019/02/22(金) 21:47:02 

    下地 MAC ストロボクリーム
    エトヴォス ミネラルUVグロウベース
    ルースはSUQQU如何でしょう?
    とにかくつや肌!ツヤツヤ肌!

    +22

    -1

  • 106. 匿名 2019/02/22(金) 21:49:04 

    クレドのル・フォンドゥタン!
    会う人会う人から肌を褒められる
    カバー力は全くないけど。

    +19

    -6

  • 107. 匿名 2019/02/22(金) 21:53:52 

    トムフォードのスキンイルミネイティングパウダーデュオ!ツヤツヤ!高いけど全然減らないよ。
    資生堂のインナーグロウ気になってる!!

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2019/02/22(金) 22:12:40 

    エクセルのこれ男女問わず肌が綺麗だと褒められます
    動画で使用法も見れておススメ!
    私は肌の色でゴールド使用中です
    とにかくつや肌!ツヤツヤ肌!

    +44

    -1

  • 109. 匿名 2019/02/22(金) 22:16:03 

    ここに出てきたの全部使ったらどうなるんだろう...ってしょうもない想像してニヤニヤしちゃった

    +82

    -0

  • 110. 匿名 2019/02/22(金) 22:24:21 

    >>38あらあら!とっても参考にしてますわ。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2019/02/22(金) 22:30:39 

    bbクリームでツヤ肌って難しいのかなー?

    +3

    -5

  • 112. 匿名 2019/02/22(金) 22:32:57 

    プチプラでカバー力あるアイテムって何かないですか?ツヤ肌憧れるけどソバカスがひどい😭

    +11

    -1

  • 113. 匿名 2019/02/22(金) 22:33:39 

    >>65
    その商品気になってます!
    クラランスのミストは香りがきつく感じて諦めたのですが、イヴサンローランのは香りどんなかんじですか?

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2019/02/22(金) 22:34:18 

    オリーブオイルを毎日スプーン一杯飲んでいます。
    すべすべ肌になりました。

    +36

    -1

  • 115. 匿名 2019/02/22(金) 22:35:39 

    化粧水→小豆島オリーブオイル→
    乳液でツヤベース肌完了。

    +3

    -9

  • 116. 匿名 2019/02/22(金) 22:42:04 

    最近使えるって思ったのが、化粧の上からも付けられるタイプのアイクリーム。
    (スティックタイプとかのね)

    今の季節、乾燥予防に、、、と、指に少量取って下まぶたを抑えるようにポンポンと塗ってたんだけど、その付ける量さえ気をつければ、いい感じに艶がプラスされる。
    付けすぎてテカリ過ぎたら、ファンデで抑えればいいし。

    粉物のハイライトを塗るとどうにも乾燥しがちで困ってたんだけど、スキンケアアイテムを使うという手があったか!と目からウロコな感じです。

    ちなみに私はDHCを使っていて、次はmimcを試そうと思ってます。

    +8

    -2

  • 117. 匿名 2019/02/22(金) 22:43:06 

    ツヤ肌、たしかに綺麗だと思うけど、
    過度なツヤは考えものだと思う。
    顔はツヤツヤなのに
    首とかデコルテ、手の甲がガサガサシワシワな人見ると
    ギョッとする。

    +83

    -0

  • 118. 匿名 2019/02/22(金) 22:50:01 

    macのストロボクリーム×ライトフルCリキッドもんのすごく肌綺麗に見えてツヤ感もいい感じにテカテカはしない!
    それだけでもいいけど私は仕上げにライトフルCのパウダーをうすーくブラシで乗せてエクストラディメンションのハイライトでツヤ出します!最後に、既出のYSLのセッティンググロウスプレーふりまいたら最強!崩れないしツヤもずっときれいに持続する!
    お肌は皆に褒められるほどです(^^)

    +38

    -1

  • 119. 匿名 2019/02/22(金) 22:52:51 

    >>58
    今時油焼けとか、時代錯誤も甚だしい。

    もう少し化粧品の事お勉強しなさい。

    +30

    -14

  • 120. 匿名 2019/02/22(金) 22:56:12 

    本当の順序とは逆なんだろうけど、ファンデ→パウダーの後にクリームチークを塗るとほっぺが艶っぽくなるよ。
    わたしはキャンメイクのクリームチークを使ってて、リップにも使えるクリアタイプの色を選ぶとうまくいく。

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2019/02/22(金) 22:56:26 

    色々ありすぎて何を使ったらいいか悩む

    +54

    -0

  • 122. 匿名 2019/02/22(金) 23:00:55 

    >>85
    私もプチプラのミシャのツヤ肌クッション使ってました
    それでも肌きれいと言われてましたが、やっぱり高いものは崩れにくいし全然違います!
    クッションは時間たつと素肌に戻ってるけど、高いのは化粧したてがずっと続く!

    +11

    -4

  • 123. 匿名 2019/02/22(金) 23:02:41 

    >>66
    税抜き4500円だった気が、

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2019/02/22(金) 23:10:03 

    >>35
    マット肌似合わなそうだし、この人は老けそう
    自分のことを分かっている気がする

    +37

    -5

  • 125. 匿名 2019/02/22(金) 23:12:56 

    macのライトスカペードを使ってるんだけど、ツヤが出てるのかよくからない
    以前ガルちゃんでライトスカペードをうすーく顔全体につけると肌が綺麗に見えるというコメントをみて実戦してる
    メイクが全然崩れなくていい感じ☆

    +25

    -0

  • 126. 匿名 2019/02/22(金) 23:25:37 

    シンプルが一番。
    野菜食べて、水分とって、よく寝て、ワセリン。

    +5

    -22

  • 127. 匿名 2019/02/22(金) 23:28:23 

    ツヤ肌に仕上げてもパウダーで台無しになるから、ツヤ系パウダーが知りたいなー!
    ラメのキラキラじゃなくて、パールのツヤ感のほうの。
    コスデコの新作ルースに期待してたけどパール入ってたので断念しました。

    +58

    -3

  • 128. 匿名 2019/02/22(金) 23:28:37 

    エトヴォスの河北さんのUV下地とルナソルのオイルなんちゃら(田中みな実が使ってる?)のやつだったらどちらがオススメですか?
    名前がうろ覚えでごめんなさい。

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2019/02/22(金) 23:29:40 

    127です。
    間違えました、パールじゃなくラメだったから断念したのです…。

    +28

    -1

  • 130. 匿名 2019/02/22(金) 23:40:08 

    >>103
    66さんではないですが、シェーディングにつかってもいいし私はチークにしてます。
    指でつけてベタっとついたときはブラシで広げる感じ。
    そのあとにマックのウォームソウル重ねるときもある。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2019/02/22(金) 23:43:39 

    >>123

    アマゾンで購入されたのでは?と思っています

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2019/02/22(金) 23:45:21 

    ハイライトとか家でみるといい感じと思っても、自然光の下だとギラギラになってたりするし調整が難しい

    サンルーム的な場所で化粧すればいいのか??!?

    +52

    -1

  • 133. 匿名 2019/02/22(金) 23:55:01 

    ローラメルシエのパウダーをブラシで軽〜くササっと
    入れるとツヤ肌に

    +12

    -2

  • 134. 匿名 2019/02/22(金) 23:59:45 

    YOUってツヤ肌になる?

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2019/02/23(土) 00:17:44 

    >>62

    私も色々試してこれにおちつきました!

    +4

    -2

  • 136. 匿名 2019/02/23(土) 01:12:18 

    メイクの仕事してます!

    パウダータイプのハイライトはやっぱり粉感あるし、鯖っぽいギラつき出たりするのと、クッションファンデのみとかにするとベタついて実用的じゃないから、

    パール下地+オイルファンデ+パウダー+クリームタイプかスティックタイプのハイライトの組み合わせがオススメ!

    オススメ商品は
    ◎下地(ルナソルウォータリープライマー、マックストロボクリーム)
    ◎ファンデ(ルナソルグロウインウォータリーリクイド、アディクションスキンケアファンデーション)
    ◎パウダー(NARSライトリフレクティングセッティングプレスト)ルースパウダーよりプレスタイプの方がツヤ出る。
    ◎ハイライト(ルナソルラディアントスティック、THREEシマリンググロー)


    特にルナソルのスティックハイライトはめっちゃオススメ!!上品でみずみずしいツヤ!
    とにかくつや肌!ツヤツヤ肌!

    +77

    -6

  • 137. 匿名 2019/02/23(土) 01:28:51 

    ツヤ肌を作る手順教えて欲しいです!

    +13

    -2

  • 138. 匿名 2019/02/23(土) 01:36:07 

    今、NHKで朝が来た再放送があってるんだけど、波瑠さんの肌が艶があって、透明感があってとても綺麗。どうしたらああいう肌になるのかな?
    元が綺麗で、薄~くBB乗せてる感じ?
    NHKのメイクさんに聞きたいくらい。

    +61

    -1

  • 139. 匿名 2019/02/23(土) 01:57:39 

    波瑠ちゃん、サバイバルウェディングでもツヤ肌でアップのシーン多かったけど、見惚れるくらい美肌だったな〜

    +84

    -1

  • 140. 匿名 2019/02/23(土) 04:03:37 

    クッションファンデ。アイメイクするとにじんじゃうからパウダーを目周りのみににつけてる。

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2019/02/23(土) 04:24:40 

    >>73
    田中みなみさんみたいな潤いリングみたいな艶ってどうやったら出せるんですかね?
    どうハイライト入れてもこういった玉のような艶にはならない…

    +56

    -1

  • 142. 名無しの権兵衛 2019/02/23(土) 05:32:21 

    クリアラストのキラ肌(水色)と白肌(黄色)がいいと思います。


    私の場合、ツヤ肌かマット肌なら前者しか似合わないので、必然的に前者を目指すことになります。
    化粧を覚えたての頃、お店でファンデのテスターをいろいろ塗ってみたのですが、色が合わないわけでもないのに、なんか違和感が。
    ファンデがダメなのかなと思い、次はフェイスパウダーを塗ってみましたが、やはり何か違和感が。
    なんかおかしいんだけど、何がおかしいのかわからない。
    それでずっとモヤモヤしていたのですが、最近になってやっと謎が解けました。
    市販のファンデやフェイスパウダーにはマット寄りに仕上がるものが比較的多く、私は(自慢するわけではないのですが)もともとツヤのある肌なので、マットなベースメイクをするとツヤ消しになってしまうんです。
    ちなみに、ツヤ肌はテカリと区別がつかないという声がありますが、黒人の肌を思い浮かべるとお分かりいただけると思うのですが、肌本来のツヤはテカリには見えないものです。

    +12

    -31

  • 143. 匿名 2019/02/23(土) 06:21:31 

    >>69

    トピずれだけど、ついでにあのドラマ見る度に常盤貴子のアイメイク素敵❤︎
    どこのだろうって思ってます。
    全体的にメイクが映えていて美しい❤︎

    +16

    -0

  • 144. 匿名 2019/02/23(土) 07:41:50 

    月面の上に何塗っても同じだから

    +2

    -9

  • 145. 匿名 2019/02/23(土) 07:57:42 

    >>144

    まあそれはある。むしろ塗ることで毛穴が目立つこともあるね。

    私はホルモンのバランスか、1ヶ月から2ヶ月の間に少しの期間、人から褒められるくらい肌がツヤツヤになるんだけど、その時はいつもと同じ化粧品なのに、仕上がりが全然違う。何もツヤを足さなくてもツヤツヤしてる。
    何かツヤを足して使うより、元が大事なんだなと思う。

    +17

    -0

  • 146. 匿名 2019/02/23(土) 07:59:00 

    >>136

    さすがプロ!参考にさせていただきます!
    今日LUNASOLいきます!

    +28

    -5

  • 147. 匿名 2019/02/23(土) 09:28:16 

    >>1です!
    おはようございます。
    ニヤニヤしながら読んでおります。
    気になる物がたくさんあって顔面1つじゃ足りません!一応買って良かった物を書いていきます。

    アナスイのしっとり艶
    estロングラスティングルースパウダー
    マキアレイベルクリアエステフェイスパウダー
    エクセルエクストラリッチパウダーピーチグロウ
    ラトゥーエクラファンデーションプライマー
    マキアージュドラマティックライティングベース
    下地はやはり乾燥しますね…
    ハイライトでキャンメイクハイライター06は失敗でした。ラメが汚いのと艶が乗らないです。
    同じくキャンメイクパウダーチークスpw42は買って良かったです。定番にしてほしい!

    エクセルは良いものが多くて驚きました。
    グロウルミナイザーブルーグロウ
    シャイニーパウダーNシルバーピンク
    グラデーションチーク
    これに限定のパウダー!
    鯖になれます!人に飽きたらオススメです。

    +22

    -0

  • 148. 匿名 2019/02/23(土) 11:54:00 

    >>59
    どういう意味?

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2019/02/23(土) 12:23:09 

    効果が出る順!強力リフトアップクリームの口コミおすすめ5選【韓国プチプラから資生堂まで】
    効果が出る順!強力リフトアップクリームの口コミおすすめ5選【韓国プチプラから資生堂まで】moss.bio

    年齢とともに気になる肌のたるみ…。ハリとツヤを取り戻すリフトアップクリームがあることをご存知でしょうか?今回は...

    +0

    -3

  • 150. 匿名 2019/02/23(土) 12:34:08 

    >>141

    ストロボクリーム使ってるってどこかで見たけど…

    パール系のツヤ下地使って、ファンデもツヤ肌用のやつ使えばいいのかな?

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2019/02/23(土) 13:09:04 

    MIMCのリキッドリーファンデーション
    ツヤッツヤになるし石鹸で落とせていいですよ。

    +11

    -2

  • 152. 匿名 2019/02/23(土) 13:46:13 

    >>71
    それ
    不自然だよね。柔らかそうなふわっとした肌がいい

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2019/02/23(土) 13:49:33 

    ハイライトいれて艶肌を目指したが、ただただ脂ぎっただけ

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2019/02/23(土) 14:47:03 

    >>151
    本当に石鹸だけで落ちますか?本当にクレンジング不要なら一度試してみたい

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2019/02/23(土) 15:11:46 

    もうブランド修了で無くなったけど、PLAYLISTの化粧上地なるものがあったよね。

    +4

    -1

  • 156. 匿名 2019/02/23(土) 15:45:46 

    江原道は在日の人の会社でしょ?
    創価の知り合いにめっちゃ勧められてウンザリした…

    クレドの3万円のクリームファンデはツヤ肌になりました。
    シミが濃い方はコンシーラー必要ですが
    夕方になってもしっとり艶々です。

    +3

    -24

  • 157. 匿名 2019/02/23(土) 16:15:17 

    >>151
    >>1です!
    欲しかったんですが白樺エキス入ってて断念しました。
    アクアアクアはいちごエキスとか、ミネラルファンデーションてエキス多いですよね。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2019/02/23(土) 23:06:19 

    >>58
    黄色いワセリンは不純物が入っているから乱反射で焼けるけど、もっと純度の高い白色ワセリンとかなら焼けないよ。
    皮膚科で言われて肌弱ってる時に塗ってたけど焼けませんでした。

    +15

    -0

  • 159. 匿名 2019/02/23(土) 23:10:20 

    おばさんくさい…?と思って敬遠してたアスタリフトをライン使いしはじめたらツヤッツヤになりました。化粧下地とBBも艶々して、何使ってるかよく聞かれるようになった。

    +17

    -0

  • 160. 匿名 2019/02/23(土) 23:28:06 

    >>147→主さん

    鯖??
    つやつやピカピカ光り物ってことですか?
    表現がステキ



    +3

    -0

  • 161. 匿名 2019/02/23(土) 23:43:35 

    ブラシでパウダーファンデつけるとツヤ肌になるよ。
    リキッドなら仕上げのパウダーをパフじゃなくてブラシでのせる。

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2019/02/24(日) 10:13:37 

    >>160
    はい光り物です!
    今日は人類から離れたい、そんな日にオススメです!

    +16

    -0

  • 163. 匿名 2019/02/24(日) 12:01:36 

    >>156
    未だにこんなバカがいるんだね
    創業者が江原(えはら)さんて人だったよ確か
    そうやって国内のコスメ叩いて評価落とさせるのが奴らの手口なんだね
    そうじゃなければ反日ブログの読み過ぎじゃない?

    +7

    -15

  • 164. 匿名 2019/02/24(日) 16:10:42 

    セザンヌのパールグロウハイライト、めっちゃいいよ!
    乾燥肌だけど、粉々しないし綺麗に艶が出るよ。
    ただつけ過ぎるとギラッギラになるから量の調整がポイント。

    +10

    -1

  • 165. 匿名 2019/02/25(月) 15:03:42 

    ローラメルシエのフェイスイルミネーターのディボーションは
    パウダー類の中では一番自然にツヤが出るよ
    今までMACのライトスカペードやクレドのレオスールデクラなど
    色々使ってきたけど、ローラメルシエを超えるものがなかなか
    出てこない

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード