ガールズちゃんねる

仕事が楽しい方

93コメント2014/09/26(金) 20:13

  • 1. 匿名 2014/09/17(水) 17:51:33 

    仕事内容や職場での人間関係などで疲れている方はかなり多いと思うのですが、そんな中仕事が楽しい!と感じている方いますか?
    どんなお仕事をされているのでしょうか?
    仕事が楽しい方

    +22

    -3

  • 2. 匿名 2014/09/17(水) 17:52:31 

    えっ、そんな人いるの?ww

    +69

    -16

  • 3. 匿名 2014/09/17(水) 17:53:24 

    嫌い。
    お金さえもらえれば。

    +63

    -10

  • 4. 匿名 2014/09/17(水) 17:54:54 

    ブラック企業で頑張ってます。
    人間観察が楽しい
    本部の人が来た時売り上げ上げろ!を要求するときの顔が笑えます。
    全店会議での社長の罵声も可愛い。

    +47

    -10

  • 5. 匿名 2014/09/17(水) 17:55:55 

    物を作る仕事です。
    毎日仕事に行くのが楽しいです。

    +67

    -3

  • 6. 匿名 2014/09/17(水) 17:55:59 

    仕事は、楽しい楽しくないでするものではない気がします。
    やりがいとかは感じたり、
    うまくいけば達成感だとかは
    感じるけど。

    まあ、お金のため生活のためですね。

    +68

    -13

  • 7. 匿名 2014/09/17(水) 17:56:18 

    私は仕事楽しいかな
    飲食店でパートで働いてますけど、まわりの先輩、同期、上司などみんな凄くいい方で仲良しです!毎日笑って過ごしてます。
    まだ5ヶ月くらいしか経ってませんがここで働けて本当に良かったと思います。
    一生やめたくない!!

    +101

    -4

  • 8. 匿名 2014/09/17(水) 17:58:31 

    Web関係のデザインしてます。
    楽しいです。

    でもものすごく給料安い(T_T)
    そこに葛藤があります。

    +28

    -2

  • 9. キャバ嬢スチナ 2014/09/17(水) 17:59:11 

    キャバやってます。毎日楽しいですよ。
    色々なプレゼント貰えるし、しかもこんなんで給料貰えるんだもん普通の仕事バカバカし~~~

    +16

    -51

  • 10. 匿名 2014/09/17(水) 18:00:19 

    事務です。
    おもしろくないけど、安定した環境と給料とプライベートだけのためたがんばっています。

    +39

    -7

  • 11. 匿名 2014/09/17(水) 18:01:38 

    パートとしてカフェで働いてます

    いろんなお客様に出会えて楽しいです
    ありがとうの一言に元気とやる気もらってます!

    +31

    -4

  • 12. 匿名 2014/09/17(水) 18:02:00 

    バイトなんですけど、みんな優しいし、いい人ばっかりなのでとても居心地がいいです!
    まだ仕事には慣れてないので早く慣れたいです

    +21

    -2

  • 13. 匿名 2014/09/17(水) 18:04:13 

    トリマーです。
    わんこ大好き、人間関係も良し、この業界にしては休みも給料も多い方かな?
    毎日楽しいです!

    +49

    -3

  • 14. 匿名 2014/09/17(水) 18:04:20 

    飲食店でパートで働いてます。
    忙しい時は大変だけど、仕事仲間に恵まれているので休憩中やまかないを食べてる時はすごく楽しいです。

    +15

    -2

  • 15. 匿名 2014/09/17(水) 18:05:23 

    お局とかは、仕事に行くと思い通りになって、嫌なやつは、いじめて辞めさせてさぞ楽しいだろうなと思う。自分の城みたいなかんじだよね。。

    なので、お局ぐぐらい残った人は仕事楽しいんじゃないの??

    +54

    -9

  • 16. 匿名 2014/09/17(水) 18:07:53 

    サービス業です。立ちっぱなしでつらいけど、楽しい♪
    やめないぞ!

    +11

    -1

  • 17. 匿名 2014/09/17(水) 18:08:07 

    9
    あんたみたいな人がいるから
    水商売が馬鹿にされるんだよ。
    私もキャバやってるけど
    同じに見られたくないわ。

    他の仕事が馬鹿馬鹿しい
    とか例え思ってたとしても
    書かなくていいよ
    みんな頑張ってるんだから。

    +59

    -13

  • 18. 匿名 2014/09/17(水) 18:10:52 

    転職したてです
    覚える事はたくさんあるけど職場の皆さんが優しく丁寧に教えてくれるので楽しくなってきました!

    +24

    -2

  • 19. 匿名 2014/09/17(水) 18:11:21 

    薬剤師です。
    うちの前のクリニックは二週間処方が多いのでもう患者さんはほとんど顔見知りになった。
    お孫さんの結婚式の写真みせてくれたり、若いママが子供に私の似顔絵かかせて持ってきてくれたり、おじいさんが畑でとれた花持ってきてくれたり。
    嫌な思いすることもたまにあるけど、天職だと思ってる。仕事楽しいです。

    +56

    -5

  • 20. 匿名 2014/09/17(水) 18:13:22 

    仕事で、自分中心で働ける人は、楽しいと思いますが
    私は、立場が下の方なので、働いていても楽しく有りません。

    家族の為に仕方無く働いているって感じです

    +36

    -7

  • 21. 匿名 2014/09/17(水) 18:14:56 

    好きな人がいるので
    仕事に行くのが楽しみ♪
    片想いですが!笑

    +58

    -4

  • 22. 匿名 2014/09/17(水) 18:16:13 

    女性だれけの職場にいます。
    既婚組、独身組とハッキリ分裂してます。
    因に独身組です。
    既婚組は休む人が多く、独身組は一緒に旅行する事が多い。
    この関係を維持するために交際も考えてません。
    しかし時々裏切り者が出てグループの存続が危うくなる。
    仕事は別に楽しくない、この小さな社会が人生の生き甲斐になってます。

    +4

    -25

  • 23. 匿名 2014/09/17(水) 18:16:27 

    楽しい人のトピなのに楽しくないとか愚痴とか書く人って、自分にも原因あると思う。

    +29

    -6

  • 24. 匿名 2014/09/17(水) 18:16:40 

    金融です。
    お客様は老人が多くて、 話が面白い方、ぼけてる方、感心するほど若々しい方、とにかくバラエティに飛んでて飽きることはないですね。
    もちろん大変なことも多々ありますが、人と接する楽しさは良い面です!

    +17

    -2

  • 25. 匿名 2014/09/17(水) 18:21:45 


    美容師です。

    毎日、色んなお客様とお話しながらお仕事している時が楽しいです(^^)
    もちろん、スタイリストになるまでが本当に辛かったけど、スタイリストになってからは気持ちにも余裕出来たかな(^^)

    +30

    -2

  • 26. 匿名 2014/09/17(水) 18:26:05 

    事務職時代は残業もないしお金もかなり良かったけど、
    ただただ内容がつまらなくて、やりたいことを仕事にしたい!と
    専門学校に行って今の技術系に転職しました。

    給料・ボーナスも少ないし、イライラすることもあるけど
    やっぱりやりたいことだったので楽しいです!

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2014/09/17(水) 18:27:32 

    今年から介護士してます。
    仕事楽しいです!

    研修は辛かったですけど、利用者さんたちとの何気ない会話や、ふと笑顔が見れたときなど、日に日に仕事行くのが楽しみになってます!

    人間関係もいいし、この仕事凄く自分に合ってるな〜と実感しています。

    +28

    -5

  • 28. 匿名 2014/09/17(水) 18:27:49 

    先日、自己中の上司がクビになったので
    今は仕事が楽しいです。
    送別会をするそうですが
    もちろん私は行きません。

    +22

    -1

  • 29. 匿名 2014/09/17(水) 18:29:18 

    外回り営業です。
    仕事好きです。
    仕事のことだけでなく、常識や言い回し気遣いなども覚えます。

    +18

    -1

  • 30. 匿名 2014/09/17(水) 18:29:25 

    介護士です。
    ご年配の方と話したり、お世話するは勉強になり楽しいです。
    先輩で嫌な人は居ます。が嫌いじゃなくその人に対して無心になる努力しました。今では、仕事と割り切りムカつくこともないです。その人が血を流して倒れていても助ける事は絶対にない位無心になると楽です。

    +23

    -1

  • 31. 匿名 2014/09/17(水) 18:30:18 

    医薬品卸会社のMS(マーケティングスペシャリスト)です。残業多いし気を遣ってばっかりで家に帰ったら寝るだけみたいな生活だけど、その分結果出した時の満足感が気持ちいい。(^^)何回も何回も転職考えたけど、もう少し頑張ってみようかな!

    +19

    -1

  • 32. 匿名 2014/09/17(水) 18:32:29 

    若い男の子たちと働いてたときは、楽しかった♪
    いまは、おばさんばかりで息がつまる。。
    私もおばさんだけど。

    +8

    -6

  • 33. 匿名 2014/09/17(水) 18:33:58 

    楽しく仕事したいけど
    パートだからという理由でまともに仕事させてもらえません
    座っていて時間が過ぎるのを待つだけで精神崩壊しそう

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2014/09/17(水) 18:36:17 

    楽しい方羨ましい。

    あー仕事行きたくねー!!!

    +48

    -3

  • 35. 匿名 2014/09/17(水) 18:49:52 

    医療事務兼看護助手として個人医院で働いています。
    患者様は持病の定期検診の方ばかりで、来院していただく度に仲良くなり、患者様との触れ合いはとても楽しく、予約制なので残業にもならないし、仕事自体は全く苦ではありません。
    ただ、看護師からの上から目線だけが難点…4人いる医師は「受付や助手がいてくれなければ成り立たない」と理解してくれて、誰も見下したりはしないのですが、看護師は事務や助手はただの雑用係としか思っていないよう。
    それ以外はとってもいい職場‼︎

    +9

    -2

  • 36. 匿名 2014/09/17(水) 18:51:33 

    コンビニでお仕事しています。
    お客様も良い方が多く、一緒にお仕事する仲間や店長も会社の方もみんなすっごくいい人ばかり!
    店長も仕事が楽しいらしく、雰囲気が良いのでみんな店長を支えながら頑張っています。
    他のコンビニで働いたことがありますが、今のお店とは違い、店長も愚痴ばかりで荒んだ雰囲気でした。職種と言うより、店舗やオフィスの人間関係が大切なんだな〜とつくづく思います。

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2014/09/17(水) 18:55:14 

    リラクゼーションサロン勤務ですが、お客さんが喜んでくれる姿を見るのが嬉しい。
    笑顔で頑張れば、その分返ってくる!

    +13

    -0

  • 38. キャバ嬢スチナ 2014/09/17(水) 18:55:48 

    17のやつ偉そうに、疑似恋愛と肉体関係売ってるの私と一緒じゃない。いい子ぶらないの~~~

    +3

    -20

  • 39. 匿名 2014/09/17(水) 18:59:29 

    パートでコンビニですが、一緒に働いてるみんなが好きなので楽しいですよ。
    帰ってきて子供達のお迎えにご飯支度は疲れますが、この店で働けてよかったです。

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2014/09/17(水) 18:59:49 

    仕事自体は本当に楽しい
    ものすごく忙しく大変だけど楽しい
    しかしブラック企業なので社内の人間関係や会社の細かいルールがめんどくさい
    ワンマン社長と愛人(経理)に振り回されてばかりでつらい

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2014/09/17(水) 19:02:59 

    クソコテが沸いてますね~

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2014/09/17(水) 19:04:45 

    仕事中はお昼ご飯が楽しみですね。昼食後は夜ご飯が楽しみですね。

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2014/09/17(水) 19:14:21 

    幼稚園教諭です!

    小さい頃からの夢だったので、毎日充実しています!!
    辛い事も多いけど、それ以上に子どもたちの成長は嬉しいし、やり甲斐のある仕事です。

    家族でさえ見ることができない姿を、
    毎日1番近くで見られるのは、本当にかけがえのない仕事だと思う。

    毎日大変だけど、毎日楽しくて幸せ^ ^
    運動会に向けて、子どもたちと一緒に汗だくで練習がんばってます!

    +30

    -0

  • 44. 匿名 2014/09/17(水) 19:22:43 

    良くない人間関係、激務の経験しかないです。

    求職中なので知りたい!!

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2014/09/17(水) 19:27:12 

    コンビニ楽しいです!
    みんな仲がいいし、連帯感もあります。
    プライベートな事も親身に相談に乗ってくれるし、
    大変な事も嫌な事もあるけど、やりがいあります
    ずーっと続けたいと始めて思えた仕事です

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2014/09/17(水) 19:27:29 

    疲れるけど楽しいです。
    好きで始めたことなので。

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2014/09/17(水) 19:27:37 

    今日面接受けて、明日体験入学してきます!
    好きになるといいな♪

    ちなみに以前の仕事も嫌いで辞めたのではない。

    好き!やりがいがある!って思いながら働けるのが理想だな。。

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2014/09/17(水) 19:30:19 

    コンビニの方多いですよね。
    お店によると思うけど、近所の感じ良さそうなお店で働いてみたいな。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2014/09/17(水) 19:31:07 

    運送会社の事務員。

    給料安いし責任重いのは大変だけど、なんせ男ばかりの職場っていうのが楽だ。
    ネチネチしてない。めちゃ、あっさりしてる。

    もう女がいる会社には戻れないぜ。

    +22

    -1

  • 50. 恵み 2014/09/17(水) 19:36:06 

    責任者のH川が居ない日は みんなノビノビとして楽しいです 居ると最悪
    飲食系です

    +1

    -5

  • 51. 匿名 2014/09/17(水) 19:44:04 

    コンビニで働いてます。スタッフの上に立つ立場なので、いかにみんなが楽しくやりがいを感じて働いてもらえるかを考えて接しています。

    仕事自体も好きですし、スタッフも和気あいあいで今のところイヤで辞めて行く人もいないので、居心地いい職場になってるかなと思います。

    今までの職場の人間関係で苦労して来たので、それが逆に今ではとても役に立っていると思っています。

    +12

    -2

  • 52. 匿名 2014/09/17(水) 19:46:37 

    店舗の設計してます

    地図に載ったり番組で紹介されたりすると
    結果が目に見えるので
    わりと楽しめてます。
    苦労ももちろんあるけどね

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2014/09/17(水) 20:08:41 

    もちろん大変で嫌なこともあるけど基本的に楽しい!
    献立考えながら新しい料理をネットで検索したり(ついでに自分の家の夕飯も考えてる)
    スーパーに買い出し行ったり。食べるのも仕事。昼食・夕食食べれる。
    食べることが大好きな私には天職です。

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2014/09/17(水) 20:22:59 

    仕事は辛いし疲れるお金に換算するとモチベも下がる
    しかし疲れが麻痺してきたときの深夜のやる気は麻薬のように気持ちがよい
    尚薬物はやったことはありません

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2014/09/17(水) 20:25:38 

    業務内容も色々あるけど、DTPやってる時が1番楽しいです!
    ミリ単位で動かしたり、フォント揃えたり、まだまだ不完全だけど綺麗に出来上がった時は達成感があって嬉しい!
    もっと腕上げて短時間で完成度高めたいです。安月給ですけどねっ
    仕事が楽しい方

    +8

    -2

  • 56. 匿名 2014/09/17(水) 20:38:18 

    私は 雇っている側です
    気の抜けない毎日で 従業員間のもめ事まで 気を使い正直 疲れました

    でも みんな生活かかっているし
    「や~めた!」という訳も行かず、、

    みなさんのコメント読んで 私もしっかりしなきゃと思いました

    +10

    -4

  • 57. 匿名 2014/09/17(水) 20:40:42 


    複数店舗を持つコンビニの雇われ店長の研修をしています
    オーナーとSVの板挟みは辛いですが
    目に見える売上や損失が楽しくもあり厳しいですね?休みはあるようでないです

    バイトから店長なのでいろいろ未熟ですが
    お客様やスタッフやお店に貢献できる店長になるのが目標

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2014/09/17(水) 21:00:09 

    医療器具関係のフルタイムのパートです。
    作業も職場の雰囲気もすごく楽しいです。

    私が新人のときは失敗も多く、また久しぶりの社会復帰とあって至らないことも多かったのですが、皆フォローしてくれて、おかげで今はなんとか仕事をこなせるようになりました。

    毎日仕事するのが楽しみだし、家で家事してるよりずっといいです(笑)

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2014/09/17(水) 21:10:20 

    楽しいです!
    商社の営業アシスタントしてます!
    内勤業務専門だけど、楽しい(^^)
    電話が指名であった時とか頼られてるのかな?って錯覚になるから。
    まぁ、プライベートが充実してないからかもしれませんが´д` ;笑
    今年5年目です*\(^o^)/*

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2014/09/17(水) 21:22:06 

    介護士や看護師で「仕事が楽しい」と思える人って、本当に神様がよこした天使なのかも。と思ってしまいます。尊敬。

    +26

    -1

  • 61. 匿名 2014/09/17(水) 21:27:05 

    服屋さんで働いてます。

    自分の接客で洋服やバックが売れた時は、よっしゃーってなります(o^^o)笑
    それがまた明日の活力になります〜☆
    楽しいです!

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2014/09/17(水) 21:34:47 

    楽しいところ
    売り場作り 発注した商品が売れたこと

    辛いところ
    売上が上がらない
    店員のレベルが低い・・・・教育できるスキルがない

    公共料金で万札いっぱいでも
    商品売らなきゃね
    弁当なんか食べられるのに廃棄になるぐらい売る時間が短い
    コーヒーが売れているね
    コンビニ経営は単純だけど難しい

    +2

    -3

  • 63. 匿名 2014/09/17(水) 21:48:35 

    事務をしてます。
    前職がブラック飲食チェーンだったので、給料安いけど定時で帰れてプライベートの時間が持てる今が幸せです。
    土日祝日GWお盆年末、お休みなんて有難すぎる!
    辞めて良かったぁ、、、

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2014/09/17(水) 21:55:49 

    介護職です。
    明日の仕事が楽しみです!
    ご利用者様と職場の先輩との交流が、楽しくて嬉しいです。
    介護のお仕事、本当に幸せです(*^-^*)
    休日には利用者様の健康状態が気になったり、早く声や笑顔が見たい気持になります!
    もう、介護のお仕事大好きo(^o^)o

    +13

    -2

  • 65. 匿名 2014/09/17(水) 22:00:28 

    子供と接する仕事をしていますが、間近で成長を見ることが出来、すごく楽しいです。
    子供はほんとに可愛いくてたまらないです。
    土日祝休みなのも嬉しいです
    医療職についていたこともありましたが、ギスギスピリピリしてダメでした。
    ほんとにこの職、仕事場で良かった(^^)

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2014/09/17(水) 22:21:10 

    金融です、融資担当です。

    会社はいやではないけど、
    いまは融資とか外回り関係なく、全員営業の、雰囲気なので、数字がきついです。。

    九月は期末なのでまた余計ノルマが。。

    融資だけど、預かり資産の割り当てがあります。
    みなさんっ!
    定期は金利つきませんから!!
    どうか、投信とか!運用して増やしましょー!

    +3

    -3

  • 67. 匿名 2014/09/17(水) 22:27:16 

    仕事楽しいって言うより仕事好きです!
    残業したいぐらい好きです!
    私の嫌いな接客業じゃなく一人で黙々とする仕事だから気が楽だしあまり人と会話しなくていいし♪
    人と関わるのが苦手な私には天職です。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/17(水) 22:27:35 

    看護師です。
    この仕事始めた頃は辛くて、しんどいコトばかりでした。
    人間関係もキツくて、嫌な先輩ばかりで…。
    でも、仕事を続けていくうちに、患者さんのありがとうがうれしかったり、すこしずつ仕事も認めてもらったり楽しい事も増えてきました。
    今、この仕事に就いて18年になります。
    お金をもらってするんだから、しんどい事、辛い事があって当たり前。嫌な先輩もいるだろうけど、まずは自分に非がないか考えて、自分自身をすこしずつ変えて行くことも必要です。
    そうしたら、いつの間にかしんどい中にも楽しみが見えてきますよ

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2014/09/17(水) 22:59:29 

    慣れるまで大変だよね
    必死だから
    楽しむ余裕がない

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2014/09/17(水) 23:14:59 

    貸衣装館で働いてます!
    お宮参りに七五三に成人式に結婚式、人生に1度の晴れの日の衣装扱ってます!
    子供大好きだし、ブライダルの衣装選びはやりがあるし、とっても楽しいです!
    給料少ないし上司は最低ですが、他の先輩はいい人ばっかりでいい職場に恵まれたと思います。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2014/09/17(水) 23:21:16 

    派遣で一般事務をしています。
    正社員になれずに、派遣で働いています。
    先も見えず不安しかありませんが…
    こんな私に職場の皆さんはとてもとても良くしてくれます。
    通勤時間が結構な距離で朝が辛いですが、毎日職場へ行くのが楽しいです。
    皆さんにご迷惑をかけることのないよう日々を過ごしたいと毎週思います。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2014/09/17(水) 23:29:41 

    49さん

    私は設計の仕事で男性に囲まれてましたが、ネチネチぐちぐちしてました…
    たまたまかもだけど、男らしく仕事する人いなかったな。
    イメージですが、運送会社の男性は体動かしてるし健康的で体育会系な人多そうだから、さっぱりあっさりしてるのかな。うらやましい。

    +2

    -3

  • 73. 匿名 2014/09/17(水) 23:31:08 

    動物看護師。家が病院だから人間関係楽だけど、命が救えなかったり、命を命と思わない飼い主が来ると辛い。しかし、それ以上に元気になって帰って行く子を見ると頑張れるし、幸せ。

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2014/09/17(水) 23:47:45 

    エステで働いてます。不器用なので技術を覚えるまでは大変でしたが、それからはずっと楽しいです。ノルマ制ではないので、お客様の悩み聞いてアドバイスして契約になると単純に嬉しい。あとは、後輩などがどんどん育ってくのを見るのも嬉しいです(^ ^)

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2014/09/18(木) 00:09:35 

    弁当屋店長です。楽しい仲間とチームワークで、頑張ってます。毎日楽しいです。みんな、本当に、いい仲間。

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2014/09/18(木) 00:12:52 

    教育関係の会社です。
    上手くいかなかったり、保護者トラブルもあるけど、子どもの成長を日々感じられて、毎日楽しいです。子どもを伸ばすために何ができるのか考える毎日で、けっこう充実してます。子どもたちのおかげで自分も成長できるし、視野が広がるのも嬉しいし。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2014/09/18(木) 00:29:51 

    仕事楽しいよ!

    楽しくやるべきだよ。

    ふざけてやるのとは違う。
    モチベーションが上がると仕事もはかどる。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2014/09/18(木) 00:47:19 

    嫌なときもあるけど概ね楽しい。

    それは勤続年数が長いのと役員と仲が良いからだと思う。
    後輩も依頼したら快く引き受けてくれるし最近は上の人間より後輩様々!って感じです。

    一緒に仕事をしている後輩には折を見て少しおごったりプレゼントをしています。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2014/09/18(木) 01:21:43 

    いいなぁ…
    やりがいも、たのしいとも一度も思ったことない(・_・、)
    人間関係が悲惨すぎるのがいけないのかなぁ…

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2014/09/18(木) 01:34:40 

    アパレルです。お給料は少ないですが、お客様に洋服を楽しんでもらえるとやっぱ嬉しいですね。新作はいると自分もウキウキしますし。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2014/09/18(木) 03:14:58 

    コンサルで働いてます・・・。精神的に疲れますし、男社会で女はなめられたり、しかも海外なので大変です。でも、お仕事終えた後の達成感だけはあります。ずっと続けられるかはわからないけど、一日一日刺激的な日々を過ごしてます。

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2014/09/18(木) 07:57:09 


    保育士です。
    0.1歳担当ですが、こどもの成長をすごく感じられてとっても楽しいです。
    先生って言えなかった子が言えるようになったりたてなかった子が立てるようになったり。
    子どもの笑顔で嫌なことも忘れられます。


    その前は、バイトで飲食店でしたが、
    お客様からのありがとうの言葉や、
    笑顔が素敵だね、気が利くね
    などお褒めの言葉をいただき
    とても嬉しかったし楽しかったです。

    どんな職業でも自分の気持ちの持ちようだと思ってます!
    いろんな仕事してみたい!

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2014/09/18(木) 08:33:05 

    イベントの企画運営です。
    楽しいですね、本当転職して良かったです。
    ある程度の決定権があるのもいいのかもしれないですが。
    ルーティンが苦手で飽きっぽい私には性に合ってますね。
    社内もクライアントも、人間関係に恵まれて本当にありがたいです。
    人間関係が結局1番大きいです。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2014/09/18(木) 09:18:45 

    給料は安いけど
    職場の人間関係がいいです!
    朝はしんどいけど行ってしまえば
    しんどくありません!

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2014/09/18(木) 09:50:06 

    販売をしています。

    仕事内容も人間関係もごくごく普通。
    その中にたまに楽しいとか嬉しいと思うことがある。

    他業界の前の職場が雰囲気悪くて息が詰まりそうな職場で、病んで退職する人が後を立たなかったので。
    普通でときどき嬉しく楽しいと思えることがある今の職場にいられて、幸せです。

    世の中、もっともっと充実して満たされた仕事をしている人がいるのは知ってるけど、今の状態でも十分感謝に値すると思っている。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/18(木) 11:38:17 

    商社で貿易事務やってるけど楽しいよ!
    この前は海外のお客さんと接待でディズニー行ってきた
    事務だけど海外出張もあるし今の仕事好き

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2014/09/18(木) 12:46:39 

    一般事務です。楽しくはないけど自分に合ってる仕事なので居心地はいいです。わたしにとって仕事とは生活費を稼ぐ手段でしかないので、楽しいとか楽しくないとか考えたことないです。

    +2

    -2

  • 88. 匿名 2014/09/18(木) 14:04:13 

    仕事=労働だから、そりゃ誰だって働かずに生きていけるならそうしたいよ。

    だけど、お金のためだとしても、やりがい感じて楽しく働いて、仕事が好きだと言える人がここにいる人達だと思う。

    私も、大好きなファッションを仕事にして、お客様に喜んで頂いたり、教育しているスタッフの成長が見えたり、結果として売上に表れるこの仕事にやりがいを感じています。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2014/09/18(木) 16:00:49 

    38
    私も夜働いてるけど昼職もしてる
    考え方の違いです
    お金や物の他に
    得るものは沢山あります。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2014/09/18(木) 23:32:04 

    楽しいわけがない
    生活のため

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2014/09/19(金) 22:10:11 

    もう退職しましたが、Kサツ官でした
    激務で酔っぱらいの介抱してるときは
    なにやってんだ……
    と思うこともありましたが、
    ありがとうの一言だけで寝なくても頑張れてました

    結局楽しいかではなくて、誇りと信念を持ってできるかで仕事に対する考え方って変わりますね!

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2014/09/19(金) 22:35:23 

    もう退職しましたが、Kサツ官でした
    激務で酔っぱらいの介抱してるときは
    なにやってんだ……
    と思うこともありましたが、
    ありがとうの一言だけで寝なくても頑張れてました

    結局楽しいかではなくて、誇りと信念を持ってできるかで仕事に対する考え方って変わりますね!

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2014/09/26(金) 20:13:10 

    羨ましい方ばかり・・・
    どうしても仕事場に馴染めない
    お金楽しんで稼げたら楽しいだろうなぁ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード