ガールズちゃんねる

車で犬を散歩させる動画が大炎上 「犬も喜んでおったが…」直撃した飼い主が語った事情は

1429コメント2019/03/18(月) 18:06

  • 1001. 匿名 2019/02/19(火) 09:02:49 

    >>949
    申し訳ないって思ってくれるような人だったらまだいいんだけどね。
    うちの祖父は自分が入院したら周りが世話するのが当たり前だって感謝すらしない人で「早くしろ!」とか怒鳴るような人だった
    ばあちゃんが飼いたいって言ったってばあちゃんのせいにしてたし

    +6

    -0

  • 1002. 匿名 2019/02/19(火) 09:04:24 

    >>985これにつきる
    安易にペット飼うのはいけない
    これは誰にでも言えることだよ

    +8

    -0

  • 1003. 匿名 2019/02/19(火) 09:04:45 

    >>799
    自分の祖父母や親から毎日いつでも好きな時に電話かかってきたら出れる?
    それはもう電話テロ。

    +7

    -2

  • 1004. 匿名 2019/02/19(火) 09:06:16 

    >>970
    もう飼えなくなるなって負け惜しみ言ってただけだよね

    +6

    -1

  • 1005. 匿名 2019/02/19(火) 09:08:05 

    自分の土地を公道にしてやったみたいな田舎はルールなんて無い様なもんだからね

    +3

    -0

  • 1006. 匿名 2019/02/19(火) 09:10:00 

    このおじいちゃんを擁護する人がいる事に驚く。ただの自己中じゃない。

    +21

    -1

  • 1007. 匿名 2019/02/19(火) 09:20:14 

    >>1006
    擁護というより今回の件は100対0で判断するのは難しい内容だと思いますよ

    +11

    -10

  • 1008. 匿名 2019/02/19(火) 09:20:23 

    >>884
    本当そう。
    もしアクセルとブレーキ踏み間違えて急発進とか横の段差や草むら?に車体ごと倒れたら、ワンちゃんはどうなるかわからんのか?
    まぁそれすら考える人ではないからこうしたわけだよね…

    +9

    -0

  • 1009. 匿名 2019/02/19(火) 09:20:37 

    自分の寿命とペットの寿命の計算ができないバカに生き物飼う資格ないよね

    +15

    -1

  • 1010. 匿名 2019/02/19(火) 09:20:44 

    >>973
    禁止なの?知らなかった
    大型犬はストレスたまるだろうに 走らせてやらないと
    毎日ドッグラン行くわけにもいかないしドッグランとは違う運動で犬は楽しいんだよ走るの

    +2

    -0

  • 1011. 匿名 2019/02/19(火) 09:22:47 

    >>1
    ばかやろう

    +2

    -0

  • 1012. 匿名 2019/02/19(火) 09:23:33 

    >>884
    田舎も都会も、若者も老人も経済的格差はある。
    裕福な家庭に生まれて良かったですね。

    +2

    -0

  • 1013. 匿名 2019/02/19(火) 09:23:42 

    今までずっと飼ってたからいなくなると寂しいっておじいさん言ってたけど、おじいさんが先に亡くなってしまった時の事とかも考えて飼ってほしいね。確かに介護の現場でも動物に癒されて…みたいな話あるけどさ。
    あと88歳になったら免許返納して欲しい。田舎だから車ないと不便なんだろうけど。
    全てを自分の元に置いておくとどこかに迷惑がかかってしまうんだから、諦めて手放さないといけないものはあるよね。特に老い先短い場合は。

    +9

    -2

  • 1014. 匿名 2019/02/19(火) 09:24:18 

    うちはネコ好きだけどこういうのは許せない。このジジイ擁護してる人なんているの?信じられない!
    人としてダメでしょ!

    +5

    -3

  • 1015. 匿名 2019/02/19(火) 09:24:32 

    >>978
    庭にぶらぶら放しておくだけでは犬は可哀想なんだよ
    犬にとって外に出ること匂いを嗅ぐこと走ることは喜び
    庭だけじゃ家の中にとじこめて子供を育てるようなもの
    このわんちゃんまだまだ若いし運動不足はストレスになるよ

    +3

    -0

  • 1016. 匿名 2019/02/19(火) 09:24:33 

    ドックランに連れていくか、田舎なら安いフェンス庭にめぐらせて簡易ドックランにしたら?それでも散歩はいるけど、普段走らせていればそこまで散歩はいらないかも?

    +3

    -0

  • 1017. 匿名 2019/02/19(火) 09:25:16 

    おじいちゃんおじいちゃん言ってる人、正気?
    歩行者を轢いたり、犬が死ぬ可能性があったんだよ?
    心優しい人なんかじゃない

    +10

    -4

  • 1018. 匿名 2019/02/19(火) 09:25:17 

    そもそも男性は危険予測が苦手
    女性は子どもを守る為に危険予測をするあまり心配性になりやすい
    「大丈夫。何とかなる」で生きてるのが男性です。お年寄りだけじゃない、若い男性も

    全員が全員じゃないけど

    +3

    -0

  • 1019. 匿名 2019/02/19(火) 09:25:53 

    >>1013
    不便どころか生活していけなくなる
    買い物にも行けなくなるから食べ物に困るし、公共交通機関なんてろくにないし

    +1

    -3

  • 1020. 匿名 2019/02/19(火) 09:26:46 

    >>1016
    犬は自分の家の庭で走ったりしないよ
    走り回るのは外に出かけて広いところはなしてやったとき 大喜び
    いつもの庭ではたいてい昼寝してる

    +2

    -2

  • 1021. 匿名 2019/02/19(火) 09:27:01 

    これ拡散してどうするの?本人達で解決してんでしょ?拡散した奴正義のヒーロー気取りなの?嬉しそうにインタビュー答えててキモイわ

    +7

    -2

  • 1022. 匿名 2019/02/19(火) 09:27:11 

    >>1013
    ちょっとワガママだよね。

    +1

    -0

  • 1023. 匿名 2019/02/19(火) 09:27:57 

    ペットショップで売れ残って犬は焼却処分

    +2

    -2

  • 1024. 匿名 2019/02/19(火) 09:28:13 

    地元の近くでも軽トラで犬の散歩させてる年寄りをたまに見ます。
    軽トラも10キロ出てないような速度で他の車が来ない農道を走ってて
    猟犬みたいな大きい犬だから喜んで走ってるように見えるし
    車の横だから排気ガスも吸わない位置を走ってはいるけど
    いつもヒヤヒヤしながら見てる。

    +6

    -0

  • 1025. 匿名 2019/02/19(火) 09:29:56 

    >>1015
    車で散歩させる方がベターなの?
    こういう体の不自由な高齢者に飼われてるんだから最善の環境なんて求めるのは無理でしょ。

    +3

    -1

  • 1026. 匿名 2019/02/19(火) 09:31:22 

    >>1019
    田舎ではスーパーがわりにトラックやバスで食料品や日用品を売りにきてくれるところもあるし、お年寄りが病院や買い物に行く用に割安にしてくれてるタクシーもある
    でも面倒なのか恥ずかしいのか利用したがらないんだよ。免許返納しないような人はね

    +4

    -3

  • 1027. 匿名 2019/02/19(火) 09:31:54 

    うちのウラは広大な空き地(でも私有地)
    なんだけと
    放し飼いの犬を軽トラから見守ってるていで
    散歩させてるじじいがいる

    近所の人じゃなくてどこから
    散歩させにきてる、頭おかしい
    こんな人に飼われてる犬がかわいそう

    +6

    -0

  • 1028. 匿名 2019/02/19(火) 09:31:55 

    ペット飼ってる人ってアレな人多いよね
    犬の糞の後始末もしない人とか普通にいるし
    放し飼いとかノーリードとか非常識ばっか
    挙句の果てには邪魔になれば捨てるんだよね
    野良犬野良猫はそういう非常識な飼い主が作った存在だし
    遠吠えやら無駄吠えやらうるさいし何もかも迷惑

    +3

    -7

  • 1029. 匿名 2019/02/19(火) 09:32:16 

    田舎暮らしで雑種だし捨て犬拾ったか近所で産まれた犬貰ったんじゃないの?田舎だと雑種犬産まれたら周りに貰ってもらうよ

    +3

    -2

  • 1030. 匿名 2019/02/19(火) 09:32:17 

    >>1007
    いや、老人が悪いでしょ
    犬と歩行者を危険な目に合わせてるんだから
    それが悪いとは思えないのはおかしい
    SNSに拡散した話は別に考えないと

    +9

    -3

  • 1031. 匿名 2019/02/19(火) 09:34:40 

    アメリカのデブが乗ってる自動の車椅子?みたいなの買えばいいのに
    高いのかなあれ

    +5

    -0

  • 1032. 匿名 2019/02/19(火) 09:34:47 

    若い時に運転に自信あったようなおじいちゃんは免許返納しないよね
    もう若い時みたいにうまくないんだよって教えてあげたい

    +2

    -1

  • 1033. 匿名 2019/02/19(火) 09:34:54 

    うちの老人の親戚も、飼ってる犬が病気や廊下で介護が必要になったらすぐ「保健所連れてけ」って言ってた。
    あのへんの年代はあれが普通なのかな…?

    私がブチギレて、老衰で亡くなるまでずっと一緒に過ごしました。

    +5

    -0

  • 1034. 匿名 2019/02/19(火) 09:37:28 

    >>1033
    どうやって処分されてるか知らないとか?ただ保護されてるだけだと思ってるとか

    +0

    -0

  • 1035. 匿名 2019/02/19(火) 09:37:34 

    マイナスつけてる非常識飼い主!
    あんたのことだよ
    ほんと自己中な飼い主だね
    周囲に迷惑かけてる自覚もないとか終わってる

    +5

    -4

  • 1036. 匿名 2019/02/19(火) 09:37:47 

    >>1026
    無知が偉そうに語っちゃってんなよ(笑)

    +1

    -6

  • 1037. 匿名 2019/02/19(火) 09:38:48 

    田舎のお年寄りは毎日新聞読んでNHKのニュース見てるのにどうして時代の流れを知らないんだろう
    ただ見てるだけで理解してないのかな

    +3

    -0

  • 1038. 匿名 2019/02/19(火) 09:38:48 

    こういう動画、SNSにアップするまではまぁいいよ、見なきゃいい。
    でもテレビでも延々流す必要ないよね?
    毎日毎日いじめ、虐待、体罰、バカッター、、、素人の動画ばっかり。
    朝子供がテレビ見ながら心を痛めてるよ
    迷惑

    +4

    -1

  • 1039. 匿名 2019/02/19(火) 09:39:03 

    そもそも歩道に車を走らすな!!

    +7

    -0

  • 1040. 匿名 2019/02/19(火) 09:39:12 

    散歩させてる車に巻き込まれたり
    他の車と事故になったり
    紐が切れて逃げたり
    トラブルになったら犬の命が危ないのにね
    私は普通に散歩させてる時でも
    万が一のことを思ってる
    体調良いか、変な呼吸してないか
    急に人が来て驚いて噛み付いたりしないか
    首輪が抜けないかなと
    とても神経使うのに
    軽トラで散歩する発想が信じられないわ

    +7

    -0

  • 1041. 匿名 2019/02/19(火) 09:40:17 

    足が多少悪くてもゆっくりでも歩く方がいいんだよね
    うちのわがままだった祖父も歩くの嫌がって車必須地域なのをいい事に徒歩数分すら車使ってた
    何度大喧嘩になっても免許返納せず事故起こしてやっと返納したら引きこもって認知急激に悪化してから亡くなった
    この件のおじいさんと同じく世話しきれないであろう子犬も勝手に貰ってきたよ
    同居だから良かったものの若い頃から自己中で年取ったらそれに拍車かかった
    隣のおばあちゃんももう90歳で足悪いけど毎日散歩してるし、ペットは60歳前後で亡くしてから飼ってないから本人の意識の問題だよね

    +4

    -0

  • 1042. 匿名 2019/02/19(火) 09:40:24 

    >>1033
    年上の人にブチギレるのもどうかと思う

    +0

    -7

  • 1043. 匿名 2019/02/19(火) 09:40:48 

    この車のじーさん犬のウンチは
    拾わないよね
    もちろん

    +9

    -0

  • 1044. 匿名 2019/02/19(火) 09:42:12 

    >>1041
    そうだね。年のせいでって言うけどもともとの性格に拍車がかかるだけだよね
    こういう人は若い時からワガママだよ

    +2

    -0

  • 1045. 匿名 2019/02/19(火) 09:42:23 

    >>1028
    動物飼ったことない人って内面も悪い人しか見たことない。
    人間性悪いし、親も子供も思いやりない人柄ばっか。
    そういうやつの子供は品がなくしつけがなってない顔も中身と比例してかわいくない。

    +0

    -6

  • 1046. 匿名 2019/02/19(火) 09:42:43 

    >>1010
    禁止じゃなくてもやめて欲しいわ
    大型犬が子どもに飛びかかるなど不測の行動したら
    徒歩でも対処できないだろうに
    自転車で散歩なんてバカなんじゃないの?

    +2

    -0

  • 1047. 匿名 2019/02/19(火) 09:43:51 

    ここまで
    私が保護します!飼います!
    っていう人なし。
    さんざん文句言うだけ、お気楽ですね。
    どっちが無責任なんだか。

    +1

    -6

  • 1048. 匿名 2019/02/19(火) 09:44:34 

    この動画撮ってネットに載せた偽善正義感目立ちたがり野郎が犬引き取れよ!引き取らないなら無責任!

    +1

    -3

  • 1049. 匿名 2019/02/19(火) 09:44:50 

    >>963
    ほんとこれ
    バンドマンのやった偽善正義感自己満足は犬をさらに不幸にする恐れあり
    責任持ってバンドマンが飼え

    +0

    -4

  • 1050. 匿名 2019/02/19(火) 09:44:55 

    車で犬を散歩させてるの見たことあるよ
    本当にびっくりしたし危ない

    +2

    -0

  • 1051. 匿名 2019/02/19(火) 09:44:58 

    >>587

    擁護してる人間は、私は老人とかぁ弱者には優しいのぉ~って思ってる偽善者だと私は理解してます

    +6

    -11

  • 1052. 匿名 2019/02/19(火) 09:44:58 

    この話題とは関係無いけど
    今の日本で犬、特に大型犬を飼うのは
    相当な努力と財力が必要だということを
    もっと広めてほしい

    +18

    -0

  • 1053. 匿名 2019/02/19(火) 09:45:14 

    なんで喧嘩してる人いるの

    +3

    -0

  • 1054. 匿名 2019/02/19(火) 09:45:18 

    きちんと面倒見れないなら動物を飼わないでほしい
    それも責任だとおもう

    +9

    -0

  • 1055. 匿名 2019/02/19(火) 09:47:52 

    公園行って子供歩かせてたらノーリードの犬飼いがいて
    子供に飛びつかれて舐められた経験ある怖かった
    うちはペット自体飼っていないし
    犬専用のドッグランじゃあるまいし人間用の公園なのに好き放題させてるバ飼い主
    マナー位守ってほしい
    公園内にふんとかも一杯落ちている
    もっと法律で取り締まるべき

    +4

    -1

  • 1056. 匿名 2019/02/19(火) 09:48:11 

    >>1054
    飼えなくなったら殺処分
    ペットショップで売れ残っても殺処分

    +2

    -0

  • 1057. 匿名 2019/02/19(火) 09:49:42 

    偽善者とクレーマーが暴れてる

    +6

    -0

  • 1058. 匿名 2019/02/19(火) 09:51:04 

    昔の人は
    犬は家族
    なんてら思ってないからね
    可愛いとは言っても
    ペット、もっと悪い言い方だとおもちゃ
    いらなくなったら処分するの
    なんとも思ってない人多いよ
    保健所に連れて行くならまだまともな人
    田舎の年寄りは犬なんて山に捨てるか
    最悪、自分で…川に…って人もざらにいる
    昔の価値観、怖

    +9

    -0

  • 1059. 匿名 2019/02/19(火) 09:52:18 

    >>1056
    ペットショップで働いたら病むよね。最初はただ動物が好きでって働きだしたんだけど自分も悪の手助けをしてるような気分になる
    ペットを飼うこと自体、人間のエゴだなと思う。避妊手術することも
    本来母性があったであろうメス猫、人間に飼われなければ子猫を生めたはずなのに

    +9

    -1

  • 1060. 匿名 2019/02/19(火) 09:53:07 

    都会で大型犬を飼ってる人は
    思い切り走らせたいとか
    どうしてるの?
    純粋な疑問です

    +0

    -0

  • 1061. 匿名 2019/02/19(火) 09:53:34 

    偽善者って言って叩くのと韓国人叩き、芸能人叩き、どれもこれも他人からの受け売りな感じ受ける。主体性を感じない

    +0

    -4

  • 1062. 匿名 2019/02/19(火) 09:55:05 

    イヌっころが望むのはイヌファミリーとして暮らすことだよ

    +1

    -0

  • 1063. 匿名 2019/02/19(火) 09:55:49 

    もし、犬がひかれてたら飼い主が一番驚いたし悲しんだんじゃないかな。死んでもいいと思ってたら手っ取り早くやってるよ。

    でもこのバンドマンは嬉々としてネットにアップしただろう。

    +2

    -6

  • 1064. 匿名 2019/02/19(火) 09:57:16 

    ペットを飼う前に平均寿命をあらかじめ調べて、その寿命の間ずっと最後まで面倒見てあげられるか考えてから飼わなきゃダメなんだよ。その時、可愛いからと軽い気持ちで飼ったら最終的にペットが不幸になる。

    この飼い主は場合、犬は平均で13〜15歳まで生きるから、15年後自分が一緒に歩いて散歩できるか、別の人に代わりに散歩してもらえるかを考えなきゃいけなかった。
    そこがとても浅はかだったと思う。

    老人で15年後に元気でいられる自信ないなら世話の手間のかからない&そんなに寿命の長くないペットを選ぶべきだったね。

    +8

    -0

  • 1065. 匿名 2019/02/19(火) 09:57:57 

    喜ぶ喜ばない以前の問題で。
    本当にワンちゃんのこと愛してて家族で大切なら流石にこれは出来ない。

    +6

    -1

  • 1066. 匿名 2019/02/19(火) 09:58:37 

    撮影者が犬引き取れって主張してる人がおじいさんの足代わりになってあげればいい。

    +3

    -5

  • 1067. 匿名 2019/02/19(火) 09:59:08 

    >>55
    田舎の事情って何?
    田舎でも怪我するよね?
    田舎の方が道路が綺麗じゃないから危ないよ
    砂利道とか多いし

    +4

    -2

  • 1068. 匿名 2019/02/19(火) 09:59:10 

    バンドマンが有名になるためには仕方のないことだと思う

    +2

    -3

  • 1069. 匿名 2019/02/19(火) 09:59:12 

    >>1026
    すごい恵まれている地域ですね
    そのようなものは一切ありません

    +2

    -1

  • 1070. 匿名 2019/02/19(火) 09:59:26 

    外に出さなきゃならんし歩けないんだからしょうがないだろ
    みたいに言ってたね。
    警察も取り締まる必要があるかもしれない
    みたいな言い方だからやらないだろうし。
    あれ、違反にならんの?

    +5

    -0

  • 1071. 匿名 2019/02/19(火) 09:59:43 

    >>1059
    ペットショップは命を売って商売してるのに
    倫理的な決まりが全く無い業界
    現代は動物に対しての考え方が
    劇的に変化していてる
    もうペット(動物)を一般の人間が
    気軽に飼うということが
    異常なことだといい加減気づくべき
    日本もペットショップ禁止になる日が来るかも
    希少な動物に限らず
    犬や猫だってハムスターだって
    ちゃんと知識があって責任もって最後まで
    飼育できる環境にある人しか
    売らないようになればいいのに
    無理だと思うけどね

    +2

    -0

  • 1072. 匿名 2019/02/19(火) 09:59:53 

    じいさんに首輪つけて同じことしてやり

    +6

    -1

  • 1073. 匿名 2019/02/19(火) 10:00:35 

    >>1060
    ドッグラン

    +2

    -0

  • 1074. 匿名 2019/02/19(火) 10:01:01 

    >>1063
    生き物として扱ってないから車で犬引っ張ることができるんだよ
    こういう人は犬が死んでも、運転失敗したくらいにしか思わないから

    +9

    -1

  • 1075. 匿名 2019/02/19(火) 10:01:05 

    歩けなくなった時点でさっさと里親探せばいいのに。

    +11

    -0

  • 1076. 匿名 2019/02/19(火) 10:01:23 

    >>1065
    昔の人の感覚では犬は犬
    家族ではなく番犬

    +6

    -0

  • 1077. 匿名 2019/02/19(火) 10:01:25 

    おじいさんは殺そうと思って散歩させたので無く、犬に1日一回くらいは散歩させてやりたいっていう優しい気持ちでやったんだよ。やり方が間違えだっただけ。それを止める家族や、近所の人もいなかっただけ。で、たまたま通りかかった偽善者バンドマンが、すげぇ散歩の仕方!動画撮ろ!じいちゃん、やめた方がいいよ?動画はネットにあげとくから!ってなったんだよね。じいさんも、よくよく分かったと思うよ?

    +5

    -12

  • 1078. 匿名 2019/02/19(火) 10:01:56 

    ネットに晒して袋叩きにしてみんななにがしたいん?
    散歩の仕方はまずいけど、犬自体は可愛がってたみたいだし、もうこれからは危ないからやめようね、とか違う方向性で教えてあげたらいいじゃんね。

    間違ったことしてるおじいちゃんおばあちゃんなんかたくさんいるよ。
    教えて注意してあげればいいんだよ。子供といっしょだよ。散悪口いって袋叩きにして老害老害!!なんてちょっと人としてどうなの。

    +6

    -12

  • 1079. 匿名 2019/02/19(火) 10:02:06 

    じいさんの気持ちは魚をさばくあなたたちと一緒。悪気はない。でも魚もイヌも迷惑

    +1

    -7

  • 1080. 匿名 2019/02/19(火) 10:02:21 

    ペットショップの話をすると変な人が湧くからやめてほしい
    そもそもトピに関係ないし

    +3

    -4

  • 1081. 匿名 2019/02/19(火) 10:03:43 

    >>1072
    本人言えるの?それ

    +3

    -3

  • 1082. 匿名 2019/02/19(火) 10:04:11 

    トピずれだけどさ
    安易にかえなくなった動物を保護施設に押し付ける人には、自分で殺してもらえばいいと思う。
    注射を購入してもらって、埋葬費用も払ってもらう。

    保護施設は人手もお金もたりないし
    保健所の人だって処分するのなんて嫌だよ。
    それなのにペットショップではどんどん売って、
    買い手はおいしいとこどりなんておかしいよね。

    +6

    -1

  • 1083. 匿名 2019/02/19(火) 10:04:23 

    >>1010
    こんなのが老人になると
    車で犬を引っ張るんだろうな

    犬はこういうもんだという思い込みが宗教レベル

    +5

    -1

  • 1084. 匿名 2019/02/19(火) 10:04:54 

    どんだけお犬様な世の中なんだか。

    +4

    -5

  • 1085. 匿名 2019/02/19(火) 10:05:18 

    うち近所の田んぼに出没する
    軽トラ散歩お爺さんに
    犬も車も似てるから
    同じ人かと思ったけど
    違う人だった
    軽トラ散歩は老人界では
    メジャーなのか
    うちの近所に来る軽トラ散歩は
    夜でもライトつけて走ってる
    ボケてるだけかもしれない

    +1

    -0

  • 1086. 匿名 2019/02/19(火) 10:05:39 

    >>1064
    我が子でさえ、責任持って育てられない人がいるんだから
    虐待は相手が犬でも子供でも老人でも恋人でも、胸が痛くなるニュースですよね。

    +3

    -0

  • 1087. 匿名 2019/02/19(火) 10:05:40 

    >>1077
    虐待に優しい気持ちもクソもないでしょ
    目を覚ましたほうがいい

    +4

    -4

  • 1088. 匿名 2019/02/19(火) 10:07:10 

    ん?
    まだ生類憐みの令って発令中だったっけ⁇

    +2

    -2

  • 1089. 匿名 2019/02/19(火) 10:07:42 

    価値観の押し付け合いだね。心無い、視野の狭い人ばかり。今の日本を表してるんじゃないかな、このトピは。

    +6

    -0

  • 1090. 匿名 2019/02/19(火) 10:08:11 

    犬を人間として扱わなきゃいけないん時期に来てるんじゃないかな?

    +3

    -1

  • 1091. 匿名 2019/02/19(火) 10:09:19 

    >>1078
    なんかあなた気持ち悪い

    +4

    -5

  • 1092. 匿名 2019/02/19(火) 10:10:00 

    >>1078
    田舎のじいちゃんを舐めたらいけない。価値観が固まってるから頑固なんだよ
    周りに注意されただけではやめないよ。これだけ騒ぎになってもまだ何が悪いかわかってないよ。騒がれたからやめるって言ってるだけ
    女の私達が注意しようものなら「女の癖に!」って言うよ

    +8

    -1

  • 1093. 匿名 2019/02/19(火) 10:10:34 

    便利屋に頼めばいいのに

    +0

    -0

  • 1094. 匿名 2019/02/19(火) 10:10:58 

    >>1093
    田舎にはそんなものない

    +2

    -1

  • 1095. 匿名 2019/02/19(火) 10:11:01 

    >>1091 なんで??

    +3

    -3

  • 1096. 匿名 2019/02/19(火) 10:11:21 

    >>1091
    どの辺が気持ちわるいの?

    +2

    -4

  • 1097. 匿名 2019/02/19(火) 10:12:30 

    田舎と都会、年寄りと若者の格差だね。闇が深いわ。

    +1

    -0

  • 1098. 匿名 2019/02/19(火) 10:12:49 

    >>1090
    都会ではとっくにそうなんだけどね。田舎にその価値観が浸透するのはいつになるやら

    +1

    -1

  • 1099. 匿名 2019/02/19(火) 10:13:27 

    野犬増えたらオリンピック開催も危うくなる。そのためには犬が犬として生きれるような環境作りが必要だと思う。今は犬なのに鳥として生きてたり、タヌキとして生きてたり動物なら何でもいいやって飼い方してるからそこは変えたほうが良さそう

    +0

    -0

  • 1100. 匿名 2019/02/19(火) 10:14:58 

    無責任なことはできないからペットは飼わないと決めてるんだけど、それでも人格否定されるのかな?

    +0

    -1

  • 1101. 匿名 2019/02/19(火) 10:15:37 

    >>1093
    田舎に便利屋というものなんてない

    +5

    -0

  • 1102. 匿名 2019/02/19(火) 10:15:38 

    >>1092

    確かに頑固そうだし、一筋縄にはいかないと思うけど、ネットに晒しあげて世の中に顔まで発信されてみんなでよってたかってギャーギャー言うのはおかしくない?

    +11

    -4

  • 1103. 匿名 2019/02/19(火) 10:15:41 

    がるちゃんでは子連れや妊婦がしょっちゅう叩かれるけど
    おペット様が一番バカで常識無いってよく解るトピだね

    +7

    -7

  • 1104. 匿名 2019/02/19(火) 10:16:07 

    >>1100
    突然どうした笑
    そういったレスがあったならアンカーつけようぜ

    +3

    -0

  • 1105. 匿名 2019/02/19(火) 10:16:43 

    戦争時代に生きてたような世代だもん。私達と価値観が合う訳ない
    価値観が違うだけなら勝手にすればいいけど動物の命、人間の命がかかってるんだから困る

    +5

    -2

  • 1106. 匿名 2019/02/19(火) 10:17:08 

    これトイレ出来なくない?散歩の意味あるのかな

    +8

    -0

  • 1107. 匿名 2019/02/19(火) 10:17:20 

    >>1103
    私ペット飼ったことないけど、車で犬引くのは胸糞悪いよ
    それもお犬様的考えになるの?

    +9

    -2

  • 1108. 匿名 2019/02/19(火) 10:19:31 

    動画とって、ネットにのせて袋叩きにするって言うやり方がもう陰湿。こわい。みんなストレス溜まってるんだね。

    +10

    -9

  • 1109. 匿名 2019/02/19(火) 10:19:37 

    犬も凄く可哀想だったがこのじーさん 歩道を走ってたのよ!それも大問題だわ

    +18

    -0

  • 1110. 匿名 2019/02/19(火) 10:24:00 

    >>1078
    老人に夢見すぎ
    私、おじいちゃん子だったけど、今住んでる地域に老害が多すぎて価値観が変わったよ
    あなたも一度痛い目みればそんなこといえなくなるよ

    +17

    -1

  • 1111. 匿名 2019/02/19(火) 10:24:58 

    ただでさえ高齢運転が危険なのに
    窓からリード出して犬引きずって何がしたいねん!!

    その犬、巻き込まれたり引きずり過ぎて自分がやばいと思った瞬間のよそ見でさらに物損や人引いたら
    どうすんの!?

    別にお前にかわれない方が犬もいいわ!
    何が寂しいねん!なら介護施設でお金払って介護士さんにめんどうみてもらえ!!

    +14

    -1

  • 1112. 匿名 2019/02/19(火) 10:25:09 

    >>1108
    都会と田舎、若い人と年寄りの価値観の開きがかなり大きくなりすぎてるんだよ
    あと数十年すれば差は縮まると思うけど。それまでお互い辛いね

    +4

    -0

  • 1113. 匿名 2019/02/19(火) 10:25:52 

    88歳で運転してるのも怖い。

    +13

    -0

  • 1114. 匿名 2019/02/19(火) 10:26:25 

    お犬様お犬様

    +1

    -6

  • 1115. 匿名 2019/02/19(火) 10:27:09 

    >>1107
    犬可哀想の人をバカとは言ってない
    仕方ないだの、お爺さんが愛情あるだの
    書いてる人がバカた

    +8

    -3

  • 1116. 匿名 2019/02/19(火) 10:27:46 

    >>1095
    ごめん、なんとも言えない気持ち悪さを感じた
    言えば分かってくれるはず!って考えがなんかね…
    あとあまり高齢者と接したことない人なんだろうなと思った

    +10

    -3

  • 1117. 匿名 2019/02/19(火) 10:27:49 

    「今朝そのことでな、駐在のお巡りさんも来たんよ。まずかったなあと思う。もう2度としない」
    「問題になるようだったら犬も飼えんなと思った。何十年と犬を飼っていたが、寂しくなるな」

    おじいちゃん…

    +4

    -2

  • 1118. 匿名 2019/02/19(火) 10:27:52 

    >>1110
    私も田舎に住んでてまわりがじいちゃんばあちゃんばっかりだよ。
    確かに頑固でわからず屋なじいちゃんいるけど、そんなにイライラとか老害だ!なんて思わないよ。

    ただ、ネットに晒して袋叩きにするのはどうなの?って思うだけ。
    他にやり方はあるでしょ

    +6

    -12

  • 1119. 匿名 2019/02/19(火) 10:30:00 

    >>1111
    寂しいから犬は飼いたい、でも子どものいる都会には気を使うから行きたくない
    施設は年寄り扱いされるから行きたくない。でも心配して構って欲しい。ヘルパーさんは他人が家に入るのが嫌だからいらない。家も思い出があるから売りたくない、俺が死んでから処分してくれ。でも生きてるうちにその話をするのはやめてくれ

    めちゃくちゃワガママだよ。

    +20

    -0

  • 1120. 匿名 2019/02/19(火) 10:30:25 

    こないだの犬蹴ってる動画も、動画撮った人がネットにアップして、犬は助かったからネットイコール悪はちょっと違うかな。

    +18

    -1

  • 1121. 匿名 2019/02/19(火) 10:32:45 

    うちの病院にこの爺さんと同じ事をして、犬が突然走り出してリールが指に巻きついて指を切断した人が来たよ…。しかも、年齢も中年の方。
    中々普通の人はしないような特殊な事例だし、特定されるかもしれないので詳細は控えますけど。作業中に機械に巻き込まれて切断はよくあるケースだけど、こういったケースは初めてで先生方もびっくりしていました( °_° )寒くて歩くのが億劫だったそうです…。
    申し訳ないけど、この患者よりも犬に同情してしまいました。
    こんな事する人はそうそういないとは思いますが、最悪こんな展開にもなりかねません。絶対真似しないで下さいね!

    +16

    -0

  • 1122. 匿名 2019/02/19(火) 10:33:33 

    >>1116

    ど田舎にすんでるし、なんなら結婚して自分の頑固なおじいちゃん引き取って一緒に暮らして介護もしたし、回りはお年寄りだっかりだよ。
    だから、お年寄りのそういう所があるのもわかってる。
    だから言ってるんだよ

    +5

    -5

  • 1123. 匿名 2019/02/19(火) 10:33:34 

    >>1116
    そうだね。いろんな老人がいるし暴言吐いたり杖で叩いてくる人もいることも知らない、逆ギレして子どもみたいに拗ねる人がいる事も知らない、周りの老人に恵まれた幸せな人なんだろうね
    現実をしらずに安易なコメントするもんじゃないよ

    +7

    -1

  • 1124. 匿名 2019/02/19(火) 10:33:57 

    ネットで袋叩きにされているけど本人はネットもしないだろうから、世間で批判されている事は知らないかもね
    お巡りさんが来たからまずいと思ったというような言い方で、悪い事をしている意識0というのがヤバイ
    老人だからいまさら価値観を変える事は難しいだろうけど、昔の時代に取り残された人間って感じ

    +14

    -1

  • 1125. 匿名 2019/02/19(火) 10:34:06 

    投稿主が音声を消しているのが納得できない
    本当の内容が分からないから
    ツイッターであとから色々書いているけど、あとからならどうとでもいくらでも言える

    +2

    -1

  • 1126. 匿名 2019/02/19(火) 10:35:26 

    >>1124
    テレビの取材まで来ているんだから批判されていることを知らないわけがない

    +2

    -0

  • 1127. 匿名 2019/02/19(火) 10:35:38 

    >>1023
    ドリームボックス、だね
    その後、生きてようが死んでようが焼却する
    事実認めたくない人もまだいそうだね

    +2

    -0

  • 1128. 匿名 2019/02/19(火) 10:37:27 

    老害と言う言葉が嫌だ。

    使う人とはちょっと友達になりたくない。

    +5

    -4

  • 1129. 匿名 2019/02/19(火) 10:38:29 

    ネットに上げる必要は無かったよね?わたしは閲覧数を上げるためにネットあげたって思ったよ。言っても聞かないんなら通報、警察が話しする。で終わりでよかった。

    +6

    -4

  • 1130. 匿名 2019/02/19(火) 10:38:33 

    マスコミが信用できないってネット偏重社会になってるんだから
    こういう馬鹿が炙り出されるのは仕方ない
    嫌ならネットもテレビも見ないしかない

    +1

    -1

  • 1131. 匿名 2019/02/19(火) 10:39:49 

    犬がもふもふしてて肉付きもいいから可愛がられてるんだろうけど、、、違うんだよなぁ、そうじゃないんだよ。じーちゃん、、、

    +6

    -1

  • 1132. 匿名 2019/02/19(火) 10:40:49 

    >>125
    番犬も犬の役割の一種でしょ?
    都心でもそういう飼い方する人いるけど。うちの近所。
    わざわざ声の五月蠅い犬種飼ってて、宅急便や郵便が来るたび吠え散らかして迷惑。

    +0

    -0

  • 1133. 匿名 2019/02/19(火) 10:43:47 

    >>1122
    あなたは叩かれたり暴力振るわれたことはなかったんですね
    よかったね

    +4

    -1

  • 1134. 匿名 2019/02/19(火) 10:44:47 

    >>1112
    ど田舎に住んでる比較的若者のわたしは、狭間で揺れる。だから、なんだかモヤモヤするよ。犬が可哀想って問題だけじゃない気が、、、、もちろんおじいさんがやった事は良くない事だよね。

    +4

    -2

  • 1135. 匿名 2019/02/19(火) 10:45:35 

    >>1133
    ひどい目にあったんだね。
    だからってその言い方は違うと思うよ。

    +2

    -5

  • 1136. 匿名 2019/02/19(火) 10:45:38 

    >>1094ベンリーとかないの?

    +1

    -0

  • 1137. 匿名 2019/02/19(火) 10:46:00 

    犬に対してもダメなやつだし、そもそも車で歩道を走ってる時点で違反でしょ。
    もう犬も飼えんなって捨てるなよ?!?!

    +9

    -0

  • 1138. 匿名 2019/02/19(火) 10:47:08 

    見た人が注意したらいいじゃん。何も晒さなくてもさー注意を受け入れなければ警察なりなんなり、やり方はいくらでもあるでしょうよ。ヒドイ!犬が可愛そう!みんな見て!懲らしめなくちゃ!って お隣化してきてるよ。節度は持とうよ。

    +4

    -10

  • 1139. 匿名 2019/02/19(火) 10:47:08 

    >>1136
    >>1094じゃないけど、うちの田舎にはない。
    結局都市部出ないとないんだよこういうのは。あっても都市部から来るから高額。

    +2

    -0

  • 1140. 匿名 2019/02/19(火) 10:52:17 

    でもこういう動画止めに入らずずっと撮ってて、儲けてる奴がいると思うとそれも嫌だな。

    日頃何してんの?って正直思う。

    +3

    -2

  • 1141. 匿名 2019/02/19(火) 10:54:13 

    >>1136
    ないです

    +0

    -0

  • 1142. 匿名 2019/02/19(火) 10:54:20 

    >>1045
    それはヒドい偏見です。
    現に飼っていたペットを何らかの理由で平気で捨てる飼い主や、飼いきれないからと命あるペットを保健所に持ち込む飼い主が大勢います。こういうことは決して特殊な事例とはいえない状況です。
    動物を飼ったことがあるからといって、これらの飼い主の行動のどこに思いやりや優しさがあるのでしょうか?
    それならペットを飼うことに責任を持てないからと、飼わない選択をする人のほうが余程思いやりがあって優しいです。
    要は一時の感情に流されるのではなく、個々の人たちが責任感のある対応をとることが大切だと思います。
    そうしないとドンドン不幸なペットが増えてしまいます。

    +5

    -0

  • 1143. 匿名 2019/02/19(火) 10:54:24 

    ネットに晒すのはやりすぎ
    って意見もあるけど
    この記事が新聞に載ってて
    うちの祖父が「こんなことするやつおるんかー、こんなんしたら怒られるわな」
    と興味持ってたから
    老害予備軍の抑止力にはなるんじゃない?

    +19

    -1

  • 1144. 匿名 2019/02/19(火) 10:57:20 

    >>1136
    うちの方にも無いわ。
    日本には何も無い田舎はいっぱいあるんだよ。
    もし、大地震があって避難してきたら、びっくりする事たくさんあると思うよ。

    +4

    -0

  • 1145. 匿名 2019/02/19(火) 10:57:41 

    >>1143
    車のナンバー晒して顔もバッチリ映っている
    そこはダメだと思います

    +10

    -2

  • 1146. 匿名 2019/02/19(火) 10:59:01 

    >>1137
    保健所に電話でしょ

    +0

    -0

  • 1147. 匿名 2019/02/19(火) 10:59:04 

    >>1143
    私もそれ思った
    同じように悪気なくやってた人がダメなことだと気付くきっかけにはなると思う

    +8

    -1

  • 1148. 匿名 2019/02/19(火) 11:00:02 

    >>1142
    同感です。

    +1

    -0

  • 1149. 匿名 2019/02/19(火) 11:00:44 

    このおじいさん、注意しても聞かなかったんじゃないの?警察だってこんなに騒ぎになってなければ注意もしてなかったと思うよ。

    +11

    -0

  • 1150. 匿名 2019/02/19(火) 11:02:40 

    便利屋に頼むって何を?免許返納して自分の買い物とか用事を?
    犬の散歩?
    犬の為にそんなお金使う人には見えないけど。病気になったって病院なんか連れて行かないと思うよ。

    +3

    -0

  • 1151. 匿名 2019/02/19(火) 11:03:13 

    >>1147
    あとこれをテレビやネットで見て誰かが犬を引き取ってくれるかも

    +7

    -0

  • 1152. 匿名 2019/02/19(火) 11:03:29 

    田舎のお年寄りは
    他人の意見とか
    聞く耳持たない人多いから
    警察が出てるほどでもない
    マナー違反とか
    非常識行動の啓蒙運動として
    拡散されてテレビ新聞に騒がれるのは
    悪いことじゃないと思う
    やりすぎでなければ
    お年寄りも新聞に載るとなると
    さすがにやばいと思うんじゃないか

    +12

    -0

  • 1153. 匿名 2019/02/19(火) 11:04:04 

    歩道走ってしまう時点で免許返還すべき人

    +14

    -0

  • 1154. 匿名 2019/02/19(火) 11:04:11 

    >>632
    「猫の多頭放し飼いで迷惑!」でなく「自分のキャパ以上に、無責任に猫を増やすのは虐待じゃありませんか?」的な立場で地元の動物愛護団体にチクれば?親元で近所でそういうケースがあって、団体の人が来て飼い主と相談し、少しづつ猫をシェルターに引き取ってくれてる。

    +0

    -1

  • 1155. 匿名 2019/02/19(火) 11:05:09 

    今の世の中
    警察より怖いのがSNS拡散かもしれない

    +14

    -0

  • 1156. 匿名 2019/02/19(火) 11:05:21 

    でもこのじいさんこれから散歩どうするんだろうね。歩くのキツイんでしょ?保健所?
    年取ったらペット飼っちゃいけないね。

    +4

    -0

  • 1157. 匿名 2019/02/19(火) 11:05:59 

    >>1121
    巻き込まれて指を切断したのが関係ない歩行者だったかもしれないですよね。
    他人に被害がなくてよかったです。

    +3

    -0

  • 1158. 匿名 2019/02/19(火) 11:06:55 

    えぇ…歩道走ってるの?ヤバいね。
    ボケてない?

    +7

    -0

  • 1159. 匿名 2019/02/19(火) 11:07:49 

    この人、自分が入院したり死んだりしたら犬をどうするつもりだったんだろ
    何も考えてないんだったら本当に残酷な人だと思う

    +10

    -0

  • 1160. 匿名 2019/02/19(火) 11:09:51 

    チャリで散歩させないといけない犬種ってなかったかな?シェパードとかドーベルマンとか

    +5

    -2

  • 1161. 匿名 2019/02/19(火) 11:10:04 

    なんか切ない

    +4

    -2

  • 1162. 匿名 2019/02/19(火) 11:11:45 

    >>1160
    どの犬種でも今時チャリは危ないんじゃないの?
    チャリは車道通行になったし、車道でチャリ漕ぎながら散歩はやばい

    +2

    -1

  • 1163. 匿名 2019/02/19(火) 11:13:35 

    もうじいさんたたきやめよ。
    犬飼いたい気持ちもわかるし、大事に飼ってたと思うし。
    終了にしませんか。

    +7

    -15

  • 1164. 匿名 2019/02/19(火) 11:15:48 

    じいさんなりの愛情だったんだろうね。
    散歩行ってあげたいけど自分は足腰弱ってまともに散歩出来ないから。
    だからって車かー。原付くらいにしとけ。
    あと歩道は走るな。

    +5

    -14

  • 1165. 匿名 2019/02/19(火) 11:17:55 

    大分県中津市の、
    降参してる犬を叩いてるおばさんの方も気になります。

    +6

    -0

  • 1166. 匿名 2019/02/19(火) 11:17:58 

    >>1163
    これ以上意見書き込むなって事?

    +3

    -0

  • 1167. 匿名 2019/02/19(火) 11:18:17 

    >>1163
    え、大事にしてるように見えるの…?
    無計画で飼って、車で引っ張ってるんだよ?
    必要以上に叩きたくないってのはわかるけど、擁護はできないな

    +11

    -2

  • 1168. 匿名 2019/02/19(火) 11:18:46 

    >>1145
    SNSであげた人がこの爺さんに訴えられたらいい
    名誉棄損だし精神的苦痛もあるし

    間違った正義感ってめんどくさい

    +10

    -11

  • 1169. 匿名 2019/02/19(火) 11:20:23 

    全然喜んでないじゃん…
    めっちゃ怖がりながら引きずられてるようにしか見えない。

    +6

    -0

  • 1170. 匿名 2019/02/19(火) 11:22:09 

    自分の実家はど田舎で大型犬飼いばかりで、自転車での散歩は当然だし、軽トラからリード持った手だして犬と並んで農道走ってる人も結構居た。
    高齢化で犬みんな老衰しちゃってここ10年は見ないけど……
    それが当たり前の地域で育ったから、否定的な意見しかなくてびっくりしたw

    +1

    -8

  • 1171. 匿名 2019/02/19(火) 11:22:16 

    >>1119
    自分の老化を自覚し、10年・20年後の姿を想像し、今持っているものを手離す勇気・潔さはすごく大切だと思う。これが終活を始めるポイントなんだけど。
    わが家も母が全く終活をしないまま死んでしまったので、後片づけは百万単位の出費をして結局業者さんに全てお任せした。
    私も働いていたから、とても後片づけには専念できる時間がなかったから。
    母には生前、少しずつ片づけるように促していたんだけど、母自身まだ死なないと考えていたのか、体力がないのかほとんど片づけた様子はなかった。
    この経験から、50歳過ぎたらモノはなるべく増やさない(減らす)ほうが正解だと思う。
    品物は好みがあるから、あげる場合、高価なものでも必ずしも喜こんでもらってくれるとは限らないし。
    まして動物は品物じゃない!最後までその命や飼い方に責任が持てない可能性があるから、50歳以降は自分なら新たに飼い始めることはしない。

    +4

    -0

  • 1172. 匿名 2019/02/19(火) 11:22:37 

    偽善者がウヨウヨ

    +3

    -2

  • 1173. 匿名 2019/02/19(火) 11:24:23 

    引取り手もなくて散歩出来なくなったら保健所?
    田舎だったら原付でスピード出さずに散歩してる年寄り結構いるよ。

    +2

    -4

  • 1174. 匿名 2019/02/19(火) 11:26:08 

    >>1173
    犬のトイレのことなんて全然考えてないんだろうね

    +5

    -2

  • 1175. 匿名 2019/02/19(火) 11:27:45 

    >>1174
    原付バイクとまれますけども。なんで?
    というか、ペットの排泄は家で済ませろ。

    +1

    -4

  • 1176. 匿名 2019/02/19(火) 11:29:14 

    老害だ無計画だと言ってる奴の年とるんだよ
    今の若い奴等が高齢者になった時
    ニッポンが外国人がほとんどで
    日本人邪魔ウザいって扱いかもね

    +0

    -5

  • 1177. 匿名 2019/02/19(火) 11:30:29 

    >>1176
    ちょっと何がいいたいのかわからない

    +7

    -1

  • 1178. 匿名 2019/02/19(火) 11:31:13 

    >>1155
    SNS自爆テロな

    +0

    -1

  • 1179. 匿名 2019/02/19(火) 11:31:48 

    >>1059
    ペットショップ反対の人間だが最後の方はよくわからない

    +1

    -1

  • 1180. 匿名 2019/02/19(火) 11:33:41 

    >>1174
    トイレは済ませてから走るよ
    飼い主馬鹿にしすぎ
    犬が全身運動するのは肉体的にも精神的にも大切なことなんだよ
    極端なんだよなあ一方的に叩いてる人

    +1

    -5

  • 1181. 匿名 2019/02/19(火) 11:33:55 

    ペット産業が異常なんだよ

    +7

    -1

  • 1182. 匿名 2019/02/19(火) 11:34:14 

    >>1175
    原付で散歩して事故起こしたり
    犬が怪我してるの知らないの?
    やってる事はあのじいさんと同じレベル

    +12

    -0

  • 1183. 匿名 2019/02/19(火) 11:34:28 

    常識的な判断をしてあげることも犬への愛情だと思う
    ・自分が散歩させてあげられないからって車で散歩
    ・人の忠告を聞き入れない
    これが愛情だったで片付けられる問題じゃない

    +7

    -0

  • 1184. 匿名 2019/02/19(火) 11:37:01 

    >>1183
    常識ねえ…

    +0

    -9

  • 1185. 匿名 2019/02/19(火) 11:37:04 

    >>1173
    苦肉の策なのは分かるけど
    やっぱり飼い主さんもワンちゃんも危ないよねそれ
    分けも分からず飼い主と離されるのは可哀想だし、散歩出来ないのも可哀想だし
    近くにあればドッグランなんかに連れいてくとかそんな方法しかないかなぁ

    +2

    -1

  • 1186. 匿名 2019/02/19(火) 11:37:42 

    >>1034
    1033です。
    うちの親戚に限って言えば、殺処分されることも知った上でした…

    +1

    -0

  • 1187. 匿名 2019/02/19(火) 11:37:54 

    >>1184
    え?車や原付で散歩するのって非常識じゃないの?

    +7

    -0

  • 1188. 匿名 2019/02/19(火) 11:38:56 

    引き摺られるように散歩されてる犬、よく見るよなぁ

    +1

    -0

  • 1189. 匿名 2019/02/19(火) 11:39:34 

    >>1182
    犬と人が自転車運動の訓練して慣れたら起きないよ

    +0

    -8

  • 1190. 匿名 2019/02/19(火) 11:39:36 

    そもそもこれ、車が歩道を走ってんじゃん!
    ジジイいい加減にしろよ!

    +6

    -0

  • 1191. 匿名 2019/02/19(火) 11:39:40 

    じゃあどうするれば満足なん?じいさんがよたよた歩いて散歩したらいいの?
    それはそれで犬可哀想やん。全然運動にならんし。
    否定する人は解決策なんかないの?「可哀想」とか誰でも思ってるって。
    じいさんが世話できやんかったら保健所?

    +1

    -8

  • 1192. 匿名 2019/02/19(火) 11:40:55 

    >>1182
    知らない。犬飼ってないからね。

    +0

    -5

  • 1193. 匿名 2019/02/19(火) 11:41:00 

    ペット飼うときは自分の年齢と相談して考えないと駄目でしょ
    このおじいさん88歳ってことは70代後半か80代になってから飼い始めたんでしょ?
    考えが甘い

    +7

    -0

  • 1194. 匿名 2019/02/19(火) 11:41:03 

    >>1187
    私はチャリで散歩も嫌だよ
    歩道塞いで迷惑だし、犬怖い

    +4

    -0

  • 1195. 匿名 2019/02/19(火) 11:41:39 

    自転車、原付、軽トラも関係なく
    運転してる時は 運転だけに集中しろよ
    ながら携帯がダメなのと一緒
    ながら散歩もダメに決まってるでしょ
    散歩は歩いてするものよ

    +12

    -0

  • 1196. 匿名 2019/02/19(火) 11:42:37 

    >>1186
    そういう人いるよね。
    昔、近所にいたわ。一軒家で広い庭で、しょっちゅう犬を保健所に持ってって取っ替え引っ替えしてた人。

    +1

    -0

  • 1197. 匿名 2019/02/19(火) 11:43:20 

    自分で犬散歩させれないのなら
    殺処分させるしかないのにね

    このSNS投稿した人のせいで
    この犬処分されるかも

    可哀想なワンちゃん

    +3

    -7

  • 1198. 匿名 2019/02/19(火) 11:43:51 

    >>1191
    なんで里親とか飛ばして考えるの?散々色々意見でてるのに

    +1

    -0

  • 1199. 匿名 2019/02/19(火) 11:43:52 

    >>1191
    散歩できないんだったら最初から飼わない一択

    +8

    -0

  • 1200. 匿名 2019/02/19(火) 11:44:33 

    >>1189
    そういうのを屁理屈という

    +5

    -1

  • 1201. 匿名 2019/02/19(火) 11:44:39 

    >>1168
    顔もナンバーもモザイクなしなのはマズかったね
    法的にはアウト

    +2

    -2

  • 1202. 匿名 2019/02/19(火) 11:44:44 

    >>1197
    話題になったからボランティアが入ってくれると思うけどねー
    ツイッターでも話題なってるし

    +5

    -0

  • 1203. 匿名 2019/02/19(火) 11:46:09 

    なんで爺さん擁護して撮った人を批判的な目で書いてる人がいるの?
    どう見ても問題あるのは爺さんなのに。
    なんの意図があって、話をずらしてるのかしら。

    +28

    -9

  • 1204. 匿名 2019/02/19(火) 11:46:25 

    >>1198
    そんな都合良く簡単には里親なんて見つからなくない?
    で、結局処分やん。

    +1

    -11

  • 1205. 匿名 2019/02/19(火) 11:46:40 

    >>4
    バカかコイツ

    +5

    -0

  • 1206. 匿名 2019/02/19(火) 11:47:39 

    自転車運動やバイクで走らせてる人は人がいない時間帯や場所を選んでるよ
    あと走らせるスピードはトロットくらいでしょう
    そのくらいのスピードで10キロとかじゃないの大型犬は
    ボーダーコリーなんかも本来一日何十キロも走り回れるタフな犬だし猟犬もそう
    シェルティも小さめだけどトロットで走らせてやるのがいいんだよね そういう足腰してる
    走らせない方がいいのはピレニーズやデンのような超大型犬とかブルドッグとか
    犬はみんな走るのが大好きで楽しいんだよ
    柴犬なんてハイテンションの時走り回ると忍者みたい 野生動物みたいで捕まえられないw
    人間のスピードで歩くだけの散歩はぬるいんだよね犬にとっては

    +3

    -17

  • 1207. 匿名 2019/02/19(火) 11:47:47 

    >>1202
    爺さんが決めることだよ

    +2

    -0

  • 1208. 匿名 2019/02/19(火) 11:47:51 

    私が子供の頃、近所のおばあさんが飼ってる犬よく散歩させてもらってたよ!
    誰か助けてあげられないのかなー。

    +12

    -0

  • 1209. 匿名 2019/02/19(火) 11:48:57 

    >>1203
    ナンバー晒して顔も晒すのはどうかと思います

    +5

    -1

  • 1210. 匿名 2019/02/19(火) 11:49:31 

    >>1197
    大丈夫 今も玄関先に繋がれてる

    +5

    -0

  • 1211. 匿名 2019/02/19(火) 11:49:38 

    >>1203
    犬は爺さんの所有物だよ

    +5

    -1

  • 1212. 匿名 2019/02/19(火) 11:49:45 

    >>1204
    爺ちゃん個人で探すのは難しいよね
    でも個人じゃなければ見つかる可能性もあるじゃん
    可哀想って誰でも思ってて、どうすれば満足か
    だから里親じゃないの?って話じゃん

    +8

    -0

  • 1213. 匿名 2019/02/19(火) 11:50:06 

    >>1204
    仮にそうなってもそれはおじいさんの責任だと思う
    犬が寿命迎えるまでちゃんと世話してあげられるか考えたら70、80歳からペットなんて飼わないよ
    駄目なことをして批判されて、じゃあ解決策出しなよって他人に求めること自体おかしいよ

    +8

    -2

  • 1214. 匿名 2019/02/19(火) 11:50:20 

    >>1211
    今後はどうなるかわからないけどね。

    +1

    -0

  • 1215. 匿名 2019/02/19(火) 11:51:11 

    >>1210
    運動しなかったら病気になるね

    +3

    -2

  • 1216. 匿名 2019/02/19(火) 11:51:26 

    >>1200
    いや屁理屈じゃなくて事実だってば
    大型犬飼ってる人知らないのかな
    村上龍も昔シェパード飼ってて自転車運動してたな
    犬はなんでも訓練できるのよ

    +2

    -4

  • 1217. 匿名 2019/02/19(火) 11:51:31 

    >>1209
    そうですね。でも犬の心配もしてくださいね。

    +4

    -0

  • 1218. 匿名 2019/02/19(火) 11:51:40 

    酷い虐待だ。今はもういないけど、昔、近所の息子が原付で飼い犬を散歩させてた(徐行ではないスピード)。見たのがそれきりだったので何も出来なかったけど、思い出して犬がかわいそうで苦しくなる。

    +6

    -0

  • 1219. 匿名 2019/02/19(火) 11:52:11 

    >>1214
    老犬買い取るの?w

    +0

    -4

  • 1220. 匿名 2019/02/19(火) 11:52:21 

    話題の犬だから里親も見つかるかもね。
    でも普通はそんなに簡単に次の飼い主見つかるわけじゃないよね。

    +5

    -0

  • 1221. 匿名 2019/02/19(火) 11:52:24 

    そうやって自転車や原付で散歩させる事を正当化してる人が年取って加減も分からず「犬も喜んでる」って引きずるようになるんだろうな。
    そんなの使わなきゃ散歩させられない人は大型犬なんて飼わなきゃいいのに。

    +13

    -0

  • 1222. 匿名 2019/02/19(火) 11:53:05 

    >>1219
    なにその馬鹿にした言い方…

    あーだからか。わかった。

    +2

    -1

  • 1223. 匿名 2019/02/19(火) 11:54:02 

    >>1220
    ボランティアが動いてくれるかどうかだねー

    +2

    -0

  • 1224. 匿名 2019/02/19(火) 11:54:13 

    犬が散歩出来なかったり殺処分になったら可哀想という問題と、車で散歩することは別問題なのでは?
    事情は察するけど駄目なもんは駄目でしょ

    +10

    -0

  • 1225. 匿名 2019/02/19(火) 11:54:45 

    >>1221
    ここにも予備軍がいるよね

    +5

    -0

  • 1226. 匿名 2019/02/19(火) 11:55:44 

    >>1224
    その通りだわ。話おかしくしてる人多すぎて気持ち悪いわここ。

    +5

    -0

  • 1227. 匿名 2019/02/19(火) 11:56:14 

    犬って飼い主大好きだからな

    無理矢理飼い主から放しても
    元気なくなってすぐ死んじゃう

    +3

    -1

  • 1228. 匿名 2019/02/19(火) 11:56:19 

    >>1206
    自分でその走りに付き合ってあげられないなら飼うなよってだけの話
    突然の病気や事故ならともかく、年齢的に無理とか想定しなかった自分が悪い

    +8

    -0

  • 1229. 匿名 2019/02/19(火) 11:57:15 

    犬猫ハムスター系は虐待者の的だからな


    ここにも来てそう

    +1

    -0

  • 1230. 匿名 2019/02/19(火) 11:57:24 

    >>1216
    大型犬2頭まで飼育可のペット飼い向けマンションに住んでるけど、チャリや原チャで散歩してる人は見たことない
    みんな歩き
    休日車に乗せてるのよく見るから多分ドッグランとか公園で運動させてるんじゃないかな

    +6

    -0

  • 1231. 匿名 2019/02/19(火) 11:57:59 

    最近お年寄りの方が犬の散歩してるの見ると心配してしまう
    自分の年齢と犬の寿命をちゃんと考えて飼っているのかと
    60歳過ぎたら子犬や子猫から飼うのはやめた方がいいと思う
    もちろん家族が同居してて面倒見れるなら大丈夫だけど

    +6

    -0

  • 1232. 匿名 2019/02/19(火) 11:59:09 

    >>1227
    うちの親は老犬引き取ったけどめっちゃ懐いて長生きしてくれてますがね。

    +1

    -0

  • 1233. 匿名 2019/02/19(火) 11:59:11 

    飼い主の身勝手で殺処分されるペットがどれほどいるか

    +1

    -0

  • 1234. 匿名 2019/02/19(火) 11:59:15 

    >>1227
    飼い主と離されるとか、散歩不足が可哀想なのは分かるよ
    なんとかしたかったおじいさんの気持ちも分かる
    でも車で歩道はアウト過ぎ
    元記事でも書いてるけどリードがタイヤに巻き込まれて死んだら元も子もないし
    おじいさんリードの長さとかスピード加減間とか考えてないからなのか犬斜めに走ってるし

    +8

    -0

  • 1235. 匿名 2019/02/19(火) 11:59:22 

    >>1227
    あんな散歩のさせかたしてたら、事故で亡くなる可能性の方が大きかったよ

    +7

    -0

  • 1236. 匿名 2019/02/19(火) 11:59:46 

    >>1203
    ただのモメサだよ。いつも煽りバイトさん居るし。
    ワンちゃん蹴るなんて普通しないけどね。動物や子供、女性に危害加えるのは嫌だよ。
    認知症か、日本人じゃなかったりして。

    +2

    -0

  • 1237. 匿名 2019/02/19(火) 11:59:47 

    義父の友達、これやっててひいてしまったらしい…バカだよね…

    +7

    -0

  • 1238. 匿名 2019/02/19(火) 11:59:49 

    5歳児のクレヨンしんちゃんの方が真っ当にシロの面倒見てるぞ

    +6

    -0

  • 1239. 匿名 2019/02/19(火) 11:59:56 

    人がいない時選んで原付で散歩させてるっていうけど、絶対なんてないでしょ。
    上にだって指切断したケースがあるじゃない。
    関係ない人巻き込んだらどうするのよ。

    最後まで面倒見きれないだろうけど寂しいから飼うとか、大型犬は好きだけど自力で散歩させられないから車や原付で散歩させるってわがままな人多過ぎ。

    +7

    -0

  • 1240. 匿名 2019/02/19(火) 12:00:36 

    >>17
    歩道で車走らせて犬の散歩してるの!?信じられない…高齢を棚に上げてなんでも許されると思ってる年寄りが多すぎる。だから老害なんて言われるんだよ

    +4

    -0

  • 1241. 匿名 2019/02/19(火) 12:01:03 

    どう見てもこの犬の命を軽視してる人間がいるよ、ここには。

    話の通じない相手な気がする。

    通報スルーの方が無難かもしれない。

    +5

    -0

  • 1242. 匿名 2019/02/19(火) 12:02:33 

    田舎で犬飼ってる人ってやっぱ番犬、家畜の意識じゃない?
    都会の人や若い人がペットや家族って思ってる感覚とは違う

    法的には犬畜生ってのが正しい

    +4

    -3

  • 1243. 匿名 2019/02/19(火) 12:02:46 

    >>1236
    うん、バイトもいるし、黒もいる。

    +2

    -0

  • 1244. 匿名 2019/02/19(火) 12:04:41 

    >>1241
    ok.
    通報押してスルーですね
    プラス反映されないけど私もそうします

    +1

    -1

  • 1245. 匿名 2019/02/19(火) 12:06:05 

    撮った人叩かれてるらしいけど、背後関係もわかんないからね。
    はたして、「じいさん、その散歩の仕方はよくないよ」と直接言ったかどうか。
    車で散歩を撮るだけならまだしもネットに流しちまったらなぁ。せめて一声かけておきつつ、警察にこんなことしてる人いるって動画見せればいいだけじゃない?あんまりゆっくりだと道交法違反にもなるしね。
    じいさんのしたことと、撮った人のしたこと、どっちも良くないけど法に触れる場が違うと思う。

    +2

    -3

  • 1246. 匿名 2019/02/19(火) 12:07:02 

    自転車で散歩するのも危ないよ。
    引っ張られて引いてる側の人間が転ぶこともあるし、逆もある。
    もっと言えば、犬と自転車の間のリードに引っかかって第三者がケガする可能性もある。

    +6

    -0

  • 1247. 匿名 2019/02/19(火) 12:08:45 

    >>1206

    だつたら
    広い敷地を持たない人は
    飼ってはダメな犬種だね

    +6

    -0

  • 1248. 匿名 2019/02/19(火) 12:13:09 

    >>1216

    それを自分の私有地でやるなら
    文句言いませんけどね

    +5

    -0

  • 1249. 匿名 2019/02/19(火) 12:15:07 

    てっきりまた若い子がウケ狙いでやったのかと思ったら爺ちゃんか…。
    インタビュー記事見ると本気で何が悪いのかピンときてない感じなのかね?新しい飼い主探してあげた方がいいと思う。

    +3

    -0

  • 1250. 匿名 2019/02/19(火) 12:16:53 

    ケンタくん6歳
    車で犬を散歩させる動画が大炎上 「犬も喜んでおったが…」直撃した飼い主が語った事情は

    +4

    -0

  • 1251. 匿名 2019/02/19(火) 12:18:57 

    >>1245
    長文なのに悪いけど、それは本人たちの問題だからどうでもいい。

    +1

    -0

  • 1252. 匿名 2019/02/19(火) 12:24:55 

    うちの親も長く歩くの厳しいから電動車椅子?みたいの使ってるよ、犬は飼ってないけど。
    それなら普通に出来そうな気するんだけどダメなのかな。足腰悪いから自動車って発想が理解できん。

    +9

    -0

  • 1253. 匿名 2019/02/19(火) 12:25:57 

    広島のよくわらない団体の人ー!
    また住所調べあげて行きなよ
    血眼になって地図アプリで住所調べあげて行くとか気持ち悪い

    +4

    -5

  • 1254. 匿名 2019/02/19(火) 12:30:54 

    高齢者のお宅だけの話じゃないけど、いきなり骨折したりさ、不慮の事故で亡くなる人もいるんけじゃない?天涯孤独な人もいるだろうしさ。

    批難しておしまいじゃなくて、こういうことにならない仕組み作りってないのかな・・。

    昔は近所や同居の家族とかが散歩に行ってたんだろうけど、それが出来ない家もあるでしょ。散歩代行業というか。たまに大丈夫か確認というかさ。高齢者なんてそんなのあっても知らないもんね。動物病院に貼り出すとか、飼い主が亡くなったら引き取れるようにとか、社会的な総合的な取り組みがあった方がいいと思うよ。

    +4

    -4

  • 1255. 匿名 2019/02/19(火) 12:32:23 

    何で一部擁護されてるのか意味がわからない。
    歩道を車で走るのもダメだし、この年齢でそもそも飼わない選択もあったはず。

    +13

    -4

  • 1256. 匿名 2019/02/19(火) 12:33:25 

    >>1253
    自分は何もしないのに
    口だけで批判する方が気持ち悪いけどね。

    +3

    -0

  • 1257. 匿名 2019/02/19(火) 12:36:31 

    >>1254
    どれだけ金掛かると思ってんの?w

    +2

    -0

  • 1258. 匿名 2019/02/19(火) 12:37:08 

    >>1251
    要はネタ動画で騒ぎたいだけ!ってこと?

    +0

    -0

  • 1259. 匿名 2019/02/19(火) 12:37:19 

    昔はよくこの光景見かけた。田舎だし。あの頃は何も思わなかったけど、大人になった今はそれはないでしょーと思う。わんこにも周りにも何かあったらどうすんだ。わんこも家族だし、大切にして欲しいな。

    +4

    -0

  • 1260. 匿名 2019/02/19(火) 12:38:21 

    >>1252
    別に犬飼ってないなら良いでしょうが、
    電動車椅子での犬の散歩はダメだと思うよ…。
    どうやって散歩の躾するの?
    万一、他の犬とトラブルになった時は?
    万一、逃走した時は?

    飼う前に自分の状況を考えた方が良いと思う。

    +5

    -0

  • 1261. 匿名 2019/02/19(火) 12:38:41 

    >>1253
    悪徳ブリーダーとかはこんな人間性なんだろうな

    +1

    -1

  • 1262. 匿名 2019/02/19(火) 12:40:03 

    >>1215
    ならないってドッグトレーナーが昨日テレビで言ってたよ 笑

    +0

    -0

  • 1263. 匿名 2019/02/19(火) 12:40:22 

    ここの人たちは、
    本当に犬猫が 物扱いという法律を変えられるとしたら賛成する?

    私は賛成するけれど、それは嫌だって人もここは多いのかもね。

    +6

    -0

  • 1264. 匿名 2019/02/19(火) 12:40:23 

    >>1203
    なんでもかんでもSNSにあげりゃいいってもんじゃない

    +5

    -3

  • 1265. 匿名 2019/02/19(火) 12:40:58 

    ペット産業で銭稼いでる奴等は
    商品価値が無くなったら処分だからな

    +3

    -0

  • 1266. 匿名 2019/02/19(火) 12:41:17 

    >>1263
    賛成するよ。
    同じように、ぬいぐるみ扱いも反対

    +5

    -1

  • 1267. 匿名 2019/02/19(火) 12:41:32 

    80過ぎて子犬を飼い始めるなんて無責任過ぎる。周りがもっとサポートをって言うけど、この人に対する1番適切なサポートは犬を飼うことを周囲が止めることだったね。

    +9

    -0

  • 1268. 匿名 2019/02/19(火) 12:42:20 

    年寄りだけじゃないよ、若者も自転車で散歩させてて目の前で犬の腹に突っ込んでいったの見たことある。
    咄嗟に大丈夫ですか!って駆け寄ったら犬は明らかにおかしいんだけど、飼い主の女の子が無言で自転車のかごに犬乗せて走り去った。
    どうなったか気になる思い出。

    +4

    -0

  • 1269. 匿名 2019/02/19(火) 12:43:12 

    >>1266
    ぬいぐるみ扱いとは?

    +0

    -0

  • 1270. 匿名 2019/02/19(火) 12:43:55 

    子供の頃、ラスカルに憧れて自転車のカゴに子犬乗せて散歩行ったりしたが、今の価値観だとアウトなのかもな

    +3

    -1

  • 1271. 匿名 2019/02/19(火) 12:45:45 

    >>1269
    着せ替え人形のように扱ったり
    猫可愛がりすること

    +3

    -1

  • 1272. 匿名 2019/02/19(火) 12:46:06 

    >>900

    めちゃくちゃかな?私は当たり前の意見だと思うよ。
    昔の老人は運転なんかする必要なかったんだよ?どうしてこうなってるかわからないの?

    +4

    -2

  • 1273. 匿名 2019/02/19(火) 12:47:50 

    >>1267

    周囲におじいちゃんを心配する人が誰もいないって事だよね。可愛そうだよ。
    このおじいちゃんの家族の責任は重いよ。

    +5

    -3

  • 1274. 匿名 2019/02/19(火) 12:47:50 

    ペットショップじたい動物虐待だし
    ペットショップで犬猫買う人も虐待ビジネスに参加してるよね

    +6

    -1

  • 1275. 匿名 2019/02/19(火) 12:47:52 

    >>1256
    そしたらあなた行ってね
    そういうならもちろん行くんでしょ?

    +0

    -2

  • 1276. 匿名 2019/02/19(火) 12:49:59 

    >>1263

    それは難しいかな。物扱いという法律を変えるなら、飼い主の責任をもっと重くするようになるならいいけど。
    お正月に話題になった、神社に犬を連れてくる!ってトピでも非常識な飼い主多発だったし。

    +5

    -1

  • 1277. 匿名 2019/02/19(火) 12:50:02 

    もうすぐ死ぬからって我慢するのやめたってな感じでワガママ放題言ってる年寄り多すぎる

    +6

    -1

  • 1278. 匿名 2019/02/19(火) 12:50:58 

    >>1277

    そのワガママは、家族が責任取ってほしい。
    ワガママ放題の年寄りが、コンビニや駅で暴れてるよ!

    +8

    -0

  • 1279. 匿名 2019/02/19(火) 12:52:04 

    >>1273
    不必要におじいちゃんを擁護してるのは親戚か近所の人か同じような境遇の人かなって思ってる

    もう終わりにしようとかコメントしてる人

    +6

    -0

  • 1280. 匿名 2019/02/19(火) 12:52:13 

    犬も預託費用払って面倒見てもらう施設があればいいね。老犬は病気持ったり介護必要でお金かかるから、ただで譲るといっても引き取り手は出ないし。

    +2

    -0

  • 1281. 匿名 2019/02/19(火) 12:52:17 

    どこかの国みたいに犬の税金を導入すればいいよ
    このぐらいの年代の人なら犬の税金とか馬鹿らしいと思って飼わないでしょ

    +8

    -0

  • 1282. 匿名 2019/02/19(火) 12:53:43 

    >>1250
    可愛いなあ。処分されたら可哀想だな

    +5

    -0

  • 1283. 匿名 2019/02/19(火) 12:54:40 

    >>1275
    私は広島の人を肯定も否定もしてない。

    貴方が広島の人を気持ち悪いと言ったんだよね。
    どう思おうが皆んなそれぞれ勝手だけど、
    批判するなら自分が動いてからだと思う。

    +3

    -0

  • 1284. 匿名 2019/02/19(火) 12:55:39 

    >>1280
    そういう施設はもうありますよ。
    そこまで意識してる人は、今回のような騒ぎは
    起こさないでしょうけれど。

    +3

    -0

  • 1285. 匿名 2019/02/19(火) 12:56:44 

    年寄りだから仕方ない、
    大型犬だから仕方ない、
    田舎だから仕方ないって
    無責任な人が多くて怖いよ。
    判断力が鈍ってるのわかってるのに年寄りに免許返納させない家族の思考ってこういう感じなのかな。

    +8

    -0

  • 1286. 匿名 2019/02/19(火) 12:58:01 

    寂しいからワガママ言ってさらに家族から疎まれて、周りからも疎まれて…
    その原因が自分かもなんて考えもしない。全て家族周りが悪い。
    子どもから早く○ぬ事を願われる晩年なんて嫌だ。ワガママ言わないおばあちゃんにならないと

    +3

    -0

  • 1287. 匿名 2019/02/19(火) 12:58:33 

    >>1203

    目の前しか見えない人?
    この80代男性が正常な判断を常にできたと思う?
    もちろん、この男性は良くないことをしたよ。
    だけどさ、それをわかってて放置した人間が何人もいることがわからない?

    +0

    -4

  • 1288. 匿名 2019/02/19(火) 12:59:51 

    >>1206
    これは本当にそうだと思う
    だからといって公道を犬連れて散歩していいって話じゃないけど
    ボーダーコリーを室内飼いで1日一回しか散歩させないとか虐待に近いと思うし、飼いきれなくて手放す人も多い

    +2

    -1

  • 1289. 匿名 2019/02/19(火) 13:01:00 

    >>1276
    飼い主の責任とは、生涯飼育することが
    最大だと思う。

    各施設に〜の部分は、各施設がルール決めするしかないかと思います。

    今の法律ではモノ扱いになっているからこその、
    弊害が多いと思うので。

    でも社会全体の意識変わらないと難しいですよね。
    まぁその為の法改正でしょうけれど。

    +4

    -0

  • 1290. 匿名 2019/02/19(火) 13:01:25 

    昔の人は子どもの前でも平気でタバコ吸うし、離乳食って概念もなく口で噛み砕いてから食べさせたり、ありえない事が常識だったんだよ
    別の国の人って思うしかない

    +5

    -0

  • 1291. 匿名 2019/02/19(火) 13:02:12 

    田舎特有の〜みたいな流れも怖い。

    こんな散歩のさせかたも意識もダメでしょ。

    +5

    -0

  • 1292. 匿名 2019/02/19(火) 13:04:20 

    >>1270
    犬用のカゴもありますよ。クッションや
    飛び出し防止リード付いてます。

    もちろん、躾の入っている犬前提ですが。

    +1

    -0

  • 1293. 匿名 2019/02/19(火) 13:04:33 

    >>1283
    そしたら動画を元に血眼になって住所を調べあげて特定し、見ず知らずのお爺さんのところに突然行って驚かせてきますねぇ
    どんな相手だろうとそんな事されたら驚きと恐怖ですよ

    +0

    -1

  • 1294. 匿名 2019/02/19(火) 13:04:46 

    動画投稿はやりすぎかな?って思うけど、全国でたくさんいる自転車で散歩させてるやつらには良い警鐘になったかなって思う。あぶねーから!まじで!

    +5

    -0

  • 1295. 匿名 2019/02/19(火) 13:04:50 

    >>1162
    住宅地の通路は自転車禁止なの?
    ママチャリも車道走行?

    +0

    -1

  • 1296. 匿名 2019/02/19(火) 13:05:34 

    だから老害って言われるんだよ…

    +4

    -0

  • 1297. 匿名 2019/02/19(火) 13:05:35 

    >>1293
    横だけど報告待ってるね

    +1

    -0

  • 1298. 匿名 2019/02/19(火) 13:06:31 

    >>1289

    そうだね。生涯飼育が大前提ですね。そして、罰則をきちんと設けないと、誰も守らないから、厳しい罰則をかしてほしい。

    +0

    -0

  • 1299. 匿名 2019/02/19(火) 13:07:20 

    >>1296

    その老害を放し飼いなのは、団塊の世代…


    あいつらまじでクソだな。

    +3

    -0

  • 1300. 匿名 2019/02/19(火) 13:07:23 

    >>1297
    はーい
    とりあえず今から特定頑張るわ

    +1

    -0

  • 1301. 匿名 2019/02/19(火) 13:08:16 

    皆様、変なコメントの奴とは関わらない様に(笑)
    幾ら何を言っても始めから話の通じない連中とは結局は断交が一番!!

    +3

    -1

  • 1302. 匿名 2019/02/19(火) 13:08:39 

    いくら犬が好きでも適切な環境を用意してあげられない、世話が自分の手に負えないと判断して諦めてる人たくさんいるのに。

    免許返納だってそう。これ以上運転して事故を起こす前にって、泣く泣く愛着のある土地離れる人だってたくさんいるよ。

    年寄りだけじゃなくどんな年代の人だって身の丈考えていろんなこと諦めて生きてるのに。

    +14

    -0

  • 1303. 匿名 2019/02/19(火) 13:08:44 

    生きてれば誰しも間違いするだろうに批判ってすごいね。
    日常生活でよかれと思ってした事が犯罪まで行かなくてもずっと責められ続けられても平気な人の集まり?
    犬は確かに可哀想だと思ったけど、それと動画アップは別問題だよ。
    おじいさんのした事は悪い。
    動画アップした人は自分だけ守られて人を晒しあげた。
    ネットでは匿名なのをいいことに殺人予告のように批判する。
    おじいさんがした事は悪い事だけど、思いやりない人が多くて驚きました。
    ネットだから強気になるのかな?
    おじいさんの殺人予告がここに書かれてますよって警察に言ったらどうなるんだろうか。

    +8

    -9

  • 1304. 匿名 2019/02/19(火) 13:08:47 

    進化論のトピ見てて思ったけど今が進化の改変期なのかもしれない
    古い考えの人は淘汰されていく。一昔前の人と今の人達じゃ考え方がまるで違う。本当に同じ時代に生きてるのか。徐々に進化してるのかもしれない

    +2

    -0

  • 1305. 匿名 2019/02/19(火) 13:11:27 

    足腰弱ってるからこそ亀ペースでも足を動かさなきゃいけないってどこの病院でも言われるんだけど、頑なに車に乗る田舎年寄り多いんだよね
    女性は押し車?とか杖使って頑張ろうとする人多いんだけど、時代が時代だったから細々した事は周りがやって当たり前の人は何故か何とかなると思い込んでるんだよね
    80過ぎて子犬飼うとかうちのわがままじいちゃんすらやらなかった愚行よ

    +14

    -0

  • 1306. 匿名 2019/02/19(火) 13:11:27 

    >>1303

    勝てる喧嘩しかしない!ってやつらばっかりだからね。

    私は動物は特に好きでも嫌いでもないから、散歩に関してどうこう考えないけど、80代で運転されてる方にビックリだよ。危なすぎでしょ。

    +5

    -2

  • 1307. 匿名 2019/02/19(火) 13:11:40 

    犬が喜んでる?
    どう見ても嫌がってる様にしか見えませんが

    +10

    -0

  • 1308. 匿名 2019/02/19(火) 13:11:42 

    >>1303
    殺人予告とか意味のわからないコメントは反日のおじさんが煽ってやってるだけだよ
    おじいさんを批判してる人もさすがに○ねとまでは思ってない。それとこれを一緒にしないでね

    +4

    -0

  • 1309. 匿名 2019/02/19(火) 13:12:12 

    自転車で犬の散歩させてるに人がいるなんて!
    今見たことなかったので知らなかった
    正気ですか?
    大型犬は絶対危ないと思う
    小型犬もとっさに守れないし
    自分と犬だけじゃなくて
    他人を巻き込む可能性高いよね

    +8

    -0

  • 1310. 匿名 2019/02/19(火) 13:12:27 

    そもそも自転車やバイクで犬の散歩って
    道路交通法違反だよ

    +10

    -0

  • 1311. 匿名 2019/02/19(火) 13:12:28 

    >>1293
    どうぞとしか言いようがない。

    +1

    -0

  • 1312. 匿名 2019/02/19(火) 13:12:29 

    地元でたまに車で散歩させてる人いたなー。

    犬はリード無しで車の前を走って、
    後ろから車に乗った飼い主がいる感じ。

    これよりはひどくないにしても、
    子供ながらに車で散歩してるのが
    不思議でしょうがなかった

    +5

    -0

  • 1313. 匿名 2019/02/19(火) 13:12:55 

    ネットの度を越した批判も犯罪になる事もあるのを忘れちゃダメだよね。
    ネットもそろそろ厳しく整備して実名投稿にしたらどうかな?

    +4

    -2

  • 1314. 匿名 2019/02/19(火) 13:12:55 

    >>1295
    自転車禁止なんて一切書いてないけど
    なんの話してんの?
    ママチャリだけ車両じゃないとでも?

    +1

    -0

  • 1315. 匿名 2019/02/19(火) 13:14:18 

    >>1305
    お茶すら妻に入れさせてたような世代だから自分が頑張らなくても子どもや周りが何とかしてくれると本気で思ってる
    そしてありがとうすら言えない人多い

    +3

    -0

  • 1316. 匿名 2019/02/19(火) 13:14:25 

    >>1289
    横ですが、そうですね。
    モノだから捨てるという発想になる
    あと繁殖も免許制にして、登録がないと繁殖できないようにする(ワクチンと同じように基本的に避妊、去勢手術)とか
    犬猫の人権?は侵害されるけど、ペットとして人間が飼うなら規制と責任が必要

    +2

    -0

  • 1317. 匿名 2019/02/19(火) 13:16:09 

    車内に乗せてるとかなら納得できるけど、これは明らかにひどい

    愛犬家の私は絶対に許せない!!

    +4

    -5

  • 1318. 匿名 2019/02/19(火) 13:16:11 

    >>1316
    捨てるもそうだし、
    何をされても犬猫だから罰則ない。

    それを変えるための、法改正は大賛成です。

    +3

    -0

  • 1319. 匿名 2019/02/19(火) 13:16:22 

    >>1308
    このトピにいたよ
    ○ねと言ってる人

    +2

    -0

  • 1320. 匿名 2019/02/19(火) 13:17:38 

    >>1319
    だからそれはわざと煽ってる人だからみんなスルーしてるかマイナスしてるから大丈夫

    +1

    -0

  • 1321. 匿名 2019/02/19(火) 13:18:13 

    >>1314
    いや素朴な疑問
    住宅地の通路なら自転車で散歩できるじゃんと思って
    あと子供乗せたママチャリも車道走行になったんだね

    +0

    -2

  • 1322. 匿名 2019/02/19(火) 13:18:50 

    >>1317

    車内に犬猫も反対!

    うちの親戚、当て逃げされて、犯人捕まったけど、言い訳が、載せてる犬が吐いちゃって焦ったから!だって。バカすぎる。

    +1

    -4

  • 1323. 匿名 2019/02/19(火) 13:18:57 

    >>1289
    それしたらブリーダーどうするの?
    売れない犬ネコはどんどん殺してる
    家畜とペットに線引きも難しい

    +0

    -2

  • 1324. 匿名 2019/02/19(火) 13:18:59 

    >>1308
    そうなんですね。
    わかりました。

    +0

    -0

  • 1325. 匿名 2019/02/19(火) 13:20:14 

    >>1322
    そのバカは犬猫のせてなくても、
    遅かれ早かれ事故ったでしょ。
    八つ当たりもいいとこだ。

    +1

    -1

  • 1326. 匿名 2019/02/19(火) 13:20:56 

    殴るとか蹴るとかご飯あげないだけが虐待じゃないからね、こんな無理やり車で散歩とか犬が可哀想
    おしっこやうんちしたくなっても垂れ流しで引っ張られて走るんだろうし
    そもそも足腰弱くて糞の後始末も難しいような老人なのに若い犬飼うんじゃないよ
    犬も可哀想よ

    +11

    -0

  • 1327. 匿名 2019/02/19(火) 13:21:06 

    これ単に犬の散歩のさせ方間違えちゃったね、って問題じゃないでしょ。
    こんな危険な運転してる人が、免許返納してないのもおかしいし、田舎だからしょうがないよって空気も怖い。

    +11

    -0

  • 1328. 匿名 2019/02/19(火) 13:21:20 

    おじいさんはリハビリも嫌がるし病院食にも薄いって文句言う
    おばあさんにはあんまりそんな人居ないけどなあ

    +6

    -0

  • 1329. 匿名 2019/02/19(火) 13:21:27 

    >>1323
    ブリーダーも登録制にすれば良いし、
    どこかのブリーダーが犬猫殺してる証拠をお持ちなら通報してほしいです。

    +2

    -0

  • 1330. 匿名 2019/02/19(火) 13:22:34 

    >>1318
    器物損壊ですからね
    人のペットをころしても。

    人間だって親権が子供の命より重いし
    いまの法律は小さな命に対して軽視してますね

    +3

    -0

  • 1331. 匿名 2019/02/19(火) 13:22:34 

    すぐSNSに晒すのは反対だわ
    車での犬の散歩は悪いことだけど、SNSに晒すってことは「こんな奴がいたので情報特定できるようにしておくからあとは皆さんの好きなようにしてくださいね」ってことでしょ
    ツイ主は自分に対しては勝手な取材やめてくださいって言ってるのに相手のことは何も考えてない

    +8

    -2

  • 1332. 匿名 2019/02/19(火) 13:22:42 

    この人の近くに住んでたら散歩行ってあげたい

    +1

    -0

  • 1333. 匿名 2019/02/19(火) 13:22:56 

    トピの大筋の流れ読まないで、あえておかしいコメントだけピックアップする人ってなんなんだろうね。

    +3

    -0

  • 1334. 匿名 2019/02/19(火) 13:23:31 

    >>1331
    ツイ主、そんなこと言ってんだ
    それは無責任だな

    +6

    -0

  • 1335. 匿名 2019/02/19(火) 13:24:55 

    病院の待合室で「まだか!早くしろ!」って怒鳴ってるのもおじいさんばかり
    介護士にセクハラもするし。前頭葉の萎縮って男性だけなの?ってぐらい

    +5

    -1

  • 1336. 匿名 2019/02/19(火) 13:25:46 

    >>1333
    むしろそのおかしいコメントしてる本人だと思う。わざと揉めさせたい人

    +2

    -1

  • 1337. 匿名 2019/02/19(火) 13:26:34 

    車で歩道走らせてるんだから違反だよね
    この爺さんに何らかの処罰が下りますように

    +7

    -0

  • 1338. 匿名 2019/02/19(火) 13:27:44 

    >>1334
    言ってた訳じゃないみたいよ
    「ってことでしょ?」って書いてある

    +0

    -0

  • 1339. 匿名 2019/02/19(火) 13:28:29 

    >>1331
    ツイ主に巨大ブーメランは良い事

    匿名の告発に正義はないよ

    +2

    -2

  • 1340. 匿名 2019/02/19(火) 13:28:50 

    犬が喜んでる姿に見える?この老人動画見なかったのかな?
    また、窓からリード出したら車輪に至近距離になってしまうこと、そして88才の足の悪い自分の運転、ちょっとでも操作ミス起こしたらこの子を轢いてしまうとは想像できなかったのだろうか??(ていうか、車乗るなよ)
    散歩させてあげたい気持ちわかるけど、あまりに浅はかだ。
    それならなんとかボランティア探すとかの発想なかったのかな??
    老人が自分の年齢考えて動物を飼わない選択ってのも必要だとおもう。任せられる人がいないなら無責任に飼ってはいけない。

    +7

    -0

  • 1341. 匿名 2019/02/19(火) 13:30:21 

    ペットシッターしてます
    事情があってお散歩させてあげられない方がいらっしゃったら 散歩代行ありますので利用してくださいね!

    +9

    -2

  • 1342. 匿名 2019/02/19(火) 13:30:32 

    >>1335
    個人的な恨みここではらすのやめてね

    +3

    -2

  • 1343. 匿名 2019/02/19(火) 13:31:05 

    >>1341
    お金儲けでしょ

    +2

    -5

  • 1344. 匿名 2019/02/19(火) 13:31:51 

    犬の散歩代理サービスとかありそうだけど。極端だよね考えが。本当に飼いたいなら考えて調べて相談すればいいのに。頭が硬いとはこのことですかね。どっちにしても言い訳なんてあとからどうとでもいえる。これ以上飼い主を叩かないけど、犬のこと考えられてないよ。

    +4

    -0

  • 1345. 匿名 2019/02/19(火) 13:32:18 

    批判するなら自分が動けと言われたからお爺さんち探しているんだけど、全く何もないのかと思ったらスーパーとかあるんだね。
    まぁ、家からどれだけ離れているのか知らないけど車がないと歩いて行くのは難しいんだろうね。

    +3

    -1

  • 1346. 匿名 2019/02/19(火) 13:32:53 

    ペットで商売してる人達

    +0

    -0

  • 1347. 匿名 2019/02/19(火) 13:32:55 

    >>1339
    内部通報とかも匿名なんだが。

    匿名が悪いわけではない。

    +5

    -0

  • 1348. 匿名 2019/02/19(火) 13:32:58 

    おばあちゃんは田舎でもバス停まで歩くか荷物置き兼押し車で頑張って行ってるのにおじいちゃんは頑なに車で行こうとする
    頑固にも程がある

    +5

    -0

  • 1349. 匿名 2019/02/19(火) 13:33:18 

    まあぶっちゃけ他人の犬がどんな方法で散歩させられてようが興味ないけどね。
    ただ88歳が車の運転してる事がいただけないわ。
    しかも歩道とか、完全に認知症じゃないの?

    +8

    -1

  • 1350. 匿名 2019/02/19(火) 13:33:37 

    >>1301
    どっち?
    あなたも変!

    +0

    -1

  • 1351. 匿名 2019/02/19(火) 13:33:37 

    車歩(しゃんぽ)って初めて聞いた

    +3

    -0

  • 1352. 匿名 2019/02/19(火) 13:34:01 

    犬の扱いに対して批判や改善策を考える人と
    老人一人の生活に懸念や改善策を考える人と
    とりあえず年寄り嫌いで文句言いたい人に分かれてるね

    +5

    -0

  • 1353. 匿名 2019/02/19(火) 13:34:58 

    >>1347
    内部告発って正義だと思ってる?

    +0

    -9

  • 1354. 匿名 2019/02/19(火) 13:35:33 

    >>1338
    「自分に対しては勝手な取材やめてくださいって言ってる」
    こっち

    +0

    -0

  • 1355. 匿名 2019/02/19(火) 13:36:43 

    うちの田舎のショッピンセンターに昔から入ってるペット屋も原付で2〜3匹まとめて散歩させてる光景を昔よく見かけた
    2〜30キロくらいで走ってるから犬たちも必死
    最近は見ないけどよく考えれば犬たちが危ない

    +10

    -0

  • 1356. 匿名 2019/02/19(火) 13:37:52 

    皆優しいね。おじいさんのかわりに散歩いってあげるか、犬引き取って飼ってあげなよ。

    +6

    -6

  • 1357. 匿名 2019/02/19(火) 13:38:10 

    >>1343
    あなたがしてる仕事は無給なの?

    +3

    -1

  • 1358. 匿名 2019/02/19(火) 13:38:27 

    なんにせよ、
    色々なリスクを考えて行動できない人は
    犬飼っちゃダメだね。

    +9

    -0

  • 1359. 匿名 2019/02/19(火) 13:39:07 

    年寄りかどうか関係なくない?足が悪くて歩けない人は散歩が必要な犬は飼っちゃいけないし、歩道を走行するような人は運転しちゃいけないのはどの年代でもそうでしょう。

    +21

    -1

  • 1360. 匿名 2019/02/19(火) 13:39:19 

    >>1352
    結局自分の主張が正しいと思ってるから
    噛み合わない

    +0

    -0

  • 1361. 匿名 2019/02/19(火) 13:39:30 

    >>1321
    子供を乗せたママチャリなら歩道走行可能なんですか?
    こちら東京ですが、基本チャリはみんな車道走ってますよ
    てか、子供乗せて犬散歩してるとかヤバくないですか?
    あと、歩道でチャリ乗って犬散歩するとか歩行者の邪魔になるかと

    +3

    -0

  • 1362. 匿名 2019/02/19(火) 13:39:58 

    >>1356
    住宅事情で飼えないけど散歩させてあげたい

    +2

    -0

  • 1363. 匿名 2019/02/19(火) 13:41:05 

    >>1357
    ペット使って金儲けしてる人達の主張ってズレてる

    +2

    -3

  • 1364. 匿名 2019/02/19(火) 13:43:00 

    >>1321
    >>1310

    +0

    -0

  • 1365. 匿名 2019/02/19(火) 13:43:08 

    みんな根拠のない正義感

    +1

    -3

  • 1366. 匿名 2019/02/19(火) 13:43:31 

    ケンタは保護してもらえないのかな?動物愛護団体に通報したほうがよくないか?

    +5

    -1

  • 1367. 匿名 2019/02/19(火) 13:44:32 

    昭和の時代は近所にもこんな感じの人がいた気がするよ。スクーターで散歩とか。
    みんなの意識もまだ低くて、犬可哀想ねぐらいで片付いた。

    +0

    -0

  • 1368. 匿名 2019/02/19(火) 13:44:47 

    >>1361
    子供乗せたママチャリが車道走ってるのあまり見かけないので、知らなかったわ
    住宅地では自転車降りないといけないのかな?という疑問ですよ
    犬連れて〜は車道とか関係なく公道ではダメな気がする

    +0

    -1

  • 1369. 匿名 2019/02/19(火) 13:44:49 

    うちの近所にも、大型犬で自転車で散歩してる人いる。

    ある日うちの犬を散歩してる時、たまたま曲がり角で鉢合わせになった。
    相手の犬が襲いかかりそうになって、飼い主さん思い切り転んでた。
    うちの犬は小型犬だからその場で抱っこして大丈夫だったけど、犬だけでなく、自転車漕いでる自分もかなり危険な事を認識して欲しい。

    +8

    -0

  • 1370. 匿名 2019/02/19(火) 13:45:05 

    >>1331
    その考えでは何も変わらないよ
    犬猫も人が改良した人の家族だよ!
    爺さんの間違った扱いは国民が知った方がいい案件。人の虐待もニュースで放送してもSNS拡散で如何に重大か詳しく理解できるよ。国会も国民のガヤで重い腰を上げようとしているしね、

    +2

    -1

  • 1371. 匿名 2019/02/19(火) 13:45:09 

    止まったら死ぬ・・・

    +1

    -0

  • 1372. 匿名 2019/02/19(火) 13:47:11 

    >>1363
    横だけど、ベビーシッターや託児所は赤ちゃんで金儲け?

    +0

    -2

  • 1373. 匿名 2019/02/19(火) 13:48:40 

    昨日、テレビで確か犬が6歳だったはず。
    生まれた頃から飼っていたとしたら、
    82の時に飼い始めたってこと?

    仮に犬が15年生きるとして、自分の歳を考えなきゃ。
    犬より先に亡くなったら、犬はどうするのよ?
    こんな高齢に、犬を売ったり譲っちゃダメ!

    まぁ、そんな事考えない無神経だから
    犬も車で引きずれるのか

    +8

    -0

  • 1374. 匿名 2019/02/19(火) 13:49:05 

    >>1370
    殺処分も禁止にするの?

    「生類憐れみの令」やん

    +2

    -3

  • 1375. 匿名 2019/02/19(火) 13:50:13 

    >>1370
    諸刃の剣だから、良い部分以上に弊害があるのも事実じゃない?
    一部だけ切り取った誤報に踊らされて迷惑かける人がいたり

    +0

    -1

  • 1376. 匿名 2019/02/19(火) 13:51:13 

    >>1372
    人間と一緒にするな

    ペットを家族みたいに言ってる奴
    ほんまイタい

    +6

    -10

  • 1377. 匿名 2019/02/19(火) 13:52:22 

    >>1376
    さっきからズレまくってんね
    ワザとなのか素なのか

    +7

    -2

  • 1378. 匿名 2019/02/19(火) 13:52:53 

    >>1264
    いいえ!上げてください
    知的生物のやることではないと
    感じたらSNSと通報です

    +1

    -4

  • 1379. 匿名 2019/02/19(火) 13:53:09 

    動物保護団体ってのも結構胡散臭いのあるけどね。引き取るだけ引き取って、劣悪な環境で飼育してるとか。
    なんでもかんでも保護ってのもなんか違う気がする。簡単に手放せないようにしてほしい。
    もっと飼い主に責任持たせる為に犬飼うには法律でガチガチにすればいいのに。犬の虐待だけじゃなく散歩での排泄問題も取り締まってほしいわ。

    +4

    -2

  • 1380. 匿名 2019/02/19(火) 13:53:47 

    うちの92才になるばーさんもそうなんだけど、全く悪気がないんだよね。心から、こうすればいいんじゃないかって思ってやってる。
    そういう場面に出くわした時、何考えてんの!?って注意してもあんまり効果ない。
    怒れば被害者ぶるし。どうすりゃいいんだ。
    それにしてもワンちゃん可愛そう。。

    +6

    -1

  • 1381. 匿名 2019/02/19(火) 13:55:36 

    >>1360
    あと、なんも考えてなくてかき混ぜてるだけの人

    分かり合えるハズもないしその必要もない

    +1

    -0

  • 1382. 匿名 2019/02/19(火) 13:55:57 

    >>1378
    SNSにあげてブーメラン食らうのも
    自己責任だからなw

    +1

    -1

  • 1383. 匿名 2019/02/19(火) 13:55:59 

    年寄りって生き物を大事にしない人多い。犬も外で飼えばいいって思ってるし病院や予防接種もいらないと思ってる人たくさんいる。それなのになんで犬を飼うんだろう?番犬かな?

    +5

    -2

  • 1384. 匿名 2019/02/19(火) 13:57:05 

    このおじいさんに飼われてる犬はこれからどうなるんだろう

    +1

    -1

  • 1385. 匿名 2019/02/19(火) 13:57:21 

    >>1379
    グリンピースとかな

    +0

    -0

  • 1386. 匿名 2019/02/19(火) 13:57:35 

    >>1376
    国語苦手だった?

    +1

    -0

  • 1387. 匿名 2019/02/19(火) 13:58:54 

    >>1376
    じゃあ、爺さんの肩を持つの?事情があって散歩行けないならお金出してお願いするのは飼い主として普通のことだよ。

    +2

    -0

  • 1388. 匿名 2019/02/19(火) 13:59:49 

    >>1384
    ここでそれ考えれる人少ないと思う

    +0

    -1

  • 1389. 匿名 2019/02/19(火) 14:00:15 

    >>1383
    子どもや孫が手を離れてもて余した母性や父性の行き場がないからかな?って思ってたけど、孫やひ孫そっちのけで猫可愛がりの人はよくわからない

    +1

    -0

  • 1390. 匿名 2019/02/19(火) 14:00:36 

    >>1383
    まじな話、所詮畜生だと思ってるからね

    +5

    -0

  • 1391. 匿名 2019/02/19(火) 14:01:08 

    私も神田川沿いをダックスフンドを連れて散歩していますけど
    自転車で散歩させるのも論外。落ちたうん○拾う気なし。
    犬だってあちこちにおいをかいで散歩するでしょうが、
    引っ張られて用を足す感じです。

    おかげでわたしもふんでしまったり、自分の犬のうん○以外の
    ものをたくさん拾ってなんか、切なくなってしまいます。
    くるま?もう論外どころじゃない。きち○い。常識ないんだな。

    +3

    -1

  • 1392. 匿名 2019/02/19(火) 14:01:17 

    >>1387
    でた、普通

    +0

    -0

  • 1393. 匿名 2019/02/19(火) 14:03:21 

    >>1390
    それな

    法的にはモノだし

    +1

    -2

  • 1394. 匿名 2019/02/19(火) 14:05:14 

    うちの近所も犬飼ってる高齢者多いけど、みんなちゃんと散歩して可愛がってる
    年に一度の狂犬病予防接種を近所の公民館でやってるけど、大盛況だよ
    飼い主がある程度健康でちゃんと可愛がってあげれるなら、ペットがいると高齢者の生きがいにもなっていいんだけどね

    +5

    -0

  • 1395. 匿名 2019/02/19(火) 14:06:20 

    >>1393
    畜生を家に入れるなんて以ての外だし、残飯食わせるてたからね
    雨でも外の犬小屋

    +1

    -2

  • 1396. 匿名 2019/02/19(火) 14:07:00 

    車で引きずって散歩させるような人がお金払ってペットシッター雇うわけがないと思う。

    +5

    -0

  • 1397. 匿名 2019/02/19(火) 14:09:28 

    うちの両親も車必須の田舎住みだったけど、父が亡くなりダメ元で実家売りに出したら買い手がついて、病院とスーパーが徒歩圏にある安いマンションに引っ越したよ
    最初は不安だったみたいだけど寂しいお年寄りは大量にいるから友達すごいたくさん出来て毎日夕方まで出かけるくらいに楽しんでる
    聞く耳持たないお年寄りは自己責任だけど、車必須の過疎地域に住んでる人は身の振り方考えた方がいいよね
    売れない家残された子どもや親戚は相続放棄しても管理責任残るから本当に大変だよ

    このおじいさんは男に生まれればプラベでは自己中が通じる時代の人だから時代に合わせて切り替え出来なかったんだろうね
    原チャリは見た事あるけど車で散歩は初めて見たよ
    脚を轢いても気付きにくいとか車は直ぐに止まれないとか全く想定してないのが本当に怖い

    +1

    -0

  • 1398. 匿名 2019/02/19(火) 14:10:33 

    >>1306
    えーあれ見てなにも思わない人いるんだ
    私、犬嫌いだけどあれはアウトだって思ったよ
    なにも思わない人もいるのね

    +4

    -1

  • 1399. 匿名 2019/02/19(火) 14:11:16 

    犬は基本走るのが大好きで、ドッグランでは全力疾走する子が多いのをふまえ。

    こんなことができる田舎なら、長く伸びるリードで散歩したら犬も走れると思う。

    歩道に段差のない、そこそこ広い住宅街なら自転車で散歩はありだと個人的には思うけど(飛ばすのは危険)、車は排泄物も取れないし危険度も高いから無しだと思う。

    +0

    -0

  • 1400. 匿名 2019/02/19(火) 14:15:31 

    >>1352
    犬嫌いでジジイ庇ってるのもいるよ。

    +0

    -1

  • 1401. 匿名 2019/02/19(火) 14:15:43 

    おそらく近所の人が引き取ると思う
    あの辺の田舎は他所の人に首を突っ込まれるより
    自分達で解決しようとするからね

    おじいさんにとってもその方が時々様子も知る事が出来るのでいいと思う

    +4

    -1

  • 1402. 匿名 2019/02/19(火) 14:17:19 

    もうこの際散歩は禁止すればいいのに。ドッグランのみで。
    そうすれば犬の糞問題も解決するし。

    +3

    -7

  • 1403. 匿名 2019/02/19(火) 14:19:02 

    >>1401
    SNSで動画配信した人は村八分?

    +0

    -0

  • 1404. 匿名 2019/02/19(火) 14:20:03 

    >>1402
    本来ならそのくらいペットに時間やお金をかけられる人が飼うべきなんだろうね
    可愛いからとか寂しいからとかそんな理由で数年後のことも考えずに飼おうとする人が後を立たないからペットショップなんかもなくならないんだろうし

    +4

    -1

  • 1405. 匿名 2019/02/19(火) 14:20:07 

    >>1323

    ブリーダーになるハードルを
    上げて
    まともな人のみがブリーダーやれるように
    許可制にしたら
    不幸な動物も減ると思う

    +4

    -0

  • 1406. 匿名 2019/02/19(火) 14:26:25 

    車運転出来るなら一緒に車で移動して人のいない時間帯に公園とか広い場所で長めのリード持って運動させるとかじゃ駄目だったの?
    人間の子供でこれやる人なんて絶対いないのに何で犬ならオッケーなのかわからん

    +9

    -1

  • 1407. 匿名 2019/02/19(火) 14:34:47 

    >>1397
    女性の方が切り替えできるよね。素直に頼ることもできる
    逆だったらまた違ったかも知れない

    うちの祖父は頑固で絶対売りに出そうとしない、先立たれた祖母の事を「ばあちゃんが先に逝って良かったよ」って言ってるけど祖母だったら素直に売りに出して都会に出てきてくれたと思う。

    +1

    -0

  • 1408. 匿名 2019/02/19(火) 14:38:58 

    >>1406
    犬コロと人間様一緒にすなw

    +3

    -6

  • 1409. 匿名 2019/02/19(火) 14:40:54 

    >>1403
    年寄りは悲しいかなSNSの存在すら知らない

    +6

    -0

  • 1410. 匿名 2019/02/19(火) 14:50:57 

    >>1409
    うちのじいちゃん私がトイレ行ってる間に私のスマホ勝手に触ってた笑
    慌てて隠してたけど。生まれる時代が違ったらSNSやってたタイプだろうなと思った

    +0

    -0

  • 1411. 匿名 2019/02/19(火) 15:22:44 

    こいつも首輪つけてやってやりたい

    +3

    -1

  • 1412. 匿名 2019/02/19(火) 15:25:55 

    今時、金あればお散歩サービスくらいあるんじゃないの?

    +5

    -1

  • 1413. 匿名 2019/02/19(火) 15:26:29 

    >>1305
    身内の介護してるからリハビリの先生とちょくちょく会って話すんだけど、おばあさんは1305さんの言う通り頑張って歩行器や杖使って歩こうとするらしいんだけど、おじいさんって「こんなものかっこ悪い!」って言ってそういう道具を嫌がるって言ってた。
    で、どんどん足腰がダメになる。

    +8

    -0

  • 1414. 匿名 2019/02/19(火) 15:27:56 

    >>1412
    都市部だとあるよ!
    以前に家族が入院して付き添わなきゃいけなかった時に検討したがら調べて知ったんだけど。
    件のおじいさんが住んでるとこだと田舎みたいだからどうかな…

    +2

    -0

  • 1415. 匿名 2019/02/19(火) 15:34:53 

    普通に考えたら虐待レベルの事って分かる事をしちゃってるのってかなりヤバいよね
    誰かが書いてたけど痴呆入ってるんじゃないの

    +5

    -1

  • 1416. 匿名 2019/02/19(火) 16:07:20 

    もともとはじいさんが悪いし、青年は良いことしてるはずなんだけど、撮影して動画アップすることは正義じゃないってイメージがあるから素直に誉められないんだよね。皆が真似しはじめたら嫌だもん。拡散より、警察に持ち込んでほしかったかな..注意して通報して、それでもやめない時の最終手段だと思う。
    何でもスマホで撮影する姿が個人的にバカっぽく下品に思えるから、やらないように注意してます。

    +5

    -3

  • 1417. 匿名 2019/02/19(火) 16:27:34 

    >>1413
    男って年取っても成長しないんだね。子どもか

    +3

    -1

  • 1418. 匿名 2019/02/19(火) 17:21:36 

    >>1416
    正義じゃないイメージというより、アップの仕方が悪かったので素直に誉められない人が多いのだと思います。
    自分で注意したようですが、それまでにしばらく動画を撮り車のナンバーとお爺さんの顔を晒す。
    晒した理由は、今後同じ事をするかもしれないのでしていたら注意したということのようですが。
    晒さずにその場で警察に連絡という方法もあったはず。
    音声を消しているので、どのような内容の事をどのような口調で話したのかわからない。
    その後は、1社取材を受けその他の取材に対しては、「勝手に友達に連絡を取り、場所を探って家の近くまで来てるので取材お願いしますってのやめてくださいね。」お爺さんは晒しておいて自分は来るな。
    テレビ局の人にボランティアで散歩を代わりにするからお爺さん伝えて欲しいと言ったそうですが、その気があるのなら直接本人に言えばいい。
    正義感で投稿したわりに不思議な点が多い方です。

    ツイート主に、様子を見に行きたいから場所を教えてください。と言っている一般人までいて驚きました。

    長文失礼しました。

    +3

    -2

  • 1419. 匿名 2019/02/19(火) 17:34:48 

    >>1416
    警察に持ち込んでどうするの?

    単なるクレーマーじゃん
    どんだけ自分が正しいと思ってんだよ

    +1

    -1

  • 1420. 匿名 2019/02/19(火) 17:36:46 

    私刑が正しいと思ってる奴結構いるからなw

    +4

    -2

  • 1421. 匿名 2019/02/19(火) 22:14:03 

    >>1419
    車で歩道走るのは違反だから。さすがに車道で散歩は出来ないだろうし・・

    +2

    -0

  • 1422. 匿名 2019/02/19(火) 23:54:34 

    トピズレかもしれないけど、この爺ちゃんが犬を飼う時に周りに誰か止めてくれる人はいなかったのかな?
    将来的に家族か誰かが引き取るていで飼い始めたのかもしれないけどさぁ…。
    私がその爺ちゃんの家族だったら、自分の年齢と将来のこと考えてる!?飼うのはやめな!って止めるけどね…。80代なんて、いつ自分がどうなるかわからないじゃない。

    +5

    -0

  • 1423. 匿名 2019/02/20(水) 01:02:08 

    >>1422
    あなた自分のお爺さんと一緒に住んで無かったでしょ

    +0

    -0

  • 1424. 匿名 2019/02/20(水) 01:51:56 

    >>1423
    その人じゃないけど何で?

    +1

    -0

  • 1425. 匿名 2019/02/20(水) 07:58:27 

    犬は人間と共に生きている印象で、人間に忠実 だから、「主(あるじ)」と思うと本当に誠実
    だけど、それとこれとは別な気がする
    犬って首輪やリード付けるけど、本来は首周りの筋肉や骨格は弱いし発達も余りしない箇所らしい
    だから少しでも無理に引っ張るとおかしくなる可能性も高い
    しかも、半ば公認化されているかの様な「自転車でのお散歩」、実はこれも、暗黙の了解化されているものの本来は駄目な行為との事
    晒す晒さないは賛否あるだろうものの、この件に関しては、犬は可愛がられていそうで、飼い主さんも悪気はなさそうにしても、明らかに様々な違法行為をはらんでる
    排気ガスのもろに来る箇所に常に居てのお散歩…あれをお散歩というのは犬が酷すぎる

    +4

    -0

  • 1426. 匿名 2019/02/20(水) 11:28:30 

    これ日本人なの?
    喜んでいる?
    ただの虐待

    +1

    -0

  • 1427. 匿名 2019/02/20(水) 18:05:58 

    >>17
    ほんとだ
    あきれて笑うしかない

    +0

    -0

  • 1428. 匿名 2019/02/21(木) 01:52:11 

    批判してる自分に酔ってるだけ
    おじいちゃんもう反省してるし、ケンタはおじいちゃんと暮らせて幸せだよ

    +0

    -1

  • 1429. 匿名 2019/03/18(月) 18:06:55 

    >>132
    もう締めてるかもしれないトピだけどそれは分かる
    あの茨城で女子大生も拡散してやる!
    そしてみんなに叩かれろ!みたいにパパ活していたことは棚にあげてたよね
    殺されちゃったけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。