ガールズちゃんねる

沖縄の女性、出願不受理 静岡県立大に30分遅れ 「沖縄から急いで来たので少しは考慮して」

2769コメント2019/03/04(月) 20:59

  • 2501. 匿名 2019/02/11(月) 16:59:43 

    2位(笑)

    +15

    -1

  • 2502. 匿名 2019/02/11(月) 17:00:01 

    >>2485
    これループするけど、トピタイだけみて颯爽と書き込んでるのかねえ?

    +20

    -0

  • 2503. 匿名 2019/02/11(月) 17:00:02 

    願書を窓口で受け付けないのを、少し配慮するので、窓口に持ってきてくれればいいです。

    というのを時間の配慮と取り違えたのかもね。

    +49

    -0

  • 2504. 匿名 2019/02/11(月) 17:00:34 

    >>2408
    しかもこの大学、送付用封筒の外側に必要書類の漏れがないようにきちんと何を入れなければいけないか印刷されていたらしい。
    そこまでやってもらってるのにその封筒のリストを活用もせず、このざまだからね…
    さらに大学側は本来は受付してくれないはずの足りない書類を期限の時間までに持って来れば受け付けてくれるとまで言った。
    それまで無碍にして本当に頭悪い子だと思う。

    +85

    -0

  • 2505. 匿名 2019/02/11(月) 17:00:37 

    >>2493
    私も不思議
    朝電話して「〇時までに!」って言われたら、直後に空港飛んでいって1秒でも早く提出する努力するよね

    +46

    -0

  • 2506. 匿名 2019/02/11(月) 17:00:49 

    ずいぶん昔だけど、
    高校教師の父が生徒の推薦入試の出願書類を出してないのを締め切り日当日に気がついて、父が車で4時間かけて隣県の大学まで出しに行ってギリギリ間に合ったことならある。。
    今は直接提出できない大学が多いよね

    +17

    -2

  • 2507. 匿名 2019/02/11(月) 17:01:07 

    >>2493
    本格的に動き出したのが9時以降だから
    本人的には問い合わせしたら「後から郵送でオッケーですよ」みたいな
    甘い返事を期待してたんでしょどうせ

    +53

    -1

  • 2508. 匿名 2019/02/11(月) 17:01:18 

    結局期日過ぎて郵送でも認めてもらえるんじゃないかという甘い考えがあったからだよね
    じゃなきゃ大学の電話受け付け時間待たずに朝一に飛行機乗ってる
    大学への連絡は東京着いてからでもいいし親が代わりにしてもいいし

    +44

    -0

  • 2509. 匿名 2019/02/11(月) 17:01:21 

    沖縄時間っていうやつか

    +16

    -0

  • 2510. 匿名 2019/02/11(月) 17:01:46 

    >>2490
    (*‘∀‘)つ【>>2375

    +5

    -0

  • 2511. 匿名 2019/02/11(月) 17:02:55 

    親切にまとめてる人いるけど、まとめもレスされないと内容読み込めない人が何言ってんの?と思う
    いきなりきても>>1見ただけでわかることなのに

    側からみると書類不備と同等なレベルなんだけど

    +24

    -0

  • 2512. 匿名 2019/02/11(月) 17:03:26 

    >>2505
    私なら準備して那覇空港までは行っておいてから電話する

    +24

    -0

  • 2513. 匿名 2019/02/11(月) 17:03:35 

    >>2451
    別にミスしたことを責めてる人はいないよ〜
    普通に気を付ければ防げたミスを人生の節目のイベントでやらかす迂闊さと反省もせず人のせいにすることが問題なのよ

    +49

    -0

  • 2514. 匿名 2019/02/11(月) 17:03:49 

    緩い大学に入った私ですら、願書は募集の次の日に出し、試験会場の近くのカフェで2時間前に待機してました
    絶対受かりたかったから

    +39

    -0

  • 2515. 匿名 2019/02/11(月) 17:05:07 

    静岡県立薬学部って中期じゃなかったけ?前期と後期どこ受けるか知らんけど、そこに気持ち引き締めてがんばんな。

    +22

    -0

  • 2516. 匿名 2019/02/11(月) 17:05:10 

    >>2419
    当日受験票忘れた場合は対応してくるはずとツイッターにあふれていた。その場で写真とられて本人確認の証拠にするのかな?

    +5

    -0

  • 2517. 匿名 2019/02/11(月) 17:05:58 

    >>2508
    時間的には空港で電話すれば余程満席が続かない限り間に合ったみたいだよ。
    どうしても届けたいなら、先に飛行機乗って9時頃東京についてから田wなすれば余裕で間に合った。
    そこまでの熱意はなかったってだけ。
    お金と時間を惜しんだ結果。

    +33

    -0

  • 2518. 匿名 2019/02/11(月) 17:07:05 

    >>2512
    空港にいたのなら大学が9時受付開始らしいからそこで確認して遅くても10時台前半の便には乗れるはずなんだよね
    そうすれば16時までに着くのに

    +34

    -0

  • 2519. 匿名 2019/02/11(月) 17:07:09 

    >>2491
    仮に日本人じゃないとして、
    日本人じゃないものが、意見をのべたら、
    医療関係者の適性について
    どういうことが課題になるわけ?

    +0

    -25

  • 2520. 匿名 2019/02/11(月) 17:08:55 

    気づいた時点でガルちゃんにスレたてれば相談に乗ってもらえたのにね!たぶん!

    +14

    -0

  • 2521. 匿名 2019/02/11(月) 17:09:30 

    >>2451
    誰でも生きていれば何度かミスするとは言え、今回の願書の提出はミスがあってはいけない場面でしょ。
    大学の封筒に必要書類が明記されていたとあるし、それにチェックをつけながら一つ一つ入れていけば書類の入れ忘れなんて起こらなかったんだよ。それを怠った本人が悪い。

    +36

    -0

  • 2522. 匿名 2019/02/11(月) 17:09:48 

    直接受付有りで目の前で門が閉まったのなら、まだ同情出来たけど、自分のミス発端で特別に直接受付okして貰ったのに、
    必ず間に合う時間ではなく、ぎりぎりに行って飛行機が遅延して間に合わないのに連絡しなかったって、ダメダメだろ!

    +23

    -0

  • 2523. 匿名 2019/02/11(月) 17:10:31 

    弱冠20歳にして妙なことをたれ込んで
    この人人生詰んだと思う

    これから就職するのも爪の甘さと逆ギレ具合は
    仕事するのに色々と不適格と思われても仕方無い

    +45

    -0

  • 2524. 匿名 2019/02/11(月) 17:11:07 

    >>2517
    でもお金はかかったという…
    まさか、静岡行きあるけど、東海道線で来てないよね?

    +0

    -0

  • 2525. 匿名 2019/02/11(月) 17:11:31 

    飛行機遅れたのかわいそう。
    不備があったのが悪い、だけど30分で人生変わってしまった。

    +4

    -32

  • 2526. 匿名 2019/02/11(月) 17:11:34 

    悔しいだろうけど仕方ないわ

    +6

    -0

  • 2527. 匿名 2019/02/11(月) 17:11:51 

    >>2519
    あなたの文書独特すぎて、何が聞きたいのか分かりづらい
    この受験生が「薬剤師の適正がない」って言われてる理由がなら散々トピに書かれてるよ

    +25

    -0

  • 2528. 匿名 2019/02/11(月) 17:12:12 

    >>2451 普段のちょっとした凡ミスとこういう自分の人生左右するような大事なことでの大きなミスの違いがわからないんだw

    +16

    -0

  • 2529. 匿名 2019/02/11(月) 17:12:13 

    >>2517
    中途半端にお金と時間を惜しんだせいで結局金も時間も受験資格も失うって一番最悪のパターンでゴールしたね

    +16

    -0

  • 2530. 匿名 2019/02/11(月) 17:13:00 

    >>2451
    ミスをしたことを責めてるんじゃなくて、自分のミスを大学や航空会社のせいにしてるのが問題なんでしょ
    しかも、その不満を新聞に載せて全国にぶちまけてるからね

    +44

    -0

  • 2531. 匿名 2019/02/11(月) 17:13:13 

    >>2525
    そんなギリギリに出かけずに朝のうちに沖縄出てれば間に合ったんですけどね

    +17

    -0

  • 2532. 匿名 2019/02/11(月) 17:13:17 

    >>2502
    トピタイにも「出願不備」ってあるのに、試験と間違えてるのはこのウチナーンチュと同種の人間なんじゃない?

    +19

    -0

  • 2533. 匿名 2019/02/11(月) 17:13:46 

    >>2525
    飛行機のせいにされて飛行機がかわいそう。
    本人がグータラなのが悪いのに。

    +29

    -1

  • 2534. 匿名 2019/02/11(月) 17:14:58 

    仕方ないし諦めるしかないけど、飛行機が遅れたことや今まで沢山の時間を受験に費やした事なんかを思うと気の毒で仕方ないね
    負けずに頑張ってほしいわ

    +1

    -19

  • 2535. 匿名 2019/02/11(月) 17:15:39 

    たった30分でって言う人は、受験をしたことがないの?社会に出たことがないの?
    時間を守るってことがどれだけ大切なのかも分からないんだ、やばいね

    +36

    -1

  • 2536. 匿名 2019/02/11(月) 17:15:50 

    >>2519
    意味が通じる日本語が出来ないと日本ではたらく事は難しいですよ

    +11

    -0

  • 2537. 匿名 2019/02/11(月) 17:15:52 

    >>2519
    日本語がおかしいと言っているだけであなたが日本人じゃないだなんて一言も言ってないんですが

    +7

    -0

  • 2538. 匿名 2019/02/11(月) 17:15:56 

    何を言っても自分が悪い。
    99%の子はちゃんと不備なく願書送ったんだから。

    +35

    -0

  • 2539. 匿名 2019/02/11(月) 17:16:38 

    ていうかこれってニュースになること?w
    バカバカしい個人的事件だよね?
    新聞社が大学に取材するようなレベルじゃないような気がしますが。
    私は沖縄出身ですが、沖縄には薬学部がないんですよね。しかし中期に出願出せなくても、
    前、後期頑張ればよくない?
    こんなことで大騒ぎして時間使うほうがもったいない。

    +40

    -0

  • 2540. 匿名 2019/02/11(月) 17:16:40 

    来年受けよう!

    +0

    -0

  • 2541. 匿名 2019/02/11(月) 17:17:05 

    映画館に30分遅刻して行っても映画は待ってくれないよね。

    +28

    -0

  • 2542. 匿名 2019/02/11(月) 17:17:24 

    >>2525
    この日の飛行機の遅れは最大9分です
    そんなもの遅れのうちに入りません

    +34

    -0

  • 2543. 匿名 2019/02/11(月) 17:18:36 

    >>2520
    確かにw

    +2

    -0

  • 2544. 匿名 2019/02/11(月) 17:19:08 

    >>2525 
    その程度の人生なんだよ

    +7

    -0

  • 2545. 匿名 2019/02/11(月) 17:19:48 

    >>2525
    受験生が乗ってたであろう飛行機は元から間に合わない時間帯のだよ
    こいつが遅刻したのは飛行機遅れたせいじゃない
    ちなみに遅延は2分~9分程度

    +30

    -0

  • 2546. 匿名 2019/02/11(月) 17:20:05 

    関係ないけどこの中にもお得お得っていってふるさと納税の提出書類間違ってる人何人もいそう

    +0

    -7

  • 2547. 匿名 2019/02/11(月) 17:21:05 

    仮に9分遅れた飛行機に乗ってたとして、締め切り時間から9分遅れたのなら気の毒だと思うけど、それ以上遅れてるんだから本人の問題だよね
    そもそも、そんなギリギリの飛行機に乗ってる時点でアウトなんだけど

    +18

    -0

  • 2548. 匿名 2019/02/11(月) 17:22:06 

    >>2525
    ニ浪してるからなぁ…受理されてても試験で落ちたんじゃない?

    +11

    -0

  • 2549. 匿名 2019/02/11(月) 17:22:39 

    そんな甘い意識で社会でやっていけると思わないで欲しい。もし、ここの書き込みをみたら彼女は自分に同情してくれる人が殆ど居ないことにショックを受けるでしょうが、きちんと書類を揃えて、提出期限を守っている受験生や常識ある社会人から見たら認められない事だと納得して欲しい。とは言え、受験に向けて頑張ってきただろうから、またいい結果に繋げて欲しいですね。

    +6

    -0

  • 2550. 匿名 2019/02/11(月) 17:23:15 

    はるばる遠いとこから来とんやさかい
    大目に見たったらええのに…
    融通がきかんわ…

    +0

    -33

  • 2551. 匿名 2019/02/11(月) 17:23:42 

    空港併設の大学でもないんだし、30分遅れって。。。
    飛行機が一時間単位で遅延してたなら百歩譲って「せっかく大学にはからってもらったのに運が悪かったね、かわいそう」とも思うけれど。
    遅延してなかったら何時に着いてたんだろ。

    +26

    -0

  • 2552. 匿名 2019/02/11(月) 17:25:13 

    >>2550
    こんなの融通利かせてたらキリがないんですわ

    +29

    -0

  • 2553. 匿名 2019/02/11(月) 17:25:23 

    不備などがあって時間がかかることを見越して行動するように親に教育されなかったのだろうか?

    +25

    -0

  • 2554. 匿名 2019/02/11(月) 17:25:32 

    この日の飛行機は最大でも9分しか遅れてないからそもそも話題にするのもおかしいんだけど、本当に30分以上遅れてる便に乗ったのだとしてもこういうことに関しては言い訳にならないと思うよ
    願書出願としては10日間受付期間があって、そこで決着つけられなかったんだから
    その間で不備だの交通機関の遅れだのあろうと本人の責任

    +61

    -0

  • 2555. 匿名 2019/02/11(月) 17:25:40 

    >>2502
    ほんとうんざりするよね、文盲なんだろうね。

    +16

    -0

  • 2556. 匿名 2019/02/11(月) 17:25:42 

    >>2465
    うち今年受ける国公立の大学は必着だよ ホント受ける大学によって それぞれルールが違うから よーく書類見ないと後悔することになるよね

    +16

    -0

  • 2557. 匿名 2019/02/11(月) 17:26:45 

    受験に関わることなら最低でも30分前行動はするよね?沖縄の距離ならなおさら。私だったら2時間早く出てもソワソワしちゃうと思うなー。

    +36

    -0

  • 2558. 匿名 2019/02/11(月) 17:27:53 

    >>2550
    多分本人の態度が悪かったんじゃないの?平気でもんくいうやつなんだし。
    空港ついて即電話して何とか待ってもらえないかとかの連絡もせず、沖縄から来たんたしべつに多少遅れても何とかなるでしょって態度だったのかと。んでもって受付も意地悪なババアかジジイ。

    したてに出てちゃんとお願いすればしょうがないわね、特別よってやってもらえる人もいると思う。

    +3

    -28

  • 2559. 匿名 2019/02/11(月) 17:28:16 

    沖縄県人は静岡県民を舐めてるんか!
    県立大学は静岡県の税金使ってるんだからこんな奴を他県から入学させてはなりません。

    +17

    -11

  • 2560. 匿名 2019/02/11(月) 17:29:07 

    「沖縄から来たから少しは考慮してクレ」

    これって
    クレクレだよね。

    あー図々しい!

    +39

    -1

  • 2561. 匿名 2019/02/11(月) 17:30:00 

    >>2558
    いや締切は締切だから
    窓口が意地悪とか言われても困るわ

    +37

    -0

  • 2562. 匿名 2019/02/11(月) 17:30:09 

    こういう子はなんの仕事なら務まるのだろうね
    抜け抜けな上に何かあればすぐにメディアに凸するような地雷でしょ

    +48

    -0

  • 2563. 匿名 2019/02/11(月) 17:30:34 

    本人降臨してやがるよ
    少しのミスで人生棒に降ったの眺めてると笑うわ

    +33

    -0

  • 2564. 匿名 2019/02/11(月) 17:30:35 

    受験に限らず約束時間は守らないとね。

    +25

    -0

  • 2565. 匿名 2019/02/11(月) 17:30:42 

    ネタにするってことは、きっと対応おかしいと思ったからなんだよね?当然の対応なのに、わざわざ取材する新聞社も新聞社だわ(笑)

    +25

    -0

  • 2566. 匿名 2019/02/11(月) 17:31:06 

    >>2559
    主語をデカくするな

    +12

    -0

  • 2567. 匿名 2019/02/11(月) 17:31:29 

    >>2551
    遅延してなかったら大学到着は16時20分

    +6

    -0

  • 2568. 匿名 2019/02/11(月) 17:31:50 

    那覇→東京
    7:35〜9:45
    8:00〜10:10
    9:15〜11:25
    10:05〜12:15
    10:15〜12:30
    10:45〜13:00

    ギリギリで13:30の新横行きバスに乗れば15:30には大学に着く計算になる
    当日の遅延は最大9分のみ
    10:45発は微妙なとこだけどそれより早い便なら確実に間に合うはず
    それなのに間に合わなかったってことはこれ以降の便に乗ってるってことだよね
    家で電話確認してから空港に向かったとしか思えない

    +39

    -0

  • 2569. 匿名 2019/02/11(月) 17:31:51 

    遠くから来たんだから融通利かせろって言ってる人いるけど、その「遠くから」の基準とか「融通利かせる利かせない」の判断はどうやって決めるの?
    沖縄の子が許されたのに九州はだめなの?!とかじゃあ四国は?東北は?
    あの子は許されたのに何で私はダメなの?俺も!私も!とかなってキリないじゃん

    +44

    -0

  • 2570. 匿名 2019/02/11(月) 17:32:05 

    >>2561
    ワタシなら相手の態度次第ではこっそり受付してやるかも。態度次第だけど。

    +1

    -22

  • 2571. 匿名 2019/02/11(月) 17:32:35 

    >>2558
    受付は悪くないのに、意地悪なジジイババアって失礼すぎ!
    あなたもこの20歳と同じ様なお育ちなのですか?

    +33

    -0

  • 2572. 匿名 2019/02/11(月) 17:32:36 

    何でこんなトピが伸びてるの?同じ人が何度もコメントしてるのかなあ。

    +5

    -3

  • 2573. 匿名 2019/02/11(月) 17:32:52 

    そもそも頭悪いからニ浪するんだよ必要書類入れ忘れ!
    入試で答案に名前書き忘れる馬鹿と同じレベル、そもそも大学に進学する能力が無い。

    +25

    -0

  • 2574. 匿名 2019/02/11(月) 17:33:09 

    >>2558
    医学部薬学部でそれは無理
    よっぽど倍率過疎ってるとこじゃないとそんなの通らない

    +11

    -1

  • 2575. 匿名 2019/02/11(月) 17:33:54 

    トピ2位になってる!
    飛行機遅れたって女性は言っているけど、締切の4時に間に合う飛行機には遅れがなかった。
    最初から間に合う時間に乗ってないのに、飛行機が遅れた、と嘘つく所にも人間性が出てる。

    被害者意識で育ったKの国の人のよう、という意見になるほどなぁと思った。
    沖縄の人の苦労には同情してたけど、過去の苦労を盾に優遇されて当たり前に育っちゃうんだね。

    +42

    -1

  • 2576. 匿名 2019/02/11(月) 17:34:40 

    >>2570
    受付がこっそり不正出来るものじゃないよ?
    一応重要書類だよこれ

    +33

    -0

  • 2577. 匿名 2019/02/11(月) 17:34:53 

    >>2562
    お弁当にパセリをのせるだけの簡単な仕事

    +12

    -0

  • 2578. 匿名 2019/02/11(月) 17:36:29 

    >>2558
    相手を悪く言えば融通してもらえるみたいなクレーマー体質は治した方が良いよ

    +21

    -0

  • 2579. 匿名 2019/02/11(月) 17:36:40 

    定員割れの馬鹿大学ならウエルカムだったかもね

    +10

    -0

  • 2580. 匿名 2019/02/11(月) 17:37:37 

    トピタイの印象と元記事の経緯が違う。この受験生そんなに悪くないような。

    +1

    -18

  • 2581. 匿名 2019/02/11(月) 17:37:40 

    >>2562
    メディア関係
    ジャーナリスト
    人権団体
    政治家

    煽るんじゃなくて、この気持ちの切り替え方(というより切り替えの方向性)と発想は、天性のジャーナリスト向きだと思う。
    こんなアホなことで地方紙とはいえ新聞に載せてもらえるんでしょ?Twitterとかブログとかですらないんだよ?
    世間の何万の人たちがブラック企業やらいじめ問題やら告発したくても声が上げられない中、自分のミスを棚にあげてそれを大人を使って紙面に載せるんだよ?
    末恐ろしい子だと思う。

    +16

    -0

  • 2582. 匿名 2019/02/11(月) 17:37:47 

    静岡の少し5分

    沖縄の少し一時間

    かな?

    +11

    -2

  • 2583. 匿名 2019/02/11(月) 17:38:07 

    >>2578
    意味がよくわからん

    +0

    -9

  • 2584. 匿名 2019/02/11(月) 17:38:12 

    >>2570
    新聞にリークするような受験生だよ
    規則外の受付なんぞしてツイで不用意なことつぶやかれでもしたら
    下手したらこっちの首が飛ぶ

    +32

    -0

  • 2585. 匿名 2019/02/11(月) 17:38:30 

    自分が悪いのに何で被害者ヅラしてるのか分からないわ💀💀💀

    そもそも、願書をだすのがギリギリってバカじゃない?👎👎👎👎

    同情する価値ないわ~😁

    大学側に同情します…😢

    +25

    -0

  • 2586. 匿名 2019/02/11(月) 17:40:01 

    >>2580
    大学は全く悪くないよ!

    +35

    -0

  • 2587. 匿名 2019/02/11(月) 17:40:21 

    >>2570
    こんな自業自得の阿呆のために自分の首が飛んでもいいなんてよっぽどのお人好しかバカなんだなぁ…

    +24

    -0

  • 2588. 匿名 2019/02/11(月) 17:40:39 

    うーん、普通、調査書を入れ忘れるかな?
    唯一の封書じゃん。
    ギリギリに申請して母校からの取り寄せが間に合わなくて、他書類だけ前に送って、調査書を後で持っていこうとはじめから思ってたんじゃないの?
    調査書を入れずに願書と領収書と返信用封筒だけで発送する?
    どんだけうっかりしたって、これはないわー。

    +30

    -0

  • 2589. 匿名 2019/02/11(月) 17:41:16 

    大学側も、多少ならみたいなこと言ったって書いてあるが

    +0

    -20

  • 2590. 匿名 2019/02/11(月) 17:41:33 

    >>2568
    まぁ少なくとも那覇空港までは電話連絡する前に行っとけよ!とは思う
    私なら10:05の便を一応抑えとくけどね
    もし持ち込みダメって言われて数万円が無駄になったとしてもそれは自分のミスだから仕方ない

    +15

    -0

  • 2591. 匿名 2019/02/11(月) 17:42:11 

    >>2583
    都合悪いとニホンゴワカラナイ!って宣うナマポアジア人と同じ体質だねって事では?

    +3

    -0

  • 2592. 匿名 2019/02/11(月) 17:42:58 

    大学の出願日は毎年同じ頃にある。
    センター試験出願だってそうですよね。だから締め切り日はすっごく前からわかってたはず。
    ましてや浪人生なんですよね?この人。
    現役生のように学校に行かない間も時間に余裕は多少あっただろうに。
    とにかく現役も浪人も受験生たちはきちんと出願日に間に合うように必要書類を集め
    記入もきちんと行い送付する。
    志望校から遠隔地に住んでいる人は郵便事情などもきちんと調べて
    確実に締め切りに間に合うよう送付する必要がある。

    これができないようじゃ、そもそもその学校に受かる資格はないのではないかと思う。

    +31

    -0

  • 2593. 匿名 2019/02/11(月) 17:43:01 

    >>2589
    あなたにとって30分は多少なんですか?へぇー

    +16

    -0

  • 2594. 匿名 2019/02/11(月) 17:43:52 

    >>2589
    言ったとはどこにも書いてない
    受験生本人がそういう風に示唆されたと勝手に解釈して主張してるだけ。

    +18

    -0

  • 2595. 匿名 2019/02/11(月) 17:44:06 

    調査書を入れ忘れる?
    え〜〜〜〜〜??

    やっぱりおかしいです。志願票と同じくらい大切なものだしなあ。

    +20

    -0

  • 2596. 匿名 2019/02/11(月) 17:44:19 

    沖縄県民だけどこの子に同情するとかない。飛行機遅れて可哀想もない。大学も受け取らなくて当たり前。大事な書類を確認しないでギリギリに送った本人だけ悪い。
    台風で飛行機の運休、遅延もあるし配達物の遅延もよくあることでこの子も経験あるはず。だから今の季節は内地なら雪とかで運休遅延あるだろって思うし雪の影響って経験ないからどんなか分からなくて怖いから大事な物なら早めに送るは当たり前。
    あと皆さん書いてる なんくるないさはこんなのに使う言葉ではないよ。

    +27

    -0

  • 2597. 匿名 2019/02/11(月) 17:46:03 

    >>2589
    それは言った言わないの水掛け論だよ。

    +1

    -0

  • 2598. 匿名 2019/02/11(月) 17:46:33 

    トピが24時間経ったから前日のランキングに移行したね

    +0

    -0

  • 2599. 匿名 2019/02/11(月) 17:46:51 

    こんなことが何故新聞記事に?
    職員からしたら特定余裕だよね
    どんなコネクションがあればこんなことを記事にして貰えるのかしらないけど、常識的な人が大学の対応を責めることはない、むしろ受験生が叩かれるのに
    自分の首しめすぎじゃない?

    +21

    -0

  • 2600. 匿名 2019/02/11(月) 17:47:12 

    大学が多少の遅れも考慮すると言ったという証拠はないんだから、そこで言い争っても無駄
    この人の願書が不受理になったそもそもの原因はそこではない

    +17

    -0

  • 2601. 匿名 2019/02/11(月) 17:47:22 

    >>2594
    示唆した可能性がないわけでもないよね
    平気かもと捉えてしまうような言い方をした可能性はある。
    だから受付けろとは言ってないけど。

    +1

    -7

  • 2602. 匿名 2019/02/11(月) 17:47:26 

    なんくるないさー本当はいい言葉なのに馬鹿のせいで誤解されて沖縄の人お気の毒

    +24

    -1

  • 2603. 匿名 2019/02/11(月) 17:47:34 

    >>2568
    この時間帯の飛行機はどれも遅延してないから
    彼女が言ってる遅延した飛行機ではないし確実に乗れてないよね
    乗り継ぎ時間なんてスマホですぐわかるんだし
    これに乗らないと間に合わん!なデッドライン設定してなかったのだろうか

    +28

    -1

  • 2604. 匿名 2019/02/11(月) 17:48:12 

    >>2571

    2558の性格の悪さがコメントに出てるよね?

    受付の人に何の落ち度もないし、当たり前の事をしてるだけ…

    +9

    -0

  • 2605. 匿名 2019/02/11(月) 17:48:18 

    こんな話題で母校が出るなんて嫌だ‼️‼️笑

    +17

    -0

  • 2606. 匿名 2019/02/11(月) 17:48:24 

    静岡は田舎なんだから、そんなにしょっちゅう電車は来ないんだよ〜

    +1

    -12

  • 2607. 匿名 2019/02/11(月) 17:49:02 

    >>2605
    わたしゃ落ちたよ…

    +2

    -0

  • 2608. 匿名 2019/02/11(月) 17:49:33 

    30分遅刻して窓口に現れた受験生へ職員の人はナンクルナイサーと言ってあげればよかったのではw

    +4

    -3

  • 2609. 匿名 2019/02/11(月) 17:51:00 

    昔、明治大学の経済学部か何かで四年生に試験で大勢に不可を付けた教授がいてそれで卒業出来ないとニュースになって追試で卒業させたことがあった。
    私が行ってた国立大学の学科の教授会が四年に進級する単位取得条件を厳格化して、私は無事進級したけど学科の3分の1が留年させられたのにニュースにもならなかった。その時私文大学卒は糞だと思ったよ。
    国公立大学をあまり舐めない方がいい。

    +2

    -7

  • 2610. 匿名 2019/02/11(月) 17:51:11 

    大学側が多少なら受理すると言ってても言ってなくても、時間は十分にあったのだから間に合うように最善を尽くすのが当然では?
    遅い飛行機で来たら30分遅れました受理してください、って恥ずかしくないのかな

    +29

    -0

  • 2611. 匿名 2019/02/11(月) 17:51:21 

    こんな受験生の対応もしなきゃいけないなんて
    大学側がお気の毒すぎます。

    +29

    -0

  • 2612. 匿名 2019/02/11(月) 17:51:57 

    ちょっちゅね〜って?

    +1

    -0

  • 2613. 匿名 2019/02/11(月) 17:52:12 

    レストランや病院の予約だって30分も待ってくれないし、仮に待ってくれたとしても最悪の場合次回予約を断られる可能性ある。
    人気店なら、10分遅れたら自動予約取消~とかざらにあるよね?

    受験なんてもっと時間にシビアに決まってるんだから、30分も遅刻したら受け入れられないのは当然。

    +26

    -0

  • 2614. 匿名 2019/02/11(月) 17:52:58 

    調査書なんて受験する学校の数だけ取り寄せてるわけだから、これを入れ忘れるとかは、ちょっとありえないと思うんだけど。
    ほかの、オリジナル書類はちょっとごっちゃになってしまったりとかも有るかもしれないけどさ。他校の書類が混在してしまうとか、おバカやらかす可能性は否めない。
    調査書って言うのが、どうにも嘘臭いんだよね。

    +20

    -0

  • 2615. 匿名 2019/02/11(月) 17:53:02 

    なんくるないさ~
    また来年がんばるさ~

    +7

    -1

  • 2616. 匿名 2019/02/11(月) 17:55:39 

    沖縄だろうとどこからだろうと遅刻30分はアウトでしょ
    考慮とかおかしい
    差別とかまた言い出す変な団体がでてこなきゃ良いけどね

    +20

    -0

  • 2617. 匿名 2019/02/11(月) 17:55:58 

    不足の事態が起きて30分や1時間遅れてもいいように早めに出て行動するのが基本。「遠方であれば少しは」の言葉に勝手に安心し30分も遅刻する受験生の方が舐めてる。

    +22

    -0

  • 2618. 匿名 2019/02/11(月) 17:56:11 

    この場合の少しの許容範囲って長くても10分程度だよね

    +7

    -0

  • 2619. 匿名 2019/02/11(月) 17:57:30 

    この県の人って優しいのかはっきり断らない時があるし、優しくて同情してしまうから記事にしてしまった的なフィリピンプレート上の問題の方のやつで、なんくるないさ時間の話ではないと思う。でも莫大な県税が投入されてると思うので、プレート外からの受験生はあまり強くいえないと思う。

    +5

    -1

  • 2620. 匿名 2019/02/11(月) 17:58:02 

    バカが行動力持つとろくなことないわ。

    +18

    -0

  • 2621. 匿名 2019/02/11(月) 17:58:10 

    卒業試験をクリアした人たち(ほぼクラス全員)で国家試験を受けましたが
    その試験に落ちる人はいても、
    出願書類の不備で受けられない人なんて1人もいなかった。当たり前ですよね。
    ちなみに医療系国家資格です。

    +11

    -1

  • 2622. 匿名 2019/02/11(月) 17:59:09 

    浪人生なら尚更危機感持って動かない?どうした?

    +7

    -1

  • 2623. 匿名 2019/02/11(月) 17:59:16 

    >>2612
    ちょっw歳がバレるよw

    +3

    -1

  • 2624. 匿名 2019/02/11(月) 18:00:28 

    >>2599
    もし次またこの大学を受験して合格基準に達してても落とされそう…

    +5

    -1

  • 2625. 匿名 2019/02/11(月) 18:02:09 

    浪人させてくれて、さらに飛行機代まで出してくれるなんて素晴らしい親御さんですねえ。
    様々な事情で国立大現役入学(不合格なら就職)しか親に
    お金を出してもらえない人だって、まだ一定数いると思うんですよ。

    +23

    -0

  • 2626. 匿名 2019/02/11(月) 18:02:21 

    定めた期限までに必要書類を揃えて提出しなさいという優しい一次試験
    ここで落ちるバカはほぼいない
    それに間に合わなかったから落ちたと考えれば
    受験生も少しは納得できるんじゃないの

    +29

    -0

  • 2627. 匿名 2019/02/11(月) 18:03:25 

    わざわざ医学部に入らんでも
    このツテを活かして生きていけるよ

    +6

    -0

  • 2628. 匿名 2019/02/11(月) 18:05:34 

    最近の東海道新幹線は止まりやすいし
    下手したら半日くらい遅延の影響続くのに
    危機感なさすぎだと思う
    飛行機もそうだけど新幹線の遅延も怖い

    +13

    -0

  • 2629. 匿名 2019/02/11(月) 18:05:45 

    緊張感が無さすぎる。
    人生において間違えてはいけないことの一つなんじゃないの?
    大学出願書類の提出って。

    +16

    -0

  • 2630. 匿名 2019/02/11(月) 18:06:08 

    沖縄から遅れてきたってプリクラでも撮って帰ればいいんじゃないかな

    +9

    -0

  • 2631. 匿名 2019/02/11(月) 18:06:16 

    出願すらまともにできない2浪(おそらく今回も落ちるから3浪)のうっかりバカが合格基準に達するなんて無理だよ
    夢見すぎw

    +14

    -0

  • 2632. 匿名 2019/02/11(月) 18:07:25 

    そういえばうちの弟も単位の1つを聞き漏れで落として1年留年になり150万だか一瞬にしてパーになったことがあるわ
    学費払う父親が弁護士相談したりしてたけど、結局は駄目で仕方なく留年、それに比べたら大した額でもないし、
    本当なんでニュースになってんの?

    +5

    -10

  • 2633. 匿名 2019/02/11(月) 18:07:45 

    >>2630
    笑った。

    +5

    -0

  • 2634. 匿名 2019/02/11(月) 18:07:53 

    これ2歳下の子達はちゃんと不備なく送ってるんでしょ?
    この20の人 不備あり、遅刻ありでその人たちとやっていけるの?ついていける?

    18歳がちゃんとしてるのに20歳でこれじゃとっても無理よ。

    +25

    -0

  • 2635. 匿名 2019/02/11(月) 18:08:52 

    この受験生はキングオブアホだけど、こんなことを記事にして、大学が融通聞かせてあげるべき!みたいな論調の静岡新聞がヤバイ

    +26

    -0

  • 2636. 匿名 2019/02/11(月) 18:10:03 

    >>2630
    チャリで来たw

    +7

    -0

  • 2637. 匿名 2019/02/11(月) 18:11:03 

    >>2628
    日本の新幹線の遅れって年間で数秒程度じゃなかった?

    +5

    -0

  • 2638. 匿名 2019/02/11(月) 18:11:29 

    >>2632
    弁護士になにを相談するのか意味わからない

    +20

    -0

  • 2639. 匿名 2019/02/11(月) 18:11:29 

    >>2636
    飛行機で来た

    +8

    -0

  • 2640. 匿名 2019/02/11(月) 18:13:13 

    来年は流石にきちんと確認するんじゃないの?
    それでいいじゃない。他の受験生だってちゃんとそうしてんだから。

    +5

    -0

  • 2641. 匿名 2019/02/11(月) 18:14:07 

    >>2632
    弁護士も大変だな…

    +19

    -0

  • 2642. 匿名 2019/02/11(月) 18:14:38 

    >>2638
    大学側の説明でわかりにくいところがあったとかなんとか、
    まあ弁護士って言ったって友人だったから、
    まず無理と言われてたけど

    +4

    -1

  • 2643. 匿名 2019/02/11(月) 18:15:02 

    製薬会社!いい加減バカにつける薬作ってやれよ!バカが困ってるぞ、バカが。

    +16

    -1

  • 2644. 匿名 2019/02/11(月) 18:15:32 

    2浪しても大学に入れず、
    願書すらまともに出せない人は
    もう大学進学あきらめなよ…

    +28

    -0

  • 2645. 匿名 2019/02/11(月) 18:15:59 

    この人たとえ来年どこかに合格したとしてもまた留年しそうだな。
    なんとなく。

    +16

    -1

  • 2646. 匿名 2019/02/11(月) 18:18:09 

    >>2531
    電話が通じる時間の前に家をでるってことですよね?出先で持ち込み可能か電話するってことですよね?
    本気ならそこまでやるだろうけど、確認の電話してからでないとと躊躇するのはなんかわかる
    本気ならやるんだろうけどね

    私は飛行機代躊躇するかな
    でも確認してからだと間に合わないとなると出るしかないよね
    時系列が家から空港までどれくらいかかるかもわからないしなんとも逆算も出来ないので言えないけど。

    +1

    -4

  • 2647. 匿名 2019/02/11(月) 18:21:23 

    >>2646
    うーんでも浪人生って基本暇だし参考書持って出掛ければ外でも勉強出来るし…もし出先で電話してダメだったら気分転換でもして帰れば良かったのにね
    まぁ本気じゃなかったって事なんだろうけど

    +9

    -0

  • 2648. 匿名 2019/02/11(月) 18:21:27 

    >>2613
    病院受付で5〜10分くらい?遅れたおばあさんが断られてたよ
    おばあちゃんだしここまでくる体力もあれだろうに…とは思ったけど
    仕方ないのかな

    一世一代の願書となれば秒単位締め切りだよね
    郵送だから実際は秒もなにもないけど

    +6

    -0

  • 2649. 匿名 2019/02/11(月) 18:23:51 

    >>2647
    あーまあそうだね
    もし断られたとして、交通費も出先の途中まで?になるのかな?飛行機も買っちゃうかな
    まあ電話してからだと遅いというのが、つまりそのまま時間終わってたということだよね…残念だけど

    +2

    -0

  • 2650. 匿名 2019/02/11(月) 18:24:04 

    なんでこのネタを記者に売り込む度胸はあるのに飛行機代を無駄にする度胸は無いんだ

    +12

    -0

  • 2651. 匿名 2019/02/11(月) 18:26:04 

    どうやったら新聞にこんなくだらない記事載せてもらえるんですか?

    +38

    -0

  • 2652. 匿名 2019/02/11(月) 18:27:51 

    多分電話対応した人はきっぱりと断らず少しならって相手が良いように捉えてしまうような言い方はしたんじゃないかと思う。過ぎたらダメって言われてたらこの娘も大学いってないかと。
    (だから受付も悪いって意味じゃなく)

    多少が5分か30分かは遅れた方は自分に都合良くとるだろうけど、まぁ期限過ぎてるときは基本は諦めろだ。

    +6

    -8

  • 2653. 匿名 2019/02/11(月) 18:28:28 

    >>2646
    私なら何度も確認して漏れなく書類を送りますね。
    そもそもそれでなんの問題もないことでは?

    +8

    -3

  • 2654. 匿名 2019/02/11(月) 18:29:34 

    考慮してってさあ、最大限やるべきことはやった上での発言ならまだわかるけど。書類不備は自分のせい、間に合うはずの飛行機乗らないのも自分のせい、挙げ句のはてに遅延していたと嘘つく、新聞社に売る、、ねえヤクザ?100%自分が悪いんだよ?世の中なめちゃいかんよ!

    +48

    -0

  • 2655. 匿名 2019/02/11(月) 18:29:43 

    いちゃもん訴訟に発展したりするのかな

    +0

    -0

  • 2656. 匿名 2019/02/11(月) 18:30:48 

    >>2653
    それいったらそりゃそうやん

    +2

    -0

  • 2657. 匿名 2019/02/11(月) 18:31:05 

    飛行機に乗るのは遅かったのに、新聞社に売り込むのは随分早いんだね
    これで世間から同情されて、不受理を取り消してもらえるとでも思ったんだろうか

    +50

    -1

  • 2658. 匿名 2019/02/11(月) 18:31:15 

    静岡新聞社って、優しいのか狂ってるのか分からんね。
    考慮すべきでは?って斜め上いってる。

    +24

    -0

  • 2659. 匿名 2019/02/11(月) 18:31:20 

    静岡県立大学は年度末の予算が余ってたら電話応対の際のクレーマー対策機能導入した方がいいと思う。

    +27

    -0

  • 2660. 匿名 2019/02/11(月) 18:34:23 

    >>2504
    この大学が親切過ぎたからつけこまれたのかもしれないね
    この女性みたいな人って相手の優しさにつけこむんだよ
    親切にされると感謝するどころか、
    とことん利用できる相手としてターゲットにしてくる
    絶対に関わっちゃダメな人だわ

    +41

    -0

  • 2661. 匿名 2019/02/11(月) 18:36:29 

    沖縄なんて電車もバスも無い牛車だけの途上国だから、交通事情とか疎くても仕方ない

    +1

    -8

  • 2662. 匿名 2019/02/11(月) 18:37:03 

    >>2651
    めっちゃお金払うと載せてもらえるのかもしれない

    +4

    -0

  • 2663. 匿名 2019/02/11(月) 18:38:19 

    静岡新聞もその時これと言ったネタがなくて困ってたのかもよ

    +19

    -0

  • 2664. 匿名 2019/02/11(月) 18:38:54 

    静岡新聞には、もっと価値のあるスクープをとれる記者はいないの?
    こんなどーでもいい個人のスカットジャパンみたいな記事かいて恥ずかしくないの?

    +28

    -0

  • 2665. 匿名 2019/02/11(月) 18:38:59 

    恥をしれ、恥を!他の受験生はその大学に入りたくて必死に勉強して書類の不備もないようにちゃんと郵送してるんだよ!

    +26

    -0

  • 2666. 匿名 2019/02/11(月) 18:40:09 

    沖縄の基地問題は大騒ぎするけど神奈川の基地は騒がないのは不思議。

    厚木基地なんて周辺の市(半径3キロ圏内)だけで沖縄の人口の半分以上が住んでるのに。
    他にも相模原、横須賀、座間いっぱい米軍基地や施設がある。

    沖縄だけが基地の被害者って宣伝したいから、神奈川は無視されてる感じ。

    西日本の人とかは神奈川の基地の状況とか知ってるのかなと疑問に思う。

    +7

    -3

  • 2667. 匿名 2019/02/11(月) 18:41:01 

    >>2666
    厚木基地なんて周辺の市(半径3キロ圏内)だけで沖縄の人口の半分以上が住んでるのに。

    沖縄の人口知ってる?
    140万人だよ?
    半径3キロ圏内に70万人も住んでるの?(笑)

    ダントツで世界一の人口過密地域だね(笑)

    +1

    -1

  • 2668. 匿名 2019/02/11(月) 18:41:18 

    これ、大学は1mmも悪くないよね
    静岡新聞大失敗じゃない?

    +49

    -0

  • 2669. 匿名 2019/02/11(月) 18:41:32 

    >>2667
    本土の人って沖縄はバカばっかりって言うけど、本土の人にもバカはいっぱいいるんだなと思ったわ。

    半径3キロ圏内に沖縄の人口の半分は笑ったw

    この人、沖縄のことを八丈島くらいの小さな島と思ってるんじゃない?

    +1

    -5

  • 2670. 匿名 2019/02/11(月) 18:42:14 

    >>2669
    実際関東行ってみたら分かるが、本州の人も大半はアホだよ。
    マーチレベルの大学に進学してもそこそこ頭いい扱いされるし。

    +2

    -6

  • 2671. 匿名 2019/02/11(月) 18:44:25 

    >>2648
    トピずれですが
    病院にだって都合はあるんだよ
    5分10分遅れた人をちょっとだけ、ちょっとだけって許してたらいつまで経っても診察終われないし、科によってはこの時間まで受付ストップしてこの時間から医者が手術に入るみたいな事情とかもある
    見るからに怪我をしてて血が止まらないとか、事故ったとか、真っ青な顔して今にも倒れそうな人がどうにかやってきたって事情なら特別に受付してもらえるだろうけど、ちょっと風邪気味かも?、湿布がきれそうだから一応貰っておくかみたいな人の対応はしてられないよ

    +12

    -1

  • 2672. 匿名 2019/02/11(月) 18:45:43 

    >>2666
    西日本民だけど、沖縄在住の在日がプロ市民化して基地反対基地反対と騒いでることは知ってるよ。
    利権が絡んでるからね。
    神奈川のことは厚着基地くらいしかしらない。

    +4

    -1

  • 2673. 匿名 2019/02/11(月) 18:49:39 

    調査書を入れずに送ったなんて、そんなん受験資格無いって(笑)もはややる気ゼロじゃん。

    +39

    -0

  • 2674. 匿名 2019/02/11(月) 18:51:11 

    静岡新聞ズレてるな。

    +6

    -1

  • 2675. 匿名 2019/02/11(月) 18:52:10 

    あー、学歴コンプが湧いてきちゃった

    +3

    -2

  • 2676. 匿名 2019/02/11(月) 18:52:19 

    >>2661
    バスだらけだよ。那覇市内のモノレールはあるけど。

    +2

    -0

  • 2677. 匿名 2019/02/11(月) 18:54:55 

    >>2671
    だから断られただけじゃん?なにいってんの?

    +2

    -1

  • 2678. 匿名 2019/02/11(月) 18:57:12 

    >>2628
    降雪と台風には弱いね東海道新幹線。静岡県内は雪あまり降らないけど岐阜あたりで雪積もったらダイヤ乱れるし。

    +1

    -0

  • 2679. 匿名 2019/02/11(月) 19:00:57 

    薬学部って私立は全部でいくらかかるの?
    四年制の時ですら金持ちの娘しか行けなかったんだけど

    +2

    -0

  • 2680. 匿名 2019/02/11(月) 19:03:17 

    >>2649
    9時に那覇空港にいれば間に合ったみたいだよ。
    大学の窓口の受付時間が多分9時くらいだろうから、那覇空港に9時前についていれば、間に合った。

    +11

    -0

  • 2681. 匿名 2019/02/11(月) 19:04:12 

    離島だった私
    こんなの考えられない不備が無いか何度も確認して受付開始と同時に送るのが基本
    遠いは言い訳、遠距離も居るからこその受付期間を設けてるんだから
    八つ当たりのクレーマーだわこんなの
    地元から出る器じゃないわ

    +32

    -0

  • 2682. 匿名 2019/02/11(月) 19:06:14 

    なんかでもすごいねここの人。
    当日の飛行機の時間調べたり封筒のチェック欄どうなってたか知ってたり。

    +10

    -0

  • 2683. 匿名 2019/02/11(月) 19:06:31 

    二浪してて親へ自分の完全なミスだと言えなくて
    大学が配慮しなかったの逆ギレしてんじゃない

    +19

    -0

  • 2684. 匿名 2019/02/11(月) 19:07:53 

    この大学はダメだったけど、他の大学はちゃんと送れてたのかな?
    とんでもない凡ミスやらかしてて心配だわ。

    +7

    -0

  • 2685. 匿名 2019/02/11(月) 19:11:42 

    >>2657
    6日締め切りで10日には記事になってるんだもんね

    +22

    -0

  • 2686. 匿名 2019/02/11(月) 19:12:23 

    静岡は民主政権生んだお膝元だよ
    議員も立憲が多いんだよ
    ソーラーパネルを富士山の周りに置こうとしたり
    森林を許可無く伐採したり
    結構あちらサイドさんの巣窟だよ
    日本は冷たいこれが書けたら万々歳のだよw

    +7

    -1

  • 2687. 匿名 2019/02/11(月) 19:20:01 

    静岡って三島市の市長が市民の反対おしきって商業施設立てようとしてるよね

    +3

    -2

  • 2688. 匿名 2019/02/11(月) 19:32:51 

    よく知らないんだけど薬学部は入るために何浪もするのがデフォなのか

    +5

    -0

  • 2689. 匿名 2019/02/11(月) 19:41:24 

    この出来事をリークした女性もすごいが、こんなアホな事を記事にしちゃう静岡新聞もすごい
    どっちもアホやん

    +19

    -0

  • 2690. 匿名 2019/02/11(月) 19:42:29 

    >>2688
    簡単とは言わないけど何浪もするような学部じゃないよ。
    大体みんな結婚までの腰掛け&パートやバイトで割りの良い資格職っていうノリだし。

    +7

    -0

  • 2691. 匿名 2019/02/11(月) 19:58:37 

    ここで学歴の話する人がチラホラ見えるけど、入学願書出して自分の受験したい学校を受けられるかどうかって、それ以前の問題だと思うんだけど。
    いくら優れた知能を持ってたとしても、書類不備とか厳格に守らないといけない時間を守れない人ってさすがに世の中では認められにくいよ。

    +12

    -0

  • 2692. 匿名 2019/02/11(月) 20:02:30 

    これはないわな。
    国立大学の入試関係なんて絶対時間とかルール厳守でしょ。
    友人との待ち合わせに遅刻するのは訳が違うよ。

    +19

    -2

  • 2693. 匿名 2019/02/11(月) 20:07:02 

    そもそも書類さえしっかり入れてれば、余計な神経すり減らすことも、無駄なお金を使うことも、受験真っ只中のシーズンに丸一日潰す必要もなかったのにね。
    この往復費用と時間で、他の私立大学を受験しておくことも、本命に向けてしっかり勉強しておくこともできたのにね。
    そして、この時期にわざわざ新聞社に文句言ってるなんて受験舐めてるとしかいいようがない。
    それなら、他の大学に絶対受かるように気持ち切り替えないと。

    +12

    -0

  • 2694. 匿名 2019/02/11(月) 20:09:59 

    >>2689
    記事にしたことで結果が変わるとでも思ってたのかね?

    +6

    -0

  • 2695. 匿名 2019/02/11(月) 20:16:38 

    飛行機で飛んでぎりぎりまであきらめない沖縄の前向きさと、なんだか冷たいことがいえなかったり、落胆している女の子の記事をのせてしまう静岡の暖かさを感じるわ。

    +0

    -13

  • 2696. 匿名 2019/02/11(月) 20:18:13 

    日本死ねみたいにさ、せいぜいはてな匿名で愚痴ったのが
    まとめサイトに取り上げられる程度の内容だよねこれw
    地方紙とはいえ新聞紙に載るってどういうことなんだろう本当
    そこまで紙面埋めるほどのネタなかったんかいこの地域

    +8

    -0

  • 2697. 匿名 2019/02/11(月) 20:21:57 

    >>2689
    逆に、静岡新聞はこの女性のことを世に問うために、
    あえて記事にしたのでは?
    静岡新聞は女性が叩かれるのを承知で、
    むしろ大学を応援する目的でこれを載せた、
    という可能性はないだろうか…?

    とか思ってしまうほどアホな記事

    +3

    -1

  • 2698. 匿名 2019/02/11(月) 20:22:18 

    結果が変わるとは本人も思ってないと思う


    ちょっとーみんなーあの大学ねーーって言いたいんだと思う

    +2

    -3

  • 2699. 匿名 2019/02/11(月) 20:25:10 

    >>2698
    んなもんツイッターでやってほしいわw
    なに新聞使って大体的にやってんだ
    親がすごい権力者なのかなこの子

    +13

    -0

  • 2700. 匿名 2019/02/11(月) 20:26:05 

    >>2691
    学歴の話をする人もおかしいけど、沖縄の話をするのもおかしくない?
    こんな人、日本全国どこにでもいそうって思ったんだが。
    沖縄にもしっかりした人いるし、関東にもだらしない人はいる。

    +4

    -0

  • 2701. 匿名 2019/02/11(月) 20:26:36 

    16時締切を夕方6時と勘違いした説

    +3

    -2

  • 2702. 匿名 2019/02/11(月) 20:27:58 

    最近は記事見ないけど、
    受験日に乗り遅れの人?乗り換え間違い?の受験生が駅員に相談して、乗せてもらい、電車は5〜10分遅れだけの到着で受験生は間に合ったとかいう美談

    よく美談として毎年こんなのおきてて、ヤフーのコメントもほっこり、とか駅員さんナイスです とか言ってるけど
    その5〜10分の到着遅れで乗り換えできず遅れた人とかに対してどう思ってんの?と思う
    はー、私も間に合ったし、ちょっとしか遅れてないし!よかったよかったー世間も素晴らしい対応ですねって駅員さんも褒められてるし〜ってことなのかな?

    乗り換え間違えて受験おくれそうです!!って駅員に相談する?普通!?
    図々しいよね、電車どうにかしてくれるって踏んで話しかけてるのがムカつくんだけど

    受験生のくせにバカかよと思う

    +40

    -3

  • 2703. 匿名 2019/02/11(月) 20:28:49 

    >>2592

    浪人生なのにギリギリ消印の説明がないから、やはり天地ひっくり返っても、浪人生が悪いと思いますよ

    +15

    -0

  • 2704. 匿名 2019/02/11(月) 20:29:42 

    こんなバカバカしい話がニュースになったのも、ここまで熱い議論が交わされるのも信じられない。明らかにおかしな人がいろんなコメントに噛みついてるし、真面目な意見を書くだけ無駄だと思う。

    +7

    -0

  • 2705. 匿名 2019/02/11(月) 20:30:18 

    間に合わなくて絶望する心情は分かる(事情が自己責任であれ)。でもそこから、これから受験本番を迎える受験生が「コノヤロー新聞にタレ込んでやる!」という行動に出るのが分からない。そんな暇あったら前期や後期の学校に受かるように勉強してなさいよと思うんだけど…
    よほど浪人こじらせてヤケになってるか、それとも、このことを嗅ぎつけた暇な運動家にでも利用されてるのかね。何でも文句つけて騒ぎ立てたい輩っているから。

    +36

    -0

  • 2706. 匿名 2019/02/11(月) 20:31:05 

    我が息子が現在ここの大学の同じ学部に通ってます。
    割と地味な大学なのでがるちゃんで話題になってるの見て、凄いレスも伸びててびっくりです 汗

    +6

    -3

  • 2707. 匿名 2019/02/11(月) 20:36:47 

    沖縄出身二浪二十歳で今春薬学部入学なんて特徴の人
    そうそう多くないだろうし、わかる人から特定されそう

    +27

    -1

  • 2708. 匿名 2019/02/11(月) 20:41:05 

    出願期間て結構なかった?
    開始日に出すくらいの勢いでは?
    それなら入れ忘れもバタバタしなかったでしょうに

    +18

    -1

  • 2709. 匿名 2019/02/11(月) 20:43:03 

    >>2706
    いい意味で話題なってんじゃないぞ

    +6

    -0

  • 2710. 匿名 2019/02/11(月) 20:44:29 

    「沖縄から急いで来たので少しは考慮して」とか寝ぼけたこと言ってるけど、外国からの受験生がいてきっちり問題なく書類提出してたらどんな顔すんだろうこいつ

    +26

    -1

  • 2711. 匿名 2019/02/11(月) 20:48:40 

    飛行機直行便ないんだねー
    書類の確認が疎かになってた自分を恨むのと遅延で間に合わないのは運がなかったんだろうと思うしかないね

    +3

    -1

  • 2712. 匿名 2019/02/11(月) 20:50:39 

    静岡新聞もニュースとしてじゃなく読者投稿欄にでも載せてお茶濁せばよかったのに

    +21

    -0

  • 2713. 匿名 2019/02/11(月) 20:58:40 

    タイトルだけ読んで、何時間も遅延して間に合わなかったのかと思いきや、2分から9分の遅延とかそんなもん、遅延とも呼べないレベルの毎日数え切れないくらいある普通の事じゃん。
    飛行機の数分の遅延から分単位の不運が重なって(3分の差で事故が起きて通行止めになったとか)遅れたってわけでもないんでしょ?最初から間に合わない飛行機に乗ってたんなら話が違うじゃん。。

    +28

    -0

  • 2714. 匿名 2019/02/11(月) 21:04:07 

    ネットの人たちがちょっと検索して
    2/6当日の那覇→羽田便の飛行機に目立った遅延はないと
    すぐ調べられたのに、プロの新聞記者が裏取りもしないで
    受験生の証言まるっと鵜呑みにして記事書いちゃったの?すごいね。

    +55

    -0

  • 2715. 匿名 2019/02/11(月) 21:08:00 

    >>2713
    飛行機って、定着通りにって案内するときって、誤差は10分以内なんだってね
    誤差なのに遅延みたいに言ったのか、それともその誤差も含めて遅延で合計20分遅れなのか?
    まあその時点で遅れなら…最初からおくれてんじゃん?って思うけど

    +18

    -1

  • 2716. 匿名 2019/02/11(月) 21:08:26 

    この子、都合の悪いこと隠してないかな

    +27

    -1

  • 2717. 匿名 2019/02/11(月) 21:10:19 

    沖縄県民だけどわざわざ静岡まで行ってやったんだから、そんぐらい配慮しろよ。本当融通効かないな

    +2

    -40

  • 2718. 匿名 2019/02/11(月) 21:11:41 

    >>2667
    >>2669

    厚木基地周辺の市と言っているから、
    半径3キロの円の中に70万人じゃなくて周辺の市を合わせてという意味だと思う
    横浜市の人口が370万人だから、基地周辺の市でもその位いるのかな


    +2

    -1

  • 2719. 匿名 2019/02/11(月) 21:13:26 

    飛行機って着陸後から空港出るまでだって超少なく見積もっても30分以上はかかるよね。急いでたなら尚更イライラ焦っただろうな。その時間も含めて飛行機の時間が遅れたから!って大げさに騒いでるのかも。

    +14

    -0

  • 2720. 匿名 2019/02/11(月) 21:26:29 

    遅れてもいいですか?はどのあたりでどんなかんじで聞いたのか?

    持参になりますがいいですか?の意味で学校はとらえたんじゃないの?

    本人はマジで時間がおくれるって意味で言ってて

    +2

    -0

  • 2721. 匿名 2019/02/11(月) 21:29:30 

    沖縄思考だな。都会では通用しない。

    +11

    -2

  • 2722. 匿名 2019/02/11(月) 22:00:07 

    ダメ元で、朝一の飛行機で行って、泣き落とす覚悟があれば、なんとかなったのか。
    静岡ダメでも、ついでに、東京、名古屋周辺のその他の志望校の下見して、元はとれたことにして、気持ち切り替えられなのかなあ。
    今年ダメでも、専門職なら、三、四年遅れても、挑戦する価値はあるから、焦らず挑戦すれば。

    +0

    -0

  • 2723. 匿名 2019/02/11(月) 22:04:12 

    薬学部で二浪とか相当でしょ。。
    頭の悪さが願書不備に映し出されてる。

    +19

    -0

  • 2724. 匿名 2019/02/11(月) 22:08:46 

    >>2702
    韓国の大学受験美談と全くおんなじ構造で気色悪いよね。
    んなもん、下見もしっかりやって余裕もって出発しろ馬鹿者!って感じ。
    人生の大事なステージで人の親切に甘えてクリアした気になってんじゃないよと思う。ぜんぜんホッコリしないニュース。

    +17

    -1

  • 2725. 匿名 2019/02/11(月) 22:10:44 

    まあこんな調子では試験を受けれてても滑ってるよ

    +10

    -1

  • 2726. 匿名 2019/02/11(月) 22:13:14 

    これ本当のことなのかなぁ。
    調査書を入れ忘れるなんてことある?炎上させたくて話作って盛ってるんじゃないの?
    静岡新聞怪しいな~。

    +14

    -1

  • 2727. 匿名 2019/02/11(月) 22:22:00 

    書類の不備を前日に気づいたって入れ忘れた書類見つけたんだろうね
    書き間違えや記入漏れなら気づかないし書類自体送ってるからなんとかなりそうだし

    +1

    -0

  • 2728. 匿名 2019/02/11(月) 22:29:42 

    調査書は普通、願書の封筒を持参してその場ですぐに入れるものだけど(そう指導されてた)この人はそれをしてなかったんだろうね。
    調査書だけ裸で持ち歩いてて願書とは別に保管してたとか、そもそも管理が杜撰だったんじゃないかな。
    まーでも調査書入れ忘れなんて、書類は揃っていての記入漏れや記入ミスなんかとは比べ物にならないほどの大失態だわ。

    +14

    -3

  • 2729. 匿名 2019/02/11(月) 22:54:48 

    >>2702
    >受験生のくせにバカかよと思う

    受験生全員賢いと思っている(あなたは)、バカかよと思う

    +3

    -17

  • 2730. 匿名 2019/02/11(月) 22:55:38 

    知り合いは息子をインフル隠して、受験会場にいかせたって。人生かかってるから。

    +7

    -2

  • 2731. 匿名 2019/02/11(月) 22:58:01 

    >>2702
    自分の人生かかっているときに、ダメ元でも受験生の年齢で交渉して無事にたどり着く能力はすごいと思うな。それを馬鹿かよと書くあなたは小心者なんかな。損するで。

    私が乗客ならば、受験生ならば仕方ないなと思うわ。それにちゃんとゆとりもって行動してるから10分くらい痛くも痒くもないわ。

    +5

    -14

  • 2732. 匿名 2019/02/11(月) 23:00:53 

    >>2725
    そそっかしい高偏差値もいる

    +2

    -1

  • 2733. 匿名 2019/02/11(月) 23:01:28 

    まあどうせ受験日にも遅刻する人だよ

    +10

    -1

  • 2734. 匿名 2019/02/11(月) 23:04:55 

    >>2724
    >下見もしっかりやって余裕もって出発しろ馬鹿者!って感じ。

    下見一回くらいで完璧に動けない方向音痴もいる。電車乗りなれてない人もいる。

    >人生の大事なステージで人の親切に甘えてクリアした気になってんじゃないよと思う。ぜんぜんホッコリしないニュース。

    性格が歪んでる。人の親切も含めて運。運も実力のうち。luckyな人には違いないよ。

    良いことがあれば、普通は別で自分も他人に親切をしようとするよね。してると思う。

    「pay it forward」の意味はある人物から受けた親切を、また別の人物への新しい親切でつないでいくこと。




    +2

    -17

  • 2735. 匿名 2019/02/11(月) 23:05:56 

    >>2733
    泊まるから近くて余裕なんじゃない?自宅より。

    +0

    -0

  • 2736. 匿名 2019/02/11(月) 23:20:42 

    せんだみつお思い出したわ

    +0

    -0

  • 2737. 匿名 2019/02/11(月) 23:23:39 

    願書、受験日に余裕持てない時点で危機感なさすぎww

    +13

    -0

  • 2738. 匿名 2019/02/11(月) 23:24:51 

    擁護きたーーw
    親御さんですか?w

    +12

    -0

  • 2739. 匿名 2019/02/11(月) 23:25:24 

    自分の子供が同じようなドジエピがあるから擁護するのでは??

    +8

    -0

  • 2740. 匿名 2019/02/11(月) 23:34:07 

    >>2717
    お前みたいな馬鹿がいるから沖縄県民が時間にルーズだって言われるんだよ。何が融通だよ。なんでも特例で許してたら世の中のルールなんて無くてもいい事になるんだよ。非常識馬鹿は黙ってろ。

    +17

    -0

  • 2741. 匿名 2019/02/11(月) 23:34:17 

    大学側のコメントから大学の落ち度を指摘してる人もチラホラいるけど、絶対に言ってないと証明出来ない限り「(そんなこと言ったつもりないけど)誤解を招いたら申し訳ない」って言っておくのが一次対応とのセオリーなだけ
    誤解を招く=期待を持たせることを言ったという図式が絶対に当てはまる訳ではない

    +26

    -0

  • 2742. 匿名 2019/02/11(月) 23:39:43 

    >>2717 行ってやったとか上から目線w 自分のミスで迷惑かけて特例で書類の追加を許してもらったくせに、自分でそのチャンスを無駄にして、思い通りにいかないからと新聞にチクるようなダメ人間は来て頂かなくても結構ですと大学側も思ってるよ。そんなのが間違って薬剤師でもなれちゃったら将来薬の取り違いで人殺しそうだもん。

    +11

    -0

  • 2743. 匿名 2019/02/11(月) 23:42:38 

    安定の沖縄。
    娘を虐待死させた栗原容疑者も沖縄。

    栗原についてはその後、続報無いのに
    バカ受験生のモンスタークレームは新聞で大々的に取り上げる。

    どちらも沖縄だからだよね。

    +1

    -11

  • 2744. 匿名 2019/02/11(月) 23:43:11 

    本人かその親か知らないけどどうしても大学のせいにしたがる頭のおかしなのが定期的にわいてるね。
    自分達の頭の悪さを恥じたら?

    融通きかないな、って言うけど足りない書類を持ってきても良いですよ、なんて充分融通きかせてくれてるのにそれさえ無駄にしてる時点で恥ずかしいんだよ。
    よく新聞にリークできるよねw
    自分はドジでバカですって世間に公表しちゃってさ。

    +17

    -0

  • 2745. 匿名 2019/02/11(月) 23:43:43 

    >>2736
    那覇那覇?

    +1

    -1

  • 2746. 匿名 2019/02/11(月) 23:44:27 

    大学は全く悪くないね。

    +17

    -0

  • 2747. 匿名 2019/02/12(火) 00:25:11 

    せっかく前日に気づいたのなら朝まで時間あるんだから空港から電話すれば良かったのに

    +9

    -0

  • 2748. 匿名 2019/02/12(火) 00:41:34 

    この子、那覇からいきなり本土にとんで風邪引いてないかねぇ。大馬鹿なだけに、おばちゃんは心配しちゃうよ。

    +1

    -9

  • 2749. 匿名 2019/02/12(火) 01:09:22 

    >>2707
    薬学じゃなくて医学部かもしれないし、そもそも薬学だとしても、合格できるかも分からないよ。

    +0

    -0

  • 2750. 匿名 2019/02/12(火) 01:10:58 

    みんなは完璧に生きてんの?
    ルール、ルールうるさいよ
    それにわざわざ特定しようとして何がしたいの?
    日本人はほんと陰湿

    +0

    -19

  • 2751. 匿名 2019/02/12(火) 01:33:47 

    >>2750
    特定しようなんて誰もしてないし、そんなに日本がいやなら出て行けばいい。
    ルールのない国へどうぞご自由に!止めないよ。

    +10

    -1

  • 2752. 匿名 2019/02/12(火) 05:33:56 

    >>2692
    ここ国立じゃないからね

    +1

    -5

  • 2753. 匿名 2019/02/12(火) 07:43:00 

    沖縄の人って時間の感覚違うよね。30分とか遅刻のうちじゃないって感じだから、その感覚で受け入れられると思ったんかなぁ。1分でもアウトなのにね。

    +8

    -1

  • 2754. 匿名 2019/02/12(火) 07:57:15 

    皆ルールに厳しくてそれが日本人の生き方にも反映されているなら良いけど実際には政治家の不正とかほぼおとがめなし。

    +0

    -6

  • 2755. 匿名 2019/02/12(火) 08:04:46 

    静岡新聞で、無駄になった、交通費と受験料の寄付募ったら、多少はお金は集まりそう。

    +1

    -7

  • 2756. 匿名 2019/02/12(火) 08:54:02 

    >>2753
    だから一括りにしないでくれる?

    +1

    -1

  • 2757. 匿名 2019/02/12(火) 08:56:51 

    これは沖縄でも町内でもだめだよね
    風をするときに何度も見直さないと

    +2

    -0

  • 2758. 匿名 2019/02/12(火) 15:15:23 

    うちの子も昨年あったよ。

    書類を一部入れ忘れて送った。郵便でしか受け付けないから、不備の郵便をいったん戻してもらうようにして、入れ違いに新しくもう一部書類を作成して速達で送った。

    入れ忘れたのは受験料の領収書だったかな。先生に内申書をもう一度書いてもらって一式送った。

    大学は家から車で15分の距離なのにね。
    郵便は家から車で20分の郵便局を経由してからこれまた車で20分で大学に届くようになってた。
    持って行った方が早いけど、規定だからね。

    +13

    -0

  • 2759. 匿名 2019/02/12(火) 16:04:53 

    >>2758
    もし仮にそういうことがあっても大丈夫なように、提出期限が1~2週間も設けてあるのにねぇ。
    この方は倍率とか気にして、発送自体もギリギリになってしまったのでしょうか……。

    ちなみにネット出願の大学が増えてますが、うちの子たちが志望している大学も志願書と調査書の2点のみの発送でした。
    払い込みの領収書や返信用封筒などを送らなくていいため、チェックするものも減って昔よりずいぶん楽になっているのでしょうね! 
    受験票もネットからダウンロードです。


    +6

    -0

  • 2760. 匿名 2019/02/12(火) 20:25:59 

    >>2731
    電車ってあなただけ乗ってるのじゃないのはわかるよね?
    他にも受験生だけじゃなく切羽詰まってる人は乗ってるよ
    私はいいけどなーみたいなの、話にならないパターンの人だね
    あんたと受験生だけ乗ってんじゃねーんだよ?

    +6

    -0

  • 2761. 匿名 2019/02/12(火) 20:33:44 

    朝イチで出ないのはなんでだ?
    たった30分?いやいやじゅうぶん時間はあったのにギリギリに家出た方が悪いでしょ

    +7

    -0

  • 2762. 匿名 2019/02/12(火) 20:55:00 

    結局この記事のいいたいことって何だったの
    沖縄の部分をアンダーライン引いて強調したかっただけかな

    +5

    -0

  • 2763. 匿名 2019/02/12(火) 22:51:55 

    この手の記事はバカがマウントとりやすいから伸びるわ

    +0

    -1

  • 2764. 匿名 2019/02/13(水) 00:29:22 

    >>2762
    2浪「ムキー!こんな不当な扱いを受けた!新聞社にたれこんで世論に訴えてやる!」
    静岡新聞「バカ晒しあげ」
    がるちゃん「バカすぎwwwww」

    以上

    +8

    -0

  • 2765. 匿名 2019/02/13(水) 02:02:22 

    沖縄は時間にルーズという偏見が嫌なのは分かりますが
    そんなイメージついたのがそもそも時間にルーズな沖縄人が多かったからなのでは?

    +5

    -0

  • 2766. 匿名 2019/02/13(水) 09:50:34 

    >>2765
    沖縄の件に限らず一部を見て全て知ったかのように語るバカが多いんだと思うわ。

    +1

    -5

  • 2767. 匿名 2019/02/17(日) 12:00:48 

    こんなの考慮する理由無し

    +0

    -0

  • 2768. 匿名 2019/02/17(日) 18:56:15 

    >>2765
    セコセコした東京より、のんびり焦らない沖縄人のウチナータイム最高!
    みたいな言説たくさん見ますもんね。

    +0

    -0

  • 2769. 匿名 2019/03/04(月) 20:59:59 

    2768の言ってることは違います。
    てーげー(いい加減)主義者です
    どんなことでも自分の評価をなくすために汚ない手段で行う劣等県民

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。