ガールズちゃんねる

小4男児が父の暴力担任に相談 オイル缶や水筒投げ付けた疑いで父逮捕

378コメント2019/02/09(土) 07:19

  • 1. 匿名 2019/02/06(水) 12:06:52 

    神戸新聞NEXT|事件・事故|小4男児が父の暴力担任に相談 オイル缶や水筒投げ付けた疑いで父逮捕
    神戸新聞NEXT|事件・事故|小4男児が父の暴力担任に相談 オイル缶や水筒投げ付けた疑いで父逮捕www.kobe-np.co.jp

      小学4年の三男(10)に暴力を振るったとして、兵庫県警加古川署は5日、暴行容疑で、加古川市内の自称建設業の男(44)を逮捕した。  逮捕容疑は1月31日午後10時ごろ、加古川市内の自宅で三男の左脇腹を数回殴った上、オイル缶や水筒を投げ付けた疑い。調べに対し、男は「宿題を早く終わらせず、言うことを聞かないので腹が立った」と容疑を認めているという。


    三男が4日、小学校の担任に打ち明け、加古川市が兵庫県中央こども家庭センター(児童相談所)に通告した。三男のほか、中学生の次男も一時保護されているという。

    +885

    -3

  • 2. 匿名 2019/02/06(水) 12:07:39 

    またか!

    +883

    -6

  • 3. 匿名 2019/02/06(水) 12:07:41 

    虐待増えてるね!

    +898

    -21

  • 4. 匿名 2019/02/06(水) 12:07:53 

    おーおーボロボロ

    +589

    -3

  • 5. 匿名 2019/02/06(水) 12:07:54 

    多いねー

    +341

    -1

  • 6. 匿名 2019/02/06(水) 12:08:02 

    絶対引き渡さないでほしい

    +1158

    -2

  • 7. 匿名 2019/02/06(水) 12:08:07 

    児相しっかり!

    +1048

    -4

  • 8. 匿名 2019/02/06(水) 12:08:08 

    どんどん逮捕してこう

    +1287

    -4

  • 9. 匿名 2019/02/06(水) 12:08:13 

    虐待するくらいなら最初から産むなよ

    +854

    -14

  • 10. 匿名 2019/02/06(水) 12:08:21 

    保護したって!

    +482

    -4

  • 11. 匿名 2019/02/06(水) 12:08:28 

    子供もニュース見て、そか!警察に電話したらいいんだ!!と気付いたのね

    +1794

    -13

  • 12. 匿名 2019/02/06(水) 12:08:33 

    担任グッジョブ!

    +1057

    -4

  • 13. 匿名 2019/02/06(水) 12:08:35 

    本当に虐待ならいいけど、ちょっとしたことで虐待と騒ぐ悪ガキが出てきそうだね

    +133

    -178

  • 14. 匿名 2019/02/06(水) 12:08:37 

    あの子女の子亡くなってから、
    急に逮捕が増えてきたね
    もっと早く対応して欲しかったよ

    +1776

    -4

  • 15. 匿名 2019/02/06(水) 12:08:49 

    >>3
    増えてるてより
    気にするようになったてことでしょ

    +976

    -4

  • 16. 匿名 2019/02/06(水) 12:08:57 

    躾と暴力の違いがわかってない親が多すぎる。

    +759

    -4

  • 17. 匿名 2019/02/06(水) 12:08:59 

    自分の父親を逮捕してくれ!ってすごいな

    +843

    -7

  • 18. 匿名 2019/02/06(水) 12:09:03 

    声を上げる子供が増えてるのかな?
    良いことだね。

    +1060

    -5

  • 19. 匿名 2019/02/06(水) 12:09:15 

    関係機関の方々、必ず守ってやって下さいね!

    +565

    -3

  • 20. 匿名 2019/02/06(水) 12:09:26 

    どんどん子供たちが訴えればいいね
    アンケートもっと頻繁に行ってもいいかも

    +636

    -5

  • 21. 匿名 2019/02/06(水) 12:09:30 

    父親の元に返さないでね

    +631

    -1

  • 22. 匿名 2019/02/06(水) 12:09:33 

    先生も親も大変ですね

    +165

    -59

  • 23. 匿名 2019/02/06(水) 12:09:45 

    氷山の一角

    +382

    -1

  • 24. 匿名 2019/02/06(水) 12:09:53 

    子供に暴力して何になるの?ホント最低

    +437

    -7

  • 25. 匿名 2019/02/06(水) 12:09:58 

    行政には有無を言わさず親権を取り上げるくらいの権限が欲しいものだね。

    +371

    -4

  • 26. 匿名 2019/02/06(水) 12:10:05 

    心愛ちゃん事件があった直後だからだろうね
    多分1ヶ月後には対応も普通に戻ってるかと…

    +565

    -6

  • 27. 匿名 2019/02/06(水) 12:10:05 

    外では暴行したら逮捕または慰謝料なのに家庭内ならOKなわけない

    +506

    -3

  • 28. 匿名 2019/02/06(水) 12:10:06 

    長男は?

    +126

    -4

  • 29. 匿名 2019/02/06(水) 12:10:09 

    クズな男多すぎ

    +200

    -4

  • 30. 匿名 2019/02/06(水) 12:10:11 

    昔はゲンコツは当たり前だったらしいけどね
    今は先生がバケツ持たせて廊下に立たせただけで
    問題になるよ

    +212

    -19

  • 31. 匿名 2019/02/06(水) 12:10:19 

    頑張れこども達!
    絶対に助けてくれる人はいるよ!

    +402

    -1

  • 32. 匿名 2019/02/06(水) 12:10:27 

    親が子供と同レベルの気がする。
    親、キレやす過ぎる。
    宿題を早く終わらせず言う事を聞かない・・で殴るなら、
    子供時代はみんなが殴られてしまう。

    親世代、なんかおかしい。モンペもいるし。

    +386

    -5

  • 33. 匿名 2019/02/06(水) 12:10:28 

    急に動きがよくなる児相や学校。

    +493

    -8

  • 34. 匿名 2019/02/06(水) 12:10:29 

    辛かっただろうけど
    無事で良かった!

    まだまだ虐待してる親はいるはず!
    どんどん逮捕して欲しい!

    +252

    -0

  • 35. 匿名 2019/02/06(水) 12:10:30 

    虐待が増えたんじゃなく、水面下に隠されてきたものがあがってきただけ
    戦後とか普通に考えてもっと酷かったろう

    +457

    -2

  • 36. 匿名 2019/02/06(水) 12:10:45 

    表に出ていないだけで、虐待されている子供って思っているよりも多そう。

    +320

    -1

  • 37. 匿名 2019/02/06(水) 12:10:46 

    小4の子の流れから、即逮捕に変わったのか。

    +263

    -1

  • 38. 匿名 2019/02/06(水) 12:10:54 

    自称建設業

    +29

    -2

  • 39. 匿名 2019/02/06(水) 12:11:03 

    あなたのちょっとしたことが
    違う人にはちょっとしたことにならない。

    通報えらい!
    とても勇気がいることだしすごいことだよ。
    わたしは応援する。

    +271

    -1

  • 40. 匿名 2019/02/06(水) 12:11:19 

    世の中自分の子を虐待ばかり・・・
    母親は怖くて止められずだってさ
    弱い母親ばかりだな、子供を守れないなら子作りも子供も生むなよ

    +257

    -7

  • 41. 匿名 2019/02/06(水) 12:11:22 

    父親認めてるんだね

    +71

    -1

  • 42. 匿名 2019/02/06(水) 12:11:28 

    子どもからSOSが言いやすくなるのは良いことだね。

    +240

    -1

  • 43. 匿名 2019/02/06(水) 12:11:28 

    建設業でお察ししてしまった…

    +41

    -42

  • 44. 匿名 2019/02/06(水) 12:11:35 

    よく勇気出して言えた!
    この流れで虐待撲滅していってほしい

    +145

    -1

  • 45. 匿名 2019/02/06(水) 12:11:44 

    自分で電話できない小さい子も救われますように・・・

    +305

    -0

  • 46. 匿名 2019/02/06(水) 12:11:52 

    >>14

    周囲の関係者が素早く動く事で、
    亡くなった女の子も少しは浮かばれるかな。合掌。

    +90

    -2

  • 47. 匿名 2019/02/06(水) 12:12:08 

    日常的にやってたのかな?
    1回だけだったら逮捕はちょっと、、
    私も父親にたまにキレられて蹴りつけられたりしてたけど、普段は優しいから恨んでないしなぁ

    +36

    -47

  • 48. 匿名 2019/02/06(水) 12:12:25 

    加古川市って有名だよね

    +88

    -1

  • 49. 匿名 2019/02/06(水) 12:12:28 

    >>3
    前からあるよ!増えた訳じゃない

    +42

    -0

  • 50. 匿名 2019/02/06(水) 12:12:28 

    >>30
    昔と今は違う
    昔をいちいち出すのはちがうよ
    今を見なさい

    +14

    -19

  • 51. 匿名 2019/02/06(水) 12:12:32 

    ここも母親は何やってんだよ!

    +29

    -1

  • 52. 匿名 2019/02/06(水) 12:12:44 

    気合い入ってる

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2019/02/06(水) 12:12:51 

    虐待かどうかわからない家もあるけど、赤の他人の私でも疑わしかったら躊躇せず、通報しないといけない世の中。

    +57

    -1

  • 54. 匿名 2019/02/06(水) 12:12:55 

    児童虐待防止法とか禁止法とか作って法律的に対処すればいいと思う
    虐待と躾の意味を取り違えてる親が多すぎる

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2019/02/06(水) 12:12:58 

    妻は「夫が怖くて止められなかった」と話しているという。【高尾具成】


    なんで言いなりなんだろ?

    +70

    -9

  • 56. 匿名 2019/02/06(水) 12:13:28 

    担任の先生がちゃんとした人で良かった

    +87

    -0

  • 57. 匿名 2019/02/06(水) 12:13:45 

    中学生ぐらいの悪ガキを叩いても
    法律上は訴えられたら逮捕しないと駄目になるね

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2019/02/06(水) 12:13:46 

    子ども達よ、教師に「教育委員会に訴える」なんてアホな脅しを覚えるよりも、こういう家庭内暴力をどんどん発して身を守って

    +64

    -1

  • 59. 匿名 2019/02/06(水) 12:13:47 

    昔はそれが当たり前なんだよ
    これだから最近のガキは

    +16

    -23

  • 60. 匿名 2019/02/06(水) 12:13:48 

    母ちゃん、ボーッと生きてんじゃないよ!

    +18

    -9

  • 61. 匿名 2019/02/06(水) 12:13:54 

    頑張れ、子ども達!
    近所の人も気になったら通報してください。

    +32

    -2

  • 62. 匿名 2019/02/06(水) 12:13:59 

    また、兵庫か

    +7

    -3

  • 63. 匿名 2019/02/06(水) 12:14:00 

    自分で警察に電話した子も加古川だったよね

    +45

    -0

  • 64. 匿名 2019/02/06(水) 12:14:07 

    >>55
    今朝、DVの体験した人がTVで話していたけど、洗脳されちゃうらしいよ。

    +63

    -2

  • 65. 匿名 2019/02/06(水) 12:14:14 

    うちの父親の所業も世が世なら逮捕されてる事案だったわ

    +65

    -0

  • 66. 匿名 2019/02/06(水) 12:14:19 

    >>55
    本当それ。

    +4

    -3

  • 67. 匿名 2019/02/06(水) 12:14:20 

    いいぞ!!
    みんな有期を出して声をあげていこう!!
    大人達で大切な子ども達を守っていこう!!、

    +7

    -3

  • 68. 匿名 2019/02/06(水) 12:14:30 

    虐待した親は逮捕して、その後も子供作れないように去勢すべき。

    +37

    -2

  • 69. 匿名 2019/02/06(水) 12:14:35 

    自称建設業
    →実質無職かな?

    この辺りの浜辺は工場多いから
    普通の人なら仕事はあると思うんだよね

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2019/02/06(水) 12:14:44 

    保護までは結構やってる感じがするけど、親元に戻そうとするのを変えた方が良いよね。もう親元には戻さなくていい

    +81

    -0

  • 71. 匿名 2019/02/06(水) 12:15:10 

    昨日も思ったんだけど…
    小学生高学年で信じられないくらいずる賢い子とか、配偶者やその家族に陥れられるケースがないように捜査はしっかりしてください。

    +114

    -5

  • 72. 匿名 2019/02/06(水) 12:15:29 

    「昔は〜」とかいう人いるけど、その「昔」がおかしかったんだよ
    力で言うことを聞かせるって発想が蛮族

    +41

    -8

  • 73. 匿名 2019/02/06(水) 12:15:34 

    虐待受けて育つと虐待するようになるんだって。子どもだけ幸せになるのが許せないみたい。

    +7

    -6

  • 74. 匿名 2019/02/06(水) 12:15:38 

    えー!私そのうち逮捕されるかも。
    今朝子供が、眠い、雨だから行きたくないーってずっと着替えもしないで転がってたから、ぞうきんと体操服投げて、早くカバンに入れて着替えなさいって怒った。

    こんなんでも、もしうちの子供が警察に電話したらアウトなんでしょ?

    +36

    -36

  • 75. 匿名 2019/02/06(水) 12:15:40 

    母親、親父をこわがってた?父親と対等でしょ?恐がってないで子供を守って欲しい

    +17

    -1

  • 76. 匿名 2019/02/06(水) 12:15:47 

    長男は無事なのかな、それとも自分より体が小さいであろう次男三男だけに手をあげていたのか。
    どのみち兄弟はずっと虐待されていたとするなら、命を落とす前に救い出せて良かった

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2019/02/06(水) 12:15:48 

    >>47
    こういう時代遅れのババアが日本中にいるんだよなぁ

    +22

    -13

  • 78. 匿名 2019/02/06(水) 12:15:59 

    虐待には逮捕で対応しないとね。
    ただ、取り調べは慎重にしないと、子どもの悪意でも逮捕されかねないし。ちょっとした出来心で警察に訴えで逮捕とかもあり得てくる。

    +26

    -3

  • 79. 匿名 2019/02/06(水) 12:16:17 

    >>72
    ね、昭和土人怖いわ~

    +5

    -16

  • 80. 匿名 2019/02/06(水) 12:16:32 

    昭和が中学時代だった自分は担任が剣道の竹刀や角材持ってて
    しょっちゅうケツバットされた記憶
    教室ドアに黒板消しを挟んだりして頭を真っ白にさせたり仕返しを生徒側も色々頑張ってた記憶

    +40

    -5

  • 81. 匿名 2019/02/06(水) 12:17:00 

    >>36
    ぶっちゃけ多いと思うよ
    あと暴力とかだと(目視という意味で)分かりやすいけど
    モラハラとか子供同士で不自然なレベルで格差つけたりだとか
    分かりにくいものもあるからね

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2019/02/06(水) 12:17:01 

    いいなぁ今の子は…
    私はどんなに先生に相談しても相手にされず、
    このままじゃ殺されると思って12才から家を出て自力で生きていくしかなかったよ
    でも良い事だよね
    虐待がなくなりますように

    +122

    -1

  • 83. 匿名 2019/02/06(水) 12:17:03 

    >>74
    なわけねーだろカス
    テメェみたいな馬鹿が意見するからおかしくなんだよ

    +14

    -20

  • 84. 匿名 2019/02/06(水) 12:17:18 

    心愛ちゃんもこうなるはずだったのに

    +53

    -1

  • 85. 匿名 2019/02/06(水) 12:17:20 

    兵庫の学校で誰かに助けを求めるように指導でもしたんかな?

    +34

    -0

  • 86. 匿名 2019/02/06(水) 12:17:25 

    げんこつどころか物でぶん殴ってるやん
    これのどこがしつけなんだよ

    +17

    -1

  • 87. 匿名 2019/02/06(水) 12:17:49 

    私かなり殴られて怒鳴られて育ってきたから、おかしいのかな。こんなことで?って思ってしまう。
    これで逮捕なら、私の父親は何回も逮捕されてる。こういう事件見るとフラッシュバックしてつらい。消えたい

    +40

    -11

  • 88. 匿名 2019/02/06(水) 12:17:56 

    >>82
    で、誰に助けてもらったの?

    +27

    -3

  • 89. 匿名 2019/02/06(水) 12:18:02 

    首相は相次ぐ児童虐待に関し、「あらゆる手段を尽くし、根絶に向けて総力を挙げる」と表明。関係省庁や地方自治体などと連携していく方針を示した。国民民主党の足立信也氏への答弁。
     首相は「自治体の取り組みに対する全面的バックアップなど、やれることは全てやる決意だ。子どもの命をファーストに考えて対応しなくてはいけない」と強調。


    よろしくお願いします

    +29

    -0

  • 90. 匿名 2019/02/06(水) 12:18:04 

    近所の子が昨日人に迷惑かけるような事したからその子の母親がお尻を叩いたんだけど、これも警察に通報されたら逮捕か…

    +17

    -9

  • 91. 匿名 2019/02/06(水) 12:18:06 

    >>13
    この流れですぐそれを言う!この子達は本当に虐待されてるのに、それを言ったらまた子供達が我慢してしまうよ!

    +22

    -2

  • 92. 匿名 2019/02/06(水) 12:18:22 

    >>64
    DV受けてすぐ逃げれる人は、親との関係が良好で愛されて育った人。

    虐待受けて育った人とかだと自己肯定感が低くてずるずる別れられないままってことが多い。
    そもそもDVモラハラが当たり前で育ってるから、どこからダメかとか判断出来なくなってる。

    +65

    -0

  • 93. 匿名 2019/02/06(水) 12:18:49 

    >>83
    カスってすごいね、女は言わない
    男でしょ?出てって

    +18

    -8

  • 94. 匿名 2019/02/06(水) 12:19:21 

    逮捕の基準は何なんだ。
    怒鳴って叱ったとかで恫喝で逮捕され出したら、もう親元で暮らせる子はいなくなるな。

    +13

    -10

  • 95. 匿名 2019/02/06(水) 12:19:27 

    経緯がわからないのに逮捕バンザイな流れが異様に感じるけど

    +30

    -13

  • 96. 匿名 2019/02/06(水) 12:19:35 

    暴力やネグレクトは勿論、再婚とかも精神的な虐待だから、再婚相手をちゃんと審査する制度とかできないかな。
    馬鹿親は学習能力ないからまた馬鹿と再婚するからさ。

    +19

    -1

  • 97. 匿名 2019/02/06(水) 12:20:06 

    >>95
    ほんとそれ

    +14

    -6

  • 98. 匿名 2019/02/06(水) 12:20:11 

    今の時代は四つん這いにさせてお尻ペンペンしたらダメなのか?

    +9

    -4

  • 99. 匿名 2019/02/06(水) 12:20:15 

    >>83
    本当にそれ!発言が馬鹿なんだよ!分かってるくせに面白がって言ってるよね!

    +6

    -7

  • 100. 匿名 2019/02/06(水) 12:20:16 

    自分からSOS出せて良かった。
    子供が親に殺されなくて良かった。

    +29

    -0

  • 101. 匿名 2019/02/06(水) 12:21:19 

    よく言った‼️‼️

    +11

    -2

  • 102. 匿名 2019/02/06(水) 12:21:19 

    娘とお風呂に入りたがる父親も怪しいよね

    +54

    -4

  • 103. 匿名 2019/02/06(水) 12:21:25 

    叩かなくても子育ては出来ますから!

    +35

    -4

  • 104. 匿名 2019/02/06(水) 12:21:28 

    こんなクソ親の元にいるより施設とかで暮らした方が幸せだよ‼︎

    +17

    -2

  • 105. 匿名 2019/02/06(水) 12:21:34 

    日常的に虐待されていたとかかな?
    それじゃなかったら父親の逮捕は家庭にヒビが出来そう

    +5

    -8

  • 106. 匿名 2019/02/06(水) 12:21:46 

    >>74
    的外れなコメントしてる自覚ある?

    +11

    -7

  • 107. 匿名 2019/02/06(水) 12:21:47 

    バンバン逮捕して行きましょう

    +11

    -6

  • 108. 匿名 2019/02/06(水) 12:22:11 

    父親もそうだけど、日常的に躾と称して暴力やネグレストする母親も逮捕して欲しい

    +47

    -2

  • 109. 匿名 2019/02/06(水) 12:22:26 

    子供が変な知恵つけやがって
    おとなしく大人の言うことを聞けないのか

    +3

    -30

  • 110. 匿名 2019/02/06(水) 12:22:47 

    逮捕容疑は1月31日午後10時ごろ、加古川市内の自宅で三男の左脇腹を数回殴った上、オイル缶や水筒を投げ付けた疑い。調べに対し、男は「宿題を早く終わらせず、言うことを聞かないので腹が立った」と容疑を認めているという。


    脇腹までなぐられてるやん!
    次男も保護されてるから闇深そうな事件。

    +58

    -2

  • 111. 匿名 2019/02/06(水) 12:22:57 

    "左脇腹を数回殴った"上、オイル缶や水筒を投げ付けた

    どう考えても虐待。

    +75

    -2

  • 112. 匿名 2019/02/06(水) 12:23:03 

    >>13
    うん、それでもとりあえず通報して欲しい。

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2019/02/06(水) 12:23:07 

    >>93

    >>74があまりにバカだから、怒ったんじゃないの?

    +15

    -5

  • 114. 匿名 2019/02/06(水) 12:23:16 

    >>109
    こわ!

    +7

    -2

  • 115. 匿名 2019/02/06(水) 12:23:17 

    素朴な疑問
    虐待する奴らは何故子供を作るの?
    子供作るまで自分が虐待するなんて思わなかったというのも理由にならない。
    何故なら二人目とか三人目とか更に作ってるからね。
    どんどん逮捕して子供が成人するまで会わせないで欲しい。
    成人したら子供の意思を尊重して、会いたく無かったらもう一生会わせなきゃいい。

    +21

    -1

  • 116. 匿名 2019/02/06(水) 12:23:20 

    私はアラフォーだけど、子供の頃を思い返してみると、母から分厚い辞書投げつけられたり、夜遅く外に出されたりしていた。
    友達は怒られた時は、家電が飛んできたと言っていた。
    最近は夜中に外放り出されてる子供なんて見たことない。もう今はそういうことも虐待の一種になるよね。

    +62

    -0

  • 117. 匿名 2019/02/06(水) 12:23:23 

    また加古川?

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2019/02/06(水) 12:23:35 

    >>88
    虐待した父の知り合いの元に身を寄せていましたが結局は体を売るしかなかったです
    時代もあるでしょうが生きてる事は電話などで連絡していたので警察沙汰にはならなかったのかもしれません
    昔の話です

    +10

    -4

  • 119. 匿名 2019/02/06(水) 12:23:39 

    これ…心愛さんの事件がそうさせたんだと思う。
    心愛さんは亡くなってしまったけど教えてくれたんだと思う。

    +48

    -1

  • 120. 匿名 2019/02/06(水) 12:24:06 

    今はちょっと怒鳴りつけただけで近所から警察に連絡行くからね。気をつけないとダメ!

    +16

    -1

  • 121. 匿名 2019/02/06(水) 12:24:13 

    一つの事件が取り上げられると、類似事件ばかり注目されるけど、
    今現在、取り上げられてない事件沢山起きてる。
    日本、、、もっともっと大切な事、早く解決してかないと。。。ったくよ~❗️

    +3

    -2

  • 122. 匿名 2019/02/06(水) 12:24:14 

    また加古川…

    +12

    -1

  • 123. 匿名 2019/02/06(水) 12:24:16 

    昔同じ園の保護者たちがお仕置きと題して子供を公園の木に括り付けて逮捕されたことがある
    昭和の田舎の風景だと思っていたから「逮捕!!?」と驚いた記憶
    今はダメなんだよね

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2019/02/06(水) 12:24:23 

    昔、桶川のストーカー事件からどんどん逮捕案件増えたし今回も虐待は犯罪だと知らしめたよね。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2019/02/06(水) 12:24:45 

    うちの子の幼稚園、うるさいからって普通に廊下に立たされてるよ

    +6

    -6

  • 126. 匿名 2019/02/06(水) 12:24:58 

    トピずれだと思うけど
    逆の場合はどうなるのか。高校生くらいの子どもが家で家族殴ったり蹴ったりして母親が限界で警察に連絡したら子どもが逮捕されるの?
    子どもの暴力は親の責任なのかな

    +31

    -1

  • 127. 匿名 2019/02/06(水) 12:25:18 

    もちろん暴力はいけないんだけど、逆にこれからは、しつけと暴力の線引きが難しくなりそうだね・・・

    +13

    -4

  • 128. 匿名 2019/02/06(水) 12:25:26 

    >>9
    本当そうだよ
    大人のサンドバッグにされる為に産まれてきたんじゃないよ

    +46

    -0

  • 129. 匿名 2019/02/06(水) 12:25:27 

    あの事件があってから
    子供自らが身の危険を感じて
    自分の身は自分で守ろうという意識が強くなったのかも

    +34

    -0

  • 130. 匿名 2019/02/06(水) 12:26:18 

    >>77
    口悪いね
    あなたは暴力はしなくても常に暴言は吐いてそうだね

    +10

    -3

  • 131. 匿名 2019/02/06(水) 12:26:20 

    こういうニュースを見て、虐待受けてる子が、
    学校の先生に助けを求めてもいいんだって、
    子供に気づいてほしいね。

    +45

    -0

  • 132. 匿名 2019/02/06(水) 12:26:42 

    兵庫……

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2019/02/06(水) 12:26:58 

    子供は大人のオモチャじゃないんだ!

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2019/02/06(水) 12:27:18 

    なんで、そんなことですぐに怒って手あげちゃうんだろうね。
    雨だから、行きたくないことなんて大人だってあるのに。それでも行かないといけないってちゃんと分かってると思うけどね。本人にまかせたらいいのに。

    +23

    -2

  • 135. 匿名 2019/02/06(水) 12:27:35 

    目立った外傷や痣はなかったらしいけどどこに虐待だった確証があるの?
    この前の女の子のパターンとは違うと思うけど

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2019/02/06(水) 12:27:46 

    昔は〜、今の子は〜って言ってる人なんなの?

    +18

    -4

  • 137. 匿名 2019/02/06(水) 12:27:48 

    あーあ。こういうガキがTwitterで炎上させて気に入らない教師クビにさせようとするのかな。

    +8

    -21

  • 138. 匿名 2019/02/06(水) 12:28:00 

    >>7
    今こそ試される時だよね、本当しっかりしてほしい!!
    次男も保護されてるみたいね。一緒にいた母親も何してるんだ?また心愛さんの時と一緒か?

    +22

    -0

  • 139. 匿名 2019/02/06(水) 12:28:01 

    こうしてる間にも虐待されている子供がまだまだいるのかと思うと、本当にやりきれない。
    確かに子供育てるのにイライラする事もあるけど、それ以上に可愛くて本当に大切な存在だから、虐待する奴の気が知れない。

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2019/02/06(水) 12:28:04 

    いくら言うこと聞かない子でも叩いたらダメ!

    +17

    -1

  • 141. 匿名 2019/02/06(水) 12:28:27 

    >>130
    ほんと。これからこういう生意気な子供達が増えてくるんだろうね。

    +3

    -3

  • 142. 匿名 2019/02/06(水) 12:29:04 

    >>135
    児相は中学生の次男と三男の一時保護を決め、加古川署に通報した。成人した長男もかつて児相に一時保護されており、妻は「夫が怖くて止められなかった」と話しているという。



    長男もやられてた過去があるよ

    +92

    -0

  • 143. 匿名 2019/02/06(水) 12:30:01 

    >>127
    躾と暴力の差が分からないってことはないと思うよ。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2019/02/06(水) 12:30:09 

    「これぐらいで?」って言う人もいるかもしれんけど、
    親子関係が完全に破綻してるから子供も相談してるわけで、たとえ仮に子供の虚言という事例があったとしても、施設に行った方がいい事実は変わんない。
    だから大人は子供の言うことを信じて、対応しましょう。

    特に性的虐待とか、「あの人がそんなことするわけない!」って信じてもらえない子が家に返されちゃったりするけど、
    もう無理でしょそんな親子。
    たとえ統合失調症とかの恋愛妄想だったとしてもさ。

    +23

    -1

  • 145. 匿名 2019/02/06(水) 12:30:17 

    子供は親を選べないから逃げるしかない
    学校で助けを求めろとそう教えてくれんしゃい

    +21

    -0

  • 146. 匿名 2019/02/06(水) 12:30:45 

    なんかイマイチ基準が分からない。
    自分も叩かれたこと何回かあるけど、虐待とは思わないし。
    時代の移り変わりの合間って感じで。
    ジャイアンとかしんちゃんとかカツオとか未だに殴られてタンコブ作ってるからさ。まぁ漫画だけど…。
    そういうのも全部統一してほしいよ。

    +10

    -16

  • 147. 匿名 2019/02/06(水) 12:30:50 

    >>50
    なぜにそんなに上から目線

    +3

    -4

  • 148. 匿名 2019/02/06(水) 12:31:26 

    家庭内という閉鎖された空間の中での犯罪だから、表面化されてきてよかった。

    虐待が増えたり、叱らない親が増えたり、なんというか大人がもっと成熟しないといけないなと思う。

    私は今不妊治療中だけど、もし子供を授れたら、自分自身がきちんとできるようにしたい。

    +22

    -1

  • 149. 匿名 2019/02/06(水) 12:31:34 

    昨日のトピックにも加古川の事件あったよね

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2019/02/06(水) 12:32:49 

    大人は逃げれるけど、子供の世界は家庭か学校しかないようなものだから、スクールカウンセラーにいじめ以外の相談もどんどん出来るように来校数や人員を増やせるように国が動けばいいんだけどな。

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2019/02/06(水) 12:32:56 

    >>116 私は3歳くらいの時にピアノのグループレッスンでなかなか楽譜が読めない、上手に弾けないだけで、教室から出て誰もいないところで痛くて泣くほど手をつねられて髪引っ張られたりしたわ・・・

    イタズラをしたとか誰かを傷つけたとかではなく、「ピアノが上手に出来なかった」だけで

    学生時代も自分が悪くない兄妹喧嘩とか、親に反抗して睨んだ位でも随分な暴力を振るわれたし

    今なら本当ありえないレベルの暴力だわ

    +36

    -1

  • 152. 匿名 2019/02/06(水) 12:32:58 

    >>116
    何をして怒ったから外に立たせたかにもよるんじゃない?

    宿題しない片付けないぐらいのことなら理不尽たけど、もっと悪いことしたなら普通だし

    それはこれから行政が決めるでしょう

    +2

    -5

  • 153. 匿名 2019/02/06(水) 12:32:59 

    >>109
    あんたも逮捕されたら?

    +6

    -4

  • 154. 匿名 2019/02/06(水) 12:33:10 

    >>74
    体操服投げつけたのと脇腹を何発か殴るって全然違うよね

    屁理屈みたいなこと言わないで欲しい

    警察だってバカじゃないから話聞いて虐待かどうかなんてわかるでしょ

    +24

    -5

  • 155. 匿名 2019/02/06(水) 12:33:53 

    >>148
    ほんと。自分の子をしっかり育てることが、まともな大人を増やす第一歩

    +17

    -1

  • 156. 匿名 2019/02/06(水) 12:34:06 

    ミアちゃんと同年代の子たちだね。

    ニュースとかみて自分でなんとかする知恵がついたのかな

    +28

    -2

  • 157. 匿名 2019/02/06(水) 12:34:30 

    ゲンコツと脇腹蹴るのは意味が違うよね
    小4の男の子脇腹蹴られてたんでしょ

    +28

    -2

  • 158. 匿名 2019/02/06(水) 12:34:30 

    私も子供の時警察に電話すれば良かったな
    いや、20年前は警察動かなかったよね‥‥?

    +14

    -1

  • 159. 匿名 2019/02/06(水) 12:34:38 

    保護されてもまた戻されるんなら逮捕される方がいいわ
    親だからって虐待に耐える時代はおわり
    いじめもどんどん逮捕でいい

    ただ親が逮捕されて、子どもはその後の生活はどうしていくんだろう?

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2019/02/06(水) 12:34:42 

    親元に戻さないで!

    +21

    -2

  • 161. 匿名 2019/02/06(水) 12:35:28 

    >>118
    ガルって風俗とか底辺みたいに言う人多いけど、こういうことがあるからひと括りにバカにできないんだよな

    トピずれだけどね

    +10

    -3

  • 162. 匿名 2019/02/06(水) 12:35:29 

    先生は気づかないもんなの?もうちょっと家庭に強引に入ってもいいと思うんだけど。命かかってるんだから!

    +3

    -6

  • 163. 匿名 2019/02/06(水) 12:36:23 

    こうやって保護した子達の対応は
    市区町村とか県じゃなくて
    国がやれば良いんだよね
    其れこそ暇な議員どもとかさおまえ達が
    金貰ってるならやれだわ
    本当に国がやれ‼️💢

    +32

    -0

  • 164. 匿名 2019/02/06(水) 12:36:26 

    虐待増えてるわけじゃないよね。
    昔では普通に許されてたことが、今はダメな時代になっただけで、昔方が断然多かった。

    +29

    -2

  • 165. 匿名 2019/02/06(水) 12:36:27 

    みさえも 逮捕される?

    +3

    -8

  • 166. 匿名 2019/02/06(水) 12:36:52 

    娘が進学校の私立中学に入って数人の友達から成績が落ちたから母親に髪を引っ張られて引きずられたり、開業医の父親が家族全員にDVする家の話とか色々聞かされて、家の中の事は本当に見た目だけじゃ分からないと思った

    +33

    -1

  • 167. 匿名 2019/02/06(水) 12:37:07 

    >>137
    もうさ書き込まないでくれる?目障りだから!そして子供育てないでね。

    +11

    -5

  • 168. 匿名 2019/02/06(水) 12:37:11 

    もちろん理不尽な暴力や虐待は絶対ダメなんだけど、悪用する子供も増えたら大変だよね

    学校や先生が子供に逆らえない時代になっちゃったけど、あげくのはてに親も子供に逆らえない時代になったらどうするんだろう

    +10

    -2

  • 169. 匿名 2019/02/06(水) 12:37:54 

    親子ケンカでも、子供がすぐ通報して家庭崩壊がどんどん増えそう。。
    行きすぎた思想を押し付けて騒ぐ人が両サイドにいるし。

    +11

    -5

  • 170. 匿名 2019/02/06(水) 12:38:43 

    >>43
    この手のコメント書きがちな人の民度もお察しだよ…

    +12

    -1

  • 171. 匿名 2019/02/06(水) 12:38:48 

    昔は殴られるの当たり前だったって言うけどさ、そうやって育った今の大人みたら暴力って闇深いわ。変な人多い

    +30

    -5

  • 172. 匿名 2019/02/06(水) 12:39:33 

    女性は「必要とされてる」「依存されてる」「この人には私がいないと」みたいなのに弱いようにできてる。母性と紙一重なんだよね。向ける対象が男か子供かの違い。

    だからとんでもない男と結婚してしまう人がいるけど、子供を産む可能性がある以上は「父親にふさわしい人を選ぶ」ってのは女の責任だと思う。
    選んだつもりでも失敗することはあるだろうけど、そん時は子供抱えて逃げなきゃね。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2019/02/06(水) 12:39:48 

    下校中にアパートの1階ベランダで真冬に髪の毛が歌舞伎みたいに伸びきってボロボロの服着てる女児が、母親に頭からバケツの水をかけられてるところを数回見たことがある
    自分は小4ぐらいだったかな?家に帰って母親に伝えたけど何もしなかったともう
    もう40年ぐらい前の話

    +13

    -1

  • 174. 匿名 2019/02/06(水) 12:39:52 

    そうそう、子どもの保護ももちろん大事だけど、加害者の親の逮捕が必要だよ。どうして千葉の事件では父親が逮捕されなかったのか…。本当に悔やまれる。

    +19

    -1

  • 175. 匿名 2019/02/06(水) 12:40:09 

    >>142
    三兄弟みんな虐待されてたのね...
    この44歳の男クソゴミやん
    奥さんも怖かっただろうな

    +42

    -3

  • 176. 匿名 2019/02/06(水) 12:40:22 

    これサイコパスな父親だったら

    「お前は警察に言うんじゃないぞ、
    言ったら母親が(子供が)どうなるか
    分かってるな?」とかって

    ますます闇に隠れる知恵を
    つけそうだよね。。

    外面が良かったり、
    泣き落としで演技する父親もいるし

    子供が通報する事がまず
    異常であって、

    児相や学校とか、
    周りがもっと危機感持たないと。。

    +41

    -1

  • 177. 匿名 2019/02/06(水) 12:40:23 

    >>15
    増えてる気がする。我慢出来ない親が多すぎ。まともな大人に育ってない人が親になってる。自分じゃ止められないんだから、逮捕されるか 指導がなきゃ無くならないよね。

    +10

    -3

  • 178. 匿名 2019/02/06(水) 12:40:52 

    >>162 先生に相談も大事だけど、先生に家庭の面倒見させたり時間外の業務増えすぎるのもどうかと・・・

    +11

    -3

  • 179. 匿名 2019/02/06(水) 12:41:11 

    >>173
    あなた何歳なのよw

    +10

    -2

  • 180. 匿名 2019/02/06(水) 12:42:13 

    >>173
    うわぁ...もう無理

    +6

    -2

  • 181. 匿名 2019/02/06(水) 12:42:45 

    私も高校生の時に学校休みたいって言ったら父親に背中蹴られたよ。
    弟は悪いことしたら背中にマッチをジュッてやられてた。

    +4

    -1

  • 182. 匿名 2019/02/06(水) 12:43:39 

    >>179
    今年キャピキャピの50歳よ☆

    +9

    -2

  • 183. 匿名 2019/02/06(水) 12:44:09 

    >>45
    これが一番の問題点だよね。
    未就学児は成育状況が把握し辛い。
    保育園や幼稚園に行ってない子供達は自治体の検診の回数を増やした方がいいね。
    親は大変だけど子供達を守る為にも是非やって欲しい。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2019/02/06(水) 12:44:33 

    >>175
    クズだよね。
    長男が保護されてるくらいだから、酷い虐待されてたんだと思う

    +15

    -2

  • 185. 匿名 2019/02/06(水) 12:45:27 

    他人の子どもを殴ったら即傷害罪で逮捕されるのに、自分の子どもは殴ってもOKっていう風潮がそもそもおかしいんだよなぁ。
    必要なしつけは口で教えればいい。

    +23

    -1

  • 186. 匿名 2019/02/06(水) 12:45:58 

    学校に必要なのは弁護士。
    スクールロイヤー。
    一部地域で導入が始まってるらしいけど、全国での導入が進んで欲しい。
    法律や社会にうとい先生に対応させても限界がある。
    まともな先生が一人いても必ず足を引っ張る教師や教育委員会がいる。
    教師よりも上位のスペシャリストが必要。

    +14

    -0

  • 187. 匿名 2019/02/06(水) 12:46:05 

    これで逮捕されるならいじめでの暴力したやつも逮捕でよくない?じゃないと人の命守れない。

    +26

    -0

  • 188. 匿名 2019/02/06(水) 12:47:32 

    >>151
    >>152

    116です。明確には覚えてないですが、小学校のころ塾に通っていたので、その勉強をしなかったせいで怒られていたのだと思います。
    あとは高校生までは、門限を過ぎてしまったら、冬でも家に入れてもらえませんでした。

    8つ下の妹は22時ごろ帰宅しても怒られずに普通に家に入っていたので、母に私の時は家に入れてもらえなかったのにと言ったら、「歳だからもう怒るの疲れた」と言っていました。
    1番上の子供が1番怒られるのかもしれません。

    +19

    -0

  • 189. 匿名 2019/02/06(水) 12:48:12 

    外で他人にやったら一発で逮捕だからね
    当然

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2019/02/06(水) 12:49:14 

    >>152
    なるほどね
    逆に親が変なことをしたら、反省するまで締め出せばいいのね

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2019/02/06(水) 12:49:27 

    >>179
    この話題に歳はあまり関係なくない?
    どの世代でもコメントしていいと思う。

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2019/02/06(水) 12:49:40 

    違うトピたってる、小3の女の子で自分で警察に母親から叩かれたって電話して母親が逮捕されたのも加古川市だったよ!
    加古川市どうなってんの?

    +12

    -3

  • 193. 匿名 2019/02/06(水) 12:49:42 

    >>162 それじゃ教師がどんどん減るね

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2019/02/06(水) 12:49:57 

    父親にマッチで体に押し当てられたり 拳で殴られてた。バレないように髪の毛の生えてるところを殴ってやるって言いながら。母親に助けを求めたら洗面器で冷水かけられたり 掃除機で殴られたり
    誰にも助け求められなかったな。学校に言ったら当時なんとかなったのかな。

    +11

    -0

  • 195. 匿名 2019/02/06(水) 12:50:17 

    逮捕した後も重要だよね
    ただ服役しただけでは何も変わらない
    暴力や盗みをする人は精神的な問題抱えてるはずだからそういう対策をしていかないと世に出た時にまた繰り返す

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2019/02/06(水) 12:50:55 

    こういう対応をしてもらえたことを、やり過ぎだったかなと後から思わないで欲しいな
    親を逮捕させてどうするんだとか、言ってくる人はいるだろうから

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2019/02/06(水) 12:50:55 

    >>162
    学校にはその怖い人間がいないし、めったに入って来られるわけじゃないから、家庭内で暴力を受けている子は学校だととても元気なんだよ。
    学校は自分が自分でいていい場所。虐待されてる子ほど学校が大好きなんだ。仲良しの子もクラスメイトもちょっと嫌な子も先生も…好きだからこそ大切だからこそ家で暴力を受けている事は話せないし話したくない。これは当時の自分の気持ち。

    +19

    -0

  • 198. 匿名 2019/02/06(水) 12:51:36 

    うちの兄は両親からお灸をすえられていました
    熱い熱いと泣いていましたが悪ガキだったのでしゃーないと子供心に思っていた

    +2

    -2

  • 199. 匿名 2019/02/06(水) 12:54:12 

    時代は変わってきたね
    継母みたいな態度を取ってくる母親から育てられた自分は、この変化にちょっとホッとしてる

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2019/02/06(水) 12:54:38 

    >>170
    土方?

    +0

    -1

  • 201. 匿名 2019/02/06(水) 12:56:28 

    こういう風に、親に暴力を受けたら110番するのが普通になればいいなと思う。

    +23

    -2

  • 202. 匿名 2019/02/06(水) 12:57:13 

    昔の世代は自分が戦争とか復興とか厳しい労働など、本当に色々厳しい時代に耐えてきたからこそ自らが見本として子供にも厳しい躾や根性論での教育をしていたイメージだけど

    今って親自身が常識や社会性や忍耐力がない幼稚な人多いんだろうと思わされるニュースが多すぎる

    +5

    -3

  • 203. 匿名 2019/02/06(水) 12:57:38 

    >>146
    現実世界タンコブできたらアウトじゃない?
    あなたも叩かれてくっきり青アザできるぐらいだったらそんな風に呑気に基準わからないとは言えないと思う

    +1

    -1

  • 204. 匿名 2019/02/06(水) 12:58:56 

    たくさんあると思う。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2019/02/06(水) 12:59:10 

    夜10時になっても言うこと聞かないで宿題も終わってないって、子供も悪いじゃん。
    もちろん殴るのは良くないけど、原因は子供にもあるでしょ。
    うちの子供も夜10時に宿題終わってなかったら、お尻くらいは叩くわ。

    +12

    -24

  • 206. 匿名 2019/02/06(水) 12:59:18 

    私も中学高校の頃兄に何度も殴られた。
    目の周りに青痣あっても親も学校も何もしてくれなかった。
    通報できるシステムがあるって当時は知らなかったから泣き寝入りするしかなかった。
    兄は今名古屋に住んでいて、幼稚園の娘が一人います。
    神戸出身、40代後半で嫁は料理を教えている、珍しい苗字の持ち主です。
    ああ、名前と写真を晒したい。
    6歳下の妹を殴れるなんてあれは人間じゃない。

    +30

    -1

  • 207. 匿名 2019/02/06(水) 12:59:20 

    即逮捕がいいね。

    +2

    -1

  • 208. 匿名 2019/02/06(水) 12:59:52 

    これは担任がすぐに動いたんだね

    +14

    -2

  • 209. 匿名 2019/02/06(水) 13:00:18 

    取り返しのつかないことになる前に救われてよかった。

    +6

    -1

  • 210. 匿名 2019/02/06(水) 13:00:26 

    痣がなければ虐待って見抜きにくいんだよね。
    わざと頭とか見えない部分殴ってるかもしれないし、お腹は柔らかいから痣ができにくい。
    首絞めるのも痕が付きにくい。
    性的虐待は診察しない限り分からない。
    直接暴力振るわないで、暴言吐いたり物壊してるかもしれない。

    +13

    -0

  • 211. 匿名 2019/02/06(水) 13:01:00 

    逮捕するのは、前科がつくから、本当に考えるべき。まずは安全に引き離せる施設を作らないと!!!!

    +2

    -3

  • 212. 匿名 2019/02/06(水) 13:01:47 

    皆様 日々の子育てお疲れ様です
    心穏やかに過ごしましょう

    +4

    -1

  • 213. 匿名 2019/02/06(水) 13:02:13 

    保護施設が満員だから返されるのに、どうするんだろう。
    虐待は死刑にしてほしいけど、ならないから罰金刑にして、再教育と子供の保護費にあてたら

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2019/02/06(水) 13:05:55 

    >>205
    夜10時になっても宿題終わってない子供→悪い
    お尻くらい叩く→??叩くことと宿題関係なくない?

    +12

    -3

  • 215. 匿名 2019/02/06(水) 13:06:05 

    今朝、園の送り時 目の周りに青いアザごある男の子がいた
    こういう時、どうしたの〜!?って聞いた方が良いのかな

    +10

    -1

  • 216. 匿名 2019/02/06(水) 13:11:03 

    宿題終わらせないことを叱ったら逮捕なら私の親なら懲役500年くらい行ってる
    こんなの20年くらい前は普通だったのに

    +5

    -13

  • 217. 匿名 2019/02/06(水) 13:11:10 

    加古川、今週2件目だよね?
    虐待が多い地域なのか、加古川署が頑張っているのか。

    +17

    -0

  • 218. 匿名 2019/02/06(水) 13:12:46 

    >>205
    子供だからスケジュール管理は親の役目。何時から宿題するの?と声をかけて子供に認識させなきゃ。この親父は絶対やってない。

    +8

    -3

  • 219. 匿名 2019/02/06(水) 13:13:28 

    >>205
    宿題うんぬんよりお兄ちゃんも一時保護されてる前科があるし、お父さんも認めてるから

    +27

    -1

  • 220. 匿名 2019/02/06(水) 13:15:04 

    >>188
    上と5つ離れてる末っ子だけど、兄弟姉妹のなかで私しかひっ叩かれてなかったなあ…
    まあ自分でも当時はクソガキだったと思うから仕方なかったかも

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2019/02/06(水) 13:15:11 

    >>14
    どうしてこうも犠牲者が出てからしか対応が早くならないのかね。
    女の子は絶望の中、孤独で亡くなっていったのに。
    各所真剣に考えて職務を全うして欲しい。

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2019/02/06(水) 13:15:28 

    子供たちが路頭に迷うことが増えそう…
    行政がしっかりしてくれたらいいなあ

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2019/02/06(水) 13:17:28 

    親が逮捕されたらどうなるかまで子供は考えられないだろうからその後が心配。虐待から逃れても、自分の親が前科者、施設等に預けられることによる自分自身の経歴とか…人生左右するよ。

    +8

    -1

  • 224. 匿名 2019/02/06(水) 13:18:40 

    虐待された子供たちが溢れかえりそう。国として対応が追いつくかな…

    +7

    -1

  • 225. 匿名 2019/02/06(水) 13:22:14 

    関西って、こういう事件多い。

    住んでる人腹立つたろうけど
    事実、やっぱりね、って思う。

    +6

    -3

  • 226. 匿名 2019/02/06(水) 13:26:56 

    関西に住んでいた時 同じ園バスのママが 子供がクズって抱きついてきたのを振り払って地面に子供が叩きつけられたのを見た時、ゾッとした
    大丈夫?!と近づいたら睨まれて、なにも出来なかった
    それ以来、関西人怖い

    +6

    -3

  • 227. 匿名 2019/02/06(水) 13:27:12 

    死亡事件直後だけじゃなく、日常的に速やかに動いてほしい
    助かる命があるんだよ

    +7

    -1

  • 228. 匿名 2019/02/06(水) 13:27:52 

    子供って世界が狭いからさ。
    幼稚園かお家、学校かお家。幼い子ならお家しか居場所無いじゃん。
    頼れる人が親しか先生しか居ない世界。落ち着ける場所の家が親が最悪だと、自立って言う選択肢が無いから絶望的だよね。
    どうか心愛ちゃんの報道とか見て、助けてって言える子が増えるといいな。警察でも学校でも。
    絶対助けてくれる人に出会えるからさ。
    虐待する親はもう親じゃないよ。

    +13

    -0

  • 229. 匿名 2019/02/06(水) 13:28:10 

    子どもがみーんな、一切悪いことせず危険なことせず、言われた通り勉強やって、口ごたえすることもなく、友達と問題起こさず、人様に迷惑かけずおとなしくすくすくと育つなら、腹も立たないんだけどね。
    暴力はだめなの分かるが、育てていて手が出ることもある。そのうち怒鳴るのもダメ、精神的虐待とか言われそうね。親になるのも大変だ。いま、自分は世間が認めるような立派な親にはなれていないから、時間戻せるなら出産しない。

    +4

    -5

  • 230. 匿名 2019/02/06(水) 13:29:03 

    言う事聞かないから暴力って
    なんでこう短絡的なんだろ
    子どもに何してもいいと勘違いしてる人多すぎる

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2019/02/06(水) 13:34:49 

    >>205
    昔塾で働いていました。
    絶対ではないけれど、家庭環境がいい、親が賢い、親が自分の考えを押し付けない、そういった家の子供は勉強できる。

    保護者が「勉強のことも、受験校のこともわからないんで、先生なんとかしてください」って言ってるおうちは、子供が全然勉強しなかったり、成績悪かったりする。

    ようは、蛙の子は蛙なんだよね。
    集中力や知能は遺伝的なものが大きいし。

    私は自分の子供が勉強できなくても、まぁ私の子供だし仕方ないか…と思う

    +17

    -0

  • 232. 匿名 2019/02/06(水) 13:35:12 

    一度、お好み焼き屋さんで、見たお父さん。
    座敷で食べて帰るところだったみたいだけど、
    小さな男の子がなかなか靴が履けなくてグズグズしていたらお父さんが『サッとせぇ!』と座敷から蹴って顔から床に転んで。
    夫が男の子に『大丈夫?』と抱いて立てらせたんだ。

    そのお父さんは知らん顔お母さんも。男の子もだーっと走って親についていった。
    『ああいうのは見るのも嫌だなぁ』と夫と話した事があった。
    日頃から、そういう事、平気でしてる親なんだ。

    ちょっと日常的には周りにはいない。

    こんなほんのちょっとのこと、虐待になるのではなかろうか。

    +29

    -1

  • 233. 匿名 2019/02/06(水) 13:40:35 

    自分の育児に自身がなくなってきた。叩くことあったし、怒鳴ることもあったし。感情ばかりが先走ってしまうことがある。ここ数日子供とどう向き合ったらいいかわからなくて辛い。子供を傷つけたいではなく、しっかり育ってほしい!って必死でいたのだけれど。感情を抑えて付き合おうとしてみたら無関心になるしかなくて…でもそうじゃないじゃない?バランスがとても難しい。温かい目で子供を見てやれない自分が情けなくて辛い。

    +10

    -2

  • 234. 匿名 2019/02/06(水) 13:41:07 

    今話題になっている虐待事件の彼女はなくなってしまったけれど、彼女のニュースを見て全国にたくさんいるであろう暴力を受けている子供たちが、叩かれることは普通じゃないんだと…まわりにいる大人や先生に助けを求めていいんだと…気付けるといいな。
    だから相談を受けた大人は賢明な判断をして助けてあげてほしい。
    全力で守ってあげて欲しい。

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2019/02/06(水) 13:41:45 

    この流れ、すごく良いけど、暴力受けていることを他人に打ち明けられなかった子に「なんで助けを求めなかったんだ」って自己責任論に持っていこうとする世の中にはなってほしくない
    いつでも助けを求められない子が存在することもわかっていてほしい

    +27

    -0

  • 236. 匿名 2019/02/06(水) 13:43:23 

    >>206
    この話が真実かどうか確かめる方法はないけれど、実際サイコパスやそれに近い人が、普通の顔して家庭を持って、働いているのが本当に怖い。
    職場にもヤバい人何人かいる。
    でもそういう人に限って、自己顕示欲高くて派手な仕事はできるもんだから、出世しちゃうんだよなぁ…。

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2019/02/06(水) 13:45:02 

    私も学生の頃何回も通報してやろうと思って電話握りしめてたな、、でも親を警察にって結局いつも電話できなくて。
    色々な事がトラウマになる前に命を奪われる前にまわりの大人達が助けてあげてほしい。

    +11

    -0

  • 238. 匿名 2019/02/06(水) 13:45:18 

    これも全てアベノミクスのせい

    +1

    -6

  • 239. 匿名 2019/02/06(水) 13:45:35 

    どんどん逮捕して子供を守って。二度と死なせないで。

    アメリカみたいに、虐待から子供を守るシステムを作ってほしいよね。

    海外視察に行く議員って飲んだり食べたり観光ばっかりしてるけど
    虐待防止システムを勉強してくれば良いのに!

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2019/02/06(水) 13:52:02 

    >>205
    子供が勉強しない、宿題やらない、っていう愚痴
    自分の態度も反省したら?
    悪いのは何でも子供なの??

    +5

    -1

  • 241. 匿名 2019/02/06(水) 13:56:05 

    >>161
    すまんな
    嘘で

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2019/02/06(水) 13:59:59 

    事が起きる前に解決すべし

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2019/02/06(水) 14:01:07 

    全国の児童相談所の人達、しっかりお願いします。馬鹿親から子供を守ってあげて!

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2019/02/06(水) 14:03:40 

    宿題早く終えないって
    そういうあなたも 小学生の時に
    宿題早く終えていなかったんじゃない?
    それで 今の生活では?
    自分のDNA自体が 大したことないのに
    立派な子供なんて 生まれるわけないじゃん

    +2

    -1

  • 245. 匿名 2019/02/06(水) 14:12:57 

    虐待親を逮捕せよ!

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2019/02/06(水) 14:15:01 

    事件の直後だけ厳しく取り締まりね…
    だから根本的な解決が全く出来ないんだろうな

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2019/02/06(水) 14:15:08 

    どんどん虐待親は捕まえろー!

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2019/02/06(水) 14:19:22 

    >>225
    違う国の人が多いですからね。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2019/02/06(水) 14:19:30 

    心愛ちゃんみたいに亡くなる子が減って欲しい
    虐待0になってほしいよ

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2019/02/06(水) 14:22:41 

    手をあげたくないけど手が出ちゃうみたいなコメントあるけど、例えば子どもが男の子で、中高生になってやり返してくる可能性があっても手を出すの?やらないんでしょ?結局自分より弱い小さい物に対して発散してるんだよ。理性じゃなく感情。だからしつけや愛なんて無いんだよ。
    暴力だって自覚してる?

    +20

    -1

  • 251. 匿名 2019/02/06(水) 14:24:01 

    オイル缶って、どんなの?
    一斗缶みたいなもの?
    それとも車のオイル?ライターのオイル?
    中身はいってたの?
    脇腹も男の力でやられたら普通の男性でさえかなりの衝撃だろうに子どもなんてもっとだよ。
    最後にあんなの投げつけられたら相当だよね。
    これ、ただの暴力だし。

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2019/02/06(水) 14:25:13 

    虐待されてる子供達がニュースを見て自分も声をあげようと行動して欲しい。
    助かりたいなら勇気を出して大人に話して!

    +36

    -1

  • 253. 匿名 2019/02/06(水) 14:26:31 

    >>13
    その中から本当に虐待れてる子が一人でも見つかって助かればそれで良いんだよ
    親への当て付けや嫌がらせなんかで通報するのも子供ながらの何かの歪みからの無意識のSOSの場合もあるし

    +21

    -0

  • 254. 匿名 2019/02/06(水) 14:26:46 

    ただ絡みたくて正論ぽい事を書いている人と子育てが正論だけじゃないから苦しんでいる人
    読んでるとよく分かるね。

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2019/02/06(水) 14:26:55 

    >>231
    塾の先生はそう思ってるんだろうなと思ってた。だから塾はいらないと思う。

    +2

    -1

  • 256. 匿名 2019/02/06(水) 14:29:08 

    殴られながら育った私はこんなことで逮捕??と思ってしまう。。
    顔がボコボコで学校に行けなかったから先生が家にきてくれたけど警察沙汰になんて全くならなかった。

    +1

    -15

  • 257. 匿名 2019/02/06(水) 14:32:26 

    父子家庭で毒親だった。
    夕飯にコロッケを用意したら「昼飯に食べた」と殴られたことがあったな。
    まあ、こんなのは序の口。

    今だったら逮捕してもらえるのか。いい時代になったな。

    +30

    -1

  • 258. 匿名 2019/02/06(水) 14:39:28 

    >>257
    ニュースだけでも胸が痛いのに、昔からこういうことあったなんて胸が張り裂けそうに辛い。

    +3

    -1

  • 259. 匿名 2019/02/06(水) 14:39:52 

    >>32
    昭和のが酷いから。
    今の親世代は昭和暴力受けて育った人が親だからまだ根強い。
    平成終わる頃に親になる人は減ってると思う。

    +18

    -1

  • 260. 匿名 2019/02/06(水) 14:50:10 

    どんどん逮捕していったらいい。
    下手したら一学年に2、3人はいそう

    +21

    -0

  • 261. 匿名 2019/02/06(水) 14:51:52 

    昔は悪い事したらゲンコツされた
    し躾で叩かれたりとかは有ったけど
    今はストレスなのか執拗に暴力を
    ふるい続ける親が多い気がする。

    しっかり叱らないと大人を馬鹿に
    する様になるしやり過ぎると虐待
    だし親も教師も大変。
    もちろん暴力は絶対にダメだけど。

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2019/02/06(水) 14:52:03 

    児相スルー、警察
    これが正解

    +24

    -0

  • 263. 匿名 2019/02/06(水) 14:53:42 

    >>231
    心愛ちゃんは、優しくて賢いよね。
    「お父さんとお母さんに逢いたいのは本当」と
    言ってたから、穏やかなときもあったのかな。

    暴力をふるわれなければ帰りたいが本音だったろうね。お父さんに変わってほしかったとおもう。

    +18

    -0

  • 264. 匿名 2019/02/06(水) 14:54:00 

    虐待多いね…ニュースになるからそう思うだけで、まだまだあると思う。
    こういうニュース見ても港区青山の人は児相作るなって思うのかな。青山の人は児相に対してちゃんとやれとか言える立場じゃないよね。

    +8

    -0

  • 265. 匿名 2019/02/06(水) 14:55:09 

    保護施設から家に帰るのを泣いて嫌がって
    結局母親に殺された子もいたよね。

    本人の意思を確認して、帰宅させてもまた保護して様子を聞かないと、親はそう簡単にかわらないよ

    +36

    -0

  • 266. 匿名 2019/02/06(水) 14:55:44 

    >>262
    児相って植物みたいな人ばっかりだけどなんで?もっとやる気ある人間にして欲しい。大事な部署なんだから…ってもう警察でいいね!

    +9

    -0

  • 267. 匿名 2019/02/06(水) 14:56:57 

    親が子どもに対して向き合っていないから、躾と称して虐待が行われている

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2019/02/06(水) 14:58:47 

    こうやって保護するのは良いけど
    保護のペースが上がると児相が今よりさらにパンパンになって
    職員の目や手が行き届かずに児相でもかわいそうな目にあう子供が増えてしまうと思うから、国には早急に対応してもらいたいよね。
    子供を産めや増やせと言うけど、こういう問題全然改善してくれないじゃん。
    児相の職員だってほとんどがただの公務員って言うじゃん。
    児相に配属されたからって40件も50件も一人で抱えさせてたら救える命が救えなくなってしまう。国会でおんなじようなこと何日も何日も話し合ってる時間あるならまずこういうことに当てて欲しい。

    +31

    -0

  • 269. 匿名 2019/02/06(水) 15:08:57 

    >>255
    塾行かないよりは行ったほうがマシって場合もあるし、自分ができる範囲で頑張ればいいんだよ。塾自体を否定する必要はない。
    身の丈に合わないようなことを求めてくる親に、先生たちも困ってるんだろう。

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2019/02/06(水) 15:09:43 

    >>262
    いじめもそうじゃん
    学校、教育委員会スルーで警察か弁護士

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2019/02/06(水) 15:12:29 

    >>265
    その帰らせた職員の名前を公表して欲しい。もっと真剣に考えてくれないと!

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2019/02/06(水) 15:13:47 

    たまに近所の子供の鳴き声が聞こえてくるとすごく気になる。虐待だったら助けてあげないとって思うけれど、現場が見えるわけじゃないから、判断が難しい。
    頻繁に聞こえてきたり、ケガをしてるようなら虐待の恐れがあるって思えばいいのかな。

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2019/02/06(水) 15:16:20 

    >>266
    >植物みたい

    ほんと、それ

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2019/02/06(水) 15:17:04 

    親を通報するに至るまで
    子供でも葛藤あったでしょうね。
    これでは親も子供たちもダメになるって
    本能が通報させたんでしょうね。

    子供はどんな惨めな気持ちになっても
    親をかばうから。

    +12

    -0

  • 275. 匿名 2019/02/06(水) 15:19:02 

    >>268
    児相が介入してモトサヤに戻る家族ってどれくらいなんだろうね
    子供が虐待死したり、親が逮捕されて終結はニュースになるけど
    ヤバイっていう判断して警察案件にする公務員て少なそう

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2019/02/06(水) 15:20:11 

    児相はなぜ子供連れてくだけで親を逮捕しないの?
    こういう通報で逮捕出来るなら出来そうだけど

    +9

    -0

  • 277. 匿名 2019/02/06(水) 15:20:59 

    村八分って風習も意味あったんだなって思う。虐待する親は村八分にしたり、地域で制裁を加えたらいい。少子化で日本の大事な子供を虐待するのは中国(ホントはチベット)のパンダを盗んだ時と同じようにする。

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2019/02/06(水) 15:22:51 

    >>256
    あーかわいそうかわいそう。

    虐待トピや他の人の悩みトピで
    自分の不幸自慢する人ってなんなんだろ?
    私なんて〜私なんか〜って。
    辛かったんだと思うけどそれはそれでしょ。

    +4

    -5

  • 279. 匿名 2019/02/06(水) 15:25:43 

    保護してそのあと
    親元へかえすなよ!

    +7

    -0

  • 280. 匿名 2019/02/06(水) 15:26:38 

    >>268
    モリカケなんかやってる野党に言いたいね!国会は1日3億使ってます。

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2019/02/06(水) 15:30:20 

    もう、小学生もあれだけど中学生のお兄ちゃんお姉ちゃんは児童相談所あてにならないかも知れないから人権派とか?お金ど返しの弁護士調べて下の子つれて家出当然で相談行ってもいいんじゃないとか思った。

    警察、児童相談所とか今テレビとかで騒がれてるから動いてくれるのもあるかもとか考えてしまう。

    +1

    -2

  • 282. 匿名 2019/02/06(水) 15:33:40 

    >>278
    そんな言い方ないでしょ!

    +2

    -2

  • 283. 匿名 2019/02/06(水) 15:38:44 

    昨日も小学生が通報して母親が逮捕されたのも加古川だったよね。
    これも加古川だね。

    +16

    -0

  • 284. 匿名 2019/02/06(水) 15:41:08 

    ここ最近虐待ニュース多すぎでしょ

    +7

    -0

  • 285. 匿名 2019/02/06(水) 15:41:46 

    加古川の児相、有能!

    +11

    -0

  • 286. 匿名 2019/02/06(水) 15:43:57 

    学校もこういうことどんどん教えていったらいいのに。警察をもっと身近に感じさせて、怖いとこではないこと。先生にも言う機会をもっと増やして。まだまだ言えずに怯えてる子がいると思うと辛い。近所の人、担任、友達の親、気づいたらではなく、もっと積極的に見てあげてほしい。ひとりひとり見落とさないで。演技してる子もいるんだから。

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2019/02/06(水) 15:45:10 

    保護して返すなって言うけど、
    保護施設はいつも満員なんでしょ?
    虐待親を減らすのが先じゃない?
    生めよ増やせよいってる場合じゃないよ

    +9

    -0

  • 288. 匿名 2019/02/06(水) 15:47:08 

    自分の身は自分で守る!って行動できるのは良い事だ

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2019/02/06(水) 15:51:16 

    >>25 同感。 親子一緒に暮らすのが最善策と思わないでほしい。
    残念ながら当てはまらない親も多くいる。

    +8

    -0

  • 290. 匿名 2019/02/06(水) 15:57:40 

    警察や消防や自衛官みたく志高く希望してその職に就いた人とは違って
    児童相談所って公務員の単なる配属先なんだよね?
    先月まで納税課で働いてた人が「はい、来月から児童相談所へ異動」みたいな感じでしょ?

    あくまでも「相談所」であって手に余る案件はどんどん警察へスライドするべきだとおもう。

    +8

    -0

  • 291. 匿名 2019/02/06(水) 15:58:11 

    この前、町のなかで子供を蹴飛ばしてる親をみた。声かけたらその場では辞めたけど。
    テレビで放送するなら虐待現場をみたら、第三者はどうする事が正解なのか専門家に教えてほしい。

    +7

    -0

  • 292. 匿名 2019/02/06(水) 15:59:22 

    見て見ぬふりは辞めたい。

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2019/02/06(水) 16:04:27 

    介護の仕事してるけど 高齢者が最後の頼りにしているのが 自分の子だよ その関係を自ら壊して将来どうするのと思う 

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2019/02/06(水) 16:20:32 

    >>231
    同じ家庭環境で弟は最難関中学、私は普通の女子中学、こんな差のある例もあります。

    +2

    -2

  • 295. 匿名 2019/02/06(水) 16:26:56 

    子どもが声をあげるのはいいことだよね。

    私、小さな頃に父親から虐待(性的も含む)されてたけど
    今も夢に見る。
    警察に電話してやったった!という所で目が覚める。
    当時はまだ虐待に敏感では無い世の中で、通報しょうなんて思いもしなかったな。

    +7

    -0

  • 296. 匿名 2019/02/06(水) 16:30:41 

    オイル缶…
    水筒投げる…
    ゴリラかよ
    民度が問われる

    +6

    -0

  • 297. 匿名 2019/02/06(水) 16:35:35 

    殴られたりで暴力受けてる子はどんどん担任とかに言ったらいい。虐待する親はどんどん捕まれ

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2019/02/06(水) 16:41:36 

    >>294
    劣性遺伝なんじゃない。

    +0

    -2

  • 299. 匿名 2019/02/06(水) 16:43:05 

    この児相に信用のなさと、児相でなく警察に通報してしてからの逮捕の速さw
    児相要らなくない?

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2019/02/06(水) 16:44:49 

    >>298
    意地悪だわー。不幸なの?

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2019/02/06(水) 16:47:18 

    ガル民でも性格悪いの沢山いるから出そうだな

    +6

    -1

  • 302. 匿名 2019/02/06(水) 16:52:11 

    もう簡単に返すな。
    ビビったからって思い通りにさせるな。
    大人が守ってあげてほしい。
    二度と同じ失敗しないで。

    +9

    -2

  • 303. 匿名 2019/02/06(水) 16:58:32 

    低収入で共働きさせてるのにワンオペ育児させて文句ばっかり、
    DVで女を黙らせて子供虐待の主犯格になるようなクソ男をサクっと処分できる法律できねえかな

    +21

    -1

  • 304. 匿名 2019/02/06(水) 17:23:30 

    AIで判断できるようになるかもね?そうやっていい遺伝子を持った人だけが子孫を残せるってなったりしてね。

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2019/02/06(水) 18:12:13 

    >>9
    本当だよ。
    産むことは出来ても、育てる能力のない奴は産むんじゃねーよ。

    +6

    -0

  • 306. 匿名 2019/02/06(水) 18:15:15 

    ニュースとか見て、自分がされてることは虐待だって気付く子供が増えたのかも。
    少しの暴力なら我慢すればいいって思ってた子が、不幸にも死に至った例を見て、自分も殺されるかもしれないって危機感を抱き始めたのかもね。

    +24

    -1

  • 307. 匿名 2019/02/06(水) 18:19:26 

    意識的でも無意識でも虐待してる家庭って、テレビつけてニュースやってたらしょっちゅう虐待のニュースも流れると思うけど、そういうのをどんな気持ちで見てるんだろう。
    うちは躾だから違うとか、死なない程度に加減しようとか、子供に気付かれないよう見せないとかしてるのかな。
    そんな奴ら一人残らず市ねばいいのに。

    +9

    -0

  • 308. 匿名 2019/02/06(水) 18:22:42 

    自分で声を上げられる年齢の子はまだ救いの道があるね。
    辛いのは、乳児や未就学児が人知れず家庭という閉鎖的空間で虐待を受けて、わけもわからず亡くなっていく案件。
    どうにかできないかな。

    +11

    -1

  • 309. 匿名 2019/02/06(水) 18:24:05 

    バカでごめん
    私は子供の時姉妹喧嘩で叩きあってたから親に叩かれて育って

    自身の子供が兄妹喧嘩して言う事聞かなかったり嘘付いたりするとどうしても手をあげちゃうんだけど

    それもOUT?

    虐待としつけの区別がつかない

    +5

    -5

  • 310. 匿名 2019/02/06(水) 18:30:50 

    野田の父親とこいつは絶対在日

    +1

    -3

  • 311. 匿名 2019/02/06(水) 18:31:19 

    こういうトピックばかりだね

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2019/02/06(水) 18:32:24 

    小学校で親からの虐待は110番!って教えたらいい。プリントとかカード持たせると見つかるから。トランプさんだったら小学生も銃を持てって言うんだろうね(笑)

    +12

    -1

  • 313. 匿名 2019/02/06(水) 19:08:54 

    長男は?

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2019/02/06(水) 19:16:24 

    役所さん、もう二度と同じ過ちは繰り返さないでね!
    横連携徹底で!!

    同じことまた繰り返したら、国民は許さないと思う。

    +3

    -0

  • 315. 匿名 2019/02/06(水) 19:16:59 

    もっと早く保護してくれてれば親も逮捕されなくてすむんだよ。児相もっと仕事しろ。

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2019/02/06(水) 19:18:40 

    ちゃんと読んでないけど、次男が中学生って長男はいくつなんだろ。
    男三人とか考えただけで大変そう。
    それに小さい子供でもないし、男の子って面白半分で通報とかしそうだしなぁ。

    +4

    -4

  • 317. 匿名 2019/02/06(水) 19:19:09 

    アンケートは絶対にわたさないでね!!

    子供の秘密は絶対に守ってね!!

    +8

    -1

  • 318. 匿名 2019/02/06(水) 19:35:40 

    糞毒親は牢屋にぶち込んで!

    +5

    -1

  • 319. 匿名 2019/02/06(水) 19:37:17 

    でも昭和の頃なんて父親の暴力は普通にあったよね。

    +4

    -7

  • 320. 匿名 2019/02/06(水) 20:01:49 

    >>290
    えー?そうなの??
    てっきり専門家だと思ってた!
    それだめじゃん!!

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2019/02/06(水) 20:09:42 

    そうだそうだ!傷ついてるこども、自分を守るためにもっと声をあげるんだ!

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2019/02/06(水) 20:10:21 

    生まれた時からその環境だと子供はその異常さに中々気づけないんだよね。
    みあちゃんが亡くなって残念だけど、連日大きく報道されてるから子供たちも気づいて声を上げるようになったのなら良い兆候だ。
    もっともっと報道してくれ。

    +12

    -0

  • 323. 匿名 2019/02/06(水) 20:22:33 

    じゃあお腹殴って、水筒投げたら宿題するのかよ
    宿題しないからイライラしたんじゃなくて、自分のイライラを子供で晴らしてるんだろう

    +20

    -2

  • 324. 匿名 2019/02/06(水) 20:32:49 

    >>30

    ゲンコツどころじゃないからね。
    あなた拳で思いっきり子供殴る人?
    昔は〜ってさ。

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2019/02/06(水) 20:38:34 

    >>80
    それ学校の話でしょ?
    閉鎖された家庭の中の話をしましょうよ。
    そんな解放された、皆がいるところでケツバットされても、怖くないし。

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2019/02/06(水) 20:39:43 

    >>90

    あんたアホなん?

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2019/02/06(水) 20:43:08 

    >>33
    いまだけ。今動かないと自分とこもバッシングされるからだよ。

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2019/02/06(水) 20:49:12 

    >>146

    あのね。
    そんなレベルじゃないからね。
    経験してないからわからないと思うけど、気楽でいいね、あなた。
    幸せだわ。

    +5

    -2

  • 329. 匿名 2019/02/06(水) 20:54:19 

    >>169

    そんなわけないでしょ。
    子供が、自分の親を警察に通報したり先生に言うのどれだけ勇気いるかわかる?
    わかるわけないと思うけど、軽はずみにアホみたいなこと言わないでもらえるかな?
    ただの親子ゲンカで、警察に通報する子供いないよ。
    離れ離れになるかもしれないのに。
    それ覚悟で通報してるんだよ。

    ほんと馬鹿だね。

    +8

    -4

  • 330. 匿名 2019/02/06(水) 21:30:15 

    いいと思う。こうやってとにかく全部まずはひろっていくことからやったらいいと思います。1人でも助かって欲しいもの

    +3

    -0

  • 331. 匿名 2019/02/06(水) 21:40:02 

    こどもたち、がんばれ!

    +3

    -2

  • 332. 匿名 2019/02/06(水) 21:43:49 

    逮捕なのか、USAみたいになってきたな。

    日本人の親子関係で手を挙げる的な事は80%以上あると思うけどね。
    全てを逮捕すれば施設が溢れかえるとおもうんですが。
    上手く線引きしてください。

    +1

    -2

  • 333. 匿名 2019/02/06(水) 21:49:59 

    社会が変わる

    +0

    -1

  • 334. 匿名 2019/02/06(水) 21:56:51 

    よくスーパーとかホムセンとか回転寿司で子供ボコってる母親を見るけど、ガル民として通報しようかなあ。
    旦那を捕まえて家庭を持って子供も授かって何の不満があるのか。
    贅沢過ぎてイライラしてくる。110番かなこれからは。

    +1

    -5

  • 335. 匿名 2019/02/06(水) 22:15:22 

    兵庫県の加古川…去年から何回目!?
    さすがDQNの町

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2019/02/06(水) 22:20:12 

    トピずれするかもだけど…
    その前の女の子の時もそうだけど、こういった暴力を奮う男の人に対応するために警察のOBの人とか雇えばいいのに。
    今日のニュースでやってたけど、児童相談所って市の移動とかで、何の資格も経験もない人がやってくる事があるらしい。

    その人にとっては、相手が誰だろうと恫喝なんかしてくる男の人は怖いだろうし
    それ専門の対応出来る人がいた方がいいと思う

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2019/02/06(水) 22:31:06 

    一時保護してその先行くところちゃんと決まればいいけど、大きくなれば空きがあるのに施設も嫌がるし…
    幸せになって欲しいなぁ

    +1

    -1

  • 338. 匿名 2019/02/06(水) 23:08:23 

    逮捕GJ
    この調子でどんどん取り締まってこ

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2019/02/06(水) 23:10:28 

    ちゃんと頑張って伝えれてえらいね!頑張ったね!
    私も誰かに言いたかったな、、

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2019/02/06(水) 23:38:34 

    >>334
    不満があるから子供を叩いてるんじゃない。
    危ない事何度もやったり迷惑になるような事をしつこくやったり、口で言うだけではダメな時もある。大人になって人様に迷惑かけないよう試行錯誤して頑張って育ててるんですよ。
    その時だけを切り取って、赤の他人に何がわかるの?
    それに旦那を捕まえてって書くけど、こっちから捕まえたわけじゃないです。選ばれたんです。

    +7

    -1

  • 341. 匿名 2019/02/06(水) 23:52:17 

    ねぇねぇ・・・
    道路族の子供によく庭にゴミを投げられるんだけど・・・
    近所に迷惑をかけてんのに叱らない、して良いこと悪いことの分別も躾できない親も虐待の一種じゃないの?

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2019/02/07(木) 00:04:06 

    もう、日本人じゃないからって理由で自分の子供をいじめるのはやめて欲しい。日本人も殆どが渡来人だしw

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2019/02/07(木) 00:15:33 

    >>16
    躾や、今親戚の家に行っているは犯罪者の常套句だそうです。

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2019/02/07(木) 00:17:18 

    あまり知られていないと思うのだけれども、教職員や医師には虐待が疑われる場合には通報する“義務”があるの。
    だから病院からの通報で発覚~…とか報道にあったりする訳で。
    この担任の先生は責任を果たした模範的な教職員だけれども、本来は模範的であることが本当は当たり前でなければならない。
    近隣住民の方とかで虐待が疑われる家庭の存在に気づいた場合には『189』に【通告です】と電話してあげてください。

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2019/02/07(木) 00:20:17 

    >>334
    良いね!病気と一緒で何もなければ良いんだよ
    今回の事件で思った
    躾と暴力は一緒
    子どもなんて大人が怒鳴ればシュンてなる
    それを大人の力でどうにかしようなんて動物と同じ
    近所の悲鳴、スーパーで虐待してる親
    全部通報するわ

    +0

    -1

  • 346. 匿名 2019/02/07(木) 00:21:05 

    心愛ちゃんの死を無駄にしないように、周りの大人は気付いてあげたいですね。

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2019/02/07(木) 00:27:31 

    >>340
    一度でも手をあげたことのある親はどんどんエスカレートするらしいですよ、歯止めが利かなくなるらしいです。。判断も出来なくなるそうです
    あなたの親は暴力で教えられたんですか?

    ・ついカッとなって
    ・しつけとして
    これも母親のよくある虐待死の言い訳ですね
    しつけと暴力は線引きできないグレイゾーンです

    +3

    -0

  • 348. 匿名 2019/02/07(木) 00:31:07 

    >>340←こんな親って老人になって介護される時に子供から虐待されるよ、私も幼少期に親から虐待されてたから親に仕返ししてる

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2019/02/07(木) 00:38:28 

    子どもに手をあげたことないんだけど、
    うちの子癇癪が凄くて、泣き声が異様に大きい、激しい、泣き止まないんだよな
    どうか泣き声だけで通報されませんように

    まあ通報して駆けつけてこられたところで
    癇癪ですって言えばすぐ分かってくれるかな?
    だからやましい事がない人は、気にする必要はないのか。。

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2019/02/07(木) 00:45:04 

    >>340
    お子さん、児相へ通法しなければ良いですね
    理由や言い訳は別に関係ないんです
    叩く理由で児童虐待か判断してる訳ではないんで
    子供に暴行を加える親が対象になり子供が怖いと恐怖心を与えた時点で対象になる
    あなた充分犯罪予備軍だよ
    きっともっと厳しくなるよ
    虐待の定義って理由はどうであれ子供に暴行を加える親のことだから

    +2

    -1

  • 351. 匿名 2019/02/07(木) 00:49:58 

    爺婆の教育の失敗例だな。
    虐待の連鎖。

    +3

    -0

  • 352. 匿名 2019/02/07(木) 00:50:26 

    心愛ちゃんが亡くなってしまった事は、可哀想で辛い事だけど、心愛ちゃんのおかげで、少しでも、救われている子がいるのかな。

    +10

    -1

  • 353. 匿名 2019/02/07(木) 01:05:46 

    そういえば嫌いな奥さんよく娘さんを叩いてるわ。
    今の時代通報したら逮捕され前科が付くかも!
    アイフォン買い替えるかデジカメ持ち歩いて証拠撮ろうかな。逮捕ってステキ。

    +6

    -5

  • 354. 匿名 2019/02/07(木) 01:09:14 

    私が子供の時虐待されてた時は通報って発想なかったなぁ…この時代の子が羨ましい。

    +11

    -1

  • 355. 匿名 2019/02/07(木) 01:35:35 

    また加古川市かい
    もう 神戸市中央より 西は絶滅したらいいのに。
    あっ 尼崎も

    +3

    -3

  • 356. 匿名 2019/02/07(木) 01:40:06 

    容赦なく逮捕でいい!!!こうやって防げる命があると思えば逮捕されるべき。

    +8

    -0

  • 357. 匿名 2019/02/07(木) 02:03:48 

    虐待されている子供達が勇気を出して、声を上げてほしい。

    本当はそんな勇気を出さなくてもいい家庭で育ってほしい。

    そして、その声をちゃんとフォロー、バックアップしてあげてください。

    +12

    -1

  • 358. 匿名 2019/02/07(木) 02:40:41 

    おーやったれやったれ!
    そもそもオイル缶って何?ツナ缶?ジッポのやつ?
    後者ならロクでもない父親の予感。
    一斗缶みたいなガチオイル缶ならさらにクズの予感。

    +15

    -1

  • 359. 匿名 2019/02/07(木) 04:48:52 

    どうか、声をあげた子供達が守られる社会であってほしい。

    +4

    -1

  • 360. 匿名 2019/02/07(木) 05:10:15 

    これだけ虐待トピ続くの
    はじめてじゃない?どんどん虐待両親が捕まれば良いよ

    +5

    -1

  • 361. 匿名 2019/02/07(木) 05:12:27 

    もう相談してる場合じゃなく
    子供たちが通報しないとご近所は助けてくれない
    頑張れ子供達

    +7

    -0

  • 362. 匿名 2019/02/07(木) 06:54:37 

    今度は男の子?
    年齢も同じくらいの子が続いて被害に遭うね。
    命に別状がなくて良かった。

    +4

    -0

  • 363. 匿名 2019/02/07(木) 08:05:25 

    自分は今30ですが5歳の時、体ごと持ち上げられて床になげつけられたり、顔も殴られて腫れて幼稚園を休まされてました。父親も逮捕されてほしかった。

    +7

    -0

  • 364. 匿名 2019/02/07(木) 08:17:21 

    ほんとに虐待されてる子って親の事かなり怖がってるから宿題やれって言われたら直ぐやるでしょ
    宿題やれって言われてやらない位だから親に対してそこまで恐怖心なかったんじゃない

    +6

    -2

  • 365. 匿名 2019/02/07(木) 08:25:17 

    芸能界のくだらん不倫だなんだに時間費やしてないで
    もっとこういうことを報道していってよ
    子育てって神様が人間に与えた試練だと思うんだよね
    子供は自分の思い通りにはいかないから。
    それを乗り越えていけない人間は地獄に落ちるでしょ。

    +7

    -0

  • 366. 匿名 2019/02/07(木) 08:31:07 

    これからの子育ては子供から訴えられる恐怖もつくから、どんなに怒ったとしても安易に叩いたりできないね。
    学校も生徒に親に暴力振るわれたら先生に連絡するようにと言われるように朝礼でも言うようになってくるね。
    言いことなんだろうけど、そのうち大げさに通報したり親が嫌いだからって嘘つくひねくれた子供も出始めるんだろうな。

    +2

    -0

  • 367. 匿名 2019/02/07(木) 09:19:48 

    何事も加減だよ
    100か0かって話しじゃない

    叱りすぎは良くない、でも叱らなすぎも良くない
    暴力は基本駄目だけど、時にはそれが有効な時もある
    子育てだけじゃなく色々な事がガルちゃんの+-の考え方じゃ導き出せない事もあるよ

    +9

    -0

  • 368. 匿名 2019/02/07(木) 09:26:06 

    これは完全に黒だろうね
    物投げ付けるなんてありえない

    +3

    -0

  • 369. 匿名 2019/02/07(木) 10:41:19 

    >>349
    うちの場合は自閉症児なんだけど癇癪凄くて泣き声で通報された事ある!
    警察が来て、子供の身体見られて夫婦どちらかの親の携帯番号を聞かれたよ。
    痣も無いし痩せ細っていた訳でもないので、すぐ帰って行ったけど、虐待と思われて通報されたと思ったら育児に自信というか頑張る気力?がその時は減ったかな...
    でも、本当に虐待されている子だった場合この通報で助かるし難しいね

    +3

    -0

  • 370. 匿名 2019/02/07(木) 10:53:01 

    これからは子供でも自分親から身を守る術を知っていなければいけな世の中になる。
    悲しいことだけどね。

    +1

    -0

  • 371. 匿名 2019/02/07(木) 11:09:41 

    サタンが蠢いてるよ

    +2

    -0

  • 372. 匿名 2019/02/07(木) 11:31:50 

    >>158
    完全に動かなかった

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2019/02/07(木) 11:37:06 

    教育委員会がアンケート見せちゃった、って報道が出て、子供が言わなくなっちゃうんじゃないか?と思ったけど、言える子が増えてきたということかな?
    それともただこういう報道をするようになったのかな?

    +2

    -0

  • 374. 匿名 2019/02/07(木) 11:48:37 

    >>369
    大変だったね。誤解されて心折れるのわかるけど、
    もう要求されたものは全部見せて誤解が解ければそれでよしとするしかないんだよね
    保護者もそういう覚悟を持ってないと
    突然虐待疑われることを晴天の霹靂のように感じちゃうとショック大きすぎる


    +2

    -0

  • 375. 匿名 2019/02/07(木) 11:51:41 

    >>373
    事件になりそうなケースは警察に相談しろとかのお達しが出たんだと思う

    +1

    -0

  • 376. 匿名 2019/02/07(木) 12:22:51 

    すべての子供達への虐待撲滅!!あと性虐待も撲滅!!

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2019/02/07(木) 15:19:38 

    10歳前後って色々親も気に入らない面があるよね、もちろん子ども側だってそうだ。

    +0

    -0

  • 378. 匿名 2019/02/09(土) 07:19:39 

    >>74
    それが怖いと思う。先日女の子が母親に殴られたと通報して逮捕されてたけど…
    母親が逮捕されて、自分が児相に保護されて離れ離れになっても良いと思うほど毎日のように殴られていた、ならともかく、本当に悪い事して一度叩かれた、とかで通報するなら、私は正直子供の方がおかしいと思う。
    そもそも叩くことが悪いという人もいるだろうけれど、「怒らない育児、叩かない育児」が本当に正しいのかと言われたら、私には分からない。
    「うちの親怒らないし〜♪」「私怒られたことないし♪」と、大人を舐めきって、万引き、いじめをしまくってた同級生の女がいて、こうなるのかとゾッとした。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。