ガールズちゃんねる

2012年度のCM好感度、ソフトバンクが6年連続で1位!

215コメント2013/05/26(日) 19:42

  • 1. 匿名 2013/05/24(金) 13:08:06 



    「白戸家」強し! 2012年度のCM好感度、ソフトバンクモバイルが6年連続で1位 | ライフ | マイナビニュース
    「白戸家」強し! 2012年度のCM好感度、ソフトバンクモバイルが6年連続で1位 | ライフ | マイナビニュースnews.mynavi.jp

    東京企画が運営するCM総合研究所はこのほど、2012年度(2012年3月20日~2013年3月19日)のCM好感度白書を発表した。それによると、2012年度にCMを放送した全1,941社の中で最も好感度が高かった企業は、6年連続でソフトバンクモバイルとなった。ソフトバンクモバイルは、2012年度中、「白戸家」シリーズやSMAPが出演するCMを中心に67作品を放送。

    +12

    -124

  • 2. 匿名 2013/05/24(金) 13:22:46 

    6年連続1位ってすごいね

    +38

    -117

  • 3. 匿名 2013/05/24(金) 13:23:13 

    いろんなバージョンがあって面白いよね

    +35

    -158

  • 4. 匿名 2013/05/24(金) 13:23:18 

    ないわ~

    +351

    -29

  • 5. 匿名 2013/05/24(金) 13:23:25 

    むしろムカつくCMランキングの間違いじゃないの?

    +325

    -20

  • 6. 匿名 2013/05/24(金) 13:23:31 

    昨今のランキングの類いはほとんど捏造だからね…

    +222

    -12

  • 7. 匿名 2013/05/24(金) 13:23:37 

    ソフトバンクはCMにお金かけすぎ

    +218

    -8

  • 8. 匿名 2013/05/24(金) 13:23:48 

    >5
    みごとに反日企業だらけじゃん!

    +193

    -15

  • 9. 匿名 2013/05/24(金) 13:23:57 

    私はソフトバンクのCMが流れるとイラっとするけどw

    +243

    -22

  • 10. 匿名 2013/05/24(金) 13:24:36 

    オランジーナのCMは結構好き。
    "寅さん"モチーフのCMで21年ぶりのマドンナ役を演じる後藤久美子をご覧くださいgirlschannel.net

    女優の後藤久美子さんが21年ぶりに“マドンナ役”でCMに出演することが9日、明らかになった。出演するのは米俳優のリチャード・ギアさんが映画「男はつらいよ」の寅さんこと車寅次郎をモデルにした“TORA”役で登場する炭酸飲料「オランジーナ」(サントリー食品インターナショナル)の新CMで、14日から全国で放送される。


    +167

    -19

  • 11. 匿名 2013/05/24(金) 13:24:47 

    トヨタはともかく、ほとんど反日企業じゃん。

    ここまで露骨なランキング操作だと逆にすがすがしいわw

    +172

    -15

  • 12. 匿名 2013/05/24(金) 13:24:54 

    ドコモのCM は面白くないどころかしらける

    +294

    -10

  • 13. 匿名 2013/05/24(金) 13:24:56 

    最近見たいテレビ番組は録画だからCMなんてほとんど見てないわ

    +78

    -2

  • 14. 匿名 2013/05/24(金) 13:25:03 

    トヨタのは何だかんだで嫌いじゃないよ

    +83

    -16

  • 15. 匿名 2013/05/24(金) 13:25:09 

    犬はかわいいけど全然面白くない。
    初期の頃は割と好きだったけど最近気持ち悪い

    +261

    -8

  • 16. 匿名 2013/05/24(金) 13:25:11 

    ソフトバンクはいつまで犬と黒人使った反日CM流すの?

    +226

    -24

  • 17. 匿名 2013/05/24(金) 13:25:26 

    花王が4位な時点で捏造決定でしょ

    +206

    -11

  • 18. 匿名 2013/05/24(金) 13:25:35 

    コレも一種のステマかと(´・ω・`) 

    +86

    -8

  • 19. 匿名 2013/05/24(金) 13:25:50 

    最初の頃は好きだったけど、白戸家にもそろそろ飽きたよ

    +157

    -4

  • 20. 匿名 2013/05/24(金) 13:25:52 

    東芝LEDライトのCMキライだから入ってなくて良かったw

    +59

    -21

  • 21. 匿名 2013/05/24(金) 13:25:54 

    ソフトバンクのCMイラっとするけど、お父さんは可愛いです( ´ ▽ ` )ノ

    +95

    -24

  • 22. 匿名 2013/05/24(金) 13:25:58 

    不買運動された企業のCMがこんな上位に来るわけないじゃん

    +130

    -4

  • 23. 匿名 2013/05/24(金) 13:26:10 

    トヨタのドラえもんシリーズも全然面白くないんだけど。

    +115

    -35

  • 24. 匿名 2013/05/24(金) 13:26:22 

    サントリーも日本海を東海って表記して問題になったよね?

    +182

    -7

  • 25. 匿名 2013/05/24(金) 13:26:51 

    最近は意味分からん内容になったから面白くない
    香川とか樹木希林とか…

    +161

    -2

  • 26. 匿名 2013/05/24(金) 13:26:53 

    docomoやauよりはマシってだけで、好感は持てない。

    +61

    -34

  • 27. 匿名 2013/05/24(金) 13:26:58 

    宇宙人ジョーンズシリーズは好き。
    ソフバンはないわ

    +179

    -5

  • 28. 匿名 2013/05/24(金) 13:27:16 

    CMに金掛けてるわりには、ユーザーのクレーム対応悪すぎだし
    乗り換えたり、新規で購入するまでは、ホイホイうるさいぐらいセールスや
    営業くるくせに、手続き終わったら、携帯調子悪くても来ない
    それがソフトバンクのイメージ

    +124

    -9

  • 29. 匿名 2013/05/24(金) 13:27:23 

    なんでこういうトピ立てるの?
    ソフトバンク嫌いなんですけど。

    あの犬のCMは、日本人と黒人を侮辱する意図があるんでしょ?

    なんでこの日本で、日本人を侮辱するCMが堂々と流れてるの?

    オーナー孫正義も反日だし、あのCMが流れたらソッコーでいつもチャンネル変えてます。

    ケッセキ→犬の子。
    これは韓国では最大の侮辱の意味。
    国民的アイドル代表とでもいう上戸彩を犬の子にすることで、日本人は犬の子だ。という
    陰の意味がある。お兄さん役は黒人だしね。

    +229

    -21

  • 30. 匿名 2013/05/24(金) 13:30:02 

    この会社自体あやしいw

    東京企画 CM総合研究所。

    cm総合研究所って普段なにしてんのだろうね?
    どう考えても金貰ってるにおいがするw

    +93

    -3

  • 31. 匿名 2013/05/24(金) 13:32:05 

    ゴーリキのが入ってなくてよかったw

    +93

    -7

  • 32. 匿名 2013/05/24(金) 13:33:09 

    具体的にどこらへんの層から好感度高いの?
    ウォン高と共に来年はランキング圏外になっちゃったりしてね。

    +44

    -2

  • 33. 匿名 2013/05/24(金) 13:33:21 

    携帯会社のCMはどれも嫌い。
    SoftbankのCMはもう何がなんだか意味がわからない。どうしたいの?って感じ。

    +136

    -6

  • 34. 匿名 2013/05/24(金) 13:33:52 

    毎月二回1500人の調査での結果らしいよw

    調査人数少なすぎだろう。

    +67

    -3

  • 35. 匿名 2013/05/24(金) 13:35:10 

    おサルさんがワンコの蚤取ってるCMが自分の中ではお気に入り。
    動物が出てくるのは大概好きだしカイくん可愛いけど、ソフバンのはさすがに飽きた。

    +41

    -2

  • 36. 匿名 2013/05/24(金) 13:35:21 

    29
    別に良いんじゃない?
    貴方みたいな人が、知らない人に教えてあげられるチャンスでも
    あると思うんだけどな
    ソフトバンクの犬の事は聞いた事があるけど
    どういう意味があって、そういわれてるのかって29さんの説明で知ったし
    ある意味では、いい機会にもなると思うんだけどな…

    +16

    -13

  • 37. 匿名 2013/05/24(金) 13:35:33 

    日本のお父さんが犬に例えられてて凄い不愉快。日本のことバカにしてるじゃん。
    絶対SoftBankは持たない!

    +139

    -17

  • 38. 匿名 2013/05/24(金) 13:36:05 

    29
    ソフトバンクや孫正義は私も嫌いだけど
    そこまで考えたらキリがない気もする。
    向こうでは犬の子が差別的な意味だったとしても
    日本の文化ではそういう野蛮な考え方してないんだから気にしない。

    +39

    -82

  • 39. 匿名 2013/05/24(金) 13:36:45 

    私も反日のソフバンが嫌いだから、皆iPhone持つならauにしなよ!って思う。
    カイくんはかわいいし罪はないけど、あのCMのシリーズはむかつくし、イラっとする。
    意味わからないし金爆まで出しちゃって、一体何なの?
    ソフバンが繋がりやすさ1番になりましたって言う、アピールのCMがすっごいイライラする。
    謙遜したふりしてアピールしてるのが姑息。
    じゃーすんなよ。
    つか、まだ全然繋がらないから!!

    +143

    -15

  • 40. 匿名 2013/05/24(金) 13:38:31 

    もうテレビ見てないから、どんなCMしてるのか知らないけど
    一体どんな国籍の人たちに聞いたのかな?

    +42

    -3

  • 41. 匿名 2013/05/24(金) 13:41:25 

    私はダイワハウスのCMの役所さんが好き!
    あれおもしろい!
    二枚目もできてコミカルもできる、これこそ本当の役者!

    +112

    -14

  • 42. 匿名 2013/05/24(金) 13:45:38 

    むしろ嫌いなCM
    ソフトバンクも嫌い

    +115

    -3

  • 43. 匿名 2013/05/24(金) 13:46:15 

    ソフトバンクは登場人物多くて展開早くて、もはやよくわからない。

    +46

    -1

  • 44. 匿名 2013/05/24(金) 13:46:44 

    SBのCMは飽きてきたかな…
    ユーザーじゃないんで言いましたw

    +34

    -1

  • 45. 匿名 2013/05/24(金) 13:48:07 

    白戸家の設定が拡大しすぎてもう訳分からん。
    でもバイク乗ったすぎちゃんと学園の金爆は好きだった。

    +37

    -15

  • 46. 匿名 2013/05/24(金) 13:55:48 

    Softbankはいつまで犬のカイくんに頼るつもり?
    カイくんは可愛いけど、もう内容がわけがわからないし。CMにお金かけるより、ユーザーの為に他にやることあるでしょ!!

    +80

    -1

  • 47. 匿名 2013/05/24(金) 13:58:50 

    「白い犬でお馴染みの~」
    と、会社にソフトバンクから営業電話がかかってくる。
    開口一番CMアピール。
    みんながあのCM好きだと思うなよ。

    +63

    -6

  • 48. 匿名 2013/05/24(金) 14:00:19 

    ソフトバンクよりauがムカつく
    あの頃は~とかその前の森四中とか全く意味がわかんない!!

    +108

    -9

  • 49. 匿名 2013/05/24(金) 14:03:50 

    こんなあからさまに日本人を侮蔑してるCMなのにね。
    考え出したらとかいうけど、こんなに設定に偶然が重なれば意図的と思われても仕方ないよ。

    犬がサッカーネットに突っ込んじゃうのもなんか不快です。

    +90

    -8

  • 50. 匿名 2013/05/24(金) 14:04:07 

    カイくんが普通に白戸家のペットって設定だったら、SBもここまで反感買わなかったのかもね。
    もう遅いけど。

    +28

    -3

  • 51. 匿名 2013/05/24(金) 14:10:59 

    みんな韓国にすごい過敏で大変だね。
    私は食品や人体にかかわるもの意外はどうでもいいや。笑

    +14

    -47

  • 52. 匿名 2013/05/24(金) 14:12:37 

    反日の意図が隠れてるCMだとみんな知ってるのかな?
    ソフトバンク CM 反日 で検索かけて目を覚まして!

    +54

    -12

  • 53. 匿名 2013/05/24(金) 14:13:55 

    »29
    »日本人と黒人を侮辱する意図があるんでしょ?

    それ考えすぎなんじゃないの?
    犬が父親って突拍子もない設定だけど
    それだけで日本人差別なの?
    お兄さんが黒人だからっていうのも
    そんな見方する方が差別じゃん。

    +25

    -67

  • 54. 匿名 2013/05/24(金) 14:18:52 

    53

    調べてみ

    +55

    -10

  • 55. 匿名 2013/05/24(金) 14:19:45 

    そもそも、ソフトバンクのCMで韓国が日本人や黒人差別してたとしても
    日本人だってこうやって韓国ってだけで差別してる人がいっぱいいるんだからお互い様な気がするよ…。

    日本は「韓国が差別してくるから嫌なんだ!」って思うかもしれないけど、
    きっと韓国は韓国で「日本が差別してくるから嫌なんだ!」って思ってるんでしょ。

    どっちが先に相手を侮辱して攻撃したかなんて今となっては誰もわからないし、一部の人同士で始まった争いがまるで韓国国民の総意と日本国民の総意みたいに争われてる。
    いつまで続くんだろうって呆れるよ。

    +30

    -62

  • 56. 匿名 2013/05/24(金) 14:20:22 

    54
    どうやって調べるの?

    +4

    -28

  • 57. 匿名 2013/05/24(金) 14:20:56 

    53 無知って怖いね

    +56

    -20

  • 58. 匿名 2013/05/24(金) 14:21:27 

    49
    あからさまにって言ってるけど
    気付かない人・そこまで考えない人
    そして、考え過ぎじゃね?って思う人のが多いと思うよw

    自分は単純にソフトバンクのCM糞つまらんとしか思わない派。
    確か嫌いなCMにもソフトバンク入ってたよね。
    SMAPの方はシンプルでなかなかかっこいいCMだなとは思った。

    +37

    -15

  • 59. 匿名 2013/05/24(金) 14:23:32 

    はっ⁉
    設定めちゃくちゃ・出演者もごちゃごちゃで意味不明のCM。
    全然オモロくない。

    +44

    -3

  • 60. 匿名 2013/05/24(金) 14:25:54 

    31
    8位ってゴーリキさんじゃね?w

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2013/05/24(金) 14:31:19 

    この手のランキングって金払えばもらえるモンドセレクションと
    同じニオイがする(笑)

    ソフトバンクはサーバーが韓国みたいだし
    いまだに使ってる人がいるのが怖いわ。
    日本は平和ボケしすぎだ。

    +55

    -6

  • 62. 匿名 2013/05/24(金) 14:32:53 

    >58
    同感。自分もただつまらないなCMだなと思って見てるだけ。
    侮辱CMって言われても、へーこれが侮辱にあたるんだくらいにしか思わない。

    +19

    -17

  • 63. 匿名 2013/05/24(金) 14:34:50 

    61
    平和ボケって言ってるけど、このサイトだって韓国人・在日が運営してる可能性あるじゃん。
    使うものいちいち韓国がらみじゃないかどうか調べてるの?

    +22

    -18

  • 64. 匿名 2013/05/24(金) 14:36:09 

    韓国・在日批判はもうウンザリ。
    SoftBankは誤解を受けるような犬のCMしなければいいよ。
    理屈を付けて叩く人は消えないだろうけど。

    +20

    -30

  • 65. 匿名 2013/05/24(金) 14:36:20 

    カイくんみるとZIPの犬思い出してちょっと辛い。

    +14

    -2

  • 66. 匿名 2013/05/24(金) 14:37:28 

    52
    今まで反日CMなんて聞いたことなかったから、
    「ソフトバンク CM 反日」で検索したら一番上にそんな質問サイトが出てきたけど…
    質問者、明らかに自分の深読みに必死w
    そうとも取れるかもしれないけど、あれだけではそう決めつけて、世間に訴えるまでにまで至らんわ。
    回答者の答えも、賛成意見と反対意見を見比べたら、どっちが冷静でまともな意見かは一目瞭然。

    ›ネ○○ヨのホラを真に受けないように。
    ›ネットで飽きられたネタですよ。2ちゃんとかで・・・
    馬鹿にされるから今後は人に話さないほうがいいですよ。

    こんな事にまで反日連呼するから、一般との感覚のズレが広がって○トウ○呼ばわりされんだよ。
    一生ほざいとけよ、くだらねぇ。

    +19

    -40

  • 67. 匿名 2013/05/24(金) 14:41:17 

    55の一番まっとうな意見さえ受け入れられなかったら、ここの住人は…

    +19

    -23

  • 68. 匿名 2013/05/24(金) 14:43:43 

    >>52
    >ソフトバンク CM 反日 で検索かけて目を覚まして!
    これで検索したら、そういう反日だって記事が出るに決まってるんじゃ・・
    ネットで検索したら真実が出てくると思ってると思ったら大間違いだよ。
    裏話なんていくらでもおもしろおかしく書ける。

    仮に
    ソフトバンク CM 親日 の検索でひっかかるようなサイトを作って
    皆に検索かけさせたら親日だって思い込むの?
    スマイリーキクチなんて未だに検索かけたら「犯人」ってワード出てくるよ。冤罪なのに。

    +24

    -21

  • 69. 匿名 2013/05/24(金) 14:45:01 

    そもそもCMなんて商品を売るためのものなのに、好感なんてない

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2013/05/24(金) 14:53:06 

    ガラケーのソフトバンク使ってる。
    キャメロンがCMしてたやつ、まだがんばってくれてるw
    友達と無料通話できるのがありがたい。
    でも21~翌1までが有料なのが不便だから無料にしてw
    せめて特定の一人だけでもいいから。

    高額ギャラのタレント乱用するよりも
    既存ユーザーからすればもうちょい安くしてってのが本音!

    +22

    -1

  • 71. 匿名 2013/05/24(金) 14:56:34 

    このCMいつまで続くんだ‼

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2013/05/24(金) 15:01:41 

    トヨタのCMもないわー。ないわー。

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2013/05/24(金) 15:02:07 

    ソフバンも嫌いだけど、3つの0円で森四中も大嫌いだった。
    意味わかんない。

    +33

    -2

  • 74. 匿名 2013/05/24(金) 15:06:49 

    反日とかってそこまで気にする?すごいムキになって、同じ人なの?と思ってしまう…(-。-;
    ソフトバンクの家族CMはさすがに飽きた、最後はお父さんどうなるのかは気になるけど。

    +19

    -23

  • 75. 匿名 2013/05/24(金) 15:08:54 

    ちょっとずれるかもしれませんが、CMの商品よりタレントが目立つのが嫌です。

    +27

    -2

  • 76. 匿名 2013/05/24(金) 15:10:53 

    キャメロンのCMよかったよね。雪がドサッと落ちてくるのかわいかった。

    +21

    -1

  • 77. 匿名 2013/05/24(金) 15:13:24 

    リリーフランキーと深津絵里の家のCMが好きです。ギャラクシーのCMの音楽も好きです。
    ソフトバンクCMの件は…
    考えすぎというか、
    異文化の価値観を直に受け取らなくていいのではないかと思います。

    犬は犬。日本では賢くて優しいイメージがあるんだからいいじゃないですか。
    ペットとして家族に迎えながらも、
    中心になっているような時もあったり。
    大切な生き物にかわりはないと思うんですが。

    真実は知りませんが、
    ただのCM、単なる販促。
    日本のみんながムキになって騒ぐ事ないと思います。

    +23

    -17

  • 78. 匿名 2013/05/24(金) 15:22:00 

    60
    ゴーリキさん出てこないやつだよ。
    ビルや噴水が点滅したりするやつ。
    あれはかっこいい。

    +16

    -3

  • 79. 匿名 2013/05/24(金) 15:32:03 

    へ?
    いいと思ったことない
    むしろ嫌い

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2013/05/24(金) 15:51:28 

    一番金出してる企業は一位!偽装ランキングだ

    +22

    -1

  • 81. 匿名 2013/05/24(金) 15:53:45 

    最近台詞を詰め込み過ぎてゴチャゴチャしていると思う。

    ガラッと変えた方が注目集める気がするんだけど・・・

    本当に飽きた!

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2013/05/24(金) 15:57:18 

    AUは気球のやつとか人がしゃべらないCMはいいんだけど・・・
    学割とかの説明にタレントたちが必要だろうけど
    有名な人とか旬な人使えばいいってもんじゃない。

    +10

    -2

  • 83. 匿名 2013/05/24(金) 15:57:42 

    真実は知らないけどただのCMとか、大丈夫?大阪で生粋の日本人殺してやると無差別殺人が起こったのに正確に報道されてないの知ってる?無知なままでいいの?

    +30

    -13

  • 84. 匿名 2013/05/24(金) 16:11:59 

    83
    正確に報道されないなんて韓国人犯罪だけに限らず
    ブラジル人による犯罪や警察幹部による犯罪など、キリがないくらいあるよ。
    韓国だけに粘着してピックアップするのはなぜ?
    そもそもその事件と今回のCMは関係のない話。

    無知な人より、偏った思想持ってる人の方がこわいわ。

    +20

    -25

  • 85. 匿名 2013/05/24(金) 16:12:10 

    CMとか外面だけに金かけないで
    内側に金かけてよ!
    電話と店舗に問い合わせて手続きしても
    ちゃんと話がいきわたってなかったり
    少しプランかえたら、今までのキャンペーン料金から外れたからっていきなり増額して請求してきたり!ちゃんと説明して!お金はやくかえして!

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2013/05/24(金) 16:18:26 

    本当、反日とかいちいち反応しすぎて
    本当怖いぐらいだよ、

    確かにCMは別に好きではないけど
    そんなSoftBank使うなとか、なんか必死で怖い

    そんな風に気にしてるのって
    ネトウヨさんだけじゃない??

    世間はそんな事どーでもいいって思ってる

    +28

    -41

  • 87. 匿名 2013/05/24(金) 16:25:39 

    ネトウヨでもなんでもないし、ソフトバンク使ってる人見てもなんとも思わないけど、自分は絶対ソフトバンクは使いたくない。

    +47

    -10

  • 88. 匿名 2013/05/24(金) 16:27:08 

    67
    確かに。
    まともな意見にマイナスつくって…

    +20

    -27

  • 89. 匿名 2013/05/24(金) 16:35:22 

    CMって、おもしろさより「誰がどういう意図で作ってるか」、の方が
    大事だと思う。

    私は白戸家のCMから、韓国の反日教育や戦後の密入国、今の在日企業に
    関心を持ったし、一番怖いのは「自分が無知だとわかっていない」事なんじゃないかなぁ。

    少なくとも私は日本に密入国してきた人たちが作った会社なんか
    好きにはなれない。

    +44

    -13

  • 90. 匿名 2013/05/24(金) 16:35:25 

    SoftBankってださい

    +33

    -4

  • 91. 匿名 2013/05/24(金) 16:40:50 

    83
    CMに限らず映画・ドラマ・漫画だって
    受け取る側に殺人を犯すような異常者がいる限り全部防ぐことはできないよ。

    たとえばAKBの口移しCMとかさ
    単純に「気持ち悪い」くらいで見たらいかんの?w
    実はぷっちょの白い部分がアメリカ人で丸いグミは原爆を現している。
    日本人がアメリカの犬となった今、口移しで優しく回していくように
    次の世代へ受け継がれていくメッセージがあるんだ!

    とか想像してみなあかんの?これ今適当にこじつけで思いついただけだからねw
    いや、ちょっとおもろいけど、もっともらしいこじ付けされたら
    それこそ無知の人は信じちゃうんじゃね?
    まあ、制作サイドなんて、単純に商品売りたいし企業のイメージもよくしたい。
    インパクトのあるもので覚えてもらいたい。
    タレントはそれに乗っかって、自分を売り込みたい。
    案外単純なものだと思うけどね。
    もちろんソフトバンクのイジメを助長させるようなCMとかは
    あからさまだから批判されるだろうなとは思ったけど。

    +14

    -27

  • 92. 匿名 2013/05/24(金) 16:45:27 

    89
    じゃあ反日企業のCMは全て
    制作サイドの意図を分析しながら見てるんですか?
    それとも他の誰かが「このCMの意図!」なるコラムを書いたとして
    もっともらしいことを言ってたら
    ああ確かにそうだと納得しちゃうんですか?

    +11

    -20

  • 93. 匿名 2013/05/24(金) 16:49:41 

    ソフトバンクのCM、考え過ぎって言ってる人が多くて驚いた。
    戦後、在日朝鮮人の人達を朝鮮に戻そうとしてた人がいたんですが、ご存知でしょうか。
    名前は「白州次郎」、奥さんは「白州正子」といいます。
    …白戸家の犬のお父さんとお母さんの名前にそっくりじゃないですか。
    白戸家は「白戸次郎」、お母さんは「白戸マサコ」
    これただの偶然じゃないですよね。
    これでも考えすぎだって思いますかね。

    +57

    -16

  • 94. 匿名 2013/05/24(金) 16:55:31 

    ここの住人
    ひねくれすぎじゃね?

    +27

    -42

  • 95. 匿名 2013/05/24(金) 17:00:04 

    93
    ごめん、白戸家にそんな名前が付けられてるのすら知らなかった。
    ウィキ見てきたけどなによりカイ君の声、北大路欣也ってことにびびったw

    こういう裏情報も知らないと無知って言われるけど
    やっぱり朝鮮に関する情報は全部知っとけなんて無理があるよ。

    +19

    -6

  • 96. 匿名 2013/05/24(金) 17:02:14 

    >>94

    同感です。

    でも何言っても無駄ですよね、ここの人たち

    +18

    -25

  • 97. 匿名 2013/05/24(金) 17:07:37 

    なんかこうやってみると
    黒人白人韓国人動物愛護
    と、いろいろ突っ込まれそうなCMってのもまあ分かりますね。
    いちいちめんどくさいから考えないけど。

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2013/05/24(金) 17:10:46 

    ここ見てると無知であることも幸せに思えてきちゃうな

    +25

    -6

  • 99. 匿名 2013/05/24(金) 17:15:02 

    93

    >戦後、在日朝鮮人の人達を朝鮮に戻そうとしてた人がいたんですが、ご存知でしょうか。
    >名前は「白州次郎」、奥さんは「白州正子」といいます。
    >白戸家は「白戸次郎」、お母さんは「白戸マサコ」

    えっ、だとしたら「今日本にいる在日朝鮮人はさっさと母国の朝鮮に戻れよ」という事を
    ソフトバンクのお父さん犬たちがメッセージを送ってるって意味にもとれるんじゃないの??

    +9

    -23

  • 100. 匿名 2013/05/24(金) 17:23:10 

    また韓国の話になってるからコメするけど、日本が受けた原爆は天罰みたいな事を大衆紙に載せられるこの国を軽蔑する。
    今はとても韓国と平和に…なんてきれい事言う気になりませんわ。
    ソフトバンクも嫌いだ。

    +33

    -6

  • 101. 匿名 2013/05/24(金) 17:24:31 

    99
    よく分からない。
    名前は似てるから、モデルになった可能性もあるかもしれないけど
    そこからこのCM会話にどんな意図を汲み取ればいいの???

    +2

    -12

  • 102. 匿名 2013/05/24(金) 17:33:42 

    >101
    99です。あなたは93?

    私もあなたのコメントがよくわからない、、

    私はこのCMに反日的な意図を汲み取らない(どうでもいい)けど
    93が反日の意図があると言ってたから、99のコメントをしたんだよ。

    +0

    -7

  • 103. 匿名 2013/05/24(金) 17:42:23 

    99さん
    孫さんは帰化されていますが、ご両親は在日朝鮮人です。
    それも密入国したと言われています。
    そんな孫さんが日本から朝鮮人を返そうとしたしことを恨んでいてもおかしくないと思います。

    +24

    -3

  • 104. 匿名 2013/05/24(金) 17:42:56 

    うちは嫌いじゃない

    +4

    -19

  • 105. 匿名 2013/05/24(金) 17:52:37 

    93です。
    日本語おかしくなってしまいましたが、103が私です。
    正しくは、
    「日本から朝鮮人をかえそうとした白州次郎のことを恨んでいてもおかしくないと思います。」
    でした。

    101さんは別の方です。

    私は、例えば街中で観光客の韓国人の人が困っていたら助けたいと思いますが、最近の韓国の日本に対する態度には頭に来ています。

    +25

    -4

  • 106. 匿名 2013/05/24(金) 18:01:58 

    105さん
    99です。なるほど、
    つまり、当時の朝鮮人は母国に帰りたくなく日本にいたかったから恨んでたという事ですね。
    戦後の朝鮮人は母国に帰りたいのかと思っていました。
    おっしゃってること理解しました。

    +17

    -2

  • 107. 匿名 2013/05/24(金) 18:04:20 


    元々は日本が日韓併合して朝鮮兵連行したんだから、
    在日がいるのも当時の日本の責任があると思うけどねぇ。。

    +9

    -25

  • 108. 匿名 2013/05/24(金) 18:05:22 

    あはは、まともすぎるコメントにことごとくマイナスついてるし。
    やっぱここは女版ネトウヨの巣窟。

    +18

    -26

  • 109. 匿名 2013/05/24(金) 18:07:15 

    泥酔 ケツ出し前田敦子が出るようになってから
    SoftBankのCM入ると 目を背けるようになった…
    実際前田敦子が出るようになって
    苦情が多いと聞いて自分だけじゃないんだと安心した
    2012年度のCM好感度、ソフトバンクが6年連続で1位!

    +15

    -2

  • 110. 匿名 2013/05/24(金) 18:14:27 

    108
    最初は+がたくさんつくのにしばらくすると一気にマイナス増えるんだよね。
    夜になったら正論ほどもっとマイナスつくと思う。

    +11

    -8

  • 111. 匿名 2013/05/24(金) 18:17:35 

    反日企業とか気にしすぎるのも面倒なので
    普通にソフトバンクのiphone使ってます(^^)/満足です。

    +14

    -16

  • 112. 匿名 2013/05/24(金) 18:20:36 

    110
    組織票みたいなもん?
    韓国擁護したり、ネトウヨ発言すると、
    どっかからお仲間が飛んでくるシステムになってるんだろうか?

    +10

    -15

  • 113. 匿名 2013/05/24(金) 18:37:24 

    なんでそんなに反日、反日って必死になるのかわからない。
    平和になってほしいわ(T . T)
    たぶん韓国でも一部の人が騒いで日本のことが悪く広まってたりするんだよ、きっと

    +16

    -23

  • 114. 匿名 2013/05/24(金) 18:43:58 

    正確な歴史認識の欠けた人程、ネトウヨの嘘に簡単にのっかりやすいんだよね。

    +5

    -17

  • 115. 匿名 2013/05/24(金) 18:47:53 

    >>113
    一部の韓国人が騒いでるって、大手新聞社が言ったんだよ、広島の原爆は天罰だって

    +25

    -5

  • 116. 匿名 2013/05/24(金) 18:53:04 

    115
    アメリカやイギリスの人間だって、原爆投下は正しかったと教えられてるんだよ。
    日本人としては、けしからん話だけど、自国の被害ばっかりを訴えて
    加害の事実をちゃんと認識しようとしない国っていう見方が世界的になくならない限りは仕方のないこと。
    その通りだしね。

    +15

    -8

  • 117. 匿名 2013/05/24(金) 19:19:53 

    115さん 編集者の個人の意見で一般の考え方じゃない、って韓国側が言ってる。そうやって一部のことが大きく広まったりするんだよ。

    +7

    -6

  • 118. 匿名 2013/05/24(金) 19:19:55 

    あー、まあ…。うん…。超ブラックだけどね。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2013/05/24(金) 19:27:00 

    やばいねリモーネだもーねが入っていない!けしからん!

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2013/05/24(金) 19:37:57 

    39
    別にどこ使おうが自由じゃね?
    自宅に電波がはいって、安いのが自分の条件だわ。
    彼氏と無料通話時間にガンガン話せるし普通にありがたい。
    SB使うのが反日行為みたいな書き方やめてくんない?
    いちいちトップがどうのこうの考えるより
    実生活がストレスフリーになる選択する方がよっぽど幸せ。

    +9

    -11

  • 121. 匿名 2013/05/24(金) 19:41:02 

    何かコメントはせずに、正しい意見にマイナスだけつけてってる韓国嫌いがいるんですけどー・・・

    +11

    -17

  • 122. 匿名 2013/05/24(金) 19:48:04 

    ネトウヨってひとくくりに言うけど、正直、嫌韓感情はかなり浸透してると思うけどな。嫌な気持ちになる人が増えているという現実は客観的に受け止めてもいいと思うけど。
    みんな頭にきてる。それだけのこと。
    何も考えず嫌いって言ってる訳じゃないんだし。

    +24

    -6

  • 123. 匿名 2013/05/24(金) 19:53:07 

    117さん、韓国の大統領が日本を千年うらむって言ってるのも一部が騒いでるだけなの?私もスマップが犬のケツの穴から出てくるCMもネトウヨの考えすぎだと思ってたけど、白洲次郎の件で考えが変わったよ。どれだけ偶然が重なれば信じてくれるんだろう

    +30

    -7

  • 124. 匿名 2013/05/24(金) 20:07:21 

    89
    一番怖いのは「自分が無知だとわかっていない」事なんじゃないかなぁ。

    一番怖いのは真偽を確かめもせず、自分達に都合の良い情報ばかりを信じる人間ですよ。
    「韓国は」とか「反日だ」とかやたら連呼する人間は、偏った知識しかみられない。
    ネットでそれらしい情報を探せばいくらでも韓国を嫌いになれるようなネタは転がってますよ。
    でも、それが本当に正しいか正しくないのかについての検証と努力をしていない人間が大半だと思う。
    真偽を検証するというのは、一度中立的な立場に戻るという事です。
    自分のこうであろうという予測や願望を捨て、一旦は韓国人や在日の話に耳を傾け
    そういった事について書かれた本を何十冊も読み…という事をしてもまだ十分ではない。
    それ以上の知識を持った人間でも、「韓国人とは」といった決めつけなど許されていません。
    逆の立場で少し考えればすぐわかる事では。

    恐ろしいのは無知という事じゃない。
    無知だったからこそ、強烈な色にもすぐに染まりやすいという事。

    +8

    -12

  • 125. 匿名 2013/05/24(金) 20:13:34 

    生粋の日本人ですが、韓国人に対する過剰反応が恐ろしいな~と正直思います。無知だと言われればそれまでですが、どの情報が合っているかなんて、私には選別できません。

    +13

    -16

  • 126. 匿名 2013/05/24(金) 20:15:44 

    »122
    ここの人たちはネトウヨって聞くと、すぐに私たちはただの嫌韓。
    ネトウヨなんかじゃない普通の人間って強調したがるけど、どう違うんですかね?
    他のトピでシナとかチョンとかいう明らかな差別用語にも普通にプラスがつきまくってるし、
    それに対して反論の声も上がらない。
    むしろまれに反論したコメントがあるとそっちにマイナスついてるし。

    「生涯のベスト映画」トピでも韓国映画にだけマイナスがつきまくってたけど?
    文化に国籍を持ち込む人間が、普通の…とは思えないけど。

    +10

    -14

  • 127. 匿名 2013/05/24(金) 20:18:34 

    112 韓国擁護は正論なの?

    そうやって一部のことが大きく広まったりするんだよ。 ←話が大きくなったので韓国政府は慌てて個人に押し付けたのを知らないの?

    +15

    -5

  • 128. 匿名 2013/05/24(金) 20:22:11 

    宇宙人ジョーンズの高見盛のCMは感動する。
    中島みゆきの唄がまたいい。

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2013/05/24(金) 20:25:51 

    SoftBankのCMの真意は100%ネットを鵜呑みにしてはいけないかもしれないけど、それより、SoftBankって、サービス悪いし、繋がらないくせに料金の還元がすくない。
    それなのに、民団割引はある!
    これって、日本で会社興して、日本人で儲けてるくせにおかしくない?
    民団割引価格に関しては、民団新聞にのっていた広告がリークされた新聞紙面をみました。
    SoftBankの姿勢にがっかりです。
    CMも面白くないのにおかしいよね。

    +25

    -1

  • 130. 匿名 2013/05/24(金) 20:30:52 

    >127
    というか、韓国擁護らしいコメントの大半が、韓国擁護してるというより
    ただネトウヨ、嫌韓を批難してるだけって感じ。
    竹島問題とか大きいニュース以外、韓国の新聞がこうとか、韓国では~とかいったこと、
    皆いちいち詳しいわけないじゃん。
    何で世界各国、他に目を向けるとこいっぱいあるのに、
    そういった韓国情報にだけ極端に詳しくならなきゃいけないわけ?

    +12

    -7

  • 131. 匿名 2013/05/24(金) 20:41:58 

    無意味なことをして受けをねらう CM が結構あるよね。
    新人の芸人のすべりまくったコントを見せられている気分。
    そういう CM 制作者たちは普段は漫画しか読まないんじゃないの?
    発想が貧困で教養を感じない。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2013/05/24(金) 20:47:59 

    129
    あー、自分の部屋は電波いいんだけど
    トイレが繋がりにくいんだよね。

    やっぱ電波はドコモ最強?

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2013/05/24(金) 20:51:39 

    当初から面白さが全くわかりません。
    犬もたいして可愛くない。

    +10

    -2

  • 134. 匿名 2013/05/24(金) 20:55:50 

    132
    docomo最強(*^-^*)
    ってゴメンdocomoしか使ったことないんだけどね。

    +15

    -4

  • 135. 匿名 2013/05/24(金) 21:19:49 

    ゴールデンボンバーが出るとテレビにくぎっけです照

    +6

    -6

  • 136. 匿名 2013/05/24(金) 21:31:04 

    ソフトバンクCM、
    もはや何を伝えたいのかわからない。

    +21

    -1

  • 137. 匿名 2013/05/24(金) 21:38:20 

    孫さんって1990年に帰化してるらしいけど本当?

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2013/05/24(金) 21:52:59 

    124さん、126さんに同意です。


    「ネットde真実」って言うのを思い浮かべてしまいます。
    ネットde真実/ 同人用語の基礎知識
    ネットde真実/ 同人用語の基礎知識www.paradisearmy.com

    ネットde真実/ 同人用語の基礎知識ネットde真実トップ 同人用語 項目一覧 ネットde真実「2ちゃんねる」 を見て真実に目が覚めた… 「ネットde真実」 「ネットde真実」 とは、「ネット で真実を知った」 という意味です。 ただしそのままの意味で使うケースはほと...

    +3

    -5

  • 139. 匿名 2013/05/24(金) 22:40:26 

    でも広島原爆忌の翌日にテレビで前田敦子に『リトルボーイ』のTシャツ着せたり、小道具にJAP 18
    (ジャップ=日本人の蔑称、18は韓国語でシッパル=このやろう!みたいな汚い言葉)を平気で使う方々だから偶然とは思えないなぁ…

    +21

    -4

  • 140. 匿名 2013/05/24(金) 22:43:45 

    CMで日本人をバカにした上、日本人からお金を搾り取って在日に還元するってどうよ?
    孫が帰化したのも祖国のためなのかもね。

    +19

    -4

  • 141. 匿名 2013/05/24(金) 23:09:58 


    ソフトバンクはデータセンターを韓国に作ったし、日本人よりも在日韓国人の方が料金が安かったり、孫正義は震災後、日本では原発を反対して太陽光発電を推進してるが、韓国では原発を推進している!孫正義の親も阿片の密漁や金融業をやってきたり、生粋の売国奴!

    +21

    -3

  • 142. 匿名 2013/05/24(金) 23:39:42 

    ソフトバンクの孫正義、日本の歴史的建造物(般若苑)を撤去して「80億円御殿」を建設中

    +1

    -5

  • 143. 匿名 2013/05/24(金) 23:44:48 

    138
    「ネットde真実」w
    まさにここでも何度か目にするような疑問を持つようなコメントを、すでに形容した用語があったとは!
    知らなかったので教えて頂いて、ありがとうございました。
    ↓この文の内容が全てを物語ってますね・・・。元々、反論された所で、聞く耳なんてかさないわけだ。

    >通常はネット上の情報を鵜呑みにし、
    「ネットの書き込みを見て隠された真実を知った、マスゴミ の情報操作から目覚めた」
    などと大声で吹聴する人たちをそれ以外の人が揶揄し
    嘲笑するような意味で使う罵倒語のひとつとなります。

    >人間は 「真実」 ではなく、「自分が信じたいものを信じる」 という性質があります。
    耳障りが良く、自分にとって都合の良い意見や情報ほど耳に入りやすく、
    また疑うことなく信じてしまうものです。 
    一度信じこんでしまうと、その情報が誤っているとの情報は無意識に
    信頼しなくなり耳に入りづらくなりますし、
    ましてブログなどで誤った情報を元に発言などをした後ですと引っ込みがつかず、
    至極まっとうな反論にも感情的に拒否反応もでてきます。

    +4

    -6

  • 144. 匿名 2013/05/25(土) 00:03:52 

    ソフトバンクの会社への営業しつこくて最悪。
    何回必要ないって言っても色んな人からかかってくる。
    逆に絶対持たないっておもった。

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2013/05/25(土) 00:05:48 

    なんでも韓国、もういいよ。所詮ネットの話しなんて、ネタ元削除されたら終わりだから。国レベルで叩き合うのって、違和感感じませんか?国の代表でも無いんだし。この動きが、戦争賛成に繋がらないといいけど。

    +5

    -12

  • 146. 匿名 2013/05/25(土) 00:27:53 

    韓国人の強制連行とか未だに信じてる人がまだいたんだ、とここをみて思った。
    戦後周り蹴散らして日本の土地陣取った朝鮮人たくさんいたってゆーのに。
    準群慰安婦問題や南京大虐殺とかも日本人酷い、とか本気で信じてるのかな。

    あと原爆の話、アメリカの教科書も州によってだいぶ違うし、最近じゃ原爆は良くない歴史派の教科書も増えたって聞く。
    広島の原爆資料館は、毎日欧米人たくさん来てるよ。

    +23

    -4

  • 147. 匿名 2013/05/25(土) 00:35:09 

    従軍、でしたね(^_^;)
    誤字すみません。

    +3

    -3

  • 148. 匿名 2013/05/25(土) 00:40:44 

    嫌韓の人達は、最近の韓国の横暴(事実)を見て嫌いになった人が多数。

    自国の日刊紙の意見を、「自社や、韓国の意見じゃない」という低レベルっぷり。
    何とかならないの?w

    +14

    -2

  • 149. 匿名 2013/05/25(土) 00:42:19 

    >>126

    本当、わかります。
    ネットとかのコメント、がるちゃんでの
    韓国系のトピのコメントで、汚い差別的な
    言葉がたくさん書き込まれてて
    見てて本当不愉快ですよね、

    別に韓国を擁護してる訳でもないですけど
    あまりにも過剰に反応しすぎにしか
    感じません。

    +9

    -11

  • 150. 匿名 2013/05/25(土) 01:09:09 

    149 不愉快に感じるのはあなたが在日だから。あなた自演してる?

    +9

    -7

  • 151. 匿名 2013/05/25(土) 01:25:23 

    こんなので過剰な反応って…

    韓国なんて朝から晩まで毎日、日本が~日本が~言ってますよ…

    +17

    -5

  • 152. 匿名 2013/05/25(土) 01:26:31 

    146
    >韓国人の強制連行とか未だに信じてる人がまだいたんだ、とここをみて思った。

    日本人が韓国人を強制連行したかどうかは、私は当時の人間じゃないからわからないんだけど
    あなたは韓国人強制連行を否定しているようなので、その根拠が知りたいです。
    ぜひ教えてください。

    +4

    -17

  • 153. 匿名 2013/05/25(土) 01:27:23 

    151
    このトピでも他のトピでも終始「韓国が~」って言ってる人いるけど。。
    お互い様なんじゃないの?って傍からみたら思います。

    +6

    -16

  • 154. 匿名 2013/05/25(土) 01:31:10 

    しかし在日の方って本当に愛国心が凄いよね…
    日本で育ってもやはり韓国第一なんですね。
    逆に韓国で育ってないからこそ良いところしか見えないのかな?

    +24

    -5

  • 155. 匿名 2013/05/25(土) 01:35:57 


    どうして嫌韓の人って、すぐ在日認定する人がいるんだろう…。
    自分と相反する意見はすべて在日扱い。
    他者の意見を受け入れる能力がないのは、それこそ嫌韓が嫌ってる韓国人の思考と一緒だね。

    このトピでも何人かは中立的な立場だけど、
    中立的な立場にいると韓国擁護や在日と捉える偏見が取れないうちは話し合いなんて出来ないんだろう。

    +8

    -19

  • 156. 匿名 2013/05/25(土) 01:37:50 


    ウチの職場に韓国の方が居ますが新聞、テレビ、ネット、朝から晩まで日本をボロクソに言ってるニュースばかりって言ってましたよ。
    テレビでも平気で酷い言葉の表現を使っているそうですね。

    +18

    -4

  • 157. 匿名 2013/05/25(土) 01:50:06 

    154

    韓国のよいところって全く思い浮かばないわ〜

    +16

    -3

  • 158. 匿名 2013/05/25(土) 01:54:23 

    ああ、わかった。
    韓国を毛嫌いしてる人は日本の悪口言われてすごく腹が立っちゃう純粋な人なんだ。


    私の場合、悪く言われても韓国は民度低いなぁ~またなんか言ってるよ、あの国に生まれなくて良かった~って思うくらい。
    同じレベルで争いたくないし。
    熱心な人は凄いなぁ。

    +11

    -1

  • 159. 匿名 2013/05/25(土) 01:54:32 

    異常なまでの韓国嫌いって、反日の韓国人とやってること一緒だよね。
    相手の国が悪い、相手の国が歴史を捻じ曲げてる、相手の国は野蛮だ・・・ってね。

    +7

    -19

  • 160. 匿名 2013/05/25(土) 05:51:17 

    白い犬は日本人は犬の子どもと言うメタファーですよ!!ソフトバンクは、朝鮮総連を通じて北朝鮮に多額のお金を送金しています。
    日本、舐められてます。
    知らないで、ソフトバンク持ってたけど去年からAuに変えました。

    +12

    -5

  • 161. 匿名 2013/05/25(土) 05:58:44 

    白い犬は日本人は犬の子どもと言うメタファーですよ!!ソフトバンクは、朝鮮総連を通じて北朝鮮に多額のお金を送金しています。
    日本、舐められてます。
    知らないで、ソフトバンク持ってたけど去年からAuに変えました。

    +6

    -3

  • 162. 匿名 2013/05/25(土) 07:18:55 

    ざっと見て
    犬が父、黒人が兄、白州次郎・白州正子をもじった名前、犬型建築物の尻穴からスマップ、韓国人割引
    ・・・これ何も無いとは思えないんだけど

    auだっけ?のCMも和田アキ子が出ててウザい

    +10

    -2

  • 163. 匿名 2013/05/25(土) 07:22:16 

    まともな意見にことごとくマイナスついてるのに驚き。
    108の言うようにネトウヨの巣窟なんだと知った。
    もう、今後見るのやめるわ。ここまで偏っていると、批判的に見るのも疲れるわ。

    +8

    -14

  • 164. 匿名 2013/05/25(土) 07:27:06 

    JAP18とか犬の子とか、チョン同士でしかわからないことを散りばめて日本人を嘲笑するのがチョンのやり方。
    チョンの間では犬は侮蔑の対象。
    犬と日本人女性がセックルして生まれた子供が黒人(チョンの間では侮蔑の対象)と日本人女性アイドル。
    チョン同士の会話では、犬と日本人女性がセックルすることを想像して大笑いして、生まれた子が黒人と日本人アイドルでさらに大笑い。
    なにも知らない若い日本人女性が、『お父さん犬のカイ君は可愛い』と喜んでいる姿をみてチョン同士で大笑いして嘲笑してるだけなんだ。
    さらにこの糞CMが好感度連続1位であることにチョン同士で大笑いしているんだよ。
    みんなAuに変えましょう。

    +11

    -6

  • 165. 匿名 2013/05/25(土) 07:58:35 


    ソフトバンクつながりやすさナンバーワンへ
    たまたまかもって100%でもないのにわざわざCMするな。
    ソフトバンク使ってるともだちはすぐに電波わるくなったり圏外になるけど
    docomoの私の携帯は余裕で全部たっています。笑

    +10

    -1

  • 166. 匿名 2013/05/25(土) 08:43:16 

    >165
    ホントそうだよね。
    繋がりやすさは断然ドコモ。田舎は特にそうだよ・・・。そして震災の時に本当にそう思った。
    震災時にAUだった義母はドコモに鞍替え。

    ここ数年のドコモのギャラクシー推しには辟易するけど、自分がチョイスしなきゃいいだけだし繋がりやすさで私はこれからもドコモ!

    +10

    -2

  • 167. 匿名 2013/05/25(土) 08:57:01 

    在日・韓国云々はどうでもいいし、日本で雇用を生み出している企業であれば
    フェアに認めてこそ、憎悪で盲目になっている相手と同じ土俵に立たないですむ。

    あと、極端に差別的な言動をすると、日本人がまた悪役に仕立て上げられて損!

    で、CM自体は大嫌い。面白くないしサブカル感を全面に出していて鼻につく。
    常に広告を打っている企業は、その分、実質的な部分に投資していない場合
    が多いからサービスの質も低い。6年連続1位はまずない。

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2013/05/25(土) 09:09:33 

    163
    ネトウヨの巣窟、本当にそう思います。
    中立の意見にマイナス押しまくってる人いますよね。“北風と太陽”になってると思いますよ。

    +5

    -9

  • 169. 匿名 2013/05/25(土) 09:16:20 

    黒人がなんでいけないの?

    誰か説明してよ。

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2013/05/25(土) 09:46:56 

    169
    黒人が兄で、差別だって言ってる人は黒人を差別してるよね・・


    あの企業が日本を侮辱するようなCM作ってても
    携帯会社変えるの面倒だからこのままソフトバンク使うわ。

    +8

    -5

  • 171. 匿名 2013/05/25(土) 10:17:01 

    韓国という国では黒人の差別や扱いってあからさまですよ…

    +13

    -4

  • 172. 匿名 2013/05/25(土) 10:21:55 

    155
    >どうして嫌韓の人って、すぐ在日認定する人がいるんだろう…。

    私はこういう思考の連中を、デスノートのキラと一緒だと思って見てますよ。
    漫画なんかを例えにしてしまって悪いですが…。

    キラは始めのうちは、凶悪犯罪が無くならない世を憂いて、犯罪を無くしたいという、
    一応、自分なりの正義心や理想を持った上で、犯罪者をデスノートで殺していきます。
    でもそれに対して、警察の人間や「L」は、それをただの独りよがりな犯罪行為と認定して、
    彼の行為を阻止すべく動きます。
    それを知ったキラは、今度は犯罪者だけでなく、自分の行為の妨げになるという理由だけの
    罪のない人間までを、次々に殺していってしまいます。
    もうそうなってくると彼の暴走行為は、最初の理念とは程遠く、
    誰からも歓迎されないものになってきますよね。
    自分の気にいる人間と、気に入らない人間で殺す相手を選り分けている、独裁状態なのですから。

    逆に漫画を引用してしまった事で、分かりにくくなったかもしれませんが、
    それと一緒で、ネトウヨや嫌韓のこういった発言は、本当に在日か日本人かであるという事より
    気にいらない発言は全部、在日扱いにしてしまいたいという思いが根底にあるのだと思います。
    例え日本人とわかっても同じで、そういった人間には「愛国心がないなら日本から出ていけ」
    といった言葉もよく浴びせていますが、それこそ独りよがり以外、何ものでもない発言ですよね。
    自分達の主張の妨げになる人間は、日本人でも出ていけだなんて、
    本当の愛国心を持った人間の発言とは到底思えないですから。
    ようはその程度の連中の事など、気にせずいきましょうという事が言いたかっただけです。
    なのに長文になってすみません。

    +5

    -13

  • 173. 匿名 2013/05/25(土) 10:29:32 

    韓国擁護してる方は在日の方かK-POPアイドルに盲目の方じゃないかなって思ってしまいます。

    ネトウヨの巣窟って言うけど日本に対してここまで攻撃する国って韓国だけですよ
    それでも同じ土俵に立ちたくないってスルーしてた結果が今の状況を作ったんです。

    何もされてないのに叩くのは差別ですけど、ここまでされてヘラヘラは普通に新聞読んだりニュースを見てる人で有れば申し訳無いけど擁護は出来ないかと…

    +11

    -6

  • 174. 匿名 2013/05/25(土) 10:35:56 

    チオビタのCMが好き!

    +5

    -1

  • 175. 匿名 2013/05/25(土) 10:37:04 

    171にマイナス付けてる人さ、とりあえず調べるって言う事をしようか
    適当に出任せ言ってる訳じゃないですよ

    本当にニュースとか見ないんですね…それか見て見ぬふりですか…

    +7

    -3

  • 176. 匿名 2013/05/25(土) 10:53:51 

    >>173
    韓国擁護は、在日かただ元々韓国好きだった人間って思いたいわけだ。
    自分達の言動が、同じ日本人だからこそ他人の目にあまる、だなんて微塵も考えた事がないわけですね。

    同じ土俵に立ちたくないってスルーした結果がどんな状況を作ったのか知らないですが、
    だからといって、しぶしぶ土俵にのった結果がこんな有様では…韓国と同等かそれ以下では?
    「韓国が日本人差別発言をしているから…」
    「韓国が反日活動をしてるから…」
    批難する国の、批難の対象となる行為を、そのまま丸パクリして真似っこして返す事が、
    相手にそれが悪い行為なんだと、わからせるための行為になるとでも?
    世間や世界に訴えていくうえで、賛同を得られる行為になるとでも?

    +4

    -13

  • 177. 匿名 2013/05/25(土) 11:11:17 

    176さん

    すみません…何とかしっかりした返答をしたいと思ってコメントを打ち込んでは消していましたが、根本的な事を理解して頂けて無いので何を言ってもいたちごっこだと思いますので返答を控えさせて頂きますm(__)m

    +3

    -2

  • 178. 匿名 2013/05/25(土) 11:12:44 

    「私はネトウヨじゃなくて、ただの嫌韓です。」っていう人達は
    ネトウヨと自分がどういった点で、考えが違うのか教えてください。

    +6

    -2

  • 179. 匿名 2013/05/25(土) 11:22:10 

    >>177
    結局こっちの間違いを正せるような意見が見つからず、その程度の主張だった…
    そういう解釈でよろしいでしょうか?

    +2

    -7

  • 180. 匿名 2013/05/25(土) 12:06:30 

    母が一言
    『最近の白戸家つまんない。ネタ切れかな?』
    (笑)うけた~。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2013/05/25(土) 12:11:16 

    178ですが、単純にもう誰もいないだけなのかもしれないですが、
    そういった方達からの返答がないので、勝手に意見させて頂いて、終わろうと思います。

    今回ここではソフトバンクのCMの裏事情を指摘し、批判したいがために、
    特にそういった事に関心のなかった人達や、韓国事情に精通していなかった人達にまで、
    過剰に批判の牙を向けるという行きすぎた行為があったと思います。
    また、それはソフトバンクユーザーにまで及び、
    ユーザーという点だけで勝手に巻き込まれた人達に、不快感や傷を与えるような結果にもなりました。

    こういったどんな正しい主張であれ、一方の事しか考えずに、
    他方への配慮が欠け、別の関係ない犠牲者を生む事態を許してしまえば、
    自分勝手で盲目的に暴走するネトウヨといった人たちと、一緒にされても仕方のない事だと思います。
    つまり、嫌韓を強調してネトウヨじゃないと弁明しなければならなくなったのは、
    自分達自らで招いた事態なのだと、私には思えます。

    +2

    -3

  • 182. 匿名 2013/05/25(土) 12:17:59 

    おうちで美容相談「市役所の恋」篇
    ワタシプラス おうちで美容相談「市役所の恋」90秒篇|資生堂 - YouTube
    ワタシプラス おうちで美容相談「市役所の恋」90秒篇|資生堂 - YouTubewww.youtube.com

    ひとりひとり、キレイになりたい理由はちがいます。「おうちで美容相談」はあなただけのキレイの実現をお手伝いするサービス。 CMの主人公は市役所に勤める折出君子さん。 単調な毎日の中で、ふと訪れた出会いのチャンスに心をときめかせます。 すっかり地味な生活に...

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2013/05/25(土) 12:20:20  ID:ESfNvNtoMb 

    無知というか、頭の悪い人間が多過ぎる・・・

    偶然でも何でもない。ソフトバンクのCMは無知で何にでも飛びつく日本人を嘲笑した反日メッセージ

    韓国で「犬の子」(韓国語:ケセッキ)は、相手を侮辱する第一級の暴言
    鶏肉のように犬を食べる韓国では、赤犬→黒犬→白犬の順で味の優劣があり、白犬は最下位である事から
    特に相手を侮蔑したい時にも用いられる隠語

    CMの犬の名前は「白戸二郎」
    これは吉田茂首相の右腕で、犯罪と売春を繰り返す在日朝鮮人を強制送還しようと提言した「白洲次郎」で、妻の白洲正子も、CMでは「白戸マサコ」と、完全に一致。朝鮮人は白洲次郎を恨んでますからね

    つまり白洲次郎は白犬、上戸彩(日本人)は、犬の子って事

    韓国ではアフリカ系人種の差別もかなり酷く、店を出禁された等、黒人が上げた動画も多くあります
    つまり日本人はその黒人よりも下の妹という扱い(韓国では年齢の上下関係が極めて厳しい)


    ソフトバンクに限らず、他にも在日のスタッフがフジドラマのセットに
    JAP18(FUCK日本人)と書いた小道具を置いたり、衣装に原爆のコードネームをプリントしたり
    日本人が気付かないところで反日メッセージを流し、仲間内で笑うのが韓国人の楽しみなんですよ
    物心ついたときから反日教育され、小学校では日本人を殺す絵を描く授業もあるぐらいですからね


    つい先日も大阪で無職の在日韓国人が日本人の男女を次々に刺して「日本人なら何人でも殺そうと思った」って供述してるし、韓国の新聞が日本への原爆投下を「神の懲罰だ」とする記事を掲載してますよね

    自分の国がキチガイに侵されようとしてるのに
    何も知らないで、知ろうともしないで「偶然じゃない?」って言える神経が信じられない・・・笑
    2012年度のCM好感度、ソフトバンクが6年連続で1位!

    +14

    -5

  • 184. 匿名 2013/05/25(土) 12:23:06 

    >>173
    167ですが、在日でもないしK-POPのファンでもないし、韓国を援護している訳でもないです。

    日韓関係の争いごとにおいては、客観的な事実としては日本の側に分があるはずが、第三者は
    韓国側の主張に騙されることが多い。それは何故かというと、差別に対する批判を「韓国援護」
    などと単純な解釈をし、やみくもに相手方を罵倒することが国益を守ると勘違いする人々が原因。

    差別的な言動を一切慎むことによって、主張に信用性が生まれる。淡々と証拠を提示することが
    全てであって、この件で言えば「在日系企業だから云々」でなく「韓国では犬と黒人と日本人が
    侮蔑用語で、このCMと構成が似ている」などと事実を指摘すればいいだけ。

    +7

    -1

  • 185. 匿名 2013/05/25(土) 12:25:23 

    いやいやw ネトウヨも嫌韓も実在しない

    いるのは真実を知って危機感を持っている人間と、無知で危機感のない人間

    それだけ

    +8

    -3

  • 186. 匿名 2013/05/25(土) 12:38:36 

    »185
    »真実を知って危機感を持っている人間

    そうであれば、184さんの意見の「淡々と証拠を提示することが全てであって…」というやり方で十分。
    それ以上、どうこうしてやろうみたいに誘導するような、むやみな差別的、批判的意見とかいらない。

    +3

    -4

  • 187. 匿名 2013/05/25(土) 12:45:03 

    >>150

    149ですが、在日ではないです。
    本当、すぐ在日って決めつけるの
    おかしくないですか?

    やっぱりここは偏った意見の人が
    多すぎますね、まともな意見の人が
    マイナスばっかり、

    +4

    -6

  • 188. 匿名 2013/05/25(土) 12:51:11 

    185
    真実を知った人間は、
    「在日ぶっ殺せ」「ゴキブリ死ね」「朝鮮人の女はレイプしろ」
    とか言って、街を練り歩くこともするようになるんですね。
    それなら真実とか知りたくないです。
    無知のままでいいです。

    +2

    -9

  • 189. 匿名 2013/05/25(土) 13:04:48 

    187

    韓国を批難する意見がまともだと日本人の私は思うけどねw

    +6

    -7

  • 190. 匿名 2013/05/25(土) 13:09:15 

    189
    いきすぎた韓国批難を、さらに批難した意見がまともだと日本人の私は思いますw

    +5

    -3

  • 191. 匿名 2013/05/25(土) 13:15:09 

    まともな意見がマイナスばかり…ってそれはご自分の思っている意見ですよね。
    それがあなたの言う『偏った意見』では?
    皆さん個々に考えが有って、それにプラスやマイナスをつけているので、それは自由かと…

    +9

    -3

  • 192. 匿名 2013/05/25(土) 13:16:07 

    私の中ではチオビタのCMが何年も連続でNO.1なんだけどな。

    最近ではグリーンダカラちゃんが可愛い♡

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2013/05/25(土) 13:23:40 

    >187
    そうですね。
    客観的に見れば、やりすぎな韓国批判にたいする反対意見の方がよっぽどまともで冷静に思えますよね。
    別にへんに韓国に肩入れした感じがどれにも読み取れませんから。
    『私は韓国の方が好きだ!』『日本人を殺せ』とかいう発言がまざっていれば、
    さすがにそれは、あちらの国の人たちだろうか?とは思うかもしれないですが。

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2013/05/25(土) 13:35:29 

    韓国擁護してる人は在日かK-POP信者、って言葉をいくつか見ましたが……
    逆に、嫌韓(ネトウヨ)の人は頭でっかちのネット廃人でしょ?って思いました。

    現実問題、日本にはたくさんの在日の方や帰化した方がいます。
    普通に日本が大好きです!ずっと日本にいたいです。っていう思考の人もいるのに……
    その人たちも「韓国人」ってゆう一括りにして「お前は韓国人だろ!何か裏があるんだろ!出てけ!」なんて言うわけですか?

    言えるというのであれば、寂しいですね。

    日本人全員が反韓なわけじゃないし、韓国人全員が反日なわけでもない。
    叩きあうなら周りを巻き込まずに、個人個人を傷つけずにやってくれと心底思う。

    By日本人

    +4

    -4

  • 195. 匿名 2013/05/25(土) 13:42:29 

    CMの話どこ行ったw

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2013/05/25(土) 13:58:44 

    >>193

    本当、そうですよね、
    あまりにも過激な韓国批判を
    まともだと感じるのが本当不思議です。

    見ていて、本当に気分が悪くなります、

    でも、少しでも保護したかのような
    コメントをしようなら、在日だの言われる。

    ネットの世界だからと言って
    死ねとか言う神経がまともには思えません。

    +4

    -4

  • 197. 匿名 2013/05/25(土) 14:15:12 

    孫さんが、実業家に在日の人たちが多いのは
    当時は就職差別が酷く、在日の人間が真っ当な道で食べて行くには
    自らで事業を興すぐらいしかなかったから、というような事を言ってました。
    パチンコの経営者が多いことや、良くない犯罪に手を染める人が目立つのも、
    こういった就職差別が少なからず、背景にあったのではと思います。
    今や在日と言っても、韓国の事を全く知らない世代も多く、
    親も、片方は日本人といった人も珍しくないです。
    それなのに、近年ネットなどを発端に、在日全般を悪とみなす意見が目立ち、
    またも、在日の人たちが人目をはばかって生きざるを得ない状況が生まれた事を
    非情に残念に思います。

    そうやって差別やいじめにあった場合、日本を憎むというよりも、
    むしろ自分の両親や自分に流れる血を憎み、
    韓国のものに対して異常なまでの拒否反応を示す子供も多いとか。
    こういった環境の中で、子供がこのような感情を抱え、日々生活していれば、
    どこかで歪みが出てきても、不思議ではないと思います。
    その上で逆境をバネに、孫さんのように事業を興して成功した人、
    勉強を頑張って良い大学に行き、就職差別といったものを乗り越えて、
    弁護士や医者といった高い地位の仕事に就いたという、
    不条理な差別に負けなかった立派な人達も中にはいます。
    又、逆にそうはなれずに、日本を憎む人が出てきたとしても、
    差別がそうさせたのであれば、それは仕方のない事ではないでしょうか?
    孫さんの胸中にも少なからず憎しみの感情があったとしても、おかしいとは思いません。

    今のような状況では、こういった件で相手だけ責めるような見方は私にはできません。

    +2

    -8

  • 198. 匿名 2013/05/25(土) 14:29:01 

    在日工作員がウジのように湧いている。
    『同じ日本人として恥ずかしいニダ』という書き込みはやたらしているけど、
    『同じ韓国人として恥ずかしい』という発想はないの?
    日本人から異常さを指摘されて、在日社会で自浄能力は働かないの?
    韓国人は、嘘をついても嘘を正当化する、犯罪を犯しても犯罪を正当化する、犯罪を犯しても犯罪を隠蔽する、捏造して騙しても捏造を正当化する。
    反日無罪で自浄能力が働かないからだ。
    だから在日は日本人から嫌われるんだよ。
    そのくらい分からないの?
    理解できないなら半島に帰れw

    +8

    -6

  • 199. 匿名 2013/05/25(土) 14:43:35 

    198みたいな意見にいちいち反論しててもきりがないから
    ちょうどいいコピペ見繕ってきたわ。以下がそれね↓
    てか、198の正体丸出しコメントこそネトウヨの工作員っぽい内容だなぁw

    「反抗期の中学生とかネトウヨみたく中身が無いのに
    自意識だけ肥大したバカってのが一番手に負えない奴で、
    ありがちなことは他人の受け売りをそのまま話す、
    ポジショントークを受け入れる度量がない、
    人の揚げ足をとって自らの正当性を補完したつもりになる。
    でも言動の根拠になる理論や思想がないから、
    批判された時は当事者意識を消して逃げる事しか出来ない。
    「ネトウヨの定義がわからない」「~しただけでネトウヨ扱いされるわー」とかいってるやつね。
    あと「~するやつは朝鮮人、反日、売国」っていうレッテル貼りと、
    「マスゴミに比べれば~、民主党は~、韓国は~」という相手への責任転嫁。
    しかも批判の内容はほとんどがデマと藁人形論法。」

    +3

    -5

  • 200. 匿名 2013/05/25(土) 14:44:14 

    私は、184さんの意見に同意です。
    汚い言葉を使って罵倒せずに、事実を伝えることは必要だと感じています。

    トピずれになりますが、
    マスコミ関連には、在日の方が多く、新聞、テレビなどは在日韓国人の方が事件を起こしても、通名で報道、または報道すらしないことが多々あります。
    先日の大阪の通り魔事件が正にです。

    何も知らずに無関心でいると、慰安婦問題のように事実と違うことが世の中に広まってしまうこともあります。
    私としては民主党政権になったときに無関心の恐ろしさに気付きました。
    私自身も無関心でしたので。
    あの数年間で日本の国益相当損ねましたよね。

    ネットの意見が全て正しいとは思いません。
    どの情報が正しいかは自分で選択して判断していくことだと思います。
    ただ危機意識を持ちことは大切だと思います。

    +10

    -3

  • 201. 匿名 2013/05/25(土) 15:03:07 

    大阪生野区の通り魔事件は、在日韓国人による日本人への無差別テロ。
    在日社会で『同じ韓国人として恥ずかしい』という言葉は全く聞かれないな?
    まさに在日社会で自浄能力が全く働かない証拠。
    在日は、反日無罪で日本人に何しても許されると思っているんだろ?
    それどころか在日の息のかかったマスゴミは、通り魔事件の存在そのものを消す情報操作ぶり。
    最近ヘイトスピーチをやたら連呼するくせに(特にTBS)、実際起きてしまったヘイトクライムは隠蔽する在日の悪質さ。
    だから韓国人は嫌われるんだよ。
    在チョンは半島に帰れw

    +9

    -2

  • 202. 匿名 2013/05/25(土) 15:07:52 

    >200
    そういった事件で在日を強調して報道すれば
    在日=悪人だと世間が捉えかねないからではないでしょうか?

    かつてアスペルガー症候群の少年による殺人事件がつつけざまに起こり、
    世間がアスペルガー=殺人鬼という短絡的な見方をしたため、
    アスペルガー症候群の子供がいじめられたり、自らで命を絶ったりといった、副次的被害が多発しました。
    よって、そののちに起こったアスペルガー症候群の人間による犯罪は、
    意図的にそこの部分が伏せられる傾向になってしまいました。
    在日の件も今のような状況では、世間が同じような短絡的傾向に走りかねないムードではないでしょうか?

    +2

    -2

  • 203. 匿名 2013/05/25(土) 15:19:19 

    198と201のコメントw
    いちいち言葉のチョイス、同じような発言の繰り返しが
    ネトウヨのステレオタイプすぎるw
    ここの人達も、根底にはそんな思いを抱えてそうだけど
    さすがにそこまですると、受け入れられないだろうから普段は慎んでるのに
    化けの皮が剥がれたか、外から工作員として飛んできたかしか思われないから
    もうちょっと言葉選びに慎重になった方がいいよ

    +2

    -3

  • 204. 匿名 2013/05/25(土) 15:22:52 

    でも愛国無罪とか日本人には何をしても良いってそもそも教育しちゃってるからやっぱり…正直怖いよ(>_<)

    +15

    -1

  • 205. 匿名 2013/05/25(土) 15:28:20 

    202さん
    確かにそう言ったことも考えられますね。
    勉強になりました。

    私個人の見解ですが、他の国籍の人が犯罪犯した場合は名前、国籍も出てると思います。
    現在の政治状況というよりも、昔から在日韓国人の犯罪については隠されているイメージがあります。
    ↓気分悪くなる方もいるからなので、閲覧注意です。
    [在日]実は日本人ではなかった…!テレビでは実名報道しない犯罪者。 - NAVER まとめ
    [在日]実は日本人ではなかった…!テレビでは実名報道しない犯罪者。 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    一見純粋な「日本人」が起こした犯罪かと思えても、本当は「日本人」の犯罪ではないものは数多く存在します。 新聞社・テレビ局が報道に制限を加える場合があるからです。...


    日本という国で、ある国籍の方のみに考慮するのは、不自然かと思います。

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2013/05/25(土) 15:43:35 

    205
    リンク先、ざっと目を通しましたが、これだと過去の話題となった凶悪犯罪のほとんどが、
    在日の犯行ということになりますね。
    しかし、どの人物に対しても在日であるかのように、最もらしくコメントが付け加えられていますが、
    その証拠となるソースは一体どこから来ているのでしょうか?
    それが不明瞭な上でのそういった判断は、非常に危険だと思われますが。
    「ネットde真実」と言われても仕方ないのでは?

    +3

    -5

  • 207. 匿名 2013/05/25(土) 16:18:27 

    あたしも205さんの記事?を読んで、ちょっと信じそうになりましたが、一人だけ絶対に在日じゃないと思える人がいたので、信ぴょう性が一気に薄れました・・・
    やっぱこういう嘘でもどうどうと載せてるネットってコワいって思っちゃいました

    +3

    -4

  • 208. 匿名 2013/05/25(土) 17:44:25 

    202
    在日という事を”強調して”報道して欲しい訳じゃなく、普通に通り名使って隠さないで欲しいだけだよ
    他の外国人、日本人と同様に
    韓国人だけ隠すから余計に・・・ね

    +7

    -1

  • 209. 匿名 2013/05/25(土) 17:56:15 

    >207
    「一人だけ絶対に在日じゃないと思える人がいたので、信ぴょう性が一気に薄れました」
    と思うのはいいけど嘘と確信を持って断言するなら何故該当者の名前を言わないのかな。それが無い限りそのコメも信憑性が無いよ。

    +7

    -2

  • 210. 匿名 2013/05/25(土) 18:29:32 

    在日は在日犯罪をなぜ隠蔽しようとするか?
      在日は犯罪・不正を生業としているからです。
    在日はなぜ差別・差別を連呼するのか?
      それは在日犯罪が特定されてしまうからです。
    なぜ在日は在日犯罪を特定されるのが嫌がるのか?
      犯罪や不正は、原価もかからないで儲かるからです。

    いわば日本人は在日犯罪が野放しで在日犯罪が容認されて隠蔽された社会で生きているのです。

    +3

    -3

  • 211. 匿名 2013/05/25(土) 20:20:36 

    200

    単純に疑問なんだけど、

    >何も知らずに無関心でいると、慰安婦問題のように事実と違うことが世の中に広まってしまうこともあります。

    あなたはあたかも事実を知ったような口調でいますが、
    慰安婦問題の事実ってどうやって知ったんですか?
    まさかとは思うけど、ネットで‥とかじゃないですよね?

    無関心・無知だった人がある日突然「実際はこうだったんだよ」という情報を見ると信じやすい傾向にあります。
    ここにはそんな方たちが多いように思われます。
    ネットで真実は見つけ出せません。「その可能性もある」にすぎないんですよ。

    +3

    -1

  • 212. 匿名 2013/05/26(日) 01:54:09 

    チョンバンクを絶対利用しません!

                 以上

    +5

    -2

  • 213. 匿名 2013/05/26(日) 04:01:06 

    大阪市立大学の韓国籍 朴一 教授が

    「在日朝鮮人の犯罪者(強姦事件の犯人)は偽名で報道すべきである」と発言
    「朴一(パクイル)の非常識発言」
    「朴一(パクイル)の非常識発言」tokua33.ninja-web.net

    「在日コリアンの犯罪者は偽名で報道すべき」と訴えています。


    +4

    -0

  • 214. 匿名 2013/05/26(日) 08:25:24 

    在日シコリアンの犯罪者は、実名(チョン名)で報道するべき。
    なぜならば犯罪者だから。


    +4

    -1

  • 215. 匿名 2013/05/26(日) 19:42:14 

    日本人嘲笑CMで、ただでさえ不快にさせる在日系のチョンバンク。
    でもこれは感情的なこと。
    もっと危険なのは、在日系・韓国系企業のテレビCM進出で、日本のテレビ局を韓国寄りに情報操作させて、日本人を洗脳していること。
    異常な韓流の賞賛、異常な韓国賞賛もそのせい。
    報道番組で韓国側の歴史認識を垂れ流しにしているのもそのせい。
    さらに悪質なのは、資金提供の見返りとして、韓国・在日の不利になる情報を隠蔽するように圧力をかけていること。
    在日犯罪そのものを隠蔽され、先日の在日韓国人による悪質な犯罪『大阪市生野区・通り魔事件』も見事にスルーされている。
    在日系や韓国系の企業が資金提供している報道・情報番組は、全て疑って見ましょう。
    テレビは、優秀だからテレビに出演できるのではありません。
    韓国を賞賛できる、自虐歴史観を信じている、韓国人に贖罪意識がある、などの要素があるから出演できるのです。
    日本人は自己防衛が必要です。
    とりあえずチョンバンクがスポンサーになっている報道・情報番組は、全て疑って見ましょう。
    チョンバンクがスポンサードしているからこそ、疑ってみましょう。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。