ガールズちゃんねる

岡田将生、ドラマ主演男優賞 視聴者が独特な色気を評価「椎名林檎から学んだ」

165コメント2019/02/20(水) 01:58

  • 1. 匿名 2019/02/04(月) 23:45:04 

    岡田将生、ドラマ主演男優賞 視聴者が独特な色気を評価「椎名林檎から学んだ」 | ORICON NEWS
    岡田将生、ドラマ主演男優賞 視聴者が独特な色気を評価「椎名林檎から学んだ」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    戦前から戦後、平成まで長く活躍した落語家である八代目有楽亭八雲(菊比古)役を好演した岡田将生が、『第14回コンフィデンスアワード・ドラマ賞』で主演男優賞に輝いた。


    ――具体的なやってみたい役はありますか?

    岡田:今までフランクな役が多かったのですが、今回のような濃い役どころを演じるのは楽しいし、大好きです。最近、癖のある役を演じる機会が少なかったので、30代はもう少し大人な役をやっていきたいなという思いもあります。『昭和元禄落語心中』もそうですが、何かを抱えている人は、すごく色気があるというか。そういう役を演じていけたらいいなと思います。

    ――その“色気”に対して視聴者からたくさんのコメントが寄せられました。“色気”を出すために、参考にしたことはありますか?

    岡田:椎名林檎さんを見ていると、色気について勉強できます(笑)。落語の演目で、女性の役が多かったので、椎名林檎さんから色気を学びました。

    +296

    -13

  • 2. 匿名 2019/02/04(月) 23:45:32 

    +18

    -27

  • 3. 匿名 2019/02/04(月) 23:46:13 

    ロリコン禿げが何か言ってらぁ

    +13

    -91

  • 4. 匿名 2019/02/04(月) 23:46:35 

    この人って、純粋な日本人?

    +91

    -30

  • 5. 匿名 2019/02/04(月) 23:46:37 

    天然だよね
    嫌いじゃない

    +366

    -4

  • 6. 匿名 2019/02/04(月) 23:46:46 

    イケメン

    +353

    -5

  • 7. 匿名 2019/02/04(月) 23:47:00 

    アクサのCMではサイコパス演技が光ってるよね

    +393

    -3

  • 8. 匿名 2019/02/04(月) 23:48:01 

    小さな巨人の時の美しさが忘れられない。

    +162

    -4

  • 9. 匿名 2019/02/04(月) 23:48:28 

    このドラマだと、竜星涼も育三郎もよかった

    +394

    -2

  • 10. 匿名 2019/02/04(月) 23:49:09 

    食われてたやん

    +21

    -35

  • 11. 匿名 2019/02/04(月) 23:49:16 

    ロリコンは色気関係無いからさぞ大変な役作りだったでしょう。
    お疲れ様でした。

    +9

    -52

  • 12. 匿名 2019/02/04(月) 23:49:53 

    自分をイケメンとは気付いてないかのような天然ぶりが凄い

    +492

    -4

  • 13. 匿名 2019/02/04(月) 23:50:07 

    作品賞 『今日から俺は!!』(日本テレビ系)
    主演男優賞 岡田将生(ドラマ10『昭和元禄落語心中』/NHK総合)
    主演女優賞 戸田恵梨香(金曜ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』/TBS系)
    助演男優賞 山崎育三郎(ドラマ10『昭和元禄落語心中』/NHK総合)
    助演女優賞 黒木華(『獣になれない私たち』/日本テレビ系)
    脚本賞 大石静氏(金曜ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』/TBS系)
    新人賞 磯村勇斗(『今日から俺は!!』/日本テレビ系)

    +192

    -4

  • 14. 匿名 2019/02/04(月) 23:50:18 

    あのドラマ、面白かった。岡田くんも山崎さんも上手だったよ。

    +345

    -4

  • 15. 匿名 2019/02/04(月) 23:50:21 

    この人残念なイケメン感がすごいよね

    +270

    -11

  • 16. 匿名 2019/02/04(月) 23:50:29 

    山崎育三郎も助演男優賞に選ばれてたね

    +210

    -1

  • 17. 匿名 2019/02/04(月) 23:51:06 

    椎名林檎は色気あるけどどうやったらみにつくんだよー
    そこを私にも実演できるように教えて欲しいわ!

    +273

    -2

  • 18. 匿名 2019/02/04(月) 23:51:48 

    >>7
    意外と悪役合うと思う。普段は穏やかだけど裏では猟奇的な感じのやつ
    岡田将生、ドラマ主演男優賞 視聴者が独特な色気を評価「椎名林檎から学んだ」

    +395

    -2

  • 19. 匿名 2019/02/04(月) 23:52:01 

    岡田将生君おめでとう!
    美しい大好き!ずっと応援してるよ!

    +268

    -2

  • 20. 匿名 2019/02/04(月) 23:52:26 

    椎名林檎に色気は感じない。
    淫靡な感じ。

    +20

    -52

  • 21. 匿名 2019/02/04(月) 23:53:33 

    この人、悪役やって欲しい
    サイコパス系は絶対ハマると思う

    +407

    -1

  • 22. 匿名 2019/02/04(月) 23:53:46 

    映画「悪人」の時の見た目だけ良いクズが、すごくうまかった。

    +399

    -3

  • 23. 匿名 2019/02/04(月) 23:54:11 

    今年なにかやってたんだ

    +2

    -1

  • 24. 匿名 2019/02/04(月) 23:54:41 

    +19

    -68

  • 25. 匿名 2019/02/04(月) 23:54:48 

    確かにイケメンだが、元祖ゴリ押しだし主演でやったもの1個も当たってない。

    +6

    -53

  • 26. 匿名 2019/02/04(月) 23:55:09 

    クズ役めっちゃうまいよね!
    伊藤くんAtoEかなんかいう映画の岡田将生のクズっぷり最高だった。

    +174

    -4

  • 27. 匿名 2019/02/04(月) 23:55:34 

    ちょっと痩せた?

    +231

    -2

  • 28. 匿名 2019/02/04(月) 23:56:23 

    社長のお気に入りでずっと主演で売られてるけど全てコケてるよね、、
    ピークはすぎてると思う

    +9

    -75

  • 29. 匿名 2019/02/04(月) 23:56:26 

    見た目は好き。
    クズ役希望、すごく納得。
    役者として、そっちが見たいな。

    +209

    -2

  • 30. 匿名 2019/02/04(月) 23:57:21 

    次はなつぞらかな、ちょっと癖のある役みたいね

    +193

    -0

  • 31. 匿名 2019/02/04(月) 23:57:37 

    トピ画が学ランに見えた・・・。
    私服のセンスは個性的過ぎてダサイよね♪

    +42

    -3

  • 32. 匿名 2019/02/04(月) 23:57:38 

    イケメンだけど笑った顔が怖いからクズ役とかサイコパス役が意外と似合うと思う

    +264

    -1

  • 33. 匿名 2019/02/04(月) 23:57:59 

    落語心中で更に好きになりました。
    色々な岡田将生をみてみたいです。

    +168

    -1

  • 34. 匿名 2019/02/04(月) 23:58:47 

    昭和元禄落語心中、面白かったしみんなお芝居上手だったよ!
    ただ小夏がちょっとイメージと違ったよ
    岡田将生は怜悧で冷酷な役が似合う

    +239

    -3

  • 35. 匿名 2019/02/04(月) 23:58:49 

    >>17
    私も欲しいわー

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2019/02/04(月) 23:59:29 

    チョット顔が伸びたよね~

    +4

    -18

  • 37. 匿名 2019/02/05(火) 00:00:32 

    >>30
    あら朝ドラの主演やるのね。スタダ強いわね

    +1

    -18

  • 38. 匿名 2019/02/05(火) 00:01:06 

    >>13
    黒木華と大恋愛の脚本受賞はイマイチだと思う

    +66

    -3

  • 39. 匿名 2019/02/05(火) 00:02:48 

    >>37 失礼しました。主演はすずちゃんでした

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2019/02/05(火) 00:03:01 

    岡田将生、長身でかっこいい
    岡田将生、ドラマ主演男優賞 視聴者が独特な色気を評価「椎名林檎から学んだ」

    +272

    -6

  • 41. 匿名 2019/02/05(火) 00:03:55 

    イケメンすぎる落語家

    +106

    -4

  • 42. 匿名 2019/02/05(火) 00:04:21 

    なんだろ
    喧嘩は悟空から学んだと言ってる中学生とそう変わらない臭い

    +18

    -7

  • 43. 匿名 2019/02/05(火) 00:05:16 

    >>27
    綺麗な顔してるね〜
    こんな綺麗な男性を、一般人では見た事ないや

    +233

    -3

  • 44. 匿名 2019/02/05(火) 00:07:06 

    >>7
    優しい親戚のお兄さん役なはずなのに何故か恐ろしいよねw
    岡田将生、ドラマ主演男優賞 視聴者が独特な色気を評価「椎名林檎から学んだ」

    +347

    -1

  • 45. 匿名 2019/02/05(火) 00:08:38 

    告白のウェルテルも良かった

    +63

    -2

  • 46. 匿名 2019/02/05(火) 00:12:53 

    ただのイケメンアイドル俳優で終わると思ったけど、違った。

    +167

    -1

  • 47. 匿名 2019/02/05(火) 00:13:06 

    >>44
    そうなの?父親かと思ってた。

    +21

    -2

  • 48. 匿名 2019/02/05(火) 00:14:48 

    パクキョンベについては聞かれなかったのかな。

    +2

    -15

  • 49. 匿名 2019/02/05(火) 00:15:08 

    椎名林檎って下品…

    +25

    -38

  • 50. 匿名 2019/02/05(火) 00:15:49 

    岡田将生って凄いイケメンなのに、イケメンな事を全く鼻にかけていないし、穏やかでちょっと天然な可愛い性格が人として素晴らしい。
    でも色気は感じません。

    +284

    -2

  • 51. 匿名 2019/02/05(火) 00:16:00 

    >>7
    涙が出るほど笑った。
    岡田将生大好きだけどあのCMはサイコパス(笑)

    +87

    -2

  • 52. 匿名 2019/02/05(火) 00:19:23 

    岡田将生ってちょっと変わってるよね。
    共演する女優さんすぐに好きになっちゃうし(笑)
    ガッキー好きとか、井上真央好きとか、子役の子には一緒に住もうとか言っちゃうし(笑)
    あの子役は佐藤健も鈴木亮平もメロメロだったけど!

    +121

    -1

  • 53. 匿名 2019/02/05(火) 00:19:31 

    この人、物凄く顔が整ってるけど
    二枚目な感じよりも嫌な役とか影がある役が上手いよね

    +110

    -1

  • 54. 匿名 2019/02/05(火) 00:22:11 

    ホノカアボーイの初々しい演技も懐かしい
    今じゃ大人の立派な俳優に成長したと思う

    +39

    -1

  • 55. 匿名 2019/02/05(火) 00:26:35 

    >>52
    そりゃ子供は可愛いもの。
    私も子供好きだよ。
    もちろん、変な意味じゃなくてねw

    +31

    -1

  • 56. 匿名 2019/02/05(火) 00:29:24 

    昭和元禄落語心中とても良かった!
    今までこの人イケメンだな〜くらいにしか思ってなかったけれど、難しい役なのに演技上手で驚いた。
    そして30歳になるのに色白のツルツルでうっとりしてしまった。
    主題歌はゆずじゃなくて椎名林檎が良かったなぁ。

    +147

    -3

  • 57. 匿名 2019/02/05(火) 00:30:15 

    めっちゃめっちゃ綺麗でかっこいいのに魅力が無くて決してファンにはならない
    でもすっごい綺麗でかっこいいからTV出てたら見てしまう
    マッケンユーも同じ感じ

    +14

    -13

  • 58. 匿名 2019/02/05(火) 00:33:29 

    今年30なんだよね。
    この人はブレイク後もそんなに調子乗らなかったっていうか佐藤健や三浦翔平みたいなイメージなく、15のデビュー当時から綺麗なイケメンのイメージをキープしてきたところが好きだな。
    意外と背の高い色白なイケメンで主演クラスの20代は少ない。

    +161

    -1

  • 59. 匿名 2019/02/05(火) 00:33:53 

    背が高くて、肌が綺麗で、男前で文句なしだけど喋っててキモい時ある

    +72

    -4

  • 60. 匿名 2019/02/05(火) 00:35:11 

    >>25
    W主演だけど、
    僕の初恋をキミに捧ぐ、宇宙兄弟、STはヒットしてるよ

    +47

    -0

  • 61. 匿名 2019/02/05(火) 00:36:58 

    今野村周平で「僕の初恋を君に捧ぐ」をやってるけど、実況で昔映画で岡田将生がやった時とよく比較されてるよね。

    +72

    -1

  • 62. 匿名 2019/02/05(火) 00:37:26 

    忍成修吾と2人でどろっどろに黒い役をやってくれないかなw

    +49

    -1

  • 63. 匿名 2019/02/05(火) 00:37:28 

    酒癖悪いんだってね
    色々我慢してそう

    +9

    -8

  • 64. 匿名 2019/02/05(火) 00:39:18 

    スタダって定期的に正統派イケメンをスカウトしてくるから好き。
    個人的に元スタダの安藤政信→岡田将生→山﨑賢人の流れが好き。

    +93

    -1

  • 65. 匿名 2019/02/05(火) 00:41:25 

    正統派イケメンなんだけど、「重力ピエロ」や「伊藤くんAtoE」の時のような、ちょっと変人的な役が似合う人

    +70

    -1

  • 66. 匿名 2019/02/05(火) 00:41:47 

    アイスで言ったらバニラ。チョコやストロベリーにいっても、結局戻ってくるのはスタンダードなバニラ

    +1

    -6

  • 67. 匿名 2019/02/05(火) 00:44:16 

    >>61
    まぁ、あれだけ好きが伝わった映画と、好きが伝わるどころか迷惑そうなドラマだからね…
    比較されちゃうよ…

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2019/02/05(火) 00:47:30 

    20代で180cm以上の主演級は、
    本当に少ないよ。175cm前後は、いるけど

    +87

    -2

  • 69. 匿名 2019/02/05(火) 00:49:04 

    こういう人ってどんな人と結婚するんだろうと思ってしまう。
    ロリコンなのわかるけど、モデル系の美人で凄くお似合いとか見てみたい。

    +23

    -1

  • 70. 匿名 2019/02/05(火) 00:52:06 

    >>3
    >>ロリコン禿げ

    とんでもないこと言うね笑

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2019/02/05(火) 00:54:57 

    >>64
    兄弟役とかやってほしい

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2019/02/05(火) 01:01:25 

    美形なんだけどなんか気持ち悪いなと思うときもあるけど
    確かにあの落語家の役は本当によかった
    儚くて色気のある難しい役がぴったりはまっていて
    落語のシーンなんかは凄みも感じた
    いい俳優さんだね

    +111

    -0

  • 73. 匿名 2019/02/05(火) 01:08:03 

    育三郎の助演あっての主演男優賞だなとは思うけどね。
    2人の演技とても良かったもんね。

    +79

    -4

  • 74. 匿名 2019/02/05(火) 01:08:25 

    林檎ちゃんはアニメ版落語心中のEDの楽曲提供してたような。
    そこから繋がったのかな?

    +30

    -1

  • 75. 匿名 2019/02/05(火) 01:11:46 

    椎名林檎から?

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2019/02/05(火) 01:16:39 

    昨日、今金曜10時からあってる「特撮ガガガ」1話~3話一挙放送が昼間あってて、落語心中の時は、そんなのなかったのに・・・って思ってた。
    今このトピみて主演と助演賞とったの知ってとても嬉しいよ。思わずにやけてしまったわ。

    +24

    -0

  • 78. 匿名 2019/02/05(火) 01:32:16 

    >>61
    個人的にあの映画は髪型がいただけない

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2019/02/05(火) 01:33:17 

    岡田将生はプライベートで問題起こさなければ、年を取っても、ちょっと豪華な脇役として活躍できると思う。10年、20年と脇で続けてれば、よいバイプレイヤーになれると思う

    +121

    -1

  • 80. 匿名 2019/02/05(火) 01:43:05 

    >>7
    わかる
    横の女の子を見てると可哀想に思ってしまう
    女の子はベタぼれだけど岡田は…ってかんじ

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2019/02/05(火) 01:56:54 

    溝端淳平とできてるって聞いたことある
    本当なの?

    +1

    -18

  • 82. 匿名 2019/02/05(火) 02:06:25 

    >>77
    演技上手くはないよね
    でも下手ってほどでもないけど

    ルックスは俳優の中でもズバ抜けているし、性格も好青年だから人気あるし、コンスタントに仕事を貰えてるんだろう

    +32

    -8

  • 83. 匿名 2019/02/05(火) 02:19:46 

    美しいしスタイルいいし、昔から演技上手くて好きだよ。
    僕の初恋を君に捧ぐから、隠れファン。
    小さな巨人も良かった!

    +32

    -1

  • 84. 匿名 2019/02/05(火) 02:21:09 

    中条あやみちゃんと、すごくお似合いかも。
    勝手な妄想(笑)

    +28

    -5

  • 85. 匿名 2019/02/05(火) 02:26:01 

    ロリコンでも岡田将生ならOK

    これぞガルちゃんクオリティ

    +12

    -10

  • 86. 匿名 2019/02/05(火) 02:37:24 

    >>84
    それ思いました。野村周平も中条あやみがいいって言ってましたし。
    松坂桃李いわく可愛いって言ってたのは広瀬すずらしい。今度朝ドラで妹役するけれど。

    昔から言ってるのはガッキーですよね。

    +6

    -3

  • 87. 匿名 2019/02/05(火) 02:41:41 

    1年前の映画でブレイク前の田中圭と中村倫也と共演してるけど、やっぱり岡田将生は華があって好きだな。
    クズ男役だったけど。

    +47

    -1

  • 88. 匿名 2019/02/05(火) 02:51:25 

    なんつーか田舎臭い顔だよね
    田舎にいる兄ちゃん的な雰囲気
    車の整備士役とかマジで似合うと思う

    +2

    -45

  • 89. 匿名 2019/02/05(火) 03:12:28 

    闇抱えてそうで苦手

    +2

    -15

  • 90. 匿名 2019/02/05(火) 03:26:03 

    アクサのCM、前回はずっと小走りしてる彼女を気遣うことなく歩き続ける彼氏、そして今回は笑ってるけど子供を見る目が異常にギラついてるお兄ちゃん。
    なんか怖いんだけど(笑)
    岡田将生、ドラマ主演男優賞 視聴者が独特な色気を評価「椎名林檎から学んだ」

    +77

    -3

  • 91. 匿名 2019/02/05(火) 04:05:15 

    >>62
    そこに本郷奏多も入れて欲しいw

    +15

    -6

  • 92. 匿名 2019/02/05(火) 04:38:28 

    平清盛で源頼朝役とナレーターやっていたのは知ってましたが
    昭和元禄落語心中の八雲さんの美しさと演技の上手さにファンになりました
    バラエティー番組で番宣してる時のバカっぽくいじられてる姿とのギャップも好きです
    これからも長く俳優さん続けて欲しいのでベビースモーカーと酒癖悪いのは卒業してほしいけど……ストレスたまる仕事だから無理でしょうか?

    +17

    -1

  • 93. 匿名 2019/02/05(火) 06:00:49 

    成宮さんと岡田さん
    ゲイとロリコンのワンツー残念イケメン

    +1

    -15

  • 94. 匿名 2019/02/05(火) 06:37:55 

    始めて見た時は、へー綺麗なら人だと思ったけど今は思わない
    顔の輪郭がゴツゴツしてきて美少年感か消えた
    そして笑顔が結構キモいのに気が付いてしまった

    +4

    -17

  • 95. 匿名 2019/02/05(火) 07:17:29 

    胡散臭い椎名林檎アゲ
    気持ち悪い

    +6

    -15

  • 96. 匿名 2019/02/05(火) 07:20:59 

    学ばなくても素で女っぽいのに

    +6

    -5

  • 97. 匿名 2019/02/05(火) 07:31:46 

    >>86
    あれは今田耕司に言われて空気読んで言っただけ

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2019/02/05(火) 07:33:23 

    スタダって私好みの正統派が多くていい事務所だな〜
    岡田君はずっと天然のまま自分がかなりのイケメンってことにも気づかずエロや薬で問題とかも起こさず確実に演技を磨いていい俳優になってほしい

    +56

    -1

  • 99. 匿名 2019/02/05(火) 07:34:30 

    ゆとりですがなにかの
    まーちん大好き

    +36

    -1

  • 100. 匿名 2019/02/05(火) 07:48:44 

    新垣結衣はオタがウザいからもう共演してほしくない
    岡田将生、ドラマ主演男優賞 視聴者が独特な色気を評価「椎名林檎から学んだ」

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2019/02/05(火) 07:58:41 

    オトメンの時はホントに美少年でした・・・。

    +27

    -2

  • 102. 匿名 2019/02/05(火) 08:08:14 

    >>7笑ってるのに怖いもんね!
    でも車当てられたらあんな笑顔になっちゃうかもね!

    +6

    -2

  • 103. 匿名 2019/02/05(火) 08:13:15 

    >>95
    さっきから必死で同じようなコメントし続けるあなたの方が

    +0

    -2

  • 104. 匿名 2019/02/05(火) 08:20:08 

    >>13
    助演というか、完全に食ってた感はあるけれどw

    +4

    -12

  • 105. 匿名 2019/02/05(火) 08:25:07 

    某トピでエレベーターに乗ってた岡田将生を見た人がいて、やっぱり実物はかなりカッコいいらしい。
    見たら人間とは思えないかも。

    +32

    -4

  • 106. 匿名 2019/02/05(火) 08:27:03 

    某俳優さんも好きなんだけど、エゴサしてるのか最近身長について自虐的で、岡田将生見ると身長にも恵まれてるからいいなと思ってしまう

    +7

    -3

  • 107. 匿名 2019/02/05(火) 08:33:40 

    アクサのCM、もし自動車保険入ってなかったらあのあと甥っ子ちゃんどうなっちゃったんだろ。笑

    +23

    -2

  • 108. 匿名 2019/02/05(火) 08:43:49 

    授賞式でなぜ学ラン?
    でも、このお方の壊滅的にダサいファッションセンス嫌いじゃない

    +7

    -5

  • 109. 匿名 2019/02/05(火) 08:54:01 

    >>108
    学ランではないでしょう笑
    マオカラーシャツ着ているんだよ

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2019/02/05(火) 09:20:27 

    ハムレット楽しみ♡

    +10

    -2

  • 111. 匿名 2019/02/05(火) 09:23:39 

    >>105

    本人見たことある。
    カッコいいとかより美しいーって思ったよ。
    色白だし背が高くて優しい雰囲気出てた。

    +33

    -3

  • 112. 匿名 2019/02/05(火) 09:39:49 

    >>90
    小走りでもやっとしてましたけど、毎回こんなだとやっぱり狙ったCMなのかな。笑

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2019/02/05(火) 09:43:29 

    実際に生で見たことある人達が羨ましい!
    岡田将生が街中にいたら、イケメン過ぎで浮くだろうね
    背も高いから目立つだろうし
    そりゃスカウトされるわ

    +49

    -1

  • 114. 匿名 2019/02/05(火) 10:01:51 

    >>57
    そうなんだよね。
    めっちゃ綺麗な顔なんだけど目立てに見ることはなかった。
    ゆとりですがなにか?の時も俳優目当てに見てるって言ったら岡田くん?って聞かれたけど
    私の目立ては松坂桃李だった

    +5

    -2

  • 115. 匿名 2019/02/05(火) 10:11:09 

    喋らなければ正統派美男子
    笑った顔や喋ると歪む口元がちょっと苦手
    でも落語心中の菊さんはめっちゃ似合ってた。
    山崎育三郎の役にくすぐられてやめろよーとか
    言ってるシーンは岡田将生だったけど…。

    +20

    -1

  • 116. 匿名 2019/02/05(火) 10:17:53 

    >>98
    自分がイケメンだと気付いてない?
    それはないと思うよ
    岡田将生がよく行く居酒屋があるんだけど
    そこですれ違った客の女に頭ポンポンしたらしい
    ツイッターで呟いてたもん
    これだけ美形、イケメン言われまくったら
    自覚するでしょ。
    天然はキャラだよ。


    +18

    -2

  • 117. 匿名 2019/02/05(火) 10:31:57 

    椎名林檎は、アニメ版落語心中のOP曲の作詞・作曲をしてたよね、2曲。
    歌っているのは みよ吉役の林原めぐみさんだったけど。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2019/02/05(火) 10:33:59 

    >>90
    そうそう!前回の彼女小走り編でそこはかとないモラハラ臭がしたの私だけじゃなかったんだw
    今回の人殺しそうな目付きも狙ってやってたら面白いのにな

    +16

    -0

  • 119. 匿名 2019/02/05(火) 10:47:03 

    松坂桃李と仲良しらしいけど
    桃李さんって呼んでた
    松坂桃李は岡田って呼び捨て
    キャリアは岡田将生の方がだいぶ上ではないのか?
    基本、岡田将生に誰も敬語使わないらしいけど…。
    なめられてる?

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2019/02/05(火) 11:18:40 

    真剣佑も岡田将生にはタメ口だよねw

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2019/02/05(火) 11:25:07 

    >>4
    皮膚が薄くてピンクっぽい白さが白人みたいだね
    僕の初恋を君に捧ぐの時井上真央より白くてびっくりした
    井上真央がそこまで色白じゃないからもあるけど 笑

    +20

    -2

  • 122. 匿名 2019/02/05(火) 11:26:49 

    人格とかはよくわからないけど、演技は上手いからこれからも頑張ってほしい。ヘタレ役やらせたら1番だと思ってる

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2019/02/05(火) 11:36:10 

    >>4
    幼少期はこんな感じだから日本人では?
    写真見たら中学生から今の感じだったよ。
    岡田将生、ドラマ主演男優賞 視聴者が独特な色気を評価「椎名林檎から学んだ」

    +35

    -0

  • 124. 匿名 2019/02/05(火) 11:51:19 

    岡田将生はハーフではないよ。
    ハーフっぽいって言われちゃうのは、色白で骨格ハッキリした顔で背が高いからじゃない?
    髪質は柔らかそうなくせ毛だしね。
    一般的な日本人男性のイメージと異なるからだと思う。

    +37

    -0

  • 125. 匿名 2019/02/05(火) 11:56:35 

    篠井さんがアウトデラックス出てた時、マツコもこのドラマはずっと見てるって言ってたね

    +19

    -0

  • 126. 匿名 2019/02/05(火) 11:57:31 

    +22

    -1

  • 127. 匿名 2019/02/05(火) 12:26:04 

    裕福な家庭で育ってそうなガツガツしてない穏やかさを感じる

    +34

    -1

  • 128. 匿名 2019/02/05(火) 12:44:14 

    共演した女優達が異性に見られないと言い
    年下俳優からも舐められ
    本人は愛が欲しいですと言ってしまうほど
    愛に飢えてる…。
    顔の綺麗さ生かされてないねプライベート



    +31

    -2

  • 129. 匿名 2019/02/05(火) 12:44:35 

    CDJてフェスで握手して貰ったことあるけど、ライブ中の薄暗い場所でもなんかイケメンいる!てわかるくらいのオーラがあったよ。
    澤部と仲良しでフジロック一緒に行ったりしてる音楽好きだよね。
    天然コケッコーから好きだったからめっちゃ嬉しかった!


    +27

    -2

  • 130. 匿名 2019/02/05(火) 15:10:56 

    この人どのドラマ観ても演技全部一緒だよ
    台詞の言い回しや話し方が皆んなキャップ、、

    +4

    -14

  • 131. 匿名 2019/02/05(火) 17:28:25 

    今もてはやされてる吉沢亮や真剣佑より若いときの岡田将生が1番美形だったと思う
    今も充分イケメンだけど

    +44

    -3

  • 132. 匿名 2019/02/05(火) 17:36:10 

    笑った時がバッドマンのジョーカーみたいな口角だから狂った悪人役やサイコパスみたいなヤバイ役が似合いそう。
    そういったヤバめな役に挑戦して俳優として新境地を開拓してほしい。

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2019/02/05(火) 18:12:13 

    ヒールで言えばジョジョの虹村形兆はかっこよかったよ
    このヅラのっけてカッコ良くいられるって凄いわ笑
    岡田将生、ドラマ主演男優賞 視聴者が独特な色気を評価「椎名林檎から学んだ」

    +36

    -2

  • 134. 匿名 2019/02/05(火) 18:17:09 

    岡田将生って顔が良すぎて街にいるイケメン役程度じゃ逆に浮くんだよね
    美男子とか美青年て感じだから落語心中凄くよかった

    +27

    -3

  • 135. 匿名 2019/02/05(火) 18:17:44 

    ゆとりですがの番宣で火サプに出てた時、安藤サクラが車道側でフラフラしてるのをさっと手で歩道側に寄せて自分が車道側歩いてあげてるの見て自分がドキドキした(笑)
    普段いじられキャラっぽいのに、自然なそんなこと出来ちゃうんだ!みたいな。
    誰かわかる人いるかなー??

    +37

    -2

  • 136. 匿名 2019/02/05(火) 19:41:59 

    >>134
    美男子役をやればいいのに
    王子とか。
    なんで3枚目ヘタレばっかだったんだろ…。
    そんな役、見たくない。
    あと天パだからしょうがないけど
    くるくるヘアーなことが多くて…。
    菊さんはストレートヘアーだったから余計に
    美形度が増してた。

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2019/02/05(火) 19:43:29 

    >>131
    もてはやされた頃?
    岡田将生、ドラマ主演男優賞 視聴者が独特な色気を評価「椎名林檎から学んだ」

    +29

    -1

  • 138. 匿名 2019/02/05(火) 19:49:07 

    かっこいいんだけど狂気やクズが似合うんだよね。
    保険のCMで息子が寝てるの見て微笑むんだけどなんか獲物見て笑ってるにしかみえない。
    ある意味貴重な俳優。
    作らなくていいもんねー 笑

    +16

    -1

  • 139. 匿名 2019/02/05(火) 20:24:21 

    みんなこのドラマ観た?私、岡田将生大好きなのに、この役だけは駄目だったんだけど
    老け役するには早過ぎるのか、美し過ぎるのか、とにかく老けメイクが気持ち悪かったのと、落語が本当に下手だった…

    +3

    -14

  • 140. 匿名 2019/02/05(火) 20:27:56 

    掟上今日子の備忘録を見て岡田将生さん好きになりました!
    ガッキーよりお肌白くて綺麗でびっくりした。
    またガッキーと共演見たいです。

    +13

    -2

  • 141. 匿名 2019/02/05(火) 20:48:03 

    >>140
    リーガルハイでも共演してるよ〜

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2019/02/05(火) 21:16:34 

    >>135
    これ?
    一番サクラに近かったし危ないよ!みたいな感じだったね。
    ネットでも素敵〜って言われてたね。


    岡田将生、ドラマ主演男優賞 視聴者が独特な色気を評価「椎名林檎から学んだ」

    +16

    -1

  • 143. 匿名 2019/02/05(火) 21:27:52 

    『重力ピエロ』のときは神がかった美しさだった。でも、最近の『伊藤くんAtoZ』みたいな、顔だけのサイコパス的立ち位置もハマるのがこの人の魅力のような気がする。

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2019/02/05(火) 22:15:23 

    >>7
    あの後男の子殺すんだろうなってふと浮かぶ怖さを持ってる顔してるよねwwwww

    +4

    -2

  • 145. 匿名 2019/02/05(火) 22:26:42 

    >>126
    こんな天然でかわいらしいとこある人なんだねwwww 知らなかったwwww

    +1

    -2

  • 146. 匿名 2019/02/05(火) 22:27:19 

    >>135
    それだけじゃなく
    ちょいちょいレディーファーストしてた
    岡田将生だけが。
    他の二人どうしたー??

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2019/02/05(火) 22:30:22 

    ロリコンのかたですね

    +1

    -7

  • 148. 匿名 2019/02/06(水) 10:44:12 

    前髪ありとなしの写真どっちも見たけど
    ない方がカッコイイなと思った。
    顔が綺麗な人は前髪で隠さないほうが似合うな〜。
    岡田将生、ドラマ主演男優賞 視聴者が独特な色気を評価「椎名林檎から学んだ」

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2019/02/06(水) 16:08:08 

    ホント熱演だったからちゃんと賞もらって評価されたんだね良かった。
    出演作じっくり観たの初めてだったから「あーなるほど実力あるんだねー」って感心してた。
    が、ドラマ終わってしばらく経ってから、ハッこのひともしかして・・
    ここガルちゃんで見たビミョーなプラベ画像の数々を思い出しちゃったわー
    そんな訳で自分の中で菊さんと中の人は分けて考えることにしたw

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2019/02/06(水) 16:40:11 

    岡田将生って芸人と仲良しだったりするよね。
    前におやすみの日に密着してるのみたけど、芸人の友達と富士急ハイランドにドライブしてジェットコースター何回か乗ったらすぐ東京に戻るみたいな遊び方してた。

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2019/02/06(水) 16:41:03 

    アクサのCMの男の子が芸人の岡田の娘に見える

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2019/02/06(水) 16:43:38 

    仕事真面目にやってたらプライベートなんて好きにしてていいじゃん。本人がSNSとかで公開してるならわかるけど、勝手に嗅ぎまわる人がいるのに本人が批判されてるの見ると誰であってもかわいそうって思う。

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2019/02/06(水) 20:07:58 

    2017年にNHKで放送したスペシャルドラマ
    奇跡の子馬で早々に死んでしまうガッキーの兄役で
    出てたけど母親の田中裕子が息子の死から立ち直れなくてって描写でてくるけど
    そりゃあれだけのイケメンな息子を亡くしたら
    そうだろうなぁと思った。
    なんか、見てるこっちも涙ぐんだ。

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2019/02/06(水) 21:40:47 

    ガラスの仮面トピで紫のバラの人は岡田将生にやってほしい人がいたな。
    クールで背の高いイケメンはクリアしてる

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2019/02/06(水) 21:44:09 

    綾瀬はるかと共演した映画で、当時24歳だった岡田将生がエリート役だったんだけど、スーツ姿が似合っていてこんなリーマンいたら社内中の女性みんな好きになるだろうなと思った。

    +14

    -2

  • 156. 匿名 2019/02/06(水) 21:46:41 

    オトメンの時の儚いイケメンが好き。
    あと秘密って映画で主演のイケメン役の生田斗真より、準主役の眼鏡かけた岡田将生の方がイケメンなのが好き

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2019/02/06(水) 21:47:55 

    王道。
    いつ見てもイケメンという期待を裏切らない俳優

    +7

    -2

  • 158. 匿名 2019/02/06(水) 23:00:54 

    重力ピエロ 好き

    +4

    -1

  • 159. 匿名 2019/02/07(木) 22:03:23 

    昨日、悪人観て、岡田くん、白地に赤と青のジャンパー着てて、
    今日、ここで知った伊藤くんA to Eってのを見始めたら、白地に赤と青のポロシャツだった。
    なんでこんな似た格好なんだろ。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2019/02/07(木) 22:14:38 

    アクサのCMの男の子って下町ロケットの阿部寛の子供時代の子?

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2019/02/08(金) 02:38:13 

    おしゃれイズムだったか森泉と寿司屋のロケで、さりげなくレディーファーストしてたり
    日本酒で乾杯する時も盃を下から交わしたりしてて、ちゃんとマナーのある人だと感心した
    特筆するほど大それたことではないけど、世間離れした芸能人にしてはおおっと思った

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2019/02/08(金) 21:24:44 

    ウッディに似てる

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2019/02/18(月) 23:26:03 

    椎名林檎とか
    だっさいwww

    なんじゃこりゃ












    +0

    -1

  • 164. 匿名 2019/02/19(火) 13:17:42 

    >>163
    は無視でいいですよ
    浜崎あゆみトピでも発狂してた精神異常者です
    誰にも構われなくなったからここに逃げ込んだだけです
    精神異常者に普通の会話は通用しないので黙って通報でOK

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2019/02/20(水) 01:58:23 

    久々に丸ノ内サディスティック聴きたくなってyoutube見てたらhigh_note Music Loungeとかいうパチモンに驚いた
    配信者が歌った事で知った人たちが多く流れてきてたのだけれど誰一人カバーだと気付いてない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。