ガールズちゃんねる

今思えばアホらしいこと

78コメント2014/09/14(日) 02:27

  • 1. 匿名 2014/09/13(土) 08:50:46 

    今思えば全然たいしたことない男性なのに、28歳の当時はこの人を逃したら出会いはないと思い、振り向かせようと必死だったこと。結局振り向かせられませんでしたが、その後、今の旦那に出会いました。何であんなに必死になってたのか不思議。

    +106

    -6

  • 2. 匿名 2014/09/13(土) 08:53:09 

    +69

    -4

  • 3. 匿名 2014/09/13(土) 08:55:16 

    彼と別れた後も声出して泣くくらい辛い毎日だったのに今となっては、こいつとは腐れ縁だなと思って友達やってること。

    +60

    -5

  • 4. 匿名 2014/09/13(土) 08:55:41 

    中学時代イジメに合い、登校拒否してました。
    今から考えれば、ただ、仲間はずれにされてただけで、ひどく何かをされたわけじゃないんですが、対抗する勇気もなく、家に逃げました。
    でも人生で、学歴や友達作りは、大切だったな…と。弱い私、アホらしかったな。

    +101

    -2

  • 5. 匿名 2014/09/13(土) 08:56:43 

    小中学生のときの
    トモダチ関係。
    めんどくさかったし
    あほらしい。
    今の嫁姑問題に比べたら…ww

    +103

    -5

  • 6. 匿名 2014/09/13(土) 08:56:48 

    靴下を手袋替わりにして六本木のバーでカクテルを飲んだこと

    +27

    -9

  • 7. 匿名 2014/09/13(土) 08:58:03 

    まじめにPTA活動に参加すること。

    +32

    -12

  • 8. 匿名 2014/09/13(土) 08:58:39 

    友人だったアラフィフおばさんの傲慢すぎる態度にイライラしてたこと。

    色々言いたくなっていたけど、言ったら自分のレベルが下がるだけと
    やり過ごしていたら、イライラしてる自分の醜さに気がついた
    そういう人もいるし、イヤなら関わらなければ気が楽に。
    今思えばアホらしいなと。

    +51

    -1

  • 9. 匿名 2014/09/13(土) 08:58:53 

    好きなアイドルが載ってる雑誌を、月に何冊も買っていた事
    今思えば無駄使いしてただけ(T-T)

    +132

    -3

  • 10. 匿名 2014/09/13(土) 09:00:39 

    ポケモンに命かけてた
    毎朝ポケモンパン食べて
    毎年お誕生日はポケモンのおもちゃやゲーム
    映画館に連れて行ってもらい
    ポケモンのことで頭いっぱい
    小学生の頃までだから7年前までポケモン中毒だったけど
    今じゃピカチュウとエネコくらいしか覚えてない
    今、小学生の弟が妖怪ウォッチ中毒
    昔の自分を見てるよう

    +82

    -2

  • 11. 匿名 2014/09/13(土) 09:01:00 

    EXILEのファンだったこと...

    +31

    -8

  • 12. 匿名 2014/09/13(土) 09:01:13 

    ガチャガチャコンプ
    アホらし~

    +27

    -2

  • 13. 匿名 2014/09/13(土) 09:03:13 

    カメラや写真にハマって
    フィルム使用のカメラの本体を何台か買った
    中には製造されていないそこそこ高価なものもあったけど
    デジタルの時代にほとんど使うことなく部屋のインテリアと化している

    +12

    -0

  • 14. 匿名 2014/09/13(土) 09:03:35 

    ママ友の会でブランド菓子や
    お取り寄せお菓子を
    持ってこなきゃいけないこと。
    美味しくもないのに
    美味しいと言わなきゃいけないこと。
    私はコンビニの新作スイーツの方がいいや。
    ママ友の会行くのをやめました。

    +111

    -2

  • 15. 匿名 2014/09/13(土) 09:04:10 

    9さん

    私もです。
    CDも初回盤と通常盤買ったり。
    結局数回しか聞かず、何年後かに全部売ってしまいました。

    +31

    -2

  • 16. 匿名 2014/09/13(土) 09:04:27 

    ジャニオタだったこと

    少しでも出る可能性のあるワイドショーから歌番組・CMなど
    全て録画して、DVDに落として・・・正直見返さないし 
    ジャニオタの知人の言動も、宗教っぽく思えるし
    アホだったと思います。

    +65

    -5

  • 17. 匿名 2014/09/13(土) 09:08:31 

    D○Cのダイエットサプリを
    まとめ買い ダイエット食品、ダイエット器具に
    働いた金をつぎ込んだ事。

    楽して痩せようなんて考え甘かったし
    もったいない金の使い方したなぁ~

    アホらしっ(つд`) 

    +33

    -1

  • 18. 匿名 2014/09/13(土) 09:10:20 

    子供が幼稚園の時のママ友付き合い。
    くだらない世間話の為にランチで集まったり、仲間外れもあったし悪口で盛り上がったり。
    面倒くさい連中ばっかりだなってずっと思ってた。
    私はだんだん、なるべく参加しないようにしていった。
    今となっちゃ、色々気遣ったり、仲間内での目を気にしたり、本当にアホらしかったなって思う。

    +53

    -1

  • 19. 匿名 2014/09/13(土) 09:10:44 

    10年近く付き合ってた元彼はめったに誕生日プレゼントくれないのに、自分は毎年誕生日やらクリスマスやらあげてた事。

    +45

    -0

  • 20. 匿名 2014/09/13(土) 09:10:53 

    小学生のとき流行った たまごっち
    めちゃくちゃ欲しくって
    だだこねまくったけど
    今思えばアホらしい(笑)

    +25

    -1

  • 21. 匿名 2014/09/13(土) 09:11:12 

    6さん、面白いww

    +8

    -2

  • 22. 匿名 2014/09/13(土) 09:11:35 

    無駄遣いしたお金

    コンビニで 何気なく買う飲み物やお菓子
    そんなに必要かって時も正直ある
    ちゃんと貯めていたら 総額いくらになってただろう

    +63

    -0

  • 23. 匿名 2014/09/13(土) 09:12:23 

    15さん 今でもATSUSHIだけは好きなんですけど、他はまったく興味なくなりました

    +12

    -2

  • 24. 匿名 2014/09/13(土) 09:12:35 

    AKBのファンだった事・・・
    デカッ鼻合コン、コロコロと、スキャンダル起こしても全く謝罪しないくせに、「握手会はファンとのとてもとても大切な場所」と、ほざいていて呆れた。

    +29

    -6

  • 25. 匿名 2014/09/13(土) 09:12:59 

    男に貢いだこと!

    もっといい人たくさんいたのに
    その人しか見えなかったんだよねw

    +44

    -0

  • 26. 匿名 2014/09/13(土) 09:13:06 

    ネトゲーにハマッて月に数万も課金してたこと

    +30

    -1

  • 27. 匿名 2014/09/13(土) 09:16:21 

    24
    別に犯罪じゃないんだし
    不倫してるわけでもないんだからいいじゃん
    ガチ恋派とかいう男?
    スキャンダルで大騒ぎしてるファン方がキモい
    世間はどーでもいわって感じだよ

    +6

    -6

  • 28. 匿名 2014/09/13(土) 09:17:02 

    数年間でジャニーズに貢いだ うん十万円…
    そのまま 貯金にまわしていたら 新しいマンションに引っ越せたのに(~_~;)

    +27

    -1

  • 29. 匿名 2014/09/13(土) 09:17:21 

    がるちゃんで、
    某タレントが叩かれていたので
    特にファンでもないけど、なんとなく気の毒な気がして
    「まぁ、そういうこともあるんじゃないかなぁ」ぐらいのゆるい感じで擁護したら
    アンチにめっちゃ叩かれて
    ついムキになって反論して、さらにまた叩かれる…。

    別に好きでもない芸能人のために私なんでこんな目にあってるのだろう、アホじゃないだろうかと
    冷静になって思いました。

    +79

    -3

  • 30. 匿名 2014/09/13(土) 09:20:19 

    プリクラ撮るから学校さぼったり、日本にここ1台しかないと言われるプリクラに何時間も並んだりしたこと。
    まだプリクラが出始めたころの話で楽しかったしいい思い出だけど、そこまでしなくても…。

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2014/09/13(土) 09:21:04 

    車の中の異臭…。

    窓を開けても何をしても異臭がする。車内の臭いが消えず、数日続き本当に困っていた。
    日に日に異臭は強くなる。
    犬の落し物を踏んだわけでもない。
    シートの下を見てみたら! スーパーで購入した豚肉パックが落ちてて腐ってた…。
    買い物した時、袋から落ち気づかなかったらしい。原因はコレでした。

    +47

    -4

  • 32. 匿名 2014/09/13(土) 09:24:47 

    子供の頃、「自分って稀に見る天才なんじゃないか?!」と思い込んでた。

    そんな幻は大人の階段を昇るにつれ、正常に消え失せたのであった。

    +53

    -0

  • 33. 匿名 2014/09/13(土) 09:27:44 

    校則に刃向かっていた自分(笑)

    +26

    -2

  • 34. 匿名 2014/09/13(土) 09:36:48 

    友達からの彼の相談
    浮気に借金するとてつもなくしょうもない男だったので、別れたほうがいいよと真剣に相談のった。
    しかし、いつのまにやら仲直り
    今はその子、シングルマザー

    +17

    -1

  • 35. 匿名 2014/09/13(土) 09:37:58 

    ジャニーズはほんと意地になる。
    ひとつも見逃したくないから、もうそりゃすごい執念で録画。
    今思うと‥。

    +24

    -1

  • 36. 匿名 2014/09/13(土) 09:42:51 

    小中高での女同士のアレコレ。

    今思えば彼女らはただの嫉妬からシカトしたり変な噂流したりしてたんだなーって。

    当時は純粋に悲しくて学校行くのがしんどいけど休むのは悔しくてって頑張ってたな、自分。(笑)

    そんな狭い世界で生きてくわけじゃないからそんなのたいしたことないし、あの時ヤケになって死ななくてよかった!!!!

    人生って学校が全てじゃないよ!!
    もっと世の中広くて自分のコトちゃんとみててくれる人いるよっ!!
    だから自分で死んじゃダメ!
    ってイジメに悩んでる人に伝えたい

    +38

    -0

  • 38. 匿名 2014/09/13(土) 09:43:23 

    AKB48がーーー
    エーケービーがーーー

    ってムキになって叩いてる人。
    なんか、あほらしって思う。
    しかもAKBがいい家に住んでると気に入らないみたいだし。
    そりゃあ、会社員より拘束時間ながいし、プライベートないから、お金もらっててもいいと思うけど

    +21

    -5

  • 39. 匿名 2014/09/13(土) 09:43:24 

    働いてた頃、コンビニ弁当にハマり
    家で母が夕飯を作ってくれていたのに
    わざわざコンビニ弁当買って食べてた…

    アホでした(T_T)

    +50

    -0

  • 40. 匿名 2014/09/13(土) 09:45:07 

    1日の大半をガルちゃんに費やしてた事

    +21

    -1

  • 41. 匿名 2014/09/13(土) 09:50:52 

    チェーンメール(いわゆるチェンメ(笑))

    中学生の頃、学校内で流行ったけど、
    今思うとアホだった...

    メールで幸せになれるほど、世の中甘くないww

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2014/09/13(土) 09:54:24 

    保育園の先生(特に園長や長くいる先生)が、子供の前で他の先生をいじめたり、親の悪口を言っていたりと悩みむした。
    先生も良く辞めていくみたいで、酷い時は四月に新卒で入った先生が一ヶ月で辞めてしまいました。。

    しかも始めから、誰か辞めるのを見越して、フリーの先生を何人か決めていて、

    辞めて空いたクラスにフリーの先生を担任として入れていました。

    先日、他の保育園に転入が決まり安心しました。

    +2

    -4

  • 43. 匿名 2014/09/13(土) 10:02:18 

    サークル仲間で鍋パしてたら当時の彼氏が乗り込んできた。すっごい険悪なムードを作られてせっかくの鍋パが台無しに。

    その後、その彼と結婚したものの、束縛が激し過ぎて家庭ストーカーと化し、うまくいかなくなり、離婚。

    当時はこの人しかいないと思ってたけど全くそんなことなかった。しょうもない固執。

    +4

    -4

  • 44. 匿名 2014/09/13(土) 10:02:23 

    タバコ中毒だった事。

    今思えば無駄金でした。健康にも悪いし。

    でも吸っている時は税金を多く払ってやってんだ!!とドヤ顔で言ってました(−_−;)

    情けないです。

    +20

    -1

  • 45. 匿名 2014/09/13(土) 10:03:36 

    似非メンヘラの友達に優しくしてたこと。
    閲覧注意!似非(えせ)メンヘラぶった斬り!! | ストップ似非(えせ)メンヘラー
    閲覧注意!似非(えせ)メンヘラぶった斬り!! | ストップ似非(えせ)メンヘラーxn--5ckr1e9b.com

    障害年金「攻略本」ネットで販売、うつ病患者の「2級」狙い 生活保護不正受給もさることながら、障害年金の攻略本なんてのも存在したんですね。

    +0

    -4

  • 46. 匿名 2014/09/13(土) 10:06:14 

    仕事ができない職場のおばさんに、仕事を引き継ごうとしてたこと。
    うえの指示だったからがんばって引き継いでたけど、私が辞めたあと、せっかく引き継いだ仕事もやり方がわからず、別の人に全部やってもらってるとのこと。
    躍起になってた自分がバカみたい。

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2014/09/13(土) 10:08:20 

    これまでの人生で学校とかで苦手な人いて気まずくて気にしてばっかりだったけど、その後二度と会うことないから気にする必要なんてなかったこと。
    もう一度戻って図々しくいきたい。

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2014/09/13(土) 10:17:08 

    いじめっ子の男子の言動や行動に傷ついて死にたいとまで思ったこと。
    今の自分だったらガンガン言い返せると思うけど、
    でもあの頃は学校と家が世界の全てだったし、いっぱいいっぱいだったな。
    当時のいじめっ子の言動をアホらしいと思えるようになっただけ、図太く強くなったんだと思いたい。

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2014/09/13(土) 10:18:14 

    にぎりっ屁?

    +1

    -6

  • 50. 匿名 2014/09/13(土) 10:33:07 

    27
    情弱ww

    +1

    -4

  • 51. 匿名 2014/09/13(土) 10:34:29 

    6さんの詳細を知りたいんだけど!?なんで靴下を?プラス付いてるってことは、わりとやる人いるってことなの?教えて誰か

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2014/09/13(土) 10:46:46 

    職場で嫌いな先輩に気を使ってた事。 気を使う必要のない相手だった。人間として最低な奴だった

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2014/09/13(土) 10:50:42 

    友達がいない事がコンプレックスだと思っていたこと。なんで皆は初対面の人とでもあんなに親しくできるなのかなー、自分がつまらない人間だからかなー、自分に悪い所があるのかなーって悩んでた。
    ある時、ふと思った。友達、自分にとってそんなに必要かなぁ?って。
    よく考えたら、一人でいる方が好きだし、一人で大体の事はこなせるし。甘えられるの嫌いだし。
    大人になって、人間関係って決して好き嫌いだけで成り立っている訳じゃないんだなってわかったし。
    別にいなくても良いんじゃない!?って気付いてから楽になった。
    今はお一人様を満喫中~♪

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2014/09/13(土) 10:58:23 

    アパートの家賃を払っていた事
    もっと早く家建てれば良かったー
    年間100万くらい

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2014/09/13(土) 11:03:55 

    周りに合わせて流行りの音楽を聴いてた中高生時代
    今は流行り関係なく本当に好きな音楽だけ聴いてる

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/13(土) 11:14:15 

    悪ぶってた学生時代。
    中学で髪染めて、いきがって、でも怖い先輩に目つけられて内心オドオドw
    高校入ってギャルに憧れて汚い化粧して、先生に反発して、遅刻早退当たり前、授業受けず化粧したり、漫画読んだり、寝たり、それを自分かっけーって思ってたこと。
    あほらしいし、まさに中二病そのもので思い出すと恥ずかしくてたまらなくなる。

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2014/09/13(土) 12:01:27 

    高校まではひとりでお弁当食べることが恥ずかしいと思ってた。
    大学生や社会人になってからはむしろひとりのほうが気楽でいい!
    どこで何を食べるかも自由。
    なんであんなこと気にしてたんだろう。

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/13(土) 12:03:12 

    やられっ放しで我慢し続けたこと。
    コ○しておけば良かったわ。

    +4

    -4

  • 59. 匿名 2014/09/13(土) 12:05:23 

    自分に必要な情報が欲しい時だけメールが来て、こっちが送っても返事来ない。

    気が付かなかったとか言う。どんだけ電波悪い所に住んでるつうの。もうこれ数回。

    届いてんだかどうだかわからんし、もうしないわ。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2014/09/13(土) 12:05:59 

    つまんない男を美化して恋してたこと。

    正気に返ったら ただただ自分がアホとしか思えない。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2014/09/13(土) 12:25:58 

    漫画の「空手バカ一代」に騙されてカラダ壊すまで
    練習したこと!実際はフィクションであり
    詭弁とレトリックのオンパレード!空手なんか
    やっても丈夫にならなかったし・・・スポーツは
    素質であって殆どの人はやっても無駄!
    インストラクターに騙されてはダメ!
    戦後は武道家も腐敗したから!
    もう日本も終わり

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2014/09/13(土) 12:32:42 

    19歳~22歳くらいまでハマってたクラブ遊び!(踊る方のです)
    当時は交遊関係が広がって楽しい!と思ってたけど
    28歳の今ではクラブで知り合った人でまだ縁がある人は1人しかいない!笑

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/13(土) 12:35:27 

    20代前半で脱毛のエステに70万近く払ったことかな~
    今かなり安くなってるしこれからもっと安くなるだろうから
    本当に今思えば大金を無駄にしちゃってアホみたい!

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2014/09/13(土) 12:52:53 

    タトゥーいれちまった事

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2014/09/13(土) 12:56:10 

    10代で初めての失恋を1年以上引きずっていた事

    引きずるだけの人だったのかしら?って感じ。すぐその事に気付きたかったです。そうしたらあの時期もっと楽しく過ごせたのに~

    あ~アホらしい!

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2014/09/13(土) 13:12:22 

    整体に通ってたこと。
    当時は猫背で反り腰で肩凝りが酷くて行き始めたんだけど、背術は20~30分位で5000円。週に何度も来なければ治りませんよ!なんて言い始めて。さすがにそこまでは通わなかったけど、効果が出ないのはこっちが真面目に通わないから、って高圧的な雰囲気。
    しばらくして、近所に同業店がオープンしたら、一転して、通える時に無理しないで来て下さいね~!だって。
    結局、自分でストレッチしたり適度に運動している方がよっぽど調子良いです。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/13(土) 13:16:23 

    20代前半、自分はもう若くないんだ、って思い込んで色んなことを諦めたり、無駄に焦ったりしていたこと。「ねばならぬ」にとらわれ過ぎてたこと。
    もうすぐ28ですが、20歳の誕生日に「もうわかくないんだな」とか感傷に浸ってた自分に会って色々教えたい。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/13(土) 13:24:19 

    フリーター、ニートの姉に振り回されたこと。その相手をしていたこと。
    お金だけでなく、自殺をちらつかせて呼び出されたりこっちは仕事なのに規則性のない長電話だったり。私の会社をブラックだと(まぁ半分当たってますが)か言ったり、私の性格否定したり。ハマってる韓流ドラマとか音楽とか本とか、なんでも押し付けてきた。
    お金は未だに一円も返さないし反省なんてしてない。
    もうこりごり。

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2014/09/13(土) 13:26:01 

    高校時代ギャル系に憧れてセシルマクビーとEMODAの服を買い漁ってたこと!
    かろうじて20歳ぐらいまでは着れてたけど社会人になってからはプライベートでも全く着ない!

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/13(土) 13:29:22 

    昔のブログ見たら19歳の時に次付き合う人とはリアルに結婚までいきたいな~と書いてたww
    さらに高校時代は彼氏と別れたくらいで学校早退してたりアホでした…(-_-)
    ちなみに現在27歳!!まだまだずっと独身の予感(*^o^)/若い頃の私アホすぎww

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2014/09/13(土) 16:14:34 

    花畑牧場のキャラメル。
    昔はネットで買うのも難しかったのに、
    今は行けばすぐ買える。あほらしかった。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2014/09/13(土) 18:38:56 

    27
    お前がキモい

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2014/09/13(土) 19:14:04 

    SNSでの日記書き。

    ネタのために食事の写真撮ったり、どっかへ出かけたり時間かけて返事書いたり・・・

    一生懸命書いたって一銭になるわけでもない、気持ちが満たされるでもなし。

    今思えば何のためにやってたんだか。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2014/09/13(土) 21:45:05 

    しょうもないことでケンカ
    あとあと絶対に後悔する

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2014/09/13(土) 22:18:30 

    ほくろを掘った事
    ほくろの始まりを見たかったけど、当たり前に血でわからなかった

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/13(土) 23:55:28 


    わたしも学生時代にいじめにあって
    学校という場所自体を恨んだこともあります。
    社会に出て分かったけど学校って本当に狭い世界。社会人になって良い人と結婚して今は2人
    の子供がいます。
    いじめなんかに負けないで!!

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2014/09/14(日) 01:34:34 


    すぐに辞めるハメになったのに、高校受験。
    私の場合、受験しないでそのまま仕事してれば良かった(´Д`)

    男に貢いだ金(´Д`)

    余計な男達と付き合ったこと(´Д`)

    ほーんとアホらしい

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2014/09/14(日) 02:27:57 

    今まで24年間、常に周りを気にして
    人に良く思われようと行動していたこと

    本当アホらしい!!

    これからは好き勝手に生きます\(^^)/
    やりたいことやらないと人生損♪

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード