ガールズちゃんねる

ヒアルロン酸注射は整形手術だと思う? 男性よりも中高年女性の厳しい視線が判明

132コメント2019/01/28(月) 15:33

  • 1. 匿名 2019/01/21(月) 14:57:17 


    ヒアルロン酸注射は整形手術だと思う? 男性よりも中高年女性の厳しい視線が判明 – ニュースサイトしらべぇ
    ヒアルロン酸注射は整形手術だと思う? 男性よりも中高年女性の厳しい視線が判明 – ニュースサイトしらべぇsirabee.com

    しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,664名を対象に調査したところ、「ヒアルロン酸注射は整形手術だと思う」と答えたのは、全体の37.1%。男性は35.4%だが、女性は38.9%が「整形だ」と答えた。ヒアルロン酸注射は女性のほうが身近なせいか、整形手術とみなす人がやや多いようだ。さらにくわしく男女・年代別で見てみると……




    +10

    -0

  • 2. 匿名 2019/01/21(月) 14:58:05 

    ガルちゃんってしらべぇ好きだね・・・

    +88

    -2

  • 3. 匿名 2019/01/21(月) 14:58:16 

    整形とは言えない

    +28

    -37

  • 4. 匿名 2019/01/21(月) 14:58:16 

    思います

    +123

    -10

  • 5. 匿名 2019/01/21(月) 14:58:27 

    シワがあれば老けたと言われ注射打てば整形と言われ女は大変だ

    +234

    -4

  • 6. 匿名 2019/01/21(月) 14:58:42 

    補強だとおもう。。
    でも崩れる危険も。

    +45

    -1

  • 7. 匿名 2019/01/21(月) 14:58:49 

    部類がもうあるやん
    プチ整形ってやつでしょ

    +146

    -0

  • 8. 匿名 2019/01/21(月) 14:58:54 

    逆に37%しかいないの!?

    +33

    -3

  • 9. 匿名 2019/01/21(月) 14:59:05 

    女のほうが整形に厳しいの定説では…?

    +39

    -1

  • 10. 匿名 2019/01/21(月) 14:59:05 

    しらべぇ

    ガル民だから

    +10

    -1

  • 11. 匿名 2019/01/21(月) 14:59:11 

    ヒアルロン酸の打ち過ぎて人相変わった芸能人を見てると美容整形かなと思う。

    +173

    -0

  • 12. 匿名 2019/01/21(月) 14:59:16 

    注入して形状変えてるんだから整形かな

    +118

    -1

  • 13. 匿名 2019/01/21(月) 14:59:20 

    文字通り整形してるけどね

    +57

    -0

  • 14. 匿名 2019/01/21(月) 14:59:27 

    芸能人ならお手入れって感じだけど、一般人がやっていたら整形したんだって思ってしまう

    +9

    -5

  • 15. 匿名 2019/01/21(月) 14:59:40 

    眉間の皺が消えてほしい。

    +28

    -1

  • 16. 匿名 2019/01/21(月) 14:59:42 

    整形=メスを使い異物を入れる大規模工事
    プチ整形=注射器程度の小規模工事
    私の感覚はこんな感じ
    ヒアルロン酸注射はプチ整形だと思ってる

    +126

    -2

  • 17. 匿名 2019/01/21(月) 14:59:43 

    整形だけだと事故後の修復も含まれるから、正しくは美容整形ね。

    +3

    -8

  • 18. 匿名 2019/01/21(月) 14:59:43 

    思いません。

    最高級の化粧水つけてるようなもんだと思ってる。

    +8

    -35

  • 19. 匿名 2019/01/21(月) 14:59:55 

    整形じゃなかったらなんなんだよ

    +51

    -4

  • 20. 匿名 2019/01/21(月) 14:59:59 

    鼻とか口の形も変えられるんでしょ。整形じゃん

    +51

    -1

  • 21. 匿名 2019/01/21(月) 15:00:01 

    >>2
    上が癒着してるんちゃう?
    しらべぇガルちゃんのトピックス記事にしたりしてるし自分が立てたトピもいくつか記事にされたことある

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2019/01/21(月) 15:00:16 

    整形の知識がゼロなんだけど、
    ヒアルロン酸を注入するとそんなに若くなるの?

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2019/01/21(月) 15:00:20 

    整形だとしても、別によくない?
    それでコンプレックスが解消されるならいいじゃん。

    +27

    -12

  • 24. 匿名 2019/01/21(月) 15:01:00 

    整形手術に分類されると思うけど、切ったり縫ったりするのとはちょっと扱いが違う気がする

    +34

    -0

  • 25. 匿名 2019/01/21(月) 15:01:25 

    別に分類はどっちでもいいのでは
    ヒアルロン酸注射してる事実は同じじゃん?

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2019/01/21(月) 15:02:05 

    30代後半から打ったら定期的に30年以上打ち続ける事になるけど皮膚には大丈夫なのかな?
    扇風機おばさんみたいにならない?
    安全と言われてもいまいち信用出来ない。

    +39

    -3

  • 27. 匿名 2019/01/21(月) 15:02:19 

    体内に異物を注入してる時点で美容目的の施術だし、当然、整形手術のカテゴリーに含まれる。

    +32

    -0

  • 28. 匿名 2019/01/21(月) 15:02:30 

    頬とか弛んでるとこ更に重くなったら大変だろね

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2019/01/21(月) 15:02:33 

    もっと整形が広がればいいのにな

    +3

    -13

  • 30. 匿名 2019/01/21(月) 15:02:55 

    がるちゃんも中高年女性が多いんだから、このアンケートと同じ意見になるでしょ

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2019/01/21(月) 15:03:14 

    形を整えてる時点で整形

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2019/01/21(月) 15:03:15 

    頬骨の辺りが膨らみ過ぎてるタレントや女優さん見てると整形だなぁ~と思ってしまう
    アンチエイジングの一環とか美容の一部といえばそうなんだろうけど

    ヒアルロン酸ってあんなに馴染まないものなの?
    そこが一番気になる

    +29

    -0

  • 33. 匿名 2019/01/21(月) 15:03:33 

    ヒアルロン酸打ってる芸能人って 顔がパンパンでむしろ気持ち悪い。

    +41

    -0

  • 34. 匿名 2019/01/21(月) 15:04:02 

    どう考えても整形でしょ。若作りなんだから。

    +6

    -2

  • 35. 匿名 2019/01/21(月) 15:04:41 

    自然にシワが薄くなるならやってみたい

    +55

    -2

  • 36. 匿名 2019/01/21(月) 15:04:53 

    >>26
    ヒアルロン酸は吸収するから肌が伸びたりはしない
    だからずっと打たなきゃいけない

    +12

    -2

  • 37. 匿名 2019/01/21(月) 15:04:57 

    ガルちゃん整形してる人多いから肯定も多いんじゃない?

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2019/01/21(月) 15:05:07 

    日本の芸能人がどんどん 扇風機おばさん化していてテレビに出てると苦痛です。

    +24

    -2

  • 39. 匿名 2019/01/21(月) 15:05:18 

    男の整形は否定するけど、女の整形には寛容なのが女子

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2019/01/21(月) 15:06:21 

    整形だろうがなんだろうが
    結局それで綺麗なればやった方の勝ちだよね

    +33

    -3

  • 41. 匿名 2019/01/21(月) 15:06:40 

    メスを入れない整形
    注入してる人は認めたくないだろうけど。

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2019/01/21(月) 15:06:47 

    整形したことないのに芸能人の顔パンパンなのがヒアルロン酸かはわからないでしょ
    ボトックスかもだし、別のやつかも
    本当整形批判大好きね

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2019/01/21(月) 15:07:25 

    そもそもプチとかつけて罪悪感や嫌悪感を減らそうとする美容業界とマスコミがおかしい
    整形は整形

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2019/01/21(月) 15:07:53 

    たるみが顎や喉の辺りに移動するだけの様な気もするが。
    顔がツルツル 首がシワシワ

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2019/01/21(月) 15:08:04 

    あれって一回こっきりで一生持続するものではないですよね。
    一年に一回くらい?ずっと打ち続けてアレルギーとか副作用はないのかな

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2019/01/21(月) 15:08:16 

    やった人はあとが大変

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2019/01/21(月) 15:08:27 

    別に整形でいいよ
    皺が少しの間でも気にならなくなって満足

    +13

    -5

  • 48. 匿名 2019/01/21(月) 15:08:43 

    プチ整形って言われてるやつ
    プチだけど整形

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2019/01/21(月) 15:09:23 

    整える形 と言う意味で整形に入りますね。

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2019/01/21(月) 15:10:45 

    >>35
    違いがよくわからんのやけど
    法令線かな

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2019/01/21(月) 15:10:56 

    >>40
    ドーピングしても勝てばいいんだよ

    という考えを世間は認めませんよ

    +8

    -5

  • 52. 匿名 2019/01/21(月) 15:11:27 

    シワなくしたいけどヒアルロン酸でも顔に入れるっていうのになんか抵抗ある

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2019/01/21(月) 15:12:17 

    整形なんだろうけど 注射位なら
    ちょっと打ってきたーって人には言えそう。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2019/01/21(月) 15:12:38 

    >>44
    移動はしてない

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2019/01/21(月) 15:14:45 

    >>51
    じゃああなたはドーピングしなかったらいい
    したい人はして認める人は認める
    それだけ
    競技じゃないんだから

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2019/01/21(月) 15:15:09 

    整形でもそうでなくてもどっちでもいいし、
    誰が何してもいいとは思うけど、ずっとやり続けてて問題ないのかが気になるところなのよ。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2019/01/21(月) 15:15:18 

    ちょっとトピずれですが
    こないだボトックス打ちに美容外科行ったんですが男性が多く来てるのにびっくりした
    受付での話しが割と丸聞こえ(切ったりするような整形は極力聞こえなくやり取りしてると思うけど)で20代学生さんみたいな子に、夫婦で来てた50代男性、男性30代のサラリーマン風の男性(ナルシスト!って感じでもないんだよ)
    みんなレーザー治療回数くんで契約してたわ〜
    皆小奇麗で肌も綺麗で、必要?ってな人ばかりで、今や男の人でもやるんだ〜と驚愕したわ

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2019/01/21(月) 15:15:36 

    トピ画かもう怖いんですけど…

    整形でしょ、これは。。

    しかし、しらべぇってなんでもよく調べるねぇ。
    あ、だからしらべぇなのか。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2019/01/21(月) 15:16:16 

    ハイヒールリンゴですらやってて笑う

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2019/01/21(月) 15:16:42 

    大切な事は施術受ける本人が
    危険性をちゃんと調べて納得する事。
    それはヒアルロン酸であろうが
    骨取りで有ろうが変わらんよ。
    そしてそれを他者が咎めたり
    ヒソヒソ言うのも違う。

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2019/01/21(月) 15:16:59 

    入れる人はデメリットも調べて入れるんだしいいんじゃない?
    安易にやるものじゃないとは思うけど

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2019/01/21(月) 15:17:24 

    >>57
    最近は脱毛しに行く男の人が多いみたいね

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2019/01/21(月) 15:17:26 

    >>55
    人工美に頼って整形モンスター目指して頑張って下さい♪

    +3

    -6

  • 64. 匿名 2019/01/21(月) 15:17:33 

    >>55
    まあ、そうなんだけどね。
    不自然さが目立ってたいしてきれいにもなってないのに、
    「若々しく美しいワタシ」と思いあがってる人いたら、違う違うと言いたくはなるかな。

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2019/01/21(月) 15:18:39 

    ヒアルロン酸注射を受けられる人が正直羨ましいよ。
    一回や二回なら頑張って出来ても、ずっと続けられる程お金に余裕がある訳じゃないし、それより、家庭にお金が掛かるから、定期的に出来る芸能人は正直羨ましい。
    でもだからと言って、頬がパンパンになるのも嫌だし、若さを追及するのはどこかでけじめをつけなければいけないと思う。

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2019/01/21(月) 15:19:10 

    やる人は何があっても自己責任なんだから別にいいやん。
    整形だとは思うよ。

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2019/01/21(月) 15:21:27 

    男のカツラも女の整形も見る人がみれば分かるからね。
    やってる人はネットで陰口叩かれるのも、周りから陰口叩かれるも覚悟して下さいヾ(≧∀≦*)ノ〃

    +3

    -4

  • 68. 匿名 2019/01/21(月) 15:21:29 

    ヒアルロン酸でそんなに形は変わらない
    >>35
    くらいなもの
    もっと効果があればいいのにと思う
    すぐ吸収するからコスパは良くない

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2019/01/21(月) 15:21:31 

    1度やったらずっと…って言うけど、私やったことあるけど、もう3年してないよ。ま、そろそろまた、とは思ってるけど。衰えてきた所に気持ちするだけで、元の顔が変わるほどはやらない。人相変わるほどやる人がいるから騒がれるんだと思う。

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2019/01/21(月) 15:23:15 

    ヒアルロン注入で済めばいいんだけど、
    1回くらい試したい気もするんだけど、
    若さに執着してお金の余裕もないのに続けてしまったり、
    他の部分も気になって直したくなるのが怖いんだよね。

    家をリフォームしたんだけど、新しくなってない部分の古さが目立って、
    また手を入れたくなってるから。
    おれが顔だと怖いよね。

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2019/01/21(月) 15:23:47 

    >>67
    人のカツラや整形に陰口叩くなんてよっぽど暇で陰険なのね
    特にカツラなんてなにが悪いのかわからない

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2019/01/21(月) 15:24:56 

    レーザーでのシミ取りしても若く見えるけど、それは整形ではない扱い? "入れて"ないから?

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2019/01/21(月) 15:26:51 

    >>64
    これだけヒアルロン酸もボトックスも一般的になった中でそうひけらかす人なんて多くないでしょ
    それこそシミ取りと同じくスキンケアの一環としてる人も多い
    いつの時代を生きてるのよ

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2019/01/21(月) 15:27:08 

    整形でしょうな。
    でもそれで若見えするなら、やったもん勝ちって気もする。

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2019/01/21(月) 15:27:14 

    私は、ずっと気にして暗い気持ちで、生きてく位なら整形してもいいんじゃないって思うけどね
    依存症になったりするのは自己責任だろうけど

    +25

    -1

  • 76. 匿名 2019/01/21(月) 15:29:13 

    整形依存は心の病気だから、美容クリニックより心療内科に行くべき。

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2019/01/21(月) 15:30:51 

    一度でもやることによって余計に加齢が進むことはないのかな? 余計にやり続けなければならないじゃん。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2019/01/21(月) 15:31:05 

    鼻にヒアルロン酸打ったことあるけどプチ整形だと思ってるよ。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2019/01/21(月) 15:31:18 

    >>73
    ヒアルロン酸もボトックスも一般的

    一般的ではないな、都内在住だけど周囲にはいないよ。
    もしもいるとしたら、効果がないにもほどがあると申し上げたい。

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2019/01/21(月) 15:33:37 

    >>76
    ヒアルロン酸から依存までいくかー
    さすがファストファッションからハイブランドに飛ぶがるちゃん

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2019/01/21(月) 15:35:54 

    加齢に抗う高額で無駄な抵抗って感じ。

    +3

    -4

  • 82. 匿名 2019/01/21(月) 15:38:08 

    プチに分類されるらしいけど、みんな取り返しのつかない顔になるよね
    やめたら戻るのかな

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2019/01/21(月) 15:42:08 

    レーザーで皮膚を持ち上げる系のやつもあんまり続けない方が良いらしいね
    皮膚が薄くピーンと張り裂けそうなくらい張った後はブヨブヨ弛んだ肌にしかならないらしい

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2019/01/21(月) 15:42:51 

    整形は批判するけど松田聖子は大好き
    それががる民

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2019/01/21(月) 15:44:55 

    和田アキ子とか森進一とかヒロミゴー!とか、目の下にヒアルロン酸入れた所が白っぽく変色しててすぐわかる。あれ見るとヒアルロン酸も良し悪しだと思うなぁ。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2019/01/21(月) 15:45:59 

    プスの人はセンスも悪いのか不自然になってるのに喜んでる

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2019/01/21(月) 15:46:20 

    テレビとか出てくる人はみんな金儲け本位の医者の策略にまんまと嵌まった人達って感じだよね。
    やったもん勝ちと思ってるのは依存に気付いていない本人だけで、本当はやったもん負けなんだろうと思って見てる。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2019/01/21(月) 15:46:38 

    どれほど高額でクオリティの高い施術を受けたところで、
    加齢には勝てないのね、最終的には不自然さだけが目立つ痛々しい容姿になるだけ。

    紅白の松田聖子をみてそう思いました。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2019/01/21(月) 15:47:47 

    >>85
    私は菊池桃子のパンパン顔が怖い。
    堀内孝雄もかなり怖い。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2019/01/21(月) 15:58:41 

    何かに依存してる人って可愛そう

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2019/01/21(月) 15:59:53 

    >>18
    吸収しきれなくてボコボコになる化粧水なんて嫌だ

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2019/01/21(月) 16:03:17 

    顔パンパン女優みると整形に近いなと思う
    やり過ぎてアンバンマンみたいな人いるし
    依存的になるのかな

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2019/01/21(月) 16:03:41 

    >>83
    レーザーで皮膚持ち上げるって、ハイフとかってやつとか?
    Twitterの美容アカウントで、ハイフの評判良さそうだけど、ずっとし続けるのもブヨブヨ弛み肌になるのか…

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2019/01/21(月) 16:06:44 

    エチケットです by神田うの
    神田うの、「整形疑惑」に反論1500字 「私がやっていますのは...」
    神田うの、「整形疑惑」に反論1500字 「私がやっていますのは...」girlschannel.net

    神田うの、「整形疑惑」に反論1500字 「私がやっていますのは...」 神田さんはまず、「フォロワーの皆さんからのコメントにビックリしています」と切り出し、「私の目も鼻も整形ではありません」ときっぱり否定。さらに、「私がやっていますのはヒアルロン酸とベビ...

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2019/01/21(月) 16:08:40 

    昨日、アッコにおまかせ久しぶりに観て、和田アキ子の横顔がかなり不自然でどうしたのかと思ってた。

    ああいう風になるんなら、何もしない方がいいな。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2019/01/21(月) 16:08:50 

    歳を取っても年相応の自分に自信を持って生きてる人や綺麗な人はやらないんでしょ。
    やってる人は自信がない、綺麗じゃない人って自分で認めてるってことなんだろうね。

    +0

    -2

  • 97. 匿名 2019/01/21(月) 16:15:00 

    整形っていうよりアンチエイジングってくくりかなぁ。

    シミ取りとか整形って言わないよね。

    +13

    -1

  • 98. 匿名 2019/01/21(月) 16:15:39 

    正直、お金があれば1回くらい試してみたい。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2019/01/21(月) 16:28:53 

    >>70
    分かる!
    一ヶ所リフォームすると他の箇所も気になってまたそこをやっちゃう
    私も「これが整形する人の原理か」と思った

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2019/01/21(月) 16:29:01 

    自分の顔を自分で見る時間より圧倒的に他人に見られる時間の方が多いし、見た目の違和感を感じさせないセンスのある整形をやってくれる医者じゃないと、整形整形言われて余計凹みそう。
    ヒアルロン酸なんて馬鹿みたいに打つからやばいのであってシワの所だけ膨らませてる友人は違和感ないよ。唇や鼻筋にヒアルロン酸は明らかにプチじゃないとは思う。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2019/01/21(月) 16:30:34 

    何年か前に始球式に松田聖子が出た映像見たけど
    体は細いのに 顔だけまん丸パンパンの時があった
    あれって何か入れた直後?

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2019/01/21(月) 16:34:36 

    芸能人なみにパンパンに打てば整形だろうけどね
    法令線が気になって1本打ったけどすぐに吸収され
    追加で1本打ったけど全く気付かれなかった私って一体・・・

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2019/01/21(月) 16:34:58 

    保険適用外で施術によって実際に外見が変わるものはすべて整形だよ。
    それを整形でないというのは無理ありすぎ。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2019/01/21(月) 16:36:22 

    >>100
    そのどれも整形には変わりないでしょ。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2019/01/21(月) 16:38:29 

    明らかに見た目が変われば整形だと思うけど
    照射系とか注入でも本人の自己満足レベルもあるからなー

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2019/01/21(月) 16:39:36 

    神◯うの「エチケットよ!!」

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2019/01/21(月) 16:44:45 

    整形だよ。
    まあリスクもなくお安くできるなら私なら喜んでやるが。
    なんかコスパ低そうなイメージを勝手に持ってる。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2019/01/21(月) 16:45:53 

     シミ取りも整形の仲間?

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2019/01/21(月) 16:46:17 

    >>108
    私はそうだと思う。でもやりたーい。

    +0

    -2

  • 110. 匿名 2019/01/21(月) 16:48:02 

    >>23
    私もいいと思うよ。だけど、お金が無い人、できない人が嫉妬して整形は絶対ダメっていうんだと思うよ。結局他人事なんだからほっとけばいいと思う。

    +7

    -3

  • 111. 匿名 2019/01/21(月) 16:49:50 

    眉間のシワが昔から気になって、ボトックス打ったことあります。年1ペースでこれからも打つつもりです。
    本人の自己満が殆どだと思うので良いと思う。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2019/01/21(月) 16:50:25 

    今35だけど、40代後半くらいになったら考えたいなー。だけど、失敗と言うか例がないから心配で考えてしまうね。誰だって何十年後に扇風機おばさんみたいになるって思ったら手を出せないよね。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2019/01/21(月) 16:57:17 

    量や箇所、頻度を「やった」とバレない程度に欲張らずに程々にしていれば、数年後、十数年後に同級生との違いが出てくるのさ。(←今ココ。ふふっ)

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2019/01/21(月) 16:57:20 

    >>59
    あの顔で?
    じゃあ、やっても高価はあるけど効果はなしかw

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2019/01/21(月) 16:59:33 

    貧乳を巨乳にするのは整形だと思うが、しわ取りシミ取りは髪の毛を染めたりパーマをかけたりするのと同じだと思う。

    +4

    -2

  • 116. 匿名 2019/01/21(月) 17:40:06 

    顔がパンパンになったり表情が不自然になったりデメリットのほうが多い気がする

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2019/01/21(月) 18:05:38 

    整形だよ
    ただクマやシワへのヒアルロン酸は聞くと仕方ないなと思う
    鼻とか唇へのヒアルロン酸は聞くと整形だなと思う

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2019/01/21(月) 18:07:01 

    エラのボトックスも整形に入るのかな〜。
    寝てる間の歯の食いしばりが凄くて歯科医にススメられたんだよね...。アラガン社?アメリカ製の薬なら医療目的で向こうでは広く使われてるからそんな怖がらなくても大丈夫だよと言われたんだけど...。エラが多少スッキリするみたいで職場の人に整形した!とか言われたら嫌だなぁ...。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2019/01/21(月) 18:19:47 

    ブスがやっても美人になれず整形したブスにしかなれない

    +0

    -2

  • 120. 匿名 2019/01/21(月) 18:56:47 

    >>110
    批判を「嫉妬」と変換したがるのは、心が病んでる人の特徴だよ、冷静に自分の心と向き合ってね。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2019/01/21(月) 19:17:21 

    一般人のおばちゃんがヒアルロン酸入れようが、整形しようが、
    周りの人が全然気にしてないし興味がない上に気が付かれない方が多いと思う。
    自己満足なのだから、それでテンションが上がって楽しければいいだけ。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2019/01/21(月) 20:05:04 

    私もやりたい
    誰にも迷惑かけてないし
    自分が満足できればいい

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2019/01/21(月) 20:18:13 

    シルク姉さんはなにやってるのかな
    還暦なのに見た目若いなあ

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2019/01/21(月) 20:53:19 

    美容整形と覚醒剤は依存という意味では似たようなもので心の病気です。
    試しに1回やってみたいな…と誘惑に負けてしまったら最後。絶対に1回では終わらなくなる。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2019/01/21(月) 22:09:15 

    わたしはヒザに老化が来ててヒアルロン酸を関節に注射しています。
    血液にのって顔にもいってくれないかと願っていますが無理のようです。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2019/01/21(月) 22:13:20 

    整形だからなんなんだよ。
    ほっとけよ。

    +0

    -2

  • 127. 匿名 2019/01/21(月) 23:16:59 

    ヒアルロン酸注射何度もしたよ。
    整形外科でね。肩とひざだよ。
    一ヶ月三本って上限決まってた。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2019/01/22(火) 00:23:11 

    まあ整形だけど特に気になる所にやりたいのは凄く分かる
    でも神田う○を見てきちゃったから…金持ちでもあの不気味な仕上がりなんだから
    貧乏人が気軽にメンテも考えずに手を出しちゃ痛い目見そうで出来ないわ

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2019/01/22(火) 02:03:34 

    金があったらやってみたい
    けど、アレルギーとケロイド体質なのでやるのが怖い

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2019/01/22(火) 14:55:54 

    自分が老けてるからひがみでイラついてディスる という図だよね。おばちゃんが多いのは

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2019/01/23(水) 11:37:04 

    しょこたんのぱんぱん顔が怖い。
    少し斜めからの写真とか頬の盛り上がり方が人工的でなんか不自然だよ。
    あ、でも自撮り画像は激しく加工済みだから別人のようです。この前あげてた岡崎体育との写真、手に持ってるCDがめっちゃ歪んでて加工の凄さに驚いた。恐ろしいわ。
    他録りの加工できない写真で見るとほんとに顔ぱんぱんでめっちゃ老けて見えます。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2019/01/28(月) 15:33:37 

    >>113
    ばれてるよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。