ガールズちゃんねる

イエモン、LUNA SEAも『太鼓の達人』でボロ儲け?音楽不況で増えるアーティストの芸人化

69コメント2012/12/17(月) 17:16

  • 1. 匿名 2012/12/14(金) 08:20:40 

    イエモン、LUNA SEAも『太鼓の達人』でボロ儲け? 音楽不況で増えるアーティストの芸人化 - 日刊サイゾー
    イエモン、LUNA SEAも『太鼓の達人』でボロ儲け? 音楽不況で増えるアーティストの芸人化 - 日刊サイゾーwww.cyzo.com

    オリコンシングル年間ランキングベスト10が、3年連続でジャニーズとAKB48に占められるのが確定的な音楽業界。パッケージCDの売り上げは激減し、さりとて、音楽配信も頭打ちの昨今、かつて隆盛を誇ったアーティストたちも日々、糊口をしのぐために必死で活動しているようだ。 「握手会を行うアーティストが激増しています。AKB48のように幕張メッセなどを借り切って大規模に行うことはしませんが、ホームページのみで密かに告知し、CDリリース時に握手会やサイン会をしているアーティストは増えています。LUNA SEAの河村隆一、INORAN、浅倉大介と貴水博之のaccess、Acid Black Cherry、

    +2

    -1

  • 2. 匿名 2012/12/14(金) 08:25:56 

    音楽業界って大変だよね

    +12

    -0

  • 3. 匿名 2012/12/14(金) 08:26:36 

    この年代のアーティストはみんな努力して実力があるグループだよね。今はアイドルばっかりだけど。

    +13

    -0

  • 4. 匿名 2012/12/14(金) 08:28:02 

    海外だと実力主義なのに、日本はアイドルばっか…

    +10

    -2

  • 5. 匿名 2012/12/14(金) 08:28:22 

    真矢さんのドラムセットかっこよかったな~

    +39

    -5

  • 6. 匿名 2012/12/14(金) 08:41:19 

    アーティストも食っていくのにこんな事やってたのか

    +7

    -0

  • 7. 匿名 2012/12/14(金) 08:48:41 

    太鼓の達人ww意外なところで人気なんだね。
    でも面白そう。一回見てみたい。

    +13

    -0

  • 8. 匿名 2012/12/14(金) 08:53:37 

    真矢ものすごい実力あるのにね

    +35

    -0

  • 9. 匿名 2012/12/14(金) 08:54:15 

    >8
    正確さはヤバいよね!本当くるいない

    +17

    -0

  • 10. 匿名 2012/12/14(金) 08:55:16 

    SliknotのJoeyの回転するドラムって、真矢の回転するドラムが元なの??

    +7

    -3

  • 11. 匿名 2012/12/14(金) 09:02:07 

    太鼓の達人ってそんなに流行ってるの?

    +3

    -0

  • 12. 匿名 2012/12/14(金) 09:02:30 

    太鼓の達人とかオタクがやるイメージ

    +3

    -17

  • 13. 匿名 2012/12/14(金) 09:02:30 

    好きだったアーティストのお金絡みの話ってききたくないや

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2012/12/14(金) 09:03:05 

    太鼓の達人って関ジャニの仕分けで、イエモンも真矢も出ていたよね。

    +17

    -0

  • 15. 匿名 2012/12/14(金) 09:07:01 

    速さのYOSHIKI

    正確さの真矢

    とかよく比較されてたよね。

    +27

    -1

  • 16. 匿名 2012/12/14(金) 09:07:59 

    本物の太鼓叩けよ。

    +2

    -3

  • 17. 匿名 2012/12/14(金) 09:08:33 

    太鼓の達人は本当オタクイメージが強いよね

    +2

    -13

  • 18. 匿名 2012/12/14(金) 09:11:31 

    ステマよりは全然いい

    +12

    -1

  • 19. 匿名 2012/12/14(金) 09:13:06 

    CDが売れないからね~
    芸人と言われようと、無理に著作権関連業界を設けさせずに
    直接的な活動を増やしたらいいんじゃないかな。

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2012/12/14(金) 09:17:06 

    ビジュアル系で活躍してた人達が芸人化してくのは忍びないね。

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2012/12/14(金) 09:17:52 

    別に悪いことしてる訳じゃないし、実力で売ってたアーティストだし、全然応援するけど。
    ペニーオークション詐欺に加担したブラック芸能人23人 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    ペニーオークション詐欺に加担したブラック芸能人23人 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    ペニーオークション詐欺に加担したブラック芸能人23人 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -ペニーオークション詐欺に加担したブラック芸能人23人64コメント2012/12/14(金) 08:5819601. 匿名 2012/12/14(金) 00:50:36 ペニーオークション運営で4人逮捕。しか...

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2012/12/14(金) 09:19:34 

    アーティストの芸人化って言葉で思ったけど、最近IZAMがおもしろいと思うww 恐妻家キャラ。

    +9

    -21

  • 23. 匿名 2012/12/14(金) 09:20:10 

    カラオケとかが主な収入かと思ってたけど、太鼓の達人も金になるんだねー

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2012/12/14(金) 09:50:44 

    CDも全く売れなくなってきたし、いろんなところで稼がないといけないよねー

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2012/12/14(金) 09:52:58 

    本業で稼いでもらいたいけど、そういう時代じゃなくなってしまったんだなぁ。

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2012/12/14(金) 09:57:00 

    こんな風に必死に生き残ろうとしてるミュージシャンの人達からしたら、せこい商売で簡単に売れるアイドルは腹立つだろうね。

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2012/12/14(金) 09:58:44 

    仕分け∞面白いからつい見ちゃう。
    あれなら変な「しゃべり」も要求されないし、アーティストの人も出やすいんだろうなぁと思う。

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2012/12/14(金) 10:04:14 

    >22
    これ、IZAMなの!?びっくりした。変わったね~~。

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2012/12/14(金) 10:05:37 

    実力ある人は、実力ある人として評価されてるけど、
    数字(枚数)として表れないのが酷ね、、

    実力ない奴らが数字だけいいのは腹立つだろうね。

    世間以上の怒りを押し殺してると思う。

    私は実力あるアーティストが好きです!

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2012/12/14(金) 10:10:41 

    昔よく聞いてたアーティストが芸人化?していくのは
    なんとも複雑な感じだわ

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2012/12/14(金) 10:12:43 

    >ホームページのみで密かに告知し、CDリリース時に握手会やサイン会をしているアーティストは増えています

    そうなんだ。身近に感じられてうれしいような、身近すぎるような

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2012/12/14(金) 10:13:31 

    時代も変わったねえ・・・
    太鼓の達人コーナー見たことないけど見てみたくなった

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2012/12/14(金) 10:21:04 

    関ジャニの仕分けのこのコーナーおもしろいよね。
    すごいドラマーの人が身近に感じられていいと思う。

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2012/12/14(金) 10:21:56 

    アーティストも大変なんだね、昔はこんなことしなくてもよかったのに

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2012/12/14(金) 10:22:58 

    普通のドラムとは違うと思うけど
    いろんなテクニックが見られておもしろい

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2012/12/14(金) 10:29:10 

    ほんとのドラマーにとっては
    太鼓の達人なんてやってられないだろうなぁ

    +2

    -3

  • 37. 匿名 2012/12/14(金) 10:30:33 

    もうCDの時代は終わりでしょ
    ほとんどスマホmp3パソコンとかじゃないかな

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2012/12/14(金) 10:32:27 

    別にいいんじゃないですか?
    自分で作った曲だからこそこういった方法でもアーティストにお金が行くのだから。
    今のアイドルは歌ってるだけだから売れなくなったら終わりです

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2012/12/14(金) 10:43:58 

    あのコーナー好きです!
    こんなすごい人いたんだーと思うし、頑張れ~!って応援しちゃう
    でも、所詮ゲームだから、実力あっても負けちゃうから難しい。うまいと点数が取れないというのも分かるし
    それでも『この人うまい!』って分かるからおもしろい

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2012/12/14(金) 10:51:39 

    CDより儲かるならいいんじゃない?

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2012/12/14(金) 10:52:15 

    こういうことやってもAKBに勝てないとなると辛いね…

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2012/12/14(金) 10:53:46 

    実際にドラムをやったことがある人には
    太鼓の達人はタイミングが微妙に違って難しいですよ~

    でも、テレビで見てると完璧だし
    単にすごいなぁって思ってしまいました

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2012/12/14(金) 10:54:28 

    あんまりいいこととは思えないけど
    まぁ本人たちが納得してやってるならいいかなって感じ

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2012/12/14(金) 10:55:19 

    イエモンって吉井和哉以外は活動してるの?

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2012/12/14(金) 10:59:31 

    ギャラもいいようだし視聴者も楽しめるし何も問題ないですよ。
    ただアーティスト感がなくなるデメリットはありますね。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2012/12/14(金) 11:17:40 

    時代というやつですね
    まともな音楽やってるのに酬われないのも悲しい

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2012/12/14(金) 11:58:40 

    解散したり休養してソロでやってたグループの再結成を見ると
    生活苦しいのかなーと思ってしまう

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2012/12/14(金) 12:04:39 

    真矢の奥さんの元モー娘。の人って最近テレビで見ないな

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2012/12/14(金) 12:23:05 

    真矢って結構昔からバラエティ(東海地方の)とか出てたから、
    最近バラエティで見かけても全然違和感ない。

    本業のうまさと面白さのギャップがカッコイイと思う。

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2012/12/14(金) 13:03:24 

    日本の音楽不況はいつまで続くんだろうか

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2012/12/14(金) 13:28:09 

    今は某アイドルの独壇場だしね

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2012/12/14(金) 13:40:42 

    アイドルっていうけど結局は
    バンドも事務所の力だしね。

    どんなに実力があっても
    SONYとかはアニメ、ドラマのタイアップ
    とってくるけど
    癒着とかない事務所だと大変だね。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2012/12/14(金) 15:30:51 

    儲かると過去の栄光も捨ててしまうようで見てられないですね。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2012/12/14(金) 15:43:06 

    ボロ儲けできるほどは出てないような気がする。
    1回の出演だけでは、そこまでもらえないでしょ?

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2012/12/14(金) 17:04:30 

    ドラマーは辛いかもね。
    最近はコンピューターミュージックで簡単に出来ちゃうから。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2012/12/14(金) 17:05:31 

    そんなにもうかるんですかねぇ?

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2012/12/14(金) 17:28:50 

    太鼓の達人って一般でもすごい人いますね。中には144万点の人もいるとか。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2012/12/14(金) 17:30:05 

    気の毒に思ったけどボロ儲けならいいかw

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2012/12/14(金) 18:04:14 

    純粋な音楽番組も激減ですからね。
    歌手なのに、出るのはバラエティー番組。
    紅白でしか歌う姿を見てないという歌手もいますから。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2012/12/14(金) 18:15:13 

    CDが売れない時代だからこそ、他のことで稼がないといけないのは仕方ないですね。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2012/12/14(金) 23:49:11 

    普通は音楽家がゲームソフトを作りあげていくけど逆になってるね

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2012/12/15(土) 02:40:47 

    まあ、食いっぱぐれるわけにはいかないから、仕方ないと思う。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2012/12/15(土) 02:41:53 

    犯罪ではないので、いいと思う。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2012/12/15(土) 02:42:54 

    このご時世だし、プライド捨てるしかないか・・・

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2012/12/15(土) 02:53:04 

    実力あるんだから頑張って音楽一本でいってほしいな。
    夢がない

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2012/12/15(土) 08:20:24 

    もともとしんやも吉井も面白さに定評あるしそんなプライド捨ててるかんじはしないけどなー
    音楽やってる時とはまた違う面で求められてていいんじゃない?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2012/12/15(土) 08:23:32 

    ドラマーは仕事ほとんどないから大変だよね。
    バラエティでもいいからがんばってほしい。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2012/12/15(土) 10:46:56 

    食べていくためには、仕方ないですよね…
    自分のプライドを捨てて色んなことに挑戦しないと生きていけないですから。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2012/12/17(月) 17:16:49 

    音楽も売り方が多様化してるってことだと思うよ
    単にCDだけ売ってりゃいいって考えこそおかしい
    ライブやったり色々やればいい
    ファンが居てその人たちが楽しめてついでに儲かりゃそれでいいんじゃないか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。