ガールズちゃんねる

30代のファッションブランド

207コメント2019/01/23(水) 10:57

  • 1. 匿名 2019/01/13(日) 14:27:44 

    30歳になりました。服はロペピクニックやカクタスセポ、SM2などで買っていますが何歳までこのブランドはOKで、何歳からはどのブランド?と悩んでます。

    オススメなブランドありますか?また、上記のブランドは30代でも大丈夫でしょうか

    +63

    -38

  • 2. 匿名 2019/01/13(日) 14:28:37 

    theory

    +171

    -15

  • 3. 匿名 2019/01/13(日) 14:28:43 

    何歳という基準は難しい
    老け顔の人もいるし 好きなブランドが似合うとは限らない

    +308

    -2

  • 4. 匿名 2019/01/13(日) 14:29:12 

    ラルフ・ローレンは年齢問わず。

    +150

    -10

  • 5. 匿名 2019/01/13(日) 14:29:43 

    IENAをよく着る
    シンプルさっぱりに行き着く

    +364

    -6

  • 6. 匿名 2019/01/13(日) 14:30:00 

    ブランドわからないので適当だわ…

    +146

    -2

  • 7. 匿名 2019/01/13(日) 14:30:23 

    そろそろ可愛さより品質に目を向けた買い物するといいかも

    +333

    -2

  • 8. 匿名 2019/01/13(日) 14:31:09 

    わたしはコムサ好きだけどな

    +21

    -14

  • 9. 匿名 2019/01/13(日) 14:31:10 

    イエナ
    ナノユニバース
    ナチュラルビューティーベーシック
    シンプルでカジュアルとキレイのバランスが良いブランドが好き。

    +391

    -11

  • 10. 匿名 2019/01/13(日) 14:31:54 

    最近組曲が浮くようになってきた。なぜだ。

    +57

    -11

  • 11. 匿名 2019/01/13(日) 14:32:03 

    30なら好きなの着たら良いじゃん。
    過度に露出したりロリ寄りのフリフリガーリーファッションじゃなければ何でも良いと思うけど。

    +259

    -5

  • 12. 匿名 2019/01/13(日) 14:32:11 

    >>1
    デザイン選べばそのブランドもまだまだいけるんじゃないかな?

    +62

    -1

  • 13. 匿名 2019/01/13(日) 14:32:14 

    主さんのは高校生の時に買ってました
    さすがに30歳過ぎたら、素材も安すぎるしキビしいのでは?

    +28

    -56

  • 14. 匿名 2019/01/13(日) 14:32:20 

    プラステ着たいけどデブだから着れない 涙

    +99

    -4

  • 15. 匿名 2019/01/13(日) 14:32:56 

    年齢では決められないよ。
    20代でも太ってたり老け顔だったりするし、30代でも細身でなんでも似合う人もいるし。
    私はブランドにこだわらないで、いいなと思う服が売ってたらとりあえず入ってみて、鏡で合わせて判断してます。
    私の周りのママ友は30代・40代が多いけど、主があげたブランドもよく着てるよ。みんなよく似合ってるし全然おかしくないです。

    +188

    -5

  • 16. 匿名 2019/01/13(日) 14:33:28 

    ブランドわからないけど、ロペ系のほっこり路線がしっくり来る。
    顔は童顔なのにそれなりに全体にたるみとか出て、とっつあん坊やの女版みたいな感じで自分のイメージが定まらない…36歳です。
    もっと大人のお姉さんになった方が似合うものが増える気がする…

    +31

    -27

  • 17. 匿名 2019/01/13(日) 14:33:39 

    >>10
    23区にしたらいいよ

    +126

    -1

  • 18. 匿名 2019/01/13(日) 14:33:46 

    安いしアメリカンホリック辺りを着てるよ

    +180

    -5

  • 19. 匿名 2019/01/13(日) 14:33:58 

    >>11
    ミニスカートとかね、どうしても膝に年齢が出るから痛々しいんだよね。
    どんなにクリーム塗ってもカッサカサ。
    全部メルカリで売ったわ。

    +63

    -4

  • 20. 匿名 2019/01/13(日) 14:34:11 

    少し大人っぽいけどコートはマックス・マーラ質がいいしアームがゆったりしてるから長く着れそう

    +37

    -7

  • 21. 匿名 2019/01/13(日) 14:34:51 

    靴、バッグ、アウター、ボトムはマーガレットハウエルかM.H.L
    トップスは無印。

    +92

    -5

  • 22. 匿名 2019/01/13(日) 14:35:03 

    なのゆにばあす

    +8

    -9

  • 23. 匿名 2019/01/13(日) 14:35:04 

    イエナ、スピックアンドスパン、ノーブル、ラトータリテのベイクルーズ系
    アナトリエ、ノエラ、ミラオーウェン 、ロペ、ナノユニバース、ユナイテッドトーキョー。
    ルミネに入ってるショップが多いな。

    +200

    -5

  • 24. 匿名 2019/01/13(日) 14:35:05 

    TOCCA好きです。

    +32

    -10

  • 25. 匿名 2019/01/13(日) 14:35:16 

    30代って仕事してるかどうかでも見る服全然違うよね。
    仕事してたらそこそこいい服着たほうがいいかもだけど、専業とかパートで子育てメインだったりしたら動きやすさとか洗いやすさ重視するし。
    着やすい服、着てて自分が落ち着ける服がいいと思う。

    +274

    -2

  • 26. 匿名 2019/01/13(日) 14:36:08 

    職種にも依るけど休日とかの私服って事?

    +6

    -4

  • 27. 匿名 2019/01/13(日) 14:36:42 

    高島屋の

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2019/01/13(日) 14:37:00 

    無印は可もなく不可もなくな服が多いからよく着てます。
    そんなにお金かけられないから、迷ったら個性的な服より無難な方を買っちゃう。

    +106

    -4

  • 29. 匿名 2019/01/13(日) 14:39:26 

    +133

    -14

  • 30. 匿名 2019/01/13(日) 14:39:52 

    年と共に服は長持ちしがちだし、沢山買いすぎず適量買って、
    都度更新していくのが良い気がする。
    流行も少しは取り入れると着てて楽しいと思う。

    +143

    -0

  • 31. 匿名 2019/01/13(日) 14:40:11 

    普段ユニクロメインで、セールの時にアパートバイローリーズ買ってます(^^;

    +82

    -6

  • 32. 匿名 2019/01/13(日) 14:40:15 

    30代のファッションブランド

    +11

    -6

  • 33. 匿名 2019/01/13(日) 14:40:16 

    ランダが多いかな~。値段的にも買いやすいし、靴も一緒に見れるから。

    +5

    -4

  • 34. 匿名 2019/01/13(日) 14:41:49 

    グローバルワークばかりです

    +134

    -7

  • 35. 匿名 2019/01/13(日) 14:42:38 

    ユニクロ

    +52

    -8

  • 36. 匿名 2019/01/13(日) 14:43:30 

    HeartMarket

    +13

    -5

  • 37. 匿名 2019/01/13(日) 14:43:53 

    最近エニィスィスと、グリーンレーベルユナイテッドアローズが34歳の私には合う。でも、ユナイテッドアローズのモデルは身長高く170越え。私は157センチだからパンツとか長いのがネック。

    +83

    -3

  • 38. 匿名 2019/01/13(日) 14:45:33 

    普段着や通勤だけなら似合う物好きな形、色ならブランド選ばないよ
    ただ、冠婚葬祭、忘新年会とか大勢と集まるときは百貨店でそれなりのを買う
    コートは5万で買ったのが丈夫で7年着てる

    +13

    -4

  • 39. 匿名 2019/01/13(日) 14:45:49 

    ユナイテッドアローズ便利。
    というか、セレクト系は年齢問わないと思う。

    +156

    -5

  • 40. 匿名 2019/01/13(日) 14:45:50 

    Bshop系が多い
    オーシバル
    ダントン
    ジムフレックス

    +54

    -5

  • 41. 匿名 2019/01/13(日) 14:45:59 

    シマムラこそ至高!

    +10

    -29

  • 42. 匿名 2019/01/13(日) 14:54:20 

    30代ってほんとその人次第で着る物が違う
    子ども二人いる友達はプチプラをセールで買う以外は服買わないって言ってるし
    大企業勤め独身の子は10~20万円のスーツを年に数回新調するって言ってる。

    +206

    -5

  • 43. 匿名 2019/01/13(日) 14:58:59 

    安物は形がひどいし、チャックが上がらないとか
    ありえない事象が発生する。
    主さんがOLなら、せめてルミネあたりで買うべき。
    私も20歳あたりからデパートでしか買わない。

    ベーシックな服ならお金かけて長く着た方が、トータルでお得。
    例えば20年前に買った黒いタートルは、黒なのに何度洗っても毛羽立ちも毛玉もないし形が崩れない。

    会社でも、形や素材が酷すぎる人が多い。
    一目で安物と分かるディテールが痛々しい。
    レースやファーや合皮の酷いのはすぐ分かる。
    それは部屋着以下だろうというのを、都心の企業でも平気で来てくる。残念。

    +28

    -56

  • 44. 匿名 2019/01/13(日) 14:59:57 

    何歳でも好きなブランド着たらいいと思う。

    +90

    -3

  • 45. 匿名 2019/01/13(日) 15:03:51 

    クードシャンスが好きです。スタイル良く見えるのが本当にありがたい!

    +13

    -5

  • 46. 匿名 2019/01/13(日) 15:04:56 

    ベネトン最近買ってる。
    年齢的に考えてスタンダードなデザインだけどカラー展開多くてユニクロ、GAPと変わらない価格だけど素材や裁縫はまあまあ納得できるから。

    +10

    -9

  • 47. 匿名 2019/01/13(日) 15:05:40 

    >>9
    イエナはいいけど、ナノ・ユニバースってデザインが若くない?値段はけっこうするけど。

    +24

    -20

  • 48. 匿名 2019/01/13(日) 15:07:01 

    >>16
    マイナスついちゃってるけど分かるわ。童顔ってロリフェイスで10代に見られまーすみたいのじゃなくて、顔の凹凸が少なくてつるんとしてる感じだよね。どっちかと言うと地味でパーツ小さめの。
    30代で加齢が乗っかると変な感じになっちゃうんだよね。

    +122

    -2

  • 49. 匿名 2019/01/13(日) 15:07:42 

    イエナとエストネーションとトゥモローランドが好き

    +65

    -5

  • 50. 匿名 2019/01/13(日) 15:24:03 

    自分の年齢がターゲット層のファッション雑誌に載ってるブランドで買えば、とりあえず間違いないんじゃない?
    あとはその人の雰囲気や体型に似合うかどうか。

    +27

    -0

  • 51. 匿名 2019/01/13(日) 15:24:08 

    30代前半は20代の延長だと思う。
    次第にかわいい服がなんだか似合わない?と思う時期がどうしてもきてしまうので
    それまで好きな服着るのが良いと思う。

    それでも、デザインは同様で色味をかえたり、身幅、着丈等をすこし大きくしたり、靴鞄の色や素材を変えたりで好きな系統で意外と着れると思います。

    +56

    -2

  • 52. 匿名 2019/01/13(日) 15:27:08 

    先日、結婚6年目にして初めてコートを新調しました。
    専業主婦させてもらっているので、中々言い出せなかった。
    アーバンリサーチで買いました。

    +20

    -25

  • 53. 匿名 2019/01/13(日) 15:27:36 

    ANAYI
    PINKY&DIANNE

    +25

    -12

  • 54. 匿名 2019/01/13(日) 15:31:40 

    GUとマルイブランドの洋服着てる。
    とりあえず、プチプラで見た目がシンプルならいいやと思ってるからあまりこだわりない。

    +47

    -6

  • 55. 匿名 2019/01/13(日) 15:32:16 

    ベネトン最近買ってる。
    年齢的に考えてスタンダードなデザインだけどカラー展開多くてユニクロ、GAPと変わらない価格だけど素材や裁縫はまあまあ納得できるから。

    +5

    -6

  • 56. 匿名 2019/01/13(日) 15:46:23 

    アローズとZARA、たまにイエナ
    ちょっと辛口な感じがすきなんだけど、肌触りや素材もそこそこであってほしい。
    ベーシックなものを選んで数年着るけど、トレンドも欲しいのでそこはZARAで

    昔はルシェルブルーとか好きだったけど、生地がいまいちだったり、来年着にくいデザインが多い

    +23

    -3

  • 57. 匿名 2019/01/13(日) 15:46:29 

    10代〜20前半の頃は所謂ロリータファッションをしてて普段着はミルクやエミキュを着てたんだけど
    流石にアラサーになって趣味やスタイルが変わってきた
    でも可愛い服着たくてクチュールブローチってブランドでよく買います

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2019/01/13(日) 15:54:23 

    30代になるからって急にモードっぽくしなくても良いと思うよ。まだまだお姉さん。でも質は上げた方が良いよね。

    +60

    -2

  • 59. 匿名 2019/01/13(日) 15:59:02 

    コロニー2139

    +4

    -3

  • 60. 匿名 2019/01/13(日) 16:00:38 

    最近めっきり服に興味なくなってしまったわ…
    普通の人に見えるようにしてるだけ。

    +70

    -1

  • 61. 匿名 2019/01/13(日) 16:01:28 

    グローバルワーク、レプシム、ニコアンド

    +59

    -5

  • 62. 匿名 2019/01/13(日) 16:05:38 

    TOCCA
    可愛い奥さんぽい雰囲気出せて私には合ってるかな
    イエナも好き

    +4

    -18

  • 63. 匿名 2019/01/13(日) 16:10:45 

    マイナスつくだろうけどハニーズ

    +36

    -11

  • 64. 匿名 2019/01/13(日) 16:10:57 

    ジャスグリとマイストばっか買ってしまう。
    つまりアルページュが好きです。

    +23

    -5

  • 65. 匿名 2019/01/13(日) 16:22:38 

    >>60
    分かるわ。枯れ山の落ち葉でいたい。

    +18

    -3

  • 66. 匿名 2019/01/13(日) 16:33:30 

    ナノユニバースとか推してくるけど、みんな30代になってもそんなにスタイルいいの??
    私ユニクロのLサイズばっかりよ!

    +9

    -26

  • 67. 匿名 2019/01/13(日) 16:43:49 

    子どもがいるかいないかでまた変わると思う。

    +75

    -1

  • 68. 匿名 2019/01/13(日) 16:50:22 

    ANAYIが好き。
    コンサバ+フェミニン+コンパクトなデザインで最近の流行の逆っぽいブランドなんだけど、そこが気に入ってます。

    +44

    -2

  • 69. 匿名 2019/01/13(日) 16:53:08 

    28歳くらいから、TOMORROWLANDが値段のわりに、素材も良くて着やすいデザインだったから、買うことが多い。

    +58

    -5

  • 70. 匿名 2019/01/13(日) 16:54:51 

    どこのブランドかは気にしたことないなー
    シンプルなものならジルとかで買うこともあるし。

    +42

    -2

  • 71. 匿名 2019/01/13(日) 16:56:47 

    >>52
    なんでマイナスいっぱい?

    +32

    -5

  • 72. 匿名 2019/01/13(日) 17:02:16 

    無難にラルフローレンかな?
    シンプルで使いやすい服がある方だと思う。

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2019/01/13(日) 17:02:35 

    30代ではないけど
    28歳から悩みだす

    +16

    -2

  • 74. 匿名 2019/01/13(日) 17:09:38 

    ジャスグリが好きだったけど、値段の割には品質が気になるようになった。

    +40

    -3

  • 75. 匿名 2019/01/13(日) 17:10:58 

    仕事してるけど制服じゃないし事務職でも汚れるしヘタれるのでユニクロ多いよ
    GUはさすがにヘロヘロだからユニクロでウールとか綿とかで形のしっかりしたものを2年ほど着て捨ててる

    +60

    -1

  • 76. 匿名 2019/01/13(日) 17:14:52 

    無難なブランド(セレショやユニクロ)以外はマイナス付くから書き込みにくい

    +30

    -2

  • 77. 匿名 2019/01/13(日) 17:14:53 

    お金払って買うんだし、自分の好きな物でいいと思う。どこで買ったかなんて周りからみたらわからないものも多いし

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2019/01/13(日) 17:22:43 

    30代って人によって
    容姿も経済力も社会的立場も
    全然違うからこれって言うの無いよね
    属性ごとに違う感じ

    +105

    -1

  • 79. 匿名 2019/01/13(日) 17:23:08 

    florent
    お店によく行くけど、20代の若い子から60代のおばちゃままで
    多種多様。
    でも一番多いのは30代から40代だし、
    お金がそれなりにあれば、主にお勧めする。
    大人可愛い感じのものもあればかっこいいものもある。
    あとパタンナーが優秀なのかとにかくラインが綺麗。
    それとienaも可愛い。ここもパタンナーが優秀だと感じる。
    若いうちはパターンが良くなくても、何となく着こなせちゃうけど、
    年取るとパターンの優秀さが重要なことをつくづく実感するw
    ただienaは30代は良いけど、40代になったらじっくり物を選ばないと失敗する。

    +13

    -4

  • 80. 匿名 2019/01/13(日) 17:24:20 

    30代って子ありこなし
    仕事してるしてない
    スタイル細い太ってる
    でも着る服全然変わる

    +95

    -0

  • 81. 匿名 2019/01/13(日) 17:24:44 

    エレンディーク好きだよ

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2019/01/13(日) 17:25:48 

    高いもの買って見た目にもくたっとしてパターンも古臭いものを長く着るより安くても程よく流行のものを取り入れてるほうがいいよね

    +18

    -2

  • 83. 匿名 2019/01/13(日) 17:25:56 

    23区ってどうですか?
    昔母が好きだったので馴染みはそこそこあるんですが、今はダサいって思われちゃうんですかね?

    +18

    -3

  • 84. 匿名 2019/01/13(日) 17:26:23 

    パターン綺麗でも
    自分の体型に合ったパターンとは限らないけど

    +27

    -1

  • 85. 匿名 2019/01/13(日) 17:27:39 

    そこまでパタンパタン言ってるのは
    パタンナーだろ
    生地がいい服が良いよ
    生地は誤魔化せない

    +4

    -12

  • 86. 匿名 2019/01/13(日) 17:28:47 

    >>82
    古着も1点くらいなら取り入れて
    いかにも先週駅ビルで買いました感が
    出てこない方がいいと思う

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2019/01/13(日) 17:36:00 

    やっぱり日本製だと縫製も丁寧で長持ちするのは確か。

    +73

    -1

  • 88. 匿名 2019/01/13(日) 17:41:04 

    仕事してるけど、仕事着は汚れたり傷むのでユニクロ無印くらいがちょうどいい
    ジャケットやコートは少しグレード上げるけど

    +31

    -0

  • 89. 匿名 2019/01/13(日) 17:50:13 

    IKEAが好きです

    +1

    -20

  • 90. 匿名 2019/01/13(日) 17:50:34 

    27歳、20代前半の服が似合わず。
    30代っぽい服装に変えたほうが良いのかな?

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2019/01/13(日) 17:51:41 

    ここでマイナスつくブランドはサイズ的に着られない人が多いからっぽいね

    +12

    -5

  • 92. 匿名 2019/01/13(日) 17:56:56 

    事務の忙しい仕事してるとニットの胸からすそまで毛玉すごいことになる。背中はあまりないのに。冬のニットは安物しか無理。冬の終わりごろには毛玉取り機でも対応できない。

    +27

    -0

  • 93. 匿名 2019/01/13(日) 18:02:01 

    イエナを日常的に買ってる人って稼ぎがあるんだろうなぁ。共働きで子育て中の私には手が届かない。GUユニクロアース、anysis、ROPE、アーバンリサーチとか適当に着てる。最近奮発して
    カシミヤマフラー買ったけど、子供に汚されてがっかり。

    +102

    -8

  • 94. 匿名 2019/01/13(日) 18:05:42 

    このスレはユニクロ無印好きばかりみたいね
    30過ぎてむしろ着れなくなったんだけど。貧相に見えるというか。

    +16

    -10

  • 95. 匿名 2019/01/13(日) 18:10:52 

    アナイとピンダイ、昔よく買ってたな
    30代向けだと思うけどマイナスなんだ?
    30過ぎてGUとかの方がやばいでしょ…基準が謎すぎる

    +51

    -16

  • 96. 匿名 2019/01/13(日) 18:14:02 

    高い服→買えないからマイナス
    安い服→ダサいからマイナス

    +71

    -5

  • 97. 匿名 2019/01/13(日) 18:15:20 

    服が汚れまくる心配がない人限定にしたほうがいいかも?
    それか、お出かけ着の愛用ブランドとか。

    服消耗しまくる仕事や子育てあるなら服の目的がそもそも違うし安物じゃないと厳しいだろうし

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2019/01/13(日) 18:24:00 

    ユニクロGU無印‥
    高めでrpm45

    会社用ならペイジとか買ってる

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2019/01/13(日) 18:26:20 

    >>95
    自分が着て違和感があるものはマイナスなんじゃない?
    アナイもピンダイも美意識が高くないとしっくりこないブランドだと思うよ
    同じ35歳にしても28歳くらいに見える小綺麗な人もいるし、45歳くらいに見える疲れた感じの人もいる

    +37

    -1

  • 100. 匿名 2019/01/13(日) 18:26:51 

    TPOと体型が合ってたらどこでもいいんじゃない?

    所謂お出かけ着としてなら
    30代向けの雑誌で扱ってるブランドなのかもね

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2019/01/13(日) 18:30:46 

    イエナとトゥモローランドを中心に買ってます。たまにアダムエロペとかジャーナルスタンダードでカジュアル系も買うかんじ。
    共働きでまだ子供もいないから、割と服にもお金かけられるけど、子供が産まれたらもうちょい安価なブランドにしなきゃなのかなぁ……

    +43

    -1

  • 102. 匿名 2019/01/13(日) 18:32:22 

    ピンダイって二昔前くらいのOLのイメージしかないんだけど、今はおしゃれなの?
    少なくともサマンサモスモスとかロペピクニック着ている主の趣味には合わなそう。だったら普通にベイクルーズ系かセレクトショップ系をお勧めする。

    +69

    -0

  • 103. 匿名 2019/01/13(日) 18:37:00 

    >>83
    23区が高橋リタさんとやっているRというブランドはトレンドをある程度取り入れていて素敵だよ。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2019/01/13(日) 18:38:45 

    アナイはデザイナー変わったのかね?
    しばらく見に行ってなかったけど久しぶりに覗いたら何か派手になってた
    前はもっとシックだったはず

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2019/01/13(日) 18:39:11 

    えっ、TOCCAマイナスなんだ
    ジャケットとか30代子持ちでも普通に着てるわ…これからも着るけど
    安っぽいのは貧相に見えるし、あんまり大人向けな生地だとかえっておばちゃんぽく見えるから難しい年齢だよね

    +27

    -5

  • 106. 匿名 2019/01/13(日) 18:41:49 

    アダムエロペを買うならVISかロペピクニックでいいと思ってる

    +48

    -6

  • 107. 匿名 2019/01/13(日) 18:55:28 

    トッカをやたら推している人がいるからサイト見に行ったらダサくなってた。昔はもっと可愛いかったよな、と思ったら最初のデザイナーさんはとっくに辞めてた。20代ならまだしも30代には似合わないと思う。

    +27

    -3

  • 108. 匿名 2019/01/13(日) 18:57:07 

    アダムエロペはデザイン可愛いんだけど質が…って時が多いかな
    価格に見合ってるとは感じない
    どうしても欲しいデザインだったら買うけど

    +30

    -2

  • 109. 匿名 2019/01/13(日) 18:59:39 

    VISとロペピクニックは正直、垢抜けないOLさんが着てるイメージ……

    +88

    -8

  • 110. 匿名 2019/01/13(日) 18:59:55 

    >>104
    そうなんだ
    最近になってアナイを着るようになったけど以前のデザインも気になるなあ

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2019/01/13(日) 19:02:22 

    グレースコンチネンタル好き
    たまに割高に感じるけど、まあ最近は他のブランドもだいたいそうだし

    +10

    -3

  • 112. 匿名 2019/01/13(日) 19:03:13 

    トッカを普段着で着てたら、結婚式とか発表会があるのかなって周りから思われそう

    +42

    -1

  • 113. 匿名 2019/01/13(日) 19:03:28 

    >>109
    オシャレな人はそれを上手に着こなすのです

    +30

    -6

  • 114. 匿名 2019/01/13(日) 19:05:35 

    なんかユニクロって、色や形が全然似合わないんだよね。昔から。
    ベイクルーズ系はけっこう形も色もしっくりくるのが多くてよく買うよ。
    ただ最近お腹周りの脂肪が増え始めてやばいからどうにかしなきゃと思ってる。

    +20

    -2

  • 115. 匿名 2019/01/13(日) 19:08:55 

    イエナやスピック&スパンでそろえたいけど
    安月給共働き子ども二人で、現実はそうもいかず‥‥
    ↑は厳選して買って、ユニクロとか混ぜる!
    中途半端なお店で中途半端な値段出すなら
    シンプルにユニクロでいいかな、と。

    あとアーバンリサーチROSSOも好き
    今年は35000円くらいのブーツを思いきって買った。
    逆にECのアウトレットが在庫一層しまくってて
    年明けジャストからのまとめ買いで
    7万円分を5000円で買った。

    30半ばで流行は追わなくなったのと
    散々失敗してきたお陰で
    セールやアウトレットで質の良いものを
    お手頃に買えるようになった。
    ベイクルーズとURは実店舗のアウトレットは
    アウトレット用に作ったものばかりなので
    ほとんど買わない。
    が、BEAMS(はデミルクスで)アローズは掘り出し物がある。

    +44

    -1

  • 116. 匿名 2019/01/13(日) 19:12:09 

    ノンベルアンペールってブランドが好き。けっこうカジュアル寄りだけど値段も高すぎずかわいいです。
    ただ、色の展開がブルベの特に冬の人向きだなーってかんじ。気にせず買っちゃうけど、顔色悪く見えるときがある。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2019/01/13(日) 19:20:13 

    子育て専業なのでUNIQLO、GUが
    ほとんどです。
    子供を連れず出かけることはないから
    高い服はもったいないし
    ニットも抱っこで毛玉が出来るので
    捨てれて気軽に買えるのが一番です。

    +56

    -1

  • 118. 匿名 2019/01/13(日) 19:20:32 

    35歳。
    PLST、ユナイテッドアローズ系
    たまにdinosも使う

    +23

    -1

  • 119. 匿名 2019/01/13(日) 19:20:35 

    私も子ナシ33歳で、今はアローズとかイエナとかのセレクトショップでほとんど買います。在宅ワークだからあんまり外出しないんだけどね。
    子供が出来たらユニクロとかも買うと思う、お気に入りを汚したくないし。

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2019/01/13(日) 19:22:04 

    経済状況と子供のあるなしでだいぶ違うね。

    +51

    -0

  • 121. 匿名 2019/01/13(日) 19:22:11 

    アローズでしか買ってない。

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2019/01/13(日) 19:22:13 

    アーバンリサーチは展開広げて随分安いのも増えたよね
    デザインは好きなんだけど質がやっぱり下がったなあと思う
    ROSSOとか好きだったけど

    +30

    -0

  • 123. 匿名 2019/01/13(日) 19:24:36 

    安物でも着こなせるスタイルのいい人が羨ましい。
    自分は足短いし、ある程度のブランド買わないとすごくダサくなっちゃう。なのでトゥモローランドとかアローズが多いです。

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2019/01/13(日) 19:26:09 

    22OCTOBREも控えめで合わせやすい服が多い。
    そしてセールになるのが多い気がする。

    +17

    -0

  • 125. 匿名 2019/01/13(日) 19:26:19 

    32歳、既婚子供無し。
    アローズ、HYKE、スローンで買ってます。

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2019/01/13(日) 19:28:51 

    ブランド問わず、ベーシック、無難そうなもの、華美過ぎないものが多い
    気に入っても自分に合わないときがあるから
    お洒落さんではないっていうのもあるけど

    FOXEYやルネ辺りって、どこの層が着てるの?
    もし着ている人がいたら、どんな感じか知りたい

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2019/01/13(日) 19:32:14 

    20代から服の趣味変わってなくて、32歳子ナシでIENAとかSHIPS for womanとか着てます。30台ならこのままイケるかなと思ってる。
    さすがに40近くなったら違うブランドを開拓しなきゃとは思うけど。

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2019/01/13(日) 19:35:16 

    30代ってくたびれたオバサンぽい人と、綺麗な人で差が激しいよね。やっぱ一番の理由は経済格差が大きいんだろうな……

    +71

    -3

  • 129. 匿名 2019/01/13(日) 19:46:06 

    ベイクルーズとかUA系、トゥモローランド系なんて何歳でも着られると思う
    お店行くと50代60代とかもいるし

    +33

    -0

  • 130. 匿名 2019/01/13(日) 19:50:13 

    >>48

    私、正にそれだ‼︎
    全然老けないのにロリ顔ではなくて、何とも言えなかったけどしっくりきた‼︎ありがとう(笑)

    ちなみに私はショッピングモールをぐるっと1周して好きなもの買います。
    フリーズマートとナチュラルビューティベーシックが多いかな。

    +24

    -1

  • 131. 匿名 2019/01/13(日) 19:50:16 

    マイナスだろうけど、洋服もブランドものしか着ません。CHANEL、GUCCI、PRADA等。洋服代は年間300万円くらい。小梨なので余裕あります。

    +62

    -6

  • 132. 匿名 2019/01/13(日) 19:50:50 

    TOCCAって参観日みたいな服ばっかりになってるのね
    前はもうちょいモードな感じだった気が

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2019/01/13(日) 19:58:19 

    >>131
    釣りかもしれないけど、洋服もハイブランドしか買わないような人は子供がいても買うんじゃないの

    +52

    -0

  • 134. 匿名 2019/01/13(日) 20:07:35 

    田舎に住んでるので、ブランド物があまりないん。
    いつもインデックスとか無難なワールド系列で買うようにしてます。

    +24

    -0

  • 135. 匿名 2019/01/13(日) 20:09:11 

    ブレスポイント。静岡のマークイズのお店
    閉店してたね…(´∵`ก)

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2019/01/13(日) 20:09:35 

    >>126
    フォクシーもルネも着るよ。普通の主婦。
    ただどちらも品物は厳選して選んでる。
    下手したらおばあちゃんに見えるような服あるし、痛い服もある。

    +5

    -4

  • 137. 匿名 2019/01/13(日) 20:09:36 

    クードシャンス最近ださい

    +15

    -1

  • 138. 匿名 2019/01/13(日) 20:28:38 

    子供が小さいからよごれるし着たい服あきらめてたんだけど、抱っこが減った3歳くらいから少しずつイエナ、ガリャルダガランテあたりを購入したよ。

    やっぱり本当に好きなテイストの服を着ると気分も上がるしすごく幸せを感じるね

    +25

    -0

  • 139. 匿名 2019/01/13(日) 20:28:57 

    服にお金かけなくても顔がそもそもよいので、安物を着ててもキマリます。なので、ハニーズやH&Mあたりでじゅうぶん。

    +6

    -10

  • 140. 匿名 2019/01/13(日) 20:39:50 

    まだ出てないところだとシンゾーンがおすすめ。
    主さんカジュアル派っぽいので。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2019/01/13(日) 20:40:44 

    >>137
    最近どころか昔からダサい気がする

    +12

    -2

  • 142. 匿名 2019/01/13(日) 20:55:41 

    anysisが好きな人いませんか?

    +19

    -1

  • 143. 匿名 2019/01/13(日) 21:02:21 

    仕事用の服はICBやインディヴィ、プライベートのお出かけ用の服はイエナ、スピック&スパン、ノーブルが多い。
    重ね着してるときのインナーや、近所にしか出かけないときはユニクロや無印。

    +16

    -0

  • 144. 匿名 2019/01/13(日) 21:12:36 

    もっぱらルネ着てる
    色もだいたいネイビー
    シンプルで飽きが来ないデザインが好き
    それとやっぱ日本製がいい

    +5

    -5

  • 145. 匿名 2019/01/13(日) 21:14:31 

    丸の内勤務なので近場にあるイエナ、トゥモローランド、アローズの数ブランド、NOLLEY'Sで買ってます。可もなく不可もない感じかな。36歳子持ち

    +22

    -2

  • 146. 匿名 2019/01/13(日) 21:14:55 

    35で、職場は、動きやすい、ジーンズ、派手な色、柄以外と、アバウトだから、リサイクルショップメインですけど

    +4

    -4

  • 147. 匿名 2019/01/13(日) 21:42:29 

    ドゥージーエムクラスはどうですか。
    会社にも、遊びに行くときのような
    感じの服、両方売ってますよ。
    ただ、超高いっす。

    +24

    -0

  • 148. 匿名 2019/01/13(日) 21:47:08 

    フレームワーク、ドゥーズィーエムクラス、ドレステリア、トゥモローランドが好きで、でも高いから少しずつ集めてます。イエナも好きだったけど、値段のわりに品質が落ちてきている気がします。

    +26

    -1

  • 149. 匿名 2019/01/13(日) 21:54:51 

    >>128
    それもあるし、30代からはちゃんと気遣って小綺麗にしないと難しくなるからじゃない?
    美意識の差が顕著に出る
    10代なんかすっぴんジャージでも可愛い

    +9

    -2

  • 150. 匿名 2019/01/13(日) 22:00:34 

    ロペ
    エムドゥ
    ロートレアモン
    ユナイテッドアローズ
    plst

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2019/01/13(日) 22:08:07 

    好きなのはロッソ、アーバンリサーチ、ビューティ&ユース、ユナイテッドアローズ、ナノユニバースとかかな。
    仕事が私服なのでプライベートと併用できるものを選んでいます。

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2019/01/13(日) 22:18:09 

    アバハウスに入ってるメーカーが下半身デブな私もスタイル良く見えるから好き。ルードビュフみたいなの。
    少し高いけどモデル体型でない私は金を出すしかないから気にしないようにしてる。

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2019/01/13(日) 22:24:31 

    31歳
    デザインと買いやすい価格帯なので普段は、green label relaxing、NATURAL BEAUTY BASIC、Andemiu、UNIQLOとかで買う。
    TOMORROWLAND、IENAあたりは少しご褒美感があるなぁ。

    +34

    -0

  • 154. 匿名 2019/01/13(日) 22:28:16 

    31歳ですがローリーズファームやニコアンド 辺りが好きです。派手な色を選ばなければ普通に着られます。ただ若く見えすぎて若作りっぽく見えるから少し悩んでいました。
    ロペピクニックは安くて綺麗な色が多いので好き。最近もっさりした服が流行りだから低身長の自分にはどの店のも難しいです。

    +18

    -7

  • 155. 匿名 2019/01/13(日) 22:31:52 

    アメリカンホリック、ローリーズ、アングリッドあたり。童顔のちんちくりんなのでカジュアルだけど幼くならないように気をつけてます。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2019/01/13(日) 22:52:20 

    専業30歳
    普段着はUNIQLOかZARA
    1軍買うぞって時はTARA JARMONかEPOCAが最近多いです

    +2

    -2

  • 157. 匿名 2019/01/13(日) 23:14:58 

    35歳
    ほぼプラステ


    +11

    -0

  • 158. 匿名 2019/01/13(日) 23:28:01 

    仕事用パンツはアパートバイローリーズかグリーンレーベル
    仕事用トップスはイエナ、ビームス、グリーンレーベル、アーバンリサーチ
    休日用ボトムはベイフロー、チャオパニック、シップスその他気に入ったの
    休日用トップスはセンスオブプレイス、ビームス、フリークストアなど

    仕事用はシンプルでキリッとしてて、休日用はガチャガチャしたのが好き。過去に古着やサブカル系ファッションだった名残です。

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2019/01/13(日) 23:36:37 

    viaggio blu いかがですか?
    値段も手頃だし、合わせやすいし。

    +2

    -2

  • 160. 匿名 2019/01/13(日) 23:39:22 

    ほとんどDeuxieme Classeとドゥロワーで揃えてます。嘘です。

    +16

    -1

  • 161. 匿名 2019/01/13(日) 23:56:49 

    >>159
    アプ系列と一緒で値段と質が合ってない。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2019/01/14(月) 00:00:24 

    プルミエアロンディスモン、ラウンジドレスが普段使いしやすい。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2019/01/14(月) 00:05:36 

    30代でGUはヤバイってコメントしてる人いるけど、私普段着はほぼGU。オンラインショップの口コミで評価見て買うから失敗もほぼ無し。お出かけ用はユナイテッドアローズやスピック&スパンなどで買います。

    +32

    -5

  • 164. 匿名 2019/01/14(月) 00:07:57 

    NOLLEY'Sです。
    生地が良いから。

    安い化繊ばかりの服は汗でにおう···

    +12

    -1

  • 165. 匿名 2019/01/14(月) 00:15:23  ID:KvE8CNKf84 

    既婚 子あり。よく買うのがDOUDOU、coen、ユニクロ、ミラオーウェン、バーンヤードストームかなぁ。そんなに服にお金はかけられないし、家で洗えないものはダメ。前はヒールとか履いてたけど、子供いるし体力もないしで、5センチヒールが限界。今更ダウンとスニーカーの魅力に気づいて、どんどん服がカジュアル化していく(笑)

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2019/01/14(月) 00:23:55 

    30代入ってから特に固定でココっていうのがない。
    去年の夏なんかはドンキで売ってるシンプルな白Vネックのシャツばかり着てた。
    高い服着て汗かくのがとても気になるから、気がラク。
    シンプルで無地の服が増えた。
    あと、茶色の合皮よりグレーとかグレージュ選ぶ。なんでか茶色より大人な気がする。

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2019/01/14(月) 00:34:29 

    セレショ系、質落ちた所多過ぎる…
    五年前位から質保ってる所ありますか?

    +21

    -0

  • 168. 匿名 2019/01/14(月) 00:40:26 

    あまり人と被らないのでアンビデックス社のブランドの服を着ていますが、note et silence.は落ち着いた雰囲気の服が多いのでおすすめです

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2019/01/14(月) 00:47:44 

    グリーンレーベルリラクシング
    ユナイテッドアローズ
    ビームス
    イエナ

    全部ルミネ系列

    +17

    -0

  • 170. 匿名 2019/01/14(月) 00:52:55 

    ロエベとかマーガレットハウエルとかアダムエロペ

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2019/01/14(月) 00:54:08 

    >>168
    20代はパーリッシィが好きだったのですが、店舗が幼い感じで入りづらくなってしまいました。
    note et silence.はお店の感じも落ち着いていますか?

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2019/01/14(月) 00:55:25 

    Babylonとかストロベリーフィールズとか

    +2

    -3

  • 173. 匿名 2019/01/14(月) 01:00:39 

    あと数日で31歳、既婚子なしです。

    今だにアプワイザーリッシェが大好きです。。
    ジャスグリッティーも買います。
    毎月何万アルページュに貢いでるんだろう。。

    +16

    -5

  • 174. 匿名 2019/01/14(月) 01:01:34 

    ファビュラスアンジェラってセシルのお姉さんブランドが無難で安いからオフィス用で買うよ
    適度に流行りを抑えたコンサバ系

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2019/01/14(月) 01:04:18 

    子無し専業、ほぼ鎌倉シャツで買ってる。既製シャツが合わない腕長夫のためにシャツを買いに来たら自分がはまった。
    ほとんどが日本製で縫製と生地がいい。ここの服を買うようになってからボタンの重要性を知ったよ。ほとんどの商品で貝ボタンをつかってる。
    ボトムが売ってないから、ボトム類はコムサ、プラステ、ユニクロとかシンプルなやつ

    +22

    -0

  • 176. 匿名 2019/01/14(月) 01:34:12 

    アーバンリサーチ、UNIQLO、しまむら

    +5

    -1

  • 177. 匿名 2019/01/14(月) 01:42:25 

    結局自分がどうなりたいかだよね。服や外見ってかなり印象左右するし。ブランドだけで決めなくても良いと思うけどセンスに自信が無いから聞くんだよね。なら無難に30代がターゲットのブランドから選ぶ。

    +2

    -2

  • 178. 匿名 2019/01/14(月) 01:45:18 

    サイズちゃんと合ってて質感も自分に合うの選べたらあんまり関係無いよ。

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2019/01/14(月) 01:51:33 

    30前半なら何着ても大丈夫だけど
    アラフォーだと考えないとね

    +1

    -2

  • 180. 匿名 2019/01/14(月) 01:55:01 

    昔はアーバンリサーチ系かアローズ系をよく買ってたけど、今はベイクルーズ系とかビームス系をよく買ってる30代前半子持ちです

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2019/01/14(月) 04:40:28 

    ルシェルブルー、ベイクルーズ系、UNIQLOなど
    シンプルなのが好きになってきた

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2019/01/14(月) 07:55:54 

    ココルル

    +2

    -2

  • 183. 匿名 2019/01/14(月) 09:10:45 

    カジュアル好きだからダブルスタンダードクロージング着てる
    シンプルならどのブランドでもいいと思うけどな
    体型がはっきりわかるようなのじゃない限り、どのブランド着ても似たり寄ったりだよ

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2019/01/14(月) 09:16:14 

    >>87
    日本製って縫製が繊細だから丁寧にお手入れしないと長持ちしないよ
    ガシガシ使いたい人は中国製でもいいと思う
    物によっては中国製もレベル高いし

    +2

    -9

  • 185. 匿名 2019/01/14(月) 10:51:38 

    33才ですが、21才からdo!familyばっか着てます。
    日本製で丈夫なので、10年間着てるものもあります。

    +12

    -0

  • 186. 匿名 2019/01/14(月) 11:35:53 

    今でもLIZ LISAだよ❤️
    髪は金髪
    ガッキーに似てるってゆわれます

    +3

    -9

  • 187. 匿名 2019/01/14(月) 12:49:59 

    >>184
    基本だいたいの人が、クリーニングまたはネットに入れてドライコースで洗ったりして丁寧に扱ってるんじゃないのかな?
    丁寧に扱ってても、安い服とそこそこいい服では違いが出てくるってことを言ってるんだと思うよ。

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2019/01/14(月) 13:04:50 

    31歳です。
    もともとマーガレットハウエルやbshop系のブランド好きで購入していて専業になった今でも着てる。
    背が低いのとなんとなく昔からフリフリなワンピースとかかっちりしたキレイ目がしっくりこないです。

    今はそこまでお金使えないので無印とかユニクロとか多いかも。
    シンプルなシルエットや柄物が多い。
    靴もスニーカーかぽってりした革靴。
    ポイントで靴下に色物や柄取り入れたりベレー帽被ってみたり。
    自分にはこういうのがしっくりくるので多分これから先もそんな感じになりそう。

    でも周りのママさんはキレイなフレアスカートに低めのヒール履いている人もいるので素敵だなぁと思っています。

    +5

    -1

  • 189. 匿名 2019/01/14(月) 13:09:14 

    もうなくなっちゃったけど、goaが好きだった
    遊牧民をイメージしたブランドだったけど、シンプルで着回しがしやすかった

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2019/01/14(月) 13:44:01 

    家事をしたり、子供と遊んだりする時は、無印良品の服です。
    お洒落着は、23区かアンタイトル。

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2019/01/14(月) 15:51:47 

    独身だけどUNTITLEDで買ってる
    シンプルで着回しがきくし、骨格的にも似合うから気に入ってる
    古くなったら部屋着にしてる

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2019/01/14(月) 15:54:08 

    kB f
    ナノユニバース

    デニムはロデオクラウンで買います。何故かしっくりくる笑そろそろ考えなくては。。

    +1

    -2

  • 193. 匿名 2019/01/14(月) 16:23:21 

    32才会社員
    グリーンレーベルリラクシング
    ナノユニバース
    ロペ(ピクニックじゃない方)
    ラトータリテ

    最近はだいたいこの辺りで買ってます

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2019/01/14(月) 19:30:15 

    マイナスついてるけど私もバビロン、ストロベリーフィールズ買う
    あとプロポーションボディドレッシングとか
    もういい加減年齢外れてるよな〜と買いに行くたびに思うけど、この系統で30代いけるブランドだとアルページュ系になっちゃって高いんだよね…
    ニット8千円、スカート1万円前後で買わせてほしい
    お金ない時はSOUPとかNBBできれい目なデザインの探して買ってる

    +6

    -3

  • 195. 匿名 2019/01/14(月) 20:42:08 

    >>171
    落ち着いた店舗で、10~80代くらいまで幅広く来店していると思います。
    自分が好きな服は年齢は関係ないですし、似合えばそれで良し!

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2019/01/14(月) 21:23:58 

    ギャルブランドのロングスカートとかニットは買っちゃう。通販でだけど。
    生活があるから、服にそんなにお金はかけられないけどユニクロG Uばかりじゃ味気なくて。

    +5

    -2

  • 197. 匿名 2019/01/15(火) 00:31:29 

    子供幼児1人の専業。パーリッシィかGAP多め。基準は公園や幼稚園で浮かないかどうかと、綿素材。私の場合、ユニクロ、無印だと、落ち着き過ぎて老けて見えてしまいます。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2019/01/15(火) 10:20:26 

    今期10万円以上するダウン買ったけど、合わせづらくて1ヶ月でメルカリで売った。
    謎のショッピングセンターのタイムセールで白いチェスターを2000円で買ったら(どうせあまり着ないと思った)アホみたいに着倒してる。

    二人の子持ちだし、普段はGU、H&M、GAP,ZARA ディーホリックあたりが多いかな
    でもお呼ばれはクロエとかバレンチノあたりをきちんとレンタル(1回数万円と高いけど、、)する

    長いことアパレルにいたけど、高い服も靴もバッグもメンテナンスも手間がかかるし
    長く使えますよ〜ってうん十万もする服売ってたけど、実際目立つ服は何回も着られない
    それこそバーキンとか埃かぶっててカビないようにするの必死でいまだに半年に一度靴やバッグのメンテナンスしてる。だから今はちゃんと今期の服を高くてもレンタルに落ち着いた。


    値段にこだわらず、好きなものを着られるようになったんだなと思った30代。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2019/01/15(火) 17:38:26 

    ラシュッドとかメトリーゼとかスコットクラブ 系列のお店でよく買ってます。

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2019/01/15(火) 18:27:01 

    後半だけど体型維持のためにもpinky and dianne とか体型がダメだと着られないのを意識的に着るようにしてる。緩くて楽な服着てると30代は本当に太るし老けるよ

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2019/01/15(火) 18:41:52 

    ガリャルダガランテ着てみたいと思う服多いんだけどサイズが大きすぎるんだよね。30過ぎのブランドは何となく大きくて着られない

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2019/01/16(水) 08:08:42 

    学生の頃からsnidelが好きで、10年経った今はfray i.dやcelfordに移行しつつあるけどウサギオンライン系列を買っちゃう。

    特にfrayは凝ったデザインの長めスカートが可愛いの多くて本当に好き。ユニクロやH&Mのニット合わせて通勤してます。

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2019/01/16(水) 15:21:05 

    30歳、0歳児の育児中
    子供を連れているときはユニクロで、
    仕事の際はエニイシスやナチュラル
    ビューティーベーシックが多いです

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2019/01/17(木) 20:02:36 

    マーガレットハウエル好き

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2019/01/18(金) 07:22:56 

    お出かけはベイクルーズ系。
    仕事は形よければ質はこだわれない。
    事務だけど汚れたり毛玉出来たり服をいためてしまう。

    +0

    -1

  • 206. 匿名 2019/01/23(水) 00:54:56 

    33才専業主婦。4才の娘いてます。

    最近買ったショップはGYDA、ミッシュマッシュ、H&Mです。

    ワンピースよく買いますね☆

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2019/01/23(水) 10:57:51 

    31歳若作りの女です。笑

    ビッキー、ティティベイト、ミリオンカラッツ、
    若すぎるけど、、リゼクシー、MURUAが好きです。
    シンプルでかっこいい感じのデザインがすき。

    好きなもの気にせず着て楽しみたいです。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。