ガールズちゃんねる

途中で変わったマンガ、アニメの設定Part2

287コメント2019/01/20(日) 11:29

  • 1. 匿名 2019/01/11(金) 16:45:27 

    ドラえもんの初期メンバー
    途中で変わったマンガ、アニメの設定Part2

    +577

    -2

  • 2. 匿名 2019/01/11(金) 16:45:58 

    >>1
    だれ!笑

    +823

    -3

  • 3. 匿名 2019/01/11(金) 16:46:06 

    スネツグ

    +68

    -3

  • 4. 匿名 2019/01/11(金) 16:46:39 

    だれ?

    +48

    -2

  • 5. 匿名 2019/01/11(金) 16:46:48 

    妖怪ウォッチいきなりシャドーサイドになった

    +349

    -1

  • 6. 匿名 2019/01/11(金) 16:47:07 

    初期メンバーにドラえもんいないんだ!
    びっくり!

    +10

    -108

  • 7. 匿名 2019/01/11(金) 16:47:11 

    設定ではないけど、昔ドラえもんって日テレでやってたよね

    +167

    -3

  • 8. 匿名 2019/01/11(金) 16:47:29 

    >>1
    1話目にしか出てこなかったやつだっけ?

    +100

    -1

  • 9. 匿名 2019/01/11(金) 16:47:32 

    ジョジョは変わりまくり

    +28

    -2

  • 10. 匿名 2019/01/11(金) 16:47:50 

    >>6
    どういう意味?

    +6

    -4

  • 11. 匿名 2019/01/11(金) 16:47:51 

    >>6
    いやいるよw

    +132

    -3

  • 12. 匿名 2019/01/11(金) 16:48:23 

    この前スネ夫がスネ夫にソックリなペットの猫飼ってたけど昔からの設定だったけ

    +181

    -5

  • 13. 匿名 2019/01/11(金) 16:48:31 

    >>6
    w
    画像にいないだけでしょw

    +100

    -0

  • 14. 匿名 2019/01/11(金) 16:49:09 

    ドラえもんはいるよw
    途中で変わったマンガ、アニメの設定Part2

    +492

    -5

  • 15. 匿名 2019/01/11(金) 16:49:25 

    銀魂の沖田のアイマスク
    いつもアイマスクして昼寝してるキャラ設定はどこいったの
    性格もドS通り越してただのド屑になったし

    +212

    -7

  • 16. 匿名 2019/01/11(金) 16:50:55 

    ドラゴンボールのアニメで
    なかったことにされた回がある

    +20

    -2

  • 17. 匿名 2019/01/11(金) 16:51:13 

    サザエさん
    当初、サザエは皮肉屋だったり、カツオは悪ガキだったりで、今のようなほんわかした感じは一切なかった。

    +331

    -3

  • 18. 匿名 2019/01/11(金) 16:51:32 

    ちびまる子ちゃん、最初はたまちゃんじゃなくゆみこちゃんが友達だった。たまちゃんが登場してからはゆみこちゃんは出番が無くなっちゃった。あと、えびすくんも消えちゃった。

    +320

    -16

  • 19. 匿名 2019/01/11(金) 16:51:33 

    昔の名探偵コナンの哀ちゃんはコナンのこと好きだったのに今はコナンに対して好意をほのめかす描写が無くなった。

    +31

    -49

  • 20. 匿名 2019/01/11(金) 16:53:37 

    サザエさんのタラちゃんは最初悪ガキだったらしいよ

    +224

    -2

  • 21. 匿名 2019/01/11(金) 16:53:45 

    >>19
    新一(コナン)が蘭に正式に告白したからじゃないん?

    +96

    -1

  • 22. 匿名 2019/01/11(金) 16:53:48 

    描くのめんどくさいから
    途中からゴーグル無くした
    途中で変わったマンガ、アニメの設定Part2

    +347

    -1

  • 23. 匿名 2019/01/11(金) 16:54:49 

    >>18
    たまちゃんは最初からいたよ。ゆみこちゃんに代わって出てきたのはとし子ちゃんだと思う。
    途中で変わったマンガ、アニメの設定Part2

    +372

    -0

  • 24. 匿名 2019/01/11(金) 16:54:52 

    ドラえもんのガールフレンド
    今こんなの居ないw
    途中で変わったマンガ、アニメの設定Part2

    +552

    -2

  • 25. 匿名 2019/01/11(金) 16:55:23 

    >>6
    そんなわけないでしょw

    +24

    -2

  • 26. 匿名 2019/01/11(金) 16:56:34 

    たまちゃんは兄がいる設定だった
    途中で変わったマンガ、アニメの設定Part2

    +335

    -0

  • 27. 匿名 2019/01/11(金) 16:56:51 

    たまちゃんって昔お兄さんがいる設定だった気がする

    +239

    -4

  • 28. 匿名 2019/01/11(金) 16:56:53 

    >>24
    え、ドラえもんガールフレンドいるのに近所の猫ちゃんに恋してたの?笑

    +264

    -3

  • 29. 匿名 2019/01/11(金) 16:57:21 

    ちびまる子ちゃんのタマちゃんお兄ちゃんいたけど抹消された
    スネ夫も弟がいた気がする

    +226

    -5

  • 30. 匿名 2019/01/11(金) 16:57:47 

    両津
    途中で変わったマンガ、アニメの設定Part2

    +436

    -2

  • 31. 匿名 2019/01/11(金) 16:58:16 

    ちびまる子ちゃん
    最初は小杉じゃなくてナベちゃんとかいう食いしん坊キャラがいた

    +140

    -3

  • 32. 匿名 2019/01/11(金) 16:58:18 

    >>29
    スネ夫の弟はニューヨークの叔父の家に養子に出されてるよー

    +351

    -4

  • 33. 匿名 2019/01/11(金) 16:59:11 

    >>19 今はサッカー選手が好きだよね。 コナンは昔の方が良かったな〜。最近ラブコメが多い〜。謎の安室推しもいらない

    +155

    -9

  • 34. 匿名 2019/01/11(金) 16:59:38 

    クレヨンしんちゃんの酢乙女あいは出てくる時と出てこない時がある

    +64

    -6

  • 35. 匿名 2019/01/11(金) 17:01:11 

    ジャイアンは昔はおままごとが好きな乙女な一面を隠し持ってた
    でも今は自分のデベソの大きさを測るのが趣味に変わってる

    +185

    -4

  • 36. 匿名 2019/01/11(金) 17:01:13 

    ラムリンがクビになってた
    途中で変わったマンガ、アニメの設定Part2

    +825

    -3

  • 37. 匿名 2019/01/11(金) 17:01:49 

    ちびまるこ
    はずっと三年生て設定だが
    クラスメイトはどんどん入れ替わる
    男子は花輪君と丸尾君以外は総入れ替えした

    >>32
    スネツグは作者が存在を忘れて
    10年くらい出さなくて
    読者からきかれて苦肉の後付け

    +237

    -7

  • 38. 匿名 2019/01/11(金) 17:01:56 

    >>36
    これなんでクビになったの??

    +188

    -3

  • 39. 匿名 2019/01/11(金) 17:02:28 

    >>36
    一応転校したっていう設定らしい

    +193

    -1

  • 40. 匿名 2019/01/11(金) 17:03:22 

    >>37
    横だけどスネツグたまーにアニメ出てくるよね 笑
    一時帰国して家に帰ってるみたいな

    +114

    -2

  • 41. 匿名 2019/01/11(金) 17:04:15 

    >>34
    あいちゃんはお嬢さまだから海外に行ってたりするから居たり居なかったりするんだと

    +70

    -1

  • 42. 匿名 2019/01/11(金) 17:04:44 

    クレヨンしんちゃん
    最初は大人向けのちょっとエッチな漫画だったよね

    +315

    -1

  • 43. 匿名 2019/01/11(金) 17:04:48 

    >>38
    中の人はらむりんと新人の猫は同じらしいからそういう都合ではないみたい

    +84

    -0

  • 44. 匿名 2019/01/11(金) 17:08:42 

    しまじろうは彼らも見なくなったような…
    途中で変わったマンガ、アニメの設定Part2

    +540

    -1

  • 45. 匿名 2019/01/11(金) 17:09:05 

    >>36
    もしかして羊だからラムリンなの?
    ネーミングセンスw

    +241

    -1

  • 46. 匿名 2019/01/11(金) 17:10:56 

    フェニックス一輝「いつのまにか弟が妹に!?」

    +34

    -6

  • 47. 匿名 2019/01/11(金) 17:12:10 

    >>38ニクの名前はちょっと…って言うクレームが入ったんじゃない

    +146

    -2

  • 48. 匿名 2019/01/11(金) 17:12:41 

    >>19
    哀ちゃんは蘭ちゃんに助けられて
    蘭ちゃんをお姉さんの宮野明美と重ねてて大切にしているのが描かれているよ

    +152

    -4

  • 49. 匿名 2019/01/11(金) 17:13:27 

    ヨーデルヨーデルヨーデルヨーデル妖怪でるけん♪
    とか歌が流行るちょっと前の妖怪ウォッチと今の妖怪ウォッチ全然違うマンガみたいなのビックリした。

    +200

    -4

  • 50. 匿名 2019/01/11(金) 17:15:02 

    しずかちゃんのパパは3人くらい変わってる
    源家の闇

    +176

    -1

  • 51. 匿名 2019/01/11(金) 17:15:44 

    ルパン三世の五右衛門は
    初期は「色キチ」て設定で
    ルパンや次元と一緒にレイプに参加したりしてた

    がファミリー向けになっていく中で
    レイプ描写がなくなり、しても必ず失敗する
    キチガイがアウトだしで、女が苦手て設定になった

    ちなみにPTAが
    子どもに見せたくない
    て最初にクレームつけたのが、ルパン三世

    初期は暇つぶしにレイプしてた
    途中で変わったマンガ、アニメの設定Part2

    +228

    -7

  • 52. 匿名 2019/01/11(金) 17:17:53 

    こち亀の麗子、最初は18歳だったのに、途中から神戸大学?を出たことになってる。

    +85

    -0

  • 53. 匿名 2019/01/11(金) 17:18:07 

    設定とは違うかもだけど、
    ポケモンのルージュラは初期と色が変わってる
    人種差別になるからと

    +99

    -3

  • 54. 匿名 2019/01/11(金) 17:21:23 

    >>24
    知らねーよ!wwww

    +133

    -0

  • 55. 匿名 2019/01/11(金) 17:21:29 

    ラムちゃんは最初はサブキャラだったんだよね‼

    +54

    -11

  • 56. 匿名 2019/01/11(金) 17:22:34 

    ニャースは初期は〇〇だニャース!って喋り方だったけど、今は〇〇だニャー!って喋り方になってる

    +103

    -3

  • 57. 匿名 2019/01/11(金) 17:23:55 

    >>18
    都市伝説だろうけど、ゆみこちゃんが自殺してしまっていたのを知って出番無くした説あるよね。

    +7

    -9

  • 58. 匿名 2019/01/11(金) 17:24:01 

    >>36これはショック
    誰?

    +39

    -3

  • 59. 匿名 2019/01/11(金) 17:24:24 

    ドラえもんは最初「なのら」って言ってた

    +85

    -0

  • 60. 匿名 2019/01/11(金) 17:26:45 

    >>53
    ポケモンのカスミも、ヘソ出しの格好が一部の国で卑猥だって言われるようになって、中に黒いヒートテック着るようになった
    グッズなどの一枚絵ではトゲピーで隠してる

    +126

    -3

  • 61. 匿名 2019/01/11(金) 17:28:08 

    >>55
    あまりに読者に人気で第3話から再登場でヒロインに抜擢
    ヒロインは元々はしのぶだったんだよね

    +125

    -0

  • 62. 匿名 2019/01/11(金) 17:31:21 

    >>44

    からくさ・ぺいずりー・どっと

    だったような。割と好きなキャラクターだったのになー。

    +102

    -0

  • 63. 匿名 2019/01/11(金) 17:32:05 

    >>36

    ラム肉が流通しだしたからでしょ?大人の事情

    +7

    -15

  • 64. 匿名 2019/01/11(金) 17:32:15 

    ハチクロのはぐみ
    一巻では父親に溺愛されてる設定だったけど、話が進んでいくうちに。子供の頃から修ちゃんが親代わりになって運動会とか代わりに出てるし、中学か高校のときなんて、認知症の祖母と二人で暮らしている

    +129

    -1

  • 65. 匿名 2019/01/11(金) 17:32:50 

    >>36
    内部に確認したサイトがあった!
    どうやら、

    「羊」という動物は子供にそんなに馴染みがない
    「ラム」はラム肉のイメージだからそういう名前はちょっと…
    ということらしい
    企画の段階でなぜその話が出なかったのか疑問

    また、こちらは他のネット民の予測だけど、代わって入った猫の子の家族構成は、お父さんが単身赴任で母子家庭のような感じだそうなので、シングルマザーが増えた昨今の世相を反映させるためではないかとのこと。

    +144

    -2

  • 66. 匿名 2019/01/11(金) 17:34:35 

    地場衛 大学生から高校生に・・

    +32

    -4

  • 67. 匿名 2019/01/11(金) 17:35:40 

    クレヨンしんちゃんはアニメしか知らない人が漫画読んだらびっくりすると思う。
    初期はエロ描写多い。

    +215

    -0

  • 68. 匿名 2019/01/11(金) 17:36:06 

    >>65

    そのネット民偏見だな。

    単身赴任とシングルマザーじゃ収入がぜんぜん違うわ。

    +64

    -10

  • 69. 匿名 2019/01/11(金) 17:36:53 

    ワンピースのニコロビン
    登場した時なんかクセのある顔で美人系とは違うし、胸も大きいって感じじゃなかった気がするけど
    ハンコックを黒くしただけみたいな容姿になってるよね

    +130

    -1

  • 70. 匿名 2019/01/11(金) 17:37:07 

    島耕作
    会長まで上り詰めたけど、連載当初は等身大の冴えないサラリーマンの物語のつもりだったらしい

    +54

    -0

  • 71. 匿名 2019/01/11(金) 17:37:30 

    こち亀の大原部長は大正生まれの設定だった。

    +70

    -1

  • 72. 匿名 2019/01/11(金) 17:38:13 

    三月のライオンのひなちゃん
    中学生の時は年相応の明るい女の子だったのに、高校生になったら性格が幼児みたいになってる。
    前の方が良かった…。

    +94

    -1

  • 73. 匿名 2019/01/11(金) 17:38:23 

    >>24
    アニメ版だとデザイン変わって可愛くなってる
    途中で変わったマンガ、アニメの設定Part2

    +250

    -2

  • 74. 匿名 2019/01/11(金) 17:39:47 

    漫画のドラえもん、
    ジャイアンは最初、イジメっ子キャラじゃ無かった。
    言ってみれば身体の大きなボーちゃん(クレヨンしんちゃんの)
    で、イジメっ子キャラはスネ夫だったとか。

    でも小柄なスネ夫では無理があるし
    キャラが埋もれるって事で変えたらしいよ。

    +86

    -1

  • 75. 匿名 2019/01/11(金) 17:40:00 

    ワンピースのナミさんは最初はスリムで可愛い女の子だったのにいつのまにか爆乳になった

    +281

    -3

  • 76. 匿名 2019/01/11(金) 17:41:09 

    >>19
    この前のアニメのスペシャルで哀ちゃんがコナンくんにAPTX4869の解毒剤を渡す条件として、あんまりイチャイチャしないことっていうの言ってたから、私は好きなのかなーって思ったけど

    +108

    -3

  • 77. 匿名 2019/01/11(金) 17:41:37 

    >>67
    園長先生の奥さんに顔面ボコボコにされる描写がある
    途中で変わったマンガ、アニメの設定Part2

    +286

    -1

  • 78. 匿名 2019/01/11(金) 17:42:05 

    赤ずきんチャチャっていう漫画のリーヤ
    普通の男の子っぽい喋り方だったのに途中から作者の趣味で「〜なのだ」というバカボンのパパみたいな喋り方になった。
    当時はどーしてもそれが受け付けなくてショックだったな。

    +155

    -1

  • 79. 匿名 2019/01/11(金) 17:43:53 

    不思議の国のアリスの芋虫、昔はいけ好かないおじさんって感じだったのに
    いつのまにかオカマになってた…

    +12

    -3

  • 80. 匿名 2019/01/11(金) 17:46:25 

    久々にアニメのコナンみたら灰原哀ちゃんが喜怒哀楽激しい女の子になっててびっくりした。
    憧れのスポーツ選手のストラップがなくなって哀ちゃん大パニック!みたいな話だった。
    もっとクールじゃなかったっけ?と思ったけど途中で変わったのかな。

    +308

    -1

  • 81. 匿名 2019/01/11(金) 17:47:36 

    ジャンプのキャラが変わるのは良くある話だからね。

    初期のCity Hunterも
    ゴルゴ13っぽい作風にしたかったらしいけど
    (全体的に暗い感じだったし)
    このままじゃ打ち切りになると言う事で
    明るくちょっとHにして
    もっこりとか一発とか言うようになったんだって。

    +79

    -0

  • 82. 匿名 2019/01/11(金) 17:48:37 

    今じゃ怒ってばかり、、、
    途中で変わったマンガ、アニメの設定Part2

    +403

    -1

  • 83. 匿名 2019/01/11(金) 17:48:59 

    キン肉マンも
    落ちこぼれの正義の味方(ウルトラマン)だったのに
    いつの間にやらプロレス漫画になっちゃったしね(笑)。

    +104

    -1

  • 84. 匿名 2019/01/11(金) 17:49:03 

    普通の女の子だったのにいつのまにかモテモテ美少女設定になってる漫画、時々あるよね。

    +111

    -2

  • 85. 匿名 2019/01/11(金) 17:50:33 

    >>24
    みんな知ってるね。がじわじわくるww

    +269

    -0

  • 86. 匿名 2019/01/11(金) 17:51:46 

    設定が変わったというか作者の意見が変わったんだろうけどこれは笑った
    途中で変わったマンガ、アニメの設定Part2

    +203

    -1

  • 87. 匿名 2019/01/11(金) 17:51:52 

    黒子のバスケの黒子はボーっとした感じで影薄いって設定だったのに
    途中から作者の画力が上がりすぎてジャニーズ系のイケメンになってて、この顔で影薄いは無理があるぞ!と思ってた(笑)

    +165

    -1

  • 88. 匿名 2019/01/11(金) 17:53:22 

    ドラえもんのタイムマシンって昔は5人乗ってましたが声が変わってから2人乗りになってませんでしたか?
    見間違いだったらすみません。

    +43

    -3

  • 89. 匿名 2019/01/11(金) 17:53:29 

    家庭教師ヒットマンリボーンはギャグ漫画だったのに途中からイケメンだらけのバトル漫画になったよね
    ジャンプはこういうのよくあるらしいけど

    +159

    -1

  • 90. 匿名 2019/01/11(金) 17:53:29 

    >>80
    その回で阿笠博士が「普段はクールに振舞ってるけど、ああいうところ見るとやっぱり18歳の女の子なんじゃな」なんて言ってたよ

    +164

    -0

  • 91. 匿名 2019/01/11(金) 17:54:12 

    こち亀の中川君も初期はぶっ飛んだキャラだったよ!満喫で1巻から読んでみたらびっくりした。

    +104

    -4

  • 92. 匿名 2019/01/11(金) 17:57:50 

    >>91
    今は常識的な金持ちイケメンみたいになってるけど最初やばい奴だったよね。
    平気で拳銃ぶっ放したりしてたような。

    +91

    -0

  • 93. 匿名 2019/01/11(金) 17:58:50 

    >>88
    普通にみんな乗ってるよー

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2019/01/11(金) 17:59:00 

    >>38 らむりんはパパの会社の都合で外国な行くことになったらしいけれど
    本当はしまじろうのごはんになっていたりして笑笑

    +95

    -9

  • 95. 匿名 2019/01/11(金) 18:00:10 

    こどもちゃれんじのラムりん→ニャッキーの件は全く違う見解を自分は持ってたよ。
    自分が子供の頃はミミりん(可愛いもの好き)、ラムりん(優しいお姉さん)のキャラ付けだった気がするんだけど、今はミミりん(可愛いもの好き)、ニャッキー(男勝りな子)って位置付けにあるから、女性進出の時代と共にキャラもニーズに合わせてきたのかなぁと。今の世の中、そんな可愛い系の女の子ばかりじゃないよってことで。なんかクレームでも入ったかは知らないけどwwそれにキャラも羊より猫の方が親しみもあるしさ。
    と勝手に認識していた(笑)

    +69

    -5

  • 96. 匿名 2019/01/11(金) 18:00:29 

    NARUTOのヒナタが原作では「宗家嫡子だが落ちこぼれで5歳下の妹より実力が劣る」とハッキリ明言されてるけど、アニメでは途中から「優しい性格で本気が出せないが実は妹より強い」設定になってた

    +101

    -3

  • 97. 匿名 2019/01/11(金) 18:05:52 

    >>60
    そうなんだ!
    ゲーム版は水着だったからアニメ版は露出抑えたんだなと思ってたんだけどあれもダメだったんだね
    もともとはビキニ姿だったからアニメどうするんだろうと当時思ってた笑
    途中で変わったマンガ、アニメの設定Part2

    +86

    -1

  • 98. 匿名 2019/01/11(金) 18:07:47 

    >>1
    誰www
    きっと初期メンなら名前もあったキャラなんだよね?
    いつ頃脱退したの!?気になるー

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2019/01/11(金) 18:07:47 

    >>89
    幽遊白書も最初、遊助は探偵みたいな事しかしてなかったのにいきなりグロいバトルに変わってたw

    +206

    -3

  • 100. 匿名 2019/01/11(金) 18:10:39 

    ハチクロの山田さん
    まだみんなの仲間入りする前、クリスマスは予定なしって感じだったけど、次の年以降、クリスマスは商店街のケーキの売り子で忙しいということになってる
    途中で変わったマンガ、アニメの設定Part2

    +60

    -1

  • 101. 匿名 2019/01/11(金) 18:13:22 

    昔の伊佐坂先生
    途中で変わったマンガ、アニメの設定Part2

    +173

    -3

  • 102. 匿名 2019/01/11(金) 18:13:29 

    北斗の拳のトキは1部でラオウと戦う前にこの場所が生まれ故郷だと言っていたくせに後付で修羅の国の生まれになった

    +56

    -1

  • 103. 匿名 2019/01/11(金) 18:14:33 

    >>72
    えー!最近読んでないけどそうなの?ひなちゃんしっかり者だったよね?

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2019/01/11(金) 18:17:29 

    ポケモンのサトシの父親

    +10

    -2

  • 105. 匿名 2019/01/11(金) 18:18:32 

    飛影の初登場時のザコキャラ感は忘れられない
    途中で変わったマンガ、アニメの設定Part2

    +171

    -1

  • 106. 匿名 2019/01/11(金) 18:19:33 

    なくなった設定か単に語られないだけか
    知らないけど

    銭形は結婚してて娘がいる
    途中で変わったマンガ、アニメの設定Part2

    +168

    -0

  • 107. 匿名 2019/01/11(金) 18:21:04 

    >>14
    謎キャラ、当たり前のように右から二番目にいるねw

    +39

    -1

  • 108. 匿名 2019/01/11(金) 18:21:09 

    エロイカより愛をこめて
    主役は3人のエスパーでした。主人公消失マンガと作者も言ってた(笑)

    +20

    -2

  • 109. 匿名 2019/01/11(金) 18:21:09 

    >>18
    漫画だと最初からたまちゃんだよ
    ゆみこちゃんはいない

    +54

    -1

  • 110. 匿名 2019/01/11(金) 18:26:20 

    ちびまる子ちゃん、サザエさん、クレヨンしんちゃんあたりは急に見かけなくなったキャラ結構いるよね

    +82

    -1

  • 111. 匿名 2019/01/11(金) 18:27:12 

    ドラゴンボールのランチさん
    天津飯追いかけて消えた
    その後天津飯は出てくるのにランチさんはいない
    好きだったのにどこに行ったんだろう

    +194

    -6

  • 112. 匿名 2019/01/11(金) 18:32:40 

    テニプリの跡部は最初ナンパして絡んで来たり小者感あったけど、途中からそんな事は絶対しないであろう高貴な人になったよね笑

    +122

    -0

  • 113. 匿名 2019/01/11(金) 18:34:44 

    >>36
    どこいっちゃったの?!

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2019/01/11(金) 18:36:10 

    サザエさんの早川さん。なんで可愛い設定なのか分からなかったけど昔の早川さんは可愛い。

    +118

    -0

  • 115. 匿名 2019/01/11(金) 18:38:23 

    サザエさんの堀川くんは最近すごい出てくるけどなんで?

    +112

    -1

  • 116. 匿名 2019/01/11(金) 18:42:06 

    男性向け漫画のヒロインの乳がどんどんでかくなるのは定番だよね
    東京大学物語の遥ちゃんも
    最初cカップ位の設定で絵でもそんな感じ&村上の友達の佐野もバスト83センチとかって言ってたのに
    始まって程なくして
    「あのバストサイズは俺の間違いだった、なんと90何センチの爆乳である」みたいに訂正して
    胸!胸!ってやたら強調した爆乳キャラになった

    +95

    -0

  • 117. 匿名 2019/01/11(金) 18:43:54 

    >>48全巻そろえてるから知ってる。らんにお姉さんの面影を重ねた上でコナンに対して好意を持ってたよ。哀ちゃんだけじゃなく歩美ちゃんとかも昔はあからさまにコナンに好意を示してたのに今はあんまりだよね。

    +115

    -0

  • 118. 匿名 2019/01/11(金) 18:45:48 

    源太って歩ちゃん好きみたいな設定じゃなかった?

    +103

    -2

  • 119. 匿名 2019/01/11(金) 18:51:30 

    >>118
    光彦も好きだったと思うよ(笑)

    +132

    -2

  • 120. 匿名 2019/01/11(金) 18:59:50 

    >>119そして光彦はあることをきっかけに哀ちゃんに惚れるんだよね

    +125

    -0

  • 121. 匿名 2019/01/11(金) 19:04:27 

    >>117
    知ってるうえで好意をもってるけど
    やっぱり蘭も大事だしコナンは蘭しか見てないから少しずつ気持ちが前よりかは収まってきたんだとなという印象…
    前と同じように蘭に対してすごく嫉妬してたらそれこそ違和感ある

    +92

    -0

  • 122. 匿名 2019/01/11(金) 19:04:29 

    >>64
    お母さんが居なくてお父さんが刑事で仕事が忙しいから修ちゃんが、代わりに行ってたんだよ。
    その後、お父さんが再婚して、義母に気を使っておばあちゃんと一緒にすみ始めたんだよね。

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2019/01/11(金) 19:11:37 

    うる星やつらのヒロインは元々は忍
    ラムは一回きりのキャラの筈だった

    +55

    -0

  • 124. 匿名 2019/01/11(金) 19:12:54 

    >>113
    らむりんはお父さんの仕事の都合でフランスに引っ越したんだって。(公式Twitter)

    +41

    -1

  • 125. 匿名 2019/01/11(金) 19:13:06 

    でも灰原はこの前のアニメの話で新一に蘭とあまりイチャイチャしないようにとか釘を刺してなかったか

    +77

    -1

  • 126. 匿名 2019/01/11(金) 19:14:07 

    >>44のいなくなった公式の設定はなんかあるの?

    +2

    -2

  • 127. 匿名 2019/01/11(金) 19:17:44 

    >>121そういう見解もあると思うけど少年探偵団たちの恋愛要素も薄くなってきたからただ単に作者さんが描きたく無くなったのかなって思ってる。昔はあからさまに光彦は哀ちゃんに、歩美ちゃんはコナンに好意を寄せてたのにそこらへんの描写も無くなってきたのがちょっと残念。物語の主軸に近い新キャラとかも増えてそっちの話を展開したいから少年探偵団の恋愛は無かったことにするのかなーって…魅力的な新キャラも好きだけど古参のキャラとか設定も大事にしてほしい。

    +85

    -2

  • 128. 匿名 2019/01/11(金) 19:21:00 

    昔ドラえもんだかサザエさんが日曜日と火曜日に放送してたのしってる?
    どっちかが週二回放送だった!

    +196

    -5

  • 129. 匿名 2019/01/11(金) 19:26:56 

    クレヨンしんちゃんで思い出したけど、ちょっと前まではしんちゃんみさえに怒られると、こめかみグリグリされてる描写あったけど、あれ虐待かなんかでクレーム入ってなくなったんだよね

    +129

    -3

  • 130. 匿名 2019/01/11(金) 19:33:25 

    >>66
    大学生と中学生のカップルはまずいってことになったのかな。
    セーラームーンのキャラは大人っぽいから忘れがちだけど中学生なんだよね…。

    +105

    -3

  • 131. 匿名 2019/01/11(金) 19:33:31 

    >>127
    探偵団たちの恋愛描写がなくなったのは作者が他のキャラの恋愛描写を描きたくなったというのもあるでしょう。でもこれは普通のことで、漫画だから作者の描きたいものを読者は読む。読者の意見をいちいち全部取り入れて描いていたら大変です。

    +27

    -2

  • 132. 匿名 2019/01/11(金) 19:33:38 

    時が経ちすぎて、コナンの携帯がスマホになり、あのお方の電話番号=プッシュ音で七つの子を奏でるって設定が生きなくなった。
    中高生なんて、そのシーン読んでも意味わからないんじゃないかな?

    +115

    -3

  • 133. 匿名 2019/01/11(金) 19:35:54 

    >>19
    この間のから紅の修学旅行の時、解毒剤渡す条件で、あんまりイチャイチャしないこと!って言ってなかった?
    哀ちゃんかわえぇーと思ってたのに、違うの??

    +38

    -1

  • 134. 匿名 2019/01/11(金) 19:36:27 

    >>24
    ワロタwww初めて見たww

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2019/01/11(金) 19:39:16 

    >>131でも最近の漫画って読者に左右されることも多い。コナンも安室さんが人気出てから露出増えたよね。安室さんが主人公の漫画とかも出たし。自分は安室さん好きだから嬉しいけど

    +59

    -2

  • 136. 匿名 2019/01/11(金) 19:40:56 

    >>85
    右上のバレリーナの足?も気になるw

    +42

    -2

  • 137. 匿名 2019/01/11(金) 19:42:13 

    >>135
    確かに多いね
    安室さんは需要があるから(売り上げとか)
    探偵団のファンは少ないから
    あまり需要はないのかも

    +72

    -1

  • 138. 匿名 2019/01/11(金) 19:42:41 

    >>130
    というか原作はもともと高校生だったのを最初のアニメで大学生に変更した
    リメイク版は原作設定に戻しただけ

    +39

    -0

  • 139. 匿名 2019/01/11(金) 19:43:36 

    クレしん、みっちー&よしりんって最近いる?

    +101

    -0

  • 140. 匿名 2019/01/11(金) 19:44:16 

    コナンのスケボーだよ!
    前は日が暮れるとソーラーがとか言ってなかった?今は日が暮れても普通に乗ってる。多分博士が改良したんだよね。

    +89

    -1

  • 141. 匿名 2019/01/11(金) 19:45:25 

    貧乏神が!
    最初は平和だったのに途中からバトルだらけの展開になった

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2019/01/11(金) 19:47:53 

    >>133確かに!あのシーンは哀ちゃんも顔を赤らめてた!さらっと読み流してたけど久々に哀ちゃんコナンにデレてたね。

    +30

    -2

  • 143. 匿名 2019/01/11(金) 19:48:21 

    >>120
    光彦、蘭お姉さんに好きな人が二人いるって相談してなかった?
    身近な二人を二人とも好きってwしかも、どっちもコナン(新一)好きだしwと思ってた。

    話それるけど、新一(コナン)昔から好みじゃないので何でそんなにモテるの??って思ってたけど、この間のスペシャル見たら、同級生の男子がブサメンばっかで、元太も光彦もカッコ良くないから、そりゃ新一モテるわーって思った。

    +68

    -3

  • 144. 匿名 2019/01/11(金) 19:57:48 

    テニスの王子様

    学生の頃、テニス部でその後テニスのインストラクターもしていた作者なのに気がつけばテニヌになっていた
    だがそこが良い

    +70

    -0

  • 145. 匿名 2019/01/11(金) 19:57:49 

    >>143
    私は平次が好き!

    +8

    -4

  • 146. 匿名 2019/01/11(金) 19:58:33 

    しまじろうワールドっていつの間にかクビにされてたキャラ多いよね
    猫の3兄弟(ドット からくさ ペイズリー)とかメェメェ博士とか

    +80

    -1

  • 147. 匿名 2019/01/11(金) 20:01:58 

    サザエさんに出てた浜さんって画家どうなった?ミツコさんっていう娘がいたよね。

    +48

    -2

  • 148. 匿名 2019/01/11(金) 20:03:42 

    クレヨンしんちゃんのバラ組にはチーター河村以外にもいじめっ子キャラのヒトシとテルノブってのがいたのに最近はいなかったことになってる
    途中で変わったマンガ、アニメの設定Part2

    +117

    -15

  • 149. 匿名 2019/01/11(金) 20:08:27 

    >>147
    浜さん一家は引っ越したんだよ
    その後に伊佐坂先生一家が引っ越してきた

    +43

    -3

  • 150. 匿名 2019/01/11(金) 20:10:31 

    浜さん一家はお引越しスペシャルみたいなのやってなかったっけ?
    まぁ、もう一回くらい登場してもいいのにとは思う

    +17

    -0

  • 151. 匿名 2019/01/11(金) 20:14:56 

    みんな詳しすぎw

    +128

    -0

  • 152. 匿名 2019/01/11(金) 20:17:04 

    >>112
    女子生徒にメス猫!と言い放つ男になったよねw
    こんな中坊おるかいw!!(テニプリにおける今更感)

    +27

    -0

  • 153. 匿名 2019/01/11(金) 20:21:54 

    クレヨンしんちゃんの松坂先生
    はじめは23歳の設定だったけど途中で24歳に変更された。

    +45

    -0

  • 154. 匿名 2019/01/11(金) 20:23:25 

    魔法使いサリー
    初期はサニーという名前だったけど日産自動車からクレームが来てサリーに変更された

    +61

    -2

  • 155. 匿名 2019/01/11(金) 20:28:09 

    >>143
    ちょっと癖があるし好みもあるけど、年がら年中殺人事件に遭遇することを除けば基本ハイスペック人間だし普通にモテると思うわ

    +36

    -3

  • 156. 匿名 2019/01/11(金) 20:36:27 

    サンジって最初はクソクソ言ってたのに、いつからか言わなくなった

    +94

    -1

  • 157. 匿名 2019/01/11(金) 20:43:49 

    >>128
    サザエさんが日曜日と火曜日の2回やってた
    火曜日は日曜日の再放送だったけど、主題歌は違う曲
    私は火曜日は19時からサザエさん19時30分からドリフ見てた

    +133

    -0

  • 158. 匿名 2019/01/11(金) 20:54:47 

    花より男子

    最初は短期連載で終わる予定だったので、つくしの相手役は花沢類で、道明寺は悪役で終わらせる予定だった。
    途中で長期連載に決まり、花沢類だと話の展開に限界があるので道明寺も相手役候補になった。
    ちなみに神尾先生は最後まで道明寺か花沢類かで迷っていたとのこと。

    +103

    -1

  • 159. 匿名 2019/01/11(金) 20:55:12 

    初期の頃のばいきんまんは可愛い女の子を見てデレデレになってた

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2019/01/11(金) 20:56:35 

    いきなり女性化された聖闘士星矢の瞬
    途中で変わったマンガ、アニメの設定Part2

    +87

    -1

  • 161. 匿名 2019/01/11(金) 20:58:46 

    >>130
    原作は元々高校生と中学生
    初期アニメがなぜか大学生設定になった

    +17

    -0

  • 162. 匿名 2019/01/11(金) 21:03:18 

    >>73
    あ!真ん中のスタイルいい子は映画か何かで見たことある!でも野比家の屋根の上でデートしてるミーちゃんっていうのもいるよね?

    +38

    -0

  • 163. 匿名 2019/01/11(金) 21:15:09 

    >>136
    気になって探してみたらあったよww
    途中で変わったマンガ、アニメの設定Part2

    +76

    -1

  • 164. 匿名 2019/01/11(金) 21:16:24 

    初登場の跡部ナンパシーンは黒歴史化してるけど、後々跡部が一年生の頃の読み切り描かれることになって、そしてらまた軟派な性格になってた
    外国にいた頃は女遊びもしてたけど、チームメイトや手塚と出会ってこれまで以上に本気になって、女どうでもよくなった。と思ってるw
    途中で変わったマンガ、アニメの設定Part2

    +32

    -0

  • 165. 匿名 2019/01/11(金) 21:18:31 

    途中で変わったマンガ、アニメの設定Part2

    +103

    -0

  • 166. 匿名 2019/01/11(金) 21:27:32 

    >>128

    サザエさんだよ!
    火曜のOP曲は♫窓を開けましょう♫で日曜は今と同じ♫サザエでございます♫で始まる。

    +82

    -1

  • 167. 匿名 2019/01/11(金) 21:53:11 

    ジョジョ第6部のナルシソ アナスイ

    初期は女だったのに再登場時は男になってた
    途中で変わったマンガ、アニメの設定Part2

    +50

    -1

  • 168. 匿名 2019/01/11(金) 22:01:54 

    >>164
    いつもの声で再生されて、うひゃーってなった

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2019/01/11(金) 22:02:01 

    知ってる人いるかな?
    機動戦士ガンダムZZというアニメ

    初期は前作の暗い雰囲気を一変しようとかなり明るい作風だったのに、それがガンダムオタクに不評だったんで
    後半から超人気あったメインヒロイン殺すわコロニー落とすわ前半とは打って変わってシリアスな雰囲気に変わって行った
    それが顕著に現れてるのが前半OPの「アニメじゃない」
    自分は初期の明るノリの方が好きだけど、後半の緊張感ある展開の方が確かにガンダムっぽくてファンに受けるのも理解できた
    途中で変わったマンガ、アニメの設定Part2

    +21

    -0

  • 170. 匿名 2019/01/11(金) 22:10:23 

    サザエさんの花沢さんって、昔からカツオにデレデレって設定でしたっけ?
    子供の頃見てた時ってそんなんだったっけ?ってふと思って。

    +27

    -0

  • 171. 匿名 2019/01/11(金) 22:15:32 

    >>111
    くしゃみすると人格変わる子だっけ?

    +36

    -1

  • 172. 匿名 2019/01/11(金) 22:24:56 

    >>140
    どこかで蓄電システムに博士が改良してた
    映画のメカ説明でやってたんだけど、なんだったか、、異次元のスナイパーだったような
    わりと映画で改良されて漫画で継承って多い気がする

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2019/01/11(金) 22:25:41 

    ちびまる子ちゃんのえびすくんが出なくなったのは
    モデルになった人が事件を起こしたからじゃなかったけ?
    ただの都市伝説?
    ゆみこちゃんが出なくなったのはゆみこちゃんが
    自殺したからってのもあったよね
    んで漫画の最後の登場シーンのセリフが「ばいばい
    まるちゃん」だか別れの言葉って聞いたことがある

    +2

    -11

  • 174. 匿名 2019/01/11(金) 22:27:27 

    >>12
    昔からいるよー
    ペットそっくりまんじゅう っていう
    タイトルにでてる。 名前はチルチル

    +8

    -1

  • 175. 匿名 2019/01/11(金) 22:57:39 

    こち亀の部長の誕生日。
    毎回都合よく変わってちゃんとテロップもしてある。

    +19

    -0

  • 176. 匿名 2019/01/11(金) 22:58:18 

    >>111
    途中で変わったマンガ、アニメの設定Part2

    +56

    -1

  • 177. 匿名 2019/01/11(金) 23:22:31 

    >>139
    いるよー!ちょっと前に出てたよー。でもみっちーの声優さん変わってた。

    ハスキーボイスのみっちーが魅力だったのに。

    なな子おねいさんも声が変わってた。

    +22

    -0

  • 178. 匿名 2019/01/11(金) 23:31:16 

    >>177
    ななこおねいさんは声優さん亡くなったから仕方ないのです

    +42

    -0

  • 179. 匿名 2019/01/11(金) 23:31:50 

    >>111
    くしゃみで人格が変わる時に、黒髪→金髪になるのがサイヤ人と被るから出せなくなったらしいよ。
    因みに、ヤムチャが単なるチャラ男になったのは、カッコ良くて強いヤムチャに作者が嫉妬したからという説がある。

    +39

    -1

  • 180. 匿名 2019/01/11(金) 23:35:51 

    ちびまる子ちゃんのえびすくんがいなくなったのは、大野くんと見た目がかぶるからだと思う

    +25

    -1

  • 181. 匿名 2019/01/11(金) 23:38:01 

    >>165
    ドラミちゃんは読者のアイディアから生まれたんだね!
    ドラえもんがデレデレしてるけど、最初は妹の設定じゃなかったのかな?

    +76

    -0

  • 182. 匿名 2019/01/11(金) 23:49:48 

    >>179
    更に、カッコ良くて強いトランクス

    +23

    -0

  • 183. 匿名 2019/01/11(金) 23:53:02 

    >>169
    アニマックスでガンダム作品をやってるからZZも見た事があるけど、たしかに前半は明るくコミカルだわ。
    マシュマーとか前半は可愛げがあって好きなキャラが後半になると気の毒に思えた程。

    +15

    -0

  • 184. 匿名 2019/01/11(金) 23:56:25 

    >>163
    うわー、子供の頃にこの本を持ってたよ!!
    今、見返すとメトロポリスのマリアって、ネットの一部で知られた「VIP先生」だw

    +4

    -5

  • 185. 匿名 2019/01/11(金) 23:57:56 

    初期のしんちゃんは
    「みさえ」って母親を呼び捨てしてたけど
    無くなった、
    ついでにゾウさんもしなくなったね。

    +124

    -1

  • 186. 匿名 2019/01/12(土) 00:17:05 

    >>38
    PCで作るとき、ラムリンと三兄弟ネコを作るのができないか面倒なのかで、
    新しいねこキャラになったって聞いたような。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2019/01/12(土) 00:47:35 

    アンパンマンやバタコさんは最初の頃ジャムおじさんをおじさんって呼んでた

    +18

    -0

  • 188. 匿名 2019/01/12(土) 00:49:07 

    >>158
    あれ?そうなの?
    私は友人から花沢=花 道明寺=道明寺粉で、花(花沢)より団子(道明寺)で最初から道明寺とくっつくと決まってたって聞いたんだけど、都市伝説的なやつだったのかな

    +62

    -0

  • 189. 匿名 2019/01/12(土) 00:51:58 

    はなかっぱは原作とアニメじゃ全然登場人物が違う
    途中で変わったマンガ、アニメの設定Part2

    +45

    -0

  • 190. 匿名 2019/01/12(土) 00:58:44 

    >>44唐草、ペイズリー、ドット

    +5

    -1

  • 191. 匿名 2019/01/12(土) 00:59:27 

    バイキンマンはジャムおじさんって呼ぶ時とジャムって呼ぶ時がある

    +20

    -2

  • 192. 匿名 2019/01/12(土) 01:02:21 

    >>73真ん中のヤツのアニメ声優さんが皆口裕子だった

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2019/01/12(土) 01:09:07 

    >>43
    新人の猫www

    +27

    -0

  • 194. 匿名 2019/01/12(土) 01:11:10 

    ジョジョはキャラデザが初期登場と微妙に変わったりするよね。
    キャラの背が縮んだり…。
    3部ラストのディオはバトルの途中から口紅塗ってたし。

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2019/01/12(土) 01:29:38 

    >>140
    改良されたのは劇場版3作目世紀末の魔術師、充電すれば30分走行できると紹介されてました。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2019/01/12(土) 01:44:40 

    >>51
    初期は暇つぶしにレイプしてた

    クレしんのクレームは過剰反応だと思ったけどこれはクレーム付けられても仕方ないw

    +117

    -0

  • 197. 匿名 2019/01/12(土) 01:45:22 

    鬼太郎の初期に出てた夢子ちゃん
    途中で変わったマンガ、アニメの設定Part2

    +110

    -4

  • 198. 匿名 2019/01/12(土) 01:46:13 

    >>58
    毛を刈っただけだよ(震え声)

    +3

    -1

  • 199. 匿名 2019/01/12(土) 01:50:08 

    >>42
    みさえがひろしに
    夜のお誘いするんだけど
    しんのすけのじゃまが入り
    せっかく高級スキン買ったのに〜
    って話とか普通にあった

    +114

    -0

  • 200. 匿名 2019/01/12(土) 01:52:01 

    >>80
    同じ事思った
    灰原がありがとう!だかなんだか感情こもった声で喋っててビックリした
    全部見てないからわからないけど敵を欺くための演技かと思ったw

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2019/01/12(土) 01:55:51 

    >>6
    タイトル詐欺w

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2019/01/12(土) 01:56:00 

    ちびまる子ちゃんは関口も全然出てこなくなった
    一応まだクラスにはいるけど、昔ほど登場しない

    +68

    -0

  • 203. 匿名 2019/01/12(土) 01:58:14 

    セワシが生まれた経緯

    +15

    -0

  • 204. 匿名 2019/01/12(土) 02:05:19 

    今日から俺はの三橋たちが通う
    軟葉高校はマンガの初期は
    なんぱで、いつのまにかなんように
    読み仮名が変わってる

    +13

    -0

  • 205. 匿名 2019/01/12(土) 02:08:48 

    初期はしずかちゃんがペロって犬を飼ってた

    +41

    -0

  • 206. 匿名 2019/01/12(土) 02:22:32 

    >>197
    夢子ちゃんはアニメ版3期のオリジナルキャラじゃなかったかな?

    +55

    -0

  • 207. 匿名 2019/01/12(土) 02:24:35 

    >>185
    初期っていうか長年やってたよ
    今はないのか〜寂しいな

    +22

    -0

  • 208. 匿名 2019/01/12(土) 02:34:53 

    ヨッシーとミッチー
    まだひまわりも生まれてないころ、しんちゃん一家が海水浴に行った時に出てきたカップル

    この数年後にしんちゃんの隣に引っ越してきたあのヨッシーミッチー夫婦とはおそらく別人
    途中で変わったマンガ、アニメの設定Part2

    +48

    -0

  • 209. 匿名 2019/01/12(土) 03:07:45 

    >>115
    堀川くんのサイコパスエピソードがネットでウケたから

    +21

    -0

  • 210. 匿名 2019/01/12(土) 03:30:10 

    >>202
    関口くんてちょっと口悪かったり、でも優しいところもある平均的な男子だったけど、たかしくんの回だけとんでもないいじめっ子だった
    途中で変わったマンガ、アニメの設定Part2

    +70

    -0

  • 211. 匿名 2019/01/12(土) 03:36:43 

    むしろ関口っていじめっ子なイメージだけど違うのか

    +77

    -0

  • 212. 匿名 2019/01/12(土) 04:14:40 

    羽海野チカは途中で設定忘れてる?
    って事がちょくちょくある。

    +25

    -0

  • 213. 匿名 2019/01/12(土) 04:38:28 

    サザエさんのワカメちゃんが自分のことを「アタイ」って言ってたこと
    昔コミックを読んだことあるけど、今みたいな真面目キャラではなくて不思議ちゃんキャラだった

    +33

    -0

  • 214. 匿名 2019/01/12(土) 04:44:55 

    >>100
    >>212
    はぐもだけどあゆの性格どんどん子供っぽく天然にするのはちょっと変えすぎなんじゃないかなと思った。
    最初はあゆは結構狂暴でかかと落としや背負い投げして、真山に合コンで持ち帰りは止めろとか言ってたのに野宮が絡むようになったら美女から天然美少女で恋愛の事に疎い感じになってた。
    途中で変わったマンガ、アニメの設定Part2

    +39

    -1

  • 215. 匿名 2019/01/12(土) 06:12:38 

    >>214
    ライオンの新刊の表紙みて、さらにひなちゃんの幼児化が進んでるんだろうな、とうんざりして新刊買ってないよ。
    三女も性格も体型も赤ちゃんすぎるよね。おそらく年長さんの描写があったから6.7歳だろうけど、漫画だと2歳くらいだよ。
    来年小学校なのに作者が忘れて、ひなが進級してもまだ保育園通ってそう。

    +16

    -5

  • 216. 匿名 2019/01/12(土) 06:13:28 

    エヴァンゲリオンも細かいところがちょいちょい設定変わってる

    +3

    -4

  • 217. 匿名 2019/01/12(土) 06:57:40 

    火曜サザエ
    うちとおんなじねー仲良しねー
    笑う声までおんなじねーわっはっはっはっ
    おんなじねー

    +32

    -0

  • 218. 匿名 2019/01/12(土) 07:04:37 

    >>65 ラムは肉の名前だからちょっと...って言うなら余計にいなくなったら生々しさでるのにね笑笑 ラムは子羊の肉だし

    +18

    -0

  • 219. 匿名 2019/01/12(土) 08:14:28 

    >>73
    衝撃だった!!!
    こんなのいたんだね!!

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2019/01/12(土) 08:32:33 

    >>211
    こういう面もある
    途中で変わったマンガ、アニメの設定Part2

    +57

    -1

  • 221. 匿名 2019/01/12(土) 09:38:41 

    >>36
    昔は専業主婦が多かったけど、今は働くお母さんも多い時代だからニャッキーのお父さんは単身赴任、お母さんはキャリアウーマンで、おばあちゃんが普段はお世話してくれてるっていう家庭にしたみたいだよ!

    +28

    -0

  • 222. 匿名 2019/01/12(土) 10:01:20 

    大野と杉山は、集団で丸尾くんを虐めていた。

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2019/01/12(土) 10:06:00 

    コナン作者は、新一と蘭の恋愛に邪魔な設定は、とことん排除しようとしてる感じ。
    灰原のキャラ変、歩ちゃんの恋心、世良の重要なキャラ設定。

    +21

    -1

  • 224. 匿名 2019/01/12(土) 10:08:10 

    途中で変わったマンガ、アニメの設定Part2

    +77

    -0

  • 225. 匿名 2019/01/12(土) 10:14:01 

    バイキンマンは昔アンパンチされてもバイバイキーンとは言ってなかった気がする

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2019/01/12(土) 10:20:55 

    >>15
    途中までしか読んでないけど、どんな風にくずになったの?

    +5

    -1

  • 227. 匿名 2019/01/12(土) 11:11:47 

    アンパンマンは顔が濡れるとチカラが出ない〜〜とか言ってるけど、結構泳いでた。

    +10

    -1

  • 228. 匿名 2019/01/12(土) 11:23:00 

    >>223
    読者や周囲の人(出演してる声優)が「ヒロインは哀ちゃん」って言ってるから、余計ムキになってる感じだよね。

    家族や友達に恵まれて、モデル並みの容姿で性格も良い(という設定)、放っておいても幸せになりそうな子よりも、孤独で凄惨な過去を持つ不器用な女のコの方がヒロインになって欲しい!…って子供の頃から思ってるわ笑

    +40

    -8

  • 229. 匿名 2019/01/12(土) 11:45:08 

    コナンって常に「新一がいなくなってから1年未満」の設定なんでしょ?
    もう色々と無理がある

    +60

    -0

  • 230. 匿名 2019/01/12(土) 11:54:45 

    >>1私はこの人みたいなポジションだった。

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2019/01/12(土) 11:57:50 

    >>223
    恋のライバルとの戦い☆なんて面倒なもの見たくないからそれでいいや

    +10

    -1

  • 232. 匿名 2019/01/12(土) 11:59:36 

    >>224
    早く入院しろ

    +14

    -0

  • 233. 匿名 2019/01/12(土) 11:59:46 

    カレーパンマンは、しょくぱんマンがキザだという理由だけで、死にかけているのを見殺しにしようとした。
    しょくぱんマンは最初からとても良い人キャラだったので、これ見てカレーパンマンにガッカリした。
    悪ぶってるだけじゃなくて、根っからの悪じゃないか。

    +30

    -2

  • 234. 匿名 2019/01/12(土) 12:01:55 

    >>35そう言えばジャイアンって自分の事を内気だと思ってたよね。

    +3

    -1

  • 235. 匿名 2019/01/12(土) 12:07:07 

    クレしん、ここ読んで、ぞうさんもしないし、みさえ呼びもしないし、みさえがグリグリしないことに気付いた。

    この間、金爆の鬼龍院翔がテレビで答えてたけど、クレヨンしんちゃんで、しんちゃんがしてることは金爆もテレビでやって良いって判断らしい。
    だからダルケンは美尻を良く出す。しんちゃんもブリブリ〜は辞めないし。

    +42

    -0

  • 236. 匿名 2019/01/12(土) 12:08:14 

    作者、「灰原はコナンが好き」発言してるよ、結構最近。
    ここに来て、新一と蘭の恋愛に灰原を絡ませて、より新一と蘭の恋愛を萌えさせるアイデアでも浮かんだのかもね。
    ハッキリ言うと、作者は新蘭ハッピーエンドの為なら、どんな人気キャラだろうと、そのゴールの為のピエロや駒として利用しまくる。
    最もタチの悪い新蘭ヲタだよ、作者は。

    +21

    -4

  • 237. 匿名 2019/01/12(土) 12:12:34 

    >>236
    怪盗キッドも、わざわざ何度も蘭にキスさせようとしたり、かなり利用されてるキャラだと思う。

    +24

    -0

  • 238. 匿名 2019/01/12(土) 12:21:20 

    >>80
    哀ちゃんは阿笠博士、コナン 少年探偵団や蘭ねーちゃん達に出会ってから
    心境の変化が起きたんだよ

    +7

    -1

  • 239. 匿名 2019/01/12(土) 12:23:22 

    初期のこち亀の中川のキャラ好きだったな

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2019/01/12(土) 12:24:48 

    >>238
    コナンの作者は恋愛面や女の子キャラ関してはなんか気持ち悪いよね。

    +39

    -1

  • 241. 匿名 2019/01/12(土) 12:35:39 

    >>236
    コナンの作者って

    新一 = 理想とする自分(イケメン、頭脳明晰)
    蘭 = 理想の彼女(優しくて一途、家庭的で容姿端麗)

    自分の願望を詰め込んでる感じがして気持ち悪い。国民的マンガポジなんだから、拗らせたような余計なラブコメ要素はいらん。

    +37

    -4

  • 242. 匿名 2019/01/12(土) 12:42:04 

    遊戯王、昔のチャンネルで10でやってたのにある時から12でやってる、内容も絵柄も微妙に違くて謎。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2019/01/12(土) 12:47:14 

    >>12
    原作にはいた気がする。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2019/01/12(土) 12:51:10 

    赤ずきんチャチャのリーヤだな。
    やんちゃ坊主っぽい喋り方が〜なのだ。みたいなのだのだうるさくなって幼児化していった。

    +15

    -0

  • 245. 匿名 2019/01/12(土) 12:53:57 

    こち亀の初期レギュラー戸塚がいつの間にか消えた謎。

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2019/01/12(土) 12:56:49 

    ベルモットも、蘭萌えに利用されて残念キャラになってしまったなあ。
    蘭を天使と言い出してから、すっかり魅力なくなってしまった。

    +25

    -2

  • 247. 匿名 2019/01/12(土) 12:57:59 

    >>244
    あれは完全にアニメの影響だと思う。
    リーヤを香取慎吾のキャラに寄せて行った。

    +22

    -0

  • 248. 匿名 2019/01/12(土) 12:59:06 

    >>24

    みんな知ってるね!

    知らねーよw

    +14

    -0

  • 249. 匿名 2019/01/12(土) 12:59:41 

    親戚の家で集まっている時にたまたまこの話見ていたんだけど、このしずかちゃんのパパを見た瞬間、従姉妹達と「しずかちゃんのパパ違う!!」、「ふっくらして優しそうなパパだったよね?」などと盛り上がりました。
    途中で変わったマンガ、アニメの設定Part2

    +48

    -0

  • 250. 匿名 2019/01/12(土) 12:59:54 

    >>241
    そりゃ、元奥さんと上手くいかなくなったわけだよね・・・。
    理想を押し付け過ぎてるもん。

    +16

    -0

  • 251. 匿名 2019/01/12(土) 13:03:00 

    >>111
    亀仙人の家でお手伝いしてるよね?

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2019/01/12(土) 13:37:05 

    >>195
    夜にキットを追うためか(笑)

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2019/01/12(土) 13:44:10 

    サザエさんで一度、イクラちゃんが喋れるようになった気がしたんだけど、次にはバブーに戻ってた。誰か覚えてませんか?

    +14

    -0

  • 254. 匿名 2019/01/12(土) 13:44:56 

    好きだったキャラの好きだった設定がいらん後付オリキャラのために改変された事がある
    しんどい

    +14

    -0

  • 255. 匿名 2019/01/12(土) 13:49:31 

    妖怪ウォッチは昔の方が良かった。
    途中で変わったマンガ、アニメの設定Part2

    +55

    -0

  • 256. 匿名 2019/01/12(土) 14:29:56 

    バナナフィッシュ
    「バナナフィッシュ」という謎の言葉を追うサスペンスかミステリーっぽい始まりだったのに、途中で「バナナフィッシュどこ行った?」ってなった
    途中からギャングマフィアの抗争の話しになってしまった

    +5

    -6

  • 257. 匿名 2019/01/12(土) 14:34:45 

    そういえばアッシュも途中で完璧人間スーパーアッシュになってしまった

    +16

    -0

  • 258. 匿名 2019/01/12(土) 14:52:09 

    私が子供の頃観てたサザエさんのアニメでは
    お隣さんは「浜さん一家」でした

    +13

    -1

  • 259. 匿名 2019/01/12(土) 14:56:02 

    サザエさんでカツオのクラスのマドンナ的存在といったらリカちゃんだったのに、最近はやたら早川さんが推されてるよね
    早川さんは昔はリカちゃんの友達①みたいな感じで存在感薄かったしカツオもリカちゃんリカちゃん言ってたのに、今はリカちゃんと早川さんどっちも好き~みたいな感じになってて違和感ある

    +5

    -12

  • 260. 匿名 2019/01/12(土) 14:56:30 

    >>47
    たしかそうだったと思う

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2019/01/12(土) 15:00:11 

    コナンの宮野明美(哀ちゃんのお姉さん)って漫画では超初期の頃に毛利探偵の依頼人として出てきて、そのときの事件が黒の組織に繋がってて…って感じだったのに、アニメでは10億円強盗事件でコナン達と初めて会ったことになってるんだよね

    +11

    -0

  • 262. 匿名 2019/01/12(土) 15:13:14 

    ルパン三世はシリーズアニメとかTVSPとかその時々によって設定が変わる
    ちなみに銭形警部は原作では結構キレ者でクールな感じだったのに、当時声優をしていた納谷さんが同じくクールキャラの次元とか五エ門と差別化したほうがいいのでは?と提案してちょっと間抜けな狂言回しのようなキャラになった
    ちなみに、声優が山ちゃんに代わってからは原作に近い感じのキャラになってると思う

    +15

    -0

  • 263. 匿名 2019/01/12(土) 15:19:08 

    >>259
    リカちゃんでなく
    かおりちゃんだよね。

    +28

    -0

  • 264. 匿名 2019/01/12(土) 15:58:22 

    トピタイが著しいのはどう考えても遊戯王の海馬
    途中で変わったマンガ、アニメの設定Part2

    +13

    -1

  • 265. 匿名 2019/01/12(土) 16:23:21 

    >>259

    確かテレビアニメになる前は、かおりちゃんはいなくて早川さんがマドンナポジションで出てたはず。

    テレビだと早川さんは地味だからかおりちゃんを新たに作ったんじゃないかな?

    だからカツオの態度は実は辻褄合ってる。

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2019/01/12(土) 16:27:35 

    >>249
    たしかに。
    いくら十数年後の設定にしても、そのパパがこうなるとは思えないわ〜w

    このしずかちゃんとパパのエピソード大好き。

    +31

    -0

  • 267. 匿名 2019/01/12(土) 16:45:37 

    しんちゃんって前はよしなが先生も名前呼びしてたよね。みどり~って。そんでみさえに怒られる。私が知る限りここ10年くらいはちゃんとよしなが先生って呼んでるはず。

    +21

    -0

  • 268. 匿名 2019/01/12(土) 17:11:56 

    かわいかった妖怪が恋しい
    途中で変わったマンガ、アニメの設定Part2

    +27

    -0

  • 269. 匿名 2019/01/12(土) 17:16:21 

    >>197
    3期だよ

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2019/01/12(土) 17:18:46 

    マリオシリーズ
    クッパやワリオじゃないけど悪役がいた(名前失念)

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2019/01/12(土) 17:29:32 

    >>5
    妖怪ウォッチはイナホうさピョン出てきてから一気につまらなくなった
    ジバニャンコマさん路線で良かったのに

    +26

    -0

  • 272. 匿名 2019/01/12(土) 18:16:46 

    ちびまる子ちゃんの大野くんと杉山くんがキャラ変わってる

    +7

    -0

  • 273. 匿名 2019/01/12(土) 18:38:53 

    >>270
    ブラッキーだって

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2019/01/12(土) 20:29:46 

    >>51
    そんな設定あったんだ(どん引きw)それってアニメ設定?原作でもそうなのかな

    わたし原作の最後の方だけなぜか持ってるんだけど
    ルパンは平気で美女をレイプ、次元は美女に言い寄られてもクールに対応、五右衛門はルパンにまた女を襲ってきたのかお前(呆れ顔)と説教するキャラだった
    次元と五右衛門が女をレイプするの想像つかないw

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2019/01/12(土) 21:05:49 

    えっへんぽんたろうくんの親を見た事がないけど、どんな設定なのかわかる方いますか?

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2019/01/12(土) 21:29:12 

    >>264
    この人夜神月に似てる
    デスノがリスペクトしたのかな

    +0

    -3

  • 277. 匿名 2019/01/12(土) 22:42:22 

    >>275両親共海外にお仕事じゃなかったかな

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2019/01/13(日) 08:44:20 

    >>264
    遊戯王は初期は、賭けや色んなゲームを1話ごとにするスタイルだった。
    城之内はクズだった。
    カードバトルは、ゲームの一つに過ぎなかった。
    遊戯達と一緒に行動する前に連んでたクズ仲間はどうしたんだろうね。

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2019/01/13(日) 10:40:11 

    初期のアンドレはモブキャラっぽくてオスカルの相手役になるとは到底思えなかった
    途中でアンドレが髪切ったあたりから重要な役になって顔立ちもカッコよく主役級になった
    途中で作者の気分で相手役にのしあがったのかな?

    同じ感じで、僕等がいたの竹内くんとかも初登場時はめっちゃモブ顔で段々カッコよくなった
    途中で変わったマンガ、アニメの設定Part2

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2019/01/13(日) 17:23:23 

    エヴァとかいうクソ漫画

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2019/01/13(日) 23:45:40 

    漫画とかアニメの設定ってまあ、結構ころころ変わるものなんだよね
    ゲストキャラが人気出てレギュラーキャラになったり人気のあるキャラでも
    下火になれば出番無くされたり、スタッフ内で公表なキャラがやたら推されたり
    不人気なキャラは出番が徐々になくなっていったり
    設定って都合よく付け足されたり無くしたりできるから
    金田一少年の事件簿の明智さんもゲスト出演だったはずが人気出たので、レギュラー入りした
    20年経ってるのに変わらな過ぎでしょ
    途中で変わったマンガ、アニメの設定Part2

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2019/01/16(水) 12:47:15 

    途中で変わった作品といえばやはり
    これ、変化したのは絵柄だけど
    途中で変わったマンガ、アニメの設定Part2

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2019/01/17(木) 17:53:06 

    >>78
    あの時、赤ずきんチャチャも姫ちゃんのリボンも、原作は変身なんかしないのに、アニメでは変身して敵を倒す話だったね。(姫ちゃんのリボンは変身自体はするの??でも戦わないよね?)

    セーラームーンがブームだったからかな?
    赤ずきんチャチャなんてギャグ漫画なのに

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2019/01/17(木) 18:03:49 

    >>158
    だから花沢類が最後までつくしといい仲だったんだ。
    勝手に道明寺ルートだと思ってた。
    まさか相手候補が二人だったとは

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2019/01/18(金) 02:31:45 

    >>283
    セーラームーンがブームってのも赤ずきんチャチャを変身物にした理由の一つでは
    あるけど、一番大きいのはこれ、アニメ化にあたって行われたストーリー・
    設定の変更はメインスポンサーだったタカラ(現・タカラトミー)の
    意向があったからです、原作には玩具化できそうなアイテムが皆無だったため
    魔法少女の話にした、玩具メーカーの策略みたいなもの、原作者の彩花みんも快く了承している
    アニメ版のネタを原作漫画に使った件を含めて、よくできた作品だと好意的であり、
    マリンとやっこちゃんはアニメ版の方が気に入っているとしている、
    放映中のアニメ雑誌における取材に対しても、(マジカルプリンセスの退場について)
    「かっこいい変身シーンがなくなっちゃうのが残念です」とコメントをのこしている
    (彩花談)

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2019/01/19(土) 07:11:09 

    >>283
    姫ちゃんのりぼんは原作では変身する
    エリカは王家を継ぐための修行として、姫子の日常を水晶玉を通して1年間観察し、
    日記をつけさせてもらう代わりに、他人に変身できる魔法のリボンを貸してくれた
    姫子はリボンの力を使って様々な騒動を起こしたり解決したりはしてるけど
    戦ったかどうかまでは解かんない、その方がアニメ的に面白いだろうということで
    バトルシーンも付け足したのかもね
    途中で変わったマンガ、アニメの設定Part2

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2019/01/20(日) 11:29:13 

    初期のドラえもんは、絶対に語尾に「なのら」と付けていたはず!
    これ言ったらいっつも年がばれてオバちゃんオバちゃんてイジられるけど!笑

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。