ガールズちゃんねる

歯科矯正後、モテた人!!

114コメント2019/01/21(月) 12:53

  • 1. 匿名 2019/01/06(日) 18:19:48 

    よく歯科矯正後にモテたと過去のトピで見ました。

    モテた方いますか?
    歯科矯正後、モテた人!!

    +26

    -16

  • 2. 匿名 2019/01/06(日) 18:20:52 

    気のせい。

    +91

    -5

  • 3. 匿名 2019/01/06(日) 18:21:30 

    変わらん

    +56

    -2

  • 4. 匿名 2019/01/06(日) 18:22:48 

    +2

    -7

  • 5. 匿名 2019/01/06(日) 18:22:50 

    変わらんでしょ
    顔の造形が問題なのです

    +98

    -4

  • 6. 匿名 2019/01/06(日) 18:23:27 

    元々歯以外が良かったんじゃないの

    +100

    -0

  • 7. 匿名 2019/01/06(日) 18:23:37 

    ずっとしたくてもできなかった笑顔ができるようになり、笑顔にためらいがなくなり、ときに笑顔を褒められるようにはなって、自己肯定力は確実に上がった

    +160

    -2

  • 8. 匿名 2019/01/06(日) 18:24:02 

    >>5
    顔の造形が変わるのよ

    +29

    -4

  • 9. 匿名 2019/01/06(日) 18:24:10 

    歯並びは本当に大事だよね。

    +133

    -1

  • 10. 匿名 2019/01/06(日) 18:25:06 

    モテないけど満足感はハンパないよ

    +98

    -2

  • 11. 匿名 2019/01/06(日) 18:25:10 

    よっぽどの出っ歯とかじゃない限りは変わらないと思う。そういやビューティーコロシアムで出っ歯の治療した人がAVに行っていたね

    +10

    -2

  • 12. 匿名 2019/01/06(日) 18:25:15 

    口元だけ残念だった人はモテるよね

    +110

    -1

  • 13. 匿名 2019/01/06(日) 18:25:44 

    私も来月から治す予定!
    モテるかな?モテちゃうのかな??笑

    +136

    -8

  • 14. 匿名 2019/01/06(日) 18:25:52 

    モテはしないけど、やって良かった。
    歯並びが汚くて良いことは何もなかった。磨き残しもあって、場所によっては歯石もたまりやすくなってた。

    +107

    -1

  • 15. 匿名 2019/01/06(日) 18:27:14 

    私は歯並び悪すぎて歯科矯正の所に行ったら、先生から前歯電柱で打ちましたか?と言われてムカついて帰った事がある。

    +46

    -3

  • 16. 匿名 2019/01/06(日) 18:27:23 

    そういう人は、矯正したことによって自分に自信がついたりして、無意識のうちに笑顔が増えたり、社交的になったりするからモテるんじゃないの?
    よっぽどの歯並びじゃない限り、綺麗になったからモテたっていうよりは、自信がついたからモテたんだと思う

    +108

    -2

  • 17. 匿名 2019/01/06(日) 18:27:43 

    変わらないけど、自信持って笑えるようにはなったからやって良かったかな。
    人によっては表情豊かになったね〜くらいはあるんじゃないかな??

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2019/01/06(日) 18:27:49 

    モテるモテないはわからないけど
    清潔感の上がり方は半端ないよね
    まぁどの程度やばい歯並びだったかにもよるけど

    +25

    -0

  • 19. 匿名 2019/01/06(日) 18:28:55 

    まぁガチャ歯は顔の善し悪し吹っ飛ぶくらい不快だよね

    +9

    -4

  • 20. 匿名 2019/01/06(日) 18:29:31 

    松潤だって歯なおしてからかっこよくなったよね?
    あとは岡田将生かな

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2019/01/06(日) 18:29:47 

    >>13
    辛いことも多いから、
    モテると思ってたほうが頑張れるかもね
    ファイト!!

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2019/01/06(日) 18:30:49 

    >>8
    輪郭だけじゃなくて?
    一重が二重になったりすんの?

    +1

    -1

  • 23. 匿名 2019/01/06(日) 18:31:06 

    高校生のとき矯正しました。もともと可愛いとか言われてたけど、八重歯と軽い出っ歯が悩みで矯正。大学生のときに矯正が外れたけど、ファンクラブができたりスカウトされたりミスコン勧められたりするようになった。現在はアラサー既婚者ですが、今でも外見を褒められます。やっぱ歯を見せて笑えるようになったのは大きいと思う。

    +79

    -19

  • 24. 匿名 2019/01/06(日) 18:31:20 

    モテてはないけど、彼氏ができて結婚もできた。
    矯正しなくてもできたのかはわかりませんが…
    思い切り笑えるようになりました。

    +21

    -0

  • 25. 匿名 2019/01/06(日) 18:31:38 

    モテた、とまではいかないけど前よりはマシになったかも。
    自信ついたのもあると思うけど、矯正前より良い男と付き合えるようになった。

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2019/01/06(日) 18:31:43 

    モテるかモテないかは元のポテンシャル次第だけど、
    好いてくれる相手が変わる。
    残念だけど、歯が汚いだけで
    育ちの良い人には相手にされないからね…。

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2019/01/06(日) 18:32:49 

    >>5
    その通り!
    歯科矯正後、モテた人!!

    +4

    -10

  • 28. 匿名 2019/01/06(日) 18:33:21 

    可愛い人が歯並び直したらそりゃ良くなるよ!!!

    +50

    -0

  • 29. 匿名 2019/01/06(日) 18:33:23 

    歯医者に行くと褒められます。歯が綺麗だって。
    矯正してた人は口腔ケアの意識が高くなるそうですよ。

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2019/01/06(日) 18:33:45 

    歯並びは確実に大事だよ。

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2019/01/06(日) 18:34:37 

    でもブス+ガチャ歯って
    これほど最悪なことないから、
    無駄ではないと思うよ

    +52

    -0

  • 32. 匿名 2019/01/06(日) 18:35:25 

    口元が綺麗になるって嬉しいですよ。矯正すると横顔がすごく変わります。

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2019/01/06(日) 18:35:35 

    なんで冷たいコメントが多いの?
    歯科矯正したことない人ですか?

    私は矯正して人生が変わったと思っても言い過ぎじゃないくらい、人生が明るくなりましたよ!性格も明るく前向きになりましたし。

    小学生の頃他県に転校して、そこで初めて前歯を「出っ歯」だとからかわれて、それまでそんな事言われたことがなかったので衝撃で。その日を境に人の目を気にしながら生きるようになって、ハンドタオルで口元を隠して笑うようになって(余計からかわれるんですが)。
    中学3年の頃に歯科矯正の話が家族で出て泣いて喜んで、矯正の為に歯を抜かなければいけないと説明があり母がやめようかと言ったのですが、私は歯並びが良くなるのならなんでも出来る!と思って必死で止めました。

    出っ歯と言っても渡辺美奈代みたいな歯並びだったのですが、顔立ちが渡辺美奈代みたいに可愛いわけでもない私にはもっと不恰好で。
    親御さんがお金を出すと言ってくれるのなら迷わず矯正するのをオススメします。

    矯正期間中すごく痛いし、装置が外れてからのアフターケアも必要なのですが、歯並び綺麗だね!って言われると本当に嬉しいです。

    歯科矯正後、モテた人!!

    +12

    -18

  • 34. 匿名 2019/01/06(日) 18:36:36 

    大学生のとき矯正しました。
    可愛いのに歯並びがイマイチな子みると、もったいないなって思う

    +54

    -1

  • 35. 匿名 2019/01/06(日) 18:37:32 

    >>33
    冷たくないと思うよ
    矯正したらモテますか?っていう質問に答えてるだけじゃね

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2019/01/06(日) 18:38:01 

    矯正したけど、ミス青学の大江さん(右側)みたいな歯並びになってしまった。
    歯科矯正後、モテた人!!

    +3

    -15

  • 37. 匿名 2019/01/06(日) 18:38:21 

    >>33
    途中で読むの諦めた

    +12

    -3

  • 38. 匿名 2019/01/06(日) 18:39:20 

    虫歯になりにくくなった!

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2019/01/06(日) 18:39:57 

    >>36
    右?だめなの?
    綺麗だと思うけど

    +75

    -5

  • 40. 匿名 2019/01/06(日) 18:40:25 

    矯正しててもモテてた。けど、キスが気になってできなかった。外れてからもモテたし、キスもいっぱいできた。

    +14

    -2

  • 41. 匿名 2019/01/06(日) 18:41:33 

    >>39うん。成功ではない。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2019/01/06(日) 18:42:16 

    歯の美しさって、年齢を思わせるから、綺麗だと若くも見られるし、汚いと老けて見られる。とても大事。

    モテるかどうか。歯がどうのというよりも、自分に自信がつくからモテたよ。

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2019/01/06(日) 18:43:25 

    インスタで獅子舞みたいな歯になってる人をみると、矯正怖いなって思う。

    +6

    -16

  • 44. 匿名 2019/01/06(日) 18:43:50 

    受け口だった子が外科手術ありの矯正で別人のように綺麗になってたよ。
    人生変わったって話してた

    +55

    -0

  • 45. 匿名 2019/01/06(日) 18:44:23 

    >>41
    差し支えなければ、どの辺が気に入らないのか教えてほしい

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2019/01/06(日) 18:45:43 

    矯正後モテなかったけどよく笑うようになった

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2019/01/06(日) 18:46:17 

    余程の出っ歯やガチャ歯でない限り
    個性的だなって思うんだよね

    私自身、20才の頃糸切り歯の横が引っ込んでるのが気になって直したけど
    20年経った今もちょっと後悔してる…

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2019/01/06(日) 18:46:49 

    >>43
    獅子舞はセラミックでしょ

    +28

    -1

  • 49. 匿名 2019/01/06(日) 18:46:59 

    やっぱり若いうちにした方がいい。
    私もしたかった…でも高いんだよね?
    年取ってやると逆に顔が貧相になったりする。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2019/01/06(日) 18:47:54 

    >>48書こうと思ったら書いてくれてた
    矯正ではああならないよね

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2019/01/06(日) 18:48:00 

    >>36
    私もどこがダメなのかわからない…

    +12

    -2

  • 52. 匿名 2019/01/06(日) 18:48:58 

    まあ歯が綺麗な事に越したことはないよ
    でもデブやハゲが歯が綺麗でも意味ないような

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2019/01/06(日) 18:49:37 

    >>50
    元々の歯が様々な形してるから人工歯の獅子舞みたいにならないよね。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2019/01/06(日) 18:49:47 

    >>36右側の人の歯並び自然じゃない?

    +2

    -5

  • 55. 匿名 2019/01/06(日) 18:50:14 

    >>1
    やったらモテるとかその考えは持てないよ

    見た目良くなって付き合えてもやり逃げされる

    見た目で始まったら終わりは早い

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2019/01/06(日) 18:50:28 

    獅子舞になってるのは
    非抜歯矯正の可能性が高い。
    私は抜歯矯正だったけど、
    ある程度揃ってから抜くっていう計画で、最初は抜歯しないまま器具つけてたけど
    見事に獅子舞になったし、口元も矯正前よりモッコリしたよ。

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2019/01/06(日) 18:51:17 

    >>36
    お婆さんみたいな口元だね

    +5

    -4

  • 58. 匿名 2019/01/06(日) 18:53:55 

    変わらないよ。
    むしろ矯正器具つけるようになって
    「あれ、歯並び悪かったっけ?」って。
    ブスは矯正以前に注目度が低い。

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2019/01/06(日) 18:54:22 

    矯正してものすごく整ったとは思うけど、母が言うには地味な顔になったって言ってます。昔は少し前歯が出てビーバーちゃんみたいで愛嬌があったって。だから母には不評です。でも顔つきはきれいになったと思う。モテたかは分かんないなー。でも大学出てすぐ結婚しました。

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2019/01/06(日) 18:57:47 

    >>45
    もともとごく普通の噛み合わせだったのに、
    軽度の切端咬合になってしまった。
    大江さんもうまく笑えなくなったって言ってたんだけど、私も同じ。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2019/01/06(日) 19:00:02 

    >>60
    なるほど、見た目だけの話ではないのか…。
    教えてくださってありがとうございます。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2019/01/06(日) 19:00:54 

    モテたかどうかは微妙ですが、大人になってから矯正し、横顔がとっても変わり、産まれて初めて美人だと言われたました。矯正する前の私ならお世辞でも美人とは言われないようなゴリラみたいな口元だったので、嬉しかったです!

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2019/01/06(日) 19:01:50 

    口元がモッコリしてて上の前歯が傾いていたのがコンプだったけど裕福な家じゃないから自分でお金貯めて矯正しようと思ってたら
    高校の時に芸能界にスカウトされて事務所が歯を直してくれた
    でも4,5年在籍してもタレントとして売れなさそうで就職を機に事務所を退所した
    事務所にはお金だけかけさせちゃって迷惑かけたけど自分には綺麗な歯が残って感謝してる
    あと、歯がモッコリしてた頃よりも少しはモテるようになったよ

    +31

    -0

  • 64. 匿名 2019/01/06(日) 19:03:54 

    若い時は歯並び多少悪くても可愛いく見えるかもね
    (八重歯やビーバー歯含む)

    でも歳とってシワやタルミが出てきたときに歯並びキレイなだけで若く見えたり小綺麗な人に見られると思うよ

    歯並びに自信もてば歳とった時にシワでも笑いジワで素敵なおばさんになれるんじゃないかな

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2019/01/06(日) 19:04:07 

    >>61
    大江さんは歯並びだけみたら綺麗だとはもちろん思いますが、笑顔がうまく作れなくなった点では自分と似てるなと思ったのです(/_;)/

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2019/01/06(日) 19:16:59 

    >>54
    なんでマイナスなんだろ
    マイナスつけた人は不自然な人工的な歯並びに見えるってことなのかな
    見た目、自然で綺麗な歯並びだと思うんだけどな

    +1

    -3

  • 67. 匿名 2019/01/06(日) 19:22:13 

    >>66自然というか、矯正したんだなってことは分かる歯並びではある

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2019/01/06(日) 19:22:35 

    >>60
    大江さんて人、切端かな?
    むしろ噛み合わせ深くない?

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2019/01/06(日) 19:27:26 

    八重歯矯正後、歯並び綺麗になるけど何か口元下がって老けた感じになる人いる。

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2019/01/06(日) 19:33:29 

    歯列矯正とレーシックしてモテた。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2019/01/06(日) 19:36:11 

    私モテたよ。
    自信持って言える。
    出っ歯の時はやっぱり鼻下がもりあがってる感じでブスだった。
    治してからは整形でもしたのかって自分でも思うくらい顔が変わった。
    いじめもなくなった。
    でもブスって弄られてた頃の卑屈だった性格は変わってない。
    容姿を褒めるてくる人を裏があるんじゃないかと一歩引いて見てしまうわ。

    +20

    -1

  • 72. 匿名 2019/01/06(日) 19:40:38 

    Eラインで印象がかなり変わるらしいね。
    歯科矯正後、モテた人!!

    +28

    -0

  • 73. 匿名 2019/01/06(日) 19:46:45 

    口元が綺麗な人が好みって男性からモテると思う!

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2019/01/06(日) 19:56:19 

    千葉雄大くんが下の歯並びが残念過ぎるけど
    歯並び悪くてもモテる人はモテるよね
    歯科矯正後、モテた人!!

    +9

    -5

  • 75. 匿名 2019/01/06(日) 19:59:46 

    >>74
    私も下の歯並びは直してないよ
    別に注目してみるわけじゃないし、これくらいならそのままで良いと思う

    +5

    -8

  • 76. 匿名 2019/01/06(日) 20:09:25 

    >>36 見た目だけなら右の人より左の人の方が不自然で怖い
    いかにもやりました!!って感じで、、

    +2

    -4

  • 77. 匿名 2019/01/06(日) 20:31:50 

    歯の汚いイケメンがいい➕
    歯がめちゃくちゃ綺麗な残念顔➖

    どちらがいいですか?
    私は歯が綺麗な人がいい!

    +2

    -10

  • 78. 匿名 2019/01/06(日) 21:09:34 

    ブラオフしたらめっちゃモテんちゃん?って意気込みでやって来たけど、
    ブラオフしたらブラケットは気にしなくなった!
    だけど、ガミーが余計ストレートに目立ってしまって
    笑ったら手で隠すようになってしまった~

    だからモテるどころか矯正してる面倒な女から普通の女になれただけな気がする~
    歯科矯正後、モテた人!!

    +1

    -2

  • 79. 匿名 2019/01/06(日) 21:17:17 

    自分で言うのもなんだけど、矯正後大学入学したら周りで可愛いって噂になってたらしい!矯正したら口元のもごつきがなくなってEラインができた。矯正する前の写真見せると整形した?とか聞かれるけど、本当にプチ整形よりよっぽど顔変わる(笑)

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2019/01/06(日) 21:36:21 

    >>75
    同意
    歯並びは綺麗なのに
    歯のサイズが大きいのか口が大きいのか
    歯が突き出しているのか
    獅子舞のようで
    剥き出しに見える

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2019/01/06(日) 21:37:00 

    口が小さい人は、あまり歯が見えないから、わかんない。
    笑顔つくるときにちゃんと矯正した歯が見えるように気を付ければ、印象が変わるかも。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2019/01/06(日) 21:44:35 

    >>80
    です
    レス番号が間違っていました
    75番さんすみません
    >>76さんに賛成です
    左の方より右の方の方が自然に見えます

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2019/01/06(日) 21:47:28 

    人と話する時は目と口元を見てしまいます。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2019/01/06(日) 21:49:13 

    私も若干獅子舞感ある。
    非抜歯でやったからか。
    もう若くないし残念だ・・

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2019/01/06(日) 21:49:41 

    モテてはいないが、男性と話すことが普通にできるようになったから社会人になって初めて男性のお友達が出来た。
    前歯がすきっ歯で必ず口に手を当てていたし、異性の前でとにかく歯を見せたくなかったから話しかけられるまで話すことはほとんどない根暗だったから…

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2019/01/06(日) 21:50:44 

    結構前だけど、他部署にいる30代半ばの元上司に久しぶりに会ったらガチャ歯だったのが綺麗になってて何かイケメンになっててビックリした。
    歯以外に髪の毛も前は長めだったけど短髪キープする様になったりして何か清潔感もアップ(不潔っぽかった訳じゃないけど。)してこんなに変わるもんなんだなぁって思った。

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2019/01/06(日) 21:51:19 

    私は27歳で矯正が終わったけど、その後はモテたよ!
    新しく出会う人には「美人ですね」と必ず言われるようになったし、昔からの知り合いに久しぶりに会った人には、笑っちゃうくらいに手のひら返しされました。
    私は人生変わったと思う。

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2019/01/06(日) 21:55:48 

    >>52
    でもデブやハゲなうえに汚い歯並びまで見せられたら最悪じゃない?
    デブやハゲでも歯が綺麗ならなんぼかは良く見えるよ。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2019/01/06(日) 22:00:48 

    マスクをするとすごく美人になると言われていたから
    おそらく口だけ残念な受け口顔だった。
    矯正後は以前よりチヤホヤされモテるようになったよ。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2019/01/06(日) 22:18:04 

    下の歯ガチャガチャなのはインプラントとか差し歯でしょ?
    歯列矯正と一緒にしないでほしい

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2019/01/06(日) 22:47:20 

    横顔がかなり変わって綺麗なEラインになったよ。
    元々モテる方だと思うけど、モテるとかよりも自分に自信がついたことの方が嬉しかった。
    社会人になってから、怖い先輩にいじめられてたから…。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2019/01/06(日) 23:11:39 

    歯を矯正したら、友達から「整形した!?」て言われた。顔、変わるよ。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2019/01/06(日) 23:34:30 

    今、途中なんだけどやっぱり知らない人の前で笑う時は抵抗あって隠してしまう。
    モテるとかはどうでも良いけど早く思い切り笑いたいです

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2019/01/06(日) 23:58:18 

    モテなくなった。
    加齢もあるけど口元が下がって面長になったから。
    もう面長の時点で歯並びなんて見てもらえなくなった。
    昔は歯さえ出さなければ頬がふっくらしてモテてたのにほんと最悪。
    矯正してない八重歯あるおばさんの方が可愛くて人気ある。

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2019/01/07(月) 00:05:08 

    >>15
    それは多分ね、先生は悪口で言ったんでなく、
    今後の施術方法の為に真面目に確認で聞いたんだよ。
    やっぱり中には、事故とかで歯が曲がったり折れたり
    して、そのまま生活してる人もいるからね。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2019/01/07(月) 00:08:33 

    出っ歯だったので治したら矯正中にやっと彼氏出来たそれまでは告っても無駄だった

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2019/01/07(月) 00:14:40 

    出っ歯で口元もっこりeライン皆無です
    四月に社会人になったら矯正始めるつもりなんだけどこのトピ見てると早くやりたくなる

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2019/01/07(月) 00:54:01 

    私はモテました。矯正前は女の人が多い職場で、矯正終わったタイミングで転職したら、美人が入社してきた!って反応されました。
    駅で突然声かけられたりもしたし、二次会に行けば、あの子を紹介してほしいって指名があったり、これまで彼氏出来たことがない人とは思えないモテっぷりでした。
    その後無事彼氏ができ、去年結婚したけど、奥さんキレイ!と旦那が職場でいろんな人から言われたそうです。歯並びがいいと顔に品が出て、笑顔もサマになるので、いいですよ。
    矯正は辛いことも多いしお金もかかるけど、本当にやってよかったです。

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2019/01/07(月) 03:01:01 

    >>98
    綺麗なステマだなと思ってしまった笑
    矯正はいいと思いますよ。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2019/01/07(月) 09:04:14 

    杉咲花ちゃんは、前歯出てるけどかわいいよね。
    うらやましい。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2019/01/07(月) 09:24:49 

    >>75
    千葉雄大みたいに下の歯並びガチャガチャなら矯正する私なら

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2019/01/07(月) 11:09:28 

    満足度が上がって本当にやってよかったと思ってるよー!

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2019/01/07(月) 11:35:39 

    すきっ歯と出っ歯で矯正したけど、矯正前のほうがモテた。出っ歯のせいで若干アヒル唇だったんだけど、唇が可愛いって言われてたから。
    矯正したら顔が伸びたし頬がこけたし、口元が引っ込んでおばあさんみたくなってしまった。
    良く言えば品のある口元にはなったけど。
    可愛くなった人が羨ましいー!

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2019/01/07(月) 12:35:42 

    おじいちゃんとおばあちゃんが、すごく可愛くなったね、と矯正後に褒めてくれました!

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2019/01/07(月) 12:41:14 

    矯正費用いくらくらいかかりましたか?
    100万くらいなのかな。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2019/01/07(月) 14:08:09 

    軽度の口ゴボで顎が足りなかった。
    目鼻立ちは良かったのでもともとそこそこ可愛い子扱いではありましたが、美人ではなくファニーな感じ。
    輪郭が丸顔ぽっちゃりからシュッと一回りくらい小さくなって、一番自信が無かった横顔がチャームポイントになった。
    写真写りが劇的によくなってSNSのいいねが5倍くらい増えた。整形するより顔変わると思う。
    親が歯に無頓着で何度言っても駄目だったけど、もし学生の頃にやらせて貰えていたら人生が変わっていたかもしれない。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2019/01/07(月) 19:27:52 

    相変わらず歯ガー、歯ガーってトピが立って、ばかみたい

    表面のことばっか考えてない?

    +0

    -3

  • 108. 匿名 2019/01/07(月) 20:57:41 

    美人と言われる事が多くなった
    笑顔が増えたので印象が良くなった
    自分に自信が持てるようになった

    私はやって良かったし、もっと早くしておけば良かったと思う

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2019/01/07(月) 21:03:09 

    八重歯、やや出っ歯だったけど
    矯正して確実にモテた
    美人、綺麗と言われるようになった
    笑顔と横顔が前と全く違う
    年配の人には育ちが良いと思われる←?
    悩んでるなら絶対矯正した方が良い

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2019/01/08(火) 19:14:02 

    モテ具合は変わらないけどね。笑
    矯正のお陰で歯並びは褒められる。清潔感がある!!とよく言われる。
    やって良かった!!矯正は保険適用なれば良いのにねー。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2019/01/12(土) 19:30:04 

    >>78
    うわー。前の矯正トピでも自撮り載せてた人だ。。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2019/01/12(土) 22:34:07 

    いきなりナンパされることが増えたけど、抜歯で頬がこけてほうれい線が目立つし自分的には矯正前の顔の方が良かった…

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2019/01/21(月) 12:52:53 

    >>15
    違う歯医者で歯列矯正ちゃんとしましょう
    相当歯並びが悪いなら尚更

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2019/01/21(月) 12:53:58 

    >>105
    私は40万!
    安かった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード