ガールズちゃんねる

閲覧注意!知らなきゃよかった衝撃の雑学

81コメント2012/11/26(月) 01:11

  • 1. 匿名 2012/11/19(月) 22:37:05 

    閲覧注意! 知らなきゃよかった衝撃の雑学10☆(マイスピ) - エキサイトニュース
    閲覧注意! 知らなきゃよかった衝撃の雑学10☆(マイスピ) - エキサイトニュースwww.excite.co.jp

    知っているとちょっと日常生活で得をしたり、キケンを避けられたりする雑学。でも、なかには「こんなこと知らなきゃよかった......」という情報も!今日はみなさんにそんな衝撃の事実をお届けしちゃいます。平...

    +36

    -17

  • 2. 匿名 2012/11/19(月) 22:52:40 

    >1
    「人間は寝ている間に蜘蛛やゴキブリを食べていることがある」ってどういうことだよww

    +50

    -10

  • 3. 匿名 2012/11/19(月) 22:53:35 

    >2
    寝てる時に口パクパクしてる人とかゴキブリとかまではいかなくてもゴミとか入りそうだよね。

    +15

    -4

  • 4. kn 2012/11/19(月) 23:13:32 

    これ本当?
    気持ち悪い(´・ω・`)

    +18

    -2

  • 5. 匿名 2012/11/19(月) 23:16:09 

    >3
    朝起きて、「なんか口の中モゴモゴするな…」てときはもしや…

    +6

    -10

  • 6. 匿名 2012/11/19(月) 23:25:30 

    蚕の糞は食べた葉っぱ色素がそのまま残ってるんだっけ?
    でもそれを抹茶アイスの原料にしているとはおもえないんだけど。

    +4

    -9

  • 7. 匿名 2012/11/19(月) 23:27:15 

    飛び降りとかのニュースで「体を強く打ち死亡」というのはバラバラの状態を指すことが多いって聞いたことある。

    +16

    -9

  • 8. 匿名 2012/11/19(月) 23:27:50 

    よくあるニュースの「全身を強く打って死亡」ってばらばらになってるって意味なのか・・・。

    +5

    -10

  • 9. 匿名 2012/11/19(月) 23:31:12 

    皮膚の毛穴にはダニが住んでいて、排泄物をまき散らしてるって言うのもあるよね。
    画像は載せようかと思ったけど自重した。

    +17

    -4

  • 10. 匿名 2012/11/19(月) 23:37:10 

    日本の年間死亡原因の第1位は『癌』ではなく『中絶』

    +18

    -61

  • 11. 匿名 2012/11/19(月) 23:47:08 

    「ひょっこりひょうたん島」は死後の世界

    +37

    -4

  • 12. (('-')) 2012/11/19(月) 23:54:05  ID:m55PmpLsru 

    >>10中絶手術って、こうやるの!?

    +8

    -25

  • 13. 匿名 2012/11/19(月) 23:58:50 

    とんねるずの石橋貴明はテレビで「ミッキーマウスの中には人が入っている」と発言し、ディズニーランド入場禁止になっている。

    +33

    -3

  • 14. 匿名 2012/11/20(火) 00:07:50 

    もうマクドのシェイク飲めないわぁ・・
    ちょい前は毎日のようにチョコ味飲んでたしー

    +25

    -11

  • 15. 匿名 2012/11/20(火) 00:10:53 

    >13
    事実だろww

    +30

    -7

  • 16. 匿名 2012/11/20(火) 00:31:44 

    >11
    ちょっと怖いね

    +3

    -1

  • 17. 匿名 2012/11/20(火) 00:32:39 

    確か死ぬと体重が減るんだよね。魂の分だって言われてるみたい・・・。

    +18

    -2

  • 18. 匿名 2012/11/20(火) 00:45:35 

    >17
    いろんな国で言われてるよね。

    +7

    -4

  • 19. 匿名 2012/11/20(火) 00:47:00 

    「タール色素は石油、抹茶アイスの緑色は蚕のフン」

    ほんと知らなきゃよかった。抹茶アイス美味しいのに…。

    +9

    -6

  • 20. 匿名 2012/11/20(火) 00:48:50 

    「カビキラーを使ってもカビが落ちるわけではなく、化学物質で脱色しているだけ」

    カビが根こそぎ取れるって言ってるCMは誇大広告ってことですか?

    +45

    -5

  • 21. 匿名 2012/11/20(火) 00:52:52 

    栗山千明は13歳の時に写真集でヌードになってる。
    児童ポルノが制定される前じゃなかったっけかな?

    +14

    -4

  • 22. 匿名 2012/11/20(火) 00:56:34 

    紅しょうがの赤色も、なんとか虫を潰して出した色だよね!

    +6

    -3

  • 23. 匿名 2012/11/20(火) 01:22:21 

    コチニール色素
    コチニール色素homepage3.nifty.com

    コチニール色素コチニール色素 着色料は、合成着色料と天然着色料に分類されます。天然色素は「天然」とは言うものの、使われている原材料のためかその色素の使用について不安に思われているものがあります。中でも「コチニール色素」は、原料が虫であることもあり、...


    これだ!

    +12

    -2

  • 24. 匿名 2012/11/20(火) 01:27:39 

    ほほぅ

    +4

    -3

  • 25. 匿名 2012/11/20(火) 01:28:06 

    >・マッシュルームは牛糞で育てる
    これってマジ?マッシュルーム大好きだからちょっとショック
    う○こで育ててるから汚いとは思わないけどなんかヤダな~ww

    +6

    -5

  • 26. 匿名 2012/11/20(火) 02:29:37 

    >ビール一杯で脳細胞が100万個死ぬ
    ビールを飲まないオイラは勝ち組

    +16

    -3

  • 27. 匿名 2012/11/20(火) 04:25:51 

    >人間は寝ている間に蜘蛛やゴキブリを食べていることがある
    小さい虫は分かるけどゴキブリはないでしょう
    だってバリボリという音と食感で起きるよ絶対

    +18

    -4

  • 28. 匿名 2012/11/20(火) 05:00:14 

    アメリカの化粧品メーカーの研究だと、
    女性は死ぬまでに約三キロの口紅を食べているらいよ。

    +16

    -6

  • 29. 匿名 2012/11/20(火) 05:13:35 

    シェークの主原料サラダ油は聞かなきゃ良かった。他のファストフード店も大体そうなのかな?

    +8

    -5

  • 30. 匿名 2012/11/20(火) 07:33:16 

    涙は血液から赤い成分をこしたものらしいです。知らない方がよかった。

    +5

    -15

  • 31. 匿名 2012/11/20(火) 07:35:14 

    詰め替え式のシャンプー詰め替えるとき容器をちゃんと乾かさないと緑膿菌だらけになるらしい。

    +11

    -4

  • 32. 匿名 2012/11/20(火) 07:36:29 

    スーパーマリオのマリオの年齢は26歳。北斗の拳のケンシロウは18歳らしい。

    +23

    -3

  • 33. 匿名 2012/11/20(火) 08:03:19 

    悪魔より神の方が凶暴だってのは神話見れば解るかも。
    神っていってるけどどうみても人間の権力者だから凶暴。

    +10

    -4

  • 34. 匿名 2012/11/20(火) 09:35:30 

    神様殺し過ぎ。悪魔かわいそう

    +10

    -4

  • 35. 匿名 2012/11/20(火) 10:17:59 

    発ガン性物質のアスベスト。これは車のブレーキパッドなどにも採用されており、我々は毎日大量のアスベストを吸引している事になる。排ガスなど比較にならないくらい危険。
    因みに、アスベストの潜伏期間は30~40年。
    解体現場などでアスベスト反対などと騒いでいるが、日割りにしてどちらの排出量が多いかは推して知るべしである。

    +6

    -3

  • 36. 匿名 2012/11/20(火) 10:26:28 

    >10
    これテレビで映像で見たけど、器具で取り出される時赤ちゃん逃げるんだよね。
    この映像見たら中絶って本当に人を殺すことだと思った。

    +38

    -7

  • 37. 匿名 2012/11/20(火) 10:37:09 

    死んだら体重は増えるって聞いたんだけど。
    魂は浮いてるものだから、死んだら体から抜けると今まで浮いてた分増える、と。

    +8

    -4

  • 38. 匿名 2012/11/20(火) 11:56:12 

    衝撃の事実といえばやっぱコレじゃね。
    いよいよ明日からグラコロが始まるのでいつもの貼っておきますね... on Twitpic
    いよいよ明日からグラコロが始まるのでいつもの貼っておきますね... on Twitpictwitpic.com

    いよいよ明日からグラコロが始まるのでいつもの貼っておきますね... on TwitpicGet the official Twitpic for iPhone or Twitpic for Android appsLogin or Registerハタタ@flag_st慶應に関するあるあるネタでみんなで盛り上がるためのアカウントです。このアカウン...

    +4

    -6

  • 39. 匿名 2012/11/20(火) 11:59:19 

    抹茶アイスの緑色は蚕のフンってホント?
    お茶屋さんで売っている抹茶ソフトは本物の抹茶でしょう?

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2012/11/20(火) 12:30:01 

    この雑学ホントなの?
    あやしい。

    +21

    -1

  • 41. 匿名 2012/11/20(火) 12:34:24 

    『ビール一杯で脳細胞が100万個死ぬ』は絶対信じたくない。

    +12

    -5

  • 42. 匿名 2012/11/20(火) 12:59:22 

    日本ではブレーキは今時ノンアスベストですよ。他の国は知らないけど。

    +6

    -4

  • 43. 匿名 2012/11/20(火) 13:38:06 

    ゴキブリは食べることはないでしょ
    食べてたら卵がかえって人間が死んでるよ

    +5

    -5

  • 44. 匿名 2012/11/20(火) 13:52:38 

    しいたけの裏面のビロビロの間には大量の虫がついている。

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2012/11/20(火) 14:51:19 

    >>11
    独特な世界だなって感じたけどあの世の世界だったんだ。子供がよく歌ってました。

    +4

    -3

  • 46. 匿名 2012/11/20(火) 15:02:43 

    母乳は血液から作られる。
    だからほ乳類は間接的な吸血動物ともいえるんだよね。

    +4

    -8

  • 47. 匿名 2012/11/20(火) 15:20:12 

    ブレーキパッドは2000年代初頭までアスベスト含有の物が生産されていました。
    ですので、残念ながらまだまだ現役のアスベスト車が大量に走ってるのは事実ですよ。

    +2

    -2

  • 48. 匿名 2012/11/20(火) 15:43:21 

    え~毎日ビール飲んでるし。私の脳細胞残ってないよ。どんどんアホになる。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2012/11/20(火) 15:49:20 

    遺伝子組み換えで怖いのは儲けるためにあらゆることをするらしいです。
    鶏の足が4本なのは当たり前で6本にする計画もあるとか。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2012/11/20(火) 16:19:50 

    ゴキブリを寝ている間に食べていることがあるで思いだしたが、昔に公園で昼寝してたら口から蛇が入った人がいたぞ。
    エコーに蛇がうつっていたから衝撃的でいまだに覚えてる。

    +3

    -4

  • 51. 匿名 2012/11/20(火) 17:04:08 

    >50
    ギャーッ!!おぇぇぇー(T-T)

    +4

    -3

  • 52. 匿名 2012/11/20(火) 17:20:06 

    指先には肛門よりもたくさんの菌がいる

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2012/11/20(火) 19:00:23 

    くだらない

    +5

    -6

  • 54. 匿名 2012/11/20(火) 19:06:48 

    食べちゃうことも有るだろうが普通は口にゴキブリが入ったら起きるだろ。でも、そんな話聞いたことない

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2012/11/20(火) 19:12:53 

    > 虫歯菌は赤ちゃんの頃、親などからのキスで移される
    これはお母さんたちの中では結構常識な気がする。

    +15

    -1

  • 56. 匿名 2012/11/20(火) 19:26:28 

    虫歯菌(う蝕菌)は初めから口内に存在している訳じゃないからね。

    +7

    -3

  • 57. 匿名 2012/11/20(火) 19:29:32 

    コレと似たようなネタで、
    干したて布団の香りは死んだダニの死骸の臭いって前聞いたことあるな。

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2012/11/20(火) 19:34:20 

    マッシュルームは牛糞で育てる?

    それがどうした。うちの田舎じゃ畑の肥やしは人糞だよ

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2012/11/20(火) 20:07:49 

    ビール飲みながら見っちゃったよw
    さようなら脳細胞達・・

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2012/11/20(火) 20:20:34 

    カビキラーは正しい使用法をすればきちんとカビは落ちる+脱色効果もあるので綺麗に見える
    カビ菌が残ってる場合はコスったり保湿しなかったり間違った使用方法の場合

    でも防カビ効果は0なのですぐに再発します

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2012/11/20(火) 20:26:32 

    >・マッシュルームは牛糞で育てる
    >・抹茶アイスの緑色は蚕のフン
    >・マクドナルドのシェークの主原料はサラダ油、バンズは精製デンプン

    食品系は旨けりゃ別になんだっていいけどなぁ
    そんなこと気にし出したら今世に出てるほとんどの物食べれなくなるんじゃない?

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2012/11/20(火) 20:36:57 

    「虫歯菌は赤ちゃんの頃、親などからのキスで移される」
    コレ知ってるけどさ、今更どうにもならないよねwww

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2012/11/20(火) 20:38:51 

    抹茶アイスの緑色は蚕のフンなの!?
    抹茶味のピノ喜んで食べてた私って…

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2012/11/20(火) 21:39:47 

    高級茶も、蚕か何かの糞か唾液の成分で美味しく健康にいいんだよね??
    自然の恩恵ってことで・・・

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2012/11/20(火) 21:59:47 

    中絶の画像にショック受け過ぎた。
    ビール4本目開けてくる。

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2012/11/20(火) 22:23:16 

    知らなくていいこともたくさんあるんだね

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2012/11/20(火) 22:25:08 

    だいたい子供は親のキスだけじゃなくてもお友だちがなめたおもちゃをかじったりとかそんなことでもむしばうつるからね。
    どんだけ母親がヒステリックになったところで必ずむしばになっちゃうんだからお笑いだね(^∇^)

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2012/11/20(火) 22:36:23 

    男女のアソコを舐めたりしゃぶったりしてるアンタたちの口の中がよっぽど汚い。違うか^^

    +3

    -3

  • 69. 匿名 2012/11/20(火) 22:46:26 

    口腔内常在菌数はウ◯コ内の菌数より多いからそんなことも言えないのでは68さん。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2012/11/20(火) 23:26:18 

    知らないことだらけ

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2012/11/20(火) 23:38:32 

    知ったら後悔するようなことでも知りたくなるのが人間ですよね。

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2012/11/21(水) 17:42:46 

    ハープのような形をした深海魚が実際に存在する
    これ見たときは衝撃的だった

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2012/11/21(水) 23:33:58 

    コレは魚なのか、ぱっと見植物かなんかのようにも思える。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2012/11/22(木) 15:46:51 

    ここ数年、毎晩の様にビールを飲み続けてんだけど。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2012/11/22(木) 17:29:40 

    生理中の女は立った瞬間にぬるって出るときがある。

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2012/11/22(木) 21:27:19 

    ウンコにまつわることならね

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2012/11/24(土) 23:40:13 

    カビキラーは上にラップかけて密閉するときちんと効果が出るんだよね。ってこれは役に立つ雑学かw

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2012/11/25(日) 05:17:24 

    知らない人もいるからなるほどと思えば雑学だよ

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2012/11/25(日) 22:08:35 

    トイレにはキノコが生えるような

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2012/11/26(月) 00:06:17 

    流し台の布巾はトイレよりバイ菌が多い

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2012/11/26(月) 01:11:40 

    エベレストの件は知ってましたね。虹のなんとかっていうんだよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード