ガールズちゃんねる

「月178回も投稿してたのに…」"落書き報道"江角マキコ、ブログ更新停止で励ましの声続々

172コメント2014/09/07(日) 14:19

  • 1. 匿名 2014/09/03(水) 17:36:56 

    江角、月178回もブログ更新 - 日刊サイゾー
    江角、月178回もブログ更新 - 日刊サイゾーwww.cyzo.com

    “ママ友いじめ”騒動の渦中の女優・江角マキコ。彼女が日課にしていたブログの更新が、1週間もストップしている。江角は、7月2日に“人生初”だというブログをスタート。料理写真やレシピ、家族の日常などを中心に、7月だけで178回、8月も90回にわたり投稿。人気ブロガーをも上回る更新頻度を見せていた。だが、8月27日に「今日の東京は、8月とは思えないほどの涼しさ 公園でのんびりしています」と綴ったのを最後に、更新がストップしている。


    最後に更新されたブログのコメント欄には、「私が学生時代、色々噂され嫌がらせされていた時、ショムニを観て前向きに生きる力をもらっていました」「どんな時も江角さんを応援し続けます」「我が家はみんな江角さんの大ファンで、美人でかっこよくて家庭的で、女性の憧れです!」といった、300を超える励ましのメッセージが寄せられている。

    心配する大勢のファンは、江角の更新を心待ちにしているようだが、ブログ再開はいつになるのだろうか?

    +77

    -127

  • 2. 匿名 2014/09/03(水) 17:38:32 

    だんまりは良くないよね

    +340

    -17

  • 3. 匿名 2014/09/03(水) 17:38:57 

    江角マキコのブログにコメントつけるほどのファンがいるのか…

    +395

    -14

  • 4. 匿名 2014/09/03(水) 17:39:23 

    矢口と同じで謝罪や会見するタイミングを逃したと思う。

    +324

    -14

  • 5. 匿名 2014/09/03(水) 17:40:17 

    何も言わないってのは、
    そーゆー事なんですね。
    わかりました。

    +352

    -26

  • 6. 匿名 2014/09/03(水) 17:40:34 

    江角マキコにそんなに熱心なファンがいたとは(笑)

    +287

    -11

  • 7. 匿名 2014/09/03(水) 17:41:05 

    まぁ世間にも真相は明らかにしてほしいけど、少なくとも当人同士はきちんとカタを付けるべきだよね。

    +86

    -7

  • 8. 匿名 2014/09/03(水) 17:41:14 

    >“ママ友いじめ”騒動の渦中の女優・江角マキコ

    渦中の女優って。

    +102

    -8

  • 9. 匿名 2014/09/03(水) 17:41:35 

    っていうコメントを、少ないスタッフでせっせと投稿してる・・・とか。

    +252

    -20

  • 10. 匿名 2014/09/03(水) 17:41:47 

    トピ画なにかと思ったらw
    この人本当に主婦タレントに転向したかったんだね、今回のことでぽしゃっただろうけど。

    +143

    -6

  • 11. 匿名 2014/09/03(水) 17:41:47 

    やってないならコメントだせばいい。
    このままじゃイメージ駄々落ち…

    +193

    -6

  • 12. 匿名 2014/09/03(水) 17:41:49 

    自分の番組であれだけエラソーに説教してたのに...

    +274

    -8

  • 13. 匿名 2014/09/03(水) 17:42:06 

    〉「我が家はみんな江角さんの大ファンで、美人でかっこよくて家庭的で、女性の憧れです!」
    ファンは盲目だね

    +201

    -15

  • 14. 匿名 2014/09/03(水) 17:42:17 

    何も言えないってことは事実なんでしょ

    +137

    -20

  • 15. 匿名 2014/09/03(水) 17:42:18 

    真実がわからない限り 何とも言えない

    +143

    -11

  • 16. 匿名 2014/09/03(水) 17:42:41 

    謝るときも無駄にキリッとしてそう。年金問題のときもそうだったし。

    +148

    -7

  • 17. 匿名 2014/09/03(水) 17:42:43 

    江角さん、やってないなら「やってない」と言いましょう

    やったんならフォーエバーグッバイ

    +213

    -8

  • 18. 匿名 2014/09/03(水) 17:42:45 

    少なくともがるチャンでは江角さんのファンはいない。

    +96

    -45

  • 19. 匿名 2014/09/03(水) 17:43:15 

    なにも言わないなら報道は事実と思っちゃう
    時間が経てば経つほどなにいっても信用できないな

    ご意見番みたいな態度だったのにあんなことやっちゃう人だったとは

    +111

    -7

  • 20. 匿名 2014/09/03(水) 17:43:19 

    こんな低俗な嫌がらせをしたとかいまだに信じられないんだけど。
    でも否定しないってことは。。

    +201

    -9

  • 21. 匿名 2014/09/03(水) 17:43:30 

    どんな人にも熱烈なファンているんだね

    +54

    -5

  • 22. 匿名 2014/09/03(水) 17:43:31 

    ダンマリ=事実

    +98

    -24

  • 23. 匿名 2014/09/03(水) 17:44:02 

    ファンという名のスタッフが書き込んだんじゃないの?

    +89

    -11

  • 24. 匿名 2014/09/03(水) 17:44:35 

    >江角の娘をいじめていたのが長嶋一茂の息子であったこと、また、江角が復讐のため、前所属事務所・研音の当時のマネジャーに十数万円の金を握らせ、長嶋邸の外壁にカラースプレーで「バカ」「アホ」「バカ息子」と書かせていたと報道。

    娘さんがいじめられてたのは気の毒だけど、相手の自宅に落書きしちゃダメでしょ(;´Д`)

    +168

    -12

  • 25. 匿名 2014/09/03(水) 17:44:38 

    救われたり、励ましにされてた人も沢山いたんだね
    ファンってありがたいね

    +43

    -8

  • 26. 匿名 2014/09/03(水) 17:44:41 

    矢口やオボちゃんと、合同謝罪会見だねw

    +40

    -11

  • 27. 匿名 2014/09/03(水) 17:46:25 

    もしかしてこのままCMやレギュラー番組がなくなってフェイドアウトしていくのかな…
    CM打ち切り…江角マキコ
    CM打ち切り…江角マキコ"問題行為"でタレント生命の危機girlschannel.net

    CM打ち切り…江角マキコ"問題行為"でタレント生命の危機日刊ゲンダイ|CM打ち切り…江角マキコ“問題行為”でタレント生命の危機江角マキコ(47)が、タレント生命の危機に立たされている。イメージキャラクターを務める「花王」のテレビCMが“打ち切り”の...


    『バイキング』の
    『バイキング』の"遠征メンバー"から外された江角マキコ…このままだと降板も?girlschannel.net

    『バイキング』の"遠征メンバー"から外された江角マキコ…このままだと降板も? この日は、週替わりで火曜日の司会をつとめる、EXILEのTAKAHIROとNAOTOが EXILE TRIBEのコンサートツアー中のため、会場となる京セラドーム大阪から生中継。ほかのEXILE TR...

    +38

    -6

  • 28. 匿名 2014/09/03(水) 17:46:54 

    落書きって本当なの?そんな低レベルな事するのかなぁ。

    +172

    -18

  • 29. 匿名 2014/09/03(水) 17:46:59 

    あの落書きは、さすがにないでしょ。と思ってたのに、否定できないんだ…

    +129

    -6

  • 30. 匿名 2014/09/03(水) 17:47:19 

    てか、そんなにブログ更新してたんだね。

    +52

    -2

  • 31. 匿名 2014/09/03(水) 17:47:32 

    ファンでも何でも無いけど落書きって本当なの?そんな低レベルな事するのかなぁ。

    +102

    -14

  • 32. 匿名 2014/09/03(水) 17:49:56 

    元マネージャーの話のとおりに、江角マキコがやらせたんなら
    矢口よりずっと悪質だよ
    あっちはあくまで身内の痴話話だけど
    他人の家に落書きするのは立派な犯罪だからね

    +149

    -9

  • 33. 匿名 2014/09/03(水) 17:51:20 

    直ぐに対応してこないってことは、何かしらまずい事実があるんだろうね。
    今は対応策考えてるんじゃないの。

    +48

    -3

  • 34. 匿名 2014/09/03(水) 17:52:14 

    CMのスポンサーとの兼ね合いがあるから、迂闊に発言出来ないのかと思った。

    +73

    -7

  • 35. 匿名 2014/09/03(水) 17:52:55 

    何か、当事者同士の取り決めとか牽制があって勝手にコメントできないのかなと思ってる
    ブログにぼやかして書いただけであの反撃だからなー

    +42

    -4

  • 36. 匿名 2014/09/03(水) 17:54:36 

    どんなイジメしてたんだろ。
    一茂って天然で悪いイメージなかったけど、息子が女の子いじめてたなんて最悪だね。
    私立だとイジメとかなさそうに思ってたけど、そんな事ないね。
    ミスターの孫がイジメかぁ。

    +109

    -16

  • 37. 匿名 2014/09/03(水) 17:56:19 

    早く会見なりしないと子供がイジメられますよね。はっきり言える方だと思ってましたが。

    +23

    -5

  • 38. 匿名 2014/09/03(水) 17:56:52 

    一茂の嫁が怖いわ。
    昔、ユンソナが日本で一茂夫妻に凄く可愛がって貰ってるって言ってたから夫婦ともに面倒見が良い人達だと思ってたのに。

    +86

    -13

  • 39. 匿名 2014/09/03(水) 17:57:12 

    私は結構好きだったから、なんか残念。
    どちらにせよ早く真実が知りたい。

    +50

    -11

  • 40. 匿名 2014/09/03(水) 17:58:45 

    本当に江角がやったかどうかは分からないけど
    この人が「私はやっていません」って口に出すと
    江角に買収されてやりましたって発言してる元マネージャーは研音にいるから
    構図としては元事務所の研音とケンカすることになっちゃう訳で…

    江角が反論したらもっと状況が悪くなるような気がする
    個人事務所の江角が大手研音と戦うのは無理なんじゃないの?

    +120

    -12

  • 41. 匿名 2014/09/03(水) 17:58:51 

    この落書きでは、器物損かい示唆罪に問われるのかな、江角? 落書きといえば、森泉の兄貴。逮捕されてたよね。森兄妹はケーオーだけど。

    +21

    -1

  • 42. 匿名 2014/09/03(水) 17:59:54 

    黙ってると、あの落書き本当なのかなと思ってしまう
    違うなら違うと早いとこ対応したほうがいい
    でもこの流れからすると黒なんだろうね
    だとしたら、もう引退しかないね犯罪だもの

    一茂妻って一茂がオーラの泉に出たときにめっちゃ
    上げられていたから、いい人かと思ってたわ
    木花咲耶姫系統みたいなこと言われていから、とんでも
    ない人だったみたいねー

    +33

    -8

  • 43. 匿名 2014/09/03(水) 17:59:56 

    一茂の子がいじめたのが決定のようになってて、それってどうなの?と思う。

    +50

    -13

  • 44. 匿名 2014/09/03(水) 18:01:47 

    今朝のスポーツ新聞に江角逃げたって書いてあったよ!きっぱりと、引退すればいいのに!

    +31

    -11

  • 45. 匿名 2014/09/03(水) 18:02:39 

    月178回投稿って凄いな
    ブログってそんなに美味しいもんなの?

    +33

    -3

  • 46. 匿名 2014/09/03(水) 18:03:56 



    一茂の嫁とやらを見てみたい。
    SECOMは役に立たなかったみたいだね。www

    +94

    -4

  • 47. 匿名 2014/09/03(水) 18:05:14 

    和田アキ子とかこの人みたいに上から目線で人様にあれこれ意見する人間に限って
    叩かれ弱いのかも

    +66

    -5

  • 48. 匿名 2014/09/03(水) 18:05:43 

    励ましの声続々って、批判とか叩きコメントは消してるだけでしょ。

    +54

    -6

  • 49. 匿名 2014/09/03(水) 18:06:44 


    そもそもなんで急にいじめられたなんていう突拍子もないことをブログで告白しちゃったのかな。

    江角って後先考えないただの馬鹿なの?

    落書き騒動の件は、元事務所の陰謀とかでっち上げなんかではなく、事実が明るみになっただけ。
    当時は、事務所の力で明るみに出なかっただけでしょ。

    後先考えないブログ書くからこうなったわけで
    自業自得としか思えないわ。

    +64

    -6

  • 50. 匿名 2014/09/03(水) 18:08:00 

    まぁ自分で蒔いた種的な部分もあるからねぇ〜‥

    自業自得な部分もあるから早く説明した方が‥

    +32

    -4

  • 51. 匿名 2014/09/03(水) 18:08:04 

    このコメントも嘘臭い

    +12

    -3

  • 52. 匿名 2014/09/03(水) 18:09:44 

    イジメが本当にあったなら、学校とともに解決すべきで、
    落書きが本当にあったなら、被害者側の考えによっては警察に告訴すべきで、
    それが文春のでっち上げなら、名誉棄損で訴えるべきで、

    分けて考えなきゃいけない案件ですわね。

    +23

    -1

  • 53. 匿名 2014/09/03(水) 18:14:04 

    これが本当なら、ここまでさせた長嶋家もなんか...。

    +23

    -8

  • 54. 匿名 2014/09/03(水) 18:14:07 


    矢口と同じアメーバだよね。

    矢口のブログは都合が悪いコメントは削除されてたから、江角のブログも否定的なコメントはスタッフが削除してそう。

    コメント書き込めるのなら今から書いてこよ!

    『事実を明白にしてください!このまま何も述べないのは卑怯ですよ!』

    ↑今から書き込んできます!(キリッ)

    +37

    -10

  • 55. 匿名 2014/09/03(水) 18:16:55 

    54.さん
    ご報告お願いしますね

    +17

    -6

  • 56. 匿名 2014/09/03(水) 18:21:07 

    アメブロのファンコメってほぼ捏造だよね。
    時々ミスでフライングして一斉書き込みされたり、同じコメントが定期的に書き込まれたり。
    そんなのを見て「江角マキコはやっぱり人気なんだね!」と思う人はいないと思うんだけど。

    +27

    -4

  • 57. 匿名 2014/09/03(水) 18:21:19 

    互いの弁護士が話中とかで、まだ
    ブログとか真相告白できないんじゃないかな

    江角さんの指示で落書きしたなら
    バイキングに出演しなかったと思う

    あんな落書きされて訴えれない事情が
    有る長嶋嫁…何か臭う

    +23

    -13

  • 58. 匿名 2014/09/03(水) 18:21:49 

    バレーボールの実業団の辞め方も、突然逃げ出して有耶無耶にしたみたいだし。
    自分の都合が悪くなると、知らん顔しちゃう人なのかもね。

    +36

    -3

  • 59. 匿名 2014/09/03(水) 18:25:39 


    54です!

    只今、書き込み完了しました!

    今のところまだ消されてないみたい( ̄∇ ̄)

    +25

    -9

  • 60. 匿名 2014/09/03(水) 18:27:41 

    長嶋一茂の妻は元銀座ナンバーワンホステス。裏がありそう。
    江角さんが弱い立場なのかもしれない。

    +34

    -11

  • 61. 匿名 2014/09/03(水) 18:30:54 


    59ですよ!

    うわわっー

    速攻消されました((((;゜Д゜))))

    アメーバスタッフ仕事早いな

    やっぱり都合が悪いコメントは削除されますね!クソー

    +53

    -8

  • 62. 匿名 2014/09/03(水) 18:31:38 

    61.さん
    なんてコメントしたんですか?

    +11

    -4

  • 63. 匿名 2014/09/03(水) 18:31:41 

    54さん、ご苦労さまです。

    +24

    -3

  • 64. 匿名 2014/09/03(水) 18:34:36 


    62さん
    『江角さん事実を明白にしてください!このまま何も述べないのは卑怯ですよ!』

    ↑333のコメントに
    書き込みましたが、速攻消されました!

    コメント数も332に戻ってる…( ̄^ ̄)

    +40

    -6

  • 65. 匿名 2014/09/03(水) 18:37:43 

    やっぱり言論統制されてるのか。
    捏造含む応援コメントしか残らないはずだわw

    +31

    -2

  • 66. 匿名 2014/09/03(水) 18:40:35 

    49さん

    江角が後先考えないでブログにアホなこと書いたなあっていうのは、大抵の人がそう思ってると思うんだけど


    >落書き騒動の件は、元事務所の陰謀とかでっち上げなんかではなく、事実が明るみになっただけ。
    当時は、事務所の力で明るみに出なかっただけでしょ。


    これは事実なのかな
    もう明るみになったのに、元事務所もマネージャーを処罰しないのは何でなの?
    そこが引っ掛かる…

    +11

    -6

  • 67. 匿名 2014/09/03(水) 18:44:45 

    64.さん
    62です
    わたしも見てきました
    ホントに仕事早いな〜 笑
    ご報告ありがとうございました

    +22

    -4

  • 68. 匿名 2014/09/03(水) 18:45:36 

    コメントを選んで消すのはべつにいいと思うけど
    それを記事にするのはどうかな

    +11

    -8

  • 69. 匿名 2014/09/03(水) 18:53:07 

    落書きがもし本当に江角の差し金なら、きちんと謝罪すべき。

    でも、長嶋の子どもが江角の子どもをいじめてたのが原因なら、それも明らかにして長嶋側も謝罪なりなんなりすべき。

    +21

    -3

  • 70. 匿名 2014/09/03(水) 18:55:38 

    >月178回も投稿してたのに…

    そんなに投稿してたの!?

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2014/09/03(水) 18:56:29 

    だんまりというのが、落書き事件は本当だったという事ですよね。

    +13

    -3

  • 72. 匿名 2014/09/03(水) 19:00:31 

    54

    『事実を明白にしてください!このまま何も述べないのは卑怯ですよ!』

    ↑今から書き込んできます!(キリッ)





    正義感か何かに駆られてるのかもしれないけど、正直引くわ…

    +21

    -41

  • 73. 匿名 2014/09/03(水) 19:14:33 

    本当にファン?
    事務所のスタッフの可能性もあるよね(笑)

    +26

    -1

  • 74. 匿名 2014/09/03(水) 19:23:28 

    一茂って、長嶋茂雄の財産を売っぱらったとか何とか、お金絡みで犯罪者まがいのことしてなかったっけ?
    これはヨメの差し金?じゃないにしろ、知らなかったわけないよね〜。

    江角の肩持つつもりはないけど、長嶋一茂ヨメも相当な腹黒女と思われる。

    +29

    -3

  • 75. 匿名 2014/09/03(水) 19:38:04 

    江角は今までの人生が恵まれすぎてんじゃない?
    美人でちやほやされてずーっと生きてきた。
    人生の後半が辛くなるタイプと見た。

    +11

    -5

  • 76. 匿名 2014/09/03(水) 20:00:49 

    69
    江角の落書きが事実なら犯罪者

    子供のいじめか喧嘩かは知らないが
    一般人の出来事
    当然、謝罪は必要だけど
    犯罪とは分けて考えてた方が
    良いかと


    江角に巻き込まれて子供達が気の毒
    落書きにまで発展させたのが
    事実なら
    陰湿で卑劣だし
    正当化 しちゃダメ
    自分にも非があったと思わざるを
    えないね

    +18

    -3

  • 77. 匿名 2014/09/03(水) 20:04:13 

    まんまと、研音にはめられちゃったね

    +14

    -13

  • 78. 匿名 2014/09/03(水) 20:06:42 

    58
    そうそう
    離婚の時も
    ちょっと売れだしたら
    掌返し

    韓国ドラマみたい

    ハングリーさが怖い!

    +9

    -3

  • 79. 匿名 2014/09/03(水) 20:12:15 

    77
    はめて何か得するの?

    むしろマイナス
    そんな暇じゃない

    +9

    -6

  • 80. 匿名 2014/09/03(水) 20:15:33 

    53

    させたって
    被害者だよ
    加害者擁護するって
    無理がある

    +12

    -2

  • 81. 匿名 2014/09/03(水) 20:32:18 

    76

    落書きは確かに法律上明らかに犯罪だけど、イジメよりも罪は軽いのか?って話なんじゃない?

    落書きとイジメがどちらも事実だったと仮定した場合の話だけど、江角の子に、

    あなたが受けたイジメなんて、家に落書きされるよりマシじゃん

    なんて言えないと思う。



    まぁ、娘があれだけやらかしてもシレッとしてる黒木瞳を思うと、長嶋家が公に江角に謝罪することは絶対ないだろうことは明らかだね

    +18

    -4

  • 82. 匿名 2014/09/03(水) 20:36:55 

    SECOMしてないの??

    +12

    -3

  • 83. 匿名 2014/09/03(水) 20:44:00 

    なんか言ったら何かするって脅されてそうで怖い

    +11

    -3

  • 84. 匿名 2014/09/03(水) 20:46:01 

    一茂の嫁強そう
    江角さん好きじゃないけど頑張って

    +15

    -11

  • 85. 匿名 2014/09/03(水) 20:50:25 

    一番わるいのは江角さんだね。ママ友抗争なんてどっこにでもある問題なのに、人のいえにラクガキって笑えるんだけど。
    バカ息子って書いて、一茂関係者の犯行に見せかけたのはミエミエ。
    黙り決め込んで、嵐が過ぎるのを待つ作戦なのか。あの江角さんがやってないならハッキリ言うでしょ、けんおんに楯突くより犯罪の容疑かけられたままの方がよっぽど怖いんじゃね?

    +13

    -13

  • 86. 匿名 2014/09/03(水) 20:58:34 

    警察沙汰にしないのは長嶋家の恩情だよね。一茂も自分がバカ息子なんて書かれてたの公表したら世間の笑い者になっちゃうしね、公にしたくなかったと思う。
    しかし、江角の黒い事!メンタル凄すぎww
    何食わぬ顔でバイキング登場だもん。
    ここまで出来る江角に旦那関係のバックを感じる

    +23

    -12

  • 87. 匿名 2014/09/03(水) 21:06:35 

    本当に金を握らせたのは誰だおゲラゲラ

    +3

    -4

  • 88. 匿名 2014/09/03(水) 21:13:26 

    江角さんもそうだけど正義感ふりかざして学校に告げ口してたら孤立しやすい。
    自分で原因作って周りの人間に合わせようとしないならみんな離れて行ってしまうよね

    でも、大人として落書きはダメ

    +11

    -4

  • 89. 匿名 2014/09/03(水) 21:18:06 

    何で何も言い返さないんだろう
    本当にこの元マネージャー、危ないのか?

    >警察沙汰にしないのは長嶋家の恩情だよね

    そうなのかな?
    意外と自分の指示で書かせてたりして
    警察に被害届出さないのもおかしい

    +12

    -7

  • 90. 匿名 2014/09/03(水) 21:22:30 

    江角より江角信者が痛いね
    よっぽど一茂嫁が羨ましいんだね
    どうにかして叩きたいんだよね
    落書きされる方が悪いって考えなのね

    +15

    -10

  • 91. 匿名 2014/09/03(水) 21:28:06 

    89

    マネージャーはらくがきしたことはもう認めてるよ。嫁がマネージャーに指示したって事?それは無理がある。
    旅行中だったみたいよ長嶋家は。 嫁が指示するなら江角家にらくがきしろって命じるんじゃないかしら…

    +4

    -5

  • 92. 匿名 2014/09/03(水) 21:38:20 

    64さん。コメントしたのならキャプ画もあれば完璧だったね。投稿直後と削除後と2パターン。アメブロだと身バレしやすいのかな。アメブロ嫌いだから行かないようにしているので実情が分からず。なにはともかく素早いお仕事ありがとうございました。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2014/09/03(水) 21:41:11 

    36
    息子が娘ではなく、娘が娘をと聞きました。
    どちらでもいじめは絶対ダメですが。

    +9

    -2

  • 94. 匿名 2014/09/03(水) 21:42:11 

    81さん、なるほどね。
    私はずっと江角さんに対して批判コメントしてきたのですが、
    言われてみればそうですね。
    江角さんの批判してきたけど、
    「江角さんは自分に甘く他人に厳しい人」
    とあったけど、「自分に甘い」のは、
    それだけ、江角さんが繊細なんじゃないかな?
    雑誌に「ハリネズミのようにディフェンシブ」
    と書かれてあったから、実は弱い人かと思いました。

    +7

    -3

  • 95. 匿名 2014/09/03(水) 21:42:49 

    アメブロは1万の批判は削除で300超える励ましを乗せてるだけ
    ただこいつは返事はしないよ、ファンの質問やコメントみてもこんだけ無視するブロガーも珍しい

    +15

    -2

  • 96. 匿名 2014/09/03(水) 21:48:08 

    皆さん、手のひら返しですね。
    私が、長嶋一家の味方した時と打って変わって。
    江角さんは、精神的に弱い人だと思う。
    孤立しやすいのは、やはり精神的にもろいからじゃないかな?

    +15

    -7

  • 97. 匿名 2014/09/03(水) 22:10:32 

    江角信者おばはん
    悔しいのぅ悔しいのぅ

    +13

    -9

  • 98. 匿名 2014/09/03(水) 22:15:59 

    江角「あの糞女ん家にこれで落書きしてこい」
    マネ「ええっ…」

    〜翌朝〜

    一茂妻「キャー!!何これ…!?」
    一茂「くっそ〜!誰だ!これ…」
    茂雄「SECOMしてないの?」


    何はともあれ、あの国民栄誉賞のミスターにも喧嘩打ったな。
    巨人好きな人達との共演は難しいと思う。

    +2

    -11

  • 99. 匿名 2014/09/03(水) 22:16:31 

    政治的な匂いがします。日本の親父達って、巨人ファン多いし、長嶋家好きだし、江角さんは吊るし上げられてるような気がする。

    +9

    -13

  • 100. 匿名 2014/09/03(水) 22:17:08 

    96さん、普通の人ならコメントなし会見なしのこの状況で生番組出てこれないと思う。弱いどころか、図々しいという印象を受けました。

    +12

    -4

  • 101. 匿名 2014/09/03(水) 22:21:38 

    いじめられっこにも原因がある。
    これってやっぱ名言だと思う。
    盲目な子持ちママさんにはマイナスだろうけど。

    +10

    -16

  • 102. 匿名 2014/09/03(水) 22:24:06 

    89
    被害届だすのって
    有名人だと
    お子さんが学校で虐められたり
    穏やかでない!ましてや
    お父さんがバカ息子!って
    余計出しにくい
    それが狙いだろうね

    我慢したのだと思う

    闇の帝王じゃあるまいし
    影で人にやらせたとしたら
    普通の人じゃない!

    +13

    -3

  • 103. 匿名 2014/09/03(水) 22:34:39 

    99
    落書きしたら
    吊るし上げられるの
    当然じゃん

    理不尽なことがあったとして
    逆恨みもありえるし
    反社会的なやり方で
    仕返ししようとしたんだから
    捕まってほしいくらいだよ

    +14

    -5

  • 104. 匿名 2014/09/03(水) 22:42:11 

    60
    それは関係ないでしょ!

    職業とやかく言われるのは
    被害者なんだし気の毒

    母子家庭で苦労したとの
    報道でした
    人それぞれドラマが
    あると思うので

    +7

    -2

  • 105. 匿名 2014/09/03(水) 22:58:44 

    江角さんの味方の方、長嶋一茂氏の奥さんのことを、
    あざといホステスあがりの女
    とか言うのはおよしになったら?
    江角さんの応援したいのなら、
    別の言い方なされば?
    ・・・でも、江角さんの性格ってわかりにくいね。
    離婚して「ショムニ」が成功し、元・夫の桐島さんに飲食店(?)で会い、
    「あんたと別れて仕事運がよくなったわ」
    と言うと、桐島さんは、
    「ショムニなんて誰がやってもいいものじゃないか!」
    ・・・みたいなこと言ったそうですが江角さんに対しては真剣だったと思う。
    どうでもいいなら、こんなこと言わない。
    桐島洋子さんが、二人の離婚後、いろいろコメントしたけど、
    「彼女はいろいろ書かれてかわいそうだから、言わないであげて」
    と言ったらしいです。長文失礼。

    +10

    -6

  • 106. 匿名 2014/09/03(水) 23:00:41 

    94 繊細というと聞こえは良いけど、江角さんは
    虚像を作って演じてるけど自己矛盾してると見える
    かっこいい、いい女や良い母というイメージで見られたい
    そうであるべき、自分は絶対的な存在、と吊り上げてて
    矛盾が出たり力のある絶対的な自分が脅かされると
    苦しいから、全部他人のせいにするわけ
    虚像が崩れるのを実は怖れていて、他人にも賞賛させる
    何が何でも認めさせようとする

    自分に価値を置きすぎていて批判や忠告が聞けないし、
    精神的に成長できない。
    虚像の人格と内面が分離しているため、
    精神不安定になりやすく、落ち着きがない 
    倫理観の欠如があり虚像が崩れると攻撃的または
    自虐的になることがある。幼稚な事や悪い事を平気でする

    反省イコール虚像の崩壊、になるから芸能人でいる限り
    反省も自覚もしないと思う
    芸能人や美人だったり若い時にちやほやされた人に多いタイプね

    +10

    -4

  • 107. 匿名 2014/09/03(水) 23:05:16 

    事は物凄く単純でアホな話だったにBet

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2014/09/03(水) 23:08:28 

    江角って元はバレー選手だったよね?たしか

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2014/09/03(水) 23:11:45 

    >99
    人ん家に落書きも政治的な臭い?
    アホですか。
    あと、一般人の長嶋のお子さんも見ただろうし、
    ショックだし怖かったろうね。
    子どもまで脅すなんて信じられない。

    +7

    -3

  • 110. 匿名 2014/09/03(水) 23:13:32 

    99は江角信者だろ

    +2

    -3

  • 111. 匿名 2014/09/03(水) 23:15:23 

    反対に、自分が落書きされた側だったら、
    マスコミにすぐ売って悲劇のヒロインに酔ってたろうね。

    +12

    -1

  • 112. 匿名 2014/09/03(水) 23:17:51 

    江角マキコの私いじめられてます発言に賛同してた篠田麻里子のコメント、まだー?

    「月178回も投稿してたのに…」

    +6

    -2

  • 113. 匿名 2014/09/03(水) 23:21:26 

    しかし、江角さんってよくわからないわあ…。
    強い人か弱い人か
    悪い人か善良な人か
    さっぱりわかりません。
    分析してくださってるコメントありますが、わかりにくいなあ、江角さんって。
    昔、詩を読んでいて、急に泣き出したと自分で言ってるから感受性強いのかと思った。
    とにかく、江角さんのお子さんは青学と手を切ったらいいと思う(もう切ってるのかな?)
    こんなママ友いじめなんて、若い女性が、少子化なのに、子供産みたくなくなるよ。

    +7

    -2

  • 114. 匿名 2014/09/03(水) 23:32:25 

    落書きが本当なら元マネージャーはお金もらったのに何バラしてるのと思う。
    江角さん、潔白なら否定会見すればいいのに。
    江角さんは亡くなった弟さんの子供も育ててるって聞いたけど?
    頑張って働かなきゃなんないよね。

    +5

    -4

  • 115. 匿名 2014/09/03(水) 23:34:04 

    101

    「いじめられっ子にも原因がある」が名言??
    それを名言と思うあんたバカじゃないの?

    +25

    -3

  • 116. 匿名 2014/09/03(水) 23:43:00 

    江角さんって理解されにくい人じゃないかな?
    いじめられっこにも原因ある
    それは昔、よく言われた言葉です。
    が、私は、いじめられっこには原因ない
    と思う。
    たとえ悪い点があるとしても、
    いじめという方法を選ぶのは間違ってる。

    昔、子供もいる人と仕事一緒になったことありますが、
    これで子供がいるの???
    と思うようないじめとまでいかないけど、妙なことされたことあります。

    +6

    -10

  • 117. 匿名 2014/09/03(水) 23:45:53 

    前の事務所に脅されてるとか訳分からん
    江角さんって今は潰すほどの売れっ子女優でもないし、なんなら放っといても女優の仕事ないしゴチとか終了したら自然に消える感じだけど。
    しかし、いつもキッパリ発言するタイプの人が自分の都合の悪いことは黙秘権って…なんか恥ずかしくてこっちまで顔が赤くなるところだけど当の本人はへっちゃらなご様子デスネ。

    +15

    -4

  • 118. 匿名 2014/09/03(水) 23:49:30 

    115さん、同時に反応したんですね。
    江角さんは、私はあまり強い人ではなく、無器用なのじゃないかな?
    内面のわりに背が高い。
    で、強い女を演じないといけなくなる。
    でも、実際は強くない。
    そこで矛盾(?)が生まれ、器用にできないんじゃない?
    江角さんは表情がきついと思ったけど、
    子供産まれた時の表情はさすがに柔らかかったですね。

    +3

    -5

  • 119. 匿名 2014/09/04(木) 00:12:50 

    バレーボール時代のことですが、昔ですよね。
    体育会系のいじめって多いんじゃない?
    私も学生時代、体育会系に2年いましたが、
    挨拶しても返事ない、
    1年生だけで雑用させる
    なんて当然でした。
    江角さんは傷つきやすいんじゃない?

    +5

    -4

  • 120. 匿名 2014/09/04(木) 00:14:39 

    月178回更新ってすごいね。一日6本ペースだよ?
    仕事とはいえ、そんなに書いていたなんて知らなかった。
    今回の騒動はあんまり興味ないけどw
    突然昔のママ友からのいじめを書いたかと思えば、倍返しででるわでるわ。どっちもどっち、ってかほんまなん?って感じ。

    +9

    -2

  • 121. 匿名 2014/09/04(木) 00:20:40 

    都合の悪いコメントは削除って完璧逃げてるね
    謝らないタイプだとは思ってたけど

    +13

    -2

  • 122. 匿名 2014/09/04(木) 00:26:18 

    仕返しにしたって
    自分の手は汚さない手口が卑怯すぎる。
    今までの人生まるごと疑うくらい。

    +16

    -1

  • 123. 匿名 2014/09/04(木) 00:30:50 

    ママ友いじめをブログに書かなかったら、ママ友も黙ってくれてただろうにね。

    +13

    -1

  • 124. 匿名 2014/09/04(木) 00:35:40 

    奥さんってこれ?
    「月178回も投稿してたのに…」

    +7

    -3

  • 125. 匿名 2014/09/04(木) 00:47:47 

    青学、、黒木瞳の娘といいイメージ悪いわ。

    +12

    -2

  • 126. 匿名 2014/09/04(木) 00:55:52 

    客観視しても、落書き指示した江角マキコに非があると思うけど。
    事のきっかけは〜…とかじゃなく。

    一部擁護してる人って、自分or身内の子どもに対して中傷した字を家に書かれてたらどう思うの?
    ママ友が嫌でも、子どもに手を出すのはあり得ない。
    江角マキコの子どもがこれがキッカケで虐められてもなんか助けられないわ。

    +10

    -4

  • 127. 匿名 2014/09/04(木) 01:05:42 

    女優としてのキャリア少なっ!

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2014/09/04(木) 01:08:34 

    イメージは消えない
    広末涼子や中山美穂みたいにパトロンがいればいいけど、
    江角を支援する大物などいない

    失業乙

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2014/09/04(木) 01:09:37 

    私「あれ?何でAちゃん急にはぶられてるの?」
    C「なんかAちゃんのお母さんがさ、Bくんの家壁にBくんを罵った字を書いて捕まったんだって…」
    私「えっ?そうなの?」
    C「Aちゃん可哀想ではあるけどね…」
    私「…うん。なんかね。。でも有り得ないね…」


    もし自分が江角と長嶋の子ども達の同級生の一人だったらこうなってると思うし、
    自分の子どもが、それで距離だけ置いてるんだと言ったら分かる気もする。

    +4

    -3

  • 130. 匿名 2014/09/04(木) 01:10:24 

    おかぴーって呼んでるの前からイラッときてた

    +6

    -2

  • 131. 匿名 2014/09/04(木) 01:13:12 

    旦那のドラマしか代表作が無い女優がそのまま引退
    家族だけで仲良く暮らしましたとさw

    +13

    -3

  • 132. 匿名 2014/09/04(木) 01:13:55 

    江角もノーコメントだし、長嶋家もノーコメントってことは、
    落書きを指示したのも事実だし、長嶋の子が江角の子をいじめてたのも事実ってことかもね

    もし長嶋の子がイジメなんてしてないとして、あんな風に週刊誌に書かれたら普通の親なら絶対抗議して否定する。ウチの子はいじめなんかしません!って。じゃなきゃ子どもが可哀想。

    でも、それをしないってことは、イジメたってことだろうね

    ノーコメントってことは両者疚しいところがあるんだろう、江角も長嶋も

    +12

    -5

  • 133. 匿名 2014/09/04(木) 01:31:13 

    学校変えた方がいい以前に国籍変えた方がいいレベル。
    日本全国にニュースで知れ渡っているんだから。
    ネットが盛んなこの世の中。
    事件起こした未成年の顔と名前を警察が頑張って隠しててもネットで容易く流出しちゃうし…。
    最悪な場合。江角マキコの子どもの顔とか名前もすぐ流出しちゃうかもしれないし。

    ほんと親になった以上、子どもにも罪被るって意識を持って社会で生活しなきゃね。

    +7

    -3

  • 134. 匿名 2014/09/04(木) 01:34:30 

    132
    それでも江角側が印象悪いわ。
    親が手を出しちゃってるし。

    +8

    -5

  • 135. 匿名 2014/09/04(木) 02:19:59 

    59

    最後の「キリッ」に思わず笑っちゃいました(笑)

    +0

    -4

  • 136. 匿名 2014/09/04(木) 02:21:21 

    132
    どうしても長嶋側が悪いって思いたいのね
    江角さんがだんまりして口チャックしてるのに、どうして長嶋が抗議するのよ

    +11

    -3

  • 137. 匿名 2014/09/04(木) 05:28:42 

    この一連の話、
    江角さんばっかり悪く言われてるけど、
    江角さんだけが悪いとは思えないな。
    長嶋家も後ろめたいところがあるんじゃないの。

    +10

    -9

  • 138. 匿名 2014/09/04(木) 07:52:22 

    はじめからママ友つきあいなんてしない方がいいのに。江角さんも悪いんだろうけどそもそも子供のフィルターからのつきあいなんて浅かろうが深かろうがなくなるのに

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2014/09/04(木) 07:55:34 

    火曜のバイキングには普通に出てたね
    このまましれっと毎週出るつもり?

    +5

    -3

  • 140. 匿名 2014/09/04(木) 08:36:08 

    113
    ママともいじめって
    あまりひとくくりに
    するのも難しいね
    いじめられた!と言えば
    同情してもられると思ったか
    そのあたりからして身勝手
    自分が絶対なんだね

    子供が幼稚園の時
    モンスターママがいたけど
    自分がTOPで居られなくなると
    立場を守るため、嘘や噂ながしたり
    大なり小なりめんどくさい人って
    確かにいる
    大体、その人自身にコンプレックス
    があるのでは?と思えた
    今回は色々あるにせよ
    一言でいうと
    江角の長嶋嫁への嫉妬でしょ






    +7

    -3

  • 141. 匿名 2014/09/04(木) 08:46:04 

    114
    だからって、
    同級生のお子さんの家に
    落書きしていい訳ない
    シングルで頑張ってる
    人もいる
    旦那がちゃんといるでしょ
    フジの社員らしいけど
    こっちの方が
    バカ旦那!
    嫁をつけあがらせてっ❗️






    +6

    -3

  • 142. 匿名 2014/09/04(木) 08:49:09 

    136

    え?どっちも疚しいことがあるって書いてるのに、なんで江角アゲ長嶋サゲと思うの?

    長嶋の子どもがイジメなんてしてないのなら、子どもの名誉のためにも週刊誌に抗議しないと子どもが可哀想と思ったんだけど
    江角が黙ってようが、落書きの件とは別にして、長嶋は週刊誌に抗議はしていいと思う

    どっちもノーコメントってことは、秘密裏に江角と長嶋が接触して、これ以上お互い不利益にならないよう妥協して和解したんじゃないの

    +3

    -4

  • 143. 匿名 2014/09/04(木) 08:51:17 

    131
    ちょっとまった!
    逮捕だ〜

    +3

    -2

  • 144. 匿名 2014/09/04(木) 09:00:29 

    137さん
    ごめん、いつものコメに笑ってしまった↓

    長嶋家にもうしろめたいことがあるんじゃない
    長嶋家に胡散臭いもの感じる
    そもそも長嶋家が悪いんじゃない


    どうしてもこの方式は譲れないのねw
    じゃあ世の中に溢れてる事件事故は、被害者が加害者を怒らせたからだと言うの?

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2014/09/04(木) 09:06:31 

    134○
    132 ×

    犯罪といじめを一緒にしちゃだめ
    でしょ
    子供同士のことなら、親が週刊誌に
    一々、絶対やってない!と
    言い張る方がおかしいでしょ
    黒木の娘みたいに中学生の
    犯罪レベルならともかく
    幼児でしょ
    うちは悪くない!と決めつけて
    相手に非を押し付けるやり方
    の方が非常識
    江角じゃあるまいし


    +4

    -3

  • 146. 匿名 2014/09/04(木) 09:13:48 

    142
    だから、江角さんがだんまりなのに一茂がどうしてこの段階で抗議するのよって書いてあるじゃない。イジメの件は週刊紙に具体的に書いてあったの?
    江角さんの出方待ちじゃない?

    +3

    -2

  • 147. 匿名 2014/09/04(木) 09:16:38 

    137
    どこにも根拠ないじゃん

    長島側はホステスとか
    散々叩かれてるよ
    子供は親の過去をあれこれ
    気の毒
    最初、長島側のプライバシーばかり
    叩かれてた

    これでも江角を擁護って
    どういう神経?
    どうせ、関係者でしょ

    いくら操作しても
    もう過去の人

    +7

    -2

  • 148. 匿名 2014/09/04(木) 09:19:52 

    江角おばさんこれはダサいよまずはやったかやってないのか答えてからテレビ出てこないと!

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2014/09/04(木) 09:26:55 


    海老蔵はブログ収入月に1000万

    江角さんや稼ぎたい芸能人の方は、ブログ更新はこまめにどうぞ(^_^;)

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2014/09/04(木) 10:38:31 

    146

    だから、週刊誌に長嶋の子が江角の子をいじめてたのが発端って書かれてるの

    だから、江角が落書きの件を黙ってようが、イジメについては長嶋は週刊誌には抗議してもいいはずなのにって言ってるの。江角に対して抗議すべきとは言ってない

    +2

    -2

  • 151. 匿名 2014/09/04(木) 10:42:47 

    128
    中山美穂って
    パトロンいるの?
    ナルシストな恋人は
    金持ちじゃないでしょ?!

    +0

    -3

  • 152. 匿名 2014/09/04(木) 11:29:53 

    犯罪級の嫌がらせを人を使ってやるかな?
    誰かに目撃されるリスクもあるのに・・

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2014/09/04(木) 11:32:21 

    すごい落書き。。想像以上にひどかった

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2014/09/04(木) 11:48:56 

    いいよいいよ江角さん黙ってた方が利口だよ
    指示しましたなんて死んでも言えないもん
    このまま何食わぬ顔でメディアに

    出てこいやー!

    +1

    -4

  • 155. 匿名 2014/09/04(木) 12:12:39 

    一茂、昨日のヒルナンデスに普通に出てたね。記事が真実なら被害者の方なんだけど、このタイミングで出るんだ…ってちょっとびっくりした。

    +4

    -3

  • 156. 匿名 2014/09/04(木) 12:36:18 

    私も昨日のヒルナンデス見たー。
    一茂、奥さんと買い物も行かないし、服似あうねーとかそんな話もしないって言ってた。
    夫婦仲悪い?

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2014/09/04(木) 13:42:03 

    156
    べつに普通だよ

    気をつかってる旦那ほど
    あやしい
    一茂好きではないけど
    不器用で硬派なんだよ
    打算だらけの江角と違い
    あーゆう職業の方と
    結婚できるのって
    江角とは逆に
    性格いいと思う

    +4

    -4

  • 158. 匿名 2014/09/04(木) 13:43:38 

    155
    このタイミングででるんだ!って
    それを言うなら
    江角でしょ

    +4

    -3

  • 159. 匿名 2014/09/04(木) 13:43:53 

    バーニングとか草加が行う嫌がらせとかの事を知ってからこういう潰しっぽい報道信じられなくなった。吉松さんの事件の隠蔽も凄かったし芸能界の権力ある所って何でもやりそう。

    普通に考えて嫌がらせするにしたって江角マキコが落書きはないでしょ。笑

    +9

    -4

  • 160. 匿名 2014/09/04(木) 13:46:19 

    華麗なる長嶋家を叩くのって楽しいよねー♪
    だって裏山しいんだもんっ!

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2014/09/04(木) 13:46:24 

    159だけど間違えた、草加じゃなくて創価

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2014/09/04(木) 15:59:51 

    いくらなんでも落書きしないでしょう。

    と思う少数派の私です。

    特にファンではありません。

    便乗してビックダディ素人が江角と不仲認めたのが気持ち悪い。

    ブログなんて良いことひとつもないよねー。

    俳優さんなら私生活さらさないでおくれ。

    +4

    -4

  • 163. 匿名 2014/09/04(木) 17:33:30 

    嘘ならブログで事実無根って言うけどな

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2014/09/04(木) 17:55:12 

    やってないって言ってるって江角さんのお母様が話したって記事見たよ。
    しがらみがあって言えないんじゃないの?

    +3

    -2

  • 165. 匿名 2014/09/04(木) 19:27:11 

    江角さんのお子さんが、長嶋一茂氏のお子さんに、
    具体的にどのようにいじめ受けたかわからない。
    なんとも言えないなあ…。
    青学?とボーッと考えてたけど、
    黒木瞳の娘のやったことを
    ネットで読んでビックリ。
    最近の中学生ってコワいわと思った。
    だから、江角さんの子供の件も
    「子供同士のことじゃん」
    と、楽観視しにくいなあ…。
    黒木瞳は好きだったので、娘がこんなこと・・・?とショックだったな。

    +3

    -2

  • 166. 匿名 2014/09/04(木) 22:36:54 

    前トピックで、
    江角マキコは和田アキ子に似てる
    という意見見たけど、似てるかなあ?
    和田アキ子→いじめっ子
    江角マキコ→いじめられっこ
    正反対に思う。共通点は背が高いことぐらい。
    皆さん、手のひら返しですね。
    私が、長嶋一茂氏一家の擁護(?)してた時、あんなにも長嶋一茂一家を中傷してた人はどこへ行ったの?
    ヒドいこと言ってたよねえ、奥さんの前の職業とか男性関係とか。
    「それでも落書きしていいという理由にならない」
    と何回言っても、長嶋一茂一家の悪口ばかり。
    私は今、江角さんに同情を少ししている。
    無器用なんじゃないかな?
    一生懸命やってても。

    +1

    -4

  • 167. 匿名 2014/09/04(木) 23:27:07 

    ここにコメントしてる人って、流されやすい人が多いの?
    某歌手の批判を冷静にコメントした時、非難の嵐でした。
    もうトピック開くのこわいぐらい。
    でも、某歌手がヒンシュク買う発言したら、風向きが変わっていました。
    何度もガールズちゃんねるやめようと思ったし、
    あんなものは集中攻撃されるからやめた方がいいと言われもしました。
    でも、面白いコメントもあるから、見てしまう。
    今回の江角さんの問題も、江角さんと「さん」づけして冷静に意見を書いても、
    江角さんの敵(?)への非難の嵐。そんなこと言ってた人はどうしてるの???
    あんなに攻撃してたのに。

    +1

    -2

  • 168. 匿名 2014/09/04(木) 23:54:32 

    うんち

    +1

    -2

  • 169. 匿名 2014/09/05(金) 00:03:10 

    今の若い人は空気を読んでとよく言うよね。
    空気読めないとKYと言ってたよね、少し前。
    でもさ、空気読むって何よ?
    大切なのは、真実を見極めることですよ(私も百%できるといえないけど)。
    前の江角さんトピックは、
     まだ江角さんがやったかどうかわからない
     長嶋一茂の奥さんは性悪女
    そんな意見ばかりだった。そんなこと言ってた人にこそコメントして欲しいな。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2014/09/06(土) 19:00:48 

    犯罪者報道でていつ
    だんまり決め込んでる彼女に
    誰が同情すんだよ!

    +0

    -2

  • 171. 匿名 2014/09/06(土) 21:49:01 

    もし、江角さんが逮捕されたら
    長嶋さん一家はイメージダウンになる。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2014/09/07(日) 14:19:37 

    一茂はいつまで巨人の球団代表補佐にいられるんだ?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。