ガールズちゃんねる

長期休みで暇な人、手の込んだ料理を作ってみませんか?

129コメント2019/01/01(火) 08:52

  • 1. 匿名 2018/12/28(金) 13:55:47 

    暇です。
    暇なのでじっくりコトコト系の何かを作ってみようと思います。
    まずはじっくりコトコトミートソースを作ってみようかな

    +34

    -14

  • 2. 匿名 2018/12/28(金) 13:56:50 

    じっくりコトコトってスープしか思いつかん
    長期休みで暇な人、手の込んだ料理を作ってみませんか?

    +128

    -3

  • 3. 匿名 2018/12/28(金) 13:57:08 

    ホットケーキに挑戦するか

    +5

    -16

  • 4. 匿名 2018/12/28(金) 13:57:16 

    暇です。
    暇なのでじっくりコトコト系の何かを作ってみようと思います。
    まずはじっくりコトコトミートソースを作ってみようかな

    +3

    -29

  • 5. 匿名 2018/12/28(金) 13:57:24 

    作りたくなくても
    おせちとかおせちとかおせちとか

    +129

    -2

  • 6. 匿名 2018/12/28(金) 13:57:59 

    大雪の地方です。
    今日はストーブの上でもつ煮込み煮てますよ笑

    +128

    -2

  • 7. 匿名 2018/12/28(金) 13:58:01 

    牛肉の赤ワイン煮とか作ってみたい
    でも、買い物に行きたくない…笑

    +110

    -1

  • 8. 匿名 2018/12/28(金) 13:58:15 

    食べる専門がいいです
    皆さん出来たら起こして下さい

    +200

    -1

  • 9. 匿名 2018/12/28(金) 13:58:18 

    暇です。
    暇なのでじっくりコトコト系の何かを作ってみようと思います。
    まずはじっくりコトコトミートソースを作ってみようかな

    +0

    -29

  • 10. 匿名 2018/12/28(金) 13:58:35 

    テリーヌもおすすめ!

    長期休みで暇な人、手の込んだ料理を作ってみませんか?

    +33

    -6

  • 11. 匿名 2018/12/28(金) 13:58:36 

    牛肉の赤ワイン煮とか作ってみたい
    でも、買い物に行きたくない…笑

    +6

    -1

  • 12. 匿名 2018/12/28(金) 13:59:07 

    >>4
    シャトルシェフあると楽よ〜

    +16

    -1

  • 13. 匿名 2018/12/28(金) 13:59:40 

    ミートソースってそんなにじっくり煮込まずともできるよね?
    私の中では手軽で時短の子供が喜ぶ楽ちんメニューだな。

    +144

    -21

  • 14. 匿名 2018/12/28(金) 13:59:41 

    年中作ってますがー?

    +3

    -12

  • 15. 匿名 2018/12/28(金) 14:00:03 

    作りません(笑)
    独身アラサー実家暮らしさいこー!(笑)

    +17

    -21

  • 16. 匿名 2018/12/28(金) 14:00:33 

    やだやだー!!ジタバタ!!

    +8

    -6

  • 17. 匿名 2018/12/28(金) 14:00:37 

    >>10
    テリーヌってマズい。
    結婚式位でしか食べないけど、都心の有名ホテルのものでも美味しくなかった。

    +51

    -44

  • 18. 匿名 2018/12/28(金) 14:01:26 

    お金がなくてもできるやつおしえて

    +29

    -2

  • 19. 匿名 2018/12/28(金) 14:01:51 

    金柑の甘露煮作ってよー
    丁寧に下処理して煮込めば煮込む程ジュワッと美味しいんだよね!!

    +28

    -4

  • 20. 匿名 2018/12/28(金) 14:02:06 

    分厚い肉をどうにかしたなにかしらが食べたい。

    +86

    -1

  • 21. 匿名 2018/12/28(金) 14:02:08 

    ミートソースなんて野菜ゴロゴロ切って、
    炒めて煮込んで放置じゃん‥

    簡単だよて

    +75

    -14

  • 22. 匿名 2018/12/28(金) 14:02:23 

    おせちにローストビーフ作って入れる予定です。
    調べたら時短でできる方法もあるので、手の込んだになるかわからないけど・・

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2018/12/28(金) 14:02:48 

    今日は自分用に野菜沢山で
    ヘルシーなミニ肉まんを
    多めに作って冷凍保存する。

    明後日は車で10分圏内の
    実家の母と妹の好物の生クリームたっぷりのロールケーキを作るつもり。

    +73

    -2

  • 24. 匿名 2018/12/28(金) 14:02:59 

    さっきスーパー行ったけど、めちゃくちゃ混んでたわー。買い物行くのも大変!!(゜ロ゜ノ)ノ

    +54

    -1

  • 25. 匿名 2018/12/28(金) 14:03:15 

    暇なのでおすそ分けもらいに行きたいです

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2018/12/28(金) 14:03:53 

    >>17
    それはあなたの史観でしょ
    私はテリーヌ大好きだし
    美味しいテリーヌを知ってます

    +61

    -12

  • 27. 匿名 2018/12/28(金) 14:04:23 

    なんでもおっ立てれば簡単よ~

    +50

    -7

  • 28. 匿名 2018/12/28(金) 14:05:44 

    手の込んだ料理いいね
    いつもおんなじような料理ばっかりだからたまに違ったもの作ってみようかな

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2018/12/28(金) 14:06:05 

    >>22
    ローストビーフなら炊飯器で簡単にできるよ
    うちも、今年のおせちは、黒豆、煮しめ、ローストビーフは炊飯器任せの予定

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2018/12/28(金) 14:06:31 

    ビーフシチューかなぁ〜
    赤ワインたっぷり使ってこれでもかってくらい煮込んでトロトロにするの大好き。
    でも、自分じゃなくて誰かが作ったの食べたいなぁ(´;ω;`)

    +63

    -3

  • 31. 匿名 2018/12/28(金) 14:07:16 

    >>20
    できれば生っぽすぎず尚且つ柔らかい和牛のなにかしらがいいよねー

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2018/12/28(金) 14:07:18 

    >>17
    かわいそう

    +3

    -4

  • 33. 匿名 2018/12/28(金) 14:07:19 

    鶏がらを買ってきて10時間以上ストーブの火で
    出汁をとる! お正月のおぞーにの出汁だ (^^)/
    長期休みで暇な人、手の込んだ料理を作ってみませんか?

    +59

    -2

  • 34. 匿名 2018/12/28(金) 14:07:29 

    暇だけどやりたくないのでガル民が作ったのを見たい

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2018/12/28(金) 14:08:07 

    牛スジ煮込みカレー

    チャーシュー

    出汁からとって年越しそば


    を作る予定です






    夫が

    +97

    -4

  • 36. 匿名 2018/12/28(金) 14:08:19 

    サービス業だから長期休みはないけど休みの日ダラダラしてるのもな〜、と思って栗きんとんのレシピ調べた
    裏ごしとかめんどくさそうで諦めた

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2018/12/28(金) 14:08:27 

    牛すじ肉のカレー
    昔お父さんが作ってくれておいしかったな
    すじを煮るのが結構時間かかるよね?
    お肉がホロホロだった

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2018/12/28(金) 14:09:16 

    >>15
    分かる分かるw
    私も32で結婚するまでそうだったw
    今を楽しんでおいてw

    +30

    -1

  • 39. 匿名 2018/12/28(金) 14:09:37 

    >>26
    ちなみに美味しいテリーヌってどこの店ですか?
    場所と名前教えて下さい、行ってみたい!
    テリーヌ嫌いを払拭したいので。
    是非ともあなたのお薦めのお店教えて下さい!

    +9

    -19

  • 40. 匿名 2018/12/28(金) 14:11:03 

    ビーフシチューいいなぁ!

    牛肉高いから、私はポトフでも作ってみようかな
    ちょっと贅沢して、塊のベーコンとか入れたい!

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2018/12/28(金) 14:11:12 

    暇です。
    暇なのでじっくりコトコト系の何かを作ってみようと思います。
    まずはじっくりコトコトミートソースを作ってみようかな

    +0

    -10

  • 42. 匿名 2018/12/28(金) 14:11:58 

    私もテリーヌ苦手だな、前に料理好きのママ友がランチ会してくれて出されて吐きそうになりながら頑張って食べたよ。みんな顔が曇ってた。
    他のお料理はとても美味しかったんだけどね。テリーヌ、なんか足みたいなにおいしたw

    +44

    -6

  • 43. 匿名 2018/12/28(金) 14:12:08 

    チャーシュー

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2018/12/28(金) 14:12:11 

    >>39
    その人じゃないけど、私がオークラの結婚式で食べたのはおいしかったよ〜
    ウニが入ってたような??結婚式は都内の一流ホテルはおいしいよ。ケチってなきゃw

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2018/12/28(金) 14:12:36 

    >>35
    夫かい!!

    +32

    -2

  • 46. 匿名 2018/12/28(金) 14:13:14 

    >>42
    最後ww
    痛んでたのかなw
    カマボコも安いのは嫌な匂いのとかあるね。

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2018/12/28(金) 14:14:04 

    筑前煮の具を一個一個飾り切りして大量に作るとかなり時間かかるからトピ主にオススメ

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2018/12/28(金) 14:14:08 

    今朝、年末年始の簡単飯みたいなトピで簡単だし肉も摂取できるからと思ってミートソースって書いたら、すごいマイナス食らった。
    じっくりことことではないだろうけど、こっちでもマイナスなんだね。


    +4

    -2

  • 49. 匿名 2018/12/28(金) 14:14:48 

    コピペばっかりしてるやつなんなの

    +42

    -0

  • 50. 匿名 2018/12/28(金) 14:15:02 

    暇なときに仕込みたくさんしとくと楽

    飴色玉ねぎやら野菜をひたすらカットしてジップロックで冷凍保存

    気分がのらない日の料理が楽になるよ!

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2018/12/28(金) 14:15:07 

    >>44
    帝国ホテルのもぜんぜんおいしくなかったよ、やっぱり好みだね。

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2018/12/28(金) 14:15:39 

    自分のまずい料理は辟易したので>>15の実家に押しかけたい。。
    お母さんのご飯食べたい(つД`)ノ
    姑の腐りかけたような濃い料理はもう嫌だ。。

    +5

    -4

  • 53. 匿名 2018/12/28(金) 14:15:45 

    >>20
    適当すぎるだろw

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/28(金) 14:15:45 

    テリーヌ好きだったけど一度強烈にエグいやつ食べてちょっと苦手になったよ。美味しいお店のはずだったんだけど。あれはどうしてああいう味ななるのかね?

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2018/12/28(金) 14:16:10 

    手の込んだ料理といえばクロワッサンだな私は

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2018/12/28(金) 14:16:28 

    テリーヌトピになっとる

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/28(金) 14:16:42 

    この前柚子ジャム作った!これでいつでも柚茶飲める!
    あとおせち用に塩豚作るよー

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2018/12/28(金) 14:17:08 

    もうテリーヌはいいよ

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/28(金) 14:17:22 

    >>51
    あんたはもうカップ麺でも食べとき!
    最近色々あるし!

    +6

    -5

  • 60. 匿名 2018/12/28(金) 14:18:26 

    安かった野菜と、トマトソース、冷凍ひき肉とハンバーグを煮込んだらミネストローネみたいなやつができた。ドライトマトも処分して煮込みました。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/28(金) 14:18:28 

    表参道の高級レストランウェディングで出たテリーヌも足の匂いした!テーブルみんな足臭い!って言い出して(もちろん小声)みんな残した。
    他のテーブルの人もほとんど残してたよ。
    私は出されれば食べるけど、そこの店のはどうしても食べられなった。
    テリーヌ嫌いは多いと思う。

    +5

    -8

  • 62. 匿名 2018/12/28(金) 14:18:44 

    普段作らない料理に挑戦するのもいいね。

    うちの場合、ぎょうざかな。

    いつも味の素冷凍餃子です。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/28(金) 14:18:45 

    おせちはお義母さんが買って届けてくれるから
    とりあえずピザ生地作って、おせちに飽きたら
    自家製トマトソースでピザ焼くよ〜

    強力粉が余ったら、コーンとピザ用チーズを包んでホットプレートでお焼きも作るよ〜
    毎年恒例のメニュー

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2018/12/28(金) 14:19:15 

    >>20
    「結婚できない男」で阿部寛が毎回ステーキ焼いててうまそうだった。プライムで見られるよ

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2018/12/28(金) 14:19:20 

    暇じゃないけどロールキャベツ作る予定

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/28(金) 14:20:27 

    本日のトリビア。テリーヌは足の臭い。がする物もある。

    +1

    -5

  • 67. 匿名 2018/12/28(金) 14:20:40 

    >>26の知ってる美味しいテリーヌがすごく気になる〜
    ケチらないで教えてよ〜
    東京都何区のどこのお店?
    最寄り駅は?
    美味しいテリーヌ是非とも食べてみたい!
    26さん、教えてください!

    +0

    -25

  • 68. 匿名 2018/12/28(金) 14:22:51 

    >>67
    もうやめといてあげなw
    >>26はおいしいテリーヌのお店なんて本当は知らないんだよ、察してあげなw

    +4

    -18

  • 69. 匿名 2018/12/28(金) 14:23:35 

    この季節、意外と食材が限られるよね?
    売り場にあるの
    肉は、すき焼きしゃぶしゃぶ用の和牛、煮豚用の豚かたまり肉、雑煮用の鶏肉。
    魚は、ブリ、蟹、海老、いくら・・・
    もつや牛すじ、手羽先とか合いびき肉って、並んでない。

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2018/12/28(金) 14:24:39 

    >>54
    ゼリー部分に使うスープの質じゃないかな

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2018/12/28(金) 14:24:42 

    >>67
    おいしいかはしらないけどテリーヌを売りにした店が代官山あたりにあって前話題になってた

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2018/12/28(金) 14:26:28 

    26じゃないけど、六本木のオーグルマンのテリーヌはおいしかったよ

    京都ならルナールブルーの蟹のテリーヌ

    大阪ならビストロバキュースのじゃがいもとサバのテリーヌ


    がおいしかったよ

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2018/12/28(金) 14:26:58 

    テリーヌをすすめたものですが
    なんだか荒れてしまってすみません。

    テリーヌはおいしいものと美味しくないものの差がとても激しい料理ですよね。
    カレーやビーフシチューのように基本的にはどこで食べてもおいしいものと違って
    まずいものは本当にまずい。

    お菓子で言えばマカロニの位置に近いかな?と思います。

    レザンファンギャテと言うお店のレシピは結構おいしかったので
    興味がある方は試してみて下さい。

    +28

    -1

  • 74. 匿名 2018/12/28(金) 14:28:17 

    >>72
    親切にありがとう!
    場所的に六本木しか行けないけど、年明けたら行ってみるね!
    本当にありがとう✨

    +7

    -3

  • 75. 匿名 2018/12/28(金) 14:28:24 

    レバーとか入ってないテリーヌなら臭くないかも?
    暇な時に作る料理としてもいいね

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2018/12/28(金) 14:29:12 

    テリームには安易に手を出しちゃだめとわかった

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2018/12/28(金) 14:29:16 

    >>67
    みんなが教えてくれて良かったね。きちんと食べに行って感想聞かせてね!

    +16

    -1

  • 78. 匿名 2018/12/28(金) 14:29:28 

    >>20
    そんなあなたには和牛で牛タタキを作ってあげたい。
    スライスしてネギをたっぷりまぶしてポン酢とホースラディッシュをつけて食べるとおいしいよ!
    長期休みで暇な人、手の込んだ料理を作ってみませんか?

    +17

    -2

  • 79. 匿名 2018/12/28(金) 14:30:45 

    >>75
    夏野菜で作るテリーヌは簡単でおいしかったですよ。
    長期休みで暇な人、手の込んだ料理を作ってみませんか?

    +6

    -4

  • 80. 匿名 2018/12/28(金) 14:32:19 

    >>72
    テリーヌってゼリー寄せのイメージだけど
    「じゃがいもとサバのテリーヌ」なんかは
    何で固めてるのかな?

    ビシソワーズをゼラチンで固めたような感じなのかな??

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2018/12/28(金) 14:32:56 

    テリーヌってなんだと思ったらゼリーのやつか!

    +1

    -6

  • 82. 匿名 2018/12/28(金) 14:33:48 

    >>57
    ジャム楽しいよねー
    今は少し高いけどイチゴジャムをコトコト煮るのも楽しいと思う。
    台所に甘い匂いがふんわり漂って、なんだか幸せな気分になるんだよね〜

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2018/12/28(金) 14:35:45 

    ようはに煮こごり??
    ググったら、たこ焼き機で作るテリーヌは、子供が喜びそう。
    長期休みで暇な人、手の込んだ料理を作ってみませんか?

    +17

    -2

  • 84. 匿名 2018/12/28(金) 14:37:20 

    え?ここってテリーヌのトピなの?

    +11

    -2

  • 85. 匿名 2018/12/28(金) 14:40:30 

    見た目はきれいだね。テリーヌはインスタ映えしそう。

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2018/12/28(金) 14:41:22 

    >>84
    いや、手のこんだ料理ならなんでもOKなはず。

    こんなのどう?
    脱・時短!男の長時間レシピ | オトコノキッチン
    脱・時短!男の長時間レシピ | オトコノキッチンallabout.co.jp

    脱・時短!男の長時間レシピ | オトコノキッチンmenu 男のレシピ男の長時間レシピふたりごはんパンで愉しむ男のディナー野菜の伝道師のベジレシピLODGEの男メシビターな男の甘いもてなし土曜の朝食、男の朝食シャンパンのある食卓女性のキレイは男が作るもてなし奉行...

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2018/12/28(金) 14:41:35 

    >>80

    火を通したじゃがいもと肉厚なサバがかさねられてて、間のゼリーはほとんどないくらい具だくさんだったよ

    確か自家製の葡萄のマスタードをつけて食べた記憶

    ここも他の紹介した店舗も、結構前だからもうメニューなかったらごめんなさい

    あとオーグルマンは結構高いから行くなら財布と相談してね

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2018/12/28(金) 14:42:01 

    >>84 一応違うよ。ガルちゃんって何かにつけてテリーヌの話に持ってく人が湧くよね。

    +3

    -5

  • 89. 匿名 2018/12/28(金) 14:45:03 

    >>73

    テリーヌって総称だからさ、具材や味付けによって全く別物だよね

    ポテサラだけ食べてサラダまずいっていってるようなもん

    温野菜サラダにシーザーサラダにマカロニサラダに、、種類はたくさんあるのにね

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2018/12/28(金) 14:47:37 

    テリーヌで思い出したけど、パテドカンパーニュ、あれも美味しいよね。
    作ったことないからまわりの白いぶぶんは何でできてるのか気になる。
    バーミックスがあればできそうだから、凝ってはいないかもしれないけど。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2018/12/28(金) 14:49:24 

    >>73

    マカロンかな(笑)

    +34

    -0

  • 92. 匿名 2018/12/28(金) 14:49:28 

    パンを焼くのも楽しいよ。捏ねて一次発酵、成型、二次発酵、焼き上がりまで大体3時間くらい。
    基本の作り方を丁寧に解説してある本とかサイトを見れば初めてでも意外と美味しく焼けるよ。

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2018/12/28(金) 14:50:22 

    >>73
    「マカロン」です。本当すみません…!

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2018/12/28(金) 14:50:23 

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2018/12/28(金) 14:51:13 

    テリームとかお菓子のマカロニとか、ちょいちょい誤字がツボにはまるw

    +12

    -2

  • 96. 匿名 2018/12/28(金) 14:51:35 

    >>89
    「煮物」とか「グラタン料理」「ケーキ」レベルの大カテゴリーだもんね。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2018/12/28(金) 14:52:16 

    >>88
    テリーヌの話題なんてがるちゃんで初めて見たよ…?

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2018/12/28(金) 14:52:31 

    >>90
    ああ、それそれ!テリーヌ型で作るものの総称がテリーヌというらしいけど、多分匂いが苦手と言われてるのはレバーとか使うパテドカンパーニュのことなんだろうと思う。

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2018/12/28(金) 14:52:50 

    >>92
    低糖質パンに挑戦しはじめたんだけど、難しい。うまく膨らまない…。
    でも作るのは楽しいですね。生地が赤ちゃんのほっぺたみたいでやわやわのすべすべで、撫で心地が好き。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2018/12/28(金) 14:53:16 

    >>87
    ありがとう!
    葡萄のマスタード…!
    どんな味か全く想像がつかないけれども美味しそうだ。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2018/12/28(金) 14:57:59 

    >>99
    ライ麦とかふすま?が多いと膨らみにくいし生地がベトベトして扱いにくいよね。
    これは自己流なので正しくないかもだけど、成型する前に生地を千切れるギリギリまでビヨーーーーンと伸ばして畳むを数回繰り返すといつもより膨らむ気がするよ。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2018/12/28(金) 14:58:54 

    手は込んでいないけどそろそろあんこ作ります。

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2018/12/28(金) 15:00:20 

    あんこいいね!ぜんざい食べたくなってきた…

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2018/12/28(金) 15:10:07 

    アップルパイ作ってます。

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2018/12/28(金) 15:11:04 

    >>101
    おお、センパイありがとうございます。やってみます!
    ちなみに大豆粉と全粒粉でつくってます。普通よりやっぱり捏ねまくらないと駄目なのかな。
    そういえば最近「ビタミンCパウダー」を入れるという裏技をどこかで読んだので、それも併せてこの休暇中にやってみる。
    ふわふわ食パンが食べたい。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2018/12/28(金) 15:21:17 

    塊肉でビーフシチューや角煮をよく作るんだけど
    ただひたすら煮込むだけ…8時間とか煮込んでるあいだダラダラしちゃう笑
    煮込み料理って案外暇だよね

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2018/12/28(金) 15:26:43 

    >>105
    私の手持ちの本では生地のはしを持ってバーンと台に叩きつけることで弾力を出すと書いてあるんだけど、叩きつけると音がうるさいのでビヨーーーーンと伸ばすことで代わりにしてるつもり(笑)
    105さんはヘルシーなパンを作ってるんだね。いろいろ工夫してて凄い。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2018/12/28(金) 15:33:30 

    栗の時期なら渋皮煮をおすすめするんだけど料理でもないなw

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2018/12/28(金) 15:39:15 

    野菜が美味しい!話題のぎゅうぎゅう焼き。 by ★ミリコ★ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが302万品
    野菜が美味しい!話題のぎゅうぎゅう焼き。 by ★ミリコ★ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが302万品cookpad.com

    「野菜が美味しい!話題のぎゅうぎゅう焼き。」あぁ野菜って美味しいなぁー!それぞれ取り分けてお好みの調味料を足せば、大人も子供も大満足!我が家のぎゅうぎゅう焼き♡ 材料:鶏もも肉、基本的にお好きな野菜や魚を天板に乗るだけ、玉ねぎ..

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2018/12/28(金) 15:49:47 

    >>109
    美味しそう!時間があるときこそ野菜を摂取したいね

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2018/12/28(金) 16:02:23 

    足臭いテリーヌって豆(青い豆)ペースト入ってるんじゃないかな

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2018/12/28(金) 16:06:47 

    豚の角煮と黒豆を作りました。
    料理で3時間以上に混んだのは初めてで結構めんどくさかった〜

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2018/12/28(金) 16:14:32 

    >>107
    なるほどー。音確かに。気分はすっきりするけどもw
    静かに引っ張ってたたむのはいい技ですね。同じ効果なんですね。さすが。
    私の場合は検査で血糖値がひっかかっちゃったんで、やむなしなんで、凄くもなんともないんですね…。

    この休みの間に、低糖質お菓子も挑戦します! お菓子用に買ってきたブランデーがもう普通に飲んでしまって1/3くらい減ってしまったので、急いで作らないと。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2018/12/28(金) 16:26:45 

    >>94
    それペリーヌや

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2018/12/28(金) 17:18:56 

    >>17
    結婚式の料理なんて期待したらダメだよ。
    そして有名ホテルも期待したらダメだよ…。
    評判のいい、比較的小規模のビストロやフレンチレストランに行きなって。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2018/12/28(金) 17:20:30 

    家にフォアグラがある。
    何か良い使い道はないものか…。
    ちなみに料理用温度計や低温調理器はありません。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2018/12/28(金) 17:32:47 

    テリーヌからパテドカンパーニュの流れで、連想ゲームのようにレバーペーストが食べたい。
    硬いパンを薄く切ってガシガシ噛みしめたい。
    自作するものじゃないよね。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2018/12/28(金) 18:24:52 

    >>116
    フォアグラは小麦粉つけて焼く、ヒレステーキの上に乗せて
    バルサミコと赤ワイン煮詰めたソースかけると美味しいよ❤️

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2018/12/28(金) 18:42:06 

    >>118
    ありがとう、でもソテーはもうやったよー。
    凝ったものという意味だった。

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2018/12/28(金) 18:42:52 

    >>117
    レバームース昨日作ったわ…。
    時間はかかるけど簡単だよ~。後始末が大変なだけで。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2018/12/28(金) 19:40:23 

    介護で正月休みはありませんが、2連休が久々にあったのでビーフシチュー作りました。

    ホロホロお肉になるようじっくり火を通し80近い祖母も「肉柔らかいなぁ」って褒めてくれました

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2018/12/28(金) 20:08:29 

    >>35
    そんなスペースとってまで言うことか?

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2018/12/28(金) 20:28:47 

    クリスマス→ビーフシチュー
    昨日→ロールキャベツ
    今日→おでん

    でした。おでんは手をかけようと思うといくらでもかけられますね。イワシ捌いてつみれにしました。
    年明け、肉まんも作りたいです。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2018/12/28(金) 21:10:29 

    ミートソース大量に作ってラザニアとかにする予定です!

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2018/12/28(金) 22:32:58 

    クリスマスケーキの乗せられなくて余ったイチゴでいちご大福作ったった。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2018/12/29(土) 05:21:34 

    クリスマスでチーズフォンデュしてチーズ大量に余ったからピザ作ります。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2018/12/29(土) 10:13:54 

    もー嫌味っぽいBBAが紛れ込んでくるね
    テリーヌまずいとかミートソースなんて簡単じゃんとか私はおせち作らないといけないんです呆みたいな
    こういうBBAってリアルの社会でも一言余計な嫌なおばさんなんだろうな〜
    楽しく会話してるのにね〜

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2018/12/31(月) 07:25:58 

    春菊のサラダ
    アクアパッツァ
    ミートソースパスタ
    長期休みで暇な人、手の込んだ料理を作ってみませんか?

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2019/01/01(火) 08:52:17 

    >>128
    >>128
    眺めていたら、お腹すいてきました ^_^
    青いお皿がオシャレです!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード