ガールズちゃんねる

唐沢寿明&所ジョージ、『トイ・ストーリー4』も声優続投決定 唐沢「顔も似てきた」

81コメント2018/12/21(金) 11:38

  • 1. 匿名 2018/12/20(木) 08:32:33 

    唐沢寿明&所ジョージ、「トイ・ストーリー4」も声優続投決定 唐沢「顔も似てきた」/芸能/デイリースポーツ online
    唐沢寿明&所ジョージ、「トイ・ストーリー4」も声優続投決定 唐沢「顔も似てきた」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    俳優の唐沢寿明(55)とタレントの所ジョージ(63)がディズニー/ピクサーによるアニメ映画「トイ・ストーリー4」(来年7月12日公開)の日本語吹き替え版で声優を続投することが19日、分かった。


    唐沢「顔も似てきてるっていう人がたまにいる。今でも子供たちに『ウッディ』って呼ばれるくらい」

    所「バズ・ライトイヤーは未来永劫(えいごう)続きます!」

    この日、映画のポスタービジュアルも解禁された。現在、映画の内容で明かされているのは、新キャラクターのフォーキーが登場することのみとなっている。

    🤠関連トピ
    『トイ・ストーリー4』来年7.12日本公開決定!
    『トイ・ストーリー4』来年7.12日本公開決定!girlschannel.net

    『トイ・ストーリー4』来年7.12日本公開決定! 『トイ・ストーリー4』来年7.12日本公開決定! - シネマトゥデイ人気アニメーション映画シリーズ最新作『トイ・ストーリー4』の日本公開が、2019年7月12日に決定した。人知れず人格を持ったおもちゃたちの世界を舞...

    +180

    -1

  • 2. 匿名 2018/12/20(木) 08:33:24 

    やったぁ!楽しみ!

    +350

    -1

  • 3. 匿名 2018/12/20(木) 08:33:41 

    やっぱりトイストーリーの声はこの2人だよね!

    +487

    -1

  • 4. 匿名 2018/12/20(木) 08:33:50 

    この2人以外考えられない

    +381

    -2

  • 5. 匿名 2018/12/20(木) 08:34:23 

    絶対見る。
    ウッディとバズはこの二人だよ。
    今さら変えられても困る

    +452

    -1

  • 6. 匿名 2018/12/20(木) 08:34:35 

    所さんの微妙に棒読みな吹き替えがバズにはしっくりくる

    +532

    -1

  • 7. 匿名 2018/12/20(木) 08:34:44 

    本当は今年公開予定だったよね

    +7

    -0

  • 8. 匿名 2018/12/20(木) 08:35:37 

    いつも字幕だから唐沢さんでウッディの声聞いたことないけど顔は似てると思ってたわ

    +193

    -5

  • 9. 匿名 2018/12/20(木) 08:36:02 

    トイストーリーって3で終わりなのかと思った

    +138

    -2

  • 10. 匿名 2018/12/20(木) 08:36:05 

    言われてみれば似てるな

    +80

    -0

  • 11. 匿名 2018/12/20(木) 08:36:15 

    最初は所ジョージに違和感あったけど、
    今はこの二人の声で良かったと思う
    トイストーリーといえばこの二人だよね

    +193

    -1

  • 12. 匿名 2018/12/20(木) 08:36:28 

    声もあってるし、声当てるの上手だよね

    +197

    -1

  • 13. 匿名 2018/12/20(木) 08:36:39 

    この角度似てるw

    +12

    -1

  • 14. 匿名 2018/12/20(木) 08:37:15 

    だんだん滑舌が悪くなってきてるな〜〜と思うけど、所さんのバズの声大好き💕

    +8

    -1

  • 15. 匿名 2018/12/20(木) 08:38:42 

    こういう仕事は基本的にプロの声優さんにまかせろよと思ってるけど、この2人に関しては異議なし

    +297

    -2

  • 16. 匿名 2018/12/20(木) 08:38:42 

    >>9
    トイ・ストーリー3でウッディーが居なくなった仲間のことを回想するんだけど、

    思いっきり含みをまぜて
    ボーも…あぁボーもさ。って

    絶対なんかくるーー!と思ってた!アンディと離れ離れは切ないけど楽しみやーー

    +93

    -0

  • 17. 匿名 2018/12/20(木) 08:39:02 

    1からバズは唐沢さんにしか見えないぜ!

    +3

    -20

  • 18. 匿名 2018/12/20(木) 08:40:20 

    所ジョージは昔エルフ?ウルフ?とかいう人形の声もやってて
    子供ながらにぜったい所ジョージだし棒読みでへったくだなーって思ってた

    ほんとに読んでるだけって印象だったけどそもそもどれも人間ではないから
    人間のこころじゃなくてもいいのかって思ったら
    アニメの声優はむいてるのかもって思った

    +119

    -2

  • 19. 匿名 2018/12/20(木) 08:44:43 

    トイ・ストーリー4楽しみ!
    逆にこの2人じゃなかったら見なかったかも😅笑
    ウッディー&バズはこの2人じゃなきゃ!

    +127

    -0

  • 20. 匿名 2018/12/20(木) 08:45:17 

    歌もダイヤモンド☆ユカイのままなのかな

    +85

    -0

  • 21. 匿名 2018/12/20(木) 08:45:20 

    >>18
    惜しい。
    アルフね。

    +95

    -1

  • 22. 匿名 2018/12/20(木) 08:45:48 

    >>18
    茶色い獣みたいなやつだよね?懐かしいー(笑)

    +61

    -1

  • 23. 匿名 2018/12/20(木) 08:48:18 

    俳優さんが声優のお仕事すると、キャラクターが話してるというよりまんまその俳優さんが話してるように聞こえてしっくりこないことが結構あるけど、ウッディはウッディが話してる感じ
    顔も似てるし声も合ってて、唐沢さんがうまいんだろうな

    +116

    -0

  • 24. 匿名 2018/12/20(木) 08:48:38 

    アンディはもう出ないのかな?映画絶対観に行く!!

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2018/12/20(木) 08:49:39 

    唐沢さんはウッディにも美味しんぼにも似てる。
    唐沢寿明&所ジョージ、『トイ・ストーリー4』も声優続投決定 唐沢「顔も似てきた」

    +112

    -0

  • 26. 匿名 2018/12/20(木) 08:50:45 

    >>24
    3であげちゃったからね…
    アンディに子供が生まれて戻ってくるくらいしかないんじゃない?

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2018/12/20(木) 08:51:04 

    当初はウッディ役って山ちゃんだったんだよね
    もう録音も終わっていたのに、ピクサーからイメージ違うってクレームがきたって
    今や唐沢さんじゃなきゃダメだよね
    ポテトヘッド夫妻、スリンキードッグ、ハム役の声優さん達が亡くなられたのは残念だけど、新作楽しみ!

    +134

    -2

  • 28. 匿名 2018/12/20(木) 08:51:36 

    今更声変えて欲しくないから良かった。

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2018/12/20(木) 08:51:40 

    3であれだけキレイに終わって、4やるのは嬉しいけど、ちょっぴり怖い(T_T)

    +87

    -0

  • 30. 匿名 2018/12/20(木) 08:53:46 

    俺のブーツにゃガラガラヘビ

    +27

    -0

  • 31. 匿名 2018/12/20(木) 08:54:56 

    >>15
    マイクとサリーも追加で

    +89

    -0

  • 32. 匿名 2018/12/20(木) 08:55:00 

    この前1、2、3を1日で見た!
    本当にどの作品も面白かった!好きだーー!

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2018/12/20(木) 08:55:05 

    >>25
    美味しんぼも唐沢やってたねw

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2018/12/20(木) 08:57:52 

    スリンキーの声優さんどうするんだろう…永井さんしか考えられない。

    +87

    -0

  • 35. 匿名 2018/12/20(木) 08:58:35 

    たのしみだなー♫
    ふたりともうまいよね!
    子供の頃、所さんのアルフ大好きだったなぁ

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2018/12/20(木) 09:00:37 

    唐沢さんってすごい人よね。
    全盛期はトレンディドラマでバンバン主役して、白い巨塔の財前さんも良かったし、何をさせてもハマってタフで外見もかっこいいまま。中身はお茶目。

    +127

    -0

  • 37. 匿名 2018/12/20(木) 09:01:16 

    トイ・ストーリー好きだけど、3が完璧すぎる終わり方だったから 続編は複雑

    +13

    -1

  • 38. 匿名 2018/12/20(木) 09:01:46 

    この二人続投嬉しい!!!(*´◡`*)

    あとは、ゲストとか言ってAKBとか、下手くそな人が声をあてないことを祈る!!!

    +93

    -0

  • 39. 匿名 2018/12/20(木) 09:02:17 

    トトロもまた出るよね?同じ飼い主だもんね。あの女の子の名前忘れちゃった。
    ジブリ側が、喋らせないなら出してもOKって言ったんだよね。

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2018/12/20(木) 09:04:07 

    この2人じゃないとね! 大好き。ポテトヘッドの声優さんも亡くなったのは残念。

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2018/12/20(木) 09:07:26 

    リトルグリーンメンがゴミ処理場で助けに来た時のシーンは感動モノだった。
    子供と揃ってファンだから楽しみ!

    +95

    -1

  • 42. 匿名 2018/12/20(木) 09:11:33 

    キングダムハーツ3のプロモーション見たけど、
    この二人じゃないから違和感だらけ
    やっぱこの二人がいい‼️

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2018/12/20(木) 09:19:15 

    バズの声やってる所さんの声って不思議
    特別上手い感じもしないけどなんか味があって
    気がつくとこの声しかないって感じになる
    大昔教育テレビでやってたアルフのときから凄い思う
    気がつくと所ジョージの声しかないなってなる

    +77

    -0

  • 44. 匿名 2018/12/20(木) 09:21:20 

    >>38
    ディズニーアニメ&ピクサーだからね
    実はディズニーアニメ&ピクサーは本国の制作陣が
    声を当てる芸能人を指名したり審査してるらしいから
    そこまで変な芸能人はそもそもOK出ないらしいから大丈夫だと思う

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2018/12/20(木) 09:23:05 

    山ちゃん

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2018/12/20(木) 09:31:08 

    バズは所ジョージピッタリなんだけど、声優としてはうまいのかは謎
    でも唐沢寿明って凄く声優上手だわ

    +72

    -0

  • 47. 匿名 2018/12/20(木) 09:41:02 

    正直3が綺麗に終わりすぎてて続編なんかいらない!って思ってたんだけど…なんやかんや楽しみにしてる自分がいる笑

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2018/12/20(木) 09:42:27 

    唐沢&所のトイ・ストーリー
    石塚&田中のモンスターズインク
    じゃないと嫌だ。言っちゃえば本人の声まんまなんだけどしっくりくる。不思議。好きです

    +97

    -1

  • 49. 匿名 2018/12/20(木) 09:51:47 

    唐沢さんは実写もイケる

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2018/12/20(木) 09:55:33 

    この2人もピッタリ!だけど、モンスターズインクの爆笑田中さんと石ちゃんもピッタリだよね!
    声優選びが上手〜。

    +48

    -1

  • 51. 匿名 2018/12/20(木) 10:14:41 

    ウッディの声はもう脳内で唐沢再生されるから、今後も唐沢さんで。

    +21

    -1

  • 52. 匿名 2018/12/20(木) 10:14:42 

    ディズニーシーではなんで声違うの?

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/20(木) 10:19:01 

    アルフ好きだったー∩(´∀`∩)

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/20(木) 10:19:51 

    ディズニーの映画は芸能人が声優やってもハマってることが多い気がする

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2018/12/20(木) 10:23:00 

    楽しみーーーー!!

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2018/12/20(木) 10:23:36 

    唐沢さんも前は「似てない」って否定してたのに(ご愛敬だろうけど)、こんなコメントしてくれて嬉しいなぁ

    この2人で見れて幸せ

    1作目から20年以上たってるのに主演の2人の声が同じっていうのは感慨深い 元気でいてほしいな

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/20(木) 10:27:42 

    アメリカではトム・ハンクスがウッディなんだよね
    それもすごすぎる

    日米ともにディズニー・ピクサーアニメのキャスティングの中でもトップクラスの大物じゃないかな

    ハマってるしね

    +28

    -1

  • 58. 匿名 2018/12/20(木) 10:42:04 

    変わらなくてよかった!
    唐沢さんは本当ウッディに似てる~
    スリンキーは誰がやるんだろう

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/20(木) 10:55:48 

    所ジョージは上手いと思うよ。
    アルフも好き。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/20(木) 11:01:37 

    >>15
    あと、モンスターズインクも田中と石ちゃんがいい。

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2018/12/20(木) 11:13:06 

    むしろ、この2人が降板するならもうトイストーリーやらなくて良いよ。アンディーと別れて完結したし、違う声優使ってまでやって欲しくない

    +41

    -1

  • 62. 匿名 2018/12/20(木) 11:16:25 

    ウッディ唐沢さんだったんだ!衝撃!えっ、もしかして常識?!
    めちゃくちゃセリフ上手いし良い声だなーと思ってたから、完全にプロの声優さんなんだなと思ってた

    +1

    -7

  • 63. 匿名 2018/12/20(木) 11:19:17 

    >>62
    私はアラジンのアルが羽賀研二だったのが衝撃的だったわw

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2018/12/20(木) 11:24:21 

    >>57
    アメリカ版でも観たい!!!!!!

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2018/12/20(木) 12:16:33 

    >>34
    ハムの大塚周夫さんもお亡くなりになったね…寂しい;;

    ちなみにスリンキーは咲野俊介さん、ハムは辻親八さんに後任が決まっているそうです

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/20(木) 12:26:15 

    わぁあああああいっ!!!!
    待ってたぁああああああ!!!!
    めっちゃ嬉しい!!早く見たい!!!

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/20(木) 13:28:03 

    >>54
    メリダとおそろしの森??
    の大島優子だけは許せなかった…。

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2018/12/20(木) 13:32:53 

    字幕のウッディーの声も唐沢さんと似てるよね。どうやって唐沢寿明をきめたのかな。似てる声を探し当てたの?

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2018/12/20(木) 13:33:58 

    >>67
    それはねぇ……笑

    二モの木梨憲武と室井滋もハマってると思う

    +9

    -5

  • 70. 匿名 2018/12/20(木) 13:53:39 

    うれしい!
    英語の勉強のために 一度 字幕と英語で観たんだけど
    全然楽しくなかった(笑)

    唐沢さんと所さんの吹き替えが楽しいんだよね。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2018/12/20(木) 15:25:34 

    わーい、楽しみヽ(・∀・)ノ

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/20(木) 15:30:10 

    唐沢さんと所さんじゃなきゃダメだよね!
    ディズニーリゾート内はこの2人じゃないから、私は違和感ある(そうじゃない人もいっぱいいると思うけど)
    日本版特報見たけど、フォーキーも吹きかえられてたね!
    ハムとスリンキーの新しい声も少しだけ聞けるよ!

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2018/12/20(木) 16:14:04 

    >>63
    あの30センチの羽賀研二?

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2018/12/20(木) 17:17:30 

    羽賀研二はうまかったなー
    そりゃプロの声優さんより絶対下手だと思う
    でも最初からこの二人だから別の人がどんなにうまくやっても違和感しかないよね

    ジブリや他のアニメ映画の吹き替えも厳しく選抜すればいいのになあ

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2018/12/20(木) 19:00:27 

    そういえばキングダムハーツ3のトイストーリーのキャラの声優もこの2人なのかな?

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2018/12/20(木) 21:12:12 

    ほんとにウッディが話してるみたいで自然
    ウッディは唐沢さんの声でなきゃだめ!!!
    ほんとーにウマイ!!!

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2018/12/20(木) 22:01:42 

    もうプロの声優とかいらんな
    所詮芸能人崩れがやる仕事

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/20(木) 23:56:10 

    この3週間ぐらい2歳の息子が毎日朝からトイストーリー1.2.3を見続けてくれるから
    ウッディーが唐沢寿明に見えてきたわ笑

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2018/12/21(金) 02:12:53 

    >>27
    ちょっと違うよ。ウッディが山ちゃんでバズは玄田さんで収録済みでポスターなども作り済みだったんだけどギリギリになって無名声優じゃなくて(山ちゃんは当時今よりは全然無名)タレントにしようって代えられたのよ。
    それで山ちゃんは悔しくて声優の地位を上げようって積極的にバラエティーやテレビの仕事受けるようにしたんだよ。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2018/12/21(金) 08:03:27 

    山ちゃんって南海キャンディーズの方かと思ったわw

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2018/12/21(金) 11:38:52 

    今となっては山ちゃんじゃなくて、唐沢さんでよかったって思う。
    バズも所さん以外のプロの声優さんだと、天然でちょっとぬけてて、いざというときはカッコイイというイメージのバズにはなってなかったかも。
    声優さんだといつもカッコよくてたまに天然って感じになってたかも。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。