ガールズちゃんねる

脇が汚いのを治す方法

117コメント2018/12/23(日) 00:59

  • 1. 匿名 2018/12/16(日) 19:57:06 

    脇の下が汚かったのを綺麗にした方、対策を教えて頂きたいです!

    右の脇の下が汚いです。
    脇の毛の剃り跡?も汚いし、シミのようなものもあります。
    皮膚科に行けば綺麗になるのでしょうか?

    クリスマスに彼の家にはじめてお泊りする予定ですが、脇が気になって憂鬱です…
    脇が汚いのを治す方法

    +97

    -0

  • 2. 匿名 2018/12/16(日) 19:57:41 

    ん?聞いたことも考えたこともないや。どんな汚さなの?

    +22

    -34

  • 3. 匿名 2018/12/16(日) 19:58:05 

    脇が汚いのを治す方法

    +1

    -45

  • 4. 匿名 2018/12/16(日) 19:58:20 

    私も色素沈着とか気になってたけど、脱毛して少ししたらだいぶマシになった。
    脱毛完了して5年経つけど今はツルツルで色素沈着もない綺麗な脇になったよ

    +193

    -5

  • 5. 匿名 2018/12/16(日) 19:58:34 

    黒ずんでるの?

    +41

    -0

  • 6. 匿名 2018/12/16(日) 19:58:49 

    クリスマスまでになんとかするのは無理だからいざという時は薄暗くしよう!
    脇は脱毛してから長期間経たないと綺麗にならないよ!

    +218

    -2

  • 7. 匿名 2018/12/16(日) 19:58:54 

    いまは脱毛も安いし、悩みがあるくらいなら絶対やるべきだとおもうな。

    +86

    -0

  • 9. 匿名 2018/12/16(日) 20:00:11 

    ハイドロキノン配合クリーム塗ったら?

    +20

    -2

  • 11. 匿名 2018/12/16(日) 20:01:10 

    脇より乳輪、Vゾーンの黒ずみ気にしてる。

    +138

    -3

  • 12. 匿名 2018/12/16(日) 20:01:11 

    永久脱毛が1番手っ取り早い。
    脇を弄らなくなるから、放っておいたらいつのまにかツルツルになる。
    ただ、クリスマスには間に合わないから、電気を消したりして誤魔化すしかないかな。
    男性も、あまりにボーボーなら目に付くだろうけど、シミだとかそんなところまでは見ないと思う。

    +151

    -2

  • 13. 匿名 2018/12/16(日) 20:01:21 

    >>8
    わーヤダヤダ心に汚ねぇカビ生えてんじゃないの?

    +113

    -5

  • 15. 匿名 2018/12/16(日) 20:01:48 

    黒ずんでるなら皮膚が薄くなってるのでは
    剃るのをやめた方がいい

    +11

    -1

  • 16. 匿名 2018/12/16(日) 20:02:47 

    >>3
    節子、それ堤下や

    +65

    -4

  • 17. 匿名 2018/12/16(日) 20:02:52 

    なんでクリスマスなの?関係なくない?クリスマス過ぎたってすることはするじゃん。

    +3

    -13

  • 18. 匿名 2018/12/16(日) 20:03:12 

    >>1
    今までどうしてたの?
    初めてのお付き合い?

    +7

    -6

  • 19. 匿名 2018/12/16(日) 20:03:15 

    必死に荒らしてるボッチがいるね。
    脇見せる相手がいないからって僻むなよw

    +151

    -4

  • 20. 匿名 2018/12/16(日) 20:03:21 

    >>14
    さっきからどうしたの?
    ブスに生まれてひねくれたの?
    前向きに生きて!

    +102

    -2

  • 22. 匿名 2018/12/16(日) 20:04:00 

    クリスマスに彼氏と過ごす主が羨ましくて仕方ないやつが1人いるな。

    主さん、明かり消せば気にならないよ。思う存分楽しみなさい

    +160

    -2

  • 23. 匿名 2018/12/16(日) 20:04:27 

    毛の処理だけしてあれば、脇なんてあまり見られないかと。
    あんまり気にしているとクリスマス楽しめないから気楽にね。

    +115

    -1

  • 24. 匿名 2018/12/16(日) 20:04:50 

    >>1
    オトコ出来た時点でそういうとこのケアはやっとこうよ

    こんなとこで土壇場になって相談してるなんて

    +4

    -53

  • 25. 匿名 2018/12/16(日) 20:05:20 

    部屋を暗くすればわからないから大丈夫だよ~
    すぐには無理だけど脱毛すればちょっとずつキレイになるかも

    +48

    -0

  • 26. 匿名 2018/12/16(日) 20:05:48 

    普段から清潔にしてれば脇黒ずみなんてないけど?

    +2

    -49

  • 27. 匿名 2018/12/16(日) 20:06:21 

    みっともなw

    +1

    -49

  • 28. 匿名 2018/12/16(日) 20:06:30 

    私は肌が弱く、永久脱毛ができなかったので、カミソリでそっていましたが、逆にカミソリ負けをして、痒くてかきまくってしまい、黒ずみに。
    皮膚科にいきましたが、ステロイドでまずは治療し、治ったら永久脱毛して下さい、と言われてしまいました。結局ステロイド使いたくなくて今も同じです。

    +11

    -9

  • 29. 匿名 2018/12/16(日) 20:06:43 

    クリスマスに彼氏と過ごすという主への嫉妬が炸裂してる人が一部

    +77

    -0

  • 30. 匿名 2018/12/16(日) 20:06:55 

    脇以外にも汚いとこありそうな予感

    +2

    -45

  • 31. 匿名 2018/12/16(日) 20:06:55 

    今まで夏とかノースリーブ着てなかったの?
    その時点で脇が汚いの気にならない?

    +1

    -36

  • 32. 匿名 2018/12/16(日) 20:07:08 

    初めてのお泊りなら、恥ずかしいから電気消して、でOK
    余程慣れた男じゃなきゃ脇じっくり見ないでしょ
    次回に向けて永久脱毛&美白しときなさいね

    +66

    -0

  • 33. 匿名 2018/12/16(日) 20:07:10 

    脇の下とか乳首とかの黒ずみを美白するミストとか、薬局で売ってるよ

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2018/12/16(日) 20:07:22 

    主です、トピ承認ありがとうございます!

    最近脱毛サロンに行き始めたのですが、ツルツルになるまでには時間がかかるのでしばらくは自己処理が必要です… 電動のカミソリで恐る恐るやってます。

    色素沈着?なのか、シミみたいな感じになっています 涙

    とりあえず今月のお泊まりは電気を消してごまかします!

    +80

    -2

  • 35. 匿名 2018/12/16(日) 20:07:50 

    >>31
    細かいところに神経が使えない女なんじゃない?

    +2

    -38

  • 36. 匿名 2018/12/16(日) 20:08:29 

    私は毛が生えないんだけど毛穴?みたいのがプツプツあって汚い。

    +77

    -0

  • 37. 匿名 2018/12/16(日) 20:09:00 

    >>14
    これ本当に女?

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2018/12/16(日) 20:09:03 

    肌弱い人は自分の汗だけでも脇の皮膚荒れるもの

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2018/12/16(日) 20:09:10 

    >>36
    毛穴に埋まってんじゃね笑汚ねw

    +3

    -42

  • 40. 匿名 2018/12/16(日) 20:09:11 

    抜いたり剃ったりしてる時は汚かったけど光脱毛したらプツプツも一つの毛穴から数本生えることもなくなった
    3ヶ月に一度くらいまばらに生える細〜い毛をワックスシートでとる程度

    +28

    -0

  • 41. 匿名 2018/12/16(日) 20:09:33 

    >>37
    よくて童貞ガル男だろうね

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2018/12/16(日) 20:09:57 

    >>34
    主子供なのかな?
    いくら初彼氏初お泊まりとはいえ、今中学生でも脇毛処理くらいすると思うんだけど、、

    +1

    -41

  • 43. 匿名 2018/12/16(日) 20:10:01 

    いちいち余計なこと言ってる人は眠ったら?邪魔。

    +52

    -0

  • 44. 匿名 2018/12/16(日) 20:10:07 

    主さん脱毛通ってるんですね。レーザー当てた後、保湿をきちんとするといいみたいですよ。うちではもらった軟膏を必ずぬってます。

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2018/12/16(日) 20:10:33 

    >>34
    脇しめてれば大丈夫!

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2018/12/16(日) 20:10:49 

    着衣でも楽しいよ

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2018/12/16(日) 20:11:17 

    はい、わたし。かなりコンプレックスだったけど、脱毛したら黒ずみも薄くなった。2年くらいかな。ノースリーブ着られるようになったよ。

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2018/12/16(日) 20:11:51 

    >>4
    私も脱毛して良くなったよ。自己処理は脇が汚くなるよね。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2018/12/16(日) 20:12:08 

    >>22
    トピタイだけ見て書いたんだけど
    デートとか知らないし私には関係ねー
    トピタイにイラッとしただけ

    +0

    -24

  • 50. 匿名 2018/12/16(日) 20:12:53 

    >>9
    >>10
    性格悪っ!
    どうしたらいいか相談してるのにディスる意味わからん

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2018/12/16(日) 20:13:07 

    荒らしてる奴の脇は年がら年中ボーボーなんだろうね笑

    主気にしなくて良いよ!クリスマス楽しみだね!

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2018/12/16(日) 20:14:33 

    脱毛して、これ以上剃らない方が良いです。色素沈着は薄くなります。
    しかし私は
    脇の医療脱毛してから10年以上経つけど、そのあたりの肌は鶏の皮みたいにブツブツしています。

    皆さんは肌もツルツルになるのかな?

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/16(日) 20:14:39 

    デートの予定もない脇毛ボーボーの私を責めなさいよ。きったないよ。

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2018/12/16(日) 20:14:48 

    とりあえず、前日までは脇は自然放置で直前にお手入れが一番綺麗には保てそう。ちょっと休ませてあげたほうがいいかも。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2018/12/16(日) 20:14:52 

    私はボーボーのまま
    めんどくさい

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2018/12/16(日) 20:15:03 

    主です、みなさんコメントありがとうございます!

    前はそんなことなかったのですが、最近ふと気付いたらシミのようなものが…!という感じです。涙

    通ってるのが光脱毛なのですが、色が濃いところにあてるとさらに色が濃くなると言われて、先日はその部分を避けてギリギリまであててもらいました。
    脱毛すると綺麗になるものなのですかね…

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/16(日) 20:15:16 

    嫌味言ってる人、口臭いから黙ってね!

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2018/12/16(日) 20:15:42 

    >>52
    やっぱり他の皮膚とは質感違う。私はちょっとダルっとしてる。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/16(日) 20:15:42 

    ちょっとトピズレだけど脱毛サロンの夏までに〜とかクリスマスまでに〜って謳い文句、あれ確実に間に合わないよね?予約も取れないし1回の効果薄いし、主さんみたいに焦ってるお客さんをターゲットにしてるようにしか見えない 高いけど短期間でキレイにしたいなら医療脱毛の方が確実だよね

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/16(日) 20:16:18 

    一時的なことだけど、とりあえずエステでワックス脱毛してもらえば?
    彼氏の前では脇の下は見せないようにしてね!

    将来的には永久脱毛をオススメしますよ(^^)/
    ツルツルスッキリになるし、レーザーはお肌に張りが出るから。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/16(日) 20:16:39 

    カミソリなどの刺激で色素沈着したのかな?
    年取ったからか脇キレイになったよ。毛もほとんど生えない。昔と変えたのはお風呂のタオルは手ぬぐいにして、豆製品は良く食べてる。
    ナイロンタオルで擦るの、刺激が強いのかも。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2018/12/16(日) 20:17:07 

    なんか文句言ってる人って、どんだけの美脇?
    アイドルでさえ脇の処理の甘さを指摘されるくらいなのに、ガル民で完璧な美脇がいるとは思えない。
    悩んでる主に少しでもアドバイスしようよ。

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2018/12/16(日) 20:17:38 

    女性ホルモンとかも関係するのかな。私、妊娠中
    乳首と脇が黒ずんだよ。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2018/12/16(日) 20:18:43 

    もう!近かったらおばちゃんがケノン バシバシあててあげるのに!

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2018/12/16(日) 20:18:45 

    脇が汚いのを治す方法

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2018/12/16(日) 20:19:02 

    >>56
    今更だけけど医療機関のレーザー脱毛ならシミは照射後に一時的に濃くなるけどその後薄くなるから医療の方が良かったかも
    脇だけなら1、2万で綺麗にできると思うよ。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/16(日) 20:20:49 

    >>65
    それ脇谷や

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/16(日) 20:22:17 

    カミソリは絶対ダメだよ。色素沈着して黒くなるし。毛抜きも絶対ダメ。脱毛したらツルツルで綺麗になるよ。

    +0

    -4

  • 69. 匿名 2018/12/16(日) 20:24:54 

    これね、痩せないと完全にはキレイにならないのよー。
    痩せて脇を閉じた状態でも軽く空洞があるくらいになると摩擦が無くなってキレイになってくる。
    もちろん体質や元々の色黒色白にもよるけどね。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2018/12/16(日) 20:25:16 

    >>67
    ツッコミすごい╰(*´︶`*)╯♡

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2018/12/16(日) 20:26:32 

    >>56
    よくサロンでは自分で抜かないで下さいって説明されますけど、光脱毛なら照射3日後ぐらいに残っている毛を毛抜きで引っ張ってみて下さい。
    抜けるというより、取れるという感じになってると思います。
    そしたら、毛が無くなるのが早くなりますよ。
    私がそうでした。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/16(日) 20:27:00 

    永久脱毛すると脇にカミソリを当てることがなくなるので、肌がのボツボツが綺麗になってきましたよ
    毎日クリームやローションなどでケアすると早く綺麗になるかも

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2018/12/16(日) 20:30:55 

    とりあえずクリスマスは暗くしてしのごう。
    シルクエキスパートおすすめ!毛が濃くて色素沈着に悩んでたけど、毎週のシルクエキスパートで3ヶ月でキレイになって、今は2~3週間に1回やればいいくらいに落ち着いてる。

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2018/12/16(日) 20:32:23 

    脱毛しても抜け始めるまで時間かかるからね
    保湿しっかりして剃る頻度を減らすのがいいよ

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2018/12/16(日) 20:35:41 

    5年前に、両脇の脱毛完了していますが、全然キレイになりません涙
    年中、制汗剤を使用しているからかもしれません…

    主、意地悪な人に負けないで!

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2018/12/16(日) 20:36:38 

    脇が汚いのを治す方法

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2018/12/16(日) 20:36:57 

    色素沈着がなおらない...

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/16(日) 20:40:35 

    歳増したら次第に綺麗になった。。日頃からケアしてれば、毛穴の黒ずみとか気にならないよ。間違った処理すると、肌まで傷んでしまうから、
    正しいケアと処理すれば良いと思います。

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2018/12/16(日) 20:42:01 

    >>21
    心が汚いとか最悪
    心移植すれや

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2018/12/16(日) 20:44:57 

    粉ファンデーション少し付けてみるとかは?

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2018/12/16(日) 20:53:37 

    永久脱毛は間に合わないし、カミソリは剃り残しやかぶれたりして、綺麗じゃない。
    オススメはワックスかな!多少の痛みはあるけれど綺麗になくなるよ。

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2018/12/16(日) 21:06:57 

     夏に脇汗ひどいので
    ピーリングしてます
    角質とれるからいいかと

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2018/12/16(日) 21:15:54 

    >>10
    予定ないのか?可哀想に…

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2018/12/16(日) 21:16:30 

    私も抜く剃るを繰り返し、黒ずみや皮膚がボコボコして汚なかった。
    永久脱毛をして抜く剃るを一切しなくなったら、綺麗になった。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2018/12/16(日) 21:22:43 

    ワックスは埋没毛の原因になるし色素沈着も悪化すると思う

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2018/12/16(日) 21:23:44 

    >>45
    たしかに!
    おっぱいも寄せられるし。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/12/16(日) 21:26:34 

    >>75
    制汗剤は黒ずみの原因みたいですよ。
    ペビパとかではダメですか?

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2018/12/16(日) 21:27:41 

    >>75
    制汗剤使ったら、きちんとクレンジングすると良いみたいですよ。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2018/12/16(日) 21:29:17 

    赤い線がいっぱいあるんだけど…色素沈着なの?

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2018/12/16(日) 21:31:54 

    >>69
    わかる。
    脱毛も終わったから毛は生えてこないし、毛穴もないけれど、太って擦れているからか色素沈着がある。

    簡単に言えば、股ずれ状態よね。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/12/16(日) 21:42:11 

    脇の下に黒いシミがたくさんある。
    これって何なんだろう?
    ちなみに家族や周囲に聞いてもワキガの疑いはないとの事。
    一体なぜ出来るかご存知の方、私もあるって方いますか?

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2018/12/16(日) 21:49:37 

    妊娠中なんですが、妊娠してから黒ずんできた気がします。永久脱毛してるんですが…

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2018/12/16(日) 21:52:28 

    脇じゃなく腋だよ
    体の部位

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2018/12/16(日) 21:52:46 


    ねえ!
    保湿クリーム塗ってさ!
    ファンデーション塗ればいいんだよ!!
    それで少しあかり暗くしたら完璧ですよ!

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2018/12/16(日) 21:58:22 

    クリスマス彼氏いいな〜(^.^)

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2018/12/16(日) 22:02:52 

    そもそも明るい電気の下でバンザイして脇を彼からまじまじと見られることもないし、いい雰囲気になったら薄暗くするか電気消したら絶対そんなの貼れないから安心して楽しんでおいで!

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2018/12/16(日) 22:16:28 

    >>87
    恥ずかしながら、におい強めなので、デオナチュレ愛用中です。

    >>88
    ありがとうございます!今晩から、ボディソープではなく、クレンジングしてみます。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2018/12/16(日) 22:33:37 

    呼んだ??
    わたしも汚いよー!

    7年前に永久脱毛してるので毛はないんだけど、黒ずんでるし、プツプツしてる。

    よくmiwaとかともちんの脇画像をいじられてるのを見ると、テンション下がります(笑)

    結婚式のブーケトスでの画像が、ネットの写真販売に掲載された時は汚脇が丸見えに写ってて、生きた心地がしなかったよ。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2018/12/16(日) 22:40:27 

    私は脱毛して、毛がなくても肌が汚いです。悲しい。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2018/12/16(日) 23:14:04 

    私も黒ずみ、毛穴のブツブツが酷かったのですが、部屋を暗くしましたよ!彼にも気になっててと素直にいったら「大丈夫だよ」といってくれたのですが。笑笑脱毛に踏み切ろうかな、、私も悩んでます。

    主さん、彼と楽しい時間お過ごしくださいね(*^^*)

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2018/12/16(日) 23:18:55 

    私も昔から気になってたんだけど永久脱毛したら実感マシになった
    思ったんだけど主さんは運動はする?
    私もだけど運動しない人は黒ずんでる人が多い気がする…
    これはリンパの流れの問題じゃないかと思う
    アスリートで黒ずんでる人は少ないのはそのせいかと

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2018/12/16(日) 23:21:27 

    かわいいなぁ。
    大丈夫だよ。
    色素沈着レベルで、嫌われる事はないから。
    恥ずかしいから暗くして。って言えばいいと思う。
    それでも男の人はやたらと明るくしたがるけど、その攻防戦もゆくゆく楽しみの1つになるよ。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2018/12/16(日) 23:24:00 

    毛さえなければ大丈夫だよ。
    人間だもん、黒ずみ位いあるよ。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2018/12/17(月) 01:13:59 

    取り敢えずブラジリアンワックスしよう
    痛いかもしれないけど、恥はかかないかも

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2018/12/17(月) 07:40:12 

    レーザー脱毛しなよ。

    職場の60代の人
    カミソリ世代だから
    脇の下 いなり寿司みたいに
    なってるよ…

    +0

    -2

  • 106. 匿名 2018/12/17(月) 09:22:37 

    >>105
    腋の下いなり寿司ってどんな感じ…?

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2018/12/17(月) 09:43:12 

    脇の永久脱毛したけど黒ずみは取れないよ
    これ以上黒ずみにくくはなるんだろうけど

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2018/12/17(月) 11:04:04 

    脇に線が入ってるんだけど、これは脱毛しても消えないよね?
    みんな脇に線ないの?

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2018/12/17(月) 12:24:39 

    荒らしのコメントばっかりしている人がいると心底悲しくなる。
    なんてみじめな人間が世の中にいるんだろ、。
    良いことないんだろな。頑張って生きてね。


    シミはわからんが、体を洗うときは手ぬぐいとか綿やシルクがいいよ。ちょっとずつ関節の黒ずみとかは消える。あとボディソープより石鹸がオススメ。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2018/12/17(月) 15:15:47 

    私も産後真っ黒や。


    脱毛行きたいけど、時間ないし。
    どうしたらいいのか。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2018/12/17(月) 23:03:29 

    深いシワが気になってます
    治るものなのでしょうか?

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2018/12/17(月) 23:43:02 

    脇が鶏皮みたいにブツブツしてる
    毛ないのに

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2018/12/18(火) 09:44:10 

    私だけですかね?剃っても、昨日剃り忘れたってくらいの長さまでしか剃れないんです…
    高いのから安いのまで色んなカミソリを使ったのですが…抜くのは痛すぎて無理です…
    脱毛したくて友達にも話を聞きましたが、やはり脇汗が増えると言ってました。
    私は脇汗が一番のコンプレックスなので、これ以上出たらツラいので脱毛出来ません。
    アドバイスがあればよろしくお願いしますm(._.)m

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2018/12/18(火) 12:56:15 

    >>113
    男性のヒゲ用剃刀は肌の負担が少な目で、深剃りできますよ。
    脇汗が気になるなら、脱毛シートや除毛クリームはどうですか?永久脱毛より肌負担は増えますが、剃り残しのようになる事は避けられるかと。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2018/12/18(火) 14:45:26 

    >>114

    コメントありがとうございます(^^)
    男性用のも使った事あるのですが、同じような仕上がりでした…
    脱毛クリームなどは、あまり効果がないイメージだったので使った事なかったのですが、購入してみようと思います♪

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2018/12/20(木) 12:01:23 

    マイナスかもしれないけど、グリーンピーリング綺麗になるよ
    友達がVラインと脇を三回づつやったんだけど、ビックリするくらい綺麗になった
    私もやりたくてカウンセリング行ったら甲状腺疾患のある方には施術出来ないといわれがっかり

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2018/12/23(日) 00:59:04 

    保湿に尽きると思う。
    腋の下は繊細だから、カサツキや炎症を抑える為にクリームを塗布するのが有効。
    お風呂での洗い方やタオルでの汗の拭い方も気をつければさらにいいと思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード