ガールズちゃんねる

冗談でも言ってはいけないこと

209コメント2018/12/16(日) 17:08

  • 1. 匿名 2018/12/15(土) 13:44:25 

    なんだと思いますか?

    +18

    -14

  • 2. 匿名 2018/12/15(土) 13:45:01 

    冗談でも言ってはいけないこと

    +91

    -8

  • 3. 匿名 2018/12/15(土) 13:45:06 

    shine

    +446

    -8

  • 4. 匿名 2018/12/15(土) 13:45:11 

    身体的特徴

    +805

    -2

  • 5. 匿名 2018/12/15(土) 13:45:13 

    悪口

    +223

    -9

  • 6. 匿名 2018/12/15(土) 13:45:19 

    あんたなんか産まなきゃ良かった

    +711

    -5

  • 7. 匿名 2018/12/15(土) 13:45:25 

    変えられない見た目のこと

    +670

    -2

  • 8. 匿名 2018/12/15(土) 13:45:26 

    口臭い

    +143

    -73

  • 9. 匿名 2018/12/15(土) 13:45:26 

    人の外見を悪く言う。

    +474

    -3

  • 10. 匿名 2018/12/15(土) 13:45:29 

    死ねはだめやろ

    +439

    -9

  • 11. 匿名 2018/12/15(土) 13:45:34 

    死ねとか罵倒すること

    +344

    -4

  • 12. 匿名 2018/12/15(土) 13:45:39 

    臭い系

    +217

    -16

  • 13. 匿名 2018/12/15(土) 13:45:42 

    覆水盆に返らずというからね。
    言葉の選択大事だよね。

    +290

    -2

  • 14. 匿名 2018/12/15(土) 13:46:06 

    友人の子供の悪いところ
    もし友人が自虐のように子供のことを言っても絶対に否定する

    +338

    -8

  • 15. 匿名 2018/12/15(土) 13:46:07 

    デフの事をブタ

    +107

    -10

  • 16. 匿名 2018/12/15(土) 13:46:10 

    頭悪い❌

    +42

    -15

  • 17. 匿名 2018/12/15(土) 13:46:15 

    更年期障害
    生理にかんすること

    +302

    -7

  • 18. 匿名 2018/12/15(土) 13:46:19 

    貴女は若くない。

    +84

    -4

  • 19. 匿名 2018/12/15(土) 13:46:20 

    下品な悪口

    +109

    -3

  • 20. 匿名 2018/12/15(土) 13:46:26 

    冗談でも言ってはいけないこと

    +151

    -2

  • 21. 匿名 2018/12/15(土) 13:46:28 

    なんかいっぱいあってひとつに絞れないけど最近がるちゃん内で頻繁に目にする気がしてる

    +127

    -2

  • 22. 匿名 2018/12/15(土) 13:46:37 

    身体的特徴や体型を罵ること

    たまにいい大人、というか老人でも
    『あんたデブだねぇ』とか『みったくない(醜い)顔してる』とか言ってるの聞いて引く。

    +363

    -2

  • 23. 匿名 2018/12/15(土) 13:46:49 


    誰のおかげで食べていけると思ってんだ

    +285

    -2

  • 24. 匿名 2018/12/15(土) 13:46:56 

    人格を否定する発言
    家族の事まで侮辱する発言
    オマエ死ねって言われるよりキツかった。

    +304

    -3

  • 25. 匿名 2018/12/15(土) 13:46:57 

    若くない女性に年齢を聞く事。

    +156

    -6

  • 26. 匿名 2018/12/15(土) 13:47:06 

    死ね

    +80

    -3

  • 27. 匿名 2018/12/15(土) 13:47:07 

    更年期かよ

    +116

    -1

  • 28. 匿名 2018/12/15(土) 13:47:08 

    セクハラ

    +62

    -1

  • 29. 匿名 2018/12/15(土) 13:47:10 

    >>2
    1分以内で画像が出てるwww

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2018/12/15(土) 13:47:16 

    結婚しないの?

    +122

    -3

  • 31. 匿名 2018/12/15(土) 13:47:21 

    死ね

    旦那がたまに言うんだけど心底軽蔑している

    +253

    -2

  • 32. 匿名 2018/12/15(土) 13:47:26 

    旦那の収入
    子供の学歴

    +106

    -2

  • 33. 匿名 2018/12/15(土) 13:47:32 

    他人の名前を罵倒する精神が未熟な人間だけは、避けた方がいいよ。

    +101

    -3

  • 34. 匿名 2018/12/15(土) 13:47:47 

    「地獄に落ちればいい」

    +37

    -3

  • 35. 匿名 2018/12/15(土) 13:48:02 

    ブスっていうこと
    あなたの顔はどうなの?ってなる

    +111

    -1

  • 36. 匿名 2018/12/15(土) 13:48:06 

    冗談でも言ってはいけないこと

    +234

    -6

  • 37. 匿名 2018/12/15(土) 13:48:15 

    大して親しくもないのに、
    太ったね、妊娠でもしてるの?

    この手の無礼は男がよくする。

    +203

    -3

  • 38. 匿名 2018/12/15(土) 13:48:24 

    ネットよりも、リアルで死ねとか言っちゃう人が1番やべえ

    +143

    -5

  • 39. 匿名 2018/12/15(土) 13:48:30 

    果たして会話や人付き合いの中で、冗談が必要なのか
    冗談とはなんなのか、、、?
    面白いと思ってるのは自分だけのパターンが多い気がする

    +58

    -2

  • 40. 匿名 2018/12/15(土) 13:49:10 

    金正恩死ねよクソデブ野郎
    拉致被害者返せ

    +33

    -4

  • 41. 匿名 2018/12/15(土) 13:49:37 

    がるちゃん内で見かけて最近嫌だと思ったのは、奇形みたいなチビ、斜視なとこが無理、かな。差別用語や、好きでそうなってるわけではないのにそういう言い方は好かん

    +228

    -4

  • 42. 匿名 2018/12/15(土) 13:50:00 

    >>14
    子供の事をそんな風に言っちゃダメ
    て言われてムカついた事あるわ。
    反抗期で色々あるし、たまには愚痴くらい吐いたっていいじゃん、て。苦しいのに、余計自己嫌悪に陥る。

    +32

    -12

  • 43. 匿名 2018/12/15(土) 13:50:08 

    嫌いな人の、会ったこともない子供まで悪くいう人

    +61

    -4

  • 44. 匿名 2018/12/15(土) 13:50:36 

    >>4
    紗栄子の尻
    キムタクの短足
    その他芸能人有名人たちの顔やハゲや脚の短さに関して言いたい放題のがる民に喧嘩を売っているのだろうか

    +30

    -2

  • 45. 匿名 2018/12/15(土) 13:50:45 

    がるちゃんの中ではよく聞く言葉ばかり
    特に容姿の事

    +108

    -2

  • 46. 匿名 2018/12/15(土) 13:50:48 

    障害者に対してその障害に関すること

    +97

    -4

  • 47. 匿名 2018/12/15(土) 13:50:53 

    本当に俺の子か?

    +71

    -1

  • 48. 匿名 2018/12/15(土) 13:51:30 

    >>39
    関西人はよく失礼なことをいうけど
    冗談やん!とか冗談通じないとかいって自分は悪くないと思ってる人が多い
    関西は冗談が独特なことを自覚した方がいい
    皆怒ってるけど我慢してるんだよ
    そういう発言を抑えられないなら関西から出てくるなと言いたい

    +46

    -20

  • 49. 匿名 2018/12/15(土) 13:51:32 

    日本語分からないドイツ人に向かってドイツ人はドイツだ?

    +2

    -19

  • 50. 匿名 2018/12/15(土) 13:51:52 

    悪口そのものよりもそれを冗談で済ませようとする、その性根が悪いのではないかと思います

    +110

    -1

  • 51. 匿名 2018/12/15(土) 13:52:35 

    今度浮気したら離婚よ!

    +3

    -20

  • 52. 匿名 2018/12/15(土) 13:52:35 

    ヅラを見て笑ってる人がいるけど
    そんな面白いか?と思う
    本人は辛いだろう

    +76

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/15(土) 13:52:44 

    事件の被害者批判

    +48

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/15(土) 13:53:03 

    別れよう

    +4

    -14

  • 55. 匿名 2018/12/15(土) 13:53:52 

    尊敬してなくても尊敬してると言うこと。

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2018/12/15(土) 13:54:01 

    胸ないから浮気した

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/15(土) 13:54:29 

    本人ではなくその人の家族に対する侮辱の言葉

    +79

    -1

  • 58. 匿名 2018/12/15(土) 13:54:31 

    早く子供産んだ方がいいよ
    産めない人や事情があって産みたくない人がいるんだからてこういう事を気軽に言わない風潮になって欲しい
    がるちゃんでもすぐ結婚しろー、産めーって人多いよね
    本人はリアルでは言ってないって言うかもだけど、それっぽい事を言ってると思う

    +95

    -2

  • 59. 匿名 2018/12/15(土) 13:56:29 

    すぐヤレそう、みたいな性的な侮辱

    +64

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/15(土) 13:56:51 

    赤ちゃんの時に死ねば良かったのに

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/15(土) 13:57:25 

    リアルで「市ね」とか言ってるの聞くと、みっともないねらーだなと思う

    +31

    -2

  • 62. 匿名 2018/12/15(土) 13:57:43 

    子供のいない女性に対して
    「産んだこともないくせに」「子供もいないくせに」

    +144

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/15(土) 13:58:59 

    >>8

    確かに。我慢して欲しい

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2018/12/15(土) 13:59:06 

    坂口杏里が汚ケツと言われていること
    私もあの人は好きじゃないけどここぞとばかり身体的特徴を叩いてると引く
    同じ女として嫌悪感

    +74

    -4

  • 65. 匿名 2018/12/15(土) 13:59:50 

    日村の事はテレビで言ってはいけない

    天下の〇リプロ

    +3

    -7

  • 66. 匿名 2018/12/15(土) 13:59:53 

    原爆や災害の中傷
    冗談でも言ってはいけないこと

    +109

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/15(土) 14:00:54 

    スバルのCMの、
    僕弟なんか欲しくないよ!ってやつ。
    もうすぐ生まれる弟可哀想すぎる。

    +12

    -18

  • 68. 匿名 2018/12/15(土) 14:01:17 

    >>62
    馬鹿なのか知らないけど、あの人は子供がいないから私の気持ちがわからないんだよと、子供のいない私に言ってきた人ならいた
    やっぱり頭が悪いのかな

    +85

    -1

  • 69. 匿名 2018/12/15(土) 14:04:09 

    子供作らないの?って聞く事

    +66

    -0

  • 70. 匿名 2018/12/15(土) 14:04:47 

    >>48
    プラス押せないけど全面的に賛成・同意・同感!!!!!!!

    +7

    -2

  • 71. 匿名 2018/12/15(土) 14:05:03 

    以前、細木数子さんの番組で
    細木さんがゲストのピンクレディーの
    ミーさんに「こんな子供の産めない女‼️」
    みたいな暴言吐いていてとても
    こころが痛かった、、、。

    産めない事情があったのかも
    しれないのに。
    ひどいよね。

    +126

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/15(土) 14:05:15 

    身体の事。
    病気の事。

    +84

    -0

  • 73. 匿名 2018/12/15(土) 14:09:04 

    宗教、政治、国籍について軽はずみに喋るな…と、教えられてきた。

    +50

    -2

  • 74. 匿名 2018/12/15(土) 14:10:14 

    出身地をいじる
    ○○県は何もない
    ○○市はつまんない、何もない
    ○○はど田舎

    +61

    -2

  • 75. 匿名 2018/12/15(土) 14:11:19 

    >>62
    「子供を産んだらあなたにもわかるわよ」も追加して欲しい。

    +85

    -0

  • 76. 匿名 2018/12/15(土) 14:11:42 

    さすがに今時言ってる人もういないだろうけど、ネットで自分と意見が違う人に対して「精神科行け」

    日本人だけで1.3億人もいるんだから相容れない人のほうが多いに決まってんのに

    +29

    -3

  • 77. 匿名 2018/12/15(土) 14:12:31 

    「子供は?」ってまるで挨拶がわりみたいに言う人は、ただの知り合い程度にもいっぱいいるよね。そこそこ年配でその人自身が未婚の娘を持つ人から、あんまりしつこくそういう事を言われたら、思わず「お宅の娘さんも結婚して順調に子供が出来るとは限りませんよ」って言いたくなるよ!実際には言わないけど…

    +61

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/15(土) 14:12:48 

    冗談?になってないと思うのですが
    「死ね!笑」って突っ込みをする人いません?
    あれすごく不愉快になる…

    +50

    -0

  • 79. 匿名 2018/12/15(土) 14:13:25 

    外見イジリ全般(化粧が濃いとかは除く)NGでしょ。
    あと、最悪なのは親の離婚をイジること。実際に見て死ぬほどドン引きしたわ。

    +35

    -0

  • 80. 匿名 2018/12/15(土) 14:15:41 

    >>71
    細木数子さんも実子はいないと思うけど、なんで他人にそんな酷い事を言うんだろうね?

    +84

    -0

  • 81. 匿名 2018/12/15(土) 14:18:33 

    ガルちゃんも含め、ネット上にはいっぱいそういう言葉が溢れてるよね。
    外見のことだったり、少しでもおバカな発言をしたりすると障害を疑い出す人とかいたり。
    やっぱり人が不快になるようなことは、冗談でも言うべきではない。

    +23

    -0

  • 82. 匿名 2018/12/15(土) 14:19:57 

    嫌な事をヘラヘラ笑いながら言う事
    冗談のつもりにしてもマジにしてもどちらにしろ失礼だよ
    ムカつきます!

    +45

    -0

  • 83. 匿名 2018/12/15(土) 14:22:08 

    後から冗談だってことにさえすれば人を傷つけてもいいと思ってる人何なんだろう
    実際身近にいるんだけど、案の定自分が同じことされたらブチ切れる
    子供かよ

    +50

    -0

  • 84. 匿名 2018/12/15(土) 14:26:20 

    日本○ねって言葉を流行語大賞にしたよね、ユーキャン。

    +71

    -0

  • 85. 匿名 2018/12/15(土) 14:26:44 

    相手の親の悪口や批判
    「ちょwお前、そんなことも知らないとか親に常識なかったのwww」的な。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2018/12/15(土) 14:27:57 

    親しかったら失礼な冗談をいっていいと思ってる人もいるよね
    親しくても失礼なことは失礼なんだよ
    なんにも面白くない
    自分のことを面白いと勘違いしてるバカ

    +57

    -0

  • 87. 匿名 2018/12/15(土) 14:28:25 

    気にしてること

    子どもが言葉出ないのを気にしてるのに
    「全然喋らないねー!」って笑いながら何回も言ってきて悲しくなった

    +60

    -0

  • 88. 匿名 2018/12/15(土) 14:30:49 

    ブスは外歩くなって坂上忍が言ってなかった?そういう人をテレビ局が高いギャラだして使ってる。セクハラ女性差別をテレビで取り上げられないでしょそんな人使ってたらさ。

    +51

    -1

  • 89. 匿名 2018/12/15(土) 14:30:54 

    統計だと40代未婚女性の4割は非正規だったこと

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2018/12/15(土) 14:33:26 

    身長に関すること。
    背が低くのはどうしようもないので言わないで!

    +55

    -1

  • 91. 匿名 2018/12/15(土) 14:35:14 

    男の子2人の我が家。
    女の子作らないの〜?

    娘を亡くしましたとは初対面の人に言いたくない。

    +89

    -1

  • 92. 匿名 2018/12/15(土) 14:35:32 

    嫉妬させようとして 一緒にいるときに「あの子可愛い〜」とか言う人。
    あれ、嫉妬するどころかマジでただただひたすらに冷める。

    ああ、相手が傷つくとか考えない幼稚な人なんだなぁ。としか思えないし、その後 謝られても もう気持ちはもとには戻らなくなる。

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2018/12/15(土) 14:36:53 

    日本人離れした体型って言葉はその人を誉めてるんだけど、他の日本人の身体的な事をサゲてるから今の時代差別になると思うわ。マスコミが普通に使ってていつも違和感かんじる。

    +5

    -4

  • 94. 匿名 2018/12/15(土) 14:37:32 

    浮気した彼氏に死ねと言ったことがあります。

    冗談でも言ってはいけなかったです。
    ごめんなさい。

    +3

    -15

  • 95. 匿名 2018/12/15(土) 14:38:24 

    まだ若いから産めるよ〜。

    正直言って年齢は関係ないです。

    +62

    -0

  • 96. 匿名 2018/12/15(土) 14:41:42 

    死ね、はやっぱダメだと思う
    育ちが悪く口も悪いの自覚してるけど
    死ねは絶対言わない。
    甥っ子や姪っ子が友達の真似してるのか
    たまに言うけど絶対怒る

    大人でも言う人いるけどどういう神経してんのか、、

    +42

    -4

  • 97. 匿名 2018/12/15(土) 14:43:53 

    冗談でも言ってはいけないことなのに、本当にただの悪口のことみんな言ってるね

    +1

    -14

  • 98. 匿名 2018/12/15(土) 14:45:09 

    冗談でも言われるうちが華
    それさえなくなったら完全に見切りつけられたってことだよ

    +1

    -24

  • 99. 匿名 2018/12/15(土) 14:45:25 

    年配の人に多い
    子供なんで作らないのー?子供はいいよ!
    うちの親もたまに言ってるけど
    でき婚でもなく結婚して数年経ってる夫婦とか
    もし子供ができない奥さん
    子供ができない旦那さんだったらどうするんだよっていつも思う。

    +70

    -0

  • 100. 匿名 2018/12/15(土) 14:46:41 

    教えてくれる人の教え方が下手なのと怖いのとでミスを連発していたら発達?って言われた
    教える人が優しく教え方がうまい人に代わったらミスもなくなったんだけど…失礼すぎる
    お前は人格障害だろと言いたい

    +24

    -0

  • 101. 匿名 2018/12/15(土) 14:46:48 

    >>36
    私は旦那に「大した仕事してないくせに」言われたけど
    私の方が年収100万以上高いんだが?
    あの一言で離婚へのカウントダウン始まったわ

    +62

    -0

  • 102. 匿名 2018/12/15(土) 14:47:13 

    子供が死んだ時に
    なんで死んじゃったのー?病気ー?
    ちゃんと見てあげてたのー?
    と根掘り葉掘り聞いてくる人。

    +68

    -1

  • 103. 匿名 2018/12/15(土) 14:47:27 

    顔ちっちゃいねぇ~(笑)
    はあぁっ!?
    その(笑)はなに?バカにしてますかぁっ??
    お前の顔がデカイだけだし、鼻の穴かっぴらいて喋るんじゃねぇ!
    マジで不快だった、あのブタ男

    +4

    -23

  • 104. 匿名 2018/12/15(土) 14:47:57 

    >>97
    ただの悪口=冗談でも言ってはいないこと
    では?

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2018/12/15(土) 14:50:13 

    ばばあ 開き直って受け入れてる人もいるけど、内心は嫌じゃない?

    +34

    -0

  • 106. 匿名 2018/12/15(土) 14:50:24 

    相手の家族を侮辱する言い方。
    私はそれをされて、いまだに相手に対して根に持ってる。

    +31

    -0

  • 107. 匿名 2018/12/15(土) 14:51:25 

    誰々が顔小さいだのなんだの言われて遠回しに比較されておまえは顔がでかいってよく言われる
    はぁ?でかくてすみませんねって感じ
    そんなことをいちいち言う必要ある?
    自覚してるしそんなことを言われても小さくしようがないんだけど
    本当に腹立つ

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2018/12/15(土) 14:51:58 

    自分のことを「ババア」
    マジで下品、汚い、醜いの逆三拍子が揃ってるので最悪…

    +7

    -5

  • 109. 匿名 2018/12/15(土) 14:52:43 

    ガルちゃんの叩きトピで字が大きく赤くなってるのはダメだろ、落ち着けよって内容多い

    +19

    -1

  • 110. 匿名 2018/12/15(土) 14:53:05 

    本人に面と向かって「あんた、発達障害じゃない?一度、病院でちゃんと見て貰った方がいいよ」と言うこと。言ったほうは「気付いていないみたいだから、親切で言ってあげた」って態度だったけど、言われた方はかなり傷つく。

    +58

    -1

  • 111. 匿名 2018/12/15(土) 14:53:11 

    家庭環境や金銭的事情

    +28

    -0

  • 112. 匿名 2018/12/15(土) 14:53:55 

    面と向かって「ありえねーし」

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2018/12/15(土) 14:57:25 

    彼氏に「ほんとにバカだよね」「池沼」と笑われました
    「お前かわいいな」的な感じらしいですが、そんなこと彼女に言う言葉じゃないと思う。
    冗談でも言っちゃいけないと思う。大の男が。

    +69

    -0

  • 114. 匿名 2018/12/15(土) 14:57:42 

    >>98
    こういう考えが色んな人を不快にさせてるんだよ

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2018/12/15(土) 14:58:45 

    もう別れたけど
    私のメガネ姿のこと4つ目でみっともない
    俺が結婚してなきゃお前生活保護かホームレスだな
    結婚10年目に亡くなった父をさしてガン家系なら結婚しないやつもいるよ?
    今だに忘れてない
    でも後にその元旦那の親戚、親などガンになり、それについてはなんだかこわいものです

    +44

    -0

  • 116. 匿名 2018/12/15(土) 14:59:05 

    >>109
    ゴミどもらに何を言っても無駄

    +5

    -2

  • 117. 匿名 2018/12/15(土) 14:59:06 

    >>7
    がるちゃん民...w

    +2

    -6

  • 118. 匿名 2018/12/15(土) 14:59:22 

    病気で子宮全摘した人に対しての『子宮ないくせに』笑いながらでも最低だと思った。

    +101

    -1

  • 119. 匿名 2018/12/15(土) 15:03:35 

    >>118
    ひどすぎるね。
    モラルない方がよっぽど笑われるわ。

    +51

    -1

  • 120. 匿名 2018/12/15(土) 15:07:37 

    発達障害の特徴を本人の前でディスる事。
    先天的なもので、直す事は難しい。
    受け止めて、他人に迷惑かけずに生きてゆくしかない。

    バカにするやつ最低だと思ってる。
    好きで障害者に生まれたわけじゃない。

    +39

    -1

  • 121. 匿名 2018/12/15(土) 15:10:52 

    >>37
    私20代のとき近所の70代の婆さんに言われたよ。自分の孫くらいの若い女に嫌味を言わなきゃやってられない人生ですか、笑えると思ったけどね。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2018/12/15(土) 15:11:26 

    死ねば?
    悪口は必ず自分に帰ってくるというよ。

    +26

    -0

  • 123. 匿名 2018/12/15(土) 15:14:07 

    女の担任に、お前の親はクズだ。妊娠したときなんでお前を殺さなかったんだろうな(笑)。
    ちなみにこのとき私、入学したばかりの小1。

    +55

    -0

  • 124. 匿名 2018/12/15(土) 15:19:36 

    高校生の頃、バイト先で標準体型なのに「太めだ」酔っ払いの男の客に言われてめちゃめちゃ泣きました。
    同級会でウチは事情があり、こどもは2人までと決めているのに、「こどもたくさん生んでね。」と独身の女性に言われました。
    看護学校時代に口腔ケアの実習で、私の歯が病的なもので少し黄ばんでいただけなのに、「タバコ吸っているの?」と相手役の子に言われました。私は当時も今でも嫌煙家でタバコなんて一本も吸ったことはありません。
    私は22才で結婚しましたが、結婚の報告をしたら、「おめでとう。」より先に「デキたの?」と声をかけられました。デキ婚でなきゃ若くして結婚してはならないのでしょうか…?

    +11

    -5

  • 125. 匿名 2018/12/15(土) 15:22:57 

    発達障害じゃない?

    ちょっと自分と違うとすぐ誰にでも言う人がいる。多分、そんな事気軽に言う彼女自身が発達障害なんだと思う。

    +47

    -5

  • 126. 匿名 2018/12/15(土) 15:28:30 

    >>125
    あなたもそうだよ
    誰かが言ってても言わないよ
    あなたも同類

    +13

    -4

  • 127. 匿名 2018/12/15(土) 15:29:27 

    アスペアスペ連呼する
    ゴミくずガルちゃん民のことですねわかります

    +15

    -2

  • 128. 匿名 2018/12/15(土) 15:30:23 

    年配の人に多い
    子供なんで作らないのー?子供はいいよ!
    うちの親もたまに言ってるけど
    でき婚でもなく結婚して数年経ってる夫婦とか
    もし子供ができない奥さん
    子供ができない旦那さんだったらどうするんだよっていつも思う。

    +16

    -1

  • 129. 匿名 2018/12/15(土) 15:30:44 

    何だか異様に変な人っている
    育った環境が発達家族の中だとおかしいとは気づけないのかも
    私自身発達で自分でも幼い頃から違和感あったけど

    +3

    -3

  • 130. 匿名 2018/12/15(土) 15:32:51 

    実際、社内で非常識行動満載の人がいるけど、そう思われても仕方がないよ
    上司や同僚に注意されても素直に聞かず、捻くれてるから嫌われ者なんだよ
    まともな人や頑張ってる人が発達でも何も思わないな

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2018/12/15(土) 15:35:27 

    冗談では済ませない、いけないとことはいっぱいあるけど
    スルー技術を身につけたり、鈍感力を鍛えた方がいい
    悪意ある人なんてどこにもいるから
    鈍感力って迷惑行為して、人に見られても平気でいるとかそういう無神経に図太いのではなくね

    +5

    -11

  • 132. 匿名 2018/12/15(土) 15:38:22 

    いい歳したババアのくせに

    面と向かって言われた

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2018/12/15(土) 15:38:24 

    外見や他人の家族を侮辱したり嘘をまき散らす事

    +30

    -2

  • 134. 匿名 2018/12/15(土) 15:38:31 

    中卒や高卒の人のことをどうこう言うこと。
    仮に言う側が国立大卒でも、面と向かって言うとすごい反感買うからみんな言わないよね。

    +27

    -0

  • 135. 匿名 2018/12/15(土) 15:38:34 

    アスペや発達とか言われても、自分や家族が違ったら別に気にならないけどね
    自分で薄々そうかなと思っていて、
    診断されるまで至ってない人が、言われた言葉に大して過剰反応してる場合もある気がする
    全く関係なかったら、そこまで気になるものなのかな
    アスペと捉えられるおかしな行動やめたらいいだけだしね

    +2

    -10

  • 136. 匿名 2018/12/15(土) 15:40:22 

    >>118
    笑っていう方が嘲笑してる感じが加わって最悪だと思う

    +2

    -3

  • 137. 匿名 2018/12/15(土) 15:40:25 

    傷つきやすい人は言葉にひっかかりやすいと思う
    私はちょっと言われただけでだめでよく繊細って言われる
    みんなスルーしててすごいわ

    +34

    -1

  • 138. 匿名 2018/12/15(土) 15:41:00 

    学歴、収入、職業の優劣、発達障害系、口臭とか体臭、デブ・ハゲ・ブス・ババアとか見た目の悪口

    (笑)

    +19

    -0

  • 139. 匿名 2018/12/15(土) 15:41:06 

    そういう人は可哀想と思ってる
    その人自身の問題なので気にしない

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2018/12/15(土) 15:43:11 

    私なんておっさんに信号待ちで
    ベイマックスみたいじゃね、はははと笑われたよ
    それこそ、ベイマックスみたいな男に
    おっさんにもなって情けない人
    家で嫁や子供に虐げられてるから
    外で発散してんだと勝手に思ってる

    +17

    -0

  • 141. 匿名 2018/12/15(土) 15:44:00 

    ハゲってネタにしてる人ならいじりやすいけど、いじっちゃ絶対ダメな雰囲気の人いるよね。
    30歳のMRの男性で、ほんとにほぼ毛がないツルツルおハゲちゃんな頭の人がいて(すみません)、飲み会でも毛の話は絶対できない感じだった…。

    +9

    -2

  • 142. 匿名 2018/12/15(土) 15:44:18 

    他人の容姿に点数をつけること

    +18

    -1

  • 143. 匿名 2018/12/15(土) 15:46:53 

    誰がどう見ても太ってる人が「私も痩せないと、、、」みたいな自虐すると、周りの人はリアクションに困る。
    「頑張って!」とかストレートに言うのも失礼だし、かと言って「痩せなくて大丈夫だよ」と庇うのも嫌味に取られたりするし。

    +16

    -0

  • 144. 匿名 2018/12/15(土) 15:50:35 

    >>80
    確かそうだと思うんだけど、そんな風に言うってことは、いたのかな?
    いても言ったらダメだよね

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2018/12/15(土) 15:53:10 

    >>86
    本当そうだよね
    そういう人は冗談通じないってこっちのせいにしてくる

    +20

    -0

  • 146. 匿名 2018/12/15(土) 15:56:36 

    変えられないことをいうことはダメなんじゃない?

    +18

    -0

  • 147. 匿名 2018/12/15(土) 16:01:34 

    すぐ人を馬鹿にする

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2018/12/15(土) 16:17:49 

    ちょうどいいブス 流行らないで・・・

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2018/12/15(土) 16:30:56 

    真っ当な人なんて、そうそういないんだよね。
    本当に。

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2018/12/15(土) 16:37:38 

    >>129
    気づいてても本人が自ら気づいてますよ~何て言わないだろアホなの

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2018/12/15(土) 16:39:46 

    >>137
    スルーできる人は言われる回数がそもそも少ないからね

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2018/12/15(土) 16:48:53 

    広島カープのことを「ケロイド軍団」とか言うヤツ。
    ここ数年優勝できない他球団ファンが言ってるけど
    ホントこれだけはやめた方がいいと思う。

    +32

    -0

  • 153. 匿名 2018/12/15(土) 16:49:28 

    体に関すること
    家族の悪口

    +22

    -0

  • 154. 匿名 2018/12/15(土) 17:00:32 

    >>131
    こういう言われて気にする方が悪いみたいな人いるけど、発言する方が気をつけるべきだよ
    この国際化社会で何も考えないで発言するってかなり幼稚なことで軽蔑されるようなことだから

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2018/12/15(土) 17:10:06 

    私は昨日旦那が私のクッション使ってたから、それ私のだよーとじゃれてたら、この家に◯◯のモノとかひとつもないからwと言われてケンカになった。。
    冗談だよ!と言ってたけど、悪質ですよね。育児中の専業だけど、なんか悲しかった。実家に帰りたくなった。

    +35

    -2

  • 156. 匿名 2018/12/15(土) 17:22:16 

    発達障害じゃないの?
    アスペ?
    統失?
    とか障害をからかったようなもの。

    +36

    -0

  • 157. 匿名 2018/12/15(土) 17:25:06 

    お前が生まれてきたせいで私の人生狂った死ね

    って誕生日に母から言われました
    絶縁していいかな?

    +38

    -0

  • 158. 匿名 2018/12/15(土) 17:33:44 

    あなた会社辞めないの?


    昨日みんなの前で上司に言われました(笑)

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2018/12/15(土) 17:39:49 

    冗談でも言ってはいけないこと

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2018/12/15(土) 18:50:30 

    ここまでの言葉ほとんどガルちゃんで頻繁に飛びかっててワロタwww

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2018/12/15(土) 18:57:20 

    自虐だからいいと思って日本や日本人をダメだダメだと言う人がいるけど、そればかりだと聞いていていい気持ちしない。
    自虐したいなら自分や自分の家族だけを悪く言ってればいい。

    +7

    -5

  • 162. 匿名 2018/12/15(土) 19:06:01 

    言われて嫌な言葉、かな
    別に相手を侮辱する気があるのなら、丁寧語でも尊敬語でも謙譲語を使っても言えるから、特に
    言われても気づけない位ならその程度ともいえるけど、男性や女性はいいけど、オスやメスの人たちは気づかないよね、一切
    タメ口どころか酷い言葉使うようならそういう人って事だし
    でもヤンキーとかの世界でその世界の人だけ通じる言葉なら、まあ別に入る気はしないしご自由にどうぞ
    こういうその世界だけの言葉って結構あるけど、ね

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2018/12/15(土) 19:24:46 

    風俗でバイトしてみたら?良いじゃん?やってみたら?

    これだけは未来永劫絶対に許さない冗談

    +21

    -0

  • 164. 匿名 2018/12/15(土) 19:26:36 

    >>157
    少なくとも介護は拒否して良いよ
    人生狂わされた人間に介護なんかして欲しくないでしょー?()でオッケー👍️

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2018/12/15(土) 19:26:53 

    全部テレビで笑いに変えてやってる感じがある
    それで周りも笑ってるから子供達が真似して笑ってたり
    TVの影響力、本当考えてほしいわ

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2018/12/15(土) 20:04:09 

    「こ○き」とか「物乞い」。
    海外でそういう生き方しか生きる術がない映像を見ても、そんな言い方私はしたくない。
    のに、冗談で「プレゼント、あれがいいな~」って言ったら「物乞いみたいなことするな」と心ない男に言われた。

    +7

    -7

  • 167. 匿名 2018/12/15(土) 20:07:46 

    鬱で何も食べられなくて体力も体重も激落ちしてまともに歩けない時、父親から「俺の前でそんな姿見せたら殺すぞ」と言われたよ。

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2018/12/15(土) 21:01:40 

    shine
    身体に関わること
    病気認定

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2018/12/15(土) 21:16:38 

    差別

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2018/12/15(土) 21:30:57 

    その人の努力じゃどうにもならない事は言ってはいけない 人種とか肌とか家族の事とか。

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2018/12/15(土) 21:36:47 

    今の職場に入りたてのころ、ミスをした。
    そしたら先輩社員から怒られ、
    それは仕方ないだけど、
    先輩含め3人で防災訓練の話になり、
    ヘルメットの話になったとき、
    『でもこのヘルメット、頭がでかいとはいらないですからねー』
    って唐突に言ってきた。

    私は頭や顔がでかいとよく言われてきたから、
    あ、私への悪口だなって思ったけど、
    まさか職場でこんな経験すると思わなかった。

    しかし、言ってる先輩こそ、
    ハゲで不細工で、40代の彼女なしだけど。

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2018/12/15(土) 21:47:41 

    専業主婦のガル民が必死に叩く乞食タイプの無職やパートのシンママの正体は、元専業主婦。
    結婚してた時に経済的自立をしていた兼業主婦は、離婚しても税金のお世話にはなりようがない。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2018/12/15(土) 21:51:44 

    本人の努力で変えられないことは基本ダメだよね

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2018/12/15(土) 21:53:21 

    Tvで芸人もよく言ってる
    シネってうちでは幼少から
    冗談でも厳禁でした。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2018/12/15(土) 23:49:12 

    離婚したい〜〜

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2018/12/15(土) 23:55:02 

    身体的特徴をどうこう言ってるのはがるちゃんで日常茶飯事だけどね。

    よくもまあこれだけ人の身長やら顔のこと言えるもんだわ、と思ってる。

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2018/12/16(日) 00:02:53 

    言った側です。

    いきなり脅かしてきた同僚に思わず『○ね』と言ってしまった。

    午後荷物を扱っていたら『しろね』と印刷された箱に白いテープがちょうど真ん中に…『し○ね』となっていて、グサッと来ました。

    なんか、発した言葉が自分に返ってきた気がしてそれ以来発言は慎重になりました。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2018/12/16(日) 00:06:43 

    「30過ぎなのに兄弟揃って独身って、両親が気の毒だねー」

    前の職場のクズ男に言われた。
    うちの兄弟は障害があるので、結婚どころじゃないのですよ。
    仕事中に下ネタ言ってきたり、気持ち悪い奴だったわ。

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2018/12/16(日) 00:23:48 

    子供の前で旦那から「おかあさんにもチンコついてるんでしょ!」と言われること。
    もはや子供も笑ってない。
    今さら女扱いされたいとも思わないけど、言っていいことと悪いことがある。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2018/12/16(日) 01:34:48 

    名前に対して笑ってバカにする発言
    本人が決めたんじゃないんだから可哀想

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2018/12/16(日) 01:37:45 

    男性なら、学歴や身長、仕事能力をディすること、
    女性なら、年齢や体格、家事能力をディスること。

    昭和的な価値観が薄れてきたとはいえ、
    傷つくことは本気で傷つくからね。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2018/12/16(日) 01:43:49 

    放送禁止用語全般

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2018/12/16(日) 01:44:50 

    こ◯すぞ!

    死ねとか、人の生き死にに関わることはダメだよね。

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2018/12/16(日) 01:46:21 

    会社を早退したかったり、予定をドタキャンしたい人でたまに
    身内の不幸とかって嘘つくんだけど、嘘だと判ったときは引いてしまう。

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2018/12/16(日) 01:50:31 

    いくら友人でも、自分の親を貶すようなことを言われたら黙っていられない。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2018/12/16(日) 01:58:20 

    身体的特徴をいじるのは基本良くないことだけど、小学生くらいの小さい子に言うのは絶対だめ。自尊心が無い子になってしまう。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2018/12/16(日) 03:41:20 

    その人の家族に対しての暴言かなあ。よっぽど犯罪犯したりしてたらあれだけど。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2018/12/16(日) 04:45:45 

    肉便器 酷すぎて吐き気する。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2018/12/16(日) 05:18:16 

    旦那が運転中に前の車や通行人に対して苛ついたらすぐ「殺すぞ」って言うんだよね。
    聞いてて気分がいいものじゃないし人として引く。
    旦那の親も口悪いし単純に育ちが悪いんだろうなぁ…

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2018/12/16(日) 05:25:27 

    女性に対する「はやくAV行け」的な発言
    クズの掃き溜めみたいな匿名掲示板ならともかく、
    がるちゃんでさも正義かのように女性が書き込んでると思うと恐ろしい

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2018/12/16(日) 08:45:36 

    園田さんの発言全て

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2018/12/16(日) 09:16:29 

    内容…と言うよりも、本人が気にしてる(と思う)事を笑いながら話すのは真面目な話でも茶化されてるように受け取られるから、ニヤニヤしたり、笑って話すのは止めた方がいいと思う。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2018/12/16(日) 09:45:13 

    結婚する年に肺の病気で入院したんだけど、その1年ほど後に同じような症状が出たので、近所の小さい内科で受診した。その時に私が「どうして何度も同じような症状が出るんですか?」って聴いたらその医者は「元々、出来が悪いんちゃいますか?」って、馬鹿にしたように笑いながら言った!とても医師とは思えない暴言と言ってもいい言葉で、すごく傷付いた。

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2018/12/16(日) 09:53:32 

    妊娠に関すること。
    私は子どもに恵まれないことを気にしてるんだけど、
    ふんわりしたワンピース着てたら知らないおばあさんに「赤ちゃん?楽しみね」と言われた。
    「ちがいます」と冷たく言っても「そんな風に見えるわ~」って笑ってた。
    後で泣いた。
    その服は捨てた。
    許さない。

    +3

    -4

  • 195. 匿名 2018/12/16(日) 09:58:31 

    容姿を言うのは下品だね
    すれ違いざまに言ったりとかはもう心が腐ってる

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2018/12/16(日) 10:02:24 

    >>190
    男かもよ
    その手のことは

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2018/12/16(日) 10:04:46 

    >>184
    そお?
    よく使う手だよ笑

    +0

    -3

  • 198. 匿名 2018/12/16(日) 10:05:42 

    >>194
    それはちょっと過敏になりすぎでは…
    おばあさんに今の妊娠に関する倫理観求めるのは無理だよ、時代も違うし
    気持ちはわかるけどあまりピリピリしすぎると自分がしんどくなるよ

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2018/12/16(日) 10:10:53 

    ブスのくせにっていう言葉

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2018/12/16(日) 10:11:43 

    >>157
    傷つくね
    お母さん弱い人なんだ
    親子の縁を切っていいよ
    私は共依存になってしまったけど
    もっと若いときに逃げればよかった

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2018/12/16(日) 10:15:47 

    敏感過ぎて傷つきやすい人が多いね

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2018/12/16(日) 10:40:35 

    変わってるね

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2018/12/16(日) 11:38:21 

    >>6

    「産んでくれって頼んだわけではないのに!」といった暴言を母親に言って傷付けてしまうと、もう取り返しがつかず、地獄に落ちますよ、とお坊さんが言っていました

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2018/12/16(日) 11:58:58 

    「お前の親なんて雑種」

    ブラック企業の社長が実際に言いやがった。殺意を覚えたわ。

    これから死ぬまで、延々とあらゆる不幸が降りかかるようにずっと祈るし、生きたままゴミ収集車に蹴り入れてやりたい。

    クソな一族もろとも地獄に落ちろ。

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2018/12/16(日) 12:00:24 

    「アンタなんか産まなきゃ良かった」ではないけど、実母から「アンタが男だったらよかったのに」と言われたて思春期を過ごした。

    当然、「女である私に価値はない」と思い込み、女らしい格好も嫌になり、女である私でも実母に嫌われないために良い子ちゃんになった私。

    結局、私は搾取子、他の兄弟は愛玩子となったが目が覚め、現在は実母と縁切り。
    他の兄弟は今でも「母」と呼ぶが私だけ「ババァ」と呼ぶ。

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2018/12/16(日) 12:12:00 

    冗談ではすまされません。さいたまちゅ王郵便教。毎日毎日上役公認の個人情報漏えい。生来独身早番男(配達員除く)たち。そして下見徘徊偶然装う。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2018/12/16(日) 12:55:42 

    死ねは全然いいと思う

    +1

    -1

  • 208. 匿名 2018/12/16(日) 14:14:55 

    芸能人の子供の容姿叩きは引く

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2018/12/16(日) 17:08:58 

    身体的特徴
    名前
    出身地
    家族

    これらの悪口を言うような人は大嫌いだわ

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード