ガールズちゃんねる

カラテカが17年ぶり単独ライブ、新作漫画も発表へ

28コメント2018/12/08(土) 05:18

  • 1. 匿名 2018/12/07(金) 20:02:29 

    カラテカが17年ぶり単独ライブ、新作漫画も発表へ | Narinari.com
    カラテカが17年ぶり単独ライブ、新作漫画も発表へ | Narinari.comwww.narinari.com

    お笑いコンビ・カラテカが、17年ぶりに単独ライブを開催することが決定した。高校の同級生として出会い25年、コンビを結成して22年のカラテカ。会社を立ち上げて社長業の傍ら、年間150本講演会を行う入江慎也と、エッセイ漫画「大家さんと僕」で手塚治虫文化賞短編賞を受賞した矢部太郎、現在はそれぞれにコンビでの活動とは異なるフィールドで、己の道を突き進んでいる。




    そんなコンビでの活動すらあまり目にしないカラテカが基本に戻り、単独ライブでは2人にしかできない2人の物語を、「芸人×漫画×社長」の“ドキュメンタリーライブ”として届ける。

    +31

    -3

  • 2. 匿名 2018/12/07(金) 20:03:41 

    絵が可愛い!

    +91

    -0

  • 3. 匿名 2018/12/07(金) 20:04:08 

    カラテカが17年ぶり単独ライブ、新作漫画も発表へ

    +22

    -1

  • 4. 匿名 2018/12/07(金) 20:05:40 

    矢部太郎の大家さん残念だけど亡くなってしまったんだよね…

    +134

    -0

  • 5. 匿名 2018/12/07(金) 20:06:30 

    >>3
    クソゲーと言われた
    マスターカラテカじゃないですか?
    懐かしいですよ笑笑

    +10

    -1

  • 6. 匿名 2018/12/07(金) 20:08:10 

    入江って社長なんだ知らなかった

    +34

    -0

  • 7. 匿名 2018/12/07(金) 20:08:49 

    普段コンビ活動はしてるの?

    +5

    -0

  • 8. 匿名 2018/12/07(金) 20:09:18 

    矢部はドラマにも出てたよね

    +33

    -0

  • 9. 匿名 2018/12/07(金) 20:10:06 

    17年ぶり!?すごいね…
    入江も成功者になっていたとは知らなかった…

    +50

    -0

  • 10. 匿名 2018/12/07(金) 20:11:31 

    入江を講演会に呼ぶ人いるんだ…
    合コン王のイメージしかない。
    日本後輩協会ってのも胡散臭いし

    +61

    -1

  • 11. 匿名 2018/12/07(金) 20:13:30 

    最近の矢部人気にフェイスブック芸人が便乗してるんでしょどうせ

    +33

    -0

  • 12. 匿名 2018/12/07(金) 20:15:22 

    入江が調子に乗るからダメだ

    +49

    -0

  • 13. 匿名 2018/12/07(金) 20:16:22 

    矢部太郎のお父さんは絵本作家なんだね。
    カラテカが17年ぶり単独ライブ、新作漫画も発表へ

    +92

    -0

  • 14. 匿名 2018/12/07(金) 20:21:45 

    一見正反対の性格に見えるコンビだよね。
    ネタより2人で普段どんな会話してるかの方が気になる。

    +35

    -0

  • 15. 匿名 2018/12/07(金) 20:22:02 

    類は友を呼ぶというが、矢部さんと相方って真逆のタイプだと思う
    なぜコンビを組んだのか知りたい

    +37

    -0

  • 16. 匿名 2018/12/07(金) 20:26:11 

    矢部さんの手塚賞?とった時のスピーチがすごくよかった
    普段は口下手らしいんだけど、素直でまっすぐな言葉で感謝を伝えてて、誠実な人柄が滲み出てた
    それから応援してます

    +77

    -0

  • 17. 匿名 2018/12/07(金) 20:29:21 

    矢部太郎優しいよね。大家さんとのエピソードもほっこりする。
    カラテカが17年ぶり単独ライブ、新作漫画も発表へ

    +68

    -0

  • 18. 匿名 2018/12/07(金) 20:43:49 

    矢部は入江から離れた方がいいと思う。
    入江、何かヤバイことをしでかしそうな気しかしない。

    +47

    -1

  • 19. 匿名 2018/12/07(金) 20:45:08 

    社長やってるといっても、コネに頼ってるだけの他力本願寺。

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2018/12/07(金) 20:46:21 

    矢部、入江が本で注目されたから乗っかろうとして擦り寄ってきた感しかしない。
    じゃなければ、なぜ今?
    矢部は漫才がなくても、今後安泰だよ。

    +44

    -1

  • 21. 匿名 2018/12/07(金) 20:47:39 

    矢部って緊張すると股間握るのやめたよね
    作ってたのかな

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2018/12/07(金) 20:48:36 

    入江って社長なの?
    なんか胡散臭い事やってそう。
    矢部さんを利用しないで。

    +22

    -1

  • 23. 匿名 2018/12/07(金) 21:14:34 

    大家さんと僕エピソードで
    なぜか相方の株も上がった。

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2018/12/07(金) 21:21:04 

    大家さんと僕買いました!矢部さんの見る目が変わったな。優しくて誠実そうで!後輩君も面白い(笑)入江さんはともかく…と言いたいところだけど(笑)入江さんがいないと単独ライブ出来ないし…応援しています!!

    +25

    -1

  • 25. 匿名 2018/12/07(金) 21:23:42 

    入江って何か芸あるの? 先輩の接待とかポン引きみたいなことやってるイメージしかないけど。(あえて芸と言うなら太鼓持ちか?)

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2018/12/07(金) 22:49:25 

    それより早く2巻出してくれ

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2018/12/08(土) 00:17:37 

    >>15
    高校の同級生の友達でそのままお笑いの道行ったと言ってたけど、2人がどういう経緯でどう友達になったかまったく浮かばないw
    性格真逆すぎる

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2018/12/08(土) 05:18:46 

    矢部さんは優しそうで好きだけど、相方が胡散臭くて薄っぺらい性格で嫌いだ。

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。