ガールズちゃんねる

有吉弘行、「ブーム終焉」どころか露出増…10年以上も人気を保っている理由

247コメント2018/12/13(木) 23:23

  • 1. 匿名 2018/12/06(木) 23:52:39 

    有吉弘行、「ブーム終焉」どころか露出増…10年以上も人気を保っている理由 (1/2) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)
    有吉弘行、「ブーム終焉」どころか露出増…10年以上も人気を保っている理由 (1/2) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット) dot.asahi.com

    ■坂上忍の登場でブームが去ると見られていたが……2018年の「ユーキャン新語・流行語大賞」にノミネートされるなど、日本でも徐々に盛り上がってきた「eスポーツ」。10月からテレビ東京でタレントの有吉弘行(44)をメインにした新番組「有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?」の放送が開始し、話題となっている。


    ある芸能事務所の関係者は彼が今も芸能界のトップでサヴァイブする能力についてこう解説する。

    「芸能マネージャーの視点から言うと、有吉さんは純粋に観察力がズバ抜けて凄いのです。例えば雛壇の上で登場していても、カットされそうな場面では積極的に他の出演者のコメントを拾いに行かず、逆に番組で使われそうな部分があれば全力で話題を広げていく。だから、オンエアで滑ってるところはあまりない印象を受けます。このように、収録中に自分で“編集点”を作れる芸人として優秀ですし、制作サイドとしてはやりやすいでしょうね。他にこういった編集点を作れたり、考えられる人の代表的な例は明石家さんまさん(63)、浜田雅功さん(55)くらいです」

    +258

    -16

  • 2. 匿名 2018/12/06(木) 23:53:27 

    それより進撃トピのトピ画ほったらかしにするな!!

    +1

    -67

  • 3. 匿名 2018/12/06(木) 23:53:34 

    芸能界のトップでサヴァイブ

    +287

    -9

  • 4. 匿名 2018/12/06(木) 23:53:41 

    賢い人だね

    +525

    -22

  • 5. 匿名 2018/12/06(木) 23:53:42 

    A型だから嫌い!

    +9

    -146

  • 6. 匿名 2018/12/06(木) 23:53:55 

    頭良くないと、できない仕事だよね。

    +716

    -15

  • 7. 匿名 2018/12/06(木) 23:53:56 

    単に面白いとか人気だとかじゃなく、視聴者には分からない部分で起用される理由があるんだね。

    +694

    -14

  • 8. 匿名 2018/12/06(木) 23:54:00 

    あの猿岩石の片割れがこんな風にバカ売れするとは、芸能界ってわからんもんだよねー
    芸人たちが無茶苦茶な極貧生活しながらも、一発当てたくなる気持ちわかる

    +862

    -4

  • 9. 匿名 2018/12/06(木) 23:54:10 

    偉そうじゃないから好き
    好印象になるように考えてると思う

    +365

    -61

  • 10. 匿名 2018/12/06(木) 23:54:14 

    サヴァイブ
    が気になって…
    絶対これ書いたやつ頭悪いだろ!

    +271

    -7

  • 11. 匿名 2018/12/06(木) 23:54:16 

    有吉さん、実際あんまり人を傷つける笑いの取り方しないからね

    +775

    -55

  • 12. 匿名 2018/12/06(木) 23:54:23 

    一歩引くどころか100メートルくらい引いたところから
    自分と周りを冷静に見てる感じがする

    +642

    -11

  • 13. 匿名 2018/12/06(木) 23:54:45 

    さんまは40年以上、浜ちゃんは30年以上トップにいる大ベテラン。
    有吉は10年でこの2人と一緒に語られるようになるってすごい事よ。

    +717

    -11

  • 14. 匿名 2018/12/06(木) 23:54:52 

    面白いからいい

    +135

    -27

  • 15. 匿名 2018/12/06(木) 23:54:53 

    ブレイクして10年たってるんだ!?

    +353

    -2

  • 16. 匿名 2018/12/06(木) 23:55:02 

    さんまさん、お口に何が付いてるの??

    +11

    -7

  • 17. 匿名 2018/12/06(木) 23:55:07 

    普通に好き

    +279

    -29

  • 18. 匿名 2018/12/06(木) 23:55:13 

    頭の回転早いなーと思うたしかに

    +528

    -17

  • 19. 匿名 2018/12/06(木) 23:55:14 

    元々優しい人だから、好かれる。

    +340

    -26

  • 20. 匿名 2018/12/06(木) 23:55:38 

    思いっきり他人を傷つける笑いだと思いますが

    +70

    -92

  • 21. 匿名 2018/12/06(木) 23:55:40 

    そうかなぁ~?

    明らかに露出は減ったよ。
    夏目三久騒動以来ね。

    +37

    -100

  • 22. 匿名 2018/12/06(木) 23:55:56 

    ■坂上忍の登場でブームが去ると見られていたが…

    いや、坂上忍と有吉は全然違う。

    +970

    -5

  • 23. 匿名 2018/12/06(木) 23:56:24 

    なんやかんやで将来はタモリさん的なポジションに就きそう

    +370

    -27

  • 24. 匿名 2018/12/06(木) 23:56:24 

    ちょっと前は口が悪い芸人だったけど今は違うよね。見てて感心するくらい面白い。絶対テレビ見てしまう(笑)

    +562

    -30

  • 26. 匿名 2018/12/06(木) 23:56:32 

    猿岩石で予想外なところで突然売れまくって
    一気に人気がなくなって周りから人が消えどん底生活を味わって
    辛酸をなめてきてるから根性座ってるんだろうな

    +483

    -7

  • 27. 匿名 2018/12/06(木) 23:57:08 

    かなりのギャル好きだよね(笑)
    最近のお気に入りはみちょぱじゃないかと思って見てる

    +340

    -10

  • 28. 匿名 2018/12/06(木) 23:57:33 

    絶対遅刻しないし天狗にもならないんだってね。
    アメトークやロンハーで他の人にふるのも上手だよね。

    +535

    -14

  • 29. 匿名 2018/12/06(木) 23:58:28 

    >>22
    坂上忍はいろいろ薄っぺらいニセモノ

    +349

    -4

  • 30. 匿名 2018/12/06(木) 23:58:47 

    おしゃべりクソ野郎発言で爪痕のこしてからあ10年って事?
    月日が経つのが早すぎて驚くわ

    +469

    -3

  • 31. 匿名 2018/12/06(木) 23:59:31 

    A型

    +7

    -17

  • 32. 匿名 2018/12/06(木) 23:59:37 

    この人危機管理能力が高い割に
    言うべきところではきっちり強く出るから好きです

    +345

    -15

  • 33. 匿名 2018/12/06(木) 23:59:42 

    あだ名ブーム終わったのに毎日見るもんね〜
    内Pの猫男爵から好きだったよ!

    最近はニコニコしてるオッさんMCになっちゃったけど、私は10年前くらいのブラック有吉の方が面白いと思う。

    +398

    -10

  • 34. 匿名 2018/12/06(木) 23:59:54 

    ここでは嫌われてるだろうけど、ものすごく好き
    ストイックで視点が広い人だけど、笑うと親しみやすい顔してるから得だよね

    +367

    -17

  • 35. 匿名 2018/12/07(金) 00:00:19 

    遅刻しないなんて当たり前じゃん。馬鹿じゃないの。

    +37

    -69

  • 36. 匿名 2018/12/07(金) 00:00:44 

    この人は今田や岡村や徳井と違って結婚生活合ってると思うから、あとは結婚したいと思うほどの女性と出会いがあるかどうかだね
    結婚願望ある事をずっと前から言ってるから

    +310

    -7

  • 37. 匿名 2018/12/07(金) 00:00:53 

    真面目なんだろうね、車オデッセイで毎回自分で運転して通勤してるんでしょ

    +93

    -13

  • 38. 匿名 2018/12/07(金) 00:01:04 

    北島三郎「与作ザル」

    アンガールズ 田中卓志「ミイラのゾンビ」

    フットボールアワー 後藤「病気のカラス」

    デンジャラス ノッチ「取り柄なし人間」

    ナイツ 土屋伸之「塙の友達」

    矢野・兵動 兵動大樹「メスゴリラ」

    みのもんた「油トカゲ」

    夏川純「サバ」

    大沢あかね「ブス界一の美女」

    光浦靖子「おかめちんこ」

    +277

    -3

  • 39. 匿名 2018/12/07(金) 00:01:26 

    干されてた時に使ってくれたローカル番組にブレイクしてからも出続けたり、アンガールズを可愛がってるのも好感が持てる

    +398

    -3

  • 40. 匿名 2018/12/07(金) 00:01:30 

    人生何が起こるかわからんね。

    +108

    -4

  • 41. 匿名 2018/12/07(金) 00:01:51 

    ただただ元相方が不憫w

    +12

    -56

  • 42. 匿名 2018/12/07(金) 00:02:28 

    >>35
    芸能人は収録のかなり前に呼ばれてメイク待ちとかするから、売れてる人ほど遅刻するんだよ!

    +119

    -1

  • 43. 匿名 2018/12/07(金) 00:03:45 

    有吉はすごく会話がうまい
    ふたご座はこういう男が多い(何座か知らんけど

    +168

    -16

  • 44. 匿名 2018/12/07(金) 00:05:10 

    とろサーモン久保田

    +0

    -45

  • 45. 匿名 2018/12/07(金) 00:05:34 

    ラジオ好きだけど最近マンネリ気味かな

    +21

    -13

  • 46. 匿名 2018/12/07(金) 00:05:36 

    怒り新党の初期が好きだった。

    月曜から夜ふかしの村上はマツコにタメ口でどついたりするのに、有吉はマツコさんって呼んで敬語な所が好感高い!

    +466

    -8

  • 47. 匿名 2018/12/07(金) 00:05:50 

    センスがあると思う、時々飛び出すワードのセンスが好き。

    それだけは練習しても無理だからな〜
    本来持ってたものだからね

    +276

    -9

  • 48. 匿名 2018/12/07(金) 00:06:12 

    実際結婚したらけっこうショック受けるかも。

    +203

    -15

  • 49. 匿名 2018/12/07(金) 00:06:13 

    絶頂とどん底、手のひら返しを知ってるから観察力が磨かれたのかな。

    いろんな人と噂になるけど結婚しないね。

    +240

    -2

  • 50. 匿名 2018/12/07(金) 00:06:28 

    こういう才能があっても、停滞期が長く続いたわけだから
    それを発揮する場を得られなければ売れないんだよね。

    上島さんに面倒みてもらったり、ウッチャンの番組出たり
    有吉は運も良かったろうね。それも人徳なのかな。

    +284

    -5

  • 51. 匿名 2018/12/07(金) 00:07:01 

    本当にすごいよね。
    一時期は猫男爵でしか見なかったのに。ウッチャンには感謝だろうね

    +124

    -1

  • 52. 匿名 2018/12/07(金) 00:07:14 

    マツコは嫌いだけど有吉は好き

    +15

    -21

  • 53. 匿名 2018/12/07(金) 00:07:32 

    有吉の壁の有吉は本当に楽しそうで後輩を大事にしているなあって思う。あと竜ちゃんを未だに尊敬している所。ああ見えて情に熱い人だなぁって思う。

    +228

    -7

  • 54. 匿名 2018/12/07(金) 00:08:24 

    イッポングランプリでも優勝してるし、普通に漫才も面白かったらしい。

    +98

    -6

  • 55. 匿名 2018/12/07(金) 00:09:32 

    >>48
    わかる!
    有吉とケンコバは独身でいて欲しい。

    +42

    -7

  • 56. 匿名 2018/12/07(金) 00:09:34 

    >>22

    坂上忍とは違うね
    あと似てると言われるバカリズムはイラっとする時あるけど
    有吉はイラっとしないバカリズムと似てる様で似てないと思う

    +168

    -3

  • 57. 匿名 2018/12/07(金) 00:10:45 

    絶対遅刻しないってのは坂上忍もそうだよね
    番組を任せる上での安心感なのかな?
    再ブレークして続く人は製作側が信用出来る人なんだろうな
    世間の好感度は別として

    +71

    -4

  • 58. 匿名 2018/12/07(金) 00:11:12 

    猫男爵でふかわの家でお風呂入ってたの覚えてるw

    +103

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/07(金) 00:13:02 

    有吉に人徳なんてあるわけない(笑

    +11

    -42

  • 60. 匿名 2018/12/07(金) 00:13:40 

    有吉の毒吐いた後の満面の笑顔になるあのテクニックは流石だな。あれで不快にさせてない。

    +179

    -11

  • 61. 匿名 2018/12/07(金) 00:13:47 

    >>56
    あーわかる気がする。
    バカリズムも面白いし好きだけど、どこか負に偏りが見える。
    有吉も負よりに見えるけどバランス取れてるイメージ。
    実際は死ぬほどひねくれてそうだけど、ちゃんと陽も見える。

    +170

    -7

  • 62. 匿名 2018/12/07(金) 00:14:18 

    前に今はまた仕事がある様になったけど、その内また仕事が無くなると思うから大金使わないって言ってて好感を持った

    +111

    -6

  • 63. 匿名 2018/12/07(金) 00:16:28 

    単なるケチ

    +7

    -24

  • 64. 匿名 2018/12/07(金) 00:16:29 

    今の有吉は出涸らしのようだけど、たまにおしゃクソ時代の名残あるコメントもまだ出るから結局嫌いになれないw

    +92

    -8

  • 65. 匿名 2018/12/07(金) 00:16:29 

    後輩からも慕われてると思う。
    有吉の番組に出てると、皆楽しそう♪

    +137

    -5

  • 66. 匿名 2018/12/07(金) 00:18:32 

    大御所芸人でただ有吉だけは違うなぁと思うのはどんな年下だろうと突然すっごいちゃんと人の話聞くよね!あーいった姿見るとNHKでスタジオパークみたいな番組を有吉で作ってほしいなぁと思う。生放送で一人で回せたら本物だと思う(付き人アナウンサー除く)。

    +106

    -5

  • 67. 匿名 2018/12/07(金) 00:18:32 

    毒舌キャラからテレビ界の犬になる流れはよく有るよね

    +10

    -3

  • 68. 匿名 2018/12/07(金) 00:18:34 

    有吉がドン底のとき、たまたまどっか外国の占い師に見てもらうみたいな企画があって『あなたは数年後再ブレークして億万長者になる』みたいなこと言われてて、その時は『イヤイヤイヤ有り得ない、有吉が再ブレークとか絶対ない』って皆が思ったし、多分本人も思ってたと思う。
    それがここ数年の再ブレーク、あの占い師何者なの?私も見てもらいたい。
    この番組、見てた人いるかなぁ?
    もう何十年も前だけど…

    +171

    -3

  • 69. 匿名 2018/12/07(金) 00:19:04 

    過去に天国と地獄を味わったからこそ、今の位置に居続けてるんだろうね。
    そんな有吉の人を見る目は絶対厳しいはずだから、仲いい田中とか児島とかは本当に性格いいんだろうなと思ってる。

    +182

    -2

  • 70. 匿名 2018/12/07(金) 00:20:13 

    食べ物とかでも、みんなが絶賛してたらいじる感じで、マイナスの意見が多かったら褒めるみたいのを一瞬でやってるのよくみる。

    +90

    -1

  • 71. 匿名 2018/12/07(金) 00:20:24 

    >>56

    バカリズムは基本女を馬鹿にして見下してる冷徹な所が感じられるけど
    有吉にはそこまでの拗らせを感じない歳取って丸くなってる気がする

    +164

    -3

  • 72. 匿名 2018/12/07(金) 00:21:01 

    何やかんや礼儀正しい
    良ければちゃんと褒めてるし
    不快感があまりないのがいいのかな

    +143

    -2

  • 73. 匿名 2018/12/07(金) 00:21:38 

    有吉上げ、ごめん何かキモい

    +6

    -50

  • 74. 匿名 2018/12/07(金) 00:22:18 

    有吉の育ちがいいトピを今日見たところ
    ひねくれてはいるけれど、基本の育ちがいいんだと思う

    +116

    -2

  • 75. 匿名 2018/12/07(金) 00:22:35 

    これだけ露出あるとマンネリになるし嫌いな人も増えるけど私は好きだな

    +89

    -3

  • 76. 匿名 2018/12/07(金) 00:24:26 

    便所虫系女子です🙌
    ラジオもなかなか面白いよ🤣

    +44

    -1

  • 77. 匿名 2018/12/07(金) 00:24:27 

    有吉の番組面白いから好き
    有吉の壁が特にw

    +79

    -3

  • 78. 匿名 2018/12/07(金) 00:25:55 

    ひねくれてるなら育ち良くないじゃん。

    +6

    -12

  • 79. 匿名 2018/12/07(金) 00:26:10 

    物知りで博識だよね。
    ヒルナンデスの超限定マーケティングのとき、人の回答全部にちょっと笑いを足す。
    人の回答全てに対するエピソードがあるなんてすごい。

    +142

    -4

  • 80. 匿名 2018/12/07(金) 00:26:56 

    >>73
    わからなくもない、たかだか10年しか勤続年数ないくせに偉そうだもんね。

    +4

    -19

  • 81. 匿名 2018/12/07(金) 00:27:02 

    >有吉さんは純粋に観察力がズバ抜けて凄いのです。

    これはわかる。観察力が無ければあだ名つけての再ブレイクはなかったとおもう。視聴者が膝をうつような言いえて妙のアダ名つけまくってたからな。
    けど最近バラエティ見なくなったせいか有吉全然みてない。露出増えてるのかぁ。

    +83

    -3

  • 82. 匿名 2018/12/07(金) 00:27:38 

    有吉は自分の冠じゃないと結構やりたいむちゃくちゃやってて笑う
    おぎやはぎと組むと面白いし好きな人ははまるけど、嫌いな人は嫌いそう

    +103

    -1

  • 83. 匿名 2018/12/07(金) 00:29:13 

    前に内村さまぁ〜ずであだ名でブレイクしかけの頃にゲストで来て
    ウッちゃんの様にMCをやってみたいって企画で
    MCやった事ないのにすごく上手かったからね
    熱心にウッちゃんとさまぁ〜ずに質問してたしw

    +62

    -0

  • 84. 匿名 2018/12/07(金) 00:30:25 

    冷めてる所が好き

    +12

    -3

  • 85. 匿名 2018/12/07(金) 00:30:28 

    司会者で番組いっぱい持ってる人は
    頭の良さと凄く冷めた部分を持ってる
    有吉紳助後藤坂上
    無邪気ではやれないポジションなんだろうな

    +73

    -2

  • 86. 匿名 2018/12/07(金) 00:31:28 

    私も何だかんだ未だに好きだなー。
    番組とかででマツコは真面目な返しというか、難しい言い方するけど、有吉は「例えばさー」とかって例え話にしてみたり 庶民の私にも凄く分かりやすいから好き。話し上手だよね!マツコも好きだけどね!マツコの場合は元の職業(モノ書き?)だからかもしれないけどさ。

    +139

    -3

  • 87. 匿名 2018/12/07(金) 00:33:27 

    有吉が芸人のハナコにキレてたけどあれはガチだったのかな。

    +3

    -18

  • 88. 匿名 2018/12/07(金) 00:35:52 

    >>33

    あだ名でブレイクした時に、何処でも知らない人からもあだ名付けてくれって言われて辛かったって言ってたけど、全然辛いの気付かなかった滑ってなかったし、よくあれを切り抜けたなー

    +69

    -2

  • 89. 匿名 2018/12/07(金) 00:36:08 

    >>38
    ジュニアにつけたあだ名
    へ理屈ガイコツも最高だった

    +130

    -0

  • 90. 匿名 2018/12/07(金) 00:37:01 

    >>13
    そんな事いったらマツコの方が凄いと思うけど。80年代にビッグ3といわれたタモリに時給がほとんど変わらないといわれてるよ。

    ちなみにマツコがブレイクしたのは2008年、有吉がブレイクしたのは2007年。

    +42

    -6

  • 91. 匿名 2018/12/07(金) 00:37:38 

    バカリズム嫌い!女の人を馬鹿にするネタとかも笑えずイライラするレベル。横澤夏子とかのは笑えるのに。
    あと童顔だから下ネタ興味無さそうだけど全然大好きだから!みたいなキャラ?もキモい。有吉も童顔で冷めてて…と、共通項あるのに有吉の下ネタはキモく無い。なぜだろう。

    +52

    -5

  • 92. 匿名 2018/12/07(金) 00:38:58 

    武田=エロいタラちゃん が最高!

    +135

    -1

  • 93. 匿名 2018/12/07(金) 00:42:08 

    結婚はできない。
    上手く立ち回り過ぎて心が死んでる。

    +11

    -1

  • 94. 匿名 2018/12/07(金) 00:42:24 

    猿岩石のときよく知らなかったけど有吉の顔はおぼえてた
    インパクトあるルックスだし
    相方の顔は覚えられない薄い顔

    +33

    -0

  • 95. 匿名 2018/12/07(金) 00:42:27 

    有吉って金銭感覚や道徳観や一般常識で

    一般人の普通の感覚がある

    それって強みだと思うトークでもそれが出てるし

    大抵売れたら金銭感覚麻痺したり勘違いするけど

    有吉なら一般社会に戻っても仕事出来る

    +129

    -3

  • 96. 匿名 2018/12/07(金) 00:44:07 

    私はよく芸能人に会う仕事をしてたんですが、まさに10年前くらいに、この方とバカリズムに会った時は色々見透かされてそうですごーくこわかった記憶…。鼻で笑われそうな…。相手は何も言ってないので被害妄想なのか、劣等感なのか…

    +33

    -1

  • 97. 匿名 2018/12/07(金) 00:44:54 

    坂上忍という、もっと強烈な嫌われキャラが出てきたおかげでこの人案外目立たず、でもコンスタントに仕事が来て、それで嫌われずにやっていってる感じがする。
    坂上より長持ちしそう。

    +6

    -2

  • 98. 匿名 2018/12/07(金) 00:45:55 

    何気にエスタックのCM好きw
    タキシード着てる所が

    +73

    -2

  • 99. 匿名 2018/12/07(金) 00:47:43 

    >>71

    バカリズムはミソジニーっぽいんだよね…

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2018/12/07(金) 00:47:56 

    正直さんぽがすき
    街ブラブラしてるだけど和む

    +75

    -1

  • 101. 匿名 2018/12/07(金) 00:48:57 

    闘病されてた有吉のお父さんが亡くなったとお母さんから電話あったとき、お母さんに「今までお父さんを看てくれてありがとうございました。仕事ですぐ帰れないのであとは(葬儀など)よろしくお願いします」と言った話を聞いて、思ってたのと違ってすごい常識人だと驚いた印象がある。
    そういうところが周りに愛されて、今があるのかな。

    +145

    -5

  • 102. 匿名 2018/12/07(金) 00:53:16 

    ちゃんとごはん食べてるか心配。
    ジャガイモの画像を晩ごはんとアップしてる。
    あと、小さい頃の写真がメチャかわいい!

    +59

    -2

  • 103. 匿名 2018/12/07(金) 00:55:53 

    >>91
    あたしもバカリズムやだわ
    女ってこんな感じなんでしょ?wみたいにわかってます風に女あるあるみたいなイジリネタするのが不快
    そんなネタでドラマ脚本とかやってたよね、全部は見てないけどなんか気持ち悪かった

    +62

    -3

  • 104. 匿名 2018/12/07(金) 00:58:24 

    >>13
    さんまは40年も経ってないよ。
    本当に売れだしたのはオレたちひょうきん族だから
    35〜6なんだろうね。

    +2

    -8

  • 105. 匿名 2018/12/07(金) 00:59:16 

    >>57
    坂上忍は遅刻してるよ。ブログに書いてあるだけで4件。

    坂上は人に苦言するかのように「遅刻は嫌い!」って言うから当然坂上本人は一度も遅刻したことないんだって普通視聴者は思うよね。それが坂上忍の狙いであり常套手段だと思う。坂上って自分を棚に上げることで人をあざむく事をよくするんだよね。視聴者は「坂上忍はこんなに厳しいこと言うんだから当然坂上忍自身もやってないよね」って思わされちゃう。坂上は口だけで実際は人に厳しく自分に甘い。坂上忍は自分を棚に上げてさらにイメージアップまでしちゃう一石二鳥の嘘をよくつくから簡単に信じない方が良いよ。人を疑わない良い人ほど坂上忍の言う事を真に受けて信じちゃってるんじゃないかな。

    坂上忍のした遅刻一覧 (ブログに掲載されているもの)
    有吉弘行、「ブーム終焉」どころか露出増…10年以上も人気を保っている理由

    +42

    -3

  • 106. 匿名 2018/12/07(金) 01:00:41 

    >>68
    バナナマンのラジオでも言ってたやつかなぁ?
    台湾の占い師に見てもらって、あなた40歳までに20億稼ぐようになる。って言われてたみたいなのだった気がする。
    有吉がゲストで少しずつ露出が増えてきた時期で、そういう占いが出たみたいな話をしてた。

    +38

    -1

  • 107. 匿名 2018/12/07(金) 01:02:42 

    >>105
    ファンなんだかアンチなんだか知らないけど、坂上忍にそこまで興味持てるの凄いね

    +57

    -1

  • 108. 匿名 2018/12/07(金) 01:02:45 

    有吉は優しい感じするし 友達も多そうだからモテそうだけど、バカリズムは本当にひねくれててある意味あのまま過ぎて モテ無さそう 男からも女からも。

    +62

    -4

  • 109. 匿名 2018/12/07(金) 01:03:56 

    有吉ってロンハーで火が点いたよね。
    あの番組以降売れ出した。
    有吉は結構人の顔色みるから
    淳には凄い気を遣ってたのに、
    この間久しぶりにロンハーみたら
    淳にかなり生意気な口を叩いててびっくりした。
    やっぱり売れると変わるんだね。

    +2

    -40

  • 110. 匿名 2018/12/07(金) 01:06:02 

    どんなに忙しくても基本オファー断らないんだっけ?だから各局満遍なくレギュラーあるんだろうね。坂上はフジばかりだもん。

    +71

    -1

  • 111. 匿名 2018/12/07(金) 01:07:20 

    >>96
    ヒルナンデスで、滝アナウンサーが金曜日(有吉の曜日)は一番怖いし緊張するしまだ馴染めないみたいなこと言ってた。
    その感覚なのかな。

    +49

    -0

  • 112. 匿名 2018/12/07(金) 01:09:53 

    >>107
    坂上ファンなんかいないでしょう 笑

    +14

    -1

  • 113. 匿名 2018/12/07(金) 01:11:49 

    >>105
    だって飲酒運転して当て逃げして
    パトカーとカーチェイスして
    逃げ回り逮捕された男だよ。
    何をあんなに偉そうにしてんの?
    何であんなのが売れてんの?

    +69

    -0

  • 114. 匿名 2018/12/07(金) 01:11:53 

    >>104

    この前さんまの番組やってたけど
    ヤングオーオーって四十年前の番組で二十代の頃に人気出たって言ってたよ

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2018/12/07(金) 01:12:16 

    思い通りに動いてくれたり使い勝手がよくて、
    一般的に悪く見られてないから使われてるんだと思う

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2018/12/07(金) 01:13:59 

    >>114
    ヤングオーオーは関西の番組だから、
    その頃は東京では大したことないのよ。
    80年に小林投手の真似で東京で売り出したけど、
    本当に売れたのはひょうきん族からだから。

    +1

    -4

  • 117. 匿名 2018/12/07(金) 01:16:00 

    一芸人さんとしか思ってなかったんだけど、何年か前のロンハーで有吉先生?とかいうコーナーで、手島優にどこかのご飯屋さんでアドバイスする企画があったの。
    そしたらスタジオの時とは違って、低い声で諭すように話してて、有吉さんの男性のところを見てしまった。
    それからというもの、異性として意識しちゃってます。

    +80

    -2

  • 118. 匿名 2018/12/07(金) 01:16:10 

    何かマツコとの番組ではお互いに怒らせないように
    牽制しあって本気出してない感じ。
    マツコは村上との時の方がやり易そう。
    有吉、神経質そうだもんね。

    +79

    -7

  • 119. 匿名 2018/12/07(金) 01:16:15 

    >>113
    好感度からすると坂上は視聴者には売れてないね。「テレビ局員にだけ」は売れてるんだろうね。それでばんばんテレビに出る。そういうのをゴリ押しと言う。

    +39

    -0

  • 120. 匿名 2018/12/07(金) 01:17:15 

    木村拓哉

    月9バカ

    +47

    -1

  • 121. 匿名 2018/12/07(金) 01:18:50 

    夏目三久との事は、あれは一体何だったの?
    結局夏目三久を妊娠させてしまい結婚したかったけど
    夏目の事務所社長、芸能界の大物の田辺昭知の
    逆鱗に触れて別れさせられたの?

    +103

    -3

  • 122. 匿名 2018/12/07(金) 01:21:00 

    有吉、中居、坂上忍、ヒロミ、
    残るのは誰だろうね

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2018/12/07(金) 01:21:08 

    前に坂上忍の密着見てたけどすごいせっかちって言ってたけど
    せっかちというより
    マイルールがギチギチに決まってる人って感じだった
    毎日の自分のルーティーンが決まってるから乱されると高圧的な言動に出て
    威圧して感じ悪かった
    マネージャーやこの人の周りの人たちは気が張り詰めるだろうなと思った
    運転手が違う道に入ったら高圧的な物言いしてたし

    でも後輩やマネージャーと別に
    先輩にはそんな態度取らないし
    自分が機嫌が良かったりしたら態度変わるし
    面倒くさい人って感じ

    +16

    -4

  • 124. 匿名 2018/12/07(金) 01:21:47 

    サンドリの有吉が好き

    +28

    -0

  • 125. 匿名 2018/12/07(金) 01:27:20 

    頭の回転が速いもの。

    +44

    -0

  • 126. 匿名 2018/12/07(金) 01:34:00 

    番組タイトルに有吉の名前が入ってるの多いよね
    あれ名前が入ってるだけでギャラが跳ね上がるから、ぜったい一生安泰な分は貯めてるだろうな
    でも正直言って、有吉そんなに面白いと思わないんだよね
    たいていヘラヘラ笑って対応してるだけで、特にMCとしての個性も感じられない
    まあ無難だから使いやすいっていうのもあるんだろうけど
    他にもMCできる有能な芸人いろいろいるから、その人たちを起用してほしい

    +6

    -21

  • 127. 匿名 2018/12/07(金) 01:35:05 

    楽しそう( ´・∀・`)
    有吉弘行、「ブーム終焉」どころか露出増…10年以上も人気を保っている理由

    +69

    -1

  • 128. 匿名 2018/12/07(金) 01:35:41 

    急にトピとは関係ないんだけど思い出したけど、有吉がブレイクしてた頃って沢尻エリカってヤフコメでめっちゃ嫌われてたよね(別に発言からかな)。エンタメとかこの人のアンチコメで一位二位独占してたよね。酒井法子とお塩並みに嫌われてたよね。で、ガルちゃんが出来てから顔ファンが現れてなぜか今の地位まで戻ってきたよね。あのまま消えてくれてもよかったんだけどなぁ…。

    +2

    -9

  • 129. 匿名 2018/12/07(金) 01:36:04 

    有吉って毎日テレビで見かけるけどちゃんと寝てるのかな。売れっ子芸人って不眠で働く言われてるけど

    +57

    -0

  • 130. 匿名 2018/12/07(金) 01:38:01 

    ハマタも有吉も好き

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2018/12/07(金) 01:42:15 

    >>128
    本当に関係なかったw

    +16

    -1

  • 132. 匿名 2018/12/07(金) 01:51:38 

    丸顔で目が丸い所も嫌われないポイントではあると思う

    +70

    -1

  • 133. 匿名 2018/12/07(金) 01:51:59 

    出身地の広島県熊野町は保守的な場所だから幼少期から家族だけでなく近所の高齢者の皆さんに躾られているから非常識な言動は大嫌いだと思う

    +31

    -0

  • 134. 匿名 2018/12/07(金) 01:57:28 

    稼いでるだろうに一般人の感覚でしゃべってるからつい見ちゃう。え、なにそれ!と思うところにも必ず噛みついてくれるから共感してしまう

    +29

    -0

  • 135. 匿名 2018/12/07(金) 02:05:32 

    最近ラジオ聞くようになって
    頭の回転が本当に早い。
    下ネタもあるけどそれより賢さが
    際立つんだよなぁ…。
    口悪いけど心は優しい人

    +81

    -1

  • 136. 匿名 2018/12/07(金) 02:12:06 

    淳にはわざとキツい突っ込みは以前からもしてたよ
    スター名鑑や1年後なんかでもそうだけど前から弄って笑えるのはキツく突っ込んでたよ
    女関係やあだ名も性病キツネとか
    同じ年で芸歴としての先輩として淳や陣内は敬意をはらいながら弄ってると思う

    児嶋さんや竹山、渡部なんかも先輩だけど弄り倒してるし
    裏の超問なければ一ひな壇芸人に戻って義理を通して見えるけどね

    +31

    -0

  • 137. 匿名 2018/12/07(金) 02:35:08 

    アルピーの平子さんの失敗した時の怒ったり、叱ったりするのでなく「そうだなぁ」と気持ちを思いながら有吉自身の似たような失敗談を話してくれ
    この人でさえそんな失敗して悩んだりもしてるんだ…、って思ったら「俺なんかが」って吹っ切れたって話し大好きです
    でも一番は上島さん絡みの色々な話しが本当に大好き
    有吉が人情を売りにしてるってたまに言ってる人がいるけど、エピソードが沢山あって何回アメトークでやったか…
    大好き‼ってか嫌いになれないよ面白いし、優しいし

    +41

    -2

  • 138. 匿名 2018/12/07(金) 02:45:19 

    >>134
    ドン底時代にスーパーの値引きの惣菜狙ってた話もしてたね

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2018/12/07(金) 02:46:56 

    >>114
    アラフィフです

    さんまはアイドル並みのすごい人気でしたよ
    番組の中ではチャッピーと呼ばれてて
    彼が登場すると女の子がキャーキャーうるさくて
    芸人さんたちの声が聞き取りにくいほどでした



    +13

    -0

  • 140. 匿名 2018/12/07(金) 02:48:29 

    >>109
    そうかな?ロンハー出てた昔から淳のこと嫌いだと思って観てたよ
    気は使ってたかもしれないけど
    有吉が嫌いな人は一貫してるから観ててわかる

    +6

    -6

  • 141. 匿名 2018/12/07(金) 02:50:55 

    >>121
    個人的にあれは真実だったと思うし
    また真実であって欲しかったよ

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2018/12/07(金) 02:56:40 

    一回ヒルナンデスの特別番組みたいなので
    ナンちゃんと2人でバーベキューして会話してたのあったけど
    有吉ってドン底の時期も新幹線の移動の時とか
    いつでも新聞をしっかり読んでたらしい
    三紙くらいガッツリ
    他の芸人なんかはみんな週刊誌とか読んでた中
    有吉だけは違ってた、伸びる!って思ったとか
    2ちゃんとかもすごい見まくってたみたいだし、あの機転の良さとネット民を具現化したような豊富な知識と特殊な物の見方はそういう積み重ねによるものなのかもね

    +67

    -2

  • 143. 匿名 2018/12/07(金) 02:56:44 

    >>21

    家にテレビある?
    ネットニュースしか観てないでしょ?

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2018/12/07(金) 02:59:01 

    フット後藤
    病気のカラス

    和田アキ子
    リズム&暴力www

    +77

    -1

  • 145. 匿名 2018/12/07(金) 03:18:08 

    >>38

    あだ名でこんなに笑えるから本当天才 笑

    若い時は一発屋だったかもしれないけど、結局は頭の良さ、賢さがあったから成功して当たり前って感じ

    逆に元相方は賢くなかったんだなってすぐ分かる

    有吉さんが売れ始めてから芸能界復帰宣言して、結局売れてないし

    そして、元相方の復帰宣言のメールもシカトするというところがもう、らしいなって思った 笑

    元相方は有吉さんを一度見捨てて引退したわけだからね、、
    そういうの1番嫌いだよね

    +66

    -2

  • 146. 匿名 2018/12/07(金) 03:22:41 

    >>47わかる
    サラッと上手いこと言われると吹き出しちゃうしスタジオも観覧の人も一気にドッとなるよね
    同じ言葉のチョイスだとしても、千原ジュニアとかが言うと
    あ、上手いこと思いついたから言おう言おうと思ってて、満を持して今言ったんだな…^^;
    とか冷静になってしまう。
    嫌いとかではない。

    +18

    -1

  • 147. 匿名 2018/12/07(金) 03:30:34 

    一度あの10年前の誰彼かまわず喧嘩売りまくってた時代のキャラに戻ってほしい。
    で、また上島竜兵とかに「お前地獄見たのか?」とかいってほしい。上島竜兵じゃつまんないから長嶋一茂と坂上忍にいってほしいw
    でも、ほんとあの頃の有吉は魅力的だったよ。

    +44

    -2

  • 148. 匿名 2018/12/07(金) 03:52:58 

    >>121
    夏目が有吉の名前出せば別れられると思っただけで、使われただけじゃないかな。

    ラジオとか昔から色々聞いてると、あれだけ危機管理ある有吉が手を出したとは思えないのよねえ。

    経緯も不透明だしなあ。

    +46

    -0

  • 149. 匿名 2018/12/07(金) 03:53:50 

    有吉、カリスマ性があって面白いし
    売れてる理由は良く分かる

    けどこの人マジもんで根性が腐ってて
    本当に性格がやばすきるよ…
    オーラとか色々見える友達が、この人のオーラやばいwwって 内面腐ってるwwって言ってたしね…


    毒舌で売っていたのに
    いきなり
    俺は性格悪くない!みたいな本だして

    マジで性格良かったらこんな本出さないしね

    +0

    -18

  • 150. 匿名 2018/12/07(金) 04:44:40 

    オーラが見える友達()

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2018/12/07(金) 05:04:58 

    確かに俺の邪魔する奴は「殺す!」みたいな1種覚悟がある雰囲気あった有吉もう一度見てみたい
    当時の有吉にビビって目茶目茶気を使ってた人達は今の丸くなった有吉にはキツい突っ込みしまくりだもんね
    有吉も全く気にせず受け入れてるし
    深夜にやってたナンチャンだったかMCの柔道の奴は皆ギラギラしてたけど有吉は突出してた

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2018/12/07(金) 05:44:16 

    竹山さんは唯一有吉と色々な番組で絡んでるのは好き
    散歩で巣鴨では遺影、浅草ではプロマイドをおばさんに変身させられノリノリで楽しむ竹山さんは好きよ
    プライベートで有吉、渡部に高級料理を毎回奢らせられるのも好き
    渡部と言えば、グルメぶってるのに下北の居酒屋でクソみたいな焼き魚を「うまい、々」とバリバリ食べてた話しも好きだわ

    先輩、後輩と楽しく付き合える有吉は性格は悪くないと思う
    あと弄られながらも楽しんでる人達も性格は悪くないと思うよ

    +47

    -0

  • 153. 匿名 2018/12/07(金) 05:54:06 

    有吉誰と結婚するんだろう。
    ウィッシュの嫁より本当のシンデレラは有吉の嫁だと思う。

    +59

    -2

  • 154. 匿名 2018/12/07(金) 06:36:35 

    有吉と嵐は支持され方が似てるのかな。両方ともに10年人気続くのは 安定した視聴率が取れるはもちろん、スタッフや共演者に接する態度もいいんだろうなと思う。

    +7

    -4

  • 155. 匿名 2018/12/07(金) 06:38:20 

    有吉弘行(42)も世話になった先輩芸人の老後の面倒をみたいと考えているようだ。土田晃之(44)は「竜兵会で共同出資になるかもしれないけど、有吉が中野にアパートを建てて、上島(竜兵)さんが離婚するだろう、出川(哲朗)さんのところもいずれ見切りをつけられるだろう、そしたら2人は路頭に迷うんじゃないかと。アパートで孤独死っていうのもかわいそうだなってなって、有吉がアパート作るからそこに住めと」と、有吉が構想する老後のプランを明かす。

    これなんかの記事。
    有吉はずっと竜ちゃんの事恩人と思ってるんだよね。笑えるし、泣ける

    +89

    -1

  • 156. 匿名 2018/12/07(金) 06:51:14 

    >>140
    ロンハー出始めの頃、淳の事、好きだって言ってたよ。
    MCだからなのか淳には気を使ってた。
    逆に吉村には洒落にならない位 キレてて心狭いと思った。

    +0

    -9

  • 157. 匿名 2018/12/07(金) 06:57:31 

    >>148
    夏目が有吉の名前出せば別れられると思っただけで、
    使われただけじゃないかな。


    誰と別れられると思ったの?

    +14

    -1

  • 158. 匿名 2018/12/07(金) 07:16:15 

    夏目三久の子供おろさせたんじゃないの

    +2

    -13

  • 159. 匿名 2018/12/07(金) 07:16:58 

    ベッキー「元気の押し売り」
    和田アキ子「リズム&暴力」
    有吉のこのセンスと観察力とそれらを両方表現出来る語彙力すごい。

    +60

    -0

  • 160. 匿名 2018/12/07(金) 07:18:51 

    >>148
    社長と別れられるってこと?
    そんな大々的な嘘ついてもし結婚までの話になっちゃったらどうするの。有吉すんごいもらい事故じゃない?
    さすがに勝手に名前使うことは無さそうよ。

    +13

    -1

  • 161. 匿名 2018/12/07(金) 07:20:52 

    >>155出川のとこは夫婦仲がどうだか分からないけど、離婚したら奥さんもったいないよね??。

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2018/12/07(金) 07:26:56 

    パッと見そう見えないけど相当な実力者だよね。人に好かれてるし、何をやっても許される特権階級なイメージ。でもやることが上手すぎていつも騙されているような気分になる。なんか怖いんだよね。

    +9

    -1

  • 163. 匿名 2018/12/07(金) 07:40:25 

    センスは凄いと思う。あだ名をつけまくってた頃、視聴者もなんとなく感じてる事をあだ名という武器でスパッと言い当ててた。
    ベッキーの元気の押し売りとかココリコ田中のネクララクダ等々。
    しらじらしい食レポとか大嫌いなのも薄っぺらさがなくて飽きられない秘訣かも。
    どうしても食べなきゃいけない時は食べるけどふざけて誤魔化すものね。
    渡部みたいになんでも美味しいとしか言わない商法を軽蔑してる。

    +11

    -1

  • 164. 匿名 2018/12/07(金) 07:50:16 

    ラジオを続けてるってのが強い気がする。
    なんだかんだ言いつつも放送してる限りついて行くリスナー多そうだし。

    +16

    -0

  • 165. 匿名 2018/12/07(金) 07:53:49 

    >>10
    なんでヴァイなんだろうね。
    有吉弘行、「ブーム終焉」どころか露出増…10年以上も人気を保っている理由

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2018/12/07(金) 08:02:51 

    マツコ、有吉、坂上忍
    みんな毒舌だよね。

    けど、マツコは相手を成長するための
    説教のような毒舌、言葉に愛がある。
    しかも、折れるとかは折れて
    相手に華を持たせることもある

    有吉は高校生のいたずらみたいな、いじり方。ちょっと幼稚

    坂上は、自分のための発言しかしない
    坂上しか喜ばない話する
    面白くない


    +9

    -8

  • 167. 匿名 2018/12/07(金) 08:05:01 

    有吉の 切り方は絶妙だよね

    キムタクを月9馬鹿って

    このあだ名はほんとすごいと思う。

    +48

    -1

  • 168. 匿名 2018/12/07(金) 08:07:19 

    一度どん底味わったのが逆に良かったかもね
    あのまま売れていってたら天狗になって消えてたかも!苦労したからこそ周りのこと見れるし上の人にも下の人にも気遣えるんだろうね

    +34

    -2

  • 169. 匿名 2018/12/07(金) 08:18:09 

    有吉、猿岩石で売れなくなってからも
    深夜テレビでは結構カラダはってでてたよね!まさかこんな位置までくるとは。
    広島の深夜番組で、アナウンサーと劇団ひとりと有吉の3人でCD出してたのがすごい懐かしい笑

    +18

    -0

  • 170. 匿名 2018/12/07(金) 08:23:02 

    有吉の壁は、有吉にしか出来ないから続けてほしいよね

    あの番組面白いし

    +36

    -1

  • 171. 匿名 2018/12/07(金) 08:25:57 

    夏目アナとは実際どうだったんだろう。
    仕事を選んだ2人ってイメージ
    くっついて欲しかったし、結婚しても、影響ないと思う

    +24

    -2

  • 172. 匿名 2018/12/07(金) 08:28:53 

    有吉を凄いなって思うのはオネエ、オバちゃん、女芸人の扱いが意外と上手い
    いい女扱いして乗せていじるのもあるけど
    「ブスだな」ってツッコんでも、あんまりキツイ、傷つくような感じがしない 

    +49

    -1

  • 173. 匿名 2018/12/07(金) 08:31:25 

    大御所…
    有吉は一番そう思われるの嫌そう
    気を使われるのが嫌で後輩なんかの楽屋挨拶なんかも「要らない」って言ってた

    +24

    -0

  • 174. 匿名 2018/12/07(金) 08:55:06 

    どこまで本心かネタだかわからないけど
    マツコがプライベートでも遊ぶくらい仲良くなりたいってたまに仕掛けるのを
    有吉がやんわり拒絶して
    年に一回くらい有吉の方からマツコに近付こうとして、やっぱり近づかないのがいい

    +27

    -0

  • 175. 匿名 2018/12/07(金) 08:59:18 

    有吉さんのtwitterのおばさんみたいに写真撮るシリーズ?が好きだった

    あとアンガ田中さんはキモく撮ってあげて
    女性タレントさん達は素敵に撮ってあげてるのも優しさを感じる

    +27

    -0

  • 176. 匿名 2018/12/07(金) 09:06:22 

    櫻井の連絡先知らないみたいだね。もしスマホ落として誰かが拾って個人情報を知られて拡散されるのを防ぐためみたい。マツコも知名度あるし。危機管理はしっかりしていると思う。

    +4

    -1

  • 177. 匿名 2018/12/07(金) 09:25:05 

    目上の人を敬う話し方が
    優しくて好き。
    あーそうなんですかぁ。
    あーそうなんですねぇ。
    と相手を気持ちよくさせる
    話し方をしていると思う。

    真麻ちゃんへのいじりも
    楽しそうで好き。
    有吉弘行、「ブーム終焉」どころか露出増…10年以上も人気を保っている理由

    +43

    -1

  • 178. 匿名 2018/12/07(金) 09:28:43 

    島田紳助が居なくなって
    活躍できる芸人が多くなって
    良かったね。

    +46

    -1

  • 179. 匿名 2018/12/07(金) 09:41:43 

    >>46
    どついたりするっけ?
    ぶすぶす言われて顔赤くなってたときあったからさすがに村上かわいそうと思ったわ

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2018/12/07(金) 09:51:00 

    >>121
    ほんとに憶測でしかないけど、私もそう思ってた。有吉の場合、別れろって言われたらテレビ界での立場を危うくしてまで結婚しないだろうから偉い人の言うこと聞いたのかなって。おかげで後番組のレギュラー続いてるしね。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2018/12/07(金) 09:52:00 

    >>38
    この文読むだけで声だして笑っちゃった。何回も読んでるはずなのに、やっぱりすごい

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2018/12/07(金) 09:53:56 

    昨日の好きな番組あげるトピ見ても、この人の番組あげてる人多かったね
    私が住んでるところ、ここ数ヶ月シレーっと正直さんぽを放送していないんだよなぁ
    今までも不定期で放送時間も変更されまくりだったけど
    地方だから東京での街歩き番組はいらないってことなのかな?

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2018/12/07(金) 10:26:43 

    そういえば、ツイッターで有吉のストーカーしてたミザリーはどうなったんだろ

    +13

    -0

  • 184. 匿名 2018/12/07(金) 10:27:15 

    なんかほかの芸能人とかもなんだかんだ有吉のこと「真面目」「礼儀正しい」って言うから、すごく良い人なんだと思う。

    芸能界ってやっぱり謙虚さとか真面目さが必要なんだろね。

    若手芸人の例の動画の2人も見習うくらい謙虚さ必要だったんだろね。

    +13

    -0

  • 185. 匿名 2018/12/07(金) 10:29:14 

    ヒッチハイクしてた時は、こんな売れるとは思わなかったなぁ。
    売れないころの有吉に、腐らず頑張れ!って言ってあげたい

    +13

    -0

  • 186. 匿名 2018/12/07(金) 10:30:53 

    やっぱどんだけ毒づいても、裏では謙虚で気遣いの出来る人が生き残っていくんだよね

    +8

    -1

  • 187. 匿名 2018/12/07(金) 10:40:02 

    子供のころからラジオ聞く生活を送ってきていて、様々な芸人のラジオ聞いてきた。関東の人間なので、関西はわからないけど、関東だと有吉のラジオが、今一番下品だと思う。
    毒舌、暴言、下品なことしか言ってない。でも、なんだか面白くて聴いてしまう。
    アラフォーアラフィフ芸人は、自分のことをおじさんと口では言いながらも、内心おじさんと思っている人が少ない。
    有吉は自分が44のおじさんだということを強く認識してると思う。怖いくらい自分を客観視してる。
    バカリズムとかも隙を与えないような挙動を徹底してるけど、有吉のほうがその上をいってる気がする。
    孤独な天才芸人になってきてる気がする。
    夏目三久との恋愛なり結婚なりが成就してたら、また違う感じになったんだろうけど・・・


    +15

    -0

  • 188. 匿名 2018/12/07(金) 10:40:05 

    顔が可愛くて不潔感がないのがデカイのでは

    +14

    -2

  • 189. 匿名 2018/12/07(金) 10:41:26 

    >>156

    でも吉村と有吉ってプライベートでも仲が良いよね
    田中と吉村とアメリカ旅行してるし

    何でそんなに吉村と仲が良いんですかって聞かれた時も
    有吉も「TVだと吉村は破天荒キャラだけって思われてるけど、吉村の良さが伝わってないのが残念」って言ってたし

    最近では吉村も渡辺直美のドッキリや
    もしも危ない人がロケ中に乱入したらどうするかってドッキリで
    吉村の評価も上がったし良かったよね

    有吉も吉村も好きだから二人が仲良くしてるの見ると嬉しい

    最近は有吉の夏休みの打ち上げで
    「よほど楽しかったのか、皆んなで外で写真を撮ったり笑い声も漏れてきた」って記事になって
    芸能ニュースに出てて笑ったw
    楽しそうで良かった
    有吉弘行、「ブーム終焉」どころか露出増…10年以上も人気を保っている理由

    +25

    -1

  • 190. 匿名 2018/12/07(金) 10:43:34 

    >>139

    さんまがチャッピーと呼ばれてた事がジワるw

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2018/12/07(金) 10:46:13 

    蘇民祭には腹抱えて笑った

    蘇民祭がニュースになってたり時期的にタイムリーだったんだよね
    有吉弘行、「ブーム終焉」どころか露出増…10年以上も人気を保っている理由

    +32

    -0

  • 192. 匿名 2018/12/07(金) 11:03:38 

    前に芸人が有吉は微妙なネタでも笑ってくれるからやりやすいって言ってたな
    MCが若手や売れてない人に優しいってテレビ作りではめちゃくちゃ大事だと思う
    バイキング見てると出演者が坂上忍に気使いまくってるのが雰囲気で分かるから嫌だ

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2018/12/07(金) 11:13:33 

    口は悪いけど、視聴者が聞いてても嫌味がないんだよね。本当に、頭の回転速いんだな、と思う。

    逆に聞いてて不愉快なのは、坂上忍。

    有吉の司会と、坂上忍の司会どっちを取る?と聞かれたら、有吉を選ぶ。坂上はいつ見ても「今日も二日酔い?」って感じの仏頂面でスタジオにいるし、無精髭生えてて汚らしいけど、有吉はまだ、見た目的にも清潔感があるww

    +19

    -1

  • 194. 匿名 2018/12/07(金) 11:25:45 

    電波少年で猿岩石で人気出たけど、その頃は態度悪いし、面白くないと思っていたらすぐ消えた。
    10数年前からボチボチ有吉が出だして「あの猿岩石の有吉、意外と面白かったんだ」と思っていたけど、ちょっと弄られキャラだったし、ここまで力のある芸人になるとは思わなかった。

    +4

    -2

  • 195. 匿名 2018/12/07(金) 11:59:10 

    >>177
    この写真の笑顔は・・・年取って若いアナウンサー相手にやってたらちょっと引いちゃうかも💧
    今は清潔感があって脂がのってて許容できる

    +0

    -2

  • 196. 匿名 2018/12/07(金) 12:00:35 

    今日のヒルナンデスの衣装似合ってる
    トピずれだけど

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2018/12/07(金) 12:03:44 

    勘違いはしてない、自分を客観視出来てる
    俺はおじさんだから、とちゃんと弁えてるし卑屈すぎるわけでもない
    芸能界でなくても出世するタイプかも

    +9

    -1

  • 198. 匿名 2018/12/07(金) 12:13:01 

    この人のラジオも面白い

    +4

    -1

  • 199. 匿名 2018/12/07(金) 12:21:07 


    井森さんと結婚してほしい(笑)

    +16

    -0

  • 200. 匿名 2018/12/07(金) 12:27:20 

    うーん
    結局独身だからじゃない?
    熱愛報道もあんまりないし
    結婚して子供でもできたら
    サーっと人気無くなりそう

    +2

    -3

  • 201. 匿名 2018/12/07(金) 12:30:14 

    この間のマツコさんとの番組で驚いたのは、刺身はパックからお皿に移し替えたり、缶ビールもコップに移して飲んだりしてたこと。
    元々教育もしっかりされてるんだなと感じた!

    +16

    -0

  • 202. 匿名 2018/12/07(金) 12:36:08 

    有吉さんってもう44歳だよね、私の周りにこんな童顔保ってる童顔いない。

    内面が評価されがちだけど容姿がかなり恵まれてると思う。

    +26

    -1

  • 203. 匿名 2018/12/07(金) 12:55:11 

    面白い時とすごくつまらない時があってムラがある
    自分の番組のMCとかでは安定してるけど
    他の番組で芸人と絡む時は寒い事が多い
    ネタもめちゃくちゃつまらなかったし
    すごく才能のある人ってわけではないと思う

    +1

    -7

  • 204. 匿名 2018/12/07(金) 12:57:09 

    ロンハーの企画で狩野英孝とサシ飲みした時
    ベロンベロンに酔ってたのが可愛かった。笑

    +21

    -1

  • 205. 匿名 2018/12/07(金) 13:06:30 

    たまに人間味あふれるコメントしたり気遣いがあったりするから好き

    +20

    -0

  • 206. 匿名 2018/12/07(金) 13:18:07 

    童顔だけどいい老け方してると思う
    年々色気増してると思う

    +22

    -0

  • 207. 匿名 2018/12/07(金) 14:42:40 

    もうバカしか地上波放送見てないから。なにをありがたがってんのか、マツコも。

    +1

    -7

  • 208. 匿名 2018/12/07(金) 14:49:52 

    >>207
    地上波見てないのにこういう話題には興味あるんだね(笑)
    本当に興味なかったらコメントなんかしないからね

    +9

    -2

  • 209. 匿名 2018/12/07(金) 15:14:10 

    頭の回転も早いし、何より知識量とかが凄い
    ジャンル関係なく誰かが言ったことに対してきちんとコメントや答えられることが大きいと思う

    嫌味言っても、へへへって笑ってるからかなんか嫌な感じがしない。まあ坂上忍と違って、嫌味自体言われる相手が美味しい感じの愛のある感じだしな

    +13

    -0

  • 210. 匿名 2018/12/07(金) 15:15:06 

    誰かが有吉さんは本当に優しいから好きって言ってたけど誰だっけ?
    ニコルとか指原とかその辺りだったと思う

    +16

    -1

  • 211. 匿名 2018/12/07(金) 15:38:41 

    >>12
    100メートルも引いたら誰だか分かんねーわ笑

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2018/12/07(金) 16:10:10 

    サザエさんのタイトル予想大喜利分かる人いないかな?
    沢山の芸人出てたけど有吉が飛び抜けて面白かった!
    本当に頭いいよね!

    +14

    -0

  • 213. 匿名 2018/12/07(金) 16:51:50 

    人気があるからテレビに出てるんじゃないでしょ

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2018/12/07(金) 17:19:40 

    >>105
    やっぱりね。そいつが嘘つきだって事は視聴者も気づいてるでしょ。視聴者をあざむいて自分をすごい人に見せかけるって詐欺師じゃん。終わってる。

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2018/12/07(金) 17:57:53 

    有吉の番組は一切観ないし世間で人気があっても観たいと思わない!

    +1

    -11

  • 216. 匿名 2018/12/07(金) 18:05:57 

    >>212
    フネです
    私晩ごはん食べたかしら
    波平という謎の男
    私晩ごはん食べたかしら

    +20

    -0

  • 217. 匿名 2018/12/07(金) 18:11:07 

    ダチョウリーダーは「絞りカス」だっけ?竜ちゃんは「豚の死骸」笑
    10数年前アメトークかなんかで言ってて、あの有吉?!めっちゃ面白いじゃん!笑 って思った記憶。。

    どん底時代も貯金で生きて、絶対他のバイトとかしなかったんだよね!

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2018/12/07(金) 19:05:49 

    昨日の番組で急にギャル曽根が料理研究家として1コーナー使って貰っていて10分で3品作らなければいけなく焦りまくってゲストにきつい態度とっていて有吉にも偉そうだったコーナーもギャル曽根の為にあるような感じで要らないのにゲストの為の番組だから失敗してもいいから楽しく作ればいいのに自分が成功したい!しか見えなかった有吉もちょっと突っ込んでくれててスッとした
    旦那の力使いすぎ

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2018/12/07(金) 19:33:08 

    最近勢いがない人でも、有吉と絡むと輝くと思う。また、有吉と絡むと感じ良く見える。例えばタカトシ。最近つまらないし、特にバス旅のトシは感じ悪い。でも、有吉eeeeのタカトシは面白いし、トシの有吉へのツッコミが冴え渡る。バス旅では感じ悪いトシが
    有吉eeeeではクールで素敵。

    +14

    -0

  • 220. 匿名 2018/12/07(金) 20:17:17 

    オーディション番組で合格して巨人師匠の弟子になるも兄弟子と喧嘩になり、ケガをさせてクビ(破門は数年後)

    相方誘って上京して太田プロ、電波少年のオーディションに受かり大人気に

    帰国後数年で人気がなくなり露出もほぼ無くなる

    ダチョウの上島さん、肥後さん、ゴルゴ松本さん等を始め諸先輩に可愛がられる
    特に上島さんは様々な経済援助を受け、肥後さんは本気で養子にしようとする
    (調子が良いからでしょって人がたまに居るけど、調子の良さで生活費から飲食代、タクシー代まで面倒みさせ、他の人にも経済的な援助をされ養子にしようと考えさせる調子の良さって世間では「人間性」って言うんだよ)

    たまに声がかかる番組(ニュース番組の食リポ等のちょい役も)を徹底して求められる内容、笑い、個性を全力投球で続け徐々に仕事の格も有吉自身の評価も上がっていく
    (もちろん遅刻、欠席等一切せず、裏では常に礼儀正しく、数年前までオファーは一切断らず全力投球)

    現在民放各局全てに冠番組を持ち、世話になってた広島の不定期番組や特番、NHKでも活躍中
    ラジオも熱狂ファンが着いてるし

    有吉面白いし大好きだけどそれだけでなく人間的なバックボーンが大好き

    +15

    -0

  • 221. 匿名 2018/12/07(金) 20:17:37 

    10年前始めて有吉を見たとき、自分の世界まで広がったような気がした。野心の塊で毒舌で、でも顔が可愛いから嫌味なくて。
    有吉が売れて、その後マツコが売れた辺りからお笑い番組の方向性が大きく変わった気がする。

    +12

    -0

  • 222. 匿名 2018/12/07(金) 20:21:48 

    反省会が時間が遅くなって、眠くて見なくなったけど
    2時間スペシャルは絶対見る。

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2018/12/07(金) 20:23:31 

    さりげなく売れない頃にお世話になった先輩とかに恩返ししてるところが
    好感が持てる。

    +11

    -0

  • 224. 匿名 2018/12/07(金) 20:30:04 

    有吉ぃ!!あの・・・えっと・・・

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2018/12/07(金) 21:22:44 

    >>189
    最初の頃は有吉は吉村の事嫌ってたけどね。
    アンガの田中は好きだけど吉村は生放送とかで、勢いで有吉が言われたく無いことを言っちゃいそうだから俺はお前と仲良くしない!
    なんて本人に言ってたけど、吉村は有吉が大好きだからハワイの予約を勝手にとって、イヤイヤ行ったみたいけど、凄く楽しかったらしい。
    それから仲良くしてるみたいだね。

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2018/12/07(金) 21:32:04 

    こういう才能ある人って地頭が良いんだよ。
    で、
    たぶんカウンターで飲み屋のマスターとかやってもメチャ流行るタイプ

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2018/12/07(金) 22:21:30 

    >>219

    あの番組でトシは自然によく笑ってるんだよね

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2018/12/07(金) 22:22:40 

    暴言までは吐かないし使われるなって時でだけ毒舌吐いてた印象。
    好き嫌い表に出さず大人対応してるから昔から印象良いよ。
    上島さんとギャル大好きだけど笑
    この業界ってこういうサイトで上げられてばかりの女子は枕や愛人だし、よくテレビ出る男性はつるんでたり女をあてがったりして立場得てる人ばかりだから。
    一度干されて再浮上した分ちゃんとしてる。

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2018/12/07(金) 22:23:05 

    誰と結婚するんだろう。ギャル系好きはきっと自分と間逆なタイプだから楽なんだろうと思う。真麻やにこるん、みちょぱとかとも仲良いが仕事仲間として恋愛感情とかは全くなさそう。結婚相手は堅実な人としそう。

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2018/12/07(金) 23:15:21 

    その番組、その番組ごとに求められる役をしっかり卒なくこなせる

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2018/12/07(金) 23:21:32 

    有吉お饅頭はじまるよ!
    そういえば、サンドリのラップではお饅頭フェイスと言われて凹んでいたね。特に、ラッパーザギバチョフにw

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2018/12/07(金) 23:34:17 

    >>231

    見てるw

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2018/12/08(土) 01:29:59 

    >>46
    夜更かしはあのスタイルでいいんだよ
    マツコも、最近は頭を叩いてくれる人も居なくなったから村上にはいつも感謝してるって言ってたし

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2018/12/08(土) 02:57:59 

    反省会は平場も面白いよ
    作りキャラへの弄りやモノホンのヤバい人との絡みも大好きだわ
    顔面凶器の小沢さんって人はこの番組で案外人が良いのバレたし
    指原の顔面七変化も楽しめる

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2018/12/08(土) 03:26:52 

    暴力団の威光を嵩に着て礼儀を口にしてた割りに挨拶に来なかった後輩を番組内で脅しまくる礼儀正しい?凄く怖いシャモジは「大御所」と呼ばれたがり、周囲にもその待遇を高圧的に求めた

    礼儀正しいが大御所扱いされる難点を見抜いていて、フラットな付き合いを求める有吉にパロディーにされるシャモジは本当に笑ってしまう

    もしかしたら有吉もいつの日か「大御所」と呼ばれるのを目指していたかも知れない
    私だけかも知れないけど、勢いある頃の有吉を観ててそう感じた
    でも数年前から明らかにシフトチェンジしてそのチェンジした立場で確立させてる
    水卜ちゃんに「その言い方はダメ‼」や肩を叩かれて突っ込まれたりなんて考えられなかった
    サバンナ高橋なんて画面通してさえ有吉の顔色伺ってたのがキツい突っ込み入れるようになった
    吉村は「師匠」から「お師さん~」って有吉に「ドラゴンボールじゃないんだからww」って突っ込まれるほど距離が近くより仲良くなった感じ

    有吉位必要に応じてキャラを変更させて受け入れられるのって大変だと思う
    そして成立させちゃう有吉の意志の力と変化に応じた笑いを取る力って凄いと思う

    そして周囲が何だかんだ協力してくれる人間関係を築いた有吉凄いわ

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2018/12/08(土) 05:18:47 

    有吉ゼミでミス日本と並んでみなよって水卜アナに言ったら水卜アナは
    「絶対にイヤだ!」って言ってたけど水卜だって日本を代表する女子アナなんだからって並ばさせてた
    私はやっぱりスタイルは違うな…と見てたら有吉は「全然負けてないよ」とからかうのでなく言ってた
    水卜アナも「本当ですか~‼」って喜んでいた
    番組の見せ場も作りながら誰も貶てない
    有吉上手いなって思ったよ

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2018/12/08(土) 05:25:07 

    吉本のタカトシも知らない地方の無名の若手のギャグや女芸人のギャグ、田中の柴田さんの真似なんか大好物だよね
    吉村や田中、狩野なんかも結局可愛がってる
    もっと言ったら竹山や渡部も可愛がってるww
    愛されキャラだと思う

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2018/12/08(土) 05:29:03 

    私服センスがないと言ってる有吉さん
    番組でスタイリストさんに着せられてるのでしょうがしびれる位カッコいい時がある

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2018/12/08(土) 06:12:03 

    昔色々演技する役やってたらしいけど、今の有吉さんの中年の恋愛ドラマを見てみたい
    芸人の仲の良い人達なんかも絡めてくれたら嬉しいな

    忙し過ぎてそんな時間的な余裕はないだろうけど、特番で良いからやってくれないかなぁ…

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2018/12/08(土) 06:24:22 

    正直散歩で銀座の広島のアンテナショップに立ち寄り熊野筆は紹介しないとってお母さんがやってたからって言ってた
    他にも色々紹介してたっけ
    郷土愛もあるしお母さんのことも想ってるよね
    弟さんには歪んでるwとは思うけど、いじめられたって聞いてバット片手に原チャリで相手探しに行った話しも好き

    無職の亡くなったお父さんとの話しも
    政治を語るな、霊はいない等曲折はあるのかも知れないけど教えを実行してる

    姪っ子達が「可愛い」って話しをたまにするから、結婚して子供ができたらスッゴい可愛いがるんだろうね

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2018/12/08(土) 13:20:37 

    >>53

    チョコプラのTT兄弟も有吉の壁で生まれたんだよねw

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2018/12/08(土) 16:07:44 

    >>148
    わかる!
    しかも有吉ってできちゃった結婚とか嫌いだしね
    例の記事が出た時に「夏目ちゃんに嵌められた??」って思った

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2018/12/08(土) 17:03:35 

    夏目三久と結婚しないの?

    +1

    -1

  • 244. 匿名 2018/12/08(土) 18:00:35 

    夏目ちゃんに別の相手がいたとして身代わりに有吉の名前出したんだとしても仕方がないよ
    以前から有吉は女子アナとかに「マスコミ対策のカモフラージュで俺の名前使ってくれていいよ」
    なんて言ってたんだから

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2018/12/09(日) 01:02:58 

    人のことちゃんと見てるし毒舌キャラだけど敬意を払ってる
    正直さんぽ見てると店員や一般の方に対してとても腰が低いよね
    徳光さんのバス旅なんて好き勝手やってるだけで1回見ただけでギブアップだった…

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2018/12/09(日) 15:54:09 

    ねこ男爵の頃からずっと好き
    毒が少なくなった今でも一番好きな芸人さん

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2018/12/13(木) 23:23:17 

    トピ最初から見てみて
    挫折も苦労も屈辱もあったんだろうけど有吉ってけして「ギプアップ」してないんだね

    巨人師匠にクビになった時

    電波少年のスタッフはすぐギプするだろう、って感じが見えて「意地でもギプしない」と思ったって以前言ってた

    人気がなくなり、金も仕事もなく相方はやる気なく練習をバックレか遅刻、挙げ句「芸人辞めるから」と解散
    しかし周囲に支えられながらも芸人を辞めなかった

    根性あるよね
    こんな人は芸人として大成しなかったとしても、人からバカにされない後悔のない人生を送れそう

    私の挫折と現状と比べてみたら羨ましい…

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。