ガールズちゃんねる

「ゴールデンボンバー」新曲を特典”付けない”商法にした結果、売上が15.8万枚→4.3万枚に…

152コメント2014/09/22(月) 17:12

  • 1. 匿名 2014/08/28(木) 12:21:25 


    【悲報】「ゴールデンボンバー」新曲を特典”付けない”商法にした結果、売上が15.8万枚→4.3万枚に・・・ : オレ的ゲーム速報@刃
    【悲報】「ゴールデンボンバー」新曲を特典”付けない”商法にした結果、売上が15.8万枚→4.3万枚に・・・ : オレ的ゲーム速報@刃jin115.com

    ローラ発売一週間|ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba<一部抜粋>ニューシングル「ローラの傷だらけ」オリコン週間ランキング2位、ありがとうございます!ローラの傷だらけの発売第一週目の売り上げ枚数が出ました!前回のシングル「101回目の呪い」は発売第一週目に約15.8万枚 前々回のシングル「Dance My Generation」は発売第一週目に約12.5万枚でした。それまでとは違い握手会や店舗特典、懸賞特典等を一切無くした今回の「ローラの傷だらけ」の発売第一週目の売り上げは…42854枚 約4.3万枚でした!


     
    「ゴールデンボンバー/ローラの傷だらけ Full size(音声モノラル64kbps)」
    「ゴールデンボンバー/ローラの傷だらけ Full size(音声モノラル64kbps)」 - YouTube
    「ゴールデンボンバー/ローラの傷だらけ Full size(音声モノラル64kbps)」 - YouTubewww.youtube.com

    2014年8月20日発売 ゴールデンボンバーニューシングル「ローラの傷だらけ」 視聴用として音質を下げ、モノラル64kbpsでアップロードしてあります。[CD] EAZZ-0126 ¥461+税 収録曲 1. ローラの傷だらけ「JOYSOUND」CMソング 2. 片想いでいい「iichiko TVCMタイアップ曲」3. 愛について 4. ローラの傷だらけ(オリジナル・カラオケ)5. 片想いでいい(オリジナル・カラオケ)6. 愛について(オリジナル・カラオケ) *通常盤1形態のみのリリースとなります。*ジャケット内の写真、映像特典等の収録はございません。*今シングル発売に伴う握手会および購入特典


     
    関連トピ
    ゴールデンボンバー、CD販売で新たな挑戦…「音楽だけを売る。写真とかも一切ありません」
    ゴールデンボンバー、CD販売で新たな挑戦…「音楽だけを売る。写真とかも一切ありません」girlschannel.net

    エアーバンド・ゴールデンボンバーが、新シングルで新たな試みを行う。同バンドの鬼龍院翔は27日、ブログを更新し、8月20日に新シングル「ローラの傷だらけ」を発売することを発表。純粋に音楽だけを売ることを目的として、同シングルはジャケット写真なども用いない形式で発売すると明かした。鬼龍院は27日に更新したブログで、同シングルの発売を発表するとともに、「今回のこのCDは、去年辺りから考えていた『音楽だけを売るとは』ということに特化してみました」と、これまでとは違った方法で販売することを明かした。

    +147

    -5

  • 2. 匿名 2014/08/28(木) 12:23:47 

    差がありすぎ

    +409

    -1

  • 3. 匿名 2014/08/28(木) 12:24:51 

    しかもこの曲500円だよね?
    利益ないでしょ?

    +543

    -7

  • 4. 匿名 2014/08/28(木) 12:25:28 

    ある程度売り上げ落ちるのはわかってただろうけど、ここまで売れないのは予想外だったんじゃないかな

    +484

    -17

  • 5. 匿名 2014/08/28(木) 12:25:34 

    好感度は上がった

    +1008

    -36

  • 6. 匿名 2014/08/28(木) 12:25:49 

    AKBも特典無しにしたらガクッと下がりそう

    +688

    -7

  • 7. 匿名 2014/08/28(木) 12:25:49 

    AKBもやってみろ(笑)

    +835

    -9

  • 8. 匿名 2014/08/28(木) 12:25:50 

    でもこのやり方が本来の売り方だと思う

    ゴールデンボンバー私は好きだよ

    +1403

    -26

  • 9. 匿名 2014/08/28(木) 12:26:02 

    特典ある方が嬉しいよね(((o(*゚▽゚*)o)))

    +55

    -150

  • 10. 匿名 2014/08/28(木) 12:26:06 

    これがCDの本来の売り方だったのにね。AKBも特典とか握手券とかなくしたら、かなりの差が出ると思う。

    +713

    -8

  • 11. 匿名 2014/08/28(木) 12:26:37 

    曲も大したことないとか、飽きられたとか、他にも要因はあるんじゃない?

    +67

    -210

  • 12. 匿名 2014/08/28(木) 12:26:47 

    3
    インディーズだから利益はあるんじゃない?

    +306

    -3

  • 13. 匿名 2014/08/28(木) 12:27:02 

    特典だらけの販売が普通になってる時代に勇気ある行動だよね

    +1039

    -9

  • 14. 匿名 2014/08/28(木) 12:28:14 

    今までの売り上げは特典目当てだったのか(´・ω・`)

    +285

    -7

  • 15. 匿名 2014/08/28(木) 12:28:34 

    浜崎あゆみ L 9.5万枚
    L'Arc〜en〜Ciel CHASE 9.2万枚
    宇多田ヒカル Prisoner Of Love 8.1万枚
    安室奈美恵 TSUKI 6.6万枚
    Perfume Sweet Refrain 6.5万枚
    GLAY DIAMOND SKIN/虹のポケット/CRAZY DANCE 4.3万枚
    スピッツ シロクマ 2.7万枚
    きゃりーぱみゅぱみゅ ファミリーパーティ 1.8万枚

    今アーティストでも10万枚行かないからね

    +455

    -6

  • 16. 匿名 2014/08/28(木) 12:28:36 

    曲聞くだけならYouTubeで十分だし、オンラインストアで買うこともできる
    今やCDは音楽聞くためのものじゃなくファンだけが買う”グッズ”だからね。
    そのグッズが乏しかったらそらしょうがない

    +350

    -15

  • 17. 匿名 2014/08/28(木) 12:28:52 

    昔は特典なんかつかなかったし、これが当たり前だよ!
    ミスチルのイノセントワールドを購入したときステッカーが付いてただけで嬉しかったわ!!

    それでミリオン歌手は本物!!

    +409

    -17

  • 18. 匿名 2014/08/28(木) 12:29:09 

    この曲めっちゃ面白いよねw
    隠れメンヘラ マナミ、財布出さない ミホ、文句オンリー メグミ、プリクラ晒す ナツミとかww
    買って聴くほどじゃないけど…

    CD売れない時代だから仕方ないよねぇ。。

    +351

    -17

  • 19. 匿名 2014/08/28(木) 12:29:18 

    それでもついてきてくれるファンを大切にしないとね!

    +339

    -2

  • 20. 匿名 2014/08/28(木) 12:29:39 

    同じCDを何パターンも作ったりされるより、いいと思う。
    一人何枚も買って、あとは廃棄なんて資源の無駄‼︎

    +333

    -4

  • 21. 匿名 2014/08/28(木) 12:29:54 

    仕方ないよ
    今は歌も映像ありきの時代
    だいたい金爆って音で売ってないでしょ
    楽曲自体も良いけどパフォーマンス集団寄りでしょ

    +49

    -85

  • 22. 匿名 2014/08/28(木) 12:29:56 

    大丈夫AKBも握手券とか無くしたら、それ以下になるから。

    +294

    -9

  • 23. 匿名 2014/08/28(木) 12:30:01 

    特典で釣るのもどうかと思うけど、特典でも付けないとお店に足運んでCD買う気にならない人も多いかもね

    +84

    -5

  • 24. 匿名 2014/08/28(木) 12:30:25 

    無音のCDプラス特典
    やって欲しかったなー

    +110

    -9

  • 25. 匿名 2014/08/28(木) 12:30:40 

    特典目当てで売れてるってCD出す側も複雑だろうなぁ

    +84

    -2

  • 26. 匿名 2014/08/28(木) 12:30:57 

    勇気ある行動!
    利益は上がらないけど
    好感度は上がったよ!

    +300

    -3

  • 27. 匿名 2014/08/28(木) 12:31:42 

    自分達の曲を愛しているんだね。

    チャラチャラした特典に頼らない。これが本来の売り方ですね。

    +321

    -5

  • 28. 匿名 2014/08/28(木) 12:33:34 

    握手会商法するよりずっといい
    ちゃんと音楽で勝負してるじゃん
    エアバンドだけどw

    +183

    -7

  • 29. 匿名 2014/08/28(木) 12:33:39 

    今後出すCDに特典つけるのかどうかが気になる・・・・

    +284

    -1

  • 30. 匿名 2014/08/28(木) 12:35:17 

    私、買ったよ~\( *´•ω•`*)/♡*。
    すごくいいなぁと思ったから買いました(о´∀`о)ノ

    +265

    -8

  • 31. 匿名 2014/08/28(木) 12:35:33 

    確かに好感度上がった気がする

    +165

    -8

  • 32. 匿名 2014/08/28(木) 12:35:34 

    15
    アーティストでないのも混ざってるけど?きゃりーとか

    +74

    -27

  • 33. 匿名 2014/08/28(木) 12:37:24 

    健闘した方だと思う!初回プレス3万枚だったみたい。
    予想より売れたから、店頭品切れ出てたね

    +238

    -4

  • 34. 匿名 2014/08/28(木) 12:37:28 

    今や、あのミスチルが新曲をcdにしないで配信のみにする時代。

    +176

    -4

  • 35. 匿名 2014/08/28(木) 12:38:09 

    映像特典は付いてて良いと思う
    MTVが開始して(話古くてスマン)PVというものが当たり前になってから
    歌と映像はセットで楽しむのが普通になったのだから

    しかし握手券、ハイタッチ券、人気投票券、コンチケに関しては別な話だ
    エグとAKB…

    +162

    -4

  • 36. 匿名 2014/08/28(木) 12:38:27 

    え、逆にほとんどのアーティストは、特典つけたり、ジャケ写違いとかで売ってるの? そこに驚き。

    +77

    -8

  • 37. 匿名 2014/08/28(木) 12:38:47 

    そもそも特典なんかいらない
    歌聞きたいから買うんだし。
    まぁ最後にCD買ったの二年前の洋楽だけど

    +28

    -6

  • 38. 匿名 2014/08/28(木) 12:40:41 

    ただ単にブームが終わって本物のファンだけが買ったんじゃないかなぁ?

    +57

    -30

  • 39. 匿名 2014/08/28(木) 12:41:30 

    ローラ発売一週間|ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba
    ローラ発売一週間|ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Amebaameblo.jp

    ローラ発売一週間-キスミー!鬼龍院翔です(^-^) ニューシングル「ローラの傷だらけ」 オリコン週間ランキング2位、ありがとうございます! ローラの傷だらけの発売第一週目の売り上


    >何を売ったかわからないまま獲得した1位より、
    >はっきり自分の意見を無理矢理通し、自分で作った自分の作品を売ってみんなが買ってくれたことの方がはるかに嬉しいです。

    ↑色々反対されたけどやってよかったね!

    +381

    -5

  • 40. 匿名 2014/08/28(木) 12:41:44 

    次も特典なしだったら本当に好感度は上がる
    今回だけなら少し残念

    CDが売れない時代だから仕方ないけどね
    アーティストもレコード会社も利益がないと活動も出来ないから

    +90

    -9

  • 41. 匿名 2014/08/28(木) 12:42:20 

    握手してミリオン出来るのは立派だよ
    握手してもミリオン出来ないハロプロに比べたら

    +16

    -48

  • 42. 匿名 2014/08/28(木) 12:42:56 

    アイスバケツもそうだったけど、流されるんじゃなく違和感持ったら思うままするポリシーとチャレンジ心が好き。金爆はこれで良し!

    +285

    -9

  • 43. 匿名 2014/08/28(木) 12:43:21 

    15
    なんか浜崎あゆみが一番売れてるみたいな書き方だねw何年前の売り上げだよw

    +78

    -22

  • 44. 匿名 2014/08/28(木) 12:44:47 

    >>32
    空港芸人デブとかね。

    +12

    -23

  • 45. 匿名 2014/08/28(木) 12:45:32 

    昨日のTOREかっこよかった(笑)

    +228

    -9

  • 46. 匿名 2014/08/28(木) 12:46:10 

    もし、報道・宣伝なしで特典なしだったらどうなるんだろうね

    +15

    -13

  • 47. 匿名 2014/08/28(木) 12:46:45 

    最初はふざけたバンドだと思っていたけど
    考え方はすごくまとも
    アイスバケツチャレンジの対応もとてもよかった
    ただバカやっているようでいて、世間に流されず、ちょんとした考えを持っている人たちなんですね
    すみませんでした

    +311

    -7

  • 48. 匿名 2014/08/28(木) 12:46:58 

    特典なしでも、ホントに好きなアーティストのものなら買う。
    ジャケ写とか歌詞カードとか持ってたいもん

    けど、この人たちにはそういう価値も値打ちもなかっただけの話でしょ?

    +12

    -98

  • 49. 匿名 2014/08/28(木) 12:47:20 

    ワンコインでおつり来る値段で、3曲入ってるので買いました!
    意外と全部いい曲だったよ~

    +170

    -9

  • 50. 匿名 2014/08/28(木) 12:48:59 

    45
    ヴィジュアル系と芸人との立ち方の差(笑)

    +79

    -2

  • 51. 匿名 2014/08/28(木) 12:49:41 

    大体のアーティストはなんかしらの特典付いてるけどしょーがないと思うよ。
    私はおまけのグッズはいらないけど曲のPVは欲しいな〜

    +53

    -1

  • 52. ちかりん 2014/08/28(木) 12:50:10 

    発売日の次の日に買いに行ったらどこも品切れ。
    仕方なくアマゾンで購入しようとしたら、500円のが
    2000円近くになっていた。すでにプレミア化?

    +44

    -3

  • 53. 匿名 2014/08/28(木) 12:53:06 

    わたしは、特典があっても別にいいんじゃないかな〜と思う。
    ファンなら握手とかできるの最高に嬉しいよね。

    ただ、その商法を使って売れたCDは記録に残さないで欲しい。
    AKBのミリオン記録が残るのが嫌で嫌で仕方がない。秋元ぶっ飛ばしたい位ムカツク。

    +100

    -9

  • 54. 匿名 2014/08/28(木) 12:53:08 

    500円で数曲も入ってるのは良心的だね
    でももし価格が高ければもっと売り上げ落ちてたのかも…と思うと複雑
    本当にCDが売れない時代なんだなあ
    なんか寂しいな

    +71

    -2

  • 55. 匿名 2014/08/28(木) 12:57:24 

    なんでもこなす金爆だから、今回の特典無しも話題にはなったよね。実は頭が良く、時代を先読みし、それぞれが自分の立ち位置を最大限に生かしたすごい集団。ファン層広いし。

    +107

    -2

  • 56. 匿名 2014/08/28(木) 12:57:52 

    この曲、超怖いww

    +4

    -34

  • 57. 匿名 2014/08/28(木) 13:03:59 


    これが本来のアーティストとしての売り方だと思う。
    きっとキリショーはすごく真面目だから、特典を付けて上位に入るのは複雑なんだよね。
    何十枚と買う人もよくいるけど、それって多分ほとんど曲は聞かず特典目当てだと思う。

    本当のファンだったら、特典なんかなくても買うと思うなぁ(*^^*)

    +95

    -0

  • 58. 匿名 2014/08/28(木) 13:04:05 

    ガールズちゃんねるってサクラ多いよね(´・ω・`)

    +19

    -46

  • 59. 匿名 2014/08/28(木) 13:05:55 

    すごく好感が持てる。
    でも潔癖過ぎて生きにくいんじゃないかと心配になる。
    インディーズでもCDを作るにはお金がかかるし、スタッフたちを養わなきゃならないから、
    次は特典付きに戻しても仕方がないとおもう。

    +96

    -2

  • 60. 匿名 2014/08/28(木) 13:06:11 

    関係ないけど夢にキリショーでてきた。

    ゴールデンボンバー応援してます!

    +43

    -4

  • 61. 匿名 2014/08/28(木) 13:06:55 

    この人達はお金じゃないんですね。
    自分達の曲を純粋に評価してもらいたいんだろうな。
    お金のために、特典をつけて1人に何枚も買わせる商法はファンを大切に思っているのではなくて、ファンをただの金づるとしか思ってないから。
    そんな商法が増える中で金爆の人達は何か思うことがあったんだろうな。
    特典をつけて大量に買わせる商法を良く思ってないアーティストはたくさん居るのかなぁ。

    +84

    -2

  • 62. 匿名 2014/08/28(木) 13:09:42 

    47
    去年の24時間テレビで歌ってふざけてパフォーマンスしてるよ
    今年も出るみたいだし
    アイスバケツは世間の反応見て判断したんでしょうね

    +7

    -50

  • 63. 匿名 2014/08/28(木) 13:10:23 

    CDがの売り上げとライブ動員は別だものね
    CDは買わなくても色々手に入る方法はあるけどライブは行かないと直では見れないから本当のファンはライブ動員の数で分かりそうな気がするな

    +30

    -1

  • 64. 匿名 2014/08/28(木) 13:11:54 

    昔は皆特典なんてなかった

    +33

    -2

  • 65. 匿名 2014/08/28(木) 13:14:50 

    無音の握手会付きCD売ろうとして
    事務所に却下されたんだよね

    音楽と向き合うキリショー好きだな≡⊂( ^-^)⊃

    歌は素敵だからローラ買ったよ( ´ ▽ ` )ノ

    +59

    -2

  • 66. 匿名 2014/08/28(木) 13:17:37 

    普通にファンだから当日買いに行ったらどこも在庫切れでした。
    もっと入荷数あれば売り上げ伸びてたと思うんだけどな。

    +70

    -4

  • 67. 匿名 2014/08/28(木) 13:21:36 

    特典がないとCDが売れない時代になっちゃったのは淋しいね
    でも特典なしで勝負する!と思ってやったことはすごい。
    昔はこれが普通だったんだから。

    +31

    -2

  • 68. 匿名 2014/08/28(木) 13:22:27 

    今日ライブ行きます♪
    この曲でヘドバンしてくる!楽しみ!

    +56

    -4

  • 69. 匿名 2014/08/28(木) 13:29:47 

    意外とマトモなんだね

    +17

    -3

  • 70. 匿名 2014/08/28(木) 13:30:56 

    いいじゃんいいじゃん
    ファンってわけじゃないけど、こういうのは素直に応援したくなる

    +48

    -3

  • 71. 匿名 2014/08/28(木) 13:32:26 

    特にファンじゃないけど好感は上がったよ

    ファンの人 これからも支えてあげてね

    +76

    -2

  • 72. 匿名 2014/08/28(木) 13:33:19 

    特典なしで売れてるミュージシャンってすごいなー

    +35

    -1

  • 73. 匿名 2014/08/28(木) 13:34:08 

    CDがよく売れてた90年代の特典なんて可愛いもんだったなー
    と思う今日このごろ…

    +37

    -1

  • 74. 匿名 2014/08/28(木) 13:34:53 

    きゃりーぱみゅぱみゅは少ないと思ったけど客層的に配信がメインなんだよね多分

    +25

    -3

  • 75. 匿名 2014/08/28(木) 13:40:34 

    トプ画、なんでこれなの?
    一年前のカプコンの宣伝じゃんw

    +2

    -6

  • 76. 匿名 2014/08/28(木) 13:41:36 

    配信は確かに便利だけど、CDは買ってパッケージ開く時のあのドキドキ感が好きなんだよね。
    CDのデザインとか、歌詞カードの中身とか、歌詞のフォントとか、シングルでもアルバムでもけっこう楽しみなんだよね。

    +34

    -2

  • 77. 匿名 2014/08/28(木) 13:41:58 

    え!
    4万枚って結構売れてるじゃん!
    私が好きな歌手なんて特典つけても
    4万行かないけどなあ

    +92

    -2

  • 78. 匿名 2014/08/28(木) 13:42:17 

    アルバムレンタルしちゃう
    変な曲入ってたりしてするし

    +1

    -9

  • 79. 匿名 2014/08/28(木) 13:43:49 

    純粋に音楽だけ←素敵

    +30

    -2

  • 80. 匿名 2014/08/28(木) 13:45:08 

    ゴールデンボンバーってみんな謙虚だし考えがすごく素敵だなぁと思う。

    これからも応援し続けます!

    +74

    -4

  • 81. 匿名 2014/08/28(木) 13:49:03 

    ブログとか読んでると、
    ゴールデンボンバーは
    本当に
    みんな面白くて心のきれいな人
    だと思っています\(^o^)/

    +56

    -3

  • 82. 匿名 2014/08/28(木) 13:49:10 

    15
    ん?オワコンと言われている浜崎あゆみより安室奈美恵のが枚数少ないの……??
    まぁどちらももはや過去の人だが

    +15

    -17

  • 83. 匿名 2014/08/28(木) 13:51:02 

    インディーズだからできるんだろうね。
    メジャーだと、やっぱり利益が大事だし、お金のかけかたが違うから無理だろうね。

    +46

    -2

  • 84. 匿名 2014/08/28(木) 13:51:53 


    アイスバケツなんて
    ライブやTVで何度もやってるわけだし、
    それをやって病気広めようとは思わないよね~

    良い選択!
    v系好きじゃなかったけどキリショーはなんか違う!
    頑張れ~!

    +54

    -4

  • 85. 匿名 2014/08/28(木) 13:52:05 

    売り上げは落ちたけど、オリコンウィクリーチャート2位だよ!!

    充分すごいじゃない(*´ω`*)

    +67

    -2

  • 86. 匿名 2014/08/28(木) 13:52:45 

    ほんとに真っ白だから何か書きたくなるね 笑

    +91

    -2

  • 87. 匿名 2014/08/28(木) 13:53:48 

    ダウンロードを流行られるきっかけとなったiTunesは、最初業界から凄い反発があったんだよ。作曲者、レーベル、歌手がダウンロード曲の値段を決められなくてAppleが決めるの。

    だから1曲250円とか凄く安くて、しかも今までと違ってAppleにも利益あげなきゃならない上にAppleが凄く利益からとってる。
    それでも競争だからと言われれば仕方ないけど。。
    まだ日本のレーベルが共同でダウンロードのサービス始めてたら良かったかもね…

    +22

    -2

  • 88. 匿名 2014/08/28(木) 13:57:38 

    15
    歩きタバコ奈美恵はそれ映画のテーマ曲じゃなかった?
    ファンが売れてる売れてると言ってたからもっと枚数いってんのかと思った…。
    あんなフォトショで売ってるおばさんより、ゴールデンボンバーのが好感持てるなぁ

    +32

    -11

  • 89. 匿名 2014/08/28(木) 14:02:20 

    82
    浜崎あゆみは去年3年ぶりにシングル出したけど6種も出して3万枚しか売れてないよ。

    +16

    -8

  • 90. 匿名 2014/08/28(木) 14:04:43 

    89
    浜崎あゆみのファンでもアンチでもないが、6種でもそんだけ期間あいてたならその枚数で妥当だと思うんだが
    てかそんなに出してなかったのか

    +18

    -3

  • 91. 匿名 2014/08/28(木) 14:05:15 

    今回は特典付けません!っていうニュースが
    大々的に何度も報じられていた気がする。
    鬼龍院が音楽だけで勝負するってことも。

    でも正直これもある意味マーケティングの一種だと思う。良い宣伝になってたし…。
    本当に音楽だけでの勝負なら、何も言わずにするべきじゃないのかな?

    +23

    -19

  • 92. 匿名 2014/08/28(木) 14:10:02 

    コイツらジャニーズじゃないもん
    4万枚でも上出来でしょ

    +30

    -12

  • 93. 匿名 2014/08/28(木) 14:11:37 

    88
    内緒で寄付したとなってるのに、何故か何件も寄付したことがバレてる安室奈美恵。笑 と
    病気のことを調べて堂々と寄付したといってるキリショー

    好感度は天地の差

    +50

    -8

  • 94. 匿名 2014/08/28(木) 14:12:54 

    特典がないならわざわざCDという現物じゃなく配信という手段もあるからね
    将来的にはなくなるのかなぁ音楽CDって物自体が・・・

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2014/08/28(木) 14:13:26 

    ファンだけどダウンロードばかりで今までCD買ってませんでした。
    キリショーの考えと価格を見て今回は買うぞ!とタワレコ行ったら売り切れてました_| ̄|○

    +40

    -2

  • 96. 匿名 2014/08/28(木) 14:15:45 

    84
    何でそんなこというかな?
    水は被らなくても寄付はしたんだから、関わったことと同じ。
    テレビでやってたからいいや、なんて思ってないと思うよ。

    +17

    -2

  • 97. 匿名 2014/08/28(木) 14:15:46 

    どこにでも現れる浜崎アンチと安室アンチ

    ここはゴールデンボンバーのトピだから他所でやってね

    +44

    -3

  • 98. 匿名 2014/08/28(木) 14:17:29 

    他の歌手を貶めるような書き込みなんなの?やめてほしい

    +27

    -3

  • 99. 匿名 2014/08/28(木) 14:19:14 

    安室奈美恵のアンチじゃないけどキリショー見てると、実はこっそり寄付してた!って話なのに明るみになってるのはやっぱり好感度上げ目的じゃないの???って思っちゃうんだけどな…

    +9

    -21

  • 100. 匿名 2014/08/28(木) 14:24:45 

    ゴールデンボンバーというかキリショーはCD売上よりカラオケの印税がガッポリなんだと思う
    でもいいことだよね
    500円のCDってウリナリのポケビブラビ思い出した

    +26

    -2

  • 101. 匿名 2014/08/28(木) 14:31:55 

    コメントするか迷ったけど他の歌手批判があるので、逆のコメントを。。


    マンウィズのファンなんですが、ジャンケンジョニーがキリショーのラジオに出てたので、初めてキリショーのラジオを聞きました!
    曲とエアバンだというくらいの知識しかなく、喋ってるのを聞くのが初めてでした。

    確か「貯金いくらなの?」とかw 色々とつっこんだ話をしてしまったのですが、とても謙虚に受け答えしていて、凄い好青年だなー!と思った記憶があります。

    だってあんだけ女々しくてが売れて、多分ほんとに貯金半端ないだろうに。笑
    謙虚な姿勢がいいなと思いました。ジャンケンジョニーから変な質問されてちょっとドモってるところも可愛かった。笑
    良かったらこれからも仲良くして下さいー!
    (検索したのですが、何故かキリショーさんの顔が写った写真が出てこなかったんです、すいません。。!)

    +34

    -6

  • 102. 匿名 2014/08/28(木) 14:34:30 

    AKBは握手券なしのアルバムで88.4万枚でしたよ
    2011年の話ですけど
    「ゴールデンボンバー」新曲を特典”付けない”商法にした結果、売上が15.8万枚→4.3万枚に…

    +8

    -51

  • 103. 匿名 2014/08/28(木) 14:39:35 

    ジャケ写も付けて、特典一切なしで1000円位で販売したら、どの位売れるかやって欲しいな。
    ライブ行きまくる位ファンだけど、ここの事務所、キリちゃんは本当に売り方が上手いと思う。

    +26

    -5

  • 104. 匿名 2014/08/28(木) 14:42:59 

    ゴールデンボンバー

    というか、

    全て鬼龍院翔さん1人の話題だ!

    +31

    -3

  • 105. 匿名 2014/08/28(木) 14:48:32 

    新曲出しても紅白は女々しくて歌うんでしょ?

    +15

    -8

  • 106. 匿名 2014/08/28(木) 14:50:35 

    発売日どこも売り切れだったから、本当はもっと売り上げ上がってたんじゃないかなぁ(^-^)

    それでも4万枚はすごいと思う!オリコン2位だし(^-^)!

    ゴールデンボンバーのファンでよかった(*´ω`*)

    +39

    -4

  • 107. 匿名 2014/08/28(木) 15:07:09 

    まぁインディーズだしカラオケ印税や音楽以外の収入があるから出来るんだろうね

    +13

    -3

  • 108. 匿名 2014/08/28(木) 15:17:41 

    真摯な人達。。素敵です^ ^

    +12

    -3

  • 109. 匿名 2014/08/28(木) 15:34:21 

    ジャニーズじゃないからこんなもん
    って言ってる人いるけど特典付けたタッキー&翼より売れてるよ

    +44

    -6

  • 110. 匿名 2014/08/28(木) 15:37:40 

    だって知名度から言えばボーカルより白塗りの方が高い。

    +6

    -9

  • 111. 匿名 2014/08/28(木) 15:48:47 

    そもそも今だにcdの売上しか集計しないでランキング作ってるオリコンが悪い

    +31

    -4

  • 112. 匿名 2014/08/28(木) 15:52:51 

    明日、Mステことジャニーズステーションに出るよー\(^o^)/ インディーズなのによく頑張ってる。今いるファンを大事にする方針に変わったのなら嬉しいな。

    +5

    -13

  • 113. 匿名 2014/08/28(木) 15:57:14 

    そもそもCDが売れない時代!
    まぁそーさせたのも音楽業界の欲張りからだよね

    +10

    -3

  • 114. 匿名 2014/08/28(木) 16:03:31 

    ここまでされたら購入意欲引くわ・・・
    せめて歌詞カードとジャケット写真だけでも欲しい。

    +6

    -47

  • 115. 匿名 2014/08/28(木) 16:24:50 

    45
    きゃんさんかっこいいわー

    +20

    -5

  • 116. 匿名 2014/08/28(木) 16:28:07 

    私の家の方、発売日から売り切れ入荷未定ですよ~
    結構売れたんだね~って皆で言ってたんだけどな~

    +19

    -3

  • 117. 匿名 2014/08/28(木) 17:03:21 

    特典をつけたCD商法が人気のバロメーターとは合っていないという証明になったからいいんじゃないの?
    AKBも同じようなことしたら下手したら他の地下アイドルよりも売れないかもしれないよ??

    +17

    -2

  • 118. 匿名 2014/08/28(木) 17:07:38 

    カップリング曲がすごく良かったですよ~
    CD買った人だけの特別感みたいのがあって私はとても満足しました

    +24

    -3

  • 119. 匿名 2014/08/28(木) 17:15:25 

    114
    そういう商法ですから

    +8

    -2

  • 120. 匿名 2014/08/28(木) 17:36:54 

    初回限定版や購入特典がないので
    今回予約しなかった私‥
    余裕をかまして店頭に行ったら売り切れで
    結局取り寄せてもらって今聴いてます♬♪

    私みたいに出遅れた人も多かったのでは!?
    と思うので、これからの集計に期待!!

    +27

    -3

  • 121. 匿名 2014/08/28(木) 17:37:23 

    特典ないから予約しないで発売されてから買えばいいか、ていう人が多かったみたいって鬼龍院さんがラジオで言ってましたね

    +13

    -3

  • 122. 匿名 2014/08/28(木) 17:54:23 

    さすが鬼龍院翔って思った!

    +15

    -2

  • 123. 匿名 2014/08/28(木) 18:18:06 


    安室が、安産にみえる

    +1

    -7

  • 124. 匿名 2014/08/28(木) 18:49:34 

    101さん
    ラジオはすっぴんが多いので、
    サングラスが多いので、顔が見える写真はないはずです。

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2014/08/28(木) 19:26:10 

    43さん、私も思ったwww
    浜崎あゆみファンせこいwww

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2014/08/28(木) 19:29:07 

    とっても勇気のいる事だったと思うし、やり通したキリショーもそれを見守って後押したメンバーやスタッフさんも素敵だと思った。

    アイドルでもバンドでも、いい音楽かどうかは数字じゃないと思いたい。私は金爆の音楽が大好き!!

    +17

    -1

  • 127. 匿名 2014/08/28(木) 20:10:41 

    この時代に特典ナシで売るのは凄い決断だけど
    やりたいことを貫くってカッコイイと思う。
    さすがキリショー!!曲も最高!
    これはインディーズであるゴールデンボンバーだからこそ出来たんじゃないかな。
    大手のレコード会社の歌手なら無理だろうな。っていうか、やらないと思う。危険すぎる。
    キリショーは自分の意見ちゃんと持ってるところが好き。
    だからゴールデンボンバーは愛されるんだね。

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2014/08/28(木) 20:27:11 

    あーーー
    ここにも安室奈美恵アンチきてる…
    安室奈美恵アンチ安室奈美恵トピきて悪口いいまくってトピのっとってファンももうトピにいけなくなる位だから他のトピにまでくる必要ないじゃん。。。
    この前のバケツチャレンジでゴールデンボンバーに好感もってルンルンでトピきて読んでたら安室奈美恵の悪口ここにも書いてあって嫌な気分。。。
    ゴールデンボンバーと安室奈美恵を比較する必要性がわからない

    +8

    -2

  • 129. 匿名 2014/08/28(木) 20:31:41 

    三万枚以上売れなければ赤字って言ってたから、3万超してよかった〜
    品切れしてた店舗も入荷し始めたし、明日のmステで気に入ってくれた人が手にとってくれるといいな!
    「ゴールデンボンバー」新曲を特典”付けない”商法にした結果、売上が15.8万枚→4.3万枚に…

    +23

    -1

  • 130. 匿名 2014/08/28(木) 20:42:39 

    特典なしってPV(MV)なしってこと?
    握手券とかってアイドルぐらいじゃないの?

    +2

    -8

  • 131. 匿名 2014/08/28(木) 20:51:38 

    102

    AKB48のCDは自社買いかパチンコ屋に
    景品として大量にながれてるよ。
    そもそもそれって本当の数字
    劇場版の売り上げをAKBサイドの自主申告
    って嘘ついてもばれないじゃん

    +6

    -2

  • 132. 匿名 2014/08/28(木) 21:04:55 


    キリショーってとても謙虚でちょっとネクラでうじむしで頭がよいけど活動はポジテブ、
    テラスハウスにでてるりょうちゃんにちょっと似てる

    +1

    -10

  • 133. 匿名 2014/08/28(木) 21:57:38 

    >114
    >119

    歌詞は開けたら中にありますよ

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2014/08/28(木) 22:14:00 

    むしろこのネットニュースで興味が沸いた
    買いたくなってきた

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2014/08/28(木) 23:01:04 

    特定のグループの名前を出して、そっちの方が下がるから! という励まし方は、逆にプロとしては傷付くんじゃないかな

    下を見ても向上する人はいないよ

    この行動は今の時代で、すごく勇気ある行動だと思うし、尊敬する
    これからもどんどん上に行ってほしい、素直に応援したくなった

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2014/08/29(金) 00:39:22 

    アナ雪が売れちゃうのではミュージシャンの立場ないな。

    +1

    -5

  • 137. 匿名 2014/08/29(金) 01:01:44 

    発売から一週間以上たつのに近所のショップではまだ品切れだよ!!入荷しないのかなー。予約でもすればよかったです。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2014/08/29(金) 02:32:25 

    好感持てる(買うわけではない)

    +3

    -6

  • 139. 匿名 2014/08/29(金) 03:27:46 

    もう今はCDの売り上げで判断するのはあんまり意味ない時代の気がする(^^;;

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2014/08/29(金) 05:31:46 

    本当は、特典付CDなんて必要ないよね。私も以前、あるアーティストのDVD付CDを、金額の関係で、
    迷っている内に、売り切れちゃって、結局CDのみのを買った。どうしてもアルバム聴きたかったから。
    でも、矛盾しているけど、なんか損した気分になったのも事実。こういう事がないように、CDのみで
    いいと思うのが本心。配信もいいけど、大好きなアーティストの作品は、どうしてもCDで聴きたい派
    なので…。
    ゴールドマンボンバーの試みって、評価できるよ。楽曲のみで勝負、それが本来じゃない?曲がよければ
    ファンはついてくる。ただ、売上の減少は、確かに気になるな…。ボンバーのファンて、曲で彼らが
    好きじゃないの!?

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2014/08/29(金) 06:04:56 

    買いました!

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2014/08/29(金) 07:31:22 

    140だけど、141さん、偉いっ!!ボンバーのメンバー喜ぶよ!!

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2014/08/29(金) 08:04:03 

    オレンジレンジも本人の写真一切なかったけど買ってたなー。中学生のころ。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2014/08/29(金) 08:14:22 

    ハロプロの特典商法もどうにかして。AKBよりひどいよ。売れてないから影に隠れて話題にはでないけど。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2014/08/29(金) 08:54:47 

    140です。ゴールデンボンバーの名前、間違えてました。
    ファンのみんな、ごめん!!

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2014/08/29(金) 09:20:19 

    カスいなwww
    今の時代特典付けないと赤字だぞ。

    145
    わざとだろwww

    +1

    -5

  • 147. 匿名 2014/08/29(金) 11:15:54 

    好きなアーティストのために
    毎回2枚は買うので
    ゴールデンボンバーのファンは恵まれてるなあと思います
    ファンを大事にするって、こういうことだよ!

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2014/08/29(金) 12:24:11 

    145だけど、名前間違えたのわざとじゃないよ。ただの打ち間違え。
    でも、ゴールデンボンバー、ホントにえらいよ。これぞホントのアーティスト精神。ただ、
    この記事を最初に目にしたのが、家で取ってる新聞で、AKB押しの新聞でもあるから
    「なんか、記事の載せ方が矛盾してるなー」ってすごく複雑な気持ちにさせられた、その新聞に…。

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2014/08/29(金) 21:32:02 

    131
    CD自社買い
    パチンコ屋の景品
    劇場版の売り上げはAKBサイドの自主申告
    ソースがないんですけど…

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2014/08/29(金) 23:50:57 

    あとはエアバンドをやめれば本物のミュージシャンだ

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2014/08/30(土) 13:34:11 

    さすがにジャケット写真は付けた方がいいよ。
    ファンがっかりしちゃうでしょ

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2014/09/22(月) 17:12:53 

    どうでもいい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。