ガールズちゃんねる

【映画】『キャリー』を語ろう

86コメント2018/12/04(火) 23:16

  • 1. 匿名 2018/12/04(火) 00:32:06 

    旧作バージョンとリメイクバージョンがあるそうですが、わたしはリメイクの方を観ました。キャッチコピーが魅力的だったので。
    最初から衝撃シーンから始まり、お、助かった!かと思えば成長してからは学校でいじめられ、親には生理的なことまで嫌悪・制限され、これは超能力でもなんでも使って発散したくもなるよな、と思いました。
    リメイク版もなかなか怖そうなのでいつか観たいです!映画キャリーを観た方語りましょう。
    【映画】『キャリー』を語ろう

    +54

    -9

  • 2. 匿名 2018/12/04(火) 00:33:15 

    見てみたい

    +10

    -7

  • 3. 匿名 2018/12/04(火) 00:34:21 

    >>1ん?リメイク版を観たのね?旧作は、これからだよね?
    旧作は観た!なんか、切なかった…

    +204

    -1

  • 4. 匿名 2018/12/04(火) 00:35:34 

    学校のシャワー室で初潮が来たときにタンポンかナプキン投げられて動画に撮られてるの可哀想だった

    +187

    -0

  • 5. 匿名 2018/12/04(火) 00:36:28 

    ホラーなのに辛いっていうか辛い。

    +91

    -1

  • 6. 匿名 2018/12/04(火) 00:36:34 

    母親がヤバかったね。

    +116

    -0

  • 7. 匿名 2018/12/04(火) 00:37:03 

    なんだかんだ可哀想だったね(-_-)

    +34

    -0

  • 8. 匿名 2018/12/04(火) 00:37:23 

    心が痛かったです

    +213

    -0

  • 9. 匿名 2018/12/04(火) 00:37:34 

    >>3
    そう、キャリー怖いけど応援したくなる
    そりゃそうだよ!そうなるよな!って

    +156

    -1

  • 10. 匿名 2018/12/04(火) 00:38:29 

    原作 スティーブン・キングだっけ?

    +79

    -0

  • 11. 匿名 2018/12/04(火) 00:39:12 

    いじめるのが悪い

    +95

    -0

  • 12. 匿名 2018/12/04(火) 00:39:30 

    リメイク版は可愛すぎてw

    +102

    -0

  • 13. 匿名 2018/12/04(火) 00:39:37 

    小説で昔読んだわ

    +15

    -0

  • 14. 匿名 2018/12/04(火) 00:39:44 

    ガル民なら主役寄り

    +4

    -7

  • 15. 匿名 2018/12/04(火) 00:40:40 

    生理知らなかったんだよね…

    +140

    -0

  • 16. 匿名 2018/12/04(火) 00:40:49 

    旧作のが雰囲気あって個人的に好き。キャリーが可哀想過ぎて怖さより泣けた。

    +130

    -0

  • 17. 匿名 2018/12/04(火) 00:41:04 

    キングは愛を求める愛されないものたちの悲しみを描くのが上手いね

    +103

    -0

  • 18. 匿名 2018/12/04(火) 00:41:21 

    >>14
    いやガルは逆だと思うよw
    苛める方よ

    +10

    -4

  • 19. 匿名 2018/12/04(火) 00:41:54 

    元祖キャリーの主役シシースペイセクと、キャリーママ役のパイパーローリーの演技が凄すぎて、ぶっちゃけリメイクは観る気がしない。
    あんだけ不気味な映画に出来たのはストーリーだけでなく役者さんの演技があったからこそだね。
    【映画】『キャリー』を語ろう

    +158

    -1

  • 20. 匿名 2018/12/04(火) 00:47:08 

    クロエちゃんがめっちゃ可愛かった

    【映画】『キャリー』を語ろう

    +176

    -2

  • 21. 匿名 2018/12/04(火) 00:47:57 

    原作読んだ
    面白かった
    映画見た
    面白かった
    リメイク見てない
    たぶん一生見ない

    +61

    -4

  • 22. 匿名 2018/12/04(火) 00:48:35 

    後半ツッコミどころが多すぎだけどサラッと観られる映画だよね。

    +2

    -7

  • 23. 匿名 2018/12/04(火) 00:49:00 

    クロエさんは背中の肉が結構すごかった思い出

    +7

    -3

  • 24. 匿名 2018/12/04(火) 00:49:51 

    両方観たけど旧作が好き、最初は衝撃だった。
    トラボルタが悪い役で出てたよね、
    リメイク版はキャリーが可愛すぎる。

    +126

    -1

  • 25. 匿名 2018/12/04(火) 00:50:17 

    リメイクの方で確かいじめっ子の女の子がガラスに顔をビシビシ!!!って押し付けられて車ごと大破されててかなりショックだった。
    でも普段からいじめ抜いた挙句に車でひき殺そうとしたんだからしんでもおかしくないと思う

    +92

    -2

  • 26. 匿名 2018/12/04(火) 00:51:56 

    キャリー‘76の撮影秘話。

    担任役の女優さんはキャリー役のシシーより実年齢が下。

    帽子被ってる三つ編みのいじめっ子役の女優さんは、プロムでキャリーがキレた際に暴発した消火ホースの水圧で鼓膜が破れたらしい。

    +81

    -1

  • 27. 匿名 2018/12/04(火) 00:54:03 

    最近みたよ。クロエがかわいくて、こんなかわいいこ男がいじめるか!とか思ったけど。母親がヤバくてキャリーも影響されてたのよね…信仰心無い人は呪われるなんて言ってたら嫌われるよなぁ
    キャリーがいじめっこの車止めてアルミ缶潰すみたいにぐっしゃぐっしゃにしたのカッコよかった。一番良かった(笑)

    +83

    -1

  • 28. 匿名 2018/12/04(火) 01:04:16 

    どっちも好きだけど、旧作のほうが好きだな

    +39

    -0

  • 29. 匿名 2018/12/04(火) 01:04:56 

    序盤から終盤までの話に心が持ってかれてて、すっかりホラーという事を忘れてしまっていたためにラストびびり過ぎて寿命3年縮んだ

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2018/12/04(火) 01:09:32 

    旧作を小学生のときに観て
    可哀想やら恐いやらで
    号泣してお婆ちゃんに
    しがみついて寝た思ひ出

    +59

    -1

  • 31. 匿名 2018/12/04(火) 01:12:33 

    リメイクはクロエ目当てで観ました。

    +11

    -3

  • 32. 匿名 2018/12/04(火) 01:16:07 

    旧作、姉が一人で観るのが怖くて父親が寝てる横でイヤホンで観てた
    で、ラストの、土から手が出て手首掴まれるシーンで大絶叫
    父親飛び起きて怒ってたな

    +80

    -2

  • 33. 匿名 2018/12/04(火) 01:16:36 

    リメイクは見てないけどクロエちゃんはちょっとイメージ違うなぁ
    可愛すぎるし健康的過ぎw
    旧作のシシーみたいに痩せっぽちでみずぼらしくないと
    キャリーの母親が本当にクソ親なのと
    最後の血まみれ暴走シーンは本当に怖かった…

    +82

    -1

  • 34. 匿名 2018/12/04(火) 01:16:56 

    旧作を最近見たとこ!
    昔の映画は効果音が古臭いんだけど、それが逆に怖い
    結局、あの彼氏役の人はいい人だったんだよね
    キャリーかわいそうだった

    +39

    -0

  • 35. 匿名 2018/12/04(火) 01:20:32 

    旧作キャリーってかなり昔の作品ですよね
    ついDVDで何度も見て飽きない映画(私的には)で
    大好きです。
    あの母親でなかったらきっとキャリーは普通の幸せな女の子だったんだろうな~とか、見る度に色々な思いがわいてきます
    プロムのドレス姿が可愛かった

    +25

    -1

  • 36. 匿名 2018/12/04(火) 01:23:56 

    トピ画のクロエちゃんが可愛くて開いてしまった

    +3

    -6

  • 37. 匿名 2018/12/04(火) 01:24:11 

    旧作もリメイクも見ました。お母さん、あんなに初潮とか男女交際に嫌悪ある割にキャリー産んでるから、レイプ被害の末に産んだ子なの?と思って原作読んだら普通に恋愛結婚してのキャリーを出産で、なんであんな固執するのか余計わからんくなった

    +96

    -2

  • 38. 匿名 2018/12/04(火) 01:26:03 

    >>32
    ホラー映画の最後で、どこかから手が出て視聴者を驚かして終わる手法は旧キャリーからメジャーになったんだよね

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2018/12/04(火) 01:31:33 

    この映画、夏にもトピ立ってた!そこまで大人気って感じでもないのに凄いね
    プロムの映像が夢の中のようにフワフワした感じでそれからの展開との差が物凄いよね
    プロムから帰ってきた時扉の裏にひっそりといる母親とかも怖い
    古い映画独特の画質と相まってほんと不気味な雰囲気がよく出てる

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2018/12/04(火) 01:52:47 

    >>39さん、ほんとですか?なんてトピタイトルですか?できれば貼って欲しいです!

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2018/12/04(火) 02:08:35 

    夏ならこれしかなかった
    オススメのキャリーケース教えてください
    オススメのキャリーケース教えてくださいgirlschannel.net

    オススメのキャリーケース教えてください近々、新幹線で旅行に行く予定です。荷物は多め2泊から使えるキャリーケースでオススメがあれば教えて下さい。今まで兄弟のを使ったりしていたのですがこの夏から旅行の予定が多くて自分用にシンプルな物の購入を考えています。

    +3

    -13

  • 42. 匿名 2018/12/04(火) 02:19:11 

    小さい頃はよくこれがTUTAYAに並べてあって、怖くて見れなかった。
    【映画】『キャリー』を語ろう

    +48

    -0

  • 43. 匿名 2018/12/04(火) 02:19:49 

    キャリーって何度もリメイクされてるんですか?
    【映画】『キャリー』を語ろう

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2018/12/04(火) 02:34:45 

    見たのに忘れたわ
    ラストシーンしかまともに覚えてない

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2018/12/04(火) 02:37:32 

    ラストがトラウマで、見られなくなった。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2018/12/04(火) 02:39:56 

    最後がまじホラーだった

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2018/12/04(火) 02:46:15 

    たしかにキャリーは可哀想だけど、、
    たまにイラッてしてまう、、、(´・∀・`)

    +0

    -9

  • 48. 匿名 2018/12/04(火) 02:57:02 

    >>43
    これはキャストが旧作と同じだから多分リメイクじゃなくてジャケット別ver.じゃないかな

    +29

    -0

  • 49. 匿名 2018/12/04(火) 03:07:27 

    旧作面白かった
    この映画けっこう深い
    「ブラックスワン」に通ずるものがあると思う
    最後あんなに燃えてるのに消防車1台だけとかツッコミどころも多い
    いじめっ子役のナンシー・アレンは、自分が性悪のいじめ役だったことに映画を観るまで気づかなかったらしい

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2018/12/04(火) 05:04:12 

    いじめるやつがいつでも悪い

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2018/12/04(火) 05:43:17 

    吹き替えは元祖はキャリーの声、藩恵子さん
    リメイクはキャリーの声、娘の藩めぐみさんで
    毒母は元祖の藩恵子さんが演じているらしいけど
    芝居とはいえその後気まずくなったりしないのかな?と
    思う位、あの母親は怖い。まさに元祖毒親
    BSで旧作が、放送された時アラレちゃんが
    居ると、某掲示板で言われていたけど
    確かにアラレちゃんっぽい子居たww
    多分焼け死んだと思うけど。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2018/12/04(火) 05:46:17 

    当時10代のキャストが多い中
    シシースペイセクは27歳で
    どうしてもキャリーだけを演じたいって
    聞かなかったらしい。
    私の中でキャリー=シシーだよ。
    クロエちゃんはまだ可愛すぎる。

    +39

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/04(火) 05:55:20 

    『キャリー』と『ぼくのエリ』は断然オリジナル
    リメイクはオリジナル版製作者のキャスティングに対するこだわりを甘く見すぎ
    クロエちゃんは好きなんだけどね・・・

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/04(火) 05:56:11 

    旧作はダンスの時の歌が素敵

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2018/12/04(火) 07:18:26 

    キャリーはキリスト信仰がわからないと理解が難しいよね。
    豚の血をぶっ掛けるのはそれだけで酷い事だけど、信仰的に言えばあそこで暴走スイッチが入るのが納得できる程度に酷い事。
    狂信者と神に背く者の末路ってモチーフはこの作者の作品に繰り返し出てくる。
    お母さんがあんな風になってしまった背景が描かれないのが一層恐ろしい。

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2018/12/04(火) 07:39:10 

    旧作と原作しか知らないけど、ドレスを自分で作るんだよね
    10代で素敵だな、かわいい女の子なのにな、と胸が痛かったよ

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/04(火) 07:41:18 

    怖過ぎて夜トイレ行けなくなっちゃったw

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2018/12/04(火) 07:46:23 

    両方観ました

    私は断然、オリジナル派

    いじめられっ子といえば、シシー・スペーシクがリアルにそのもの
    そしてパイパー・ローリーの圧倒的な演技力!

    映画を観た後に、キングの原作も読んでほしい
    なんて恐ろしくて悲しい話なんだろう、って思える

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/04(火) 07:52:19 

    新旧どちらも観てます
    凄くせつないですよね
    キャリー2もあります

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2018/12/04(火) 07:53:15 

    「プロム」って言うんだっけ? アメリカの高校生とかが催すパーティ。
    よく向こうの映画でちょこちょこ描かれるよね。

    +31

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/04(火) 07:54:40 

    オリジナルの最後、心臓止まるかと思った。
    あと、サイコパスな母親の不気味さもゾッとしたな。

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2018/12/04(火) 07:56:47 

    キャリーが男の子にパーティに誘われて初めて洋服を買い口紅を何本も試し塗りする所があって可愛いって思いました。
    その後が悲惨になるんだけどキャリーの幻想で誘った男の子も笑ってるように見えるんだよね。
    でも実はその男の子は驚いて会場全体に向かって誰がこんな事やったんだ!!っと怒鳴ってるんだよ…

    切なくてかわいそうな苦しい映画でこの可愛いシーンだけがとてもよかった。
    ずっとそうだったらいいのに、と思ってしまった。

    確か初期にあのジョントラボルタも出てなかった?
    でも悪役だったかも。

    +32

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/04(火) 08:28:22 

    旧作と新作は火災のシーンまでの印象が全然違う。

    旧作はキャリーのがこれまで溜りに溜まった思いを爆発する様子を火災に重ね合わせた様子がわかるのに対して、
    新作は血を浴びたのをきっかけにただのドンチャン騒ぎになっていかにもアメリカ映画らしい。
    「いいぞーやれやれー!」
    って感じ。

    キャリーの心情を表し共感できるのは旧作。

    +29

    -0

  • 64. 匿名 2018/12/04(火) 08:35:23 

    >>8
    この後豚の血が入ってたバケツが、キャリーのパートナーの性格良い男の子の頭に当たって死んじゃうんだよね(´;ω;`)
    唯一の味方で初恋の人なのに
    ホラーっていうより悲劇なんだよ

    +43

    -0

  • 65. 匿名 2018/12/04(火) 08:39:38 

    原作&映画旧作読んで、見てます。
    原作者キングが原稿をゴミ箱に捨てて、拾って読んだ奥さんが、「面白いじゃない!?持ち込んでみたら?」ってすすめて、出版のきっかけになった。みたいなエピソードがあとがきにあったような。

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/04(火) 08:41:09 

    娘にお洒落をさせない毒親だね。

    +29

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/04(火) 08:44:04 

    アグリーべティで
    もてないヒロインが、
    「クリスマスは女友達と『キャリー』みるの!」と言ってたよ。
    悪くない(笑)

    +47

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/04(火) 08:50:09 

    旧作しか観てない
    悲惨な最後だったけど、もう終わった
    キャリー、今度は幸せな家庭に生まれ変われるといいね… なんてしみじみ思ってたらあのラストよ
    心臓ヒュッとしたわ

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/04(火) 09:11:21 

    旧作の方の、キャリーをエスコートしてくれる彼氏
    いい人だったのに気の毒だったわ

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2018/12/04(火) 09:13:14 

    毒親がひどかった映画

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2018/12/04(火) 10:10:15 

    初恋の彼氏も死ぬことで救いようがないから、また面白いのよね

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/04(火) 10:41:19 

    ホラーなんだけど、私は今やっと問題視されて来始めた「母娘」関係をクローズアップしたヤツに見えたよ。
    共依存にコントロール侵食に・・・
    ついでに母親の若いころの問題を娘に投影してぶつけてたりの毒っぷり。
    怖いよりも別の意味で鳥肌立った。

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2018/12/04(火) 10:43:19 

    いじめてたこが生き残ったけど罪悪感や衝撃的を見て精神を病み反省し復活したが教師になり虐めてる生徒を注意するがまるで昔の自分を見ているよう

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2018/12/04(火) 10:48:58 

    豚が可哀想で可哀想で

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2018/12/04(火) 11:31:18 

    見たいんですが、ホラーって幽霊的な?人間的な?
    人間的なやつなら見れる。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2018/12/04(火) 13:00:36 

    >>75
    幽霊は出ないよ
    怖いのは生きてる人間だけ

    あの母親も結局、自分の親から「異性との性的な関係は罪深くて汚らわしい行為」とか何とか洗脳されて育ったんだろうね
    現実でもサイコパス的な犯罪者の話なんか読むと、そういう極端に狂信的な親が絡んでる場合がよくある

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2018/12/04(火) 13:16:15 

    オリジナルのラストシーンが
    強烈過ぎます!

    それまで青春ものみたいな感じで
    感動すらしていたのに、
    バリバリホラーだった

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/04(火) 16:31:04 

    >>76
    75です。ありがとうございます!見てみます。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2018/12/04(火) 17:07:13 

    キャリー2も話はつながっていましたが、
    主役の女の子がクセの強い顔で…

    映画自体は楽しめました

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2018/12/04(火) 17:19:23 

    なんか悲しいお話だね。Wikiみたけど。
    本人は一所懸命なのに、報われない。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2018/12/04(火) 18:39:15 

    可哀想なキャリー
    毒親のせいで人生めちゃくちゃ

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2018/12/04(火) 21:11:54 

    リメイクの方はあんま面白くなかった。
    クロエモレッツがガタイ良くて強そうなんだもんw
    いじめっ子達を張り倒していきそうに見える。喧嘩で殴り合いにでもなったら、絶対クロエが勝つだろうな〜って思いながら見ていた。

    オリジナルの方は名作!
    キャリーが健気で不憫なんだよ。
    いじめっ子の彼氏役で、ジョントラボルタも出ていたよね。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2018/12/04(火) 21:46:50 

    キャリーは毒母が出てくるけど、同じスティーブンキング原作ホラー映画のitは毒父が出てくる。
    いじめからくる孤独や親の過干渉、少女が血を浴びるシーンも凄く似ている。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2018/12/04(火) 22:23:52 

    子供の頃テレビで見た旧作が怖くて怖くて大人になってからも見られない

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/12/04(火) 22:33:29 

    初代のやつだと思うけど、血まみれキャリーが家に帰ってきてへやにはいるときにドアの陰?にお母さんが立ってたのがめちゃくちゃ怖かった
    キャリーは気付かずスルーしてたのも怖かった

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2018/12/04(火) 23:16:45 

    ブレイク前のジョン・トラボルタが出てたなぁ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード