ガールズちゃんねる

【漫画】アラサーちゃんを語ろう!【ドラマ】

113コメント2018/12/21(金) 17:33

  • 1. 匿名 2018/12/02(日) 19:05:31 

    ドラマも見てたし、漫画も好きでした!
    3巻までは買っていましたが、結婚を機に友達にあげました。
    夫に見られるのも恥ずかしかったし、男女の駆け引きなどはもう必要ないかなと思ったから。
    でも今日、本屋さんで6巻が出てるのを見て、買おうかなぁと迷っています。

    アラサーちゃんを語りませんか?

    【漫画】アラサーちゃんを語ろう!【ドラマ】

    +107

    -6

  • 2. 匿名 2018/12/02(日) 19:06:58 

    川谷絵音ww

    +293

    -0

  • 3. 匿名 2018/12/02(日) 19:06:58 

    男性との勝負下着より、女性同士の温泉下着の方が気合い入るは同感です

    +358

    -4

  • 4. 匿名 2018/12/02(日) 19:07:39 

    作者のナプキン放置漫画見たとき吐き気した

    +100

    -1

  • 5. 匿名 2018/12/02(日) 19:08:01 

    ゆるふわちゃん

    +103

    -2

  • 6. 匿名 2018/12/02(日) 19:08:54 

    大好き!

    +50

    -2

  • 7. 匿名 2018/12/02(日) 19:09:49 

    ドラマ続編作って欲しい。地味に専業ちゃんが好き。まさか黒幕?というかああいう過去があるとは思わなかった笑

    +138

    -0

  • 8. 匿名 2018/12/02(日) 19:10:15 

    作者がなかなか癖の強い人だよね

    +126

    -3

  • 9. 匿名 2018/12/02(日) 19:11:33 

    この漫画の登場人物たちの性的な意味での兄弟姉妹率高いよね。作者は割とこういうことって普通って言ってるけどやばいと思う。

    +166

    -1

  • 10. 匿名 2018/12/02(日) 19:11:51 

    作者はアラサーちゃんに自己投影してるんだろうけど、さりげなく「上智卒」とかにしてるあたり学歴コンプでもあるのかなって思う

    +137

    -3

  • 11. 匿名 2018/12/02(日) 19:12:00 

    絵柄がおしゃれ

    +59

    -4

  • 12. 匿名 2018/12/02(日) 19:12:59 

    >>10
    アラサーちゃんが上智卒でパタンナーしてる謎。学生時代に服飾の専門学校とかにダブルスクールしてたのかしら

    +157

    -0

  • 13. 匿名 2018/12/02(日) 19:13:55 

    オラオラくんが大きな病院の院長の息子だっけ。なんかすごいよね。

    +88

    -0

  • 14. 匿名 2018/12/02(日) 19:14:39 

    なかなか感性が面白い人だと思う
    AVのことを描いた漫画も面白かったよ

    +105

    -2

  • 15. 匿名 2018/12/02(日) 19:14:41 

    壇蜜に合ってた

    +233

    -1

  • 16. 匿名 2018/12/02(日) 19:15:01 

    サバサバちゃんが子供おろしたのはやりすぎと思った

    +116

    -2

  • 17. 匿名 2018/12/02(日) 19:15:51 

    サブタイトルと効果音が地味に面白い

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2018/12/02(日) 19:16:00 

    サバサバちゃんの扱い酷いよね
    嫌いなんだろうなって思うけど

    +152

    -1

  • 19. 匿名 2018/12/02(日) 19:16:36 

    いつも悪役な忍足修吾が本当にいい人の文系くんだったのに意外。

    +179

    -1

  • 20. 匿名 2018/12/02(日) 19:16:57 

    六巻のネタバレになるけどなかなかの急展開だった

    +53

    -0

  • 21. 匿名 2018/12/02(日) 19:17:30 

    サバサバちゃんが不倫して子供もおろして慰謝料も払ったのに
    アラサーちゃんが結婚式前日に不倫したのはふに落ちない

    +129

    -0

  • 22. 匿名 2018/12/02(日) 19:17:47 

    最初は楽しんで見てたんだけど、途中から計算したりマウンティングしたりで嫌な気分になってかて、見るのやめた。
    自分にもそういう面があるから見たくなかったのかもしれない。

    +60

    -1

  • 23. 匿名 2018/12/02(日) 19:18:17 

    おしゃれな人だと思われたい!も面白かった

    +38

    -2

  • 24. 匿名 2018/12/02(日) 19:18:24 

    オラオラくんの弟の方が可愛い。医者だし笑

    +35

    -1

  • 25. 匿名 2018/12/02(日) 19:18:56 

    非モテちゃんが1番純粋で良い
    高学歴だし

    +89

    -1

  • 26. 匿名 2018/12/02(日) 19:19:10 

    なんだかんだアラサーちゃんアゲでゆるふわちゃんたちのことをサゲる。

    +92

    -1

  • 27. 匿名 2018/12/02(日) 19:20:09 

    みんなキャラは誰が好き?
    私はアラフォーさんが好きw

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2018/12/02(日) 19:20:15 

    専業ちゃんのセックスレスの話はものすごく共感する。でも実際は不倫してる男は嫁ともちゃんとセックスしてるよね。

    +93

    -9

  • 29. 匿名 2018/12/02(日) 19:20:58 

    アラサーちゃんのパパがバツ2とは!!

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2018/12/02(日) 19:20:59 

    最初は江古田ちゃんの模倣かと思ったけど江古田ちゃんより面白かった

    +58

    -6

  • 31. 匿名 2018/12/02(日) 19:21:09 

    猟奇的なキスを私にして、最後まで離さないで〜

    耳に残る。
    そして一人であのダンスを踊ってみる。

    +127

    -1

  • 32. 匿名 2018/12/02(日) 19:21:31 

    >>9
    作者は元AV女優だからね。

    +81

    -1

  • 33. 匿名 2018/12/02(日) 19:21:31 

    >>28
    子供できててびっくりした

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2018/12/02(日) 19:22:17 

    女の子たちみんな仲良し?だけどどこで知り合ったんだろ。やっぱ専業ちゃんもとい女豹ちゃん繋がりなのかしら。

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2018/12/02(日) 19:24:06 

    作者は昔、恋のから騒ぎ出てたよね

    +35

    -0

  • 36. 匿名 2018/12/02(日) 19:25:37 

    壇蜜だったよね?面白かった

    +64

    -0

  • 37. 匿名 2018/12/02(日) 19:33:53 

    ドラマで、ゲスの曲でみんなが踊ってたよね

    +70

    -0

  • 38. 匿名 2018/12/02(日) 19:37:30 

    >>28
    でも実際ナプキンとか生理パンツ見られたぐらいじゃレスにならないよね。なるきっかけが全くないのがセックスレスなのよ。だから解決しようもない。

    +82

    -1

  • 39. 匿名 2018/12/02(日) 19:38:24 

    ゆるふわちゃんには幸せになって欲しい。非モテちゃんは今のままでそれなりに幸せそう。

    +41

    -0

  • 40. 匿名 2018/12/02(日) 19:38:48 

    おぼこちゃんがどんどんビッチ化している

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2018/12/02(日) 19:39:54 

    ヤリマンちゃんがエリカちゃん的な可愛い名前だった気がする。ヤリマンちゃんは友達でいたらアッサリしてて結構イイコだよね。

    +84

    -0

  • 42. 匿名 2018/12/02(日) 19:40:11 

    ドラマのオープニング大好きだった!

    +52

    -0

  • 43. 匿名 2018/12/02(日) 19:40:42 

    最終回はオラオラくんと即離婚して文系くんと結婚しそう。

    +30

    -0

  • 44. 匿名 2018/12/02(日) 19:41:25 

    作者がるちゃんとかやってそう(よくネット見てそう?)だなといつも思ってた

    +42

    -0

  • 45. 匿名 2018/12/02(日) 19:41:36 

    5巻までしか読んでないけどサバサバちゃん中絶に慰謝料か、マジか
    ゆるふわちゃんのメンヘラは改善するのかな

    +73

    -0

  • 46. 匿名 2018/12/02(日) 19:43:10 

    私も結婚を機に売ってしまったよ。なんとなく買ってるの夫に見られなくないけど、6巻気になるー!

    +30

    -1

  • 47. 匿名 2018/12/02(日) 19:43:14 

    サバサバちゃん、赤ちゃんのために禁酒してたくらいだし可愛がってそうだったからこっそり出産すると思ってた。

    +52

    -0

  • 48. 匿名 2018/12/02(日) 19:45:06 

    >>38
    作者独身だしね。出産を機にセックスレスはよくあるけどそれ以外のケースはたしかに理由はなさそう。

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2018/12/02(日) 19:45:42 

    ひたすらあるあるネタ的なのを描いてる時のほうがよかったな

    関係性がはっきりしてくると生々しくてなんだか嫌だね

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2018/12/02(日) 19:48:54 

    非モテちゃんが1番幸せそうに見えるw

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2018/12/02(日) 19:49:55 

    6巻買ってきた!
    おしゃれな人に思われたいも読みたいけどお金ないから図書館にリクエストしたけどエロそうだからムリかなww

    +37

    -0

  • 52. 匿名 2018/12/02(日) 19:50:26 

    >>35
    AVデビュー作品のタイトルが恋のエロ騒ぎだっけw

    +25

    -1

  • 53. 匿名 2018/12/02(日) 19:52:07 

    なんだかんだ巨乳は勝ち組~✨って言いたげだよね。同感だけどさ💦

    +33

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/02(日) 19:53:45 

    なゆゆのTwitterもおもしろい
    エロいだけじゃなくて頭いいんだろうなと思う
    女に嫌われない書き方が多い

    +25

    -9

  • 55. 匿名 2018/12/02(日) 19:59:09 

    絵柄が可愛くて好き。

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2018/12/02(日) 20:07:01 

    新刊買いました!

    峰さんが35歳になったら連載止める(アラサーじゃなくなるから)って言ってるけどどこで終わるのかな…

    +34

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/02(日) 20:11:40 

    結局アラサーちゃんがいいとこ持ってくのがなんかムカつく。

    +47

    -2

  • 58. 匿名 2018/12/02(日) 20:14:16 

    この漫画でヤリチン、ヤリマンの世界を知ったわ

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/02(日) 20:16:40 

    上の方に江古田ちゃんと比較のコメントあったけど、わたしは江古田ちゃんのが好きかな
    アラサーちゃんもそれなりに面白いけど、やっぱり二番煎じな感じ
    あと、作者がアラサーちゃんに自分を重ねすぎてるのがみえる

    +59

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/02(日) 20:17:03 

    登場人物の女全員あばずれ

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/02(日) 20:21:25 

    >>51
    図書館にリクエストは恥ずかしすぎる…

    +11

    -2

  • 62. 匿名 2018/12/02(日) 20:27:59 

    >>31
    壇蜜イメージで作った曲だっけ?曲はいいよね。つい歌ってしまう…。

    +49

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/02(日) 20:39:59 

    あと1年でアラサーちゃんは終わりますって6巻の対談で言ってて悲しかった。
    私的に超面白い漫画だったのに

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2018/12/02(日) 20:52:51 

    6巻ドロドロ展開だったね
    4コマであるあるネタが多かったけど最近は関係がドロドロ

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2018/12/02(日) 21:03:59 

    なゆゆが35歳になったらアラフォーちゃんが始まるよ
    きっと

    +52

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/02(日) 21:05:36 

    ローラって雑誌に載ってた元ブスちゃん?みたいな漫画も面白かったのに
    打ち切りになってて編集はなんて見る目がないんだと思ったな

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/02(日) 21:11:31 

    最初は面白かったけど、
    最近は読んでてつらくなってくる
    登場人物全員、どんどん闇が底なしに深くなっていくというか...

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/02(日) 21:20:19 

    ドラマはほどよくマイルドになってて好きだった。
    壇蜜が役に合ってて、私も綺麗な下着を持っておきたくなったw

    +41

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/02(日) 21:22:34 

    個人的に文系くんにイライラする笑
    オラオラくんが普通に良い奴に思える
    浮気するから付き合いたくないけど

    +25

    -1

  • 70. 匿名 2018/12/02(日) 21:24:37 

    >>61
    大丈夫!
    私、図書館勤務だけど、『夫のちん◯が入らない』をリクエストした人もいるから。

    +56

    -0

  • 71. 匿名 2018/12/02(日) 21:31:24 

    コトコトくどかれ飯騒動から峰さん自身の盗作疑惑が持ち上がって以降読めなくなってしまった。
    男女の駆け引きの滑稽さや本音をイジワル目線で描いてるうちは面白く読んでたけど、愛情ありきのイジワルじゃなくて本気の悪意混じりだと疑いだしたらこの人の読者でいるのがちょっと嫌になっちゃって。

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/02(日) 21:32:02 

    >>70
    >>51です。リクエスト叶いそうですかね?笑

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2018/12/02(日) 21:33:37 

    >>65
    そう思う!
    まだまだネタたくさんあるでしょ
    終わって欲しくない(≧▽≦)

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2018/12/02(日) 21:33:49 

    ゆるふわちゃん?(猛禽の子)がメンヘラになるの怖かった。文系君にぶいけど好い人だし、なんか出てる人みんな可哀想。

    +34

    -0

  • 75. 匿名 2018/12/02(日) 21:44:44 

    自分以外の人間に愛情がない人の創作は、登場人物の人間性を掘り下げていった時に胸糞な展開になりがち。こんだけアラサーちゃんたちをドロ沼に叩き込んどいて、最後スカッと終われるなら作家として素晴らしいと思うけどどうなるかなあ。

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2018/12/02(日) 21:47:26 

    3巻くらいまでとドラマしか見てなかったけど、そんな展開になってるとはしらなかった!!

    まぁ作者も闇がありそうな人だもんね~

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2018/12/02(日) 21:54:23 

    アラサーちゃんのお父さんもなかなかゲスだった

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/02(日) 22:09:48 

    ●女同士の会話で普通にち◯ことかま◯ことか言う
    ●常識ありそうなアラサーちゃんでも経験人数20人〜30人
    作者の周りではこれが普通なんだなとカルチャーショックを受けた

    +51

    -1

  • 79. 匿名 2018/12/02(日) 22:18:35 

    >>78
    友達とちん○とかまん○は言わないけど話わかりやすいからアリ

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2018/12/03(月) 00:04:32 

    トピ画、6巻の表紙?
    ゆるふわちゃんはいないんだ?
    男の取り合いで裏切ったから?

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2018/12/03(月) 00:16:28 

    犬山紙子と仲良し

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2018/12/03(月) 00:27:11 

    大衆くんの初体験が23歳の時ソープ嬢と(実年齢41歳だけど自称26歳)っていう設定がひどいと思った。全然大衆的なキャラじゃないわ。

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2018/12/03(月) 00:37:01 

    なゆゆここチェックするかな?
    こういうエロブラック?な私にとってわかるわかる!って漫画、アラサーちゃんくらいしかないから続けて欲しい。印税で大金持ちになっても辞めないでね~😘
    あとアラサーちゃんスタンプも2つとも買ったな。押す相手がいないけど笑

    +15

    -4

  • 84. 匿名 2018/12/03(月) 01:04:01 

    作者と誰かの対談で(壇蜜さんだったかな?)、
    (実写化される前ね)実写化するならゆるふわちゃんは誰がいいか、というとこで、
    さあ?女子アナ辺りでいいんじゃね?みたいなのが面白かった。

    +16

    -1

  • 85. 匿名 2018/12/03(月) 01:11:38 

    普通に夫の目の前でAmazonvideoで見てた。
    そしたら「この人とこの人ってAVの人だよね?」って聞かれて驚いたわ。

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2018/12/03(月) 01:15:10 

    六巻そんなことになってんの!?
    好きで昔読んでたけど生々しい…
    でも乗りかかった船だし最後まで見届けようかな

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2018/12/03(月) 01:18:25 

    夫婦で楽天マガジンやってるけど(月400円くらいで雑誌読み放題のアプリ)私は週刊スパのアラサーちゃんしか読んでないのは夫には秘密

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2018/12/03(月) 04:21:11 

    パクり騒動あったよね?作者がタイトル似てるだけの漫画に「パクられた!」って盛大に騒いでその漫画の掲載やめさせておいて結果は峰なゆか自身が他の人からネタパクってた
    初期はあるあるネタもブッとんだセックスネタも面白くて読んでたけど偉そうな割に常識も教養も無いのが痛々しくなってきて読まなくなった

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2018/12/03(月) 05:28:18 

    オラオラくんが名前の割に女々しいのに驚いた。(アラサーちゃんからもう会わないって言われただけで泣いたり)私の中でオラオラ系のイメージって男樹に出てくる人みたいな感じだったから 時代は変わったって本気で思った。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2018/12/03(月) 11:00:29 

    知らなかった
    こんなドラマあったんだ(*´д`*)
    観てみたい

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2018/12/03(月) 12:11:50 

    今日買って読んだ。
    サバサバちゃん不幸だな。サバサバちゃんはかなり痛い目にあっててまあ自業自得なんだけど、アラサーちゃんもかなり鬼畜なことしてるけどトントン拍子に進んでる。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2018/12/03(月) 12:47:07 

    作者最初アラフォーさんの扱いひどかったんだけど
    最近作者がアラフォーに近くなったからか
    アラフォーさんって美人だよね
    美人感が凄いって書くようになった。

    作者ってアラサーちゃんを自分に投影してるよね
    文系君みたいなのが本当にタイプなんだろうなあ


    余談だけどこのトピ開かなきゃ良かった
    ネタバレじゃん・・・
    サバサバちゃんがそんなことになってるなんて知らなかったよ・・・

    +7

    -2

  • 93. 匿名 2018/12/03(月) 13:28:31 

    >>28
    そう?子どもがいてセックスレスは割と普通だしそんなに悩まないよ。というか悩む暇がない。子なしでセックスレスなら専業ちゃんみたいな気持ちになるだろうけど。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2018/12/03(月) 13:33:36 

    >>82
    19〜20歳くらいの時に大学のサークルの一人暮らしの後輩と後輩の部屋で、、、っていうのが大衆的だよね笑

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2018/12/03(月) 13:34:47  ID:6ExekO4WuN 

    ゆるふわさんはあまり悪いことしてないのに大殺界のような運気だね。文系くんサゲチ○なんだろうな。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2018/12/03(月) 14:54:03 

    私も今日買った!
    新刊何度も延期になってたから心配してたけど中身濃くて面白かった。

    やっぱサバサバちゃんがぶっちぎりで嫌い。

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2018/12/03(月) 15:25:32 

    好きで全巻持ってる
    セクシー女優ギリギリモザイクも

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2018/12/03(月) 15:45:21 

    >>69
    文系くんって一見いい人そうに見せて、決断を人任せにしたり、他人が自分の思う通りじゃないとあからさまに落胆したりするまじめ系クズだよね

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2018/12/03(月) 15:57:57 

    ゆるふわちゃんの両親がラブホ経営とか、アラサーちゃんより4つ上の34歳の設定にも作者の悪意を感じる。
    峰さんはゆるふわちゃんみたいな女が嫌いなんだろうな。
    アラサーちゃんだけ無双してる。

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2018/12/03(月) 16:19:07 

    サバサバちゃんあまり落ち込んでないね

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2018/12/03(月) 16:51:03 

    がるちゃんって結構このマンガ影響されてるから読んでる人多いのかな?と思ってたw
    身長トピとかにこのマンガ、モロ反映されてる。
    長身のアラサーちゃんが小柄の丸顔の子に男をとられたっていうのあったし。


    +2

    -1

  • 102. 匿名 2018/12/03(月) 16:54:09 

    下ネタになるけど、どのキャラか忘れたけどクリイキしかしたことないことをアラサーちゃんとゆるふわちゃんが影でバカにしていて、中イキが常識なの?って思ったことあった。
    中イキってたしかイッタことある人の中でも1割くらいしか経験したことないみたいだし、完全に都市伝説だと思ってるんだけど。

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2018/12/03(月) 17:05:56 

    女衒ちゃんって「ゴミ屋敷とトイプードルと私」の港区会編に似てる。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2018/12/03(月) 18:01:38 

    そんなにマジメにケチつけることないよーな?←キャラ設定にねw
    ガルちゃんの主でもツッコミどころ満載な人いるじゃん
    私はいろいろな面(闇部分とか)が見れておもしろいと思ってる

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2018/12/03(月) 18:52:22 

    なゆゆ妊活するのがびっくり!
    うしじまいい肉さんとのエピソードにもびっくりした…やっぱただもんじゃない。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2018/12/03(月) 19:02:13 

    ガルちゃんて潔癖なイメージだからこういう漫画読んでる人いないと思ってたけど発売直後に単行本買うくらいのファンがたくさんいるんだね!私もだけど

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2018/12/03(月) 19:11:35 

    ガル民潔癖かな?
    しょっちゅう下ネタトピ立ってるよ

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2018/12/03(月) 19:36:57 

    >>107
    下ネタトピに注意しにくる人多くない?
    あと女性芸能人に下品!てコメントばかりだし潔癖なのかと思ってた(・・;)
    怒り屋が多いだけか

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2018/12/04(火) 07:33:30 

    江古田ちゃんと比べられてるけど、全然別物だよ〜。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2018/12/06(木) 08:49:54 

    なゆゆのTwitterで無料試し読みできたよ
    痴女の漫画も読みたくなった

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2018/12/15(土) 08:13:39 

    作者は非モテちゃんにもかなり自己投影してるっぽい
    非モテちゃん=嫌な自分・かつての自分
    アラサーちゃん=理想の自分・今の自分

    あとサバサバちゃんとゆるふわちゃんの闇がリアル。
    周りにああいう女子がたくさんいるんだろうなと思う。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2018/12/17(月) 23:45:28 

    なゆゆ、怖いものナシだよね
    加藤鷹さんのテクふつーだとか、さんまの名言?死ぬこと以外はかすり傷をディスったり最高✨

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2018/12/21(金) 17:33:32 

    >>1
    >>46
    私も主婦だけどKindleで読んでるよー♡場所とらないし、旦那にもバレない!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。