ガールズちゃんねる

生島ヒロシ、借金10億円も優木まおみのブレークで完済 “エロ賢い”に「感謝でいっぱい」

65コメント2018/12/01(土) 16:14

  • 1. 匿名 2018/11/30(金) 23:16:38 

    生島ヒロシ、借金10億円も優木まおみのブレークで完済 “エロ賢い”に「感謝でいっぱい」 | ORICON NEWS
    生島ヒロシ、借金10億円も優木まおみのブレークで完済 “エロ賢い”に「感謝でいっぱい」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    フリーアナウンサーの生島ヒロシ(67)が30日、都内のホテルで自身が代表を務めるプロダクション・生島企画室の『生島企画室30周年記念感謝の集い』を開催した。


    「借金をすればすれば儲かると言われまして、その調子で言ったら公称7億円なんですけど、実際は10億円ぐらい借金しました。(中略)

    そんな事務所存続の窮地を救ったのは2002年から所属している優木まおみの存在だった。アナウンサー試験に全滅したところで、生島企画室で活動。「ある日、突然『エロ賢い』のキャッチフレーズ1つでバーンとブレークした。今でも雑誌の編集者の方には感謝の気持ちでいっぱいですね」と思い返していた。当時は所属タレントが10人に満たない数だったが「まおみちゃんのおかげで、ほかのタレントに稼いでもらえば楽だなと思いました」と事務所を拡大。今では78人という規模となった。

    +107

    -17

  • 2. 匿名 2018/11/30(金) 23:17:14 

    震災で親族亡くしたり激動ですね

    +326

    -3

  • 3. 匿名 2018/11/30(金) 23:17:20 

    ちょっと待って、誰!?

    +17

    -64

  • 4. 匿名 2018/11/30(金) 23:17:24 

    10億借金が出来る時点で一般とはちょっと違う話。
    芸能界って特殊だよね。

    +630

    -5

  • 5. 匿名 2018/11/30(金) 23:17:34 

    まおみって人に出会ったことないなあ

    +159

    -5

  • 6. 匿名 2018/11/30(金) 23:18:12 

    優木まおみクラスで10億返せるんだ...

    +758

    -9

  • 7. 匿名 2018/11/30(金) 23:18:26 

    髪形が90年代みたい。

    +4

    -3

  • 8. 匿名 2018/11/30(金) 23:18:48 

    生島ヒロシってアナウンサーってイメージしかなかった

    +314

    -3

  • 9. 匿名 2018/11/30(金) 23:18:49 

    あれ?
    エロかっこいいより先?
    倖田來未がブレークしたの2005年くらいだもんね

    +102

    -3

  • 10. 匿名 2018/11/30(金) 23:19:07 

    意外な接点だな、この二人

    +173

    -4

  • 11. 匿名 2018/11/30(金) 23:19:16 

    確かに優木まおみは一時期出ずっぱりだったけど、事務所が10億返済できる位の影響力があったの?

    +509

    -2

  • 12. 匿名 2018/11/30(金) 23:19:36 

    バカ売れしてる女優さんとかいる事務所は、本当に様様なんだろうね

    +397

    -0

  • 13. 匿名 2018/11/30(金) 23:19:39 

    事務所経営してたなんて初めて知った

    +305

    -5

  • 14. 匿名 2018/11/30(金) 23:19:49 

    この話しを初めて聞いた時「優木まおみでそんなことになるなら、ベッキーすごかったんだろうな」って思った。
    ちょうどベッキー騒動の頃だったから。

    +471

    -1

  • 15. 匿名 2018/11/30(金) 23:19:50 

    久しぶりに見たなぁ、生島ヒロシ

    +70

    -1

  • 16. 匿名 2018/11/30(金) 23:20:18 

    優木まおみ、なんかの番組で「事務所の不満とかの相談を控え室でされたことがある」とか誰かに言われてたよ。色々あるんです〜(笑)とか返してた。

    大事な部分がうろ覚えで申し訳ないw

    +73

    -1

  • 17. 匿名 2018/11/30(金) 23:20:42 

    そう考えると芸能事務所も博打だね
    誰か一人でもブレイクタレントが出たら何とかなる
    宝くじが当たるようなもんだよね
    同じ程度のルックスやら演技力やら歌唱力でも売れる売れないってかなり運の要素強いもんね

    +161

    -1

  • 18. 匿名 2018/11/30(金) 23:20:53 

    え、優木まおみってそんなブレークした?
    優木まおみで10億返せるってすごいよね、、やっぱ芸能界って夢あるね

    +290

    -4

  • 19. 匿名 2018/11/30(金) 23:21:13 

    馬鹿なくせにコメンテーターしてる橋本マナミよりは好き

    +191

    -16

  • 20. 匿名 2018/11/30(金) 23:21:23 

    一時期すごい優木まおみ押しあったね
    優木まおみが表紙のan・an買った覚えがある

    +30

    -1

  • 21. 匿名 2018/11/30(金) 23:21:24 

    だから芸能人って信じられないほど儲かるんだよ
    嵐のファンが嵐の年収数千万って信じてて本当におめでたいよ
    数億〜2桁はあるって

    +270

    -2

  • 22. 匿名 2018/11/30(金) 23:21:40 

    10億借金って、銀行がそんなに貸してくれる?

    +28

    -2

  • 23. 匿名 2018/11/30(金) 23:22:01 

    優木まおみクラスで10億返済できるぐらい儲かるのか…
    他の人気芸能人がいる事務所はどんだけ儲けてるんだろう

    +149

    -2

  • 24. 匿名 2018/11/30(金) 23:22:16 

    >>9
    倖田來未の“エロかっこいい”の相乗効果で“エロ賢い”が売れたイメージだよね。
    元をたどれば倖田來未のおかげでは?

    +40

    -36

  • 25. 匿名 2018/11/30(金) 23:22:41 

    優木まおみでそんなに稼げるんだ…

    +79

    -1

  • 26. 匿名 2018/11/30(金) 23:23:04 

    >>21
    2桁?

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2018/11/30(金) 23:23:24 

    売り上げ1億を10年やれば、、ってことだよね
    まおみだけの売り上げじゃないけど、まおみが売れたからこそ他のタレントの売り込みも売れたってことだよね

    +148

    -0

  • 28. 匿名 2018/11/30(金) 23:23:44 

    昔は、司会では無敵だったよ

    +22

    -2

  • 29. 匿名 2018/11/30(金) 23:24:01 

    >>22
    不動産の担保とかじゃない

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2018/11/30(金) 23:25:25 

    これだから、
    事務所から所属タレントや俳優が
    独立するって言えば
    揉めるわけだ…

    +183

    -0

  • 31. 匿名 2018/11/30(金) 23:25:38 

    生島ヒロシ、借金10億円も優木まおみのブレークで完済 “エロ賢い”に「感謝でいっぱい」

    +91

    -10

  • 32. 匿名 2018/11/30(金) 23:25:49 

    使いやすいタレント枠でレギュラー、ゲストとしてもまた出てるってくらい当時は見たよね。
    だからテレビの露出的には多いし返せるんじゃないかな。

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2018/11/30(金) 23:25:57 

    他に誰がいるんだろ?と思って見てきたけど、私が知ってるのは浅野温子と中村里砂と、乳腺外科の南雲先生だけだった

    +65

    -0

  • 34. 匿名 2018/11/30(金) 23:26:17 

    その事務所にどんな人がいるのかな?と思ったら
    有名なのは浅野温子と優木まおみと朝比奈彩くらい。
    生島さん本人も入れてほとんど4人で稼いでるんでは?
    生島企画室 - Wikipedia
    生島企画室 - Wikipediaja.wikipedia.org

    生島企画室 - Wikipedia生島企画室出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』ナビゲーションに移動検索に移動株式会社生島企画室IKUSHIMA PLANNING INC.種類株式会社本社所在地 日本〒153-0061東京都目黒区中目黒1-1-17 マンション恵比寿苑906設立1989年4...

    +88

    -0

  • 35. 匿名 2018/11/30(金) 23:26:32 

    バラエティではよく出ていたし、変なクセなイメージはなかった。

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2018/11/30(金) 23:26:38 

    優木まおみはバラエティ番組やイベント出まくってたからね

    +22

    -1

  • 37. 匿名 2018/11/30(金) 23:27:22 

    息子溺愛してる人?

    +3

    -2

  • 38. 匿名 2018/11/30(金) 23:28:14 

    当時は何だかんだ男支持あったような。

    +10

    -3

  • 39. 匿名 2018/11/30(金) 23:28:35 

    浅野温子さんだけでも返済大丈夫そう…

    +156

    -0

  • 40. 匿名 2018/11/30(金) 23:29:47 

    朝6時半からのラジオ、たまに聞くと、
    元気は出るんだけど、この人やたら、本だのDVDだの出してて、その宣伝がうるさいところもある。買わないし、不快ではないけど、なんとなく謎が解けました。

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2018/11/30(金) 23:29:54 

    ヤフコメをみたら、生島ヒロシのダークサイドが…

    >いまでこそね。
    >最初はヒロシが怒鳴りまくるから
    >次から次へとマネージャーが難聴になり
    >やめてったもの。
    >実弟でお調子者の社長と、
    >愛人の元タレントと、
    >よくここまで来たと思う。
    >おつかれさま。

    >なんかいい人を一生懸命アピールしようとしてるけど、過去の過ちは消せませんから。

    +77

    -0

  • 42. 匿名 2018/11/30(金) 23:31:09 

    >>21
    億単位は貰ってるかもしれないけど稼ぎの半分くらいは事務所が持ってくんじゃないの?

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2018/11/30(金) 23:32:13 

    でも優木まおみがブレイクしたのってリーマンショック前だからね
    今の芸能界はギャラ全然らしいよ
    リーマンショックで相当な打撃受けたってマツコも言ってたし

    +50

    -2

  • 44. 匿名 2018/11/30(金) 23:32:36 

    数人で運営してるのかな
    テレビ業界荒稼ぎ

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2018/11/30(金) 23:33:03 

    いや浅野温子の功績もあるだろうよ。
    いつから所属してるのかはわからんけど。

    +97

    -1

  • 46. 匿名 2018/11/30(金) 23:40:19 

    優木まおみって、何故あんなにテレビ出てたの?
    最近見ないのはなんで?

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2018/11/30(金) 23:41:59 

    優木まおみって国籍は日本なの?

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2018/11/30(金) 23:48:26 

    生島ヒロシってああ見えて
    紳士だしいい人なんだよね
    ミュージックステーションの司会してた頃
    よく生放送終わりに中森明菜とお茶して
    色々とおしゃべりしてたそうだよ

    +17

    -8

  • 49. 匿名 2018/11/30(金) 23:50:29 

    >>41
    芸能人の中でケンカが一番強いのは誰かという話しで必ず生島ヒロシの名前が上がる
    裏の顔は相当怖そうだね

    +54

    -2

  • 50. 匿名 2018/12/01(土) 00:22:44 

    >>49
    喧嘩が強いのは
    この人元々空手の黒帯だからじゃなかったかな?

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2018/12/01(土) 00:23:13 

    >>40さん
    お仲間いて嬉しい😆

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2018/12/01(土) 00:34:24 

    >>9
    所属は2002からだけど、ふつうはいきなりテレビ露出ガンガンじゃないし、エロ賢いは後追いだよもちろん。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/01(土) 00:38:28 

    >>31
    わー、かわいそう。
    こんなことしながら笑ってるって、、、

    +3

    -2

  • 54. 匿名 2018/12/01(土) 00:58:28 

    優木まおみが稼いでも、きっと給料制とかで本人の手元には入ってないよ
    だから事務所が返済できた
    まおみちゃん可哀想に

    +29

    -1

  • 55. 匿名 2018/12/01(土) 02:50:55 

    一人で10億じゃないでしょう、税金や本人の取り分事務所の費用。番組持ってる、司会やってる、ドラマや映画の主演がある訳じゃない、CMたくさんあるわけでもない、プチブレイク程度のタレントが10億返済出来るほどギャラがいいとは思えない

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2018/12/01(土) 03:34:24 

    関係ないけど、ニッチェの近藤クラスで年収3000万
    らしいからなあ…

    CMとか決まると、まとまった額入ってくるらしいね

    +25

    -1

  • 57. 匿名 2018/12/01(土) 03:50:42 

    でも生島本人はショッピング番組に出てるよ

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2018/12/01(土) 04:05:26 

    優木まおみが10億返したんじゃなくて

    優木まおみのブレイクのおかげで「所属タレントで儲ける道」があるんだと思って

    所属タレントを増やして完済ってことじゃないの?

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/01(土) 04:34:08 

    一般人とはお給料の額の桁が違うよね・・・

    その分プライベートはあって無いようなもんだし、少しなんかあれば日本中に知られるリスクもある。
    メンタル弱くて体調もよく崩す私は頭が下がります(笑)

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2018/12/01(土) 04:43:10 

    >>39
    浅野温子って10年以上テレビの仕事をほとんどしてなくない?
    知名度はあるけどそんなに稼いではいないのでは?
    借金返済に関してはほとんど戦力になっていないと思う

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2018/12/01(土) 07:16:00 

    10億円何に使ったんだろう?
    あとこうなると契約や会計が怪しいので監査を入れるのが良いかもね

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2018/12/01(土) 07:45:07 

    昔、朝の顔と言ったら私は生島ヒロシだった。ビッグモーニング。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/01(土) 08:18:41 

    まおみといえば
    ご飯にお箸突き刺した
    中国人というイメージで
    頭いいとは思えない

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2018/12/01(土) 09:35:22 

    >>6
    ねえ、それにビックリ!

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2018/12/01(土) 16:14:32 

    優木まおみ本人にはお金行ってないよね確実に

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。