ガールズちゃんねる

生きてる牛に火を付けて楽しむお祭りがスペインで開催され動物虐待だと非難殺到

237コメント2018/12/03(月) 04:21

  • 1. 匿名 2018/11/26(月) 15:48:57 

    生きてる牛に火を付けて楽しむお祭りがスペインで開催され動物虐待だと非難殺到 | ゴゴ通信
    生きてる牛に火を付けて楽しむお祭りがスペインで開催され動物虐待だと非難殺到 | ゴゴ通信gogotsu.com

    スペインで、生きている牛の角に火を付けて盛り上がるという祭りが開催された。 スペインのメディナ・デル・カンポで長い伝統のある「トール・デ・ジュビロ」という火の牛祭りと呼ばれるもの。祭りが開催されると人々は牛の角に可燃性物質を吊して火を付ける。牛の角の引火性物資が消滅して火が消えるまで、人々は牛から逃げたり大騒ぎするというのが主なイベントの内容。


    もちろん牛が火傷しないように頭や体中には厚い泥を塗っているが、それでも牛は苦しくないわけではない。驚くのはもちろん大暴れした牛が火を消すために、自分自身で壁にぶつかったりもする。

    これらのイベントは短くても1時間、長くなると何時間も続く。角に火を付けられ走る牛の姿を見ると、その残酷さに自然に目をふさぎたくなる。

    +645

    -26

  • 2. 匿名 2018/11/26(月) 15:49:38 

    最悪。土佐犬もどうにかしろよ。

    +1423

    -12

  • 3. 匿名 2018/11/26(月) 15:49:51 

    日本のイルカ漁もこう見えてるんだねきっと

    +372

    -160

  • 4. 匿名 2018/11/26(月) 15:50:09 

    人間に例えてみ?どんだけ残酷なのか

    +1147

    -12

  • 5. 匿名 2018/11/26(月) 15:50:11 

    これはちょっと…

    +606

    -6

  • 6. 匿名 2018/11/26(月) 15:50:25 

    日本人には、理解出来ないお祭り。酷いの一言。

    +980

    -8

  • 7. 匿名 2018/11/26(月) 15:50:25 

    楽しむんだ…
    そんなの見て楽しいの?
    普通は心が痛むよね…

    +958

    -5

  • 8. 匿名 2018/11/26(月) 15:50:25 

    他国の文化に口挟むとろくなことない

    +428

    -61

  • 9. 匿名 2018/11/26(月) 15:50:27 

    よその文化にあれこれ言いたくないけど、
    これは酷いわ。
    野蛮。

    +963

    -8

  • 10. 匿名 2018/11/26(月) 15:51:06 

    南米にまで遠征したコンキスタドールの子孫だしな

    +136

    -7

  • 11. 匿名 2018/11/26(月) 15:51:07 

    魚の踊り食いはOKなのに?

    +220

    -117

  • 12. 匿名 2018/11/26(月) 15:51:13 

    野蛮だねぇ

    +155

    -5

  • 14. 匿名 2018/11/26(月) 15:51:28 

    それはあかん

    +115

    -4

  • 15. 匿名 2018/11/26(月) 15:51:37 

    ひどい
    牛がかわいそう

    +338

    -4

  • 16. 匿名 2018/11/26(月) 15:51:48 

    苦しんでる姿を見て楽しむなんて、
    人間の心が無い悪魔だよ。
    闘犬も闘牛も同じ。

    +582

    -5

  • 17. 匿名 2018/11/26(月) 15:51:59 

    どんな意味合いのある祭りなんだろう

    +139

    -1

  • 18. 匿名 2018/11/26(月) 15:52:19 

    >>11
    食べるだけマシじゃない?
    人間の娯楽?のためにただ焼かれて終わる牛は何の為?

    +459

    -13

  • 19. 匿名 2018/11/26(月) 15:52:41 

    悪牛だったら許せる。例えば闘牛中に人を殺したとか・・・でも闘牛自体人間のエゴだな。

    +1

    -91

  • 20. 匿名 2018/11/26(月) 15:52:46 

    牛だけじゃなくて人間も同じように泥塗って火あぶりにしたら?
    今は亡き山本キッドが土佐犬じじいに言ってたわ
    犬にそんなことさせるんだったら人間も殴り合えばいいんだって

    +555

    -6

  • 21. 匿名 2018/11/26(月) 15:52:53 

    牛ってさ
    殺される時泣くんだってよ…
    涙流すんだって…



    食べてるのも人間だから
    ありがとうって感謝しなきゃなのに…

    こんな祭りでは残酷!!

    +663

    -9

  • 22. 匿名 2018/11/26(月) 15:53:03 

    残酷と娯楽って紙一重な場合もあるよね

    +60

    -8

  • 23. 匿名 2018/11/26(月) 15:53:11 

    泥塗ってるから大丈夫とか、そういう問題じゃない。酷い

    +397

    -3

  • 24. 匿名 2018/11/26(月) 15:53:35 

    自分に火つけろよクソが

    +251

    -3

  • 25. 匿名 2018/11/26(月) 15:53:45 

    >>7
    人々は牛から逃げたり大騒ぎするというのが主なイベントの内容

    ↑「ぎゃー牛が来たぞー!こえー!あちー!ぎゃはははははは」って楽しむ祭みたいだね
    何と言うか…

    +325

    -2

  • 26. 匿名 2018/11/26(月) 15:53:52 

    闘牛も闘犬もイルカ漁にも駄目!
    動物を苦しめるものは駄目!

    +246

    -24

  • 27. 匿名 2018/11/26(月) 15:53:53 

    鯨を食べるな→日本の文化にケチをつけるな

    とか普段はいってるくせにね

    +21

    -55

  • 28. 匿名 2018/11/26(月) 15:54:10 

    >>11
    動物や魚は自然にいても踊り食いみたいなものじゃない!

    牛は自然にいたら焼かれる事なんてほぼ無いよ!

    +275

    -8

  • 29. 匿名 2018/11/26(月) 15:54:42 

    闘牛の国だもんね

    +27

    -2

  • 30. 匿名 2018/11/26(月) 15:55:04 

    動物虐待防止 海外の方が改善が進んでると目にする事があるが、全体の動物に言えることじゃない

    +79

    -2

  • 31. 匿名 2018/11/26(月) 15:55:09 

    バス釣りも残酷
    釣り上げて大きさ競って喜ぶだけ
    きっと魚は痛いし怖いと思う

    +205

    -19

  • 32. 匿名 2018/11/26(月) 15:55:10 

    山本キッドが、闘犬させてる飼い主に
    「お前が(飼い主)戦え」みたいな事を
    言ってたのを思い出した。

    こんな事をしたいなら、牛にさせずに、
    人間がすれば良いのに!

    +416

    -4

  • 33. 匿名 2018/11/26(月) 15:55:16 

    楽しむってなんだよ
    楽しいか?頭がおかしい

    +129

    -2

  • 34. 匿名 2018/11/26(月) 15:55:19 

    闘犬闘牛は人間のエゴで調教されている

    犬や牛が可哀想だ

    +257

    -2

  • 35. 匿名 2018/11/26(月) 15:56:00 

    沖縄に旅行行った時に
    闘牛の闘い見に連れてってもらった…

    負けたら どうするの?って聞いたら
    負けて用がないから殺して
    食べるんだと言ってたけど…本当?

    +112

    -3

  • 36. 匿名 2018/11/26(月) 15:56:05 

    そもそも祭って鎮魂のためだったりするよね
    意味不明な無駄騒ぎするだけならやめればいいのに

    +72

    -2

  • 37. 匿名 2018/11/26(月) 15:56:30 

    自分たちに厚く泥塗って火をつければいいじゃん

    +172

    -3

  • 38. 匿名 2018/11/26(月) 15:56:44 

    正直どうでもいいわ
    人間なんて残酷なものだよ、食べ物として食べればいいってのも無茶な話じゃん
    豚なんてイルカくらい知能指数高いのに全然誰も殺すのを止めないし、そういうもんでしょ

    +18

    -39

  • 39. 匿名 2018/11/26(月) 15:56:46 

    仰天ニュースでやってたけどアフリカも馬の血飲んで生活してるらしいけど
    矢みたいなので馬をぶっ刺して出血させて収穫してるんだよね
    馬が悲鳴あげてて可哀想すぎた

    +226

    -11

  • 40. 匿名 2018/11/26(月) 15:57:08 

    >>18
    食べるけだマシといっても
    霜降りにするために病気にさせたり
    檻に閉じ込めたりするから
    目くそ鼻くそ感ある

    +166

    -10

  • 41. 匿名 2018/11/26(月) 15:57:11 

    それいったら闘牛はどうする?
    イライラ、体力なくすために
    数日食事抜きとか

    +103

    -3

  • 42. 匿名 2018/11/26(月) 15:57:54 

    人間のエゴそのものだよね。
    人間なんて、牛のツノで衝かれたら当たりどころによっては一発で死んじゃうほど弱いのにね。

    +166

    -4

  • 43. 匿名 2018/11/26(月) 15:57:55 

    >>27
    鯨を"食べる為"に、命を頂くのと、
    人間の"楽しみの為"に動物を苦しめるのは、
    全く違うでしょ。

    +324

    -11

  • 44. 匿名 2018/11/26(月) 15:57:56 

    人間て本当に1番醜く残酷な生き物だと
    改めて知るね…

    +295

    -2

  • 45. 匿名 2018/11/26(月) 15:58:37 

    >>38
    どの生物も生き物を食べて生きてるよ

    それに豚は元々人間が食べるように改良した動物。野生の豚は居ないんだよ!全てイノシシに戻るから

    +31

    -4

  • 46. 匿名 2018/11/26(月) 15:59:45 

    >>40
    横だが、それは踊り食いとは全く関係ない

    +20

    -2

  • 47. 匿名 2018/11/26(月) 15:59:51 

    楽しむっていうのが問題だよね

    +59

    -1

  • 48. 匿名 2018/11/26(月) 16:00:20 

    残酷人種っているよね
    南米を制圧したのってスペイン人だったっけ?
    確かすごい殺し方してたんだよね?
    違ったかな?

    +121

    -2

  • 49. 匿名 2018/11/26(月) 16:01:01 

    フォアグラも酷いとおもうよ
    あんなむりやり口から飲まされて肥大化させて虐待だと思う
    不自然な食文化はなくなっていい

    +283

    -5

  • 50. 匿名 2018/11/26(月) 16:01:43 

    闘牛も、たまに人間が突き上げられることあるけど
    ざまあ!って思う
    私も鬼畜かw

    +132

    -3

  • 51. 匿名 2018/11/26(月) 16:02:07 

    >>31
    まぁ後で食べられちゃうけどね

    +1

    -4

  • 52. 匿名 2018/11/26(月) 16:02:24 

    闘牛も残酷だよね

    +36

    -0

  • 53. 匿名 2018/11/26(月) 16:02:47 

    >>49
    合鴨もね
    完全食用鳥だよ

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2018/11/26(月) 16:02:52 

    ふと思ったけど、もしももののけ姫の
    サンや動物側だったら、
    牛の角に火をつけて、牛が火を消そうと
    壁に何度もぶつかってるのを見て、
    人間が笑って楽しんでたら、
    残酷な人間に殺意わくだろうなぁ。

    +16

    -8

  • 55. 匿名 2018/11/26(月) 16:02:59 

    >>11
    食べてるから、感謝してるとか言う人いるけど魚にも痛覚があるって言われてるしお造りとかもピクピクしてるの見て新鮮おか美味しいとか言いながら食べてるよね

    +29

    -8

  • 56. 匿名 2018/11/26(月) 16:03:22 

    魚の活き造りでピチピチしてるのを野蛮っていうけど
    確かに品はない
    でも魚には痛点がないって言われてるんだよ
    痛くないからなんでもアリってわけではないけどね
    痛くてもがき苦しむ姿をみて喜ぶ文化は野蛮そのものだよね

    +33

    -7

  • 57. 匿名 2018/11/26(月) 16:03:33 

    それぞれの国の文化なので他国は口を挟むべきではない。

    犬や猿の脳みそ食べる隣の国の文化も、
    鯨やイルカを食べる日本の文化も
    他国が口出しするのは、大きなお世話。

    自分達の国内で討論すればいいだけの話。
    隣の家のルールと自分の家のルールは違うよ。
    自分の価値観を押し付けて「かわいそう〜」なんて
    牛肉食べながら言うのは偽善もいいとこ。

    +74

    -31

  • 58. 匿名 2018/11/26(月) 16:03:52 

    >>31
    魚には痛覚がないと言われているよ。

    +9

    -8

  • 59. 匿名 2018/11/26(月) 16:04:19 

    闘牛もフォアグラも虐待だから辞めましょうってなってきているのに、この祭りは許されるとかおかしい。

    +100

    -1

  • 60. 匿名 2018/11/26(月) 16:04:24 

    さすがザ·レイジなんて残忍な映画作る国だけの事はある。

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2018/11/26(月) 16:04:28 

    いやいや、これはだめだろ
    食べるとか意味のある行為ならいいけど、火炙りにするだけのまつりってなんだよ。
    そんなんでフォオーーーー!!って興奮する祭りとか野蛮にもほどがあるでしょ

    +56

    -0

  • 62. 匿名 2018/11/26(月) 16:05:23 

    100年前の話だよね

    ん?今?今なの?

    +10

    -2

  • 63. 匿名 2018/11/26(月) 16:05:29 

    >>11
    踊り食いは食べるじゃん。最終的に食べて粗末にしてるわけでもないし良くない?
    これはただのお祭りだよ?

    +24

    -4

  • 64. 匿名 2018/11/26(月) 16:05:33 

    野蛮な祭りと気付いたらいいけどね
    日本にも喧嘩祭りってあるけど、男って本当に野蛮な生き物だと思うわ

    +12

    -7

  • 65. 匿名 2018/11/26(月) 16:05:40 

    前にも書いてあるけど、
    踊り食いを批判するなら、野生の動物にも生きたまま食べちゃダメ!って言いなよw

    野生に居ようが人間に踊り食いされようが魚からしたら一緒なんだから

    +26

    -7

  • 66. 匿名 2018/11/26(月) 16:05:48 

    競馬は走るだけだからセーフなの?
    引退後に屠殺されるケースもあるみたいだけど食べたらOKなの?なんだかなあ
    言い出したらキリがない

    +21

    -3

  • 67. 匿名 2018/11/26(月) 16:06:40 

    犯罪者に火を付けりゃいいのに…
    大矢誠みたいな腐れ外道を燃やしてください!!

    +59

    -1

  • 68. 匿名 2018/11/26(月) 16:07:12 

    踊り食い無理だわ
    もっと違う食べ方で食べたい

    +48

    -2

  • 69. 匿名 2018/11/26(月) 16:07:27 

    現代の話?

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2018/11/26(月) 16:08:40 

    何が楽しいの?
    シーシェパード出番じゃないの?
    中国朝鮮は犬も食べてるぞ

    +52

    -1

  • 71. 匿名 2018/11/26(月) 16:08:43 

    以前住んでた所の近所で牛小屋が全焼したんだけど牛も全て亡くなって悲惨だった
    あれを楽しむとか意味分からん

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2018/11/26(月) 16:09:04 

    まあ、悪趣味だねって感じ。そういうの見て楽しいんだーふーん・・・みたいな。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2018/11/26(月) 16:09:21 

    牛が「いやー別に苦しくも痛くもないですよー」て言ったならともかく

    +49

    -0

  • 74. 匿名 2018/11/26(月) 16:09:28 

    >>66
    走るのは馬の特性だし虐待ではないよね。
    競走馬もその日に機嫌が悪けりゃ走らないし。無理矢理ではないよ。

    そんな事言ったら繋いで毎日の犬の散歩も虐待って言える。
    そんなの無茶苦茶でしょ?

    +14

    -8

  • 75. 匿名 2018/11/26(月) 16:10:00 

    そもそもそれを見て何が楽しいの?

    +14

    -1

  • 76. 匿名 2018/11/26(月) 16:10:04 

    魚は痛覚ないと言われて来たけどある説も出て来てるようだね。

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2018/11/26(月) 16:11:31 

    鵜飼いもやめてあげて
    鳥飼ってたから鳥が恐怖でパニクってるのがよくわかる
    あれは知能が高いし相当な精神的ストレスだよ

    +22

    -5

  • 78. 匿名 2018/11/26(月) 16:11:46 

    >>65
    そうそう、先に締めて食すだけ他の動物より人間は優しい

    +1

    -4

  • 79. 匿名 2018/11/26(月) 16:12:18 

    上の人も言ってるけど、踊り食いは
    人間がたまーに野性にかえるイメージかなぁ。
    むしろ毎回わざわざ調理して食べるっていうのが
    動物からみたら相当特殊だよね。

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2018/11/26(月) 16:12:54 

    >>77
    鵜飼でパニクってたらちゃんと出来ないよ

    +4

    -7

  • 81. 匿名 2018/11/26(月) 16:13:13 

    >>74
    でもそうしてやってることはギャンブルだからね

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2018/11/26(月) 16:13:15 

    生きた牛を!?!?!?
    全然楽しくないよね!?

    +28

    -0

  • 83. 匿名 2018/11/26(月) 16:13:15 

    フォアグラも作り方が気持ち悪いよね。

    文化といってしまえばそれまでだけど
    あれを高級食材としてありがたがることはなくなったわ。

    +32

    -0

  • 84. 匿名 2018/11/26(月) 16:15:33 

    大分昔から反対運動あるのにまだやってたんだ。
    それも10年も前だったような。
    昔と今は違うんだから木の牛にするとか改善したら良いのに。生きたままジワジワ痛めつけるのは可哀想。

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2018/11/26(月) 16:17:00 

    肉も魚もやめて

    野菜だけ食ってればいい!
    そう思えてくる

    +16

    -8

  • 86. 匿名 2018/11/26(月) 16:17:50 

    >>85
    野菜も生きてるけど?

    +26

    -9

  • 87. 匿名 2018/11/26(月) 16:18:32 


    痛覚ないって言われてるけど
    さばくときに跳ねるでしょ?
    痛くないならじーっとしてるよね?

    +15

    -8

  • 88. 匿名 2018/11/26(月) 16:18:35 

    発想が意味わからない
    自分の顔に泥塗って火つけなさいよ

    +22

    -1

  • 89. 匿名 2018/11/26(月) 16:20:15 

    >>87
    痛くは無いけど感覚はあるからじゃ無い?

    +16

    -2

  • 90. 匿名 2018/11/26(月) 16:21:16 

    参加者が全身に厚く泥塗って非をつければいいのに。
    牛が神聖視されているインドでこんな事やったら暴動起きるね。

    +20

    -1

  • 91. 匿名 2018/11/26(月) 16:21:30 

    >>65
    自然の摂理と一緒にするのは違わない?
    人間は残酷な踊り食いや活け作りやめようと思えばやめれるんだし動物は無理じゃん

    +19

    -2

  • 92. 匿名 2018/11/26(月) 16:22:55 

    >>76
    魚痛覚無しは無理があるかと。魚、神経いっぱいあるし。
    ふぐとか、グチは超泣いて怒るから。リリースするけど。

    +9

    -2

  • 93. 匿名 2018/11/26(月) 16:25:43 

    >>65
    そうだよね。私もアワビ踊り食いしたことあるから
    きちんとごちそうさまでした。
    美味しく頂きました有難う。ぐらい感謝しないとね。

    +2

    -3

  • 94. 匿名 2018/11/26(月) 16:26:39 

    >>87
    逃げようとするからじゃないの?
    抑えられてる感覚はあるわけだし

    あなたは熊やライオンに捕まって押さえつけられた時に痛感が全く無かったとしてもジッとしてられる?

    +22

    -2

  • 95. 匿名 2018/11/26(月) 16:26:58 

    こういう祭りの中で本能的な闘争本能や野蛮さを解放させて、日常生活では抑えさせてるんだと思うんだよね。人間そんなに理性だけでは生きられないんじゃない。

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2018/11/26(月) 16:27:47 

    >>77
    鳥は、意外と神経質だよね。カラスやオウムは別だけど。

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2018/11/26(月) 16:28:34 

    >>81
    ギャンブルだと虐待なの?

    +3

    -2

  • 98. 匿名 2018/11/26(月) 16:29:19 

    >>21
    見た事ないけど、話しには聞いた事ある。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2018/11/26(月) 16:36:29 

    人間って残酷だよね。そりゃ、イジメも無くならない訳だ…。

    +36

    -0

  • 100. 匿名 2018/11/26(月) 16:37:14 

    悪趣味極まりない
    人間性疑う。

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2018/11/26(月) 16:42:49 

    日本のお刺身、生き造りのが残酷な気がする。

    +5

    -17

  • 102. 匿名 2018/11/26(月) 16:43:06 

    昔はあまり楽しみがないから祭りと称して色々しただろうけど、今娯楽たくさんある中で生き物に火をつけて…って凄いな

    +26

    -0

  • 103. 匿名 2018/11/26(月) 16:45:12 

    >>57
    そうだよね、その国の食文化なんだから
    >>1は、スペインの食文化のニュースではないんだから、論点ずらしている人のコメントは飛ばしています

    +11

    -1

  • 104. 匿名 2018/11/26(月) 16:45:16 

    エジプトだったと思うけど豚の赤ちゃんを生きたまま切り裂くお祭りもあるんだよ
    前に画像見たけどショックだった

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2018/11/26(月) 16:46:39 

    可哀想
    生きた人間に火傷しないように泥つけてたとしても火つけるか?普通はそんな事しないだろ
    人間だって急に火つけられたらビックリするだろ

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2018/11/26(月) 16:48:15 

    やりたい人間が自分でやれ。

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2018/11/26(月) 16:49:21 

    中国で、一部だと思うけど、食肉牛を売るときに水をたくさん飲ませて体重増量して出荷するというニュースを見た。管をくわえさせて強制的に飲ませる。
    売人は、どうせすぐ死ぬからと平然としていて、もうあり得ない世界。
    食用になる動物達に対しての尊敬の念がまるでない、非道。

    +48

    -0

  • 108. 匿名 2018/11/26(月) 16:50:09 

    がるちゃんでフォアグラは残酷って知ってググってから、絶対フォアグラ食べない!って決めた。一度も食べたことないけど。

    +23

    -2

  • 109. 匿名 2018/11/26(月) 16:52:59 

    とても残酷だし、酷いと思う。
    でも他国の文化に口出しするべきじゃない。
    日本のお祭りや食文化に外国人が口出ししてきたら嫌な気分になる。
    それと一緒。
    スペイン人が伝統だと思うなら貫けばいい。

    ただし日本の伝統にも口出ししないで欲しい。

    +15

    -8

  • 110. 匿名 2018/11/26(月) 16:54:41 

    >>108
    フォアグラ残酷なの?初めて知った。もしかして動画エグいのなら、観ないわ。
    好きだったのに、止めるわ。

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2018/11/26(月) 16:55:22 

    >>13 そんな話初めて聞いたし検索しても出てこないんだけどただの噂じゃなくて?
    うったえられない?

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2018/11/26(月) 16:55:38 

    >>57文化と言って残虐な行為を正当化する必要はない。
    例え動物でも、命を残酷に弄ぶことを
    文化文化ともてはやすべきではない

    +19

    -1

  • 113. 匿名 2018/11/26(月) 16:55:40 

    知らないだけで世界には残酷なお祭りいっぱいあるんだね。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2018/11/26(月) 16:58:37 

    こういう時にシーシェパードは出て来ないのか?
    イルカとクジラ限定なのか?

    +28

    -0

  • 115. 匿名 2018/11/26(月) 16:58:46 

    >>13
    そんな事件あったの?

    志摩スペイン村のホテルに昔泊まったことあるけど二度と行くことはないわ。
    南国イメージで広告うっといて、行ってみたら部屋が激寒。
    あまりの寒さにレセプションへ苦情を言うと
    「空調は全館冷房に変えたのでどうにもならない」と毛布を持ってくるだけ。
    翌朝朝食のためにブルブル震えながらレストランへ行くと朝日が差し込む
    テーブルは全部埋まってた。みんな寒かったんだと思う。
    これで一泊4万円以上もとられた。

    せっかく来たからと近くの謎パークを散策したけど
    寒くて寒くて5000円もするしょぼいトレーナーを買う羽目に。
    それ以来この類の観光施設には行かない泊まらない。

    +12

    -1

  • 116. 匿名 2018/11/26(月) 17:01:06  ID:3NBBFHVeVq 

    スペイン産の子ブタ丸々1匹 真空パックされて冷凍で売られてたの地元のスーパーで見た

    スペイン料理屋が買って行くのかな…

    +7

    -3

  • 117. 匿名 2018/11/26(月) 17:06:15 

    >>114
    おかしな話しだよね。イルカ、鯨はギャーすか
    言うのに。

    +12

    -3

  • 118. 匿名 2018/11/26(月) 17:09:54 

    残酷な食文化はいくらでもあるけど他国が口にするべきじゃないよね

    昔はもともと食料がそれくらいしか手に入らず飢えをしのぐために食べ始めたのかもしれない

    だから食材に対して 命を「いただきます」「ごちそうさま」はしなくてはならない!
    宗教が違うなら食前にお祈りしてるとこもあるよね

    +5

    -6

  • 119. 匿名 2018/11/26(月) 17:12:04 

    そういえば

    熊本の馬虐待祭りどうなったんだろ

    +19

    -0

  • 120. 匿名 2018/11/26(月) 17:15:01 

    >>114
    >>117

    シーシェパードは海洋生物専門だからかも

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2018/11/26(月) 17:15:42 

    長い伝統があるんだよね

    +1

    -3

  • 122. 匿名 2018/11/26(月) 17:17:36 

    日本の赤ちゃん泣かす祭りとかも可哀想って言う外国人いるだろうね。でも伝統やら色々あるから、外国人が口挟む問題じゃないんじゃないかね。

    +9

    -3

  • 123. 匿名 2018/11/26(月) 17:17:49 

    あなたたちカエルを火で炙って殺す神事儀式トピでは反対してなかったくせに、動物だと親でも殺されたように躍起になって批判するんですね
    矛盾してません?
    ほんと過剰な動物愛護というか、こういう薄っぺらい偽善者にはほとほと嫌気が差す

    +11

    -10

  • 124. 匿名 2018/11/26(月) 17:19:12 

    そんなことして楽しいと思える神経がおかしい。
    牛だって辛いし、苦しいのに。
    ひどすぎる

    +20

    -0

  • 125. 匿名 2018/11/26(月) 17:21:16 

    つのも血も神経もかよってるから痛いよ
    去勢と一緒で麻酔しなきゃ無理な痛みがあるレベルなはず

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2018/11/26(月) 17:25:25 

    >>110
    動画はみなかったからwikiからだけど
    肝臓肥大にするために太らせようと強制的に食わせて、歩くのも辛いくらい太るから足に痛みもくるみたい

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2018/11/26(月) 17:29:23 

    最近の中国のニュース。
    と殺する直前の牛に口から管を体内に通して水を無理矢理入れて重量を増やしてた。
    お金に換算すると高くなるみたい。

    私もお肉食べてるけど。
    ニュースやがるちゃん見てなければ
    知らずに過ごしてたけど。

    人間の都合としきたりって『狂』だね。

    +18

    -0

  • 128. 匿名 2018/11/26(月) 17:31:46 

    踊り食いや活け造りは食べるから問題ない!って言う人いるけど、最終的に食べればOKって訳でもなくない?

    +7

    -3

  • 129. 匿名 2018/11/26(月) 17:33:52 

    >>123
    誰に怒ってるかわからないけど、皆毎回同じトピに居るとは限らないよ。
    私はガル歴数カ月だし。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2018/11/26(月) 17:33:53 

    >>127

    中国は怖いわ
    旅行なんて絶対行かない
    何の肉を食べさせられるやら

    +13

    -1

  • 131. 匿名 2018/11/26(月) 17:35:01 

    他国の祭りにケチをつけるのはどうなの?
    と記事を見に行ったら
    牛の目が可愛くて、かわいそうになった。

    これは勇気を試すためのお祭りだそうです。
    「富は奪えても勇気は奪えない」という伝統的なものなんだって。

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2018/11/26(月) 17:35:21 

    >>125
    可哀想・・・拷問だよね(涙)
    それなのに一時間とか場合によっては何時間もでしょ。

    +19

    -0

  • 133. 匿名 2018/11/26(月) 17:36:52 

    魚さばくときに電気ショックで意識を失わせてからでないとさばいてはいけない法律がある国ってあるよね
    優しい国だね、どこだっけ?

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2018/11/26(月) 17:39:04 

    クジラがーイルカがー

    って白人は本当に自己中心的。

    +15

    -1

  • 135. 匿名 2018/11/26(月) 17:39:20 

    >>128
    いかに苦しみを与えずに食べるかが重要だよね
    踊り食いは苦しみを余分に与えているとは思えないから
    私的にはふつうにいいと思うけど活け造りは非人道的に感じる。

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2018/11/26(月) 17:39:26 

    ヒンズー教徒は何を思う?

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2018/11/26(月) 17:39:33 

    最低!
    人間のフリをした悪魔め!
    牛に謝りたい というか謝れ
    そして地獄で同じ目に遭え!!

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2018/11/26(月) 17:46:46 

    >>75
    >そもそもそれを見て何が楽しいの?

    これは「歓喜の祭り」とかいう400年も続いてる伝統祭だよ。
    火の熱さで牛が悲鳴をあげ火から逃れようと暴れる様子が
    スペイン人には「喜んでいる(歓喜)」と見えるらしい。
    そして暴れる牛を虐めて虐めて死ぬまで
    虐め抜いた者は「勇者」として称えられる。
    スペインには他にも同じような伝統があるよね。

    人間が寄ってたかって刺し殺す伝統芸能「闘牛」、
    街中で数百数千の人々が牛を追いかけ加虐する祭り、
    食物のトマトを石の代わりに投げ合い、まるで血みどろを
    愉しんでいるトマト祭りなどなど、
    残虐、残酷、加虐、を文化として愛し大切にする民族地域があるってこと。

    熱湯風呂もそうだよね。熱さで浴槽から飛び出し
    転げまわる姿がおもしろいってことで日テレは放送してたのだろうね。
    「おもしろいこと」のために熱湯鍋に顔を押し付けて喜んでる
    動画が問題になったけど、そういう人たちは一定数いるってことだね。


    Pictures show the Spanish Joy of the Bull festival where bulls' horns set on FIRE | Daily Mail Online
    Pictures show the Spanish Joy of the Bull festival where bulls' horns set on FIRE | Daily Mail Onlinewww.dailymail.co.uk

    The Bull of Fire - or Toro de Jubilo festival - is one of the 'cultural' highlights of the entertainment calendar for residents in the Medieval village of Medinaceli, north east of Madrid.



    北野武は女の子が男に引きづり込まれ水槽であがく姿を笑ってる。
    一部の外国人からするとこれは暴力的加虐的な「歓喜の祭り」系。
    でも多くの日本人はこういう懲罰系?のものを「お笑い」として観て
    愉しんでいたのだろうし、北野武に師事するタレントは沢山いたわけでしょ、
    熱湯風呂を引き継いだダチョウとか。

    +2

    -5

  • 139. 匿名 2018/11/26(月) 17:49:20 

    >>126
    うわ、情報有難う御座います。知らなかった。。。
    フォアグラもう購買意欲失った。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2018/11/26(月) 17:51:38 

    人間て酷すぎる

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2018/11/26(月) 17:52:55 

    >>133
    まさに日本ですな。きちんと海の神様も祀るし
    漁船も日本酒やら塩でお清めするし。

    +1

    -4

  • 142. 匿名 2018/11/26(月) 17:57:23 

    >>138
    知らない事ばっかり。トマト祭りは調べてみる。
    最近、お笑い番組が下品な下ネタばかり。女性目線のお笑いあまり無いよね。

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2018/11/26(月) 17:59:48 

    >>127
    考えたくないけど、中国から牛肉なんて輸入してないよね?
    アメリカかオーストラリア産か、国産しかイメージ無いんだけど。

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2018/11/26(月) 18:11:30 

    自分的にはその国々で色んな食文化あるし日本も例外ではなくクジラを食べたりしてるから一概には言えないけど命に感謝してきちんと頂くんだったら問題ないと思う
    でも闘犬とか闘牛とかは人間のエゴだから無くなればいい

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2018/11/26(月) 18:35:30 

    こう言うイベントって何の為にするの?
    自分はできないくせに動物には平気で見せ物みたいに扱って生き物に可哀想だと思わないのかな?

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2018/11/26(月) 18:47:30 

    高知県出身だけど、闘犬はかなり子供のころに一度だけ見たことがある。
    一応無理矢理闘わせるんじゃなく、犬同士ボクサーみたいに闘志剥き出しで、勝敗は逃げるかキャンと泣いたら負け。
    もう30年以上前になくなったけどまだやってるとこあるの?

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2018/11/26(月) 18:49:12 

    >>20
    ほんとに。
    そんなに興奮したいなら人間に火つけりゃいいのにね。低俗なコイツらには牛に火つけるよりよっぽど残酷で楽めるんじゃない。
    なんで物も言えない弱い生き物にそんな事できるんだよ。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2018/11/26(月) 18:52:50 

    >>142
    トマト合戦は La Tomatina
    血みどろをイメージさせる赤色でなかったら
    スペイン人は続けなかったろうね。
    興奮する牛を追いかけ煽り立て人間を追いかけさせ
    愉しむ祭りは encierro

    散々牛を揶揄って夜も角を松明にして火をつけて
    苦しめ最後は刺し殺してBBQだと思う。
    3 Toros Fiestas Barrio Sant Joan 2016 - Nules (Castellon) Bous Al Carrer [Toros FJGNtv] - YouTube
    3 Toros Fiestas Barrio Sant Joan 2016 - Nules (Castellon) Bous Al Carrer [Toros FJGNtv] - YouTubeyoutu.be

    Estamos en Facebook: http://www.facebook.com/FJGNtv Visita nuestra web: http://Toros.FJGNtv.com . Vídeo resumen con las mejores imágenes de los 3 toros que s...


    日本の各テレビ局も「熱湯」や「血の池」を
    イメージさせるところへターゲットを追い落とす行為を
    「おもしろくて笑える」こととして放送してるよ。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2018/11/26(月) 18:53:05 

    >>6
    よく言うよ。
    日本人だってヤバいよ。
    つい今夏、祭りの馬で虐待ニュースになってたじゃん。
    人間は皆、残酷だよ。

    +19

    -0

  • 150. 匿名 2018/11/26(月) 19:09:21 

    ユーチューブで韓国人が肉を美味しくするため犬を殴る蹴り、生きたままナイフで犬の毛を削いでて涙が止まらなかった。犬は血だらけで鳴いてたし
    文化だから仕方ないでは済まされないと思う

    +26

    -0

  • 151. 匿名 2018/11/26(月) 19:13:16 

    >>145
    「人間」は神の使者。
    「動物」は神が人間に与えたもの。
    従って動物は人間の所有物。何しても良い。
    と考える人達はいるんだよ。

    イスラム文化圏故の影響もあるのか、
    スペインでは牛と並んで犬が悲惨。
    一年間一生懸命働いた猟犬を苦しめて殺す伝統もあるらしい。
    「Spanish Hunting Dogs 」でググるとわかる。

    イスラム支配で抑圧され、キリスト教を取り入れ外海へ
    出たらアメリカ大陸で凶暴化。
    アラブやアフリカなど長く混ざるうちに
    動物や人(先住民など)を苦しめる行為は善行になる
    とか解釈するようになったのかもね。
    あまりにも酷い画像なのでリンク貼らないけど
    犬のクチに棒を差し込み餓死させるとか
    色々工夫を凝らして痛めつけてから殺す。
    そういう伝統があるんだよね。

    +5

    -23

  • 152. 匿名 2018/11/26(月) 19:13:43 

    他者に共感する能力に欠けてるからそんな酷いことができるの?
    牛の気持ちになれないのかな
    犯罪者予備軍ね

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2018/11/26(月) 19:18:07 

    ばかみたい
    自分がやれば?

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2018/11/26(月) 19:20:58 

    伝統だろうが文化だろうが、もうこういう事はやめた方がいい。何が楽しいだろうね?

    +19

    -0

  • 155. 匿名 2018/11/26(月) 19:23:48 

    イッテQでやればいいのに

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2018/11/26(月) 19:34:46 

    闘牛の国だから感覚が違うんだろうか。
    理解に苦しむわ

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2018/11/26(月) 19:44:02 

    >>151
    キリスト教では、人間が動物をどんな風に支配してもいいんだよね。人間の為に神が動物を造ったから。魔女狩りもそうだけど、キリスト教は神の名のもとに容赦ないし残酷だよね。キリスト教が悪いんじゃなく受けとる側の問題なのかもだけど。そういう点では、仏教は殺生を禁じてるし進歩的な宗教なのかもね。

    一生懸命働いてくれた猟犬を殺すって、全くもって意味が分からない。虐待や殺戮を楽しめる感覚が理解できない。

    +26

    -1

  • 158. 匿名 2018/11/26(月) 19:47:02 

    >>57
    国の文化だ!と言ってるけどあくまで人間だけの勝手な文化だからね。
    動物からしたら知ったこっちゃないと思うよ。

    +24

    -0

  • 159. 匿名 2018/11/26(月) 19:49:00 

    人間なんて早く絶滅すればいい。
    AIに地球が乗っ取られて逆に人間が残酷に殺されるかもね。
    そしたら動物たちの気持ちが死ぬ間際に、わかるんだろう。

    +30

    -0

  • 160. 匿名 2018/11/26(月) 19:51:00 

    スパニッシュが〜っていうけど闘犬愛好家とかいう下衆は日本にも存在してるからね。
    痛がったり苦しがったり傷ついていく姿を見て何が楽しいんだろうか甚だ疑問。

    まあ殺してその肉を食らってるという時点で動物からしてみれば人間なんてどれも残酷に変わりないかも知らないけど。

    +12

    -2

  • 161. 匿名 2018/11/26(月) 20:20:07 

    これには文句を言って日本が文句を言われると文化だから文句を言うなと怒り出すネトウヨさん
    立派ですね

    +1

    -3

  • 162. 匿名 2018/11/26(月) 20:35:26 

    闘牛っていうのも
    100%牛の虐殺だよね。
    それを熱狂してみてる人達。
    スペイン人の本質が良くわかる。
    おぞましい民族。どっかとよく似てる。

    +17

    -2

  • 163. 匿名 2018/11/26(月) 20:47:03 

    これくらいならいいんじゃね?
    日本だってえげつないことしてるし。
    言ってしまえば、養殖や家畜だって動物虐待だしね。

    +1

    -5

  • 164. 匿名 2018/11/26(月) 21:18:13 

    >>157
    キリスト教って信者さん多いけど、詳しくないけど
    かなり過激な話しもあるみたいね。
    宗派も多すぎて、わからない。

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2018/11/26(月) 21:27:29 

    >>161
    まぁ少なくとも虐待とその果ての殺害を日本人は楽しんでいないって違いがあるわけだよ。シーシェパードや各団体と何度も討議した結果、ノルウェーなどで行われている電気棒でショック死させる方法を既に日本は取り入れてることと、鯨は日本人の蛋白源であることに理解を求めつつ、シーシェパードが人種差別的にいたずらに金儲けのために日本叩きをしていたことが世界へ知れ渡って沈静化したね、とりあえずは。

    +10

    -1

  • 166. 匿名 2018/11/26(月) 21:34:33 

    >>11
    わたしは許可してません。
    踊り食いもこの牛のやつも両方ダメだろ。
    バカなの?

    +1

    -2

  • 167. 匿名 2018/11/26(月) 21:34:59 

    >>76
    トリイ・ヘイデンの本で読んだけど、昔は知的障害児には痛覚がないと思われていて、怪我した時に無理矢理押さえつけさせて無麻酔縫合する医者がいたらしいしね
    暴れて泣き叫ぶのは痛いからじゃなくて赤ん坊が泣くのと同じと思われてたらしい
    今じゃ考えられない
    魚もいずれ痛覚ありが常識になると思う

    +19

    -0

  • 168. 匿名 2018/11/26(月) 21:38:48 

    日本人だけどイルカ漁と捕鯨はやめてほしいと思ってる。
    なんだろう…うまく言えないけど牛や豚より可哀想に見えてしまう。
    感覚的には犬とか猫食べてるみたいに感じる。

    +6

    -6

  • 169. 匿名 2018/11/26(月) 21:46:04 

    日本には、さすがにこんなお祭り無いよね。
    と信じたい。

    +5

    -2

  • 170. 匿名 2018/11/26(月) 21:46:56 

    >>160
    闘牛、闘犬、闘鶏、闘蟋蟀、世界中で生き物同士を闘わせる文化はどこにでもあるの。しかしスペインの場合は人間が動物を加虐するところが他と全く異なる。なぜかスペイン人に顕著にみられる風習なんだよね。

    その他では、ネパールで数百年続いた大規模に家畜をと殺する「生贄祭り」が最近中止になったみたい。

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2018/11/26(月) 21:47:28 

    自分の子供に火を付ければいいじゃない
    楽しいんでしょ?

    +8

    -2

  • 172. 匿名 2018/11/26(月) 21:47:37 

    スペインは欧州の後進国。スペイン語圏は世界の後進国ばかり。
    お察しの人種なんです。

    +10

    -1

  • 173. 匿名 2018/11/26(月) 21:54:55 

    >>6
    日本人も残酷だと思われる事沢山してるよね?
    なに私達優しい日本人には信じられないみたいな顔してんの
    スペイン人も日本人もアメリカ人も中国人もみーんな人類は等しく他の生命に対して残酷だよ
    残酷な者同士がお互いにそれは酷いって言い合ってるだけだよ

    +8

    -3

  • 174. 匿名 2018/11/26(月) 22:14:28 

    >>157
    >一生懸命働いてくれた猟犬を殺すって、全くもって意味が分からない。

    うろ覚えだけど、たしかそれは猟師の「儀式」だったと思う。
    来年も獲物に恵まれますようにの生贄儀式かな。

    動物に関してはキリスト教だけでなくイスラム教ユダヤ教も
    良心的ではなく、イスラム教のハラルフードの動物の扱いはかなり残酷。
    魔女狩りはほんの一部地域で流行したもので、悪名高き地獄の異端審問は
    主にスペインで行われて他の国ではそうでもない。
    IS国並みに過激な殺戮集団化したのは十字軍とスペイン。
    原爆投下も米国司教が反対しなかったようだから
    日本征服も彼らの蛮行に含められると思う。

    そうね、仏教は仏陀の空の心に自分の心を近づくことを目標とするので
    動物が上とか下とか神のいいつけを守るとかないよね。神道なんか教えすらない。

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2018/11/26(月) 22:16:17 

    >>21
    だから、食事をする時は、
    きちんと手を合わせて、
    いただきます。って言うんですよね!

    角に火をつけるなんて
    野蛮人!

    +6

    -2

  • 176. 匿名 2018/11/26(月) 22:24:10 

    画像はきついから載せないでほしい

    +18

    -2

  • 177. 匿名 2018/11/26(月) 22:25:21 

    釣り堀の魚も可哀想。
    餌だと思って食べたら釣り上げられて放り投げられて、また餌だと思って食べたら釣り上げられて放り投げられて…
    の繰り返しで一生が終わる。

    +6

    -2

  • 178. 匿名 2018/11/26(月) 22:28:04 

    >>168
    これ美味しんぼでやってたよね。
    クジラは日本では牛や豚よりも前に食べてたからね。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2018/11/26(月) 22:29:17 

    >>172
    そのスペイン語圏から夥しいヒスパニックが英語圏の国境へ到達してしまったよ。
    米国は国境閉鎖したらしいけど乗り越えて密入国するよね。。。
    日本でも毎年数千~が日本国内で行方不明になってるらいしけど。。。
    Migrant caravan reaches bridge near U.S. border - YouTube
    Migrant caravan reaches bridge near U.S. border - YouTubeyoutu.be

    The migrant caravan making its way from South America has reached a border wall between Mexico and the U.S. MORE: https://globalnews.ca/news/4696958/migrants...


    Mexico First!: The Migrant Caravan Arrives In Tijuana To Angry Protestors (HBO) - YouTube
    Mexico First!: The Migrant Caravan Arrives In Tijuana To Angry Protestors (HBO) - YouTubeyoutu.be

    The desperate and seemingly unstoppable journey of about three thousand migrants from Central America heading towards the United States has finally reached T...

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2018/11/26(月) 22:29:46 

    白人も野蛮なことしてるじゃん
    アジアのことバカにしてる割にさ

    +12

    -1

  • 181. 匿名 2018/11/26(月) 22:30:39 

    >>169
    祭りじゃないけど>>177さんの釣り堀は人間のレジャーの為だけにあるんだよね。

    +0

    -1

  • 182. 匿名 2018/11/26(月) 22:48:54 

    え、これオッケーでイルカ漁や捕鯨には船にアタックして殺人未遂してまで妨害かー
    アボリジニ絶滅させた民族は白人には何でもオッケーさせるんだなーへーーーーーー

    +7

    -1

  • 183. 匿名 2018/11/26(月) 23:07:48 

    スペイン…
    民度どうにかなりませんかね

    やりたい人間同士でやれよこの野蛮人

    +6

    -2

  • 184. 匿名 2018/11/26(月) 23:08:00 

    民族の伝統とか文化とか言うが、もう動物に対する残虐な行為は、全世界的になくすべきだと思う。
    肉食をするにしても残酷に殺す必要はないわけだし、倫理的に見て、出来るだけ人道的なやり方をすべき時代に
    来てはいないか。娯楽の少ない昔は、処刑でさえ見世物だったりしたが、もう今の人間は、
    娯楽欲望のために動物を虐待する習慣を止めるべきだよね。

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2018/11/26(月) 23:17:37 

    闘牛の国だもの。
    観光客だって闘牛場近くの牛食べるんだからしょうがない。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2018/11/26(月) 23:18:08 

    >>180
    白人?

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2018/11/26(月) 23:32:11 

    桂浜にあった土佐犬見れる場所は閉鎖されたよ。

    もう土佐闘犬はいないと思う。

    生き残った土佐犬達は大切に絶滅しないように管理しながら育てて欲しい。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2018/11/26(月) 23:40:21 

    近所に土佐犬が居るんだけどここ二、三年で3匹は変わってる。
    最近もつい3週間前まで居た土佐犬が居なくなってる…なんなんだろう。
    またそのうち違う子が居そう…。

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2018/11/26(月) 23:47:12 

    他国の文化に口をはさまない方が……ね……日本の文化も他国にしたら残酷なのがあるかも……なのに

    +3

    -3

  • 190. 匿名 2018/11/26(月) 23:52:41 

    >>13
    このコメントで衝撃受けて他の人の話が頭に入ってこない。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2018/11/27(火) 00:06:00 

    人間でやろうよ。犯罪者に火を付けて走らせて、一番早い人の勝ち。誰が勝つか競馬みたいに。

    +6

    -1

  • 192. 匿名 2018/11/27(火) 00:21:02 

    牛肉は大好きだけど、これはアカン!

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2018/11/27(火) 00:49:44 

    >>184
    食べるための動物を産み出している時点で虐待なんだが。
    それを認めている日本人が他国の祭りをとやかく言えるわけない。
    アメリカ人が牛肉食べながらイルカ漁を否定してるようなもんだよ。
    矛盾してる。

    +3

    -2

  • 194. 匿名 2018/11/27(火) 01:17:57 

    別にいいよ。歓迎も推奨もしないが。

    その国内でやってるだけだろうし、他国に同じことしろと強要しているわけでもない。宗教的観点とかいろんな視点から生まれた風習なんだろうから、その背景を理解せず残酷さだけを切り取って外野があーだこーだ言うのもどうかと思う。

    あまりに過度なグローバリゼーションは地域に根付く文化的風習を抹殺してしまう。

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2018/11/27(火) 01:24:22 

    やっぱり女性は共感能力が高いから動物に対しても可哀想、痛そうって思うのが普通だよね。

    +6

    -2

  • 196. 匿名 2018/11/27(火) 01:40:21 

    >>193
    じゃまずシーシェパードやグリーンピースあたりに文句言いなよ。チベットのパンダは無断でWWFや中国に使われるわ肖像権侵害もされ迷惑だろうに。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2018/11/27(火) 02:22:13 

    >>55 客側に「これは今捌いた新鮮な魚です」って証明するための物だと思ってた。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2018/11/27(火) 02:27:10 

    同じ人間と思いたくない。

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2018/11/27(火) 02:43:06 

    牛が可哀想!!!
    牛も人間と同じ生き物なのに!!!
    私お腹空いた!!
    牛肉パクー!!!!!

    +3

    -3

  • 200. 匿名 2018/11/27(火) 04:14:29 

    これやる人の知的レベルがヤバくない?

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2018/11/27(火) 04:14:47 

    酷い

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2018/11/27(火) 04:18:04 

    これが楽しい人は牛じゃなくて自分の体でやったらいいのでは。
    熊本の祭りで馬に暴力振るったり嫌な事をしたら奴らも最低だけど、スペインの方が酷すぎる。
    そんな奴が自由にウロウロしてると思うと、恐怖だよね。
    カウンセリング受けて欲しいレベル。

    +11

    -0

  • 203. 匿名 2018/11/27(火) 06:55:53 

    日本の祭りでは大炎上したガルちゃんで、せっかくこのトピが立ったのに無関心。やっぱ、馬の事を責めてたんじゃなくて、あの祭り自体を辞めさせたかった一部の連中が、馬をダシに騒いでいたんだね。

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2018/11/27(火) 08:26:01 

    肉食に関しては、それこそ人間として止めるべきだ、とは言えないだろうね。
    食べるために飼育していると言っても、それは人道にもとるからと批判するのは無理。
    最低限、動物側に配慮ぐらいしか、現時点では出来ない。
    別に動物殺して食べなくても栄養は足りる、なんて言うとまた別問題になるし。

    +1

    -2

  • 205. 匿名 2018/11/27(火) 08:30:25 

    まさに人間のクズ。
    やるなら自分達人間の頭に火を付ければいいじゃん。

    +6

    -1

  • 206. 匿名 2018/11/27(火) 08:49:07 

    自分がされて嫌な事は辞めようよ。
    食べる為に殺すとかなら分かるけど。

    +4

    -1

  • 207. 匿名 2018/11/27(火) 09:20:33 

    スペインは闘牛とか、牛をいたぶるの好きだよね。文化と言われりゃそれまでだけど。
    闘犬、闘鶏とか日本もあるけど、あれも見てられない。

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2018/11/27(火) 10:20:23 

    伝統ってことは今までも何度もやってたんでしょ?
    なんで今更?

    +4

    -2

  • 209. 匿名 2018/11/27(火) 10:51:11 

    動物を死なせる系の文化は今の時代うるさいと思う。

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2018/11/27(火) 11:43:50 

    ここまで全部読んだけど、牛が殺される時に涙を流して泣くってのが一番ズシンと衝撃を受けた…
    普段食べているからこそ、しばらく脳裏から離れない気がする。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2018/11/27(火) 11:58:33 

    >>4
    まぁ日本でも魚などでよくやってるよね
    魚はいいけど牛はダメとか言うアホにはなりたくないなあ

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2018/11/27(火) 11:59:14 

    韓国で行われている犬屠殺
    「苦しませて殺せば味が良くなる」
    という俗説のために不必要な苦痛を与える殺しかたを続けている
    【閲覧注意】残虐 韓国の犬喰い文化「苦しんで死んだ犬肉は美味」欧米が激怒し、救出作戦!! | 毘沙門天の隠れ家♪
    【閲覧注意】残虐 韓国の犬喰い文化「苦しんで死んだ犬肉は美味」欧米が激怒し、救出作戦!! | 毘沙門天の隠れ家♪ameblo.jp

    【閲覧注意】残虐 韓国の犬喰い文化「苦しんで死んだ犬肉は美味」欧米が激怒し、救出作戦!! | 毘沙門天の隠れ家♪【閲覧注意】残虐 韓国の犬喰い文化「苦しんで死んだ犬肉は美味」欧米が激怒し、救出作戦!! | 毘沙門天の隠れ家♪ホームピグアメブロ芸能人ブログ人気ブ...


    +1

    -0

  • 213. 匿名 2018/11/27(火) 12:05:29 

    ※21
    それも人間のエゴだよね。
    牛になんの関係が?牛は殺されたくないのに感謝すれば許されると言うのもおかしい話

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2018/11/27(火) 12:49:56 

    >>13
    調べても出てこないんだけど?

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2018/11/27(火) 13:06:27 

    食べる行為と
    牛を拷問して楽しむ行為の違いを理解できない馬鹿

    +3

    -1

  • 216. 匿名 2018/11/27(火) 13:32:10 

    やっぱり地球環境や動物の為には人類絶滅した方が良いみたい。

    +3

    -1

  • 217. 匿名 2018/11/27(火) 14:00:04 

    なにがお祭りだよ、これは虐待で犯罪じゃないの?
    バルセロナで闘牛禁止にされた時みたいにデモしてよ、まともなスペイン人お願いします

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2018/11/27(火) 14:53:42 

    >>57
    食べるために殺すのと、楽しむために火をつけるのは違う気がするな
    まあ、牛肉食べなくても生きていけるけど
    わざわざ生かしたまま、いたぶる文化は嫌だ
    お隣の国の犬食いも、殺して食べるだけならまだギリギリ分かる
    でも「恐怖を味わった犬の肉は美味い」の迷信のもと、じわじわいたぶって苦しめてから殺すので、それは必要ないだろ!と思う

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2018/11/27(火) 14:57:09 

    >>194
    悪習って言葉もあるからねー
    無くなっていい文化もあると思うよ

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2018/11/27(火) 15:06:11 

    ロデオなんてお○んちんをきつくきつく縛っちゃうんだよ…

    +1

    -1

  • 221. 匿名 2018/11/27(火) 15:26:21 

    ていうか、なんで動物、魚を殺して食べないと(健康的に)生きていけないのよ・・・

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2018/11/27(火) 15:52:04 

    食べる時に命をいただく以外の残酷非道な行為は、できるだけ慎んで生きていきたいものである

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2018/11/27(火) 16:41:23 

    >>217
    まともなスペイン人の割合は圧倒的少数なんでしょうね。
    彼らがまともなら南米は北米のようになったろうし
    トンネル掘ってまで北米に密入国しないよ。
    スペインに征服され混血してからの数百年の間、
    慢性的に腐敗政治貧困激しい格差社会を続けてる。
    まともじゃないんだよ。

    +2

    -1

  • 224. 匿名 2018/11/27(火) 17:24:41 

    >>21
    近くに牧場があるけど、放牧された牛達が嬉しそうに牧場へ出て行き、草を食む姿がとてもかわいくて賢くて、あれを食べてるんだと思ったら胸が痛くなった
    まだ断肉はなかなかできないけど、今のように祭りでもないのに頻繁に食する習慣は異常だと思ってる

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2018/11/27(火) 17:26:22 

    >>223
    南米はスペインじゃないよ
    とうに別の国だから

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2018/11/27(火) 17:29:05 

    >>221
    本当だね。肉は元々好きじゃないけど、食肉には反対だから更に食べる量を減らしたら、採血の時点でそれと分かる貧血になったよ
    今から肉抜きで貧血を治せるのかチャレンジしてみるつもり

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2018/11/27(火) 18:25:31 

    スペインって闘牛も文化だったしね
    生きてる牛を追いかけ回して槍を刺して弱らせる…

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2018/11/27(火) 18:31:13 

    宇宙人「人間を食べるために殺すのと、楽しむために火をつけるのは違う気がするな 」
    宇宙人2「そうね、食べる為なら人間を殺しても問題ないけど、火を付けて遊ぶなんてそんな酷いことをする宇宙人は道徳的じゃないわ」

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2018/11/27(火) 21:01:23 

    >>225
    残念ながら支配層はいまもスペイン系だよ。
    彼らは自分たちを「ヒスパニック」と名乗り別民族のごとく
    装っているけど中身はスペイン血脈。
    せいぜいボリビアぐらいではスペインの血が薄いのは。

    ドイツ系とかならもっとましな大陸になってるし。

    +2

    -1

  • 230. 匿名 2018/11/27(火) 22:42:59 

    >>204
    ザ・ご都合主義だね

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2018/11/27(火) 23:24:12 

    >>230
    私は、肉は食べない。幼児の頃からだから、実際何才から肉を食べてないのか記憶にないが。
    ただ言えるのは、現在世界中で肉食者が大半であるから、動物が可哀そうだから食べるなと言うのは
    現実的じゃないと思う。私としては、菜食のみで一向にかまわないが。
    実を言うと、肉食をしてる人間が動物に同情するのは勝手だなとも思うが、
    普通の人間なら、残酷な真似に嫌悪を感じるのが当たり前。
    せめて肉を食べるにしても、動物に対して人道的に扱う他、今の所、提案しようがないと思う。
    大豆食品で肉紛いの物があるし、それで満足出来るなら、動物を殺さなくても済むだろうが。

    +3

    -1

  • 232. 匿名 2018/11/28(水) 12:40:49 

    >>231
    人道的という時点で自己中

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2018/11/28(水) 13:47:25 

    人道的っていう意味は、不必要な恐怖や苦痛を与えない、という事なんだけど、
    まさかそれを批判する人がいるとは?
    生きとし生ける者は、みな他の命を奪ってしか生きられない。
    それを解決する代案を出せない以上、「自己中」なんて言葉は欺瞞にしか過ぎない。

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2018/11/28(水) 18:49:42 

    >>233
    >不必要な恐怖や苦痛を与えない、

    その基準を誰が決めるの?動物各々から意見を聞いて協議した結果のルールなの?

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2018/11/29(木) 08:37:47 

    こういう野蛮な行為は、祭りでも禁止するべき

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2018/11/29(木) 10:13:46 

    >>234
    普通の生活させておいて、必要になったら一瞬で殺せばいいんじゃない?
    だらだらいたぶったりしないで。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2018/12/03(月) 04:21:33 

    ひでえ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。