ガールズちゃんねる

電車の中で座席を詰めない人をどう思う? マナーを守らない人に女性の怒り心頭か

198コメント2018/12/14(金) 08:34

  • 1. 匿名 2018/11/24(土) 21:09:50 


    電車の中で座席を詰めない人をどう思う? マナーを守らない人に女性の怒り心頭か – ニュースサイトしらべぇ
    電車の中で座席を詰めない人をどう思う? マナーを守らない人に女性の怒り心頭か – ニュースサイトしらべぇsirabee.com

    長時間電車に乗るとき、ちょっと疲れているとき、「できれば座って乗りたい」と考えることがあるだろう。


    しらべぇ編集部は、全国20〜60代男女1,537名を対象に「電車のマナー」についての調査を実施。その結果、「座席を詰めない人にイライラする」と回答したのは、全体の52.4%。

    ネット上には、「どうして電車で座席を詰めないのか」と疑問を抱えている人の声であふれていた。

    >「座席詰めない人多い ちゃんと座ればあと二人は座れるのに!」

    >「最近の若者はマナーがなってないとかよくいうけどおっさんおばさんも人の事言えない!座席詰めないし、混んでるのに座席に荷物置いてるし…」

    +296

    -3

  • 2. 匿名 2018/11/24(土) 21:11:01 

    同じようなトピばっかでつまんない💧

    +43

    -27

  • 3. 匿名 2018/11/24(土) 21:11:08 

    山手線とかだいたい詰めてくれるよ?

    +68

    -4

  • 4. 匿名 2018/11/24(土) 21:11:41 

    こういう男はマジでざけんなよって思う
    電車の中で座席を詰めない人をどう思う? マナーを守らない人に女性の怒り心頭か

    +1040

    -3

  • 5. 匿名 2018/11/24(土) 21:12:14 

    外に出ればイライラすることばっかだな。いつからこうなった。

    +289

    -0

  • 6. 匿名 2018/11/24(土) 21:12:26 

    +338

    -6

  • 7. 匿名 2018/11/24(土) 21:12:31 

    >>4
    京浜東北線か

    +5

    -16

  • 8. 匿名 2018/11/24(土) 21:12:35 

    あんまり詰めるのも詰められるのも嫌なんだけど。みんな臭いし

    +91

    -55

  • 9. 匿名 2018/11/24(土) 21:12:46 

    低身長男性にかぎって大股開いて座ってる。偉そうに。
    短足なのに頑張っちゃって笑える。

    で、降りる時に立ち上がるとチビ 笑

    +605

    -14

  • 10. 匿名 2018/11/24(土) 21:12:50 

    席に荷物置く奴うざい

    +296

    -2

  • 11. 匿名 2018/11/24(土) 21:13:06 

    隙間があったら「すいませーん」で寄せさせる
    ただこの先ダウン来てるデブはなかなか動こうとしないんだよね

    +275

    -3

  • 12. 匿名 2018/11/24(土) 21:13:19 

    >>8
    じゃ座るのやめれば?

    +101

    -9

  • 13. 匿名 2018/11/24(土) 21:13:33 

    隣のおっさんと密着したくないな~

    +278

    -8

  • 14. 匿名 2018/11/24(土) 21:13:35 

    >>4
    この男、たぶん低身長チビ

    +169

    -8

  • 15. 匿名 2018/11/24(土) 21:13:38 

    >>4
    蹴り飛ばしてやりたくなるねー

    +224

    -1

  • 16. 匿名 2018/11/24(土) 21:13:51 

    座れそうなら全然つめるよ。
    でもギューギューで座るもの嫌だよ。
    隣に おじさんもやだ。

    +218

    -7

  • 17. 匿名 2018/11/24(土) 21:13:53 

    そういう人の隣には座りたくない
    トラブルになりそうだから

    +91

    -2

  • 18. 匿名 2018/11/24(土) 21:14:10 

    すんませんー詰めてくださいって笑顔で言えばok
    気になりだすと余計にイライラするもん

    +118

    -5

  • 19. 匿名 2018/11/24(土) 21:14:10 

    詰めないのもそうだけど混んでるのに席に荷物置いてる奴

    +169

    -0

  • 20. 匿名 2018/11/24(土) 21:14:26 

    >>4
    開脚しすぎて笑う
    そこまでの人見たことないな

    +246

    -1

  • 21. 匿名 2018/11/24(土) 21:14:36 

    これ、男の人だけじゃないよね
    女の人も詰めない人多いよ

    +253

    -2

  • 22. 匿名 2018/11/24(土) 21:14:54 

    足組んでるやつ広げてるやつは本当に腹が立つね

    +193

    -4

  • 23. 匿名 2018/11/24(土) 21:15:00 

    >>6
    こんなの1体ずつ床に落として座ってやりたい

    +192

    -2

  • 24. 匿名 2018/11/24(土) 21:15:12 

    >>12
    座るのやめるのはあんた

    +5

    -38

  • 25. 匿名 2018/11/24(土) 21:15:25 

    バフっと座ってそのまんまのやつも最悪だよ。
    コートの裾とかバッグのヒモとか邪魔!
    邪魔そうにしても仕舞わないんだよ。

    +250

    -1

  • 26. 匿名 2018/11/24(土) 21:15:58 

    詰めてもガリか子供が入れるぐらいのスペースしかないのに、すみませぇん!とか言いながら巨デブババアが大体座る…

    +161

    -5

  • 27. 匿名 2018/11/24(土) 21:16:12 

    子供なら座れるかな?くらいの微妙な空席に
    めっちゃ太ったおばさんが無理やり座り込んでたのはマナー云々の前にびっくりした。
    自分のサイズくらい把握してw

    +267

    -4

  • 28. 匿名 2018/11/24(土) 21:16:14 

    五人席にスリムな女性ばかり座ると、微妙にもう1人座れるかどうかっていうくらいの隙間が空く時が辛い
    6人目が座ると密着し過ぎるし、でもスカスカに見えるままだと詰めろみたいにしてくる人もいるし

    +201

    -1

  • 29. 匿名 2018/11/24(土) 21:16:30 

    オヤジとかに多い。あと向き合ってる座席で通路側に座って窓側に荷物置いてるやつとかめちゃくちゃイライラする。奥行けや

    +107

    -2

  • 30. 匿名 2018/11/24(土) 21:16:46 

    こういうのだと、ひとりひとりのスペースがわかりやすいけど、それでも横に荷物とか置いて陣取る人いるよね…

    +232

    -1

  • 31. 匿名 2018/11/24(土) 21:16:52 

    脚延ばしてたり、脚組んだりは女でもいるね。
    邪魔臭い。

    +121

    -1

  • 32. 匿名 2018/11/24(土) 21:17:27 

    >>4
    前にツイッター観てたら車内の迷惑かけてる人みたいなのを盗撮して載せてる人がいた。
    顔も載ってて驚いた。足開いてる人とかカップルとか普通に載ってて、盗撮だし顔出していいの?ってびっくりした。自分も盗撮されてたらと思うと怖くなったよ。ひどい奴はどこにでもいる

    +79

    -2

  • 33. 匿名 2018/11/24(土) 21:17:29 

    あちこちに啓蒙用のポスターも貼ってるんだけどねえ。。

    +172

    -1

  • 34. 匿名 2018/11/24(土) 21:17:34 

    すいませんって言えば、たいてい詰めてくれない?
    ごくごく稀に聞こえないふりされることもあるけど、そういう時は無理やり座っちゃう。
    一度だけ、それでも頑なに詰めてくれない時あったけど、おしりが入ればとりあえず楽だから負けじとそのまま座ってたことある。

    +19

    -22

  • 35. 匿名 2018/11/24(土) 21:17:52 

    >>4
    こういうの見ると
    てめぇ足が閉じれないほど立派なチ○コでもお持ちなんですか?ww
    って言ってみたいと思う

    +200

    -11

  • 36. 匿名 2018/11/24(土) 21:18:01 

    通勤時間帯はきちきちに座ってるよね
    休日や昼間は詰めない人が多い
    電車に乗り慣れてない人が多いのかな?

    +96

    -0

  • 37. 匿名 2018/11/24(土) 21:18:17 

    妊婦叩きのトピですねわかります
    あなたたちって本当叩くことしか頭にないね?
    自分はたいした偉業を成し遂げたわけでもないくせに人を批判してばかりだと、いつかバチが当たりますよ

    +2

    -146

  • 38. 匿名 2018/11/24(土) 21:18:47 

    ガラガラならわかるけど、ある程度混んできたのに足組み続けてる人嫌。男性に多いけど、女性にもいるよね。

    +170

    -5

  • 39. 匿名 2018/11/24(土) 21:18:55 

    >>21
    女の人は荷物を膝に乗せないで座席の横にドンと置いてる人がいるよね。
    あれも本当に腹がたつ。

    +129

    -0

  • 40. 匿名 2018/11/24(土) 21:19:03 

    隣がおっさんだと詰めて座りたくないって人、気持ちは分かるけど自分勝手すぎない?

    +68

    -9

  • 41. 匿名 2018/11/24(土) 21:19:28 

    >>5
    時代の流れで核家族が増えて
    (ご近所付き合いが面倒とか)
    他人には興味ない=迷惑行為者を作り出してるのかもね。

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2018/11/24(土) 21:19:42 

    >>37
    はい?

    +85

    -0

  • 43. 匿名 2018/11/24(土) 21:19:53 

    >>37
    え…頭大丈夫?誰も妊婦の話してないけど

    +150

    -0

  • 44. 匿名 2018/11/24(土) 21:20:14 

    >>34
    前にも書いてる人居るけど、すみませんって入ってくる人って大体がデブなんだよね、、、
    いや、あなたの体型じゃはいりませんから!って思ってどかないパターンもあるんじゃないかと思う。
    ズレて座ってもらってもギューギューだろうし。

    +32

    -9

  • 45. 匿名 2018/11/24(土) 21:20:15 

    >>9
    この前そんな男と女がほぼずり落ちてる感じで座っててすんげー邪魔だった
    もれなく不細工カップルでしたけど

    +18

    -2

  • 46. 匿名 2018/11/24(土) 21:20:23 

    今日的外れな変なコメント多いね

    +23

    -1

  • 47. 匿名 2018/11/24(土) 21:20:33 

    >>37
    なぜ妊婦叩きになるのかわからない

    +99

    -0

  • 48. 匿名 2018/11/24(土) 21:21:00 

    >>37
    妊婦を叩いてる人なんていないのに何一人で怒ってんの?
    変な人だね。

    +122

    -0

  • 49. 匿名 2018/11/24(土) 21:21:43 

    >>30

    この間、こういう座席で一つだけ空いていたところに座ったら、後ろから来たおばあさんがさらに横に入り込もうとした

    今朝は座席が埋まっている車両に乗ってきたおばあさんが、端の若い女性の前の床に正座したから、その女性が仕方なく席を譲っていた

    関西です

    +28

    -0

  • 50. 匿名 2018/11/24(土) 21:22:15 

    嵐的なコメじゃないの?
    スルーすればOK

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2018/11/24(土) 21:23:11 

    >>12
    あんまりギュウギュウになってまで座るくらいなら、私は立ってますけど?
    いちいちこういう攻撃的なヤツきもいしうざいんだけど(笑)

    +3

    -21

  • 52. 匿名 2018/11/24(土) 21:23:28 

    うちの方の優先席はソファーの色が途中で変わっているだけだから
    「詰めないんじゃないです、こちらの端は優先席なんです」という時がある。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2018/11/24(土) 21:23:45 

    足の間に荷物挟んで1.5人分幅とってる高校生
    あれ絶対詰めたくないからやってるよね

    +81

    -2

  • 54. 匿名 2018/11/24(土) 21:24:04 

    >>21
    私が遭遇するのは女性の方が率高い。バッグ横置きのままスマホ弄ってイヤホンして気付かないフリとか。

    +12

    -2

  • 55. 匿名 2018/11/24(土) 21:24:25 

    足を投げ出して座られると
    前に立ちづらくて困る。
    後ろに立ってる人のリュックが
    グイグイ背中に当たる。

    特に都営大江戸線では困る。
    他より狭いんだからさ。

    +61

    -0

  • 56. 匿名 2018/11/24(土) 21:24:39 

    いらすとやにもあるくらいだからな

    +75

    -0

  • 57. 匿名 2018/11/24(土) 21:26:37 

    デパート帰りのおばさんが座席に荷物おいてる事例が増えたと思う

    +53

    -1

  • 58. 匿名 2018/11/24(土) 21:27:13 

    若者の方が礼儀正しいですよ。
    昨日、グランクラスに乗るのにラウンジに入ったら、
    若い男性が礼儀正しく飲み物をお願いしてました。
    泊まったホテルも若い方達の接客が素晴らしかったです。

    それに比べて同年代のマナーの悪さに、
    呆れ返ります。
    アラフィフより

    +18

    -17

  • 59. 匿名 2018/11/24(土) 21:27:33 

    座席もそうだけど、電車から降りてくる人避けて待たずに、無理やり乗ろうとする人多すぎ。
    なんで数秒の間も待てないの?

    +121

    -1

  • 60. 匿名 2018/11/24(土) 21:29:32 

    >>40
    腿と腿が密着するんだよ・・・。

    +5

    -3

  • 61. 匿名 2018/11/24(土) 21:30:46 

    >>53
    足の間に荷物置かれるのは困る
    混んでる時は荷物が見えなくて蹴飛ばしてしまうことがある

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2018/11/24(土) 21:31:08 

    >>6日曜の朝の空いてる時間帯に橋本環奈ちゃんにコレやられたらにやける自信ある

    +0

    -14

  • 63. 匿名 2018/11/24(土) 21:31:47 

    私はギュウギュウでも腰が悪いから座りたい
    ギュウギュウなら立ってるって人は立ってくれと思う

    座るのは全員ギュウギュウ派って事にしてくれ

    +8

    -10

  • 64. 匿名 2018/11/24(土) 21:32:27 

    横幅ありすぎて1人用の線からはみ出るような人は座るの遠慮して欲しいなと思う。
    自分の両側に来たら地獄だよ。

    +75

    -5

  • 65. 匿名 2018/11/24(土) 21:33:30 

    >>64
    夏場は特に嫌だよね
    汗ばんだ腕がくっついてくる

    +28

    -1

  • 66. 匿名 2018/11/24(土) 21:33:51 

    >>14
    高身長にしか見えませんが。
    あとたぶんイケメンだね。

    +0

    -29

  • 67. 匿名 2018/11/24(土) 21:34:33 

    いやどう考えても妊婦叩きでしょ。
    あなたたちいつも妊婦が席に譲れアピールして図々しいだの浅ましいだのトピの話題に逸れたまったく関係ない話ししだして叩きまくるよね?
    こういう電車関連のトピはそういうのばっかでマジでうんざりなんだけど。

    +0

    -51

  • 68. 匿名 2018/11/24(土) 21:34:41 

    女の人も詰めない人いるけど男ほどわざとしてないと思う
    男って大股は開かないにしてもちょっと広めに席取る人多い!
    脚閉じろや!っていつも思う

    +53

    -1

  • 69. 匿名 2018/11/24(土) 21:34:43 

    すみませんと隙間入ってこられたら、7人がけなのに、8人座っていて狭かった。

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2018/11/24(土) 21:35:20 

    足閉じてきっちり端から座れば3人座れる席

    自分のパーソナルスペース守りたいのか
    足組んだり、わざわざ端に荷物置いて2/3占領して座る人多すぎ

    +43

    -0

  • 71. 匿名 2018/11/24(土) 21:37:08 

    こういうトピは攻撃的なバカが多いな

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2018/11/24(土) 21:37:47 

    3人一緒にいて、2人座っていて、たくさん席が空いているのに、ズレてくれない男の人がいた。

    そこに座るのは仕方ないけれど、ちょっと気が利かないかなと。

    +11

    -24

  • 73. 匿名 2018/11/24(土) 21:38:14 

    >>39
    私が膝に荷物を載せて座っていたら、お爺さんが乗ってきたので席を譲りました。そしたら「せめてその荷物は私が」と自分の膝へ。こういう事があった時は一日中気分がいいです。

    +17

    -2

  • 74. 匿名 2018/11/24(土) 21:39:29 

    >>25
    私コートの裾とか締まってないのそのままお尻太ももで踏んで座るよ。
    他の人は避けて他のところ行くけど私の陣地座るんじゃねぇみたいな心意気知ったこっちゃないんだ。
    コート挟まれて案の定途中で引っ張り出そうとするけど、お尻動かして手伝う使うつもりはないよ。
    途中駅で人が乗ってくるのに仕舞っておかない人が悪い。
    自分の持ち物幅取りすぎて迷惑してるのこっちだよ。

    +46

    -16

  • 75. 匿名 2018/11/24(土) 21:40:24 

    >>67
    釣りだろうけど、統合失調症なの?笑

    +22

    -1

  • 76. 匿名 2018/11/24(土) 21:40:41 

    >>9
    本当そう。
    厚底の革靴履いてるくせに163センチフラットシューズの私より背が低かったりして(笑)
    そういう奴隣に座ってきたら、邪魔だからいつも両膝倒してどかさせてる

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2018/11/24(土) 21:41:55 

    最近の電車はポールあるよね。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2018/11/24(土) 21:42:43 

    >>31
    太ももガン見されてシコられても文句いえませんよね・・・

    +0

    -14

  • 79. 匿名 2018/11/24(土) 21:42:45 

    >>9
    そうそうw
    チビなんだからせめて中身くらい大きくなれよ
    足もそんな伸ばしてたって短いんだからw普通に座れよボケ!って毎朝思ってるわ
    あのチビ男腹立つわーーー

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2018/11/24(土) 21:42:45 

    キョロキョロしていると、みんな詰めてもくれる。
    気を遣って座りづらい時もある。

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2018/11/24(土) 21:42:59 

    >>72
    たくさん席が空いてるならみんなで席移動すればいいのに。
    席ずれてもらうのは親切心なだけで、それを当たり前に求めてはだめだよ。

    +47

    -1

  • 82. 匿名 2018/11/24(土) 21:44:31 

    >>75
    統合失調症はあなたでしょ。人の揚げ足とって楽しい?
    二度と話しかけないで。

    +2

    -24

  • 83. 匿名 2018/11/24(土) 21:44:48 

    >>67
    妊婦叩きトピになってから怒るならわかるけど、妊婦のにの字も出てきてないのになんで怒ってるの?
    もうすこし肩の力抜けよ

    +33

    -0

  • 84. 匿名 2018/11/24(土) 21:45:05 

    >>73
    そういう時は本当にこちらの気持ちが和むよね。
    私もお婆さんに席を譲ったらお婆さんが降りるときに「本当にありがとう。これ食べて」ってキャンディー貰った(笑)
    なんだかその日1日気分が良くて、私の方がお婆ちゃんありがとうという気持ちになった。

    +30

    -0

  • 85. 匿名 2018/11/24(土) 21:47:07 

    前に立って、じ~っと見てても無視するオバさんの多いこと
    心の中で、二人分の運賃払ってんのか?と毒づいている

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2018/11/24(土) 21:48:12 

    >>73
    他人に荷物預けたくない

    +6

    -7

  • 87. 匿名 2018/11/24(土) 21:48:24 

    えっと~あたちじつは~しゃないでかっぷらーめんたべるのしゅみなのぉ~ゆるしてぇ~

    +0

    -18

  • 88. 匿名 2018/11/24(土) 21:52:05 

    隣に後から座ってきた男が足広げて、私の足をわざとぐぅ〜〜っと押してきた奴いたよ。
    私も足に力入れて耐えたけど負けたよ。
    わざとこういうことする奴もいるからね。

    +54

    -0

  • 89. 匿名 2018/11/24(土) 21:53:09 

    横にショートケーキ置いて座ってたら、唇への字ブスばばあにそのケーキの箱ごとどすんと座られた!
    あのデブ野郎くそ女ばばあまじで○んでほしい!

    +0

    -26

  • 90. 匿名 2018/11/24(土) 21:53:20 

    >>33
    こんな子供向けみたいなポスター作ってもらって、席詰めずに座ってる人たちは恥ずかしくないのかな

    +27

    -0

  • 91. 匿名 2018/11/24(土) 21:57:38 

    >>33
    いや上が正しくもあるでしょ
    どっちが正しくて、どっちが間違ってるかなんて人によって違うわ。それを強引に他人に押しつけるその神経こそどうなの?

    +0

    -21

  • 92. 匿名 2018/11/24(土) 22:00:06 

    詰めても後から座った奴が肘を脇腹に置いてスマホやり出すと頭くる。
    幅取って肘あててくんなと思う。

    +49

    -0

  • 93. 匿名 2018/11/24(土) 22:01:33 

    >>72
    じゃあ別の席に座んなよ
    ズレくれない男の人とか知るか。他にも席空いてたんだろ?

    +19

    -2

  • 94. 匿名 2018/11/24(土) 22:03:30 

    >>89
    へぇ。良かったねー。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2018/11/24(土) 22:06:17 

    荷物置いて平気な顔してる人も、横が空いてるのにつめない人もどういう神経してんだろうとおもう。

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2018/11/24(土) 22:07:45 

    女の人なら6人座れるのに、男の人が座ったら4人の事が多くてイライラする。

    でも詰めて座って横でツムツムやって腕ガンガン当ててくる女の人もイライラする。

    電車ってストレスばっかりだわ…

    +89

    -0

  • 97. 匿名 2018/11/24(土) 22:07:50 

    しっかり脚を閉じて座っている人良いね

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2018/11/24(土) 22:08:20 

    >>81

    移動するほどの、3人座れる幅の座席はなかったです。

    +1

    -10

  • 99. 匿名 2018/11/24(土) 22:10:21 

    >>93

    下品な言葉

    +1

    -8

  • 100. 匿名 2018/11/24(土) 22:10:51 

    >>94
    おまえの性格がよかったな(笑)
    いちいち意味のない返信してこなくてもいいよー

    +0

    -7

  • 101. 匿名 2018/11/24(土) 22:12:13 

    ドア付近(正面と両横)でつり革に掴まって立ってどかずに堰き止めてる奴!
    結果、ドア付近にだけ人が集まっちゃう
    何で真ん中の方に詰めて行かないの?特に男
    本当に邪魔!!

    +38

    -1

  • 102. 匿名 2018/11/24(土) 22:16:08 

    目の前に座ってる女の人がショッパーを横に置いててそのせいで微妙にあいてなくて、座れるのにその人のせいで座れないことあってイライラした
    空いてる時なら別にいいと思うけど、混んでて目の前に人が立ってるのに、常識ないわー

    +35

    -0

  • 103. 匿名 2018/11/24(土) 22:16:14 

    気が利かない周りが見えない頭が悪いのは本当に周りが困るよね!!

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2018/11/24(土) 22:16:36 

    >>99
    ちょっと意見されただけでつっかかってくるとか…呆

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2018/11/24(土) 22:16:48 

    詰めてくれるように言えばいいじゃん?断る人なんていないでしょ
    ちゃんとお礼は言うんだよ

    +4

    -4

  • 106. 匿名 2018/11/24(土) 22:18:18 

    二人で四人掛けの座席でスーツケースを窓側に置く人達
    混んでるのに自分達のことしか考えてない

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2018/11/24(土) 22:19:51 

    デッカイ咳を連発する奴(殆どが男)
    マスクぐらいしろよ!!

    +48

    -1

  • 108. 匿名 2018/11/24(土) 22:21:06 

    バスの後部座席で四人分の席ぜんぶ使って寝てるヤツいた。しかも靴はいたままで…
    ああいうバカでモラルないどうしようもないヤツは有無を言わさずにつまみ出してほしい

    +44

    -0

  • 109. 匿名 2018/11/24(土) 22:26:24 

    田舎の電車って酷くない?
    特に学生の通学時間。
    立ってる人がたくさんいるのに隣に荷物置いたり中途半端に間隔空けて座ったり。
    東京のラッシュ時だとよっぽど変な人じゃない限り混んでくれば詰めるし荷物膝に乗せるよね?

    びっくりした

    +19

    -0

  • 110. 匿名 2018/11/24(土) 22:28:28 

    車社会な田舎の人は知らなそう

    +6

    -2

  • 111. 匿名 2018/11/24(土) 22:30:12 

    >>4
    足踏まれても文句言う筋合い無し!
    ピンヒールかスパイクシューズで。

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2018/11/24(土) 22:30:54 

    股開いて座らないでね★って何回言ってもわからない男の人がいた。
    頭に来たので脇に抱えてズボンもパンツも下げてみんなの前でお尻ペンペンの刑。泣き叫んでも謝っても許してあげなかったわ★

    +9

    -11

  • 113. 匿名 2018/11/24(土) 22:31:40 

    >>9
    野生生物は体を少しでも大きく見せて襲われないように威嚇するものだから、心が幼い&器や体が小さい事をこうしてカバーしてると思う。デカイ外車に乗るのも同じ理由。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2018/11/24(土) 22:32:16 

    混んでる西武線に、座席に荷物を置いて横になって寝てる人が居て、一人で5人分くらい使ってる人が居てガン見しました。お昼の話です。寝てたのは30代くらいのガタイのいい男で、誰も注意出来ない感じでしたね

    +20

    -1

  • 115. 匿名 2018/11/24(土) 22:33:56 

    都心から離れた電車とか、都心でも土日で郊外から来た人とかは本当にマナー悪い

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2018/11/24(土) 22:34:20 

    ディズニーのお土産袋をぶら下げたディズニー帰りと思われるベビーカー連れ夫婦が子供はベビーカーに乗ってて夫婦二人が優先席座っててなんか違うだろ…って思った
    ディズニーで遊んだ帰りのくせして優先席ですか?
    しかも子供の仕草にいちいち可愛い~!とかきんきら声だしてスマホで連写とかしててDQNな親だった

    +53

    -0

  • 117. 匿名 2018/11/24(土) 22:36:17 

    >>74
    相手がヤクザでも裾踏んづけて座る?

    +5

    -3

  • 118. 匿名 2018/11/24(土) 22:43:17 

    太ったおっさんがドカっと座ってくるのは自分のサイズ分かってないのかな?周りが詰めてくれて当然だと思ってんのかな?

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2018/11/24(土) 22:48:35 

    足投げ出し、足広げ男も、スマホで脇しめない男女も、みんななんかゆるくてだらしない人って感じ。
    会社でもだらしない事いっぱいしてるんじゃない?

    +36

    -1

  • 120. 匿名 2018/11/24(土) 22:51:20 

    今まで、混んできたらだいたいの人が荷物をどかして自分の膝の上に置いていたが、頑固にどかさないのって、気味が悪いジジィとか、頭悪そうなぼんやりしたババァとか、見るからに意地悪そうなママばっかりだったから、近寄らないのが一番だよ。

    +27

    -0

  • 121. 匿名 2018/11/24(土) 22:56:16 

    ちょうど今日電車で、隣の0.7人分くらいの隙間に少し大きめの女の子が座ってきた。(もちろん反対側は詰めてる)
    座る時大きなお尻がおもいっきり当たったけど、まぁそれは仕方ないと思った。
    でもそのあと、ずーっとスマホでゲームしてて、膝上の鞄の上に載せた私の腕にまでグイグイ肘が当たりっぱなしだったのが本当に腹立った。
    狭い隙間でも座りたいというのなら、せめて隣に気を遣ってほしい。

    +29

    -0

  • 122. 匿名 2018/11/24(土) 22:57:06 

    座りかたくらい自由にさせてやったら?(笑)

    +2

    -18

  • 123. 匿名 2018/11/24(土) 23:00:34 

    バス二人がけなのに詰めない人多くないですか?普通っぽいおばちゃんが意外と詰めてくれない

    +16

    -0

  • 124. 匿名 2018/11/24(土) 23:01:21 

    >>122

    自宅でならお好きにどうぞ

    +20

    -0

  • 125. 匿名 2018/11/24(土) 23:05:05 

    若者の方が礼儀正しいですよ。
    昨日、グランクラスに乗るのにラウンジに入ったら、
    若い男性が礼儀正しく飲み物をお願いしてました。
    泊まったホテルも若い方達の接客が素晴らしかったです。

    それに比べて同年代のマナーの悪さに、
    呆れ返ります。
    アラフィフより

    +3

    -8

  • 126. 匿名 2018/11/24(土) 23:11:20 

    >>117
    横だけどヤクザとかそんなの関係ない
    ヤクザじゃないけど、電車降りるとき不良軍団がドア入口の真ん中に立ってたから、思いっきりぶつかってやったことあるし

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2018/11/24(土) 23:15:27 

    >>36
    通勤時間帯でもいるよ。男女ともに。
    絶対仕事出来ないだろうね。

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2018/11/24(土) 23:17:56 

    >>37
    トピずれ。被害妄想こわい。
    妊娠が偉業なのも初めて聞いたよ。妊婦様。

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2018/11/24(土) 23:36:05 

    >>6
    この人、ぬいぐるみをもってどうやって降りるの?

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2018/11/24(土) 23:37:21 

    詰めるもなにも最近は1人1人のスペース決まってるよね?座席に棒があったり。路線や地域に寄って違うのかしら。
    私色んな時間電車に乗るけど座席に荷物置くとか余分に席使ってる人見た事ないけど。

    +0

    -13

  • 131. 匿名 2018/11/24(土) 23:42:23 

    自分の事しか考えてなさすぎて腹立つ!満員電車でどっかり間空けて座ってたからすみません!って言って座ろうとしたら舌打ちされた。ちゃんと詰めたら2人は座れるはずなのに、、。

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2018/11/24(土) 23:44:54 

    詰めるの気づかないだけで空気読めない発言されるめんどいから座らない
    そいつら健常者だったけど

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2018/11/24(土) 23:45:05 

    >>4
    ここまで広げてる人は まだ見たことないけど、それなりに開いて足が邪魔な人の横空いてたら敢えて座りにいく。
    「その足邪魔なんだよ!」と心で言いながらw

    私は何気にスーツケースどうにかならないかと思う。
    スーツケース持ってる人にじゃなくて、スーツケース自体がコンパクトサイズで大容量入るやつできないかと思ってる。
    電車入ったら、スーツケース持って座ってる人だらけで通路が狭くなり、その上電車は激混みで地獄だったよ昨日。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2018/11/24(土) 23:45:38 

    関係ないかもしれないけど、凄い混んでる時に幼児を1人分の席にどっかり座らせてるのも気になる。空いてる時は良いと思うけど混んでる時はさすがに自分は膝の上に抱っこしてる。

    +16

    -1

  • 135. 匿名 2018/11/24(土) 23:58:57 

    それなのに脚を組んで脚が短いのか?体が硬いのかは分からないけど靴の裏を横に向けてる人、女性のスカートに靴のあとがついてて、その女性もそれに気が付かなくて降りていった

    なんで足組むの?足組まないと座れないの?


    +25

    -0

  • 136. 匿名 2018/11/25(日) 00:00:50 

    >>133
    機能的なの出ないかなぁ
    超軽量タイプで

    乗り物に乗ってる時もすみませんと思いながら乗ってるよ。混んでる時間を避けて移動出来る時はしてる

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2018/11/25(日) 00:01:35 

    みんな小柄な女性の隣に座りたがろうとする(ゆったり座れる)から気をつけてね。
    デブにマークされたら地獄だよ。

    +33

    -0

  • 138. 匿名 2018/11/25(日) 00:06:41 

    本音言うとバスとか2人座席せまいからやだ

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2018/11/25(日) 00:23:50 

    >>128
    ほら出たよ、妊婦様~(笑)とか言って妊婦をここぞとばかりに叩いてくるヤバい人。
    あなた(様)は妊婦を批判できるほど偉いんですかね?いつもそんなふうに妊婦を邪険にしてるんでしょ?電車の中でも妊婦見てあからさまに嫌な顔してるんでしょ?
    何様なんだよ一体。

    +2

    -21

  • 140. 匿名 2018/11/25(日) 00:25:44 

    中央線民だからなかなか見ないなw
    足おっぴろげM字開脚男はよく見るけど、「すいませぇん^^」って割り込んじゃう
    みんな黙って脚閉じてくれるよ

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2018/11/25(日) 00:26:28 

    >>137
    そうそうまさにそれ
    デカい男に狙われまくって最悪
    女性が来ると心底嬉しくなるw

    +26

    -1

  • 142. 匿名 2018/11/25(日) 00:42:14 

    >>72
    たくさん席が空いているなら、そこに座ればいいのに。友達と3人で座れる車両を探す。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2018/11/25(日) 01:07:22 

    バスでもいい?

    後ろの5人掛けくらいの席ありますよね
    あの端っこに座った人が、カバンを自分の横に置いて座ると地味に座りがズレて、4人しか座れなかったり、5人座れても真ん中の人はかなり狭かったり、座席自体が一人分の幅を想定した作りの場合は座る位置がズレて腰が痛い

    ハッキリ言いたい
    荷物は膝の上に置け!
    荷物を横に置いていいのは、荷物込みで一人分の幅に収まるやつだけだ!

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2018/11/25(日) 01:09:48 

    余裕持って座りたいならグリーン席に移動すれよ。

    +0

    -8

  • 145. 匿名 2018/11/25(日) 01:53:47 

    7人席で3人と4人の間に掴まり棒よくあるけど
    全部そうしたらよかです

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2018/11/25(日) 01:56:06 

    男性は女性みたいにぴったり足をくっつけて閉じろとは思わないけど
    肩幅以上に広げるなや
    だからこっちはこんなに足を閉じて座ってるのに
    足が触れなきゃならないんだよ
    気持ち悪い

    +18

    -1

  • 147. 匿名 2018/11/25(日) 02:48:29 

    >>72
    例えば4人掛けの席で ○○●○ で●の人が右にずれてくれたら3人座れるんだけどほんのちょっとの気遣いだよね
    立って別の席に行けって言ってるわけじゃないし、その人が悪いとは思ってないんだけど

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2018/11/25(日) 05:20:23 

    最近は電車混んでるなって思ったら、奥に詰めてくれてないだけとかが多い
    スマホ弄って動かないか、性格が悪いやつは力入れて乗り込むの拒否
    若い女の子が全身に力入れて拒否
    小学生二人が乗り込まないといけないのにさ
    後は降りる人の事を考えい
    駅に着いたら出入り口にいる人は避けるか降りようよ
    みんな心が狭くなった
    思いやりがない

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2018/11/25(日) 07:24:30 

    イライラするなら電車のるな。迷惑

    +0

    -4

  • 150. 匿名 2018/11/25(日) 07:37:19 

    それより咳する人のほうが嫌だ。マスクしないハンカチで抑えない人ばっかり。自分が車両移動してるけど、連れがいる時は「電車で咳撒き散らす奴迷惑だ」って聞こえるように話す

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2018/11/25(日) 07:43:29 

    >>59
    子供が降りる人待たずに乗りこんでたから母親注意するだろうと思ってたら、母親も我先にと乗りこんでた。常識無い親子だ

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2018/11/25(日) 07:51:28 

    >>139
    普通に座ってくれれば誰も何も言わないよ。誰も妊婦に興味無いし

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2018/11/25(日) 08:54:19 

    山手線とか都会はまだ乗り方がわかってる感じ。
    地方に引っ越してからはびっくりした。
    まだ降りてないのに乗車してくる、座席に荷物置く。デカいリュック背負ったままの集団。

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2018/11/25(日) 09:06:19 

    トピとは違うけど、結構混んでる電車で私のまん前に座ってる人が降りようと立ち上がったので、横にずれて降りやすいスペースをつくってる間に横に立っていた人に座られちゃう事がよくあるんですが…
    私が鈍臭いだけ?

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2018/11/25(日) 09:15:41 

    >>33
    日中の武蔵野線がまさに上の写真。
    うだつの上がらなそうなリーマンや学生がこんな感じ。
    首都圏のJRで未だに新型車両を終日導入してないのって、ここだけじゃない?

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2018/11/25(日) 09:18:16 

    頭のおかしなキチガイなんだなって思ってる。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2018/11/25(日) 09:19:26 

    >>156
    それにしちゃあ、電車内キチガイ多すぎだよね。

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2018/11/25(日) 09:20:44 

    >>119
    頭弱そうだよね〜
    社会のゴミって感じ

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2018/11/25(日) 09:21:14 

    >>157
    キチガイ多いよー
    頭の中で排除して楽しんでる
    早く死ねって思ってる

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2018/11/25(日) 09:22:40 

    どいつもこいつも無能なゴミばかり。
    まともな判断すらできないなんて本当に人間か?
    どういう環境で育てばああなるんだか。
    親ともども車で街中を引きずり回してあげたいわ。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2018/11/25(日) 09:27:30 

    >>154
    文句を言わないまともな人だと思われて足下見られているんだよ

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2018/11/25(日) 10:10:36 

    中国人が割り込みするし、大声で話すし、電車内が日本人だけとは限らない。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2018/11/25(日) 10:12:08 

    子供はひざの上に乗せて欲しい。
    料金払ってないんだから。

    +7

    -6

  • 164. 匿名 2018/11/25(日) 10:13:04 

    混んでても足組んで乗ってる人

    邪魔だよ

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2018/11/25(日) 10:19:06 

    電車で空いてる席に飲んでる途中のマクドナルドのジュース置いてる人いてむかついた。飲んだら置いてを繰り返してうざかった

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2018/11/25(日) 10:36:36 

    男だよ、大股開きで座ったり、足組んで片方の膝の上にもう片方の足乗っけて汚い靴の裏をまるまる見せて座るバカいるじゃん。
    そういうカッコつけてる奴に限ってチビとか短足とかデブなんだよね。
    ジジイやババアだと斜めに座って自分の横に荷物置いてくつろいでるバカ老害。
    だったらタクシーで移動しろって思う。

    +15

    -1

  • 167. 匿名 2018/11/25(日) 11:01:35 

    だったら電車乗るなよ、安い料金で遠くまで移動できるだけでもありがたいと思え
    こんな事で怒るのは日本だけだし

    +0

    -14

  • 168. 匿名 2018/11/25(日) 11:06:52 

    東京はつめるけど、名古屋大阪だとつめてないイメージ

    +7

    -2

  • 169. 匿名 2018/11/25(日) 11:34:36 

    ジュース飲んだ後そのまま置いて行く人。
    片付けろよ。

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2018/11/25(日) 11:35:13 

    どうしたら改善されるかな

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2018/11/25(日) 11:54:50 

    >>8
    臭いが気になるならマスクを持ち歩けば?
    夏の満員電車なんか汗臭いし、夜は酒臭いよ。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2018/11/25(日) 11:56:09 

    ひとつのスペースに座ることができないゴムボールみたいな体型のBBAが増えすぎw席開けろの前に自分が座れるような体型になれよって場合もあるんだけど。すぐ座りたがるからだるまみたいな体になるんだろwはみ出してくる奴まじムカつく。

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2018/11/25(日) 12:18:46 

    >>167
    あなたは乗る権利なーし!

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2018/11/25(日) 12:19:10 

    ババアの話し方がうるさくて無理。
    なんであんなに声汚くなるんだろ。

    +8

    -2

  • 175. 匿名 2018/11/25(日) 12:24:52 

    これだよね。
    詰めろ!
    電車の中で座席を詰めない人をどう思う? マナーを守らない人に女性の怒り心頭か

    +21

    -0

  • 176. 匿名 2018/11/25(日) 12:43:25 

    >>33
    おかしいやろ
    この状況なら熊はぜったい左端行くやん

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2018/11/25(日) 12:58:16 

    >>26
    すみませぇんならまだわかるけど、中には「すいませぇん」なんていうもはや日本語でもない言葉で言ってくるあほがいるからね。
    何を吸うのか吸わないのかね
    しかも仮に話し言葉としてもそれを文字にして『すいません」と書く知恵遅れもいるからね

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2018/11/25(日) 13:01:17 

    >>159
    道路も同じだよね。渋滞時にこのケースと一緒で車間距離を開けて止まるキチガイが多いよね。何故詰めないのかね。お前が後に1メートル詰めたら後ろの車が交差点でも踏切でも渡れるんだよごみが!って奴多いよね

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2018/11/25(日) 13:46:32 

    二人分座ってるやつは、二人分乗車券払えや‼️

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2018/11/25(日) 14:25:27 

    >>167
    同じ条件で金払ってんのにバカや非常識な奴に我慢する方がおかしいだろ。
    出たよ、日本がおかしいとか海外だとこれが常識だのいう奴。どういうトピかよく読んでから書き込めよKY

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2018/11/25(日) 14:46:48 

    電車の座席なんて、ホコリ・汗・皮脂・菌だらけで座る気にならない。子供が漏らしちゃっても座席ごと変えるわけでもなし。
    クリーニングしても汚いよなぁ…。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2018/11/25(日) 14:53:23 

    この座席、先週ゲロされてた席だよね、
    ってコソコソ言ってみる。
    電車の中で座席を詰めない人をどう思う? マナーを守らない人に女性の怒り心頭か

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2018/11/25(日) 17:10:55 


    あまり座らない
    すいたら座るかな

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2018/11/25(日) 17:11:45 

    なんか汚らしいんだよねいろいろと
    だから座りたくないからたってます

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2018/11/25(日) 18:52:08 

    >>67
    ここでは誰も叩いてないよね…。
    うんざりなら見に来ない方が良いよ(⌒-⌒; )

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2018/11/25(日) 19:12:11 

    >>7
    都営地下鉄でしょ

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2018/11/25(日) 19:16:26 

    小柄だから両隣に太い人とか大きい人が来て密着されるとすごく損した気がする
    両隣とも小柄さんだったらスカスカで気持ちよく座れるのに
    占有スペースや重量が全然違うのに運賃同じなのも納得いかないわ
    実質、大きくて重い人にかかる金額をそうでない人が負担しているようなもの
    だから大きくて重い人は偉そうにせず小さく縮こまるべきなんだよ

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2018/11/25(日) 19:29:40 

    ババアが1番質が悪かった

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2018/11/25(日) 19:48:34 

    >>30
    端っこ座ると、手すりのバーのところにお尻のせてくるバカいるんだよね
    さらにムカつくのがそれでリュック背負ってるやつ

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2018/11/25(日) 20:49:00 

    明らかに二人分のスペースのど真ん中に座っていた女が「嫌われる勇気」を呼んでいた。

    勇気あるじゃん。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2018/11/25(日) 21:17:40 

    席を詰めてくれない人も嫌なんだけど、空いた席にドスンて座る人いない?あれもちょっと嫌だなって思う。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2018/11/26(月) 00:07:14 

    席を詰めるのは良いけど、詰め過ぎてもはや密着レベルになると嫌だわ。特に隣がおっさんだと。
    そういえば前にテレビで女性はおっさんが隣に座るの嫌、でもおっさんもおっさんの隣に座るの嫌、ってやってたわ。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2018/11/26(月) 01:36:34 

    日本人がいがみ合い一致団結しないことが大切

    日本人なんて消えちゃえばいいと思ってる人たちに乗せられないでね

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2018/11/27(火) 21:38:53 

    空いてる山手線。
    立ってる人は少なくて、ほとんどの人が座ってた。
    足腰不自由そうな、ご老人が乗ってきても
    みんな知らんぷりだった。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2018/11/28(水) 12:28:27 

    気持ち悪いので詰めないでね。
    少しぐらいスペースあっても
    座りたくないし。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2018/11/30(金) 18:35:00 

    >>184
    汚い作業着で座る奴とかいるからな。
    奴が降りるときにこれ見よがしに座ってた席払ってやった。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2018/12/09(日) 09:54:34 

    >>116
    東京とか千葉埼玉は多いよね。家族全員で優先座席に座ってるの。
    初めて見た時乗車マナー変わったのかと思った。
    百歩譲って子供は許すとしてもなぜ子供2人座らせてさらに30代の父母まで横に座ってるのか理解不能。
    ああいう子供がまた大人になって健康体なのに優先席に座るんだるな。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2018/12/14(金) 08:34:15 

    座席にくぼみがついていて一人のスペース決められてるのに1.2人分独占してる人、迷惑だし育ちが悪いんだなと思うw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。