ガールズちゃんねる

ティントリップってどう?

84コメント2018/11/29(木) 12:04

  • 1. 匿名 2018/11/23(金) 00:02:24 

    ティントリップってどうですか?
    まだ使ったことがないので分かりません。
    ちょっと色素沈着が怖いけど、使ってみたいような、、、リップクリームやグロス、口紅と同じ感じで塗って大丈夫なんでしょうか?
    ティント使ったことある方教えて下さい!!

    ちなみに、インテグレートのマットリップが気になっています。
    ティントリップってどう?

    +27

    -33

  • 2. 匿名 2018/11/23(金) 00:03:16 

    合う合わないあるけど、私は合わない(;▽;)
    唇荒れちゃいます…

    +226

    -5

  • 3. 匿名 2018/11/23(金) 00:03:30 

    セザンヌのティント発色良いよ!
    値段も安いし試しやすいと思う。

    +121

    -10

  • 4. 匿名 2018/11/23(金) 00:03:35 

    オペラ人気だけど、時間経つと蛍光色になる

    +269

    -13

  • 5. 匿名 2018/11/23(金) 00:03:58 

    彼の心にキスマークつけるなら
    なかなか落ちないティントみたいな
    強い気持ちでつけたいって思ってるよ、>>1さん!

    +11

    -118

  • 6. 匿名 2018/11/23(金) 00:04:34 

    下ネタ禁止ね

    +14

    -40

  • 7. 匿名 2018/11/23(金) 00:04:42 

    オペラ使ってるけど色素沈着したことないです

    +129

    -7

  • 8. 匿名 2018/11/23(金) 00:04:49 

    便利だけど不自然感は否めない。食事の最中特に感じる。

    +35

    -8

  • 9. 匿名 2018/11/23(金) 00:05:16 

    シャインリッチオールインワンティント、オススメです!

    +26

    -2

  • 10. 匿名 2018/11/23(金) 00:06:09 

    リップ集め趣味で色々使ったことあるけど、色素沈着はしたことないです

    +48

    -3

  • 11. 匿名 2018/11/23(金) 00:06:10 

    一度塗りしたときは落ち着いた色なんだけど、少し落ちてきたから重ね塗りして時間経つと真っ赤になるんだけどなんで?色が変化するの

    +115

    -1

  • 12. 匿名 2018/11/23(金) 00:06:10 

    皮が剥けるから合わないみたい

    +118

    -1

  • 13. 匿名 2018/11/23(金) 00:06:53 

    青みピンクや蛍光みたいなピンクに転ぶことがあって
    怖くて手が出せなくなった
    似合う色がない

    +185

    -2

  • 14. 匿名 2018/11/23(金) 00:07:32 

    かわいい色なんだけど、皮がペリペリになる(笑)

    +145

    -2

  • 15. 匿名 2018/11/23(金) 00:08:06 

    長期で使用は色素沈着があるからオススメしないって美容部員の友達が言ってました。

    +41

    -13

  • 16. 匿名 2018/11/23(金) 00:09:49 

    色展開は少ないよね

    +12

    -6

  • 17. 匿名 2018/11/23(金) 00:10:33 

    私はマットタイプは荒れた

    +30

    -0

  • 18. 匿名 2018/11/23(金) 00:10:36 

    パパッと色をつけたい時は手軽で良いけど、
    結局デパコスの口紅が勝つ。

    +69

    -3

  • 19. 匿名 2018/11/23(金) 00:11:10 

    イエベだからキャンメイクの深いオレンジ色のティントを色付きリップとかグロスの下に使ってます
    適度に血色よくなるし上が落ちても色残るしいいよ
    単体だと若干不自然かな

    +12

    -7

  • 20. 匿名 2018/11/23(金) 00:11:17 

    オペラは皮剥けした😢
    JILLSTUARTは乾燥しなかったです!ただ色展開は少ないです

    +50

    -2

  • 21. 匿名 2018/11/23(金) 00:11:46 

    ずっとティントリップ使ってる子がいるけど、地の唇でもメイクしてる時みたいに色がついてる。やっぱり常用はよくないのかな。

    +136

    -7

  • 22. 匿名 2018/11/23(金) 00:12:00 

    唇荒れるし乾燥するよね
    落ちないのはいいけど色素沈着しそう

    +65

    -1

  • 23. 匿名 2018/11/23(金) 00:12:32 

    オペラはコスパのわりに良いと思います。色は上からグロス足して好みの色にしてます!

    +5

    -13

  • 24. 匿名 2018/11/23(金) 00:13:21 

    オペラ、発色がきれいで好きだけど、落ちて来たらなんか唇に色素が付いているような変な落ち方をする
    結局ケイトの落ちにくい(ティントじゃない)に戻ったよ

    +21

    -5

  • 25. 匿名 2018/11/23(金) 00:13:48 

    ティントはオペラの物しか使ったことありませんが、落ちやすい印象です。口紅ではなく色付リップ寄り。
    筆を使わず直塗りしていますが、色素沈着や唇の皮ムケにはなっていません。

    +26

    -1

  • 26. 匿名 2018/11/23(金) 00:20:18 

    ティントとは違うんだけど、口紅の上から塗るリップコート、あれ微妙じゃないですか?
    塗っても汚く感じでまだら落ちして駄目でした。

    +18

    -11

  • 27. 匿名 2018/11/23(金) 00:22:38 

    ベージュ系もピンク系もつけて一時間くらいたつと
    蛍光色になるから止めました

    +72

    -0

  • 28. 匿名 2018/11/23(金) 00:22:58 

    オペラ使ってました
    でも時間が経つと色が変に蛍光ピンクみたいになるし
    落としにくいのですぐやめちゃった

    +38

    -1

  • 29. 匿名 2018/11/23(金) 00:24:20 

    ティントの良いところは落ちにくく長持ちするところだけどだからこそ色が濃ければ濃いほどメイク落としても色が残りやすい。ナチュラルカラーならあまり気にならないかも。

    +32

    -0

  • 30. 匿名 2018/11/23(金) 00:27:20 

    キャンメイクのステイオンバームルージュとかDiorのリップグロウとかもティントになるの??

    +31

    -5

  • 31. 匿名 2018/11/23(金) 00:29:28 

    結構評判が悪くてびっくり!
    CAなので長時間お化粧直しできないのでティントには助けてもらってます。

    +106

    -28

  • 32. 匿名 2018/11/23(金) 00:30:48 

    セザンヌがいいってあるけど、ティント感全然ない。すぐ取れるし滲む。
    セザンヌはプチプラで優秀だけどティントリップだけはダメだったよ

    +92

    -2

  • 33. 匿名 2018/11/23(金) 00:33:52 

    YSLのヴォリュプテ ティントインバームは好きだけど、時間が経つと色が濃くなってる気がする
    あとちょっと乾燥する

    +10

    -5

  • 34. 匿名 2018/11/23(金) 00:34:03 

    >>9
    ggったら
    「エロリップ」言われててワロタw

      

    +4

    -78

  • 35. 匿名 2018/11/23(金) 00:35:28 

    オペラはするする塗れて気に入ってたけど唇の皮剥けるようになってきてやめた。
    戯ちゃんがおススメしてたオールインワンティント?はどこがティントってくらい色持ちせず落ちるから結果普通に口紅買って塗り直してる方が良かった。

    +28

    -1

  • 36. 匿名 2018/11/23(金) 00:35:29 

    ハワイのマジックキスっていうリップは荒れないし、下塗りとかにとてもいいのでオススメです!
    abcマートなどどこでも売ってるので行く度に購入してます。

    +17

    -2

  • 37. 匿名 2018/11/23(金) 00:36:35 

    だいたいは皮が1か月剥ける。

    +22

    -5

  • 38. 匿名 2018/11/23(金) 00:40:05 

    皆さん書いてるけど、オペラ時間たつと乾いたような?蛍光色になりますよね!
    スルスル塗れるし、つけたては可愛い色なのになぁ

    クリニークのティントは自然で良かったです

    +61

    -2

  • 39. 匿名 2018/11/23(金) 00:43:12 

    合わないと荒れるし、変に色素沈着する。
    ティント自体表皮に着色するようなものだからね。

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2018/11/23(金) 00:54:57 

    みなさんありがとうございます!
    みなさんの話聞いたら、肌弱くて唇も冬は荒れるからやめといた方が良いかなと思いました。
    残念だけど、、、

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2018/11/23(金) 00:57:33 

    オールインワンティントグロスいいと思う!荒れないし。色も蛍光にならない。ただティント?っていう感じの定着具合w
    でも気に入ってストックしてます!日本製だし安心。韓国とか絶対むり。

    +16

    -1

  • 42. 匿名 2018/11/23(金) 01:03:23 

    最近リップやチークが大体ティントなので、付録コスメとかのティントじゃないリップつけると落ちが早く感じる

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2018/11/23(金) 01:10:31 

    オペラのティントは塗ってからしばらくして鏡見ると色が違う色になってる。コーラルピンクだったはずなのに派手なピンク。

    +71

    -1

  • 44. 匿名 2018/11/23(金) 01:36:50 

    >>9
    これの限定色っぽかったローズレッドがお気に入りです❤

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2018/11/23(金) 01:37:21 

    皮がむける、ベロベロに。

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2018/11/23(金) 01:43:37 

    どピンクに色付いた皮が剥ける剥ける。
    持ちは悪くても普通の口紅のほうが自分には合ってるかな。

    +26

    -1

  • 47. 匿名 2018/11/23(金) 02:01:47 

    オペラ色濃いバッキバキに濃い
    強いピンクに染まる
    雑誌で評判めちゃくちゃ良いけどそうでもない

    +19

    -2

  • 48. 匿名 2018/11/23(金) 02:17:10 

    ダイソーのリップティントいいって聞いたけど使った人どうですか?

    今どこに行っても品切れしててないです

    +7

    -11

  • 49. 匿名 2018/11/23(金) 02:21:23 

    血色悪くてくちびるに色がなくて色素沈着ウェルカムなんだが

    +20

    -3

  • 50. 匿名 2018/11/23(金) 02:29:00 

    ここは色素沈着って言葉の意味が昔とは違うようだ。

    +30

    -0

  • 51. 匿名 2018/11/23(金) 02:44:10 

    Maquillage は乾燥しやすかった。
    キャンメイクはあまりきにならなかったかな

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2018/11/23(金) 02:51:08 

    重ね塗りしたりすると、色が変化するの本当にやめてほしい。不意に鏡見たらピンクから赤になってた。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2018/11/23(金) 02:52:14 

    ずっと使っていると色素沈着して唇が黒っぽい血色悪い色になりますよ
    すっぴんだと目の周りが黒くなってる人みたいに
    使い続けるならリップリムーバーなどでちゃんと落として下さい!

    +30

    -1

  • 54. 匿名 2018/11/23(金) 03:22:09 

    自分だけかもしれないけど、ときどき唇の表面の感覚がおかしくなる物がある
    痛いとかじゃないんだけど、皮膚が薄くなった感覚というか...?謎の違和感がある

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2018/11/23(金) 03:59:04 

    自分に合わない色が多いからもう買わないようにしてる

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2018/11/23(金) 05:57:34 

    今のところどれを使っても時間が経つと青みピンクになるから私には似合わない。
    ティントは青みピンクに変わる成分を使わないと作れないのかな?と思う。

    +29

    -0

  • 57. 匿名 2018/11/23(金) 06:04:11 

    最近「ティント処方」表示のリップ多くないですか?
    薬局に新しく出されてるリップもほとんどティント、ティント
    だからと言って持ち良くないし
    ティントってとりあえず書いてる感がある

    +65

    -0

  • 58. 匿名 2018/11/23(金) 06:16:32 

    オペラはレッドだと蛍光ぽくならなくていいですよ!

    エレガンスのリキッドルージュもおすすめ。

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2018/11/23(金) 07:20:06 

    ディオールのラッカープランプを前に使ったけど、すぐ落ちるし思っていた色よりも派手な色になっちゃってガッカリした。
    これ買うんだったらティントじゃないけど最近新しく出たマキアージュのリップのほうが長持ちするなって。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2018/11/23(金) 07:45:17 

    ティントって書いてないけど色が落ちないってPRしてるリップはみんなティントですか?デパコスも?
    ティントか普通のリップか見分けるにはどうすればいいんでしょうか?
    リキッドで乾いたらぴたっとついて落ちにくい!とかのリップがティントなのかそうじゃないのか、知りたいです!

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2018/11/23(金) 08:02:01 

    ディオールのaddict買った。
    試供のときあまりに落ちなくてびっくりした。

    +14

    -1

  • 62. 匿名 2018/11/23(金) 08:03:55 

    夏場は気にしないけど乾燥する時期になると唇荒れる。。。
    ティント塗ると更に荒れる。。。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2018/11/23(金) 08:09:52 

    ティント色が変わる!ってそういうもんなんじゃないの??
    自分の水分量で多少その人のカラーになるんでしょ??

    +12

    -5

  • 64. 匿名 2018/11/23(金) 08:13:28 

    >>63
    それはphリップじゃないの?

    +35

    -0

  • 65. 匿名 2018/11/23(金) 08:14:09 

    ティントでも食事したら落ちる…

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2018/11/23(金) 08:23:38 

    >>64
    横だけどティントもそれが含まれてるから定着して落ちにくくなるのよ

    +8

    -4

  • 67. 匿名 2018/11/23(金) 09:12:03 

    ティント効果で落ちにくいってことはティントリップってことだよね?肌弱いからリップクリーム必須なんだけど、リップクリームの上からでもティントっていいの?

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2018/11/23(金) 09:19:00 

    ティントリップ危ない。
    細胞を染めるカルミンという物質作るときにできるたんぱく質ごと添加されてるから、経皮吸収するとアレルギーになるよ。

    +10

    -3

  • 69. 匿名 2018/11/23(金) 09:36:17 

    >>34
    エロリップって
    結構有名だけどね
    何が面白いの?

    +19

    -1

  • 70. 匿名 2018/11/23(金) 09:37:09 

    YSL好きだけどなぁ。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2018/11/23(金) 09:41:46 

    >>21
    色素沈着だったら黒っぽくなってトーン下がるから
    化粧した唇って表現は出て来ないだろうから
    お友達ちゃんと落とせて無いんだと思う

    +20

    -1

  • 72. 匿名 2018/11/23(金) 11:02:54 

    口紅は歯に色が付くけどティントは歯に付かないから重宝してる
    オペラとYSL使ってます

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2018/11/23(金) 13:03:57 

    ディオールのティントを買いましたが
    一度も上手くぬれたことがなく
    落ちる落ちない以前の問題。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2018/11/23(金) 13:29:47 

    ティント使ってるうちに色素沈着しちゃったけど、このリップ使ったらくすみ無くなったよ。300円くらいで買えるからお勧めしたい。
    ティントリップってどう?

    +18

    -2

  • 75. 匿名 2018/11/23(金) 15:09:58 

    >>73
    そのまま塗ると上手くいかないよね

    唇の内側に少しつけて綿棒で伸ばしていくと自然な感じになるよ

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2018/11/23(金) 15:46:34 

    オペラ塗り心地とかモチとかいいんだけどなー、もうちょっと落ち着いた色出してほしい。ベージュ系とか。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2018/11/23(金) 16:04:57 

    唇だけは荒れたりしないからキャンメイクのステイオンバームルージュ使ってます。T04のチョコレートリリーっていうやつ。
    色味詐欺だと思うくらいにスティックの色と塗ったあとの色が違う。笑
    白っぽい私の唇が血色の良さそうな赤みのある唇になるからたいへん有難い。1度塗ったあとは色が落ちないので普通のリップで潤い足してます。

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2018/11/23(金) 18:13:56 

    レディットのミラーレスティントってどうなんでしょう?
    気になるけど@コスメじゃモニターがほとんどで全然参考にならない…。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2018/11/23(金) 20:28:53 

    これから忘年会も増えるし、食事しても落ちにくいリップが欲しいと思ってオペラのティント買いました。
    やっぱりティントって色素沈着するんですかね…。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2018/11/23(金) 23:52:27 

    ティント塗ると凄い歯紅する
    最初は良いんだけど、少し経つと歯に着いてる

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2018/11/24(土) 00:01:46 

    キャンメイクのステイオンバームルージュのティントタイプ持ってるんだけど、普通に唇全面に塗ると輪郭にじんでこない?
    ティッシュオフしたりグラデーションにする分には大丈夫だけど
    ティントってそういうもの?

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2018/11/24(土) 07:45:19 

    私の場合は 赤色のティント使用してて 気に入ってたけど 最近 お風呂上がり くちびる赤色だったけど色素が抜けてきて赤じゃない。ベージュになってきた。やっぱりティント使うの辞めよう!
    このトピ見て良かった。ありがとう。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2018/11/24(土) 20:52:58 

    これ気になる
    ティントリップってどう?

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2018/11/29(木) 12:04:42 

    ちょっと前に限定販売されてたクラランスのティントリップ落ちなさ過ぎ
    メイクオフの時はリムーバーで落とさないと駄目

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード