ガールズちゃんねる

ACのCMを語ろう

81コメント2018/11/27(火) 02:13

  • 1. 匿名 2018/11/22(木) 15:31:38 

    ポポポポーンは確かにトラウマですが、考えさせられるものがたくさんありますよね。印象に残っているcmなどについて語りましょう。
    ACのCMを語ろう

    +46

    -18

  • 2. 匿名 2018/11/22(木) 15:32:31 

    これ響いた
    ACのCMを語ろう

    +94

    -9

  • 3. 匿名 2018/11/22(木) 15:32:51 

    ずっと流れてたやつ

    +46

    -2

  • 4. 匿名 2018/11/22(木) 15:33:08 

    ありがとウサギ

    +81

    -1

  • 5. 匿名 2018/11/22(木) 15:33:15 

    死人の名前が流れるやつ

    +1

    -11

  • 6. 匿名 2018/11/22(木) 15:33:30 

    さよなライオン

    +55

    -1

  • 7. 匿名 2018/11/22(木) 15:33:33 

    トラウマでしかない。
    怖かったし、ストレス半端なかった。

    +118

    -11

  • 8. 匿名 2018/11/22(木) 15:33:43 

    思いやりの気持ちを思っててもやらなきゃ意味ないよ、みたいなCM

    +25

    -1

  • 9. 匿名 2018/11/22(木) 15:33:48 

    ポポポポーンの時に初めてACのCMを意識したくらいで、あとは印象に残ってない

    +109

    -1

  • 10. 匿名 2018/11/22(木) 15:34:01 

    ACのCMを語ろう

    +141

    -1

  • 11. 匿名 2018/11/22(木) 15:34:22 

    地震のときそればっかり流れてたから
    ちょっとトラウマになった

    +157

    -1

  • 12. 匿名 2018/11/22(木) 15:34:26 

    トピ画見ただけで東日本大震災を思い出して心臓がバクバクしてる😥

    +88

    -6

  • 13. 匿名 2018/11/22(木) 15:34:44 

    昔は怖いのばっかりだったよね
    あと、最後の「エ~シ~」も怖かった

    +120

    -3

  • 14. 匿名 2018/11/22(木) 15:34:59 

    今やってる柴犬のやつ。
    いつもうるうるしてしまう。
    見るたび、うちの子大事にしなきゃ、
    と思う。

    +60

    -3

  • 15. 匿名 2018/11/22(木) 15:35:41 

    子供が画用紙真っ黒に塗るやつをなんとなく覚えてる
    あと砂の人形が崩れるの

    +96

    -1

  • 16. 匿名 2018/11/22(木) 15:35:49 

    思い出したくないな
    どうしても流れ続けてたことが忘れられない

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2018/11/22(木) 15:36:02 

    昔のAC全部印象的で好きだった

    +28

    -1

  • 18. 匿名 2018/11/22(木) 15:36:27 

    >>15
    ACのCMを語ろう

    +35

    -3

  • 19. 匿名 2018/11/22(木) 15:36:39 

    ニコ動でロボットに変身する動画が流行った

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2018/11/22(木) 15:37:12 

    下ネタバージョン一時期流行ってたよね

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2018/11/22(木) 15:37:37 

    ちょっと前に流れてたこの植木等さんのcmが好き
    星野源の歌も良かった記憶
    ACのCMを語ろう

    +55

    -2

  • 22. 匿名 2018/11/22(木) 15:37:43 

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2018/11/22(木) 15:37:58 

    元カレの元カノの・・・ってやつ

    +55

    -0

  • 24. 匿名 2018/11/22(木) 15:38:03 

    すごい不気味
    ACのCMを語ろう

    +89

    -0

  • 25. 匿名 2018/11/22(木) 15:38:29 

    小林星蘭ちゃんのちょっとだけバイバイは好き
    ACのCMを語ろう

    +50

    -1

  • 26. 匿名 2018/11/22(木) 15:38:59 

    北海道地震あって不安だったのにACのCMで更に不安を煽られるなるべく気持ちだけでも普通に過ごしたいのに
    どうして普段のCM流さないんだろう?
    ACCMは気持ちが本当に病むんだよ。。

    +56

    -4

  • 27. 匿名 2018/11/22(木) 15:39:31 

    重いよね嫌いだわ思い出したくないことまでわざわざ思い出させないでほしい息苦しくなる

    +4

    -2

  • 28. 匿名 2018/11/22(木) 15:39:32 

    ポポポポーンばっかり聞いてると鬱になる...

    +47

    -2

  • 29. 匿名 2018/11/22(木) 15:39:48 

    >>26
    北海道地震のときもそうだったの?

    +7

    -3

  • 30. 匿名 2018/11/22(木) 15:42:33 

    どれだけ鬱に悩まされたか。。。

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2018/11/22(木) 15:42:45 

    絶対嫌だしもう絶対に二度とないと願ってるけど
    万が一もしそうなってしまったら又ACばっかりになってしまうのかな

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2018/11/22(木) 15:44:05 

    +73

    -0

  • 33. 匿名 2018/11/22(木) 15:44:21 

    あよね

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2018/11/22(木) 15:46:03 

    仁科亜季子、仁美親子は気の毒だった

    +68

    -0

  • 35. 匿名 2018/11/22(木) 15:46:27 

    昔のACのCMって不気味で怖い感じだったんだよね。薬のとか。クレーム多くて近年はマイルドになったんだっけ?そんな声気にせずにリアリティあるCM作ればいいのに。生易しかったら伝わらないと思う。

    +63

    -0

  • 36. 匿名 2018/11/22(木) 15:48:57 

    ポリリズムでPerfume知ったわー

    +85

    -1

  • 37. 匿名 2018/11/22(木) 15:49:43 

    虐待のだったと思うけど、「抱きしめる会話」だっけ。愛し方が分からない母が、子供に手を上げてしまいそうになって…ってCM。手を上に上げるんだけど最後は抱き締めてるの。母の顔が何とも言えなくて、なんか印象に残ってる。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2018/11/22(木) 15:49:45 

    >>24
    私はこれが1番怖かった
    BGMも凄く不気味だったよね

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2018/11/22(木) 15:51:09 

    地震があった時、テレビをつけっぱなしで寝てた
    いつ緊急地震速報が流れても気づけるように音が聞こえるように音量上げて

    だからこそ、ACのCMの綺麗な声で"A〜C〜♪"ってのが怖かったなー
    ACイコール地震の時って脳みそがなっちゃった
    クレームがきてあの音は無くなったみたいだけど、今でもちょっとACと聞くとドキッとする
    ACは悪くないはずなのにね、、申し訳ない

    +35

    -0

  • 40. 匿名 2018/11/22(木) 15:51:43 

    ポポポポーンが耳について歌ってたら親にキレられた記憶
    当時のCMといえばポポポポーンしか流れなかったからイライラしてたらしい

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2018/11/22(木) 15:51:46 

    未だに緊急地震速報の音にビクッってなる
    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2018/11/22(木) 15:51:53 

    チャイルドマザーのCMも怖かった・・

    +85

    -2

  • 43. 匿名 2018/11/22(木) 15:52:29 

    あんなに何回も聞いたのにぽぽぽぽーんのCM忘れてしまっていた
    ACのCMばかり流がれてたのは覚えてたけど。
    防災、今一度見直さないと

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2018/11/22(木) 15:53:44 

    たまにACのCMがNHKで流れることあるよね。
    ACと言わないで「公共放送NHK」ってなってる。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2018/11/22(木) 15:55:47 

    街で一人になったシマウマの子供のも怖かった

    +67

    -0

  • 46. 匿名 2018/11/22(木) 15:56:01 

    柴犬のCMに出てる柴犬がうちの子に本当にそっくりで見る度に胸が締め付けられる

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2018/11/22(木) 15:59:27 

    知らないのも多いな

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2018/11/22(木) 16:10:18 

    3・11の時、しょっちゅう流れてたよね

    +17

    -1

  • 49. 匿名 2018/11/22(木) 16:11:13 

    >>4
    www何か笑った

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2018/11/22(木) 16:14:43 

    >>45
    これもそうだし確かに怖いのもあるけどこの位やらないと響かないと思う。

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2018/11/22(木) 16:33:08 


    地震の時めちゃ流れてたなぁ。
    CMが長すぎて腹たったけど…

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2018/11/22(木) 16:33:47 

    20年以上前だけど、もう15分遅かったら…とか言ってるやつ。救急車呼ぶのが↑

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2018/11/22(木) 16:35:16 

    >>15
    「子供の想像力を壊すな」だっけ?真っ黒で画用紙を塗りつぶすから、周りの大人が「変な子だ!」ってなって病院に入れられるまで行くけど(確か)、黒く塗りつぶされた紙を集めてみると、大きなクジラができるんだよね。

    +33

    -0

  • 54. 匿名 2018/11/22(木) 16:37:19 

    台所は海の入り口です

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2018/11/22(木) 16:47:13 

    尼崎の脱線事故のときもずっとAC流れてた。
    ACのCMは悲しいことがあったとき、流れることが多いから嫌い。

    +15

    -1

  • 56. 匿名 2018/11/22(木) 16:54:39 

    確かに地震の時のポポポポーンはトラウマになったけど他のcmが流れてたとしても地震を思い出すだろうと思う。
    それを考えたら自粛して流さないcmも、acだけしか流さなかったのも間違いではなかったんだろうな

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2018/11/22(木) 16:58:57 

    考えさせられて

    大切な事が多いと思う。

    もったいないおばけとか
    子供が食べ物残した時とか

    出るぞ~~へ(゚∀゚へ)
    ってCMだしに使いたい。

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2018/11/22(木) 17:05:52 

    私 福島県民で東日本大震災の時
    確かにACばかりだったけど

    ACは殺伐と戦慄に
    きちんと人間のテーマ伝えてるCMだと思う。

    トラウマってしつこい人の考えが
    分からない。

    +47

    -4

  • 59. 匿名 2018/11/22(木) 17:15:57 

    >>36
    NHKと広告機構共同のキャンペーンね
    即紅白出場して今思うと売り方が胡散臭かったなPerfume

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2018/11/22(木) 17:36:10 

    えぇぇしぃぃぃ↑って最後の音声がほんと嫌だった

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2018/11/22(木) 17:37:24 

    トラウマだの嫌いだの言われてもACが悪いわけでもないよね
    何らかの事情で企業がCM放送を自粛した穴埋めに使われているんだから
    「しばらくお待ちください」の静止画を出すわけにもいかないし

    +37

    -0

  • 62. 匿名 2018/11/22(木) 17:39:36 

    北海道での大地震が起きた頃に頻繁に流れていた、
    「サラさんは何時間勉強できますか?」のCM。
    ナレーションを聞きながら真面目に計算したw
    勉強できる時間は1分も無い。

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2018/11/22(木) 17:39:48 

    何か流さないといけないなら癒やしの景色でも映しとけばいいじゃん、なんで災害時にまで説教くさいCM?

    +1

    -5

  • 64. 匿名 2018/11/22(木) 17:48:53 

    >>14
    これね。
    ACのCMを語ろう

    +14

    -1

  • 65. 匿名 2018/11/22(木) 17:58:50 

    >>63
    ACのCMでもそういうの実際にあるよ
    穏やかなBGMに自然の風景とか動物の赤ちゃんとか映ってる
    説教臭いキャッチコピーとか恐怖心を呼ぶナレーションも一切なし
    画面の隅っこにACのロゴは小さく出ているけど

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2018/11/22(木) 17:59:13 

    柴犬のCMは何のメッセージですか?
    見たことないです

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2018/11/22(木) 17:59:56 

    >>64
    インスタで人気のマルだと思ってた

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2018/11/22(木) 18:26:38 

    言葉は銃弾にもなる、は今こそCMしてほしい

    言葉は、弾丸にもなる(ACジャパンCM) - YouTube
    言葉は、弾丸にもなる(ACジャパンCM) - YouTubem.youtube.com

    ネットによるいじめが跡を絶ちません。顔が見えない無責任な言葉は時として凶器となり人の命まで奪う事もあります。 海外では送信する前にYESかNOを尋ねるようにしたところ、理性が戻った送り手は我に返り誹謗中傷のメールは激減 したそうです。ネット社会にお...

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2018/11/22(木) 18:42:33 

    ACのCMを語ろう

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2018/11/22(木) 19:29:19 

    >>66
    「生き物を大切に」というテーマで、「自分勝手な都合で飼育放棄する人に対して命の大切さを伝え、最後まで愛情持って飼いましょう」というメッセージらしい。CM自体はペットを可愛がってる人からすれば悲しい作りなんだよね…

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2018/11/22(木) 19:44:57 

    リユースリデュースリサイクル
    ってAKBだったんだね〜。
    有名になる前だよね?

    こわいのは葉っぱの人間が枯れてくやつ。

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2018/11/22(木) 22:46:33 

    ヘルプマークや、障害を持つ犬が付けてる黄色いリボンについて、流して欲しい。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2018/11/22(木) 23:23:29 

    最近やってるこれも心に来た
    ACのCMを語ろう

    +17

    -1

  • 74. 匿名 2018/11/23(金) 02:03:08 

    だいたいyouTubeにあがってるしねぇ

    怖くもトラウマでもないけど
    仔猫がごそぞごうごめいてて、カメラが引くと昔の大きなゴミバケツに入れられて捨てられてるの
    30年近くも前のだろうに忘れられないなぁ

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2018/11/23(金) 13:36:48 

    少数派かもしれないけどポポポ ポーン見るの楽しみだった。
    震災あってCMまで暗くて気持ちが沈んでいたので。
    逆にこだまでしょうか?嫌だった。

    あとスカンクはレアキャラだよね。
    2回ぐらいしか見てない。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2018/11/23(金) 13:44:01 

    他に動物なかったのかなと思うw
    ACのCMを語ろう

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2018/11/23(金) 13:45:14 

    ポポポポーンがトラウマな人って被災された方ですか?

    それともみんな結構トラウマなんですか?

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2018/11/23(金) 14:04:59 

    >>23
    あれもこわかった!
    AIDS撲滅かなんかのだよね。 インパクトって意味ではたしかにあるけどACこわいの多い。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2018/11/23(金) 14:10:33 

    >>38
    私もこれ不気味でこわかった((( ;゚Д゚)))
    しかも夜更かししてる深夜帯に結構流れてたイメージで、はじめは人がいるのかーくらいにしかおもわないけど、いきなり崩れてびっくりしたよ。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2018/11/23(金) 14:32:23 

    ポポポポーンには救われたほう。
    あの時期ってポポポポーンのパロディみたいなのが沢山作られていて
    ニコニコ動画だったか?にたくさんアップされてた。
    毎日揺れに恐怖しながら
    計画停電の順番をネットで調べたり、ちょっと揺れたら強震モニターをチェックしてて
    気が気じゃなかったから、パロディ動画でライオンとかがメカになったりするのが
    単純に楽しくて癒されてた。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2018/11/27(火) 02:13:58 

    ACってさ、基本子供の問題や環境問題くらいしかやってないよね
    今度はニートや引きこもりに関したCMもしたら?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード