ガールズちゃんねる

【ネタバレ注意】ネットで漫画HUNTER×HUNTER「〇〇〇はヒソカ説」が話題 / 単行本に仕込まれた秘密一覧公開

89コメント2018/11/23(金) 19:17

  • 1. 匿名 2018/11/21(水) 11:33:06 

    ネットで話題ですがどうなんでしょう?😆
    【衝撃】ネットで漫画HUNTER×HUNTER「イルミはヒソカ説」が話題 / 単行本に仕込まれた秘密一覧公開 | バズプラスニュース Buzz+
    【衝撃】ネットで漫画HUNTER×HUNTER「イルミはヒソカ説」が話題 / 単行本に仕込まれた秘密一覧公開 | バズプラスニュース Buzz+buzz-plus.com

    人気漫画「HUNTER×HUNTER」(ハンターハンター)の話題がインターネット上で盛り上がっている …


    ・イルミの一人称が「オレ」から「ボク」に変化
    ・マチとカルトの目線がイルミに向いている
    ・背表紙でクロロの背後にイルミが立っている

    ・カバーをめくると背表紙にマチがいる

    ・表紙でイルミが花を持っている
    ・表紙でイルミの口が消えている

    ・イルミが独房を求めている
    ・作者が「ネタバレ。あえてね」と書ている

    ・ヒソカとイルミがカルトについて交渉か
    ・ストーリーや設定を変更させる可能性あり

    +46

    -0

  • 2. 匿名 2018/11/21(水) 11:34:00 

    イルミがヒソカなの!?!?

    +122

    -1

  • 3. 匿名 2018/11/21(水) 11:35:22 

    本田さんなのwww

    +4

    -2

  • 4. 匿名 2018/11/21(水) 11:35:34 

    文字が多過ぎてもうストーリーが分からん

    +141

    -0

  • 5. 匿名 2018/11/21(水) 11:35:50 

    これ言われてたよね
    本当なのかな

    +26

    -0

  • 6. 匿名 2018/11/21(水) 11:36:20 

    本田に全部持ってかれて内容入ってこない

    +26

    -1

  • 7. 匿名 2018/11/21(水) 11:36:34 

    なぞなぞみたいで何が何だか

    +21

    -0

  • 8. 匿名 2018/11/21(水) 11:37:01 

    半年後にはまた休載している。間違いない

    +56

    -0

  • 9. 匿名 2018/11/21(水) 11:37:07 

    +124

    -0

  • 10. 匿名 2018/11/21(水) 11:38:17 

    +67

    -4

  • 11. 匿名 2018/11/21(水) 11:38:23 

    カタカナ三文字の名前が多くてわけ分からん

    +86

    -9

  • 12. 匿名 2018/11/21(水) 11:40:10 

    どうせ話が進む前に休載する

    +68

    -1

  • 13. 匿名 2018/11/21(水) 11:43:26 

    本当だったらすごい面白くなりそうだけど確かに休載の可能性の方が高いかもw

    +102

    -1

  • 14. 匿名 2018/11/21(水) 11:44:41 

    休載。あえてね。

    +166

    -2

  • 15. 匿名 2018/11/21(水) 11:48:09 

    カルトはヒソカに気付いてるのか
    暗黒大陸と継承戦に関連はあるのか
    先の展開がまったく読めないなー

    +15

    -0

  • 16. 匿名 2018/11/21(水) 11:48:42 

    >>14
    ちょっと面白かった。ありがとう

    +59

    -1

  • 17. 匿名 2018/11/21(水) 11:49:49 

    いつもおもうんだけど


    ハンターハンターって、週刊少年ジャンプだよね?これ内容小学生理解できてるの??

    内容も今のアラサー向けになってるような気がする

    +274

    -4

  • 18. 匿名 2018/11/21(水) 11:50:39 

    でもイルミとヒソカがふたりでいるシーンとかはどう説明するの?

    +15

    -6

  • 19. 匿名 2018/11/21(水) 11:51:20 

    なんか言葉足らずじゃない?
    最近の暗黒大陸編のイルミがヒソカってことだよね?

    +128

    -2

  • 20. 匿名 2018/11/21(水) 11:52:48 

    ヒソカの正体はゴン

    +4

    -11

  • 21. 匿名 2018/11/21(水) 11:53:01 

    は??
    イルミは死んだんか?
    ギタラクル状態はともかく顔かっこよくて好きだったのに

    +21

    -4

  • 22. 匿名 2018/11/21(水) 11:53:43 

    >>21
    ギタラクル懐かしすぎるww

    +92

    -0

  • 23. 匿名 2018/11/21(水) 11:55:49 

    イルミはイルミでいるけど、変装してるってこと?

    +98

    -0

  • 24. 匿名 2018/11/21(水) 11:58:32 

    蟻編が面白すぎてそこから先に進めないんだけど、その後も面白いですか?

    +37

    -4

  • 25. 匿名 2018/11/21(水) 11:59:44 

    >>17
    創作物の理解度に年齢とかあんまり関係無い気もする
    理解できる小学生もいるし、理解できない大人もいる

    +85

    -6

  • 26. 匿名 2018/11/21(水) 12:01:54 

    ヒソカってそんな念能力あったっけ...?
    ゴムを薄くして紙にしたりしてたけど、外見をイルミに似せた紙?で覆ったってこと?
    声とか体格とかで分かりそう

    +37

    -1

  • 27. 匿名 2018/11/21(水) 12:01:57 

    改めて見ると昔からの旅団メンバーだいぶ減ったねえ
    意外とシズクが長生きしてるな

    +114

    -0

  • 28. 匿名 2018/11/21(水) 12:04:24 

    ねぇ富樫、原稿ちょーだい‪⸜( •⌄• )⸝‬

    +41

    -1

  • 29. 匿名 2018/11/21(水) 12:04:33 

    最近読むのしんどい

    +56

    -2

  • 30. 匿名 2018/11/21(水) 12:06:54 

    週刊少年ジャンプはもう
    大人向けだよ スマホがあるから漫画なんて読んでるこ少ない

    +6

    -2

  • 31. 匿名 2018/11/21(水) 12:08:03 

    旅団は、もともと団員を殺せば背番号引き継いで入れ替われるシステムだったよね? 自分らでそーゆーシステムにしといて、ヒソカさんにコルトピとかがやられたからって感情入りすぎじゃないですか。団長との一騎打ちもみんなして手助けするし...
    初期メンの仇ィ!みたいなの違和感

    +122

    -1

  • 32. 匿名 2018/11/21(水) 12:11:27 

    >>26
    それらしい能力を持った人の力を借りればいいだけじゃない?
    もしくはイルミの針でギタラクルみたいに顔や体格を変えれるのかも

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2018/11/21(水) 12:11:36 

    >>26
    針で顔変形させてたイルミと何たらテクスチャーみたいなヒソカの合わせ技でなんとかなりそう

    +36

    -0

  • 34. 匿名 2018/11/21(水) 12:13:42 

    ヒソカって雑魚じゃん

    +1

    -12

  • 35. 匿名 2018/11/21(水) 12:17:16 

    >>17
    不思議なんだけど小学生の娘がハマってたんだよ、古いアニメはyoutubeとかでみてた。

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2018/11/21(水) 12:24:47 

    ハンターの○○説面白いですよね。
    グリードアイランドのカードゲームにある身重の石からゴンが産まれたんじゃ?っていう説が一番面白かった。

    +31

    -0

  • 37. 匿名 2018/11/21(水) 12:32:52 

    クロロや団員殺すためイルミに変装してるってこと?ならクラピカが復讐しなくてもヒソカにやらしたら終いだもんね。ゴンの目的も果たしたしそろそろハンターも終わりなのかな?

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2018/11/21(水) 12:40:18 

    >>17
    ジャンプに限らず少年漫画の読者層は30代40代が殆ど

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2018/11/21(水) 12:41:24 

    >>17
    ワンピースも大人しか読んでない

    +61

    -0

  • 40. 匿名 2018/11/21(水) 12:41:30 

    >>8
    次号で休載予定

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2018/11/21(水) 12:41:45 

    >>31

    そう思うと「団員同士のマジ切れ禁止」ルールもおかしいと思うし、旅団の成り立ちからしても
    団員が誰かに殺されたとしても納得するしかないんだよね。

    +45

    -0

  • 42. 匿名 2018/11/21(水) 12:42:55 

    ゴム(ガム)の顔とドキリテクスチャーの皮膚でしょ

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2018/11/21(水) 12:44:10 

    いつまでも少年の心

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2018/11/21(水) 12:47:11 

    >>19
    そういう事ですね。
    暗黒大陸編ではヒソカがイルミに化けて旅団に潜入してて、
    幻影旅団を全滅させるためにイルミがヒソカに協力するかわり「カルトを見逃す」という条件が2人の間であった。
    というファンの中には、こういう推察をしてる人達がいるという記事ですね。

    +53

    -0

  • 45. 匿名 2018/11/21(水) 12:48:18 

    暗殺者はビル説もあったけど、本編見てそれは無さそうで安心した。
    これから待ち構えてる事を想定して、クラピカをこれ以上って思ってたしね。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2018/11/21(水) 12:50:24 

    >>26
    ヒソカは変装はそこまで得意じゃなかったように思う。刺青とか部分的なのが誤魔化できるぐらいだったかなと。
    >>1の説が当たってるとしたら変装得意なイルミの協力があったってことかね。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2018/11/21(水) 12:51:46 

    >>31
    >>団長との一騎打ちもみんなして手助けするし...

    ここがポイントだね。
    仮に共闘してたら>>31の言う通りだけど、「共闘説」は未だに否定的な意見も多く、ファンの間で議論され続けてて謎の一つ。

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2018/11/21(水) 12:52:02 

    >>37
    暗黒大陸もしばらく続くだろうし、ジャイロもまだ出てないから、暫くは多分平気。
    普通に連載してたら、5年で終わる内容を先生は15年はかけて描いてると思うしね。
    クラピカ編は暗黒大陸で終わるのかなぁと。
    キルアはなんとなく最近決着ついた感じ?

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2018/11/21(水) 12:53:52 

    少年ジャンプなのに女が読んでる時点でね…

    +1

    -14

  • 50. 匿名 2018/11/21(水) 12:54:48 

    個人的にはゴンの生みの母親の事を知りたかったわ

    +25

    -1

  • 51. 匿名 2018/11/21(水) 12:55:25 

    ガールズチャンネルもガールとは思えない内容の話が多いのに気にするような事か?

    +13

    -2

  • 52. 匿名 2018/11/21(水) 12:55:48 

    ヒソカは船に乗ってない説

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2018/11/21(水) 12:57:40 

    最新刊読んだけどヒソカがイルミに変装してると思う!
    自己紹介も違和感あったけどお風呂は個室がいいって言ってたから
    ドッキリテクスチャーがバレない為かな?って思ったり!

    +29

    -1

  • 54. 匿名 2018/11/21(水) 12:59:27 

    団長は邪念師を呼んでクラピカの念を解除してもらったけど、念獣どこ?

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2018/11/21(水) 13:07:51 

    今のところ能力確定してない、団員は最後の方までいそうだけど、誰が発覚してないっけ?
    フィンクスとか?

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2018/11/21(水) 13:08:51 

    >>54
    邪念師(アベンガネ)の方にくっついていると思われる。

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2018/11/21(水) 13:14:23 

    ヒソカのおもちゃ箱メンバー
    カルトの上のひとだれ?
    【ネタバレ注意】ネットで漫画HUNTER×HUNTER「〇〇〇はヒソカ説」が話題 / 単行本に仕込まれた秘密一覧公開

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2018/11/21(水) 13:27:55 

    ここまで話題になったら冨樫も変えてきそうだけどね
    あーー幻影旅団しんでほしくない

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2018/11/21(水) 13:31:36 

    >>9
    この手のポーズはカタカナのヒを現してるって言われてるよね
    冨樫がハマってる欅のポーズでもある。

    イルミはヒソカでほぼ決まりと思うんだけど声はどうしてるんだろう

    +23

    -2

  • 60. 匿名 2018/11/21(水) 13:31:52 

    >>57
    アニメ版はピヨンとして描かれてる。アニメスタッフが勝手に付け足した可能性もあるから確定ではないけど。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2018/11/21(水) 13:32:47 

    次に殺される旅団は誰だと思う?
    私はシズクあたりかなぁと思ってる

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2018/11/21(水) 13:51:43 

    旅団殺しまくって畳む気マンマンやん

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2018/11/21(水) 13:56:03 

    とりあえず連載終了してから一気に読もうと思っております。

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2018/11/21(水) 13:59:05 

    主人公が居なくても全く気にならない数少ない漫画。
    今回の王位継承編面白い。

    +42

    -0

  • 65. 匿名 2018/11/21(水) 13:59:20 

    え 今さらw
    単行本発売した日に信者が考察してたよ

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2018/11/21(水) 14:19:57 

    バカでごめん
    マチは気づいてるってこと?
    ヒソカってなんで旅団全員殺してるんだっけ?
    てかなぜカルト、イルミは旅団に?
    なんか選挙編あたりからバカには厳しいわ…今の暗黒大陸編なんかわけわからんすぎる。

    +33

    -1

  • 67. 匿名 2018/11/21(水) 14:23:29 

    団長VSヒソカの団長圧勝をみるに、そう簡単に蜘蛛皆殺し出来そうにないというかヒソカが返り討ちに合う可能性もあるような。
    蜘蛛よりヒソカの方が最後のオチ難しそうだもの。
    先に消しておいた方が最終回に向けてスムーズに進みそう。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2018/11/21(水) 14:32:36 

    生き返っといてまたしんだらヒソカ笑い者になりそう.....まさにピエロ

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2018/11/21(水) 14:33:04 

    イルミ好きだから生きててほしい。カルトが兄さんを取り戻すって言ってたのって、キルアのことかと思ってたんだけど、これ読んでイルミのことなのかと思ってますます分からなくなった。

    +24

    -3

  • 70. 匿名 2018/11/21(水) 14:40:58 

    >>61
    旅団でおもちゃ箱に居なくて、能力判明してるキャラから消すと思うのでシズクは危ないですよね。
    ボルネロフ辺りも危ないですよね、というか団長と組んでる人から潰すのがヒソカらしい気もします。

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2018/11/21(水) 14:50:13 

    組長の娘占い師が死ぬ経緯はこのまま本編では描かずに終わるのかなぁ。
    サイドストーリーでクラピカがGI and蟻編の裏で何をやっていたのか描いてほしいわ。

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2018/11/21(水) 14:52:29 

    マチは理屈を超えて異様に勘が働く、というキャラ設定だから、なんとなくイルミではなくヒソカなんじゃないかと怪しんでるだけじゃない?

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2018/11/21(水) 15:16:37 

    以前読んでたけど、休載挟みすぎてどこまで読んだか分からなくなってしまった

    連載再開する度読もうと思うんだけど…

    完結したら一気に読もうと思ってる。

    何年先になるかわからないけど、密かな楽しみ

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2018/11/21(水) 15:21:26 

    トピタイ(HUNTER×HUNTER)でネタバレするのやめて欲しい(# ゜Д゜)

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2018/11/21(水) 16:08:22 

    >>59
    ヒソカの「ヒ」だよね
    あと団長は気付いてると思う、そういうコマ割りいくつかあるし。
    イルミの足見てたり。(足にまでピン刺してる)しずくとかと作戦練ってるし。
    気付いてないふりして団員でイルミ(ヒソカ)を追い詰めていくと思う
    ただ、団長は死にそう。でも旅団自体は残った3.4人で引き継いでいくんじゃないかな
    マチとノブナガは生き残りそう。
    カキン国の次王継承戦はサウジからヒント得ていて
    あのクジラ船は、今の世界(国際社会)の縮図を表してると思う
    長男ユダヤ系長女チャイナ系次男アラブ系・・・父親はホイコーローだからチャイナ?
    マフィアもいるし。そういえば一徳さんも出てきたよね
    アウトレイジ見たのかな?冨樫。まんま一徳さんだったw

    色々考察するのが面白い


    +21

    -0

  • 76. 匿名 2018/11/21(水) 17:40:55 

    さすがに無理ありすぎ
    ネタバレ、あえてね。はイルミが旅団入ったことのネタバレだと思う

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2018/11/21(水) 17:54:21 

    >>21
    一周まわってギタラクルも好きだわ

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2018/11/21(水) 18:02:40 

    作者コメント欄の唇はクチビル→口ビル→しかくビル→刺客ビルでビル犯人説とかあったな
    最近ビルは強化系が確定してガセ だって証明されたけど

    後は「はーいボクはイルミ 」が「敗北はイルミ 」になるとか

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2018/11/21(水) 19:18:08 

    >>78
    イルミだけ口がない→クチナシ→クチナシの花(に似てるよね)を持ってる→
    クチナシの花言葉「胸に秘めた愛」
    あとクチナシの花はアリを呼ぶというから
    アリも関係あるのかなぁとか…
    冨樫色々ヒントくれるから深読みしちゃうよね


    +15

    -0

  • 80. 匿名 2018/11/21(水) 20:19:37 

    はぁ、めんどくさいな。

    +2

    -4

  • 81. 匿名 2018/11/21(水) 20:52:12 

    >>9
    「はーいボクはイルミ」→「敗北はイルミ」
    という説があるよね

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2018/11/21(水) 21:38:05 

    個人的にはこの人がヒソカだと思ってる
    【ネタバレ注意】ネットで漫画HUNTER×HUNTER「〇〇〇はヒソカ説」が話題 / 単行本に仕込まれた秘密一覧公開

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2018/11/21(水) 21:58:43 

    私は今のハンター面白いわ
    だが休載は…冨樫いいいいいっ!

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2018/11/22(木) 09:09:19 

    え、敗北はイルミって?ヒソカがイルミ殺したってこと?二人は友達だったんじゃ?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/11/22(木) 13:47:44 

    >>79
    死人にクチナシとも言うよね
    イルミには死んでてほしくないけど。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2018/11/23(金) 01:19:07 

    ゾルディック家もカルトは間違いなく船に乗っているし
    暗黒大陸編に出てくるんじゃないかな

    てゆか、暗黒大陸編でハンターハンター自体が終わりそう
    その後…的なのはちょびっとあるかもだけど。
    終わるのもそれはそれで寂しい。。。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2018/11/23(金) 05:13:02 

    >>86
    ゴンとキルア不在で終わって欲しくないわ。
    暗黒編登場人物多過ぎて介入余地無さそうだし。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2018/11/23(金) 16:43:33 

    共闘説やらイルミヒソカ説やら
    みんなネットに踊らされすぎ
    どっちもないわー

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2018/11/23(金) 19:17:20 

    分かってないなぁ
    踊らされるのも楽しいのさ
    なにせ時間があるからねw(間が空くからw)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。